仕事内容
■業務内容
・サーバーエンジニアとして、各種ゲームコンテンツのサーバーの構築や保守・運用をおまかせします。
■配属部署
ソフト開発部
■キャリアプラン
人事・評価制度を刷新し、スキルと経験を積まれた社員にマネージャー職とスペシャリスト職を用意しております。
各自のキャリアプランに合わせて選択頂くことで、自信を持って実力を発揮できる環境整備を進めています。
■会社紹介
8ing(エイティング)は、創業30年目を迎えるゲーム開発会社です。自らの名前で販売や宣伝も行うパブリッシャーに対し、ゲームの開発部分を専門に行うデベロッパーと呼ばれる業態として、ハードやプラットフォームを問わず、各種ゲームコンテンツの開発や運用運営を行っています。
"開発体制では、企画段階からマスターアップまでワンストップでひとつのタイトルを担当できる開発力を強みとしており、様々な規模の案件に応じた柔軟なライン編成の対応力を評価され、コンシューマ向けタイトルを中心に大型案件を複数抱えています。
また、開発スタッフが働きやすい環境づくりを目指し、労務管理や福利厚生などにも力を入れており、フレックスタイムの導入を始め、新しい制度の導入にも積極的です。"
大手ゲームメーカーと直接取引を行ない人気タイトルを多数手がけていることから、様々なジャンル、プラットフォームのゲーム開発の現場であなたのスキルや経験を活かすことが可能となっています。随時アイデアを出せるのも当社の魅力です。ゲーム好きな仲間と共に、エンターテイメントを発信していきましょう!
応募資格
■必須条件
・ゲームコンテンツのサーバーエンジニアとしての開発実務経験
■歓迎条件
・ゲーム開発の実務経験が3年以上ある方
・Unix/Linuxのサーバー構築と運用経験のある方
・AWSまたはGCP上でのサーバー運用経験のある方
・MySQLまたはCloudSpannerによるデータベース構築経験のある方
・PHPまたはNode.jsによるアプリケーションの開発経験のある方
・数学・物理が得意な方
・英語の読解能力がある方
■求める人物像
・最新の技術のトレンドを自分で調べて学習できる方
・チャレンジ精神が旺盛で、技術習得に貪欲な方
・共同作業に際し、一定レベル以上の対人折衝能力がある方
・一定の技能があり、マネージメントに興味がある方
・新しいことに意欲的で、自発的に行動できる方
・作業効率の向上やワークフローの整備に興味のある方
・技術を「人を楽しませる」ことに変換できる発想・思考をお持ちの方
・オリジナル・独創性を追求することができる方
仕事内容
◆さまざまなイノベーションに取り組んでいるチームで働いていただきます。役割は機械学習の技術を活用し、私たちが作るビデオゲームの質を向上できるようなこれまでに見たことのないフィーチャーを開発することです。
【担当業務】
機械学習の知識そして新しい技術やアプローチに対する情熱を活かし、
ゲーム開発のパイプライン、ランタイム機能のデザイン、プレイヤー体験の質とAIを向上していただきます。
そのほか機械学習プログラマーに囲まれ、ゲームチームが待ち望んでいるシステムを作る中で、さまざまなビデオゲームに関わりながら、グループ内でさまざまなビデオゲームに携わることができ、ご自身の成長・啓発にもつながる多様な機会が得られます。
応募資格
【必要な経験、能力】
・コンピューターサイエンスの学士号を取得、もしくはそれに準ずる経験がある
・機械学習技術開発の経験、持続可能なソリューションの研究および実装に関する実践的な知識
・強化学習における知識と経験
【技術スキル】
・C++、Python、数学、デバッグの高度なスキル
・機械学習における高度な知識
・優れた分析力と問題解決能力
・機械学習APIの知識(TensorFlow, Keras, Pandas)
・クラウドコンピューティングの知識
・GPGPUコンピューティング(CUDA)の知識
・Linuxの知識
・ビデオゲームエンジン及び開発パイプラインの経験があれば尚可
【対人能力】
・優れたタスクマネジメント能力を持ち、チームで作業が出来る
・高品質のゲームを市場に送りだすことに対する意欲がある
・ゲーム開発における技術の障壁を取り除く意欲がある
・コミュニケーションスキルに長けている
・英語でのコミュニケーション能力(会話・読み書き)
※「会話」はご自身の研究分野について滞りなくディスカッションができるレベル
※日本語力は、JLPT N3以上が望ましい
【求める人材像】
・ビデオゲームやテクノロジーに対する情熱がある
・自律的
・研究論文を研究する意欲がある
・業務上の変化、反復作業、プロジェクトが中止されることに対して恐れない
・短期間でプロトタイピング及びデモ作成ができる
※書類選考官が外国籍の社員のため、必ず英語版のレジュメをご用意いただくようお願いいたします。
仕事内容
社内のゲーム開発用IT環境におけるサーバ、ネットワーク、開発機材のマネジメント全般を担当していただきます。
誰かの役に立ちたい!という縁の下の力持ちという技術者を求めています。
私たちは社内の様々なゲームクリエイター達と協力しながら作業環境を下支えしています。
あなたのスキルと経験を活かし、共にゲーム開発の基盤となる環境を構築しませんか?
