仕事内容
【スクリプター】 \世界No.1ヒットを記録したゲームの運営・開発/ ※リモートワークOK!
▼『世界を熱狂させる壮大な物語を、あなたの演出でさらに魅力的に』
あなたには当社が開発するゲームにおいて、ストーリーパートの制御や演出などをご担当いただきます。
当社が運営するタイトルは、何よりも世界観を重視しており、その物語や登場人物には多くのファンがいます。
キャラクターの表情や台詞だけでなく、様々なエフェクトで魅力的な物語を引き立て、あなたの手で世界中のユーザーを魅了してください!
▼特徴
・国内だけでなく、海外でもトップクラスのヒットタイトルを生み出している企業です。
・2020年4月より在宅勤務を恒久的に制度化! 「ホームスタイル」を基本とするハイブリッド体制で、柔軟かつ多様な働き方と業務管理を両立しています。
・各種手当(リモートワーク手当や家賃補助など)や全社員へのiPad支給、コミュニケーション活性化制度など福利厚生も充実しており、働きやすい環境です。
▼入社後のキャリアパス
まずはスクリプターとして各プロジェクトのパートを担っていただき、これまで培ったスキルや知見を活かして演出制作と実装業務に従事していただきます。
適性にあわせて、ゆくゆくはスクリプターチームのリーダーを担っていただくことを期待しています。
▼所属部署について
所属していただく『ゲーム事業部』では、スマートフォン向けのアプリ開発を中心に、IPを使用したコンテンツの開発・運営やPC、コンシューマー機向けのゲーム開発なども行っています。
仕事内容
【具体的な業務内容】
・スクリプトコマンドを用いたストーリーパートの演出制作と実装
・演出に必要なグラフィック・音声・BGMなどの素材の割り出し、発注
・ストーリーパートの画面仕様作成
応募資格
【必須条件】
・テキストベースもしくはビジュアルベースのスクリプト言語での実務経験
・Excel, PowerPoint, Wordの基本操作を習得していること
※応募の際にご担当箇所がわかる資料や動画のURL等をご提出ください
【歓迎条件】
・ゲームをプレイすることはもちろん「ゲームをつくること」が好きな方
・商用のゲーム開発経験3年以上
・Unity,Unreal Engineなどミドルウェアでの実務経験
・プログラミングに関する知識
【求める人物像】
キャラクターの表情やセリフの他、様々なエフェクトで魅力的な物語を一層引き立て、ユーザーにダイレクトに”面白い”を提供したいと思っている方
または、キャラクターの魅力を最大限に引き立てる技術や考え方を学びたい方
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仕事内容
サーバーサイドエンジニアのリーダーとしてゲーム、運用ツール、その他のwebサービスの設計・開発を行っていただきます。
サーバーエンジニアセクションにおけるマネジメントや技術面におけるサポート・リードを行います。
ゲーム開発、社内ツール制作、新規web開発関係のプロジェクトなど、様々な業務があります。スキルや適正に伴って担当して頂きます。
【具体的には】
・ゲームアプリ、webサービスにおけるサーバーサイドの設計・開発
・AWSを用いたインフラ構築・管理等
・メンバー層に対する技術的なサポート 等
・AI等の新規技術に関する研究 等
応募資格
<必須>
・ソーシャルゲーム、web関係等のサーバーサイド業務経験3年以上
・チームリーダー(リードエンジニア)あるいはそれに準ずるマネジメントのご経験のある方
<歓迎>
・ソーシャルゲームのサーバーサイド構築におけるインフラも含めた総合的な知見をお持ちの方
・最新の技術を用いたデータ分析、CI/CD等の運用環境整備の知見をお持ちの方
・chatGPT等のAI関連サービスを活用できる知見をお持ちの方
・自分の意見や考え方を表現でき、スムーズな意思疎通が可能な方
・技術的・その他多様な面で強い向上心をお持ちの方
<求める人物像>
・弊社のビジョン・バリューに共感できる方
・設計・実装まで実現できる方
・コミュニケーション力のある方
仕事内容
『テイルズ オブ』プロジェクトにて、ゲームモデルやハイエンドモデルの制作、及び進行管理を担当していただきます。
