仕事内容
3Dキャラクターデザインのお仕事を行っていただきます。
▼具体的な業務…
デフォルメモンスターの表情作成(ノーマル作成・セットアップも行います)
▼概要
・P/F :Switch想定
・ジャンル:アクションゲーム
・開始時期:25年3月~
・エンジン:開発元エンジン
・備考 :開発環境の制約が多い為、出社必須
秘匿性が高い案件のため、タイトル名は伏せられた状態となります。
◆使用ツール
Maya・Photoshop(Substance Painterは必要であれば使用)
応募資格
【必須条件】
・チーム内外とのスムーズな連携が取れる方
・キャラクター1体を完成まで担当したご経験がある方
・フェイシャルの制作経験がある方
【歓迎条件】
・リード業務の経験がある方
仕事内容
3D背景デザインのお仕事を行っていただきます。
具体的な業務…
①アセットの制作(デザイン画が無いアセットの制作もございます)
▼お願いする可能性あり▼
②UE5内でのレイアウト作業やライティング/ポストプロセスの構築
③ブロックアウト
◆テイスト
・4.5等身程度のキャラが出てくるデフォルメされた世界観です。
・テクスチャはPBRを用いたセミリアル。
※企画段階のため変更の可能性あり。
◆使用ツール
希望:Maya、Photoshop、Substance 3D Painter、ZBrush、UE5
(インポート→実装確認までの基本操作)
歓迎:Substance 3D Designer、UE5(シェーダー作成など)
応募資格
【必須条件】
・PBRを用いたモジュラー形式でのモデリング経験。
・木や植物のモデリング~テクスチャの制作経験。
・自然物(岩や木)、人工物(レリーフ)などのスカルプト経験。
【歓迎条件】
・テクスチャにおける質感や劣化表現の手描き経験。
・UEを用いたレイアウト作業やライティング/ポストプロセスの構築。
・Substance 3D Designerを用いたテクスチャの作成 (タイリング/アトラス化された物)
仕事内容
■業務内容詳細
・モデリング、テクスチャー、ウェイト等のセットアップまで一貫して制作
※3D職に関しては、UE5などのリアルタイムエンジンを用いた各種調整を行っていただきます。
併せてリードポジションも募集中です。上記の業務+管理業務をお任せいたします。
・スタッフの育成、サポート
・品質/進行の管理
・外部協力者の対応 等
■この仕事の魅力/やりがい
・大手パブリッシャーからの信頼が厚く企画の初期段階から関わる事ができます。
・AAAタイトルの開発実績多数あり、超有名ゲームの制作に関わる事ができます。
・社長、社員との距離が近く風通しの良い職場環境です。
・新しいツールや技術向上に積極的に関わる事でスキルアップが実現できます。
応募資格
【必須条件】
・お一人でのキャラクターモデル(全身)制作
・ゲーム制作でのモデル制作
・スカルプトソフトを用いての制作
【尚可条件】
・スタッフの育成、サポート
・品質/進行の管理
・外部協力者の対応
仕事内容
■業務内容詳細
・レベルデザイン、背景のモデリング(小物込み)、テクスチャー、ライティング等一貫して制作
※3D職に関しては、UE5などのリアルタイムエンジンを用いた各種調整を行っていただきます。
併せてリードポジションも募集中です。上記の業務+管理業務をお任せいたします。
・スタッフの育成、サポート
・品質/進行の管理
・外部協力者の対応 等
■この仕事の魅力/やりがい
・大手パブリッシャーからの信頼が厚く企画の初期段階から関わる事ができます。
・AAAタイトルの開発実績多数あり、超有名ゲームの制作に関わる事ができます。
・社長、社員との距離が近く風通しの良い職場環境です。
・新しいツールや技術向上に積極的に関わる事でスキルアップが実現できます。
応募資格
【必須条件】
・自然物/人工物どちらかの制作
・ゲーム制作でのモデル制作
・スカルプトソフトを用いての制作
【尚可条件】
・スタッフの育成、サポート
・品質/進行の管理
・外部協力者の対応
仕事内容
■業務内容詳細
・MAYA、UE5、Unity等の機能を使用した"リアルタイム向け"のエフェクト制作
