仕事内容
▼業務内容
スマートフォンゲームプロジェクトにてデジタルマーケティング、市場調査、データ分析を担当していただきます。仮説立てから検証、改善提案を行い、開発スタッフとともにゲーム運営に携わっていただきます。
株式会社Colorful Paletteは、ファンファーストで最高の体験を与えるゲーム開発を目指しており、分析業務のみに留まらず、サービスの企画や運用にも携わっていただく機会がございます。
『ガルパ』開発で知られるCraft Eggが新会社「Colorful Palette」設立!
近藤裕一郎氏と塚田陸氏に聞く設立の経緯と事業内容、ビジョン
https://gamebiz.jp/?p=215719
『サイバーエージェント子会社社長の告白』
「 “好きなこと” が自分を強くする!」
https://bbank.jp/entrepreneur/interview/it-web/7649
<具体的な業務内容>
・マーケティング戦略の企画立案、実行
・WEBプロモーション(リスティング、アドネットワーク等)の運用
-広告の効果予測及び測定、分析業務
-実績進捗の管理、代理店やメディアとの折衝業務等
・イベント等のデータ集計、レポート作成、報告
・新たな企画立案・改善提案のためのプロダクトのデータ分析全般
・ゲームのKPI設計
・ゲーム内施策のKPI設計
・分析ログの設計
・分析結果を踏まえた施策立案、既存機能の改善提案 等
<やりがい>
・最高のコンテンツ創りの当事者になれる
本ポジションでは、最高のコンテンツ創りのため、ファンファーストで徹底的にこだわって開発いただきます。
大きな企業やチームに比べ、意思決定スピードも早く、与えられる裁量が大きいことから、あなたの意見や考えが、ゲームに反映されるチャンスも数多くあります。
また、セクションの垣根もないため、企画やマーケティング、その他様々な領域に当事者意識を持ち、意見出しをいただきたいと考えています。
このタイトルがユーザーの手に渡り、インパクトを与えた時、「自分が創ったんだ」と強く当事者として誇りを持っていただける魅力あるポジションです。
・プロフェッショナルチーム
Craft Eggの『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』にプロデューサーとして携わった近藤に加え、その他、様々な有名タイトルを生み出してきたクリエイターが集まり、全員が一丸となって最高のコンテンツ作りを追求しています。あなたがこれまで諦めていた「ファンのために実現したい""""こだわり""""」を、共に実現できるチーム・クリエイターが揃っています。
応募資格
必須スキル
・マーケティング、プロモーションの実務経験
・Web広告の運用経験
・データ分析/Web解析の実務経験
・関係各所とコミュニケーションをとり円滑に進める推進力
・SQL(DWH、DBからのデータ抽出)経験
・BIデータの可視化ツール利用経験
歓迎スキル
・マーケティングに関する知見のある方
・スクリプト言語(R、Python)の経験
求める人物像
・ゲーム、アニメ等のコンテンツが大好きな方
・チームで成果を出すことを大切にできる方
・高いクオリティを追求しつづけられる方"
仕事内容
■データ分析および改善提案
今回の募集ではデータ解析をもとに具体的な解決策を提案する「コンサル型」と機械学習やデータマイニングといった手法を用いて、顧客の行動パターンを分析し、サービスの開発・改善に活用できるデータを提供する「エンジニア型」の両方の業務をお願いします。
・運営タイトルのKPI分析と改善提案
・取得KPIの提案 ※場合によっては進行管理
・運営タイトルのKPI取得と資料作成
応募資格
【必須スキル】
下記すべて満たす方
・Excel、基本的なPC操作
・データ分析実務経験2年以上
・SQLもしくはその他のプログラミング言語でデータを操作した経験
【必須経験】
下記すべて満たす方
・スマホゲームやコンシューマーゲームでのプランナー経験、開発半年以上かつ運営半年以上
・社内外の関係者との調整
・Nativeゲーム開発/運用の経験
【推奨経験】
・統計学の基礎理解
・機械学習の知識
・プロダクトの開発サイクルに関する知識
【推奨スキル】
・Excelの関数
・lua
・html5
・sql
・DocBase
・Wrike
【求める人物像】
・データ分析、KPIの活用について幅広い知識に加え、知識の深さも持ち合わせているか
