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スタッフの一言 :
「死にゲー」で多くの代表作を世にリリースし、多くのコアなファンを抱える同社。昨今のコンシューマーゲームは大きな予算で5年以上のスパンを掛けて開発する中、同社は3年~5年のスパンで世界を魅了する作品をリリースしています。
その為、AAAタイトルの開発に他の会社よりも多く携わり、多数の作品のリリースまでの経験を積む、圧倒的な成長をする事が出来る環境です♪
「自身のレベルを高めたい!」「フォトリアルな大型タイトルに携わりたい!」「色々なゲームの開発に関わりたい!」という方にオススメの企業となります♪
仕事内容
コンテンツ制作におけるプランニング、及び仕様書の作成を担当します。
【具体的には・・・】
・「発案」ゲームのプランニング、世界観の設定
・「設計」ゲーム設定、世界観に沿ったシステム、仕様の構築
・「発注」ゲーム制作における管理進行業務
(スケジュール・品質・コスト管理全般、社内外との交渉)
などを通して、ゲームの根幹を作り上げていきます。
応募資格
■必須知識・経験
・論理的思考力があり、コミュニケーション(相互理解)が適切にできる方
・ゲーム業界未経験者可(※要社会人経験)
「楽しんでもらえるものを作りたい。いいモノを作って届けたい。」という気持ちを共有できる方、ゲーム作りに強い意欲をお持ちの方をお待ちしております。
仕事内容
弊社が運営するゲームタイトルのPR活動において、SNS・公式生放送・イベント等で使用される3DCGキャラクターを活用した映像コンテンツ制作の進行管理及び付随する業務をご担当いただきます。
■ 当社3Dコンテンツにおける制作の進行管理及び付随する業務
【制作例】
ブルーアーカイブ:
先生、ちょっとお時間いただけますか?#22
https://www.youtube.com/shorts/TqUjEP6mFaI
ん、先生、ちょっと時間もらうね。 #海の日特別回
https://www.youtube.com/watch?v=zpjjfBuKUNk&t=337s
アークナイツ:
アークナイツ「2023バレンタイン特別動画」 #ケオベとバレンタイン
https://www.youtube.com/watch?v=BEsWEWeVJyU&t=68s
応募資格
【必須条件】
ゲーム・アニメ・CG映像などにおける制作進行経験(1年以上)
【優遇条件】
3D制作に関する基礎知識
【求める人物像】
・ゲームやアニメなどエンタメコンテンツが大好きな方
・ 明るく、コミュニケーション能力がある方
・ Word・Excel・PowerPointの基本的な操作ができる方
・ 論理的思考力がある方
仕事内容
◆募集背景
・2020年10月に、週刊少年ジャンプ(集英社)の人気漫画「約束のネバーランド」のコミュニティサービスをリリースした他、未公表のコミュニティサービスも展開しています。昨年発表したソニー・ミュージックエンタテインメント社との協業をはじめ、大手エンタメ企業との取り組みが続々と控えているような事業状況です。
・現在のチームは、フルタイムのメンバーで約20名です。半分以上がエンジニアですが、職種というラベルに捉われない柔軟な働き方をしています。(BizDevにも元エンジニアが数名います。)平均年齢20代後半の若くて優秀なメンバーが集まっていますが、コミュニティサービス事業の拡大や、ファン経済圏を構築していくためには、まだまだメンバーが足りません。今後の事業展開や海外進出に向けて、Gaudiyを一緒に牽引する仲間を募集しています。
▶︎Gaudiyの概要はこちら:https://www.notion.so/gaudiy3/Gaudiy-Fandom-Book-48b87c6ebddb4346978f44dd801c4565
以下をご覧になって「いいな」と思う方は、フィットする可能性が高いため、ぜひカジュアルにお話ししたいです!
◆こういう方と働きたい
・単なるR&Dでなく、ユーザーに最高の体験を届けるプロダクトをつくりたい
・自律分散的なプロトコルや、新しい経済圏の仕組みなどを創造したい
・責任と権限の大きな環境で、新しい領域にチャレンジしたい
・エンタメコンテンツの領域で、世界クラスのサービス・企業を作りたい
応募資格
【必須条件】
・Gaudiyでの機会に興味があること
【歓迎条件】
・ブロックチェーン技術への興味・関心(※現時点で知識がなくても構いません)
・エンタメ業界やIPコンテンツへの興味・関心
【求める人物像】
・GaudiyのMission・Value・Credoに共感いただける方
https://note.com/gaudiy_inc/n/n0bdef6598fa0
・UXデザインという手段を用いてどうプロダクト価値を最大化させるかを考えられる方
・専門領域にとどまらず、自らの領域を広げていける方
・ユーザーの体験全体を考えながら企画に取り組みたい方
・新しいものが好きな方、チームで仕事をするのが好きな方
・成果だけでなく意義のある仕事をしたい方
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スタッフの一言 :
実労働時間も短く、残業も少ない職場です!
