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スタッフの一言 : 提供開始から3年でユーザー数が 1100万人を突破した「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」の運営をおこなう企業です。現在バンドリに続く新規大型タイトルを開発しており、0→1を生み出す感動を味わえるやりがいの大きい環境です。とにかく雰囲気が柔らかくて、みんなが温かな心と態度で接してくれる人を大切にする職場で働きたい方、いい意味で発展途上の会社で会社と一緒に成長していきたい方、そんな思いを叶えられるCraft Eggで熱い仲間と一緒に働いてみませんか?

仕事内容

新規タイトルにおけるグラフィック関連の開発をお任せいたします。
【具体的な業務内容】
●グラフィックス関連仕様の構築と検証
●ゲームエンジンのカスタマイズツールの作成
●ゲームエンジン内のアートアセットの管理
●ボトルネック調査、負荷対策
●エンジニア/デザイナー間の橋渡し業務
●開発環境やワークフローの構築・改善
【Craft Eggの魅力】
ユーザーファーストを徹底的に考えユーザーのためのものづくりに情熱を注ぐ事の出来る環境です。また、チームで成果を出す、チームで成長する事を企業カルチャーとしていますので、ユーザーのために、チームでゲーム制作に取り組みたいという方には大変やりがいの多い環境です。そんなCraft Eggの強みは「人の良さにある」と採用担当者はおっしゃいます。同じ想いをもった仲間と、同じ目標に向かって取組める素敵な職場でお仕事をしていきたい方、ぜひ一度HP等をご覧いただき、Craft Eggの魅力に触れてみてくださいね!
<参考記事>
●【代表メッセージ】「LIVE YOUR LIFE」をかなえるものづくりへ     
 https://www.wantedly.com/companies/company_8486689/post_articles/245871
●社員インタビュー
 https://www.craftegg.co.jp/inside/people/309/

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応募資格

【必須条件】
●シェーダーを用いたグラフィックスプログラミングの経験
●グラフィックスパイプラインの知識
【歓迎スキル】
●DirectX, OpenGL などのグラフィックス API の知識
●Unityを用いたゲーム開発の実務経験
●コンシューマゲームの開発経験
【歓迎人物像】
●ゲームが好きな方
●モバイル環境の制約の中でグラフィックを追求する仕事に情熱のある方
●チームで成果を出すことを大切にできる方
●受け身にならず自ら提案できる方

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企業名
株式会社Craft Egg
勤務地
東京都
各線 渋谷 徒歩8分
給与
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仕事内容

◆仕事内容
リリース済みタイトルの運用プロジェクトや新規開発プロジェクトの増加に伴い、
アーティストの技術的支援のニーズも高くなってきており、
プロジェクト横断でサポートを行うテクニカルアーティストが必要とされています。
組織の強化のため、即戦力となるテクニカルアーティストを募集しております。
具体的には下記の業務をお任せする予定です。
・各種ゲームタイトルにおけるMaya等のDCCツールの開発
・ゲームエンジンの機能拡張ツール開発
・DCCツールやゲームエンジンでの各種トラブルシューティングや技術サポート
◆仕事の魅力
・様々なプロジェクトを横断的に関わることができます。
・自ら動いてアーティストの課題の抽出から解決まで行うことができます。
・様々なツール(Maya、UnrealEngine、Houdini、Substance Painter/Designer等)
 での開発機会があります。
・学びたい技術があれば学習を支援します。
◆使用ツール
言語:Python、C++、C#等
ShotGrid、Redmine、JIRA、Confluence
slack、zoom、Maya、Unreal Engine、Houdini、Substance Painter/Designer

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応募資格

【必須の実務経験と能力】
・Autodesk Maya等3DCGアプリケーションへの理解のある方
・ゲーム開発や映像制作におけるアート、ツール開発などの分野で
実務経験が3年以上あり、技術面に強い方
・チームやプロジェクトメンバーと主体的にコミュニケーションをとることができる方
【あると尚可の実務経験と能力】
・プログラミング言語(Python、C++、C#等)を使ってのツール開発経験
・Unreal Engineを使ってのコンシューマ/スマホアプリ/オンラインゲーム等の開発経験
・Unreal Engineのライドビルド自動化やエラー対処などインフラ周りの対応
・Houdini、Substance、ShotGrid、Adobe製品等のツール開発経験
・リーダー経験や優れた組織管理能力

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企業名
株式会社バンダイナムコオンライン
勤務地
東京都
■都営三田線・浅草線「三田駅」より徒歩2分
■JR山手線・京浜東北線「田町駅」より徒歩5分
給与
月給: 33万円~ 38万円
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仕事内容

◆仕事内容
リリース済みタイトルの運用プロジェクトや新規開発プロジェクトの増加に伴い、
アーティストの技術的支援のニーズも高くなってきており、
プロジェクト横断でサポートを行うテクニカルアーティストが必要とされています。
組織の強化のため、即戦力となるテクニカルアーティストを募集しております。
具体的には下記の業務をお任せする予定です。
・新規表現やグラフィックのクオリティーを向上させるための技術開発
(主にUnreal Engine上でのシェーダー開発、ルックデブ、表現の提案)
・描画不具合の解決(必要であればシェーダーの作成も行っていただきます。)
・ゲームエンジン内のグラフィックデータの最適化
・適切なDCCツールや手法を判断し、制作現場にベストな方法を提案
◆仕事の魅力
・様々なプロジェクトを横断的に関わることができます。
・自ら動いてアーティストの課題の抽出から解決まで行うことができます。
・様々なツール(Maya、UnrealEngine、Houdini、Substance Painter/Designer等)
 での開発機会があります。
・学びたい技術があれば学習を支援します。
◆使用ツール
言語:Python、C++、C#等
ShotGrid、Redmine、JIRA、Confluence
slack、zoom、Maya、Unreal Engine、Houdini、Substance Painter/Designer

