仕事内容
アプリプロモーションの広告ディレクターとして、それぞれのクライアントの課題を解決するために営業担当やデザイナーと連携し広告クリエイティブ制作を行っていただきます。
まずは静止画バナーのディレクションからスタートし、のちに動画ディレクションも担当していただきます。※動画ディレクション未経験の方も研修等でサポートいたします。
CMでおなじみの大手クライアントや、話題の最新アプリ、有名マンガアプリなど多種多様な広告案件の中から、ご経験や適性に合ったクライアントや分野をご担当いただく予定です。分野ごとに幾つかのチームに分かれておりますので、そのいずれかのチームに配属となります。
■取り扱う案件のジャンル一例
・フードデリバリーアプリ案件
・電子書籍アプリ案件
・フィンテック領域アプリ案件
・ECアプリ案件
・VODアプリ案件
...etc
■具体的な業務の流れ
[基本業務]
①制作会議…クリエイティブの種類やキャッチコピー・訴求軸の策定、広告効果分析、検証フローなどを営業担当者たちと打ち合わせます。
②ラフ作成…会議で決定した内容をデザイナーへの指示に落とし込みます。
③ミーティング/指示…制作内容や意図を共有します。デザイン表現についてデザイナーとアイディアを出し合うことも。
④品質チェック…数多くのメディア上での見た目や規定を考慮し、最適なクリエイティブに仕上げます。
※1日の中で複数案件の制作進行管理をすることが多いため、業務に慣れたら①~④をいくつか同時進行していただくイメージです。
[その他]
・コンペ対応…関連部署と連携し、ターゲットの設定や訴求軸・戦略からクリエイティブプランを策定しディレクションします。
・勉強会/共有会…各メンバーが得た知見を持ち寄った共有会や、分析・検証等の勉強会も行われています。
その他にもディレクション業務だけでなく、マネジメントにも挑戦したいというメンバーにはチームビルディングや教育などに関わる業務をおまかせすることもあります。
【仕事の魅力】
・様々なサービスの広告配信に戦略から関わることができ、自身の発想を活かしながら課題解決に取り組めます。
・手掛けた広告がWEB上で数十万人、数百万人以上の人々の目に留まり、そのクリックやインストール数などの実数値が可視化されます。広告パフォーマンスを実数値で確認しながら改善を進めていき、施策に対する効果を定量的に測ることができます。
【配属部署】
■配属部署とチーム構成
部署全体は90名弱。男女比はほぼ半分で、女性も多く活躍する部署です。
チームは現在10名前後で男女比もちょうど半分です。年齢層は30代が中心となります。
■部署の魅力
https://magazine.redesigner.jp/post/ADWAYS
90名超のデザイナー/ディレクターが在籍している大規模な職場です。
メンバー間でのコミュニケーションを大切におり、一部リモートワークを実施しておりますが、指定された曜日、週2日間程度の出社を想定しております。入社後も安心してお仕事に取り組んでいただける環境です。
勉強会も定期的に開催され広告トレンドや知見の共有を行い、効率化・技術力の向上に取り組んでいます。
またADWAYSは「なにこれすげーこんなのはじめて」をスローガンとしている事からも分かる様に、挑戦を後押しする社風があり、業務の中でも新たな試みや施策などに挑戦しやすいところも魅力の一つです。
■社内制度や環境、キャリアプランの魅力
弊社にはマネージメン卜領域としてのキャリアパスと
プロフェッショナル領域としてのキャリアプランをご用意しております!
また、若手の育成やスキル向上、技術の仕入れなどのコーチングに特化した領域もあり、
様々なキャリアパスを選択することが可能です。
また領域間の異動も頻繁に行われており、若手でマネージメントに挑戦することや
ディレクター職からまた現場のプロフェッショナル職などにジョブチェンジをすることも可能です。
デザイナーの領域を越えたイチ開発者としてのキャリアパスを選択することが可能です!
