仕事内容
・PMやディレクターと協力しつつ、チームをリード / サポートしながら開発・保守を牽引していただきます。
・PM、ディレクターと積極的に関わっていただき、実装計画 / 技術選定 / 開発の遂行 / コードレビューや技術的サポート、ディスカッションを行っていただきます。
・専門的な技術を持ったエンジニアとのコミュニケーションによって、ITエンジニアとしての技術力、も高める事ができます。
また、弊社カスタマーサービス部門から発生するオンコールでのチャット対応と、障害対応の調査・原因究明に当たっていただきます。
・APP ウィークリーミーティングの参加(毎週木曜)
・オンコール対応
・エンジニアリングチームMTG(月〜金 10:15〜 (15分程度)その他MTG平日2h程度
・開発ミーティングほか、各種定例MTGの参加
【環境】
言語:TypeScript/JavaScript
フレームワーク:Vue/Nuxt.js
ソースコード管理:Git
プロジェクト管理:GitHub/Jira
情報共有ツール:Slack/Google Docs/Confluence
応募資格
【必須条件】
1.3年以上の開発経験がある方
2 .プロジェクトにおけるチームのリーディング、タスクマネジメント
3 .フロントエンド開発に係る見積もり・設計・コードレビュー
4 .新規設計開発、及び追加開発・保守
5 .要件定義、打ち合わせへの同席、説明、提案
6.ReactNative / React 2年以上の開発経験がある方
7.TypeScriptで2年以上の開発経験がある方
8.アプリ内課金の実装経験
9.アプリのテスト/デプロイの実務経験
10.Git/GitHubを利用したチーム開発経験
11. CI/CDによるテストやデプロイの経験
【歓迎条件】
・ソフトウェアのアーキテクチャ設計の経験
・プロジェクトマネジメント経験
・SQLでのデータ分析の経験
・iOSアプリ(Swift, Objective-C)やAndroidアプリ(Java, Kotlin)、Flutterアプリの開発経験
・TailwindCSS/BootStrap/BulmaなどCSSフレームワークの使用経験
・Jest/Cypress等を用いたフロントエンドのテスト駆動開発の経験
・AWSの各種サービスのPros/Consを考慮した運用経験
・ソフトウェアのアーキテクチャ設計の経験
・Docker等のコンテナ技術の利用経験
【求める人物像】
・自分が作ったものへのこだわりと誇りがある
・常に新しい技術を学習し、吸収する能力がある
・人を楽しませることへの情熱と愛情がある
・社内メンバーと力強く事業を進めていけるコミュニケーション力がある
▲
スタッフの一言 : ・副業可※要申請
仕事内容
既存タイトルもしくは新規の開発・運営に携わっていただきます。
コードを書くだけではなく、ゲーム内容にも積極的にアイデア出しを行ってください。より面白いゲームを作りたいという情熱、主体性が求められます。
【具体的には・・・】
・Unity(C#)を用いた開発を想定
・アプリケーション開発に必要なツールの作成
・既存タイトルの場合、新規イベントや機能の実装/機能改修/定常イベントの更新などが主になります。
※ご経歴やスキルを見ながら、あなたにあった業務をお任せいたします。
【開発環境】
Unity/C#
【仕事の進め方】
ひとつのプロジェクトに対して、エンジニアやデザイナーといった クリエイターが集合し、チーム体制での開発を行っています。
自社タイトルに関しては各クリエイターの発想によって 世界観やコンテンツの進め方などベースから考えていくこともあるため、 一人ひとりに任される裁量権が広いことが特長です。
応募資格
【必須の経験・スキル】
下記いずれかの実務経験をお持ちの方(目安1年以上)
・C++/C#/Unityのいずれかでの開発経験をお持ちの方
・サーバもできるorサーバをやってみたいという考えの方
・スマートフォンゲーム、コンシューマゲーム、オンラインゲーム等の開発実務経験をお持ちの方
※ご自身のコーディング箇所がわかる形で作品の提出があると尚良
<歓迎する経験・スキル>
・メンバーマネジメント、もしくは育成経験
・アプリ開発・配信経験(Android / iOS)
・バックエンド開発の業務経験
・Jenkinsなどを利用したCI構築・運用経験
・CocosCreator、UnrealEngineなどUnity以外のエンジン開発経験
・Unity開発アプリのパフォーマンスチューニング経験
・Gitを利用したバージョン管理開発経験
<求める人物像>
・技術思考だけでなくユーザー思考・クリエイティブ思考高くものづくりができる方
・相手の話を聞くことができる方
・主体性が高い方
・新しい技術へ貪欲な方
仕事内容
◆主にC言語、C++等を用いてゲームを中心としたコンテンツ制作を行います。
システム制作、アプリケーション制作、ツール制作など作業は多岐に渡ります。
【システム制作】
システムの根幹となる部分の作成です。ハード仕様の調査やメモリ管理、フレームワーク等、アプリケーションを動作させるために必要な基礎部分の設計・プログラミングを行います。
【アプリケーション制作】
ユーザーが直接触れる部分の制作です。どうすれば “人に喜んでもらえるのか”、”操作性が向上できるのか”、”見た目の印象が良くなるのか” 等を追求しながらプログラミングを行います。ここでの作業がコンテンツのクオリティーに直結します。
【ツール制作】
アプリケーション制作の作業を効率化するためのツールを作成します。ワークフロー内でのボトルネック部分を効率化することで作業の短縮を図ります。
応募資格
【必須条件】
・プログラマー実務業務経験者(2年以上)
【求める人物像】
・物事を最後まで諦めず必ずやりきるという責任感のある人
・他の人には負けない自分の特技・得意分野を持っている人
・向上心があり、目標に向かって努力が出来る人
・コミュニケーション能力がある人
・人を喜ばせることが好きな人