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応募資格

【必須の実務経験と能力】
・ポストプロセス、シェーダー、ライティングの基本原理への理解、知識
・ゲーム開発や映像制作におけるアート、ツール開発などの分野で実務経験(3年以上)
・チームやプロジェクトメンバーと主体的にコミュニケーションをとることができる
【あると尚可の実務経験と能力】
・Unreal Engineを使ってのコンシューマ/スマホアプリ/オンラインゲーム等の開発経験
・プログラミング言語(Python、C++、C#等)を使ってのツール開発経験
・リーダー経験や優れた組織管理能力

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企業名
株式会社バンダイナムコオンライン
勤務地
東京都
■都営三田線・浅草線「三田駅」より徒歩2分
■JR山手線・京浜東北線「田町駅」より徒歩5分
給与
月給: 33万円~ 38万円
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仕事内容

◆仕事内容
リリース済みタイトルの運用プロジェクトや新規開発プロジェクトの増加に伴い、
アーティストの技術的支援のニーズも高くなってきており、
プロジェクト横断でサポートを行うテクニカルアーティストが必要とされています。
組織の強化のため、即戦力となるテクニカルアーティストを募集しております。
具体的には下記の業務をお任せする予定です。
・MayaやUnrealEngineを使用したリグの制作
・キャラクターパイプラインの開発
(キャラクター仕様の作成、アセットマネジメント、ツール開発など)
・リギングフレームワークの開発
◆仕事の魅力
・様々なプロジェクトを横断的に関わることができます。
・自ら動いてアーティストの課題の抽出から解決まで行うことができます。
・様々なツール(Maya、UnrealEngine、Houdini、Substance Painter/Designer等)
 での開発機会があります。
・学びたい技術があれば学習を支援します。
◆使用ツール
言語:Python、C++、C#等
ShotGrid、Redmine、JIRA、Confluence
slack、zoom、Maya、Unreal Engine、Houdini、Substance Painter/Designer

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応募資格

【必須の実務経験と能力】
・Mayaを使用したリグ制作経験(3年以上)
・PythonやMELを使用したMaya向けのツール開発経験
・ゲーム開発や映像制作におけるアート、ツール開発などの分野で
実務経験が3年以上あり、技術面に強い方
・チームやプロジェクトメンバーと主体的にコミュニケーションをとることができる方
【あると尚可の実務経験と能力】
・UnrealEngineを使ってのコンシューマ/スマホアプリ/オンラインゲーム等の開発経験
・リーダー経験や優れた組織管理能力

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企業名
株式会社バンダイナムコオンライン
勤務地
東京都
■都営三田線・浅草線「三田駅」より徒歩2分
■JR山手線・京浜東北線「田町駅」より徒歩5分
給与
月給: 33万円~ 38万円
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仕事内容

◆仕事内容
リリース済みタイトルの運用プロジェクトや新規開発プロジェクトの増加に伴い、
アーティストの技術的支援のニーズも高くなってきており、
プロジェクト横断でサポートを行うテクニカルアーティストが必要とされています。
組織の強化のため、即戦力となるテクニカルアーティストを募集しております。
具体的には下記の業務をお任せする予定です。
・Houdiniを用いたビジュアル表現のサポート全般
・ゲーム開発においての建築物の作成、破壊表現など
◆仕事の魅力
・様々なプロジェクトを横断的に関わることができます。
・自ら動いてアーティストの課題の抽出から解決まで行うことができます。
・様々なツール(Maya、UnrealEngine、Houdini、Substance Painter/Designer等)
 での開発機会があります。
・学びたい技術があれば学習を支援します。
◆使用ツール
言語:Python、C++、C#等
ShotGrid、Redmine、JIRA、Confluence
slack、zoom、Maya、Unreal Engine、Houdini、Substance Painter/Designer

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応募資格

【必須の実務経験と能力】
・Houdiniを使ってのゲーム開発経験(3年以上)
・HDA、SOP、VAT等の基本原理の理解のある方
・ゲーム開発や映像制作におけるアート、ツール開発などの分野で
実務経験が3年以上あり、技術面に強い方
・チームやプロジェクトメンバーと主体的にコミュニケーションをとることができる方
【あると尚可の実務経験と能力】
・UnrealEngineを使ってのコンシューマ/スマホアプリ/オンラインゲーム等の開発経験
・プログラミング言語(Python、C++、C#等)を使ってのツール開発経験
・Houdini VEX構文を使っての開発経験
・リーダー経験や優れた組織管理能力

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企業名
株式会社バンダイナムコオンライン
勤務地
東京都
■都営三田線・浅草線「三田駅」より徒歩2分
■JR山手線・京浜東北線「田町駅」より徒歩5分
給与
月給: 33万円~ 38万円
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グリーエンターテインメント株式会社 求人詳細画像

仕事内容

3Dゲームにアートアセットパイプラインの開発、ツール開発等を通じたゲーム開発支援業務をお任せいたします。
・デザイン制作環境の整備(ワークフローの構築/改善)、及びDCCツールプラグイン/スタンドアロンツール作成
・Shader やキャラクター、フェイスリグ、物理シミュレーション等の技術要件の高いタスク
・デザインデータの仕様策定・処理負荷検証・実制作
・エンジニア/デザイナー間のコミュニケーションの仲介業務