■評価制度の特徴
弊社では職務領域に応じた等級制度を導入しており、定められたの水準の元、定量的に評価しています。
評価の内容も自身の等級評価だけでなく、360°評価として他者評価なども導入しています。
応募資格
【必須スキル】
・Adobeソフト(Photoshop)使用による静止画デザイン業務経験(最低3年以上)
【歓迎スキル】
・After Effectsを使用した動画編集の実務経験(業界問わず)
・インターネット広告業界経験
【歓迎する人物像】
・マンガやアニメが好きな方
・柔軟性があり、様々な手法を考え課題解決をするのが好きな人
・受け身ではなく自ら率先して業務に取り組む積極性がある方
・相手の立場を思いやってコミュニケーションが取れる方
※ポートフォリオのご提出が必須です!※
仕事内容
自社プロダクトである広告サービスのうち、JANetやAppDriverのUI/UX開発に携わっていただきます。 JANetやAppDriverの開発を行うデザインチームで将来的の管理職を担ってくれる方を募集します。管理画面を利用するユーザー体験、広告を見るユーザーなど広告に関わるUX全般を改善し、プロダクトのさらなる価値向上に貢献して頂けるポジションです。
入社時配に属頂く部署では広告サービス以外の自社プロダクトの開発も行っている本社のデザイナーが集まるサービスデザインDivに所属していただきます。将来的にはADWAYS DEEEに出向いただき、プレイングマネージャーとしてアドテクに関わるデザイナー複数人(3〜4人)のマネージメントと開発を並行して行ってもらいます。
デザイン領域のゼネラルマネジャーの遠藤はUXデザイナー出身であり、別部署のMGRやPJに携わりながら、現在のポジションまで昇格しています。今回もこの中途採用で志高く当社のデザイン領域を盛り上げて頂ける方を歓迎します。
<主な業務(入社後UIUXデザイナーとして)>
・デザインを中心とした成果物の品質を担保しプロダクトの意思決定に関与する
・ユーザーのコンテキストを調査/分析し課題を明確化する
・ユーザーの課題が解決できる体験/ソリューションを設計する
・プロダクトの要件が分かるコンセプトを設計する
・体験の価値を構造化し継続的に分析をする
・定性的分析、定量的分析
・あらゆるステークホルダーとコミュニケーションをとりニーズや評価を明確化する
・エンジニアとコミュニケーションをとり開発の円滑化に務める
<主な業務(将来的にマネージャーとして)>
マネジメント対象:3~4名
・目標管理 部署メンバーの戦術に基にした目標設定、管理を行います。また、月イチ面談や、半期に1回の査定面談時に部署メンバー全員の評価等も行います。
・実行管理 部署目標の達成のために、目標進捗を会議等で共有し随時調整します。必要に応じて、部署内の通常業務と各プロジェクト業務の実行監視を担います。
・業務管理 メンバーの業務量や配分が適性か管理し、メンバーの勤怠管理も行います。また、関連法に準拠して広告配信が成されているかどうかも管理します。
【業務上使用する技術、ツールなど】
Figma,Photoshop,Jira,Confluence
【補足情報】
【ADWAYS DEEEとは】 ADWAYS DEEEは、ADWAYSの子会社で広告主やエージェンシーのマーケティング活動の最適化を支援として広告代理店や企業のマーケティング部門向けに、デジタル広告の配信や効果測定などのサービスを提供する企業です。具体的には、スマートフォン向けアプリの広告配信、ウェブサイトの広告配信、クロスデバイスの広告配信、リターゲティング広告、マーケティングオートメーション、ビッグデータ解析、デジタル広告に関するコンサルティングなどを行っております。
【AppDriverとは】
ユーザーにサービス内で利用できるポイント等を付与することにより、有償コンテンツを利用・体験していただき、有償コンテンツに対する心理的なハードルを下げ、アクティブユーザーを増加させます。それに加え実績に基づくデータ分析からサービスを継続的に活性化し、広告収入との両輪でサービスの成長を加速させます。
【JANetとは】
アフィリエイト・プログラムで約11400の広告数を持ったアフィリエイト広告サービスです。パートナー様には高還元率の報酬と高機能で使いやすい管理画面を、広告主様には高い実績と豊富な経験によるソリューションを提供しています。