秋葉原の中心近くにあり、業務内容含めゲーム、アニメ文化に密に接することができます!
仕事内容
◆ゲーム開発・運用における進行管理
・スケジュール作成、管理
・チームメンバーへの指示出し
◆新規開発タイトルにおけるプランニング業務
・企画、仕様の考案及び作成
・ストーリー、セリフ等の作成
・デザインの管理
◆既存タイトル運用におけるプランニング業務
・運用施策、更新内容の考案及び実装
・スケジュール管理
・音声収録
◆コンテンツ監修、品質管理業務
◆外部協力会社との渉外、調整業務
◆販売計画の策定とマーケティング関連業務
今後はヒットコンテンツを創出し『DLsiteにじGAME』の認知度を拡大させていきます!
また、プラットフォーム運営の大切な役割である、他社様のゲームをいかに最高の状態でユーザー様にお届けするかという命題にも取り組んでいただきます!
様々な未知の領域に踏み込みつつ、最高の成果をだしていくため、プラットフォームの運営と進化に繋がる新たなゲームタイトルを創出していきましょう!
【募集背景】
アプリ・PC/SPブラウザのゲームプラットフォーム『にじGAME』を運営する、ゲームチームにてプランナーを募集いたします!
「にじGAME」について・・・
にじGAMEとは、アプリ・PC/SPブラウザのゲームを運営するプラットフォームです。
二次元に特化した魅力的なゲームが続々登場しています。自社のタイトルのみならず、連携している企業様のタイトルも取り扱っているため、一つのタイトルだけではなく様々なジャンルのタイトルに触れることが可能です。
また、プラットフォームの運営だけではなく、自社のオンラインゲーム開発も行っています。
現在、進行しているタイトルも複数あるため、新規開発の時点から携わることが可能です。
開発中の自社開発タイトル
★舞歌ファンタジア
https://www.nijiyome.com/app/reserve/maikafantasia
★バブル&ドールズ
https://www.eisysgames.com/babudoru
過去の自社開発タイトル
★にじいろLIVE
https://www.nijiyome.com/app/top/nijilive
【配属先部署】
オンラインゲームに関わるメンバーは10名です。
みんなで好きなことを広げる仕事に取り組んでいるからか、フレンドリーで溶け込みやすい環境です。
これが初めての転職でも、不安に思わずに挑戦してください!
【働き方】
1日7時間労働(10時出社~18時退社で、休憩1時間)で、給与にみなし時間外労働手当を含んでおりません。
プライベートの時間をしっかり楽しむことも大切で、好きなアニメ・ゲームに関わり、得意なことを活かして働くことが可能です。
有給取得も推奨している環境だから、みんなプライベートを大切にする風土です。
viviONであなたらしくご活躍いただきたいと思います。
応募資格
【必須経験】
・ゲーム業界(ソーシャル/オンラインゲーム開発も含む)におけるプランナー経験2年以上
・新規開発に携わったご経験ある方
【求める人物像】
・ゲームが好きな上で、ビジネス商品として捉えられる方
・ゲーム市場における最新情報を常にインプットされる方
・リリース後の商品を運用、分析して改善することが好きな方
・自ら率先して課題を見つけ、遂行できる行動力がある方
・未経験の業務でも興味をもって取り組める方
・チームワークを大切にできる方
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スタッフの一言 :
・U/Iターン歓迎です。不動産の紹介や30万円の支度金支給の制度もあります。 ※社内規定あり
・自社タイトルの開発・運営をやっているのでユーザーの反応をダイレクトに感じられます。そこが、やりがいを感じやすい点です。
・離職率が低く、働きやすい会社です。
仕事内容
着せ替えの新しい可能性を追求する、新規プロジェクトにて、企画担当者を募集いたします。
今までのご経験をもとに、新規プロジェクトに挑戦したい方のご応募をお待ちしております!
【業務内容】
・アプリ/ゲーム開発における企画・立案、運営などプランニング/ディレクション業務
・仕様書作成、イベント企画
・市場調査・分析、資料作成
・各種データ設定
・作業進捗管理
【所属部署】
着せ替えサービスの企画・運営・翻訳をそれぞれ担当する約10名の部署で、企画チームに所属していただきます。
お客様の声を聞きながらサービスをアップデートさせていく、常に動き続けるチームです。
デザインチームや開発チームともコミュニケーションをとりながら企画を進めます。
【この仕事のオススメポイント】
・「お客様と一緒につくる」マインドを持つモチベーションの高いメンバーと一緒に、サービスを成長させる為に切磋琢磨できる環境です。
・人との繋がりを軸とする、感性を活かした着せ替えサービスのノウハウを学ぶことができます。
・ご入社のタイミングによっては、立ち上げの段階から新しいプロジェクトに挑戦できます。
【cocone vのことをもっと知ってほしい】
cocone vの魅力がHPにてまとめてあります。
ぜひ興味のある方はアクセスしてみてください!
