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仕事内容

◆仕事内容
UnrealEngine4(UE4.26)を使用した
スマートフォン向け3D対戦アクションシューターのインゲーム開発になります。
-シュータージャンルのインゲーム各種機能の開発・調整  (担当分野はこれまでの経歴を考慮)
-ソースコード保守
◆この仕事の魅力
・世界中の開発スタジオと連携したゲーム開発にかかわれる
・ワールドワイド展開を前提とした開発に1から携われる
・開発・運営、プロデュースと一気通貫の開発体制を持っており、ゲーム開発のすべてのフェーズを経験可能
◆使用するツール
ゲームエンジン:UnrealEngine4
開発言語:C++
バージョン管理:Perforce
ドキュメント:Confluence
進行・タスク管理:Jira
ツール・その他:ShellScript, Python

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応募資格

【必須の実務経験と能力】
・3Dのアクションゲーム開発経験
・C++を使用したゲーム開発経験
【 あると望ましい経験、能力】
・UneralEngine4を用いたゲーム開発経験
・アジャイル型ゲーム開発経験
・サーバークライアント型ゲーム開発経験
【求める人物像】
・コンシューマー・モバイル問わず対戦型シューターゲームのプレイヤー経験がある方
・ゲームコンテンツを日常的にプレイされている方
・ 自分の意見を発言し、説明することができる方
・ 実装物に対して、意見や提案だすことができる方
・チームワークを重視し、様々な職種のメンバーとの共同開発を得意とする方

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企業名
株式会社バンダイナムコオンライン
勤務地
東京都
■都営三田線・浅草線「三田駅」より徒歩2分
■JR山手線・京浜東北線「田町駅」より徒歩5分
給与
月給: 25万円~ 32万円
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仕事内容

■仕事内容
UnrealEngine4を使ったPC、家庭用ゲーム機向けの新規オリジナルIP対戦アクションシューター系プロジェクトにて、下記の業務をお任せする予定です。
・キャラクターの3Dモデル、テクスチャ作成、スキニング業務
・外部パートナー/協力会社との連携やコントロールなどの管理業務※ご経験がある方の場合
▽配属予定のプロジェクトについて
新規アクションシューター系プロジェクトのモデルチームへの配属を想定しています。プロジェクトは全体で40~50名ほどで構成されており、そのうちビジュアルデザイナーは15名程度です。30代のメンバーが多く、頻繁にテストプレイを行うチームです。
■仕事の魅力
・新規オリジナルIPタイトルのプロジェクトです。
・フォトリアル+スタイライズドで表現。通常のPBRパイプライン以外にも知見を得たり、経験することができます。
・在宅、出社の割合も自由に調整できます。
・アサーティブな環境で個々の発想を大切にしています。
■使用ツール
クリエイティブツール:Maya・Zbrush・SubstancePainter・Simplygon
            ※Blender・SubstanceDesigner(個々の裁量で可)
管理ツール:Confluence、JIRA、shotgrid、Perforce
コミュニケーションツール:Zoom、Slack、Discord

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応募資格

【必須の経験・スキル】
・Unreal Engine 4での実務経験
・3Dモデル実務経験5年以上
・Substanceを使ったテクスチャ制作の実務経験
・Zbrushを使用したスカルプト経験
【歓迎する経験・スキル】
・運営型ゲームの実務経験
・FPSもしくはTPSのゲーム制作実務経験
・日常的にFPS、TPSのゲームを遊ばれる方、もしくは興味のある方
・スタッフ(外部、内部)のコントロール、管理経験
【求める人物像】
・クオリティーに責任を持ち目的意識を持って能動的に行動できる。
・業務を社内外の関係各所と連携し実行できる。
・自他ともに尊重しながらコミュニケーションを行える、または心掛けている。
・変化に対して柔軟な姿勢や対応力を持っている。

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企業名
株式会社バンダイナムコオンライン
勤務地
東京都, 在宅勤務可
都営浅草線・三田線「三田」駅 A1出口より徒歩2分
JR山手線・京浜東北線「田町」駅 西口より徒歩5分
給与
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仕事内容

■仕事内容
UnrealEngine4を使ったPC、家庭用ゲーム機向けの新規オリジナルIP対戦アクションシューター系プロジェクトにて、下記の業務をお任せする予定です。
・ハイエンドタイトルでの3Dエフェクト(VFX)の制作(汎用、スキル、背景、アウトゲーム等)業務
・実務以外の管理業務 ※ご経験がある方の場合
▽配属予定のプロジェクトについて
新規アクションシューター系プロジェクトのエフェクトチームへの配属を想定しています。プロジェクトは全体で40~50名ほどで構成されており、そのうちビジュアルデザイナーは15名程度です。30代のメンバーが多く、頻繁にテストプレイを行うチームです。
■仕事の魅力
・新規オリジナルIPタイトルのプロジェクトです。
・ハイエンドタイトルでのスタイライズドされたエフェクト表現。また、UE4/UE5の経験を積むことができます。
・在宅、出社の割合も自由に調整できます。
・アサーティブな環境で個々の発想を大切にしています。
■使用ツール
クリエイティブツール:Maya・Substance 3D Designer・Houdini・3ds max
管理ツール:Confluence、JIRA、ShotGrid、Perforce
コミュニケーションツール:Zoom、Slack、Discord

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応募資格

【必須の経験・スキル】
・3Dエフェクト(VFX)実務経験5年以上
【歓迎する経験・スキル】
・運営型ゲームの実務経験
・FPSもしくはTPSのゲーム制作実務経験
・日常的にFPS、TPSのゲームを遊ばれる方、もしくは興味のある方
・スタッフ(外部、内部)のコントロール、管理経験
・ハイエンドタイトルのエフェクト開発経験
・スタイライズされたエフェクト開発経験
・リアル系/デフォルメ系など幅広いテイストでの開発経験
・Niagaraでのエフェクト開発経験
【求める人物像】
・クオリティーに責任を持ち目的意識を持って能動的に行動できる。
・業務を社内外の関係各所と連携し実行できる。
・自他ともに尊重しながらコミュニケーションを行える、または心掛けている。
・変化に対して柔軟な姿勢や対応力を持っている。

