仕事内容
■職務概要
プランナーとして、コンシューマゲームの企画・開発・運営に関わるプランニング業務全般に従事いただき、下記いずれの役割を担っていただきます。
■プロジェクトマネージャー
・プロジェクトマネジメント業務またはその補佐
■アシスタントディレクター
・ゲームディレクション業務またはその補佐
■リードプランナー
・企画書の作成/提案
・画面/システム設計
・ゲーム内フローの設計等仕様書全般の作成
・ゲーム内のステージやマップのレベルデザイン
・パラメータの設計/実装及び調整
・開発プロジェクトの進行管理
・クライアントや外部協力会社との折衝/調整
【入社後について】
リードプランナーとしてご入社いただく場合は、将来的にはステップアップをして、ゲームディ
レクション業務やプロジェクトマネジメント業務を担っていただく事を期待しています。
いずれの役割を担っていただく場合にも、在宅勤務のご相談は可能ですが、プロジェクトの状況に合わせて適宜、出社していただくことを想定しています。
【配属部署について】
本求人は、山崎スタジオ配属のものです。
山崎スタジオでは、コンシューマゲームをはじめとしたデジタルコンテンツの企画、開発、運営を行っています。直近では「SCARLET NEXUS」を株式会社バンダイナムコスタジオ様と共同開発させていただきました。(公式サイト:https://snx.bn-ent.net// ) その他、Nintendo Switch・PS4/PS5・Xboxシリーズ等、ハイエンド系の開発に多く携わっています。 部員は約100名(うちPLは約30名)、プロジェクトは大規模のものが多く、現在は100名以上(社内人員は60~70名程)のプロジェクトが進行しています。
<雇用形態補足>
下記パターンいずれかでの採用となります。
パターン1:退職金制度の対象
パターン2:退職金制度の対象外※
※将来的に退職金制度の対象となる可能性があります
応募資格
【必須要件】
・ゲーム(コンシューマ、ソーシャルいずれか、あるいは両方)開発の実務経験3年以上
・一通りのOfficeスキルがあること(Word・Excel・PowerPoint)
【歓迎要件】
・ゲーム開発のプロジェクトマネージャー経験
・ゲーム開発のディレクション経験
・ゲーム開発のチームリーダー経験
・ゲーム開発の進行管理業務経験
・Unity、UE4 を使用した開発経験
▲
スタッフの一言 : マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しています。今後も得意とするコンシューマーゲームの分野でグローバルに成長を目指していくマーベラスでは只今クリエイターを絶賛募集中!ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね!
仕事内容
自社のコンシューマタイトルに関連する以下の業務をお願いいたします。
・タイトルの開発・チーム運用についてのテクニカル面のアドバイス
・技術的問題点の調査・改善策の提案・開発チームとの調整
・技術上のリスクの検証・報告・解消
・開発効率・精度の向上に向けた施策の提案・実施
開発が円滑に進むよう技術的なアドバイスや、エンジニア目線でのサポートをしていただく業務です。
タイトルを待ち望んでいるユーザに最高のゲームを届けるために、ゲームのクオリティを確保しつつ開発が円滑に進むよう、問題解決に向けた情報収集・調査・提案・リスク分析を開発チームとともに行っていただける、そんなゲーム愛のある方の応募をお待ちしております。
応募資格
【必要要件】
■コンシューマタイトルの開発経験(3本以上)
■リード業務の経験
■タスク管理等の実務経験
■CPU、GPUの仕組み、動作に関する知識
■UE4/5もしくはUnityでの開発経験
■処理の最適化に関する知識
■高いコミュニケーション能力
【望ましい能力・経験】
■幅広いゲームジャンルの開発経験
■ゲーム開発エンジニアとしての幅広いパート担当経験
■複数の会社がかかわるプロジェクトでの調整役の経験
■C++言語を用いたゲーム開発業務の経験
■ゲームエンジンの開発経験
■グラフック関連の実務経験(シェーダ、パフォーマンスチューニングなど)
■マルチプレイの実装経験
▲
スタッフの一言 :
●先端リアルタイムCG技術、オンライン技術、コンシューマゲーム開発技術等を提供する開発推進・支援事業
●ゲーム・映像業界に特化した人材紹介・派遣サービスを提供する人材事業
2つの事業のシナジーを発揮しソリューションを展開、発展を続けております。
業界最高峰の技術提供を行いながら、
多くの人々に感動を与えられる企業を目指しております。
仕事内容
ゲーム・非ゲーム領域で活躍する企業です。
技術力は国内トップクラスで、大手ゲーム企業から大手非ゲーム企業まで様々な企業の根幹を担う部分の開発を行っています。
優秀なエンジニアも多く、「成長したい!」「技術がとにかく好き!」などの想いをお持ちの方にはピッタリな会社です♪
リモート勤務が出来るのも嬉しいポイント!役職者や社長との距離も近く、風通しの良さも魅力です!
「興味はあるけどどのポジションが合うのか分からない・・・」などがございましたらこちらからエントリーをお願い致します!
