仕事内容
◆スポーツ・ライブ中継や情報系番組のロケ、スタジオ収録、映画ドラマCM撮影DITなどの技術スタッフの募集です。
年1回の特別番組などの大規模撮影から情報番組系の機動力ある撮影など、オールマイティーなスキルを習得する意欲ある方を募集しています。
■配属先
制作技術本部
■組織構成
撮影(CAM・SW):31名
音声(AUD・MIX):11名
VE :11名
DIT:5名
撮影助手:1名
応募資格
【必須条件】
カメラマン :スポーツ、LIVE中継経験 TV番組ロケ経験
音声 :スポーツ中継経験 TVロケ経験
ビデオエンジニア:スポーツ、LIVE、イベント中継経験 インターネット配信経験
アシスタント :各種アシスタント経験
仕事内容
国内・海外でのアート展示における企画、提案、制作進行、設営などを担当するカタリストの、様々なサポート業務に携わります。
【主な仕事内容】
■メディア担当
・プレスリリース作成、配信
・記事校正
・掲載メディアの管理
・国内外メディアからの問い合わせ対応
■事務
・渡航VISAについてクライアントとの調整及び申請サポート
・エアーチケットの手配
・展示現場(国内外問わず)における食事等の手配
・国内外において、メンバーの宿泊先の手配
・展示機器輸出入においての技適確認及び、必要手続き
・全展示案件にかかる渡航スケジュールの情報管理
※チームラボは、それぞれの専門性を活かしたチーム展開を行っており、適性に応じて別ポジションやグループ会社のエントリーをご案内させていただくこともございます。
応募資格
【必要な経験 / スキル】
・ビジネスレベルでの英語使用経験
【あると望ましい経験 / スキル】
・TOEIC / IELTS / TOEFL iBT / 英検などの資格取得
・ものづくり経験(制作実績のご提出)
・情報整理能力
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
弊社ゲーム開発における、開発機材の購買・調達業務と
サポート業務(機材のセットアップ、トラブルシューティング、倉庫の運用業務)に
携わっていただきます。
【主業務】
・開発機材(ハードウェア・ソフトウェア等)の購買、調達業務。
・開発社員、取引先業者との折衝、調整業務。
【付随業務】
・開発機材(ハードウェア・ソフトウェア等)のセットアップ、配付、
トラブルシューティング業務。
・開発機材(ハードウェア・ソフトウェア等)の在庫管理、倉庫への運搬、収納業務。
※開発機材の例:ゲーム開発用PC、PCパーツ(グラフィックボード等)、
PCモニタ、ゲーム開発機材全般。
応募資格
■必須条件
・ソフトウェア/ハードウェア(PCおよび周辺機器)の購買・調達業務のご経験を有する方。
・各種Officeソフト(Excel、Word、PowerPoint)を使った資料作成ができる方。
・仲間とともに仕事をすることが好き、または得意な方。
■歓迎条件
・ゲーム開発用のソフトウェアの購買業務の経験を有する方
・ゲーム/エンタメ/メディア業界の勤務経験者、
又は、同業界への興味関心を有する方。
・購買業務において、取引業者の新規開拓を行ったご経験のある方。
・PCセットアップ(WindowsおよびMac)に関する基本的な知識を有する方。
・PCやソフトウェア関連のヘルプデスク業務のご経験のある方。
・様々なPCパーツを使って、開発用のカスタムPCを組み上げることができる方。
■求める人物像
・多くの課題に向き合い、地道に解決する誠実さを有する方。
・計画的に業務を進められる方。
・待ちの姿勢ではなく、能動的に業務に取り組むことができる方。
・仲間との協調性があり、高いコミュニケーション能力を有する方。
・困っている人を助けることに喜びを感じる方。
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
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スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
アニメーションにまつわる技術的な検証や環境構築を行います。
<具体的な業務内容>
・アニメーション関連技術やシステムの仕様策定およびR&D業務
・ゲームデザイナー、アーティスト、エンジニア間の橋渡しや調整
・アニメーション量産ワークフローの構築