・集計・分析したデータを元にチームに提案ができるか
▲
仕事内容
新規事業である、独自のブロックチェーン事業の企画業務をお任せします。
企画・開発・制作は全て内製です。デザイナー、エンジニアとともに意思決定~実装~改善のサイクルをスピード感を持って様々な施策を提案・実施いただけます。
<プランナー業務>
・新規事業における企画提案、仕様決定、パラメータの設計
<ディレクター業務>
・販売戦略に沿った運営計画の策定
・プロジェクト全体のスケジュール管理、ディレクション
・数値分析と効果測定を通した仮説構築と解決策の提案
ブロックチェーン、NFTの事業に携わったことがない方でも大丈夫です。
最近興味が湧いてきた、メタバースに興味があるなどでOK! (経験者の方は優遇いたします) 一緒にこの業界を盛り上げたい方の参画をお待ちしております。
応募資格
【歓迎条件】
・スマホアプリ、スマホゲームの企画書、仕様書の作成経験3年以上
・論理的思考力、問題解決力
【求める人物像】
・ブロックチェーン、NFTの事業に携わった経験
・以下に該当するアプリ、ゲーム、Webサービスの企画・運営、コミュニティマネジメントの経験をお持ちの方
・日常的に開発部門とのコミュニケーションをとって仕事を進めている方
・データ分析やアンケート調査などを用いた効果測定業務の経験
・日本語以外の語学力
▲
仕事内容
◆自社開発アプリのユーザーデータやマーケティングデータを分析・検証・改善策立案・新規施策立案など。
「ポケコロ」「マイリトルドール」「ハロースイートデイズ」「センシル」「猫のニャッホ」のユーザーデータやマーケティングデータを分析・検証し、「こうしたらもっとよりよくお客様に楽しんでいただけるのではないか」という問題提起を行ったり、社内へ浸透・改善・新規施策の立案などを行っていくお仕事です。
【具体的には】
・サービス指標のモニタリング、分析およびレポーティング
・データ分析に基づくサービス上の新たな指標の発見、提案
・データ分析に基づくサービスに関する改善施策の提案
・データ分析に基づくサービスに関する新規施策の提案
【ココネでデータアナリストとしての働く魅力】
・サービスの一員となって仕事ができる(サービスの成果に直結する仕事ができる)。
・データの重要性については意識の高い社員が多く、データワークを非常に歓迎してくれる。
・女性向けアプリという、ゲームというわけでもない特殊な市場における経験を積むことができる。
・なによりも!サービスを実際に運営しているメンバーよりもサービスに詳しくなることです。
各サービスの企画・運営とは施策の概要や目的、狙いを話し合い、開発者には実装の様子やデータの形を聞き取り、デザインとは商品の打ち合わせをしています。
今まさに動いている新規の企画や開発があるため、分析用のデータが全て整形されて揃っているわけではありません。
決してスマートなやり方ではありませんが、外部のコンサルタントのような仕事ではなくてサービスの一員として泥臭くデータワークを行うことが出来ます。
【ココネで働く魅力】
・インハウス化を進めており、戦略から実行まで一連の活動を行って頂く事が出来ます。
・裁量権があります!やりたいとい言った事は通してもらえる雰囲気があります。
・福利厚生が充実しており、最高の就業環境です。
応募資格
【必須条件】
・SQLを用いた分析経験
・toCサービスへの興味/業務経験
【歓迎スキル・経験】
・データを基としたプレゼン資料作成(経営陣、リーダーへのレポーティングなど)があると尚可
・定量的なデータを基に意思決定をされた経験があると尚可
・プロデューサーや事業部長の意思決定の支援の経験があると尚可
・開発に関する経験知識のある方
【求める人物像】
・周りと積極的にコミュニケーションをとりたい方
・変化の速い環境で、サービス/会社と成長していきたい方
▲
仕事内容
コロプラの大規模なサーバ・インフラを一緒に作り上げる仲間を募集します。
高トラフィックを誇る『白猫プロジェクト』『白猫テニス』『魔法使いと黒猫のウィズ』をはじめとするスマホゲームやVR向けゲームなど、大規模なインフラ環境の設計、構築、運用を担当いただきます。多くのユーザーさまが快適にゲームを遊んでいただく環境を提供しつづけるべく、インフラエンジニア経験者はもちろん、これまでのサーバサイドの開発経験を活かし、
大規模なインフラ構築に挑戦したいという熱意をお持ちの方、ぜひご応募ください!
