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仕事内容

◆家庭用及びモバイル野球ゲームの制作におけるプログラム関連業務についてどちらかの業務を行なっていただきます。
【具体的に・・・】
1) ゲームプログラマー
PC・家庭用ゲーム機、スマフォ向けのゲームプログラムの担当
2) テクニカルアーティスト/ツールプログラマー
アーティストやプランナーと連携して、ゲーム開発に必要なツール作成およびアセットパイプラインの構築を行う

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応募資格

【必須条件】
1) ゲームプログラマー
(必須)
 ・1タイトル以上のゲーム開発経験
 ・C/C++ でのPC、家庭用ゲーム機での開発経験か、C#とUnity、またはC++とUnrealEngineでのゲームタイトルの制作経験
(あれば尚可)
 ・数学に関する深い知識
 ・シェーダーに関する知識
 ・ゲーム開発における通信周りの開発経験
 ・ゲームのサーバサイドアプリ開発経験
 ・ネットワークインフラ・サーバ・OS・ミドルウェアに関する知識、設計経験
2) テクニカルアーティスト/ツールプログラマー
(必須)
 ・1タイトル以上のゲーム開発経験 (役割・担当は問わず)
 ・ツール開発 (コマンドライン・GUI 問わず) 経験
 ・ゲーム開発におけるアセットパイプラインの構築経験
(あれば尚可)
 ・DCC ツール上で動くプラグインの開発経験。
 ・画像・音声等のメディアファイルフォーマットへの理解

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企業名
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
勤務地
大阪府
各線梅田駅 徒歩5分
給与
年収: 450万円~ 850万円
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仕事内容

◆当社が展開する各サービスを支える基盤システムの設計、開発、運用に関わる業務を担当いただきます。
基盤システムのひとつである「KONAMI ID」は、ゲームとゲーム外のサービスの架け橋となるIDシステムで、幅広い関連サービスを構築しています。
我々の役割は、ゲーム制作チームと連携しながらシステムを構築し、ゲームユーザーを盛り上げる施策をシステム面で支えることです。
日々めまぐるしく変わる幅広い技術スタックに一緒に挑戦していただけるエンジニアを募集します。
【具体的に…】
・Webアプリケーション開発、API開発
・ゲームタイトル横断の基盤システムの開発全般(決済システムやゲーム内ポイントシステムなど)
・全社共通のデータ分析システムのETL/データパイプラインの設計、開発、保守運用
・ゲームに関する各種イベントやキャンペーンを支援するバックエンドシステムの開発全般
<開発環境>
・プログラム言語:Go, Python
・インフラ:Google Cloud Platform(Kubernetes Engine, AppEngine, Cloud Run, Spanner, BigQuery, Dataflow, Pub/Sub その他色々)
・Amazon Web Service(EC2, Aurora など)

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応募資格

☆ゲーム開発経験は問いません。
エンタメの未来に向け、エンジニアスキルを試したい・活かしたい方を歓迎します。
【求める経験・スキル・知識】
(必須条件)
・5年以上のサーバサイドプログラミング、データベースの設計、Web APIの開発経験
・要件定義から開発、テスト、運用までの一貫した、システム開発経験
さまざまな職種のスタッフと円滑にコミュニケーションがとれること
新しいテクノロジへの探究心
・主体的に開発業務を進められること
(歓迎する経験)
・クラウドサービスでの開発経験(Google Cloud Platform, Amazon Web Service)
・コンテナ技術の利用経験
システムインテグレータの経験 SIer業界でクライアント企業(業界問わず)に対し、業務改善のためのシステム導入に携わった経験をお持ちの方、また自社の情報システム部門に所属し、DX推進に携わっておられる方は歓迎します。

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企業名
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
勤務地
東京都
各線銀座 徒歩5分
給与
年収: 400万円~ 800万円
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仕事内容

◆あなたのプログラミングセンスを活かし、とことんアソビ創り
ユーザーへ快適なプレイ環境を提供することは、ゲーム運営において大切な要素です。安定したサービスを提供するには、さまざま情報をリアルタイムに更新・処理することが必要です。
「サーバーサイドプログラマー」は、その「要」です。
家庭用、モバイルゲームのプログラム制作。
タイトル別に編成された制作チームへ所属し、サーバアプリケーションの制作をお任せします。
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  どのような役割?
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大量のアクセスを効率良くさばく、技術力が大事になるポジションです。
また、安定した通信の仕組みを構築できるのはサーバーに近いプログラマーならではの役目になります。
継続したあなたの活躍が、作品とチームの信頼を作ります。
業界経験がないプログラマーも、経験と熱意、アイディアで活躍の可能性があるポジションです。
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  制作機材は?
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一人1セット
・制作用WindowsPC、iOS用の開発をする場合はMac(iMac, Mac miniなど)
・希望者へはデュアルモニタ
・モバイルゲーム制作の場合、制作用スマートフォンまたはタブレット、コンソール機の場合、開発用コンソール機
・ソフトウェアはおおむね希望のものが利用可能