・ゲームリグやツール開発及びシステムの策定
<業務の魅力>
作品全体のクオリティに関わる重要な作業を担える方を募集しています。
ユーザー体験に紐づいたゲーム作りを、モチベーションの高いメンバーと開発の初期段階から追求していくことができます。
たくさんのユニークなキャラクターたちに命を吹き込み、キャラクターの魅力を表現する面白さがあります
▼カラフルパレットの魅力
・ものづくりへの情熱
カラフルパレットには「最高のものづくりをしたい」という情熱を持ったクリエイターが集まっています。
「ファンが本当に求めているものはなんなのか」「どうしたらもっと作品を好きになってもらえるか」をチームで議論し、最高の作品をつくりためにこだわり抜き、クオリティを追求していきます。
本気で「最高のものづくりをしたい」を目指せる仲間と環境が、カラフルパレットの魅力です。
応募資格
【必須スキル】
・DCCツールやゲームエンジン上でのリギング経験
【歓迎スキル】
・DCCツール(Maya or Max or MotionBuilder or Blender)を使用したアニメーション制作の経験
・ゲーム系プロジェクトのアニメーション関連のシステム構築策定や実装経験
・エンジン上でのアニメーション制御、実装経験知識のある方
・ゲームリグへの理解
・ステートマシンの構築経験
・プログラムやスクリプトの知識
・AI技術など最新技術の知識や経験
【求める人物像】
・ユーザー目線でものづくりが出来る方
・キャラクターの表現にこだわりのある方
仕事内容
テクニカルアーティストとしてスマートフォンゲーム開発におけるワークフロー整備、環境構築、ツール制作をお任せします。
【具体的な業務内容】
・DCCツールにおけるプラグイン等の作成
・制作効率化のためのバッチファイル、ツール等の作成
・Unityなどのゲームエンジン、DCCツール向けのシェーダー作成
・ワークフローやパイプラインの構築・仕様の策定
【やりがい】
・最高のコンテンツ創りの当事者になれる
本ポジションでは、最高のコンテンツ創りのため、ファンファーストで徹底的にこだわって企画いただきます。
大きな企業やチームに比べ、意思決定スピードも早く、与えられる裁量が大きいことから、あなたの意見や考えが、ゲーム開発に反映されるチャンスも数多くあります。
また、セクションの垣根もないため、企画やマーケティング、その他様々な領域に当事者意識を持ち、意見出しをいただきたいと考えています。
・プロフェッショナルチーム
Craft Eggの『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』にプロデューサーとして携わった近藤に加え、その他、様々な有名タイトルを生み出してきたクリエイターが集まり、全員が一丸となって最高のコンテンツ作りを追求しています。
あなたがこれまで諦めていた「ファンのために実現したい""こだわり""」を、共に実現できるチーム・クリエイターが揃っています。"
応募資格
必須スキル
・3DCG制作実務経験
・Unityなどのゲームエンジンでのゲーム制作経験
歓迎スキル
・Maya・3dsmaxなどのDCCツールでのスクリプト・プラグインの制作経験
・Photoshop・AfterEffects など、Adobe製品におけるバッチ・ツールの制作経験
・Unityなどのゲームエンジンにおける制作効率化のための拡張ツールの制作経験
・モバイルゲームのグラフィックスパイプラインの知識・制作経験
求める人物像
・ユーザー目線でものづくりが出来る方
・プロジェクトセカイというコンテンツが好きな方
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スタッフの一言 : Aimingの代表タイトルであるキャラバンストーリーズや無職転生他新規タイトルを手掛ける事の出来る部署です!新規開発に携わりたい方大歓迎!またAimingではゲーオタ採用をおこなっております。お客様の「おもしろい」を理解し、ゲーム開発に反映する事が『おもしろいゲーム』を作る為には必要となります。そういった背景から、Aimingの採用では『色んなゲームをプレイ・研究している』という事を大切にしています。
仕事内容
◆Aimingが手掛けるオンラインゲームの運営業務
【具体的には…】
・ライセンサー、ライセンシーとの折衝
・市場調査
・その他ライセンス業務に関わるサポート業務すべて
【第二事業部とは】