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応募資格

■必須スキル/経験
・テクニカルアーティスト、またはそれに相当するポジションでの実務経験
・Maya、Photoshop、Unity でのツール開発経験
・ポートフォリオのご提出が可能な方
■望ましいスキル/経験
・スマートフォンゲーム、コンソールゲームにおける、3D領域の開発経験
・処理負荷などのハードウェアの制限の中で、表現を追求できる方
・モバイルゲーム制作におけるルックデヴの経験
・Maya でのモデリング・アニメーションの知識
・Maya でのリギングツールの開発経験
・ゲームエンジンやシェーダに関する知識
・Python、MEL、C#、JavaScriptなどのスクリプト言語の使用経験
・Shotgunなどのアセット管理システムの知識
・複数のシステム連携によるデータフローの開発運用経験
・クロスシミュレーションやヘアーシミュレーションの経験
・画像処理/3DCGに関する数学の知識
・描画パフォーマンスのチューニング経験
・長期(数年程度)に渡って利用される仕組みの立ち上げや運用に関わった経験
・アーティストとして自身の作業効率化を行った経験
・プログラマーとして現場のアーティストの作業効率化を行った経験
・1タイトル以上のゲームの完成経験をお持ちの方
■求める人物や雰囲気
・自身の思考プロセスを可視化し、業務に再現性をもたせられる方
・自身の経験だけでなく、市場/競合/ユーザーから課題解決の糸口を発見しようとする、マーケットイン型思考の方
・様々なステークホルダーと調整をしながら業務遂行できる方
・複数のタスクを同時に進行することが得意な方
・トライアンドエラーを繰り返し行える方
・エンタメ全般がお好きな方

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企業名
グリーエンターテインメント株式会社
勤務地
東京都
日比谷線 六本木駅直結
大江戸線 六本木駅徒歩4分
給与
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仕事内容

コンシューマ向け新規ゲーム開発におけるプログラミング業務全般。
ご経験やお持ちのスキル、ご希望を考慮し下記セクションの中からご担当頂きます。
■グラフィックプログラマー
コンシューマーゲーム機のグラフィックスプログラム
■ネットワークプログラマー
オンラインゲームのプログラム
■ゲームプログラマー
ゲームソフトウェアのプログラム設計・開発
■当社の特徴:
・市場は全世界…海外部門と海外拠点が連携しながら、北米、ヨーロッパ、アジア等、全世界のファンにゲームを提供して来ました。現在ではスマートフォンアプリ市場にも挑戦し続けております。
・風通しの良い社風…当社には社長室は存在せず、立場に垣根はありません。役職や所属している部署に関わらず、自由に意見を言うことができる環境があり、社員同士の仲が良くフラットな社風です。経営陣との意見交換も頻繁に開催しており、社員ひとりひとりが「会社を動かしていく」という意志を持ちながら仕事をしており、自然と業務や知識の幅も広がることで、個人の成長にもつながっております。個人のがんばりも年齢や社歴に関係なく正当に評価し、能力や成果に応じて公平に役割や処遇を決定しております。
大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています。

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応募資格

【必須条件】
■C++を使用したプログラミング経験
■PS4・5、Xbox X、STEAM、Stadiaなどの最新プラットフォーム向けのゲーム開発経験のある方
■コミュニケーション能力のある方
■リーダー経験(ゲーム業界での就業経験5年以上)
【歓迎条件】
■Unreal Engineの使用経験者優遇
■最新の技術に興味があり、積極的に吸収する意欲のある方

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企業名
株式会社SNK
勤務地
東京都
沿線名:JR 駅名:目黒 最寄駅から徒歩で3分
給与
年収: 552万円~ 900万円
月給: 46万円~ 75万円
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仕事内容

高品質なアニメーションリグ、システム、セットアップ、ワークフローの設計、作成、テスト、保守を担当して頂きます。
【具体的には・・・】
・キャラクター制作の課題を解決するための新しい技術やプロセスの研究開発、またそれに伴う各チームの仲介役としてワークフローやニーズを把握する
・ヘアや布などのテクニカルアニメーション/シミュレーションセットアップをインエンジンでリアルタイムに、またはMaya内でアニメーション用に設定する
・フェイシャルセットアップやアニメーショントランスファーツールなど、既存のキャラクターアニメーションシステムの改善
・外部の開発パートナーと協力し、品質管理を行う
・パイプラインとツールの開発プロセスのドキュメンテーション化と管理を行う
【この仕事の面白み】
テクノロジー推進部は、レンダリング、アニメーション、物理シミュレーション、人工知能、ネットワーク技術、ビッグデータ解析、ゲーム開発のワークフロー、AR/VR、サウンドなど分野を超えてゲームテクノロジーの最前線に立つエキスパートが集まっています。
各分野のエンジニアやリサーチャーと共にゲーム開発における技術課題を解決しながら、ゲーム制作の最先端の環境でキャリアを積むことが出来ます。

