仕事内容
ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストシリーズや、HD新規タイトル開発プロジェクトなど、社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、ユーザーのプレイするゲーム部分の開発実装を担当いただきます。
ゲーム内のバトルシステム、レベル上での遊び、ゲームコンテンツなどゲームプレイ全般の実装が担当業務になります。
ご経験、スキルに応じ、特にAI挙動のプログラムを中心にご担当いただく等、プロジェクト内のセクションアサインを検討します。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・ゲーム開発に関する下記いずれかの開発経験
-DCCツール(Maya API)のプラグイン開発経験
-Windows上でツール等の開発経験
・ゲーム関連技術への興味関心
【あると望ましいスキルと経験など】
・C#、WPFでのツール実装経験
・C++での開発経験
・Pythonでの開発経験
・各種デザイナー向けミドルウェアツールの使用経験(Maya, Zbrush, Substance等)
・グラフィック作業をサポートするスクリプトや、プラグインバッチファイルなどの実務での制作経験
・ビルドエンジニアとしての業務経験
・大規模システムの構築、管理経験
・商用ゲーム開発経験
・コンシューマー向けゲーム用のインハウスツールの作成経験
・簡単な画像処理/3D数学の知識
・仕様策定や管理の実務経験
・簡単な英文読解能力(業務としての経験は不問)
仕事内容
ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストシリーズや、HD新規タイトル開発プロジェクトなど、社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、ゲームシステムの設計、実装、保守を担当いただきます。
ゲームエンジンに相当する部分の実装(システム、API、ツールとの連携などのすべての設計、実装)が担当業務となります。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・C++を実務で使用した経験
・システム設計および実装経験
【あると望ましいスキルと経験など】
・商用ゲーム開発経験
・数学、物理の知識
仕事内容
ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストシリーズや、HD新規タイトル開発プロジェクトなど、社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、グラフィックスシステムの設計、実装を担当いただきます。
レンダリングシステム、シェーダー、VFX、ポストエフェクト、描画に関係するプログラム部分の設計および実装全般が担当業務になります。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・C++および、HLSLなどのShader言語を使用したゲーム開発経験
【あると望ましいスキルと経験など】
・商用ゲーム開発経験
・3Dゲームのグラフィックス開発経験
・ShaderModel3.0世代以降のコンソールゲーム機での開発経験
・DCCツールやアセットパイプラインの知識
・GPUに関する知識
・ゲームエンジン使用経験
・数学、物理の知識
仕事内容
ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストシリーズや、HD新規タイトル開発プロジェクトなど、社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、ご経験とスキルに合わせて、以下の業務を担当いただきます。
■ツール開発
C#、WPFを利用した社内ツールの作成、要望に応じての機能追加、改善、保守業務を担当いただきます。
具体的には、DCCツールでのプラグイン開発、パイプラインの効率化や、高速化のための対応、サポート等、支援スクリプト / コーディング (mel, python, 他 js, c#, batなど)業務等。
■ビルドシステム構築
ビルドシステムの構築および運用を担当いただきます。
具体的には、開発しているゲームのビルドサイクルとステージング環境へのデプロイ(オンラインゲームの場合には、開発からユーザーの皆様の公開環境へのデプロイ)等。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・ゲーム開発に関する下記いずれかの開発経験
