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スタッフの一言 : 世界で8800万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
Unityを使用したiOS/Android向けネイティブゲームのクライアント開発としてゲームの手触り感やアルゴリズム、UI・演出の組み込み等をご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・ネイティブ(iOS/Android)ゲームのクライアントサイドの設計/開発/テスト/運用
・新規イベント/機能の実装/運用
・既存機能改善
・開発環境の改善
・アプリケーションの最適化
・各種効率化のためのツール作成
・部門およびメンバーのマネジメント
■キャリアプランイメージ
ご入社後、現リーダーのサブとして業務を開始、徐々に業務を引き継ぐ形でリーダーになっていただき、
進行中プロジェクトの運営、チームリーダーとしてご活躍いただきます。状況ご経験によってチーム異動やマネジメント規模の拡大も想定しております。
応募資格
【必須経験・スキル】
・C#のプログラミング経験
・Unityでの開発経験(3年以上)
・スマートフォンアプリ / コンシューマゲーム / PCゲーム 等の開発経験
・バージョン管理ツールの利用経験
【歓迎要件】
・iOSネイティブ(Objective-C / Swift)のスキルや開発経験
・Androidネイティブ(Java / Kotlin)のスキルや開発経験
・アプリ内課金フローの開発経験
・サーバと連携する開発経験やサーバサイドの知識
・パフォーマンスチューニングの経験
・CIの運用や開発支援ツールの開発経験
・複数のゲームエンジンの知識や経験
・アジャイル開発手法の理解や経験のある方
【求める人材像】
・謙虚だが気後れせずチームの雰囲気を牽引できる方
・理論だけでなく、品質と効率のバランスを見たチーム運営を行う ""バランス感覚"" がある方
・様々なタイプのエンジニアを理解し、積極的にコミュニケーションを取れる方
・実現したい想い(理想)に向かっていける方
・長期的な視野をもった設計を重視、理解できる方
・リファクタリングにはこだわりがある方
・問題が難解なほど燃える。他人にできないことがやりたい。と思える方
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スタッフの一言 : 世界で8800万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
Unityを使用した新規カジュアルゲーム・アプリ(主にiOS/Android)の設計/開発に関わるお仕事になります。
【具体的な業務内容】
・新規アプリの開発
・各種SDKの実装
・開発環境の改善
・各チームへの技術支援
■キャリアプランイメージ
入社後、カジュアルチームで生まれるオリジナル企画を形にするところがスタートとなります。新技術をいろいろ試すこともできます。
少人数のチームで、早いサイクルでのリリースを想定しているため、幅広く実績・経験をつむことができるポジションです。
その先にキャリアとして、エンジニアとしてスペシャリストを目指すか、ゼネラリストを目指すか、あるいはディレクターを目指すか等、一緒にキャリアを相談していくことができます。
◎技術スタック
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≪全社開発環境≫※プロジェクトごとに言語等の違いがございます。
言語:C#,C++, PHP, Ruby, JavaScript, Objective-C, Swift, Java, Kotlin
フレームワーク: Unity, Laravel, Ruby on Rails, Node.js
インフラ・ミドルウェア:AWS, GCP, MySQL, Redis, Docker
開発ツール:Git, JIRA, Confluence, Chatwork, Jenkins
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応募資格
【必須経験・スキル】
・アプリまたはwebサービスのご経験のある方
(ゲーム/非ゲーム、コンシューマ・PC・スマホなどは問いません)
※過去実績等ポートフォリオのご提出をお願いいたします。
【歓迎要件】
・iOSネイティブ(Objective-C / Swift)のスキルや開発経験のある方
・Androidネイティブ(Java / Kotlin)のスキルや開発経験のある方
・アプリ内課金フローの開発経験のある方
・サーバと連携する開発経験やサーバサイドの知識をお持ちの方
