仕事内容
【主な業務内容】
・MAYAなどのDCCツールのデータをUnityなどのゲームエンジン上で動作させるための、3DCGの開発環境の構築
・AIやネットワークなどのゲーム開発で必要となる基盤技術の開発
クリーチャーズのデジタル開発本部では、ポケモンの3Dデータを中心に、ゲーム開発で必要となる様々なデータ開発を進めています。これまでは、プロジェクト毎に、必要な開発ツールを整備してきましたが、重複するライブラリ開発やツール開発も増えてきたため、複数のプロジェクトで共通で使用できる開発環境を整備することにしました。
当面は、3DCGの開発環境を整備していく予定ですが、将来的には、AIやネットワークなどの技術開発もターゲットにしていきます。そのため、新しい技術を取り入れ、仕事に活かすことができる人を採用したいと考えています。
【担当プロダクト/サービス概要】
・「ポケモンレンジャー」シリーズ、「ポケパーク」シリーズ、「名探偵ピカチュウ」などのポケモン関連ゲーム
・スマートフォンアプリ「おどる?ポケモンおんがくたい」「aDanza」など
・社内またはグループ内で使用するWebアプリケーション
応募資格
【必須条件】
・ゲーム開発やライブラリ開発などのプログラミング経験が5年以上あり、3DCGなどの得意とする技術分野をお持ちの方
【歓迎条件】
・コンシューマーゲームの開発経験をお持ちの方
・UnityやUE4を使用したゲームの開発経験をお持ちの方
・Maya等DCCツールのプラグイン開発の経験をお持ちの方
【求める人物像】
・新しい技術に興味があり、ゲーム開発に活かせる方
・チームプレイで業務を行える方
・他職種のクリエイターと協調し、業務を行える方
仕事内容
ハイエンドゲーム開発におけるVFXを主としたグラフィックス関連のテクニカル業務を担当して頂きます。
・内製ShaderEditorを用いたVFX用シェーダー作成業務
・VFXのワークフロー/パイプライン関連業務(ツール、HDA制作等)
・ゲームエンジン(Luminous Engine)を用いた実機データの制作、設計、実装業務
■この仕事の面白み
VFXはゲームの世界に空気感を与え仕上がりを左右するとても重要な要素です。
実現が困難な表現も数多くありますが、それを追求し世界に送り出す楽しみがあります。
是非一緒にVFX表現を追求し世界にチャレンジしましょう!
応募資格
【必須条件】
・VFX制作の実務経験
・シェーダーまたはマテリアル制作の実務経験
・思い描いたものを形にする創造力と提案力
・物理現象に関する探究心
【優遇条件】
・AAAゲームタイトルでのVFX制作経験
・プリレンダVFXの制作経験
・Unreal Engine、Unityなどのゲームエンジンの知識や経験
・ノードベースツールに対する知識や経験
・DCCツールを駆使したVFX用アセット制作スキル
・ダイナミクスシミュレーションに関する知識や経験
・PBRワークフローに対する理解
・数学の基礎知識
・スクリプティングの経験
・プログラミングの知識や経験
・パイプライン構築などの経験
【求める人物像】
・業務に対して誠実さをもって対応できる方
・人からの意見や提案によく耳を傾け、建設的な意見を提示できる方
・問題解決に向けた実効性のあるコミュニケーションができる方
【応募にあたって】
過去に制作された担当業務が分かる動画(リンクなどでも可)
※テクスチャなど素材レベルの画像や作品の内容、制作意図など詳細資料もあれば合わせて提出をお願い致します。(様式は問いません)
▼
仕事内容
◆ココネのエンジニア採用業務全般
