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スタッフの一言 :
クライアントや営業と連携し、ゲーム/アプリのデバッグやカスタマーサポートを行っている事業部でのマネージャーポジションとなります。仙台には現在ゲームのカスタマーサポート、ゲームデバッグのチームが複数稼働しています。当ポジションでは、マネージャーとして拠点の全体的なマネジメントを担当していただきます。
各プロジェクトにはリーダー(SV)やアシスタントマネージャー(AMG)がおり、連携を取りながら全体的な人員管理や売り上げ、利益管理、組織改善に向け実行するポジションです。
仕事内容
・センターの予算作成/業務/労務管理
・特定顧客に対する特化拠点として、クライアントとのコミュニケーション力
・カスタマーサポートの強化拠点とすべく、プロジェクトの計画/立案/実行
その他、人員計画策定/提案書作成・承認/業務フローやオペレーションの設計と改善/チームビルディング/KPI設計及び進捗管理/
★仙台拠点は事業拡大を行っており、多様化するインターネットサービスの業務のニーズが増えており、まだまだ成長を続けています。
応募資格
【必須条件】(下記いずれか)
・10名規模程度の組織マネジメント経験
・組織を数字で管理した経験
※他業種、多職種の経験でも可
※育成等だけではなく売上/利益等予算を策定し、KPI,KGIに落とし込み、現場運用や業務改善に取り組んだ経験
【歓迎条件】
・営業マネジメント経験
・BPO領域でのマネージャー経験
・労務管理の経験(シフト管理、研修、教育などのご経験)
・何らかの経営目標に対して、数字で組織をリードした経験
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スタッフの一言 :
【競合他社/実務経験者優遇】
ゲーム事業を担う部署でのお仕事!2023年3月新設1000坪!国内最大規模の秋葉原センター誕生!
当社のエンターテイメント領域でサービスを担っている第一事業部では、大手ゲーム会社や海外タイトルを主とするお客様に対し、スマートフォン・家庭用ゲーム機におけるゲーム開発工程におけるテスト、またリリース後のサポートを総合的な品質保障サービスを提供しております。
クライアントが抱える課題の解決をサポートし、世の中により安心・安全を届ける為に、日々高いレベルの品質保証サービスを提供できるよう、
当社センターで勤務するオペレーター、リーダーをフォロー育成するマネージャーの管理・育成をお任せいたします。
お客様が満足するサービス提供をコントロールできるよう人員マネジメントを行っていただくのがグループマネージャーです。
ゲームエンタメ・モバイル事業またそれ以外の成長率、競合戦略シェア獲得を見越した採用です。
仕事内容
ゲームエンタメ事業拡大に伴い、プロジェクトマネジメントチームの責任者を募集いたします。
当社では重点顧客のアカウントマネジメントをメインに行うポジションとしてプロジェクトマネージャー(以下、
PM)を擁立しておりますが、各PMに対し、それぞれ戦略を立案し、実行管理をしていただきます。
KPIとしては戦略顧客における売上拡大と関係醸成となります。
<具体的仕事内容>
・事業戦略に基づいた重点顧客おける事業計画の立案ならびに実行
・各PMへの重点顧客への提案支援
・組織体制・人員計画の策定
・事業業績の予実管理
・新規サービスの企画・収益化
▼当社へ転職した従業員からの意見
同様のIT業界で縦割組織となっており、キャリアの先が見えてしまって転職を考えました。
3社統合により経営層がフレッシュなので、ダイレクトに提案が通ったり
年功序列が多い競合と比較すると実力主義で従業員還元への考えが手厚いと感じました。
デバッグ・QA以外の領域に範囲を拡大できるスケールがあり(BtoCモデル等々)ます。
▼当社で課長職レイヤーにおけるメリット
MGスキルの向上、年齢が若くても上の職位へたどり着けることができる・確率が高いです。
30代での役員部長職に就く事例もあります。
アルバイトから10~20年と働き役職者となったレイヤーも多くおり環境改善への投資を統合後特に加速しております。
応募資格
★業界未経験OK
【必須】
・ITサービス関連の無形提案営業経験
・新規ビジネス立ち上げ・部門立ち上げ経験
・中・長期的な事業戦略の立案・実行の経験
・事業企画・経営企画に携わった方/営業責任者としてのご経験
【歓迎】
経営視点を持って業務を行ってきた方歓迎です!
・ゲーム業界で働いていた方やゲーム関連情報企業の経験者
・ポテンシャル採用:広告・メディア業界(ネット系メディア)
・エンジニア職(ベンダーコントロールまでされてきた方)
・IT知識/エンタメ・アプリ・サブスク・BtoC理想・フィンテック・動画・オンデマンドへの知識
・人気スマホゲームタイトルへの理解や興味
WEB・IT知識があれば未経験でもチャレンジ可能です◎
【ドラスティックに組織改革を繰り返し事業拡大中】
デバッグ・QA以外の領域にもスケールできる業務!