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応募資格

【求める経験・スキル・知識】
(必須)               
 ・PHP やJAVAを使用したサーバーアプリ開発経験
 ・MySQL等 のRDBMSの使用経験・テーブル設計経験
(あれば尚可)
・Linux/Unix経験
・ゲームのサーバサイドアプリ開発経験
・ソケット通信を用いたサーバ・ネットワークアプリの開発経験
・ネットワーク・インフラ系の知識・経験

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企業名
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
勤務地
東京都
各線銀座 徒歩5分
給与
年収: 400万円~ 800万円
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仕事内容

◆遊戯王デジタルゲームコンテンツのプログラマーとして、さまざまなハード(PlayStation/Xbox/Switch/PC/クラウド等)での開発を担当いただきます。

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応募資格

【求める経験・スキル・知識】
(必須)                 
 ・デジタルゲームのプログラム開発経験
(あれば尚可)
 ・Unityでのゲーム開発経験
 ・遊戯王のルールを含めた知識があること
 ・技術について自己学習できる方

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企業名
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
勤務地
東京都
各線銀座 徒歩5分
給与
年収: 400万円~ 800万円
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仕事内容

◆あなたのプログラミングセンスを活かし、とことんアソビ創り
家庭用・モバイルゲームのタイトル別で編成されたチームへ所属し、クライアント側のアプリケーション制作を担当いただきます。
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  どのような仕事?
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最もゲームらしい部分を制作するプログラマーのお仕事です。
以下のようなパートがあります。
・主人公の操作 : 活き活きとした動きを実現し、快適な操作へこだわった制作
・敵キャラやモブキャラの思考(AI) : より自然な動き、賢さをプログラミングで実現
・エフェクト、シェーダー : リアルでカッコいい、新しい表現を追求
・ユーザーインターフェイス : 近年注目されているユーザーの遊びやすさに直結する大事なパートを構築
・全体をまとめるシステム設計 : 効率と作り易さの両立が求められるテクニカルな部分を担う
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  制作機材は?
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1人1セット
・制作用WindowsPC、iOS用の開発をする場合はMac(iMac, Mac miniなど)
・希望者へはデュアルモニタ
・モバイルゲーム制作の場合、制作用スマートフォンまたはタブレット、コンソール機の場合、開発用コンソール機
・ソフトウェアはおおむね希望のものが利用可能

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応募資格

【求める経験・スキル・知識】
(必須)                 
 ・家庭用ゲーム機、PC/iOS/Android等でゲーム開発経験のある方(業務・趣味問わず)
 ・C/C++/C# いずれかのプログラム実務経験
(あれば尚可)
 ・ネットワークプログラミングの知識、経験
 ・DirectXやOpenGLの使用経験

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企業名
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
勤務地
東京都
各線銀座 徒歩5分
給与
年収: 400万円~ 800万円
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仕事内容

◆KONAMIで制作するゲームがお客様にとって安全、公正に遊べるように、様々な企画の制作、運営をセキュリティ面から支援していただきます。主にデジタルエンタテインメント事業において、製品のセキュリティレベル向上のための各種施策を担当していただきます。
【具体的に・・・】
・ゲームにおける不正行為の調査、研究、対策
・ゲームのチート診断、脆弱性診断
・セキュアコーディング観点での設計、ソースコードレビュー
・セキュリティインシデント発生時の対応
・セキュリティ教育
ご希望、適性に応じて担当業務の範囲は調整させていただきます。

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応募資格

★ゲーム開発経験は不要です!
 以下に当てはまる方を歓迎します。
 ・エンタメの未来に向けエンジニアスキルを試したい、活かしたい方
 ・ゲームを良くしたいという情熱があり、そのための課題解決に向けて自ら動ける方
 ・新しい技術を適切に取り入れていける向上心のある方
【必須条件】
・1つ以上使いこなせるプログラミング言語がある
 ・各種ネットワークプロトコルの理解
 ・各種OS(Windows/Linux/Android/iOS)の知識
 ・ゲームのチートを自力で発見した経験
 ・セキュリティ上の課題を文書や口頭でわかりやすく伝えることができる
 