応募資格
【必須スキル】
・シリコンスタジオ株式会社に興味がある方
▲
スタッフの一言 :
◆会社概要|成長中のエンタメスタートアップ企業
『Next Creative Studio』をビジョンに、IPコンテンツを企画・制作・プロデュースする会社です。YouTube・TikTok・WEBTOONなど新世代のプラットフォームから大ヒットIPの創出を目指しています。
SNS動画領域においては、過去チャンネル累計再生回数50億回以上。月間再生5億回を超えるIPコンテンツを保有しており、月間ユニーク視聴者数はのべ1000万人以上です。
今後はIP数を更に増やしつつ、平行して新規の事業領域にも参入予定です。
◆Plottを代表するYouTubeアニメ
人気急上昇中の『混血のカレコレ』
チャンネル登録者数200万人、累計再生回数24億回
TVアニメ化達成の『テイコウペンギン』
チャンネル登録者数140万人、累計再生回数15億回
講談社とタッグで手掛ける『ハンドレッドノート』
チャンネル登録者数56万人、累計再生回数3億回
仕事内容
【業務概要】
縦読みマンガWEBTOONの編集者として、新規作品の立ち上げをお任せします!
未経験からでもヒット作品を生み出す編集者になることができます。
自らの手で作品を生み出す、裁量が大きいポジションです。
【具体的な仕事内容】
■ 新規作品の企画立案
■企画にマッチしたクリエイターのスカウト
■ 縦読みコミックのディレクション
(脚本・ネーム・線画・着彩・背景・仕上げまで各工程のディレクションをご担当いただきます)
■ 制作進行管理
■ クリエイターのマネジメント
■ヒット作品を創出するための分析業務
※1人あたり2~3作品を担当し、企画・制作進行からクリエイターのマネジメントまでを行います
【入社後の動き】
2週間の研修を実施後、マネージャー直下で担当作品の実務をこなしながら編集ノウハウを学んでいただきます。
入社3ヶ月~半年後には、独り立ちできる編集担当を目指していただきます。
ゆくゆくは、複数作品の担当・新規企画の立ち上げを担っていっていただく想定です。
【仕事の流れ】
▼立ち上げ中の作品を担当していただきます。
シナリオ・クリエイティブの監修業務からスタートし、WEBTOONのディレクションノウハウを吸収していただきます。
最初はマネージャーがダブルチェックをしながらフィードバックをするため、未経験からでもチャレンジ可能です!
▼作品を共につくるクリエイターをスカウトします。
WEBTOONは分業制で制作を行うため、各工程を担うクリエイターのスカウト業務が必要となります。
人事メンバーと協力しながら、共に作品を作りあげるクリエイターの方を探すのも業務の一つです。
▼新規作品の企画出しをします。
弊社では、新規作品の企画を考えることも編集者の仕事です。
社内の連載会議を通じて、各編集者が出した作品から選ばれたものが新規作品とします。
ご自身で考えた作品が世に出て、大ヒット作品になることも夢ではありません。
【ポジションの魅力】
◎好きを仕事にできる
エンタメ領域で一つの作品を丸々自分の力でプロデュースできます!
漫画が好きで好きでたまらない方にぴったりのポジションです。
◎チームで作品づくりに取り組める
WEBTOONは複数のクリエイターが協力して1つの作品を作り上げる仕組みです。さまざまなアイデアを掛け合わせ磨き上げながら、より良い作品づくりを目指すことが醍醐味です!
また、チームメンバーとも意見交換をしながら切磋琢磨できる環境であることも魅力です。
◎たくさんの新規立ち上げ機会に関わることができる
2024年期に20本、2025年期に50本、2026年期に70本の作品をリリースする予定です。新規立ち上げの打席にたくさん立つことができ、成功・失敗を積み重ねながら編集者としてのスキルを伸ばすことが可能です。
◎ご自身で考えた企画が作品になる
Plottがこれまで培ってきたコンテンツ企画開発のナレッジを活かし、社内のディレクター・プロデューサーが企画立案を担当していることが、弊社のWEBTOON事業の大きな特徴です。
ご自身で考えた作品が世に出て、大ヒット作品になることも夢ではありません!