応募資格
【必須スキル】
・WEBサービスにおけるUXデザインの経験2年以上(ユーザー調査、体験/ソリューション設計)
・エンジニアやセールスチームなど、様々なバックグラウンドをもったメンバーと協力して業務を行った経験(チーム開発の経験)
・面接時にUXデザインの実務経験に基づく仕様書や提案資料等などがご提示が可能な方(守秘義務の範囲内で)
【歓迎する人物像】
・HCD(人間中心設計)やデザイン思考などに関する体系的な知識がある方
・ユーザーに共感し、ユーザーニーズを汲み取り、事業戦略に活かしていける方
・アクセスログなどの定量データによる分析からのプロダクト改善の経験
・ユーザーリサーチ/マーケティングの実務経験
・インタビューやアンケートなどのリサーチ調査の実施もしくは、分析経験
・デザイナーのマネジメント経験
・アジャイル開発手法での実務経験
・エンジニアと連携してUI実装を行った経験
・HTML/CSSコーティング経験
仕事内容
自社プロダクトであるAppDriverやJANetといったアフィリエイト・リワード広告システムのUI/UX開発に携わっていただきます。
管理画面を利用するユーザー体験、広告を見るユーザーなど広告に関わるUX全般を改善し、プロダクトのさらなる価値向上に貢献して頂けるポジションです。
<主な業務>
・デザインを中心とした成果物の品質を担保しプロダクトの意思決定に関与する
・ユーザーのコンテキストを調査/分析し課題を明確化する
・ユーザーの課題が解決できる体験/ソリューションを設計する
・プロダクトの要件が分かるコンセプトを設計する
・体験の価値を構造化し継続的に分析をする
・定性的分析、定量的分析
・あらゆるステークホルダーとコミュニケーションをとりニーズや評価を明確化する
・エンジニアとコミュニケーションをとり開発の円滑化に務める
【AppDriverとは】
ユーザーにサービス内で利用できるポイント等を付与することにより、有償コンテンツを利用・体験していただき、有償コンテンツに対する心理的なハードルを下げ、アクティブユーザーを増加させます。それに加え実績に基づくデータ分析からサービスを継続的に活性化し、広告収入との両輪でサービスの成長を加速させます。
【JANetとは】
アフィリエイト・プログラムで約11400の広告数を持ったアフィリエイト広告サービスです。パートナー様には高還元率の報酬と高機能で使いやすい管理画面を、広告主様には高い実績と豊富な経験によるソリューションを提供しています。
【業務上使用する技術、ツールなど】
Figma,Photoshop,Jira,Confluence
【人数/体制】
エンジニア組織全体:約90名
配属部署全体:約30名
チーム:3名+協力会社
応募資格
【必須スキル】
・WEBサービスにおけるUXデザインの経験(ユーザー調査設計、体験/ソリューション設計、分析設計)
・UIデザイン(Webデザイン、ビジュアルデザイン含む)の実務経験2年以上
・FigmaやPhotoshop、SketchなどのUIツールの利用経験 ・制作したデザインの品質を担保し、意図やコンテキストを理論的な表現のもと周囲に説明できる
【歓迎する人物像】
・HCD(人間中心設計)やデザイン思考などに関する体系的な知識がある方
・ユーザーに共感し、ユーザーニーズを汲み取り、事業戦略に活かしていける方
・アクセスログなどの定量データによる分析からのプロダクト改善の経験
・ユーザーリサーチ/マーケティングの実務経験
・インタビューやアンケートなどのリサーチ調査の実施もしくは、分析経験
・デザイナーのマネジメント経験
・エンジニアも含めたチームのプロジェクトマネジメント経験、あるいはチームをリードして何かを達成した経験
・エンジニアやセールスチームなど、様々なバックグラウンドをもったメンバーと協力して業務を行った経験
・アジャイル開発手法での実務経験
・エンジニアと連携してUI実装を行った経験
・HTML/CSSコーティング経験
仕事内容
家庭用ゲームソフトにおける3Dモデルの制作、量産をおこなっていただきます。
・キャラクターモデルの作成
・メカ、クリーチャー等の作成
・関連する小物(家具、道具、衣装等)の作成 等
