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スタッフの一言 :
『世界のネットワークコンテンツ市場の中で、日本がリードしていくための機動力となりうるコンテンツを、今後の世代に残す。』
これは、私たちが創業時に掲げた目標であり、決意です。
この決意を現実とするために、オンラインゲーム開発を中心に加速度的に事業拡大を進めてきました。
昨今においては、バンダイナムコエンターテインメント社と技術提供に関する業務提携を進めており、具体的には、ゲームのサーバ開発やSTRIXライブラリの提供で、オンラインゲーム開発を全面的にご支援させていただくことになりました。
今後も、ネットワークコンテンツを下支えできる技術ベンチャーとして、様々な技術と対峙しながらワールドワイドに活躍できる会社へと前進します。
そのための「新たなスター」を探しています。業種は問いません。
様々なスキルを持った方が必要です。
新たな技術への挑戦も、キャリアアップも、ベンチャーだからこそ実現できます。
一緒に新たなサービスを実現しましょう!
仕事内容
QAチームをまとめるQAリーダーのポジションを募集いたします。
ゲームやアプリの品質保証、品質管理といったQA(デバッガー)業務に加えて、
家庭用ゲーム、スマートフォンアプリ等のテスト業務の工程管理における、以下の業務に携わっていただきます。
テストにおける顧客との要件定義
テスト要求分析・計画立案・テスト仕様書作成・実施
テスト設計書の項目レビュー
バグトラッキングシステム(BTS)等のツールを使用した関連部署への不具合報告
開発チームとの直接折衝
応募資格
【必須条件】
QA(ゲームデバッグ、ゲームテスター)実務経験
QA(デバッグ、テスター)リーダー経験
RedmineやJIRAなどのBTSの使用経験
【歓迎条件】
テスト業務の工程管理における、複数プロジェクトの統括管理
【勤務地】
勤務地が東京の方に関しては、配属プロジェクトに応じて、お客様先(大手ゲームメーカー)の社内に常駐をして業務を行っていただきます。
仕事内容
【業務内容】
VTuberグループ「にじさんじ」所属ライバーのマネジメント業務をお願いします。
ライバーの活動のすべてをサポートし、出演するリアルライブをライバーと一緒に作り上げる等、クリエイティブな仕事に携わっていただきます。
【具体的には】
担当するライバーに関連する以下の業務をご担当いただきます。
・スケジュールの管理、調整
・ライブ(3D配信ライブ、リアルイベントなど)の準備や収録、出演サポート
・関連するイラスト等制作物の進行管理、クオリティチェック
・ブランディングサポート
・活動に関連する各種権利の許諾管理
・アーティスト活動におけるレーベルとの契約管理
・YouTubeチャンネルの分析、企画提案
応募資格
【必須要件】
・3年以上の社会人経験
・芸能タレントマネージャー経験、又はアニメ、ゲーム等IP開発のプロジェクトマネージャー経験
・スケジュール管理と制作物進行管理経験とそのスキルがあること
・日常的にエンターテイメントの最先端に触れていること
【歓迎要件】
・YouTubeチャンネルの運営知識がある
・ゲーム実況配信に関わる基本知識がある
・音楽に関わる著作権、著作隣接権の許諾申請や管理に関わる業務上の経験
・基本的なPCスキルを保有
【人物像】
・連絡に対するレスポンスを全方向に対し迅速に行うことができる方
・ホスピタリティ高くサポートにあたることができる方
・相手によって適切なコミュニケーションをすることができる方
仕事内容
《業務概要》
所属タレントのイベントや3D配信で用いる3D描画ソフトウェアを自社で開発しています。
自社で開発することで3D空間内で新しい演出の実現や、ライブイベントなどでのAR演出に向けた
シェーダー開発やポストプロセス表現の拡張など、描画に関わる部分をコントロールすることができます。
このような環境で3D表現のクオリティアップに向けて、表現の提案から実際のシェーダー開発などを積極的に進めていけるテクニカルアーティストを募集いたします。
《具体的には》
・イベントや3D配信に特化した表現の新規提案
・クオリティを向上させるためのUnity用シェーダー開発を含めたルックデブ
・配信に向けたグラフィックデータの最適化
・制作チームにマッチしたツールやワークフローを選別し、改善の提案
応募資格
【必須要件】
・Unityを用いた実務経験
・シェーダー、ライティング、ポストプロセスに関する基本知識をお持ちである