次世代のゲーム開発ワークスタイルを目指し、共に挑戦してくれる技術者を待っています。
【具体的には…】
担当する業務内容については、能力や経験、適性、志向などを考慮します。
・社内LANの運営・管理
・アプリケーションサーバの構築・管理
・PCや開発用機材群の管理
・クラウド仮想環境の構築・管理
・ライセンス、ユーザ管理
・その他、ゲーム開発における作業環境の維持・構築
キャリアパスとしては各分野のスペシャリスト、あるいはリーダー/マネジメント職などの道があります。
応募資格
【必須条件】
・TCP/IPベースのネットワーク機器の運用管理経験
・Windows ServerもしくはLinuxによるサーバ運用管理経験
・クラウド仮想サーバ環境の運用管理経験
【歓迎条件】
・大規模・ハイスペックPC環境の運用管理経験
・ゲーム開発機器の運用管理経験
・~10人程度のチームマネジメント経験
【求める人物像】
・インターネット技術全般に興味がある方
・IT技術に対する情熱があり、主体的に行動できる方
・技術トレンドへの興味が旺盛で実際に自分で試している方
・コミュニケーション能力が高く、ホスピタリティのある方
仕事内容
◆家庭用ゲーム及びモバイルゲームの制作におけるプログラム関連業務について下記の業務を行なっていただきます。
【具体的に・・・】
・ゲームエンジンのサウンドシステム設計、実装および管理
・サウンドライブラリ、ツール類の開発
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
(必須)
下記いずれかの経験をお持ちの方
・C/C++言語を使ったサウンドライブラリ、ツール類の開発経験
・オーディオ分野の研究、開発業務で3年以上のプログラム経験
(あれば尚可)
・ハイエンドプラットフォームのゲーム開発経験
・サウンドミドルウェア(Wwise・ADX2など)の使用経験
・DSPへの理解およびコーディング経験
・音響工学研究開発経験
・音声合成研究開発経験
仕事内容
◆同社開発、運営中の野球ゲームタイトルにおけるネットワークプログラミング業務
【具体的に・・・】
・ゲーム機、スマートフォン向けゲーム制作における、ネットワークプログラムの設計及びプログラム
【プラットフォーム】
コンシューマー、オンライン、スマートフォンなど
【やりがい】
日本随一の野球ゲームメーカー内で、AUの同時接続数も非常に多いゲームのネットワーク周りをご担当頂きます。
技術的にとてもやりがいのある仕事です。
応募資格
ネットワークプログラマー
(必須)
・ソケット通信を利用したアプリケーションの開発経験
・ネットワークプロトコル (TCP/IP 等) への深い理解
(あれば尚可)
・ゲーム開発における通信周りの開発経験
・NAT 越えに関する知識・実装経験
仕事内容
◆家庭用及びモバイル野球ゲームの制作におけるプログラム関連業務についてどちらかの業務を行なっていただきます。
【具体的に・・・】
1) ゲームプログラマー
PC・家庭用ゲーム機、スマフォ向けのゲームプログラムの担当
2) テクニカルアーティスト/ツールプログラマー
アーティストやプランナーと連携して、ゲーム開発に必要なツール作成およびアセットパイプラインの構築を行う
応募資格
【必須条件】
1) ゲームプログラマー
(必須)
・1タイトル以上のゲーム開発経験
・C/C++ でのPC、家庭用ゲーム機での開発経験か、C#とUnity、またはC++とUnrealEngineでのゲームタイトルの制作経験
(あれば尚可)
・数学に関する深い知識
・シェーダーに関する知識
・ゲーム開発における通信周りの開発経験
・ゲームのサーバサイドアプリ開発経験
・ネットワークインフラ・サーバ・OS・ミドルウェアに関する知識、設計経験
2) テクニカルアーティスト/ツールプログラマー
(必須)
・1タイトル以上のゲーム開発経験 (役割・担当は問わず)
・ツール開発 (コマンドライン・GUI 問わず) 経験
・ゲーム開発におけるアセットパイプラインの構築経験
(あれば尚可)
・DCC ツール上で動くプラグインの開発経験。
・画像・音声等のメディアファイルフォーマットへの理解
仕事内容
◆同社開発、運営中の野球ゲームタイトルにおけるサーバープログラミング業務
