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スタッフの一言 : Aimingの代表タイトルであるキャラバンストーリーズや無職転生他新規タイトルを手掛ける事の出来る部署です!新規開発に携わりたい方大歓迎!またAimingではゲーオタ採用をおこなっております。お客様の「おもしろい」を理解し、ゲーム開発に反映する事が『おもしろいゲーム』を作る為には必要となります。そういった背景から、Aimingの採用では『色んなゲームをプレイ・研究している』という事を大切にしています。

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仕事内容

◆Aimingが手掛けるオンラインゲームのシナリオ制作業務
【具体的には…】
・シナリオ執筆(メインシナリオ、イベントシナリオ、フレーバーテキストなど)
・キャラクター設定
・プロット作成
・世界観構築
※出社勤務が必要な常駐型の業務です。
【このポジションのやりがい】
自社開発のオリジナルタイトルであるCARAVAN STORIESをはじめ、新規タイトルで活躍できる方を募集します。オンラインゲーム業界のトップを走り続ける職場で、あなたの才能を発揮してみませんか。誰もがアイデアを提案できる風通しの良い職場なので、やる気次第で大きなチャンスも掴めます。ゲーム業界に一石を投じたいあなたのご応募をお待ちしています。
【第二事業部とは】
2021年に新設された、私たち第二事業部では「新しいことへの挑戦」を常にし続ける部署でありたいと考えています。
現在の挑戦としては、マルチデバイスでゲーム構築を目指すことと、国内だけではなくグローバルで通用するゲームを作ることです。
本当に面白く良いゲームとは普遍的であり、スマートフォンでも家庭用ゲームでも関係がなく、すべてのデバイスで楽しんでもらえるはずだと考え挑戦し続けています。
また、国内はもちろんですが、グローバルで楽しんでいただけるゲームとして構想を行い、市場の最大化を狙って挑戦をし続けています。
まだ内緒ですが、他の挑戦も絶賛画策中です。
やったことがないこと、成し遂げたことがないこと、それに立ち向かうことが挑戦であり未開の地へ挑戦をし続けることができるプロ意識と情熱を持ったメンバーが少しずつ少しずつ集まってきています。
まるで、目的に向かい一緒に旅を行う仲間のように…
そんな気持ちで、Team Caravan という名前で組織組成を行っています。
組織といっても新設されたものなので、まだまだ未熟です。既存のメンバーはスタートアップのような組織の組成に対してとてもワクワクして取り組んでいます。われわれ第二事業部らしさというものを一緒に模索できる方、先の時代へ一歩踏み出せる方、一緒に挑戦できる方お待ちしております。
【公式HP】
https://recruit.aiming-inc.com/career/

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応募資格

■必須条件/経験
・業務でのライティング経験5年以上
・ゲーム業界経験
・チームでの業務経験
・思考力のある方
・オーダーに忠実な対応ができる方
■あると尚いい能力/経験
・ゲーム業界での管理経験
・同一クライアントから、継続して仕事を受注した経験

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企業名
株式会社Aiming
勤務地
東京都
各線 新宿駅 徒歩5分
給与
年収: 300万円~ 700万円
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スタッフの一言 : Aimingの代表タイトルであるキャラバンストーリーズや無職転生他新規タイトルを手掛ける事の出来る部署です!新規開発に携わりたい方大歓迎!またAimingではゲーオタ採用をおこなっております。お客様の「おもしろい」を理解し、ゲーム開発に反映する事が『おもしろいゲーム』を作る為には必要となります。そういった背景から、Aimingの採用では『色んなゲームをプレイ・研究している』という事を大切にしています。