※試用期間について
★Plottでは「お試し入社制度」という制度を導入しています。
入社後3ヶ月の有期雇用期間で研修・実務・カルチャーを経験し、お互いの理解を深めるプログラムです。
この期間の間に定期的な面談や目標設定をしながらすり合わせていく形式をとっています。
双方が正社員登用を望んだ場合、お試し入社期間終了後、無期正社員に切り替えとなります。
(8割以上の正社員登用実績あり)
応募資格
【必須スキル】
■コンテンツの制作経験(趣味/業務問わず)
■漫画、アニメ、WEBTOON、映画、ドラマなどエンタメコンテンツがお好きな方
【歓迎スキル】
■エンタメベンチャー企業での就労経験
■漫画編集のご経験
■コンテンツプロデュースやディレクションのご経験
■脚本執筆経験
■イラスト制作経験
■チームマネジメント経験
■企業に対しての折衝経験
■制作進行経験
【求める人物像】
★こんな方にオススメ!★
「趣味のエンタメを仕事にしたい方」
「企画のゼロイチから携わりたい方」
「裁量ある職場で働きたい方」
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スタッフの一言 :
◆会社概要|成長中のエンタメスタートアップ企業
『Next Creative Studio』をビジョンに、IPコンテンツを企画・制作・プロデュースする会社です。YouTube・TikTok・WEBTOONなど新世代のプラットフォームから大ヒットIPの創出を目指しています。
SNS動画領域においては、過去チャンネル累計再生回数50億回以上。月間再生5億回を超えるIPコンテンツを保有しており、月間ユニーク視聴者数はのべ1000万人以上です。
今後はIP数を更に増やしつつ、平行して新規の事業領域にも参入予定です。
◆Plottを代表するYouTubeアニメ
人気急上昇中の『混血のカレコレ』
チャンネル登録者数200万人、累計再生回数24億回
TVアニメ化達成の『テイコウペンギン』
チャンネル登録者数140万人、累計再生回数15億回
講談社とタッグで手掛ける『ハンドレッドノート』
チャンネル登録者数56万人、累計再生回数3億回
仕事内容
【業務概要】
縦読みマンガWEBTOONの編集者として、新規作品の立ち上げをお任せします!
未経験からでもヒット作品を生み出す編集者になることができます。
自らの手で作品を生み出す、裁量が大きいポジションです。
【具体的な仕事内容】
■ 新規作品の企画立案
■企画にマッチしたクリエイターのスカウト
■ 縦読みコミックのディレクション
(脚本・ネーム・線画・着彩・背景・仕上げまで各工程のディレクションをご担当いただきます)
■ 制作進行管理
■ヒット作品を創出するための分析業務
■ クリエイター・編集チームメンバーのマネジメント
■チームメンバーのディレクションのダブルチェック
※1人あたり2~3作品を担当し、企画・制作進行からクリエイターのマネジメントまでを行います
【入社後の動き】
2週間の研修を実施後、マネージャー直下で担当作品の実務をこなしながら社内ノウハウを学んでいただきます。
入社3ヶ月後には、企画書制作やクリエイティブディレクションまで独り立ちして進行できる編集担当を目指していただきます。
入社半年~1年後には、複数人の編集者をマネジメントするマネージャーを担っていっていただく想定です。
【ポジションの魅力】
◎たくさんの新規立ち上げ機会に関わることができる
2024年期に20本、2025年期に50本、2026年期に70本の作品をリリースする予定です。
新規立ち上げの打席にたくさん立つことができ、成功・失敗を積み重ねながら編集者としてのスキルを伸ばすことが可能です。
◎チームで作品づくりに取り組める
WEBTOONは複数のクリエイターが協力して1つの作品を作り上げる仕組みです。さまざまなアイデアを掛け合わせ磨き上げながら、より良い作品づくりを目指すことが醍醐味です!
また、チームメンバーとも意見交換をしながら切磋琢磨できる環境であることも魅力です。
◎ご自身で考えた企画が作品になる
社内で企画を考えていることが、弊社のWEBTOON事業の特徴です。
ご自身で考えた作品が世に出て、大ヒット作品になることも夢ではありません。
◎マネージャーとしてのキャリアを目指せます
代表直下で活動している事業部のため、ゆくゆくマネージャーポジションの引き継ぎを想定しています。
マネージャーとしてのキャリアを望まれる方であれば、事業部全体を統括するマネージャーを目指すことも可能です。
※試用期間について
★Plottでは「お試し入社制度」という制度を導入しています。
入社後3ヶ月の有期雇用期間で研修・実務・カルチャーを経験し、お互いの理解を深めるプログラムです。
この期間の間に定期的な面談や目標設定をしながらすり合わせていく形式をとっています。
双方が正社員登用を望んだ場合、お試し入社期間終了後、無期正社員に切り替えとなります。
(8割以上の正社員登用実績あり)
応募資格
【必須スキル】
■コンテンツの制作経験(趣味/業務問わず)
■チームマネジメント経験
■制作進行経験
★以下いずれかのご経験に当てはまる方
■エンタメ企業での就労経験
■漫画編集のご経験
■コンテンツプロデュースやディレクションのご経験
■脚本執筆経験
■イラスト制作経験
■企業に対しての折衝経験
【歓迎スキル】
5人以上のチームでリーダー/マネージャー経験
【求める人物像】
★こんな方にオススメ!★
「趣味のエンタメを仕事にしたい方」
「企画のゼロイチから携わりたい方」
「裁量ある職場で働きたい方」
仕事内容
•スマートフォンゲームの企画・開発ディレクション
•版元など関係会社との進行調整
•マーケティング施策の検討
応募資格
応募必須条件
•売上目標に向かってKPI策定/確認しながらPDCAを回し、自走してきたご経験のある方
•相応数の社員の意思統一を図りながら目標達成に導いてきたご経験のある方 ◦例えば ◦web系のプロジェクトマネージャー経験者
◦金融や不動産等の営業職経験者
◦複数の店舗(実店舗やECなど)をスタッフ含めてマネジメントしてきた方
歓迎条件
•ゲーム業界でのご経験
求める人物像
•ビジネススキル(利益を獲ることを含め)が高く、ゲーム領域に対しても強い興味やチャレンジ欲がある方
•基本的なビジネススキル(コミュニケーション含め) ◦他人の意見も尊重し、調整ができる など
•積極的に発言、行動ができ、前向きに仕事に取り組める
•ユーザー、事業、チームにコミットでき、やりきる意志がある
•失敗にめげず、トライ&エラーができる
•ご自身のキャリア(夢)が明確な方
•財務諸表等が読める(コスト管理、PL管理ができる)
仕事内容
事業の新規・保守開発のプロジェクトマネジメントおよびディレクション業務をご担当いただきます。 少しずつプロダクトに慣れていただき、将来的には物販事業の開発メンバーのピープルマネジメントもお任せしたいと考えております。
■具体的な業務イメージ
・社内外のステークホルダーとの折衝、利害調整、合意形成
・顧客満足度向上。事業成長に資するサービス・機能開発について、企画段階からの参画
・プロジェクト管理(品質、コスト、進捗、スコープをはじめとしたプロジェクト管理)
「ポジションの魅力」
■ビジネスサイドとエンジニアサイドの風通しが良い環境です
事業貢献のために開発としてやりたい事を事業部へ提案できる風通しは抜群です!
