仕事内容
ゲームランタイムのための低レイヤーモジュールの開発およびツール基盤技術の開発を実施いただきます。
ゲームエンジンは非常に複雑で巨大なソフトウェアです。
そのためゲームエンジンの開発には安定した基盤技術が必要不可欠です。
システムエンジニアは、ゲームエンジンを開発するエンジニア向けに安定した基盤技術を提供します。
ランタイムの基盤となるモジュールの開発とツール開発の基盤となるシステムの提供を行います。
ランタイムの基盤技術ではメモリ管理やスレッド管理などを行う低レイヤー部分を提供します。
ツール開発の基盤としてはランタイム・ツール間でのデータ同期のシステムやアセット管理のシステムを提供します。
▼具体的にお任せする業務例は下記となります。
・メモリ管理・スレッド管理などの低レイヤー部分のマルチプラットフォーム対応と保守
・ランタイム・ツール間でのデータ同期システムの開発・保守
・アセットパイプライン構築システムの開発・保守
・テスト駆動開発の開発手法の推進
応募資格
【必須なスキル】
・C/C++ の業務での使用経験
・ゲームコンソールのハードウェアに関する知識
・ゲームでのメモリ管理の知識
・マルチスレッドプログラミングの知識
【歓迎条件】
・PlayStation 4, PlayStation 5, XboxOne, Xbox Series X、PCのいずれかでのゲーム開発経験
・メモリ管理・スレッド管理などの低レベルレイヤーの開発経験
・アセンブリレベルでのデバッグ経験
・x86_64 アセンブリの知識
・リードプログラマ経験
【求める人物像】
・低レベルでの最適化を行うのが好きな方
・他のエンジニアの指導ができる方
仕事内容
エフェクトエンジニアとしてご勤務いただきます。
▼具体的な業務
ゲームコンソールのためのビジュアルエフェクトのランタイムとツールの設計/開発を実施いただきます。
応募資格
【必須なスキル】
・DirectX, OpenGL などのグラフィックス API の知識
・C/C++ の業務での使用経験
・HLSL などでのシェーダー開発経験
・一般的なコンピューターグラフィックスに関する知識
・GPU の動作に関する知識
・線形代数の知識
【歓迎条件】
・独自のエフェクトシステム(パーティクルシステム)の作成経験
・Windows での GUI ツールの作成経験
・エフェクトミドルウェアの利用経験
【求める人物像】
・独自のエフェクトシステム(パーティクルシステム)の作成経験
・Windows での GUI ツールの作成経験
・エフェクトミドルウェアの利用経験
▲
スタッフの一言 :
■コンシューマ用ゲームソフトの開発・販売及びスマートフォン用ゲームの開発・配信・運営等を手掛けています。
■個人の頑張りを年齢や社歴に関係なく正当に評価し、能力や成果に応じて公平に役割や処遇等を決定しています。
仕事内容
世界に誇るタイトルの新規プロジェクトに携わりませんか?
これまでSNKは、世界的人気を誇るゲームやキャラクターの数々を生み出してきました。
対戦格闘ゲームでは、KOFや餓狼伝説、サムライスピリッツ、アクションシューティングゲームでは、メタルスラッグなどがあり、どれも知名度バツグンの強力な自社IPです。
他にも多くのIPを保有しています。
そんな自社IPを活かした、新規プロジェクトの開発サポートメンバーを大募集します。
現在大阪の開発体制は150名規模です。新たにスタートする案件のコアメンバーを増強し、さらなる開発体制の強化に着手していきます。
ぜひこの機会に新たなSNKへの参加をご検討ください。
【具体的には】
・ゲーム開発の進捗管理
・エクセル、パワーポイントによる資料作成
■当社の特徴:
①前例にとらわれない挑戦ができるチャンス
当社は、昨年、経営体制が新しくなり、次の10年見据えたスタートを切りました。
現在、開発体制の強化を急ピッチで進めていますが、急成長を支えるには、開発サポート部門の強化も重要。
前例にとらわれず、成長を加速させる仕組みづくり、従業員が活躍できる環境整備にチャレンジしています。
そんな当社では、個人の主体性はとても大切。若手や中途入社の方にも、どんどん提案してもらいたいと考えています。
②「世界を目指す環境」で、プロとしてのスキルを遺憾なく発揮できる。
当社は、国内だけでなく、欧米やアジアにも開発拠点を広げ、世界中の仲間も協力し、切磋琢磨していく体制を整える予定です。
もちろん、困難も予想されますが、世界中のファンに熱狂を届けるべく、熱い思いを持った開発者が集まってきています。
私たち開発サポート部門も、決して脇役ではありません。開発者の思いを実現するために、これまでの経験で磨いたスキルを発揮してください。
応募資格
【必須要件】
・正確な人/マルチ作業(複数管理)
・スケジュールが理解できる人
・社内外の人とコミュニケーションがとれる人
【歓迎要件】
・プロジェクトマネージャ経験者(進行管理)
・ゲーム業界経験者
▲
スタッフの一言 :
■コンシューマ用ゲームソフトの開発・販売及びスマートフォン用ゲームの開発・配信・運営等を手掛けています。
■個人の頑張りを年齢や社歴に関係なく正当に評価し、能力や成果に応じて公平に役割や処遇等を決定しています。
仕事内容
世界に誇るタイトルの新規プロジェクトに携わりませんか?