・パフォーマンスチューニングの経験のある方
・CIの運用や開発支援ツールの開発経験のある方
・複数のゲームエンジンの知識や経験のある方
・アジャイル開発手法の理解や経験のある方
【求める人材像】
・新しいことや学ぶことが好きな方
・人の話に耳を傾け、建設的なコミュニケーションができる方
・柔軟に対応できる方
・手数(てかず)が多い方
・自律的に動ける方
・好奇心旺盛で、新しい技術に積極的かつ自律的に動ける方
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スタッフの一言 :
テクモのTeam NINJAにて『DEAD OR ALIVE』シリーズや『NINJA GAIDEN』に携わったメンバーが設立したソレイユは、『ハイエンド×アクション』で世界基準のゲームを作る事が出来る日本有数の開発スタジオです。これまで「Ninjala」「NARUTO TO BORUTO シノビストライカー」等の大ヒットゲームを世に送り出していきました!これからのソレイユは、受託開発だけではなく「自社オリジナルIPプロジェクト」でさらなる飛躍を狙います。「ハイエンドゲーム開発に挑戦したい」「アクションゲームで世界に勝ちたい」そんなあたなをお待ちしています。自社オリジナルIPプロジェクトの一例:
https://soleilgamestudios.com/
仕事内容
【使用ツール・言語】
(主に)C++、UnrealEngine5
【業務内容】
志望・スキル・経験等を考慮の上、主に下記いずれかの業務に携わっていただきます。
▼アクションプログラム
プレイヤーキャラクターの挙動、コントロールの実装全般
▼グラフィックプログラム
レンダリングシステム、シェーダー、VFX、ポストエフェクト、描画に関係するプログラム部分の設計および実装全般
▼インゲームプログラム
ゲーム内のバトルシステム、レベル上での遊び、ゲームコンテンツなどゲームプレイ全般の実装
▼AIプログラム
AI思考基盤、ナビゲーションシステムに関する実装
ノンプレイヤーキャラクター全般の行動 / 思考のプログラミング
▼UIプログラム
インゲームのHUDやアウトゲームのUI等に関する各種の実装
■同社について
ソレイユ株式会社はコンシューマーアクションゲームを中心に、ハイエンドゲーム開発を行うデベロッパーです。『NINJA GAIDEN』『DEAD OR ARIVE』など格闘・アクションゲームで世界的に有名な開発集団 "Team NINJA" に所属していたコアメンバーを中心に、2008年8月に誕生しました。一部のプロジェクトではUnreal Engine 5を使用した開発を行う等、高い感度で日々最新の技術やツールにアンテナを張り巡らせています。欧米を中心とした海外のスタッフも多く在籍しており、世界中の技術・アートセンスを持ったプロフェッショナルな集団です。現在は新規オリジナルタイトルと受託案件の開発を行っており、次世代機に向けたハイエンドなゲーム開発に注力しています。受託開発では、日本だけでなく海外のパブリッシャー様からもご指名をいただき、トゥーンからフォトリアルまで幅広いアートスタイルを実現。また、シングルプレイだけでなくネットワークにも対応したアクションゲームを展開しています。
■自社IP創出への取り組み
2021年11月18日、ソレイユ株式会社や株式会社ヴァルハラゲームスタジオを傘下に持つ、香港のゲームホールディングス会社「Wake Up Interactive Limited(ウェイクアップインタラクティブリミテッド)」を中国深圳に本社を構える「テンセントホールディングス(騰訊)」が買収、同社がテンセントホールディングスの子会社となった事が発表されました。テンセントグループ入りした事で、ソレイユ株式会社の経営基盤は大幅に強化され、更に品質の高いゲームの開発と新たな自社IP創出に向けた投資を加速していく同社。第一弾の自社IPとして、ソレイユの最大の強みである“NINJA”דハイエンドアクション”の多人数オンラインゲーム、“Project EDO(仮称)”の開発が始動していることも、本買収の発表と同時に明らかになりました。
■同社の魅力
ハイエンド機のアクションゲームを作れる事、言葉の壁が存在しない「アクションゲーム」だからこそ世界中でプレイされますし、同社が手掛けたゲームは国内に留まらず、海外からも非常に高く評価されております。また、テンセントグループ入りを果たした事で安定という部分では大手と変わらず、しかしながら、開発は自ら主導しているため裁量が大きく「チャレンジできる職場」である事が特徴です。会社が大きくなりすぎると分業化、細分化が進みますが、ソレイユでは一人一人が関わる範囲が広く、担当分野を超えて、いいアイデアがあれば共有・発信ができる。自分次第でゲーム創りのコアな部分にも積極的に関わっていく事が出来る、そうした環境だからこそ他社では得られないやりがい、成長を得る事が出来ます。
