仕事内容
◆同社内のSE業務全般をお任せ致します。
【具体的には・・・】
(1)社内システム運用
(2)社内ネットワーク運用
(3)社内DX対応、サービス導入
(4)ヘルプデスク対応 新しいパソコン、スマートフォン、プリンタの設定、障害対応など
応募資格
【必須条件】
・システムエンジニアやプログラマーのご経験を2年以上お持ちの方
・社内システム担当としてのご経験を2年以上お持ちの方
【歓迎条件】
◎基本情報技術者、応用情報技術者、CCNA、 ITILファンデーション、LPIC等、システム業務に関連する分野の資格をお持ちの方
◎社内システムの担当として、基幹システムやセキュリティ対策について主体的な取り組みを出来る方
【求める人物像】
・自ら課題を探しだし、改善に向けた提案・取り組みができる方
・コミュニケーションを積極的に取りながら他部署とも円滑に業務を進められる方
・フラットな組織体系に馴染める方
仕事内容
f4samuraiで企画・開発・運営しているスマートフォン向けゲームのプランナーをお任せします。
プランナーは設計チームと物量チームに分かれます。
設計チームではゲームシステムから、画面遷移やレイアウトなどの仕様を担当頂きます。
適性やご希望に応じて担当業務を決めていきます。
【業務内容詳細】
以下のような業務を中心に状況に応じて様々なタスクの実行にあたって頂きます。
・ゲームの仕様検討及び決定、開発進行
・各種ゲームデータの作成、バランス調整及び各種マスターデータの入力、管理
・社内のエンジニア、デザイナーとの業務連携
・実装前のテスト、ゲーム内の"お知らせ"の作成
・上記のコミュニケーションに必要な最低限の資料作成
応募資格
・ゲーム開発会社での就業経験
・プランナー実務経験
▲
仕事内容
プランナー/ディレクターとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には】
ブロックチェーンを搭載したサービスでグローバルマーケットに挑戦する!
ココネはこれまでアバター関連のサービスを10年以上に渡りお客様へ届けて参りました。
ここから先の未来は、これまで培ってきたノウハウを活かしココネならではの『デジタルワールド』を創りたいと考えています。
アバター開発とコミュニティ運営の豊富な経験とブロックチェーン技術を融合して、利便性や機能性ではない「感性」をカタチにできるデジタルワールド「メタバース空間」の実現に向けた第一歩として、新規事業部が設立されました。
アジア・英語圏などに向けたグローバル展開を予定しており、今回は新規事業部内サービスにおける“ディレクター/プランナー運営担当”を募集しております!
【ここが魅力のお仕事です!】
2022年4月に設立されたメタバース新規事業部は、現在40名体制で複数プロジェクトの立ち上げに挑戦しています。 ゼロ→1フェーズ をココネの各職種のリードメンバーと共に一緒に創り上げていきローンチタイミングからグローバル展開を予定しており、よりスケールの大きな事業に携わって頂く事が出来ます。
・累積DL数2000万以上、10周年を迎えたロングランタイトルの運営ノウハウを活かしながら、新しいこと(0→1)に挑戦いただけます。
・企画/開発/制作は全て内製のため、デザイナー、エンジニアとともに意思決定~実装~改善のサイクルをスピード感を持って様々な施策を提案/実施いただけます。
・担当者1名が担当する業務範囲が大きく、裁量を持ってサービスの企画/運営に取り組んでいただけます。
・KPI設計と計測による定量的なアプローチと感性を大切にした定性的なアプローチの双方向からの自由度の高い企画提案に取り組んでいただけます。
応募資格
【必須条件】
・論理的思考力、問題解決力 ・スマホアプリ、スマホゲームの企画書、仕様書の作成経験3年以上
・日常的に開発部門とのコミュニケーションをとって仕事を進めている方
・データ分析やアンケート調査などを用いた効果測定業務の経験
【歓迎スキル・経験】
・ブロックチェーン、NFTといったWeb3事業に携わった経験、又は興味関心が高いこと
・以下に該当するアプリ、ゲーム、Webサービスの企画・運営、コミュニティマネジメントの経験をお持ちの方
・プロジェクトマネジメント経験
【求めている人物像】
・他職種メンバーとの円滑なコミュニケーション力
・メンバー及び、社内ステークホルダーの巻き込み力
・不確定な状況でもポジティブに思考し、周りのメンバーを巻き込みながらPJTを推進できる方
仕事内容
ポコロンダンジョンズにおける下記業務をご担当頂きます。
【業務内容】
・2Dキャラクターモーションの作成(メイン業務)
・エフェクトの作成
・ゲーム内演出の提案や作成
応募資格
【必須スキル】
・タイムラインを用いたアニメーション実務経験
・キャラクターの2Dパーツアニメーション実務経験
【歓迎スキル】
・Photoshopを使用した制作経験
・Animate(Flash)、Unity、Spine、・SpriteStudio、AfterEffects等のソフトを使用した制作経験
・ゲーム内エフェクトの制作経験
・アニメもしくはゲーム業界での実務経験
【求める人物像】
・ユーザー目線でデザインに取り組める方
・クオリティ向上に積極的な方
・コミュニケーション能力のある方
・チームでゲームを作りたい方、チームワークを重んじる方
・ゲームシステムを理解してアニメーションを制作できる方
・ゲームやアニメなどエンタメコンテンツに興味がある方
仕事内容
ポコロンダンジョンズにおける下記業務をご担当頂きます。
【業務内容】