(あれば尚可)
 ・C/C++/C#/PHP/Java/Python/x86,ARMアセンブリ などの複数の言語の知識、使用経験
 ・PC/Android/iOS等でのゲーム開発経験(業務・趣味問わず)
 ・語学力(英語や中国語)
 ・ゲームにおける不正ユーザ対応の経験
 ・各種ペネトレーションテストツールの使用
 ・SECCONなどのセキュリティコンテストの出場経験
 

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企業名
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
勤務地
東京都
東京メトロ大江戸線 徒歩5分
給与
年収: 400万円~ 800万円
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仕事内容

◆当社にて独自開発中のデジタルアイテム流通基盤「DACS(Digital Asset Circulation System)」に関わるポジションです。
自社流通基盤に対応したゲームのリリースや、メタバースを含む次世代サービス事業の準備にも取り掛かっており、事業加速を目的とした募集です。
当社が展開する各サービスを支える基盤システムの設計、開発、運用に関わる業務を担当いただきます。
我々の役割は、ゲーム制作チームと連携しながらシステムを構築し、ゲームユーザーを盛り上げる施策をシステム面で支えることです。
日々めまぐるしく変わる幅広い技術スタックに一緒に挑戦していただけるエンジニアを募集します。
<業務内容>
・Webアプリケーション開発、API開発
・ゲームタイトル横断の基盤システムの開発全般(決済システムやゲーム内ポイントシステムなど)
・全社共通のデータ分析システムのETL/データパイプラインの設計、開発、保守運用
・ゲームに関する各種イベントやキャンペーンを支援するバックエンドシステムの開発全般
<開発環境>
・プログラム言語:Go, Python
・インフラ:Google Cloud Platform(Kubernetes Engine, AppEngine, Cloud Run, Spanner, BigQuery, Dataflow, Pub/Sub その他色々)
・Amazon Web Service(EC2, Aurora など)

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応募資格

【求める経験・スキル・知識】
☆ゲーム開発経験は問いません。
エンタメの未来に向け、エンジニアスキルを試したい・活かしたい方を歓迎します。
(必須)
・3年以上のサーバサイドプログラミング、データベースの設計、Web APIの開発実務経験
・要件定義から開発、テスト、運用までの一貫した、システム開発経験
・クラウドサービスでの開発経験(Google Cloud Platform, Amazon Web Serviceほか)
・さまざまな職種のスタッフと円滑にコミュニケーションがとれること
・新しいテクノロジへの探究心
(あればなお可)
・コンテナ技術の利用経験
・主体的に上流フェーズから開発業務を進められること
システムインテグレータの経験 SIer業界でクライアント企業(業界問わず)に対し、業務改善のためのシステム導入に携わった経験をお持ちの方、また自社の情報システム部門に所属し、DX推進に携わっておられる方は歓迎します。

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企業名
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
勤務地
東京都
各線銀座 徒歩5分
給与
年収: 400万円~ 800万円
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仕事内容

◆以下システムの設計・制作・運用(※)業務を担当していただきます。
☆コナミグループのコンテンツ制作者を主な対象としたシステム
☆自社サービス(ISP、クラウド再販、新規事業)に関わるシステム
数名でチームを組み、必要に応じて各コンテンツの制作チームとコミュニケーションを取りながら、仕様を決めて実装を進めることになります。
システムの一部分だけでなく、システム全体をチームで作り上げていくので、設計から運用まで、全ての段階に関われる業務です。
※新規システムだけでなく、既存システムの機能追加や、OSバージョンアップ対応などを含む
【過去・現在に携わってきた案件例】
・コンシューマ向け
  共通ライブラリの制作(サーバ)
・モバイル向け
  共通ライブラリの制作(クライアント&サーバ)
  品質管理(QC)関連システムの制作(サーバ)
・アミューズメント向け
  コンテンツと連携するモバイルアプリの制作(クライアント&サーバ)