・ゲーム開発やCG制作におけるライティング、エフェクト、シェーダー開発などの分野で合計3年以上の実務経験
【歓迎要件】
・Unityを使ってのコンシューマ/スマホアプリ/オンラインゲーム等の開発経験
・プログラミング言語(C#、C++、Python等)を使ってのツール開発経験
・Unity上で使えるシェーダー言語(HLSL等)での開発の実務経験
【人物像】
・チームメンバーや他部署とスムーズに、且つ主体的にコミュニケーションをとることができる方
・タレントやディレクターから提示されるイメージを具体化する事が得意な方
・Vtuber業界において最先端のルック表現に挑戦していきたい方
仕事内容
【業務内容】
弊社が開校している『バーチャル・タレント・アカデミー』の運営と、その受講生のマネジメント・育成を担当していただきます。
【具体的には】
・カリキュラム作成や外部企業との連携など、アカデミーの運営業務
・動画配信、SNS運用のサポート
・その他『バーチャル・タレント・アカデミー』に関わる業務全般
応募資格
【必須要件】
・芸能タレントマネージャーの経験、又はアニメ、ゲーム等IP開発のプロジェクトマネジメントに携わった経験
・スケジュール管理と制作物進行管理経験とそのスキル
・日常的にエンターテイメントの最先端に触れていること
【歓迎要件】
・コンテンツに関連する著作権(ゲームやグッズ、アニメ等)の知識
・YouTubeチャンネル運用に関わる知識
・ゲーム実況配信に関わる基本知識
・音楽に関わる著作権、著作隣接権の許諾や管理に関わる業務上の経験
【人物像】
・連絡に対するレスポンスを全方向に対し迅速に行うことができる方
・ホスピタリティ高くサポートにあたることができる方
・相手によって適切なコミュニケーションをすることができる方
仕事内容
【業務内容】
NIJISANJI ENに所属する新規デビュータレントのマネジメント・育成を担当していただきます。
【具体的には】
・新規デビューに向けたタレントプロデュース
・新規デビュータレントの活動サポート
・新規デビュータレントへの各種研修の実施
・社内外折衝、契約締結
※英語と日本語双方を使って業務をしていただきます。
社内では日本語が公用語ですが、新規デビュータレントは英語話者となるため
対タレントに対しては英語でマネジメント等をしていただきます。
応募資格
【必須要件】
・ネイティブレベルの英語スキルをお持ちの方
・芸能タレントマネージャーの経験、又はアニメ、ゲーム等IP開発のプロジェクトマネジメントに携わった経験
・スケジュール管理と制作物進行管理経験とそのスキル
・日常的にエンターテインメントの最先端に触れていること
【歓迎要件】
・コンテンツに関連する著作権(ゲームやグッズ、アニメ等)の知識
・YouTubeチャンネル運用に関わる知識
・ゲーム実況配信に関わる基本知識
・音楽に関わる著作権、著作隣接権の許諾や管理に関わる業務上の経験
【人物像】
・連絡に対するレスポンスを全方向に対し迅速に行うことができる方
・ホスピタリティ高くサポートにあたることができる方
・相手によって適切なコミュニケーションをすることができる方
仕事内容
【業務内容】
当社 社長室において、事業管理担当者を募集いたします。
各事業部門の数値管理および業務改善をお任せいたします。
各部門のIP・ビジネスモデルの性質を理解して、定量的な観点で事業成長のサポートをしていただきます。
【具体的には】
・事業部門の予算立案のサポート
・予実管理
・各部門における売上、利益、コストのモニタリング
・数値情報に基づく経営戦略立案のサポート
・経営陣に対する定期的なレポーティング
応募資格
【必須要件】
・管理会計による管理業務の経験および知識
・経理事務の経験および知識
・事業計画の立案を主導した経験
・リソース/コスト管理あるいは業務改善プロジェクトの経験
※上記4点は準ずる経験でも可(業務改善コンサルティング等)
・Microsoft Officeスキル
・Google Workspaceスキル
【歓迎要件】
・業務フローを自身で新たに構築した経験
・会計システムを導入した経験(SAP等)
・M&A(バイサイド)およびPMIを推進した経験
・簿記2級以上
【求める人物像】
・ルールやモラルを順守し、主体的に改善提案ができる方
・定量的情報に基づいた論理的思考ができる方
・クリエイティブへの理解があり、制作現場と適切なコミュニケーションが取れる方
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スタッフの一言 :