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仕事内容

◆Aimingが手掛けるオンラインゲームのシナリオディレクション業務
【具体的には…】
・納品原稿の校正などのチェック  
・シナリオ仕様作成 
・クオリティ管理 
・進行管理 
・外注管理 
・プロット作成
※出社勤務が必要な常駐型の業務です。
【このポジションのやりがい】
自社開発のオリジナルタイトルであるCARAVAN STORIESをはじめ、新規タイトルで活躍できる方を募集します。オンラインゲーム業界のトップを走り続ける職場で、あなたの才能を発揮してみませんか。誰もがアイデアを提案できる風通しの良い職場なので、やる気次第で大きなチャンスも掴めます。ゲーム業界に一石を投じたいあなたのご応募をお待ちしています。
【第二事業部とは】
2021年に新設された、私たち第二事業部では「新しいことへの挑戦」を常にし続ける部署でありたいと考えています。
現在の挑戦としては、マルチデバイスでゲーム構築を目指すことと、国内だけではなくグローバルで通用するゲームを作ることです。
本当に面白く良いゲームとは普遍的であり、スマートフォンでも家庭用ゲームでも関係がなく、すべてのデバイスで楽しんでもらえるはずだと考え挑戦し続けています。
また、国内はもちろんですが、グローバルで楽しんでいただけるゲームとして構想を行い、市場の最大化を狙って挑戦をし続けています。
まだ内緒ですが、他の挑戦も絶賛画策中です。
やったことがないこと、成し遂げたことがないこと、それに立ち向かうことが挑戦であり未開の地へ挑戦をし続けることができるプロ意識と情熱を持ったメンバーが少しずつ少しずつ集まってきています。
まるで、目的に向かい一緒に旅を行う仲間のように…
そんな気持ちで、Team Caravan という名前で組織組成を行っています。
組織といっても新設されたものなので、まだまだ未熟です。既存のメンバーはスタートアップのような組織の組成に対してとてもワクワクして取り組んでいます。われわれ第二事業部らしさというものを一緒に模索できる方、先の時代へ一歩踏み出せる方、一緒に挑戦できる方お待ちしております。
【公式HP】
https://recruit.aiming-inc.com/career/

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応募資格

【必須条件/経験】
下記の業務を含むゲームシナリオディレクション経験2年以上※同一タイトルで半年以上
・商業作品でのシナリオライティング
【歓迎条件/経験】
・プランナー経験
・チームリーダー経験
・収録立ち合い経験
・予算管理
・商業版権の版元との折衝経験1年以上

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企業名
株式会社Aiming
勤務地
東京都
各線 新宿駅 徒歩5分
給与
年収: 300万円~ 700万円
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スタッフの一言 : 【NetEaseGamesについて】
ネットイースゲームズ(Netease Games)は北京・上海・杭州・広州の4都市、日本、韓国、アメリカなどの地域に拠点を持ちスマートフォン及びPCオンラインゲームのタイトルの研究と開発・運営ライセンシングビジネスを自社で行っている世界企業です。
現在も活発にグローバル市場への進出と、パートナーシップの開拓を実施し
これまでにリリースしたゲームの多くが全世界から評価を得ておりデイリーアクセスユーザー数(DAU)を拡大しています。
近年では「陰陽師本格幻想RPG」「Identity V 第五人格」「荒野行動」「Rules of Survival」「ライフアフター」などの
タイトルのサービスを日本国内においても展開中です!

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仕事内容

・進展中や制作予定のゲーム作りの土台となる新しいゲームエンジンの開発。
・制作チームをサポートするための効率的なゲームエクスポーターと補助ツールの開発。
・制作に使用されてる既存のパイプライン技術のメンテナンス及びサポート。
 ゲーム制作・開発のあらゆる側面において、独創的なアイデアを提供すること。
・技術監督と連携を取り、技術面の潜在リスクを探り出し、解決すること。
・シニアテクニカルエンジニアと協力し、担当プロジェクトを遂行すること。
・新人教育をこなし、スキルやノウハウを身につけさせること。
・ゲーム業界の技術発展や進歩に常に対応する。
・パフォーマンス向上と最適化のためにソースコードを分析する。
・プロダクション機能や実装までの詳細情報を記録しエンジニアの支援を行う。
・監督責任:少人数のチームを直接指導する。

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応募資格

1、5年以上のゲームプログラマー関係の仕事経験、実習経験、または同等の学歴と経験年数の組合せがあること。
2,ゲーム制作ツールやパイプラインに関する知識が十分であること。
3, C++、Pythonのプログラミングに関する知識が十分であること。
4, ゲームエンジンプログラミングに適用される数学的概念と分析技術への強い理解。
5, その他のスキル:スケジュール管理能力、スコープや進捗管理経験、および/または技術的仕事の分配経験。

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企業名
網易娯楽株式会社(NETEASE GAMES)
勤務地
東京都
「西新宿駅」2番出口徒歩2分(丸ノ内線)
「都庁前駅」A5出口徒歩5分(大江戸線)
「新宿駅」西口徒歩12分(JR線・小田急線・京王線)
「新宿駅」7番出口徒歩13分(新宿線)
給与
年収: 500万円~ 1000万円
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仕事内容

ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストシリーズや、HD新規タイトル開発プロジェクトなど、社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、ご経験とスキルに合わせて、以下の業務を担当いただきます。
■ツール開発
C#、WPFを利用した社内ツールの作成、要望に応じての機能追加、改善、保守業務を担当いただきます。
具体的には、DCCツールでのプラグイン開発、パイプラインの効率化や、高速化のための対応、サポート等、支援スクリプト / コーディング (mel, python, 他 js, c#, batなど)業務等。
■ビルドシステム構築
ビルドシステムの構築および運用を担当いただきます。
具体的には、開発しているゲームのビルドサイクルとステージング環境へのデプロイ(オンラインゲームの場合には、開発からユーザーの皆様の公開環境へのデプロイ)等。