開発グループからの施策提案/基盤改修提案などが採用されることが多いです。
■事業成長に貢献できます
決まった要件がおりてくるだけではなく、事業方針・企画フェーズから携わることができるため、エンジニアリングを通して、事業に携わっていきたい、事業視点を持って働きたい方へのマッチ度は◎です!
■ユーザーの声をダイレクトに感じることができます
エンドユーザーとの距離も近いため、施策の影響がすぐ反映される事も楽しみの一つになります!
応募資格
◯必須条件
・プロジェクトにおいてプロジェクトマネージャーとして成果を出した経験 あるいは
webサービスの開発ディレクション経験
・コミュニケーション能力
◯歓迎条件
・Webサービス/ ECサイトにおけるシステム開発の経験
・AWSを用いた開発経験
・LAMP環境でのWebサービスの開発および運用・保守経験
・組織、ヒューマンマネジメントの経験
【求める人物像】
・ポジションにとらわれず、コミュニケーションが積極的にとれる方
・目的、課題解決のために積極的に関係各所とコミュニケーションのとれる方
・当事者意識をもって課題解決に取り組める方
・チーム、事業に配慮し行動できる方
・状況の変化に柔軟に対応できる方
仕事内容
「業務内容」
【なぜやるのか】
DMM.com では常に新しいサービスが生まれています。
我々のチームでは、サービスを生み出す各事業部が、迷わず最適なプラットフォームの機能を選択し、利用できるように支援するのが役割です。
独自のプラットフォームを最初から構築するのとは違い、低コストにかつ高品質にサービスをリリースすることで、
より早くユーザーにDMMのサービスをお届けできるようにします。
またサービス提供後も、大規模なデータを元にサービスの価値を高めるデータドリブンな提案を行い、DMM全体のサービスの成功を支援します。
【やっていること】
我々のチームでは、カスタマーサクセスの概念に基づいた業務を遂行しています。
<具体的には>
▼新規サービスの立ち上げ支援/サポート
・新規サービス立ち上げにおいて、要望をヒアリングしプラットフォームの機能の要件定義を行う。
・プラットフォームの機能を保守している各チームと、プラットフォーム機能を利用いただいている他事業部とのコミュニケーションを連携する。
・プラットフォームの機能の説明や詳細資料を提供する。
・必要に応じて、工程におけるPF側のスケジュール管理、リリースまでの進行管理を行う。
▼サービス立ち上げ後のデータドリブンな改善提案
・データを元にした改善施策提案から実行までのサポートを行う。
・改善施策実施後に効果検証として分析を行い、さらなる改善提案を行う。
▼プラットフォームの機能の改善企画/提案
・プラットフォーム機能を利用いただいている他事業部のニーズを把握し、プラットフォームの機能の改善提案を行う。
▼プラットフォームの機能に関する問い合わせ対応
・利用者からの問い合わせに対応し、解決までサポートする。
なお、チームについてはDMM Insideでも紹介していますので是非ともご覧ください。
https://inside.dmm.com/entry/2019/12/13/tako-introduce
「事業概要」
プラットフォーム事業本部は、会員機能・認証機能・決済機能などの基幹機能を担っています。
今回募集している私たちのチームでは、新規サービスが立ち上がる際に企画をヒアリングして、顧客のニーズにあうプラットフォームの機能を提案するコンサルティング業務を行っています。
また早いスピード×高い品質の提案を行うことで、開発リードタイムの削減や利益向上に貢献することを目的にしています。
「ポジションの魅力」
得られる強み
▼プロジェクトマネジメントを通しての強み
・要件ヒアリングから要求定義、リリースまでのスケジュール管理とプロジェクトにおける工程を一貫して経験できます。
・チームメンバーそれぞれに裁量を与えられているため、責任に伴う決断力などが身につきます。
・各ステークホルダーとのコミュニケーションが必須のため、日常的にコミュニケーション力の向上に繋がります。
▼その他チーム特有の活動による強み
・データを駆使して提案するために、基本的なSQLができるようになります。
・複数の新規事業案件に関わることができるため、様々なサービスの立ち上がりからリリースまでを一貫して経験できます。
・サービスリリース後もサービスが軌道にのるまでは、チームの業務としてサービスに関わることができます。
・番外編として、メンバーがボトムアップできる環境を認めてくれる上司がいます。
【チームメンバー構成】
・東京4名(男性3,女性1)
・金沢2名(男性1,女性1)
応募資格
◯必須条件
・プロジェクトマネージャーとしての実務経験/実績
・WEBサービスのディレクションまたは運営経験(開発工程の理解、経験がある)
・複数ステークホルダーとのプロジェクトの遂行に携わった経験
・複数ステークホルダーが参加する会議でのファシリテーション経験
◯歓迎条件
・Agile開発の経験
・データ分析に基づく改善提案の経験
・カスタマーサクセスの経験
【求める人物像】
私たちのチームは少数精鋭であるため、以下のような事が経験に裏打ちされた方を重要視しています。
・サービスの成功を本気で支援できる
・他者の目線でモノゴトを柔軟に考えられる
・変化することを拒絶せず前向きにに成長へのステップを導きだせる
