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スタッフの一言 : 様々な大企業からお仕事の依頼をいただいており、各社の主力タイトルの経験を積むことができます♪

自身のスキルを伸ばしたい!という方にピッタリな職場です。

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仕事内容

◆ゲーム内で使用される、背景モデルの制作を行います。
携帯ゲームにおけるローポリゴンのモデルから、最新型据え置き機用のハイエンドモデルまで幅広い実績があります
【必要なツールスキル】
MAYA
【ハードウェア】
PS4、STEAM、ニンテンドースイッチ、スマートフォン
【必要なツールスキル】
MAYA

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応募資格

【必須条件】
・コンシューマゲームにおけるモデリング経験3年以上
・Maya、Max、Softimage、MotionBuilderのいずれかを使用した背景モデリング制作の実務経験
【歓迎要件】
・UnrealEngine等、ゲームエンジンを使用したアニメーションの実装経験・知識のある方
・Zbrushの仕様経験がある方
・Substance Painterの使用経験がある方
・小規模での開発経験をお持ちの方
・メインモデラーとして実務経験のある方
・後輩の指導を経験したことがある方
【人物像】
・ゲームが好きな方
・日頃ゲームをやっている方

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企業名
株式会社ソードケインズスタジオ
勤務地
東京都
JR神田駅
給与
年収: 250万円~ 650万円
月給: 21万円~ 51万円
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スタッフの一言 : 様々な大企業からお仕事の依頼をいただいており、各社の主力タイトルの経験を積むことができます♪

自身のスキルを伸ばしたい!という方にピッタリな職場です。

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仕事内容

◆ゲーム内で使用される、数千~数万ポリゴンのキャラクターモデルの制作を行います。
写真素材を使用するようなリアルなモデルから、デフォルメされたキャラクターの制作まで、幅広い対応が可能です。
【必要なツールスキル】
MAYA
【ハードウェア】
PS4、STEAM、ニンテンドースイッチ、スマートフォン
【必要なツールスキル】
MAYA

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応募資格

【必須条件】
・3DCGキャラモデラーの実務経験3年以上ある方
・MAYA使える方
【歓迎要件】
下記ツールを使える方
■Zbrush
■SubstancePainter
■Photoshop
■Marvelous Designer
・綺麗なテクスチャ制作、ウエイト付けができる方
・後輩の指導を経験したことがある方
・リグが組める方
【人物像】
・ゲームが好きな方
・日頃ゲームをやっている方

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企業名
株式会社ソードケインズスタジオ
勤務地
東京都
JR神田駅
給与
年収: 250万円~ 650万円
月給: 21万円~ 51万円
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スタッフの一言 : ■株式会社ILCAについて
ILCA(イルカ)は「ジャンルと国境を越える!」という理念のもと、デジタルネイティブ世代に向けた革新的なコンテンツを、世界に発信していくスタジオです。新しいテクノロジーが誕生すると、エンターテインメントのサービスの形も変わっていきます。
VR(仮想現実)やAR(拡張現実)など昔は実現できなかった技術も進化して、いつでも自分の部屋に友達のアバターや、好きなVTuberを呼べたり、さまざまなジャンルで驚くような表現ができるようになっていきます。「次は何が生まれるだろう?」と想像したときに、ILCAが未来を見越して準備している。先回りしてクライアントの要求を実現できる。そんなチームであり続けることが、わたしたちの理想であり、役割だと思っています。ILCAという社名は「I LOVE COMPUTER ART」の頭文字を取って名付けました。最先端の「テクノロジー」を使って、「アート」の領域まで発展できるようにすること、それがわたしたちのミッションです。

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株式会社イルカ 求人詳細画像

仕事内容

フォトリアル~セルルックまで幅広く手掛ける当社においての3D背景モデル作成業務

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応募資格

【必須のスキル・経験】
・3DCG(背景)に関する実務経験のある方
【歓迎するスキル・経験】
・UnrealEngineの実務経験のある方
・Unityの実務経験のある方
【求める人物像】
・チームで仕事をしたい方
・コミュニケーション能力のある方
・3DCGやデジタルコンテンツが好きな方
・効率を考えながら仕事ができる方
・新しいテクノロジーに興味がある方

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企業名
株式会社イルカ
勤務地
東京都
・丸ノ内線 副都心線 都営新宿線
「新宿三丁目駅」 C7出口 徒歩4分
・都営大江戸線
「東新宿駅」 徒歩6分
・JR 山手線 中央線 総武線各駅 埼京線 横須賀線・総武線快速 湘南新宿ライン
「新宿駅」 徒歩10分
給与
年収: 300万円~ 700万円
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スタッフの一言 : ■株式会社ILCAについて
ILCA(イルカ)は「ジャンルと国境を越える!」という理念のもと、デジタルネイティブ世代に向けた革新的なコンテンツを、世界に発信していくスタジオです。新しいテクノロジーが誕生すると、エンターテインメントのサービスの形も変わっていきます。
VR(仮想現実)やAR(拡張現実)など昔は実現できなかった技術も進化して、いつでも自分の部屋に友達のアバターや、好きなVTuberを呼べたり、さまざまなジャンルで驚くような表現ができるようになっていきます。「次は何が生まれるだろう?」と想像したときに、ILCAが未来を見越して準備している。先回りしてクライアントの要求を実現できる。そんなチームであり続けることが、わたしたちの理想であり、役割だと思っています。ILCAという社名は「I LOVE COMPUTER ART」の頭文字を取って名付けました。最先端の「テクノロジー」を使って、「アート」の領域まで発展できるようにすること、それがわたしたちのミッションです。

