「最高のコンテンツ作り」に挑む ゲーム開発クリエイター募集

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「最高のコンテンツ作り」に挑む ゲーム開発クリエイター募集

Cygamesは常識を打ち破り、世界中の人々に夢や喜びを与える最高のブランドを目指しています。
「チーム・サイゲームス」の一員として「最高のコンテンツ作り」に仲間と共に挑む人材を募集します。
※中途採用目的のため、誠に恐れ入りますが、就業経験の無い方は、対象外となります。

募集要項

会社名
株式会社Cygames
勤務地
東京都渋谷区南平台町16番17号 住友不動産渋谷ガーデンタワー15階
雇用形態
正社員/契約社員
勤務時間
10時~19時(休憩時間13時~14時)
時間外労働:あり
休日、休暇
完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、夏期休暇(7月1日~11月30日までの期間に3日間)、年末年始休暇(12月29日~1月3日)、年次有給休暇(初年度10日間)、慶弔休暇
待遇・福利厚生
交通費全額支給、入社研修プログラム、スキルアップサポート制度、コミュニケーション活性化制度、総会・締め会、オフィシャルクラブ制度、健康サポート制度、家賃補助制度(2駅ルール)、引越手当、子ども手当

※家賃補助制度(2駅ルール)、引越手当、子ども手当は正社員のみ対象。

給与
年俸 360万円~960万円
経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。

※年俸外の半期業績インセンティブ制度あり
※年俸には、所定の時間外勤務手当・深夜勤務手当を含む。時間外勤務の有無に関わらず支給する
※80時間を超える時間外勤務、46時間を超える深夜勤務についての割増賃金は別途支給する

本求人はシリコンスタジオ株式会社を通して応募を受付させていただきます。
シリコンスタジオ株式会社の利用規約個人情報取扱規約をご覧いただいたうえでご応募をお願いいたします。

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デザイナー

  • 3DCGアーティスト(キャラ)
    職務内容

    同社にて開発・運用されているタイトルの3DCGキャラクターモデルの制作を行っていただきます。

    開発環境
    ・Maya、ZBrush、Photoshop等

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・ゲーム業界(コンシューマー・ソーシャル・オンラインなど)での3Dキャラクターモデリング実務経験が1年以上ある方
    ・Maya、3DS Max、Softimage等のDCCツールを使用した実務経験のある方
    ・ZBrush、Mudbox等のスカルプトツールを使用した実務経験のある方

    【歓迎される経験・スキル】
    ・コンシューマーゲーム開発経験のある方
    ・Unityでの実務経験のある方
    ・外注などの管理業務の経験者の方

    【求める人物像】
    ・スピード感を持って業務に取り組める方
    ・コミュニケーション能力のある方
    ・新しい技術・知識に興味を持ち、好奇心旺盛な方

  • 3DCGアーティスト(背景)
    職務内容

    同社にて開発・運用されているタイトルの、3DCG背景モデル制作を行っていただきます。

    開発環境
    ・Maya、ZBrush、Photoshop等

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・ゲーム業界(コンシューマー・ソーシャル・オンラインなど)での3D背景モデリング実務経験が1年以上ある方
    ・Maya、Substance、ZBrush、UnrealEngine、Unityなどを使用した背景制作の実務経験

    【歓迎される経験・スキル】
    ・3年以上の背景制作経験、1タイトル以上のゲームの完成経験をお持ちの方
    ・UnrealEngine等、ゲームエンジンを使用した背景の実装経験・知識のある方
    ・3DCG映像(映画やゲーム内プリレンダCG)での背景制作の実務経験
    ・PBRを用いたマテリアル設定での実務経験
    ・ZBrushなどを使用したスカルプトの実務経験

    【求める人物像】
    ・スピード感を持って業務に取り組める方
    ・コミュニケーション能力のある方
    ・新しい技術・知識に興味を持ち、好奇心旺盛な方

  • 3DCGアーティスト(アニメーション)
    職務内容

    同社にて開発・運用されているタイトル、ハイエンドゲーム開発におけるインゲーム及びカットシーンでのアニメーション制作を行っていただきます。

    開発環境
    ・Maya、Max、Softimage、MotionBuilder等

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・Maya、Max、Softimage、MotionBuilderなどを使用したアニメーション制作の実務経験 ・手付けアニメーション制作の実務経験