併せてリードポジションも募集中です。上記の業務+管理業務をお任せいたします。
・スタッフの育成、サポート
・品質/進行の管理
・外部協力者の対応 等
■この仕事の魅力/やりがい
・大手パブリッシャーからの信頼が厚く企画の初期段階から関わる事ができます。
・AAAタイトルの開発実績多数あり、超有名ゲームの制作に関わる事ができます。
・社長、社員との距離が近く風通しの良い職場環境です。
・新しいツールや技術向上に積極的に関わる事でスキルアップが実現できます。
応募資格
【必須条件】
・ゲーム制作での、エフェクト制作
【尚可条件】
・スタッフの育成、サポート
・品質/進行の管理
・外部協力者の対応
▲
スタッフの一言 : AAAタイトルの開発に携わることができます!きれいなオフィスでオープンスペースなど、施設も充実しています。
仕事内容
◆ゲーム開発におけるUnrealEngineを使用したクライアントエンジニア業務をご担当頂きます。
【具体的に・・・】
■グラフィック
・レンダリングシステムの設計・開発・最適化
・シェーダーの作成・調整(HLSL / Material Editor)
・ライティング、ポストプロセス、VFX などの実装
・マルチプラットフォーム向けのパフォーマンス最適化
・アーティストと連携し、ビジュアル品質の向上をサポート
■クエスト
・オープンワールド型3Dアクションゲームのクエスト・ギミック・イベントの実装
・クエストの制御システムの構築
・ゲーム中のギミックや破壊表現の実装
■システム
・エンジン内部の実装に対する調査・カスタマイズ
・マルチスレッド処理や非同期システムの開発
・マルチプラットフォーム向けのパフォーマンス最適化
・開発チーム全体への開発支援・技術支援"
応募資格
【必須要件】
・AA~AAA規模タイトルのシステム実装エンジニア経験
・Unreal Engineでの開発経験 (3年以上)
・ハードウェア特性に関する知見(PS5)
【歓迎要件】
・オープンワールド型アクションゲームの知見
■グラフィック
・アーティストの実務経験
■システム
・メモリ管理やマルチスレッドプログラミングの知識
・オープンワールド開発の経験(WorldPartitionの知識)
仕事内容
◆同社開発担当タイトルの3D背景モデル業務
【具体的には・・・】
・ゲーム内背景アート作成
・状況により、ジェネラリスト的な事もお願いしたいです
【必要なツールスキル】
・ツール:UE5、MAYA、substance
【期間】
スタート日:3月~4月想定
応募資格
【必須スキル】
・ゲーム開発、運営における3D背景モデル作成の実務経験
【歓迎スキル】
・基本のITスキルがある
・UE5、substance、Mayaの習熟度がそこそこある
・理解力があり、コミュニケーションが円滑に取れる
・西大路に出社可能である
仕事内容
3Dモデル制作
ゲーム中のキャラクターモデル制作全般
ゲーム中の背景モデル制作全般
その他オブジェクトモデル等の制作
応募資格
【必須要件】
CG開発の実務経験3年以上
※経験は満たないが優秀な実績と判断された場合は検討可能
Mayaを使用した3Dモデルの制作技術
※他のソフトでも、実績次第で検討可能
グラフィックを創造していく事に熱意のある方
■キャラ
ゲーム制作におけるキャラクターモデリングの経験
モデリング→スケルトン調整→ウエイト編集→テクスチャ作成→完了まで一貫した作業が行える方
■背景
ゲーム制作における自然物、人工物等の幅広い背景モデリングの経験
デザイン作業→モデリング→テクスチャ作成までこなせる方
【歓迎要件】
ハイエンドのコンシューマゲーム開発経験
ハイデフゲーム機向けのグラフィック制作の経験のある方
コミュニケーション能力の高い方
多用な価値観を持つ人達の中でも協調して作業を行っていける方
受身にならず、状況に応じた能動的対応を柔軟にしていける方
UnityやUnrealEngineのミドルウェア開発経験
リーダー経験(パートリーダー、アートディレクター等で制作進行管理・成果物クオリティ管理経験が少しでもある方)
美術系専門教育受けた方歓迎!!