■パチンコ・パチスロメーカーDaiichiグループの技術開発部門として、遊技機盤面や筐体等の開発・設計を担っている開発会社です。「革新的なものづくり」をテーマに日々新しいアイデアを考案・開発しています。
《Daiichiグループについて》
■自己資本比率94%。借入は無く、無借金経営を継続している遊技機を開発・製造する企業です。
Daiichiが力を注ぐのは、エンドユーザーに認められるものづくり。いち早くニーズを収集し、ニーズにマッチした商品を市場に投入する。タイミングを捉え、チャンスをつかむことが、私たちの進むべき道だと考えています。
法改正により、仕様やゲーム性の幅が格段と広がったため、大いなる独創性も発揮できます。他社より半歩進んだものづくりを今後も推し進めていきます。私たちは絶えざる創造と挑戦を続け、Daiichiという確かなブランド力を築いていきます。
■社員のほとんどが中途入社の組織で、平均年齢は35歳。いろんな会社の文化を吸収しながら成長をしています。基本的にやる気を持って手を上げたスタッフには積極的に事業を任せる考え方をしています。
仕事内容
ぱちんこの制御ソフト作成のためのシステムソフト開発、様々なツールの開発、および、社内外とのデータ転送のインフラ整備。
①画像制御基板のデバイス下回りのシステムソフト開発を行い、機種のソフト組込み担当者へ提供します。
②開発効率改善、品質改善のための独自設計ツール作りとメンテナンスを行います。
③社内映像管理部門や設計協力会社様との開発に必要なデータのやり取りのためのインフラ管理も行います。
④サーバーを使ったデータ管理、自動化による業務の効率化に力を入れています。
※④が主軸の業務となります。
応募資格
【必須要件】
・Windowsサーバーに詳しい、メンテナンス経験
・下記いずれかの経験
・apache、samba、ftp等、サーバー系サービス導入・メンテナンス
・redmine、trac、svn等、開発支援系サービス導入・メンテナンス
・jenkins等のCIツール導入・メンテナンス
【歓迎要件】
必要なスクリプト類のコーディングスキルのある方
コードご自身で書けるレベルの方でしたら更に歓迎します
ぱちんこ、スロットのプレーヤーの方でしたら更に歓迎します
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スタッフの一言 :
■パチンコ・パチスロメーカーDaiichiグループの技術開発部門として、遊技機盤面や筐体等の開発・設計を担っている開発会社です。「革新的なものづくり」をテーマに日々新しいアイデアを考案・開発しています。
《Daiichiグループについて》
■自己資本比率94%。借入は無く、無借金経営を継続している遊技機を開発・製造する企業です。
Daiichiが力を注ぐのは、エンドユーザーに認められるものづくり。いち早くニーズを収集し、ニーズにマッチした商品を市場に投入する。タイミングを捉え、チャンスをつかむことが、私たちの進むべき道だと考えています。
法改正により、仕様やゲーム性の幅が格段と広がったため、大いなる独創性も発揮できます。他社より半歩進んだものづくりを今後も推し進めていきます。私たちは絶えざる創造と挑戦を続け、Daiichiという確かなブランド力を築いていきます。
■社員のほとんどが中途入社の組織で、平均年齢は35歳。いろんな会社の文化を吸収しながら成長をしています。基本的にやる気を持って手を上げたスタッフには積極的に事業を任せる考え方をしています。
仕事内容
ぱちんこにおけるソフト開発業務の中で適正・技能に合わせたポジションをお任せします。
①出玉に関わるメインソフト開発(アセンブラ使用)
②映像、音、ランプ、可動物、演出抽せん等のサブソフトの開発(C言語使用)
③サブソフトの設計協力会社様の日程、コスト、品質の管理。
各機種が全部門のメンバーでプロジェクト化されて、その中のソフト開発メンバーとして入ることが多いため、技術部門でありながらもぱちんこを面白くするための提案をすることは可能です。むしろ大歓迎です。
応募資格
【必須条件】
・ぱちんこメーカー、ぱちんこ開発会社で5年以上担当者として組込みの経験のある方
・ぱちんこが好き。ものづくりに熱意を持って向き合える方。
【歓迎条件】
C言語、VBAを実務で使用している。
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スタッフの一言 :
ゴルフゲームの開発会社!ゴルフが好きな方はぜひ一緒に一級品のゴルフゲームを作りましょう!