-DCCツール(Maya API)のプラグイン開発経験
-Windows上でツール等の開発経験
・ゲーム関連技術への興味関心
【あると望ましいスキルと経験など】
・C#、WPFでのツール実装経験
・C++での開発経験
・Pythonでの開発経験
・各種デザイナー向けミドルウェアツールの使用経験(Maya, Zbrush, Substance等)
・グラフィック作業をサポートするスクリプトや、プラグインバッチファイルなどの実務での制作経験
・ビルドエンジニアとしての業務経験
・大規模システムの構築、管理経験
・商用ゲーム開発経験
・コンシューマー向けゲーム用のインハウスツールの作成経験
・簡単な画像処理/3D数学の知識
・仕様策定や管理の実務経験
・簡単な英文読解能力(業務としての経験は不問)
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スタッフの一言 :
株式会社スクウェア・エニックスAI&アーツ・アルケミーはスクウェア・エニックスが培った技術を使い、バーチャルアバターなどのゲーム以外のエンタメ領域でより世界を楽しませたいと考えています。
自然言語対応技術、キャラクターCG、アニメーション、人工知能を組み合わせ、エンターテイメントAIを探究し、ナラティブインテリジェンスの先駆けとして活躍を目指しています。
仕事内容
現在進行中のプロジェクトにおいて、新しいインタラクティブ・テクノロジーとエキサイティングなコンテンツの製作を共に進めてくれるAIゲームプレイプログラマーを募集いたします。
当社の斬新な会話テクノロジーを最先端のゲームエンジンへ統合することにより、ユーザーとインタラクティブに会話するキャラクターを生き生きと動作させることをご担当して頂きます。
また、AIサブシステムの作成・拡張を実現させる重要な役割を担って頂きます。
当社のキーとなる重要なポジションとなりますので、チームと一緒に協調性を持ちながら楽しんで開発して頂ける方、システム及びゲームプレイの実装に強いスキルとバックグラウンドを持ち、新しいテクノロジーへの好奇心を持つ方からのご応募をお待ちしております。
【業務内容】
・研究者やプランナーと協力しながら新しいAIテクノロジーの実装
・バリエーションに富んだ会話コンテンツの作成
・当社のコアAI技術とゲームエンジン機能を連動し新しいものを創る
・AIエージェントの「言葉」を記憶、意図、感情、身体的行動に結び付け、会話できるように開発
・キャラクターの表情や身振りを自然に表現する技術の実装
・既存キャラクターAI技術をプロジェクトのニーズに応じ実装する
・エンジニアやプランナーと密にコミュニケーションを取り、実装したシステムを様々な観点から検証を行う
【この仕事の面白み】
当社は、エンタテインメント全般の領域で活用できる「エンタテインメント AI」として研究開発・事業推進する為にスクウェア・ エニックスによって設立された新会社です。最先端技術に触れながら、新しい形のエンタテインメントの創出やコンテンツ制作にチャレンジ出来ます。
応募資格
【必要なスキル・経験など】
・デジタル・インタラクティブ・エンターテインメントのプログラミング経験
・Unreal EngineやUnity等のゲームエンジン使用経験
・C ++プログラミングスキル (中級以上)
・既存コードの高度な分析・拡張能力
・英語でのコミュニケーション能力
・ビジネスレベルの日本語能力
【あると望ましいスキル・経験】
・Pythonなどのスクリプト言語の経験
・音声合成と音声認識の知識
・3D数学の知識
・チャットシステム、ロボットシステム、機械学習システムの経験
・ゲーム開発の経験(特にゲームAIまたはアニメーション分野)
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スタッフの一言 :
株式会社スクウェア・エニックスAI&アーツ・アルケミーはスクウェア・エニックスが培った技術を使い、バーチャルアバターなどのゲーム以外のエンタメ領域でより世界を楽しませたいと考えています。
自然言語対応技術、キャラクターCG、アニメーション、人工知能を組み合わせ、エンターテイメントAIを探究し、ナラティブインテリジェンスの先駆けとして活躍を目指しています。
仕事内容
同社はスクウェア・エニックスのグループ会社で、キャラクターAIに特化してAI技術及びコンテンツの研究開発を行っています。研究開発においては、ゲームに限定せず幅広い領域から可能性のある技術を取り入れようとしています。設立3年のスタートアップなので親会社に比べてよりリスクテイクが可能で新しい技術に挑戦しやすい環境です。メンバーは10名程度で、出身分野や国籍も様々で、多様性のあるチーム構成となっています。