■開発実績
・ヴァルキリーエリュシオン
(PlayStation5、PlayStation4、Steam)
・ニンジャラ
(Nintendo Switch)
・サムライジャック:時空の戦い
(PlayStation4, Xbox One, Nintendo Switch, PC)
・NARUTO TO BORUTO シノビストライカー
(PlayStation4)
・Travis Strikes Again: No More Heroes
(Nintendo Switch)
・Devil's Third
(Wii U, PC)
応募資格
【必須スキル】
・C++を使用したゲーム開発実務
【歓迎スキル】
・コンシューマーゲーム開発経験
・ゲームエンジン(特にUnrealEngine)上でのゲームソフト制作の実務経験
・TCP/UDPのソケット通信による各種ネットワークプレイに関する実装
・Web APIを用いたサーバー=クライアント間の通信に関する実装
仕事内容
・ゲーム開発におけるテスト環境・ビルド環境・デプロイ環境の設計と実装、運用
・開発フローの整備・運用
・テクニカルサポート業務
応募資格
必須条件
・(C++/Pythonなど)プログラミング経験
・JenkinsでのCIツールの導入・運用経験
・DevOps、継続的デリバリーや継続的インテグレーションの経験
歓迎条件
・独自のエフェクトシステム(パーティクルシステム)の作成経験
・Windows での GUI ツールの作成経験
・エフェクトミドルウェアの利用経験
求める人物像
・ワークフロー改善の提案・実現ができる方
・監視ツール、構成管理ツール、CI/CD、仮想化などへの興味と知識を持ち、実務に活用できる方
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スタッフの一言 : コンシューマ、ハイエンド開発!ゲームAIに知見をお持ちの方に。
仕事内容
・コンソールゲームのタイトル固有の処理の開発
・ゲームイベント制御
・キャラクタ制御
・UI 制御
応募資格
【必須の経験・スキル】
・ゲームAIに関する深い知識
・C/C++ の業務での使用経験
【歓迎される経験・スキル】
・PlayStation3, PlayStation4, Xbox 360, Xbox One のいずれかでのゲーム開発経験
・Unity, Unreal Engine 4 などの商用エンジンを利用してのゲーム開発経験
・リードプログラマ経験
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・ゲームデザイナーなどの他の職種と密に連携して仕事を進められる方
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スタッフの一言 : 新規コンシューマゲームの開発エンジニア。ゲームが好きなエンジニアを求めています!
仕事内容
・ハイエンド向けゲーム及びライブラリの設計/開発/テスト/運用
・企画の実現性、開発工数、企画への改善案提案
・開発技術のスキルアップ、ノウハウ共有
・新機能の研究開発
応募資格
【必須の経験・スキル】
・コンシューマーゲーム開発実装経験(3年以上)
・C/C++/アセンブラでのゲームプログラム開発経験(3年以上)
・環境構築からプログラミング、テストとひととおり実施できるノウハウのある方
【歓迎される経験・スキル】
・"プレイステーション"プラットフォームでのゲーム開発経験
・アジャイルソフトウェア開発手法、ファシリテーションの実践経験
・3Dグラフィックス、シェーダープログラムの技術・経験のある方
【求める人物像】
・ゲームが好きな方 ※どれくらいゲームが好きかを履歴書・職務経歴書のいずれかに記載してください。
・チームワークを重んじ、チームでの開発を得意とされている方
・仕様の提案・策定を積極的に行える方
・妥協することなく、ハングリーにゲーム開発に取り組める方
・自ら進んでタスクを見つけ遂行できる、能動的な方
・探究心があり、学習意欲が高い方
仕事内容
・開発の生産性向上と製品品質の向上のために、機械学習技術を用いたオートテストプレイの実現やIoT技術による効率的な多機種検証など、先端技術を活用したソフトウェア及びソリューションの実用化
・Webアプリ/WebAPIまたはモバイルアプリの自動化テストの設計、開発、運用
・自動化テスト手法/技術の開発やシナリオテストの並列実行など開発環境に合わせた効率的なテスト技術の開発
応募資格
【必須の経験】
・大規模トラフィックをさばくWebアプリ/Web APIまたはモバイルアプリ(iOS、Androidなど)の開発経験
