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仕事内容
コロプラのインフラを支える業務支援システムの新規開発や既存システムの見直しを推進するチームに参画していただきます。
社内全体への影響が大きい業務であり、関係各所との調整などマネージメントにも携わることができるポジションです。
■業務内容詳細
・新規システム導入に伴う検証、設計、開発、運用業務
・アカウント管理システム
・アセット(リソース)管理システム
・既存システムを含めた全体最適に向けた設計、開発、運用業務
■この仕事の魅力
・技術選定や問題解決に至るアプローチなど、裁量を持って自由にすすめることが可能です。
・コロプラの大規模サーバを支えるアカウント管理システム構築等の業務に携わることができます。
・ご経験に応じて、インフラ構築や運用に携わることが可能です。
■開発環境詳細
・Server:Dell等のIAサーバ製品, GCP, AWS
・OS:Linux
・ミドルウェア:HTTPサーバ等のOSS, PHP, MySQL, DNS
・その他:OpenVPN等の各種OSS
・開発ツール:GitHub, Gitlab, Datadog, Backlog, Slack
応募資格
■必須スキル
・データベースを活用したWebシステムの開発経験
■歓迎スキル
・Linux, MySQL, PHPの利用経験
・Linuxサーバでのサービス環境の設計〜構築、運用経験
・LDAP, Radiusなどのアカウント認証利用経験
【求める人物像】
・数字、結果、人に素直な方
・周囲とコミュニケーションをとり幅広い業務に取り組める方
・改善案の提案や遂行など、主体的に動ける方
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仕事内容
ハード/ソフトを問わず ICT に関連する情報をキャッチアップし続け、ユーザー志向を持って社内に展開していく、魅力ある業務です。
まずは社内システム運用のベーシックな部分を担当いただきますが、チームの中核として社内を様々な視点で幅広く見渡し、効率化や生産性の向上に寄与するシステムの導入等をご担当いただきます。
また、情報システム部門の担当として今後のキャリアアップを望まれる方には人材育成の観点でご支援いたします。
■業務内容詳細
・社内システムの運用(Google Workspace、Jamf Pro、Intune/Autopilot 等)
・社内への新システム導入時における環境・運用体制の構築業務
・社内への啓蒙など基礎的なサイバーセキュリティ対策
・オフィスネットワーク運用業務(Cisco DNA Center を活用)
・ベンダーとの折衝、コストコントロール
■この仕事の魅力
・1,000人規模の企業で情報システム部門を経験できる
・多くの部門をまたがるプロジェクトに取り組める
・最先端のサービスを活用した運用を行える
応募資格
【必須スキル・経験】
①3年〜5年程度の社内システム運用経験者またはシステム開発(エンジニア職)経験者
②情報システム部門の担当として今後キャリアアップを望まれている方 ※①に該当しない方
【歓迎スキル】
・アカウント管理の対応経験
・プロジェクトのマネジメント、進捗や予算管理
・業務改善〜改革レベルの立案と遂行
【求める人物像】
・数字、結果、人に素直な方
・改善案の提案(ex:セキュリティのツール導入や仕組みの改善)や遂行など、主体的に動ける方
・同僚や関係部署と円滑な人間関係を築く、対面でのコミュニケーション能力のある方
・スキルや経験よりも、環境に応じて柔軟に適応できる能力や向上心をお持ちの方
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仕事内容
コロプラの大規模なサーバ・インフラを一緒に作り上げる仲間を募集します。
高トラフィックを誇る『白猫プロジェクト』『白猫テニス』『魔法使いと黒猫のウィズ』『ドラゴンクエストウォーク』をはじめとするスマホゲームやVR向けゲームなど、大規模なインフラ環境の設計〜構築、運用をご担当いただきます。
多くのユーザー様が快適にゲームを遊んでいただく環境を提供し続けるべく、インフラエンジニア経験者はもちろん、これまでのサーバサイドの開発経験を活かし、大規模なインフラ構築に挑戦したいという熱意をお持ちの方、ぜひご応募ください!
■業務内容詳細
・既存ゲームタイトルの開発運用
-インフラ環境設計〜構築
-パフォーマンス検証
-チューニング
-新機能実装時の事前検証
-イベントなどに合わせたサーバ増減
-障害対応
・既存環境の課題改善
-ボトルネックの改善
-コストパフォーマンスの改善など
■この仕事の魅力
・各メンバーに与えられる裁量が大きく、扱うシステム規模も大きいため、大きな仕事をしている充実感を味わえる。
・フラットな組織なため技術力ややりとげる意思があれば、通常の会社ではできないことをスピード感を持って実現できる。
■開発環境について
・サーバ環境:GCP, Kubernetes(GKE)
・OS:Linuxのみ
・バックエンドの開発言語:PHP(メイン), Java, C#, Node.js, Go...