    【歓迎される経験・スキル】
    ・手付けアニメーション制作において、1タイトル以上のゲームの完成経験をお持ちの方
    ・キャプチャーデータ修正・編集の実務経験のある方
    ・モンスターなど、人物に囚われないアニメーション制作経験・知識のある方
    ・UnrealEngine等、ゲームエンジンを使用したアニメーションの実装経験・知識のある方
    ・リギングの実務経験のある方
    ・小規模での開発経験をお持ちの方
    ・メインアニメーターとして実務経験のある方

    【求める人物像】
    ・スピード感を持って業務に取り組める方
    ・コミュニケーション能力のある方
    ・新しい技術・知識に興味を持ち、好奇心旺盛な方

  • 3DCGアーティスト(エフェクト)
    職務内容

    同社にて開発・運用されているタイトルの、3Dエフェクト(効果)を行っていただきます。
    ゲームにより臨場感を出す、重要なポジションとなります。

    開発環境
    ・Max、Softimage、Houdini、UnrealEngine、Unity等

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・エフェクト関連ツール(Maya、Max、Softimage、Houdini、UnrealEngine、Unityなど)を使用したエフェクト制作の実務経験
    ・ゲーム業界(コンシューマー・ソーシャル・オンライン不問)もしくは映像業界での、3Dエフェクト実務経験が3年以上ある方

    【歓迎される経験・スキル】
    ・コンシューマーゲーム開発経験の方
    ・Unity使用経験のある方
    ・外注などの管理業務の経験者の方
    ・VFXアーティストとして、1タイトル以上のゲームの完成経験をお持ちの方
    ・処理負荷などのハードウェアの制限の中で、常に新しい表現技法を追及できる方
    ・エフェクト制作におけるワークフロー整備、作業効率化に興味のある方
    ・スクリプト、シェーダーなどのプログラム知識をお持ちで、エフェクト制作に活かせる方

    【求める人物像】
    ・スピード感を持って業務に取り組める方
    ・コミュニケーション能力のある方
    ・新しい技術・知識に興味を持ち、好奇心旺盛な方

  • テクニカルアーティスト
    職務内容

    グラフィックシステムの改善・効率化、アーティストの技術的サポートやワークフローの構築、技術検証、ツール開発など、アーティストとエンジニア との間をつなぐテクニカルアーティスト業務を行っていただきます。

    ・開発環境やワークフローの構築・改善
    ・DCCツールのプラグイン作成
    ・ゲームエンジンのカスタマイズツールの作成
    ・ゲームエンジン内のアートアセットの管理
    ・グラフィック仕様の検証と素材作成
    ・その他、エンジニア/デザイナー間の橋渡し業務

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・Maya/Photoshop などのDCCツールでのアセット制作経験およびツール開発経験
    ・C#、もしくはC++の業務使用経験1年以上(エンジニア経験)
    ・グラフィック周り(描画まわり・3Dまわり)の経験1年以上

    【歓迎される経験・スキル】
    ・JavaScriptの業務使用経験
    ・HTML5の業務使用経験
    ・アセット制作等アーティストとしての業務能力
    ・Unityでのゲーム制作経験
    ・Maya でのモデリング・アニメーションの知識
    ・Maya でのリギングツールの開発経験
    ・シェーダに関する知識
    ・画像処理/3DCGに関する数学の知識
    ・描画パフォーマンスのチューニング経験
    ・Python の業務での使用経験
    ・Windowsアプリケーションの開発経験
    ・Jenkins などのCIツールの利用経験
    ・チームマネージメントの経験

    【求める人物像】
    ・高いコミュニケーション能力のある方
    ・アーティストの立場に立ってツールの開発ができる方
    ・アーティストの要望を常にヒアリングし、優先順位をつけられる方
    ・アーティストのワークフローを理解し改善の提案ができる方

  • UIデザイナー
    職務内容

    運用中のスマートフォン向けのネイティブアプリ、ブラウザゲームのロゴ等の素材制作やUI改修、新規案件のUIデザインをしていただきます。

    ①ソーシャルゲームのUIデザインをしていただきます。
    ユーザビリティーに訴求できるようなデザインを1から作っていただきます。
    ②UI/UXデザイナーとして、企画・画面設計・UIデザインだけでなくUIアニメーションやモックアップを用いたUXの提案まで、幅広くアウトプットしていただきます。

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・ゲーム業界でのUIデザイン経験、もしくはスマホアプリやWEB業界でのページ/バナーデザイン経験