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企業名
株式会社バンダイナムコオンライン
勤務地
東京都
■都営三田線・浅草線「三田駅」より徒歩2分
■JR山手線・京浜東北線「田町駅」より徒歩5分
給与
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仕事内容

■仕事内容
UnrealEngine4を使ったスマートフォン向けの対戦シューターの制作になります。
具体的には下記のような業務をお任せします。
対戦シューターゲームのアウトゲームの企画、設計
企画書、仕様書などのドキュメント作成
自身の企画制作に必要なコミュニケーション、進捗管理
■この仕事の魅力
世界中の開発スタジオと連携したゲーム開発にかかわれる
ワールドワイド展開を前提とした開発に1から携われる
開発・運営、プロデュースと一気通貫の開発体制を持っており、
ゲーム開発のすべてのフェーズを経験可能
PC、家庭用ゲーム機、スマートフォン向けゲームにおけるハイエンドなルック開発にかかわることができる
■使用するツールなど
ゲームエンジン:UnrealEngine4
開発言語:C++
バージョン管理:Perforce
ドキュメント:Confluence
進行・タスク管理:Jira
ツール・その他:ShellScript, Python
※プロジェクトや状況によって変更となる可能性があります。

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応募資格

【必須の経験・スキル】
・3年以上のゲーム業界での業務経験(スマホ、PC、コンシューマー等)
オンラインゲームの運営に関わり施策の提案、進行管理を行った経験
・各種書類制作ができること(Excel、PowerPoint)
・PCのセッティングや業務に必要なソフトウェア関する基礎能力
【歓迎する経験・スキル】
・対戦型の運営タイトルに関わった経験
・3Dアクションゲームの制作に関わった経験
・Adobe Photoshopなどを利用した簡易な画像編集ができる
・動画編集ソフトウェアなどを利用した動画の編集が行える
【求める人物像】
・モバイル・PC問わずオンライン対戦ゲームのプレイヤーであること
・最新のモバイルゲームをプレイし、ターゲットユーザーのゲーム体験に対して共感覚を得られる
・類似タイトルのKPIやマーケティング資料から仮説を導き出しタイトルの施策に落とし込める
・類似タイトル施策や仕様のメリット・デメリットについて分析を行い、説明することができる
・企画に対しての意見の相違があっても意識をすり合わせることができる
・企画やチームの課題に対して、ゴールを見失わずにコミュニケーションできる

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企業名
株式会社バンダイナムコオンライン
勤務地
東京都, 在宅勤務可
JR山手線 田町 徒歩10分
給与
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仕事内容

■仕事内容
UnrealEngine4を使ったPC、家庭用ゲーム機向けの新規オリジナルIP対戦アクションシューター系プロジェクトにて、下記の業務をお任せする予定です。
・ハイエンドタイトルでの3D背景モデル/テクスチャの制作(建物、プロップ、地形など)
・外部パートナー/協力会社との連携やコントロールなどの管理業務※ご経験がある方の場合
▽配属予定のプロジェクトについて
新規アクションシューター系プロジェクトの背景チームへの配属を想定しています。プロジェクトは全体で40~50名ほどで構成されており、そのうちビジュアルデザイナーは15名程度です。30代のメンバーが多く、頻繁にテストプレイを行うチームです。
■仕事の魅力
・新規オリジナルIPタイトルのプロジェクトです。
・フォトリアル+スタイライズドで表現。通常のPBRパイプライン以外にも知見を得たり、経験することができます。
・在宅、出社の割合も自由に調整できます。
・アサーティブな環境で個々の発想を大切にしています。
・業界ではまだ貴重な、HoudiniやUE5の経験を積むことができます。
■使用ツール
クリエイティブツール:Maya・Zbrush・SubstancePainter・Houdini
            ※Blender・SubstanceDesigner(個々の裁量で可)
管理ツール:Confluence、JIRA、shotgrid、Perforce
コミュニケーションツール:Zoom、Slack、Discord

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応募資格

【必須の経験・スキル】
・3Dでの背景モデル制作のご経験をお持ちの方(3年以上)
・Unreal Engine4での実務経験をお持ちの方
【歓迎する経験・スキル】
・運営型ゲームの実務経験
・FPSもしくはTPSのゲーム制作実務経験
・日常的にFPS、TPSのゲームを遊ばれる方、もしくは興味のある方
・スタッフ(外部、内部)のコントロール、管理経験
・ハイエンドタイトルの背景開発経験
・Zbrushを使用したスカルプト経験
・リアル系/デフォルメ系など幅広いテイストでの開発経験
・ライティングやポストプロセスなど環境の構築スキル
【求める人物像】
・クオリティーに責任を持ち目的意識を持って能動的に行動できる。
・業務を社内外の関係各所と連携し実行できる。
・自他ともに尊重しながらコミュニケーションを行える、または心掛けている。
・変化に対して柔軟な姿勢や対応力を持っている。

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企業名
株式会社バンダイナムコオンライン
勤務地
東京都
都営浅草線・三田線「三田」駅 A1出口より徒歩2分
JR山手線・京浜東北線「田町」駅 西口より徒歩5分
給与
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スタッフの一言 : テクモのTeam NINJAにて『DEAD OR ALIVE』シリーズや『NINJA GAIDEN』に携わったメンバーが設立したソレイユは、『ハイエンド×アクション』で世界基準のゲームを作る事が出来る日本有数の開発スタジオです。これまで「Ninjala」「NARUTO TO BORUTO シノビストライカー」等の大ヒットゲームを世に送り出していきました!これからのソレイユは、受託開発だけではなく「自社オリジナルIPプロジェクト」でさらなる飛躍を狙います。「ハイエンドゲーム開発に挑戦したい」「アクションゲームで世界に勝ちたい」そんなあたなをお待ちしています。自社オリジナルIPプロジェクトの一例:
https://soleilgamestudios.com/