■業務内容詳細
・新規ゲームタイトルのリリースまでの開発支援業務
- インフラ環境設計、構築、パフォーマンス検証、チューニング
・既存ゲームタイトルの運用業務
- 新機能実装時の事前検証、イベントなどに合わせたサーバ増減、障害対応
・既存環境の課題への改善
- ボトルネックの改善、コストパフォーマンスの改善など
■この仕事の魅力
・各メンバーに与えられる裁量が大きく、扱うシステム規模も大きいため、大きな仕事をしている充実感を味わえる。
・組織も比較的フラットなため技術力ややりとげる意思があれば通常の会社では出来ないことがスピード感をもって実現できる。
■開発環境について
・サーバ環境:GCP, Kubernetes(GKE)
・OS: Linuxのみ
・DB:MySQL, Redis, Google Cloud Spanner
・規模:数千台
■株式会社コロプラ『GKE と Cloud Spanner が躍動するドラゴンクエストウォーク』第 9 回 Google Cloud INSIDE Game & Apps登壇
https://www.slideshare.net/GoogleCloudPlatformJP/gke-cloud-spanner-9-google-cloud-inside-game-apps
■『ドラゴンクエストウォーク』で、Kubernetesのマルチクラスター構成を採用した経緯
https://be-ars.colopl.co.jp/team/en-blog_vol6.html
応募資格
【必須スキル・経験】
・クラウドでのサービスインフラ環境の設計や運用経験
・Linuxサーバでのサービス環境の設計、構築及び運用経験
・パフォーマンスチューニング(Linux、MySQL)経験
・サービス障害時のトラブルシューティング対応
・運用効率化のためのスクリプト作成経験
【歓迎スキル・経験】
・コンテナ、サーバレス(Kubernetes、AWS Lambdaなど)なサービスインフラ構築経験
・AnsibleやServerspec、Terraformなどの自動化ツール利用経験
・Python、Go、Rubyなどでのツール開発経験
・OS、ミドルウェアのソース読解、開発経験
・監視ツールの選定や構築及び検証
・WEBサービスでの開発経験
【求める人物像】
・数字、結果、人に素直な方
・周囲とコミュニケーションをとり幅広い業務に取り組める方
・スピードを意識し、最後まで仕事をやり遂げる責任感のある方
・新技術習得に向け、向上心の高い方
▲
仕事内容
開発体制の強化に伴い、プロジェクトを支えるエンジニアを積極採用致します。『白猫プロジェクト』『白猫テニス』『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』といった既存タイトルの開発・運営や、新規プロジェクトの開発をお任せします。また、ご経験によってはサービスのプロジェクトリード、開発現場の改善・標準化、若手層が中心となっている開発チームの牽引、人的マネジメントもお任せします。
■業務内容詳細
・サーバアプリケーション開発
・データベースの設計
・サーバ構成の設計
・リアルタイム通信エンジンの設計・開発
・開発、運用補助ツールの設計・開発
・メンバー育成、プロジェクトマネジメント
■この仕事の魅力
・1タイトルの総ダウンロード数が1億を超えるコロプラゲームの根幹を支える業務に携わる事が出来る面白み。
・国内トップクラスの高負荷環境下での開発
・サーバーサイドとクライアント、ゲーム企画が近く、相互に意見を発信し合う”プロジェクトチーム体制”で開発を行う環境。
・ご経験に応じて、若手メンバーの育成やマネジメント、開発体制の構築に携わる事が可能。
■開発環境
・言語:PHP, Java, Go, Node.js, JavaScript, HTML, C#
・OS: Linux, Mac OS X
・DB:MySQL, Redis, Memcached, Google Cloud Spanner
・インフラ環境:GCP, Kubernetes(GKE)
■【Cloud Spanner 導入実録】コロプラがSpannerを導入したワケ
https://be-ars.colopl.co.jp/team/cloud_spanner.html
■株式会社コロプラ『GKE と Cloud Spanner が躍動するドラゴンクエストウォーク』第 9 回 Google Cloud INSIDE Game & Apps登壇
https://www.slideshare.net/GoogleCloudPlatformJP/gke-cloud-spanner-9-google-cloud-inside-game-apps
■プロジェクト一覧
・スマホゲーム
http://colopl.co.jp/products/networkgame/
応募資格
【必須スキル・経験】
・データベースを活用したWebシステムの開発経験
【歓迎スキル・経験】
・Linux, MySQL, PHPの利用経験
・BtoCサービス運営経験
・クラウドプラットフォームでの開発及び運用経験
・リーダー経験
【求める人物像】
・数字、結果、人に素直な方