【主な使用ソフト/使用言語】
・Maya
・PhotoShop
・Zbrush
・Substance Painter
・自社ツール 等
応募資格
▼必須
・コンシューマーゲームまたはソーシャルゲームの開発経験
・ゲームキャラクター、モンスター、オブジェクト等の制作・仕様設計経験
・HD仕様のモデル制作経験
・スカルプトやMayaでの有機&幾何学系のハイモデル制作経験
・日本語能力試験N1またはそれと同等以上の日本語能力をお持ちの方
▼歓迎
・PBRの豊富な知識、経験をお持ちの方
・セルルックの絵作り経験をお持ちの方
・チームを牽引し、進捗管理した経験をお持ちの方
・外部協力会社との調整やクオリティチェック経験をお持ちの方
▼求める人物像
・ゲーム制作に情熱を傾けられる方
・妥協しない強い意思でクオリティ追求に取り組める方
・幅広いジャンルに感性のアンテナを張り、時代に則して思考・スキルの両面を更新していける方
・会話、ドキュメント作成どちらの面においても意思疎通が得意で、コミュニケーションが活発な方
仕事内容
ゲームのキャラクターデザイン、背景、モンスター、メカニック、小物などのアートワーク制作をご担当いただきます。
▼具体的なパート名(下記のいずれか、または複数を担っていただきます)
・キャラクターデザイナー
・背景アートデザイナー
・コンセプトアートデザイナー
・絵コンテ制作スタッフ
【主な使用ソフト/使用言語】
・Photoshop、SAI 等
・その他、各担当パートに関連するツール(Illustrator、Maya 等)
応募資格
▼必須
・2DCGイラストの制作経験
・日本語能力試験N1またはそれと同等以上の日本語能力をお持ちの方
※業界経験不問。映像業界のご経験者、芸術大卒の方、同人活動をされている方のご応募を歓迎します
▼歓迎
・コンシューマーゲーム、ソーシャルゲームにおける実務経験者
・ゲームの世界観をイメージしコンセプトアートが描ける方
・3DCGの制作経験をお持ちである、または3D化を意識したデザイン制作のできる方
・他セクション(モデリング/アニメ/プログラム等)の基本知識や素養をお持ちの方
・リーダー経験や他セクションとの折衝経験が豊富な方
▼求める人物像
・自身のデザイン力を追求するのはもちろん、他者のデザインとも合わせる能力や意識をお持ちの方
・1つの分野ではなく多彩なジャンル・テイストに対応でき、多方面の知識をデザインに活かすことができる方
・ゲームの完成図を意識してデザイン制作に取り組める方
仕事内容
家庭用ゲームソフトにおけるUI/UX制作、メニュー設計やデザイン作業をご担当いただきます。
・UI/UIXシーケンス・レイアウトの作成、提案
・アイコン等デザインアセットの作成 等
【主な使用ソフト/使用言語】
・Photoshop
・Illustrator
・Maya
・After Effects
・自社ツール 等
応募資格
▼必須
・ゲームに必要な情報をまとめ、お客様に伝わりやすい形にデザインできる方
・日本語能力試験N1またはそれと同等以上の日本語能力をお持ちの方
※他業種ご経験者の方も歓迎します
▼歓迎
・コンシューマーゲームにおける実務経験者
・色彩設計やレイアウトによる視線誘導の知識をお持ちの方
▼求める人物像
・物事をロジカルに捉え、分析し、問題解決に結びつけられる方
・他者と共有することを踏まえて情報整理できる方。プレゼンの得意な方
・ゼロベースで臨機応変なデザイン提案が出来、クオリティ追求に粘りづよく取り組める方
・ゲームの完成図を意識し、受け身にならず積極的に提案のできる方
仕事内容
家庭用ゲームソフトにおける3Dモデルの制作、量産をおこなっていただきます。
・キャラクターモデルの作成
・メカ、クリーチャー等の作成
・関連する小物(家具、道具、衣装等)の作成 等
【主な使用ソフト/使用言語】
・Maya、Photoshop、Substance Painter、ZBrush 等
応募資格
▼必須
・ゲーム・映像業界で3DCG制作の経験がある方
・日本語能力試験N1またはそれと同等以上の日本語能力をお持ちの方
▼歓迎
・2Dスケッチが得意な方歓迎
▼求める人物像
・視野を広く持ち、前向きで意欲的にチャレンジできる方
・自分のやり方・考えにこだわりすぎず、柔軟に対応できる方