・2Dキャラクターモーションの作成(メイン業務)
・エフェクトの作成
・ゲーム内演出の提案や作成
応募資格
【必須スキル】
・タイムラインを用いたアニメーション実務経験
・キャラクターの2Dパーツアニメーション実務経験
【歓迎スキル】
・Photoshopを使用した制作経験
・Animate(Flash)、Unity、Spine、・SpriteStudio、AfterEffects等のソフトを使用した制作経験
・ゲーム内エフェクトの制作経験
・アニメもしくはゲーム業界での実務経験
【求める人物像】
・ユーザー目線でデザインに取り組める方
・クオリティ向上に積極的な方
・コミュニケーション能力のある方
・チームでゲームを作りたい方、チームワークを重んじる方
・ゲームシステムを理解してアニメーションを制作できる方
・ゲームやアニメなどエンタメコンテンツに興味がある方
▲
仕事内容
・プランニング/ディレクション/マーケティング戦略の立案~提案まで
・プロジェクトチームでディスカッションの上、策定したマーケティング戦略を基にメディアやクリエイティブのプランニングを行って頂きます。また、それを直接クライアントに提案したり、配属部署のみならず、関連部署のクリエイティブディレクターや関連営業部署、広告運用部署と連携するための橋渡しを行って頂きます。
■主なクライアントジャンル
・Game / マンガ / Fintech / キュレーション / フリマ / 旅行などのアプリ
・健康食品 / 化粧品 / 美容 / 脱毛 / ファッションなどのEコマースやその他Webサービス
・クレジットカード / カードローン / FXなどの金融サービス
■具体的な業務内容の流れ
クライアントに対してプロジェクトチームで定めたマーケティング全体の方針戦略の中で、主に戦術部分を考案し、提案して頂きます。
戦略を実行するためには、どのようなコミュニケーション戦術(メディアバイイングやクリエイティブ)を取るのが最も効率が高いか、実行した際にはどのようなパフォーマンスになるのか等を検討して頂きます。
また、マーケティングの要素に必要かつ、デジタルでトラッキングできない認知~利用意向などのファネルに基づいて施策実施以前・以後でのインターネット調査を活用したり、広告配信結果や、クライアントから頂くデータを分析し、それに基づいて立案した全体の戦略方針を纏め、内容をプロジェクトメンバーと協議し、クライアントに提案致します。
応募資格
【必須スキル】
・戦略立案/実行に関わる業務経験(3年以上)
・分析、アウトプットレポート作成経験
・データ分析(効果検証を含む)業務経験
・Excel/関数の使用、グラフ作成、PowerPoint/資料作成経験
【優遇経験】
・総合広告代理店、戦略コンサルティングまたはマーケティング プランの策定に携わった経験
・マーケティングに関する提案資料/企画資料の作成経験
・リサーチ、インタビューなどを通して、ユーザーインサイトを導き出した経験
【求める人物像】
・成長意欲 / 組織貢献意欲の高い方
・論理的に考え、組み立てるのが得意な方
・数値分析が得意な方
・膨大なデータから傾向を読み取り、仮説を立てられる方
・自ら考え主体的に動き、積極的に発言をする方
・チームで協力して働く柔軟性がある方
仕事内容
主にスマートフォンゲームアプリの動画広告のディレクションを担当していただきます。
CM等でおなじみの大手ゲームクライアントの案件をご担当いただきます。
案件の営業担当とMTGし、ゲーム案件の広告の企画立案や構成案、キャッチコピーを考えます。
適時コミュニケーションをとりながらデザイナーに発注し、デザイン品質管理を行っていただきます。
近年、WEB広告は露出形式の多様化に伴い、クライアントが求めるレベルもクオリティも上がってきています。
弊社で制作する広告案件のジャンルは多岐に渡ります。
<制作物>
バナー広告、ストアスクリーンショット、アイコン、ランディングページ等
<配属部署とチーム構成>
部署全体は80名弱。男女比はほぼ半分で、女性も多く活躍する部署です。
チームは現在8名で男女比もちょうど半分です。年齢層は30代が中心となります。
【★部署の魅力★】
https://magazine.redesigner.jp/post/ADWAYS
多くのデザイナーが在籍していますので、デザイナー間での意見交換が盛んに行われています。
勉強会も頻繁に開催され、最新の広告トレンドや業界の最新情報に至るまで、チーム一丸となって知識・技術力アップに取り組んでいます。
有名ゲーム会社の依頼も数多くあるため、有名タイトルの広告デザインを担当できることは魅力だと感じています。
また、ネット広告の特徴としてクリック等々が分かるため、自分が制作した広告クリエイティブの結果が分かるところもやりがいにつながると思います。
ゲーム、アニメの知見を高い技術力を発揮されたい方、たくさんのユーザーに見られる広告を制作したい方のご応募をお待ちしております。
【★社内制度や環境、キャリアプランの魅力★】
弊社にはマネージメン卜領域としてのキャリアパスと
プロフェッショナル領域としてのキャリアプランをご用意しております!
また、若手の育成やスキル向上、技術の仕入れなどのコーチングに特化した領域もあり、
様々なキャリアパスを選択することが可能です。
また領域間の異動も頻繁に行われており、若手でマネージメントに挑戦することや
ディレクター職からまた現場のプロフェッショナル職などにジョブチェンジをすることも可能です。
デザイナーの領域を越えたイチ開発者としてのキャリアパスを選択することが可能です!