社風に共感を持っていただければきっと楽しく一緒に働くことができますよ♪
・ホームページ
https://coconev.co.jp/category/culture/
・公式Twitter
https://twitter.com/coconev_corp
応募資格
【必須スキル・経験】
・アプリ/ゲーム内コンテンツの要件書作成からリリースまでの経験
・アプリ/ゲーム内コンテンツの企画におけるディレクション経験
・基本的なPCスキル
(Excel、Googleスプレッドシート、Powerpoint、Word等)
※選考により、まずは契約社員としてご入社いただく場合があります。
【歓迎スキル・経験】
・キャラクターコーディネート関連のゲームで遊んだことがある方
・数値分析業務の経験
・エンタテイメント業界(ジャンル不問)における企画業務の経験
・新規サービス立ち上げにおける企画業務の経験
【求める人物像】
・人とのコミュニケーションが活発にとれる方
・自身の意見を積極的に提案できる方
・情報収集が得意な方
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スタッフの一言 :
・U/Iターン歓迎です。不動産の紹介や30万円の支度金支給の制度もあります ※社内規定あり
・自社タイトルの開発・運営をやっているのでユーザーの反応をダイレクトに感じられます。そこが、やりがいを感じやすい点です。
・離職率が低く、働きやすい会社です。
仕事内容
cocone v が開発・運営している大人も楽しめるアバター着せ替えアプリ「ピュアニスタ」。
既存のお客様により楽しんでいただくため、そして世界中にピュア二スタの魅力を届けるため、
アプリ内新規企画・企画実装のディレクション業務をお任せするコンテンツ企画職を募集します。
ご希望や適性に応じて、着せ替えの新しい可能性を追求する新規サービスの企画にも挑戦していただけます!
▼具体的な仕事内容
・アプリ/ゲーム開発における企画・立案、運営などプランニング/ディレクション業務
・仕様書作成、イベント企画
・市場調査・分析、資料作成
・各種データ設定
・作業進捗管理
▼配属先
ピュア二スタ、もしくは新規サービスの企画者として、
企画・運営・翻訳をそれぞれ担当する約10名のメンバーと一緒に、企画チームに所属していただきます。
お客様の声を聞きながらサービスをアップデートさせていく、常に動き続けるチームです。
デザインチームや開発チームともコミュニケーションをとりながら企画を進めます。
▼この仕事のオススメポイント
・「お客様と一緒につくる」マインドを持つモチベーションの高いメンバーと一緒に、
サービスを成長させる為に切磋琢磨できる環境です。
・人との繋がりを軸とする、感性を活かした着せ替えサービスのノウハウを学ぶことができます。
・ご入社のタイミングによっては、立ち上げの段階から新しいプロジェクトに挑戦できます。
【入社後の流れ】
まずは実機でのプレイと各資料を読み込んでもらい、仕様把握に専念していただきます。
その後はリードプランナーの指導のもと、細かい機能やイベントの仕様作成および進行を通じて、プランナーとしての経験を積んでいただきます。
ゆくゆくは軸となる機能の仕様作成や改善、
コンテンツの立案などもお任せし部門全体をリードする存在として活躍していただきたいです。
【研修制度】
https://coconev.co.jp/3months/
▼キャリアプラン
まずはプランナーとして業務に取り組み経験を積んでいただきます。
将来的には、ご自身の資質や希望に応じて、プランナーをまとめる部門長、プロジェクト全体を統括する事業部長とステップアップしていくことができます。
また、マネージャーとしてのキャリアアップだけではなく、プランナーに特化していくスペシャリストとしての道も選択することが可能です。
応募資格
【必須スキル】
・市場調査、資料作成、企画提案の経験
・基本的なPCスキル
(Excel、Googleスプレッドシート、Powerpoint、Word等)
※選考により、まずは契約社員としてご入社いただく場合があります。
【歓迎スキル】
・開発/デザイン/テストいずれかの知識
・提案書、要件書作成の経験
・ソリューション営業の経験
【求める人物像】
・最新のトレンドを追える方
・アイディアを実現させるために根気強く取り組める方
・キャラクターコーディネート関連のゲームに興味がある方
仕事内容
「制作進行」とは、各部署のスケジュール調整やコスト管理、外部との渉外業務といった、
お客様からは直接見ることのない、いわゆる「縁の下の力持ち」の役職です。
ですが、無事作品をリリースするためには必要な大事な仕事になります!
デザイナーやプログラマーなど多くのクリエイターが参加するプロジェクトの進捗を管理し、
安定した制作現場を作るためには重要な職種となります。
経験者はもちろん、未経験者でも熱意がある方の応募お待ちしております!