ココネのエンジニア採用をLeadしていって下さるようなご経験やナレッジをお持ちの方を求めています。
【具体的には・・・】
・採用施策の企画、立案、実行
・メンバーマネジメント
・ダイレクトリクルーティング(Bizreach/Wantedly/Greenなどの運用)
・採用媒体の企画/運用/求人の作成
・紹介会社とのリレーション構築
・エンジニア向け勉強会/オンラインイベントの実施
・社外エンジニア/デザイン/プランナーのコミュニティとの交流企画・イベント
・海外採用(特に韓国籍のエンジニア採用)
・候補者の進捗管理
・内定者、新入社員フォロー等
・採用費管理
・採用広報(記事作成、取材対応など)
・リファラル採用の実施
・採用予算管理
応募資格
【必須条件】
いずれかのご経験3年以上をお持ちの方
・エージェントでのリクルーティング経験(エンジニア採用)
・IT業界での人事採用経験
・スタートアップでの採用経験
【歓迎スキル・経験】
・エンジニアとしての実務経験
・エンジニアのヘッドハンターの経験
【求める人物像】
・ココネのエンジニア採用をLeadしていって下さるようなご経験やナレッジをお持ちの方
・エンジニア採用を成功させるためのコミット力
・柔軟なコミュニケーションスキル
▼
仕事内容
法務部は事業部に寄り添い、サービスを理解した上で時には経営判断に踏み込んだアドバイスを提供します。
全社的にリモートワークとオフィス出社を柔軟に組み合わせており、十分な対面でのコミュニケーションの時間も取りながら、在宅で集中的にドラフティングなどができる体制となっています。
また、上場準備を視野に入れているため、上場手続きを一通り経験できる可能性も高くあります。
■働き方
1)実務経験の長い弁護士がOJTを行い、難しい案件はチームで対応することによりスキルアップが促進されます。
2)通常の契約書や法規周りの業務の他、M&A、増資などの案件もあり多様なジャンルを学べます。
3)電子署名サービスの導入など積極的に業務効率化を推進しています。
4)興味があれば英語契約の確認など(一定程度発生)も担当出来ます。
5)能力によってはチーム長への昇格も可能。
■業務内容
ビジネスリーガルからコーポーレートリーガルまで幅広く経験出来ます!
・契約書の作成、審査
・社内サービスに関する法務相談(一部事業判断まで踏み込みます)
・取締役会・株主総会のコーポレート業務
・社内規程、サービス規程等の整備
・知的財産(商標・特許等)の管理・調査
・登記管理他
※ITネットワークにより、人々を癒し繋げたりすることにより、社会をよりよくすることに貢献したいとの想いを有している企業です。
応募資格
【必須条件】
・契約書の作成、審査業務の経験
・企業での法務、訴訟関係の業務に3年以上従事されていること。
【歓迎条件】
・ロースクール終了又は法律事務所パラリーガル経験又は企業内法務部署経験
・IT業界での法務経験
【求める人物像】
・先を読んで行動できる方
・チームワークを大事に考え、また事業部と積極的にコミュニケーションをとって良い方向を探していける方
・(業界未経験の方は)自ら積極的に業界知識を学んでいける方
・IT/ゲーム/エンタメ領域への興味がある方
▼
仕事内容
順調に成長し続けている弊社の人事部門にて、HR Planningリーダーを募集します。
今いる人事メンバーと共に、従業員がさらに安心して業務に集中できるよう、
個人や働く環境など人事面から積極的に人事基盤を作り上げていただきたいです。
裁量権のあるポジションですし、組織も成長フェーズを迎えているため、
人事面から組織変革をしていくことに興味のある方やチャレンジされたい方を歓迎します!