・ユーザ思考でのものづくりをできる方
・技術思考だけではなくクリエイティブ思考の高い方
・足りないスキルや苦手分野を補う努力ができ、貪欲にスキルアップを目指せる方
・スマートフォンゲーム世界No.1 を実現したい方
仕事内容
・グローバルに展開しているオンラインゲーム「ファイナルファンタジーXIV」等のインフラ運用構築におけるオンラインインフラのエンジニアリング業務をご担当いただきます。
<<具体的な業務内容>>
・オンプレミス環境におけるインフラ運用構築
・パブリッククラウドを使用したインフラ運用構築
・海外データセンターでの現地出張作業 など
【この仕事の面白み】
・グローバルに多数のエンドユーザーを抱えるオンラインサービスに携われます
・海外データセンターやパブリッククラウドを利用した大規模なグローバルオンラインインフラの運用構築に携われます
応募資格
■下記の①②のいずれかに該当する方
①サーバエンジニア
・Linux系サーバーの物理層からの設計・構築・運用経験
・パブリッククラウドの運用経験
・Infrastructure as Codeによるインフラ運用経験
②DB・ストレージエンジニア
・Linux系サーバーの物理層からの設計・構築・運用経験
・データベースの基本的な知識(Oracle,PostgreSQL,MySQL等)
・NASストレージの基本的な知識
【あると望ましいスキル・経験】
・24h365で稼働するオンラインサービスのインフラ構築・運用経験
・Kubernetes, Dockerを使ったコンテナ環境運用経験
・データ分析および可視化の知識と経験
・OracleMaster保持
・NetApp運用、構築経験
・Puppet、Ansible等の構成管理ツール運用経験
【求める人物像】
・日々、仕様が変化するオンラインゲームインフラにおいて、開発部門と一緒に要件を組み上げてインフラ設計まで落とし込むことのできる柔軟なコミュニケーション能力のある方
仕事内容
【会社概要】
「ABEMA」では日々積極的なコンテンツ拡充やサービス開発を進めていますが、2021年4月時点でダウンロード数が6,500万を突破し、WAUが1,200万を超えるなどサービスが大規模になるにつれて、さらに盤石なサービス品質が求められています。
「ABEMA」は、オリジナルのドラマや恋愛リアリティーショーをはじめ、ニュース、スポーツなどの生放送コンテンツ、アニメ、バラエティなど多彩な番組が楽しめる約20チャンネルを全て無料で提供。
また、オリジナルエピソード数は国内発の動画サービスで日本 No.1(※)を誇り、総エピソード数は常時約30,000 本以上を配信。ほかにも、注目の新作映画、国内外の人気ドラマ、話題のアニメなど豊富なラインナップの作品や、様々な音楽や舞台のオンラインライブも展開。テレビ、オンデマンドなど、時間に囚われることなくいつでも作品をお楽しみいただくため、スマートフォンや PC、タブレット、テレビなど多くのマルチデバイスに対応するほか、サービスの利便性を高める機能拡充を積極的に進めています。
(※)2021年4月時点、自社調べ
今後も、生活の中に深く浸透したサービスに成長し、「世界に誇れる新メディア」となることを目指して、積極的なコンテンツ拡充やサービス開発を進めていきます。
【業務内容】
サービス成長のためのデータ分析
・KPI分解やセグメント分析などによる仮説立案
例)ボトルネックの特定と打ち手の考案
・ABテストやダッシュボード設計によるPDCA体制の構築
例)データ分析を基に実施した施策の良し悪しを判定および改善策の導出
・社内のサービス運用フロー最適化のためのアルゴリズム開発
例)チャンネル表編成の数理的な最適化
・プロダクトの付加価値向上のためのアルゴリズム開発
例)ターゲティング広告商品の開発
応募資格
【必要経験・スキル】
・データ分析の実務経験
・統計学の基礎知識(統計検定2級相当以上)
・機械学習の基礎知識(初級的な書籍を読了し、実装したことがある)
・SQLによるデータ処理経験
・Python、R等でアルゴリズムを独力で実装した経験
・論文などを読解してそのトレースが出来る能力
【歓迎経験・スキル】
・特定の専門分野に関して、査読付き論文を著すなど深く学んだ経験
・ビジネス的要求に対して、幅広い分析手段から適切な手段を選択できる能力
・データ分析結果を用いて、意思決定に寄与した経験
・アルゴリズムをサービス/プロダクトとして開発、運用した経験
・GCP/AWS等のクラウド環境での開発経験
仕事内容
自社開発・運営しているソーシャルゲームのサーバーサイドの開発を担当していただきます。
自社サービス開発のため、仕事のすすめ方は自分次第。
新しい技術があればどんどん提案して、現場で活かせる環境です。
また、自分がやってみたいサービスや作ってみたいアプリなど、もしあればぜひご提案ください。
ゲームエンジニアの総合力を問われるポジションではありますが、ご自身が思う形で成長していけます。
◆具体的な業務内容
・弊社自社開発のゲームタイトルの企画・開発
・C#/Unityを用いた自社開発ソーシャルゲーム(PC)の開発業務
◆社内の雰囲気
弊社は、お堅いルールはなく、社員一人ひとりの意見を尊重し、