■キャラ
キャラクターデザインおよび設定画作成等もできる方
■背景
背景デザイン作業もこなせる等、世界観構築もできる方
仕事内容
3Dモデル制作
ゲーム中のキャラクターモデル制作全般
ゲーム中の背景モデル制作全般
その他オブジェクトモデル等の制作
応募資格
【必須要件】
CG開発の実務経験3年以上
※経験は満たないが優秀な実績と判断された場合は検討可能
Mayaを使用した3Dモデルの制作技術
※他のソフトでも、実績次第で検討可能
グラフィックを創造していく事に熱意のある方
■キャラ
ゲーム制作におけるキャラクターモデリングの経験
モデリング→スケルトン調整→ウエイト編集→テクスチャ作成→完了まで一貫した作業が行える方
■背景
ゲーム制作における自然物、人工物等の幅広い背景モデリングの経験
デザイン作業→モデリング→テクスチャ作成までこなせる方
【歓迎要件】
ハイエンドのコンシューマゲーム開発経験
ハイデフゲーム機向けのグラフィック制作の経験のある方
コミュニケーション能力の高い方
多用な価値観を持つ人達の中でも協調して作業を行っていける方
受身にならず、状況に応じた能動的対応を柔軟にしていける方
UnityやUnrealEngineのミドルウェア開発経験
リーダー経験(パートリーダー、アートディレクター等で制作進行管理・成果物クオリティ管理経験が少しでもある方)
美術系専門教育受けた方歓迎!!
■キャラ
キャラクターデザインおよび設定画作成等もできる方
■背景
背景デザイン作業もこなせる等、世界観構築もできる方
▲
スタッフの一言 :
様々な大企業からお仕事の依頼をいただいており、各社の主力タイトルの経験を積むことができます♪
自身のスキルを伸ばしたい!という方にピッタリな職場です。
仕事内容
◆ゲーム内で使用される、背景モデルの制作を行います。
携帯ゲームにおけるローポリゴンのモデルから、最新型据え置き機用のハイエンドモデルまで幅広い実績があります
【必要なツールスキル】
MAYA
【ハードウェア】
PS4、STEAM、ニンテンドースイッチ、スマートフォン
【必要なツールスキル】
MAYA
応募資格
【必須条件】
・コンシューマゲームにおけるモデリング経験3年以上
・Maya、Max、Softimage、MotionBuilderのいずれかを使用した背景モデリング制作の実務経験
【歓迎要件】
・UnrealEngine等、ゲームエンジンを使用したアニメーションの実装経験・知識のある方
・Zbrushの仕様経験がある方
・Substance Painterの使用経験がある方
・小規模での開発経験をお持ちの方
・メインモデラーとして実務経験のある方
・後輩の指導を経験したことがある方
【人物像】
・ゲームが好きな方
・日頃ゲームをやっている方
▲
スタッフの一言 :
様々な大企業からお仕事の依頼をいただいており、各社の主力タイトルの経験を積むことができます♪
自身のスキルを伸ばしたい!という方にピッタリな職場です。
仕事内容
◆ゲーム内で使用される、数千~数万ポリゴンのキャラクターモデルの制作を行います。
写真素材を使用するようなリアルなモデルから、デフォルメされたキャラクターの制作まで、幅広い対応が可能です。
【必要なツールスキル】
MAYA
【ハードウェア】
PS4、STEAM、ニンテンドースイッチ、スマートフォン
【必要なツールスキル】
MAYA
応募資格
【必須条件】
・3DCGキャラモデラーの実務経験3年以上ある方
・MAYA使える方
【歓迎要件】
下記ツールを使える方
■Zbrush
■SubstancePainter
■Photoshop
■Marvelous Designer
・綺麗なテクスチャ制作、ウエイト付けができる方
・後輩の指導を経験したことがある方
・リグが組める方
【人物像】
・ゲームが好きな方
・日頃ゲームをやっている方
▲
スタッフの一言 : コロプラは「"Entertainment in Real life" エンターテインメントで日常を楽しく、より素晴らしく」をミッションに掲げています。人生の何気ない日常をより楽しく、より素晴らしいものにしていただくこと、そのためには、世の中に既にあるものではなく、世の中に未だないものをつくり出し、人々に新しい体験を届けていく事が必要です。そんなコロプラのビジョンに共感してくださる方、ぜひ、コロプラで一緒に働いてみませんか?