応募資格
【必須スキル】
・Photoshop実務経験3年以上
・案件情報のやりとりに伴うコミュニケーションスキル
・デザイン制作におけるディレクション業務
【歓迎スキル】
・広告デザイン・ディレクション経験/ゲーム領域のデザイン・ディレクション経験
・マネジメント業務経験
【歓迎する人物像】
・ゲーム/漫画/アニメが大好きな方
・責任感を持って仕事に取り組める方
・受け身ではなく、自ら率先して仕事に取り組む積極性と好奇心のある方
仕事内容
アプリプロモーションの静止画ディレクションをご担当いただきます。
将来的には動画もみていただく予定です。
CMなどでおなじみの大手クライアントや、新進気鋭の最新アプリなど広告案件のジャンルは多岐に渡ります。
案件の営業担当とMTGし、広告の企画立案やモーショングラフィックなどの構成案・絵コンテ制作やキャッチコピー等を考えます。
適時コミュニケーションをとりながらデザイナーに発注し、デザイン品質管理を行っていただきます。
近年、WEB広告は露出形式の多様化に伴い、クライアントが求めるレベルもクオリティも上がってきています。
弊社で制作する広告案件のジャンルは多岐に渡ります。
▼取り扱う案件のジャンル一例
・フードデリバリーアプリ案件
・電子書籍アプリ案件
・フィンテック領域アプリ案件
・ECアプリ案件
・VODアプリ案件
...etc
<配属部署とチーム構成>
部署全体は90名弱。男女比はほぼ半分で、女性も多く活躍する部署です。
チームは現在10名前後で男女比もちょうど半分です。年齢層は30代が中心となります。
【仕事の魅力】
スマートフォンの普及と共に身近になったネット広告。
自身が手掛けた広告が普段お使いのSNSにも配信され、数十万人、数百万人以上の人々の目に留まることになります。
CMや世の中で話題になっているようなサービスの広告配信に戦略から関わることができることは魅力の一つです。
広告の中でもネット広告は広告に対するクリックやインストール数などの実数値が可視化されるため、自身が手掛けた広告がどのくらいのパフォーマンスを上げているかがわかります。
広告パフォーマンスを実数値で確認しながら横展開や改善を進めていき、より良い広告をつくることを定量的に感じられることも、この仕事のやりがいとなっています。
【部署の魅力】
https://magazine.redesigner.jp/post/ADWAYS
80名超のデザイナー/ディレクターが在籍している大規模な職場です。
ナレッジの共有・意見の交換も盛んに行われています。勉強会も頻繁に開催され、最新の広告トレンドや業界の最新情報に至るまで、チーム一丸となって知識・技術力アップに取り組んでいます。
リモートワークを実施しており、ご自宅で自分のペースで業務に取り組むことができます。
オンライン業務で懸念となりがちなメンバーとのコミュニケーションに関しては、社員間の交流を図るための施策を整えていますのでご安心ください。(リモートワーク実施後に入社した中途社員同士での交流も盛んです!)
【社内制度や環境、キャリアプランの魅力】
弊社にはマネージメン卜領域としてのキャリアパスと
プロフェッショナル領域としてのキャリアプランをご用意しております!
また、若手の育成やスキル向上、技術の仕入れなどのコーチングに特化した領域もあり、
様々なキャリアパスを選択することが可能です。
また領域間の異動も頻繁に行われており、若手でマネージメントに挑戦することや
ディレクター職からまた現場のプロフェッショナル職などにジョブチェンジをすることも可能です。
デザイナーの領域を越えたイチ開発者としてのキャリアパスを選択することが可能です!
【評価制度の特徴】
弊社では職務領域に応じた等級制度を導入しており、定められたの水準の元、定量的に評価しています。
評価の内容も自身の等級評価だけでなく、360°評価として他者評価なども導入しています。
応募資格
【必須スキル】
・Adobeソフト(Photoshop)使用による静止画デザイン業務経験(最低3年以上)
【歓迎スキル】
・After Effectsを使用した動画編集の実務経験(業界問わず)
・インターネット広告業界経験
【歓迎する人物像】
・責任感を持って仕事に取り組める方
・受け身ではなく、自ら率先して仕事に取り組む積極性と好奇心のある方
・人とコミュニケーションをとるのが好きな方
※ポートフォリオのご提出が必須です!※
仕事内容
海外企業へのインターネット広告提案営業において、中国、台湾、韓国の東アジアを中心に越境EC事業, アプリマーケティング事業,ブランドマーケティング事業を展開。
今後も中国を軸に各国の企業のグローバル展開のオンラインマーケティング支援をして参ります。
成長著しい海外市場において、特に中国to日本のアプリプロモーションにおける、戦略立案から制作・プロモーションまで、幅広いオンラインマーケティングの全般の営業業務に携わって頂きます。
配属:アドウェイズ上海拠点
※新型コロナウイルス感染拡大に伴い海外への転居がスムーズに行えない場合がございます。
まずは東京本社にて出勤・在宅での勤務を行って頂き、安全を確保した後に上海拠点へ向かって頂きます。
東京にいる期間:現状未定。安全を配慮した上でその都度状況を鑑みて決定致します、ご了承下さいませ。
緊急事態宣言や都の方針に基づき都度弊社でも判断をしていきます。(最短1ヵ月~3ヵ月程度は東京本社での勤務を想定)
<詳細>
主にメンバーのマネジメントと案件管理、本社側との連携をお任せ致します。
・注力クライアントへの営業状況把握
・次のアクションのマネジメント
・クライアントからのニーズ
正確に本社や媒体社に伝え、円滑且つスピーディーな対応をして頂ける方を求めております。
【取り扱う広告のジャンルについて】
SNSやアドネットワーク、Youtuber、生放送などの従来のオンライン広告
TVCM、屋外広告(看板・トレインチャンネルなど)、イベントなど
多岐に亘ります。
【ポジションの特徴・魅力】
アフィリエイト広告及びアプリマーケティング領域では国内トップクラス、中国でも同分野においてトップクラスの実績有。
2004年から中国に進出しているアドウェイズ ならではの強みを活かしたグローバルマーケティング業務に携わることができます。
予約トップ10やUNICORN、Smart-Cなど、日本でトップシェアを占める広告媒体を所持しているので、アプローチは非常にしやすく、それをきっかけに、クライアントから早い段階でニーズをヒアリングする事ができ、様々な提案が出来る事が特徴。
博報堂と資本業務提携を締結しているので、共同で提案をする際などはその経験を通じて、TVCMなどのオフライン広告の知見も身に付ける事が出来、マーケティング全体の提案力を身に付ける事が可能。
海外出張有り。(以前は2、3ヶ月に1回の頻度で大体3日~一週間程度)
※現在新型コロナウイルス感染拡大に伴い停止中。再開時期は現状未定
目的:クライアント訪問によるニーズヒアリングや提案
出張先:中国メイン(上海、北京、広州、深圳等)他、拠点がある台湾や韓国
【身につくスキル・キャリアパス】
オンライン/オフライン広告を活用したマーケティング全般の知識が身に付きます。
海外拠点・社内他部署・外部協力会社などと調整しながら業務を進める必要がある為、調整力や、海外クライアントから他社を紹介される事もあり、人脈を拡げる事も可能です。
能動的に知識を吸収し、クライアントの為に日々広告効果の改善に努め、且つチームとしての仕事を重要視する姿勢があれば、
マネジメントに特化したポジションへの昇格が、適性を鑑みた上でございます。
【一緒に働くメンバー】
業界未経験、中途入社の社員も活躍中!