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応募資格

システムエンジニアの業務経験を生かせる職場です。
ゲームが好きならOK!
【求める人物像】
抽象的なイメージを聞き出して、具体的な要件・仕様に落とし込む能力を持っている方。相手とのコミュニケーションが大事なので、チームで協調して仕事ができる方ほど、携わっていただく業務の幅が広くなります。
【求める経験・スキル・知識】
(必須)
 ・コミュニケーションスキル
 ・PHP、Java 等のサーバプログラム言語の使用経験
 ・MySQL 等の RDBMS の使用経験・テーブル設計経験
 ・ゲーム好き
(あれば尚可)
 ・ネットワーク・インフラ系の知識・経験(特にTCP/IPの主要プロトコル)
 ・パフォーマンス・チューニングの経験(特にMySQL)
 ・C/C++ を用いたサーバ・ネットワークアプリの開発経験
 ・Linux のサーバ環境構築経験
 ・クラウドサービス(AWS、Azure、GCP)の使用経験・資格

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企業名
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
勤務地
東京都
各線銀座 徒歩5分
給与
年収: 400万円~ 800万円
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仕事内容

◆当社にて独自開発中のデジタルアイテム流通基盤「DACS(Digital Asset Circulation System)」に関わるポジションです。
自社流通基盤に対応したゲームのリリースや、メタバースを含む次世代サービス事業の準備にも取り掛かっており、事業加速を目的とした募集です。
ブロックチェーンを活用したコンテンツ開発メンバーを募集します。
<業務内容>
・ゲーム制作におけるアプリケーション全体の基本設計
・ゲーム制作におけるネットワークプログラムの設計、実装
・ノウハウの社内共有、様々なプロジェクトでのブロックチェーン活用を技術面から支援
★こんな方を求めます★
抽象的なイメージを聞き出して、具体的な要件・仕様に落とし込み、それを伝える能力が高い方。
コミュニケーション力を生かし協調して仕事を進められる方には、幅広く業務をお任せしたいと考えています。
技術的に新しい分野となる為、新しい技術、知識に対して感度の高い方、呑み込みの早い方は現在の経験量に関しては、問いません。

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応募資格

【求める経験・スキル・知識】
(必須)                 
・ゲーム開発のプログラミング実務経験
・コミュニケーションスキル
・ブロックチェーンへの興味
(あれば尚可)
・ゲーム開発における通信周りの開発経験
・ネットワーク、インフラ系の知識・実務経験
・ブロックチェーンに関する知識・実務経験

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企業名
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
勤務地
東京都
各線銀座 徒歩5分
給与
年収: 400万円~ 800万円
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仕事内容

◆グローバル展開している遊戯王関連のサービスや業務システムの開発・運用・保守業務を行っていただきます。
・稼働中サービス(大会運営、データベースなど)および今後予定しているWEBサービス・スマートフォンアプリ 等の開発・運用・保守を行っていただきます。

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応募資格

【求める経験・スキル・知識】
(いずれか必須)
 (1) Java言語を使ったWEBアプリケーションの開発経験(2年以上)
  ※MySQL等のRDBMSの使用経験
 (2) Unityを使ったスマートフォンアプリ開発経験
  ※ゲーム以外の開発経験も可
(あれば尚可)
 ・Spring MVCまたはSpring Bootを使用した開発経験
 ・業務システムの開発・運用・保守経験
 ・データベース テーブル設計経験
 ・Linux or Unix 経験
 ・大規模Webサーバー/データベースの運用経験
 ・データベースの最適化、負荷軽減の知識/経験
 ・ネットワーク・インフラ系の知識・経験
 ・GitHub/GitLab などのバージョン管理システム使用した開発経験
 ・パフォーマンスチューニング経験

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企業名
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
勤務地
東京都
各線銀座 徒歩5分
給与
年収: 400万円~ 800万円
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仕事内容

プログラマーを技術的側面から支援し、サービス全体が安定運用できるよう制作段階から運用段階まで、システム全般(特にサーバサイド)に関し、技術面から幅広く提案・対応いただきます。
担当チームの課題解決を行い、プロジェクトでは、必要な技術要件を自ら提案していきます。
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  どのような役割?
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1プログラマーの枠を飛び越え、数多の技術領域を駆使する特殊な技術ポジションです。
企画段階のゲームプロジェクトから、運用中のプロジェクトまで、幅広く活躍する機会があります。
技術面のみならず、プログラマー同士や各職種リーダー、さらにはディレクターやプロデューサーも、その提案・意見へ耳を傾ける。
そんな技術のスペシャリストになります。
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  制作機材は?
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一人1セット
・制作用WindowsPC、iOS用の開発をする場合はMac(iMac, Mac miniなど)
・希望者へはデュアルモニタ
・モバイルゲーム制作の場合、制作用スマートフォンまたはタブレット、コンソール機の場合、開発用コンソール機
・ソフトウェアはおおむね希望のものが利用可能