仕事内容
■仕事内容
キャラクターを通じてゲームの魅力を引き上げる仕事です。
ゲームの魅力=キャラクターの魅力ととらえて、モデリング、テクスチャー、シェーダーなどさまざまな表現を駆使して魅力的なキャラクターを作ることはもちろん、仕様策定など、あらゆる箇所に積極的に関わり、ゲームのレベルを一段上に引き上げていただける方をお待ちしています。
■ この仕事の魅力
・一作業者ではなくクリエイターとして、提案しながら開発に関わっていただけます。
・これまでの豊富なご経験・スキルを活かし、土台作りから関わっていただけます。
・表現や技術にこだわるだけでなく、それを通していかに良い体験を作り出すかに集中していただけます。
・実力に応じてセクションのハンドリングをお任せします。
応募資格
【必須要件】
・3Dツールを使用したキャラクターモデル制作の実務経験
【歓迎要件】
・リードとしてゲームリリース経験のある方
・キャラクターやモンスターなどの2Dデザイン経験のある方
・PBR環境でのキャラクターモデル制作の実務経験のある方
・Zbrush、Substance Painterの使用経験のある方
・モデリング以外の3D制作経験のある方
・Unity環境での開発経験のある方
・MELやPythonを使用した効率化経験のある方
・シェーダーの開発経験または知識のある方
■求める人物像
・驚きやわくわくを提供したいと思っている方
・こだわって、もの作りができる方
・ゲームが大好きな方
※作品ポートフォリオのご提出が必須となります
▲
スタッフの一言 :
IPを使ったゲームから自社オリジナルまで幅広くゲームの開発・運用を行っています♪
プラットフォームも様々でコンシューマー向けからスマホ向けまで行っています。
ベテラン層の方も多数いらっしゃり、年齢に関係なくフラットにコミュニケーションを取れつつも頼りになる人も多く、若い世代からベテランまで幅広い方が活躍できる環境です。
仕事内容
■人物系またはモンスター系のキャラモデラー
【具体的には・・・】
・男女人型系またはモンスターのモデリング作業
(ハイエンド向けのフォトリアルなモデリングを作成されたご経験があると有難いです)
・MAYA、SubstancePainter、Zblushを使用
・ウエイト付けまでお願いします
・Unreal実装のご経験があると有難いです
①背景アセットの作成
サブスタンスペインター、Zbrushを使用したリアル系アセットの作成経験。
②背景レベル
企画が作成したモックレベルを元に、本番アセットを配置してステージを作成します。
画面のクオリティを出すためにレイアウトしていきます。
応募資格
【必須条件】
・想定業務の実務経験
【歓迎条件】
・Unreal5での実装経験
・各部署を跨ぐ作業経験(他部署との交渉、折衝経験)
▲
スタッフの一言 : 完成されたゲーム画面で制作したモデル見るとやりがいを感じることができます。職場では、好きなゲームや楽しかったゲームこれから発売するゲームの話などゲームの話をすることが多っかたり、仕事で困ったことがないか聞いてくれたりアドバイスをしてくれるなど、本当に優しい人が多いです。
仕事内容
キャラクター等の3Dモデル作成業務
・キャラクターデザイン画を基に3DCGモデルを作成
・キャラクターのセットアップ
主な使用ソフト/使用言語
・Maya
・PhotoShop
・Zbrush
・Substance Painter
応募資格
【必須】
・キャラクターモデラー経験3年以上
・コンシューマーゲームまたはソーシャルゲームの開発経験
【優遇】
・PBRの豊富な知識、経験をお持ちの方優遇
・セルルックの絵作り経験をお持ちの方優遇
・外部協力会社との調整やクオリティチェック経験をお持ちの方優遇
▲
スタッフの一言 : さまざまなPJに携わることができるので、幅広いスキルを身に付けたい方にはお勧めです。加えて残業時間が多くならないように制度も整えてきており、クリエイターやエンジニアにとって働きやすい環境を目指しています。
仕事内容
3Dキャラクターモデル制作・背景モデル制作業務
■担当プロジェクト
コンシューマゲーム、アプリゲームで用いられる3DCGモデルの制作
■担当業務
ゲーム開発において、キャラクター、背景、プロップ等のモデリング、テクスチャ作成3Dモデル制作、モデル作