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・映像やゲーム制作において、複雑なキャラクターやフェイシャルリグのデザイン、作成、サポートの5年以上の実務経験
・MELやPythonスクリプト、Mayaアニメーション等の技術に関する深い理解、実務経験
・フィギュアとフェイシャル・アナトミーの両方に対する深い理解
・セットの構築、カメラのセットアップ、キャラクターのブロッキング、キャラクターのアニメーション、モーションキャプチャー、クロスシミュレーション、アニメーションのトラブルシューティング、リアルタイムゲームエンジン上でのシーンの適切な動作の確認など、シネマティックスの制作プロセス全体の理解
・アニメーション、リギング、および/またはキャラクターパイプラインを改善するためのツールを構築した経験
・リアルタイムアニメーションシステムとハードウェアの特徴への理解
・モーションキャプチャーシステムの使用経験
【あると望ましいスキル・経験】
・物理システム(NClothなど)の使用経験
・キーフレームアニメーションの経験
・英語でのコミュニケーション能力
【求める人物像】
・異なる分野のチームメンバーと折衝を行う高いコミュニケーション能力をもちながら、主導権を握り、自立して仕事をすることができる方。
・効率的かつタイムリーに仕事をこなす自己管理能力に優れた方。

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 600万円~ 1000万円
月給: 40万円~ 66万円
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仕事内容

レンダリングエンジニアとして下記業務をご担当頂きます。
【具体的には・・・】
・内製エンジンのメンテナンスおよび最適化
・必要に応じたビジュアルエフェクトの実装
・ゲームエンジンへの描画機能の実装およびデバッグ
・コンソール向けのプロファイリングと最適化
・既存フィーチャーの拡張、実際に使用しているアーティストへのサポート
【この仕事の面白み】
テクノロジー推進部には、日本国内だけでなく世界各地から様々な専門分野のエキスパートが集まっています。
我々の研究分野は、レンダリング、アニメーション、物理シミュレーション、人工知能、ネットワーク技術、ビッグデータ解析、ゲーム開発のワークフロー、AR/VR、サウンドなど多岐に渡っています。
各分野のエンジニアやリサーチャーと共にゲーム開発における技術課題を解決しながら、ゲーム制作の最先端の環境でキャリアを積むことができます。

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・ゲームグラフィックス開発の実務経験5年以上
・C++とシェーディング言語に関する高度な知識
・ゲームエンジンのグラフィックスにおける低レベルレイヤーの基礎技術への深い理解(例:GPUアーキテクチャ)
・プロファイリング&デバッグツールの実用経験(CPU&GPU)
・高度な数学の知識
・モダンなリアルタイム3Dレンダリング技術を研究する関心
・日本語または英語でコミュニケーション能力
【あると望ましいスキル・経験】
・クロスプラットフォームアーキテクチャでの開発経験
・DX12/Vulkan APIでの開発経験
・モダンなアセット制作パイプラインに対する知識(モデル、テクスチャー、など)
・発売済AAAタイトルでの開発経験
【求める人物像】
・ゲームづくりへの情熱のある方
・コミュニケーション能力が高く、チームワークを非常に重視する方
・新しい技術に関心があり、学ぶ意欲の高い方

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 600万円~ 850万円
月給: 50万円~ 70万円
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仕事内容

スクウェア・エニックスのCGムービー制作部門のメンバーとして、当社を代表するゲームタイトルの映像制作をはじめ、リアルタイム映像表現における開発支援も担う組織の一員として、制作・開発・運用に携わっていただきます。
国内外問わず様々なキャリアをもったメンバーとともに、大規模なハイエンドCG制作現場の開発を通して、最先端の知識・技術・経験を積んでみませんか。次世代の表現・技術に意欲的に挑戦したい方、全世界で累計500万本超のヒット作に名を刻みたい方のご応募お待ちしております。
※ご経験・適性に応じ、以下募集職種にて選考を実施します。
【具体的には・・・】
・UE4やUnity等のゲームエンジンを利用したコンテンツ制作や開発
・リアルタイム向け描画エンジンやシェーダーの調査・検証・開発
※既存のワークフローにとらわれず、新しい技術を活用したコンテンツ制作に携わることができます。
【この仕事の面白み】
『スクウェア・エニックス イメージ・スタジオ部』は、これまで当社の多くのタイトルにおいてプリレンダームービーを制作してきたヴィジュアルワークス部と、映画「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」などを手掛けたリアルタイムグラフィックを中心にしたハイエンドな映像表現の研究・開発を行ってきたイメージ・アーツ部のメンバーをベースとした映像制作部門です。両部門が持つ技術や特長を融合することでシナジーを生み出し、次世代の映像表現の研究・開発やコンテンツへの実装をよりスピーディーに行うことを目的とし、お客様にさらに高品質な体験を提供することを目指してまいります。
ゲーム開発各部門と連携した研究開発に関わる機会もありますので、映像制作にとどまらないハイエンドグラフィックスのエキスパートとして、新しい技術の開発・検証・導入支援に携われるチャンスも多数あります。
弊社では在宅勤務を恒久的に制度化し、柔軟かつ多様な働き方と業務管理を推進しています。ホームベースを基本とするハイブリッドな開発環境を整え、さらなる生産性の向上およびワークライフバランスの最適化を目指します。

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・ツールやアプリケーション開発の経験
・C++やPython、C#等のプログラミングの知識と経験
・UE4 や Unity 等のゲームエンジン上での開発経験
【あると望ましいスキルと経験など】
・DCCツールにおけるプラグイン開発経験、及びその知識
・DCCツールを用いたCG映像の制作経験、及びその知識
・Pythonを用いたツール開発経験、及びその知識
・大学等での研究開発経験、及びその知識
【求める人物像】
・映像制作に興味のある方
・新しい技術やスキルの習得にやりがいを感じる方
【応募頂くにあたり】
◆応募書類
イメージ・スタジオ部に入社して、実現したいこと、またご自身が目指すものを具体的にご記載ください(200文字程度)