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株式会社イルカ 求人詳細画像

仕事内容

業務内容
ゲーム内におけるカットシーンのシーン構築から実装までの全ての制作業務
カットシーンについて
カットシーンとはゲームのオープニングやエンディング、会話やイベント時などに差し込まれるイベントシーンを指します。
ゲーム中のストーリーをビジュアル化し、ゲームの進行を牽引する映像制作を担当するセクションで、
シナリオや絵コンテをもとに、プレイヤーにストーリーやキャラクターの心情を伝えていくシーンをゲーム中のアセットを用いて映像として表現します。
カットシーンの制作にあたっては、カメラワークやキャラクターのアニメーション、ゲームエンジンに実装するまでの一連の作業を担当していただきます。
ゲーム内のアセットを使用するので、関係するセクションと緊密に連携して進める必要があり、多くの人とコミュニケーションをとりながら制作を進めていただく事となります。
また、映像演出、カメラ技法、キャラクターアニメーション、ゲームエンジンの知識など、多岐にわたる技術や表現を駆使する必要があるため、大きな達成感が得られる仕事です。
ゲーム開発が未経験であっても、これまで映像作品の制作を担当されている方でカットシーン制作に興味がある方は歓迎いたします。

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応募資格

【必須のスキル・経験】
カメラワークの作成、キャラクターのレイアウトなど、リアルタイムカットシーンの制作経験
DCCツールを用いた映像制作またはカットシーンの経験
【歓迎するスキル・経験】
カットシーンまたは映像制作の演出、ディレクション経験
カットシーンに関係する仕様書の作成経験
ゲームエンジンの使用経験
モーションキャプチャーのディレクション経験

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企業名
株式会社イルカ
勤務地
東京都
・丸ノ内線 副都心線 都営新宿線
「新宿三丁目駅」 C7出口 徒歩4分
・都営大江戸線
「東新宿駅」 徒歩6分
・JR 山手線 中央線 総武線各駅 埼京線 横須賀線・総武線快速 湘南新宿ライン
「新宿駅」 徒歩10分
給与
年収: 300万円~ 700万円
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スタッフの一言 : NHN PlayArtは、世界累計9,900万ダウンロード突破の幅広いユーザーが支持するパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」や、
2,900万ダウンロード突破の“ぷにぷに感”が気持ちよい「妖怪ウォッチ ぷにぷに」、1,700万ダウンロードを突破のリアル対戦ゲーム「#コンパス 戦略摂理解析システム」、
ドラゴンクエストシリーズ初のパズルゲーム「ドラゴンクエストけしケシ!」などの人気スマートフォンゲームを開発しています。
「プレイして直ぐに楽しい」にとことんこだわる、面白さを追求しもっと面白いゲームを作るために絶えず挑戦するクリエ―ターの集団です!

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仕事内容

◆NHN PlayArtが提供するスマートフォンゲームの開発メンバーとして、現在開発中の『新規プロジェクト』にて以下の業務を担当いただきます。
・演出アニメーション、エフェクト制作を主として、その他2Dデザイン全般での制作業務
※ご経験によっては関連する管理業務も担当いただく可能性もあります。
【セールスポイント〕】
■高い収益性と魅力的な就業環境があります
『LINE:ディズニー ツムツム』・『妖怪ウォッチ ぷにぷに』・『#コンパス〜戦闘摂理解析システム〜』といったNHN PlayArt開発の既存事業も非常に好調で高い収益性を誇り、収益面で盤石の態勢を整えています。また、その収益をもとに働きやすい環境の整備にも力を入れております。
■スキルアップできます
新規ゲームアプリ開発や、大規模ゲームアプリの運営開発を自社で行っているため、自ずと最上流工程から携わって頂きます。
設計・要件定義はもちろん、ゲーム企画内容への参加も出来ますので、多様な技術を身につけられます。
■多彩なサービスに携わることができます
前述の代表作以外にも様々な新規スマートフォンアプリを鋭意制作中です。
それぞれ自社内に開発チームがあり、チーム間の連携もとれていますので、多彩な案件の中から、希望や経験に合ったプロジェクトをお任せできます
【オフィスコンセプトは “セカンドホーム”】
デスクは一人あたり1600mmのスペースを確保し、体に優しいアーロンチェアを全席に導入しています。また、周囲の動きが気にならずプライベートな空間も確保できるよう、両サイドにパーテーションを設けました。1番長い時間いるスペースだからこそ、社員一人ひとりにとって最も居心地がよく、最も集中できる場所にするために細部にまで工夫をしました。