2021年に新設された、私たち第二事業部では「新しいことへの挑戦」を常にし続ける部署でありたいと考えています。
現在の挑戦としては、マルチデバイスでゲーム構築を目指すことと、国内だけではなくグローバルで通用するゲームを作ることです。
本当に面白く良いゲームとは普遍的であり、スマートフォンでも家庭用ゲームでも関係がなく、すべてのデバイスで楽しんでもらえるはずだと考え挑戦し続けています。
また、国内はもちろんですが、グローバルで楽しんでいただけるゲームとして構想を行い、市場の最大化を狙って挑戦をし続けています。
まだ内緒ですが、他の挑戦も絶賛画策中です。
やったことがないこと、成し遂げたことがないこと、それに立ち向かうことが挑戦であり未開の地へ挑戦をし続けることができるプロ意識と情熱を持ったメンバーが少しずつ少しずつ集まってきています。
まるで、目的に向かい一緒に旅を行う仲間のように…
そんな気持ちで、Team Caravan という名前で組織組成を行っています。
組織といっても新設されたものなので、まだまだ未熟です。既存のメンバーはスタートアップのような組織の組成に対してとてもワクワクして取り組んでいます。われわれ第二事業部らしさというものを一緒に模索できる方、先の時代へ一歩踏み出せる方、一緒に挑戦できる方お待ちしております。
【公式HP】
https://recruit.aiming-inc.com/career/
応募資格
■必須条件
・アニメ好きでアニメで取引先とコミュニケーションが取れる方
・基本的なPCスキル(Word・Excel・PowerPointなど)
・外交的でコミュニケーション能力が高い方
・協調性がある方
■優遇条件
・日常会話レベル以上の英語力
・アニメ、マンガ、ゲーム関連業界でのライセンス、又はマーケティング関連業務の実務経験がある方
・アニメ制作会社、マンガ出版社での勤務経験のある方
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スタッフの一言 :
【NetEaseGamesについて】
ネットイースゲームズ(Netease Games)は北京・上海・杭州・広州の4都市、日本、韓国、アメリカなどの地域に拠点を持ちスマートフォン及びPCオンラインゲームのタイトルの研究と開発・運営ライセンシングビジネスを自社で行っている世界企業です。
現在も活発にグローバル市場への進出と、パートナーシップの開拓を実施し
これまでにリリースしたゲームの多くが全世界から評価を得ておりデイリーアクセスユーザー数(DAU)を拡大しています。
近年では「陰陽師本格幻想RPG」「Identity V 第五人格」「荒野行動」「Rules of Survival」「ライフアフター」などの
タイトルのサービスを日本国内においても展開中です!
仕事内容
・進展中や制作予定のゲーム作りの土台となる新しいゲームエンジンの開発。
・制作チームをサポートするための効率的なゲームエクスポーターと補助ツールの開発。
・制作に使用されてる既存のパイプライン技術のメンテナンス及びサポート。
ゲーム制作・開発のあらゆる側面において、独創的なアイデアを提供すること。
・技術監督と連携を取り、技術面の潜在リスクを探り出し、解決すること。
・シニアテクニカルエンジニアと協力し、担当プロジェクトを遂行すること。
・新人教育をこなし、スキルやノウハウを身につけさせること。
・ゲーム業界の技術発展や進歩に常に対応する。
・パフォーマンス向上と最適化のためにソースコードを分析する。
・プロダクション機能や実装までの詳細情報を記録しエンジニアの支援を行う。
・監督責任:少人数のチームを直接指導する。
応募資格
1、5年以上のゲームプログラマー関係の仕事経験、実習経験、または同等の学歴と経験年数の組合せがあること。
2,ゲーム制作ツールやパイプラインに関する知識が十分であること。
3, C++、Pythonのプログラミングに関する知識が十分であること。
4, ゲームエンジンプログラミングに適用される数学的概念と分析技術への強い理解。
5, その他のスキル:スケジュール管理能力、スコープや進捗管理経験、および/または技術的仕事の分配経験。
仕事内容
ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストシリーズや、HD新規タイトル開発プロジェクトなど、社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、ご経験とスキルに合わせて、以下の業務を担当いただきます。