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 400万円~ 800万円
月給: 33万円~ 66万円
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仕事内容

スクウェア・エニックスのCGムービー制作部門のメンバーとして、当社を代表するゲームタイトルの映像制作をはじめ、リアルタイム映像表現における開発支援も担う組織の一員として、制作・開発・運用に携わっていただきます。
国内外問わず様々なキャリアをもったメンバーとともに、大規模なハイエンドCG制作現場の開発を通して、最先端の知識・技術・経験を積んでみませんか。次世代の表現・技術に意欲的に挑戦したい方、全世界で累計500万本超のヒット作に名を刻みたい方のご応募お待ちしております。
※ご経験・適性に応じ、以下募集職種にて選考を実施します。
【具体的には・・・】
・モーションキャプチャに関連するシステム・ツール開発
・フェイシャルキャプチャ等のモーションキャプチャの研究開発
※スクウェア・エニックスのモーションキャプチャ利用する全プロジェクトに貢献することができます。国内最大級、最先端のモーションキャプチャシステムを用いて、最高品質モーションを高効率に収録・出力するための研究開発が行えます
【この仕事の面白み】
『スクウェア・エニックス イメージ・スタジオ部』は、これまで当社の多くのタイトルにおいてプリレンダームービーを制作してきたヴィジュアルワークス部と、映画「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」などを手掛けたリアルタイムグラフィックを中心にしたハイエンドな映像表現の研究・開発を行ってきたイメージ・アーツ部のメンバーをベースとした映像制作部門です。両部門が持つ技術や特長を融合することでシナジーを生み出し、次世代の映像表現の研究・開発やコンテンツへの実装をよりスピーディーに行うことを目的とし、お客様にさらに高品質な体験を提供することを目指してまいります。
ゲーム開発各部門と連携した研究開発に関わる機会もありますので、映像制作にとどまらないハイエンドグラフィックスのエキスパートとして、新しい技術の開発・検証・導入支援に携われるチャンスも多数あります。
弊社では在宅勤務を恒久的に制度化し、柔軟かつ多様な働き方と業務管理を推進しています。ホームベースを基本とするハイブリッドな開発環境を整え、さらなる生産性の向上およびワークライフバランスの最適化を目指します。

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・MotionBuilderの利用経験
・C++やPython、C#等のプログラミングの知識と経験
【あると望ましいスキルと経験など】
・Blade, Shogun等のモーションキャプチャソフト/ハードの知識
・UE4やUnityといったゲームエンジン向けの開発経験
・モーションキャプチャデータのポスト処理技術
【求める人物像】
・モーションキャプチャーに関心がある方
・固定概念にとらわれずに柔軟な発想が出来る方
【応募頂くにあたり】
◆応募書類
イメージ・スタジオ部に入社して、実現したいこと、またご自身が目指すものを具体的にご記載ください(200文字程度)

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 400万円~ 800万円
月給: 33万円~ 66万円
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仕事内容

スクウェア・エニックスのCGムービー制作部門のメンバーとして、当社を代表するゲームタイトルの映像制作をはじめ、リアルタイム映像表現における開発支援も担う組織の一員として、制作・開発・運用に携わっていただきます。
国内外問わず様々なキャリアをもったメンバーとともに、大規模なハイエンドCG制作現場の開発を通して、最先端の知識・技術・経験を積んでみませんか。次世代の表現・技術に意欲的に挑戦したい方、全世界で累計500万本超のヒット作に名を刻みたい方のご応募お待ちしております。
※ご経験・適性に応じ、以下募集職種にて選考を実施します。
【具体的には・・・】
■アーティスト作業を効率化するためのサポートツールの設計・開発・運用
・映像制作におけるパイプラインやDCCツール用プラグインの開発および保守・運用
・制作サポートツールの開発および保守・運用
■制作環境の構築・管理・サポート等
・クライアント、サーバーのOSセットアップ、ソフトウェア検証、アップデートなど
・ソフトウェアトラブル・機材トラブル対応
・ストレージメンテナンス
※CG映像チームの一員として有名タイトルの制作に携わることができます。大規模なハイエンドCG制作現場の開発を通して、最先端の知識・技術・経験を積むことができます。
【この仕事の面白み】
『スクウェア・エニックス イメージ・スタジオ部』は、これまで当社の多くのタイトルにおいてプリレンダームービーを制作してきたヴィジュアルワークス部と、映画「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」などを手掛けたリアルタイムグラフィックを中心にしたハイエンドな映像表現の研究・開発を行ってきたイメージ・アーツ部のメンバーをベースとした映像制作部門です。両部門が持つ技術や特長を融合することでシナジーを生み出し、次世代の映像表現の研究・開発やコンテンツへの実装をよりスピーディーに行うことを目的とし、お客様にさらに高品質な体験を提供することを目指してまいります。
ゲーム開発各部門と連携した研究開発に関わる機会もありますので、映像制作にとどまらないハイエンドグラフィックスのエキスパートとして、新しい技術の開発・検証・導入支援に携われるチャンスも多数あります。
弊社では在宅勤務を恒久的に制度化し、柔軟かつ多様な働き方と業務管理を推進しています。ホームベースを基本とするハイブリッドな開発環境を整え、さらなる生産性の向上およびワークライフバランスの最適化を目指します。