よくある縦割組織が多く、キャリアの先が見えてしまって転職を考える・・・といった方にもおススメ
将来的に経営に近しい存在となりえ、ステップアップ見込みが高いポジションです
2022年3社統合により経営層がフレッシュなので、ダイレクトに提案が通るなど風通しが良いです
執行役員まで目指す、本部化できる未来もあります
仕事内容
株式会社QualiArtsから提供しているスマートフォンゲームのプランナーとして、新規開発中もしくは運用中のスマホゲームのディレクション及びプランニング業務に関わっていただきます。
【業務内容】
・全体ディレクション
・企画立案
・仕様策定
・ゲームデザイン
【環境】
■体制
・50名前後の開発チーム
・企画職は3~5名
■使用環境
Unity
■面白さ・やりがい
・「現場ものづくり主義」で裁量を持ってコンテンツ制作することができます
・コンシューマーゲームと同レベルの3D表現を追求していくことができます
応募資格
【必須スキル】
・仕様書、企画書の作成経験
・大規模ゲームプロジェクトでの新規または運用ディレクターとしての開発経験
・多人数での開発におけるコミュニケーション能力
・自らのビジョンを形にし、周囲に共有できる知識のある方
・1つのPJで1年以上の経験
【歓迎スキル】
・新規タイトルの開発経験
・UI/UXの設計経験
・3Dグラフィックス全般の知識
【求める人物像】
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・ゲームを”もっと面白くしたい”と考えられている方
・高いコミュニケーション能力とリーダーシップがあり、ゲームの面白さをスタッフ全体に浸透出来る方
・論理的に物事を伝えられる方
・基本に忠実に業務を遂行できる方
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スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
アニメーションにまつわる技術的な検証や環境構築を行います。
<具体的な業務内容>
・アニメーション関連技術やシステムの仕様策定およびR&D業務
・ゲームデザイナー、アーティスト、エンジニア間の橋渡しや調整
・アニメーション量産ワークフローの構築
・ゲームリグやツール開発及びシステムの策定
<業務の魅力>
作品全体のクオリティに関わる重要な作業を担える方を募集しています。
ユーザー体験に紐づいたゲーム作りを、モチベーションの高いメンバーと開発の初期段階から追求していくことができます。
たくさんのユニークなキャラクターたちに命を吹き込み、キャラクターの魅力を表現する面白さがあります
▼カラフルパレットの魅力
・ものづくりへの情熱
カラフルパレットには「最高のものづくりをしたい」という情熱を持ったクリエイターが集まっています。
「ファンが本当に求めているものはなんなのか」「どうしたらもっと作品を好きになってもらえるか」をチームで議論し、最高の作品をつくりためにこだわり抜き、クオリティを追求していきます。
本気で「最高のものづくりをしたい」を目指せる仲間と環境が、カラフルパレットの魅力です。
応募資格
【必須スキル】
・DCCツールやゲームエンジン上でのリギング経験
【歓迎スキル】
・DCCツール(Maya or Max or MotionBuilder or Blender)を使用したアニメーション制作の経験
・ゲーム系プロジェクトのアニメーション関連のシステム構築策定や実装経験
・エンジン上でのアニメーション制御、実装経験知識のある方
・ゲームリグへの理解
・ステートマシンの構築経験
・プログラムやスクリプトの知識
・AI技術など最新技術の知識や経験
【求める人物像】
・ユーザー目線でものづくりが出来る方
・キャラクターの表現にこだわりのある方
仕事内容
テクニカルアーティストとしてスマートフォンゲーム開発におけるワークフロー整備、環境構築、ツール制作をお任せします。
【具体的な業務内容】
・DCCツールにおけるプラグイン等の作成
・制作効率化のためのバッチファイル、ツール等の作成
・Unityなどのゲームエンジン、DCCツール向けのシェーダー作成
・ワークフローやパイプラインの構築・仕様の策定
【やりがい】
・最高のコンテンツ創りの当事者になれる
本ポジションでは、最高のコンテンツ創りのため、ファンファーストで徹底的にこだわって企画いただきます。
大きな企業やチームに比べ、意思決定スピードも早く、与えられる裁量が大きいことから、あなたの意見や考えが、ゲーム開発に反映されるチャンスも数多くあります。
また、セクションの垣根もないため、企画やマーケティング、その他様々な領域に当事者意識を持ち、意見出しをいただきたいと考えています。
・プロフェッショナルチーム
Craft Eggの『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』にプロデューサーとして携わった近藤に加え、その他、様々な有名タイトルを生み出してきたクリエイターが集まり、全員が一丸となって最高のコンテンツ作りを追求しています。
あなたがこれまで諦めていた「ファンのために実現したい""こだわり""」を、共に実現できるチーム・クリエイターが揃っています。"
応募資格
必須スキル
・3DCG制作実務経験
・Unityなどのゲームエンジンでのゲーム制作経験
歓迎スキル
・Maya・3dsmaxなどのDCCツールでのスクリプト・プラグインの制作経験
・Photoshop・AfterEffects など、Adobe製品におけるバッチ・ツールの制作経験
・Unityなどのゲームエンジンにおける制作効率化のための拡張ツールの制作経験
・モバイルゲームのグラフィックスパイプラインの知識・制作経験
求める人物像
・ユーザー目線でものづくりが出来る方
・プロジェクトセカイというコンテンツが好きな方
仕事内容
REALITY株式会社(グリー100%子会社)
代表取締役社長 荒木 英士(グリー株式会社 取締役 上級執行役員)
-事業内容
・スマホ向けメタバース「REALITY」の開発・運営(BtoC事業)
・Web3事業(Play-and-Earnゲームの開発)
-参考リンク
・REALITY note(社員によるブログ。ほぼ毎日更新中!)