応募資格
【必須要件】
・ExcelやWordの基本操作ができる方
・PCに関して基本的な知識のある方
・美少女ゲームやソーシャルゲームのプレイ経験
【歓迎要件】
・IllustratorやPhotoshop、動画編集ソフトなどを使用できる方
・イラスト系プロダクションでの制作進行業務経験のある方
・IT系企業等でマネージャ経験のある方
・グッズやイベントなどの企画・運営業務に携わったことがある方
・『アリスソフト』に関する幅広い知識をお持ちの方
・法務に携わったことがある方
・ローカライズ制作に関わったことがある方
【やりがい】
常にいろんな事に気を配り、目を配る必要の多い仕事です。
自分のやりたい事をしているだけではつとまりませんし、色々と気苦労も多いと思います。
しかし一つのゲームを完成させた時、遊んだユーザー様から「面白かった」との感想を頂いた時にはそれまでの苦労が帳消しになる程の達成感があります。
また自分が関わったタイトルが、たくさんの人に触れてもらえるのは純粋に嬉しいものです。
【扱う商品について】
PC向けアダルトゲームを中心として
様々なユーザーに向けたゲームタイトルの開発を行います。
仕事内容
【運営プランナー】
オンライン対応のスマートフォンゲームの継続開発・運営を担当して頂きます。
・スマートフォンゲームの運営、アップデート・メンテナンス対応
・ゲーム内イベントの企画立案・仕様作成・スケジュール管理・折衝
・イベント、アップデート施策などのwebページ原稿作成、デザイン・コーディング依頼
・ユーザー投稿の確認、問題点の把握や改善の立案
・数値分析(KPI、イベントデータ等)
応募資格
【運営プランナー】
▼必須要件
・オンライン対応コンテンツの継続開発・運営経験
※ゲームのジャンル問わず
▼歓迎要件
・ゲームの立ち上げからリリースまで一貫して携わった経験
・オンラインゲームコンテンツの運営経験
(スマートフォン、コンシューマー、PCオンライン問わず)
・外注管理、スケジュール管理、プロジェクト管理経験
▼応募要件の補足
・オンラインコンテンツ運営は、他の経験を活かしづらい職種となりますので、
経験者のみ対象とさせて頂きます。
・開発者(プランナー)として、オンラインコンテンツの継続開発・運用経験が
ある場合は、経験者とさせて頂きます。
▼選考フロー
書類選考 → 一次面接 → 最終面接
※適時、適性検査を実施します。
※面接回数が3回になることもございます。
仕事内容
<運営担当※急募※>
・コンソール系運営型タイトルの運営フェイズにおける
バージョン毎の正確なパラメータ入力全般
・複数バージョンのパラメータの並行管理、マージ業務
・シーズン毎のパラメータ入力
・告知原稿作成 等
応募資格
<運営担当>
●必須
・3Dアクションゲーム開発へのプランニング従事経験
・仕様書作成/データ調整経験
・精度の高いパラメータ入力経験
●尚可
・コンシューマタイトルのクライアント、サーバデータ構造に精通した知識、経験
・マスターデータ設計経験
仕事内容
【開発プランナー】
ゲームの企画立案・開発を担当して頂きます。
・仕様書の作成
・データ作成
・バランス調整
・レベルデザイン
・スクリプト作成
応募資格
【開発プランナー】
▼必須要件
・ゲームコンテンツの開発経験(スマートフォン、コンシューマ、PCオンライン問わず)
※ゲームの運営経験のみ・パチンコ関係の経験のみの方は不可。
▼歓迎要件
・オンラインゲームコンテンツの運営経験
(スマートフォン、コンシューマ、PCオンライン問わず)
・開発プランナー業務の中で自信のある分野がある方
(企画立案、仕様書作成、レベルデザインなど)
・ご自身が開発チームのリーダーであった経験
・Unityを使用した開発経験
・外注管理経験
▼応募要件の補足
・オンラインコンテンツ運営は、他の経験を活かしづらい職種となりますので、
経験者のみ対象とさせて頂きます。
・開発者(プランナー)として、オンラインコンテンツの継続開発・運用経験が
ある場合は、経験者とさせて頂きます。
▼選考フロー
書類選考 → 一次面接 → 最終面接
※適時、適性検査を実施します。
※面接回数が3回になることもございます。
仕事内容
<UI担当、システム担当>
・運営中の3D対戦アクションゲームの新規UI、システム、ネットワーク仕様設計
・仕様書、ドキュメント作成
・パラメータ周りの調整
・担当関連箇所のスケジュール管理、進行
・上記に伴う別セクションとの折衝 等
応募資格
<UI担当、システム担当>
●必須
・仕様書※、ドキュメント作成経験
・最新のコンソールのゲームのプレイ経験(スマートフォンタイトルのみは不可)
※3DアクションゲームのUI、基本システム、ネットワークの仕様作成経験が望ましいです。
●尚可
・システム、ネットワーク制作進行経験
・UI制作進行経験
・メニューテキスト制作進行経験
・UnrealEngine4での開発経験
・グラフィック制作進行、UIディレクション経験
仕事内容