仕事内容

当社が制作するハイエンドアクションゲーム制作の主役を担う、3D背景アーティストを募集します!
■具体的な業務内容
・背景アセットの制作(モデル、UV、テクスチャ等の作成)、調整
・シェーダー、LOD、破壊、及びアニメーションの設定
・その他制作物のレイアウト、ライティング等
■同社について
ソレイユ株式会社はコンシューマーアクションゲームを中心に、ハイエンドゲーム開発を行うデベロッパーです。『NINJA GAIDEN』『DEAD OR ARIVE』など格闘・アクションゲームで世界的に有名な開発集団 "Team NINJA" に所属していたコアメンバーを中心に、2008年8月に誕生しました。一部のプロジェクトではUnreal Engine 5を使用した開発を行う等、高い感度で日々最新の技術やツールにアンテナを張り巡らせています。欧米を中心とした海外のスタッフも多く在籍しており、世界中の技術・アートセンスを持ったプロフェッショナルな集団です。現在は新規オリジナルタイトルと受託案件の開発を行っており、次世代機に向けたハイエンドなゲーム開発に注力しています。受託開発では、日本だけでなく海外のパブリッシャー様からもご指名をいただき、トゥーンからフォトリアルまで幅広いアートスタイルを実現。また、シングルプレイだけでなくネットワークにも対応したアクションゲームを展開しています。
■自社IP創出への取り組み
2021年11月18日、ソレイユ株式会社や株式会社ヴァルハラゲームスタジオを傘下に持つ、香港のゲームホールディングス会社「Wake Up Interactive Limited(ウェイクアップインタラクティブリミテッド)」を中国深圳に本社を構える「テンセントホールディングス(騰訊)」が買収、同社がテンセントホールディングスの子会社となった事が発表されました。テンセントグループ入りした事で、ソレイユ株式会社の経営基盤は大幅に強化され、更に品質の高いゲームの開発と新たな自社IP創出に向けた投資を加速していく同社。第一弾の自社IPとして、ソレイユの最大の強みである“NINJA”דハイエンドアクション”の多人数オンラインゲーム、“Project EDO(仮称)”の開発が始動していることも、本買収の発表と同時に明らかになりました。
■同社の魅力
ハイエンド機のアクションゲームを作れる事、言葉の壁が存在しない「アクションゲーム」だからこそ世界中でプレイされますし、同社が手掛けたゲームは国内に留まらず、海外からも非常に高く評価されております。また、テンセントグループ入りを果たした事で安定という部分では大手と変わらず、しかしながら、開発は自ら主導しているため裁量が大きく「チャレンジできる職場」である事が特徴です。会社が大きくなりすぎると分業化、細分化が進みますが、ソレイユでは一人一人が関わる範囲が広く、担当分野を超えて、いいアイデアがあれば共有・発信ができる。自分次第でゲーム創りのコアな部分にも積極的に関わっていく事が出来る、そうした環境だからこそ他社では得られないやりがい、成長を得る事が出来ます。
■開発実績
・ヴァルキリーエリュシオン  
(PlayStation5、PlayStation4、Steam)
・ニンジャラ
(Nintendo Switch)
・サムライジャック:時空の戦い
(PlayStation4, Xbox One, Nintendo Switch, PC)
・NARUTO TO BORUTO シノビストライカー
(PlayStation4)
・Travis Strikes Again: No More Heroes
(Nintendo Switch)
・Devil's Third
(Wii U, PC)

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応募資格

【必須条件】
・10年以上のコンシューマゲーム制作経験
(数年以上、3人以上のチームリーダー、あるいはサブリーダーの経験)
・UE4を使ったPS4世代以降のゲーム制作経験
・日本語で支障なく業務上のやり取りができる
・一定以上のモデリング能力
・Mayaを使った写実系モデル製作の経験
・substance painterを使ったPBRテクスチャ製作の経験(substance designerが使えるとより良い)
【歓迎条件】
・mel pythonを使ってmaya用のツールを作成できる
・処理負荷軽減に対する最低限の知識(問題を想定してエンジニアと話せる程度)
・本人とその管理下がデスマーチになる事を避け、効率的な進行のために他部門や上司と交渉するなどの行動ができる人
・アウトソース、あるいは社内大量生産体制への発注(ドキュメント制作)やフィードバックの経験
・アセット規約名や、フォルダー構成を、TAやエンジニアとともに決定しもれなく運用できる能力
・コンセプトアートを作成するための提案ができる能力
・背景レベルデザインからアセット単体への分解を計画できる能力
・特に写実系の建築アセットに関して、効率的なアセット分解への見積もりができる程度の建築構造への理解
・コリジョンやサウンド関連の設定に関しての理解
・UEでのライティング/ポストプロセスに関する理解

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企業名
ソレイユ株式会社
勤務地
東京都
JR田町駅、都営三田線・浅草線三田駅から徒歩8分
東京タワーから徒歩15分
給与
年収: 300万円~ 1200万円
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スタッフの一言 : テクモのTeam NINJAにて『DEAD OR ALIVE』シリーズや『NINJA GAIDEN』に携わったメンバーが設立したソレイユは、『ハイエンド×アクション』で世界基準のゲームを作る事が出来る日本有数の開発スタジオです。これまで「Ninjala」「NARUTO TO BORUTO シノビストライカー」等の大ヒットゲームを世に送り出していきました!これからのソレイユは、受託開発だけではなく「自社オリジナルIPプロジェクト」でさらなる飛躍を狙います。「ハイエンドゲーム開発に挑戦したい」「アクションゲームで世界に勝ちたい」そんなあたなをお待ちしています。自社オリジナルIPプロジェクトの一例:
https://soleilgamestudios.com/