■業務内容
・ホスピタリティ、おもてなし精神あふれる人事施策立案・実行・運用
・従業員がより安心して業務に集中できる環境づくり
・人事に関わる企画業務全般を通して、より強固な人事基盤の構築
・組織に成長フェーズに合わせた人事業務改善や新しい取り組み・企画
応募資格
【必須条件】
・人事/労務に関する企画実行のご経験をお持ちの方(目安3年程度)
・人事/労務に関する年間スケジュールを把握されている方
【歓迎スキル・経験】
・以下いずれかの企業での経験
a) 事業会社での人事企画・労務のご経験
b) 人事コンサルティング(人事企画・労務領域)
【求める人物像】
・真面目で素直な方
・周囲とのコミュニケーションを大切にできる方
・変化が早い環境の中で、様々な業務を経験しながら会社の成長を楽しめる方。
▼
仕事内容
<主な業務内容>
●月次、年次決算業務
●財務諸表作成業務
●事業計画策定、年次予算策定、実績把握・差異分析業務
●税務申告書作成、税務調査対応
●資金調達、資金管理業務
●データ入力、支払処理業務
●管理会計資料作成・分析
●監査法人対応、金融機関対応
●内部管理体制構築(業務効率化、ガバナンス強化)
●財務分析、財務シミュレーション、企業価値評価などのスポット業務
<ココネの経理として働く魅力>
・国内外の複数拠点・複数事業の経理財務を経験出来ます。
・企画や開発など現場部隊との距離が近く、インターネットビジネスへの深い理解を得ることができ、その中で経理マンとしての経験を積むことができます。
・ベンチャー特有のスピード感でルーチンワークに留まることなく、希望すれば、様々なプロジェクトに携わることができます。
・監査法人や金融機関との対応を通じて外部との折衝経験を積むことができます。
・成長過程にあるベンチャーであり経理に留まらない仕組みづくりを経験することができます。
・メンバー間のコミュニケーションに重きを置き、経理マンとしてのスキルアップをチームとして支援することを大切にします。
・チームとして無駄のない業務の遂行を目指しており、長時間労働をできるだけ避けることを重視しています。
応募資格
【必須条件】
※下記(1)(2)いずれかと(3)(4)が必須
(1)事業会社にて経理・財務の実務経験が1年以上ある方
(2)経理・会計アウトソーシング会社でのご経験が2年以上ある方
(3)簿記2級以上
(4)エクセルのスキル(VLOOKUP/SUMIF/COUNTIF等関数が使える方)
【歓迎条件】
財務会計ソフト(弥生会計、PCA会計等)の業務経験
【求める人物像】
・コミュニケーションを大事にする文化の中で、積極的にメンバーや関わる社員などとコミュニケーションをとりながら業務を進めて行ける方。
・成長中の会社で、ともに成長したい方。
▼
仕事内容
新卒採用(開発、ビジネス、デザイナー)、中途採用(全職種採用中!)、アルバイト採用等幅広く採用をしており、そのすべての採用オペレーション(コーディネーター)業務を中心にお任せしたいと考えております。
具体的には・・・
○メールやSlackを使ったコミュニケーション調整業務
○候補者管理表のアップデート(Googleスプシ利用)
○採用広報に向けたアレンジ業務
○面接のスケジュール調整業
○応募受付から合否の連絡
○書類選考(各部門担当者への確認業務)
○エージェント対応
○DM配信などスカウト返信からのアレンジ
○入社手続きなど社内申請対応
〇採用イベントの企画・実施に向けたアシスト業務
〇請求処理対応・契約管理
などなど
応募資格
【必須条件】
・事業会社での人事採用アシスタント業務経験
・人材紹介会社でのアシスタント経験
※日程調整のアレンジのご経験をお持ちの方
【歓迎スキル・経験】
・IT業界での採用経験
・ゲーム業界経験者歓迎!
・デザイン職種やエンジニア採用に携わったご経験をお持ちの方
・採用RPO経験
【求める人物像】
・コミュニケーションを大切に業務に取り組まれる方
・相手を思いやりホスピタリティある対応を考えられる方
・業務オペレーション対応にコミットして下さる方
▼
仕事内容
ココネオフィスのユニークな取り組みを支えるファシリティマネジメントを募集しています!
▼新しい働き方、事業に貢献する空間づくりの推進
リモートワークをはじめ、常に社内外の変化にフィットした働き方を検討し、そのためのソフト・ハード両面での環境整備の推進。
▼レイアウトプランの検討
コスト試算、工事発注・備品購入、資産管理、工事立ち会い 新しい施策の運用の検討、マニュアル作成、社内浸透のための案内 など
▼社内イベントの企画運営
月1回、社内イベントを行っています!