■ツール開発
C#、WPFを利用した社内ツールの作成、要望に応じての機能追加、改善、保守業務を担当いただきます。
具体的には、DCCツールでのプラグイン開発、パイプラインの効率化や、高速化のための対応、サポート等、支援スクリプト / コーディング (mel, python, 他 js, c#, batなど)業務等。
■ビルドシステム構築
ビルドシステムの構築および運用を担当いただきます。
具体的には、開発しているゲームのビルドサイクルとステージング環境へのデプロイ(オンラインゲームの場合には、開発からユーザーの皆様の公開環境へのデプロイ)等。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・ゲーム開発に関する下記いずれかの開発経験
-DCCツール(Maya API)のプラグイン開発経験
-Windows上でツール等の開発経験
・ゲーム関連技術への興味関心
【あると望ましいスキルと経験など】
・C#、WPFでのツール実装経験
・C++での開発経験
・Pythonでの開発経験
・各種デザイナー向けミドルウェアツールの使用経験(Maya, Zbrush, Substance等)
・グラフィック作業をサポートするスクリプトや、プラグインバッチファイルなどの実務での制作経験
・ビルドエンジニアとしての業務経験
・大規模システムの構築、管理経験
・商用ゲーム開発経験
・コンシューマー向けゲーム用のインハウスツールの作成経験
・簡単な画像処理/3D数学の知識
・仕様策定や管理の実務経験
・簡単な英文読解能力(業務としての経験は不問)
仕事内容
スマートフォンゲームの開発、運営にかかわるトランスレーターとして、
双方の文化を理解した通訳や、資料翻訳を行っていただきます。
■具体的な業務内容
・スマートフォンゲーム開発、運営にかかわる会議の通訳
・仕様書、技術資料等(その他資料、メール含む)の翻訳
※外国語文⇔日文の双方向となります
・社内外との連絡、リレーションの構築
応募資格
▼必須要件
・日本語がネイティブの方
・英語がビジネスレベル/流暢な方
・BtoBでの通訳、翻訳業務のご経験
・ゲーム業界での業務経験がある方
▼歓迎要件
・ゲーム開発またはオンラインゲーム運営の業務経験(プランナー業務であれば尚可)
・ゲームの翻訳又はローカライズ業務のご経験
・翻訳支援ツール利用のご経験
・複数言語対応
▼補足事項
・海外出張の可能性有り
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スタッフの一言 : マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しています。今後も得意とするコンシューマーゲームの分野でグローバルに成長を目指していくマーベラスでは只今クリエイターを絶賛募集中!ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね!
仕事内容
◆コンシューマ/PCタイトルのグラフィックス関連の開発全般
【具体的には…】
最新世代のプラットフォームに対応したグラフィックスの実装をおこなっていただきます。シェーダによる表現力の追求や開発パイプラインの整備を通じ、デザイナーと一体になって互いに提案しつつ課題に取り組むやりがいのある環境です。ユーザの心に残る高品位表現、新表現を作り上げていく志のある方の応募をお待ちしております。
<マーベラスについて>
マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しており業績も好調ですが、今後10年間、自社IPの立ち上げ・自社開発を積極的に行うという方針のもとメンバーを募集しています。内部は開発部・デザイン部に分かれており、マーベラスが展開しているコンシューマ・アミューズメント・オンラインなどの様々な事業のエンジニアリングを一手に担っているマーベラス最大の部署が開発部です。一方、デザイナー職として、マーベラスに入社された際に所属するのが「デザイン部」です。
<開発部について>
約140名が在籍するマーベラス最大の部署です。部署内から各プロジェクトへアサインされ開発をおこないますが、各プロジェクトで活躍しているエンジニアがそれぞれの知識を共有するための勉強会を開催する等プロジェクトを跨いだ情報共有が活発です。また、外部の勉強会や技術イベントに積極的に参加し、そこで得た知見をプロジェクトに還