・REALITY株式会社公式サイト
・REALITY 公式Twitter
応募資格
◆必須のスキル/経験
特になし(あなたのスキルに応じてポジションサーチいたします)
仕事内容
◆開発・運営タイトルのゲームデザイン全般を構築、設計、運用を担当して頂きます。
【具体的に…】
■新規スマートフォン向けゲーム開発進行責任者
担当するゲームアプリの枠組みを自身で構築し、ゲーム開発全般に携わって頂きます。
・10名前後のチームの運用、及びプロジェクト全体のマネジメント進捗管理
・エンジニア/デザイナーの業務推進・工数管理
・ソーシャルゲーム市場の研究、競合調査
・ゲームレベルデザイン、各種パラメータの調整
・アセット外注等の進行管理
・新規企画の立案
■スマートフォン向け運用業務進行責任者
・10名前後のチームの運用、及びプロジェクト全体の進捗管理
・エンジニア/デザイナーの業務推進・工数管理
・ソーシャルゲーム市場の研究、競合調査
・ゲームレベルデザイン、各種パラメータの調整
・アセット外注等の進行管理
・KPI分析業務全般
・新規企画の立案
■部署紹介
スマートフォンアプリ開発をメインに行っている部署であり、ゲーム性が高くリッチな表現の作品を企画提案からワンストップで行うことを強みとしております。働き方改革に努め、残業時間を削減し、ワークライフバランスの良い職場となっています。また急な有給休暇の取得もしやすい環境です。
応募資格
【必須経験】
・スマートフォンゲームの開発・運営ディレクター(管理者)経験1年以上
・3年以上のスマートフォンゲーム開発経験もしくはスマートフォンゲームの開発運営経験者
・スケジューリングと制作進行管理の経験者
・ゼロベースでゲームの設計仕様構築を経験したことがある方
・ソーシャルゲームの企画書作成、仕様書作成経験者
・ソーシャルゲームの機能提案書の作成経験者
・データの数値からユーザー動向などの分析した経験がある方
【歓迎スキル・経験】
・10人以上のプロジェクトでのプロジェクトマネジメント経験者
・PDCAサイクルを理解し、物事を推進できる方
・外注会社とのリレーション構築ができる方
・ゲームコンテンツへの深い理解がある方
・ユーザ目線で企画提案ができる方
【求める人物像】
・チーム思考でコミュニケーション能力に問題のない方
・協調性があり、柔軟に対応ができる方
・受け身ではなく自発的に周囲を巻き込んで仕事に取組むことが出来る方
・主体的に動き、要求クオリティを自分から探れる方
・目標に対しての責任感と行動力のある方
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
【運営スタッフ】
主にショッピングセンター内にある店舗で
接客サービスなどの基本業務、店舗の運営、販促企画推進、ゲーム大会やイベントの企画など、
店舗運営に関わる総合的なマネジメント業務をお願いいたします。
〇運営の具体的な仕事内容
・接客サービス、清掃業務等の基本業務
・パート・アルバイトスタッフの採用、教育
・店舗の運営、販促企画の推進
・売上・経費管理
・営業データ管理・分析
等、店舗マネジメント業務全般。
【機械修理・メンテナンススタッフ】
店舗に設置されているゲーム機の修理・メンテナンスを行ってもらいます。
〇機械修理・メンテナンスの具体的な仕事内容
・故障機械の修理(原因特定・部品交換)
・機械故障回避の為のメンテナンス
・ゲーム機の移動に伴う機械の分解・搬出・搬入・組立作業
★初任希望勤務地は考慮させていただきます。
応募資格
■必須条件
・ゲームをはじめとしたエンターテイメントがお好きな方
※業種未経験者歓迎
■歓迎条件
・店長やスーパーバイザーなどマネージメント経験
・メンテナンススタッフとしての業務経験
・電気工事士(二種)資格所有者
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
仕事内容
本ポジションでは、催事、きゃらっとくじ、Anisugarなど、社内の企画内容にあわせて版元へ営業を行い、ライセンスの獲得を主にご担当いただきます。
契約後は版元との持続性のある良好な関係性を構築し、監修に関連するファイル管理や提出物の取りまとめなどの業務を適切に行います。
版元との交渉にあたりアニメの知見が必要となりますので、アニメが好きで常に情報収集している方にはとてもやりがいのある環境です。
■具体的な業務内容
・催事、きゃらっとくじ、Anisugarなどの社内商品・サービスで獲得したいライセンスの営業
・契約締結後、商品化に向けたデザインやテキストなどの監修業務
・グッズ化するにあたり守る必要のあるガイドラインや、デザインルール、提供される資料の管理
・商品・サービスの企画として検討するための作品や商品の調査や具体的な提案
など
応募資格
【必須要件】
・ジャンル問わず、ライセンスを扱った業務経験
・業界問わず営業職のご経験
【歓迎要件】
・深耕営業やカスタマーサクセス分野での業務を得意とする方
・データをわかりやすく整理できる方
・ルールを把握し、緻密に運用できる方
・提案内容を計画書にまとめることができる方
・Microsoft OfficeやGoogle Appsの知見をお持ちの方
【求める人物像】
・夢中になるほど「好きなもの」「好きなこと」がある/あった方
・アニメ、ゲーム、キャラクターが好きな方
・キャラクターグッズ、キャラクター関連商品を買っている/集めている方
・常にグラフィック・デザインを意識し、流行にアンテナを張っている方
・変化に柔軟に対応できる方
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スタッフの一言 :
■オリジナルタイトルでNo.1を獲得する
「D4DJ Groovy Mix」「ブラックスター -Theater Starless-」「Tokyo 7th シスターズ」「暴走列伝 単車の虎」など、
オリジナルタイトルを中心として多岐にわたるタイトルを開発・運営しています。
※「D4DJ Groovy Mix」は株式会社ブシロードとの共同開発です
■業界トップを本気で狙うオリジナルタイトルを作りたい
DONUTS GAMESが目指すのは、
スマートフォンゲームといえば真っ先に名前が挙がるようなトップタイトルの創出です。
中でも、オリジナルタイトルで業界No.1を目指したいと考えています。
他ではできない「新しい体験」「新しい楽しみ」を作るためには、環境や業界に縛られない発想が必要です。
ゲームの現在だけでなく未来までを見据え、スピード感をもって企画・提案・開発に取り組んでいます。
仕事内容
◆概要
「ミクチャ」( https://mixch.tv/ )にて配信を行うオンラインライブの
営業・企画・配信の全般に関わる業務です。