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応募資格

【求める経験・スキル・知識】
(必須)
 ・プログラム実務経験
 ・ネットワークとインフラの知識
 ・コンピューターアーキテクトへの理解(CPU/OS/カーネル etc.)
(あれば尚可)
 ・新規サーバ系技術への興味がある方
 ・大規模システム・高トラフィックへの対応経験
 ・コミュニケーション力に自身がある方

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企業名
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
勤務地
東京都
各線銀座 徒歩5分
給与
年収: 400万円~ 800万円
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スタッフの一言 : 渋谷の綺麗なオフィスにて就業できます。
ビル内にラウンジ、カフェ、フリースペースあり!

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仕事内容

【業務内容】
・toC向けサービスの課題解決の把握大規模言語モデルを活用したプロダクトやソリューションの開発
・大規模言語モデルの最新動向や論文の調査と報告社内メンバーへのコンサルティング
・SNSなどを利用した社外への取り組みの発信
【開発環境】
Java / MySQL / Terraform / Ansible / AWS / GCP

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応募資格

▼応募要件
※必須スキルすべて+準必須スキルから1つ以上の条件を満たしている方
【必須スキル】
・Webアプリケーションの設計・開発・運用経験(6年以上)
・RDBSを用いたデータ設計の経験
・LLMについての基礎知識
【準必須スキル】
・Reactなどを用いたフロントエンドの開発経験
・クラウドソリューションの活用経験
・DevOpsの導入・活用経験
・大規模言語モデルの発展を技術レベルから理解し続け、発信できる能力
・異なるチームやステークホルダーを仕切る能力
【歓迎スキル】
・高速配信・大規模トラフィックサービスの API 開発経験
・インフラ・サーバ構築または Linux / Unix の知識/経験がある方
・Docker や Kubernetes の導入・活用経験
・要件の本質を理解できる確かなコミュニケーション能力

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企業名
社名非公開
勤務地
東京都, 在宅勤務可
渋谷駅 徒歩15分
給与
時給: 2100円~ 2400円
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スタッフの一言 : 大手企業、キレイなオフィスにてお仕事頂けます!
リモートワークも可能!

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仕事内容

担当プロダクトにて以下の業務を担当頂きます
【業務内容】
・各部署担当者から寄せられた相談内容に基づいた分析設計
・新規機能開発時のログ設計やそれに伴う、エンジニアPMとのコミュニケーション
・事業課題の仮説出しとその検証
・Queryを用いたデータ抽出とレポート作成、考察のレクチャー
※基本的にBigQueryで抽出→スプレッドシート/Googleデータポータルにてデータ加工
【業務例】
相談依頼→ヒアリング→要件選定→SQLにてデータ抽出→レポート・提案作成→チーム内レビュー→依頼元レビュー→提案内容実施
【業務の特徴】
・各チーム(PMやエンジニアなど)それぞれの依頼をすべて担当して頂きます。
 ただし、各部署からの依頼の調整はチーム内のメンバーと相談しながら進めることができるため、チーム内でのコミュニケーションを密に取りながら働いて頂くことができます。
・依頼の規模は様々で、工数 0.1人月~3.0人月などがあります
・単純なデータ抽出だけではなく、機能開発のログ設計からそれに関するレポート、改善案の案出しなど一気通貫してご担当頂きます。
【依頼例】
「プロダクトの課題感を発見したいため、仮説の洗い出しからデータ検証までお願いしたい」「こういうレポート作成したいので
SQLの作成からアウトプットまでお願いしたい」など
【主に使用する言語やツール】
BigQuery、Slack、GoogleAnalytics

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応募資格

【必須スキル】
・統計学に関する知識や経験をお持ちの方
・SQLの基本的な理解
・分析の実務経験があること
・売上に関する数値分析、またはレポート作成の実務経験(実務経験2~3年程度/業種不問)
・ヒアリングスキル(他部署からのヒアリングによって潜在的な課題を洗い出せるなど)
・伝達スキル(数値が苦手な他部署の方にもレポート内容を分かりやすく伝えられるなど)
・正確なデータ抽出がスピーディーに行える
【歓迎スキル】
・GoogleAnalytics 360/Google Tag Manager または Adobe Analytics 等のアクセス解析ツールの実務経験
・Looker Studio や Tableau等のBIツールの実務経験
・分析プロジェクト管理もしくはチームでの実務経験
・R、Python言語などの統計分析に必要なツールの実務経験
・数値シミュレーションや予測モデルなどのモデル作成並びに改良の経験がある方
【求める人物像】
・仕事に対しての責任感があり、柔軟で根気強く物事に取り組める方
・ビジネス感覚を数値分析に活かせる方
・知的好奇心が強く、常に新しいことを吸収したい方
・プロフェッショナルマインドを持ちPDCAサイクルを主体的に実施していける方
・数値から物事を分析し、企画や施策を実現したい方
・知らない領域のスキルについても向上心を強く持って取り組める方