これまでSNKは、世界的人気を誇るゲームやキャラクターの数々を生み出してきました。
対戦格闘ゲームでは、KOFや餓狼伝説、サムライスピリッツ、アクションシューティングゲームでは、メタルスラッグなどがあり、どれも知名度バツグンの強力な自社IPです。
他にも多くのIPを保有しています。
そんな自社IPを活かした、新規プロジェクトの開発サポートメンバーを大募集します。
現在大阪の開発体制は150名規模です。新たにスタートする案件のコアメンバーを増強し、さらなる開発体制の強化に着手していきます。
ぜひこの機会に新たなSNKへの参加をご検討ください。
【具体的には】
・ゲーム開発アート部門の外注先企業管理
→検収時の検品:納品物の数量やファイル名の確認レベル
→進行管理 :外注先企業のスケジュール管理
・外注先企業の選定・業務依頼
→外注先企業の選定:HPなどから外注先探して相手先とコンタクト~アポとりなど
・外注先企業とのやりとり
→作業指示、リテイク指示など(指示自体は担当アーティストが作成)
→契約周り、発注、請求などの事務作業補佐(書類自体は開発推進が作成)
■当社の特徴:
①前例にとらわれない挑戦ができるチャンス
当社は、昨年、経営体制が新しくなり、次の10年見据えたスタートを切りました。
現在、開発体制の強化を急ピッチで進めていますが、急成長を支えるには、開発サポート部門の強化も重要。
前例にとらわれず、成長を加速させる仕組みづくり、従業員が活躍できる環境整備にチャレンジしています。
そんな当社では、個人の主体性はとても大切。若手や中途入社の方にも、どんどん提案してもらいたいと考えています。
②「世界を目指す環境」で、プロとしてのスキルを遺憾なく発揮できる。
当社は、国内だけでなく、欧米やアジアにも開発拠点を広げ、世界中の仲間も協力し、切磋琢磨していく体制を整える予定です。
もちろん、困難も予想されますが、世界中のファンに熱狂を届けるべく、熱い思いを持った開発者が集まってきています。
私たち開発サポート部門も、決して脇役ではありません。開発者の思いを実現するために、これまでの経験で磨いたスキルを発揮してください。
応募資格
【必須要件】
・外注管理経験者
・正確な人・マルチ作業(複数管理)
・スケジュール管理ができる方
・社内外の人とコミュニケーションとれる方
【歓迎要件】
・アーティスト経験(エンタメ業界)
・アーティストマネージャー経験者
▲
スタッフの一言 : 世界で7100万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」はもうすぐ10周年!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
弊社サービス中のゲーム・発売前のゲームを含めた品質管理と不具合検証業務をご担当いただきます。
【具体的には】
・ゲームの品質改善と不具合検証及び問題対応
・検証業務に必要な関連資料の作成(テスト計画/ケース作成含む)
・検証業務フローの構築、業務効率化を含めた改善経験
■キャリアプラン
今回は新規タイトルのQA業務をお任せする予定です。
リリース前コンテンツとなるため、プランナー/エンジニアと連携いただき、テスト項目書の作成・不具合報告レポートの作成など幅広くご対応いただきます。
将来的にはひとつのタイトルのQAリーダーとして、チームを率いて業務をお願いする予定となります。
応募資格
【必須経験・スキル】
・工数の見積もり経験
・テスト項目書の作成経験
・不具合報告レポートの作成経験
・業務状況に応じたタスク管理経験
・プランナー/エンジニアとの折衝経験
【歓迎する経験・スキル】
・外注のハンドリング経験
・運営型タイトルのデバッグ経験
・パブリッシャー常駐での実務経験