幅広い業務に携わることができ、アシスタントプロデューサーなどのノウハウを学べます。
仕事内容
ゲーム開発における進行管理業務、となります。
[業務内容詳細]
・ゲーム開発サポート全般(ゲーム開発経験はなくてOKです)
・開発スケジュール管理
(管理ツールをつかい、タスク、スケジュール、マイルストーン設定管理を行います)
・社内QA管理
(社内でのデバッグの方針策定、実施、レポートの管理等を行います。社外のQA会社との折衝もあります)
・開発タイトルの広報、プロモーション
(各種メディアに向けての広報、広告、宣伝の企画や会社HPやSNSの企画、運営等を行います)
応募資格
【応募資格】
・進行管理(スケジュール)の経験(2年以上)
・外部折衝の経験
・英語での業務経験(上記2つのご経験がある場合は必須でなくても問題ありません)
【歓迎条件】
・コンシューマ、モバイルゲームでよく遊んでいると仕事の理解が早いです。
・業務が多岐にわたりますので英語以外は未経験分野があっても大丈夫です。
・将来的にはアシスタントプロデューサーが知っておくべきノウハウをほぼ身につけることができます。
※英語通訳、他言語スキルあれば、さらに歓迎します。なくても問題ありません。
→ローカライズではなく、海外のクライアント(外注、ワールドプラットフォーム)との英語でのビジネスのやり取りがあるので必要。
【求める人物像】
・自分が目立つのではなく、人の役に立つことにやりがいを感じる方に向いています。
・自主性を持って物事に取り組める方
仕事内容
<QA部門マネージャー候補>
弊社QA部門における以下の業務に従事いただきます。
・スタッフの勤怠・労務管理
・部内業務の費用管理
・タイトルごとのQA計画はじめ部内各種案件の監修、全体進捗管理
・QA業務における環境整備、改善提案、導入管理
<タイトルデバッグ担当及びサポート>
弊社開発中のコンシューマゲームタイトルにおける下記業務を
経験、能力に応じて担当またはサポートいただきます。
・デバッグ計画の立案及び進捗・不具合・予算管理
・デバッグ環境の整備
・デバッグ業務上の品質及び効率向上の為の企画・提案
※※※
応募資格
■必須経験・知識
<QA部門マネージャー候補>
ゲームまたはアプリケーション開発業務におけるQA部門での部門統括マネジメント経験
<タイトルデバッグ担当>
ご自身が主担当としてのゲームタイトルデバッグ管理経験
<デバッグ担当サポート>
コンシューマゲーム開発におけるデバッガーとしての経験
<上記全職種共通>
・社会人としての一般常識
周囲への気配り、挨拶
整理整頓が行える 等
■あると望ましいスキル、経験、その他
・各社ハードウェア及びSteamプラットフォームの各種システムに対する知識
・同制作規定への知識
・ゲーム開発やアプリケーション仕様書等ドキュメントへの読解力
・3Dゲームへの適応力
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スタッフの一言 :
求人概要
オンラインゲーム黎明期から大規模MMOのサーバ開発を手掛ける国内唯一の技術ベンチャーです。
世界トップクラスのネットワーク・サーバ技術を強みに、独自のサーバ技術を用いたオンラインゲーム開発を行ってまいりました。
主な取引先は、国内外の大手ゲームパブリッシャー。家庭用ゲームをはじめ、スマホ向けソーシャルゲーム、大型MMOなど幅広いゲーム開発の実績を有します。
この度、Unityゲームに特化したデバッグサービスをスタートすることから、テクニカルQAエンジニアを募集します。
仕事内容
■職務概要
ゲーム検証および開発環境やQAの自動化・効率化
■職務詳細
仕様書を確認し、適切にテストケースを作成・実行
ビルドやデータコンバートの自動化
Jmeter等の負荷テストツールを使用したオンラインゲームのサーバの負荷試験
テストスクリプトの作成
バックエンドエンジニアと協力し新しいQA自動化の導入またはデプロイパイプラインの改善をサポートする各種オペレーション自動化ツールの開発、運用
※スキルに応じて業務をお任せしていきます
応募資格
<必須スキル・経験>
・高専以上
・ゲームQAの方法論及びプロセスとツールに関する知識
・Unityでのでゲーム開発経験
・バージョン管理ソフトの使用経験(例:Perforce)
・バグトラッキングデータベースの使用経験(例:Jira)
<歓迎スキル・経験>
・継続的インテグレーションの利用経験(例:Jenkins等)
・プログラミングまたはスクリプティングの経験
・TRC/TCRの作成基準に関する知識
<求める人物像>
・オンラインゲームに必要な要件を整理して、汎用性の高いアーキテクチャを設計できる能力(ジャンル・ハード不問)をお持ちの方
・オンラインゲームなどのコンシューマ向けネットワークサービスの開発・運用経験をお持ちの方
・ネットワークに関連した製品の開発または研究経験をお持ちの方
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スタッフの一言 :
❏clusterの魅力
・メタバース領域はあらゆる分野から注目を集めており、海外プレイヤーも含めてひとつの産業として少しずつ立ち上がろうとしています。今までにはなかった体験と経済圏を生み出し、私たちのサービスが人々のライフスタイルを変えていくというダイナミックと醍醐味を感じることができます。