    【歓迎される経験・スキル】
    ・Illustrator、Flash、Unity、3Dツールの使用経験
    ・Excel、Redmineなどを用いたスケジュール管理経験
    ・ゼロベースからの開発経験のある方
    ・開発ツールによる組み立て経験のある方
    ・コンシューマーゲーム開発のUIデザイン経験のある方
    ・複数人での開発を考慮したデータ作成のできる方
    ・市場のアプリを研究し、プロジェクトに適したUIをデザインに落とし込める方

エンジニア

  • ゲーム開発エンジニア(クライアントサイド)
    職務内容

    ・iOS/Andorid向けのネイティブゲームの設計/開発/テスト/運用
    ・開発環境の構築(サーバ・DB構築、モックアップ作成、プログラミング、単体テスト、バージョン管理)
    ・システムサイドから見た企画の実現性、開発工数、企画への改善案提案
    ・運用時の負荷軽減などによるプログラムの高速化
    ・ネイティブゲーム開発技術のスキルアップ、ノウハウ共有

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・スマートフォン向けコンテンツの開発経験、またはコンシューマゲームの開発経験がある方

    【歓迎される経験・スキル】
    ・Cocos2d-x(C++)を使用した開発実装経験
    ・Unity(C#)を使用した開発実装経験
    ・iOS/Android向けネイティブゲームの開発経験
    ・Unreal Engineでのゲーム開発経験

    【求める人物像】
    ・ゲームなどのエンタメコンテンツが好きな方
    ・チームワークを重んじ、チームでの開発を得意とされている方
    ・仕様の提案・策定も積極的に行える方

  • ゲーム開発エンジニア(サーバーサイド)
    職務内容

    ・ソーシャルゲームの設計/開発/テスト/運用
    ・開発環境の構築(サーバ・DB構築、モックアップ作成、プログラミング、単体テスト、バージョン管理)
    ・運用時の負荷軽減などによるプログラムの高速化
    ・WEB技術のスキルアップ、ノウハウ共有
    ・お客様からのお問い合わせについての調査対応

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・Linux、Apache、MySQL、PHPによるWebサイト開発実装経験
    ・環境構築からプログラミング、テストと一通り実施できるノウハウのある方

    【歓迎される経験・スキル】
    ・SNSプラットフォームでのソーシャルゲーム開発経験
    ・高トラフィックサイトの開発運用、リクエスト処理経験
    ・スマートフォン向けWebサイトの開発経験
    ・Ajax、HTML5を用いたゲーム開発経験
    ・シェルスクリプト、Python、Ruby、Node.jsを使用した開発経験
    ・日常会話や技術情報が理解できる程度の英語力 ・コンシューマゲームの開発経験

    【求める人物像】
    ・ゲームが好きな方
    ・チームでの開発を得意とし、チームメンバーに良い影響を与えられる方
    ・仕様の提案・策定も積極的に行える方
    ・妥協することなく、ハングリーにゲーム開発に取り組める方
    ・自ら進んでタスクを見つけ遂行できる、能動的な方
    ・探究心があり、学習意欲が高い方

  • ゲーム開発エンジニア(コンシューマ)
    職務内容

    ・ハイエンド向けゲーム及びライブラリの設計/開発/テスト/運用
    ・企画の実現性、開発工数、企画への改善案提案
    ・開発技術のスキルアップ、ノウハウ共有
    ・新機能の研究開発

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・コンシューマーゲーム開発実装経験(3年以上)
    ・C++のゲームプログラム開発経験(3年以上)

    【歓迎される経験・スキル】
    ・PlayStation®3, PlayStation®4, Xbox 360, Xbox One のいずれかでのゲーム開発経験
    ・リードプログラマ経験

    【求める人物像】
    ・ゲームが好きな方
    ※どれくらいゲームが好きかを履歴書・職務経歴書のいずれかに記載してください。
    ・チームワークを重んじ、チームでの開発を得意とされている方
    ・仕様の提案・策定も積極的に行える方
    ・妥協することなく、ハングリーにゲーム開発に取り組める方
    ・自ら進んでタスクを見つけ遂行できる、能動的な方
    ・探究心があり、学習意欲が高い方

  • クライアントエンジニア(VR)
    職務内容

    ・VR向けゲーム及びライブラリの設計/開発/テスト/運用
    ・開発環境の構築(サーバ・DB構築、モックアップ作成、プログラミング、単体テスト、バージョン管理)
    ・企画の実現性、開発工数、企画への改善案提案
    ・開発技術のスキルアップ、ノウハウ共有
    ・新機能の研究開発

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・コンシューマーゲーム開発実装経験(3年以上)
    ・C/C++/アセンブラでのゲームプログラム開発経験(3年以上)
    ・環境構築からプログラミング、テストとひととおり実施できるノウハウのある方