本社側:10名
男女比:男性3名の女性7名
平均年齢:30歳前後
7名は中国語と日本語が話せ、クライアントとの折衝を担当
その他3名は、チーム責任者、プランナー担当、レポート担当
応募資格
【必須スキル】
・WEB広告業界における法人営業担当もしくは広告運用担当のご経験3年以上
・日本語ビジネスレベル(中国語も話せる方は大歓迎です)
・中国含む海外でのビジネスに興味がある方、中国の文化や風習に理解がある方
【歓迎スキル】
・中国本社への赴任が可能な方
・中国語ビジネスレベル
仕事内容
各種インターネット広告の設計・運用業務を行って頂きます。
Google AdsやTwitter・Facebookをはじめ、Apple Search AdsやTikTok Adsなど多数の媒体を取り扱い、クライアントの広告効果を最大化するための広告運用を担って頂きます。
ゲーム・マンガ・金融といったアプリクライアントの案件を数多く取り扱っている他、
EC関連(健康食品/美容/コスメ/ファッション等)・人材・エンタメなどのウェブクライアントの案件の取り扱いもあり、ターゲティング設計、広告運用、効果検証、レポーティングを一気通貫で行います。
営業やデザイナー、社外メディアとの連携が必要であり、広告効果を向上させるために責任をもって自らの裁量で動いていくことが求められる業務ですが、
インターネット広告の最先端に触れることができ、運用広告についての深い知見を身に着けていくことができます。
【具体的な仕事の流れ】
1、クライアント・営業担当との打合せ
広告配信の戦略を立案する上で必要な情報を収集します。
具体的には、クライアントの案件のコンセプトやターゲット、競合の情報等を営業担当からヒアリングしたり、各種情報ツールから収集します。
クライアントとの直接の折衝にストラテジストが同席することもあります。
2、広告戦略立案
営業担当と共に、クライアントの目標を実現するための広告配信の戦略を立案します。
今までの出稿の実績データを活かし、配信先や入札価格、配信バナーや動画といったクリエイティブの方向性などを、検討、プランニングし、シミュレーションを作成します。
3、管理画面設定
上記広告戦略をもとに、配信設定を行っていきます。
4、広告掲載・結果分析
リアルタイムで広告効果がわかるため、効果改善のための検討・分析を繰り返し、広告効果を最大化できるよう改善を行っていきます。
また、定期的にレポートをまとめてクライアントに結果をフィードバックし、次回の提案を行います。
1つのクライアントでの目安は1が案件開始時、2が1週間~1か月に1度程度となります。
日々の業務の中心は3、4となります。
■業務内容詳細
・広告運用・入札調整
・上記に伴う入稿作業・レポート作成
・第三者への入稿依頼・チェック
・広告配信前のシミュレーション・ターゲティング案作成
・広告配信における戦略・立案
・営業担当との効果改善ミーティング
・クライアント先へのアポ同行
■取扱い商品
・Yahoo!JAPANプロモーション広告
・Google AdWords
・Twitter
・facebook
・Instagram
・LINE Ads Platform
・Gunosy Ads
・TikTok Ads
・Apple Search Ads
など各種運用型広告
■商材
アプリ(ゲーム/マンガ/旅行/フリマ/ニュース/キュレーションなど多数)
EC関連全般、健康食品、美容、コスメ、ファッション、人材、エンタメ系
【配属予定部署】
ビジネスデベロップメントグループ アドストラテジーディビジョンでの配属です。
総勢50名前後(うち広告運用者40人前後)の部署になります。
取り扱う案件のジャンルによって5~7つのチームに分かれており、面接を通して配属予定のチームを決定させて頂きます。
応募資格
【必須スキル】
・運用型広告の設計、配信の経験者
【歓迎スキル】
・広告デザイン・ディレクション経験/ゲーム領域のデザイン・ディレクション経験
・マネジメント業務経験
【求める人物像】
・ゲーム/漫画/アニメが大好きな方
・責任感を持って仕事に取り組める方
・受け身ではなく、自ら率先して仕事に取り組む積極性と好奇心のある方
仕事内容
大手ナショナルクライアントに対して自社サービスであるUNICORNを使った企画提案をして頂きます。
当社では最先端のクリエイティブとアドテクロノジーを駆使したソリューションをクライアントへ提供しています。
UNICORNは、独自の配信技術によって本当に興味を持ったユーザーへリーチした上で、興味のあるユーザーが触れることもできるインタラクティブ広告の配信を行い、顕在層だけでなく潜在層にまで伝えたいメッセージを届けることが可能なソリューションです。
UNICORNの主な特徴としては:1)インタラクティブ広告というリッチクリエイティブです。3D, AR, 動画など広告クリエイティブ上で回転、ズーム、色変更など実際に触れることができる新しい形の体験型広告です。2)機械学習を活用した全自動での配信最適化を実現しており、クライアントが求めるあらゆるKPIに対して配信効果を最大化することが可能となっています。
・AR広告事例:映画「モンスターハンター」
https://www.adways.net/press/adways495.html
・3D広告事例:ニューBMW 3シリーズ
https://www.adways.net/press/adways452.html
<主要取引先>
・大手自動車メーカー
・大手飲料メーカー
・外資系大手IT企業
・大手化粧品メーカー
<担当業務>
・新規アプローチ先の選定、開拓(対象業界不問)
・クリエイティブ企画、メディアプランの設計・提案
・既存クライアントへの追加施策・アップセルに向けた提案
・キャンペーンのKPIを達成するための運用改善やプランニング
<提供サービス>
・UNICORN
UNICORNは、良質なブランドコミュニケーションを実現する
「Rich Creative」「Contents Targeting」「Programmatic」「Optimization」