・DB:MySQL, Redis
・規模:数千台
・開発ツール:Gitlab, Datadog, Backlog, Slack
■株式会社コロプラ『GKE と Cloud Spanner が躍動するドラゴンクエストウォーク』第 9 回 Google Cloud INSIDE Game & Apps登壇
https://www.slideshare.net/GoogleCloudPlatformJP/gke-cloud-spanner-9-google-cloud-inside-game-apps
■『ドラゴンクエストウォーク』で、Kubernetesのマルチクラスター構成を採用した経緯
https://colopl.co.jp/recruit/team/en-blog_vol6.php
応募資格
■必須スキル
・クラウドでのサービスインフラ環境の設計や運用経験
・Linuxサーバでのサービス環境の設計〜構築、運用経験
・パフォーマンスチューニング(Linux, MySQL)経験
・サービス障害時のトラブルシューティング経験
・運用効率化のためのスクリプト作成経験
■歓迎スキル
・コンテナ、サーバレス(Kubernetes, AWS Lambdaなど)なサービスインフラの構築経験
・AnsibleやServerspec、Terraformなどの自動化ツールの利用経験
・Python, Go, Ruby などを用いたツールの開発経験
・OSやミドルウェアのソース読解、開発経験
・監視ツールの選定や構築、検証経験
・Webサービスの開発経験
■求める人物像
・数字、結果、人に素直な方
・周囲とコミュニケーションをとり幅広い業務に取り組める方
・スピードを意識し、最後まで仕事をやり遂げる責任感のある方
・新技術習得に向け、向上心の高い方
仕事内容
国内外を対象にしたエンターテインメントコンテンツのサーバシステム開発・運用に携わっていただきます。
サーバーサイド技術全般を通じて、タイトルの開発・運用に携わっていただきます。
【具体的には・・・】
・スマートフォン向けサーバー基盤の開発・運用
・製品のプロジェクトチームに参加し、APIや管理ツールの設計・開発・運用・テスト、サーバーシステムの構築・運用・保守など
応募資格
【必須条件】
・プログラミングスキル (Go、Ruby等の3年以上の使用経験)
・Linux(Unix系OS)およびデータベース(RDB等)の基本的な知識と経験
・Amazon Web Services、Google Cloud Platformsなどのパブリッククラウドを利用した商用ネットワークサービスの開発または運用経験
※上記のうちの1つ以上に強みがあり、バンダイナムコスタジオで働くことで高いモチベーションを得ることができる方を歓迎します
【歓迎条件】
・スマートフォン向けゲームで利用されるゲーム内機能の知識
・分散データベースの運用経験
・高可用性、負荷分散に関する専門知識
・コンテナを使用した複雑なシステムをサーバーレスで設計・構築した経験・知識
・JavaScript/CSS等を利用したフロントエンド領域の開発経験
・サービスのライフサイクルを見越してサーバーシステム全体を設計した経験
【求める人物像】
・開発と運用のサイクルについて意識している人
・技術トレンドへ興味が旺盛な人
・ソースコードを読むのが好きな人
・いろいろな職種の人々とコミュニケーションが取れる人
・製品のクオリティ向上に向かって周囲を巻き込んで牽引していける人
仕事内容
さまざまなイノベーションに取り組んでいるチームで働いていただきます。
役割は機械学習の技術を活用し、私たちが作るビデオゲームの質を向上できるようなこれまでに見たことのないフィーチャーを開発することです。
【具体的に】
機械学習の知識そして新しい技術やアプローチに対する情熱を活かし、
ゲーム開発のパイプライン、ランタイム機能のデザイン、プレイヤー体験の質とAIを向上していただきます。
そのほか機械学習プログラマーに囲まれ、ゲームチームが待ち望んでいるシステムを作る中で、さまざまなビデオゲームに関わりながら、
グループ内でさまざまなビデオゲームに携わることができ、ご自身の成長・啓発にもつながる多様な機会が得られます。
応募資格
【必須条件】
・コンピューターサイエンスの学士号を取得、もしくはそれに準ずる経験がある
・機械学習技術開発の経験、持続可能なソリューションの研究および実装に関する実践的な知識
・強化学習における知識と経験
・英文レジュメの提出
【技術スキル】
・C++、Python、数学、デバッグの高度なスキル