・ソフトウェアテストに関する資格の保有
・イレギュラーバグを見つけるのが得意な方
【求める人材像】
・主体的にコミュニケーションが取れる方
・責任感があり熱意をもって業務を遂行できる方
・素直で謙虚な方
・成長意欲の高い方
・フットワークが軽く柔軟な方
・最低限のビジネスマナーがある方
▲
スタッフの一言 : 世界で7100万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」はもうすぐ10周年!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
弊社サービス中のゲーム・発売前のゲームを含めた品質管理と不具合検証業務をご担当いただきます。
【具体的には】
・ゲームの品質改善と不具合検証及び問題対応
・検証業務に必要な関連資料の作成(テスト計画/ケース作成含む)
・検証業務フローの構築、業務効率化を含めた改善経験
■キャリアプラン
今回は新規タイトルのQA業務をお任せする予定です。
リリース前コンテンツとなるため、プランナー/エンジニアと連携いただき、テスト項目書の作成・不具合報告レポートの作成など幅広くご対応いただきます。
将来的にはひとつのタイトルのQAリーダーとして、チームを率いて業務をお願いする予定となります。
応募資格
【必須経験・スキル】
・工数の見積もり経験
・テスト項目書の作成経験
・不具合報告レポートの作成経験
・業務状況に応じたタスク管理経験
・プランナー/エンジニアとの折衝経験
【歓迎する経験・スキル】
・外注のハンドリング経験
・運営型タイトルのデバッグ経験
・パブリッシャー常駐での実務経験
・ソフトウェアテストに関する資格の保有
・イレギュラーバグを見つけるのが得意な方
【求める人材像】
・主体的にコミュニケーションが取れる方
・責任感があり熱意をもって業務を遂行できる方
・素直で謙虚な方
・成長意欲の高い方
・フットワークが軽く柔軟な方
・最低限のビジネスマナーがある方
仕事内容
◆家庭用ゲーム及びモバイルゲームの制作におけるプログラム関連業務について下記の業務を行なっていただきます。
【具体的に・・・】
・ゲームエンジンのサウンドシステム設計、実装および管理
・サウンドライブラリ、ツール類の開発
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
(必須)
下記いずれかの経験をお持ちの方
・C/C++言語を使ったサウンドライブラリ、ツール類の開発経験
・オーディオ分野の研究、開発業務で3年以上のプログラム経験
(あれば尚可)
・ハイエンドプラットフォームのゲーム開発経験
・サウンドミドルウェア(Wwise・ADX2など)の使用経験
・DSPへの理解およびコーディング経験
・音響工学研究開発経験
・音声合成研究開発経験
仕事内容
◆同社開発、運営中の野球ゲームタイトルにおけるレンダリングプログラミング業務
【具体的に・・・】
・ゲーム機、スマートフォン向けゲーム制作における、描画プログラムの設計及びプログラム
【プラットフォーム】
コンシューマー、オンライン、スマートフォンなど
【やりがい】
日本随一の野球ゲームメーカー内で、リアルからデフォルメまで様々な描画設計、実装を担当頂きます。
技術的にとてもやりがいのある仕事です。
応募資格
レンダリングエンジニア
(必須)
・1タイトル以上のゲーム開発経験
・C/C++ 言語による OpenGL もしくは DirectX での開発経験
・GPU/プログラマブルシェーダーへの理解
(あれば尚可)
・現世代のコンソールゲーム機もしくはPC (現世代 GPU) における
3D 描画プログラムの経験
・物理ベースレンダリングへの理解
・数学に関する深い知識
・ゲームエンジンの開発経験