・モノ作り(コンテンツ制作)に対して熱意のある人
仕事内容
◆主にC言語、C++等を用いてゲームを中心としたコンテンツ制作を行います。
システム制作、アプリケーション制作、ツール制作など作業は多岐に渡ります。
【システム制作】
システムの根幹となる部分の作成です。ハード仕様の調査やメモリ管理、フレームワーク等、アプリケーションを動作させるために必要な基礎部分の設計・プログラミングを行います。
【アプリケーション制作】
ユーザーが直接触れる部分の制作です。どうすれば “人に喜んでもらえるのか”、”操作性が向上できるのか”、”見た目の印象が良くなるのか” 等を追求しながらプログラミングを行います。ここでの作業がコンテンツのクオリティーに直結します。
【ツール制作】
アプリケーション制作の作業を効率化するためのツールを作成します。ワークフロー内でのボトルネック部分を効率化することで作業の短縮を図ります。
応募資格
【必須条件】
・プログラマー実務業務経験者(2年以上)
【求める人物像】
・物事を最後まで諦めず必ずやりきるという責任感のある人
・他の人には負けない自分の特技・得意分野を持っている人
・向上心があり、目標に向かって努力が出来る人
・コミュニケーション能力がある人
・人を喜ばせることが好きな人
・モノ作り(コンテンツ制作)に対して熱意のある人
仕事内容
コンシューマーゲーム開発会社にて、デバッグリーダーをご担当いただきます。
【具体的には】
・弊社開発、または請け負っているゲームタイトルを実際にプレイし、不具合を発見、検証して報告する業務
・デバッグタイトルの管理業務(品質管理・数値管理)
【プラットフォーム】
コンシューマー
応募資格
<必須資格>
・コンシューマーソフトウェアのデバッグ業務経験
<歓迎要件>
・スタッフのアサインやスケジュール管理経験
・コスト集計経験
・テスト項目の立案及び作成経験
・他部門、協力会社への対応および調整経験
・弊社タイトルのプレイ経験、システムやキャラクター、ストーリーなどの知識
<応募必要書類>
①履歴書(写真貼、電話番号、メールアドレス記載必須)
②職務経歴書(書式自由)
③自己PR文※志望理由(書式、字数自由)
▲
スタッフの一言 : コンシューマー/ソーシャル双方の案件があり、ご入社後に希望をヒアリングした上で配属案件を決定致しますので、希望にそぐわない案件へ配属される事がほぼない企業となります。
仕事内容
クライアントエンジニアとして下記業務に従事して頂きます。
【具体的には・・・】
・ゲームロジック全般
・キャラクタ制御
・各種UI画面の表示、制御作成
・シェーダー、AI、物理演算等のシステム作成など
応募資格
【必須条件】
ゲーム業界にて下記のいずれかの業務実績5年以上お持ちの方
・unityを用いたゲーム開発経験
・UEを用いたゲーム開発経験
仕事内容
◆家庭用ゲーム、PCゲーム、スマホゲーム等のプログラム開発業務
スキルやご希望に応じて下記の開発業務をご担当頂きます。
・ゲームシステム、UI、グラフィックの設計・実装
・ツール開発
主な使用ソフト
VisualStudio、Unity、Unreal Engine
主な使用言語
C++、C#
応募資格
【必須条件】
・C++、C# プログラム開発実務経験(3年以上)
・家庭用ゲーム、PCゲーム、スマホゲーム等のゲーム開発経験がある方
【歓迎条件】
・リーダー、管理業務の経験がある方
・Unityもしくは、Unreal Engineの実務経験がある方
・ネットワークプログラムの設計・開発経験がある方
▲
スタッフの一言 :
『神姫PROJECT』『あやかしランブル!』『れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~』などのソーシャルゲームを開発・運営しています。
「世界に通用する”KAWAII”を生み出し、コンセプトで世界をワクワクさせ続ける そんなゲーム会社を目指します。」というPurpose(コーポレートビジョン)のために、チームでゲームを作ることにこだわったメンバーが集結しています。
仕事内容
・ゲーム開発において必要なバックエンドの設計・機能開発/改善を行い、ゲーム開発・運用に貢献する
・Laravel等のフレームワークを使用したコードベースの開発および改修を行う
・ログを収集する仕組みを構築し、収集したデータを用いてゲーム改善に取り組む
応募資格
【必須条件】
・モバイル・Webアプリケーションのバックエンド開発経験(概ね3年程度の実務経験)
【歓迎条件】
・チームマネジメント、およびメンバーへのディレクション経験
【求める人物像】
・物事の本質を捉えられる方
・コミュニケーション能力が高く、チーム内外の関係者と円滑に開発を進めることができる方
・最新技術やツールに興味を持ち、積極的に学習に取り組める方
仕事内容
自社IPを用いたソーシャルゲームの開発・運用におけるUnityエンジニアを募集します。
■具体的な業務内容
・ゲーム開発において必要なフロントエンドの設計・機能開発/改善を行い、ゲーム開発・運用を行う
・iOS/Android向けのネイティブゲームの設計/開発/運用
・ゲーム企画から技術的な観点で実現性や工数、企画改善などの提案
・開発の負荷軽減に対する効率化、運用の作業軽減における効率化
・ゲーム開発技術のスキル習得とノウハウ共有
■エンジニア職について
当社のエンジニアリングチームの役割は、ゲーム仕様の検討と策定を支援し、設計とプログラミングを担うことです。
これにより、ゲーム運営システム全体の実現を果たします。
プランナーが企画の立案・仕様策定を進めるにあたって、実装面での意見を提供することで、意思決定を支援します。
アートワークについても、ゲームに適したフォーマットを提案し、策定を促します。
これはアートワークのレギュレーション策定を推進する役割です。
それらを含め、仕様に基づいたゲームアプリと、運営に必要なシステムを実現するお仕事です。
ゲーム制作の最終工程を担うチームとして、ゲームリリースの度に、達成感がひとしおです!