【具体的に・・・】
・ゲーム機、スマートフォン向けゲーム制作における、サーバーサイドアプリの設計及びプログラム
【プラットフォーム】
コンシューマー、オンライン、スマートフォンなど
【やりがい】
日本随一の野球ゲームメーカー内で、AUの同時接続数も非常に多いゲームのサーバー周りをご担当頂きます。
技術的にとてもやりがいのある仕事です。
応募資格
1) サーバープログラマー
(必須)
・PHP/Javaを使用したサーバーアプリ開発経験(3年以上)
・MySQL 等の RDBMS を使用したサーバーアプリ開発経験
・テーブル設計経験
(あれば尚可)
・ゲームのサーバーサイドアプリ開発経験
・ネットワークインフラ・サーバー・OS・ミドルウェアに関する知識、設計経験
・C/C++ 等のネイティブ言語の使用経験
・その他のサーバープログラム言語の使用経験
▲
仕事内容
◆トピックス(業務における目的、魅力等を記載)
スマートフォン向けゲーム開発における、PHPを用いたサーバーサイドの開発・運用をご担当頂きます。
【具体的には・・・】
・PHPを用いてのスマートフォンゲームコンテンツのサーバーサイドの設計・開発・運用
・管理ツールの開発
・負荷分散対策
・パフォーマンスチューニング
【開発環境】
・言語:PHP(Laravel)
・OS:Linux
・MW:Apache
・DB:MySQL
・その他:AWS、redis、memcached、td-agent、Git、SVN、Redmine、New Relic、Mackerel
【キャリアプラン】
サーバーサイドだけではなく、インフラエンジニアとしてキャリアを積む事も出来ます!
応募資格
【必須経験】
・PHPでのサーバーサイドの開発経験
・ゲーム開発の好きな方
・クラッシュ&ビルドの環境に抵抗がない方
・問題定義能力
・課題解決能力
・タスク管理能力
・折衝力
【歓迎経験】
・スマートフォンアプリ開発経験
・ゲーム業界での開発実務経験
・高トラフィックサイトの開発・運用経験(DB分割経験、KVS利用経験など)
・大規模負荷対策の経験
・AWSの利用経験
・FuelPHPを利用しての開発経験
・その他フレームワークを利用した開発経験
・テクニカルリードの経験
・エンジニアリードの経験
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・メンバーシップを持って積極的に開発を遂行できる方
・探究心があり、学習意欲が高い方
▲
仕事内容
◆トピックス(業務における目的、魅力等を記載)
スマートフォン向けゲーム開発における、各種サービスのサーバ・インフラ基盤環境の構築、最適化を全般的に担当して頂きます。
同社では新規、既存タイトル含め複数本のPJが常に走っており、PJを横断する形でインフラチームが存在しております。
業務拡大により新たにインフラチームのメンバー募集を開始いたします。
【具体的には・・・】
・サーバ、ネットワーク、データベースなどの設計、構築、運用
・ミドルウェアレイヤーまでのアーキテクチャー、冗長化設計、負荷対策設計、構築
・ミドルウェアの性能管理 (負荷状況分析、パフォーマンスチューニング、費用対効果最大化)
・共通基盤技術の研究開発
・ミドルウェアや OS の内部解析および改善に関わる調査・開発
【開発環境】
・Linux
・AWS / GCP(BQ)
・MySQL/Redis/memcached/td-agent etc
・Mackerel / New Relic
応募資格
【必須条件】
・Linux環境でのインフラ構築・運用経験
・AWSの運用経験
・問題定義能力
・課題解決能力
・タスク管理能力
・折衝力
【歓迎条件】
・ゲームインフラの運用経験
・商用サービスのインフラ構築・運用・監視経験がある方
・監視ツールに関する構築・運用経験
・仮想サーバ環境の構築・運用経験
・RDBMSやミドルウェアのチューニング経験
・負荷試験ツールに関する構築・運用経験
・構成管理ツールの運用経験
・社外折衝の経験
・テクニカルリードの経験
・エンジニアリードの経験
【求める人物像】
・コミュニケーション能力(他の職種とコミュニケーションを取る機会が多いです)