・会話における読解および集約を行い論理的な結論を導き出せる
・チームワークを大切にし、個ではなく、チームの成長に貢献できる
仕事内容
「DMM GAMESの強み」
・自社制作タイトルの売上のみにとらわれず、プラットフォーマーとしても潤沢に原資を稼げており、リリース数も他社にないくらいあるのでディレクターとして多く打席に立てる(=経験を積むことができる)
・DMM GAMESのみで会員総数2,200万人という膨大なユーザーが既にプラットフォームにいる規模感の中でタイトルをリリースできる
・ゲームだけでなくDMMグループ内にアニメ事業部などもあり、メディアミックスをはじめ幅の広い展開が可能
「事業概要」
DMM GAMESで開発運用をしているゲームタイトルへの技術支援、会社規模での課題への対策立案と実施。
DMM GAMESやその他のゲームアプリプラットフォームに関連した技術相談をタイトル横断的に行っています。
また、重要度の高いプロダクトとして、複数タイトルに提供している決済処理およびゲーム内通貨の管理を担保している基盤の開発・運用をしています。
「募集背景」
DMMグループの中核企業であり、会員数3,000万人超のオンラインゲームプラットフォームである「DMM GAMES」を運営するEXNOA社では、
新時代の看板タイトルの創出とさらなる飛躍を実現するため、横断組織の強化を進行中!
ゲーム内通貨管理基盤チームの基幹メンバーを募集します!
「業務内容」
「DMM GAMES」のゲームタイトル向けに提供しているゲーム内通貨管理基盤(以下、プロダクト)の企画・開発・運用に携わっていただきます。
開発チーム(主にエンジニア)と協力して、よりよいプロダクトにするために開発のリードをしていただきます。
■具体的な役割
・要件定義や仕様の策定を行い、ステークホルダー、開発チームと協業して実現する
・プロダクトのユーザーのニーズの分析やヒアリングを通じて、ビジョンと戦略を策定する
・プロダクトの開発やリリースのためのロードマップを作成し、ビジョンや戦略に基づいて、開発の優先順位を設定する
・後継プロダクトへのリプレイス検討
※上記は例となります。あなたのスキルやキャリア志向、チームの状況などを考慮し、必要に応じた役割・施策を遂行して頂きたいと考えております。
※アダルトに触れる可能性もございます。
ゲーム内通貨管理基盤の関係者
・サーバーサイドエンジニア:8名
・運用/インフラエンジニア:4名
・進捗管理:1名
応募資格
【必須条件】
・エンジニアまたはディレクターとして
・Webアプリケーションの開発・運用の経験
・決済基盤など大規模または複雑なシステム・プロダクトの開発・運用の経験
・プログラミングやアプリ開発などのエンジニアリングに関する知識
【歓迎条件】
・WEBアプリケーションのプロダクトマネジメント経験
・オンラインゲームタイトルの開発・運用の経験
・DMM GAMESでのゲームリリース・運用の経験
・決済基盤などクリティカルで複雑なシステム・プロダクトの開発・運用の経験
・各種プラットフォーム(App Store, Google Play, DMM GAMES)の課金処理や資金決済法などの決済周りの知識
・他部署や他社とのコミュニケーションをともなう開発・運用・折衝の経験
・ID連携(OpenID Connect)の開発・運用の経験
仕事内容
超有名コンシューマーゲーム、ソーシャルゲームを手掛ける同社におけるPM(プロジェクトマネージャー)業務
■この仕事の魅力/やりがい
・大手パブリッシャーからの信頼が厚く企画の初期段階から関わる事ができます。
・AAAタイトルの開発実績多数あり、超有名ゲームの制作に関わる事ができます。
・社長、社員との距離が近く風通しの良い職場環境です。
■株式会社Black Beard Design Studioについて
株式会社Black Beard Design Studioは、2010年に設立されたゲームグラフィックスに特化したCGプロダクションです。コンシューマーゲーム、スマートフォンゲームからアーケードゲームまで、大手パブリッシャーが手掛ける超有名タイトルの最新作など、幅広いジャンルのゲームグラフィックスの一部を受託制作しています。直近では、受託制作によって培ったノウハウと、Black Beard Design Studioが得意とするハイクオリティなグラフィックを活かし、2019年に自社オリジナルゲーム1作目となる【N.E.O】をリリースするにいたりました。ゆくゆくは、日本のみならず世界でも通用する企業を目指し、そのためにもまずは日本で一番のクオリティが出せる企業を目指しています。有名タイトルに関わりながら自分の技術力をと磨き続けていきたい方、裁量権を持って新規開発に積極的に携わっていきたい方、社内コミュニケーションが活発な風通しの良い職場環境で働きたい方。そんな向上心を持つ積極的な方を新しくメンバーに加えるため、現在積極的に採用をおこなっています。
■制作実績一覧
・https://www.kurohige.jp/
応募資格
【必須条件】
映像・ゲーム業界で
進行管理経験やプロジェクトマネジメント経験がある方
【求める人物像】
ゲーム、アニメなどのエンタメコンテンツの知識がある方
危機管理能力が高く、情報処理が正確でスピードも速い方
責任感が強く、多角的な視点で物事を見れる方
清潔感があり、コミュニケーション能力が高い方