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企業名
社名非公開
勤務地
東京都, 在宅勤務可
渋谷駅 徒歩5分
給与
時給: 1900円~ 2200円
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株式会社ラセングル 求人詳細画像

仕事内容

【エンジニアマネージャー】
\世界No.1ヒットを記録したゲーム会社のエンジニア組織の運営/ ※リモートワークOK!
▼面白いゲームを創り続けるための組織運営
あなたには当社がゲームを開発するエンジニア組織において、エンジニアマネージャーとしてチームの技術力/サービスの品質向上、全社横断的なプロジェクトを支える開発チームのマネジメントに関わっていただきます。
また、採用や組織的な問題の解決を通じて、エンジニア組織の規模拡大に大きな役割を果たしていただきます。
▼特徴
・国内だけでなく、海外でもトップクラスのヒットタイトルを生み出している企業です。
・2020年4月より在宅勤務を恒久的に制度化! 「ホームスタイル」を基本とするハイブリッド体制で、柔軟かつ多様な働き方と業務管理を両立しています。
・各種手当(リモートワーク手当や家賃補助など)や全社員へのiPad支給、コミュニケーション活性化制度など福利厚生も充実しており、働きやすい環境です。
▼所属部署について
所属していただく『ゲーム事業部』では、スマートフォン向けのアプリ開発を中心に、IPを使用したコンテンツの開発・運営やPC、コンシューマー機向けのゲーム開発なども行っています。
【具体的な業務内容】
エンジニア組織の管理運営、およびタイトル開発サポート
・エンジニアの指導、育成、評価
・技術導入判断、管理
・生産性向上への貢献
・テックリードとの連携
・プロジェクトマネージャー、ディレクター、プロデューサーとの相談、調整
【仕事のやりがい】 エンジニアが学び、成長していく組織にするためにできることをスタッフと共有しながら計画立案・実行する役割です。
開発プロジェクトからの相談に対して技術的アドバイスをしたり、エンジニアがプロジェクトに対してより貢献できるようなワークフローを構築したりするなど、色々な角度からゲーム開発と組織に関わることができます。
それぞれのエンジニアの個性を活かしつつもチームとしての力を発揮するためのルールを定めて運用していく必要があるので絶妙なバランス感覚が求められます。また、将来のエンジニアキャリアパス、会社組織の行方を左右するような重要な判断を求められる役割です。

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応募資格

【必須条件】
・ゲーム開発からリリース・運営まで全ての工程で経験がある方
・ゲーム開発プロジェクトでリーダー経験のある方
・開発組織のリーダー、マネージャー経験のある方
【歓迎条件】 ・個人でのネット上での各種活動経験
・社外講演活動経験
・採用活動経験
・大規模プロジェクトでの経験
・技術選定等の経験
【求める人物像】
・周囲と円滑にコミュニケーションをとり、幅広く業務に取り組められる方
・当事者意識をもって、最後までやり遂げられる責任感のある方
・新技術習得に向け、向上心の高い方
・ユーザー目線で物事を考えられる方
・困っている人を率先して助けられる事が出来る方

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企業名
株式会社ラセングル
勤務地
東京都
各線  池尻大橋 徒歩7分
給与
年収: 700万円~ 1000万円
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仕事内容

コンシューマー向けレースゲームのゲームプログラマーとして下記業務に従事頂きます。
【業務内容】
・ゲームクライアント側、通信関連の設計/実装
(ロビー・マッチング・フレンド・不正対策等)
【開発環境】
・Windows/VisualStudio
・C++
・UnrealEngine5

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応募資格

【必須経験/スキル】
・Unreal Engineの使用経験(UE4可)
・C++
【歓迎経験/スキル】
・通信関連設計/実装の経験
・各CSプラットフォームのSDK使用経験

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企業名
社名非公開
勤務地
東京都
大崎駅南口 徒歩6分(JR/りんかい線)
大井町駅 徒歩13分(JR線・東急大井町線・りんかい線)
給与
月給: 32万円~ 54万円
時給: 2500円~ 2800円
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スタッフの一言 : 先端リアルタイムCG技術やオンライン技術、コンシューマゲーム開発技術等に関わることができる企業です!