・機械学習における高度な知識
・優れた分析力と問題解決能力
・機械学習APIの知識(TensorFlow, Keras, Pandas)
・クラウドコンピューティングの知識
・GPGPUコンピューティング(CUDA)の知識
・Linuxの知識
・ビデオゲームエンジン及び開発パイプラインの経験があれば尚可
【対人能力】
・優れたタスクマネジメント能力を持ち、チームで作業が出来る
・高品質のゲームを市場に送りだすことに対する意欲がある
・ゲーム開発における技術の障壁を取り除く意欲がある
・コミュニケーションスキルに長けている
・英語でのコミュニケーション能力(会話・読み書き)
※「会話」はご自身の研究分野について滞りなくディスカッションができるレベル
※日本語力は、JLPT N3以上が望ましい
【求める人物像】
・ビデオゲームやテクノロジーに対する情熱がある方
・自律的である方
・研究論文を研究する意欲がある方
・業務上の変化、反復作業、プロジェクトが中止されることに対して恐れない方
・短期間でプロトタイピング及びデモ作成ができる方
仕事内容
社内の各種サービスにおける非機能要件の向上のサポートや社内プラットフォーム基盤の運用
■具体的な業務内容
スピード重視な事業においても一定のレベルのセキュリティを確保
コスト可視化やアラート
OSSを利用したサーバ、システム構築
サービスの監視、障害対応
Saas選定、導入に関する調査、検証、ベンダー折衝
共通基盤サービスの運用(Gitlab, Tableau Serverなど)
■求める人物像
・思ったことを忖度なく言う
・新しいことに積極的に取り組む
・ドキュメント・コードを残す(アウトプットする)
・向上心がある
・普段からインプットしている
・チームでの行動
・チーム最適で行動できる
・チームのルールを守れる
・チームの成果を最大化できる
・HRT
1. 謙虚(Humility)
2. 尊敬(Respect)
3. 信頼(Trust)
の3つの価値を大切にする
・情報についてオープンであること
■一緒に働くメンバー
チームメンバーは3名。若手がリーダーをしており、その他ベテラン1名・若手1名ですが、特に年齢や役職関係なく
成果を出すために最適な行動をとっているチームです。
■将来のキャリアパス
クラウド技術を中心とした業務領域を経験しながら、SREのようなアプローチをとっていけるような組織を目指しています。
応募資格
【必須スキル】
・CloudFormation、Ansible、Terraformなどの構成管理ツールの導入、利用経験
・スクリプト言語(bash, Python等)でのツール開発経験
・パブリッククラウド(AWSまたはGCP)を利用したサーバ、システム構築・保守運用経験
・下記のいずれかの経験
・Webアプリケーション開発
・Webアプリケーション運用
・Webアプリケーションのインフラ構築
・Webアプリケーションのインフラ運用
・Linuxサーバーの構築・運用経験
・ネットワーク及びTCP / IPの基礎知識
・GitHub または GitLab を利用したチーム開発経験
・CI/CDツールによるテスト・デプロイ・オペレーション自動化経験
【歓迎スキル】
・GCP、Azureなどのクラウドの経験や知識
・AWS認定資格保有者
・GCP認定資格保有者
・NginxやFluentd、Docker、kubernetesなどミドルウェアやコンテナなどの知識
・100台以上の商用サーバ環境の保守運用・障害対応経験
・RDBの保守運用経験(MySQL、PostgreSQLなど)
・サーバ・NWの負荷対策、パフォーマンスチューニング経験
・サービス・プロダクトの信頼性向上に関する実務経験
・ネットワークインフラの構築経験
・Web セキュリティに関する実務経験
・CDNの導入・利用経験
・テストコードの作成、テスト自動化の経験
・コードレビュー、設計レビューの実務経験
・ステークホルダーと連携し、プロダクト開発をサポートするコミュニケーション能力
【歓迎する人物像】
・つくることが好きな方
・新しいアイディアや仕組みを考えることや試してみるのが好きな方
・責任感を持って仕事に取り組める方
・受け身ではなく、自ら率先して仕事に取り組む積極性と好奇心のある方
・人とコミュニケーションをとるのが好きな方
仕事内容
・ゲーム開発プロジェクトへのITサービス提供を目的としたサーバ・インフラ(オンプレミス中心)の運用構築
・仮想基盤(VMWare)上でのサーバ構築・運用・トラブルシュート