・当社プラットフォーム上で開催されたイベント総動員数はのべ2,000万人を超え、イベント数・総動員数・売上の全てにおいて国内トップのサービスとなっています。
・ポケモン/ディズニー等のIP、プロ野球球団、音楽ライブ、タレントイベント、漫才、官公庁など、幅広いイベントの開催・運営実績を多数有しています。
・経営陣との距離も近いので、スピード感をもって意思決定を行い業務を推進することができます。
仕事内容
❏概要
当社はまだ「メタバース」という言葉が脚光を浴びる前の2015年に創業し、世界に先駆けてメタバースプラットフォームを運営するスタートアップ企業です。
「人類の創造力を加速する」をミッションに掲げ、「最も敷居の低いメタバース」を目指しclusterを開発しています。
当社が運営するプラットフォームはエンタメ業界をはじめ、あらゆるビジネス領域から高い注目を集めており、2023年5月に52億円の資金調達を実施し、
今後はグローバルでの事業成長、さらにクリエイターエコノミーを促進するサービスの拡充に努めています。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000176.000017626.html
本ポジション募集背景
現在情報システム専任者はおらず、各メンバーが兼務をしている状況です。
リモート環境、SaaSツール中心の業務環境でアカウントセキュリティや全社業務環境改善など、「働きやすさ」「コミュニケーションのとりやすさ」について企画いただき、実行までお任せいたします。
▼会社説明資料(事業に関する詳細はぜひ資料をご覧ください)
https://speakerdeck.com/clusterinc/we-are-hiring
❏部署全体の業務概要
・コーポレート本部では経営管理・人事といった管理部門全般の業務を取り扱っており、
経理・労務・総務・法務・人事・情報システムと部内でそれぞれ担当を持って日々業務に従事しています。
❏具体的な業務内容
- 会社のセキュリティ戦略・長期ビジョンの策定と実行
- 内部統制・IT統制業務
- アカウント管理
- IT資産管理
- リモートワーク環境におけるセキュリティの構築
- リモートワーク環境における効率的な業務環境の構築
など
今後発生する可能性のある業務としてデスクのフリーアドレス化・オフィス移転など、会社の成長・社会環境の変化に合わせて、社員が働きやすい環境を作っていきます。
❏一緒に働くメンバー
配属先:コーポレート本部
メンバー:2022年9月現在:18名
❏clusterの魅力
・メタバース領域はあらゆる分野から注目を集めており、海外プレイヤーも含めてひとつの産業として少しずつ立ち上がろうとしています。今までにはなかった体験と経済圏を生み出し、私たちのサービスが人々のライフスタイルを変えていくというダイナミックと醍醐味を感じることができます。
・当社プラットフォーム上で開催されたイベント総動員数はのべ2,000万人を超え、イベント数・総動員数・売上の全てにおいて国内トップのサービスとなっています。
・ポケモン/ディズニー等のIP、プロ野球球団、音楽ライブ、タレントイベント、漫才、官公庁など、幅広いイベントの開催・運営実績を多数有しています。
・経営陣との距離も近いので、スピード感をもって意思決定を行い業務を推進することができます。
応募資格
【必須条件】
- クラウドツール中心の業務環境の経験
- (リモート環境中心での)PCセキュリティ・端末管理の経験
- ISMS等、認証対応経験
- SaaSツールの導入の経験
【歓迎条件】
- 監査や内部統制の経験
- 情シスの立ち上げ期の経験
- GAS等を使った業務改善
【求める人物像】
- 自ら課題を探し解決に向けて動ける方
- cluster culture への共感、理解がある方
(https://www.wantedly.com/companies/cluster/post_articles/251836 )
仕事内容
◆検査業務はコンテンツ制作における最終チェックにあたります。自ら検査業務を進めるというよりも、検査人員をマネジメントして検査内容の改善、仕組みづくり、組織のルール作りをご担当いただきます。
・デバッグ計画の立案
・進捗管理及びリソースの配分、調整
・開発との折衝
・検査制度の設計およびアップデート、他社との比較検証
・社内検査規定の策定、実行
・プラットフォーム規定チェックの進行と管理、出荷する前の最終検査実施
・業務フロー見直しや品質向上に向けた体制づくり、コスト改善
【仕事についての詳細】
複雑化・高度化するゲーム業界で活躍いただけるような、10年後の中核を支えるマネジメント候補者を採用したいと考えています。開発規模や予算が巨大化して一大プロジェクトとなっているゲーム開発は、作品の情感や感動を生み出す演出の出来栄えはもちろんですが、品質が担保されていることがますます重要になっています。