・テストコード実装、運用のためのプログラミング能力
【望ましい経験】
・DB、OS、ミドルウェアまたはネットワークなどに関する専門的知識
・Selenium、Appium、DeviceFarmの経験
・TensorFlowなどの機械学習/深層学習フレームワークを用いた開発経験
・Amazon Web Services(AWS)、Google Cloud Platform(GCP)を用いた開発経験
・Docker、Kubernetesなどコンテナ技術の知識や経験
・自動テストコードの作成経験
・設計からリリースまでの一連の開発経験
【求める人物像】
・ゲームなどのエンタメコンテンツが好きな方
・チームワークを重んじ、チームでの開発を得意とされている方
・コミュニケーション能力、 ネゴシエーション能力といったヒューマンスキルの高い方
・サービスの設計、開発、テスト、運用まで一貫して任せられる方
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
同社のゲームコンテンツにおけるIPを活用し、フェスや展示会といったオフラインイベントに展示できるコンテンツや、xR技術を用いたコンテンツの作成を行っていただきます。
【業務内容】
・オフラインイベントにおける最先端コンテンツの企画立案から要件定義、実装、当日の設営
・xR技術を活用したプレイアブルなコンテンツの作成とリリースに関わる作業
・最先端技術の検証と、活用プランの提案
応募資格
【必須の経験/能力】
・Unityの実務経験(3年以上)
IoTやxRといった技術を活用したコンテンツ開発に携わり、配信や展示などが可能な完成状態にもっていくことができる方
【あればより望ましい経験/能力】
・オフラインイベントにおけるコンテンツ制作および当日の運営、オペレーション
・ArduinoやRaspberry Piを用いたセンサーデバイスの作成およびこれを使用したアプリケーション開発
・iOS、Android等ネイティブアプリの開発経験情報が理解できる程度の英語力
【求める人物像】
・同社のコンテンツに対し、ユーザーとして深い愛情を持っている
・インタラクティブコンテンツの企画立案および要件定義、設営といったエンジニア業務以外にモチベーションを感じることができる
・アニメーションやサウンド等インタラクティブコンテンツにおける気持ちよさに細部までこだわる事ができる
・xR技術等の最先端技術や、他社のインタラクティブコンテンツのキャッチアップに積極的である
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スタッフの一言 : コンシューマ、ハイエンド開発!サウンド系エンジニアのポジションです
仕事内容
・ゲームコンソールのためのサウンドシステムのランタイムとツールの設計・開発
応募資格
【必須の経験・スキル】
・DirectX Audio, OpenAL などの3DオーディオAPIに関する知識
・デジタル信号処理の知識
・C/C++ の業務での使用経験
【歓迎される経験・スキル】
・PlayStation3, PlayStation4, Xbox 360, Xbox One のいずれかでのゲーム開発経験
・Wwise, fmod, CRI などのサウンドミドルウェアの利用経験
・Windows でのツール開発経験
・サウンド制作ツールの使用経験
【求める人物像】
・サウンドデザイナの要望をヒアリングし、それを実現できる方
・最新の研究のトレンドを常にフォローしている方
・音楽に対する理解のある方
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スタッフの一言 : コンシューマ、ハイエンド開発!ネットワークエンジニアのポジションです
仕事内容
・ゲームコンソールのためのネットワーク通信システムのランタイムとツールの設計・開発
・リアルタイム通信を行うサーバーサイドシステムの設計・開発
応募資格
【必須の経験・スキル】
・TCP/IP ネットワークソケットプログラミングの知識
・C/C++ の業務での使用経験
【歓迎される経験・スキル】
・PlayStation3, PlayStation4, Xbox 360, Xbox One のいずれかでのゲーム開発経験
・リアルタイム通信によるマルチプレイヤーオンラインゲームの開発・運用経験
・AWS などのクラウドサービスを用いたオンラインゲームサーバーの開発・運用経験
【求める人物像】
・サーバー・クライアントの両方の要件をまとめ、実現できる方
・広い視野を持ち、先回りして問題を解決できる方
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スタッフの一言 : コンシューマ、ハイエンド開発!ゲームAIに造詣の深い方に!