都度臨機応変で柔軟な対応ができ、明るい方
相手の立場に立った言動ができる方
向上心が高く、自身を俯瞰から見て省みれる方
仕事内容
新規ゲームプロジェクトにおける開発側全体スケジュール(デザイン、PG、サーバー、企画)、タスク進捗管理
課題発見とリーダーへのレポーティング
◆ 環境
制作進行として大きな裁量を持って、スピード感のある業務が可能です
個性豊かな経験やスキルを持つメンバーが集まっており、お互いの得意分野を活かしながら、世界を感動させるゲームを開発できる環境です
◆ 仕事の魅力
主体的に動ける方であれば、新しいことにチャレンジする機会もあります
応募資格
【必須条件】
Word/Excel/Powerpointなどの基本的なPCスキル
スケジュール管理が得意な方
【歓迎条件】
2年以上のゲーム開発経験、あるいはプロジェクトマネージャー経験がある方
【求める人物像】
・コミュニケーションに自信のある方
・課題解決に取り組むことが得意な方
仕事内容
■プロジェクトマネージャーとして人員/予算管理を含む開発進行管理
■必要に応じてクライアント様、パートナー企業との折衝、調整
応募資格
■必須条件
■以下のいずれかもしくは両方の経験
・家庭用ゲーム機向けゲーム開発における進行管理
・スマートフォン向けゲーム開発(運営ロンチまでの初期開発)における進行管理
※経験年数、タイトル数、開発規模などをお伺いさせて頂きます
※プロジェクトマネージャーとしての経験がなくとも、ゲーム開発の進行管理やスケジュール作成業務に携わった経験があればそれでも構いません
■歓迎条件
■デザイナー、プログラマーなど他職種の経験者も歓迎
■求める人物像
■プロジェクトマネージャー、もしくは開発ディレクターやチームリーダーの経験がある
■開発進行管理の経験、もしくは興味がある
■開発費用の見積管理の経験、もしくは興味がある
■対外折衝、交渉の経験、もしくは興味がある
■作業効率の向上やワークフローの整備に興味のある方
■新規取組みに意欲的で、自発的に行動できる方
仕事内容
クライアントの要望をプロデューサー、アーティストと協議しプロジェクトのゴールを設計し
プロダクションの各チームをまたいでプロジェクトの管理を行い、期限内にゴール(納品)へ導く仕事です。
応募資格
【スキル】
・映像、もしくはCGを使った映像案件の進行管理の経験
・クライアント対応や外注管理の経験
・コミュニケーション力に長けた方
・情報の収集、整理、報告を(足を使いつつ)行える事が出来る方
・俯瞰してモノを見ることができる方
・エクセルなど基本的なOfficeツールが使える方
【望ましいスキル】
・ShotGrid使用経験者優遇
・CGツールを理解している方優遇
・英語力優遇
▲
スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
■ゲーム制作におけるプロジェクト管理業務
(仕事内容の詳細)
・プロジェクトの制作進行管理、マネジメント業務
計画されたリリース予定日や各マイルストーンに沿ってプロジェクトが無理なく
進行するようにスケジュールを制作します。そのスケジュールに沿って問題なく
進行しているか、チームのメンバーや外注企業のメンバーも含めてマネジメントを
行います。必要に応じてスケジュールの調整や交渉を行います。
・メンバー構成などのチーム人員管理
プロジェクトの進捗やボリュームに合わせ、メンバー構成や必要に応じて人員の
補充など、チーム構成、外注企業のマネジメント業務も行います。
・クオリティ管理
単にスケジュールだけではなく、ユーザーを満足させることができるかクオリティで
あるかもバランスを取りながら管理します。
・コスト管理
外部制作予算や、制作期間、人数など制作にかかわるコストを管理します。
応募資格
■必須条件
1. 以下の業務のいずれかの経験をお持ちの方
・ゲーム開発(ソーシャル・オンラインゲーム開発も含む)における3年以上の実務経験
※企画、プログラマー、デザイナー、サウンドなどの実務経験をお持ちの方で、
※プロジェクトマネージャーにチャレンジしたい方からのご応募も歓迎します
・ソフトウェア開発(SIer、IT関連企業など)におけるプロジェクトマネージャー経験
・ゲーム・映画・アニメ業界での制作進行業務、
またはアシスタントプロデューサー業務経験
2. オフィス系ソフト使用経験(Excel/Word/PowerPointを扱える事)
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
▲
スタッフの一言 :
【NetEaseGamesについて】
ネットイースゲームズ(Netease Games)は北京・上海・杭州・広州の4都市、日本、韓国、アメリカなどの地域に拠点を持ちスマートフォン及びPCオンラインゲームのタイトルの研究と開発・運営ライセンシングビジネスを自社で行っている世界企業です。
現在も活発にグローバル市場への進出と、パートナーシップの開拓を実施し
これまでにリリースしたゲームの多くが全世界から評価を得ておりデイリーアクセスユーザー数(DAU)を拡大しています。
近年では「陰陽師本格幻想RPG」「Identity V 第五人格」「荒野行動」「Rules of Survival」「ライフアフター」などの
タイトルのサービスを日本国内においても展開中です!