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応募資格

【必須要件】
・スキル演出/UI演出 いずれかの制作経験
・Unityを用いた実務経験2年以上
※応募に際し、以下内容のポートフォリオの提出必須となります。
【ポートフォリオ内容】
・演出、エフェクト等の動画サンプル数点
・ご自身のセンスや表現力が伝わるオリジナルデザイン作品数点
・基礎画力のわかるデッサン系作品数点
※ゲーム画面スクリーンショットのみは不可
【歓迎要件】
・Shader(Graph)制作経験のある方、もしくは 取り組む意欲がある方
・Unityアニメーション/パーティクル制作経験
・AfterEffectsアニメーション制作経験
演出絵コンテ制作経験
・ボーンアニメーションツール(Spine等)制作経験のある方、もしくは 取り組む意欲がある方

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企業名
NHN PlayArt株式会社
勤務地
東京都
東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」より徒歩4分
東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」より徒歩7分
都営三田線「御成門駅」より徒歩7分
JR「新橋駅」より徒歩15分
給与
年収: 420万円~ 600万円
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仕事内容

同社が手掛ける超有名コンシューマーゲーム、ソーシャルゲーム、アーケードゲームおけるキャラクターモデリング業務
ハイエンドゲームから~アニメ調カジュアルゲームまで、ご経験にマッチしたプロジェクトをお任せします。
■業務内容詳細
開発中コンシューマーゲーム、ソーシャルゲームのキャラクターモデリング業務
・Maya等のDCCツールを使用したキャラクターモデリング
・テクスチャ、ウェイトのセットアップ
・ゲームエンジンを使用したモデルの最終調整など
■この仕事の魅力/やりがい
・大手パブリッシャーからの信頼が厚く企画の初期段階から関わる事ができます。
・AAAタイトルの開発実績多数あり、超有名ゲームの制作に関わる事ができます。
・社長、社員との距離が近く風通しの良い職場環境です。
・新しいツールや技術向上に積極的に関わる事でスキルアップが実現できます。
■株式会社Black Beard Design Studioについて
株式会社Black Beard Design Studioは、2010年に設立されたゲームグラフィックスに特化したCGプロダクションです。コンシューマーゲーム、スマートフォンゲームからアーケードゲームまで、大手パブリッシャーが手掛ける超有名タイトルの最新作など、幅広いジャンルのゲームグラフィックスの一部を受託制作しています。直近では、受託制作によって培ったノウハウと、Black Beard Design Studioが得意とするハイクオリティなグラフィックを活かし、2019年に自社オリジナルゲーム1作目となる【N.E.O】をリリースするにいたりました。ゆくゆくは、日本のみならず世界でも通用する企業を目指し、そのためにもまずは日本で一番のクオリティが出せる企業を目指しています。有名タイトルに関わりながら自分の技術力をと磨き続けていきたい方、裁量権を持って新規開発に積極的に携わっていきたい方、社内コミュニケーションが活発な風通しの良い職場環境で働きたい方。そんな向上心を持つ積極的な方を新しくメンバーに加えるため、現在積極的に採用をおこなっています。
■制作実績一覧
・https://www.kurohige.jp/

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応募資格

【必須条件】
・キャラクターモデルの全身をお一人で制作した経験
・ゲーム制作での、モデル制作経験
・スカルプトソフトを用いての制作経験
・UE4、Unity等のリアルタイムエンジンを
用いての制作経験
【歓迎条件】
・Substance Painter、Zbrushの使用経験
・一定のコミュニケーションスキル
・リーダー経験

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企業名
株式会社Black Beard Design Studio
勤務地
東京都
JR 代々木 徒歩8分
給与
年収: 300万円~ 600万円
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スタッフの一言 : ■オリジナルタイトルでNo.1を獲得する
 「D4DJ Groovy Mix」「ブラックスター -Theater Starless-」「Tokyo 7th シスターズ」「暴走列伝 単車の虎」など、
 オリジナルタイトルを中心として多岐にわたるタイトルを開発・運営しています。
 ※「D4DJ Groovy Mix」は株式会社ブシロードとの共同開発です

■業界トップを本気で狙うオリジナルタイトルを作りたい
 DONUTS GAMESが目指すのは、
 スマートフォンゲームといえば真っ先に名前が挙がるようなトップタイトルの創出です。
 中でも、オリジナルタイトルで業界No.1を目指したいと考えています。

 他ではできない「新しい体験」「新しい楽しみ」を作るためには、環境や業界に縛られない発想が必要です。
 ゲームの現在だけでなく未来までを見据え、スピード感をもって企画・提案・開発に取り組んでいます。

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仕事内容

【業務内容】
・ゲームに関する各種3Dエフェクト制作
・その他ご経験や希望に応じて、3Dモデリング、モーションなどの業務
※使用ツール
・Unity
・Maya
・Zbrush
・Substance Designer
・Substance Painter
・Photoshop
・Illustrator など

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応募資格

【必須スキル・経験】
・3Dソフトを使ったエフェクト製作経験
 ※Maya、3dsMax、Blender など
【歓迎スキル・経験】
・AEでのデータ制作経験
・エフェクター用シェーダーの制作経験
・ゲームエンジンのエフェクトシステムを使える方(shuriken、casade、niagaraなど)
※ポートフォリオの提出が必須です。