しています。エンジニアとして成長したい、スキルを伸ばしたい、そんな想いが叶えられる環境です。
<デザイン部について>
デザイン部はゲーム事業のデザイン・アートワークを担う部署です。開発部同様部署内から各プロジェクトへアサインされますが、キャラ、背景、UI、モーションなどスキルセットに応じた班分けの中での知見共有が盛んです。また、コンシューマ、オンライン、アミューズメントの3事業を跨いだ経験が積めるため、デザイナーとしての幅広いスキルが身に着けられる環境です。
応募資格
【必須条件】
・グラフィックAPIの使用経験
(DirectX、各プラットフォームのグラフィックライブラリなど)
・3DグラフィックスとGPU技術に関する深い知識
(シェーダ、レンダリング技術、デバッグ方法など)
・近年のレンダリング技術に関する知識
(PBRやコンピュートシェーダなど)
・3Dシーンの構造、グラフィックパイプラインに関する知識
・CPU、GPUの仕組み・構造に関する知識
・C++ 言語を用いた開発業務の経験があること
・高いコミュニケーション能力
【望ましい能力・経験】
・ゲームで使用する、PBR、レイトレースなどの近年のレンダリング技術に関する実装経験
・レンダリング機能の最適化に関する業務経験
・セットパイプラインの効率化のためのフロー設計の経験
・Maya等DCCツールのプラグイン開発経験
・英語の技術資料を読める英語力
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スタッフの一言 : マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しています。今後も得意とするコンシューマーゲームの分野でグローバルに成長を目指していくマーベラスでは只今クリエイターを絶賛募集中!ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね!
仕事内容
◆アーティストの技術面でのサポートを行いつつエンジニアとの橋渡しをおこなっていただきます。
【具体的には…】
・制作パイプライン・ワークフローの整備
・最新技術を取り込みつつ制作現場への 最適な落とし込み方法の立案・開発 等
<マーベラスについて>
マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しており業績も好調ですが、今後10年間、自社IPの立ち上げ・自社開発を積極的に行うという方針のもとメンバーを募集しています。内部は開発部・デザイン部に分かれており、マーベラスが展開しているコンシューマ・アミューズメント・オンラインなどの様々な事業のエンジニアリングを一手に担っているマーベラス最大の部署が開発部です。一方、デザイナー職として、マーベラスに入社された際に所属するのが「デザイン部」です。
<開発部について>
約140名が在籍するマーベラス最大の部署です。部署内から各プロジェクトへアサインされ開発をおこないますが、各プロジェクトで活躍しているエンジニアがそれぞれの知識を共有するための勉強会を開催する等プロジェクトを跨いだ情報共有が活発です。また、外部の勉強会や技術イベントに積極的に参加し、そこで得た知見をプロジェクトに還元しています。エンジニアとして成長したい、スキルを伸ばしたい、そんな想いが叶えられる環境です。
<デザイン部について>
デザイン部はゲーム事業のデザイン・アートワークを担う部署です。開発部同様部署内から各プロジェクトへアサインされますが、キャラ、背景、UI、モーションなどスキルセットに応じた班分けの中での知見共有が盛んです。また、コンシューマ、オンライン、アミューズメントの3事業を跨いだ経験が積めるため、デザイナーとしての幅広いスキルが身に着けられる環境です。
応募資格
【必要要件】
・maya等のCG開発に必要なDCCツールに深く精通している方
・シェーダー・ライティング・レンダリングに関して精通しており、
要求されるビジュアルに対して具体的手法の提示が出来る方
・最新技術に精通し、継続して制作パイプライン・ワークフローの
改善・構築が行える方
・高品質なグラフィックを実現するための知識・技術を有する方
・映像・ゲームに関わらずキャラクターもしくは背景全般の