仕事内容
UE5エンジンの開発·技術サポートに携われます!
【具体的な業務内容】
プロジェクトチームから提起された様々な技術的問題を解決し、成功した解決策を共有する
ゲームプロジェクトの課題を分析し、最適な技術ソリューションを調査·選択し、関連する機能の提案·実装をする
ゲームプロジェクトのパフォーマンスとメモリの問題を分析·解決する
応募資格
【必須要件】
・C++を使ってゲーム開発を行い、リリースしたことがある
・3年以上のUEまたは自社エンジンの開発経験
【あると望ましい経験】
・フルスクラッチで3Dグラフィックスのゲーム制作を行い、リリースしたことがある
・ハイエンドのゲームを制作したことがある
・ゲームパフォーマンスの最適化に関する経験
・エンジンのレンダリング、シーナリ、アニメーション、物理など、いずれかの実装·改良経験
仕事内容
《業務概要》
所属タレントのイベントや3D配信で用いる3D描画ソフトウェアを自社で開発しています。
自社で開発することで3D空間内で新しい演出の実現や、ライブイベントなどでのAR演出に向けた
シェーダー開発やポストプロセス表現の拡張など、描画に関わる部分をコントロールすることができます。
このような環境で3D表現のクオリティアップに向けて、表現の提案から実際のシェーダー開発などを積極的に進めていけるテクニカルアーティストを募集いたします。
《具体的には》
・イベントや3D配信に特化した表現の新規提案
・クオリティを向上させるためのUnity用シェーダー開発を含めたルックデブ
・配信に向けたグラフィックデータの最適化
・制作チームにマッチしたツールやワークフローを選別し、改善の提案
応募資格
【必須要件】
・Unityを用いた実務経験
・シェーダー、ライティング、ポストプロセスに関する基本知識をお持ちである
・ゲーム開発やCG制作におけるライティング、エフェクト、シェーダー開発などの分野で合計3年以上の実務経験
【歓迎要件】
・Unityを使ってのコンシューマ/スマホアプリ/オンラインゲーム等の開発経験
・プログラミング言語(C#、C++、Python等)を使ってのツール開発経験
・Unity上で使えるシェーダー言語(HLSL等)での開発の実務経験
【人物像】
・チームメンバーや他部署とスムーズに、且つ主体的にコミュニケーションをとることができる方
・タレントやディレクターから提示されるイメージを具体化する事が得意な方
・Vtuber業界において最先端のルック表現に挑戦していきたい方
仕事内容
【業務内容】
NIJISANJI ENに所属する新規デビュータレントのマネジメント・育成を担当していただきます。
【具体的には】
・新規デビューに向けたタレントプロデュース
・新規デビュータレントの活動サポート
・新規デビュータレントへの各種研修の実施
・社内外折衝、契約締結
※英語と日本語双方を使って業務をしていただきます。
社内では日本語が公用語ですが、新規デビュータレントは英語話者となるため
対タレントに対しては英語でマネジメント等をしていただきます。
応募資格
【必須要件】
・ネイティブレベルの英語スキルをお持ちの方
・芸能タレントマネージャーの経験、又はアニメ、ゲーム等IP開発のプロジェクトマネジメントに携わった経験
・スケジュール管理と制作物進行管理経験とそのスキル
・日常的にエンターテインメントの最先端に触れていること
【歓迎要件】
・コンテンツに関連する著作権(ゲームやグッズ、アニメ等)の知識
・YouTubeチャンネル運用に関わる知識
・ゲーム実況配信に関わる基本知識
・音楽に関わる著作権、著作隣接権の許諾や管理に関わる業務上の経験
【人物像】
・連絡に対するレスポンスを全方向に対し迅速に行うことができる方
・ホスピタリティ高くサポートにあたることができる方
・相手によって適切なコミュニケーションをすることができる方
仕事内容
【業務内容】
海外向けVTuber事業(NIJISANJI EN)の事業展開を担当するディレクターポジションに従事いただきます。
【具体的には】
海外(英語圏)向けVTuberブランド「NIJISANJI EN」の全世界展開についての各種戦略・企画立案とその実行を担当いただきます。プロデューサーやプロジェクトマネージャーと連携し、NIJISANJI ENというVTuberブランドを全世界に広めていくプロジェクト企画職のコアメンバーとして参加していただきます。
応募資格
【必須要件】
ビジネスレベルの英語力を有しているうえで、下記要件のうち1つ以上を満たす方。