◆募集背景
事業拡大にともなう増員となります。
<配属想定部署>
ミクチャ事業部
◆業務内容
<主な業務内容>
① 営業
└芸能事務所や大手レーベルに向けた営業を行い、各種公演情報の
ヒアリングと提案を行います。
② 企画
└ 公演情報を紹介する事前番組の制作や、広告・PRなど
最適なプロモーション戦略を企画・実行していただきます。
また、主催者とともに、公演内容について協議を行うこともあります。
③ 配信
└ 配信スタッフと共に、準備と配信を行っていただきます。
◆仕事のやりがい
・オンラインライブ市場が盛り上がっており、成長できる環境がある
・担当した舞台や音楽ライブが成功した時
・視聴者の方々から寄せられる感謝の言葉
・著名なアーティスト、声優、アイドルの方々と同じ目線で仕事ができること
・新規事業立ち上げ期のため、担当領域が広く裁量権も大きいこと
■「ミクチャ」とは?
ミクチャとは、若年層による日本最大級のライブ配信サービスです。
めざましテレビやNEWSZEROなど様々な媒体にもとりあげられており、新しい若者文化の発祥地となっています。ジャスティン・ビーバーやぺこ&りゅうちぇるとのコラボ企画も実施するなど、影響力は日々拡大しています。
■データ(2021年3月現在)
・動画再生回数:7.5億回/月
・総ダウンロード数:1,700万
・月間訪問者数:600万人
応募資格
【必須スキル・経験】
・エンタメ業界への興味
・無形商材の営業経験2年以上
・目標数字を達成するために戦略的に業務に取り組んできたご経験
【歓迎スキル・経験】
・基本的なライブ配信業界についての知識
・音楽業界出身者、プレイガイド出身者、芸能事務所出身者
・簡単な画像・映像の編集経験
・OBSなどの配信ツールを使った経験
【求める人物像】
・目標達成意欲や成長意欲の高い方
・指示待ちをするのではなく、自ら行動を起こすことができる方
・自部署以外ともやり取りを積極的に行い、チームワークが取れる方
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スタッフの一言 :
【NetEaseGamesについて】
ネットイースゲームズ(Netease Games)は北京・上海・杭州・広州の4都市、日本、韓国、アメリカなどの地域に拠点を持ちスマートフォン及びPCオンラインゲームのタイトルの研究と開発・運営ライセンシングビジネスを自社で行っている世界企業です。
現在も活発にグローバル市場への進出と、パートナーシップの開拓を実施し
これまでにリリースしたゲームの多くが全世界から評価を得ておりデイリーアクセスユーザー数(DAU)を拡大しています。
近年では「陰陽師本格幻想RPG」「Identity V 第五人格」「荒野行動」「Rules of Survival」「ライフアフター」などの
タイトルのサービスを日本国内においても展開中です!
仕事内容
・進展中や制作予定のゲーム作りの土台となる新しいゲームエンジンの開発。
・制作チームをサポートするための効率的なゲームエクスポーターと補助ツールの開発。
・制作に使用されてる既存のパイプライン技術のメンテナンス及びサポート。
ゲーム制作・開発のあらゆる側面において、独創的なアイデアを提供すること。
・技術監督と連携を取り、技術面の潜在リスクを探り出し、解決すること。
・シニアテクニカルエンジニアと協力し、担当プロジェクトを遂行すること。
・新人教育をこなし、スキルやノウハウを身につけさせること。
・ゲーム業界の技術発展や進歩に常に対応する。
・パフォーマンス向上と最適化のためにソースコードを分析する。
・プロダクション機能や実装までの詳細情報を記録しエンジニアの支援を行う。
・監督責任:少人数のチームを直接指導する。
応募資格
1、5年以上のゲームプログラマー関係の仕事経験、実習経験、または同等の学歴と経験年数の組合せがあること。
2,ゲーム制作ツールやパイプラインに関する知識が十分であること。
3, C++、Pythonのプログラミングに関する知識が十分であること。
4, ゲームエンジンプログラミングに適用される数学的概念と分析技術への強い理解。
5, その他のスキル:スケジュール管理能力、スコープや進捗管理経験、および/または技術的仕事の分配経験。
仕事内容
ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストシリーズや、HD新規タイトル開発プロジェクトなど、社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、ご経験とスキルに合わせて、以下の業務を担当いただきます。
■ツール開発
C#、WPFを利用した社内ツールの作成、要望に応じての機能追加、改善、保守業務を担当いただきます。
具体的には、DCCツールでのプラグイン開発、パイプラインの効率化や、高速化のための対応、サポート等、支援スクリプト / コーディング (mel, python, 他 js, c#, batなど)業務等。
■ビルドシステム構築
ビルドシステムの構築および運用を担当いただきます。
具体的には、開発しているゲームのビルドサイクルとステージング環境へのデプロイ(オンラインゲームの場合には、開発からユーザーの皆様の公開環境へのデプロイ)等。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・ゲーム開発に関する下記いずれかの開発経験
-DCCツール(Maya API)のプラグイン開発経験
-Windows上でツール等の開発経験
・ゲーム関連技術への興味関心
【あると望ましいスキルと経験など】
・C#、WPFでのツール実装経験
・C++での開発経験
・Pythonでの開発経験
・各種デザイナー向けミドルウェアツールの使用経験(Maya, Zbrush, Substance等)
・グラフィック作業をサポートするスクリプトや、プラグインバッチファイルなどの実務での制作経験
・ビルドエンジニアとしての業務経験
・大規模システムの構築、管理経験
・商用ゲーム開発経験
・コンシューマー向けゲーム用のインハウスツールの作成経験
・簡単な画像処理/3D数学の知識
・仕様策定や管理の実務経験
・簡単な英文読解能力(業務としての経験は不問)
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スタッフの一言 :
会社の風土
HIKKYは、VR/AR領域における⼤型イベントの企画・制作・宣伝、パートナー企業との新規事業開発を主事業に、バーチャル世界の⽣活圏・経済圏を発展させ、クリエイターのさらなる活躍を⽀える企業です。
アバター出勤、フルリモート出勤など、個性を尊重する(しすぎる)環境で私たちと一緒に働きませんか?