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企業名
株式会社DONUTS
勤務地
東京都
JR線・小田急線・京王線他 新宿駅「南口」より徒歩3分
JR 新宿駅「甲州街道改札」または 「新南改札」「ミライナタワー改札」より徒歩3分
都営地下鉄大江戸線 新宿駅「A1」出口より徒歩1分
給与
年収: 400万円~ 800万円
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仕事内容

背景・プロップのモデリング、テクスチャー作成、シェーディング調整

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応募資格

【求めるスキル・経験】
・多岐にわたりモデリング、テクスチャー作成、シェーディング作業ができること
・アートやスーパーバイザーからのディレクションをもとに、作品の世界観や物理的な構造(建築)を理解した上で3DCGに落とし込むことができること
・チーム内のスタッフや他チームのスタッフと積極的にコミュニケーションをとり、問題解決やナレッジの共有、提案などができること
・観察、検証、情報収集能力
【使用するアプリケーション】
Maya(必須)、Substance Painter(必須)、Photoshop、Zbrush、Houdini 、Substance Designer、Mudbox、Mari、Arnold、V-Ray

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企業名
マーザ・アニメーションプラネット株式会社
勤務地
東京都
りんかい線:「天王洲アイル駅」下車 徒歩5分
東京モノレール:「天王洲アイル駅」下車 徒歩5分
給与
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スタッフの一言 : ❏clusterの魅力
・メタバース領域はあらゆる分野から注目を集めており、海外プレイヤーも含めてひとつの産業として少しずつ立ち上がろうとしています。今までにはなかった体験と経済圏を生み出し、私たちのサービスが人々のライフスタイルを変えていくというダイナミックと醍醐味を感じることができます。
・当社プラットフォーム上で開催されたイベント総動員数はのべ2,000万人を超え、イベント数・総動員数・売上の全てにおいて国内トップのサービスとなっています。
・ポケモン/ディズニー等のIP、プロ野球球団、音楽ライブ、タレントイベント、漫才、官公庁など、幅広いイベントの開催・運営実績を多数有しています。
・経営陣との距離も近いので、スピード感をもって意思決定を行い業務を推進することができます。

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仕事内容

❏仕事概要
当社はまだ「メタバース」という言葉が脚光を浴びる前の2015年に創業し、世界に先駆けてメタバースプラットフォームを運営するスタートアップ企業です。
「人類の創造力を加速する」をミッションに掲げ、「最も敷居の低いメタバース」を目指しclusterを開発しています。
当社が運営するプラットフォームはエンタメ業界をはじめ、あらゆるビジネス領域から高い注目を集めており、法人イベント年間開催数では世界一となりました。2023年5月に52億円の資金調達を実施し、今後はグローバルでの事業成長、さらにクリエイターエコノミーを促進するサービスの拡充に努めています。
▼会社説明資料(事業に関する詳細はぜひ資料をご覧ください)
https://speakerdeck.com/clusterinc/we-are-hiring
❏具体的な業務内容
・メタバースプラットフォーム「cluster」の空間上で法人イベントで使用する背景・アバターのモデリング・デザイン
・企画提案要素(clusterではデザインを0から提案する場合もあります)
・ロケハン(建造物・風景はデザイナーが直接視察して制作する場合もあります)
・大型IPを絡めた企画制作業務
▼こちらも是非お読みください
有名ゲームのCGも担当!ゲーム業界20年の樋口さんがクラスターに入社した理由とは?
https://note.com/cluster_official/n/n986685798ff9
20名から250名規模に!2018年から急成長する会社の変遷をみてきたTAの茨さんにインタビュー
https://note.com/cluster_official/n/n8c8fbb9ebd8a
❏本ポジションの魅力
・月1回(月の最終週の水曜日)のみ出社、それ以外は在宅勤務となります。
・業務未経験の方であっても、ポートフォリオをご準備できる方であれば選考可能です。
・CGデザイナー専用の評価テーブルを整備し、半期に一回給与査定を行っています。
・ゲーム・映像・テレビ・建築といった様々な業界出身のデザイナーが在籍しており、それぞれのノウハウや知見を活かして3DCG制作を行っています。
・自らのデザインを提案・発信する場面が多く、裁量の幅も広いので自身の関わった制作物が世の中で広く体験され、ユーザーの反響にも触れることができます。。
・背景・キャラ等で担当領域を分けないチーム構成となっています。
・Maya/Blender/3dsMaxなどデザイナー各々が得意なDCCツールを使用して作業に従事することが可能です。
・プロシージャルモデリングツールに触れる勉強会やフォトグラメトリ・VICONといったモーションキャプチャーを使用する業務などもあり、
 常に新しい技術・トレンドをキャッチアップできたり、チャレンジすることも積極的に行っています。
・平均年齢31歳・社員のクリエイター比率52%というクリエイターファーストのカルチャーがあります。