【具体的には・・・】
・キャラクターモデル制作業務
・各種武器や小道具などのモデル制作業務
・チーム及び外部協業会社の制作進行や管理
※適性により担当業務を検討いたします。
応募資格
【必要な経験、能力】
・ゲームモデル、ハイエンドモデルの制作経験
【あると望ましい経験、能力】
・キャラクターモデル制作に関する技術的な知識と経験(リギング、フェイシャル、フィジックスなど)
・ノンフォト系キャラクターモデルの制作経験
・モンスターモデルの制作経験
・ZBrush等でのスカルプティング経験
・Substance Painterでの制作経験
・Substance Designerでの制作経験
・Marvelous Designerでの制作経験
・レンダリングに関する知識と経験
・MEL、Pythonなどのスクリプト言語を用いた作業効率化経験
・進捗管理、外部委託管理能力
・キャラクター制作チームのリーダー経験、またはリーダーのサポート経験
【求める人材像】
・ノンフォト系のキャラクターモデリングに興味のある方
・主体的に行動できる方
・優れたモデリングスキルを持っている方
・面白いゲームを作るという意思を持っている方
・周りの理解と協力を得て物事を推進できる方
・最後まで粘り強くやり遂げる事ができる責任感の強い方
・これだけは誰にも負けないという強みやこだわりを持っている方
仕事内容
ゲーム企画としてBLUE PROTOCOLの開発を行っていただきます。
【具体的には】
・対戦型アクションゲームにおけるプレイヤー挙動の作成
・バトル内の各モードの企画考案・作成
・バトルシーケンスの仕様作成
・Unreal Engine 4を使用したプレイヤー・エネミーの組み込み作業
応募資格
【必須条件】
・ハイエンドゲーム開発の経験必須
・最低1年以上の就業経験
・Unreal Engine 4の実務経験者
【歓迎条件】
・各署との豊富な折衝経験があり、リーダーとしてチームを牽引する能力
・アクションゲームにおける1フレーム単位のバランス調整経験
・運営型ゲームの制作経験
・格闘、アクションゲームの開発経験全般
【求める人物像】
オンラインアクションゲームの醍醐味はバトル部分にあります。
バトル部分はやる事が多く、開発が進むにつれて作業の優先順位が付け難くなってきます。
そのためBlueProtocolチームでは、バトル全体を把握し、どの作業を優先してやるべきかを自ら考えて 作業を配分できる人材を募集しています。
企画書を書くのを得意とする方や組み込みが得意とする方、どちらでも構いません。
尚、チーム内には様々なセクションがありスタッフの数も多いので、対応力やコミュニケーション能力や関連するゲームの知識はある程度必要です。
仕事内容
PCオンラインアクションゲーム「BLUE PROTOCOL」のローカライズディレクターを行っていただきます。
【具体的には】
「BLUE PROTOCOL」のローカライズ管理業務
・UI周り全般
・テキスト周り全般
・カットシーンのボイス周り全般
・各地域根差したカルチャライズ監修
※翻訳と収録業務、基本的なカルチャライズの指示は各リージョンのパブリッシャーの担当者が実施する予定です。
ローカライズディレクターの方には、各リージョンのパブリッシャーとの窓口になっていただき、社内でのローカライズ業務のかじ取りを行っていただく他、これまでの経験を活かしてカルチャライズ監修も行っていただきたいと考えております。
応募資格
【必須条件】
・ワールドワイドでリリースしたコンシューマータイトル(もしくはそれに準ずる規模のタイトル)での開発経験
【歓迎条件】
・ローカライズ業務経験
・語学力(英語)
・海外での業務(留学)経験
【求める人物像】
・調整能力のある方
・自分から率先して動くことのできる積極性のある方
仕事内容
◆レンダリングエンジンの開発・保守、先端技術の検証や実装に携わっていただきます。
多くのプロジェクトのアーティストやプログラマと関わりながら、映像表現の向上に貢献出来るやりがいのある仕事です。
新しい技術に興味を持ち、積極的に取り入れる姿勢のある方を歓迎します。
【具体的には・・・】