仕事内容
VRをはじめXR領域でグローバルで新たなビジネスをたちあげ、また成長させていくポジションです。
応募資格
【必須条件】
・オーナーシップをもったプロジェクト自走力
・最新テクノロジーの知識・情報収取力、市場分析力
・プロジェクトマネジメントの経験
・新規事業の立ち上げ、運営の経験
・関係各所との調整・折衝スキル、傾聴、対話スキル
【歓迎条件】
・アドテクノロジーの知識、広告分野での事業開発・事業企画経験
・VR、XR、ブロックチェーン、暗号資産、NFTの知識や業務経験
・EC関連事業での事業開発・事業企画経験
・新規サービスのPL責任を持ってグロースさせた経験
・グローバルでの事業開発の経験
・ビジネスレベル以上の語学力(英語、中国語)
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スタッフの一言 : マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しています。今後も得意とするコンシューマーゲームの分野でグローバルに成長を目指していくマーベラスでは只今クリエイターを絶賛募集中!ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね!
仕事内容
◆アーティストの技術面でのサポートを行いつつエンジニアとの橋渡しをおこなっていただきます。
【具体的には…】
・制作パイプライン・ワークフローの整備
・最新技術を取り込みつつ制作現場への 最適な落とし込み方法の立案・開発 等
<マーベラスについて>
マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しており業績も好調ですが、今後10年間、自社IPの立ち上げ・自社開発を積極的に行うという方針のもとメンバーを募集しています。内部は開発部・デザイン部に分かれており、マーベラスが展開しているコンシューマ・アミューズメント・オンラインなどの様々な事業のエンジニアリングを一手に担っているマーベラス最大の部署が開発部です。一方、デザイナー職として、マーベラスに入社された際に所属するのが「デザイン部」です。
<開発部について>
約140名が在籍するマーベラス最大の部署です。部署内から各プロジェクトへアサインされ開発をおこないますが、各プロジェクトで活躍しているエンジニアがそれぞれの知識を共有するための勉強会を開催する等プロジェクトを跨いだ情報共有が活発です。また、外部の勉強会や技術イベントに積極的に参加し、そこで得た知見をプロジェクトに還元しています。エンジニアとして成長したい、スキルを伸ばしたい、そんな想いが叶えられる環境です。
<デザイン部について>
デザイン部はゲーム事業のデザイン・アートワークを担う部署です。開発部同様部署内から各プロジェクトへアサインされますが、キャラ、背景、UI、モーションなどスキルセットに応じた班分けの中での知見共有が盛んです。また、コンシューマ、オンライン、アミューズメントの3事業を跨いだ経験が積めるため、デザイナーとしての幅広いスキルが身に着けられる環境です。
応募資格
【必要要件】
・maya等のCG開発に必要なDCCツールに深く精通している方
・シェーダー・ライティング・レンダリングに関して精通しており、
要求されるビジュアルに対して具体的手法の提示が出来る方
・最新技術に精通し、継続して制作パイプライン・ワークフローの
改善・構築が行える方
・高品質なグラフィックを実現するための知識・技術を有する方
・映像・ゲームに関わらずキャラクターもしくは背景全般の
モデル開発・シェーダー開発・ライティング開発の実務経験
【望ましい能力・経験】
・Houdini・サブスタンスデザイナーというツールに代表されるようなプロシージャルを駆使した開発能力を有する方
・前述経験・スキルを伝達する事ができる方
・Python等でアーティストの開発を円滑にするツール作成ができる方
・リギングやセットアップに関する知識や制作経験を有する方
・背景制作における作業効率化のための業務全般が行える方
・キャラクター開発におけるシェーダー開発、およびLookDevが行える方
・ノンフォトリアルレンダリングにおけるシェーダー・モデル開発の実務経験3年以上
【求める人材像】
・様々な技術的課題に対して柔軟かつ積極的に取り組める方
・アーティスト・エンジニア双方の業務を理解し、両パートの橋渡しを円滑に実施できるコミュニケーション能力の高い方
・最新テクノロジーに常に興味を抱きチャレンジしていきたい方
▲
スタッフの一言 : マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しています。今後も得意とするコンシューマーゲームの分野でグローバルに成長を目指していくマーベラスでは只今クリエイターを絶賛募集中!ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね!