【何をやっているのか】
「効率化のためのAIではなく、エンタメのためのAIを作りたい」
世の中のAIはより効率的/完璧を目指した開発を進めていますが、私たちはそれとは逆方向の不完全でも魅力的な「人間味のある」AIを目指しています。AI技術とゲーム業界で培ってきた表現手法を融合し、会話を通してユーザーが「こいつ、どんな奴なんだろう?」と思わず知りたくなる、会いたくなってしまうようなAIを創造します。
【業務内容】
近未来の人間とAIの自然なインタラクションを作り上げるために、以下の業務を担うAI会話プランナーを募集します。
プランナーは現在2名で、研究開発を拡大していくために人員の増強を行うこととなりました。プランナーチームのリーダーとしてチームのマネジメントおよび開発進行、仕様の策定などの活躍を期待しています。
・AIキャラクター開発における、ゲームデザイン業務(企画、進行管理、データ作成、改善提案、デバッグ)
・担当チームのマネジメント、育成
・開発チームと円滑にコミュニケーションの取りながら中長期的なAI制作を進行させる
【この仕事の面白み】
スクエア・エニックスの開発者やアーティストと共同して開発が実施できます。
社内メンバーは優秀で多様性のあるメンバーの集まりで知的好奇心が刺激される環境があり、AIエンジニアと3Dアーティストとのコミュニケーションで発生する化学反応から生まれる斬新なアイディアを活かすことができる環境です。
また、スタートアップなので裁量権を持って業務を推進できます。
応募資格
【必要なスキル・経験】
・ミッション・カルチャーへの共感
・ゲーム会社での実務経験2年以上
・ゲームデザインの構築・策定、および課題解決能力
・3Dあるいは2Dアニメーション制御の基本的な理解
・ゲームエンジンの使用経験
・担当チームや、他職種のマネジメント経験
【あると望ましいスキル・経験】
・NLU(聞き取り~意図認識)に関する基本的な理解
・使用AI技術をプランナーとして使いこなすための理解力
・ゲームデザインに沿ったシナリオ作成経験
【求める人物像】
・変化を楽しめる方
・チームワークを重要視している方
※業務タイプとしては、技術ドリブンタイプ(技術からAIをどう設計し人に近づけるか考えることができる)とシナリオドリブンタイプ(人間からどういうふるまいをさせたいかを、詳細に分解して語れる)のどちらでも歓迎です。
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スタッフの一言 : 自主的な発言、行動を重んじる社風であり、アットホームな雰囲気で、定着率の高い職場です。加えて開発者が最大限パフォーマンスを発揮できるように労働環境改善にも力を入れており、毎月労働時間は必ずチェックを行い、少しでも残業時間が少なくなるように改善に向けて取り組んでいます。
仕事内容
【概要】
ゲーム開発におけるプログラムリーダ業務
【具体的な仕事内容】
・Unityによるコンシューマゲーム開発
・クオリティ管理
・スケジュール管理
・スタッフ管理
上記をご担当いただきます。
応募資格
【必須要件】
・コンシューマゲームの開発経験(3年以上)
・Unityによるコンシューマゲーム開発経験(1年以上)
【歓迎要件】
・チームマネージメント、リーダー業務経験
・Photoshop等のグラフィックツール使用経験
・制作スタッフへの指示書の作成経験
・UnrealEngineの開発経験
仕事内容
◆スーパートリック・ゲームズが手掛ける新規タイトルにおけるネットワークプログラム業務
■具体的な業務内容
・主に通信関連のシステム設計、構築、プログラミング
・その他ゲームプログラム、ツールプログラム全般
応募資格
【必須条件】
・C++を⽤いたコンシューマゲーム/PCゲーム開発実務経験
・Linuxの利⽤経験
・協調性のある⽅
【歓迎条件】
・ネットワークプログラム、特にサーバ・クライアント両⽅の開発実務経験がある⽅
・UnrealEngine4の利⽤経験
・ミドルウェアなど英語ドキュメントを読んで実装を⾏える⽅
・タイトルリリース経験
▲
スタッフの一言 : マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しています。今後も得意とするコンシューマーゲームの分野でグローバルに成長を目指していくマーベラスでは只今クリエイターを絶賛募集中!ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね!