仕事内容

当社が制作するハイエンドアクションゲーム制作の主役を担う、3Dキャラクターアーティストを募集します!
リードアーティストとしてメンバーをリードしながらアートのクオリティを担保していただきます。
■具体的な業務内容
・キャラクターチームのリード・マネジメント業務全般
・Mayaを使った写実系モデルの制作
・substance painterを使ったPBRテクスチャの制作
■同社について
ソレイユ株式会社はコンシューマーアクションゲームを中心に、ハイエンドゲーム開発を行うデベロッパーです。『NINJA GAIDEN』『DEAD OR ARIVE』など格闘・アクションゲームで世界的に有名な開発集団 "Team NINJA" に所属していたコアメンバーを中心に、2008年8月に誕生しました。一部のプロジェクトではUnreal Engine 5を使用した開発を行う等、高い感度で日々最新の技術やツールにアンテナを張り巡らせています。欧米を中心とした海外のスタッフも多く在籍しており、世界中の技術・アートセンスを持ったプロフェッショナルな集団です。現在は新規オリジナルタイトルと受託案件の開発を行っており、次世代機に向けたハイエンドなゲーム開発に注力しています。受託開発では、日本だけでなく海外のパブリッシャー様からもご指名をいただき、トゥーンからフォトリアルまで幅広いアートスタイルを実現。また、シングルプレイだけでなくネットワークにも対応したアクションゲームを展開しています。
■自社IP創出への取り組み
2021年11月18日、ソレイユ株式会社や株式会社ヴァルハラゲームスタジオを傘下に持つ、香港のゲームホールディングス会社「Wake Up Interactive Limited(ウェイクアップインタラクティブリミテッド)」を中国深圳に本社を構える「テンセントホールディングス(騰訊)」が買収、同社がテンセントホールディングスの子会社となった事が発表されました。テンセントグループ入りした事で、ソレイユ株式会社の経営基盤は大幅に強化され、更に品質の高いゲームの開発と新たな自社IP創出に向けた投資を加速していく同社。第一弾の自社IPとして、ソレイユの最大の強みである“NINJA”דハイエンドアクション”の多人数オンラインゲーム、“Project EDO(仮称)”の開発が始動していることも、本買収の発表と同時に明らかになりました。
■同社の魅力
ハイエンド機のアクションゲームを作れる事、言葉の壁が存在しない「アクションゲーム」だからこそ世界中でプレイされますし、同社が手掛けたゲームは国内に留まらず、海外からも非常に高く評価されております。また、テンセントグループ入りを果たした事で安定という部分では大手と変わらず、しかしながら、開発は自ら主導しているため裁量が大きく「チャレンジできる職場」である事が特徴です。会社が大きくなりすぎると分業化、細分化が進みますが、ソレイユでは一人一人が関わる範囲が広く、担当分野を超えて、いいアイデアがあれば共有・発信ができる。自分次第でゲーム創りのコアな部分にも積極的に関わっていく事が出来る、そうした環境だからこそ他社では得られないやりがい、成長を得る事が出来ます。
■開発実績
・ヴァルキリーエリュシオン  
(PlayStation5、PlayStation4、Steam)
・ニンジャラ
(Nintendo Switch)
・サムライジャック:時空の戦い
(PlayStation4, Xbox One, Nintendo Switch, PC)
・NARUTO TO BORUTO シノビストライカー
(PlayStation4)
・Travis Strikes Again: No More Heroes
(Nintendo Switch)
・Devil's Third
(Wii U, PC)

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応募資格

【必須条件】
・10年以上のコンシューマゲーム制作経験
(数年以上、3人以上のチームリーダー、あるいはサブリーダーの経験)
・UE4を使ったPS4世代以降のゲーム制作経験
・日本語で支障なく業務上のやり取りができる
・一定以上のモデリング能力
・Mayaを使った写実系モデル製作の経験
・substance painterを使ったPBRテクスチャ製作の経験(substance designerが使えるとより良い)
【歓迎条件】
・mel pythonを使ってmaya用のツールを作成できる
・処理負荷軽減に対する最低限の知識(問題を想定してエンジニアと話せる程度)
・本人とその管理下がデスマーチになる事を避け、効率的な進行のために他部門や上司と交渉するなどの行動ができる人
・アウトソース、あるいは社内大量生産体制への発注(ドキュメント制作)やフィードバックの経験
・アセット規約名や、フォルダー構成を、TAやエンジニアとともに決定しもれなく運用できる能力
・コンセプトアートを作成するための提案ができる能力
・写実のキャラクターモデルを作成するための身体構造に関する深い理解
・物理的な揺れ挙動など、キャラ製作に付随する特殊なインテグレーションに関する知識
・カットシーンを考えたフェイシャルモーションのためのモデル制作の経験

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企業名
ソレイユ株式会社
勤務地
東京都
JR田町駅、都営三田線・浅草線三田駅から徒歩8分
東京タワーから徒歩15分
給与
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スタッフの一言 : テクモのTeam NINJAにて『DEAD OR ALIVE』シリーズや『NINJA GAIDEN』に携わったメンバーが設立したソレイユは、『ハイエンド×アクション』で世界基準のゲームを作る事が出来る日本有数の開発スタジオです。これまで「Ninjala」「NARUTO TO BORUTO シノビストライカー」等の大ヒットゲームを世に送り出していきました!これからのソレイユは、受託開発だけではなく「自社オリジナルIPプロジェクト」でさらなる飛躍を狙います。「ハイエンドゲーム開発に挑戦したい」「アクションゲームで世界に勝ちたい」そんなあたなをお待ちしています。
自社オリジナルIPプロジェクトの一例:https://soleilgamestudios.com/

