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仕事内容
あなたの経験・スキルを活かせるポジションをご提案します!
近年高い注目を集めている「メタバース」や「ブロックチェーン」を軸とした新規サービス、
自社開発タイトルを手掛ける「ゲーム・アバター事業」の開発に携わりませんか?
【こんな方はこちらからエントリーください!】
・現状でご希望のポジションが決まっていない、または複数ある方
・クライアント、サーバーサイドどちらか選べない方
・ゲーム業界に興味はあるけどスキルが活かせるか分からない方 など
応募資格
【必須スキル・経験】
①C/C++による開発業務経験がある方(年数不問)
②Oracle DB, MySQL DBなどのSQLプログラミングができる方(実務未経験OK)
③ゲーム業界での実務経験orゲーム制作に興味がある方
【歓迎スキル・経験】
・C#/Java による開発経験
・Web サーバ開発経験
・Apache、Tomcat、Nginxなどのミドルウェアの構築経験をお持ちの方
・AWS、GCPなどを運用経験をお持ちの方
・ネットワーク、インフラの知識をお持ちの方
・MongoDB、Redisの経験をお持ちの方
【求める人物像】
・フラットな組織で意見を出しながらサービスを創りたい方
・受け身にならず自分から問題を見つけて改善できる方
・向上心があり新しい技術への感度が高い方
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仕事内容
ネイティブゲームのUnityエンジニア
当社ネイティブゲーム「ブルーロックPWC」「ドラゴンスマッシュ」 および
新規タイトルのクライアントサイド開発業務となります。
業務内容は以下の通りです。
・ゲームの各種機能に合わせたゲーム画面の開発
・ゲームの新規機能に合わせたシステム設計
・ゲームに合わせたアニメーション、エフェクトなど各種機能の実装
・ギルバトを実現するための通信を用いた機能開発
・ユーザのアクションに合わせて反応する機能の実装
開発環境としては以下の通りです。
サーバサイド:JavaScript / TypeScript / node.js
フロントエンド:C# / Unity / Spine / SparkGear / Shuriken / Vivox
データベース:MongoDB / Aurora / RDS / Redis / DocumentDB
インフラ:AWS / 各種CDN
ツール:Github / Slack / Jenkins / NewRelic / Cloudwatch / WebStorm / JIRA / Confluence
応募資格
【必須要件】
・Unityを使ったアプリケーションの開発/運用経験
・パフォーマンスを考えたアプリケーションの設計/開発能力
・Unity、アニメーション、エフェクト、テクスチャ、キャッシュに関する豊富な知識
・保守性や再利用性を考えたアプリケーションの設計能力
・エンジニア、PM、デザイナー、プランナー、QAと連携しゲーム開発を遂行できるコミュニケーション能力
・github / Slack / タスク管理システムを使ってチーム開発を遂行できるITスキル
【歓迎要件】
・ネットワークを使ったゲームの開発経験
・リアルタイム対戦ゲームやチャットシステムの開発/運用経験
・アジャイル/スクラムでのチーム開発経験
・OSSプロジェクトの公開、コントリビューションの経験
・ゲームに関する知識/開発経験/運用経験
・エンジニアマネージャ、プロジェクトマネージャもしくはチームリーダーの経験
【求める人物像】
・ゲームタイトルに誇りと愛着を持ち、自分の作品として品質にこだわりをもって作れるエンジニア
・自身の業務範囲外でもバグや障害を見つけた場合には解消するために取り組める人物
・同じチームのメンバー、同じ会社のメンバーには敬意をもっと接することができる人物
・エンジニアとして好奇心と向上心を持ち、常に新しいことや知識の拡張に取り組める人物
・課題解決をするために最善と思える方法に挑戦でき、また最後までやりきれるエンジニア
仕事内容
ゲームソフトを開発する仕事ではありません。以下の開発案件を担当していただきます。
・ゲーム機本体で動作する各種Webサービスの開発、仕様作成
・社内Webサービスの開発
応募資格
<必須条件>
・HTML、CSS、JavaScript、Gitのスキルがある方
・フロントエンド開発の実務経験がある方
<歓迎条件>
※React、TypeScriptの経験者歓迎
仕事内容
ゲームソフトを開発する仕事ではありません。以下の開発案件を担当していただきます。
・ゲーム機本体で動作する各種Webサービスの開発、仕様作成
・社内Webサービスの開発
応募資格
<必須条件>
・HTML、CSS、JavaScript、Gitのスキルがある方
・フロントエンド開発の実務経験がある方
<歓迎条件>
※React、TypeScriptの経験者歓迎
仕事内容
バーチャルライブ配信アプリ「REALITY」は、スマホひとつで誰でも自分のアバターをつくることができ、配信を通じてコミュニケーションできるサービスです。
日本だけでなく海外にも利用ユーザーが拡大しており、海外ユーザーの割合は全体の9割近くを占めている状態です。
バーチャルライブ配信アプリからスタートした「REALITY」ですが、今後はメタバースの実現に向け、2〜3年で100億円規模の事業投資を行い、グローバルで数億ユーザーを目指しています。
REALITYでは次の3つをメタバースの構成要件として考えています。
1.アバターを通じたライブコミュニケーション
2.ユーザーが手を加えられてインタラクティブ性のある(ユーザー・ジェネレイテッド・コンテンツ/UGC的な)空間
3.メタバース内で実経済としてのお金を稼ぐことができるクリエイターエコノミー
メタバースの実現に向け、共に挑戦していく方を募集します!