・各種サービス(ライセンスサーバ、ファイル共有、Perforce HelixCore等)の構築・運用・トラブルシュート
【期間】
即日~お受入れ可能です。
※初回はトライアル契約(1~3ヵ月)
【必要書類】
スキルシート
応募資格
【必須】
・Linuxサーバの構築・運用経験3年以上
・サーバ管理作業等のシェルスクリプトや、バッチによるプログラム作成経験
【歓迎】
・Windowsサーバの構築・運用経験2年以上
・オンプレミス環境でのサーバ構築・運用経験
・Ansibleによるインフラ運用効率化・自動化経験
・AWSの構築・運用経験
仕事内容
・ゲーム開発環境の基盤となるクラウドインフラ(主にセキュリティ関連)の構築・運用
・AWS環境での管理統制機能(AWS Control Tower)の構築・運用
・マルチクラウド環境におけるセキュリティソリューション導入対応
【期間】
即日~お受入れ可能です。
※初回はトライアル契約(1~3ヵ月)
【必要書類】
スキルシート
応募資格
【必須】
・AWSの構築・運用経験3年以上
・Linuxサーバの構築・運用経験3年以上
・事業会社でのパブリッククラウドのセキュリティ構築・運用の経験
・シェルスクリプトでのプログラム作成の経験
【歓迎】
・Windowsサーバの構築・運用経験2年以上
・事業会社でのパブリッククラウドのセキュリティ設計経験
・CSPM構築・運用経験
・TerraformによるIaC化の実装経験
仕事内容
入社後まずは「ヒーロー’sパーク」などの、既存タイトルの運用・開発に関わっていただきます。
要件定義から詳細設計まで、チームのメンバーと考えながら仕様を決定していくチーム制なので、個性を活かせる環境です。
【具体的には・・・】
・プログラミング
・システム・データベースの仕様・設計
・イベントリリース前のテスト など
【実際に働くメンバーからの声をご紹介!】
サーバーサイド、クライアントサイドどちらにも関われる環境なので、ゲームづくりのおもしろさ、手応えを実感できます。
イベントスタート後のユーザーの反応をリアルタイムで知ることができるのも、自社開発タイトルに関われる当社ならでは!
【開発環境】
LAMP
【プラットフォーム】
ソーシャル
【この仕事の魅力】
サーバーサイドとクライアント、ゲーム企画が近く、相互に意見を発信し合う”プロジェクトチーム体制”で開発をできる環境です。
ご経験に応じて、若手メンバーの育成やマネジメント、開発体制の構築に携わる事が可能です!
応募資格
【必須条件】
・ゲーム業界での実務経験2年程
・MVCフレームワークによるPHP、Ruby、他script系言語を用いたWebアプリケーションの開発経験
・Linuxサーバ/インフラ、HTML、CSS、JS(jQuery、CreateJS)、およびSQL/RDBMS(MySQL)に関する知識・経験
【歓迎条件】
・大規模トラフィックに耐えうるシステムの構築経験
・スマートフォンゲームアプリケーション開発・運用・経験
・コンシューマーゲームの開発経験
・オンラインゲームの開発・運用経験
・アルゴリズムに関する知識
・Node.jsを用いたシステムの構築経験
・AWS(Amazon Web Services)を用いたシステムの開発・運用経験
・Git、SVNといったバージョン管理ツールでの開発経験
【求める人物像】
・サーバアプリケーション開発
・データベースの設計
・サーバ構成の設計
・リアルタイム通信エンジンの設計・開発
・開発、運用補助ツールの設計・開発
・メンバー育成、プロジェクトマネジメント
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仕事内容
【業務内容】
下記いずれかの業務に従事していただきます
・既存アプリの仕様追加、イベント実装などの運用
・既存アプリのサーバ運用、構築
・新規アプリの開発、構築、設計、運用
■開発環境例
言語/C、C++、C♯、Java、Pythonなど
DB/Oracle、SQL Serverなど
OS/Windows、Unity、UNIX、Linux、iOS、Android、AWS、Azureなど
その他/Adobe Photoshop 、Adobe XD、Zeplin、Reace.js、NEXT.jsなど
応募資格
【必須スキル・経験】
①C/C++による開発経験がある方(年数不問)
②Oracle DB, MySQL DBなどのSQLプログラミングができる方(実務未経験OK)
③ゲーム業界での実務経験orゲーム制作に興味がある方
【歓迎スキル・経験】
・C#/Java による開発経験