もしご自身がゲームに没入して世界観に心酔しているその瞬間に、ゲームの進行が停止してプレイデータが破損してしまったら…。実際にこのような発売後の不具合が拡散されてしまい、タイトルの売上や企業の信頼を大きく毀損する事態が世界中で多発しています。多種多様なハードへの対応や、あらゆる環境でのプレイに耐えうるゲームの品質を確立するためには、明確かつ揺るぎない検査基準が必要です。それらを設計し、過去事例からの改善を継続して品質向上いただく検査ディレクターを求めています。
当社の品質管理のミッションは
・当たり前品質:プレイに支障のないゲームであること
・魅力的品質 :より面白いと感じるゲームであること
・社会的品質 :法令やモラルを逸脱せず安全安心なゲームであること
この3点での品質を満たす製品をユーザーに提供することです。
決められたことを粛々と行うだけではなく、業務を行う中でバグの重篤度判断を行って必要に応じてテスト実施計画の組み換えを実施し、人員を適切に配分しながら開発部署と共に良いゲームを作ることが目標です。これは他業界の品質管理・品質保証業務ではなかなか経験できません。
応募資格
【必須条件】
検査業務(業界不問)
【歓迎条件】
・ソフトウェア製品の検査・検証業務
・プロジェクトマネジメント業務
・外注会社管理業務
・英語、中国語(繁体字)の使用経験
【求める人物像】
・20~30歳代で構成されるチームをリードしていける方
・「品質」「予算」「納期」への意識が高く、計画を立案、調整しながら遂行できる方
・現状を分析して問題解決や新たな戦略を立てられる方
・コミュニケーション能力、折衝力が高い方
・業務改善や制度設計など中心メンバーとして行動できる方
・新たな拠点設立、品質管理部の組織力強化、拡大を担える方
仕事内容
複雑化するゲーム業界で活躍いただけるような、10年後の中核を支えるマネジメント候補者を採用したいと考えています。外部ベンダーや、数百人のデバッグモニターを擁する国内外のデバッグスタジオ(日吉・京都・ベトナム)をまとめ、当社ゲーム開発における品質管理業務の管理・運用をご担当いただきます。コーエーテクモが持つゲームIPの全てに横断的に関わることが出来ます。
ゲームにおける品質管理はソフトウェア等の品質管理と比較すると、ゲームをより面白くするためのダイナミックな仕様変更が開発期間中に発生することが多々あります。その変更に柔軟に対応して都度、最適な計画の作成、進捗・リソース管理を行う必要があります。
当社の品質管理のミッションは
・当たり前品質:プレイに支障のないゲームであること
・魅力的品質 :より面白いと感じるゲームであること
・社会的品質 :法令やモラルを逸脱せず安全安心なゲームであること
この3点での品質を満たす製品をユーザーに提供することです。
決められたことを粛々と行うだけではなく、業務を行う中でバグの重篤度判断を行って必要に応じてテスト計画の組み換えを実施し、人員を適切に配分しながら開発部署と共に良いゲームを作ることが目標です。こちらは他業界の品質管理・品質保証業務ではなかなか経験できません。
■担当業務
・デバッグ計画の立案
・進捗管理およびリソースの配分、調整
・開発との均衡
・社内検査既定の策定、実行
・プラットフォーム規定チェックの進行と管理、出荷する前の最終検査実施
・業務フロー見直しや品質向上に向けた体制づくり、コスト改善
プロジェクトごとに異なる人員(大規模開発だと100名のデバックモニタースタッフ)を活用し、当社の開発における品質管理概要設計や品質向上施策の立案、進行管理などプロジェクトマネジメント業務を行っていただきます。
応募資格
【必須条件】
・品質保証、本質管理業務(業界不問)
【歓迎条件】
・ソフトウェア製品の検査・検証業務
・プロジェクトマネジメント業務
・品質管理における外注会社管理業務
・英語、中国語(繁体字)の使用経験
【求める人物像】
・20~30代で構成されるチームをリードしていける方
・「品質」「予算」「納期」への意識が高く、計画を立案、調整しながら遂行できる方
・現状を分析して問題解決や新たな戦略を立てられる方
・コミュニケーション能力、折衝力の高い方
・業務改善や制度設計など中心メンバーとして行動できる方
・新たな拠点設立、品質管理部の組織力強化、拡大を担える方
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スタッフの一言 :
・U/Iターン歓迎です。不動産の紹介や30万円の支度金支給の制度もあります ※社内規定あり
・自社タイトルの開発・運営をやっているのでユーザーの反応をダイレクトに感じられます。そこが、やりがいを感じやすい点です。
・離職率が低く、働きやすい会社です。
仕事内容
弊社請求管理システムの運用保守業務をお願いいたします。
<業務内容>
自社ビリングツールの改修、運用業務をお任せいたします。
・ライブラリの更新業務
・バッチシステムの管理
・決済会社からの問い合わせ対応
・CSチームからの問い合わせ対応
<仕事のおすすめポイント>
最初はシステム運用業務から入っていただきますが、将来的には弊社サービスのWeb開発をお願いする予定です。
チームにはベテランエンジニアも多数在籍しておりますので、新しい知識や経験を広げていける環境となっております。
※cocone vのことをもっと知ってほしい
弊社の魅力をHPにてまとめております。
ぜひ興味のある方はアクセスしてみてください!