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・ゲーム開発に関する下記いずれかの開発経験
 -DCCツール(Maya API)のプラグイン開発経験
 -Windows上でツール等の開発経験
・ゲーム関連技術への興味関心
【あると望ましいスキルと経験など】
・C#、WPFでのツール実装経験
・C++での開発経験
・Pythonでの開発経験
・各種デザイナー向けミドルウェアツールの使用経験(Maya, Zbrush, Substance等)
・グラフィック作業をサポートするスクリプトや、プラグインバッチファイルなどの実務での制作経験
・ビルドエンジニアとしての業務経験
・大規模システムの構築、管理経験
・商用ゲーム開発経験
・コンシューマー向けゲーム用のインハウスツールの作成経験
・簡単な画像処理/3D数学の知識
・仕様策定や管理の実務経験
・簡単な英文読解能力(業務としての経験は不問)

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 400万円~ 1200万円
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スタッフの一言 : 会社の風土
HIKKYは、VR/AR領域における⼤型イベントの企画・制作・宣伝、パートナー企業との新規事業開発を主事業に、バーチャル世界の⽣活圏・経済圏を発展させ、クリエイターのさらなる活躍を⽀える企業です。

アバター出勤、フルリモート出勤など、個性を尊重する(しすぎる)環境で私たちと一緒に働きませんか?

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仕事内容

バーチャルマーケットをはじめとする自社イベント事業や、VketCloudなど様々なサービスを事業単位で推進するお仕事です。VR領域の最先端で事業運営や推進を行い、HIKKYの様々な事業の中枢にかかわっていただきます。

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応募資格

【必須条件】
・ゲーム、商用サービスにおける事業全体のマネジメント経験
・ECサービスやソーシャルゲームを始めとする運営型サービスにおけるプロデューサー・ディレクター経験
・チームマネジメントの経験
【歓迎条件】
・新規性の高いVR業界での案件に関心がある方
・開発、または制作におけるディレクター、アートディレクター経験
・英語、中国語でのコミュニケーションが取れる方

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企業名
株式会社HIKKY
勤務地
東京都
自宅でのリモート勤務を基本とし、必要に応じHIKKY本社(最寄駅:恵比寿)に出社。
給与
年収: 500万円~ 700万円
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スタッフの一言 : マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しています。今後も得意とするコンシューマーゲームの分野でグローバルに成長を目指していくマーベラスでは只今クリエイターを絶賛募集中!ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね!

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株式会社マーベラス 求人詳細画像

仕事内容

開発中または新規の家庭用およびPCゲームソフトに関連する以下の業務
・プロジェクト実行計画の作成、予算、要員、進捗の管理
・内部および外部開発チームとの折衝
・海外へのローカライズ窓口業務
※当社シリーズ作品など、外部の協力会社との開発プロジェクトの
 プロデュースやプロジェクトマネジメントを行うチームでのお仕事です

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応募資格

【必須条件】
・ゲームの開発経験(デザイン/プランニング/プログラム)
・リーダー経験あり(大型でなくても可)
【望ましい能力・経験】
・海外版の開発経験
・自分の考えをロジカルに言語化できる
・コミュニケーション能力
・最低限の数学能力

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企業名
株式会社マーベラス
勤務地
東京都
りんかい線 品川シーサイド 徒歩3分
給与
年収: 320万円~ 600万円
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スタッフの一言 : マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しています。今後も得意とするコンシューマーゲームの分野でグローバルに成長を目指していくマーベラスでは只今クリエイターを絶賛募集中!ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね!