・Web サーバ開発経験
・Apache、Tomcat、Nginxなどのミドルウェアの構築経験をお持ちの方
・AWS、GCPなどを運用経験をお持ちの方
・ネットワーク、インフラの知識をお持ちの方
・MongoDB、Redisの経験をお持ちの方
【求める人物像】
・フラットな組織で意見を出しながらサービスを創りたい方
・受け身にならず自分から問題を見つけて改善できる方
・向上心があり新しい技術への感度が高い方
仕事内容
・CG制作パイプライン/DCCツールの設計・開発
・CG制作工程におけるデザイナーサポート業務全般
・テクニカルと、アート関連の橋渡しを担当し、両者が抱える問題を解決するための方法の提案
応募資格
【必須条件】
・制作環境の設定・管理経験をお持ちの方
・Pythonを用いたツール開発経験をお持ちの方
・コマンドラインツールの開発経験をお持ちの方
・GUIの開発経験をお持ちの方
・DCCツールプラグインや、DCCツールに関わるパイプラインの開発経験をお持ちの方
・Maya、Nuke、Houdiniを用いた実務経験をお持ちの方
・日本語能力試験N2またはそれと同等以上の日本語能力をお持ちの方
【歓迎条件】
・Windows/Linuxクロスプラットフォーム開発経験
・C/C++の開発経験
・ビルドシステムの使用経験(CMakeやSConsなど)
・データベースシステムの使用経験
・Qt (Qt.py)を使用したGUIの開発経験
・スクリプトによる自動化を含めてShotgunなどの生産管理ツールの使用経験
・日本語ネイティブもしくは日本語能力試験N1またはそれと同等以上の日本語能力
【求める人物像】
・探究心をもって能動的に行動できる方
・創造的な問題解決能力をお持ちの方
・新しいことに挑戦し続ける姿勢をお持ちの方
・リーダシップを発揮し、周りと調和して仕事のできる方
仕事内容
弊社の運用中、もしくは新規開発中のタイトルにてサーバーサイドエンジニア業務をお任せします。
リーダー候補として、ゆくゆくはチームマネジメントをしていただける方の採用となります。
■具体的な業務内容
・スマートフォン向けゲームのサーバーサイドプログラムの設計、開発、テスト、運用
・要件に基づく設計・開発
・サーバー負荷や不正対策の考慮
・インフラ設計
・フレームワークやミドルウェアの選定
■使用言語、技術
Python, SQL,Linux, AWS, HTTP, TCP, RDBMS, KVS,HTML, JavaScript
■エンジニアの開発環境
・仕事中、イヤホンの装着が許容されている
・タスクの見積もりは、実装を担当するメンバーが中心となって行う
・全体のスケジュール管理は、途中の成果を随時確認しながら、納期または盛り込む機能を柔軟に調整する形で行う
・デイリーでスタンドアップミーティング、またはそれに準じるチーム内の打ち合わせを行っている
・全てのコードをバージョン管理ツールで管理している
・各メンバーが実装したコードのマージは Pull Request ベースで行われる
・開発に必要な全ての資料やデータ(個人情報を除く)は、実装を担当するメンバーなら誰でも、上長その他の許可の必要なく自由に閲覧できる
・特定の人だけしかできない業務が存在しない(属人性をなくす取り組みをしている)
・CTO またはそれに準じる、技術やワークフローの標準化を行う役割の人・部門が存在する
■入社時の配属先
既存の人気プロジェクトへの配属
または、新規プロジェクトへの配属となります
※入社時の配属先についてはこれまでのご経験スキルをふまえ、決定させていただきます
弊社では基本的に自社開発・自社運用を行っており、プランナーやマーケターとの距離が近い環境で開発を行っているため、エンジニアからも積極的に改善提案を出してもらっています。
プランナーだから、エンジニアだから、という職種の壁はなく、チーム一丸となって良いものを作り上げていこうとしている特徴があります。
応募資格
【必須要件】
・スマートフォン向けのゲームの設計、開発、負荷テスト経験がある方
・パフォーマンス計測、運用の経験がある方
・負荷が大きいサービスの開発・運用リリース作業経験がある方
・AWSでのインフラ環境構築経験がある方
・1タイトル以上のスマーフォンゲームを継続的に遊んでいる方
・オフィスへ出社が可能な方
※メンテ日やリリース間近では出社して対応することがございますので、フルリモート制度ではございません
【歓迎要件】
・オンプレミスでのインフラ業務経験のある方
・アプリケーション側プログラムの理解ができる方