・ゲームエンジンの基盤と密接に関わるレンダリングエンジンを開発します。
・ゲームタイトルのクリエイターの効率化とクオリティ向上に貢献します。
・最新の技術動向を研究し、先進的なレンダリング技術をゲームエンジンに組み込みます。
・レンダリングエンジンのテクニカルディレクションを行います。
応募資格
【必要な経験、能力】
・リーダーとしてチームをけん引した経験
・C++を使用した開発経験
・DirectX12やVulkanなどの低レベルAPIを使用した開発経験
・PS4やXBOX Oneなどのコンソール機の開発経験
・Physically-Based Renderingに関する知識・開発経験
・レンダリングエンジンまたはゲームエンジンの開発経験
・線形代数などの3DCGに必要な数学的知識
・ハイエンドなレンダリングに関する知識・経験
【あると望ましい経験・能力】
・WPF/C#アプリケーションの開発経験
【求める人材像】
・技術トレンドへの興味が旺盛
・技術的な問題に対し主体的に解決策を検討、提案できる
・他セクションと協調しながら円滑に作業を進められる
・メンターとして若手の成長を手助けできる
仕事内容
◆弊社開発製品に必要とされるキャラクター、武器、メカ、背景等の様々なデザイン、イラスト等のアートワーク、またそれらを用い構成されたイラストの制作をしていただきます。
【具体的には・・・】
案件により個々のデザイン、イラストだけでなく製品の骨子となる世界観構築等、
キャラクターや背景のビジュアルイメージを1から創り上げる業務もあります
また、バンダイナムコグループ各社で扱われる案件も多いので、開発プロジェクトに参加しながらも
ご自身のやる気次第で多くの製品に触れ、制作に携わる機会があります
自ら楽しみ、新しいものを生み出す意欲のある方のご応募をお待ちしております
①デザイン業務
・製品の世界観イメージや設定画の制作、アイデアの提案
・背景コンセプトアート、イメージボード制作、構成オブジェクトのデザイン、設定画制作
・キャラクター 衣装 武器 メカ モンスター 等の各種デザイン、設定画制作
②イラスト制作
・ゲーム内で使用される2Dイラスト
・キービジュアル、ポスター、グッズ用イラスト
③上記アートワークと兼務での進行管理、ディレクション業務
※スキルや経験、所属プロジェクトによっても異なります
応募資格
【必要な経験、能力】
・キャラクター、背景などのアート、デザイン制作経験
・基礎となるデッサン力、構成力
・依頼者の意図を汲み取り、必要な要件を満たし提示する発想力、クリエイティブスキル
・業務で使用するAdobe Photoshop、ペイントツール類の実務スキル
・業務上必要なコミュニケーション能力
【あると望ましい経験・能力】
・モデリング等2Dアート以外でのゲーム開発経験、他職種(アニメ、映像等)での制作実務経験やスキル
・進捗管理、外部委託管理能力
・各種製品ジャンル、テイストへの幅広い対応力
【求める人材像】
・これだけは誰にも負けないという強みやこだわりを持っている方
・好奇心旺盛に、色々な表現、新しいものを作りたいという思いが強い方
・主体的に行動できる方
・周りの理解と協力を得て物事を推進できる方
・最後まで粘り強くやり遂げる事ができる責任感の強い方
・将来的にアートディレクション等、活躍の幅をより拡げていきたいと考えている方
仕事内容
◆弊社開発製品のキャラクターモデル制作を行っていただきます。
【具体的には・・・】
・ゲームモデル、ハイエンドモデル制作及び進行管理をご担当いただきます
応募資格
【必要な経験、能力】
・ゲームモデル、ハイエンドモデルの制作経験
【あると望ましい経験、能力】
・キャラクターモデル制作に関する技術的な知識と経験(リギング、フェイシャル、フィジックスなど)
・進捗管理、外部委託管理能力
・リアル系キャラクターモデルの制作経験
・ZBrush等でのスカルプティング経験
・Substance Painterでの制作経験
・Substance Designerでの制作経験
・Marvelous Designerでの制作経験
・レンダリングに関する知識と経験
・MEL、Pythonなどのスクリプト言語を用いた作業効率化経験