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応募資格

【必須条件】
・3DCGツールを用いて背景・キャラクターなどのモデリングからUV展開まではできる(実務経験不問・業務での経験がない方でも歓迎です)
・ポートフォリオをご提出できる方
【歓迎条件】
・MayaやBlender、3ds Maxやcinema 4などのDCCツールの使用経験
・Substance Painterに代表されるテクスチャツールの使用経験
・CAD使用経験
・ゲームの開発経験(プラットフォームを問わない)
・Unity向けの3Dアセット制作経験
・リギング、モーション、ライティング、エフェクト、シーンなど一連のワークフロー経験
・エンジニアとチーム開発を行った業務経験
【求める人物像】
・フットワークの軽い方
・新しいゲームやアプリ・新しいCG技術・美術などのデザイントレンドを定期的にチェックできる方
・チームメンバーと一緒にサービスの質の向上を追求していける方
・VRアプリのUIアセットの制作に興味がある方

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企業名
クラスター株式会社
勤務地
東京都
東急池上線:大崎広小路駅より徒歩5分
JR山手線:五反田駅より徒歩10分
給与
年収: 360万円~ 500万円
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スタッフの一言 : ❏clusterの魅力
・メタバース領域はあらゆる分野から注目を集めており、海外プレイヤーも含めてひとつの産業として少しずつ立ち上がろうとしています。今までにはなかった体験と経済圏を生み出し、私たちのサービスが人々のライフスタイルを変えていくというダイナミックと醍醐味を感じることができます。
・当社プラットフォーム上で開催されたイベント総動員数はのべ2,000万人を超え、イベント数・総動員数・売上の全てにおいて国内トップのサービスとなっています。
・ポケモン/ディズニー等のIP、プロ野球球団、音楽ライブ、タレントイベント、漫才、官公庁など、幅広いイベントの開催・運営実績を多数有しています。
・経営陣との距離も近いので、スピード感をもって意思決定を行い業務を推進することができます。

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仕事内容


❏仕事概要
当社はまだ「メタバース」という言葉が脚光を浴びる前の2015年に創業し、世界に先駆けてメタバースプラットフォームを運営するスタートアップ企業です。
「人類の創造力を加速する」をミッションに掲げ、「最も敷居の低いメタバース」を目指しclusterを開発しています。
当社が運営するプラットフォームはエンタメ業界をはじめ、あらゆるビジネス領域から高い注目を集めており、法人イベント年間開催数では世界一となりました。2023年5月に52億円の資金調達を実施し、今後はグローバルでの事業成長、さらにクリエイターエコノミーを促進するサービスの拡充に努めています。
▼会社説明資料(事業に関する詳細はぜひ資料をご覧ください)
https://speakerdeck.com/clusterinc/we-are-hiring
❏具体的な業務内容
・チームディレクション業務
 ・3~5人の生産性を最適化・タスク振り分け
 ・プロジェクトミッションをメンバーへ共有
 ・コンテンツの品質管理
 ・プロジェクトメンバーの選定
 ・CGチームルールの策定
・メタバースプラットフォーム「cluster」の空間上で法人イベントで使用する背景・アバターのモデリング・デザイン
・企画提案要素(clusterではデザインを0から提案する場合もあります)
・ロケハン(建造物・風景はデザイナーが直接視察して制作する場合もあります)
・大型IPを絡めた企画制作業務
▼こちらも是非お読みください
有名ゲームのCGも担当!ゲーム業界20年の樋口さんがクラスターに入社した理由とは?
https://note.com/cluster_official/n/n986685798ff9
20名から250名規模に!2018年から急成長する会社の変遷をみてきたTAの茨さんにインタビュー
https://note.com/cluster_official/n/n8c8fbb9ebd8a
❏本ポジションの魅力
・月1回(月の最終週の水曜日)のみ出社、それ以外は在宅勤務となります。
・CGデザイナー専用の評価テーブルを整備し、半期に一回給与査定を行っています。
・ゲーム・映像・テレビ・建築といった様々な業界出身のデザイナーが在籍しており、それぞれのノウハウや知見を活かして3DCG制作を行っています。
・自らのデザインを提案・発信する場面が多く、裁量の幅も広いので自身の関わった制作物が世の中で広く体験され、ユーザーの反響にも触れることができます。。
・背景・キャラ等で担当領域を分けないチーム構成となっています。
・Maya/Blender/3dsMaxなどデザイナー各々が得意なDCCツールを使用して作業に従事することが可能です。
・プロシージャルモデリングツールに触れる勉強会やフォトグラメトリ・VICONといったモーションキャプチャーを使用する業務などもあり、
 常に新しい技術・トレンドをキャッチアップできたり、チャレンジすることも積極的に行っています。
・平均年齢31歳・社員のクリエイター比率52%というクリエイターファーストのカルチャーがあります。

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応募資格

【必須条件】
以下全てを満たすこと
・ポートフォリオをご提出できる方
・ゲーム・TV番組で取り扱う背景・キャラクターなどのテクスチャ制作を含めた3DCGモデリング経験
 もしくはフルCGアニメーションの制作経験(セルルック・フォトリアル調問わず)
・クライアントワーク経験もしくは多職種と連携しながら業務遂行をした経験
・CG制作の工数管理経験
【歓迎条件】
・MayaやBlender、3dsMaxやcinema 4などのDCCツールの使用経験
・Substance Painterに代表されるテクスチャツールの使用経験
・CAD使用経験
・ゲームの開発経験(プラットフォームを問わない)
・Unity向けの3Dアセット制作経験
・リギング、モーション、ライティング、エフェクト、シーンなど一連のワークフロー経験
・エンジニアとチーム開発を行った業務経験
【求める人物像】
・目的に合致するツールや環境の提案、導入ができる
・感覚ではなく論理的にものを考え、伝える
・サービスのコンセプトやユースケースを反映させたデザインができる
・チームメンバーと一緒にサービスの質の向上を追求していける
・VRアプリのUIアセットの制作に興味がある
・新しいゲームやアプリなど、デザイントレンドを定期的にチェックしている