①日本発IPコンテンツ/ブランドの海外展開事業の経験3年以上
②日本発アーティストの海外展開事業の経験3年以上
③エンタメ業界の海外事業経験3年以上
(小売・流通、広告代理店、ローカライズなど)
【人物像】
・「自らの好きなもの」ではなく「ファンから求められているもの」を意識して仕事ができる方
・根気強く、責任感の強い方
・面白いコンテンツを生み出すという情熱が強い方
・取引先やクリエイターに対してリスペクトを持って接することができる方
仕事内容
【業務内容】
VTuberグループ「にじさんじ」「NIJISANJI EN」に関連する、英語圏を対象としたプロジェクトを推進していくプロジェクトマネージャーを募集します。
工数管理や制作スケジュールの調整、予算売上の管理などを担当し、プロデューサーやディレクターと連携して、新規事業やIP開発をはじめとした、複数のプロジェクトの運用を担っていただきます。
【具体的には】
・プロジェクトの進行管理/企画立案
・プロモーションプランの企画/立案/実行
・社内外折衝、契約締結
応募資格
【必須要件】
・ネイティブの英語話者と対等に会話できること
・英語を用いたビジネスの交渉ができ、ビジネス文書を書くことができること
・IPホルダーの会社におけるコンテンツに関わる業務(ゲーム、アニメ、メディアミックスプロジェクトなど)の実務経験3年以上
・チームマネジメント又はプロジェクトマネージャーの経験2年以上
・プロジェクト又は事業の予算管理経験
【歓迎要件】
・IPコンテンツの制作及びディレクション経験
・IPコンテンツの宣伝企画の立案、進行経験
・イラスト、映像、番組の制作進行経験
・タレント又はクリエイターとの直接かつ継続的な取引経験
・音楽著作権管理に関わる業務経験
【人物像】
・連絡に対するレスポンスを全方向に対し迅速に行うことができる方
・予算管理や請求、支払管理を正確かつ迅速に行うことができる方
・誠実な振る舞いを常に心がけており、クリエイターと良好な関係を築くことができる方
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スタッフの一言 :
■パチンコ・パチスロメーカーDaiichiグループの技術開発部門として、遊技機盤面や筐体等の開発・設計を担っている開発会社です。「革新的なものづくり」をテーマに日々新しいアイデアを考案・開発しています。
《Daiichiグループについて》
■自己資本比率94%。借入は無く、無借金経営を継続している遊技機を開発・製造する企業です。
Daiichiが力を注ぐのは、エンドユーザーに認められるものづくり。いち早くニーズを収集し、ニーズにマッチした商品を市場に投入する。タイミングを捉え、チャンスをつかむことが、私たちの進むべき道だと考えています。
法改正により、仕様やゲーム性の幅が格段と広がったため、大いなる独創性も発揮できます。他社より半歩進んだものづくりを今後も推し進めていきます。私たちは絶えざる創造と挑戦を続け、Daiichiという確かなブランド力を築いていきます。
■社員のほとんどが中途入社の組織で、平均年齢は35歳。いろんな会社の文化を吸収しながら成長をしています。基本的にやる気を持って手を上げたスタッフには積極的に事業を任せる考え方をしています。
仕事内容
ぱちんこの制御ソフト作成のためのシステムソフト開発、様々なツールの開発、および、社内外とのデータ転送のインフラ整備。
①画像制御基板のデバイス下回りのシステムソフト開発を行い、機種のソフト組込み担当者へ提供します。
②開発効率改善、品質改善のための独自設計ツール作りとメンテナンスを行います。
③社内映像管理部門や設計協力会社様との開発に必要なデータのやり取りのためのインフラ管理も行います。
④サーバーを使ったデータ管理、自動化による業務の効率化に力を入れています。
※④が主軸の業務となります。
応募資格
【必須要件】
・Windowsサーバーに詳しい、メンテナンス経験
・下記いずれかの経験
・apache、samba、ftp等、サーバー系サービス導入・メンテナンス
・redmine、trac、svn等、開発支援系サービス導入・メンテナンス
・jenkins等のCIツール導入・メンテナンス
【歓迎要件】
必要なスクリプト類のコーディングスキルのある方
コードご自身で書けるレベルの方でしたら更に歓迎します
ぱちんこ、スロットのプレーヤーの方でしたら更に歓迎します
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