■企業の特徴
『れじぇくろ!』『あやかしランブル!』『神姫PROJECT』といったソーシャルゲームを手がけるテクロスでは、
企画から開発、運用まで、一貫して自社で制作できる体制を構築しています。
■開発実績
『れじぇくろ!』
『あやかしランブル!』
応募資格
【必須条件】
・モバイルもしくはコンシューマ開発経験(1年以上)
【歓迎条件】
・C, C++, C#, Java いずれかでの開発経験
・Webブラウザゲームのフロントエンド開発経験
・ゲームリリース・運用経験
・チームマネジメント、およびメンバーへのディレクション経験
【求める人物像】
・物事の本質を捉えることができる方
・コミュニケーション能力が高く、チーム内外の関係者と円滑かつ積極的に開発を進めることができる方
・最新技術やツールに興味を持ち、積極的に学習に取り組むことができる方
・プロダクトの成長や変化を楽しめる方
【雇用形態について】
・契約期間:原則6ヶ月毎の契約更新
・契約更新の条件・最長期間:特になし
・職務内容・待遇:契約期間の設定がある以外は正社員と同条件
【正社員登用について】
・正社員登用の可能性あり
・登用条件:入社から半年以降に、能力、適性、勤務態度、会社の経営状況等を鑑みて検討
・登用実績:複数あり(現状151名中81名が正社員)
仕事内容
【業務内容】
バンダイナムコグループ、セガグループ、コナミなど、ゲーム業界を牽引するトップ企業と安定的な取引を行っております。プロダクションカンパニーの一員として様々なクライアントのプロジェクトに参画して頂き、1つの会社だけでは実現できない多彩なスキルやノウハウを身に付けることが可能です!
今回はスマホ向けゲームアプリ、家庭用ゲーム、PCゲームなど、幅広いゲームコンテンツのプログラミング業務をご担当頂きます。
【主な仕事内容】
<クライアントサイド>
・インゲーム実装(AI設計/実装/キャラクター制御/演出実装など)
・アウトゲーム実装(UI実装/画面遷移/合成/進化画面実装など)
・API実装
・開発環境の整備
・ゲームエンジン開発
・プラグイン開発など・外部もしくは他部署との折衝・その他付随する業務
※上記クライアントサイド業務は全てではなく、これまで実績や適性に合わせていずれかの業務を担当頂きます。
<サーバサイド>
・PCブラウザ、スマートフォン向けアプリのサーバサイド設計/開発/運用
・DB設計/構築/運用、API作成など
・負荷対策
・管理画面の設計、実装
・インフラ設計、構築、運用など・外部もしくは他部署との折衝
・その他付随する業務
※上記サーバーサイド業務は全てではなく、これまで実績や適性に合わせていずれかの業務を担当頂きます。
【当社の特徴】
当社は、上場企業の知名度と信用力をベースに、大手ゲーム会社をはじめとし、東京都内90%以上のゲーム企業様とお取引しています!
携わる案件は超有名ヒットタイトルも多数あり、スキルアップにつながります!
当社は働き易い会社目指して、休日休暇、各種福利厚生など社内環境を整備し、社員の産休・育休取得・復帰を応援しています!
働き方改革を推進している会社で、スキルアップしたい方にはマッチする環境です。
【仕事で得られるもの】
当社は、取引先や大手Sier(上場企業)と強力なパイプを築いており、業界問わず、大型案件も含めた様々なプロジェクトに関わることができます!
また業界の激しい変化に対応すべく、プロジェクトのメンバーを固定化せず、柔軟な開発体制を敷いています。
当社は、ゲーム・WEB・IT、まんべんなく案件を保有しており、様々な企業や業界のノウハウ・経験を技術社員は積むことができます。
経営者は技術者出身のため、社員のスキルアップ、技術職の社会的ポジション確立を重要視しています。今後、身に付けたいスキルやキャリアを当社なら提供できます。
【取引先例】
■株式会社アカツキ
■ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■株式会社gumi
■KLab株式会社
■株式会社WFS
■株式会社ゲームフリーク
■株式会社コーエーテクモホールディングス
■株式会社コナミデジタルエンタテインメント
■株式会社Cygames
■株式会社スクウェア・エニックス
■株式会社セガ
■株式会社ディー・エヌ・エー
■株式会社ドリコム
■株式会社バンダイナムコスタジオ
■株式会社マーベラス
■株式会社ミクシィ
応募資格
【必須要件】
<クライアントサイド>
■C++、C#などを用いたクライアントサイドのゲーム開発経験
<サーバーサイド>
■C#、PHPなどを用いたサーバーサイドのゲーム開発経験
【歓迎要件】
<クライアントサイド>
■ゲームエンジン(Unity、UnrealEngineなど)を用いたゲーム開発経験リーダー経験
■iOS/Androidアプリの開発経験
<サーバーサイド>
■AWSなどクラウドを活用した、インフラ設計/構築/運用
■ゲームのDB設計、API作成
仕事内容
バンダイナムコグループ、セガグループ、コナミなど、ゲーム業界を牽引するトップ企業と安定的な取引を行っております。プロダクションカンパニーの一員として様々なクライアントのプロジェクトに参画して頂き、1つの会社だけでは実現できない多彩なスキルやノウハウを身に付けることが可能です!
【主な仕事内容】
受託開発部門にてお客様と共に新規サービスの仕様調整であったり、プロジェクトの進捗管理、品質管理、コスト管理、リソース管理など幅広く携わっていただきます。
【プロジェクト例】
ゲームセンターのクレーンゲーム機をスマホやPCから遠隔で操作して景品を獲得したら自宅に景品を配送するサービスの開発。
サービス継続中、売上拡大に伴いシステムリニューアルを進めています。
・開発するシステムの仕様調整
・進捗管理、品質管理、コスト管理、リソース管理
【当社の特徴】
当社は、上場企業の知名度と信用力をベースに、大手ゲーム会社をはじめとし、東京都内90%以上のゲーム企業様とお取引しています!
携わる案件は超有名ヒットタイトルも多数あり、スキルアップにつながります!
当社は働き易い会社目指して、休日休暇、各種福利厚生など社内環境を整備し、社員の産休・育休取得・復帰を応援しています!