【求める人材像】
・優れたモデリングスキルを持っている方
・面白いゲームを作るという意思を持っている方
・主体的に行動できる方
・周りの理解と協力を得て物事を推進できる方
・最後まで粘り強くやり遂げる事ができる責任感の強い方
・これだけは誰にも負けないという強みやこだわりを持っている方
仕事内容
エフェクトアーティストとしてハイエンド系タイトルのエフェクト制作(バトル用、背景用、カットシーン用、など)に関わる業務全般を行っていただきます。
【具体的には・・・】
・バトル用、背景用、カットシーン用、など各種ツールを使用したエフェクト制作に関わる業務全般をお任せします。
【使用ツール】
Maya, Photoshop, After Effects
応募資格
【必要な経験、能力】
・ハイエンドゲームのエフェクト制作実務経験3年以上
・Maya、Photoshop、After Effects等でのエフェクト素材制作経験の有る方
・協調性、コミュニケーション能力(プランナー、プログラマー、など他セクションのスタッフとも連携が取れる方)
【あると望ましい経験、能力】
・UE4でのエフェクト制作経験の有る方
・エフェクトのリーダー経験(スケジュール管理、クオリティ管理)
・スタッフ(外部、内部)のコントロール経験
・エフェクトデータ以外のモデル作成、モーション作成、映像制作経験の有る方
・その他DCCツールのパーティクル、エフェクト機能に対する知見をお持ちの方
・演出の絵コンテ制作ができる方
・Houdiniでの制作経験の有る方
【求める人材像】
・エフェクト制作に関して「新たな表現」「技術的研究」に対して熱意のある方。
・自ら積極的に提案、発信し、プロジェクトを推進できる方。
仕事内容
◆・ゲームエンジンが提供する様々なエディタの開発を行います。。
【具体的には・・・】
一例として下記のエディタがあります。
シーンエディタ/マテリアルエディタ/エフェクトエディタ/UIエディタ/カットシーンエディタ
・ゲームタイトルのクリエイターの効率化とクオリティ向上に貢献します。
・グラフィックスやアニメーション等のエンジニアと関わりながら、専門的なエディタを構築します。
応募資格
【必要な経験、能力】
・WPF/C#アプリケーションの開発経験
・DCCツールやゲームエンジン等の拡張機能の開発経験
【あると望ましい経験・能力】
・C++を使用したゲームプログラムの開発経験
・Python等スクリプト言語を用いたアプリケーション開発経験
・商用ソフトウェアの開発経験
・サーバーサイドの知識
・エディタの基盤となるフレームワークの開発経験
・ゲームタイトル開発チーム等に対する技術支援・開発支援、ワークフロー構築の経験
・DCCツールを利用してコンテンツを制作した経験
【求める人材像】
・ユーザーの良き理解者となり、ユーザビリティを意識したUI/UXの設計、開発ができる
・技術的な問題に対し解決策を検討、提案できる
・他セクションと協調しながら円滑に作業を進められる
仕事内容
◆社内の開発プロジェクトにおける CI/CD(アプリの開発からテスト、提供、デプロイの継続的な統合、自動化、監視)の実現を行う業務です。
【具体的には・・・】
ゲームエンジンの開発者と共にCI/CD、開発環境の開発/運用/改善業務を行います。
・スクラムチームの一員として、開発者と協力して業務を実施します
・オンプレPC、VM、クラウド環境の構築/運用
・CI/CD開発/運用
・CI/CD各種ログの収集/分析/可視化とゲームエンジン品質・開発課題解決に向けた取り組み
・開発補助ツールの開発/運用
・クラウド関連技術の導入
応募資格
【必要な経験、能力】
・プログラミング経験(C++/C#/Python、または同等の言語の実務経験)
・サーバーの管理・運用に関する知識(TCP/IP、シェルスクリプト、リモート管理ツールなど)
・下記のいずれかのご経験
‐Github ActionsなどCIツールのプロジェクト導入・運用経験(2年以上の実務経験)
‐Azure/AWS/GCPなどパブリッククラウドでの環境構築・運用経験
【あると望ましい経験・能力】
・スクラム, DevOps, SREの知見/実務経験