成のディレクションなどの業務をご担当頂きます。
使用OS: Windows
使用ツールMAYA /Substance Painter/Substance Designer /Photoshop
応募資格
【必須条件】
・ゲーム業界でのモデル制作実務経験を3年以上お持ちの方
【歓迎条件】
・Unreal Engine・Unityでのゲーム開発実務経験者
・Zbrushなどスカルプトでのモデル制作経験
・リードアーティスト経験者 優遇
・リーダーやサブリーダー等、マネジメント及びその補佐の経験
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・ゲームをもっと面白くしたいと考えられている方
・今はまだリーダー経験はなくても、近い将来にリーダーとしてチームを率いていきたいという意欲のある方
・技術力を上げることに興味がある方
▲
スタッフの一言 : さまざまなPJに携わることができるので、幅広いスキルを身に付けたい方にはお勧めです。加えて残業時間が多くならないように制度も整えてきており、クリエイターやエンジニアにとって働きやすい環境を目指しています。
仕事内容
3Dキャラクターモデル制作・背景モデル制作業務
■担当プロジェクト
コンシューマゲーム、アプリゲームで用いられる3DCGモデルの制作
■担当業務
ゲーム開発において、キャラクター、背景、プロップ等のモデリング、テクスチャ作成3Dモデル制作、モデル作
成のディレクションなどの業務をご担当頂きます。
使用OS: Windows
使用ツールMAYA /Substance Painter/Substance Designer /Photoshop
応募資格
【必須条件】
・ゲーム業界でのモデル制作実務経験を3年以上お持ちの方
【歓迎条件】
・Unreal Engine・Unityでのゲーム開発実務経験者
・Zbrushなどスカルプトでのモデル制作経験
・リードアーティスト経験者 優遇
・リーダーやサブリーダー等、マネジメント及びその補佐の経験
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・ゲームをもっと面白くしたいと考えられている方
・今はまだリーダー経験はなくても、近い将来にリーダーとしてチームを率いていきたいという意欲のある方
・技術力を上げることに興味がある方
仕事内容
■新規案件が複数開始の為、下記の募集を開始します!
【職務内容】
・セルルック、リアル、デフォルメ等様々なモデリング案件があるので、適性に応じお任せ致します。
・ツール/エンジン maya/SubstancePainter/Unreal Engine 等
応募資格
【必須条件】
・MayaなどのDCCツールを使用して希望するモデル制作に必要なフローを一通り経験
・Photoshopを使用したテクスチャ制作経験・コミュニケーション能力
【歓迎条件】
・手描きテイストのテクスチャー作成が得意な方
・コンシューマー開発の経験
・UE4/UE5等の、ゲームエンジン使用経験
・シェーダー作成経験
・適正を見て、まとめ役(リーダーポジション)をお任せする場合がございます。
【求めている人物像】
・0を1にする事が楽しい方
・チームワークを大事に出来、建設的なコミュニケーションがとれる方
・自ら積極的かつ能動的に動ける方
▲
スタッフの一言 : コンシューマーゲームのキャラクターモデラーとして力を発揮しませんか?
仕事内容
コンシューマーゲームのキャラクターモデリングをご担当いただきます。
■業務内容例
・プラットフォーム: PS4、PS5、Steam
・ジャンル: アクション
・作業内容 キャラクタモデリング及びテクスチャ作成、プロップモデル作成など
・使用ツール: MAYA、UE4、Zbrush、SubstancePainter他
応募資格
【必須条件】
・キャラクターモデリングの実務経験(3年以上)
・MAYAの実務経験
・プランナー、プログラマーと仕様について会話できる程度のコミュニケーション能力
・チーム内、外(社外含む)と円滑にコミュニケーションがとれる方
【歓迎条件】
・コンシューマ制作経験者
・UE4を利用したタイトルでの実務経験
・セルルックのキャラクターモデリング経験
・PBRの実務経験
【求めている人物像】
・ゲームが好きな方!