を追求したフルオートメーションアドプラットホーム。
ブランドイメージを毀損する広告配信先をあらかじめ除外。
UNICORNは不正対策に加え、不適切なメディアも排除します。
※上記以外での新しい媒体を取り入れることも可能です。
<案件事例>
・外資系自動車企業
フルモデルチェンジした車種の認知獲得を実現
実際の車を撮影し、3DCGモデルを作成。広告クリエイティブ上でエクステリアとインテリアを
様々な角度から触ってみる事が出来る3Dバナーにて広告配信。
合計タッチ操作回数:300万回以上
タッチ操作の単価:1.2円
・VOD企業
ブランド好意度の向上を実現
アニメ特集のInteractive Videoで20-30代男性を中心にリーチ。
自身で見たい動画をタップし再生するフォーマットによりブランド好意度が大幅にUP。
ブランド想起:6.5ポイントアップ
ブランド好意度:10.7ポイントアップ
※広告非接触者との比較
【部署構成】
グローバルビジネスグループに所属となります。
部署全体は20名前後、上長であるMGRは30代男性、チームメンバー8名で男女比は半々。
入社後は、現在営業を統括している30代男性と営業を担っている30代女性と一緒に仕事をして、業務を覚えて頂きます。
応募資格
【必須スキル】
・デジタル広告の法人営業経験がある方
・IT関連サービス(SaaSなど)の営業経験2-3年以上
・高いコミュニケーション能力を有し、顧客との関係構築に優れている方
・年次に関係なく裁量を持って挑戦したい方
【歓迎スキル】
・インターネット広告企業での就業経験
・リッチクリエイティブを使用したデジタル広告業務の経験
・総合広告代理店、もしくは大手広告主との取引で営業経験がある方
・総合広告代理店でのご就業経験がある方
仕事内容
主にスマートフォンゲームアプリの動画広告のディレクションを担当していただきます。
CM等でおなじみの大手ゲームクライアントのタイトルをご担当いただきます。
ゲーム案件の広告の企画立案や構成案、コマ割り、カメラワーク、絵コンテ制作やキャッチコピーを考えます。
デザインの品質管理を行っていただきます。
ローンチからの大規模なプロモーションの場合は、動画部門担当として、
様々な訴求で広告動画をディレクションを担っていただき世の中にリリースします。
近年、WEB広告は露出形式の多様化に伴い、クライアントが求めるレベルもクオリティも上がってきています。
弊社で制作する広告案件のジャンルは多岐に渡ります。
【配属部署について】
<配属部署とチーム構成>
部署全体は90名弱。男女比はほぼ半分で、女性も多く活躍する部署です。
チームは現在10名前後で男女比もちょうど半分です。年齢層は30代が中心となります。
<仕事の魅力>
スマートフォンの普及と共に身近になったネット広告。
中でも動画広告は年々配信量が増え、自身が手掛けた広告が普段お使いのSNSにも配信され、数十万人、数百万人以上の人々の目に留まることになります。
ゲームの本質的な魅力をユーザーに届け、インストールして楽しんでもらうということはこの仕事の大きな魅力の一つです。
広告の中でもネット広告は広告に対するクリックやインストール数などの実数値が可視化されるため、自身が手掛けた広告がどのくらいのパフォーマンスを上げているかがわかります。
広告パフォーマンスを実数値で確認しながら横展開や改善を進めていき、より良い広告をつくることを定量的に感じられることも、この仕事のやりがいとなっています。
<部署の魅力>
80名超のデザイナー/ディレクターが在籍している大規模な職場です。
ナレッジの共有・意見の交換も盛んに行われています。勉強会も頻繁に開催され、最新の広告トレンドや業界の最新情報に至るまで、チーム一丸となって知識・技術力アップに取り組んでいます。
リモートワークを実施しており、ご自宅で自分のペースで業務に取り組むことができます。
オンライン業務で懸念となりがちなメンバーとのコミュニケーションに関しては、社員間の交流を図るための施策を整えていますのでご安心ください。(リモートワーク実施後に入社した中途社員同士での交流も盛んです!)
<社内制度や環境、キャリアプランの魅力>
弊社にはマネージメン卜領域としてのキャリアパスと
プロフェッショナル領域としてのキャリアプランをご用意しております!
また、若手の育成やスキル向上、技術の仕入れなどのコーチングに特化した領域もあり、
様々なキャリアパスを選択することが可能です。
また領域間の異動も頻繁に行われており、若手でマネージメントに挑戦することや
ディレクター職からまた現場のプロフェッショナル職などにジョブチェンジをすることも可能です。
デザイナーの領域を越えたイチ開発者としてのキャリアパスを選択することが可能です!
<評価制度の特徴>
弊社では職務領域に応じた等級制度を導入しており、定められたの水準の元、定量的に評価しています。
評価の内容も自身の等級評価だけでなく、360°評価として他者評価なども導入しています。
応募資格
【必須スキル】
・ゲーム/アニメ/遊技機/領域の開発・デザイン・ディレクション経験いずれか
・After Effectsを使用した動画編集の実務経験(業界問わず)(最低1年以上)
・Adobeソフト操作(Photoshop/Illustrator)実務経験(最低1年以上)
<歓迎スキル>
・particularなどのプラグイン使用経験
・インターネット広告の知識
<歓迎する人物像>
・ゲーム/漫画/アニメが大好きな方
・責任感を持って仕事に取り組める方
・受け身ではなく、自ら率先して仕事に取り組む積極性と好奇心のある方
・人とコミュニケーションを取ることが好きな方
仕事内容
アドウェイズでは様々なインフルエンサー事業を手掛けており、中でもVtuber事業には特に力を入れております。
今回のポジションは未経験でも若手でも活躍のチャンスあり!
今世間で話題のVtuber事業でのタレントマネジメントポジションを募集します。
Vtuberに興味関心のある方必見!
普通の仕事では物足りない、今流行りの事業に携われるチャンスです。
たくさんのご応募お待ちしております!
