仕事内容
◆家庭用ゲーム及びモバイルゲームの制作におけるプログラム関連業務について下記の業務を行なっていただきます。
【具体的に・・・】
・ゲームエンジンのサウンドシステム設計、実装および管理
・サウンドライブラリ、ツール類の開発
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
(必須)
下記いずれかの経験をお持ちの方
・C/C++言語を使ったサウンドライブラリ、ツール類の開発経験
・オーディオ分野の研究、開発業務で3年以上のプログラム経験
(あれば尚可)
・ハイエンドプラットフォームのゲーム開発経験
・サウンドミドルウェア(Wwise・ADX2など)の使用経験
・DSPへの理解およびコーディング経験
・音響工学研究開発経験
・音声合成研究開発経験
仕事内容
◆同社開発、運営中の野球ゲームタイトルにおけるネットワークプログラミング業務
【具体的に・・・】
・ゲーム機、スマートフォン向けゲーム制作における、ネットワークプログラムの設計及びプログラム
【プラットフォーム】
コンシューマー、オンライン、スマートフォンなど
【やりがい】
日本随一の野球ゲームメーカー内で、AUの同時接続数も非常に多いゲームのネットワーク周りをご担当頂きます。
技術的にとてもやりがいのある仕事です。
応募資格
ネットワークプログラマー
(必須)
・ソケット通信を利用したアプリケーションの開発経験
・ネットワークプロトコル (TCP/IP 等) への深い理解
(あれば尚可)
・ゲーム開発における通信周りの開発経験
・NAT 越えに関する知識・実装経験
仕事内容
◆家庭用及びモバイル野球ゲームの制作におけるプログラム関連業務についてどちらかの業務を行なっていただきます。
【具体的に・・・】
1) ゲームプログラマー
PC・家庭用ゲーム機、スマフォ向けのゲームプログラムの担当
2) テクニカルアーティスト/ツールプログラマー
アーティストやプランナーと連携して、ゲーム開発に必要なツール作成およびアセットパイプラインの構築を行う
応募資格
【必須条件】
1) ゲームプログラマー
(必須)
・1タイトル以上のゲーム開発経験
・C/C++ でのPC、家庭用ゲーム機での開発経験か、C#とUnity、またはC++とUnrealEngineでのゲームタイトルの制作経験
(あれば尚可)
・数学に関する深い知識
・シェーダーに関する知識
・ゲーム開発における通信周りの開発経験
・ゲームのサーバサイドアプリ開発経験
・ネットワークインフラ・サーバ・OS・ミドルウェアに関する知識、設計経験
2) テクニカルアーティスト/ツールプログラマー
(必須)
・1タイトル以上のゲーム開発経験 (役割・担当は問わず)
・ツール開発 (コマンドライン・GUI 問わず) 経験
・ゲーム開発におけるアセットパイプラインの構築経験
(あれば尚可)
・DCC ツール上で動くプラグインの開発経験。
・画像・音声等のメディアファイルフォーマットへの理解
仕事内容
◆同社開発、運営中の野球ゲームタイトルにおけるサーバープログラミング業務
【具体的に・・・】
・ゲーム機、スマートフォン向けゲーム制作における、サーバーサイドアプリの設計及びプログラム
【プラットフォーム】
コンシューマー、オンライン、スマートフォンなど
【やりがい】
日本随一の野球ゲームメーカー内で、AUの同時接続数も非常に多いゲームのサーバー周りをご担当頂きます。
技術的にとてもやりがいのある仕事です。
応募資格
1) サーバープログラマー
(必須)
・PHP/Javaを使用したサーバーアプリ開発経験(3年以上)
・MySQL 等の RDBMS を使用したサーバーアプリ開発経験
・テーブル設計経験
(あれば尚可)
・ゲームのサーバーサイドアプリ開発経験
・ネットワークインフラ・サーバー・OS・ミドルウェアに関する知識、設計経験
・C/C++ 等のネイティブ言語の使用経験
・その他のサーバープログラム言語の使用経験
▲
仕事内容
◆トピックス(業務における目的、魅力等を記載)
スマートフォン向けゲーム開発における、PHPを用いたサーバーサイドの開発・運用をご担当頂きます。
【具体的には・・・】
・PHPを用いてのスマートフォンゲームコンテンツのサーバーサイドの設計・開発・運用
・管理ツールの開発
・負荷分散対策
・パフォーマンスチューニング
【開発環境】
・言語:PHP(Laravel)
・OS:Linux
・MW:Apache
・DB:MySQL
・その他:AWS、redis、memcached、td-agent、Git、SVN、Redmine、New Relic、Mackerel
【キャリアプラン】
サーバーサイドだけではなく、インフラエンジニアとしてキャリアを積む事も出来ます!