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株式会社マーベラス 求人詳細画像

仕事内容

◆コンシューマ/PCタイトルのグラフィックス関連の開発全般
【具体的には…】
最新世代のプラットフォームに対応したグラフィックスの実装をおこなっていただきます。シェーダによる表現力の追求や開発パイプラインの整備を通じ、デザイナーと一体になって互いに提案しつつ課題に取り組むやりがいのある環境です。ユーザの心に残る高品位表現、新表現を作り上げていく志のある方の応募をお待ちしております。
<マーベラスについて>
マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しており業績も好調ですが、今後10年間、自社IPの立ち上げ・自社開発を積極的に行うという方針のもとメンバーを募集しています。内部は開発部・デザイン部に分かれており、マーベラスが展開しているコンシューマ・アミューズメント・オンラインなどの様々な事業のエンジニアリングを一手に担っているマーベラス最大の部署が開発部です。一方、デザイナー職として、マーベラスに入社された際に所属するのが「デザイン部」です。
<開発部について>
約140名が在籍するマーベラス最大の部署です。部署内から各プロジェクトへアサインされ開発をおこないますが、各プロジェクトで活躍しているエンジニアがそれぞれの知識を共有するための勉強会を開催する等プロジェクトを跨いだ情報共有が活発です。また、外部の勉強会や技術イベントに積極的に参加し、そこで得た知見をプロジェクトに還
しています。エンジニアとして成長したい、スキルを伸ばしたい、そんな想いが叶えられる環境です。
<デザイン部について>
デザイン部はゲーム事業のデザイン・アートワークを担う部署です。開発部同様部署内から各プロジェクトへアサインされますが、キャラ、背景、UI、モーションなどスキルセットに応じた班分けの中での知見共有が盛んです。また、コンシューマ、オンライン、アミューズメントの3事業を跨いだ経験が積めるため、デザイナーとしての幅広いスキルが身に着けられる環境です。

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応募資格

【必須条件】
・グラフィックAPIの使用経験
 (DirectX、各プラットフォームのグラフィックライブラリなど)
・3DグラフィックスとGPU技術に関する深い知識
 (シェーダ、レンダリング技術、デバッグ方法など)
・近年のレンダリング技術に関する知識
 (PBRやコンピュートシェーダなど)
・3Dシーンの構造、グラフィックパイプラインに関する知識
・CPU、GPUの仕組み・構造に関する知識
・C++ 言語を用いた開発業務の経験があること
・高いコミュニケーション能力
【望ましい能力・経験】
・ゲームで使用する、PBR、レイトレースなどの近年のレンダリング技術に関する実装経験
・レンダリング機能の最適化に関する業務経験
・セットパイプラインの効率化のためのフロー設計の経験
・Maya等DCCツールのプラグイン開発経験
・英語の技術資料を読める英語力

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企業名
株式会社マーベラス
勤務地
東京都
りんかい線 品川シーサイド 徒歩3分
給与
年収: 400万円~ 600万円
月給: 33万円~ 50万円
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スタッフの一言 : マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しています。今後も得意とするコンシューマーゲームの分野でグローバルに成長を目指していくマーベラスでは只今クリエイターを絶賛募集中!ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね!

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株式会社マーベラス 求人詳細画像

仕事内容

◆アーティストの技術面でのサポートを行いつつエンジニアとの橋渡しをおこなっていただきます。
【具体的には…】
・制作パイプライン・ワークフローの整備
・最新技術を取り込みつつ制作現場への 最適な落とし込み方法の立案・開発 等
<マーベラスについて>
マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しており業績も好調ですが、今後10年間、自社IPの立ち上げ・自社開発を積極的に行うという方針のもとメンバーを募集しています。内部は開発部・デザイン部に分かれており、マーベラスが展開しているコンシューマ・アミューズメント・オンラインなどの様々な事業のエンジニアリングを一手に担っているマーベラス最大の部署が開発部です。一方、デザイナー職として、マーベラスに入社された際に所属するのが「デザイン部」です。
<開発部について>
約140名が在籍するマーベラス最大の部署です。部署内から各プロジェクトへアサインされ開発をおこないますが、各プロジェクトで活躍しているエンジニアがそれぞれの知識を共有するための勉強会を開催する等プロジェクトを跨いだ情報共有が活発です。また、外部の勉強会や技術イベントに積極的に参加し、そこで得た知見をプロジェクトに還元しています。エンジニアとして成長したい、スキルを伸ばしたい、そんな想いが叶えられる環境です。
<デザイン部について>
デザイン部はゲーム事業のデザイン・アートワークを担う部署です。開発部同様部署内から各プロジェクトへアサインされますが、キャラ、背景、UI、モーションなどスキルセットに応じた班分けの中での知見共有が盛んです。また、コンシューマ、オンライン、アミューズメントの3事業を跨いだ経験が積めるため、デザイナーとしての幅広いスキルが身に着けられる環境です。