仕事内容
◆コンシューマ/PCタイトルのグラフィックス関連の開発全般
【具体的には…】
最新世代のプラットフォームに対応したグラフィックスの実装をおこなっていただきます。シェーダによる表現力の追求や開発パイプラインの整備を通じ、デザイナーと一体になって互いに提案しつつ課題に取り組むやりがいのある環境です。ユーザの心に残る高品位表現、新表現を作り上げていく志のある方の応募をお待ちしております。
<マーベラスについて>
マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しており業績も好調ですが、今後10年間、自社IPの立ち上げ・自社開発を積極的に行うという方針のもとメンバーを募集しています。内部は開発部・デザイン部に分かれており、マーベラスが展開しているコンシューマ・アミューズメント・オンラインなどの様々な事業のエンジニアリングを一手に担っているマーベラス最大の部署が開発部です。一方、デザイナー職として、マーベラスに入社された際に所属するのが「デザイン部」です。
<開発部について>
約140名が在籍するマーベラス最大の部署です。部署内から各プロジェクトへアサインされ開発をおこないますが、各プロジェクトで活躍しているエンジニアがそれぞれの知識を共有するための勉強会を開催する等プロジェクトを跨いだ情報共有が活発です。また、外部の勉強会や技術イベントに積極的に参加し、そこで得た知見をプロジェクトに還
しています。エンジニアとして成長したい、スキルを伸ばしたい、そんな想いが叶えられる環境です。
<デザイン部について>
デザイン部はゲーム事業のデザイン・アートワークを担う部署です。開発部同様部署内から各プロジェクトへアサインされますが、キャラ、背景、UI、モーションなどスキルセットに応じた班分けの中での知見共有が盛んです。また、コンシューマ、オンライン、アミューズメントの3事業を跨いだ経験が積めるため、デザイナーとしての幅広いスキルが身に着けられる環境です。
応募資格
【必須条件】
・グラフィックAPIの使用経験
(DirectX、各プラットフォームのグラフィックライブラリなど)
・3DグラフィックスとGPU技術に関する深い知識
(シェーダ、レンダリング技術、デバッグ方法など)
・近年のレンダリング技術に関する知識
(PBRやコンピュートシェーダなど)
・3Dシーンの構造、グラフィックパイプラインに関する知識
・CPU、GPUの仕組み・構造に関する知識
・C++ 言語を用いた開発業務の経験があること
・高いコミュニケーション能力
【望ましい能力・経験】
・ゲームで使用する、PBR、レイトレースなどの近年のレンダリング技術に関する実装経験
・レンダリング機能の最適化に関する業務経験
・セットパイプラインの効率化のためのフロー設計の経験
・Maya等DCCツールのプラグイン開発経験
・英語の技術資料を読める英語力
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スタッフの一言 : マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しています。今後も得意とするコンシューマーゲームの分野でグローバルに成長を目指していくマーベラスでは只今クリエイターを絶賛募集中!ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね!
仕事内容
◆自社のコンシューマタイトルに関連する以下の業務をご対応頂きます。
【具体的に…】
・開発チームへのテクニカルサポート
・技術的問題点の調査・改善策の提案・開発チームとの調整
・技術上のリスクの検証・報告
・開発効率・精度の向上に向けた施策の提案
開発が円滑に進むよう技術的なサポートや、エンジニア目線でのアドバイスをしていただく業務です。
タイトルを待ち望んでいるユーザに最高のゲームを届けるために、ゲームのクオリティを確保しつつ開発が円滑に進むよう、問題解決に向けた情報収集・調査・提案・リスク分析を開発チームとともに行っていただける、そんなゲーム愛のある方の応募をお待ちしております。