■具体的には
・キャラモデル、企画、動画、音楽、イベント、グッズの制作及びサポート
・タレントマネジメント全般、スケジュール管理やイベント立会いなど
応募資格
【必須スキル】
・社会人経験2年以上
・VTuberに興味関心のある方
・マルチタスクが得意な方
・対人コミュニケーションに長けている方
【歓迎スキル】
・下記いずれかの業界におけるマネジメントまたはプロデュース業務経験
Vtuber・インフルエンサー・声優・タレント事務所・動画またはライブ配信プラットフォーム企業
・キャラデザイン及びデザイン監修、動画編集経験、音楽制作経験、イベント制作経験、グッズ制作経験のある方
【歓迎する人物像】
・他者と適切なコミュニケーションをとりながら業務に取り組める方
・成長意欲があり、自ら率先して仕事に取り組む積極性と好奇心のある方
・広告に関心がある方
▲
仕事内容
・お客様のサービス、ユーザー、競合の分析結果からマーケティング、プロモーションの戦略を設計
・お客様を含めた関係各所(例:広告運用部署、クリエイティブ部署、企画会社)との提案に向けた連携、提案
・外部、内部データから分析し仮説を立てながら提案内容を考案、資料作り
※案件ベースで営業・運用・クリエイティブディレクター・デザイナー・リサーチャー・アナリストといった職種の方々とプロジェクトチームを結成し、
戦略立案から提案・実行までの指揮を取る役割です。
■主なクライアントジャンル
・Game / マンガ / Fintech / キュレーション / フリマ / 旅行 / VOD / MaaS / ECなどのアプリ
・健康食品 / 化粧品 / 美容 / 脱毛 / ファッションなどのEコマースやその他Webサービス
・クレジットカード / カードローン / FXなどの金融サービス
■ストラテジックプランナーポジション6つの魅力
①実績豊富な環境でデジタルマーケティングの最前線やトレンドに触れ、ワクワクするような刺激が得られます。
②年間数十億規模のご提案や認知度の高いブランドへのご提案が多く、社会的な影響を肌で感じられます。
③デジタルのみならずオフライン・オンライン統合のフルファネルマーケティングに携われ、マーケティング知見を磨く事ができ成長を実感できます。
④社内ではクリエイティブ制作部署や広告運用部署、外部では企画・制作会社等のアライアンスパートナーや媒体と連携するポジションなので多角的にマーケティング・広告の魅力に迫る事ができます。
⑤競合コンペ結果や提案に対するフィードバックなど成果が分かりやすく、充実感や評価が得られやすいです。
⑥提案チームをリードし、成果を出すポジションなので、仲間や同僚との連帯感や達成感を得られます。
■キャリアパス
・マーケティングDXコンサルタントとして事業主企業への出向
・マーケティング知見やスキルを武器に経営層への参画
・マーケターとして事業主企業への転職
・メディアや企画・制作会社・計測ツール等、マーケティング・広告に関わる企業への転職
応募資格
【必須スキル】
・広告業界や事業会社でのマーケティング経験/実行に関わる業務経験(3年以上)
・リスティング広告、ディスプレイ広告、Webサイト制作に関する標準的な知識
・メディアプランニング・バイイングの経験(マス、デジタル、OOH、etc...)
・STP分析、3C分析、4P分析、PEST分析等のマーケティングに纏わる分析フレームの理解と活用経験
・顧客のマーケティング課題に対応した、ロジカルな提案書作成スキル
・Excel/関数の使用、グラフ作成、PowerPoint/資料作成経験
【優遇経験】
・総合広告代理店、戦略コンサルティングまたはマーケティング プランの策定に携わった経験
・マーケティングに関する100ページ程度の提案資料/企画資料の作成経験
・中規模~大規模のデジタル広告のおける提案経験者(3年以上)
・マーケティング、プロモーションのコンペティションにおける参加経験
・クリエイティブディレクションやコピーライティングの経験
【求める人物像】
・マーケティングや広告に対する高い興味関心
・成長意欲 / 組織貢献意欲の高い方
・自ら考え主体的に動き積極的に発言をする方
・優れたリーダーシップ、チームワーク、コミュニケーション能力、対人能力
・プレッシャーと限られた時間の中で論理的に結論を出し、クライアントの満足度と事業成長に執着できる方
・数値分析が得意な方
・アウトプットまでを見越した仮説を考えられるか
仕事内容
<主な業務>
大手ナショナルクライアントに対して、ブランドマーケティング広告における3DCGデザインを行っていただきます。
制作いただいたクリエイティブとブランドセーフティー、アドフラウド対策に特化したサービスを大手ナショナルクライアントへ営業やプランナーが提案します。
当社が提供するブランドマーケティングでは、本当に興味を持ったユーザーのモーメントを捉えて、受容性の高いクリエイティブによって広告配信を行い、認知から購入に至るまでをデジタル領域で実現出来る事が強みです。営業やプランナーと連携し、ミッションを実現する為のあらゆる業務の遂行(3DCG制作、品質定義、実仕様策定、パイプライン構築、ワークフロー整備など)を行っていただきます。
品質チェック、セクションメンバーの制作物へのフィードバックや外注含む管理業務(状況や適性に応じて)も担当していただきます。
一作業者ではなくクリエイターとして、提案しながら開発に関わっていただき、デザインの力で課題解決に取り組んでいただきます。
<作品事例>
https://www.adways.net/press/adways452.html
<配属部署とチーム構成>
部署全体は100名弱のデザイナー組織。男女比はほぼ半分で、女性も多く活躍する部署です。
<デザイン組織の魅力>
100名弱のデザイナー/ディレクターが在籍している大規模な職場です。
ナレッジの共有・意見の交換も盛んに行われています。勉強会も頻繁に開催され、最新の広告トレンドや業界の最新情報に至るまで、チーム一丸となって知識・技術力アップに取り組んでいます。リモートワークを実施しており、ご自宅で自分のペースで業務に取り組むことができます。
オンライン業務で懸念となりがちなメンバーとのコミュニケーションに関しては、社員間の交流を図るための施策を整えていますのでご安心ください。(リモートワーク実施後に入社した中途社員同士での交流も盛んです!)
<社内制度や環境、キャリアプランの魅力>
弊社にはマネージメン卜領域としてのキャリアパスと
プロフェッショナル領域としてのキャリアプランをご用意しております!