仕事内容
◆コンシューマ/PCタイトルのグラフィックス関連の開発全般
【具体的には…】
最新世代のプラットフォームに対応したグラフィックスの実装をおこなっていただきます。シェーダによる表現力の追求や開発パイプラインの整備を通じ、デザイナーと一体になって互いに提案しつつ課題に取り組むやりがいのある環境です。ユーザの心に残る高品位表現、新表現を作り上げていく志のある方の応募をお待ちしております。
<マーベラスについて>
マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しており業績も好調ですが、今後10年間、自社IPの立ち上げ・自社開発を積極的に行うという方針のもとメンバーを募集しています。内部は開発部・デザイン部に分かれており、マーベラスが展開しているコンシューマ・アミューズメント・オンラインなどの様々な事業のエンジニアリングを一手に担っているマーベラス最大の部署が開発部です。一方、デザイナー職として、マーベラスに入社された際に所属するのが「デザイン部」です。
<開発部について>
約140名が在籍するマーベラス最大の部署です。部署内から各プロジェクトへアサインされ開発をおこないますが、各プロジェクトで活躍しているエンジニアがそれぞれの知識を共有するための勉強会を開催する等プロジェクトを跨いだ情報共有が活発です。また、外部の勉強会や技術イベントに積極的に参加し、そこで得た知見をプロジェクトに還
しています。エンジニアとして成長したい、スキルを伸ばしたい、そんな想いが叶えられる環境です。
<デザイン部について>
デザイン部はゲーム事業のデザイン・アートワークを担う部署です。開発部同様部署内から各プロジェクトへアサインされますが、キャラ、背景、UI、モーションなどスキルセットに応じた班分けの中での知見共有が盛んです。また、コンシューマ、オンライン、アミューズメントの3事業を跨いだ経験が積めるため、デザイナーとしての幅広いスキルが身に着けられる環境です。
応募資格
【必須条件】
・グラフィックAPIの使用経験
(DirectX、各プラットフォームのグラフィックライブラリなど)
・3DグラフィックスとGPU技術に関する深い知識
(シェーダ、レンダリング技術、デバッグ方法など)
・近年のレンダリング技術に関する知識
(PBRやコンピュートシェーダなど)
・3Dシーンの構造、グラフィックパイプラインに関する知識
・CPU、GPUの仕組み・構造に関する知識
・C++ 言語を用いた開発業務の経験があること
・高いコミュニケーション能力
【望ましい能力・経験】
・ゲームで使用する、PBR、レイトレースなどの近年のレンダリング技術に関する実装経験
・レンダリング機能の最適化に関する業務経験
・セットパイプラインの効率化のためのフロー設計の経験
・Maya等DCCツールのプラグイン開発経験
・英語の技術資料を読める英語力
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スタッフの一言 : トゥーンクラッカーは、代表桑田様の長年のデジタルコンテンツに関する知見を活かし、スマートフォンでの閲覧に特化した〝縦スクロール+フルカラー″の漫画等デジタルコンテンツの制作、プロデュースおよびローカライズならびにコンサルティングを提供するベンチャー企業です。国内で数少ない制作チームを保有しており、さらに外部で実績ある制作チームとも提携して幅広く高品質な作品の制作を行っております。
仕事内容
【採用背景】
当社は世界的にも注目されている韓国発祥のスマホで読むのに特化した『縦スクロール+フルカラー』の漫画制作プロデュースに特化したスタートアップです。
ウェブトゥーン市場は2021年時点で21億円の市場ですが、2028年には8倍まで成長し、4兆円を超える市場だと言われております。
当社は2022年4月に設立し、2023年1月には楽天グループ株式会のCVCである楽天キャピタルを含めた数社より、総額4億円の資金調達を実施いたしました。お客様からウェブトゥーン製作の相談も順調に増加しており、今年度に作品のリリースを控えております。(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000102972.html)
今後さらなる事業拡大に向けて採用を強化しており、採用業務全般をリードしていただける創業メンバーを1名募集しています。
【仕事内容】
・事業計画達成に向けた組織設計
_年間20名以上の採用を予定
・中途/新卒採用の設計と遂行
_要件および採用基準の設定、相談
_母集団形成から入社までの施策立案および実行
_選考におけるコミュニケーション
_リファラル採用の促進
・採用広報の企画/推進
_インタビュー記事の企画実行
※経験やご希望にあわせてお願いする業務を調整いたします。
【このポジションの魅力】
・ウェブトゥーンという新しい市場の中でデザイナー、ネーム作家などの採用難易度の高い人材採用の戦略立案から実行まで一気通貫で携わることができます。
・代表取締役および取締役が採用にコミットしており、経営陣直下で事業成長に直結す採用活動を進める経験が得られます。
【社風】
意見を発信し合いフラットな雰囲気を大切にしているの社風です。
代表や役員陣との距離も近く、常にコミュニケーションが取れる環境の為、持っているアイディアやビジョンを存分に活かす事ができ、会社の根本の部分を常に意識して行動しています。自分の頑張りが会社の成長に繋がっている事を実感できる環境です。
【一緒に働く仲間】
代表、役員直下の人事グループに以下2名が在籍しています。
・新卒採用1名
・中途採用1名
今回は現状メンバーのマネジメントおよび全体戦略設計をお任せできる方を想定しています。
【 使用するツール】
G Suite (Spreadsheet, Google Document, etc.)