社風に共感を持っていただければきっと楽しく一緒に働くことができますよ♪
【ホームページ】 https://coconev.co.jp/category/culture/
【公式X】 https://twitter.com/coconev_corp
応募資格
【必須スキル・経験】
【スキル】
・Webサービス開発経験(3年以上)
・JSP、JSTLを利用したWeb開発経験
・ERD設計経験
・上記を含めて下記開発環境での経験がある方
【開発環境】
言語:Java / Kotlin / SQL
フレームワーク:Spring Boot
DB:Oracle DB / My SQL
VCS:SVN / Git
【歓迎スキル・経験】
・BtoCサービスで決済始システムまたはビリング業務の経験
・業務系システムの改修、運用経験
・会計システムの設計~製造経験
・Webセキュリティに関する知識
・大規模なBtoC開発経験
・Apache, Tomcat, NginxなどのWebサーバー構築経験
・Linuxを使用したことがある方
・基本的なShell言語ががわかる方
・AWSでの開発経験経験
【求める人物像】
・社内外のコミュニケーションが取れる方
・視野を広く持つことができる方
・開発目線でアドバイスができる方
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スタッフの一言 :
【この仕事の⾯⽩み】
世界に通用するタイトル開発に携わることができます。
ご⾃⾝の経験を活かし「世界を震撼させる」という気持ちをお持ち、ハイクオリティのゲームを一緒に創ってくださる仲間を募集しております。
【特徴】
・ 小規模な会社ながら、世界規模で売れる自社IPタイトルを所有しています。自社タイトルのおかげで安定した収入を得られ、大きな事業資金をもとに、「本当に面白いゲームを作る」ことに集中できる環境を提供できます。
・ 社員は「少数精鋭」という言葉がぴったり当てはまります。社員数は少ないですが、いずれも大手企業の第一線で活躍できる実力を持っています。
仕事内容
ゲーム制作に関わる、テクニカルアーティスト業務全般、技術的なチャレンジ及び制作環境作りの業務になります。
≪具体的な業務≫
・Unreal Engineでシェーダーの作成
・クオリティ向上のための表現手法の調査及び技術開発
・DCCツールプラグインの制作
・アーティストの制作効率を向上させる為のワークフロー構築・改善
【この仕事の⾯⽩み】
世界に通用するタイトル開発に携わることができます。
ご⾃⾝の経験を活かし、チームとして連携しながら、ものづくりに没頭して頂けます。
また、社内にはスペシャリストも在籍しているため、技術を吸収したい方にとっても理想的な環境とはいえます。
応募資格
【必須の経験/能力】
・ゲーム開発や映像制作におけるプログラミング、アート、アニメーション、ツール開発など、2年以上の実務経験
・シェーダー、各種DCCツール等の幅広い知識
【望ましい経験/能力】
・Unreal Engineに精通している方
・シェーダー作成経験と深い知識
・ハイエンドゲーム表現のライティングの知識
・アーティストのワークフロー構築経験
・負荷状況やメモリ状況の調査経験
・データの状況や問題点についての調査経験
・高度な3Dグラフィックスソフトウェアの仕様に熟練
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・ゲームをもっと面白くしたいと考えられている方
・積極的に先端の技術を吸収し、仕事に活かす事を話し合える方
・スケジュールと品質のバランスを考えて仕事ができる方
・今はまだリーダー経験はなくても、近い将来にリーダーとしてチームを率いていきたいという意欲のある方
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
当社は成長を続けるeSports市場において、競技者およびファンの皆様にプレイや視聴を楽しんでいただける環境を提供し、より一層の発展に繋がるスキーム構築を目指しています。
当社の注力ビジネスであるeSports事業において、グローバルで展開する当社IP「ストリートファイター6」を使用した日本国内リーグをはじめ、eSportsに関わる新規ビジネスを具現化する部門にて、以下業務を担当いただきます。
BtoB営業の経験が活かせる職場にて、当社eSports事業における重要なポジションとなるスポンサー営業およびライセンス営業をお任せいたします。
■具体的な仕事内容
・既存 / 新規スポンサー営業(スポンサードいただいている企業の担当、新規企業へのアプローチ)
・スポンサー営業のベースとなるメニュー開発 (当社eSports大会でのスポンサー企業のロゴ露出や商品紹介等のメニュー開発)
・スポンサー営業に使用する資料作成
・他社eSports大会へのライセンス対応(許諾条件の作成 / 提案 / 契約)