働き方改革を推進している会社で、スキルアップしたい方にはマッチする環境です。
【取引先例】
■株式会社アカツキ
■ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■株式会社gumi
■KLab株式会社
■株式会社WFS
■株式会社ゲームフリーク
■株式会社コーエーテクモホールディングス
■株式会社コナミデジタルエンタテインメント
■株式会社Cygames
■株式会社スクウェア・エニックス
■株式会社セガ
■株式会社ディー・エヌ・エー
■株式会社ドリコム
■株式会社バンダイナムコスタジオ
■株式会社マーベラス
■株式会社ミクシィ
応募資格
【必須要件】
ゲームセンターのクレーンゲーム機をスマホやPCから遠隔で操作して景品を獲得したら自宅に景品を配送するサービスの開発。
サービス継続中、売上拡大に伴いシステムリニューアルを進めています。
・開発するシステムの仕様調整
・進捗管理、品質管理、コスト管理、リソース管理
▲
スタッフの一言 :
・毎日約1万件の配信があるアプリで、特に熱量あるユーザの声と直接向き合いながら開発ができます
・Unity で非ゲームアプリを作るというチャレンジを通して、技術の使い方や設計思想など IRIAM ならではのハイレベルな開発経験ができます
・Unity向けOSSを多数開発するエンジニアなど国内トップクラスの開発者と協業して開発を行うことができます
仕事内容
特定領域のリーダーとして、以下のミッションを担っていただきます。
少人数かつサーバーサイドやSREなど職種横断の開発チームをまとめ、素早く価値提供できるような意識付け、会議体の運営を行う。
プロダクトマネージャー、デザイナーと連携し、施策の内容について技術的な見地から議論を行い、素早く価値提供し結果を検証できるような施策、デザインへと磨き込む。
期間内に提供したい価値から逆算して、タスクアサイン、スケジューリング、進捗管理を行い、状況に合わせてスコープやアサインの調整を柔軟に行う。
【具体的な業務内容】
ジョイン直後の一定期間はキャッチアップのために、クライアントアプリの開発業務を担っていただきます。
習熟度をみながら、小規模な開発チームのリーダーとして、具体的には以下のような業務をサポートを受けながら担っていただくことを想定しています。
PdM、デザイナーとの施策に関するディスカッションの主導
開発チームの会議の主催、ファシリテーション
開発のスケジューリング、タスク分解、アサイン
QAメンバーとの連携やリリース調整管理
リスク、インシデント管理
必要に応じてクライアントアプリの開発業務
【技術環境】
開発言語(クライアント):C# (Unity)/ C++(Unityプラグイン)
開発言語(サーバー):Go
インフラ環境:Google Cloud Platform
監視や解析: Prometeus / Grafana
その他: GitHub / Slack
応募資格
【必須条件】
・Unityによる3年以上の開発経験
・ソフトウェア開発における3年以上のチーム開発経験
・サーバーと連携した機能の設計及び実装のご経験
・クライアント開発チームをリードしたご経験 もしくはそれに準ずるご経験
・3ヶ月以上のプロジェクトの立ち上げ〜クロージングをリードしたご経験
【歓迎条件】
・ピープルマネジメントのご経験
・メンバーの目標設定、1on1などを通じてメンバーのモチベーションの向上やチームの目標達成に貢献したご経験
・メンバーの特性と事業の方向性を鑑み、各メンバーの育成方針の策定、育成を行ったご経験。
・技術的な意思決定をリードしたご経験
・技術自体のメリット・デメリットや、運用を見越したフィジビリティなどの観点で技術的な意思決定に貢献したご経験
【求める人物像】
・IRIAMのミッション、ビジョン、バリューに共感いただき、事業の状況を継続的にキャッチアップできる方
・Unityやクライアント技術の技術動向をキャッチアップできる方
・困難な課題でも向き合い続けることができる方
・自分の領域ではない部分や新しい領域においても挑戦しキャッチアップできる方
・エンドユーザーの体験の向上を追求するサービスに関わりたい方
・非技術職のメンバーとも円滑にコミュニケーションを取り結論を導くことができる方
▲
スタッフの一言 :
NHN PlayArtは、世界累計9,900万ダウンロード突破の幅広いユーザーが支持するパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」や、
2,900万ダウンロード突破の“ぷにぷに感”が気持ちよい「妖怪ウォッチ ぷにぷに」、1,700万ダウンロードを突破のリアル対戦ゲーム「#コンパス 戦略摂理解析システム」、
ドラゴンクエストシリーズ初のパズルゲーム「ドラゴンクエストけしケシ!」などの人気スマートフォンゲームを開発しています。
「プレイして直ぐに楽しい」にとことんこだわる、面白さを追求しもっと面白いゲームを作るために絶えず挑戦するクリエ―ターの集団です!