モデル開発・シェーダー開発・ライティング開発の実務経験
【望ましい能力・経験】
・Houdini・サブスタンスデザイナーというツールに代表されるようなプロシージャルを駆使した開発能力を有する方
・前述経験・スキルを伝達する事ができる方
・Python等でアーティストの開発を円滑にするツール作成ができる方
・リギングやセットアップに関する知識や制作経験を有する方
・背景制作における作業効率化のための業務全般が行える方
・キャラクター開発におけるシェーダー開発、およびLookDevが行える方
・ノンフォトリアルレンダリングにおけるシェーダー・モデル開発の実務経験3年以上
【求める人材像】
・様々な技術的課題に対して柔軟かつ積極的に取り組める方
・アーティスト・エンジニア双方の業務を理解し、両パートの橋渡しを円滑に実施できるコミュニケーション能力の高い方
・最新テクノロジーに常に興味を抱きチャレンジしていきたい方
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スタッフの一言 : トゥーンクラッカーは、代表桑田様の長年のデジタルコンテンツに関する知見を活かし、スマートフォンでの閲覧に特化した〝縦スクロール+フルカラー″の漫画等デジタルコンテンツの制作、プロデュースおよびローカライズならびにコンサルティングを提供するベンチャー企業です。国内で数少ない制作チームを保有しており、さらに外部で実績ある制作チームとも提携して幅広く高品質な作品の制作を行っております。
仕事内容
【仕事内容】
ネーム作家の仕事の内容は、シナリオ・脚本から
「60コマ程度の縦スクロールネームに
書き起こしていただく」というものです。
「漫画の構成」
「人物や背景などの配置」
「コマやセリフ」などを考えていただきます。
マンガの演出や品質を決める重要な工程の一つです。
【社風】
意見を発信し合いフラットな雰囲気を大切にしているの社風です。
代表や役員陣との距離も近く、常にコミュニケーションが取れる環境の為、持っているアイディアやビジョンを存分に活かす事ができ、会社の根本の部分を常に意識して行動しています。自分の頑張りが会社の成長に繋がっている事を実感できる環境です。
【一緒に働く仲間】
制作チームは取締役をはじめ、協力会社も含めて10名程度のチームで構成されています。
アニメの制作会社やゲーム制作企業の出身者などウェブトゥーン未経験のメンバーも多数活躍しています
【制作作品について】
ジャンル:アクション、サスペンス・ミステリー、悪役令嬢、恋愛、俺TUEEEE(異世界転生無双系)など男女問わずあり
応募資格
【必須】
・ネーム作家の実務経験
【歓迎条件】
・2D3Dまわりの絵コンテ描いていた方
・アニメ業界にいた方
・趣味で漫画描いていた方
【求める人物像】
・能動的に働ける方
・ウェブトゥーンの市場を盛り上げたい方
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スタッフの一言 : トゥーンクラッカーは、代表桑田様の長年のデジタルコンテンツに関する知見を活かし、スマートフォンでの閲覧に特化した〝縦スクロール+フルカラー″の漫画等デジタルコンテンツの制作、プロデュースおよびローカライズならびにコンサルティングを提供するベンチャー企業です。国内で数少ない制作チームを保有しており、さらに外部で実績ある制作チームとも提携して幅広く高品質な作品の制作を行っております。
仕事内容
【仕事内容】
・Webtoon(ウェブトゥーン)制作におけるネーム制作業務
ネーム担当のお仕事の内容は、こちらが提供する脚本を「60コマ程度の縦スクロールネームに書き起こしていただく」というものです。
「漫画の構成」「人物や背景などの配置」「コマやセリフ」などを考えていただきます。
原作をもとに簡単なプロット(構成)を作成編集のフィードバックを受けたのち、ネームを作成いただきます。
応募資格
【必須】
「clip studio EX, PRO」
「Adobe Photoshop」
→プロ・アマ問わず使用できればオッケー
【歓迎条件】
・webtoonのネーム経験あり(プロアマ問わず)
・別業種での絵コンテの制作実務経験
・絵を見ただけで相手に伝わるレベルのネーム制作ができる
・アニメ、ゲーム業界などでの演出制作の経験・webtoonの仕組みが理解できている