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企業名
クラスター株式会社
勤務地
東京都
東急池上線:大崎広小路駅より徒歩5分
JR山手線:五反田駅より徒歩10分
給与
年収: 420万円~ 900万円
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スタッフの一言 : ❏clusterの魅力
・メタバース領域はあらゆる分野から注目を集めており、海外プレイヤーも含めてひとつの産業として少しずつ立ち上がろうとしています。今までにはなかった体験と経済圏を生み出し、私たちのサービスが人々のライフスタイルを変えていくというダイナミックと醍醐味を感じることができます。
・当社プラットフォーム上で開催されたイベント総動員数はのべ2,000万人を超え、イベント数・総動員数・売上の全てにおいて国内トップのサービスとなっています。
・ポケモン/ディズニー等のIP、プロ野球球団、音楽ライブ、タレントイベント、漫才、官公庁など、幅広いイベントの開催・運営実績を多数有しています。
・経営陣との距離も近いので、スピード感をもって意思決定を行い業務を推進することができます。

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仕事内容

❏仕事概要
当社はまだ「メタバース」という言葉が脚光を浴びる前の2015年に創業し、世界に先駆けてメタバースプラットフォームを運営するスタートアップ企業です。
「人類の創造力を加速する」をミッションに掲げ、「最も敷居の低いメタバース」を目指しclusterを開発しています。
当社が運営するプラットフォームはエンタメ業界をはじめ、あらゆるビジネス領域から高い注目を集めており、法人イベント年間開催数では世界一となりました。2023年5月に52億円の資金調達を実施し、今後はグローバルでの事業成長、さらにクリエイターエコノミーを促進するサービスの拡充に努めています。
▼会社説明資料(事業に関する詳細はぜひ資料をご覧ください)
https://speakerdeck.com/clusterinc/we-are-hiring
❏具体的な業務内容
・制作物の完成イメージづくり・コンセプト決め
・画作りに関して部下や同僚へ助言・アドバイス
・新しいCG技術・美術導入の提案
・制作レギュレーションの計算・計測
・メタバースプラットフォーム「cluster」の空間上で法人イベントで使用する背景・アバターのモデリング・デザイン
 ・企画提案要素(clusterではデザインを0から提案する場合もあります)
 ・ロケハン(建造物・風景はデザイナーが直接視察して制作する場合もあります)
 ・大型IPを絡めた企画制作業務
▼こちらも是非お読みください
有名ゲームのCGも担当!ゲーム業界20年の樋口さんがクラスターに入社した理由とは?
https://note.com/cluster_official/n/n986685798ff9
20名から250名規模に!2018年から急成長する会社の変遷をみてきたTAの茨さんにインタビュー
https://note.com/cluster_official/n/n8c8fbb9ebd8a
❏本ポジションの魅力
・月1回(月の最終週の水曜日)のみ出社、それ以外は在宅勤務となります。
・CGデザイナー専用の評価テーブルを整備し、半期に一回給与査定を行っています。
・ゲーム・映像・テレビ・建築といった様々な業界出身のデザイナーが在籍しており、それぞれのノウハウや知見を活かして3DCG制作を行っています。
・自らのデザインを提案・発信する場面が多く、裁量の幅も広いので自身の関わった制作物が世の中で広く体験され、ユーザーの反響にも触れることができます。。
・背景・キャラ等で担当領域を分けないチーム構成となっています。
・Maya/Blender/3dsMaxなどデザイナー各々が得意なDCCツールを使用して作業に従事することが可能です。
・プロシージャルモデリングツールに触れる勉強会やフォトグラメトリ・VICONといったモーションキャプチャーを使用する業務などもあり、
 常に新しい技術・トレンドをキャッチアップできたり、チャレンジすることも積極的に行っています。
・平均年齢31歳・社員のクリエイター比率52%というクリエイターファーストのカルチャーがあります。

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応募資格

【必須条件】
・大規模案件・ヒットタイトルコンテンツのCG制作経験
 (必ずしも同時並行でなくていい。)。
・背景・キャラクターなどのテクスチャ制作を含めた3Dモデルの制作経験
・ポートフォリオをご提出できる方
【歓迎条件】
・MayaやBlender、・3ds Maxやcinema 4などのDCCツールの使用経験
・Substance Painterに代表されるテクスチャツールの使用経験
・CAD使用経験
・ゲームの開発経験(プラットフォームを問わない)
・Unity向けの3Dアセット制作経験
・リギング、モーション、ライティング、エフェクト、シーンなど一連のワークフロー経験
・エンジニアとチーム開発を行った業務経験
・複数案件の同時進行経験
・部下指導経験
・記事・登壇といった外部コンテンツの発信経験
・CM/ゲームなどでのアートディレクション経験
【求める人物像】
・勉強熱心・勤勉な方
・自らの知識を社内外に伝搬させたい方
・感覚ではなく論理的にものを考え、伝えることができる方
・VRアプリのUIアセットの制作に興味がある方
・新しいゲームやアプリなど、デザイントレンドを定期的にチェックしている方