仕事内容

当社が制作するハイエンドアクションゲーム制作の主役を担う、3D背景アーティストを募集します!
■具体的な業務内容
・背景アセットの制作(モデル、UV、テクスチャ等の作成)、調整
・シェーダー、LOD、破壊、及びアニメーションの設定
・その他制作物のレイアウト、ライティング等
■同社について
ソレイユ株式会社はコンシューマーアクションゲームを中心に、ハイエンドゲーム開発を行うデベロッパーです。『NINJA GAIDEN』『DEAD OR ARIVE』など格闘・アクションゲームで世界的に有名な開発集団 "Team NINJA" に所属していたコアメンバーを中心に、2008年8月に誕生しました。一部のプロジェクトではUnreal Engine 5を使用した開発を行う等、高い感度で日々最新の技術やツールにアンテナを張り巡らせています。欧米を中心とした海外のスタッフも多く在籍しており、世界中の技術・アートセンスを持ったプロフェッショナルな集団です。現在は新規オリジナルタイトルと受託案件の開発を行っており、次世代機に向けたハイエンドなゲーム開発に注力しています。受託開発では、日本だけでなく海外のパブリッシャー様からもご指名をいただき、トゥーンからフォトリアルまで幅広いアートスタイルを実現。また、シングルプレイだけでなくネットワークにも対応したアクションゲームを展開しています。
■自社IP創出への取り組み
2021年11月18日、ソレイユ株式会社や株式会社ヴァルハラゲームスタジオを傘下に持つ、香港のゲームホールディングス会社「Wake Up Interactive Limited(ウェイクアップインタラクティブリミテッド)」を中国深圳に本社を構える「テンセントホールディングス(騰訊)」が買収、同社がテンセントホールディングスの子会社となった事が発表されました。テンセントグループ入りした事で、ソレイユ株式会社の経営基盤は大幅に強化され、更に品質の高いゲームの開発と新たな自社IP創出に向けた投資を加速していく同社。第一弾の自社IPとして、ソレイユの最大の強みである“NINJA”דハイエンドアクション”の多人数オンラインゲーム、“Project EDO(仮称)”の開発が始動していることも、本買収の発表と同時に明らかになりました。
■同社の魅力
ハイエンド機のアクションゲームを作れる事、言葉の壁が存在しない「アクションゲーム」だからこそ世界中でプレイされますし、同社が手掛けたゲームは国内に留まらず、海外からも非常に高く評価されております。また、テンセントグループ入りを果たした事で安定という部分では大手と変わらず、しかしながら、開発は自ら主導しているため裁量が大きく「チャレンジできる職場」である事が特徴です。会社が大きくなりすぎると分業化、細分化が進みますが、ソレイユでは一人一人が関わる範囲が広く、担当分野を超えて、いいアイデアがあれば共有・発信ができる。自分次第でゲーム創りのコアな部分にも積極的に関わっていく事が出来る、そうした環境だからこそ他社では得られないやりがい、成長を得る事が出来ます。
■開発実績
・ヴァルキリーエリュシオン  
(PlayStation5、PlayStation4、Steam)
・ニンジャラ
(Nintendo Switch)
・サムライジャック:時空の戦い
(PlayStation4, Xbox One, Nintendo Switch, PC)
・NARUTO TO BORUTO シノビストライカー
(PlayStation4)
・Travis Strikes Again: No More Heroes
(Nintendo Switch)
・Devil's Third
(Wii U, PC)

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応募資格

【必須条件】
技術的、仕様的な限界への視野と、それを解決するスキルの研鑽
他セクションとの協調と日々のコミュニケーション
アートディレクションやゲーム世界観への理解
【歓迎条件】
担当する(あるいは志望する)分野に関する実務経験、管理経験や知識
担当分野に関わる各種ツールの利用経験コンセプトアート制作経験

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企業名
ソレイユ株式会社
勤務地
東京都
JR田町駅、都営三田線・浅草線三田駅から徒歩8分
東京タワーから徒歩15分
給与
年収: 300万円~ 699万円
月給: 25万円~ 58万円
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仕事内容

・ゲームタイトルでのAIやAI周辺領域の実装
・AI開発で使用するツールの実装
・ゲームAI分野における新規技術の研究・開発
・内製フレームワークの開発、ゲームエンジンへの組み込み、デモアプリの開発

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応募資格

【必要な経験、能力】
・C++を用いた3年以上の開発経験
・デザインパターンを熟知し、オブジェクト指向による設計ができる
・C#とWPFを用いたGUIツールの開発経験
・最新のゲームAI技術(知識表現、プランニング、環境クエリ、ナビゲーションメッシュ生成など)やエージェントアーキテクチャの知識
・ゲームエンジンに関する知識
・線形代数をはじめとする数学の知識
【あると望ましい経験、能力】
・最新のゲームAI技術を使用したゲームタイトルの開発経験
・アニメーションに関する深い知識
・ネットワークやマルチプレイゲームに関する深い知識
・ゲームデザインの経験や知識
・大規模なコードベースでのプログラム、デバッグ、最適化の経験
・ゲームAIに応用可能な特出した知見(例:深層強化学習、人工生命、自動運転、ロボティクス、生物学、心理学など)
・英語論文を読み、実装できるスキル
【求める人材像】
・ゲームが好きで、プレイヤーを楽しませるために継続的に挑戦し続けられる方
・主体的に新しい分野の知識を学んでいける方
・新規技術や既存技術を応用した新たなアイデアを考え、自ら計画立ててそれを実現できる方
・専門知識を持たない人とも円滑にコミュニケーションを取れる方

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企業名
株式会社バンダイナムコスタジオ
勤務地
東京都, 在宅勤務可
■鉄道
東京メトロ東西線又は都営地下鉄大江戸線門前仲町駅3番出口より徒歩7分
■バス
東京駅(丸の内北口)より…東20系統「錦糸町駅前」行 又は 東22系統「錦糸町駅前」行「東京駅丸の内北口」→「永代二丁目」(約16分) 徒歩1分
給与
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仕事内容

ゲームAIシステムの実装、およびAIで行動する敵やNPCの実装。
コンシューマーゲームに登場する個性的なキャラクター達の豊かな表現の実現に向け AI分野の開発に携わっていただきます。
・ゲームタイトルでのAIやAI周辺領域の実装
・AI開発で使用するツールの実装
・ゲームAI分野における新規技術の研究・開発
・内製フレームワークの開発、ゲームエンジンへの組み込み、デモアプリの開発

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応募資格

【必要な経験、能力】
・C/C++を使用したPC、または家庭用ゲーム機のゲーム開発経験
・最近のゲームAI技術の知識(パスファイディング、ビヘイビアツリー、プランニング等)
【あると望ましい経験、能力】
・UnrealEngine4を使用したゲーム開発経験
・アクションゲームのAI実装経験
・クライアント/サーバ型のマルチプレイヤーゲーム開発経験
【求める人材像】
・ユーザーのことを第一に考え、ゲーム開発に情熱を持って取り組める方
・新しい技術の習得に向けた努力を惜しまない方
・コミュニケーション能力の高い方