・協調性(200名を超える組織になっておりますので、チームで働くことに抵抗のない方)
▲
仕事内容
◆トピックス(業務における目的、魅力等を記載)
スマートフォン向けゲーム開発における、PHPを用いたサーバーサイドの開発・運用をご担当頂きます。
【具体的には・・・】
・PHPを用いてのスマートフォンゲームコンテンツのサーバーサイドの設計・開発・運用
・管理ツールの開発
・負荷分散対策
・パフォーマンスチューニング
【開発環境】
・言語:PHP(Laravel)
・OS:Linux
・MW:Apache
・DB:MySQL
・その他:AWS、redis、memcached、td-agent、Git、SVN、Redmine、New Relic、Mackerel
【キャリアプラン】
サーバーサイドだけではなく、インフラエンジニアとしてキャリアを積む事も出来ます!
応募資格
【必須経験】
・PHPでのサーバーサイドの開発経験
・ゲーム開発の好きな方
・クラッシュ&ビルドの環境に抵抗がない方
【歓迎経験】
・スマートフォンアプリ開発経験
・ゲーム業界での開発実務経験
・高トラフィックサイトの開発・運用経験(DB分割経験、KVS利用経験など)
・大規模負荷対策の経験
・AWSの利用経験
・FuelPHPを利用しての開発経験
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・メンバーシップを持って積極的に開発を遂行できる方
・探究心があり、学習意欲が高い方
▲
仕事内容
ハード/ソフトを問わず ICT に関連する情報をキャッチアップし続け、ユーザー志向を持って社内に展開していく、魅力ある業務です。
まずは社内システム運用のベーシックな部分を担当いただきますが、チームの中核として社内を様々な視点で幅広く見渡し、効率化や生産性の向上に寄与するシステムの導入等をご担当いただきます。
人事、総務、経理等バックオフィス部門の業務環境を、エンジニアリングとコミュニケーションで更に快適なものへアップデートしていただける方を募集します。
部分最適されている箇所や非効率な箇所を発見し、認証基盤の統合、外部サービスへのインテグレーション等を、自身で手を動かして全体最適化を推進していく重要な業務です。
■業務内容詳細
・社内システムの運用(Google Workspace、Slack、Confluence等)、新システム導入時の環境・運用体制の構築業務・啓蒙など基礎的なサイバーセキュリティ対策
・オフィスネットワーク運用業務
・ベンダーとの折衝、コストコントロール
■この仕事の魅力
・1,000人規模の企業で情報システム部門を経験できる
・多くの部門をまたがるプロジェクトに取り組める
・最先端のサービスを活用した運用、開発を行える
■開発環境
・言語:PHP, Python, Ruby, Go, JavaScript, HTML
・OS: Linux, Mac OS X,
・DB:MySQL, Redis
・インフラ環境:GCP, AWS
応募資格
【必須スキル・経験】
①3年〜5年程度の社内システム運用経験者
②情報システム部門の担当として今後キャリアアップを望まれている方 ※①に該当しない方
【歓迎スキル】
・アカウント管理の対応経験
・プロジェクトのマネジメント、進捗や予算管理
・業務改善〜改革レベルの立案と遂行
【求める人物像】
・数字、結果、人に素直な方
・改善案の提案(ex:セキュリティのツール導入や仕組みの改善)や遂行など、主体的に動ける方
・同僚や関係部署と円滑な人間関係を築けるコミュニケーション能力のある方
・スキルや経験よりも、環境に応じて柔軟に適応できる能力や向上心をお持ちの方
仕事内容
◆社内SEは下記職務経験をお持ちの方を募集しております。
ネットワーク・セキュリティ基盤の設計・構築・運用保守をお任せいたします。
応募資格
【必須条件】
企業内ネットワーク、拠点間WAN等のネットワーク設計、構築設計
ネットワークセキュリティ基盤の設計、運用経験
ネットワーク障害時の原因調査、ネットワーク監視システムの運用経験
以下の経験があれば尚可
認証基盤の運用経験
リモートワーク環境の整備、運用経験
サーバー運用経験(windows,linux)