・ネーム(ラフコンテ)を作ることが得意!・話の構成や展開を考えるのが好き
・縦読みマンガならではの表現や構成に興味がある・縦スクロール型デジタルコミック(縦スクロール漫画)が大好きな方
・漫画やイラストを描くことが得意な方
【求める人物像】
・コミュニケーション能力のある方
・チームで作品を作りたい方、チームワークを重んじる方
・新表現への研究制作に熱心な方
・ウェブトゥーンをはじめとするエンタメコンテンツに幅広く興味がある方
・様々なジャンルのウェブトゥーン作品に関わりたい方
・キャラクターの日常芝居に興味がある方
・「感情表現」「読者の心を動かす画作り」「ネームの質へのこだわり」など、様々な視点からウェブトゥーンを捉え、創意工夫する事が出来る方
・自ら考え、行動できる人(能動性)
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スタッフの一言 : コンシューマからアプリやアーケードまで取り扱う案件の幅が広く、社員の働きやすさを大切に、福利厚生も充実しております。
仕事内容
(1) 様々な機械学習・データサイエンス分野における先端技術のリサーチ及び研究開発
(2) クラウドを活用した大規模データ・リアルタイムデータの収集基盤・分析基盤の構築
(3) ゲームエンジン開発チームと連動した機械学習ツールの設計及び開発
応募資格
【必須条件】
・C++、C#、Python のうち一つ以上の深い知識と業務での使用経験
・基礎的な数学、統計学の理解および機械学習/データサイエンス全般の知識
・機械学習、データサイエンス、データ分析基盤構築のうち一つ以上の実務経験
【歓迎条件】
以下に挙げるいずれかの研究/開発経験または深い知識
・ゲームAIシステムの開発経験
・強化学習に関する知識と実務経験
・機械学習/深層学習のツールまたはライブラリの使用経験
・クラウドサービス(AWS/GCP等)でのシステム構築、開発、運用経験
・Docker / Kubernetes を活用したシステム構築、開発、運用経験
・Kaggle等データ分析コンテストでの上位入賞経験
・『機械学習アプリケーション』における企画から開発、運用までを一通り経験したことがある方
▲
スタッフの一言 : コンシューマからアプリやアーケードまで取り扱う案件の幅が広く、社員の働きやすさを大切に、福利厚生も充実しております。
仕事内容
◆ゲームエンジンの開発や環境整備、R&Dエンジニアとしてご活躍いただきます。
【具体的には・・・】
(1)ゲームエンジン、ライブラリー、ツール開発
(2)プロジェクトの開発支援、開発環境の構築
(3)ゲーム開発技術の研究開発
応募資格
【必須条件】
下記のいずれかに該当する方
・コンソールゲーム機での3年以上の開発経験者
・ゲームエンジンやツールなどの根幹部分に対する開発に高い意欲がある方
・将来を見据えたゲーム開発の技術研究に高い意欲がある方
【歓迎条件】
以下に挙げる項目のゲーム開発技術の開発経験または深い知識
- グラフィックスAPI
└ DirectX, OpenGL, Vulkanなど
- シェーダー言語
└ HLSL, GLSL, SPIR-Vなど
- 3Dアニメーション
- 物理シミュレーション
- パーティクルエフェクト
- オーディオ
- ネットワーク
- AI/ML
- システム
└ メモリ管理、スレッド管理、ファイルシステムなど
└ パフォーマンスチューニング
- 2Dアニメーション
- HTML5, Flashなど
- GUIフレームワーク
- WPF, Qtなど
- DCCツール向けのパイプラインやプラグインの開発
- Maya, 3ds Max, Houdiniなど
- ゲームエンジンのカスタマイズやプラグイン開発
- Unreal Engine, Unityなど
▲
スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
当社、情報管理部門においてグローバル展開されている拠点の情報資産やセキュリティ関連の推進・管理業務を担当いただきます。
具体的には、ご経歴や能力に応じて、以下のいずれかの業務に従事いただきます。
1.情報セキュリティの推進や個人情報や情報管理の企画・マネジメント業務。
2.クラウドサービスや情報管理ツール活用における統制・管理の企画・提案業務。
3.社内情報関連の規程やガイドラインに関する企画・提案業務。
応募資格
【必須条件】