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企業名
クラスター株式会社
勤務地
東京都
東急池上線:大崎広小路駅より徒歩5分
JR山手線:五反田駅より徒歩10分
給与
年収: 420万円~ 900万円
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仕事内容

■家庭用ゲーム、PCゲーム、スマートフォンアプリゲーム等CG制作関連業務全般
経験や適性に応じて下記業務のいずれかをお任せします。
・キャラクターのモデリング、セットアップ、テクスチャ、シェーディングの制作
ゲームに登場するすべてのキャラクター、クリーチャー、動物、アイテムを3Dモデルとして制作するため、最終的なビジュアルに直結する重要な役割りを担います。
デザインの意図を詳細に立体化したり、ユニークなモーション表現を実現するためにテクニカルなセットアップを考案することも必要です。
業界標準の3D系ソフトウェアを習得してデジタル世界の創造神を目指したい方に適しています。

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応募資格

【必須条件】
ゲームのCG制作実務経験者
・MAYA、Softimage、3dsMax、ZBrush、Substance Painter等DCCツールによる3Dモデル制作経験者
【歓迎スキル】
・ハイエンドキャラクターモデル制作経験

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企業名
株式会社コーエーテクモゲームス
勤務地
東京都, 神奈川県
日吉(神奈川県横浜市/コーエーテクモゲームス)
市ヶ谷(東京都千代田区/コーエーテクモゲームス)
給与
年収: 450万円~ 780万円
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仕事内容

■家庭用ゲーム、PCゲーム、スマートフォンアプリゲーム等CG制作関連業務全般
経験や適性に応じて下記業務をお任せします。
・インゲーム及びカットシーンのライティング作業全般
・ポストプロセス、カラーグレーディング調整

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応募資格

【必須条件】
3DCGにおけるライティング、ポストプロセスの実務経験
【歓迎スキル】
物理ベースレンダリング、シェーダー、カメラ、レンズ、カラーグレーディング等に関する幅広く深い知識

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企業名
株式会社コーエーテクモゲームス
勤務地
神奈川県
日吉(神奈川県横浜市/コーエーテクモゲームス)
市ヶ谷(東京都千代田区/コーエーテクモゲームス)
給与
年収: 450万円~ 780万円
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仕事内容

デザイナーチームの各種マネジメントをおこなっていただきます。
・各種3Dモデルの作成
・育成、メンバーサポート
・進行管理
・外部協力者対応 等
【主な使用ソフト/使用言語】
・Maya、Photoshop、Substance Painter、ZBrush 等

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応募資格

▼必須
・ゲーム・映像業界で3DCG制作の経験がある方
・日本語能力試験N1またはそれと同等以上の日本語能力をお持ちの方
▼歓迎
・2Dスケッチが得意な方歓迎
▼求める人物像
・視野を広く持ち、前向きで意欲的にチャレンジできる方
・自分のやり方・考えにこだわりすぎず、柔軟に対応できる方
・プロフェッショナルの仕事をお客様に届ける意欲のある方

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企業名
株式会社モノリスソフト
勤務地
京都府
【京都スタジオ】地下鉄烏丸線 十条駅より徒歩5分/近鉄京都線 十条駅より徒歩8分
給与
年収: 400万円~ 1000万円
月給: 25万円~ 60万円
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仕事内容

家庭用ゲームソフトにおける3Dモデルの制作、量産をおこなっていただきます。
・キャラクターモデルの作成
・メカ、クリーチャー等の作成
・関連する小物(家具、道具、衣装等)の作成 等
【主な使用ソフト/使用言語】
・Maya、Photoshop、Substance Painter、ZBrush 等

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応募資格

▼必須
・ゲーム・映像業界で3DCG制作の経験がある方
・日本語能力試験N1またはそれと同等以上の日本語能力をお持ちの方
▼歓迎
・2Dスケッチが得意な方歓迎
▼求める人物像
・視野を広く持ち、前向きで意欲的にチャレンジできる方
・自分のやり方・考えにこだわりすぎず、柔軟に対応できる方
・プロフェッショナルの仕事をお客様に届ける意欲のある方

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企業名
株式会社モノリスソフト
勤務地
京都府
【京都スタジオ】地下鉄烏丸線 十条駅より徒歩5分/近鉄京都線 十条駅より徒歩8分
給与
年収: 400万円~ 1000万円
月給: 25万円~ 60万円
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仕事内容

家庭用ゲームソフトにおける3Dモデルの制作、量産をおこなっていただきます。
・3Dマップモデルの作成
・各種アセットの配置 等
【主な使用ソフト/使用言語】
・Maya、Photoshop、Substance Painter、ZBrush 等