マルチレイヤスイッチ、ファイアウォールなどの運用経験
システム提案、構築PJの推進経験験
仕事内容
◆当社ゲームタイトルやポータルサイト等の開発・運営を支援するシステムやツールの開発、保守業務全般を担当いただきます。
【具体的には・・・。】
・当社ゲームタイトルの開発・運営を支援するシステムやツール、ライブラリ等の企画、設計、開発、運用
・ポータルサイトやショップサイト、各種キャンペーンサイトの設計、開発、運用
・オンラインゲームタイトルやスマートフォンアプリプロジェクトへの開発支援やトラブル対応サポート
応募資格
【必須条件】
・スマートフォンアプリ、オンラインゲーム、B2C系Webアプリケーション開発の実務経験
・pythonでのツール開発や AWS、Azure、GCPを用いたWebサービス開発経験
【歓迎条件】
・ゲーム、エンターテインメント関連企業でのご経験
【魅力】
WEBアプリケーションは自社開発中心。プライベートクラウドも保有。
アプリケーション開発からインフラまで幅広く携わることも可能です。
ユーザーに近い場所で開発が出来るため、ユーザーニーズに合わせた開発が出来ます。
また、自社開発であるため時間外労働も少なく、昨年度の平均が約25時間で、
ワークライフバランスも保つことが出来ます。
仕事内容
◆スマートフォンやゲームセンター向けのゲームの「サーバー開発エンジニア」のお仕事です。
・主な業務はゲーム用APIおよびゲームサービスの管理用ウェブアプリケーションの開発。
・開発にはRubyを使用していただきます。
・ゲーム仕様をもとにしたサービスの詳細設計とプログラミングや、それらに関する他セクションとの調整等を担当していただきます
【開発言語】
Ruby
【プラットフォーム】
コンシューマー/アーケード
【期間】
長期
※現在、テレワークにて業務を行っておりますが、状況に応じて出社になることも御座います。
テレワーク時は、ご自宅にネット環境(Pocket WiFi等ではなく)をご使用頂く形になります。
応募資格
【必須条件】
<サーバAPI設計/開発経験>
・ソーシャルゲームの開発/運用経験がある(3年以上)
・経験なしの場合はWebシステムの開発/運用経験がある(4年以上)
・プログラミングスキル:Rubyの使用経験がある(2年以上)
・Ruby on Railsの使用経験があれば尚良い
・Ruby使用経験なしの場合はPHPの使用経験がある(4年以上)
・Linux(Unix系OS)及びリレーショナルデータベース(MySQL)の知識/経験がある(3年以上)
<サーバ構築/運用経験(インフラ)>
・AWSを用いた商用ネットワークサービスの構築/運用経験がある(2年以上)
・OpsWorksの運用経験があれば尚良い
・運用中サーバのインフラ障害に対して調査/対応が行える
・深夜等の突発的な障害アラートに対応可であれば尚良い(平均月0~2の頻度)
【歓迎条件】
・Webシステム(管理画面)の開発/運用経験
・単体テストフレームワークの利用経験
・CI/CDツールの利用経験
・コードレビューの経験
【求める人物像】
・開発と運用のサイクルについて意識している人
・いろいろな職種の人々とコミュニケーションを取り、自らの担当箇所について調整が行える人
・プロジェクトに起きる課題を自分事として捉え、主体的に仕事に取り組むことができる人
・ゲームが好きな人
・コミュニケーション能力
・指示待ち型ではなく、主体的な業務への従事
仕事内容
新規リリースタイトルや運営中の『エターナル』『トーラムオンライン』『アヴァベルオンライン』『N-INNOCENCE-』が安定して稼働できるよう、その基盤となるサーバー・ネットワークシステムの設計・構築・運用を担当していただきます。
AWSなどクラウドによる新規構築、オンプレミスのクラウドへのリファクタリング、 社内をふくめたインフラの監視・障害対応など多岐にわたる業務で経験を活かしていただきたいと考えています。
主に以下のような業務を想定しています。
・AWSなどを利用したインフラ構築(設計・運用・保守)
・サーバ構築のAnsible, TerraformなどによるInfrastructure as Code(IaC)化
・サーバー監視、トラブル対応
・社内ネットワークや社内サーバーの管理・構築