■具体的な業務内容
バーチャルライブ配信アプリ「REALITY」のサーバサイドの開発全般を担当いただきます。
・Golangを用いた「REALITY」のコアとなるAPIの設計、開発
・Vueを用いた「REALITY」のWebフロントエンド及び社内ツールの設計、開発
・リアルタイム通信を行うサーバーサイドシステムの設計・開発
■企業に関する情報
▼会社説明資料
・https://speakerdeck.com/realityinc/reality-introduction
▼事業内容
・バーチャルライブ配信アプリ「REALITY」の開発・運営(BtoC事業)
https://reality.app/
・ビジネス向けメタバース構築プラットフォーム「REALITY XR cloud」の開発運営(BtoB事業)
https://reality.inc/products/realityxrcloud/
▼社員によるブログ REALITY note
https://note.com/reality_eng/
▼公式Twitter
https://twitter.com/REALITY_app?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor
応募資格
◆求めるスキル/経験
・MySQL/KVSを活用したWebアプリケーションの設計/開発/運用経験(3年以上)
・インフラ/DevOpsを含めたシステム全体の設計/構築/運用経験(3年以上)
・一般的なミドルウェアの基礎知識
・Gitなどバージョン管理システムの業務での利用経験
・REALITYのビジョン、バリューへの共感
◆望ましいスキル/経験
・音声・動画などメディアを扱うサービスの開発経験
・Golangを利用したAPIの開発経験
・Node/Vue/Typescriptを用いたWebアプリケーションの開発/運用経験
・リアルタイム通信によるマルチプレイヤーオンラインゲームの開発/運用経験
・GCP/Kubernetesを用いたバックエンドの設計/運用経験
・VTuber及びVR/AR/MRコンテンツの開発への興味・関心
・未経験技術でも自己学習しキャッチアップする能力
仕事内容
・Webサイト・Webサービス・アプリなど、デジタルコンテンツの企画制作
・上記にまつわるプログラム設計・実装
・仕様策定・資料作成・フィジビリティ検証・⾒積もり・クライアント/代理店との打ち合わせ参加
応募資格
【必須】
・WebまたはUnityでのフロントエンド開発実務経験3年以上
・外部システムとの連携設計および実装の経験
・⼯数⾒積の担当経験
【歓迎】
・Unity
。Blender
・Maya
・TypeScript
・React
・Next.js
・Firebase
・Three.js
・glsl
仕事内容
広告運用担当と共に、プロダクトの企画(改善案)から、要件定義、基本設計、インフラ・アーキテクトの選定、システム構成設計、DB設計・実装からプロダクトリリース後のキャッチアップ、機能改善・運用までを一貫して行います。
また、事業戦略にもとづきながら、チームメンバーと共に次の戦略や改善案等を検討し実行します。
当社はインターネット広告の自社サービスを持ちながら、広告代理店としてもサービスを展開しています。
取り扱う広告のジャンルはスマホアプリ(ゲームや漫画その他)、WEB広告など多岐にわたり業界トップクラスの案件数を取り扱っています。
インターネット広告事業を展開する当社だからこそ、データのクレンジング、データ分析、サービスの企画や運用等にも深く携わる事ができます。
今回募集をするポジションは代理販売事業における社内WEBシステム(自社プロダクト)の開発エンジニアとなります。
対象サービスの責任者の元で設計から実装、運用までをご担当いただく予定です。
【業務一例】
・代表的なSNS広告とAPIで連携したシステムを開発し、広告運用や分析業務に対して支援を行う。
・レガシーシステムの改善を行い、柔軟性の高いシステムを担保できるように取り組む。
【このポジションの魅力】
エンジニア組織全体で約80名、複数ある部署の中の1つに所属をして頂きますが、当社の最大の魅力はボトムアップ型の組織であるという事です。
年齢や役職は関係なく、良い意味でフラットで意見交換が活発な組織であり、他部署との交流や会議も盛んに行える環境です。
在宅勤務の環境も整備されていたり、ご家庭をお持ちの方に対しての配慮も行き届くような働きやすい会社です。
キャリアパスとしては、適性や志向によりスペシャリストかジェネラリストが選択できます。
<業務上使用する技術>
言語,FW
- Ruby
- Ruby on Rails
- Angular
- TypeScript
AWS
- Amazon EC2
- Amazon S3
- Amazon RDS
- Amazon Elasticache(Redis)
- Amazon Aurora MySQL
- Amazon Athena