ChatWork
HERP(ATS)
Wantedly
AMBI
YOUTRUST 等
応募資格
【必須】
・中途採用業務1年以上(媒体およびエージェント対応などを想定)
【歓迎スキル】
・事業会社での採用業務に関する実務経験
・人材業界での営業経験
・ゲームやエンタメ業界での就業経験
【求める人物像】
・成長意欲が高く、学び続けることができる方
・周囲を巻き込み、成果にこだわるリーダーシップがある方
・本質的な問題点を見出し、解決のためのプロセスを構築できる方
▲
スタッフの一言 :
・成長産業であるインターネット広告業界で、海外拠点を含む内部監査
・内部統制監査業務に携わることができ、インターネット業界の知識を身に付けることができます。
・少人数のグループの為、自身の業務内容がダイレクトに会社全体の改善に繋がり、活躍の場が大きい環境です。
・幅広い業界から入社した中途社員が風通しのいい企業風土の職場で活躍しています。
仕事内容
内部監査、内部統制監査を担当する部門での業務です。
・内部監査業務
・内部統制監査
・監査役会スタッフ業務
・コンプライアンスに関する業務
【業務詳細】
・内部監査部門として、本社の各部門、国内・海外子会社に対する内部監査を実施していただきます。
・内部統制監査部門として、J-SOX及びその周辺に係る内部統制監査、内部統制の有効性評価、改善指示等の立案業務(国内・海外子会社の評価業務を含みます)を実施していただきます。
・監査役会のスタッフとして、監査役監査の補助、監査役会の事務局業務、その他各監査役の補助業務を行っていただきます。
・コンプライアンス担当として、各種社内研修の立案や実施(研修講師も含みます)、リスクマネジメント委員会の事務局業務、個人情報保護に係る監査業務、内部通報制度に係る通報窓口業務等を実施していただきます。
②IR(法定開示・適時開示)
・決算短信・有価証券報告書(四半期報告書)・決算説明会資料の作成
・事象発生に伴い開示要否を判断し、法令に則り文書を作成するスキル
③与信管理
与信超過取引や入金/支払サイクルの変更等、事業部からの要望に対する分析力
応募資格
【必須スキル】
・上場事業会社の内部統制、内部監査の経験(3年以上)
・メンバーマネジメント経験
【歓迎スキル】
・事業会社コンプライアンス業務の経験
・中級程度の英語力
・ITやインターネット業界での経験
仕事内容
経営資料の作成から、予算管理、経営分析、子会社管理、IR全般、経営陣からの特命業務など
会社経営の根幹に関わる業務がメイン業務となります。
役割としては、対社外では会社と株主との窓口、対社内では経営陣と現場(子会社)の橋渡しとなります。
現場(子会社)の実情と課題を洗い出し、経営陣へ提出し、
実績や今後の方針を株主や機関投資家に発表していくというのが大きな業務の流れです。
【身につくスキル】
【上場会社の経営企画の管理者として必須となるスキル/経験が積めます】
①グループ予算策定
各部署からの予算を集計し全グループ予算を作成し、経営層との要望とバランスを取りながら最終予算を策定いただくため、バランスの取れた予算策定技術を身につけることが可能
②IR(法定開示・適時開示)
・決算短信・有価証券報告書(四半期報告書)・決算説明会資料の作成
・事象発生に伴い開示要否を判断し、法令に則り文書を作成するスキル
③与信管理
与信超過取引や入金/支払サイクルの変更等、事業部からの要望に対する分析力
【募集詳細】
株式会社アドウェイズは2001年に設立し、東証プライム市場に上場している会社です。インターネット広告事業や、メディアやアプリの開発・運営事業などを幅広く展開しています。
まだまだ成長を続ける当社で今回は経営企画の管理職候補を募集致します。
職場環境は、仕事のワクにこだわらず、積極的な提案ができ、様々なチャレンジができる会社です。当社の経営理念「人儲け」は社員が成長出来るような仕事を任せ、試練を乗り越えて市場価値のある社会人に育って欲しいという思いを込めています。社員は「なにこれすげー こんなのはじめて」のスローガンを実現するために、部署やポジションに関係なく日々業務に取り組んでいます。
自部門や担当業務のことでなくても気づいたことがあれば、積極的に提案でき、非常に風通しの良い会社でもあります。
このような社風から自発的に会社の課題に取り組み、解決策を自らつくり出していくフットワークの良さ・自発的な姿勢をお持ちの方を希望しています。
横断的に様々な部署や経営陣と仕事をすることになりますので「コミュニケーション力」も重視致します。
応募資格
【必須スキル】
・経営企画部門においてコーポレート全体の予算策定の実務経験がある方(3年以上)
【歓迎スキル】
・成長意欲 / 組織貢献意欲の高い方
・自ら考え主体的に動き積極的に発言をする方
・優れたリーダーシップ、チームワーク、コミュニケーション能力、対人能力
仕事内容
大手ナショナルクライアントに対して自社サービスであるUNICORNを使った企画提案をして頂きます。
当社では最先端のクリエイティブとアドテクロノジーを駆使したソリューションをクライアントへ提供しています。
UNICORNは、独自の配信技術によって本当に興味を持ったユーザーへリーチした上で、興味のあるユーザーが触れることもできるインタラクティブ広告の配信を行い、顕在層だけでなく潜在層にまで伝えたいメッセージを届けることが可能なソリューションです。
UNICORNの主な特徴としては:1)インタラクティブ広告というリッチクリエイティブです。3D, AR, 動画など広告クリエイティブ上で回転、ズーム、色変更など実際に触れることができる新しい形の体験型広告です。2)機械学習を活用した全自動での配信最適化を実現しており、クライアントが求めるあらゆるKPIに対して配信効果を最大化することが可能となっています。