・運営業務、アップデート・メンテナンス対応
・ゲーム内イベントの企画立案・仕様作成・スケジュール管理・折衝
・イベント、アップデート施策などのwebページ原稿作成、デザイン・コーディング依頼
・ユーザー投稿の確認、問題点の把握や改善の立案
・数値分析(KPI、イベントデータ等)
応募資格
【必須】
以下要件のいずれかを満たす方
①ゲーム業界での就業経験
②「パズル&ドラゴンズ」をやりこんでいる方
【尚可】
・オンライン対応コンテンツの継続開発、運営経験 ※ゲームのジャンル問わず
<求める人物像>
・普段から勉強・研究を行い、スキル向上(自己研磨)を行っている方
・コミュニケーションをきちんと取れる方(報告、連絡、相談をきちんとできる方)
1.履歴書
・(任意)パズル&ドラゴンズのユーザーIDをご記載ください。
2.職務経歴書
3.課題
①「自分のできないことと向き合い、できる事を増やしてきた経験」(必須)
②パズル&ドラゴンズ、パズドラバトルへの思いが伝わる自己PR資料※
※ゲーム業界での就業経験がある方は任意でご提出ください。
仕事内容
ポケモンカードゲームに関する企画提案業務が主な業務です。
【主な業務内容】
・ポケモンカードゲームに関する商品企画提案
企画書の作成、アイデア出し、打ち合わせの設定、企画の社内共有 等
・担当商品やプロジェクトの進行管理業務
商品が企画内容と相違ないかの確認、デザインやデータ内容の確認、社内共有、制作を進めるためのチームメンバーとのコミュニケーション、各種調整 等
・ポケモンカードゲームに関するプロジェクトでの企画提案
・上記を実現するためのプロジェクトマネジメント
【担当プロダクト/サービス概要】
ポケモンカードゲーム
【ツール/言語】
使用ツール
・Office系ソフト:PowerPoint、Excel
・プロジェクト管理ツール:Backlog、Redmineなど
・コミュニケーションツール:Slack
・ファイル共有サービス:Box
・画像編集ソフト:Photoshop
● 仕事の面白さ・魅力
当社でのカードゲームのプランナーは主に商品企画を担当します。
およそ25年続いてきたポケモンカードゲームにおいて、常に求められる商品や定番商品もありますが、その時代ならではのエッセンスや要素を入れられるのがプランナーの楽しめる部分だと思います。
基本は年間のスケジュールに沿った企画と、年間で達成したい目標や課題に合わせ、ゼロから商品を企画することがあります。
商品企画は開発の中心となるものですので、必然的に各チームの状況把握や開発知識が必要になります。また、企画を成立させるために各チームと協力することも多くあります。
まったく新しい商品でなくても、その商品の魅力を十分に発揮するためのアイデア出しなども重要になります。
ポケモンの可能性を拡張する一方で、1体1体のキャラクター性やブランドルールを重視しながらモノづくりを行っています。
ポケモンカードゲームはグローバルでも展開しています。世界76エリア、13言語で展開しており、累計341億枚以上が流通しています(2021年3月末時点)。
現在はタイ、インドネシアといったアジア圏での事業拡大に注力しています。
応募資格
◆必須条件
・商品の企画開発経験がある方
・アイディアを出すことが得意な方
◆より歓迎する条件
・マネジメントの経験がある方
◆求める人物像
・幅広い分野に興味関心がある方
・企画提案を自ら進んでできる方
・問題や課題を現状から分析することが得意な方
・モノづくりが好きな方
・チームワークを大事にできる方
・責任感のある方
・幅広くエンタメ業界にアンテナを張っており、情報収集が得意な方
◆活かせる経験例
玩具をはじめとする、エンタメコンテンツの商品企画経験がある方。
ポケモンカード内での商品企画ですが、企画に至るプロセスや考え方の整理、プレゼンテーション資料の作成などは今まで培ってきたものを活かせると思います。
仕事内容
【概要】
国内、海外で展開するスマートフォン向けゲームの企画立ち上げ、
開発~リリースを担当して頂きます。
【仕事内容】
・プロデュース要件やコンセプトに合わせた運用型ゲームの設計
・機能、要素毎の設計趣旨の作成/伝達
・開発中ゲームの品質確認
【魅力】
・大型版権タイトルの運用に携われる機会が多くあります。
・新規大規模開発タイトルに携われる機会があります。
応募資格
【求める能力・経験】
・ゲームデザイン経験
・論理的にゲーム全体の設計ができる
・市場のゲームタイトルをやり込んでいる
※コンシューマ、オンライン、ソーシャル、モバイル問わず
【歓迎する能力・経験】
・ゲームの新規立上げ、企画経験
・プロジェクト管理経験、または志望
・論理的思考能力、仮説検証能力
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スタッフの一言 :
・U/Iターン歓迎です。不動産の紹介や30万円の支度金支給の制度もあります ※社内規定あり