仕事内容
NHN PlayArtが提供するスマートフォンゲーム(新規開発、サービス運営)の何れかのプロジェクトに所属してゲームクライアント制作業務をご担当して頂きます。ゲームメイン部分の制作だけでなく、エディタツール等の制作に関わる全作業のいずれかをご担当して頂きます。
【やりがい】
■ゲーム制作工程の全体に関わることができます
自社コンテンツを、10~30人程のチームで制作しているため、プログラマの枠を超えて意見しやすい環境です。企画段階からプログラマ・デザイナも参加して制作する体制であり、企画/開発/リリース/運用までの一連の工程どこにでも関わるチャンスがあります。
■多彩なサービスに携わることで技術向上ができます
2Dパズルゲーム から 3Dリアルタイムアクションゲームまで、多彩な自社制作アプリの開発の中で、最上流工程から携わって頂きます。関わる開発工程が多岐に渡るので、自身の強みを生かせる技術だけでなく、多様なスペシャリストの技術も身につけることができます。
■ 面白いゲームを作れる環境があります
『LINE:ディズニー ツムツム』・『妖怪ウォッチ ぷにぷに』・『#コンパス』といったNHN PlayArt開発の既存事業は企画段階からプログラマが関わり、「面白いゲームを作る」を目的にして成功し、高い収益性を誇るタイトルです。この成功経験がプロジェクトの基盤となっているため、ゲーム作りに集中して取り組める環境が整っています。。
応募資格
必須要件(MUST)
•C、C++、Objective-C、C#、Java、JavaScript などの言語いずれかを用いたスマートフォンゲームはじめ、ゲーム開発の経験をお持ちの方
歓迎要件 (WANT)
•大規模なプロジェクト経験をお持ちの方
•担当プロジェクトにおける、テクニカルディレクターのご経験のある方
•iPhone/Androidアプリ開発経験(スマートフォン向けに自作のアプリを提供した経験をお持ちの方 )
•Unityを用いたアプリ開発経験をお持ちの方
•CI環境など運用ワークフローの構築経験をお持ちの方
•ネットワーク通信を利用した開発経験のある方
•リアルタイム通信の開発経験をお持ちの方
•家庭用ゲーム機のゲーム開発経験のある方
•3Dゲーム開発経験のある方
▲
スタッフの一言 :
NHN PlayArtは、世界累計9,900万ダウンロード突破の幅広いユーザーが支持するパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」や、
2,900万ダウンロード突破の“ぷにぷに感”が気持ちよい「妖怪ウォッチ ぷにぷに」、1,700万ダウンロードを突破のリアル対戦ゲーム「#コンパス 戦略摂理解析システム」、
ドラゴンクエストシリーズ初のパズルゲーム「ドラゴンクエストけしケシ!」などの人気スマートフォンゲームを開発しています。
「プレイして直ぐに楽しい」にとことんこだわる、面白さを追求しもっと面白いゲームを作るために絶えず挑戦するクリエ―ターの集団です!
仕事内容
NHN PlayArtが提供するスマートフォンゲームのサービス運営プロジェクトに所属してCocos2d-xを使用したクライアント制作業務をご担当していただきます。
ゲームメイン部分の制作だけでなく、エディタツール等の制作に関わる全作業のいずれかをご担当していただきます。
〔ポイント〕
■ゲーム制作工程の全体に関わることができます
自社コンテンツを、10~30人程のチームで制作しているため、プログラマの枠を超えて意見しやすい環境です。
企画段階からプログラマ・デザイナも参加して制作する体制であり、企画/開発/リリース/運用までの一連の工程どこにでも関わるチャンスがあります。
■多彩なサービスに携わることで技術向上ができます
2Dパズルゲーム から 3Dリアルタイムアクションゲームまで、多彩な自社制作アプリの開発の中で、最上流工程から携わって頂きます。
関わる開発工程が多岐に渡るので、自身の強みを生かせる技術だけでなく、多様なスペシャリストの技術も身につけることができます。
■ 面白いゲームを作れる環境があります
『LINE:ディズニー ツムツム』・『妖怪ウォッチ ぷにぷに』・『#コンパス』・『ドラゴンクエストけしケシ!」といったNHN PlayArt開発の既存事業は、
企画段階からプログラマが関わり、「面白いゲームを作る」を目的にして成功し、高い収益性を誇るタイトルです。
この成功経験がプロジェクトの基盤となっているため、ゲーム作りに集中して取り組める環境が整っています。
応募資格
【必須要件】(MUST)
•C++またはCocos2d-x(C++)を使用したゲーム開発の経験してる方
【歓迎要件】
・ゲーム開発の経験5年以上の方
•iPhone/Androidアプリ開発経験(スマートフォン向けに自作のアプリを提供した経験をお持ちの方 )
•大規模なプロジェクト経験をお持ちの方
•担当プロジェクトにおける、テクニカルディレクターのご経験
•CI環境など運用ワークフローの構築経験をお持ちの方
•ネットワーク通信を利用した開発経験
•家庭用ゲーム機のゲーム開発経験
仕事内容
ソフトウェアの品質保証を提供するSHIFTは、基幹システム、ERPパッケージ領域における確かな地位を築くべく、第三者検証のデファクトスタンダードを構築しています。
■顧客
・パッケージベンダー:自社製品を保有する企業の製品(新規・保守)開発と一部導入開発におけるテスト支援/品質保証支援(SaaS製品のエンハンス対応に伴う品質保証支援なども含む)
・導入ベンダー:ERP導入プロジェクトにおけるアドオン開発、導入におけるテスト支援/品質保証支援
・エンドユーザー:ERPシステムを導入するユーザー企業側(情報システム部/業務部)の受入支援、PMOなど
上記3つの視点におけるテスト支援/品質保証支援という観点よりプロジェクトの管理を行います。
今後、さらなる需要を見越しており、規模拡大が想定される部門です。
プロジェクトマネージャー、グループ長など、将来的にもさまざまなキャリアをご用意することが可能です。
■配属部署について
サービス&テクノロジー本部 品質サービス統轄部
エンタープライズサービス部 ERPグループ
■具体的な仕事内容
●アカウントマネージャー(サービスマネージャー)
・セールスディレクター、アカウントマネジメントディレクターと連携したアカウント戦略策定・実行
・サービス企画、開発、ナレッジの蓄積、標準化
・アカウント内のプログラムマネジメント
・組織管理
-メンバー採用
-PMおよびPLの育成
-目標設定および人事評価
※サービスマネージャーとは・・・
各ソリューションの技術を磨き、高付加価値、高単価でサービスを提供するための仕組み、組織づくりを担います。