・プロフェッショナルの仕事をお客様に届ける意欲のある方
仕事内容
家庭用ゲームソフトにおける3Dモデルの制作、量産をおこなっていただきます。
・3Dマップモデルの作成
・各種アセットの配置 等
【主な使用ソフト/使用言語】
・Maya、Photoshop、Substance Painter、ZBrush 等
応募資格
▼必須
・ゲーム・映像業界で3DCG制作の経験がある方
・日本語能力試験N1またはそれと同等以上の日本語能力をお持ちの方
▼歓迎
・2Dスケッチが得意な方歓迎
▼求める人物像
・視野を広く持ち、前向きで意欲的にチャレンジできる方
・自分のやり方・考えにこだわりすぎず、柔軟に対応できる方
・プロフェッショナルの仕事をお客様に届ける意欲のある方
仕事内容
各種広告素材や販促物に使用される3Dモデルの制作、量産をおこなっていただきます。
【主な使用ソフト/使用言語】
・Maya、Photoshop、Substance Painter、ZBrush 等
応募資格
▼必須
・3DCG制作スキルをお持ちの方
・日本語能力試験N1またはそれと同等以上の日本語能力をお持ちの方
※未経験者の応募可能
▼歓迎
・2Dスケッチが得意な方歓迎
▼求める人物像
・視野を広く持ち、前向きで意欲的にチャレンジできる方
・自分のやり方・考えにこだわりすぎず、柔軟に対応できる方
・プロフェッショナルの仕事をお客様に届ける意欲のある方
仕事内容
家庭用ゲームソフトにおける2Dデザイン及び3Dモデルの制作をおこなっていただきます。
・コンセプトアート、設定画の作成
・3Dモデルの元となるイラスト、スケッチ等の作成
・各種3Dモデリングデータの作成 等
※2Dデザイン専業での受入は予定しておりません
【主な使用ソフト/使用言語】
・Photoshop、Maya、Substance Painter、ZBrush 等
応募資格
▼必須
・ゲーム・映像業界で2Dイラスト制作の経験がある方
・3DCG制作スキルをお持ちの方
・日本語能力試験N1またはそれと同等以上の日本語能力をお持ちの方
▼歓迎
・ゲーム・映像業界で3DCG制作の経験をお持ちな方歓迎
▼求める人物像
・視野を広く持ち、前向きで意欲的にチャレンジできる方
・自分のやり方・考えにこだわりすぎず、柔軟に対応できる方
・プロフェッショナルの仕事をお客様に届ける意欲のある方
仕事内容
デザイナーチームの各種マネジメントをおこなっていただきます。
・各種3Dモデルの作成
・育成、メンバーサポート
・進行管理
・外部協力者対応 等
【主な使用ソフト/使用言語】
・Maya、Photoshop、Substance Painter、ZBrush 等
応募資格
▼必須
・ゲーム・映像業界で3DCG制作の経験がある方
・日本語能力試験N1またはそれと同等以上の日本語能力をお持ちの方
▼歓迎
・2Dスケッチが得意な方歓迎
▼求める人物像
・視野を広く持ち、前向きで意欲的にチャレンジできる方
・自分のやり方・考えにこだわりすぎず、柔軟に対応できる方
・プロフェッショナルの仕事をお客様に届ける意欲のある方
▲
スタッフの一言 : コンシューマからアプリやアーケードまで取り扱う案件の幅が広く、社員の働きやすさを大切に、福利厚生も充実しております。
仕事内容
・デザイナーの開発業務を管理する責任者
・課長同等のポジション(社内の部門管理は状況を見て検討)
■具体的には…
・組織やプロジェクトの責任者
・リーダー層やスタッフの指導および評価
・人員編成
・ [PJ] クライアントとの意見交換
・ [PJ] 契約も含めた外部協力会社の窓口対応
・ [PJ] 簡易的なコンセプト資料の作成
■想定するゲーム開発案件
プラットフォーム:PS4またはPS5相当
ジャンル:アクションゲーム
外部制作会社に委託する中規模プロジェクト
応募資格
【必須条件】
・キャラクターや世界観のイメージを具体的に提案できるスキル
・制作進行・ディレクション・品質管理業務の経験
・絵コンテが描けたり、ルックデブの経験のある方
【歓迎条件】
・中規模以上のハイエンドタイトル(※)におけるデザイン統括の経験がある
・3DCG制作(※)におけるデザイン統括の経験がある
・ゲーム開発全般の基礎知識や開発の流れの理解
・各種グラフィックツール類のオペレーションに長けているスキル