    【歓迎される経験・スキル】
    ・アジャイルソフトウェア開発手法、ファシリテーションの実践経験
    ・3Dグラフィックス、シェーダープログラムの技術・経験のある方

    【求める人物像】
    ・ゲームが好きな方
    ・チームワークを重んじ、チームでの開発を得意とされている方
    ・妥協することなく、ハングリーにゲーム開発に取り組める方
    ・自ら進んでタスクを見つけ遂行できる、能動的な方
    ・探究心があり、学習意欲が高い方

  • データマイニング(ゲーム・サービス担当)
    職務内容

    Cygamesが運営するゲームやサービスに蓄積された大量のデータを駆使して、ゲームやサービスの改善につながる業務を担当していただきます。
    ゲームやサービスのプロデューサーやディレクターの参謀役として、構築した仮設を元にした施策提案だけでなく集計やレポートの作成を含む効果測定まで行っていただきます。
    担当するゲームやサービスのプロジェクトメンバーにデータの重要性を伝えデータにアクセスする環境を整備する業務も行っていただきます。

    ・SQLを用いたデータ集計、レポート作成
    ・課題発見や施策検証
    ・社内の様々なスタッフに対する助言と提案
    ・分析ツールを用いたデータの可視化と運用
    ・新しい数値指標の発見と提案
    ・統計解析や機械学習の専門的知識を活かしたモデリング 等

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・データ分析業務経験がある方
    ・高い論理的思考力
    ・業務を遂行するために必要な成果物を実装できるエンジニアスキル
    ・自発的に業務を遂行する能力
    ・周囲と協力し業務を遂行するための高いコミュニケーション能力

    【歓迎される経験・スキル】
    ・統計の知識
    ・データベース/SQLの基礎知識
    ・SQLを使った集計スキル
    ・Excelを使った数値のグラフ化や可視化の経験
    ・データベースを用いた分析経験
    ・R,Pythonといった解析ツールのプログラミングスキル
    ・データマイニング/統計解析/機械学習/自然言語処理などいずれかの専門知識
    ・ゲーム/ソーシャルメディア/ネット広告分野の業務知識
    ・GByte以上の入出力を扱うスケーラブルなシステムの開発や運用経験
    ・様々なデータから提案や助言を行った業務経験2年以上
    ・Tableauを使ったダッシュボード作成経験

    【求める人物像】
    ・ゲームやデジタルコンテンツへ強い関心をお持ちの方
    ・論理的かつ客観的に物事を考えられる方
    ・主体性があり、周囲と協力して目的を達成できる方
    ・継続的な向上心がある方

  • 深層学習エンジニア
    職務内容

    ・深層学習を専門とするソフトウェアエンジニアとして、リサーチャーと協力しながら研究プロジェクトを推進する。
    ・深層学習を専門とするソフトウェアエンジニアとして、深層学習に関する研究開発成果の製品への導入を支援する。

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・優れたプログラミング能力を有すること。
    ・コンピューターサイエンス系・理学系・工学系のカリキュラムを有する領域の修士号もしくは博士号を有すること。
    ・深層学習を使用した研究成果として国際会議に筆頭著者として1件以上フルペーパーを投稿したことがあること、もしくは、修士・博士のいずれかの学位論文において深層学習を活用していること。
    ※エントリー時に上記のいずれかをご提出お願いいたします。
    ・コンピューターサイエンス分野全般を幅広く学習し、業務に積極的に応用する姿勢を有すること。

    【歓迎される経験・スキル】

    【求める人物像】
    ・汎用プログラミング言語の知識と使用経験(C++、 Ruby、Python、Scala、Javaなど)
    ・機械学習/深層学習のツールまたはライブラリの使用経験(TensorFlow、Chainer、Keras、Caffe、PyTorchなど)
    ・深層学習に関する論文を読み、そのアルゴリズムを理解する能力

プランナー

  • プランナー
    職務内容

    ユーザーが熱狂するような、「最高のコンテンツ」制作の根幹を担う仕事です。
    ゲームの仕様を各部署と検討し、仕様やシナリオの作成をしていきます。

    【具体的な業務内容】
    ・ゲーム仕様決定
    ・仕様書作成
    ・ゲームバランス調整
    ・シナリオ作成
    ・ボイス・サウンド進行管理
    ・イラスト・デザイン進行管理

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・エクセルでの仕様書、企画書の作成経験
    ・ゲームプランニング経験の企画、運用経験、もしくはソーシャルゲームの企画、運用経験