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仕事内容

大手ゲームパブリッシャーや非エンタメ業界から受託するサーバの設計、開発、リリース後のアップデート等に関する業務全般
・サーバアプリケーションの設計・開発
・クライアント用通信ライブラリの設計・開発
・通信プロトコル・システムの設計
<開発環境>
・使用言語 
 JavaScript(Node)・Python・Scalaなど
・OS 
 Linux・Windows
・データストア 
 Mongodb・MySQL・Redisなど

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応募資格

【必須スキル】
・何かしらの言語で開発環境を一から構築できる(JavaScript(Node)・Python・Scala・Java・PHP)
・Webシステムを一から作った経験
【歓迎スキル】
・オンラインゲームの開発
・MMOサーバの開発
・AWSやGCP等のパブリッククラウドによるサーバ開発、運用
・MySQLやRedisの経験
【求める人物像】
・最新のゲームプログラミングに関心を持っている方
・最新の開発技法(ゲーム以外を含む)に関心を持っている方
・クラウドサービスの技術動向に関心を持っている方
・開発者間のコミュニケーションを円滑に行える方(手段は問わない)
・複数の言語による開発、もしくは開発言語にこだわらない姿勢

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企業名
シリコンスタジオ株式会社
勤務地
東京都
山手線 恵比寿 徒歩5分
給与
年収: 400万円~ 700万円
月給: 26万円~ 46万円
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スタッフの一言 : 先端リアルタイムCG技術やオンライン技術、コンシューマゲーム開発技術等に関わることができる企業です!

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仕事内容

大手ゲームパブリッシャーや非エンタメ業界から受託するサーバの設計、開発、リリース後のアップデート等に関する業務全般
・既に稼働しているサーバシステムの運用、保守、追加開発
・サーバ、インフラトラブル対応、未然防止
・MWバージョンアップ時の検証、パフォーマンスチューニング、脆弱性対応等
・運用、管理ツール開発、改修
・関係者との折衝、各種調整

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応募資格

【必須スキル】
・インフラエンジニアとしての実務経験 3年以上
・クラウドサービス(AWS、GCE等)の設計、構築、運用・保守経験 1年以上
・各社クラウドサービスの設計、構築、運用・保守経験
- GCEやAWSなどのクラウドサービスについてマルチリージョン、マルチAZでのネットワーク設計やその実装、その後の運用経験
- 利用サービス
- AWS:EC2、VPC、RDS、ELB
- GCP:GCE、VPC、ロードバランサー
・OS(主にLinux)に対する知識
- OSを構成するファイルに対する知見
- kernel動作や仕組みに対する理解
・ミドルウェアに対する知識
- 利用ミドルウェア
- Front:Apache、Tomcat
- DB:MongoDB、MySQL
- In memory:Redis
・ネットワークに対する知識
- ネットワークに対する知見や実経験
- Linuxのネットワーク関連操作やネットワーク関連プロトコルに対する知見
・開発ツールの構築・利用経験
- Git等の分散バージョン管理システム
- Ansible、Terraform、Chef等の構成管理ツール、デプロイツール
・コミュニケーション能力
- Redmine、チャット、会議ツール等で顧客とのコミュニケーションがとれる
- 自身の経験や客観的、技術的判断に裏づけされた提案ができる
- 顧客との良好な関係を構築するために技術以外の部分で会話ができる
- 各社関係者、及び部署内との折衝、調整ができる
・運用業務に対する理解
- 顧客からの要望・依頼に応じて自身で適切な優先度を設定でき、必要に応じて24/365の柔軟な対応が求められることへの理解、実践
- 既存業務に対する改善項目検討等、現状の課題を考えより良くしていくといった積極的な姿勢
【歓迎スキル】
・オンラインゲーム(サーバサイド)の運用、保守経験
・各社クラウドサービス(FaaS, CaaS等)でのシステム構築の経験
・パフォーマンスチューニング経験
・セキュリティリスクに対する対応経験
・スクリプト系言語の開発経験
- sh、ruby、python、JavaScript(Node)、perl等
・プログラミング能力
【求める人物像】
・積極的に前向きな姿勢で仕事に取り組める方
・必要関係者と適切なコミュニケーションをとりながらチームで仕事を進められる方
・遊び心をお持ちの方

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企業名
シリコンスタジオ株式会社
勤務地
東京都
山手線 恵比寿 徒歩5分
給与
年収: 450万円~ 675万円
月給: 30万円~ 45万円
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スタッフの一言 : 先端リアルタイムCG技術やオンライン技術、コンシューマゲーム開発技術等に関わることができる企業です!