1.グループ会社を含む社内向け情報セキュリティ管理(個人情報保護や営業秘密管理対策など含む)
下記いずれかの業務における実務経験やキャリアプランをお持ちの方
◆ 情報管理の推進及び個人情報・プライバシー保護に関する実務経験
◆ 子会社・関連会社を含めた情報セキュリティ活動のアセスメント、リスク管理策に対する評価
◆ 情報管理のルール策定・見直し・社内啓発・浸透活動
【歓迎条件】
2.クラウドサービスやソーシャルメディア、公開Webサイトの統制管理に関わること
◆ クラウド系・Web系のシステム企画・セキュリティ提案・脆弱性診断の経験。
◆ ITやセキュリティに関する大中規模案件のプロジェクトマネージャ・プロジェクトリーダー経験者は尚可。
【共通】 いずれも歓迎条件
◆ IT関連企業や中堅・大手企業などでの情報セキュリティやシステム企画、開発の経験者。
◆ 情報関連分野のいずれかで高度な専門スキルや知識を有する方。セキュリティ関連の有資格者は尚可。
◆ クラウドサービスなどライセンス契約のマネジメント業務経験者は尚可。
◆ プロジェクトリーダー、プロジェクトマネージメント経験がある方は尚可。
◆ ビジネス英語レベルがあれば尚可。( グローバル案件に対して高い折衝能力がある方 )
◆ 転勤が可能な方。
▲
スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
当社経理業務をご担当いただきます。経験に応じて以下業務を担当いただく予定です。
・税務
法人税・消費税申告書作成
税務調査対応
国際税務
税効果会計など、税務一般の業務
・財務
取引先与信管理、債権管理、企業情報データベース運用
格付対応、資金繰り等の業務
・会計
連結会計、会計処理、開示、グループ全体のキャッシュフロー管理、決算報告資料作成等
応募資格
■必須条件
以下いずれかの業務経験をお持ちの方。
・税務:
税務申告書作成経験、法人税・消費税に関する知識
・会計:
固定資産業務・連結会計経験・会計システム導入経験
・財務:
資金繰経験、与信管理経験
■歓迎条件
・英語 読み書きレベル
・SAP、X-smart、またはDIVAを業務で利用したことがある
■求める人物像
・スピード感をもって変化を楽しみながら業務対応いただける方
・経理の専門性を突き詰めていきたい志向をお持ちの方
・企業規模に関わらず会計業務経験、または新しい業務に挑戦したい方
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
当社、情報管理部門においてグローバル展開されている拠点の情報資産やセキュリティ関連の推進・管理業務を担当いただきます。
具体的には、ご経歴や能力に応じて、以下のいずれかの業務に従事いただきます。
1.情報セキュリティの推進や個人情報や情報管理の企画・マネジメント業務。
2.クラウドサービスや情報管理ツール活用における統制・管理の企画・提案業務。
3.社内情報関連の規程やガイドラインに関する企画・提案業務。
応募資格
【必須条件】
1.グループ会社を含む社内向け情報セキュリティ管理(個人情報保護や営業秘密管理対策など含む)
下記いずれかの業務における実務経験やキャリアプランをお持ちの方
◆ 情報管理の推進及び個人情報・プライバシー保護に関する実務経験
◆ 子会社・関連会社を含めた情報セキュリティ活動のアセスメント、リスク管理策に対する評価
◆ 情報管理のルール策定・見直し・社内啓発・浸透活動
【歓迎条件】
2.クラウドサービスやソーシャルメディア、公開Webサイトの統制管理に関わること
◆ クラウド系・Web系のシステム企画・セキュリティ提案・脆弱性診断の経験。
◆ ITやセキュリティに関する大中規模案件のプロジェクトマネージャ・プロジェクトリーダー経験者は尚可。
【共通】 いずれも歓迎条件
◆ IT関連企業や中堅・大手企業などでの情報セキュリティやシステム企画、開発の経験者。
◆ 情報関連分野のいずれかで高度な専門スキルや知識を有する方。セキュリティ関連の有資格者は尚可。
◆ クラウドサービスなどライセンス契約のマネジメント業務経験者は尚可。
◆ プロジェクトリーダー、プロジェクトマネージメント経験がある方は尚可。
◆ ビジネス英語レベルがあれば尚可。( グローバル案件に対して高い折衝能力がある方 )
◆ 転勤が可能な方。
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