    【歓迎される経験・スキル】
    ・HTMLの修正、コーディング経験
    ・イラストの発注、進行管理経験
    ・数字に強くパラメーター設計の経験

    【求める人物像】
    ・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
    ・ゲームを”もっと面白くしたい”と考えられている方
    ・フットワークが軽くスピード感をもって業務に取り組める方
    ・基本に忠実に業務を遂行できる方

  • ディレクタ-
    職務内容

    ユーザーが熱狂するような、「最高のコンテンツ」制作の根幹を担う仕事です。
    ゲーム開発全般を担当し、より面白いコンテンツ作りをしていただきます。

    【具体的な業務内容】 ・ソーシャルゲームの立ち上げ業務 ・KPI分析、運用改善 ・プロジェクト全体のディレクション ・クオリティ管理・スケジュール管理

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・エクセルでの仕様書、企画書の作成経験
    ・ゲーム業界でのディレクター経験

    【歓迎される経験・スキル】
    ・ソーシャルゲームの企画、運用経験者もしくはディレクター経験

    【求める人物像】
    ・高いコミュニケーション能力があり関係各部署とのやり取りを円滑にできる方
    ・論理的に物事を伝えられる方
    ・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
    ・ソーシャルゲームをやりこんでいる方
    ・ソーシャルゲームを”もっと面白くしたい”と考えられている方

  • シナリオライター
    職務内容

    各部署と連携しつつ、ゲームのシナリオライティングや企画立案、キャラクター設定を行って頂きます。
    また、ゲーム内にとどまらず、マルチメディア展開に関するシナリオ業務も担当して頂きます。

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・シナリオライター、もしくはその他(映像・書籍・WEB等)のライティング経験がある方

    【歓迎される経験・スキル】
    ・コンシューマーゲームのライティング、プランニングのご経験
    ・テーブルトークロールプレイングゲームのゲームマスターのご経験
    ・ライトノベル、コミックの編集のご経験
    ・アニメーションの文芸担当のご経験
    ・映像脚本、コミック原作のご経験
    ・簡単なパソコンスキル

    【求める人物像】
    ・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
    ・ファンタジー系RPGゲームがお好きな方
    ・アニメ、漫画、映画、音楽、アイドル、歴史などのコンテンツに詳しい方
    ・フットワークが軽く業務に取り組める方
    ・コンテンツを‟もっと面白くしたい”と考えられている方

  • プロジェクトマネージャー
    職務内容

    ゲーム開発・運営におけるプロジェクト管理、マネージャー業務を担当していただきます。

    ・ゲームのプロジェクトに関わる人、物、お金、情報の管理
    ・コンテンツ開発における戦略立案
    ・ステークホルダーとの交渉
    ・プロモーション企画・提案 など

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・ゲーム業界、Webコンテンツ業界で5人以上のチーム構成でプロジェクトマネージャー、マネージャーの経験(1年以上)
    ・エクセルでの仕様書、企画書の作成経験者

    【歓迎される経験・スキル】
    ・ランキングトップに入るソーシャルゲームの企画、運用経験もしくはプロジェクトマネージャー経験
    ・ビジネスレベルの英語力

    【求める人物像】
    ・高いコミュニケーション能力があり関係各部署とのやり取りを円滑にできる方
    ・論理的に物事を伝えられる方
    ・ゲームが好きでやりこんでいる方

AAAタイトル開発者

  • グラフィックスエンジニア
    職務内容

    ・ゲームコンソールのためのリアルタイムグラフィックスシステムの設計・開発
    ・低レベルグラフィックスAPIを用いたグラフィックスシステムの開発
    ・シェーダー開発

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・DirectX, OpenGL などのグラフィックス API の知識
    ・C/C++ の業務での使用経験
    ・HLSL などでのシェーダー開発経験
    ・一般的なコンピューターグラフィックスに関する知識
    ・GPU の動作に関する知識
    ・線形代数の知識

    【歓迎される経験・スキル】
    ・PlayStation®3, PlayStation®4, Xbox 360, Xbox One のいずれかでのゲーム開発経験
    ・最新のコンピューターグラフィックスのトレンドに対する知識
    ・PU レベルでのデバッグスキル
    ・光学に関する知識
    ・微分・積分/統計の知識
    ・ゲームコンソールのハードウェアに対する深い理解
    ・物理ベースレンダリングの知識

    【求める人物像】
    ・低レベルでの最適化を追求するのが好きな方
    ・最新のグラフィックス研究のトレンドを常にフォローしている方
    ・アーティストの意図を汲みとり、アーティストの考える表現を実現できる方