( Maya / UE4 / Unity / ZBrush / Photoshop / After Effects など)
【求める人物像】
・現在の業務内容からステップアップを望んでいる
・現在の業務内容とは別に、新たにチャレンジしたい開発業務がある
▲
スタッフの一言 : コンシューマからアプリやアーケードまで取り扱う案件の幅が広く、社員の働きやすさを大切に、福利厚生も充実しております。
仕事内容
・外部発注企業の管理責任者
・国内外のグラフィックリソース会社のコントロール
■具体的には…
・プロジェクト内の外部発注管理
・外部発注資料の作成、発注、チェックバックができる
・データ作成業務および実装対応ができる
■想定するゲーム開発案件
プラットフォーム:PS4またはPS5相当
ジャンル:アクションゲーム
外部制作会社に委託する中規模プロジェクト
応募資格
【必須条件】
・キャラクターや世界観のイメージを具体的に提案できるスキル
・制作進行・ディレクション・品質管理業務の経験
・絵コンテが描けたり、ルックデブの経験のある方
【歓迎条件】
・中規模以上のハイエンドタイトル(※)におけるデザイン統括の経験がある
・3DCG制作(※)における外部発注管理の経験がある
・ゲーム開発全般の基礎知識や開発の流れの理解
・各種グラフィックツール類のオペレーションに長けているスキル
( Maya / UE4 / Unity / ZBrush / Photoshop / After Effects など)
【求める人物像】
・現在の業務内容からステップアップを望んでいる
・現在の業務内容とは別に、新たにチャレンジしたい開発業務がある
▲
スタッフの一言 : コンシューマからアプリやアーケードまで取り扱う案件の幅が広く、社員の働きやすさを大切に、福利厚生も充実しております。
仕事内容
企画意図と操作機器の特性を理解して、UIデザイン設計に伴う業務(世界観を活かしたグラフィック発案、カンプ、実装仕様、2D素材や演出シーンのデータ制作など)を行い、快適なユーザー体験を目指して、ゲームシステムを視覚化していく作業を行っていただきます。
応募資格
【必須条件】
・ゲームもしくはWebサービスなどでUI制作の実務経験がある方
・HD、フルHDでの画面デザイン経験、もしくは作品提示ができる方
・各種状況に柔軟に対応し、さまざまな人と信頼関係を築けるコミュニケーション能力
【歓迎条件】
・PlayStation 5/Xbox Series X|S/PlayStation 4/Xbox Oneの開発経験
・3Dモデル作成やスクリプト作成などを行った経験
・Unreal Engine、Unityを使用した開発経験
・アセット・クオリティ・スケジュール管理業務の経験
【求める人物像】
以下のいずれかに当てはまる方
・新しい技術を用いたビジュアル表現や効率化に対してアイデアを持ち、意欲的に取り組める方
・チーム内で問題解決や情報共有のために自発的に行動出来る積極性を持ち、他セクションとも連携して仕事が出来る方
・制作パートのリーダー経験もしくはUIディレクション経験がある方
▲
スタッフの一言 : コンシューマからアプリやアーケードまで取り扱う案件の幅が広く、社員の働きやすさを大切に、福利厚生も充実しております。
仕事内容
・新規案件においてのアートディレクターとしてコンセプトやビジョンの具現化
・クライアント要望の意図を理解し、新しい価値をビジュアルアートとして提供する
・アートのコンセプトに基づき再現させるための技術牽引
・アートディレクターとして新規表現の提案や、外部委託制作時でのアート完成レベルの提示
応募資格
【必須条件】
・キャラクターや世界観のイメージを具体的に提案できるスキル
・制作進行・ディレクション・品質管理業務の経験
・絵コンテが描けたり、ルックデブの経験のある方
【歓迎条件】
・アートディレクション業務の経験
・ゲーム開発全般の基礎知識や開発の流れの理解
・各種グラフィックツール類のオペレーションに長けているスキル
( Maya / UE4 / Unity / ZBrush / Photoshop / After Effects など)
【求める人物像】
・新しい技術を用いたビジュアル表現や効率化に対してアイデアを持ち、意欲的に取り組める方