・AR広告事例:映画「モンスターハンター」
https://www.adways.net/press/adways495.html
・3D広告事例:ニューBMW 3シリーズ
https://www.adways.net/press/adways452.html
<主要取引先>
・大手自動車メーカー
・大手飲料メーカー
・外資系大手IT企業
・大手化粧品メーカー
<担当業務>
・新規アプローチ先の選定、開拓(対象業界不問)
・クリエイティブ企画、メディアプランの設計・提案
・既存クライアントへの追加施策・アップセルに向けた提案
・キャンペーンのKPIを達成するための運用改善やプランニング
<提供サービス>
・UNICORN
UNICORNは、良質なブランドコミュニケーションを実現する
「Rich Creative」「Contents Targeting」「Programmatic」「Optimization」
を追求したフルオートメーションアドプラットホーム。
ブランドイメージを毀損する広告配信先をあらかじめ除外。
UNICORNは不正対策に加え、不適切なメディアも排除します。
※上記以外での新しい媒体を取り入れることも可能です。
<案件事例>
・外資系自動車企業
フルモデルチェンジした車種の認知獲得を実現
実際の車を撮影し、3DCGモデルを作成。広告クリエイティブ上でエクステリアとインテリアを
様々な角度から触ってみる事が出来る3Dバナーにて広告配信。
合計タッチ操作回数:300万回以上
タッチ操作の単価:1.2円
・VOD企業
ブランド好意度の向上を実現
アニメ特集のInteractive Videoで20-30代男性を中心にリーチ。
自身で見たい動画をタップし再生するフォーマットによりブランド好意度が大幅にUP。
ブランド想起:6.5ポイントアップ
ブランド好意度:10.7ポイントアップ
※広告非接触者との比較
応募資格
【必須スキル】
・ビジネス英語の活用経験(メールではなく会話でのやり取り)
・IT関連サービス(SaaSなど)で企画営業のご経験
【歓迎スキル】
・デジタル広告の法人営業経験
・リッチクリエイティブを使用したデジタル広告業務の経験
・総合広告代理店、もしくは大手広告主との取引で企画営業のご経験
仕事内容
大手ナショナルクライアントに対して自社サービスであるUNICORNを使った企画提案をして頂きます。
当社では最先端のクリエイティブとアドテクロノジーを駆使したソリューションをクライアントへ提供しています。
UNICORNは、独自の配信技術によって本当に興味を持ったユーザーへリーチした上で、興味のあるユーザーが触れることもできるインタラクティブ広告の配信を行い、顕在層だけでなく潜在層にまで伝えたいメッセージを届けることが可能なソリューションです。
UNICORNの主な特徴としては:1)インタラクティブ広告というリッチクリエイティブです。3D, AR, 動画など広告クリエイティブ上で回転、ズーム、色変更など実際に触れることができる新しい形の体験型広告です。2)機械学習を活用した全自動での配信最適化を実現しており、クライアントが求めるあらゆるKPIに対して配信効果を最大化することが可能となっています。
・AR広告事例:映画「モンスターハンター」
https://www.adways.net/press/adways495.html
・3D広告事例:ニューBMW 3シリーズ
https://www.adways.net/press/adways452.html
<主要取引先>
・大手自動車メーカー
・大手飲料メーカー
・外資系大手IT企業
・大手化粧品メーカー
<担当業務>
・新規アプローチ先の選定、開拓(対象業界不問)
・クリエイティブ企画、メディアプランの設計・提案
・既存クライアントへの追加施策・アップセルに向けた提案
・キャンペーンのKPIを達成するための運用改善やプランニング
<提供サービス>
・UNICORN
UNICORNは、良質なブランドコミュニケーションを実現する
「Rich Creative」「Contents Targeting」「Programmatic」「Optimization」
を追求したフルオートメーションアドプラットホーム。
ブランドイメージを毀損する広告配信先をあらかじめ除外。
UNICORNは不正対策に加え、不適切なメディアも排除します。
※上記以外での新しい媒体を取り入れることも可能です。
<案件事例>
・外資系自動車企業
フルモデルチェンジした車種の認知獲得を実現
実際の車を撮影し、3DCGモデルを作成。広告クリエイティブ上でエクステリアとインテリアを
様々な角度から触ってみる事が出来る3Dバナーにて広告配信。
合計タッチ操作回数:300万回以上
タッチ操作の単価:1.2円
・VOD企業
ブランド好意度の向上を実現
アニメ特集のInteractive Videoで20-30代男性を中心にリーチ。
自身で見たい動画をタップし再生するフォーマットによりブランド好意度が大幅にUP。
ブランド想起:6.5ポイントアップ
ブランド好意度:10.7ポイントアップ
※広告非接触者との比較
応募資格
【必須スキル】
・デジタル広告の法人営業経験
・総合広告代理店、もしくは大手広告主との取引で企画営業のご経験
(クライアントに対して問題発掘から企画提案・実行まで担い成果を出されたご経験)
【歓迎スキル】
・5名以上の組織マネジメントのご経験
・リッチクリエイティブを使用したデジタル広告業務の経験
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