仕事内容
◆同社開発、運営中の野球ゲームタイトルにおけるシステムプログラミング業務
【具体的に・・・】
・ゲーム機、スマートフォン向けゲーム制作における、システムプログラムの設計及びプログラム
【プラットフォーム】
コンシューマー、オンライン、スマートフォンなど
【やりがい】
日本随一の野球ゲームメーカー内で、リアルからデフォルメまで大容量のシステム管理、プログラムを担当頂きます。
技術的にとてもやりがいのある仕事です。
応募資格
システムプログラマー
(必須)
・1タイトル以上のゲーム開発経験
・メモリ管理・ファイルシステム・プロセス/スレッド管理への
理解・開発経験・OS/カーネルへの理解
(あれば尚可)
・ゲームエンジンの開発経験、有名ゲームエンジンの使用経験
仕事内容
◆ハイエンドコンシューマーゲーム開発におけるテクニカル面の課題解決、効率化をご担当頂きます
【具体的に・・・】
・アーティストやプランナーと連携して、ゲーム開発に必要なツール作成およびアセットパイプラインの構築を行う
※この仕事のやりがい
サッカーを始めとして、極限までリアルを追求する同社のハイエンドコンシューマ―ゲームにおいて、
その核となる、リアルなCG、リアルな表現を技術面にて追及頂きます。
最新、且つ最先端の技術を自ら作り出すことのできるポジションです。
応募資格
【必須条件】
テクニカルアーティスト/ツールプログラマー
(必須)
・1タイトル以上のゲーム開発経験 (役割・担当は問わず)
・ツール開発 (コマンドライン・GUI 問わず) 経験
(あれば尚可)
・ゲーム開発におけるアセットパイプラインの構築経験
・DCC ツール上で動くプラグインの開発経験。
・画像・音声等のメディアファイルフォーマットへの理解
仕事内容
◆当社にて独自開発中のデジタルアイテム流通基盤「DACS(Digital Asset Circulation System)」に対応したゲーム開発を担当いただきます。
ゲーム内のマーケットプレイスでプレーヤー間のデジタルアイテム売買を可能にする等、より楽しく新しいユーザー体験を生み出す業務です。
★「AI」「XR」「Web3.0」「NFT」など、革新的技術が展開される中、当社も新規事業開発に取り組んでいます。新たなエンタテインメント創出に向け、共に挑戦してくれる方を募集します。
新規プロジェクトの推進にあたり、マネジメント全般と課題解決からディレクションまでをお任せします。あなたのエンジニア経験を活かし、プロジェクトを成功へ導いてください。
<業務内容>
・プログラムに関する内容物確認、フィードバック
・制作物のUI/UXに関する技術者視点での動作確認
・デザインに関する技術者視点での内容物確認
・上記に関する社内規定との照査
・制作進行における社内調整
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
(必須)
・ゲーム制作における制作工程、各作業に詳しい方
※サーバーを介した通信処理を含むタイトルが対象です
・プログラム経験のある方(環境・言語は問わない)
・Webコンテンツの制作経験のある方
(あれば尚可)
・エンジニア系スキル
・Unityの利用経験
・Webデザイン(特にUIデザイン)に関する知識のある方
※デザイナと協力しての検収作業を想定
・Web制作経験
・フロントからバックエンドまでの制作知識がある方
・Go、C#の経験がある方
・クラウドサービスの利用経験のある方
・ビジネス面に関して業務経験のある方
(社内稟議、契約、発注、検収、支払い、等)
▲
スタッフの一言 :
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
社内制度、福利厚生も充実しており、ランチ補助、カフェ利用可能など、とても働きやすい会社です。