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・Python / CまたはC++ での開発経験
・WindowsまたはLinuxでの開発経験
【あると望ましいスキルと経験など】
・DCCツール(Maya, Houdini等)のプラグイン開発経験
・カラーマネジメント(広色域・HDR)に関する知識
・Linuxサーバ上でのシステム設計・開発経験
・ネットワークストレージの管理・運用経験
【求める人物像】
・3DCG映像が好きで映像制作に情熱のある方
・人をサポートすることが好きな方
【応募頂くにあたり】
◆応募書類
イメージ・スタジオ部に入社して、実現したいこと、またご自身が目指すものを具体的にご記載ください(200文字程度)

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 400万円~ 800万円
月給: 33万円~ 66万円
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仕事内容

ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストシリーズや、HD新規タイトル開発プロジェクトなど、社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、グラフィックスシステムの設計、実装を担当いただきます。
レンダリングシステム、シェーダー、VFX、ポストエフェクト、描画に関係するプログラム部分の設計および実装全般が担当業務になります。
【配属先】
ご希望により下記のいずれかの配属となります。
《第一開発事業本部》
第一開発事業本部は、タイトルラインアップとしてコンソール機向けの「FINAL FANTASY VII REMAKE」からスマートフォン向けの「ロマンシング サガ リ・ユニバース」まで、非常に幅広いタイトル群を擁する組織です。
このため、コンソールからスマートフォンまで様々な分野の卓越した専門能力を持つスタッフが多数在籍しており、各々が日々切磋琢磨しながら、世界レベルで受け入れられるゲーム開発を目指しています。
《第二事業開発本部》
「ドラゴンクエスト」シリーズを中心に、「ニーア」シリーズ、「ブレイブリーデフォルト」や「オクトパストラベラー」、といったタイトルを手掛けています。しかしながら、第二開発事業本部に決められた領域はありません。HDタイトルからMMO、スマホアプリ、アーケードゲームなど、ハードやジャンルを問わず、開発体制においても、社内開発、他部署との開発、協力会社様との協業や開発委託など、多様なスタイルで制作をしています。展開地域も日本はもちろん、北米、欧州、アジア、中国などグローバルな展開をしています。また、既存の枠にとらわれずに、オリジナルタイトルへのチャレンジも重要視しています。

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・C++および、HLSLなどのShader言語を使用したゲーム開発経験
【あると望ましいスキルと経験など】
・商用ゲーム開発経験
・3Dゲームのグラフィックス開発経験
・ShaderModel3.0世代以降のコンソールゲーム機での開発経験
・DCCツールやアセットパイプラインの知識
・GPUに関する知識
・ゲームエンジン使用経験
・数学、物理の知識

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 300万円~ 1200万円
月給: 25万円~ 100万円
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仕事内容

キャラクターやエンバイロメント(背景)、アニメーション、リギング、ツールなど、多岐に渡るテクニカルアーティスト業務のいずれかを、適性やご経験に応じて、担当いただきます。いずれも、アーティストの技術面でのサポート、ワークフローの整備等を担っていただきます。
【具体的には・・・】
ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストシリーズや、HD新規タイトル開発プロジェクト、モバイル新規タイトル開発プロジェクトなど、社内にある多様なプロジェクトのいずれかに、適性・経験に応じ、配属となります。
【配属先】
ご希望によって下記の中から配属先を決定致します。
《第二開発事業部》
「ドラゴンクエスト」シリーズを中心に、「ニーア」シリーズ、「ブレイブリーデフォルト」や「オクトパストラベラー」、といったタイトルを手掛けています。しかしながら、第二開発事業本部に決められた領域はありません。HDタイトルからMMO、スマホアプリ、アーケードゲームなど、ハードやジャンルを問わず。開発体制においても、社内開発、他部署との開発、協力会社様との協業や開発委託など、多様なスタイルで製作をしています。展開地域も日本はもちろん、北米、欧州、アジア、中国などグローバルな展開をしています。また、既存の枠にとらわれずに、オリジナルタイトルへのチャレンジも重要視しています。
《第三開発事業部》
第三開発事業本部のゲーム開発ポリシーは、「自分たちが遊んで面白いと思えるものを作ろう!」です。そんなの当たり前じゃない?と思う方も多いかもしれませんが、この当たり前のことをしっかり実行し、利益を上げ、その利益を使って自分たちの考える「面白いもの」を作り続けることは、当たり前に思えて、とても難しいことだと思っています。
そして、第三開発事業本部は、このポリシーに則っていれば自由度の高い開発部門です。
《第四開発事業部》
第四開発事業本部は、『ミリオンアーサーシリーズ』、『スクールガールストライカーズ』、『SINoALICE-シノアリス』、『グリムノーツ/エコーズ』、『ラストイデア』等、多くの新規IPを生み出してきた部門であり、現在も、意欲的に新規IP開発に取り組んでいます。
一方で、『FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS』、『ブレイブリーデフォルト』、『ヴァルキリーアナトミア』など、社内IPを活用したスマホ展開、そして、『とある魔術の禁書目録 幻想収束』や『刀使ノ巫女』、『魔法科高校の劣等生 LOST ZERO』などの社外IPとのタイアップも、同時に得意としています。
現在の主軸は、スマートフォンのF2P及び落としきりアプリの開発・運営ですが、運営12年のPCゲーム『FEZ』、運営9年のブラウザーゲーム『戦国IXA』など、長期運営のオンラインタイトルを有しており、そのノウハウをスマートフォンのタイトルにも生かしています。
さらに、スマートフォンという世界で圧倒的に普及しているデバイスの特性を生かし、我々は、グローバル市場でメジャープレイヤーとなることを目指しています。すでに『FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS』は、大きな成功を収めていますが、今後も、さらなる挑戦を続けます。