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応募資格

【必要要件】
・maya等のCG開発に必要なDCCツールに深く精通している方
・シェーダー・ライティング・レンダリングに関して精通しており、
 要求されるビジュアルに対して具体的手法の提示が出来る方
・最新技術に精通し、継続して制作パイプライン・ワークフローの
 改善・構築が行える方
・高品質なグラフィックを実現するための知識・技術を有する方
・映像・ゲームに関わらずキャラクターもしくは背景全般の
 モデル開発・シェーダー開発・ライティング開発の実務経験
【望ましい能力・経験】
・Houdini・サブスタンスデザイナーというツールに代表されるようなプロシージャルを駆使した開発能力を有する方
・前述経験・スキルを伝達する事ができる方
・Python等でアーティストの開発を円滑にするツール作成ができる方
・リギングやセットアップに関する知識や制作経験を有する方
・背景制作における作業効率化のための業務全般が行える方
・キャラクター開発におけるシェーダー開発、およびLookDevが行える方
・ノンフォトリアルレンダリングにおけるシェーダー・モデル開発の実務経験3年以上
【求める人材像】
・様々な技術的課題に対して柔軟かつ積極的に取り組める方
・アーティスト・エンジニア双方の業務を理解し、両パートの橋渡しを円滑に実施できるコミュニケーション能力の高い方
・最新テクノロジーに常に興味を抱きチャレンジしていきたい方

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企業名
株式会社マーベラス
勤務地
東京都
りんかい線 品川シーサイド 徒歩3分
給与
年収: 400万円~ 800万円
月給: 33万円~ 66万円
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スタッフの一言 : マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しています。今後も得意とするコンシューマーゲームの分野でグローバルに成長を目指していくマーベラスでは只今クリエイターを絶賛募集中!ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね!

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株式会社マーベラス 求人詳細画像

仕事内容

◆開発中または新規の家庭用およびPCゲームソフトに関連する以下の業務
・プロジェクト実行計画の作成、予算、要員、進捗の管理
・内部および外部開発チームとの折衝
・海外へのローカライズ窓口業務
※当社シリーズ作品など、外部の協力会社との開発プロジェクトの
 プロデュースやプロジェクトマネジメントを行うチームでのお仕事です

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応募資格

【必須条件】
・ゲーム開発または他業種でのプロジェクトマネージャー経験
・ゲーム開発のリーダー経験(デザイン/プランニング/プログラム/サウンド)または管理職の経験
【望ましい能力・経験】
・海外版の開発経験
・自分の考えをロジカルに言語化できる
・コミュニケーション能力
・最低限の数学能力

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企業名
株式会社マーベラス
勤務地
東京都
りんかい線 品川シーサイド 徒歩3分
給与
年収: 320万円~ 600万円
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スタッフの一言 : トゥーンクラッカーは、代表桑田様の長年のデジタルコンテンツに関する知見を活かし、スマートフォンでの閲覧に特化した〝縦スクロール+フルカラー″の漫画等デジタルコンテンツの制作、プロデュースおよびローカライズならびにコンサルティングを提供するベンチャー企業です。国内で数少ない制作チームを保有しており、さらに外部で実績ある制作チームとも提携して幅広く高品質な作品の制作を行っております。

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仕事内容

【採用背景】
当社は世界的にも注目されている韓国発祥のスマホで読むのに特化した『縦スクロール+フルカラー』の漫画制作プロデュースに特化したスタートアップです。
ウェブトゥーン市場は2021年時点で21億円の市場ですが、2028年には8倍まで成長し、4兆円を超える市場だと言われております。
当社は2022年4月に設立し、2023年1月には楽天グループ株式会のCVCである楽天キャピタルを含めた数社より、総額4億円の資金調達を実施いたしました。お客様からウェブトゥーン製作の相談も順調に増加しており、今年度に作品のリリースを控えております。(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000102972.html)
今後さらなる事業拡大に向けて採用を強化しており、採用業務全般をリードしていただける創業メンバーを1名募集しています。
【仕事内容】
・事業計画達成に向けた組織設計
_年間20名以上の採用を予定
・中途/新卒採用の設計と遂行
_要件および採用基準の設定、相談
_母集団形成から入社までの施策立案および実行
_選考におけるコミュニケーション
_リファラル採用の促進
・採用広報の企画/推進
_インタビュー記事の企画実行
※経験やご希望にあわせてお願いする業務を調整いたします。
【このポジションの魅力】
・ウェブトゥーンという新しい市場の中でデザイナー、ネーム作家などの採用難易度の高い人材採用の戦略立案から実行まで一気通貫で携わることができます。
・代表取締役および取締役が採用にコミットしており、経営陣直下で事業成長に直結す採用活動を進める経験が得られます。
【社風】
意見を発信し合いフラットな雰囲気を大切にしているの社風です。
代表や役員陣との距離も近く、常にコミュニケーションが取れる環境の為、持っているアイディアやビジョンを存分に活かす事ができ、会社の根本の部分を常に意識して行動しています。自分の頑張りが会社の成長に繋がっている事を実感できる環境です。
【一緒に働く仲間】
代表、役員直下の人事グループに以下2名が在籍しています。
・新卒採用1名
・中途採用1名
今回は現状メンバーのマネジメントおよび全体戦略設計をお任せできる方を想定しています。
【 使用するツール】
G Suite (Spreadsheet, Google Document, etc.)
ChatWork
HERP(ATS)
Wantedly
AMBI
YOUTRUST 等