・仮想化またはコンテナ技術の知識や経験
・サーバー監視ツール、構成管理ツール(Terraform, Ansible)の運用経験
・サーバーサイド、CLIツールの開発経験
・ログの収集分析環境構築、分析結果に基づく業務課題可視化の経験
【求める人材像】
・ワークフロー改善への発想力・提案力・実現力をお持ちの方
・新規技術に興味があり、既存環境と協調し実務に活用できる方
・開発者問い合わせ要望を理解し、単独で調整可能なコミュニケーション能力をお持ちの方
仕事内容
機械学習の知識と技術新しいやアプローチに対する情熱を語り、ゲーム開発のパイプライン、ランタイム機能のデザイン、プレイヤー体験の質とAIを向上させていただきます。
そのほかにも機械学習プログラマーに囲まれ、ゲームチームが待ち構えているシステムを作っている中で、様々なビデオゲームに関わりながら、グループ内で様々なビデオゲームに関わることができ、ご自身の成長・啓発にも繋がる多様な機会が得られます。
機械学習の知識と、新しいテクノロジーやアプローチについて学ぶ情熱を活用して、ゲーム開発パイプライン、ランタイム機能の設計、プレーヤー エクスペリエンスの品質、AI を進歩させます。
他の機械学習プログラマーに囲まれ、ゲームチームが楽しみにしているシステムに取り組むことで、さまざまな種類のビデオ ゲームに取り組むことができるグループ内で変化をもたらすまたとない機会が得られ、成長と自己啓発の機会。
応募資格
【必須条件】
・コンピュータサイエンスの学士号を取得、いわば準ずる経験がある
・機械学習技術開発の経験、持続可能なソリューションの研究および実装に関する実践的な知識
・強化学習における知識と経験
【技術スキル】
・C++、Python、数学、デバッグの高度なスキル
・機械学習における高度な知識
・優れた分析力と問題解決能力
・機械学習APIの知識(TensorFlow、Keras、Pandas)
・クラウドコンピューティングの知識
・GPGPUコンピューティング(CUDA)の知識
・Linuxの知識
・ビデオゲームエンジン及び開発パイプラインの経験があれば尚可
【対人能力】
・優れたタスク管理能力を持ち、チームで作業が出来る
・高品質のゲームを市場に進むことに対しての努力がある
・ゲーム開発における技術の障壁を乗り越えるがある
【求める人物像】
・優れたタスク管理スキル。チームプレーヤーとしての能力
・高品質なゲームの提供へのこだわり
・ビデオゲームにおけるテクノロジーの壁を乗り越えたいという意欲が求められる
・コミュニケーション能力が高い
仕事内容
・ゲームタイトルでのAIやAI周辺領域の実装
・AI開発で使用するツールの実装
・ゲームAI分野における新規技術の研究・開発
・内製フレームワークの開発、ゲームエンジンへの組み込み、デモアプリの開発
応募資格
【必要な経験、能力】
・C++を用いた3年以上の開発経験
・デザインパターンを熟知し、オブジェクト指向による設計ができる
・C#とWPFを用いたGUIツールの開発経験
・最新のゲームAI技術(知識表現、プランニング、環境クエリ、ナビゲーションメッシュ生成など)やエージェントアーキテクチャの知識
・ゲームエンジンに関する知識
・線形代数をはじめとする数学の知識
【あると望ましい経験、能力】
・最新のゲームAI技術を使用したゲームタイトルの開発経験
・アニメーションに関する深い知識
・ネットワークやマルチプレイゲームに関する深い知識
・ゲームデザインの経験や知識
・大規模なコードベースでのプログラム、デバッグ、最適化の経験
・ゲームAIに応用可能な特出した知見(例:深層強化学習、人工生命、自動運転、ロボティクス、生物学、心理学など)
・英語論文を読み、実装できるスキル
【求める人材像】
・ゲームが好きで、プレイヤーを楽しませるために継続的に挑戦し続けられる方
・主体的に新しい分野の知識を学んでいける方
・新規技術や既存技術を応用した新たなアイデアを考え、自ら計画立ててそれを実現できる方
・専門知識を持たない人とも円滑にコミュニケーションを取れる方
仕事内容
◆コンシューマーゲーム向けのクロスプラットフォームオンラインサービスの設計・開発に携わっていただきます。