GCP
- BigQuery
- Cloud Storage
その他利用技術
- MongoDB
- CircleCI
<開発管理ツール>
- GitHub
- Trello
応募資格
【必須スキル】
・3年以上のWebアプリケーション開発・運用の経験(言語問わず)
・Linux、MySQL、nginxなどを利用した本番環境構築・運用経験(年数不問)
・AWSもしくはGCPを利用した構築・運用経験(年数不問)
※自社サービス開発、受託開発など問いません。
【歓迎スキル】
・運用型広告に関わるプロダクトの開発に関わった経験
・データを可視化する能力
・デジタルマーケティング領域での分析経験
・大規模データを扱った経験
・ステークホルダーとの折衝およびサービスレベル合意形成の経験
・tableauの利用経験
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仕事内容
自社開発・運営しているソーシャルゲームのフロントエンドの開発を担当していただきます。
自社サービス開発のため、仕事のすすめ方は自分次第。
新しい技術があればどんどん提案して、現場で活かせる環境です。
また、自分がやってみたいサービスや作ってみたいアプリなど、もしあればぜひご提案ください。
◆具体的な業務内容
・弊社自社開発のゲームタイトルの企画・開発
・C#/Unityを用いた自社開発ソーシャルゲーム(PC)の開発業務
◆社内の雰囲気
弊社は、お堅いルールはなく、社員一人ひとりの意見を尊重し、
皆で作り上げようとする風土の会社です。
年齢や経験を超えて、チームで意見を出し合い、答えのない「面白さ」に対して真摯に向き合っていく雰囲気です。
「自分の仕事ではない」こともお互いに助け合う雰囲気の会社です。
応募資格
【必須条件】
・C#,C++,Java,Ruby,Pythonでの開発のご経験
※C#以外の言語の場合は2年以上の開発実務経験
【歓迎スキル】
・リズムゲーム開発ご経験者は優遇
・Java、objective-c、JavaScript、Typescriptでの開発のご経験
・WEBシステムの開発経験(2年以上)
・Unityあるいはその他の開発エンジンを用いた経験
・何らかのゲーム運用・開発経験をお持ちの方
・業務以外でソフト開発経験がある方
・iPhone、Androidアプリの開発経験
・ASP.NETを使用した開発経験
・3Dモデリングを使用したゲーム開発経験
・UniRxやUniTaskを使った開発経験がある人
・Addressable Assets Systemを使った開発経験がある方
【歓迎人物像】
・とにかくプログラミングが好きな方
・ゲーム開発や運営に携わりたい方
・待っているだけでなく、自分で考えて動ける方
・熱意と好奇心に溢れている方
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仕事内容
当社は設立から10年の上場企業です。
エンターテイメントの分野においてこれまで実績を重ねており、今後の新たな事業展開に向けて技術的な知見を深くお持ちのCTO候補を募集いたします。
【具体的には】
・AI等の新技術の研究と事業化検討
・本番システム向けの機械学習関連の機能開発、チューニング、運用、改善
・ビジネスの将来を考慮したアーキテクチャの構想や技術選定
・全サービスを考慮し、技術で経営を支えるコミュニケーション
・開発業務と開発メンバーへのフィードバック
・開発のビジョンとロードマップ作成
・開発プロジェクトの計画と管理
・開発プロダクトの品質管理、向上
・開発環境の整備
・開発組織の強化(採用、育成、組織体制構築)
応募資格
【必須スキル】
・AI関連技術者としての実務経験
・開発組織のマネジメント経験
・技術分析・技術選定・設計・導入・運用等の経験
・経営視点・ビジネス目線で開発ができる方
・Webサービス開発経験
【歓迎スキル】
・Python,C#,PHP,javascript,typescriptや人工知能に関わるライブラリを使用した開発経験
・機械学習によるデータ分析経験
・エンジニアメンバーの評価経験
・英語力(機械学習関連技術の調査等が円滑にできること)
・セキュリティ対策の知識と経験
・Computer Science やそれに類する学位またはそれに類する経験と知識
・オープンソース活動や個人でのウェブサービス開発の経験
・その他の領域におけるスペシャリティ
【求める人物像】
・新しいことにチャレンジしたり、自発的に提案することが好きな方
・自然言語処理や機械学習などの新しい技術動向を追うのが好きな方
・急成⻑する組織を一緒に作っていきたい方
・チームワークを意識して、サービス開発に取り組める方
・技術とビジネスの両方の視点を踏まえながら技術に取り組める方
仕事内容
【概要】
ドリコムでは、主力事業であるスマホゲームのグローバル展開を事業戦略として掲げており、それに向けて更なるDevOps・SRE領域の機能強化を技術領域の中長期戦略としています。