<社内制度>
・総会/表彰
・ランチ補助/オフィス内カフェ
・マッサージルーム
仕事内容
当社が運営、または新規開発をするスマートフォンゲームにおいて、クリエイティブ領域の制作進行ならびにプロジェクトマネジメントをお任せします。 ※ご希望と適正をもって新規開発タイトル・運用中タイトルの配属を決定いたします
施策・制作の進捗管理や外注管理だけではなく、社内ではゲームプロデューサーや開発の責任者と一緒にプロジェクトの進行管理をしていく、ゲーム開発においてスピードや品質、コストに影響する重要なポジションになります。
プロセスのマネジメントだけでなく企画などへの提案もでき、将来的にマネジメントのキャリアアップも可能です。
<具体的な業務内容>
クリエイティブ施策・制作マネジメント全般
クリエイティブ制作物の発注/生産スケジュールの作成、進捗管理(社内外)、コスト管理
外部委託先とのクリエイティブ制作物に関する連絡、折衝
プロジェクトにおけるタスク管理
チームの進行管理
発注時の資料作成
トラブルシューティング など
応募資格
【必須条件】
以下全て当てはまる方
・ゲーム業界での「制作進行」「進行管理」「プロジェクトマネージャー」としての経験が2年以上
・上記経験の中で、課題解決やフロー構築の経験がある方
・高いコミュニケーション能力があり、社内外とのやり取りを円滑に行える方
・日本語ネイティブもしくは日本語能力試験N1レベル以上同等の日本語力をお持ちの方
【歓迎要件】
・3DCG制作フローの知識
【求める人物像】
・クリエイターの環境整備に熱意を持って取り組める方
・日々の業務を地道に改善できる方
・チームとして成果を出すことを大切にできる方
▲
スタッフの一言 :
■働きやすい、より良い会社へ
・新しい綺麗なオフィス環境で働くことができ、就業時間後にジムに通うなどプライベートも充実させられます。
■社員同士の交流が盛ん
・花見やハロウィーンパーティーなど季節ごとに社内イベントを開催しており、今後も他社にない新しい社員交流の場を企画していきます。
・ゲーム会社らしく、昼休憩の時間には、有志の集まりでテレビゲームやカードゲームなど様々なゲームで交流しています。
仕事内容
弊社運営タイトルの品質管理業務における検証作業全般をご担当いただきます。
[具体内容]
・新規/既存開発プロダクトのリリースに向けた各工程でのテスト設計/実行業務全般
・開発チームを含む、各部署との折衝
・BTS(バグトラッキングシステム)などのツールを使用した不具合報告
・品質に関する各種課題の解決および改善施策の提案
応募資格
【必須経験】
・スマートフォン向けゲームアプリのQA実務経験2年以上
・基本的なビジネスアプリケーション(Word・Excel等)が使用できる方
・早朝メンテナンス対応可能な方
(毎週水曜日の早朝にメンテナンスがあります)
※以下、4点ご確認をお願いいたします※
・課金決済に関するQAのご経験有無
・ガイドライン(Google Play/App Store)の検証経験有無 ※知見ありでも可
・リリース前からリリース後まで一貫してQAに携わったご経験有無
・アカウント作成からアカウント連動検証のQAのご経験有無
【歓迎経験】
・Excel経験(関数、VBAやマクロ等の知識及び作成経験のある方)
・課金周りのテスト経験
・SNSアカウントと連動のテスト経験
★その他、以下のご経験をお持ちの方、歓迎いたします★
・1つ以上のゲームを多年にわたって継続プレイされている方
※当社のタイトルをプレイして頂いている場合は、レベルやクリアステージをお知らせください!
▲
スタッフの一言 : 先端リアルタイムCG技術やオンライン技術、コンシューマゲーム開発技術等に関わることができる企業です!