人材を採用・育成してサービスレベルを上げ、単価向上を目指し、サービス軸での売上拡大を目指すことはもちろん、各サービスでのナレッジの蓄積を行います。
●プロジェクトマネージャー
・PM/PMO業務(大規模もしくは複数プロジェクト担当)
-プロジェクト計画(テスト計画・品質管理計画含む)作成・推進
-品質管理/進捗管理/課題管理/要員管理
-品質改善施策検討・提案
▼想定できるキャリアパス
・アカウントマネジメントディレクター
担当顧客(アカウント)全体の売上責任をもち、顧客対応統括窓口も担います。
お客様と向き合い、グループ会社を含むSHIFTの全サービスを組み合わせて提供、売上拡大を担うポジションです。
・プロジェクトマネージャー
予算5,000万円~5億円程度、10名~100名程度の大規模プロジェクトもしくは複数プロジェクトを担います。
└顧客折衝、テスト計画立案およびプロジェクトの推進、チームメンバー管理など
応募資格
【必須】
・基幹業務システムおよびパッケージ製品の導入・開発・運用保守のプロジェクトに参画した経験
└財務会計・管理会計・人事管理・給与管理・販売/物流管理・生産管理
【歓迎】
・ERP(Oracle EBS・Cloud)導入・開発・運用保守経験
・プロジェクトマネジメント経験
【求める人物像】
・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感できる方
・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方
・素直に物事を受け入れることができる方
・能動的に業務に取り組むことができる方
仕事内容
SHIFTは第三者検証という立ち位置より『SAPマーケット全体の品質向上と日本のDXを加速させることに貢献し、ユーザーが本当に幸せな世界をつくること』をゴールにしています。
多くの企業で基幹システムとして用いられているSAPの導入プロジェクトをスケジュール通りに進め、スムーズな本番稼働を実現するために、SHIFTは多彩なサービスを提供しています。お客様やベンダーなどさまざまな関係者に対し、大局的な視点をもつ第三者的な立ち位置でリードするPMOサービス、トラブルが起こりがちな移行をサポートするデータ移行支援サービスなどはその一例です。
約1,000社ものクライアントに対してソリューションを提供してきた実績を活かし、日本のDXを加速させる新サービスをこれからもどんどん生み出していきます。
■SAPグループサービス一覧
・テスト(S/4導入、S/4コンバージョンなど)
・品質保証(品質PMO、インスペクションなど)
・データ移行
・教育、運用保守支援
※上記以外にも新たなサービスを生み出すことも積極的に行っております
■お客様
・エンドユーザー:SAPシステムを導入するユーザー企業側(情報システム部/業務部)の受入支援、PMOなど
・導入ベンダー:SAP導入プロジェクトにおけるアドオン開発、導入におけるテスト支援/品質保証支援など
上記のようなお客様のプロジェクトにおいて、第三者検証という観点から全体の品質保証管理を行います。
■配属部署について
サービス&テクノロジー本部 品質サービス統括部 エンタープライズサービス部 SAPグループ
勤務地(東京/大阪/札幌/名古屋)
※ご希望の勤務地をご記載ください
■具体的業務内容
●アカウントマネージャー(サービスマネージャー)
・セールスディレクター、アカウントマネジメントディレクターと連携したアカウント戦略策定および実行
・サービス企画、開発、ナレッジの蓄積、標準化
・アカウント内のプログラムマネジメント
・組織管理
-メンバー採用
-PMおよびPLの育成
-目標設定および人事評価
※サービスマネージャーとは・・・
各ソリューションの技術を磨き、高付加価値、高単価でサービスを提供するための仕組み、組織づくりを担います。
人材を採用・育成してサービスレベルを上げ、単価向上を目指し、サービス軸での売上拡大を目指すことはもちろん、各サービスでのナレッジの蓄積を行います。
●プロジェクトマネージャー
・PM/PMO業務(大規模もしくは複数プロジェクト担当)
-プロジェクト計画(テスト計画・品質管理計画含む)作成・推進
-品質管理/進捗管理/課題管理/要員管理
-品質改善施策検討・提案
※ご経験、ご志向によりプロジェクトおよびお任せする業務を決定いたします
■想定できるキャリアパス
・アカウントマネジメントディレクター
担当顧客(アカウント)全体の売上責任をもち、顧客対応統括窓口も担います。
お客様と向き合い、グループ会社を含むSHIFTの全サービスを組み合わせて提供、売上拡大を担うポジションです。
・プロジェクトマネージャー
予算5,000万円~5億円程度、10名~100名程度の大規模プロジェクトもしくは複数プロジェクトを担います。
└顧客折衝、テスト計画立案およびプロジェクトの推進、チームメンバー管理など
応募資格
【必須】
・業務システム導入/開発プロジェクトに要件定義から稼働まで参画した経験
└財務会計/管理会計/販売、物流管理/在庫、購買管理/生産管理
*上記業務システムのいずれかの経験
・PLもしくはPM経験
【歓迎】
・ERP(SAP、Oracle 、Microsoft Dynamicsなど)導入/開発/運用保守経験
・組織マネジメント経験
【求める人物像】
・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感することができる方
・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方
・素直に物事を受け入れることができる方
・楽しく仕事をする姿勢をもっている方
仕事内容
【なぜやるのか?】
プロダクトを継続的かつスピディーにリリースするために不可欠なアジャイル開発手法。エンタープライズのお客様でもアジャイル開発手法を取り入れる相談が増えております。弊社ではアジャイル開発支援サービスとして、チームをつくり導くスクラムマスターとお客様の開発チームと伴走するアジャイルQAサービスを提供しております。
近年、アジャイル開発においても品質の重要性が高まっており、アジャイルQAの知見は市場価値が高くなると弊社では考えています。(各種アジャイルイベントでも注目のテーマになっています)
まだ確立されていない、高品質なアジャイル開発を一緒に実現していきましょう。
【仕事内容】
当社独自のメソッドを活かし、スプリント内でのテスト計画、推進、仕様・設計レビュー、テスト設計、実行など、開発プロセス全般における品質保証をご担当いただきます。開発の上流工程に対して積極的なアプローチを行っていただき、プロダクトオーナーや開発チームとともにテスティングを円滑に進める役割を担っていただくことを期待しています。