  • エフェクトエンジニア
    職務内容

    ・ゲームコンソールのためのビジュアルエフェクトのランタイムとツールの設計・開発

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・DirectX, OpenGL などのグラフィックス API の知識
    ・C/C++ の業務での使用経験
    ・HLSL などでのシェーダー開発経験
    ・一般的なコンピューターグラフィックスに関する知識
    ・GPU の動作に関する知識
    ・線形代数の知識

    【歓迎される経験・スキル】
    ・PlayStation®3, PlayStation®4, Xbox 360, Xbox One のいずれかでのゲーム開発経験
    ・Windows でのツール開発経験
    ・Maya, Houdini などを用いたエフェクトツール開発経験
    ・エフェクトエディタの作成経験
    ・ゲームコンソールのハードウェアに対する深い理解

    【求める人物像】
    ・ゲーム・CGIのビジュアルエフェクトについてのトレンドを常にフォローしている方
    ・アーティストと連携してアーティストのためのツールを設計・実装できる方

  • アニメーションエンジニア
    職務内容

    ・ゲームコンソールのためのアニメーションのランタイムとツールの設計・開発
    ・Maya などのDCCツールで作成されたデータをゲームランタイムに最適なデータに変換するツールの開発

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・ゲームのアニメーションに関する深い知識
    ・C/C++ の業務での使用経験
    ・ニュートン力学に関する知識
    ・IK に関する知識
    ・線形代数の知識

    【歓迎される経験・スキル】
    ・PlayStation®3, PlayStation®4, Xbox 360, Xbox One のいずれかでのゲーム開発経験
    ・Morpheme などのアニメーションミドルウェアの利用経験
    ・MotionBuilder に関する知識
    ・フルボディ IK に関する知識
    ・Human IK に関する知識
    ・Maya などでのアニメーションエクスポーターの制作経験
    ・Windows でのツール開発経験

    【求める人物像】
    ・人・動物などの動きに興味を持っている方
    ・最新の研究を常にフォローしている方

  • 物理シミュレーションエンジニア
    職務内容

    ・ゲームコンソールのための物理シミュレーションのランタイムとツールの設計・開発

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・リアルタイム物理シミュレーションに対する知識
    ・C/C++ の業務での使用経験
    ・ニュートン力学に関する知識
    ・リアルタイム衝突判定に関する知識
    ・線形代数の知識

    【歓迎される経験・スキル】
    ・PlayStation®3, PlayStation®4, Xbox 360, Xbox One のいずれかでのゲーム開発経験
    ・Havok などの物理シミュレーションを行うミドルウェアの利用経験
    ・Windows でのツール開発経験
    ・計算幾何学に関する知識
    ・ゲームコンソールのハードウェアに対する深い理解
    ・計算機での数値計算に関する深い知識

    【求める人物像】
    ・低レベルでの最適化を追求するのが好きな方
    ・最新の研究を常にフォローしている方

  • ツールエンジニア
    職務内容

    ・レベルエディタ等、各種エディタの設計と実装
    ・ランタイムとエディタ間のデータ交換機能の設計と実装

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・C/C++ の業務での使用経験
    ・Windows でのツール開発経験
    ・Qt, WPFなどのGUIフレームワーク使用経験

    【歓迎される経験・スキル】
    ・アセット管理システムの開発経験
    ・レベルデータなど各種ゲームデータフォーマットの設計・実装経験
    ・Python の業務での使用経験
    ・Jenkins などのCIツールの利用経験
    ・DB の知識

    【求める人物像】
    ・ゲームデザイナ・アーティストの立場に立ってツールの開発ができる方
    ・ゲームデザイナ・アーティストの要望を常にヒアリングし、優先順位をつけられる方
    ・ゲームデザイナ・アーティストのワークフローを理解し改善の提案ができる方

  • テクニカルアーティスト
    職務内容

    ・アーティストのためのツール・コンテンツパイプラインの設計と実装
    ・アーティストのDCCツールの検証とカスタマイズ

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・Maya などのDCCツールでのツール開発経験
    ・Pythonなどのスクリプト使用経験

    【歓迎される経験・スキル】
    ・Maya でのモデリング・アニメーションの知識
    ・Maya でのリギングツールの開発経験
    ・Houdini、Substance Designer/Painter などの使用経験
    ・シェーダに関する知識
    ・C/C++ の業務での使用経験
    ・DirectX/OpenGL などのグラフィックスAPIの知識
    ・アセット管理システムの開発経験
    ・Python の業務での使用経験
    ・Windows でのツール開発経験
    ・Jenkins などのCIツールの利用経験
    ・DB の知識