仕事内容
グラフィックスアプリケーションの受託開発、または当社グラフィックスミドルウェア製品の開発に従事いただきます。
※面接にてご希望をお聞きし、適正を判断した上で配属先を決定いたします。
■具体的な業務内容
・ゲーム業界や産業向けアプリケーションの描画機能の実装や最適化
・DCCツールやゲームエンジンのコンバーターやプラグイン等のツール、エディタ開発
・弊社描画エンジン、ミドルウェアを用いたアプリケーション開発
・次世代グラフィックスAPIの検証や実装
シリコンスタジオHP<製品・ソリューション> https://tech.siliconstudio.co.jp
■同社のリードエンジニアの特徴
同社のグラフィックエンジニアは技術を突き詰め、クライアントの要望に応える事が出来ます。
仕様が決まったモノだけを行うのではなく、リードエンジニアと一緒に要件定義から入って頂く事もあります。
最新技術を使うPJなども多いですが周りにはベテランエンジニアもたくさんおりしっかりと教えて頂けるので
安心して働きながらスキルアップの出来る環境です。
■開発言語
C++, C#, GLSL/HLSL, Python, JavaScript
【開発環境】
Unreal Engine, Unity, Qt, MFC, WPF, Visual Studio
■プラットフォーム
Windows, iOS, Android, Linux, Embeded
応募資格
【必須要件】
・C++経験 業務で使用できるレベル(組み込み系経験のみでも可)
・オブジェクト指向開発
【歓迎要件】
・OpenGL/DirectX/Vulkan/Metal等で3DCGソフトウェア開発経験
・3Dモデラ(Maya, 3dsMax等)、DCCツールのプラグイン開発経験
・3Dグラフィックス技術に関する知識(PBR/NPR、レイトレーシングなど)
・XR(VR/AR)の知識
・GPGPU、デバイスドライバ/組込技術、OpenGL/Vulkanのドライバに関する経験/知識
【求める人物像】
・最新技術を扱う事も多い為、日々自己研鑽をしている方
・目的を理解し、それに対して適切な提案/実装を行える。
▲
スタッフの一言 :
社内には350円~こだわりカレーが食べられるカレー専用の食堂と様々な料理が楽しめる食堂の2つがあります♪
コンビニも同じビルに入っており、快適さ抜群のオフィス環境です♪
誰でも自由に使えるフリースペースにはコワーキングスペースやモニター付きの個別スペースなどもあり、一人で業務に集中したい時オススメ!
自席のデスクも広く、作業のしやすい職場作りがされています。
駅直結で雨に濡れずに通勤出来るのも嬉しいポイント♪
仕事内容
同社が展開する世界的人気のMMORPGにおける以下の業務をご担当頂きます。
【業務内容】
・リアルマネートレード(RMT)の調査・ペナルティ対応
・不正行為(チート、外部ツール、不具合の不正利用等)の調査・ペナルティ対応
・上記内容に関するコミュニティ上の情報収集
・北米/欧州拠点のスタッフとの情報共有
・その他、関連するレポートや雑務等
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・違和感を見落とすことなく察知し、それを言語化できるスキル
・繰り返しの作業にも集中力を切らさずに根気よく慎重に取り組めるスキル
※膨大なサーバログやデータから必要な情報をピックアップするという作業を長時間繰り返し行うことになるため、集中力を持続させて、ミスなく対応できるスキルが必要です。
・物事を論理的に整理して説明できるスキル
※ペナルティを実施するための証拠となるデータを探し、それを論理的かつ客観的に文章で証明しなければならないため、それらのスキルが必要です。
・ネットワークゲームに関する基礎的な知識やプレイ経験
・RMTやチートに関するプレイヤー目線での一般的な知識(公式のニュースで掲載されるような情報等)
【あると望ましいスキル・経験】
・オンラインゲームの運営経験
・弊社MMORPG(ファイナルファンタジーXI/ファイナルファンタジーXIV/ドラゴンクエストX)のプレイ経験
・ログ調査やペナルティ等の業務経験
▲
スタッフの一言 : U・Iターン歓迎!大阪でAAAタイトル開発案件です。
仕事内容
・ゲーム開発におけるテスト環境・ビルド環境・デプロイ環境の設計と実装、運用
・開発フローの整備・運用
・テクニカルサポート業務
業界経験は問いません。
開発効率化や品質向上にご興味をお持ちの方からのご応募をお待ちしています。
応募資格
【必須の経験/能力】
・(C++/Go/Pythonなど)プログラミング経験
・JenkinsでのCIツールの導入・運用経験
【望ましい経験/能力】
・ゲーム開発におけるインフラ基盤の構築・運用経験
・Perforceの運用経験
【求める人物像】
・ワークフロー改善の提案・実現ができる方