皆で作り上げようとする風土の会社です。
年齢や経験を超えて、チームで意見を出し合い、答えのない「面白さ」に対して真摯に向き合っていく雰囲気です。
「自分の仕事ではない」こともお互いに助け合う雰囲気の会社です。
応募資格
【必須条件】
・C#, Java, Ruby, Python, PHP, VB等でサーバー開発のご経験
※C#以外の言語の場合は2年以上の開発実務経験
【歓迎スキル】
・リズムゲーム開発ご経験者は優遇
・WEBシステムの開発経験(2年以上)
・Unityあるいはその他の開発エンジンを用いた経験
・何らかのゲーム運用・開発経験をお持ちの方
・業務以外でソフト開発経験がある方
・iPhone、Androidアプリの開発経験
・ASP.NET、EntityFrameworkを使用したサーバー開発経験
・Azure、AWS、GCP等でのサーバ構築経験
・Linux/Windows, HTTP、JSONおよびSQL/Redis等の知識をお持ちの方
・RDBMSの設計、開発、運用経験
【求める人物像】
・柔軟な発想で臨機応変な対応ができる方
・協調性のある方
仕事内容
◆Web3事業(ブロックチェーンゲーム制作)におけるサーバーサイドのエンジニア業務
【具体的には・・・】
・ブロックチェーンゲーム新規開発、運用における企画仕様全般の取り仕切り、パラメーター設計のディレクション
・クリエイティブ、企画との連携
・サーバーインフラとしてのゲームクラウドの検証・導入
・運用の負荷軽減に対する効率化・およびアップデートの作業軽減における効率化
・ブロックチェーンゲームのバックエンドの実装
・開発環境やワークフローの構築・改善
・システムサイドから見た企画の実現性、開発工数、企画への改善案提案
・開発技術のスキルアップ、ノウハウ共有
・システム要件定義・設計
応募資格
【必須条件】
・WEB3、ブロックチェーン技術に関心があり、積極的にスキル・ノウハウの習得ができる事
・英語の情報源からキャッチアップできること
・UnrealEngine/UNITYなどのゲームエンジン開発経験
・SVN、Gitなどのバージョン管理システムの使用経験
【歓迎条件】
・TOEIC800点以上
・Javascriptを用いたブラウザゲームの開発経験
・サーバーサイドの実務経験
・WebGLに関する知識
・AWS・GCPなどのクラウドを使用したサーバー環境の構築・運用経験
・リードエンジニア実務経験
【求める人物像】
・高いコミュニケーション能力があり関係各部署とのやり取りを円滑にできる方
・論理的に物事を伝えられる方
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・自分自身で常に高い意欲を持ち、自ら仕事を創出し、その仕事に対して問題発見型の思考特性で考え判断できる自律型人材
・新しい技術や困難な課題に対して積極的に挑戦できる方
▲
仕事内容
◆VRアクションゲームのサーバー・インフラの開発保守業務
【具体的に…】
・サーバーインフラとしてのゲームクラウドの検証・導入
・開発環境やワークフローの構築・改善
・システムサイドから見た企画の実現性、開発工数、企画への改善案提案
・運用の負荷軽減などによる効率化、アップデートの作業軽減における効率化
・開発技術のスキルアップ、ノウハウ共有
・システム要件定義、設計
【開発環境】
アジャイル的手法を取り入れつつ、常に開発フローや環境の改善に努めています。
また、タスクに関し、本人の希望を尊重し、興味のある分野に積極的に挑戦していただける環境です。
ゲームエンジン: UnrealEngine4
開発言語: C++ Javascript
OS: Windows
バージョン管理:Perforce
ビルド管理: Jenkins
クラウド: AWS/GCP
タスク管理: JIRA
応募資格
【必須条件】
・Javascript/Python/Ruby/PHPなどのプログラミング開発経験
・大規模トラフィックのゲーム運営経験
・RDBMS、NoSQLデータベースの使用経験
・SVN・GITなどのバージョン管理システムの使用経験
【歓迎条件】
・クライアントアプリケーションの開発経験
・リアルタイムマルチプレイゲームの開発経験
・AWS・GCPなどのクラウドを使用したサーバー環境の構築・運用の経験
・リードエンジニアの経験
【求める人物像】
・自分自身で常に高い意欲をもち、自ら仕事を創出し、その仕事に対して問題発見型の思考特性で考え判断できる自律型人材
・新しい技術や困難な課題に対して積極的に挑戦できる方
・VRゲーム開発で、世界市場での成功に本気で挑んでみたい方
・チームワークを大切にし、チームでの開発を得意としている方
・スタートアップのゲーム会社という環境を最大限に楽しめる方
仕事内容
◆各ゲームで必要な共通サービスの開発・運用とゲーム開発サポートを行う
【具体的に…。】
・ 各ゲームタイトルのインフラ構築・運用・監視
・ 課金や認証を中心とした共通基盤システム・ライブラリの開発・運用
・ ログ・エラー解析・カスタマーサポート等におけるツールの開発・運用
・ 社内横断ツールの開発・運用
・教育研修
【ハードウェア】