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応募資格

【必須】
・中途採用業務1年以上(媒体およびエージェント対応などを想定)
【歓迎スキル】
・事業会社での採用業務に関する実務経験
・人材業界での営業経験
・ゲームやエンタメ業界での就業経験

【求める人物像】
・成長意欲が高く、学び続けることができる方
・周囲を巻き込み、成果にこだわるリーダーシップがある方
・本質的な問題点を見出し、解決のためのプロセスを構築できる方

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企業名
株式会社トゥーンクラッカー
勤務地
東京都
渋谷駅 徒歩2分
給与
年収: 460万円~
月給: 38万円~
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スタッフの一言 : サムザップについて
当社は、当事業部を、サービス運用・新規開発・収益性でリードする企業の1つです。

▼組織データ
・現在約280名。平均年齢34.7歳
・新卒:中途比率=30:70
・職種比率 エンジニア:クリエイター:企画:他=:3:3:2:2
・女性比率 約30%、ママパパ社員 約30%
・平均残業時間 22~28H/月

▼新規開発サービス (公開済のタイトル限定)
・「呪術廻戦 ファントムパレード」
 週刊少年ジャンプで大ヒット連載中の「呪術廻戦」のスマホ版ゲームを開発中
 シリーズ累計発行部数7000万部。映画は興行収入136億、動員数約1000万の大人気IPです

▼運用サービス
・「戦国炎舞 -KIZNA-」
  来年10周年目を迎える、ロングランヒットの弊社オリジナルタイトル
・「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ」
  原作はアニメ化・映画化もした累計発行推定1000万部突破の大人気ライトノベル

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仕事内容

・プロジェクト内のニーズや他セクションとの連携
・各所の要望分析、リスク・課題洗い出し~設定~解決
・スケジュール・コスト管理
・各種提携先企業や協力会社との折衝
・メンバーのタスク管理、モチベーション管理
※プロダクトビジョンや戦略を実現するための計画・体制を構築し、
 社内外の関係者と連携して開発を推進する役割を担います。
(ディレクターがプロダクト全体のデザイン、機能、仕様設計等を担っています)
※現在開発中のタイトルPJTに入っていただきます。
※リリース後は継続的改善等のマネジメント、または次期開発PJTを担当いただく可能性あり。

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応募資格

【必須】
・職種経験不問(企画職に限らず、マーケ・エンジニア・クリエイター部門の経験も可)
・ゲーム開発における、リーダーまたはマネジメント経験者(5名以上目安)
・ゲーム開発の流れの理解、チームや社外を巻き込んだ協業推進力、連携力
【歓迎】
・チームビルディング経験
・PJTを代表しての対外折衝経験
・ウォーターフォール、アジャイルいずれかの開発経験
【求める人物像】
・柔軟で素直
・自律自走性
・チーム推進意識と周囲へのリスペクト
・事業成果と組織づくり両軸へのコミット

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企業名
株式会社サムザップ
勤務地
東京都
各線 渋谷 徒歩7分
給与
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スタッフの一言 : コンシューマからアプリやアーケードまで取り扱う案件の幅が広く、社員の働きやすさを大切に、福利厚生も充実しております。

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仕事内容

(1) 様々な機械学習・データサイエンス分野における先端技術のリサーチ及び研究開発
(2) クラウドを活用した大規模データ・リアルタイムデータの収集基盤・分析基盤の構築
(3) ゲームエンジン開発チームと連動した機械学習ツールの設計及び開発

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応募資格

【必須条件】
・C++、C#、Python のうち一つ以上の深い知識と業務での使用経験
・基礎的な数学、統計学の理解および機械学習/データサイエンス全般の知識
・機械学習、データサイエンス、データ分析基盤構築のうち一つ以上の実務経験
【歓迎条件】
以下に挙げるいずれかの研究/開発経験または深い知識
・ゲームAIシステムの開発経験
・強化学習に関する知識と実務経験
・機械学習/深層学習のツールまたはライブラリの使用経験
・クラウドサービス(AWS/GCP等)でのシステム構築、開発、運用経験
・Docker / Kubernetes を活用したシステム構築、開発、運用経験
・Kaggle等データ分析コンテストでの上位入賞経験
・『機械学習アプリケーション』における企画から開発、運用までを一通り経験したことがある方

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企業名
株式会社ディンプス
勤務地
大阪府
北大阪急行線「千里中央」駅
大阪モノレール「千里中央」駅より徒歩約7分
給与
年収: 360万円~ 700万円
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スタッフの一言 : コンシューマからアプリやアーケードまで取り扱う案件の幅が広く、社員の働きやすさを大切に、福利厚生も充実しております。