応募資格
【必須条件】
・コンシューマタイトルの開発経験(3本以上)
・リード業務の経験
・タスク管理等の実務経験
・CPU、GPUの仕組み、動作に関する知識
・UE4もしくはUnityでの開発経験
・処理の最適化に関する知識
・高いコミュニケーション能力
【望ましい能力・経験】
・幅広いゲームジャンルの開発経験
・ゲーム開発エンジニアとしての幅広いパート担当経験
・複数の会社がかかわるプロジェクトでの調整役の経験
・C++言語を用いたゲーム開発業務の経験
・ゲームエンジンの開発経験
・グラフィック関連の実務経験(シェーダ、パフォーマンスチューニングなど)
・マルチプレイの実装経験
仕事内容
ゲームプログラムの設計・開発、各種開発ツールの制作等をご担当いただきます。
▼具体的なパート名(下記のいずれか、または複数を担っていただきます)
・キャラクター制御プログラマー
・描画プログラマー
・エフェクトプログラマー
・UIプログラマー
・システム/フレームワークプログラマー
・ツール/環境プログラマー
・ネットワークプログラマー
・テクニカルサポートスタッフ
【主な使用ソフト/使用言語】
・C/C++/C#、GLSL、HLSL、Python等
・Visual Studio
・Subversion、Jenkins、SQL等
※担当パートによって使用するソフト等は異なります
応募資格
▼必須
・コンシューマーゲームタイトルの開発経験
・日本語能力試験N1またはそれと同等以上の日本語能力をお持ちの方
▼歓迎
・担当分野における学術的な専門知識(物理法則、シェーダー、画面遷移、サーバー管理 等)をお持ちの方
・最新技術を収集し、技術論文等から得られた知見を実装につなげられる方
・技術的な専門用語を噛み砕いて説明することのできる方
・AWS 等クラウド環境に関する知識・ノウハウをお持ちの方
▼求める人物像
・ゲーム制作に情熱を傾けられる方
・人助けや課題解決に前向きで、問題に対して柔軟かつ積極的に取り組める方
・ゲームの完成図を意識し、受け身にならず積極的に提案のできる方
・広い視野を持ち、意見の多様性を尊重できる方
・チーム開発していく意識が高く、他セクション含め広くコミュニケーションの取れる方
▲
スタッフの一言 :
サムザップについて
当社は、当事業部を、サービス運用・新規開発・収益性でリードする企業の1つです。
▼組織データ
・現在約280名。平均年齢34.7歳
・新卒:中途比率=30:70
・職種比率 エンジニア:クリエイター:企画:他=:3:3:2:2
・女性比率 約30%、ママパパ社員 約30%
・平均残業時間 22~28H/月
▼新規開発サービス (公開済のタイトル限定)
・「呪術廻戦 ファントムパレード」
週刊少年ジャンプで大ヒット連載中の「呪術廻戦」のスマホ版ゲームを開発中
シリーズ累計発行部数7000万部。映画は興行収入136億、動員数約1000万の大人気IPです
▼運用サービス
・「戦国炎舞 -KIZNA-」
来年10周年目を迎える、ロングランヒットの弊社オリジナルタイトル
・「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ」
原作はアニメ化・映画化もした累計発行推定1000万部突破の大人気ライトノベル
仕事内容
スマホゲームの技術開発、新規タイトル立上げに向けたエンジニア業務を担当
・Unity+C#を使用したスマホゲームの設計/開発/テスト/運用
・iOS/Android向けアプリに関する技術検証
・各種企画の実現性検証と改善検討・調整等
▼使用ツール例
・Unity / Photoshop
・Slack /Zoom /Google Spreadsheet等
応募資格
【必須条件】
・Unity/C#を使ったゲームタイトルの開発経験3年以上
【尚可】
・シェーダー、ポストエフェクト開発の実務経験
・セルルック系コンテンツ制作経験
【歓迎条件】
・クリエーターと連携して仕様策定からワークフロー構築の実務経験
・スマートフォンのパフォーマンスを考慮した表現手段の提案経験