【具体的には・・・】
・コンシューマーゲーム向けオンラインサービス基盤の設計・開発・運用。
・クロスプラットフォームでのオンラインプレイに必要となるバックエンドサービスを実現するために、関係各社や関係部署との折衝を通じて、設計・開発・運用を主導していただきます。
応募資格
【必須条件】
・オンラインサービス・システムの企画・設計の経験や知識
・オンラインサービス基盤の1年以上の開発・運用経験
・AWS/GCP/Azureといった主要なクラウドソリューションに対する導入経験や知識
・10名以上のチーム運営経験
【歓迎条件】
・新規オンラインサービス基盤の立ち上げ・開発経験
・コンシューマーゲームでのオンライン機能の開発経験
・外部サービスから利用される共通サービスや基盤サービスの立ち上げ
・開発経験 ・開発プロセスの管理に関する知識や経験
【求める人物像】
・開発と運用のサイクルについて意識している人
・技術トレンドへ興味が旺盛な人
・いろいろな職種のメンバーと働くことを楽しめる方
・製品のクオリティ向上に向かって周囲を巻き込んで牽引していける人
仕事内容
◆ネットワークライブラリの制作やゲームエンジン/コンシューマーゲーム機・PC向けタイトルへの組み込みに携わっていただきます。
【具体的には・・・】
・ネットワークライブラリの開発
・ゲームエンジン/コンシューマーゲーム機・PC向けタイトルへのネットワークライブラリの組み込み
応募資格
【必須条件】
・C++を使用したゲームプログラムの開発経験
・コンシューマーゲーム機・PC でのオンラインゲーム(特にオンラインに関する部分)の開発経験(1タイトル以上)
【歓迎条件】
・ゲームタイトルでのネットワーク実装(特にサーバーとの通信)の経験
・ライブラリの開発経験
・Unreal Engine/Unityなどのゲームエンジンを利用した開発経験
・ゲームエンジンの開発経験
【求める人物像】
・ゲームに限らず、最新の技術動向を研究し実装することに興味がある
・自分のミッションに責任をもって最後まで完了できる人
・参加しているプロジェクトの目的を自分事として、プロジェクトに積極的に介入できる人、積極的に発言できる人
・現状に満足せず、より良い形を模索して改善していくのが好きな方
仕事内容
国内外を対象にしたエンターテインメントコンテンツのサーバシステム開発・運用に携わっていただきます。
【具体的には・・・】
スマートフォン向けサーバー基盤の開発・運用
具体的には、各製品のプロジェクトチームに参加し、APIや管理ツールの設計・開発・運用・テスト、サーバーシステムの構築・運用・保守など
サーバーサイド技術全般を通じて、タイトルの開発・運用に携わって頂きます。
応募資格
【必須条件】
・Linux(Unix系OS)およびリレーショナルデータベース(MySQL等)の基本的な知識と経験
・プログラミングスキル (Ruby、Go、PHP、Python、Java、JavaScript等の1年以上の使用経験)
・以下のアプリケーションや環境を利用した商用ネットワークサービスの開発または運用経験
・Apache、nginx、Unicorn、Rails、Memcached、Redis、AWS、GCPなどのパブリッククラウド
※ 少なくとも上記のうちの1つに強みがあり、バンダイナムコスタジオで働くことで高いモチベーションを得ることができる方
【歓迎条件】
・スマートフォン向けゲームで利用されるゲーム内機能の知識
・分散データベースの運用経験
・高可用性、負荷分散に関する専門知識
・コンテナを使用した複雑なシステムをサーバーレスで設計・構築した経験・知識
・JavaScript/CSS等を利用したフロントエンド領域の開発経験
・サービスのライフサイクルを見越してサーバーシステム全体を設計した経験
【求める人物像】
・開発と運用のサイクルについて意識している人
・技術トレンドへ興味が旺盛な人
・ソースコードを読むのが好きな人
・いろいろな職種の人々とコミュニケーションが取れる人
・製品のクオリティ向上に向かって周囲を巻き込んで牽引していける人
仕事内容
◆コンシューマーゲーム向けのクロスプラットフォームオンラインサービスの開発に携わっていただきます。