Oculus Quest、Oculus Rift S、Oculus Rift、HTC VIVE、Windows Mixed Reality、PlayStation VR等
応募資格
【必須条件】
・JavaScript/Golang/Python/Ruby/PHP などのプログラム言語を使用した開発経験
・大規模トラフィックのゲーム運営経験
・RDBMS、NoSQLデータベースの使用経験
・SVN、Gitなどのバージョン管理システムの使用経験
・自分自身で常に高い意欲をもち、自ら仕事を創出し、その仕事に対して問題発見型の思考特性で考え判断できる自律型人材
【歓迎条件】
・複数の言語における開発
・ ネットワークアプリケーションの開発
・ クラウドのコンポーネント(kinesis / lambda 等)を用いたシステム設計
・ いずれかのプログラミング言語に対する深い知識
・ 非機能要件(性能・セキュリティ・保守性・データ整合性等)についてのこだわり
【求める人物像】
・VRゲーム開発で、世界市場での成功に本気で挑んでみたい方
・目標設定が明確で自覚があり、モチベーション高く、周囲との協調性に富んで、目的に進んでいける方
・ゲームというエンタテインメントを理解し、ユーザーの気持ちを第三者的に把握し、自分の仕事にフィードバックできる方"
▲
仕事内容
サーバ・ネットワークの構築・運用、システムのパフォーマンスや信頼性、スケーラビリティを向上させるためのソフトウェアの開発・運用を行います。
■職務詳細
・社内外開発サーバ管理
⇒ゲーム開発、QA、CIを安定かつ迅速に行うための環境の構築、運用
・社内インフラ設定
・その他
⇒システムの効率性や開発における課題検出・改善提案
⇒高速なレスポンスを実現するためのアプリケーション、ミドルウェアのパフォーマンス改善
⇒各管理ツールの強化(CMS等)やゲームデータ分析を迅速に行うためのログ収集・分析基盤の構築、運用
⇒デプロイや各種オペレーション自動化ツールの開発、運用
■同社の特徴:
・同社は、ゲーム開発事業、開発支援事業、ライブラリ研究開発事業の3つのドメインで事業を運営している技術ベンチャーです。
・エンジニア主体の技術ベンチャーである同社には、国内のみならず、海外出身のエンジニアが活躍しています(英語圏のみ)。
■取引先企業
任天堂、スクウェア・エニックス、バンダイナムコエンターテインメント、バンダイナムコオンライン、セガゲームス、KDDI等
応募資格
【必須条件】
・高専以上
・Amazon AWSでのアプリケーション構築経験
・WindowsもしくはLinuxサーバ構築・運用実務経験をお持ちの方
・TCP/IP、HTTPなどのネットワークプロトコルについての基礎知識
【歓迎条件】
・システムの技術的問題(例:パフォーマンス低下)の原因を発見、解決するための能力
・システムのパフォーマンスや信頼性を向上させるのに必要なアプリケーション、ミドルウェアへの機能追加
・ネットワークの知識をお持ちの方(FW/ルーター/スイッチやプロトコル、IP等)
・WEBシステムの知識をお持ちの方(Apache、Tomcat、Postfix、MySQL等)
・データベース運用経験をお持ちの方(PostgreSQL、MySQL等)
・各種スクリプト言語での開発経験をお持ちの方(PHP/Java)
・nginxやmemcached等のミドルウェアの運用経験
・大規模サービスの開発、運用経験
・さくらやAWS、GCP等の各種クラウドサービスの利用経験
・セキュリティに関する深い知識
・OSSの公開、コントリビュートの経験
・英語の読解ができる方
【求める人物像】
・オンラインゲームに必要な要件を整理して、汎用性の高いアーキテクチャを設計できる能力(ジャンル・ハード不問)をお持ちの方
・オンラインゲームなどのコンシューマ向けネットワークサービスの開発・運用経験をお持ちの方
・ネットワークに関連した製品の開発または研究経験をお持ちの方
仕事内容
※未経験可!! データアナリストとして飛躍したい方にオススメです!!
◆ゲーム案件多数!! ご希望と状況により、ゲーム案件のアサインも可能です!!
【具体的には・・・】
■データ集計
■レポート作成
■分析
<具体的な仕事内容>
■デジタルマーケティング業務全般を担当。現在、案件受託チームと現場常駐チームの2部門にて業務を推進。全案件を自社で請負う形態の構築を目指します。
■幅広い業種の企業に対して、マーケティング活動の戦略立案の主軸となるデータマネジメントや行政/自治体に対しての都市計画/行政サービスを策定するために必要となる調査/分析業務を提供。
■リサーチだけでなく、デジタルマーケティングやビッグデータ解析、AI等を複合的に用いて 顧客ニーズに合ったソリューションも提供しています。
<開発環境・使用ツール>
Google Analytics/Tableau
<仕事の魅力>
■「想像して創造する」というミッションを掲げ、新たな価値創造に向けて日々研鑽を積める
■企業経営に関する実際の失敗事例をケーススタディとして、マーケティング戦略を学べる
(マーケティング戦略研修)