仕事内容
・コンソールゲームのためのAIシステムのランタイムとツールの設計・開発
・コンソールゲームのためのNPCの制御システムの設計・開発
応募資格
【必須の経験・スキル】
・ゲームAIに関する深い知識
・C/C++ の業務での使用経験
【歓迎される経験・スキル】
・PlayStation3, PlayStation4, Xbox 360, Xbox One のいずれかでのゲーム開発経験
・ゲームAIシステムの開発経験
・パスファインディング・ナビゲーションメッシュに関する知識
・ステートマシン・ビヘイビアツリーに関する知識
・Windows でのツール開発経験
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・ゲームをプレイしてNPCのAIの挙動を試すのが好きな方
・ゲームデザイナーに対して要望のヒアリング・提案が積極的にできる方
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スタッフの一言 : コンシューマ、ハイエンド開発!メモリ管理やマルチスレッドプログラミングの知識をお持ちの方に。
仕事内容
・ゲームコンソールのためのメモリ管理・スレッド管理などの低レベルレイヤーの開発
応募資格
【必須の経験・スキル】
・C/C++ の業務での使用経験
・ゲームコンソールのハードウェアに関する知識
・ゲームでのメモリ管理の知識
・マルチスレッドプログラミングの知識
【歓迎される経験・スキル】
・PlayStation3, PlayStation4, Xbox 360, Xbox One のいずれかでのゲーム開発経験
・メモリ管理・スレッド管理などの低レベルレイヤーの開発経験
・アセンブリレベルでのデバッグ経験
・x86_64 アセンブリの知識
・リードプログラマ経験
【求める人物像】
・低レベルでの最適化を行うのが好きな方
・他のエンジニアの指導ができる方
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スタッフの一言 : コンシューマ、ハイエンド開発!アーティストの立場に立ってツール開発ができる方に。
仕事内容
・レベルエディタ等、各種エディタの設計と実装
・ランタイムとエディタ間のデータ交換機能の設計と実装
応募資格
【必須の経験・スキル】
・C/C++ の業務での使用経験
・Windows でのツール開発経験
・Qt, WPFなどのGUIフレームワーク使用経験
【歓迎される経験・スキル】
・アセット管理システムの開発経験
・レベルデータなど各種ゲームデータフォーマットの設計・実装経験
・Python の業務での使用経験
・Jenkins などのCIツールの利用経験
・DB の知識
【求める人物像】
・ゲームデザイナー・アーティストの立場に立ってツールの開発ができる方
・ゲームデザイナー・アーティストの要望を常にヒアリングし、優先順位をつけられる方
・ゲームデザイナー・アーティストのワークフローを理解し改善の提案ができる方
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
大ヒットコンテンツを多数リリースし運営しているゲーム会社にて、社内システム管理者を募集しています!
主にmacOS,OS Xでのシステム管理業務を担当していただきます。
その他、WindowsServer、LinuxServer、大規模ストレージやネットワーク系でのサポート業務もあります。
(macOS,OS X以外の主担当者が別途います。そのサポートで可)
多種多様な経験を積むことができます。
応募資格
【必須の経験/能力】
・macOS システム管理者経験
または、
・何かしらのOS(Linux,Windows等)のシステム管理者経験があり、なおかつmacOSにも詳しいこと
【あれば尚可の経験/能力】
・iOSおよびAndroidの知識、管理経験
・LinuxまたはFreeBSDまたはWindowsのシステム管理者経験
・ネットワーク管理者経験
【歓迎する資格】
ACMT,ACiT
【あれば尚可の資格】
LPIC1~3
MCSA/MCSE
CCNA/CCNP
応用情報技術者
【あればより望ましい経験/能力】
・LinuxServer shell作成経験
・WindowsServer 管理者経験
・Windows7以降 管理者経験
・大容量のストレージ 設計・構築・管理経験
・VMwareESXi・Hyper-V等の仮想Server 構築運用経験
・AWS 構築・運用経験
・社内ネットワーク 構築・運用経験
・Apache等のServer構築運用経験
・Nagios、Cacti等の監視ツール構築運用経験
・BAT、PowerShell、VBS、VB、.NET、PHP、Javaなどによるシステム開発経験
・各種運用管理ツール構築・運用経験
・各種手順書・ドキュメント作成経験
・障害対応経験
【求める人物像】
・チームでの仕事を得意とし、チームメンバーに良い影響を与えられる方
・責任感のある方
・ユーザー目線で考えられる方
・提案・策定も積極的に行える方
・自ら進んでタスクを見つけ遂行できる、能動的な方
・探究心があり、学習意欲が高い方
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スタッフの一言 : コンシューマ、ハイエンド開発!リアルタイム物理シミュレーションの知識をお持ちの方に!