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仕事内容

◆ゲームエンジンの開発や環境整備、R&Dエンジニアとしてご活躍いただきます。
【具体的には・・・】
(1)ゲームエンジン、ライブラリー、ツール開発
(2)プロジェクトの開発支援、開発環境の構築
(3)ゲーム開発技術の研究開発

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応募資格

【必須条件】
下記のいずれかに該当する方
・コンソールゲーム機での3年以上の開発経験者
・ゲームエンジンやツールなどの根幹部分に対する開発に高い意欲がある方
・将来を見据えたゲーム開発の技術研究に高い意欲がある方
【歓迎条件】
以下に挙げる項目のゲーム開発技術の開発経験または深い知識
- グラフィックスAPI
 └ DirectX, OpenGL, Vulkanなど
- シェーダー言語
 └ HLSL, GLSL, SPIR-Vなど
- 3Dアニメーション
- 物理シミュレーション
- パーティクルエフェクト
- オーディオ
- ネットワーク
- AI/ML
- システム
 └ メモリ管理、スレッド管理、ファイルシステムなど
 └ パフォーマンスチューニング
- 2Dアニメーション
- HTML5, Flashなど
- GUIフレームワーク
- WPF, Qtなど
- DCCツール向けのパイプラインやプラグインの開発
- Maya, 3ds Max, Houdiniなど
- ゲームエンジンのカスタマイズやプラグイン開発
- Unreal Engine, Unityなど

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企業名
株式会社ディンプス
勤務地
大阪府
北大阪急行線「千里中央」駅
大阪モノレール「千里中央」駅より徒歩約7分
給与
年収: 360万円~ 700万円
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仕事内容

【リモート勤務相談可】新規オリジナルアクション系ゲームタイトルにおけるプロジェクトマネジメント(制作管理)業務
■具体的な業務内容
・チームメンバーとコミュニケーションをとり、プロジェクトの進捗状況、ビジョン共有、伝達
・プロジェクトの開発スケジュールを作成、及び管理
・外部ブロダクションとの渉外業務
・ローカライズのマネジメント業務
・デバッグのマネジメント業務
■同社について
株式会社グラスホッパー・マニファクチュアは、1998年創立のインタラクティブ・エンターテイメント・ソフトウェア開発会社です。これまで、家庭用プラットフォーム向けのゲーム開発において25タイトル以上の実績を持ち、多くの作品はCEO/ゲームデザイナーの須田剛一が脚本・監督を務めています。2021年5月31日付にて締結した株式譲渡契約により、『荒野行動』『Identity V』等を手掛けるNetEase Gamesの傘下に入りました。NetEaseのバックアップにより、今後10年の間に3本のオリジナルIP作品を創り上げる「10年計画」を打ち立てています。

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応募資格

【必須条件】
・家庭用ゲーム開発の経験、または、制作管理業務経験がある方
【歓迎条件】
・3年以上の家庭用ゲーム開発における制作管理業務経験
・家庭用ゲーム開発のリーダーポジション経験がある方
・UnrealEngine4を使用したプロジェクトでの開発経験がある方
・英語が話せる方
【求める人物像】
・おもしろいゲームを作りたいという心意気がある方
・状況を客観的にとらえ柔軟な対応の取れる方
・コミュニケーション能力に長け、開発スタッフと協調性をもって職務を遂行できる方
・誠実にゲーム開発に取り組める方

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企業名
株式会社グラスホッパー・マニュファクチュア
勤務地
東京都, 在宅勤務可
水道橋駅 徒歩5分
飯田橋駅 徒歩5分
給与
年収: 350万円~ 700万円
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仕事内容

■業務内容
・ゲームコンテンツのプロジェクトマネージャーとして人員管理、
予算管理を含む開発進行管理、各クライアント様、パートナー企業との折衝、調整
■配属部署
プロダクト制作部
■キャリアプラン
人事・評価制度を刷新、スキルと経験を積まれた社員に「マネージャー職」と「スペシャリスト職」を用意しております。
各自のキャリアプランに合わせて選択頂くことで、自信を持って実力を発揮できる環境整備を進めています。
■会社紹介
8ing(エイティング)は、創業30年目を迎えるゲーム開発会社です。自らの名前で販売や宣伝も行うパブリッシャーに対し、ゲームの開発部分を専門に行うデベロッパーと呼ばれる業態として、ハードやプラットフォームを問わず、各種ゲームコンテンツの開発や運用運営を行っています。
"開発体制では、企画段階からマスターアップまでワンストップでひとつのタイトルを担当できる開発力を強みとしており、様々な規模の案件に応じた柔軟なライン編成の対応力を評価され、コンシューマ向けタイトルを中心に大型案件を複数抱えています。
また、開発スタッフが働きやすい環境づくりを目指し、労務管理や福利厚生などにも力を入れており、フレックスタイムの導入を始め、新しい制度の導入にも積極的です。"
大手ゲームメーカーと直接取引を行ない人気タイトルを多数手がけていることから、様々なジャンル、プラットフォームのゲーム開発の現場であなたのスキルや経験を活かすことが可能となっています。随時アイデアを出せるのも当社の魅力です。ゲーム好きな仲間と共に、エンターテイメントを発信していきましょう!