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企業名
株式会社バンダイナムコスタジオ
勤務地
東京都, 在宅勤務可
■鉄道
東京メトロ東西線又は都営地下鉄大江戸線門前仲町駅3番出口より徒歩7分
■バス
東京駅(丸の内北口)より…東20系統「錦糸町駅前」行 又は 東22系統「錦糸町駅前」行「東京駅丸の内北口」→「永代二丁目」(約16分) 徒歩1分
給与
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仕事内容

■『テイルズ オブ』プロジェクトにて、エフェクト制作と合わせて、マテリアル制作などのテクニカルな作業を主に担当していただきます。
【具体的には】
・パーティクルエディタを用いたバトル、背景、カットシーンエフェクトの制作
・エフェクト用マテリアルの制作と管理
【こちらのプロジェクトについて】
アクションRPGを作りたい方について、是非応募いただきたいと考えております。
良いエフェクト表現を実現するため、一緒にチャレンジしていけるメンバーばかりです。
ユーザーの事を考えて、エフェクトを制作していく中で、新たなエフェクト表現や、
技術的な研究に対して熱意をもって進めていきます。

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応募資格

【必須条件】
・MayaなどのDCCツールの実務経験
・ハイエンド系タイトルのエフェクト制作実務経験
・UnrealEngine4でのエフェクト用マテリアルの実務経験
・協調性、コミュニケーション能力(他セクションのスタッフと連携が取れる方)
【歓迎条件】
・Houdiniでの制作経験
・UnrealEngineのNiagaraエディタの制作経験
・UnrealEngine4でのブループリントの制作経験
・その他DCCツールのパーティクル、エフェクト機能に対する知見
【求める人物像】
・アクションRPGを作りたい方
・良いエフェクト表現を実現するため、粘り強くトライアンドエラーを実践できる方
・関連するセクションとしっかりと話し合い、良い関係を構築しながら業務を遂行できる方
・「新たなエフェクト表現」「エフェクトの技術的研究」に対して熱意のある方
・自ら積極的に提案、発信し、プロジェクトを推進できる方
・ユーザーの事を考えて、エフェクトを制作できる方

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企業名
株式会社バンダイナムコスタジオ
勤務地
東京都, 在宅勤務可
■鉄道
東京メトロ東西線又は都営地下鉄大江戸線門前仲町駅3番出口より徒歩7分
■バス
東京駅(丸の内北口)より…東20系統「錦糸町駅前」行 又は 東22系統「錦糸町駅前」行「東京駅丸の内北口」→「永代二丁目」(約16分) 徒歩1分
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仕事内容

『テイルズ オブ』プロジェクトにて、ゲームモデルやハイエンドモデルの制作、及び進行管理を担当していただきます。
【具体的には・・・】
・キャラクターモデル制作業務
・モンスターモデル制作業務
・各種武器や小道具などのモデル制作業務
・チーム及び外部協業会社の制作進行や管理
※適性により担当業務を検討いたします。

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応募資格

【必要な経験、能力】
・ゲームモデル、ハイエンドモデルの制作経験
【あると望ましい経験、能力】
・キャラクターモデル制作に関する技術的な知識と経験(リギング、フェイシャル、フィジックスなど)
・ノンフォト系キャラクターモデルの制作経験
・モンスターモデルの制作経験
・ZBrush等でのスカルプティング経験
・Substance Painterでの制作経験
・Substance Designerでの制作経験
・Marvelous Designerでの制作経験
・レンダリングに関する知識と経験
・MEL、Pythonなどのスクリプト言語を用いた作業効率化経験
・進捗管理、外部委託管理能力
・キャラクター制作チームのリーダー経験、またはリーダーのサポート経験
【求める人材像】
・ノンフォト系のキャラクターモデリングに興味のある方
・モンスターモデリングに興味のある方
・主体的に行動できる方
・優れたモデリングスキルを持っている方
・面白いゲームを作るという意思を持っている方
・周りの理解と協力を得て物事を推進できる方
・最後まで粘り強くやり遂げる事ができる責任感の強い方
・これだけは誰にも負けないという強みやこだわりを持っている方

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企業名
株式会社バンダイナムコスタジオ
勤務地
東京都, 在宅勤務可
■鉄道
東京メトロ東西線又は都営地下鉄大江戸線門前仲町駅3番出口より徒歩7分
■バス
東京駅(丸の内北口)より…東20系統「錦糸町駅前」行 又は 東22系統「錦糸町駅前」行「東京駅丸の内北口」→「永代二丁目」(約16分) 徒歩1分
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仕事内容

◆ネットワークライブラリの制作やゲームエンジン/コンシューマーゲーム機・PC向けタイトルへの組み込みに携わっていただきます。
【具体的には・・・】
・ネットワークライブラリの開発
・ゲームエンジン/コンシューマーゲーム機・PC向けタイトルへのネットワークライブラリの組み込み

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応募資格

【必須条件】
・C++を使用したゲームプログラムの開発経験
・コンシューマーゲーム機・PC でのオンラインゲーム(特にオンラインに関する部分)の開発経験(1タイトル以上)
【歓迎条件】
・ゲームタイトルでのネットワーク実装(特にサーバーとの通信)の経験
・ライブラリの開発経験
・Unreal Engine/Unityなどのゲームエンジンを利用した開発経験
・ゲームエンジンの開発経験
【求める人物像】
・ゲームに限らず、最新の技術動向を研究し実装することに興味がある
・自分のミッションに責任をもって最後まで完了できる人
・参加しているプロジェクトの目的を自分事として、プロジェクトに積極的に介入できる人、積極的に発言できる人
・現状に満足せず、より良い形を模索して改善していくのが好きな方

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企業名
株式会社バンダイナムコスタジオ
勤務地
東京都, 在宅勤務可
■鉄道
東京メトロ東西線又は都営地下鉄大江戸線門前仲町駅3番出口より徒歩7分
■バス
東京駅(丸の内北口)より…東20系統「錦糸町駅前」行 又は 東22系統「錦糸町駅前」行「東京駅丸の内北口」→「永代二丁目」(約16分) 徒歩1分
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仕事内容