※アジャイル開発が未経験の方でも、技法や当社独自の方法論は入社後に専門知識をもったメンバーからOJTにてしっかり学んでいただけますので、ご安心ください。
【具体的には】
・スプリント内QA体制の構築
- プロジェクトの課題整理
- テスト計画と推進
- 仕様レビュー、設計レビュー
- テスト設計、実行、バグ改修確認
- テスト管理
- スクラム会議体の推進
・プロダクト品質向上につながる改善提案、施策発案
ご興味があれば、継続的インテグレーション、継続的デリバリー、
自動テストのスクリプト作成や導入にも携わっていただけます。
■配属部署について
サービス&テクノロジー本部 技術統括部 DevOps推進部 アジャイル推進グループ
キャリアパス
①QAリード
アジャイル開発チームの一員かつテストのスペシャリストとして、テスト戦略の立案や手動テスト、自動テスト、探索的テストの最適化、品質や開発のメトリクス分析など、あらゆる手段で品質向上を推進。継続的なプロダクトのリリースを推し進めます。
②スクラムマスター
アジャイル開発を熟知したプロのノウハウで、お客様の上層部との認識をすり合わせ、プロダクトオーナーや開発チームとの対話や調整を重ね、スクラムをスムーズな運営に導きます。プロダクトの継続的なリリースの実現に重要な役割を担います。
■参考URL
・スクラムマスター採用ページ:https://topics.shiftinc.jp/recruit-scrum/
・アジャイルサービスサイト:https://topics.shiftinc.jp/agile/
・(コラム)ウォーターフォール開発とアジャイル開発の違い:https://service.shiftinc.jp/column/4850/
・(コラム)スクラム開発とは:https://service.shiftinc.jp/column/4820/
・事例紹介:https://service.shiftinc.jp/case/sansan/
・SHIFT技術ブログ:https://note.com/shift_tech
※イベント協賛※
・Agile Japan:https://2021.agilejapan.jp/
・JaSST:http://jasst.jp/index.html
・RSGT: https://2022.scrumgatheringtokyo.org/index.html#sponsors
応募資格
【必須条件】
・高いコミュニケーション能力 (ティーチング、コーチング、ファシリテーションなどチームを推進していくうえで必要な能力)
・SIerでの小規模案件におけるSE経験(アジャイル開発、ウォーターフォール開発問わず)
∟保守を含めた要求定義からリリースまでの経験(顧客折衝、基本設計、詳細設計)
※一つのプロジェクトですべてを経験している必要はございません。複数のプロジェクトを通して一連の流れをご経験された方もご応募可能です。
【歓迎条件】
・リーダー、マネジメント経験
・ソフトウェアプロセス改善の知見
・認定テスト資格保有者
【求める人物像】
・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感していただける方
・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方
・新しい技術に興味があり、活用方法を考えることが好きな方
・素直に物事を受け入れることができる方
・楽しく仕事をする姿勢をもっている方
仕事内容
SHIFTの「ネットサービス部」とは・・・
SHIFTは、2025年までに売上高1,000億円を達成することを目標とした中期成長戦略「SHIFT1000」を掲げています。
そのなかで、「ネットサービス部」は先進的なWebサービスにSHIFT(ネットサービス)品質を提供し、SHIFT品質に触れる企業、ユーザーの体験を向上するというMissionを掲げ、成長を加速させております。
■具体的な業務内容
〇PMOエキスパート領域
・システム開発プロジェクトにおける課題ヒアリング
・開発/テスト領域におけるボトルネックを明確化し業務改善提案
・プロジェクトマネジメントの標準化と業務支援
・開発/テスト領域における課題を可視化し業務整理・プロジェクト推進
・短納期のリリースにあわせたQCDのバランス支援
・対象システムの仕様理解、現状分析
・受注プロジェクトの体制構築や全体の管理
・テストレポートの作成
〇PMOマネージャー領域
・チームマネジメント(目標設定・指導・育成)
・スケジュール管理
・予算、進捗、課題、品質、納期などの管理サポート
〇QMO(Quality Management Officer)品質改善領域
・プロジェクトに合わせた品質保証計画、テスト戦略の立案/提案
・品質管理基準の統一/標準化
・品質向上施策の立案/提案/実行
・開発・テスト工程の仕組化/標準化
■配属部署について
品質サービス統括部 ネットサービス部
■案件事例
・コンテンツ:CtoCサービス、ニュースアプリ、Fintech、ライフスタイルメディア
・プラットフォーム:ライブ配信、楽曲配信、動画配信、ヘルスケア
・人材/教育:人材紹介、人材マッチング、通信教育、AI学習、データ分析
※日本を代表するメガベンチャー企業、CtoC(フリマアプリ)プラットフォーム
※大規模ユーザー!動画配信サービス
▼弊社代表とTOP対談
(C Channel株式会社/株式会社メルカリ/株式会社マネーフォワード)
https://recruit.shiftinc.jp/special/talk/
品質向上の側面から携わったサービスが、たくさんの人の手に触れるため、
人々の生活をより豊かにしていることを実感いただけるかと思います。
応募資格
【必須条件】
・システム・ソフトウェア開発経験
・要件定義or基本設計のご経験2年以上
・結合テストor総合テストのご経験2年以上
・マネジメント、リーダー経験(5名以上)
・Webサービスの開発経験
【歓迎要件】
・5名以上の組織運営/組織管理(=組織長、組織長補佐)の経験
・品質保証、テスト事業への知見、興味
・ソフトウェア開発プロジェクトにおいて、上流工程(要求定義、要件定義、基本設計)に携わった経験
・IT業界にてセールスもしくはシステム構築経験
・0→1からサービスや事業を立ち上げた何かしらの経験
・アジャイル開発経験
・スクラムマスター経験
・PL管理・KPI管理に基づく事業推進及び課題解決
・何かしらの業務スキーム構築経験
【求める人物像】
・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感することができる方