・プロジェクトにおけるリード等主体的なポジションでの実務経験
・外部パートナーとの折衝によるクオリティ管理やスケジューリングの実績
【求める人物像】
・素直さと柔軟さ
・自分で決めて自分で責任をもって動く自律自走性
・チームで成果を最大化させる協業推進性とリスペクト
・業務を通じた事業成果だけでなく、組織成長へのコミット
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スタッフの一言 : コンシューマからアプリやアーケードまで取り扱う案件の幅が広く、社員の働きやすさを大切に、福利厚生も充実しております。
仕事内容
(1) 様々な機械学習・データサイエンス分野における先端技術のリサーチ及び研究開発
(2) クラウドを活用した大規模データ・リアルタイムデータの収集基盤・分析基盤の構築
(3) ゲームエンジン開発チームと連動した機械学習ツールの設計及び開発
応募資格
【必須条件】
・C++、C#、Python のうち一つ以上の深い知識と業務での使用経験
・基礎的な数学、統計学の理解および機械学習/データサイエンス全般の知識
・機械学習、データサイエンス、データ分析基盤構築のうち一つ以上の実務経験
【歓迎条件】
以下に挙げるいずれかの研究/開発経験または深い知識
・ゲームAIシステムの開発経験
・強化学習に関する知識と実務経験
・機械学習/深層学習のツールまたはライブラリの使用経験
・クラウドサービス(AWS/GCP等)でのシステム構築、開発、運用経験
・Docker / Kubernetes を活用したシステム構築、開発、運用経験
・Kaggle等データ分析コンテストでの上位入賞経験
・『機械学習アプリケーション』における企画から開発、運用までを一通り経験したことがある方
▲
スタッフの一言 : コンシューマからアプリやアーケードまで取り扱う案件の幅が広く、社員の働きやすさを大切に、福利厚生も充実しております。
仕事内容
(1)コンソールゲーム機、PC、アーケードゲーム機向けゲーム制作
(PlayStation 4, Xbox One, Nintendo Switch, PC[Steam]など)
(2)ゲームエンジンを用いたゲーム制作
(3)自社エンジンを用いたゲーム制作
(4)開発環境整備
応募資格
【必須条件】
・ゲームプログラミング経験者
・ゲーム制作を未経験ながら、高度な専門分野を有するソフトウェアプログラミング経験者
【歓迎条件】
以下に挙げる項目のゲーム開発技術の開発経験または深い知識
- C++, C#
- ゲームUI/HUD
- キャラクターアニメーション制御
- ゲームAI
- ネットワーク(サーバークライアント、P2P、クラウド)
- スクリプト言語を用いたゲーム制御
▲
スタッフの一言 : コンシューマからアプリやアーケードまで取り扱う案件の幅が広く、社員の働きやすさを大切に、福利厚生も充実しております。
仕事内容
◆スマートフォン向けゲーム制作(Android, iOS)をご担当いただきます。
応募資格
【必須条件】
下記のいずれかに該当する方
・コンソールゲーム機向けゲームプログラミング経験者
・スマートフォン向けゲームプログラミング経験者
・ゲーム制作を未経験ながら、高度な専門分野を有するソフトウェアプログラミング経験者
【歓迎条件】
以下に挙げる項目の開発経験または深い知識
- C#, C++
- Swift
- Objective-C
- Java
- Unity 2017, Unity 2018
- 3D グラフィックス (シェーダー、DirectX、OpenGL)
- キャラクターアニメーション制御
- 物理
- AI
- ネットワーク
- 課金システム
▲
スタッフの一言 : コンシューマからアプリやアーケードまで取り扱う案件の幅が広く、社員の働きやすさを大切に、福利厚生も充実しております。
仕事内容
◆ゲームサーバーの開発をご担当いただきます。
【具体的には・・・】
(1)オンラインゲームのサーバーサイドプログラム開発
(2)ゲームのデータベース設計、構築
(3)ゲームサーバーおよびネットワークの設計、構築