・自社タイトルの開発・運営をやっているのでユーザーの反応をダイレクトに感じられます。そこが、やりがいを感じやすい点です。
・離職率が低く、働きやすい会社です。
仕事内容
新規プロジェクトにおける、アプリ内コンテンツの企画業務をお任せします。
携わっていただくのは、世界中の人々の「個性」と「感性」を表現し、メタバースの世界で繋がる新規SNG(ソーシャルネットワークゲーム)の『TOYVERSE(トイバース)』。
このプロジェクトでは、国内外で急成長している市場価値を、SNGの世界に展開することに挑戦しています。
<TOYVERSE(トイバース)とは>
アートトイでデジタルワールドを楽しむグローバルゲームアプリ
『TOYVERSE』は、アートトイを作ったり、自分が作ったアートトイを通じてデジタルワールドを楽しむゲームアプリです。
ステッカーを貼って、手軽にアートトイ「nOn(ノン)」を制作し、制作したnOnでおもちゃの世界「TOYVERSE」のコンテンツや他のnOnとの交流を楽しむことが出来ます。
また、完成したnOnや、WorldでのnOnの特別な瞬間を「モーメント」に投稿して記録することができます。
▼TOYVERSEのご紹介
公式HP:https://toyverse.me/jp/
Twitter:https://twitter.com/PlayToyverse_JP
TikTok:https://www.tiktok.com/@toyverse_official
Instagram:https://www.instagram.com/playtoyverse/
【業務内容】
・3Dゲームにおける企画提案、仕様書作成
・マスターデータの作成、パラメータの設計
・数値分析と効果測定を通した仮説構築と解決策の提案
■開発ツール:Unity, エクセル
■バージョン管理:git,GitHub
■プロジェクト管理:slack, Redmine
【所属部署】
大きく分けて企画、運営、デザイン、開発の4つの部門に分かれています。
そのうちの企画部門に所属してご活躍いただきます。
企画部門の人数はまだ少ないですが、その分各メンバーが持つ裁量が大きく、
「楽しい」「面白い」を自身の手で作り上げ、お客様に届けることができます。
また、韓国の釜山支店のメンバーとも連携してプロジェクトを遂行します。
グローバルな環境×新しい分野で、プランナーとしてのスキルアップを目指していただける環境です。
★プロジェクト担当者が大切にしていること
企画において「ユーザーの心が動く企画を考え抜く」ということを大切にしています。
決して自分たちのエゴではなく、ユーザーの心の琴線に触れる企画を軸にしてサービスづくりに取り組んでいます。
このサービスでは、「個」の存在を際立たせることができ、それらが共感よりも強くつながりあう世界を目指しています。
簡単なことではありませんが、この挑戦に一緒に取り組む仲間を募集しています。
★cocone vのことをもっと知ってほしい
弊社の魅力をHPにてまとめております。
ぜひ興味のある方はアクセスしてみてください!
社風に共感を持っていただければきっと楽しく一緒に働くことができますよ♪
【ホームページ】
https://coconev.co.jp/category/culture
【公式Twitter】
https://twitter.com/coconev_corp
応募資格
【必須要件】
・スマートフォンゲームの開発、運用経験
・企画の内容を第三者に伝えるプレゼンテーションスキル
・MicrosoftOfficeやGoogleスプレッドシートなどを用いた資料作成スキル
【歓迎スキル・経験】
・Unityを用いたデータの編集及び確認ができる能力
・マスターデータに関する知識
・最新のスマホソーシャルゲームのやりこみ経験
・韓国語のスキル
※釜山支店のメンバーとの協業のため。
※社内の公用語は日本語ですので、必須ではありません。
【求める人物像】
・失敗を恐れずチャレンジし、結果の振り返りができる方
・アイデアを自ら提案し施策を実行できる方
・未経験でも新しい知識や事柄を貪欲に吸収し、アウトプットできる方
・ファン目線でサービスの良さをコンテンツとして制作できる方
・デザイナー、エンジニアなど、社内外の関係者を巻き込みながら、円滑なコミュニケーションが取れる方
▲
スタッフの一言 :
・U/Iターン歓迎です。不動産の紹介や30万円の支度金支給の制度もあります ※社内規定あり
・自社タイトルの開発・運営をやっているのでユーザーの反応をダイレクトに感じられます。そこが、やりがいを感じやすい点です。
・離職率が低く、働きやすい会社です。
仕事内容
運営16周年を迎えた自社開発ゲーム『チョコットランド(PC/SP)』
または、新規開発中のタイトルにおけるプランナー業務をお任せいたします。
長年続けてきたサービスだからこそ、既存のものにとらわれないアイディア・チャレンジが必要です。
あなたのこれまでのご経験を活かして、あなたなりの「面白い」を自由に追及してください!