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仕事内容

新規事業の推進
新規事業における、ゲームエンジンを用いたサーバ開発・検証
(開発言語)
C++
(開発環境)
Visual Studio
(プラットフォーム)
Windows

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応募資格

【必須スキル】
・Unreal Engineの利用経験
【歓迎スキル】
・Webアプリケーションの基本的知識
・ネットワークの基本的知識
【求める人物像】
・新しい技術・製品に興味をもち、積極的に使ってみようとする機動力
・ビジネスと技術の両方を理解しようとする志向性
・物事をわかりやすく整理して、周囲に伝えようとするコミュニケーション力

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企業名
シリコンスタジオ株式会社
勤務地
東京都
山手線 恵比寿 徒歩5分
給与
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スタッフの一言 : 先端リアルタイムCG技術やオンライン技術、コンシューマゲーム開発技術等に関わることができる企業です!

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仕事内容

新規事業の推進
 新規事業におけるクラウド環境構築・検証
(開発言語)
特になし、シェルスクリプト等は簡単なものを作成
(プラットフォーム)
Windows、Linux、パブリッククラウド

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応募資格

【必須スキル】
・パブリッククラウドの利用経験
・システム設計業務経験、ネットワークの基本的知識
【歓迎スキル】
・AWSの利用経験、資格保有
【求める人物像】
・定量的・定性的の両面から物事をとらえられる思考力
・新しい技術・製品に興味をもち、積極的に使ってみようとする機動力
・ビジネスと技術の両方を理解しようとする志向性
・物事をわかりやすく整理して、周囲に伝えようとするコミュニケーション力

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企業名
シリコンスタジオ株式会社
勤務地
東京都
山手線 恵比寿 徒歩5分
給与
年収: 450万円~ 900万円
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スタッフの一言 : 先端リアルタイムCG技術やオンライン技術、コンシューマゲーム開発技術等に関わることができる企業です!

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仕事内容

グラフィックスアプリケーションの受託開発、または当社グラフィックスミドルウェア製品の開発に従事いただきます。
※面接にてご希望をお聞きし、適正を判断した上で配属先を決定いたします。
■具体的な業務内容
・ゲーム業界や産業向けアプリケーションの描画機能の実装や最適化
・DCCツールやゲームエンジンのコンバーターやプラグイン等のツール、エディタ開発
・弊社描画エンジン、ミドルウェアを用いたアプリケーション開発
・次世代グラフィックスAPIの検証や実装
シリコンスタジオHP<製品・ソリューション> https://tech.siliconstudio.co.jp
■同社のリードエンジニアの特徴
同社のグラフィックエンジニアは技術を突き詰め、クライアントの要望に応える事が出来ます。
仕様が決まったモノだけを行うのではなく、リードエンジニアと一緒に要件定義から入って頂く事もあります。
最新技術を使うPJなども多いですが周りにはベテランエンジニアもたくさんおりしっかりと教えて頂けるので
安心して働きながらスキルアップの出来る環境です。
■開発言語
C++, C#, GLSL/HLSL, Python, JavaScript
【開発環境】
Unreal Engine, Unity, Qt, MFC, WPF, Visual Studio
■プラットフォーム
Windows, iOS, Android, Linux, Embeded

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応募資格

【必須要件】
・C++経験 業務で使用できるレベル(組み込み系経験のみでも可)
・オブジェクト指向開発
【歓迎要件】
・OpenGL/DirectX/Vulkan/Metal等で3DCGソフトウェア開発経験
・3Dモデラ(Maya, 3dsMax等)、DCCツールのプラグイン開発経験
・3Dグラフィックス技術に関する知識(PBR/NPR、レイトレーシングなど)
・XR(VR/AR)の知識
・GPGPU、デバイスドライバ/組込技術、OpenGL/Vulkanのドライバに関する経験/知識
【求める人物像】
・最新技術を扱う事も多い為、日々自己研鑽をしている方
・目的を理解し、それに対して適切な提案/実装を行える。

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企業名
シリコンスタジオ株式会社
勤務地
東京都
山手線 恵比寿 徒歩5分
給与
年収: 500万円~ 900万円
月給: 33万円~ 60万円
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633 件中 141~160 件を表示

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