・監視ツール、構成管理ツール、CI/CD、仮想化などへの興味と知識を持ち、実務に活用できる方
▲
スタッフの一言 : U・Iターン歓迎!大阪でAAAタイトル開発案件です。
仕事内容
・ゲーム開発におけるQAのシステム構築
・オートテストプレイの設計、開発、運用
応募資格
【必須の経験/能力】
・C++でのコンシューマーゲーム開発経験
・テストコード実装、運用のためのプログラミング能力
【望ましい経験/能力】
・Jenkinsの利用経験
・DB、OS、ミドルウェアまたはネットワークなどに関する専門的知識
・自動テストコードの作成経験
・設計からリリースまでの一連の開発経験
【求める人物像】
・ゲームなどのエンタメコンテンツが好きな方
・チームワークを重んじ、チームでの開発を得意とされている方
・サービスの設計、開発、テスト、運用まで一貫して任せられる方
・ゲームデザイナー・アーティストのワークフローを理解し改善の提案ができる方
▲
スタッフの一言 : U・Iターン歓迎!大阪でAAAタイトル開発案件です。
仕事内容
・ゲーム企画・開発における3Dモデル制作の進行管理
応募資格
【必須の経験/能力】
・ゲーム・アニメ・CG映像など、エンタメ業界における制作進行としての実務経験
【望ましい経験/能力】
・コンシューマーゲーム開発における制作進行としての実務経験
・3Dデータの基礎知識
・Adobe系ツールの実務経験
【求める人物像】
・多人数での開発における適切なコミュニケーション能力
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
▲
スタッフの一言 :
イラストの制作に定評のある企業となります♪
今回は外注管理のお仕事となります♪
仕事内容
自社、および大手ゲームメーカーが手がける最新作や有名タイトルのキャラクターデザイン、イラスト制作を行っています。
今回は当社の受託制作事業部において社内クリエイティブチームと外部の制作会社とコミュニケーションをとりながら、様々な案件の制作をサポートする、進行管理(外注管理)をご担当いただける方を募集しております。
クライアント先には大手ゲーム会社も。誰もが一度は目にしたことのある有名タイトルに携われるチャンスもございます。
様々案件をとりあつかっているため、デザイナーとして幅広いスキルを身につけたい方にはぴったりの環境です。
■詳細
・社内外のクリエイティブ作品のクオリティ管理
・クリエイティブ制作の進行管理(社内⇔外注先の調整業務)
・案件のレタッチ、イラスト制作サポート
・外注先企業の選定・業務依頼(発注)
・契約の締結や、発注書、請求書などの事務作業サポート
※主にお任せしたい業務内容順に記載しています
【同社の魅力】
①豊富な案件
王道系RPG、学園系RPG、近未来SF系RPG、恋愛シミュレーションなど、
多数のジャンルの案件があります
②高品位なプロダクト
圧倒的なクオリティで、業界内から高い評価をいただいているため、
案件が継続的に増加・事業拡大中!
③社内の育成体制
社内には80名近くのクリエイターが在籍しており、切磋琢磨できる環境です。
勉強会などを通じてスキル向上を行っています。
応募資格
【必須スキル】
・ゲーム、アニメ、パチンコなどエンタメ業界での勤務経験がある方
・PCの基本的な操作スキルができる方(Word・Excel・PowerPoint初級程度)
・外注管理・進行管理業務のご経験がお有りの方
・イラストのチェックバック、外注管理ができる方
・仕様書の理解ができる方
【歓迎スキル】
・アートディレクション業務、クオリティ管理等のご経験がある方
・商業レベルでのイラスト制作経験がある方(軽微なイラスト修正等お任せします)
【歓迎人物像】
・世の中のトレンドにアンテナを張り、新しいサービスや技術に対して探求心のある人
・自ら考え、周りに伝えることができる人
・ルールやフローに沿って正確に仕事を進めることができる人
・責任感を持ち、仲間への感謝と尊重を大切にできる人
・学び続ける姿勢を持ち、向上心のある人
仕事内容
▼業務内容
・営業案件に関する関連部署との連携及び連絡
・社内外の発注業務
・営業案件の準備及び進行
・クリエイティブの監修業務
・営業事務業務
・その他、営業関連業務
■部署の人数構成:1名 リードクラスの男性のみが在籍しています。新しく組成されたチームです。
応募資格
▼求めるスキル
・パワーポイントやエクセルの基本操作
・PhotoshopやIllustratorの基本操作
・資料や情報の取りまとめや整理
・チャットツールの使用経験
・コミュニケーションスキル(チャットでのコミュニケーションも含む)
▼歓迎要件
・進行管理能力
・外部企業へのイラストや動画編集の発注経験
・デザインスキル
・サウンド編集スキル
・動画編集スキル
・配信番組の台本制作スキル
・YouTube等のプラットフォームでの配信経験
・パワーポイント、エクセルデータを活用した資料作成
PICKUP求人