・他eSportsに関わる営業全般v
応募資格
■必須条件
・法人営業経験のある方(目安3~5年以上)
┗ 法人顧客とのコミュニケーション能力
┗ 法人の事業内容を理解し、顧客ニーズにあった企画提案能力
・国内ライセンス業務経験のある方
・スポンサーメニュー開発経験をお持ちの方
・知的財産権における一般的な知識をお持ちの方
・eSportsに情熱を持っている方
■歓迎条件
・eSportsないしリアルスポーツ事業でのスポンサー営業経験のある方
・興行ビジネス経験のある方
・海外ライセンス業務経験のある方
・ゲームに対して知識・興味をお持ちの方(プレイヤーとしての知識、競技大会への参加経験など歓迎)
・自らが責任者または担当者として、プロジェクトの立上げまたは推進の経験をお持ちの方
・ビジネスレベルの英語力をお持ちの方(当社グループ会社である欧米販社と連携して業務を推進するため、業務上英語を使用する場面あり)
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
仕事内容
◆スポーツ・ライブ中継や情報系番組のロケ、スタジオ収録、映画ドラマCM撮影DITなどの技術スタッフの募集です。
年1回の特別番組などの大規模撮影から情報番組系の機動力ある撮影など、オールマイティーなスキルを習得する意欲ある方を募集しています。
■配属先
制作技術本部
■組織構成
撮影(CAM・SW):31名
音声(AUD・MIX):11名
VE :11名
DIT:5名
撮影助手:1名
応募資格
【必須条件】
カメラマン :スポーツ、LIVE中継経験 TV番組ロケ経験
音声 :スポーツ中継経験 TVロケ経験
ビデオエンジニア:スポーツ、LIVE、イベント中継経験 インターネット配信経験
アシスタント :各種アシスタント経験
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スタッフの一言 :
◆ポジションの魅力
建築VRプロジェクトにおいて、制作物の正確性や再現性を担保することは「空間の選択」において最も基本的な要素であると言えます。それ故に、ここをしっかりと守り抜き、クライアントやエンドユーザーに「正しい情報」を届けることが、最重要であると考えています。
建築VR品質管理コーディネイターは、正しい情報を伝えるための要の役割を担います。
◆このポジションで伸ばせるスキル
品質管理業務を通じて、ディレクターやクリエイターと共に建築VRプロジェクトの制作に参加することで、制作プロセスをゼロから完成に至るまで理解することが出来ます。
加えて、VRやCGに関する知識・技術を習得することが出来ます。
◆スタイルポートのVR制作チームについて
スタイルポートでは、フルリモート・スーパーフレックス制度を採用しています。
前職、居住地・出身地など、多種多様な人材が在籍しています。
制作チームも日本全国からフルリモートワークでVRプロジェクトに取り組んでいます。
このポジションは時短可です。ご希望の勤務日・時間帯があればお気軽にご相談ください。
仕事内容
さまざまな建築VRプロジェクトの品質管理業務をご担当いただきます。
・データチェック(図面や資料とVRデータに相違が無いかの確認)
・制作スタッフへの指示伝達
・制作サポート業務(資料整理・作成、各種データ入力など)
応募資格
【必須条件】
・建築意匠設計のCADオペレータ経験者
・ハウスメーカー または 住設メーカーの経験者
・工務店・リフォーム会社での技術職経験者
【歓迎条件】
・住宅関連の意匠設計・設計補助などの設計業務経験者
・CGパースの制作経験者
【求める人物像】
・建設・インテリア・VRなどに興味・関心を持っている方
・もくもくと作業することが好きな方
仕事内容
国内・海外でのアート展示における企画、提案、制作進行、設営などを担当するカタリストの、様々なサポート業務に携わります。
【主な仕事内容】
■メディア担当
・プレスリリース作成、配信
・記事校正
・掲載メディアの管理
・国内外メディアからの問い合わせ対応
■事務
・渡航VISAについてクライアントとの調整及び申請サポート
・エアーチケットの手配
・展示現場(国内外問わず)における食事等の手配
・国内外において、メンバーの宿泊先の手配
・展示機器輸出入においての技適確認及び、必要手続き
・全展示案件にかかる渡航スケジュールの情報管理
※チームラボは、それぞれの専門性を活かしたチーム展開を行っており、適性に応じて別ポジションやグループ会社のエントリーをご案内させていただくこともございます。
応募資格
【必要な経験 / スキル】
・ビジネスレベルでの英語使用経験
【あると望ましい経験 / スキル】
・TOEIC / IELTS / TOEFL iBT / 英検などの資格取得
・ものづくり経験(制作実績のご提出)
・情報整理能力
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