コミュニケーション施策の一つとしてこれまでファミリーデー、記念パーティーなど、全メンバーが関わるイベントの企画運営。
また四季折々、近隣の店舗・町内会の方々を巻き込んだイベントの企画運営など
例えば…
2020年の創立記念のイベントでは地域との共生をテーマに近隣の店舗との親交を深めつつ、社員が近隣の店舗を知るきっかけとなるようにその商品や利用チケットを景品として購入するなどしました。
~最後にこのポジションの魅力~
三軒茶屋オフィスへ移転してまだ8ヵ月ではありますが、
現在の働き方に合わせ、より社員がモチベーション高く・健康に働ける環境を作るため、日々社内提案を行っています。
定型的な業務だけでなく、日々の変化を楽しめる方を歓迎いたします。
応募資格
【必須条件】
・オフィス移転・増床・レイアウト変更といったプロジェクトを主導されたご経験合算で3年以上
【歓迎スキル・経験】
・社内のカルチャー&コミュニケーションを総務という側面からサポートされたご経験をお持ちの方。
・IT業界でのご経験
【求める人物像】
・社内外とのコミュニケーションの場面が多いため、柔軟な対応、コミュニケーションスキル、ホスピタリティのある方
・ユニークなオフィス作り環境に興味をお持ちの方
▼
仕事内容
ユーザー様に、当社コンテンツを気持ちよく楽しんで頂けるよう、
開発中のソーシャルゲームを実際にプレイして、不具合の発見やバランスのチェックを行います。
開発スタッフとの連携を密にした、スピードとクオリティの高いデバッグ業務となります。
応募資格
【必須条件】
・ゲームデバッグ実務経験が3年以上ある方。(ゲームジャンル問わず)
・ソーシャルゲームが好きで、多くプレイされている方。
【歓迎条件】
・デバッグのリーダー経験
・チート知識に詳しい方
・語学力が日常会話程度ある方
【求める人物像】
・デバッグの仕事に熱く、豊かな発想力があり、元気な方
・当社のメンバーとなって一緒に頑張ろう、と熱く思って頂ける方
・モラルのある方。素直で忠実な方
(・当社HPの社内風景と人事ブログを見て、興味を持ってくださった方)
▼
仕事内容
・契約書審査/作成/交渉
・社内法務説明/啓蒙
・知的財産関連業務(商標権、著作権、特許)
・事業立上、知財権獲得等の戦略法務
・法務事務を含む管理系業務
※契約社員(半年契約)スタートの場合は、契約満了時に正社員化への検討あり
※早期就業可能な方優遇。
応募資格
【必須条件】
・民間企業または法律事務所での法務実務経験1年以上
【歓迎条件】
・「弁護士」「司法書士」「弁理士」「行政書士」
・ビジネスレベルの英語能力、英文契約、海外事業の経験
・訴訟/行政調査対応経験
【求める人物像】
・どんな仕事でも当事者意識と責任感を持って、最後までやり遂げることができる方
・ゲームはもちろん、エンタメコンテンツが好きな方
・コミュニケーション/問題発見/解決/説明力が高い方
・自身の成長と会社の成長を重ねて、ともに会社を作っていく意思のある方
・法務である前にビジネスマンであることを意識し、会社の総合的なメリットを考えられる方
・最前線の情報収集に努め、既存のやり方にとらわれずに仕事をしていく意思のある方
資格・ライセンス
▼
仕事内容
ユーザー様に、当社コンテンツを気持ちよく楽しんで頂けるよう、
開発中のソーシャルゲームを実際にプレイして、不具合の発見やバランスのチェックを行います。
開発スタッフとの連携を密にした、スピードとクオリティの高いデバッグ業務となります。
応募資格
【必須条件】
・ゲームデバッグ実務経験が3年以上ある方。(ゲームジャンル問わず)
・ソーシャルゲームが好きで、多くプレイされている方。
【歓迎条件】
・デバッグのリーダー経験
・チート知識に詳しい方
・語学力が日常会話程度ある方
【求める人物像】
・デバッグの仕事に熱く、豊かな発想力があり、元気な方
・当社のメンバーとなって一緒に頑張ろう、と熱く思って頂ける方
・モラルのある方。素直で忠実な方
(・当社HPの社内風景と人事ブログを見て、興味を持ってくださった方)
▼
仕事内容
デザイナーとエンジニアがスムーズに連携するためのワークフロー設計・構築等、開発効率に係る業務
応募資格
【必須条件】
Maya/PhotoshopなどのDCCツールでのアセット制作経験およびツール開発経験
【歓迎条件】
・アセット制作等アーティストとしての業務能力
・Unityでのゲーム制作経験
・Maya でのモデリング・アニメーションの知識
・Maya でのリギングツールの開発経験