■リサーチ業務に関する実例を通じたハンズオン研修(リサーチ実務研修)は、日々の実務についての初心者向け研修であり、マーケティングリサーチの基盤となるスキルを身につけることができる
応募資格
【必須条件】
SQL、Google Analytics、BIツール、プログラミング言語を使用した
データ集計・分析の経験がある方(経験2年程度から)
【歓迎条件】
マーケティングリサーチの業務経験、または興味がある方
【求める人物像】
1.他者に興味を持つ・共感力
分析を行う上で、クライアントに寄り添わなければ
課題発見や施策提案をすることは難しい。
いかに、相手の立場に立って物事を考えられるかが重要。
2.自分で考えて発信する力
データ分析業務を通して自分の考えや意見を発信することで、
顧客から必要とされる存在になる。
3.新しいことに挑戦する意欲
失敗した時こそ、成長のチャンス。
流れの速いIT業界においては、新たなことに挑戦する「好奇心」と
「意欲」を持つ姿勢が自身のキャリアアップを実現させる。
4.テクニカルスキルの向上
SE・エンジニアスキルを活かした開発系エンジニアから
分析エンジニアへのキャリアチェンジ、
これまでの経験を活かして新しい技術をキャッチアップしていける方。
※中途入社者の前職・入社後のキャリア例
<2019年入社Tさん>
【前職/IT業界(交通関係PJ3年)にてSE】
・集計方法の提案、SQL(SQLServer)からデータの抽出/集計加工
・ExcelやGISツール等を使ったデータのグラフ化/可視化、報告書作成サポート
【現在PJ/ゲーム業界にて分析エンジニア】
・SQL(BigQuery)からデータの抽出/集計加工
・KPI作成及びスプレッドシートとBQの連携
・抽出したデータから多変量解析(決定木/クラスタリング/SHAP)
・分析設計
・報告書作成
<2019年入社Aさん>
【前職/医療関係にて医療技師】
病院での検体検査、及び生理学的検査業務
【現在PJ/マーケティング関連、分析エンジニア)
データ集計/分析、BIツールを用いたダッシュボード作成
<2019年入社Iさん>
【前職/自動車業界にて開発職】
車載ECUのソフトウェアテスト、業務効率向上のためのツール開発
【現在PJ/マーケティング関連、分析エンジニア】
・毎月の清涼飲料水市場規模や売上動向の推計
・レポート作成サポート
・使用する分析ツールの作成及び改修
▲
仕事内容
Cygamesが運営するゲームやサービスに蓄積された大量のデータを駆使して、ゲームやサービスの改善につながる業務を担当していただきます。
ゲームやサービスのプロデューサーやディレクターの参謀役として、構築した仮設を元にした施策提案だけでなく集計やレポートの作成を含む効果測定まで行っていただきます。
担当するゲームやサービスのプロジェクトメンバーにデータの重要性を伝えデータにアクセスする環境を整備する業務も行っていただきます。
・SQLを用いたデータ集計、レポート作成
・課題発見や施策検証
・社内の様々なスタッフに対する助言と提案
・分析ツールを用いたデータの可視化と運用
・新しい数値指標の発見と提案
・統計解析や機械学習の専門的知識を活かしたモデリング 等
応募資格
【必須の経験・スキル】
・データ分析業務経験がある方
・高い論理的思考力
・業務を遂行するために必要な成果物を実装できるエンジニアスキル
・自発的に業務を遂行する能力
・周囲と協力し業務を遂行するための高いコミュニケーション能力
【歓迎される経験・スキル】
・統計の知識
・データベース/SQLの基礎知識
・SQLを使った集計スキル
・Excelを使った数値のグラフ化や可視化の経験
・データベースを用いた分析経験
・R,Pythonといった解析ツールのプログラミングスキル
・データマイニング/統計解析/機械学習/自然言語処理などいずれかの専門知識
・ゲーム/ソーシャルメディア/ネット広告分野の業務知識
・GByte以上の入出力を扱うスケーラブルなシステムの開発や運用経験
・様々なデータから提案や助言を行った業務経験2年以上
・Tableauを使ったダッシュボード作成経験
【求める人物像】
・ゲームやデジタルコンテンツへ強い関心をお持ちの方
・論理的かつ客観的に物事を考えられる方
・主体性があり、周囲と協力して目的を達成できる方
・継続的な向上心がある方
仕事内容
■同社各タイトルのデバッグ業務
【具体的には】
ソーシャルゲームの動作テスト/デバッグ業務をご担当いただきます。
リリース前やアップデート前の、ゲームのテスト/デバッグ業務をお任せします。
【期間】
長期
応募資格
【必要要件】
・ゲームの知識
・ゲームテスト/デバッグ経験
【歓迎要件】
・Git、SQLの知識
▲
仕事内容
▼業務内容
スマートフォンゲームプロジェクトにてデジタルマーケティング、市場調査、データ分析を担当していただきます。仮説立てから検証、改善提案を行い、開発スタッフとともにゲーム運営に携わっていただきます。
株式会社Colorful Paletteは、ファンファーストで最高の体験を与えるゲーム開発を目指しており、分析業務のみに留まらず、サービスの企画や運用にも携わっていただく機会がございます。
『ガルパ』開発で知られるCraft Eggが新会社「Colorful Palette」設立!