【チョコットランドのご紹介】
公式HP:https://casual.hange.jp/chocotto/
X:https://twitter.com/chocotto_info
Instagram:https://www.instagram.com/chocotto_land_official/
【配属先について】
チョコットランドの企画チームに所属していただきます。
何かあれば誰かの席に集まり、コミュニケーションを取りながら仕事を進めています。
プログラマー、デザイナーなどの各スタッフと密に連携を取り、 お客様により楽しんで頂ける面白いゲームを作り上げてください。
将来的にはチームのリーダーとして活躍していただきたいと考えています。
【業務内容】
・ゲーム開発における企画・立案、運営などのプランニング
・仕様書作成、市場調査・分析、資料作成
下記の業務も経験に応じてご対応いただきます
・イベント企画、レベルデザイン、シナリオ作成等
・各種データ設定、シナリオスクリプトの記述
・作業進捗管理
・各種プロモーションの企画・立案
など
チームのサポート体制は万全のため安心して業務をしていただけます!
★オススメポイント
・分業制ではなく1つの施策に対して1人のプランナーが専任であたるため、ゲームデザイン、レベルデザイン、シナリオなどリリースまでに必要な全ての工程を経験することができます。
※ご経験の少ない業務についてはチームメンバーがサポートいたしますのでご安心ください。
・施策の内容はトップダウンではなくプランナー全員で考えて決めていくため、自由に施策を考えることができます。
・プランナー全員の平均残業時間は20時間未満であり、プライベートも大切にできる環境です。
★cocone vのことをもっと知ってほしい
弊社の魅力をHPにてまとめております。
ぜひ興味のある方はアクセスしてみてください!
社風に共感を持っていただければきっと楽しく一緒に働くことができますよ♪
【ホームページ】
https://coconev.co.jp/category/culture/
【公式 X(Twitter)】
https://twitter.com/coconev_corp
応募資格
【必須要件】
・ゲーム業界での実務経験(職種不問)
・ゲーム(自社、他社問わず)の面白さや魅力を分析し、アウトプットするスキル
・Excel、Googleスプレッドシート、Powerpoint、Wordなどを用いた資料作成の経験
【歓迎スキル・経験】
・ゲームプランナー経験(年数不問)
・プログラミングの基礎知識(言語問わず)
・RPGゲームのシナリオ制作の経験
・売上管理、商品設計など事業運営に関する経験
・BtoBの営業経験
・数値分析のスキル
・ゲームバランスの設計能力
・制作過程における全体の進捗管理の経験
・アニメやゲームに関する幅広い知識
【求める人物像】
・RPGゲームが好きな方
・能動的に業務を遂行し、積極的な提案や自発的な振り返りを行える方
・高いコミュニケーション能力をお持ちの方
・お客様に楽しんで頂きたいという熱い気持ちをお持ちの方
・自らのアイディアを論理的に企画・分析し、わかりやすく表現することのできる方
・高い向上心と探求心をお持ちの方
・客観的に物事を捉え、広い視野を持って行動できる方
▲
スタッフの一言 :
・U/Iターン歓迎です。不動産の紹介や30万円の支度金支給の制度もあります ※社内規定あり
・自社タイトルの開発・運営をやっているのでユーザーの反応をダイレクトに感じられます。そこが、やりがいを感じやすい点です。
・離職率が低く、働きやすい会社です。
仕事内容
弊社請求管理システムの運用保守業務をお願いいたします。
<業務内容>
自社ビリングツールの改修、運用業務をお任せいたします。
・ライブラリの更新業務
・バッチシステムの管理
・決済会社からの問い合わせ対応
・CSチームからの問い合わせ対応
<仕事のおすすめポイント>
最初はシステム運用業務から入っていただきますが、将来的には弊社サービスのWeb開発をお願いする予定です。
チームにはベテランエンジニアも多数在籍しておりますので、新しい知識や経験を広げていける環境となっております。
※cocone vのことをもっと知ってほしい
弊社の魅力をHPにてまとめております。
ぜひ興味のある方はアクセスしてみてください!