また、若手の育成やスキル向上、技術の仕入れなどのコーチングに特化した領域もあり、
様々なキャリアパスを選択することが可能です。
また領域間の異動も頻繁に行われており、若手でマネージメントに挑戦することや
ディレクター職からまた現場のプロフェッショナル職などにジョブチェンジをすることも可能です。
デザイナーの領域を越えたイチ開発者としてのキャリアパスを選択することが可能です!
<評価制度の特徴>
弊社では職務領域に応じた等級制度を導入しており、定められたの水準の元、定量的に評価しています。
評価の内容も自身の等級評価だけでなく、360°評価として他者評価なども導入しています。
応募資格
【必須スキル】
・3DCG制作2年以上の実務経験
・Adobeソフト操作(Photoshop/Illustrator/AfterEffects)実務経験
【歓迎する人物像】
・3Dの技術トレンドへの興味
・広告デザイン、ディレクション経験、外注先とのクオリティチェック経験
・英語スキル(日常会話レベル)
仕事内容
弊社広告エージェンシー事業(代販事業)では、事業を拡大させるため様々な課題を技術的に解決するプロダクト群を開発しています。
例えば、Twitter(またはfacebook、youtube)広告効果や運用効率を最大化するプロダクト、消費者がコンバージョン(購入)・離脱する要因を分析するプロダクトなどです。
このような既存プロダクトのグロース、もしくは新規プロダクトの立ち上げの統括を行っていただくお仕事です。
Web開発・運用経験を活かしたプロダクトマネージメント、事業企画や事業運営の手腕を活かしたプロダクトマネージメント、どちらのスタイルでもご活躍いただけます。
また、技術部門本部長やシニアプロダクトマネージャーと協力しながら業務を進める環境ため、会社全体への視野がスムーズに広がります。
■内容
広告事業の更なる成長、価値提供を最大化するため、プロダクトマネージャーとして、サービスのグロース、立ち上げをお任せする予定です。
■具体的な業務
広告効果を最適化するソリューションや膨大なメディア取引データを一元的に取り扱うデータウェアハウスを含む各種サービスの基盤など、システム及びソリューションプロダクトを提供し、広告のデジタルトランスフォーメーションを推進していきます。
その中で自社プロダクトの基盤開発やプロダクトマネジメントにおいて
(1)ビジネス環境を踏まえた計画策定
(2)技術最新動向やデータ環境を踏まえた開発要件定義並びに仕様策定
(3)アジャイル開発プロジェクトマネジメント
などを担当して頂きます。
・市場動向、広告主のニーズ、営業チームのフィードバック、会社全体のミッションと広告戦略をあわせます。
・解決すべき課題を明確にし、PM、セールス、エンジニア、デザイナー、データサイエンティストなどとクロスファンクショナルに協力してプロジェクトプランを構築し、結果を出すために実行します。
・プロダクトの企画・要件定義。
・業界動向、ユーザーの課題整理、解決する課題特定。
・プロダクト開発のロードマップ作成
・ユーザーストーリー整理。
・実現する機能、プロダクト構想を具現化するモックアップの作成。
・開発プロジェクトのディレクション業務。
・開発要件の定義(エンジニアと議論しながら作成)。
・外部設計(ワイヤフレーム作成、UI設計、画面仕様の定義)。
・開発プロジェクトのWBS作成。
・プロジェクト進捗管理、課題管理。
・ビジネスチーム部門と連携したマーケティング戦略をプロダクト開発に反映
・既存改善のグロースハック業務(データ分析、ユーザーインタビュー、企画立案、効果検証)
応募資格
【必須スキル】
・プロダクトマネージャまたはそれに準ずる経験【1年以上】
・事業会社でBtoBのプロダクトにおけるプロダクトマネージャの経験【1年以上】
・アジャイルスタイルでの開発経験(年数不問)
【歓迎する人物像】
・広告配信に関連するインターネットの基本的な知識(cookie / IDFA.GAIDなど)
・運用型広告に関わるプロダクトの開発に関わった経験
・デジタルマーケティング領域での分析経験
・自社サービスのWebプロダクトの開発・運用経験
・定量と定性、市場環境とユーザーニーズといった複数の情報からプロダクトの課題を特定し、課題の大きさを見積もることができる
・社内のエンジニアおよびデザイナーと協調して連携してサービス開発を推進できる
・開発に入る前に仮説構築や効果試算を行い、開発中はディレクションや品質管理を行い、リリース後は効果測定やPDCAをする、という一連の流れを当たり前のように実行できる
・成功、失敗経験に基づいた仮説検証に対するイテレーションの手法を持っている。
・関連メンバーを巻き込み必要な改善イテレーションが実行できる。
・様々なステークホルダーから、問題、課題などの情報を集約し、インパクトに基づいた適切な優先順位付けを行える。
・データに基づいた最適化の経験
仕事内容
各種インターネット広告の運用を効果的に行い、クライアントの広告効果を最大化するための分析研究およびDX推進業務を行って頂きます。
Google AdsやTwitter・Facebookをはじめ、Apple Search AdsやTikTok Adsなど多数の媒体を取り扱います。
■具体的な業務
・広告運用に関連する課題の汲み取り、ソリューション提案
・運用データを基にした分析業務、最適化アルゴリズムの設計、調査研究
・DX推進の為のシステム化(要件定義等)
応募資格
【必須スキル】
・広告以外の業界で分析業務に関わった経験【1年以上】
・分析ツールや数理統計に関する知識
・分析目的に対する分析プロセスやステップの構築経験
【歓迎する人物像】
・運用型広告に関わるプロダクトの開発に関わった経験
・データを可視化する能力
・デジタルマーケティング領域での分析経験
・大規模データを扱った経験
・ステークホルダーとの折衝およびサービスレベル合意形成の経験
・tableauの利用経験
・運用型広告の取扱経験
・PDCAサイクルを回しながら改善施策を講じられる方
・分析目的に対する分析プロセスやステップの構築経験
・主要なデータ加工に関する知識(外れ値・異常値・⽋損値の対応、適切な学習データとテストデータの作成)