・既存のオンプレミス環境の保守対応
■入社後の流れ
まずは、これまでの経験を活かした業務からスタートしていただきます。
その後は、ほかの業務にも慣れていってもらい、最終的にはどの業務もこなせるようになっていただきたいと考えています。
■環境
現在は2人体制で業務を進めています。インフラの構築や運用について、自由に意見を出し合い、よりよい環境を構築できる体制を目指しています。
■仕事の魅力
クラウドとオンプレミス両方があるため、双方の知識を得ることができます。
新規構築などはInfrastructure as Code(IaC)化し、再利用しやすい状態にしています。
応募資格
【必須条件】
・LAMP環境によるサーバーシステムの構築・運用経験2年以上
・AWSなどパブリッククラウドによるサーバ構築経験
【歓迎条件】
・Ansible, TerraformなどのInfrastructure as Code(IaC)の経験
・パフォーマンスチューニングの経験
・監視ツール、負荷試験ツールに関する知識
・大規模サービスのインフラ構築経験
・ネットワーク(Ethernet TCP/IP)に関する知識・経験(Firewall, LVS, L3L2スイッチ)
・サービス障害時のトラブル対応経験
【求める人物像】
・最新の技術に対して興味、関心の高い方
・チームで協力しあって業務を遂行できる方
・課題解決に取り組むことが好きな方
・物事を大局的に見て、論理的な判断ができる方
仕事内容
「アリス・ギア・アイギス」の運営拡大、更には次期新規プロジェクトの立ち上げも視野に入れ、新たな人材を幅広く募集します。
具体的には、下記の業務をお願い致します。
・アプリ向けのサーバーサイドのサービス構築(WebApi)
・HTML/CSS/JavaScriptによるフロントエンドUIの作成(管理ツール等)
・運用案件のサーバーAPIの開発、保守、KPIデータの収集、サポートツール機能追加等
※ クライアント側はブラウザではなくUnityとなります。
※ 通信はjson又はmessagepackになります
応募資格
【求めるスキル】
・PHP、JavaScript、html、LAMP、何かしらのKVS
・apiサーバープログラマーであること
▲
仕事内容
リードエンジニアとして下記業務に従事頂きます。
【リードエンジニア】
受託案件またはソリューション開発
事前調査、要求定義、要件定義、見積作成
開発管理、顧客対応等の対外折衝
※プロジェクト期間は3ヶ月~1年前後
【同社のリードエンジニアの特徴】
最上流工程から携わって頂きます。
要件が固まっていないクライアントに対して、一緒に要件定義から行いクライアントのイメージを実現頂きます。
同社のリードエンジニアはエンジニアとして他の人を引っ張る事はもちろんですが、プロジェクトを推進する役割も担って頂くため、PMのような動きも取って頂きます。
自分が主導して開発を行い、その結果他のビジネスにも繋がる事も多く、「ビジネスを動かしている!」という達成感を味わう事が出来ます。
最新技術を使うPJなども多く、スキルアップの出来る環境です。
【開発言語】
C++ C# Python, JavaScript
【開発環境】
UnrealEngine, Unity, Qt, MFC,WPF, VisualStudio、Git
【対象プラットフォーム】
Windows, iOS, Android, Linux, Embeded
【業務内容例】
社内ミドルウェア開発
住友林業株式会社様と共同開発の3DCG住宅プレゼンテーションシステム
機械学習向け教師データ作成ソフトウェア
点群データ活用ソフトウェア制作
ARを使用したマニュアル作成ソフトウェア受託開発
3Dカーナビゲーションソフトのコンサルティング
車載向けメーター受託開発
組み込み系OpenGL/ESドライバ開発
応募資格
【必須スキル】
・C++への習熟度(実務不問)
・自分がPJを引っ張りたいという志向
【歓迎スキル】
・リードエンジニアとしての経験
・XR(VR/AR)の知識
・3Dモデラ(Maya,3dsMax等)、DCCツールのプラグイン開発経験
・Linuxや組み込み系でのデバイスドライバ開発経験