・シェーダに関する知識
・画像処理/3DCGに関する数学の知識
・描画パフォーマンスのチューニング経験
・Python の業務での使用経験
・Windowsアプリケーションの開発経験
・Jenkins などのCIツールの利用経験
・チームマネージメントの経験
【求める人物像】
・高いコミュニケーション能力のある方
・アーティストの立場に立ってツールの開発ができる方
・アーティストの要望を常にヒアリングし、優先順位をつけられる方
・アーティストのワークフローを理解し改善の提案ができる方
▼
仕事内容
・深層学習を専門とするソフトウェアエンジニアとして、リサーチャーと協力しながら研究プロジェクトを推進する。
・深層学習を専門とするソフトウェアエンジニアとして、深層学習に関する研究開発成果の製品への導入を支援する。
応募資格
【必須の経験・スキル】
・優れたプログラミング能力を有すること。
・コンピューターサイエンス系・理学系・工学系のカリキュラムを有する領域の修士号もしくは博士号を有すること。
・深層学習を使用した研究成果として国際会議に筆頭著者として1件以上フルペーパーを投稿したことがあること、
もしくは、修士・博士のいずれかの学位論文において深層学習を活用していること。
※エントリー時に上記のいずれかをご提出お願いいたします。
・コンピューターサイエンス分野全般を幅広く学習し、業務に積極的に応用する姿勢を有すること。
・汎用プログラミング言語の知識と使用経験(C++、 Ruby、Python、Scala、Javaなど)
・機械学習/深層学習のツールまたはライブラリの使用経験(TensorFlow、Chainer、Keras、Caffe、PyTorchなど)
・深層学習に関する論文を読み、そのアルゴリズムを理解する能力
▼
仕事内容
・レベルエディタ等、各種エディタの設計と実装
・ランタイムとエディタ間のデータ交換機能の設計と実装
応募資格
【必須の経験・スキル】
・C/C++ の業務での使用経験
・Windows でのツール開発経験
・Qt, WPFなどのGUIフレームワーク使用経験
【歓迎される経験・スキル】
・アセット管理システムの開発経験
・レベルデータなど各種ゲームデータフォーマットの設計・実装経験
・Python の業務での使用経験
・Jenkins などのCIツールの利用経験
・DB の知識
【求める人物像】
・ゲームデザイナー・アーティストの立場に立ってツールの開発ができる方
・ゲームデザイナー・アーティストの要望を常にヒアリングし、優先順位をつけられる方
・ゲームデザイナー・アーティストのワークフローを理解し改善の提案ができる方
仕事内容
人事系管理職ポジションになります。
【具体的には】
人事、労務、財務、マネジメント、評価などをトータルで管理していただく形となります。
ご自身の得意な分野から活躍していただきたき、幅広く業務を行って頂く想定です。
応募資格
【必須条件】
ゲームや映像会社での人事、労務、財務、マネジメント、評価などの業務経験者
▼
仕事内容
・レベルエディタ等、各種エディタの設計と実装
・ランタイムとエディタ間のデータ交換機能の設計と実装
応募資格
【必須の経験/能力】
・C/C++ の業務での使用経験
・Windows でのツール開発経験
・Qt, WPFなどのGUIフレームワーク使用経験
【望ましい経験/能力】
・アセット管理システムの開発経験
・レベルデータなど各種ゲームデータフォーマットの設計・実装経験
・Python の業務での使用経験
・Jenkins などのCIツールの利用経験
・DB の知識
【求める人物像】
・ゲームデザイナー・アーティストの立場に立ってツールの開発ができる方
・ゲームデザイナー・アーティストの要望を常にヒアリングし、優先順位をつけられる方
・ゲームデザイナー・アーティストのワークフローを理解し改善の提案ができる方
▼
仕事内容
既存のQA(品質保証)ツールの保守・機能改良、および新規のQAツールの開発をお任せします。テスト事業部から依頼を受けて開発することがほとんど。自社内にテスト事業部があるため、自分の開発したツールが役に立っていることを実感できます。
☆【Python】を用いて開発を行ないます。
【基本的な仕事の流れ】
▼自社の自動化エンジニアと打ち合わせ
自動化エンジニアが、現場からの要望や課題をヒアリングし、まとめてくれます。その内容をもとに、どんなツールを開発するか、打ち合わせを行ないます。
▼開発