・コスト最適化などのチューニング経験がある方
・サービス運用の知識がある方
【求める人物像】
・ゲーム、マンガ、アニメなどのエンタメコンテンツが好きな方
仕事内容
弊社の運用中、もしくは新規開発中のタイトルにてサーバーサイドエンジニア業務をお任せします。
■具体的な業務内容
・スマートフォン向けゲームのサーバーサイドプログラムの設計、開発、テスト、運用
・要件に基づく設計・開発
■使用言語、技術
Python, SQL,Linux
■エンジニアの開発環境
・仕事中、イヤホンの装着が許容されている
・タスクの見積もりは、実装を担当するメンバーが中心となって行う
・全体のスケジュール管理は、途中の成果を随時確認しながら、納期または盛り込む機能を柔軟に調整する形で行う
・デイリーでスタンドアップミーティング、またはそれに準じるチーム内の打ち合わせを行っている
・全てのコードをバージョン管理ツールで管理している
・各メンバーが実装したコードのマージは Pull Request ベースで行われる
・開発に必要な全ての資料やデータ(個人情報を除く)は、実装を担当するメンバーなら誰でも、上長その他の許可の必要なく自由に閲覧できる
・特定の人だけしかできない業務が存在しない(属人性をなくす取り組みをしている)
・CTO またはそれに準じる、技術やワークフローの標準化を行う役割の人・部門が存在する
■入社時の配属先
既存の人気プロジェクトへの配属
または、新規プロジェクトへの配属となります
※入社時の配属先についてはこれまでのご経験スキルをふまえ、決定させていただきます
インフラ専任担当者として、ゆくゆくはプロジェクトを横断的に見ていただく想定でおりますが、まずは開発現場に慣れていただくため、入社当初は既存プロジェクトに配属させていただく可能性が高いです。
応募資格
【必須要件】
・サーバーサイドエンジニア実務経験2年以上の方(言語問わず)
・要件(信頼性、可用性、高負荷等)を考慮した実装、設計ができる方
・1タイトル以上のスマートフォンゲームを継続的に遊んでいる方
・オフィスへ出社が可能な方
※メンテ日やリリース間近では出社して対応することがございますので、フルリモート制度ではございません
【歓迎要件】
・AWSの知識、経験がある方
・Pythonでの開発経験がある方
・Linuxやシェルスクリプトに関する知識、経験がある方
・データベースやSQLに関する知識、経験がある方
【求める人物像】
・ゲーム、マンガ、アニメなどのエンタメコンテンツが好きな方
仕事内容
新規プロジェクトの立ち上げにより、サーバーサイドエンジニア(インフラ専門)メンバーを募集いたします!
ゲームやエンタメコンテンツが好きであれば、ゲーム業界未経験者も歓迎いたします!
■具体的な業務内容
スマートフォン、PC、ブラウザ向けゲームのインフラ業務
※新規プロジェクト立ち上げによる増員メンバーの募集となります!
■エンジニアの開発環境
・仕事中、イヤホンの装着が許容されている
・タスクの見積もりは、実装を担当するメンバーが中心となって行う
・全体のスケジュール管理は、途中の成果を随時確認しながら、納期または盛り込む機能を柔軟に調整する形で行う
・デイリーでスタンドアップミーティング、またはそれに準じるチーム内の打ち合わせを行っている
・全てのコードをバージョン管理ツールで管理している
・各メンバーが実装したコードのマージは Pull Request ベースで行われる
・開発に必要な全ての資料やデータ(個人情報を除く)は、実装を担当するメンバーなら誰でも、上長その他の許可の必要なく自由に閲覧できる
・特定の人だけしかできない業務が存在しない(属人性をなくす取り組みをしている)
・CTO またはそれに準じる、技術やワークフローの標準化を行う役割の人・部門が存在する
■入社時の配属先
・既存タイトルチーム(複数あるうちの1つ)
・新規タイトルチーム
のいずれかのチームに配属となる予定です
※入社時の配属先についてはこれまでのご経験スキルをふまえ、決定させていただきます
インフラ専任担当者として、ゆくゆくはプロジェクトを横断的に見ていただく想定でおりますが、まずはNextNinjaの開発現場に慣れていただくため、入社当初は既存プロジェクトに配属させていただく可能性がございます。
応募資格
【必須要件】
・AWSでのインフラ構築・設計~運用経験のある方(2~3年以上)
・Linuxの知識のある方
・シェルスクリプトの知識のある方
・セキュリティを考慮した設計ができる方
・入社後慣れるまでは出社にて勤務可能な方(1.2ヶ月目安)