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応募資格

▼必須
・ゲーム・映像業界で3DCG制作の経験がある方
・日本語能力試験N1またはそれと同等以上の日本語能力をお持ちの方
▼歓迎
・2Dスケッチが得意な方歓迎
▼求める人物像
・視野を広く持ち、前向きで意欲的にチャレンジできる方
・自分のやり方・考えにこだわりすぎず、柔軟に対応できる方
・プロフェッショナルの仕事をお客様に届ける意欲のある方

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企業名
株式会社モノリスソフト
勤務地
京都府
【京都スタジオ】地下鉄烏丸線 十条駅より徒歩5分/近鉄京都線 十条駅より徒歩8分
給与
年収: 400万円~ 1000万円
月給: 25万円~ 60万円
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仕事内容

デザイナーチームの各種マネジメントをおこなっていただきます。
・各種3Dモデルの作成
・育成、メンバーサポート
・進行管理
・外部協力者対応 等
【主な使用ソフト/使用言語】
・Maya、Photoshop、Substance Painter、ZBrush 等

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応募資格

▼必須
・ゲーム・映像業界で3DCG制作の経験がある方
・日本語能力試験N1またはそれと同等以上の日本語能力をお持ちの方
▼歓迎
・2Dスケッチが得意な方歓迎
▼求める人物像
・視野を広く持ち、前向きで意欲的にチャレンジできる方
・自分のやり方・考えにこだわりすぎず、柔軟に対応できる方
・プロフェッショナルの仕事をお客様に届ける意欲のある方

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企業名
株式会社モノリスソフト
勤務地
京都府
【京都スタジオ】地下鉄烏丸線 十条駅より徒歩5分/近鉄京都線 十条駅より徒歩8分
給与
年収: 400万円~ 1000万円
月給: 25万円~ 60万円
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仕事内容

家庭用ゲームソフトにおける2Dデザイン及び3Dモデルの制作をおこなっていただきます。
・コンセプトアート、設定画の作成
・3Dモデルの元となるイラスト、スケッチ等の作成
・各種3Dモデリングデータの作成 等
※2Dデザイン専業での受入は予定しておりません
【主な使用ソフト/使用言語】
・Photoshop、Maya、Substance Painter、ZBrush 等

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応募資格

▼必須
・ゲーム・映像業界で2Dイラスト制作の経験がある方
・3DCG制作スキルをお持ちの方
・日本語能力試験N1またはそれと同等以上の日本語能力をお持ちの方
▼歓迎
・ゲーム・映像業界で3DCG制作の経験をお持ちな方歓迎
▼求める人物像
・視野を広く持ち、前向きで意欲的にチャレンジできる方
・自分のやり方・考えにこだわりすぎず、柔軟に対応できる方
・プロフェッショナルの仕事をお客様に届ける意欲のある方

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企業名
株式会社モノリスソフト
勤務地
京都府
【京都スタジオ】地下鉄烏丸線 十条駅より徒歩5分/近鉄京都線 十条駅より徒歩8分
給与
年収: 400万円~ 1000万円
月給: 25万円~ 60万円
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仕事内容

各種広告素材や販促物に使用される3Dモデルの制作、量産をおこなっていただきます。
【主な使用ソフト/使用言語】
・Maya、Photoshop、Substance Painter、ZBrush 等

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応募資格

▼必須
・3DCG制作スキルをお持ちの方
・日本語能力試験N1またはそれと同等以上の日本語能力をお持ちの方
※未経験者の応募可能
▼歓迎
・2Dスケッチが得意な方歓迎
▼求める人物像
・視野を広く持ち、前向きで意欲的にチャレンジできる方
・自分のやり方・考えにこだわりすぎず、柔軟に対応できる方
・プロフェッショナルの仕事をお客様に届ける意欲のある方

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企業名
株式会社モノリスソフト
勤務地
京都府
【京都スタジオ】地下鉄烏丸線 十条駅より徒歩5分/近鉄京都線 十条駅より徒歩8分
給与
年収: 400万円~ 1000万円
月給: 25万円~ 60万円
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スタッフの一言 : ・大手パブリッシャー・メーカーと直接取引を行っております。PS5案件にも着手しておりさらなる成長が見込める有望企業です。
・アットホームで和気藹々とした社風です。面接を受けた方のほとんどが社風に惹かれて志望度が上がっていらっしゃいます。

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仕事内容

同社が受託しているゲーム開発における3DCGキャラクターモデリング業務全般
【具体的には・・・】
・PS4、PS5、Swich、スマホアプリ向けのゲーム開発
・キャラクターモデリング
【キャリアプラン】
・実力と熱意があれば、社歴関係なくビッグタイトルに携われます。
・実績と意欲次第でリーダー・マネージャーのポジションをお任せします。

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応募資格

【必須条件】
・ゲーム実務経験者
【歓迎条件】
・ゲーム業界経験がベターですが、映像業界でも歓迎です。

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企業名
株式会社スリースターファクトリー
勤務地
大阪府
大阪メトロ:北浜駅 徒歩5分
大阪メトロ:淀屋橋駅 徒歩10分
給与
年収: 260万円~ 650万円
月給: 20万円~ 50万円
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