自動化エンジニアとの打合せを元に、開発を行なっていきます。
※1~2週間の研修期間後も、毎朝オンライン朝会で進捗や課題を共有しているので、ご安心ください。
▼開発したツールを責任者が検証
実際に使ってみて、要望を満たしているかをまずはQAグループの責任者が確認します。フィードバックを受け、課題があれば改善します。
▼現場に導入
テスト事業部に導入します。テスターへの説明などは、QAグループの責任者を中心に担当します。
※新規開発の合間に、過去に開発したツールのチェックやドキュメント作成なども手がけます。
※新規ツールの場合、開発期間は数ヶ月ほどです。規模の大きな新規開発の場合、3名程度のチームで進めます。
※1~2週間のサポート期間後は、リモートでのお仕事になります。
リモートでも常時zoomを接続しており、マネージャーや先輩といつでもコミュニケーションを取ることができます。
また、技術書やゲームなどの購入補助もあり、スキルアップが可能。
将来的にはゲーム開発やテスト開発などの他部署にキャリアチェンジすることもできます。
※正社員登用のチャンスあります
応募資格
【必須】
何らかの言語を使った開発経験(2~3年以上)
※Python、C、C++、PHP、Rubyなどを想定しています。
※実務経験ない方のご応募もお待ちしております。
▼
仕事内容
ゲーム制作に関わる、ツールエンジニア(ゲームエンジン)業務全般に携わっていただきます。
以下のような業務をご担当いただく予定です。
・社内製ゲームエンジンのツール開発基盤の設計・実装
・ゲームエンジン上のゲーム制作をサポートするツールの実装
応募資格
■必須条件
・C#の知識と経験をお持ちであること
・ゲーム開発におけるツール制作の実務経験をお持ちであること
・ゲーム開発ワークフローの効率化に強い興味をお持ちであること
■歓迎条件
・ゲームエンジンに関する深い知識をお持ちの方
・ゲームエンジン上でのツール制作・ミドルウェア組み込みの実務経験をお持ちの方
・WPFを使用したツール開発の実務経験をお持ちの方
・ツールのUXに関して、ユーザーテストなどを通じて改善を行った経験のある方
▼
仕事内容
・ゲームで用いるAI技術の研究開発
・ゲームエンジンにおけるAIライブラリやツールの設計・実装
応募資格
■必須条件
・プログラミング知識(言語不問)をお持ちであること
・AI技術に関する深い知識と経験をお持ちであること
(例えばFSM、BehaviorTree、経路探索、機械学習など)
・コンピューターサイエンス、数学、物理学の基礎知識をお持ちの方
■歓迎条件
・機械学習やDeep Learningに関する実務経験をお持ちの方
・ゲーム開発でAI関連をご担当された経験をお持ちの方
・AI技術に関する論文を読んでゲーム開発に組み込んだ経験をお持ちの方
▼
仕事内容
ゲーム開発部門における開発支援SEとして、
ゲームソフト開発(開発人員やコンテンツ等)を支援・管理する社内システムの業務全般に携わっていただきます。
以下のようなシステムの企画立案、依頼元との調整、要件定義から導入、運用までの一連のシステム開発をお任せします。
・ゲームソフト開発を適切に管理するための開発管理システム (例:開発部門向け勤怠管理システム、人材データベース)
・ゲームソフト開発を効率よく行うための開発支援システム (例:開発コンテンツライブラリシステム)
・ゲームソフト開発を円滑に進めるための情報系システム (例:開発部門向けポータルシステム)
応募資格
■必須条件
・業務システム開発に関する実務経験が5年以上あること。
・業務システムのスクラッチ開発に関する案件において、リーダーとして要件定義からリリースに至る全工程を経験していること。
・C/S、Webアプリケーションの開発経験をお持ちであること
■歓迎条件
・ゲーム業界(もしくは研究開発系)の業務システム開発経験を持っている。
・サーバーやストレージ、ロードバランサなどのハードウェアや、仮想サーバー、運用監視、バックアップなどのミドルウェアといったシステムの周辺知識を保有している。
・人事関連の業務知識を保有していること。
■求める人物像
・与えられるのを待つのではなく、自ら考え行動できること。
・現状をより良くしたいという心構え、熱意を持っていること。
・チームの意識を持って、関係者とうまく連携し推進できること。
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
注目の特集
PICKUP求人