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・プログラムやスクリプトの作成経験
【あると望ましいスキルと経験など】
・ゲームないしはCGコンテンツ開発における、アーティストを技術面でサポートした経験
・Mayaの使用経験
【応募にあたって】
作成したスクリプト、プラグイン、ツールなどのソース・説明書類・動画をご提出ください。

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 300万円~ 1000万円
月給: 25万円~ 80万円
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スタッフの一言 : FFやKHなど同社が誇るハイエンド系ゲームのテクニカルアーティスト(キャラクター周り)としてご活躍頂きます。
スクウェア・エニックス社では今後もリモートワークを継続する予定となり、安心して勤務が出来る環境です。
勿論、出社希望者の方は出社でもOK!お好きな働き方を選ぶことが可能です♪

仕事内容

テクニカルアーティスト(キャラクター周り)として下記業務に従事頂きます。
【業務内容】
・グラフィックの改善や仕様確立のための研究
・キャラクターのシェーダー開発やマテリアル作成、UE4上でのブループリントの構築
・キャラクターアセットへの機能拡張及び、それに関連する組み込みとモデル作成や効率化を図るツール類の開発やサポート
合流時期により、上記作業範囲で武器、敵、ミニゲームなど担当が変わります。
【この仕事の面白み】
キャラクターのクオリティや表現をマテリアルやそれに紐づく効果を研究構築することで、最終ルックの完成度をさらに上げることができます。
今までにない表現を実現することで、キャラモデル単体ではかなわないユーザーへの驚きと感動を与える事ができます。
ツール開発においても、作業の効率化を確立した時の貢献は、大きな自信に繋がります。

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・PS4・XBOXONEレベルのキャラクター作成においての基本的な3Dツールの経験(Maya)
・Unreal Engine 4やMayaなどのマテリアル作成の経験
・Pythonなどスクリプトによるツール作成の経験
【あると望ましいスキルと経験など】
・Houdini Unreal Enghine 4でのブループリント構築の経験
・C++など高度なプログラムスキル
【求める人物像】
・コミュニケーションが円滑に取れる協調性のある方
・新しい表現に対する自発的な挑戦、研究をすることに楽しみを見いだせる方
【応募にあたって】
これまでに作成したモデル・スクリプト等の技量が分かる作品資料をご提出ください。

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
大阪府
大阪駅徒歩1分
給与
年収: 300万円~ 750万円
月給: 25万円~ 50万円
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スタッフの一言 : FFやKHなど同社が誇るハイエンド系ゲームのテクニカルアーティスト(アニメーション周り)としてご活躍頂きます。
スクウェア・エニックス社では今後もリモートワークを継続する予定となり、安心して勤務が出来る環境です。
勿論、出社希望者の方は出社でもOK!お好きな働き方を選ぶことが可能です♪

仕事内容

テクニカルアーティスト(アニメーション周り)として下記業務に従事頂きます。
【業務内容】
・次世代ゲーム開発にむけての物理シミュレーション関連技術の仕様策定
・キャラクターの付属物や揺れものの物理シミュレーションのセットアップ業務
・キャラクターのセカンダリーアニメーション(付属物や揺れもの)の手直しや調整作業
・キャラ班、リギング班、プログラマー間の橋渡しや調整
【この仕事の面白み】
一言で”セカンダリーアニメーション”といってもその用途は実に多様で、単にキャラクターに追従して動く付属物や髪の毛といった揺れものだけではありません。
『大海原で船上に突風が吹き荒れる』、『主人公が魔法を唱えて周囲に旋風が巻き起こる』といった、状況変化やシチュエーションの説明などの表現にセカンダリーアニメーションは欠かすことができません。
近年のゲームに限らず映像全般のメディア作品においても欠かすことのできない技術を弊社オリジナルのツールを使って組み立てていくことができます。
狙った通りにシミュレーションが制御できた時は大変面白みを感じ、出来上がるプライマリアニメーションを想定して初期段階から骨構造や物理設定の計画を立ててシミュレーション運用が上手くいった時にとてもやりがいを感じることができます。
専門性の高い分野で、今後も発展が見込まれていく仕事になります。
特にゲームではアニメーター以外のデザイナー、プログラマー、プランナーとの連携が重要で、
自然とゲーム制作に必要な広い知識が得られ、より専門性の高いスキル取得を実感できる仕事です。

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・テクニカルアーティスト(TA)の実務経験
・付属物や揺れものといったセカンダリアニメーション専門の実務経験
・Maya等DCCツールを使用したキャラクターアニメーション制作経験やアニメーション作業の知識
【あると望ましいスキルと経験など】
・UE4やUnityといったゲームエンジンでの物理制御を使った実務経験、もしくはその知識
・骨入れ、ウェイト調整といったリギングの実務経験、もしくはその知識
・pythonやmelなどで作業効率アップのためのスクリプトやツール作成の実務経験、もしくはその知識
・映像もしくはゲーム業界でのリーダー業務経験
・大型ゲームタイトルのアニメーションや物理設定の制作実務経験
・ゲームアニメーションの仕様策定やデータ管理の実務経験
・コミュニケーション力
【求める人物像】
・積極性をもって業務に取り組む人
・協調性を大事にチームとして一緒に成長が見込める人
・責任感をもって業務にあたる人
【応募にあたって】
・実務に関わったセカンダリアニメーション制作スキルが分かる動画と担当箇所の説明文
※アニメーション関連技術の提出資料の例※
・キャラクターに物理シュミレーションの設定(髪の毛、衣服などの揺れもの、ラグドールの設定など)をした結果が分かる動画と説明文
・仕様策定を担当した、キャラクター操作時の移動アニメーションの遷移条件、アニメーションブレンドなどの仕様書と、その結果の分かる動画
・作成したフェイシャルアニメーション用のリグの機能紹介の動画
など、アニメーション技術に関するもので、力を入れたところ、意識したところが分かりやすくなっていれば、どんな形式でも構いません。
(実務である必要はありません。)