仕事内容
・ゲームコンソールのための物理シミュレーションのランタイムとツールの設計・開発
応募資格
【必須の経験・スキル】
・リアルタイム物理シミュレーションに対する知識
・C/C++ の業務での使用経験
・ニュートン力学に関する知識
・リアルタイム衝突判定に関する知識
・線形代数の知識
【歓迎される経験・スキル】
・PlayStation3, PlayStation4, Xbox 360, Xbox One のいずれかでのゲーム開発経験
・Havok などの物理シミュレーションを行うミドルウェアの利用経験
・Windows でのツール開発経験
・計算幾何学に関する知識
・ゲームコンソールのハードウェアに対する深い理解
・計算機での数値計算に関する深い知識
【求める人物像】
・低レベルでの最適化を追求するのが好きな方
・最新の研究を常にフォローしている方
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スタッフの一言 : コンシューマ、ハイエンド開発!グラフィックス周りのエンジニアポジションです
仕事内容
・ゲームコンソールのためのリアルタイムグラフィックスシステムの設計・開発
・低レベルグラフィックスAPIを用いたグラフィックスシステムの開発
・シェーダー開発
応募資格
【必須の経験・スキル】
・DirectX, OpenGL などのグラフィックス API の知識
・C/C++ の業務での使用経験
・HLSL などでのシェーダー開発経験
・一般的なコンピューターグラフィックスに関する知識
・GPU の動作に関する知識
・線形代数の知識
【歓迎される経験・スキル】
・PlayStation3, PlayStation4, Xbox 360, Xbox One のいずれかでのゲーム開発経験
・最新のコンピューターグラフィックスのトレンドに対する知識
・PU レベルでのデバッグスキル
・光学に関する知識
・微分・積分/統計の知識
・ゲームコンソールのハードウェアに対する深い理解
・物理ベースレンダリングの知識
【求める人物像】
・低レベルでの最適化を追求するのが好きな方
・最新のグラフィックス研究のトレンドを常にフォローしている方
・アーティストの意図を汲みとり、アーティストの考える表現を実現できる方
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スタッフの一言 : VRコンテンツの開発に興味がある方に。やりたいことを追求できる環境です
仕事内容
・VR向けゲーム及びライブラリの設計/開発/テスト/運用
・開発環境の構築(サーバ・DB構築、モックアップ作成、プログラミング、単体テスト、バージョン管理)
・企画の実現性、開発工数、企画への改善案提案
・開発技術のスキルアップ、ノウハウ共有
・新機能の研究開発
応募資格
【必須の経験・スキル】
・コンシューマーゲーム開発実装経験(3年以上)
・C/C++/アセンブラでのゲームプログラム開発経験(3年以上)
・環境構築からプログラミング、テストとひととおり実施できるノウハウのある方
【歓迎される経験・スキル】
・アジャイルソフトウェア開発手法、ファシリテーションの実践経験
・3Dグラフィックス、シェーダープログラムの技術・経験のある方
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・チームワークを重んじ、チームでの開発を得意とされている方
・妥協することなく、ハングリーにゲーム開発に取り組める方
・自ら進んでタスクを見つけ遂行できる、能動的な方
・探究心があり、学習意欲が高い方
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
ゲームマスター(GM)チームの業務効率向上のためエンジニアとして様々なタスクを行っていただきます。
GMチームではCygamesからリリースされているゲームを全てのユーザーが安心、安全にプレイしていただくため、様々な調査や対策を業務として行っています。
・LAMP環境を使ったWebアプリケーションの開発・運用
・サーバー(AWS)の運用業務
・データ集計業務(RedShift, BigQuery, MySQL等)
・シェルスクリプトやスクリプト言語を利用した業務の自動化
応募資格
【必須の経験/能力】
・Linux、Apache、DBサーバ、ロードバランサーを利用したインフラ構築運用経験
【あればより望ましい経験/能力】
・MySQL、memcached、Redis、node、Fusion-io、LVS、BIG-IP等のインフラ構築運用経験