(4)ゲームサーバーおよびデータベースの管理ツール設計、構築
応募資格
【必須条件】
ソーシャルゲーム、ブラウザゲーム、オンラインゲームに興味のある方
・サーバープログラム実務経験者
・LAMP環境での実務経験者
・ 以下のいずれかのスキルをお持ちの方
- C#, C++
- PHP
- Perl
- Java
- MySQLなどRDBの経験
【歓迎条件】
- ゲーム開発経験(コンソール、アーケード、モバイル問わず)
- ソーシャルゲーム、オンラインゲームの開発経験
- LAMP環境でのコンテンツ制作、運用経験
- サーバー構築経験
- クラウド環境での開発経験
- 以下のいずれかのスキルをお持ちの方
└ PHPのフレームワーク使用経験
└ Scala
└ HTML5+CSS3
└ JavaScript, node-js
└ その他、ミドルウェア使用経験
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スタッフの一言 : コンシューマからアプリやアーケードまで取り扱う案件の幅が広く、社員の働きやすさを大切に、福利厚生も充実しております。
仕事内容
◆ゲームエンジンの開発や環境整備、R&Dエンジニアとしてご活躍いただきます。
【具体的には・・・】
(1)ゲームエンジン、ライブラリー、ツール開発
(2)プロジェクトの開発支援、開発環境の構築
(3)ゲーム開発技術の研究開発
応募資格
【必須条件】
下記のいずれかに該当する方
・コンソールゲーム機での3年以上の開発経験者
・ゲームエンジンやツールなどの根幹部分に対する開発に高い意欲がある方
・将来を見据えたゲーム開発の技術研究に高い意欲がある方
【歓迎条件】
以下に挙げる項目のゲーム開発技術の開発経験または深い知識
- グラフィックスAPI
└ DirectX, OpenGL, Vulkanなど
- シェーダー言語
└ HLSL, GLSL, SPIR-Vなど
- 3Dアニメーション
- 物理シミュレーション
- パーティクルエフェクト
- オーディオ
- ネットワーク
- AI/ML
- システム
└ メモリ管理、スレッド管理、ファイルシステムなど
└ パフォーマンスチューニング
- 2Dアニメーション
- HTML5, Flashなど
- GUIフレームワーク
- WPF, Qtなど
- DCCツール向けのパイプラインやプラグインの開発
- Maya, 3ds Max, Houdiniなど
- ゲームエンジンのカスタマイズやプラグイン開発
- Unreal Engine, Unityなど
仕事内容
■業務内容
・ゲーム開発プログラマーとして、各種ゲームソフトのプログラムの作成を担当します。
■配属部署
ソフト開発部
■キャリアプラン
人事・評価制度を刷新し、スキルと経験を積まれた社員にマネージャー職とスペシャリスト職を用意しております。
各自のキャリアプランに合わせて選択頂くことで、自信を持って実力を発揮できる環境整備を進めています。
■会社紹介
8ing(エイティング)は、創業29年目を迎えるゲーム開発会社です。自らの名前で販売や宣伝も行うパブリッシャーに対し、ゲームの開発部分を専門に行うデベロッパーと呼ばれる業態として、ハードやプラットフォームを問わず、各種ゲームコンテンツの開発や運用運営を行っています。
"開発体制では、企画段階からマスターアップまでワンストップでひとつのタイトルを担当できる開発力を強みとしており、様々な規模の案件に応じた柔軟なライン編成の対応力を評価され、コンシューマ向けタイトルを中心に大型案件を複数抱えています。
また、開発スタッフが働きやすい環境づくりを目指し、労務管理や福利厚生などにも力を入れており、フレックスタイムの導入を始め、新しい制度の導入にも積極的です。"
大手ゲームメーカーと直接取引を行ない人気タイトルを多数手がけていることから、様々なジャンル、プラットフォームのゲーム開発の現場であなたのスキルや経験を活かすことが可能となっています。随時アイデアを出せるのも当社の魅力です。ゲーム好きな仲間と共に、エンターテイメントを発信していきましょう!