【具体的には・・・】
・コンシューマーゲーム向けオンラインサービス基盤の開発・運用
・クロスプラットフォームでのオンラインプレイに必要となるバックエンドサービスを開発し、サービスを利用する家庭用ゲーム開発チームの技術サポートをしていただきます
応募資格
【必須条件】
・オンラインサービス基盤の1年以上の開発・運用経験
・AWS/GCP/Azureといった主要なクラウドソリューションに対する導入経験や知識
【歓迎条件】
・新規オンラインサービス基盤の立ち上げ・開発経験
・コンシューマーゲームでのオンライン機能の開発経験
【求める人物像】
・開発と運用のサイクルについて意識している方
・技術トレンドへ興味が旺盛な方
・いろいろな職種のメンバーと働くことを楽しめる方
・製品のクオリティ向上に向かって周囲を巻き込んで牽引していける方
仕事内容
運営型ゲームアプリのクライアントサイドのプログラミング業務全般
(ゲームロジック・描画・3D関連・UI・アセット管理・ネットワーク関連・最適化・セキュリティ・ツール作製、など)
下記は、特に専門性が高くより高度な知識や経験が必要な分野の業務となります
■リードエンジニア
豊富な経験や高い技術力を使い、エンジニアのマネジメントや、技術に関するディレクションを担当します。
■グラフィックエンジニア/アニメーションエンジニア
描画周りや3Dアニメーション関連についてビジュアルアーティストと共同で業務を担っていただきます。
・3Dモデルをはじめとした描画表現・パフォーマンスの向上、アセット制作環境のサポートなど
・3Dモデルのアニメーション表現、データの最適化、アセット制作環境のサポートなど
■環境構築エンジニア
ビルド環境構築を担っていただきます。
・CI/CDツールを用いたパッケージ・アセットのビルドプロセスの構築・運用
・プラットフォームや言語、実行環境ごとのパッケージ配布環境の構築・運用
※具体的な担当パートについては、配属されたプロジェクトの状況や、本人の得意分野等を考慮して決まります。
応募資格
【必須条件】
■上記の「担当業務」を十分遂行できる経験と能力
◇具体的には下記いずれかについて1年以上の実務経験
・ゲームエンジン(Unityなど)を使った、スマートフォン向けゲーム制作・運営の開発経験
・家庭用・モバイル・PC・業務用のゲーム開発経験
◇コミュニケーション
・エンジニア以外の職種も含め、チームメンバーとのコミュニケーションに前向きなこと
【歓迎条件】
・クライアント機能の特定分野に高いスキル、もしくは幅広い分野の開発経験
・ゲームエンジンを利用しない、Android、iOSのスマートフォン向けネイティブアプリ開発経験
・複数人のプログラマで構成されるチームでの開発経験/20人以上のプロジェクトでの開発経験
・数学・物理に関する深い知識
・サーバーサイドの開発経験・データベースの操作経験
・クラウドサービスを利用した開発環境の構築の経験や、知識
【求める人物像】
・バンダイナムコスタジオで成し遂げたいことがある人
・参加する製品開発を自分事としてとらえ、製品・サービスの価値向上や問題解決に自ら取り組める人
・コミュニケーション能力の高い人
・技術トレンドへの興味が旺盛な人
・ゲームを遊ぶ事、作る事が大好きな人
仕事内容
プロジェクト、またはプロジェクト内で複数人が所属するパートのエンジニアのリーダーとして、
実装と進捗管理などのリーダー業務を半々ぐらいの割合で担当していただきます。
またはサブリーダーとして、リーダーの補助をしていただきます。
【具体的には】
・担当パートにおける実装作業
・メンバーへの作業指示
・進捗管理 ・他職種との渉外
応募資格
【必須条件】
・C++でのPC、または家庭用コンソール機向けゲーム開発経験(5年以上)
・3~10名程度のエンジニアチームのリーダー経験
・ゲーム開発に関連する広範囲の知識
【歓迎条件】
・マルチプラットフォーム開発経験
・ローカライズ作業に関する知識
・運営タイトルの開発経験
・クライアント/サーバ型のオンラインゲーム開発経験
・Unreal Engine 4での製品開発経験
・ゲーム開発や業務改善に関連するツール制作経験