    【求める人物像】
    ・アーティストの立場に立ってツールの開発ができる方
    ・アーティストの要望を常にヒアリングし、優先順位をつけられる方
    ・アーティストのワークフローを理解し改善の提案ができる方

  • サウンドエンジニア
    職務内容

    ・ゲームコンソールのためのサウンドシステムのランタイムとツールの設計・開発

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・DirectX Audio, OpenAL などの3DオーディオAPIに関する知識 ・デジタル信号処理の知識 ・C/C++ の業務での使用経験

    【歓迎される経験・スキル】
    ・PlayStation®3, PlayStation®4, Xbox 360, Xbox One のいずれかでのゲーム開発経験 ・Wwise, fmod, CRI などのサウンドミドルウェアの利用経験 ・Windows でのツール開発経験 ・サウンド制作ツールの使用経験

    【求める人物像】
    ・サウンドデザイナの要望をヒアリングし、それを実現できる方 ・最新の研究のトレンドを常にフォローしている方 ・音楽に対する理解のある方

  • ネットワークエンジニア
    職務内容

    ・ゲームコンソールのためのネットワーク通信システムのランタイムとツールの設計・開発
    ・リアルタイム通信を行うサーバーサイドシステムの設計・開発

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・TCP/IP ネットワークソケットプログラミングの知識
    ・C/C++ の業務での使用経験

    【歓迎される経験・スキル】
    ・PlayStation®3, PlayStation®4, Xbox 360, Xbox One のいずれかでのゲーム開発経験
    ・リアルタイム通信によるマルチプレイヤーオンラインゲームの開発・運用経験
    ・AWS などのクラウドサービスを用いたオンラインゲームサーバーの開発・運用経験

    【求める人物像】
    ・サーバー・クライアントの両方の要件をまとめ、実現できる方
    ・広い視野を持ち、先回りして問題を解決できる方

  • AIエンジニア
    職務内容

    ・コンソールゲームのためのAIシステムのランタイムとツールの設計・開発
    ・コンソールゲームのためのNPCの制御システムの設計・開発

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・ゲームAIに関する深い知識
    ・C/C++ の業務での使用経験

    【歓迎される経験・スキル】
    ・PlayStation®3, PlayStation®4, Xbox 360, Xbox One のいずれかでのゲーム開発経験
    ・ゲームAIシステムの開発経験
    ・パスファインディング・ナビゲーションメッシュに関する知識
    ・ステートマシン・ビヘイビアツリーに関する知識 ・Windows でのツール開発経験

    【求める人物像】
    ・ゲームが好きな方
    ・ゲームをプレイしてNPCのAIの挙動を試すのが好きな方
    ・ゲームデザイナに対して要望のヒアリング・提案が積極的にできる方

  • ゲームエンジニア
    職務内容

    ・コンソールゲームのタイトル固有の処理の開発
    ・ゲームイベント制御
    ・キャラクタ制御
    ・UI 制御

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・ゲームAIに関する深い知識
    ・C/C++ の業務での使用経験

    【歓迎される経験・スキル】
    ・PlayStation®3, PlayStation®4, Xbox 360, Xbox One のいずれかでのゲーム開発経験
    ・Unity, Unreal Engine 4 などの商用エンジンを利用してのゲーム開発経験
    ・リードプログラマ経験

    【求める人物像】
    ・ゲームが好きな方
    ・ゲームデザイナなどの他の職種と密に連携して仕事を進められる方

  • システムエンジニア
    職務内容

    ・ゲームコンソールのためのメモリ管理・スレッド管理などの低レベルレイヤーの開発

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・C/C++ の業務での使用経験
    ・ゲームコンソールのハードウェアに関する知識
    ・ゲームでのメモリ管理の知識
    ・マルチスレッドプログラミングの知識

    【歓迎される経験・スキル】
    ・PlayStation®3, PlayStation®4, Xbox 360, Xbox One のいずれかでのゲーム開発経験
    ・メモリ管理・スレッド管理などの低レベルレイヤーの開発経験
    ・アセンブリレベルでのデバッグ経験
    ・x86_64 アセンブリの知識
    ・リードプログラマ経験