◆弊社開発製品のキャラクターモデル制作を行っていただきます。
【具体的には・・・】
・ゲームモデル、ハイエンドモデル制作及び進行管理をご担当いただきます

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応募資格

【必要な経験、能力】
・ゲームモデル、ハイエンドモデルの制作経験
【あると望ましい経験、能力】
・キャラクターモデル制作に関する技術的な知識と経験(リギング、フェイシャル、フィジックスなど)  
・進捗管理、外部委託管理能力
・リアル系キャラクターモデルの制作経験
・ZBrush等でのスカルプティング経験
・Substance Painterでの制作経験
・Substance Designerでの制作経験
・Marvelous Designerでの制作経験
・レンダリングに関する知識と経験
・MEL、Pythonなどのスクリプト言語を用いた作業効率化経験
【求める人材像】
・優れたモデリングスキルを持っている方
・面白いゲームを作るという意思を持っている方
・主体的に行動できる方
・周りの理解と協力を得て物事を推進できる方
・最後まで粘り強くやり遂げる事ができる責任感の強い方
・これだけは誰にも負けないという強みやこだわりを持っている方

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企業名
株式会社バンダイナムコスタジオ
勤務地
東京都, 在宅勤務可
■鉄道
東京メトロ東西線又は都営地下鉄大江戸線門前仲町駅3番出口より徒歩7分
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東京駅(丸の内北口)より…東20系統「錦糸町駅前」行 又は 東22系統「錦糸町駅前」行「東京駅丸の内北口」→「永代二丁目」(約16分) 徒歩1分
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仕事内容

プロジェクト、またはプロジェクト内で複数人が所属するパートのエンジニアのリーダーとして、
実装と進捗管理などのリーダー業務を半々ぐらいの割合で担当していただきます。
またはサブリーダーとして、リーダーの補助をしていただきます。
【具体的には】
・担当パートにおける実装作業
・メンバーへの作業指示
・進捗管理 ・他職種との渉外

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応募資格

【必須条件】
・C++でのPC、または家庭用コンソール機向けゲーム開発経験(5年以上)
・3~10名程度のエンジニアチームのリーダー経験
・ゲーム開発に関連する広範囲の知識
【歓迎条件】
・マルチプラットフォーム開発経験
・ローカライズ作業に関する知識
・運営タイトルの開発経験
・クライアント/サーバ型のオンラインゲーム開発経験
・Unreal Engine 4での製品開発経験
・ゲーム開発や業務改善に関連するツール制作経験
【求める人物像】
・新しい技術の習得に向けた努力を惜しまない方
・社内の勉強会へ参画など、技術の共有に積極的な方
・ホスピタリティのある方
・コミュニケーション能力に自信のある方

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企業名
株式会社バンダイナムコスタジオ
勤務地
東京都, 在宅勤務可
■鉄道
東京メトロ東西線又は都営地下鉄大江戸線門前仲町駅3番出口より徒歩7分
■バス
東京駅(丸の内北口)より…東20系統「錦糸町駅前」行 又は 東22系統「錦糸町駅前」行「東京駅丸の内北口」→「永代二丁目」(約16分) 徒歩1分
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仕事内容

◆背景モデル制作、ライティング、レベルデザイン、進行管理などを行っていただきます。
【具体的には・・・】
・背景アセットの作成
・データ組み込み、マテリアル調整、ライティング調整
・3D背景に関するドキュメント作成や、プログラマーとの打ち合わせ
・チェックバック対応

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応募資格

【必要な経験、能力】
・ゲームの背景モデル制作経験3年以上
【あると望ましい経験、能力】
・背景制作に関する技術的な知識と経験
(PBR、レベルデザイン、ライティング、プロシージャルワークフローなど)
・ゲームの背景制作におけるリーダー業務経験
・MEL、Pythonなどのスクリプト言語を用いた作業効率化経験
・進捗管理、外部委託管理能力
【求める人材像】
・基本的な造形力、表現力のある方  
・レベルデザインや技術トレンドなどに志向のある方 
・ゲームが好きで、ゲーム開発に対し情熱を持っている方  
・コミュニケーション能力が高く、主体的に行動できる方

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企業名
株式会社バンダイナムコスタジオ
勤務地
東京都, 在宅勤務可
■鉄道
東京メトロ東西線又は都営地下鉄大江戸線門前仲町駅3番出口より徒歩7分
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東京駅(丸の内北口)より…東20系統「錦糸町駅前」行 又は 東22系統「錦糸町駅前」行「東京駅丸の内北口」→「永代二丁目」(約16分) 徒歩1分
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仕事内容

◆『テイルズ オブ』プロジェクトにて、テクニカルアーティスト作業を行っていただきます
【具体的には・・・】
・アーティスト向けスクリプトやツール開発
・アーティストサポート業務
・骨構造の検討とリグ構築(ボディ、フェイシャル、モンスターなど)
・Unreal Engineでのデータ実装作業
・Unreal Engineでの物理設定作業(揺れ物、クロスなど)
※適性により担当業務を検討いたします

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応募資格

【必要な経験、能力】
・MELまたはPythonでのツール作成のプロジェクト実務経験
・MayaやUnreal Engineでの人型・モンスター型リグの構築のプロジェクト実務経験
・物理シミュレーションの設定や、アニメーション関連技術の知識、プロジェクト実務経験
・アーティスト・エンジニア間で効果的にコミュニケーションする能力
※実務経験=製品開発チームにて、3年程度の経験
【求める人材像】
・キャラクタをより魅力的に表現することに興味がある方
・技術トレンドへの興味が旺盛な方
・情熱を持ち、主体的に行動できる方
・コミュニケーション能力の高い方
・求められた内容を理解し、適切に対応できる方

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企業名
株式会社バンダイナムコスタジオ
勤務地
東京都, 在宅勤務可
■鉄道
東京メトロ東西線又は都営地下鉄大江戸線門前仲町駅3番出口より徒歩7分
■バス
東京駅(丸の内北口)より…東20系統「錦糸町駅前」行 又は 東22系統「錦糸町駅前」行「東京駅丸の内北口」→「永代二丁目」(約16分) 徒歩1分
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仕事内容