・MySQLのチューニング経験
・MySQL、PHPによるWebサイト開発経験
・AWS等のクラウド利用経験
・Akamai等のCDNの利用経験
・Fusion-io等の利用経験
・シェルスクリプトを使用した開発経験
・ソーシャルゲームインフラ構築運用経験
・ソーシャルゲーム開発経験
・高トラフィックサイトのサーバ構築運用経験
・ネットワーク構築運用経験
・各種手順書・ドキュメント作成経験
・障害対応経験
・日常会話や技術情報が理解できる程度の英語力
【求める人物像】
・チームでの仕事を得意とし、チームメンバーに良い影響を与えられる方
・責任感のある方
・ユーザー目線で考えられる方
・提案・策定も積極的に行える方
・自ら進んでタスクを見つけ遂行できる、能動的な方
・探究心があり、学習意欲が高い方
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
・ソーシャルゲームのフロント周りの設計/開発/テスト/運用
・HTML5, CSS3, JavaScript を利用したソーシャルゲームの開発(モックアップ作成、テスト、バージョン管理 含む)
・負荷軽減などによるプログラムの高速化
・Web技術のスキルアップ、ノウハウ共有
応募資格
【必須要件】
・HTML5, CSS3, JavaScript を利用したWebアプリケーションの開発経験
・JavaScriptの実務経験2年以上
・下記歓迎条件を4つ以上満たすこと
<急募>Flashの利用経験がある
【歓迎要件】
・スマートフォンに対応したWebアプリケーションの開発経験
・JavaScript MV* Framework / SPA の実装経験
・パフォーマンスチューニングの実装経験
・Ajax を用いた動的なWebアプリケーションの開発経験
・ソーシャルゲームの設計・開発・運用経験
・HTML5 でのゲームの制作経験
・Cocos Studio / Unityを利用したゲーム開発経験
・CMS, テンプレートエンジンの利用経験
・CSSプリプロセッサーを利用したスタイリングの経験
・オブジェクト指向を利用したJavaScriptでの開発経験
・英語で日常会話や技術情報が理解できる程度の読解力
・iOS / Andoroidデバイスの特性の理解
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・チームワークを重んじ、チームでの開発を得意とされている方
・自ら進んでタスクを見つけ遂行できる、能動的な方
・仕様の提案・策定も積極的に行える方
・チームでの開発を意識しチームメンバーに良い影響を与えられる方
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スタッフの一言 : 多くのユーザーに愛される人気タイトルをさらに面白く!ヒットのノウハウが習得できます
仕事内容
・iPhone/Andorid向けのネイティブゲームの設計/開発/テスト/運用
・開発環境の構築(サーバ・DB構築、モックアップ作成、プログラミング、単体テスト、バージョン管理)
・システムサイドから見た企画の実現性、開発工数、企画への改善案提案
・運用時の負荷軽減などによるプログラムの高速化
・ネイティブゲーム開発技術のスキルアップ、ノウハウ共有
応募資格
【必須の経験・スキル】
※iPhone/Android向けネイティブゲームの開発経験者で、以下のうち1つ該当する方
・C++もしくはC#にてスマートフォン向けコンテンツ開発の経験2年以上
・コンシューマーゲームの開発において、経験2年以上
【歓迎される経験・スキル】
・大規模プロジェクトのメインエンジニア経験
・以下のうち複数該当する方
Cocos2d-X、Unity、 Air などの開発ツールの基礎知識
ネイティブアプリ用SDKを配布するサービス経験
CVS、SVN、Git等の「バージョン管理システム」使用経験
HTTP APIとの通信設計知識
ネットワークプログラミングの開発経験
【求める人物像】
・ゲームが好きな方 ※どれくらいゲームが好きかを履歴書・職務経歴書のいずれかに記載してください。
・チームワークを重んじ、チームでの開発を得意とされている方
・自ら進んでタスクを見つけ遂行できる、能動的な方
・仕様書が未完成でも内容を把握して作れるところは開発を進めていける方
【作品がある場合】
制作物のURLを職務経歴書に記載願います。
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