【求める人物像】
・新しい技術の習得に向けた努力を惜しまない方
・社内の勉強会へ参画など、技術の共有に積極的な方
・ホスピタリティのある方
・コミュニケーション能力に自信のある方
仕事内容
コンシューマーゲーム制作に関するソフトウェアの設計、プログラミング業務全般を担当していただきます。
面白いゲームを作りたい!他人を笑顔にするのが大好き! というエンジニアを募集しています。
私達は世界中の人たちにワクワク、感動してもらえるように、 様々な職種のメンバーと協力しながら、
様々なプラットフォームに、様々なジャンルのゲームを開発しています。
あなたのスキルと経験を活かし、一緒にゲームを創りませんか?
家庭用ゲーム機・PC向けタイトル制作に関して、ソフトウェアの設計や主にC++を用いたプログラミング業務を行っていただきます。
担当する具体的な業務内容については、能力や経験、適性、志向などを考慮します。
ゲームシステム担当
・遊びのコアとなるゲームシステムの開発
グラフィックス担当
・ゲームの世界を表現するグラフィックスのためのシェーダー等の開発やパイプラインの構築
キャラクタ制御担当
・キャラクタの魅力あるアクション、アニメーションや表現の開発
ゲームAI担当
・ゲームに奥深さを与えるAI(NPC制御、経路探索など)の開発
サウンド制御担当
・臨場感溢れるゲームサウンドの制御、サウンドシステムの構築
ネットワーク担当
・世界中の人たちを快適に繋ぐネットワーク/マルチプレイの開発
開発環境・ツール担当
・効率的な開発環境の構築やツールの作成
お互いに良い変化をもたらし、ともに挑戦してくれるエンジニアを待っています。
応募資格
【必須条件】
・PS4やXbox、Switchなどの家庭用ゲーム機またはSteamなどのPC向けタイトル制作実務経験
・C++でのゲーム制作実務経験
・バージョン管理システム(PerforceやGitなど)の実務経験
【歓迎条件】
・ゲームエンジン(Unreal Engine、Unityなど)を使ったゲーム制作実務経験
・ゲームエンジンを使わずにゲーム制作をした実務経験
・C#/Python等でのツール開発経験
その他、以下の経験がある方を優遇します。
・AI、モーションやアニメーションに関連した数学や物理の知識と開発経験
・プログラマブルシェーダーを用い、グラフィックスパイプラインを構築した開発経験
・物理シミュレーションシステムの開発経験
・現世代のマルチプラットフォームゲームの開発経験
・ゲーム向けサウンドシステムの開発経験
・検証を効率良くイテレーションさせるための開発環境構築経験
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・ゲーム開発に対し情熱を持ち、責任感をもって主体的に行動できる方
・技術トレンドへの興味が旺盛で実際に自分で試している方
・実務上、周囲の方と問題なくコミュニケーションをとることができ、ホスピタリティのある方
2023/06/09
派遣社員
ゲームプログラマー
社名非公開
2023/06/09
派遣社員
【実働7時間】クライアントプログラマ/新規PJ(コンシューマ)
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
2023/06/09
派遣社員
【実働7時間】運営プランナー(サモンズボード)
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
2023/06/09
派遣社員
【実働7時間】開発プランナー(ケリ姫スイーツ)
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
2023/06/09
派遣社員
【実働7時間】運営プランナー(ケリ姫スイーツ)
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
2023/06/09
派遣社員
【ゲーム経験者急募】トランスレーター(パブリッシングタイトル・英語)
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
PICKUP求人