また、前期に事業化したDevOps・SRE領域の外部向け支援サービスをさらに拡大すべく研究開発・事業拡大の為の採用を進めています。
【仕事内容】
SRE部のメンバーとして下記業務の中でご自身の志向を伺いながら調整させていただければと考えております。
・バックエンドの負荷/脆弱性対策
・スマホゲームのチート対策
・各種クラウドや開発サービスのシークレット情報管理の運用・システム設計と推進(たとえばVaultを使ったアクセスコントロールなど)
・セキュリティチェックの自動化や基盤開発の設計と開発
・DBシャーディングミドルウェア/ライブラリといった、社内ライブラリの開発・メンテナンス
・AWS上に構築されたRailsベースのインフラ運用
・各タイトルのクエリ改善の提案と推進
・社内外アプリの負荷試験設計と分析
・EC2からECSへの載せ替えの設計と推進
・ECSベースのアプリのSLI/SLOの設計と実装
・運用サービスのデプロイメントの改善の提案と推進
・クラウド運用における定常業務の自動化の設計と推進
・バックエンド/APIサーバーの開発・運用
・アプリ運用における定常業務の自動化の設計と推進
・AWS上に構築されたRailsベースのバックエンドのチューニング
・オンプレ環境上のRailsベースサービスのAWS移設
・GCP上に構築されたGolangベースのインフラ構築・運用
現在の運用タイトルは11本で、その他新規で5〜6本程度の開発が進行しています。
SREチームは各タイトルの開発チームと協力してミッションやチームの課題を解決し、運用の改善を行います。
【この求人の魅力】
◆グローバル展開
・高トラフィックなアプリケーションの運用に関わることができます。
SREチームとしてバックエンド運用の自動化等のモダンなDevOpsによるサービス運用の設計を様々なフェーズから関わることができます。
◆オープンな情報共有
・開発に必要な全ての資料やデータ(個人情報を除く)は、実装を担当するメンバーなら誰でも自由に閲覧できる。
・KPI などチームの目標・実績値について、メンバーの誰もがいつでも閲覧可能になっている。
・チャット・ビデオ通話ツールを導入しており、チームのメンバーは誰でも利用できる。
・専用の情報共有ルールを使って、ノウハウや議事録、日報などの情報共有を行っている。
【環境】
言語:Ruby, Elixir, Golang, TypeScript
フレームワーク:Rails, Phoenix, React/Redux
コンテナ: ECS, EKS
インフラ: AWS, Terraform, Packer, Ansible
データベース:MySQL(Aurora), PostgreSQL
KVS:Redis, memcached, DynamoDB
バージョン管理:GitHub, GitLab, SVN
監視: Sentry, Zabbix, Prometheus/Grafana, NewRelic, PagerDuty
応募資格
【求める能力・経験】
・ゲームまたはWebサービスのインフラ運用経験(2年以上)
・AWS/GCP/Azureのクラウド運用経験
・マネージドk8s、ECS等のコンテナマネージドサービスの運用経験
【歓迎するスキル】
・ゲームのバックエンドの開発運用経験
・バックエンドアプリのデプロイ設計・実装
【求める人物像】
・弊社のmission、vision、valueに共感できる方
https://drecom.co.jp/company/identity/
・改善/自動化/効率化が好きな方
・大規模且つピーキーなトラフィック処理が得意な方
・担当領域で社内で一番を目指しつつ、牽引する気概のある方
2023/06/09
派遣社員
ゲームプログラマー
社名非公開
2023/06/09
派遣社員
【実働7時間】クライアントプログラマ/新規PJ(コンシューマ)
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
2023/06/09
派遣社員
【実働7時間】運営プランナー(サモンズボード)
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
2023/06/09
派遣社員
【実働7時間】開発プランナー(ケリ姫スイーツ)
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
2023/06/09
派遣社員
【実働7時間】運営プランナー(ケリ姫スイーツ)
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
2023/06/09
派遣社員
【ゲーム経験者急募】トランスレーター(パブリッシングタイトル・英語)
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
PICKUP求人