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応募資格

■必須条件
■以下のいずれかもしくは両方のマネジャー、もしくはディレクター経験
 ・家庭用ゲーム機向けゲーム開発
 ・スマートフォン向けゲーム開発or運営
※経験年数、タイトル数、開発規模などをお伺いさせて頂きます
■歓迎条件
・デザイナー、プログラマーなど他職種の経験歓迎
■求める人物像
・開発進行管理の経験、もしくは興味がある
・対外折衝、交渉の経験、もしくは興味がある
・作業効率の向上やワークフローの整備に興味のある方
・新規取組みに意欲的で、自発的に行動できる方

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企業名
株式会社エイティング
勤務地
東京都
JR京浜東北線 大森駅 徒歩5分
給与
年収: 450万円~ 700万円
月給: 37万円~ 58万円
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スタッフの一言 : 人気作品のシナリオライター!作品提出必須、課題制作があります。

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Happy Elements株式会社(カカリアスタジオ) 求人詳細画像

仕事内容

◆既存ゲームタイトルのシナリオライティング作業全般を行っていただきます。
【具体的に…】
<正社員・契約社員>
・当社が運営するファンタジースマートフォン向けゲームのシナリオ執筆
・データ作成・整理、ゲームの世界観やキャラクターの設定等の企画立案
<準社員>
・当社が運営するスマートフォン向けゲームのシナリオ執筆の補佐
・データ作成・整理、ゲームの世界観やキャラクターの設定等の企画立案
当社は、話題の新作「ラストピリオド」、女性向け大人気ゲーム「あんさんぶるスターズ!」、450万ダウンロードを突破した「メルクストーリア」、「あんさんぶるガールズ!」などGoogle PlayやApp Store上でいくつもの人気スマートフォンゲームを運営しています。現在新規タイトルも複数制作中です。
「面白いゲームを作りたい」とお考えの方、「スキルの高い仲間と一緒に働きたい」と感じている方からのご応募をお待ちしています。「自分の手がけたシナリオやコンテンツを、何万人もの人に遊んでもらえる」そんな体験を、ぜひ私たちと一緒にしてみませんか?

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応募資格

【必須条件】
<正社員・契約社員>
・ゲームシナリオの執筆・ゲームコンテンツ制作の実務経験 1年以上
・PCで支障なく作業をすることができる方(ブラインドタッチ等)
<準社員>
・趣味・業務問わず、小説・シナリオ・戯曲等の執筆経験、 または何らかの創作的活動経験
・PCで支障なく作業をすることができる方(ブラインドタッチ等)
★ご応募の際は、必ずシナリオ+プロットデータのご提出をお願い致します。
【歓迎条件】
<正社員・契約社員>
・商用のシナリオ作品執筆経験1年以上(小説、商用問わず、フリーランスも可)
・複数の方向性の作品を書いたことがある方
・マネージメントの実務経験
・日常的にスマートフォンでゲームをプレイしている方
・自分の目標、将来のビジョンをお持ちの方
・責任感をもって仕事をやり遂げられる方
<準社員>
・ゲームシナリオの執筆・ゲームコンテンツ制作またはディレクションの実務経験
・ゲームが好きで、ゲームの制作に関わりたいという強い想いを持っている
・能動的・積極的に行動できる方
・ベンチャー企業で働きたい志向性をお持ちの方
・スキルが届いていなくても、熱意のある方
【求める人物像】
・作品にこだわり、個性を発揮しつつも、プロジェクトやチームメンバーのために行動できる方
・クオリティを担保しながら締め切りを考慮して執筆ができる方
・素直で誠実な方
・与えられた業務について最後まで責任を全うできる方
・困難な状況でも目標達成に向けて粘り強く作業ができる方

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企業名
Happy Elements株式会社(カカリアスタジオ)
勤務地
京都府
阪急京都線 烏丸駅 徒歩3分
給与
年収: 240万円~ 800万円
月給: 20万円~ 66万円
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