社風に共感を持っていただければきっと楽しく一緒に働くことができますよ♪
【ホームページ】 https://coconev.co.jp/category/culture/
【公式X】 https://twitter.com/coconev_corp
応募資格
【必須スキル・経験】
【スキル】
・Webサービス開発経験(3年以上)
・JSP、JSTLを利用したWeb開発経験
・ERD設計経験
・上記を含めて下記開発環境での経験がある方
【開発環境】
言語:Java / Kotlin / SQL
フレームワーク:Spring Boot
DB:Oracle DB / My SQL
VCS:SVN / Git
【歓迎スキル・経験】
・BtoCサービスで決済始システムまたはビリング業務の経験
・業務系システムの改修、運用経験
・会計システムの設計~製造経験
・Webセキュリティに関する知識
・大規模なBtoC開発経験
・Apache, Tomcat, NginxなどのWebサーバー構築経験
・Linuxを使用したことがある方
・基本的なShell言語ががわかる方
・AWSでの開発経験経験
【求める人物像】
・社内外のコミュニケーションが取れる方
・視野を広く持つことができる方
・開発目線でアドバイスができる方
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スタッフの一言 : 女性向けゲームブランド「オトメイト」で乙女ゲームトップクラスのシェアを誇る同社では、ゲームコンテンツのみならず、アニメの放送、イベントや舞台やミュージカルの開催、ドラマCDや画集、グッズ等の各種関連コンテンツの展開を含めたマルチメディア展開をおこなっております。アイディアファクトリーでは、一人ひとりアイディアを大切に表現した商品作りを心がけています。素敵なアイディアの芽を商品にして人に届けることで、私たちは人の心に感動を呼び起こし楽しい時間を提供したいと考えています。
仕事内容
◆プロジェクトの運営管理業務
【具体的には・・・】
・ゲーム制作進行管理
・海外取引先との交渉補助
・マーケティング関連業務
・ローカライズ
応募資格
【必須条件】
・ビジネスレベルの英語力、ビジネスレベルの中国語力 ※外国人の場合はJLPT2級以上
・国内外のゲームが好きな方
【歓迎条件】
・ゲーム制作進行管理経験1年以上
仕事内容
◆ゲーム制作に関わるプランニング業務をご担当いただきます。
【具体的には・・・】
•プレイヤー及び敵まわり仕様作成
•マップ/仕掛け等のレベルデザインに関わる仕様作成
•ユーザーインターフェースに関わる仕様作成
•工程管理、他部門調整など
【プラットフォーム】
コンシューマー
応募資格
【必須条件】
•ゲームプランナーとしての実務経験
(下記のいずれかを提出いただきます)
•コンシューマーゲームの企画書
•上記以外のゲームプランニングスキルが分かるもの。
(例:ゲームの開発経験がわかる経歴や担当箇所の具体的な作業内容)
【歓迎スキル・経験】
•チームでのゲームプランニング経験がある方
•接客業の業務経験をお持ちの方
•ゲームまたはアプリケーションでプログラム経験がある方
【求める人物像】
•自分の意見をしっかり言葉にできる方
•日々新しいことを取り入れようと努力している方
•営業職が自分に向いていると思える方
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スタッフの一言 :
【この仕事の⾯⽩み】
世界に通用するタイトル開発に携わることができます。
ご⾃⾝の経験を活かし「世界を震撼させる」という気持ちをお持ち、ハイクオリティのゲームを一緒に創ってくださる仲間を募集しております。
【特徴】
・ 小規模な会社ながら、世界規模で売れる自社IPタイトルを所有しています。自社タイトルのおかげで安定した収入を得られ、大きな事業資金をもとに、「本当に面白いゲームを作る」ことに集中できる環境を提供できます。
・ 社員は「少数精鋭」という言葉がぴったり当てはまります。社員数は少ないですが、いずれも大手企業の第一線で活躍できる実力を持っています。
仕事内容
ゲーム制作に関わる、テクニカルアーティスト業務全般、技術的なチャレンジ及び制作環境作りの業務になります。
≪具体的な業務≫
・Unreal Engineでシェーダーの作成
・クオリティ向上のための表現手法の調査及び技術開発
・DCCツールプラグインの制作
・アーティストの制作効率を向上させる為のワークフロー構築・改善
【この仕事の⾯⽩み】
世界に通用するタイトル開発に携わることができます。
ご⾃⾝の経験を活かし、チームとして連携しながら、ものづくりに没頭して頂けます。
また、社内にはスペシャリストも在籍しているため、技術を吸収したい方にとっても理想的な環境とはいえます。
応募資格
【必須の経験/能力】
・ゲーム開発や映像制作におけるプログラミング、アート、アニメーション、ツール開発など、2年以上の実務経験
・シェーダー、各種DCCツール等の幅広い知識
【望ましい経験/能力】
・Unreal Engineに精通している方
・シェーダー作成経験と深い知識
・ハイエンドゲーム表現のライティングの知識
・アーティストのワークフロー構築経験
・負荷状況やメモリ状況の調査経験
・データの状況や問題点についての調査経験
・高度な3Dグラフィックスソフトウェアの仕様に熟練
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・ゲームをもっと面白くしたいと考えられている方
・積極的に先端の技術を吸収し、仕事に活かす事を話し合える方
・スケジュールと品質のバランスを考えて仕事ができる方
・今はまだリーダー経験はなくても、近い将来にリーダーとしてチームを率いていきたいという意欲のある方
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