【歓迎要件】
・オンプレミスでのインフラ業務経験のある方
・アプリケーション側プログラムの理解ができる方
・コスト最適化などのチューニング経験がある方
・サービス運用の知識がある方
【求める人物像】
・ゲーム、マンガ、アニメなどのエンタメコンテンツが好きな方
▲
仕事内容
・当社モバイルゲームにおける基盤システムの設計/構築/運用
・開発環境やCI環境の設計/構築/運用
・システム運用の改善、自動化
・大規模システムの負荷対策
・AWS等のクラウドサービスを用いての開発・本番環境の構築/運用
・上記、AWSと当社基盤システムを紐づける管理画面の設計/構築/運用
応募資格
【必須要件】
・システム構築および運用の実務経験3年以上
・システム設計のノウハウがある方
・LAMP環境でのインフラ構築・運用経験
・AWS・GCP等のクラウドの構築を含む実務経験
【望ましい能力・経験】
・インフラエンジニアの実務経験
・Laravelを用いた開発経験
・Docker、Kubernetesなどコンテナ技術の知識や経験
・AWS Lambdaなどサーバレス技術の知識や経験
・Terraform、CloudFormation、CDKを利用したインフラ構築経験
・MySQLなどでのデータベースの設計、構築、運用経験
▲
仕事内容
新規ゲームの開発あるいは既存タイトルの運営・開発全般
・新規ゲームの開発あるいは既存タイトルの運営・開発に携わっていただきます。
・LAMP(Linux、Apache、MySQL、PHP)環境でのWebアプリケーション開発
・プランナーやデザイナーと共にプロジェクトベースでチームを組んで
開発をおこなっていただきます。
プログラミングだけではなく、仕様や追加機能など、エンジニア視点での提案も
出来る風通しのいい環境です。
お客様の反応もダイレクトに感じられる、やりがいのある仕事です。
応募資格
【必須要件】
■Web系システム開発・運用経験(5年以上)
■PHP開発経験(5年以上)
■PHPフレームワーク利用経験
■Linux/RDBMS/ネットワークの基礎知識
■論理的思考能力
■設計能力
■コミュニケーション能力
【望ましい能力・経験】
■大規模Webアプリケーションの開発・運用経験
■MySQLを前提とした大規模なRDBMS環境の構築・運用経験
■上流から下流工程までの一貫した開発経験
■顧客折衝・外注管理経験
■ブラウザゲーム/ソーシャルゲームの開発経験
■ゲームプラットフォーム上での開発経験
■PHPフレームワークLaravelの利用経験
■3名以上のチームリーダー経験
仕事内容
【ECサイト運営に伴うプログラマー業務】
・設計~プログラミング~テスト~運用保守まで担当予定
【開発環境】
OS:Linux
言語:PHP/HTML/Javascript
FW:Laravel
その他:Magento/svn/Redmine 等
【補足】
・某ECサイト(メイン商材:フィギュア/ソフビ 等)の運用に伴うプログラマー業務です。
・新規開発では無く、改修や障害調査 等がメイン。
・分析用のデータ等を出すために、SQLを叩いてDB操作する等の作業も発生する可能性あり。
・開発手法は、アジャイル
・プラットフォーム(Magento)を使用したECサイトになります
・エンド企業との打ち合わせ(Web)対応をして頂く可能性あり。
・社内で、同ポジションの方はいない為、原則、一人で対応をして頂く予定。
ただし、相談等をできる方は、いらっしゃいます。
応募資格
【必須スキル】
・Magento使用経験
・LAMP環境での開発経験
・HTML/Javascript/SQL使用経験
・詳細設計以降の経験
【尚可スキル】
・フィギュア/ソフビ/怪獣モノの作品等に興味がある方
仕事内容
【アプリ開発に伴うプログラマー業務】
・設計~プログラミング~テスト~運用保守まで担当予定
【開発環境】
OS:Linux
言語:PHP/HTML/Javascript
FW:Laravel
DB:MySQL
その他:svn/Redmine 等
【補足】
・某ECサイト(メイン商材:フィギュア/ソフビ 等)と連動するアプリの開発/運用に携わって頂きます。
・新規開発のアプリですが、開発自体は、協力企業と連携しながら対応。
その後は、運用(障害調査)や保守開発を対応するイメージです。
・対応内容によっては、協力会社への確認/調整等も発生する見込み。
・開発手法は、アジャイル
・分析に必要な情報を出すため、SQLを叩いてDB操作をする場面も出てくる予定。
・エンド企業との打ち合わせ(Web)対応をして頂く可能性あり。