・OpenGL/Vulkan等のドライバ開発経験
・GPGPUを使用した最適化
【求める人物像】
・最新技術を扱う事も多い為、日々自己研鑽をしている方
・目的を理解し、それに対して適切な提案/実装を行える。
▲
仕事内容
コロプラのインフラを支える業務支援システムの新規開発や既存システムの見直しを推進するチームに参画していただきます。
社内全体への影響が大きい業務であり、関係各所との調整などマネージメントにも携わることができるポジションです。
これまでの開発経験やスキルを活かしつつ、コロプラのインフラに関わる事が可能です。
■業務内容詳細
・新規システム導入に伴う検証、設計、開発、運用業務
・アカウント管理システム
・アセット(リソース)管理システム
・既存システムを含めた全体最適に向けた設計、開発、運用業務
■この仕事の魅力
・コロプラの大規模サーバを支えるアカウント管理システム構築等の業務に携わることができます。
・ご経験に応じて、インフラ構築や運用に携わることが可能です。
・技術選定や問題解決に至るアプローチなどは裁量を持って自由にすすめることが可能です。
■開発環境詳細
・言語:PHP,Go,JavaScript,HTML
・OS: Linux
・DB:MySQL,Redis
・インフラ環境:GCP,AWS
応募資格
【必須スキル・経験】
・データベースを活用したWebシステムの開発経験
【歓迎スキル】
・Linux,、MySQL、PHPの利用経験
・Linuxサーバでのサービス環境の設計、構築及び運用経験
・LDAP、Radiusなどのアカウント認証利用経験
【求める人物像】
・数字、結果、人に素直な方
・周囲とコミュニケーションをとり幅広い業務に取り組める方
・改善案の提案や遂行など、主体的に動ける方
仕事内容
スマートフォン向けゲーム開発プロジェクトにサーバーサイド担当として参加して頂きます。 iOS/Androidゲームのバックエンドを構築し、主にUnityエンジニアと協力して一つのゲームシステムを作っていくことになります。 大規模なデータベースの取り扱いと大量アクセスのある環境で、サーバーサイドエンジニアとしての技術力を高められる、やりがいのある環境です。
また、大規模スマートフォンゲームの開発では、多くのエンジニア・ゲームクリエイターの協力が不可欠です。 多様な人々が協力して仕事をするからこそ色々なタイプの技術者に活躍の場がありますので、技術的挑戦を重視する方も業務貢献を重視する方もご自身に合った成長と活躍をしていただけます。
ゲームのサーバーサイド開発経験のある方は規模にかかわらず大歓迎ですし、ゲーム業界未経験でもRDBの知識・経験を活かして活躍できる職場です。実際、社内ではSIer出身の方や他業界出身の方が多く活躍されておりますので、様々な経験を持つ方のご応募をお待ちしております。
応募資格
【必須要件】
・Webアプリケーション開発において設計から担当したことのある方
・LAMP 環境(PHPまたはPythonが望ましい)での開発経験が2年以上ある方
【歓迎要件】
・Unity での開発経験
・iOS, Android でのクライアント開発経験
・ゲームの開発経験(コンソール、スマートフォン、ブラウザ問いません)
・チーム開発でのリーダー経験
・要件定義から開発を行なった経験
【求める人物像:活躍(成長)できる条件】
・自分の役割に線引きをせず、必要に応じて自分の役割の範囲を自律的に広げていける方
・お客様目線で仕事に臨める方
・面白いゲームを作るために自発的に提案・行動ができる方
仕事内容
・AWSやGCP等を利用した開発時のサービス選定
・各種サーバー(DB含め)、ネットワーク等のインフラ構築、管理
・バックエンド側システム開発、フレームワーク選定
応募資格
【必須条件】
・Linux系のサーバーインフラ構築、運用経験
・プログラミング言語による開発経験(言語の種類は不問)
・RDS及びNoSQL(KVS)を用いた開発経験
【歓迎条件】
・AWSでのサーバー構築、利用経験
・Node.jsを用いたプログラミング経験
【求める人物像】
・ワールドワイドに展開するサービスインフラ技術に興味がある方
・チーム全体の効率を考えられる方
・円滑なコミュニケーション能力のある方
PICKUP求人