・チーム内で問題解決や情報共有のために自発的に行動出来る積極性を持ち、他セクションとも連携して仕事が出来る方
・制作パートのリーダー経験がある方
▲
スタッフの一言 : コンシューマからアプリやアーケードまで取り扱う案件の幅が広く、社員の働きやすさを大切に、福利厚生も充実しております。
仕事内容
スマートフォンゲーム開発の制作タイトルの企画意図と操作機器の特性を理解して、UIデザイン設計に伴う業務(世界観を活かしたグラフィック発案、カンプ、実装仕様、2D素材や演出シーンのデータ制作など)を行い、快適なユーザー体験を目指して、ゲームシステムを視覚化していく作業を行っていただきます。
応募資格
【必須条件】
・スマートフォンゲームもしくはWebサービスなどでUI制作の実務経験がある方
・HD、フルHDでの画面デザイン経験、もしくは作品提示ができる方
・各種状況に柔軟に対応し、さまざまな人と信頼関係を築けるコミュニケーション能力
【歓迎条件】
・各種プラットフォームでのゲーム開発におけるUI制作経験
・3Dモデル作成やスクリプト作成などを行った経験
・Unityを使用した開発経験
・アセット・クオリティ・スケジュール管理業務の経験
・外部協力会社との折衝、管理、監修、窓口業務経験
【求める人物像】
以下のいずれかに当てはまる方
・新しい技術を用いたビジュアル表現や効率化に対してアイデアを持ち、意欲的に取り組める方
・チーム内で問題解決や情報共有のために自発的に行動出来る積極性を持ち、他セクションとも連携して仕事が出来る方
・制作パートのリーダー経験もしくはUIディレクション経験がある方
▲
スタッフの一言 :
ドリンクサーバーやオフィス用品などの備品も多く揃っており就業中を快適に過ごせます。 作業工数/スケジュールの明確化によって、適正な制作時間を確保しており過度な残業が発生しない為、長く勤めやすい環境です。 ワンフロアで全員が制作を行っており、部署間連絡や相談・調整がスムーズです。
これまでの経験やノウハウを生かし、ディレクションシーズの業務をさらに推進してくださる遊技機・映像制 作がお好きな方からの応募をお待ちしています!!
仕事内容
【職務概要】
遊技機のコンポジット制作(コンポジッターチーム:10名)
2Dチームから展開されるE3Dを使用し、ロゴ、文字、数字等を立体化、アニメーション制作する流れが多いです。
【職務詳細】
fterEffectsを使用し、キャラやアイテム、背景などの2D/3D素材を合成し、
色味・明暗・濃淡等の調整からコンセプトにマッチした空気感やドキドキするような緊迫感を出す特殊効果を加える等、
最終的な絵作りを行います。
2Dチームから展開されるE3Dを使用し、ロゴ、文字、数字等をアニメーション制作する流れが多いです。
クライアントからの要望に対し、演出仕様書、絵コンテ等を素に以下の流れで制作を進めます。
・ディレクター、プランナーと作打ち
・Vコンテ
・コンポジット
・バリエ
・実機データ化
応募資格
【必須】
・AfterEffectsを使用したアニメーション作成スキル
・Photoshop(基本操作)
【尚可】
・3Dソフトを使用した3Dアニメーション作成の知識、スキル
【求める人物像】
■自分の好きなこと、やりたいことがあり、それを口頭表現できる方
■人間の仕草、演技、格闘アクションなどの動きに強い興味を持っている方
■アニメ、ゲーム、CM、映画、遊技機などの映像作品が大好きな方
仕事内容
◆「ゲームセンター向けゲーム制作」/「施設系アトラクション制作」に関わるビジュアルアーティスト業務に携わっていただきます。
【具体的には・・・】
・企画内容に沿った世界観、コンセプトアート検討
・DCCツールを使用した、魅力あるキャラクターデザイン作成とモデル作成
・外注管理と納品物の管理
・新人デザイナーの育成指導
ビジュアルやモデル作成だけではなく、企画プログラマーと一緒にアイデア出しから参加を行い
一つのチームとなって、新しい「夢」「遊び」「感動」を生み出していきます。
最新の技術や表現方法の研究も行い、多くの会社と連携もしながら、各プロジェクトの開発に
参加して頂きます。
ハードに縛られる事のない自由な発想を形にして、アーケードならではの
体験、喜びを一緒に形作っていきましょう!