近藤裕一郎氏と塚田陸氏に聞く設立の経緯と事業内容、ビジョン
https://gamebiz.jp/?p=215719
『サイバーエージェント子会社社長の告白』
「 “好きなこと” が自分を強くする!」
https://bbank.jp/entrepreneur/interview/it-web/7649
<具体的な業務内容>
・マーケティング戦略の企画立案、実行
・WEBプロモーション(リスティング、アドネットワーク等)の運用
-広告の効果予測及び測定、分析業務
-実績進捗の管理、代理店やメディアとの折衝業務等
・イベント等のデータ集計、レポート作成、報告
・新たな企画立案・改善提案のためのプロダクトのデータ分析全般
・ゲームのKPI設計
・ゲーム内施策のKPI設計
・分析ログの設計
・分析結果を踏まえた施策立案、既存機能の改善提案 等
<やりがい>
・最高のコンテンツ創りの当事者になれる
本ポジションでは、最高のコンテンツ創りのため、ファンファーストで徹底的にこだわって開発いただきます。
大きな企業やチームに比べ、意思決定スピードも早く、与えられる裁量が大きいことから、あなたの意見や考えが、ゲームに反映されるチャンスも数多くあります。
また、セクションの垣根もないため、企画やマーケティング、その他様々な領域に当事者意識を持ち、意見出しをいただきたいと考えています。
このタイトルがユーザーの手に渡り、インパクトを与えた時、「自分が創ったんだ」と強く当事者として誇りを持っていただける魅力あるポジションです。
・プロフェッショナルチーム
Craft Eggの『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』にプロデューサーとして携わった近藤に加え、その他、様々な有名タイトルを生み出してきたクリエイターが集まり、全員が一丸となって最高のコンテンツ作りを追求しています。あなたがこれまで諦めていた「ファンのために実現したい""""こだわり""""」を、共に実現できるチーム・クリエイターが揃っています。
応募資格
必須スキル
・マーケティング、プロモーションの実務経験
・Web広告の運用経験
・データ分析/Web解析の実務経験
・関係各所とコミュニケーションをとり円滑に進める推進力
・SQL(DWH、DBからのデータ抽出)経験
・BIデータの可視化ツール利用経験
歓迎スキル
・マーケティングに関する知見のある方
・スクリプト言語(R、Python)の経験
求める人物像
・ゲーム、アニメ等のコンテンツが大好きな方
・チームで成果を出すことを大切にできる方
・高いクオリティを追求しつづけられる方"
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仕事内容
現在Colorful Paletteで募集している各職種以外であっても、管理職のご経験をお持ちの方や
スペシャリストとしてご活躍のご経験がある方であれば、社内でマッチするポジションをサーチいたします。
応募資格
仕事内容
◆家庭用及びモバイル野球ゲームの制作におけるプログラム関連業務についてどちらかの業務を行なっていただきます。
【具体的に・・・】
1) ゲームプログラマー
PC・家庭用ゲーム機、スマフォ向けのゲームプログラムの担当
2) テクニカルアーティスト/ツールプログラマー
アーティストやプランナーと連携して、ゲーム開発に必要なツール作成およびアセットパイプラインの構築を行う
応募資格
【必須条件】
1) ゲームプログラマー
(必須)
・1タイトル以上のゲーム開発経験
・C/C++ でのPC、家庭用ゲーム機での開発経験か、C#とUnity、またはC++とUnrealEngineでのゲームタイトルの制作経験
(あれば尚可)
・数学に関する深い知識
・シェーダーに関する知識
・ゲーム開発における通信周りの開発経験
・ゲームのサーバサイドアプリ開発経験
・ネットワークインフラ・サーバ・OS・ミドルウェアに関する知識、設計経験
2) テクニカルアーティスト/ツールプログラマー
(必須)
・1タイトル以上のゲーム開発経験 (役割・担当は問わず)
・ツール開発 (コマンドライン・GUI 問わず) 経験
・ゲーム開発におけるアセットパイプラインの構築経験
(あれば尚可)
・DCC ツール上で動くプラグインの開発経験。
・画像・音声等のメディアファイルフォーマットへの理解
仕事内容
◆ハイエンドコンシューマーゲーム開発におけるレンダリングエンジニアをご担当頂きます
【具体的に・・・】
・ハイエンド向けの描画プログラムの設計・実装。最適化全般
※この仕事のやりがい
サッカーを始めとして、極限までリアルを追求する同社のハイエンドコンシューマ―ゲームにおいて、その核となる描画周りをご担当頂きます。
最新、且つ最先端の技術を自ら作り出すことのできるポジションです。
応募資格
【必須条件】
レンダリングエンジニア
(必須)
・1タイトル以上のゲーム開発経験
・C/C++ による OpenGL もしくは DirectX の開発経験
・現世代のコンソールゲーム機もしくは PC (現世代 GPU) における 3D 描画プログラムの経験
・GPU/プログラマブルシェーダーへの理解
・物理ベースレンダリングへの理解
(あれば尚可)
・数学に関する深い知識
・ゲームエンジンの開発経験
・コンピューターアーキテクトへの深い理解
・英語の論文を読める英語力
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