    【求める人物像】
    ・低レベルでの最適化を行うのが好きな方
    ・他のエンジニアの指導ができる方

  • ゲームディレクター
    職務内容

    ゲーム全体の面白さを担保し、最高のゲームを作って頂きます。

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・エクセルでの仕様書、企画書の作成経験
    ・大規模家庭用ゲーム(据置機/携帯機)でのディレクターとしての開発経験
    ・多人数での開発における適切なコミュニケーション能力
    ・自らのビジョンを形にし、周囲に共有できる知識のある方

    【歓迎される経験・スキル】
    ・テキストベースもしくはビジュアルベースのスクリプト言語使用経験
    ・UI/UXの設計経験
    ・3Dグラフィックス全般の知識

    【求める人物像】
    ・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
    ・ゲームを”もっと面白くしたい”と考えられている方
    ・高いコミュニケーション能力とリーダーシップがあり、ゲームの面白さをスタッフ全体に浸透出来る方
    ・論理的に物事を伝えられる方
    ・基本に忠実に業務を遂行できる方

  • プロジェクトマネージャー
    職務内容

    家庭用ゲームにおけるプロジェクト管理業務を担当して頂きます。
    プロジェクトの進行の管理とそれに伴う各種業務。予算の立案と管理。
    関連他部門や外部協力会社との渉外業務、プロモーションの企画立案など多岐に渡ります。

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・Excel、Word、Power Pointなど各種Officeソフトの基本操作が行えること
    ・エクセルでの仕様書、企画書の作成経験
    ・業界/ジャンルを問わずプロジェクト進行管理の経験
    ・外部開発会社との渉外業務経験
    ・多人数での開発における適切なコミュニケーション能力

    【歓迎される経験・スキル】
    ・家庭用ゲーム(据置機/携帯機)でのプロジェクト進行管理の経験

    【求める人物像】
    ・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
    ・高いコミュニケーション能力とリーダーシップがあり、関係各部署とのやり取りを円滑にできる方
    ・論理的に物事を伝えられる方
    ・発生した諸問題に前向きかつ積極的に問題解決にあたれる方

  • ゲームデザイナー
    職務内容

    プロデューサーやディレクターの求める方向を元に、ゲームをデザインしていきます。
    ゲーム内のフロー設計や画面設計を含めた仕様書および資料の作成。また必要に応じて各セクションとの調整などを行って頂きます。

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・エクセルでの仕様書、企画書の作成経験
    ・家庭用ゲーム(据置機/携帯機)でのゲームデザイナーとしての開発経験
    ・多人数での開発における適切なコミュニケーション能力

    【歓迎される経験・スキル】
    ・テキストベースもしくはビジュアルベースのスクリプト言語使用経験
    ・UI/UXの設計経験

    【求める人物像】
    ・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
    ・ゲームを”もっと面白くしたい”と考えられている方
    ・フットワークが軽くスピード感をもって業務に取り組める方
    ・基本に忠実に業務を遂行できる方

  • レベルデザイナー
    職務内容

    ゲームに合わせたステージやマップのデザインや演出設計、パラメーターの設計と調整や実装と調整を行っていきます。
    また必要に応じて資料作成を行って頂きます。

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・エクセルでの資料の作成能力
    ・家庭用ゲーム(据置機/携帯機)でのレベルデザイナーとしての開発経験
    ・コミュニケーションが適切に出来る方

    【歓迎される経験・スキル】
    ・テキストベースもしくはビジュアルベースのスクリプト言語使用経験
    ・Maya等の3Dツールでモックアップを作れること

    【求める人物像】
    ・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
    ・ゲームを”もっと面白くしたい”と考えられている方
    ・フットワークが軽くスピード感をもって業務に取り組める方
    ・基本に忠実に業務を遂行できる方

  • シナリオライター
    職務内容

    プロデューサーやディレクターの求める方向を元に、ゲームの世界観を構築します。
    シナリオ構築に関わる業務全般、またゲーム仕様に絡めての各種調整を担当して頂きます。

    応募資格

    【必須の経験・スキル】
    ・世界観の設定、シナリオの作成能力
    ・エクセルでの仕様書、企画書の作成経験
    ・ゲーム、映像作品等でのシナリオ制作。もしくは小説等の執筆経験
    ・多人数での開発における適切なコミュニケーション能力

    【歓迎される経験・スキル】
    ・家庭用ゲーム(据置機/携帯機)でのシナリオライターとしての開発経験
    ・レコーディング、音声収録の立ち合い経験

    【求める人物像】
    ・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
    ・ゲームを”もっと面白くしたい”と考えられている方
    ・フットワークが軽くスピード感をもって業務に取り組める方
    ・基本に忠実に業務を遂行できる方

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