・社内で、同ポジションの方はいない為、原則、一人で対応をして頂く予定。
ただし、相談等をできる方は、いらっしゃいます。
応募資格
【必須スキル】
・LAMP環境での開発経験
・詳細設計以降の経験
・新規開発/既存改修 双方の経験
【尚可スキル】
・フィギュア/ソフビ/怪獣モノの作品等に興味がある方
仕事内容
【概要】
新規ゲームの開発やsteamPFへの挑戦に伴い、技術面のリードやプロダクトに合わせた技術選定、技術責任者としてプロジェクトを牽引してくれる方を募集します。
【仕事内容】
・技術選定、優先度検討、あらゆる問題の技術的な解決、プロセスの最適化
・ブランディングを目的とした外部発信
・開発チームメンバーの技術面の支援
・エンジニアのスキル育成、勉強会の実施
・開発における意思決定、自身も手を動かしての開発
・プロダクトの要件定義、設計、開発、進行管理
【魅力】
ソーシャルゲームですが、方針としてPayToWinではなく、プレイヤー自身が積極的に関わるUGCを使った遊び方ができるコンテンツの開発に携われます。
基本リモートでの作業が可能です。
昔、フルボッコヒーローズというゲームをプレイされたことがあれば大歓迎です。
◆オープンな情報共有
・開発に必要な全ての資料やデータ(個人情報を除く)は、実装を担当するメンバーなら誰でも自由に閲覧できる。
・KPI などチームの目標・実績値について、メンバーの誰もがいつでも閲覧可能になっている。
・チャット・ビデオ通話ツールを導入しており、チームのメンバーは誰でも利用できる。
・ノウハウを情報共有する環境が整っている。
【環境】
・クライアントサイド:Unity,COCOS2d-x(※一部プロダクトのみ)
・サーバーサイド:Ruby,Elixir,Golang,TypeScript
・コンテナ: ECS, EKS
・インフラ: AWS, Terraform, Packer, Ansible
・データベース:MySQL(Aurora), PostgreSQL
・KVS:Redis, memcached, DynamoDB
・バージョン管理:GitHub, GitLab, SVN
・監視: Sentry, Zabbix, Prometheus/Grafana, NewRelic, PagerDuty
応募資格
【求める能力・経験】
CTO経験、もしくはそれに準ずるエンジニアリング部門責任者やゲーム会社でのテックリード経験
【歓迎する能力・経験】
・ゲーム会社でのリードエンジニアもしくは開発マネージャーとしての経験
・大規模サービスの運用 or 開発経験
・パートナー企業との折衝経験、パートナー企業のプロジェクトマネジメント経験
仕事内容
【概要】
モバイル向け新規タイトルのサーバーサイドエンジニアの募集です。
αがリリースされ、βに入り、リリースに向けた本格的な機能を行っております。
【仕事内容】
railsのAPIサーバやリアルタイム用に必要な機能をメインに、
リリースまでにゲームに必要な機能の設計・開発をお任せする想定です。
【魅力】
ソーシャルゲームですが、方針としてPayToWinではなく、プレイヤー自身が積極的に関わるUGCを使った遊び方ができるコンテンツの開発に携われます。
基本リモートでの作業が可能です。
昔、フルボッコヒーローズというゲームをプレイされたことがあれば大歓迎です。
◆オープンな情報共有
・開発に必要な全ての資料やデータ(個人情報を除く)は、実装を担当するメンバーなら誰でも自由に閲覧できる。
・KPI などチームの目標・実績値について、メンバーの誰もがいつでも閲覧可能になっている。
・チャット・ビデオ通話ツールを導入しており、チームのメンバーは誰でも利用できる。
・ノウハウを情報共有する環境が整っている。
応募資格
【求める能力・経験】
・BtoCサービスの開発経験
・ Ruby on Railsを使ったAPIの実装・実務経験3年以上
・MySQL, Memcached, Redis, Linux, Gitでの開発経験3年以上
・DAU10万以上サービスでのaws rds, kvsのチューニング経験
【歓迎する能力・経験】
・ゲーム開発経験
・AWSのインフラ、docker等の仮想環境での開発経験3年以上
・ sidekiq等のjobを使ったバッチ処理の設計、rails/specでのテストコードの実務経験3年以上
・ ecs/eksの開発経験
・push通知、課金処理の開発経験
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