エフェクトアーティストとしてゲームタイトルの開発を行っていただきます。
【具体的には・・・】
・バトル用、背景用、カットシーン用、など各種ツールを使用したエフェクト制作に関わる業務全般をお任せします。
【使用ツール】
Maya, Photoshop, After Effects

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応募資格

【必要な経験、能力】
・ハイエンドゲームのエフェクト制作実務経験3年以上
・Maya、Photoshop、After Effects等でのエフェクト素材制作経験の有る方
・協調性、コミュニケーション能力(プランナー、プログラマー、など他セクションのスタッフとも連携が取れる方)
【あると望ましい経験、能力】
・UE4でのエフェクト制作経験の有る方
・エフェクトのリーダー経験(スケジュール管理、クオリティ管理)
・スタッフ(外部、内部)のコントロール経験
・エフェクトデータ以外のモデル作成、モーション作成、映像制作経験の有る方
・その他DCCツールのパーティクル、エフェクト機能に対する知見をお持ちの方
・演出の絵コンテ制作ができる方
・Houdiniでの制作経験の有る方
【求める人材像】
・エフェクト制作に関して「新たな表現」「技術的研究」に対して熱意のある方。
・自ら積極的に提案、発信し、プロジェクトを推進できる方。

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企業名
株式会社バンダイナムコスタジオ
勤務地
東京都, 在宅勤務可
■鉄道
東京メトロ東西線又は都営地下鉄大江戸線門前仲町駅3番出口より徒歩7分
■バス
東京駅(丸の内北口)より…東20系統「錦糸町駅前」行 又は 東22系統「錦糸町駅前」行「東京駅丸の内北口」→「永代二丁目」(約16分) 徒歩1分
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仕事内容

家庭用ゲーム機・PC向けタイトル制作に関して、ソフトウェアの設計や主にC++を用いたプログラミング業務を行っていただきます。
担当する具体的な業務内容については、能力や経験、適性、志向などを考慮します。
ゲームシステム担当  
・遊びのコアとなるゲームシステムの開発
グラフィックス担当  
・ゲームの世界を表現するグラフィックスのためのシェーダー等の開発やパイプラインの構築
キャラクタ制御担当  
・キャラクタの魅力あるアクション、アニメーションや表現の開発
ゲームAI担当  
・ゲームに奥深さを与えるAI(NPC制御、経路探索など)の開発
サウンド制御担当  
・臨場感溢れるゲームサウンドの制御、サウンドシステムの構築
ネットワーク担当  
・世界中の人たちを快適に繋ぐネットワーク/マルチプレイの開発
開発環境・ツール担当  
・効率的な開発環境の構築やツールの作成

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応募資格

【必須条件】
・PS4やXbox、Switchなどの家庭用ゲーム機またはSteamなどのPC向けタイトル制作実務経験
・C++でのゲーム制作実務経験
・バージョン管理システム(PerforceやGitなど)の実務経験
【歓迎条件】
・ゲームエンジン(Unreal Engine、Unityなど)を使ったゲーム制作実務経験
・ゲームエンジンを使わずにゲーム制作をした実務経験
・C#/Python等でのツール開発経験
その他、以下の経験がある方を優遇します。  
・AI、モーションやアニメーションに関連した数学や物理の知識と開発経験  
・プログラマブルシェーダーを用い、グラフィックスパイプラインを構築した開発経験  
・物理シミュレーションシステムの開発経験  
・現世代のマルチプラットフォームゲームの開発経験  
・ゲーム向けサウンドシステムの開発経験  
・検証を効率良くイテレーションさせるための開発環境構築経験
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・ゲーム開発に対し情熱を持ち、責任感をもって主体的に行動できる方
・技術トレンドへの興味が旺盛で実際に自分で試している方
・実務上、周囲の方と問題なくコミュニケーションをとることができ、ホスピタリティのある方

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企業名
株式会社バンダイナムコスタジオ
勤務地
東京都, 在宅勤務可
■鉄道
東京メトロ東西線又は都営地下鉄大江戸線門前仲町駅3番出口より徒歩7分
■バス
東京駅(丸の内北口)より…東20系統「錦糸町駅前」行 又は 東22系統「錦糸町駅前」行「東京駅丸の内北口」→「永代二丁目」(約16分) 徒歩1分
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仕事内容

ゲームエンジン開発チーム内でソフトウェアテストの立案・計画・管理を行う業務です。
主に、以下の業務を担当します。
・テスト計画の策定(テスト見積もり・スケジュール策定などを含む)
・テスト実行の統括・指示・指導
・テスト資産の管理
・テスト結果の評価と分析
なお、ゲームエンジン開発の固有の特色として以下のようなものが挙げられます。
・Windows GUI アプリケーション(C++/C#)の検証
・マルチプラットフォーム(Windows および 市販のゲーム機) での実機検証
 (3Dグラフィックス・オーディオの検証を含む)

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応募資格

【必要な経験、能力】
・ソフトウェアテストの基本的な知識・経験を持つこと
・テスト立案・計画・管理に関する実務経験があること
(※ ゲーム業界における経験および、ゲーム固有の専門知識(3Dグラフィックス・オーディオ等)は問わない)
【あると望ましい経験、能力】
・JSTQB Advanced Level (テストマネージャ) のシラバスの内容を理解・説明できる程度の知識・経験
・アジャイル組織内でのソフトウェアテストの経験
【求める人材像】
・ソフトウェアテストの専門家として状況を的確に判断し、関係者へ指示・指導を行える方
・各ステークホルダーと協調し、最適なテスト活動を提案できる方

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企業名
株式会社バンダイナムコスタジオ
勤務地
東京都, 在宅勤務可
■鉄道
東京メトロ東西線又は都営地下鉄大江戸線門前仲町駅3番出口より徒歩7分
■バス
東京駅(丸の内北口)より…東20系統「錦糸町駅前」行 又は 東22系統「錦糸町駅前」行「東京駅丸の内北口」→「永代二丁目」(約16分) 徒歩1分
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