・向上心と意欲、責任感を持って仕事に取り組むことができる方
・素直に物事を受け入れることができる方
・楽しく仕事をする姿勢を持っている方
仕事内容
■仕事内容
ソフトウェア開発における品質保証のプロセスが十分に標準化されていないことで、構築に苦慮している企業は少なくありません。
当社では品質保証の専門企業として、お客様の開発プロセスにあわせた品質保証のプロセスを確立し、プロジェクト内での適用をおこなっております。
特にアジャイル開発の支援に力を入れており、その品質保証プロセスの標準化に取り組んでおります。当社のアジャイル開発支援チームと協同しながら、プロジェクトがより推進されるためのフレームワーク作成をおこないます。
また、品質保証をふくめたお客様の開発プロセス全体の構築をご支援しております。
品質フレームワーク推進グループでは、最新のIT技術に対応できる品質保証プロセスの確立と標準ガイドラインの作成、そして社内のプロジェクトチームによる実践とその定着支援をおこなっております。
■具体的な仕事内容
(1)品質保証の標準化
- 品質保証プロセスの確立および強化
- 標準ガイドラインの作成(ウォーターフォール開発やアジャイル開発の品質保証プロセスの標準化)
(2)社内定着化
- プロジェクトチームによるガイドラインに沿った標準プロセスの実践と定着支援
(3)品質保証標準を活用したビジネス展開の支援
- 標準を活用した品質保証案件の推進
- お客様への開発標準、品質保証標準の構築支援
- 品質保証プロセスについてのコンサルティング
■配属部署について
サービス&テクノロジー本部 能力・品質統括部 品質プラットフォーム推進G品質フレームワーク推進グループ
■採用背景
当社ではソフトウェア開発や品質保証プロセスの標準化に力を入れております。お客様からも品質保証標準の構築や強化についてのご相談が増えており、今回は部署拡大のための採用をおこないます。
応募資格
【必須条件】
・ウォーターフォール開発とアジャイル開発両方に精通したご経験
※特にアジャイル開発のご経験
【歓迎条件】
・ソフトウェアの品質保証のご経験
・品質保証標準を作成したご経験
・ソフトウェア開発におけるPMのご経験
【求める人物像】
・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感できる方
・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方
・新しい技術に興味があり、活用方法を考えることが好きな方
・素直に物事を受け入れることができる方
・楽しく仕事をする姿勢をもっている方
仕事内容
SHIFTは第三者検証という立ち位置より『SAPマーケット全体の品質向上と日本のDXを加速させることに貢献し、ユーザーが本当に幸せな世界をつくること』をゴールにしています。
多くの企業で基幹システムとして用いられているSAPの導入プロジェクトをスケジュール通りに進め、スムーズな本番稼働を実現するために、SHIFTは多彩なサービスを提供しています。お客様やベンダーなどさまざまな関係者に対し、大局的な視点をもつ第三者的な立ち位置でリードするPMOサービス、トラブルが起こりがちな移行をサポートするデータ移行支援サービスなどはその一例です。
約1,000社ものクライアントに対してソリューションを提供してきた実績を活かし、日本のDXを加速させる新サービスをこれからもどんどん生み出していきます。
■SAPグループサービス一覧
・テスト(S/4導入、S/4コンバージョンなど)
・品質保証(品質PMO、インスペクションなど)
・データ移行
・教育、運用保守支援
※上記以外にも新たなサービスを生み出すことも積極的に行っております
■お客様
・エンドユーザー:SAPシステムを導入するユーザー企業側(情報システム部/業務部)の受入支援、PMOなど
・導入ベンダー:SAP導入プロジェクトにおけるアドオン開発、導入におけるテスト支援/品質保証支援など
上記のようなお客様のプロジェクトにおいて、第三者検証という観点から全体の品質保証管理を行います。
■配属部署について
サービス&テクノロジー本部 品質サービス統括部 エンタープライズサービス部 SAPグループ
勤務地(東京/大阪/札幌/名古屋)
※ご希望の勤務地をご記載ください
■具体的業務内容
●アカウントマネージャー(サービスマネージャー)
・セールスディレクター、アカウントマネジメントディレクターと連携したアカウント戦略策定および実行
・サービス企画、開発、ナレッジの蓄積、標準化
・アカウント内のプログラムマネジメント
・組織管理
-メンバー採用
-PMおよびPLの育成
-目標設定および人事評価
※サービスマネージャーとは・・・
各ソリューションの技術を磨き、高付加価値、高単価でサービスを提供するための仕組み、組織づくりを担います。
人材を採用・育成してサービスレベルを上げ、単価向上を目指し、サービス軸での売上拡大を目指すことはもちろん、各サービスでのナレッジの蓄積を行います。
●プロジェクトマネージャー
・PM/PMO業務(大規模もしくは複数プロジェクト担当)
-プロジェクト計画(テスト計画・品質管理計画含む)作成・推進
-品質管理/進捗管理/課題管理/要員管理
-品質改善施策検討・提案
※ご経験、ご志向によりプロジェクトおよびお任せする業務を決定いたします
■想定できるキャリアパス
・アカウントマネジメントディレクター
担当顧客(アカウント)全体の売上責任をもち、顧客対応統括窓口も担います。
お客様と向き合い、グループ会社を含むSHIFTの全サービスを組み合わせて提供、売上拡大を担うポジションです。
・プロジェクトマネージャー
予算5,000万円~5億円程度、10名~100名程度の大規模プロジェクトもしくは複数プロジェクトを担います。
└顧客折衝、テスト計画立案およびプロジェクトの推進、チームメンバー管理など
応募資格
【必須】
・業務システム導入/開発プロジェクトに要件定義から稼働まで参画した経験
└財務会計/管理会計/販売、物流管理/在庫、購買管理/生産管理
*上記業務システムのいずれかの経験
・PLもしくはPM経験
【歓迎】
・ERP(SAP、Oracle 、Microsoft Dynamicsなど)導入/開発/運用保守経験
・組織マネジメント経験
【求める人物像】
・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感することができる方
・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方
・素直に物事を受け入れることができる方
・楽しく仕事をする姿勢をもっている方
PICKUP求人