応募資格
【必須条件】
・企画内容にあったハイエンドのキャラクターモデリング及びセットアップの業務経験
【歓迎条件】
・unreal engine 4などを使用した開発経験
【求める人物像】
・コンテンツ創出に情熱を持てる人
・ゲームが大好きな人
・ゲーム以外の遊び(映画、演劇、ライブ、スポーツなど)が大好きな人
・技術トレンドへの興味が旺盛な人
・主体的に行動できる人
・チームで成功を目指せる人
・新しいことに挑戦することが好きな人
仕事内容
ゲームのデザイナーを担当して頂きます。
■スマートフォンタイトル
・2Dおよび3Dなどのグラフィック開発
・Unity・Unrealなどの開発ミドルウェアを利用したゲーム開発
■コンシューマタイトル
・適性やスキルに応じて①~④業務の一部(もしくは複数)を担当して頂きます。
①3Dキャラクター及び背景モデル制作
②2Dイラスト制作(キャラクターや背景の設定画等)
③キャラクターモーション制作(手付けモーションの作成、モーションキャプチャーデータの編集等)
④エフェクト制作
・外注管理
■入社後の業務イメージ
まずは担当プロジェクトにてデザイン業務に携わって頂き、将来的には担当プロジェクトのメイン担当(アートディレクター)として、プロジェクト全体のデザインの管理と進行を行って頂きます。
応募資格
【スマートフォンタイトル】
▼必須要件
・ゲーム開発におけるデザイン実務経験
(Photoshop、Illustrator、3ds Max、Maya等利用(1年以上))
※遊戯機器関連の経験のみの方は不可。
▼歓迎要件 ・スマートフォンゲームアプリの開発経験者
・UIデザイン経験(UI設計から起こせる方)
・プロジェクトのアートディレクション経験
・Unityを利用した開発経験
・マネージメント経験
【コンシューマタイトル】
▼必須要件
・現行家庭用ゲーム機(PS4等)での開発実務経験
・Maya、Photoshopなどを用いた2D/3DCGの制作経験
・業務を円滑に進めるためのコミュニケーション能力
▼歓迎要件
・Unity、Unreal Engine4を使用しての開発実務経験
・チームリーダー、外注管理の実務経験
仕事内容
ゲームのデザイナーを担当して頂きます。
■スマートフォンタイトル
・2Dおよび3Dなどのグラフィック開発
・Unity・Unrealなどの開発ミドルウェアを利用したゲーム開発
■コンシューマタイトル
・適性やスキルに応じて①~④業務の一部(もしくは複数)を担当して頂きます。
①3Dキャラクター及び背景モデル制作
②2Dイラスト制作(キャラクターや背景の設定画等)
③キャラクターモーション制作(手付けモーションの作成、モーションキャプチャーデータの編集等)
④エフェクト制作
・外注管理
■入社後の業務イメージ
まずは担当プロジェクトにてデザイン業務に携わって頂き、将来的には担当プロジェクトのメイン担当(アートディレクター)として、プロジェクト全体のデザインの管理と進行を行って頂きます。
応募資格
【スマートフォンタイトル】
▼必須要件
・ゲーム開発におけるデザイン実務経験
(Photoshop、Illustrator、3ds Max、Maya等利用(1年以上))
※遊戯機器関連の経験のみの方は不可。
▼歓迎要件 ・スマートフォンゲームアプリの開発経験者
・UIデザイン経験(UI設計から起こせる方)
・プロジェクトのアートディレクション経験
・Unityを利用した開発経験
・マネージメント経験
【コンシューマタイトル】
▼必須要件
・現行家庭用ゲーム機(PS4等)での開発実務経験
・Maya、Photoshopなどを用いた2D/3DCGの制作経験
・業務を円滑に進めるためのコミュニケーション能力
▼歓迎要件
・Unity、Unreal Engine4を使用しての開発実務経験
・チームリーダー、外注管理の実務経験
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