・データ分析依頼を受け、何を実現しどのように役立てたいのかをヒアリングし、データの見せ方やツールの必要性等を検討、資料やツール化してデータ分析結果を提案した経験
仕事内容
広告運用担当と共に、プロダクトの企画(改善案)から、要件定義、基本設計、インフラ・アーキテクトの選定、システム構成設計、DB設計・実装からプロダクトリリース後のキャッチアップ、機能改善・運用までを一貫して行います。
また、事業戦略にもとづきながら、チームメンバーと共に次の戦略や改善案等を検討し実行します。
当社はインターネット広告の自社サービスを持ちながら、広告代理店としてもサービスを展開しています。
取り扱う広告のジャンルはスマホアプリ(ゲームや漫画その他)、WEB広告など多岐にわたり業界トップクラスの案件数を取り扱っています。
インターネット広告事業を展開する当社だからこそ、データのクレンジング、データ分析、サービスの企画や運用等にも深く携わる事ができます。
今回募集をするポジションは代理販売事業における社内WEBシステム(自社プロダクト)の開発エンジニアとなります。
対象サービスの責任者の元で設計から実装、運用までをご担当いただく予定です。
【業務一例】
・代表的なSNS広告とAPIで連携したシステムを開発し、広告運用や分析業務に対して支援を行う。
・レガシーシステムの改善を行い、柔軟性の高いシステムを担保できるように取り組む。
エンジニア組織全体で約80名、複数ある部署の中の1つに所属をして頂きますが、当社の最大の魅力はボトムアップ型の組織であるという事です。
年齢や役職は関係なく、良い意味でフラットで意見交換が活発な組織であり、他部署との交流や会議も盛んに行える環境です。
在宅勤務の環境も整備されていたり、ご家庭をお持ちの方に対しての配慮も行き届くような働きやすい会社です。
キャリアパスとしては、適性や志向によりスペシャリストかジェネラリストが選択できます。
応募資格
【必須スキル】
・3年以上のWebアプリケーション開発・運用の経験(言語問わず)
・Linux、MySQL、nginxなどを利用した本番環境構築・運用経験(年数不問)
・AWSもしくはGCPを利用した構築・運用経験(年数不問)
※自社サービス開発、受託開発など問いません。
【歓迎する人物像】
・運用型広告に関わるプロダクトの開発に関わった経験
・データを可視化する能力
・デジタルマーケティング領域での分析経験
・大規模データを扱った経験
・ステークホルダーとの折衝およびサービスレベル合意形成の経験
・tableauの利用経験
仕事内容
自社プロダクトであるアフィリエイト・リワード広告に関わる
データ活用した機能(広告配信最適化、予測機能、レコメンドシステム)の企画・開発や
プロダクト仮説検証におけるデータ分析(A/Bテストなど)に携わっていただけます。
■具体的な業務
自社プロダクトのデータドリブンでの事業貢献を目指すべく、データ分析業務のリードに責任を持ちます。
・事業責任者やPMと連携し、事業課題を理解した上でデータ調査・分析、ソリューション提案
・エンジニアと連携し、プロダクトの配信最適化などの機能開発のリード
・プロダクトの仮説検証でのデータ分析におけるサイクルや分析手法の改善
・機械学習機能のためのモデル選定と実装、特徴量設計、評価指標策定
応募資格
【必須スキル】
・機械学習や統計モデリングの手法を用いて、プロダクトの仮説構築/検証からデータ分析までの一連の経験(年数不問)
・R・Pythonなどを使ったデータ分析・モデル作成・可視化の経験(年数不問)
・事業課題を理解した上での分析・提案ができる方
【歓迎する人物像】
・プロダクトへのロジック実装経験
・Webサービス開発などのソフトウェアエンジニアリング経験
・広告に関わるプロダクトの開発に関わった経験
・統計解析や機械学習に関する基本的な理解
仕事内容
アフリィエイト・リワード広告の自社プロダクト成長を加速させるプロダクトマネージャーをお任せします。
また、新たな市場開拓のためのプロダクト開発もお任せしたいです。
■具体的な業務
アフリィエイト・リワード広告の事業戦略に計画立案に関わり、プロダクト開発計画(ロードマップ作成、仮説立案)に責任を持ちます。
営業、エンジニア、UI/UXデザイナーと連携し、プロダクトの仮説検証を実行することで事業成長に貢献することを目指します。
また、既存市場だけでなく、新規市場の開拓のために市場調査結果を元にプロダクトの仮説立案、検証をリードしていただきたいです。
・市場動向、広告主のニーズ、営業チームのフィードバックから課題構造化や競合分析を行い、事業責任者と連携しプロダクトの成長のための設計立案、実行。
・プロダクトKGI・KPIを定め、チームを横断して成果を出すためにリードする
・ビジネスチーム部門と連携したマーケティング戦略をプロダクト開発に反映
・UXデザイナーと連携し、カスタマージャーニーマップの作成やユーザーインタビューを通して心地の良いUX設計を推進
・仮説検証サイクルの高速化のためのフロー整理やリードタイム削減の推進
・仮説検証のため施策やリリースする機能に対してのデータ分析観点や方法策定
応募資格
【必須スキル】
・プロダクトマネージャまたはそれに準ずる経験【1年以上】
・アジャイルスタイルでの開発経験(年数不問)
・営業・開発職種問わず周囲を巻き込んで仮説検証を実施した経験(年数不問)
【歓迎する人物像】
・広告配信に関連するインターネットの基本的な知識(cookie / IDFA.GAIDなど)
・アフィリエイト広告、リワード広告に関わるプロダクトの開発に関わった経験
・自社サービスのWebプロダクトの開発・運用経験
・自社での定量(アクセスデータ)と定性(ユーザーインタビュー)だけでなく、社外の市場環境と顧客ニーズといった複数の情報からプロダクトの課題を集約と構造化を行い、インパクトに基づいた適切な優先順位付けを行える
・開発前に仮説構築や効果のシミュレーションを行い、開発中にプロジェクトマネジメントを通して進捗管理や品質管理を行い、開発後は仮説の実証検証のためのデータ分析を行う、という一連の流れを当たり前のように実行できる
PICKUP求人