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
大阪府
大阪駅徒歩1分
給与
年収: 300万円~ 750万円
月給: 25万円~ 50万円
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仕事内容

プロジェクトのリードプログラマー/パートリーダーとして家庭用ゲームの設計、開発を行っていただきます。
【職務内容】
・プレイヤーキャラクター挙動の実装
・ゲーム進行を制御する各種システムの設計
・企画の実現性の検証、企画への改善提案
・プロジェクトの技術的課題の解決、改善提案を積極的に行う
・配下のプログラマーのスケジュール策定、進捗管理
【開発環境】
・プラットフォーム:PS4/PS5/Switch/XboxOne/Scarlett/Windows(Steam)など。
・エンジン:自社製エンジン、Unity
・プログラミング言語:C++、C#、Python 等
【配属タイトル】
「ソニック」シリーズ+オリンピック公式ゲーム
http://sonic.sega.jp/SonicChannel/index.html
https://www.olympicvideogames.com/tokyo2020/jp/

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応募資格

【必須】
・CSタイトルの開発経験
・リーダー/パートリーダー経験
・C++開発経験5年以上
・3D数学/物理の基礎知識
・自ら考え主体的に行動できる方
【あれば歓迎】
・アクションゲーム開発経験
・P2Pによるオンライン対戦の開発経験

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企業名
株式会社セガ
勤務地
東京都
大崎駅南口 徒歩6分(JR/りんかい線)
大井町駅 徒歩13分(JR線・東急大井町線・りんかい線)
給与
年収: 500万円~ 700万円
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仕事内容

◆ハイエンドコンシューマーゲーム開発におけるレンダリングエンジニアをご担当頂きます
【具体的に・・・】
・ハイエンド向けの描画プログラムの設計・実装。最適化全般
※この仕事のやりがい
サッカーを始めとして、極限までリアルを追求する同社のハイエンドコンシューマ―ゲームにおいて、その核となる描画周りをご担当頂きます。
最新、且つ最先端の技術を自ら作り出すことのできるポジションです。

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応募資格

【必須条件】
レンダリングエンジニア
(必須)
 ・1タイトル以上のゲーム開発経験
 ・C/C++ による OpenGL もしくは DirectX の開発経験
 ・現世代のコンソールゲーム機もしくは PC (現世代 GPU) における 3D 描画プログラムの経験
 ・GPU/プログラマブルシェーダーへの理解
 ・物理ベースレンダリングへの理解
(あれば尚可)
 ・数学に関する深い知識
 ・ゲームエンジンの開発経験
 ・コンピューターアーキテクトへの深い理解
 ・英語の論文を読める英語力

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企業名
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
勤務地
東京都
各線銀座 徒歩5分
給与
年収: 400万円~ 800万円
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仕事内容

◆ハイエンドコンシューマーゲーム開発におけるエフェクトプログラムをご担当頂きます
【具体的に・・・】
・ハイエンド向けのエフェクトプログラムの設計・実装。最適化全般
※この仕事のやりがい
サッカーを始めとして、極限までリアルを追求する同社のハイエンドコンシューマ―ゲームにおいて、
その魅力の核となるエフェクト周りのプログラミングをご担当頂きます。
最新、且つ最先端の技術を自ら作り出すことのできるポジションです。

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応募資格

【必須条件】
エフェクトプログラマー
(必須)
・1タイトル以上のゲーム開発経験
 ・3D ゲームの開発経験
 ・シェーダーに関する知識
(あれば尚可)
 ・数学に関する深い知識
 ・シェーダープログラミングの経験

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企業名
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
勤務地
東京都
各線銀座 徒歩5分
給与
年収: 400万円~ 800万円
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仕事内容

◆ハイエンドコンシューマーゲーム開発におけるテクニカル面の課題解決、効率化をご担当頂きます
【具体的に・・・】
・アーティストやプランナーと連携して、ゲーム開発に必要なツール作成およびアセットパイプラインの構築を行う
※この仕事のやりがい
サッカーを始めとして、極限までリアルを追求する同社のハイエンドコンシューマ―ゲームにおいて、
その核となる、リアルなCG、リアルな表現を技術面にて追及頂きます。
最新、且つ最先端の技術を自ら作り出すことのできるポジションです。

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応募資格

【必須条件】
テクニカルアーティスト/ツールプログラマー
(必須)
 ・1タイトル以上のゲーム開発経験 (役割・担当は問わず)
 ・ツール開発 (コマンドライン・GUI 問わず) 経験
(あれば尚可)
 ・ゲーム開発におけるアセットパイプラインの構築経験
 ・DCC ツール上で動くプラグインの開発経験。
 ・画像・音声等のメディアファイルフォーマットへの理解

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企業名
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
勤務地
東京都
各線銀座 徒歩5分
給与
年収: 400万円~ 800万円
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