・みんなと協力してひとつのモノを作るのが好きな方!
・面白いものが好きな方!
・リテイクにめげず、常に新たなことに挑戦できる方
・良いゲームを作りたい!良いゲームのプロジェクトに自分も関わりたいと思っている方
▲
スタッフの一言 : ゲームの世界観を一緒に作っていきませんか?
仕事内容
ハイエンド機向けコンシューマーアドベンチャーゲーム背景の制作および管理、シーンデザイン、オブジェクトデザインなどを担当いただきます。
【業務内容】
・プラットフォーム: PS5、PS4、Steam、XboxOne、他
・ジャンル: ADV
・使用ツール: Maya2019、UE4、PhotShopCC、Substance Designer、Substance Painter、Speedtree、WorldMachine等
応募資格
【必須条件】
・DCCツールでのモデリング、テクスチャ作成技術(モデリングはMayaが好ましい)
・DCCツールでの簡単なオブジェクトアニメーション作成技術
・UE4の機能に関して3D背景制作、アニメーション制作の基本的な知識
・Substance Painterでのテクスチャ作成技術
・プランナー、プログラマーと仕様について問題なくコミュニケーションが取れる方
【歓迎条件】
・UE4での3Dゲーム開発経験。
・UE4のシーケンサーに関する高度な知識。
・UE4のBP、シェーダー等の機能に関する高度な知識。
・サブスタンスデザイナーでのテクスチャ作成技術。
・スカルプトツールでのモデリング技術。
・背景設計、デザイン経験者
・シーンデザイン作業経験者
・外注管理経験者
【求めている人物像】
・ゲームが好きな方!
・みんなと協力してひとつのモノを作るのが好きな方!
・面白いものが好きな方!
・リテイクにめげず、常に新たなことに挑戦できる方
・いいゲームを作りたい!いいゲームのプロジェクトに自分も関わりたいと思っている方
▲
スタッフの一言 :
日本を代表する人気コンテンツを多数発信する当社。
「日本ゲーム大賞2021・優秀賞」「Google Play ベスト オブ 2021」などの
賞を獲得し大ヒットを遂げているアプリゲームから、
近年ではAAAタイトルのコンシューマーゲームを手掛けるなど
幅広いジャンル、プラットフォームで数々のヒットをとばしています!
そんな人気企業の仲間になってみたい方!ぜひご応募お待ちしております!
仕事内容
3D技術「フォトグラメトリー」を駆使したスキャンスタジオにおける、フォトグラメトリーエンジニア&アーティストとしてご勤務いただきます。
社内プロジェクト向けのデータ撮影とデータ作成、スキャン装置の運用と開発及び、
その他スタジオ業務を行なっていただきます。
※フォトグラメトリーとは……被写体を複数のアングルから撮影し、その写真を基に3次元データを作る技術のこと。撮影した写真から高精細なメッシュ形状と高解像度なテクスチャーマップの両方が生成できます。
応募資格
【必須条件】
・CGツールを使用したコンテンツ制作の実務経験もしくは開発エンジニアとしての実務経験(3年以上)
【歓迎条件】
・キャラクターアートや背景アートのCGモデル制作経験
・カメラ機材に関する基礎知識をお持ちの方
・フォトグラメトリーに関する基礎知識をお持ちの方
・RealityCapture、Metashape、Substance、Wrapの使用経験
・Pythonなどのプログラミング言語を使用したツール作成経験
・スタジオでの撮影オペレーション経験
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・ゲーム以外でも趣味を持っている方
・チームでゲームを作りたい方
・スピード感を持って業務に取り組める方
・コミュニケーション能力のある方
・自ら探究心をもって制作を進めていくことができる方
PICKUP求人