応募資格
■必須条件
・ゲームプログラム開発実務経験(各開発エンジンに基づく、プログラム言語の経験)
■歓迎条件
・ゲーム開発の実務経験が3年以上ある方
・C++、C#での開発経験が1年以上ある方
・Unity、UnrealEngineでの開発経験が1年以上ある方
・テクニカルアーティストの経験がある方
・数学・物理が得意な方
・英語の読解能力がある方
■求める人物像
・チャレンジ精神が旺盛で、技術習得に貪欲な方
・共同作業に際し、一定レベル以上の対人折衝能力がある方
・一定の技能があり、マネージメントに興味がある方
・新しいことに意欲的で、自発的に行動できる方
・作業効率の向上やワークフローの整備に興味のある方
・技術を「人を楽しませる」ことに変換できる発想・思考をお持ちの方
・オリジナリティを追求することができる方
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スタッフの一言 :
技術や知識の習得と実践だけではなく、礼儀を重んじ、「安心・信頼・尊敬」できる人間を育ておられる、そんな「本来の学校らしさ」を感じられる学校です。
・ビジネス現場で即戦力となれる人材育成を実践しています
・教員の多くが企業人としてのキャリアを有しており、自身のビジネス経験を踏まえたカリキュラムの構成を考案しています
・学生に対して常に近い距離でコミュニケーションを図り、知識だけでなく社会人として必要な礼儀、マナー等の指導から人間力の育成まで、きめ細かく指導しています。
・文部科学省「職業実践専門課程」認定学科
仕事内容
◆令和5年4月新年度に向けての募集です。
■ゲーム専攻
・ゲーム専攻ではプログラムやグラフィックはもちろん、企画、シナリオ、アニメなど、幅広いエンターテイメントについて授業を行います。
(目標とする職業)
ゲームプログラマ・ゲームプランナー・シナリオライター・システムエンジニア・アプリケーションプログラマ・ゲームマスター・ゲームグラフィッカー・ゲームプランナー・キャラクターデザイナー・アニメーター・シナリオライター・CGクリエイター
応募資格
【必須条件】
①グラフィックデザイン・WEBデザイン
・デザイン職(DTP/Web等)経験のある方
※DTPツール(PhotoShop、Illustrator、3DMAX等)
➁ゲームプログラミング
・C言語(C,C++,C#)DirectX11、Unityなどを自由につかいこなせる方
・ゲーム開発に関わったことがある方
③プログラミング
C言語(C,C++,C#)、Java、PHPなど自由に使いこなせる方
【歓迎条件】
教員経験のある方
【求める人物像】
・培ってきた豊富な経験や知識、得意分野を生かしながら、学生にデザイン・プログラミング・ソフトウェア開発の喜びを伝えられる方
・授業や講義だけでなく、社会人として必要なマナーなどの基本スキルや、豊かな人間性の習得にもお力添え頂ける方
▲
スタッフの一言 :
技術や知識の習得と実践だけではなく、礼儀を重んじ、「安心・信頼・尊敬」できる人間を育ておられる、そんな「本来の学校らしさ」を感じられる学校です。
・ビジネス現場で即戦力となれる人材育成を実践しています
・教員の多くが企業人としてのキャリアを有しており、自身のビジネス経験を踏まえたカリキュラムの構成を考案しています
・学生に対して常に近い距離でコミュニケーションを図り、知識だけでなく社会人として必要な礼儀、マナー等の指導から人間力の育成まで、きめ細かく指導しています。
・文部科学省「職業実践専門課程」認定学科
仕事内容
◆令和5年4月新年度に向けての募集です。
【専攻について】
■ゲーム専攻
・ゲーム専攻ではプログラムやグラフィックはもちろん、企画、シナリオ、アニメなど、幅広いエンターテイメントについて授業を行います。
(目標とする職業)
ゲームプログラマ・ゲームプランナー・シナリオライター・システムエンジニア・アプリケーションプログラマ・ゲームマスター・ゲームグラフィッカー・ゲームプランナー・キャラクターデザイナー・アニメーター・シナリオライター・CGクリエイター
【担当授業時間】
各専攻によりますが、指定されたコマ(曜日、時間指定)のみ勤務頂きます。
【契約期間】
1年契約 2023/4/1~2024/3/31
応募資格
【必須条件】
①グラフィックデザイン・WEBデザイン
・デザイン職(DTP/Web等)経験のある方
※DTPツール(PhotoShop、Illustrator、3DMAX等)
➁ゲームプログラミング
・C言語(C,C++,C#)DirectX11、Unityなどを自由につかいこなせる方
・ゲーム開発に関わったことがある方
③プログラミング
C言語(C,C++,C#)、Java、PHPなど自由に使いこなせる方
【歓迎条件】
教員経験のある方
【求める人物像】
・培ってきた豊富な経験や知識、得意分野を生かしながら、学生にデザイン・プログラミング・ソフトウェア開発の喜びを伝えられる方
・授業や講義だけでなく、社会人として必要なマナーなどの基本スキルや、豊かな人間性の習得にもお力添え頂ける方
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