応募資格
【必須経験】
・PHPでのサーバーサイドの開発経験
・ゲーム開発の好きな方
・クラッシュ&ビルドの環境に抵抗がない方
・問題定義能力
・課題解決能力
・タスク管理能力
・折衝力
【歓迎経験】
・スマートフォンアプリ開発経験
・ゲーム業界での開発実務経験
・高トラフィックサイトの開発・運用経験(DB分割経験、KVS利用経験など)
・大規模負荷対策の経験
・AWSの利用経験
・FuelPHPを利用しての開発経験
・その他フレームワークを利用した開発経験
・テクニカルリードの経験
・エンジニアリードの経験
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・メンバーシップを持って積極的に開発を遂行できる方
・探究心があり、学習意欲が高い方
▲
仕事内容
◆トピックス(業務における目的、魅力等を記載)
スマートフォン向けゲーム開発における、各種サービスのサーバ・インフラ基盤環境の構築、最適化を全般的に担当して頂きます。
同社では新規、既存タイトル含め複数本のPJが常に走っており、PJを横断する形でインフラチームが存在しております。
業務拡大により新たにインフラチームのメンバー募集を開始いたします。
【具体的には・・・】
・サーバ、ネットワーク、データベースなどの設計、構築、運用
・ミドルウェアレイヤーまでのアーキテクチャー、冗長化設計、負荷対策設計、構築
・ミドルウェアの性能管理 (負荷状況分析、パフォーマンスチューニング、費用対効果最大化)
・共通基盤技術の研究開発
・ミドルウェアや OS の内部解析および改善に関わる調査・開発
【開発環境】
・Linux
・AWS / GCP(BQ)
・MySQL/Redis/memcached/td-agent etc
・Mackerel / New Relic
応募資格
【必須条件】
・Linux環境でのインフラ構築・運用経験
・AWSの運用経験
・問題定義能力
・課題解決能力
・タスク管理能力
・折衝力
【歓迎条件】
・ゲームインフラの運用経験
・商用サービスのインフラ構築・運用・監視経験がある方
・監視ツールに関する構築・運用経験
・仮想サーバ環境の構築・運用経験
・RDBMSやミドルウェアのチューニング経験
・負荷試験ツールに関する構築・運用経験
・構成管理ツールの運用経験
・社外折衝の経験
・テクニカルリードの経験
・エンジニアリードの経験
【求める人物像】
・コミュニケーション能力(他の職種とコミュニケーションを取る機会が多いです)
・協調性(200名を超える組織になっておりますので、チームで働くことに抵抗のない方)
▲
仕事内容
◆トピックス(業務における目的、魅力等を記載)
スマートフォン向けゲーム開発における、PHPを用いたサーバーサイドの開発・運用をご担当頂きます。
【具体的には・・・】
・PHPを用いてのスマートフォンゲームコンテンツのサーバーサイドの設計・開発・運用
・管理ツールの開発
・負荷分散対策
・パフォーマンスチューニング
【開発環境】
・言語:PHP(Laravel)
・OS:Linux
・MW:Apache
・DB:MySQL
・その他:AWS、redis、memcached、td-agent、Git、SVN、Redmine、New Relic、Mackerel
【キャリアプラン】
サーバーサイドだけではなく、インフラエンジニアとしてキャリアを積む事も出来ます!
応募資格
【必須経験】
・PHPでのサーバーサイドの開発経験
・ゲーム開発の好きな方
・クラッシュ&ビルドの環境に抵抗がない方
【歓迎経験】
・スマートフォンアプリ開発経験
・ゲーム業界での開発実務経験
・高トラフィックサイトの開発・運用経験(DB分割経験、KVS利用経験など)
・大規模負荷対策の経験
・AWSの利用経験
・FuelPHPを利用しての開発経験
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・メンバーシップを持って積極的に開発を遂行できる方
・探究心があり、学習意欲が高い方
仕事内容
分析業務に本格的にチャレンジしたいと考えている方に挑戦していただけるポジションの求人です。
ご入社後には先輩社員から業務を教わりながら徐々にご自身が担当する範囲を広げていくことが可能です。
ゆくゆくは既存スマホゲームをはじめ、開発中の新規スマホゲーム・その他エンタメサービスの分析基盤の開発・運用業務をご担当頂きます。
また、その蓄積した大量のデータから得られる情報から分析業務を行って頂きます。
現在は、自社のゲームデータを中心とした分析基盤の開発や分析業務を行っていますが、
今後は「エンタメ産業全般」のデータを扱って分析をしていくようなチームになっていくことを目標にしていますので、
会社と一緒に成長していける環境があります。
【主な業務内容】
・全社KPI管理ツールの設計・開発・運用
・データ分析基盤の設計・開発・運用
・ゲームのログ設計・実装・集計・分析
・ゲーム内のイベント・施策・プロモーションの結果予測・検証・レポート作成
・KPI改善のための企画提案やバランス設計
・ゲームやエンタメ産業全般の分析 等
応募資格
【必須スキル・経験】
★確率、統計、SQLを自身で学ぶ意欲のある方
これから分析エンジニアとしてのキャリアを築いていこうと考えていらっしゃる方を歓迎いたします!
【歓迎スキル・経験】
以下いずれかのご経験がある方は優遇いたします。
・統計学に関する基礎知識
・各種言語(PHP、Python、Java、C++ 等)でアプリやシステム開発の実務経験
・SQLを用いたデータ集計/データ分析業務の実務経験
【求める人物像】
・ロジカルで分析的思考を持つ方
・各セクションと能動的にコミュニケーションを取りながら、業務を推進できる方
・ゲームを分析し、もっと面白くできる施策・改善案を考えることが好きな方
仕事内容
既存スマホゲームをはじめ、開発中の新規スマホゲーム・その他エンタメサービスの分析基盤の開発・運用業務をご担当頂きます。
また、その蓄積した大量のデータから得られる情報から分析業務を行って頂きます。
現在は、自社のゲームデータを中心とした分析基盤の開発や分析業務を行っていますが、
今後は「エンタメ産業全般」のデータを扱って分析をしていくようなチームになっていくことを目標にしていますので、
会社と一緒に成長していける環境があります。
【主な業務内容】
・全社KPI管理ツールの設計・開発・運用
・データ分析基盤の設計・開発・運用
・ゲームのログ設計・実装・集計・分析
・ゲーム内のイベント・施策・プロモーションの結果予測・検証・レポート作成
・KPI改善のための企画提案やバランス設計
・ゲームやエンタメ産業全般の分析 等
応募資格
【必須スキル・経験】
・各種言語(PHP、Python、Java、C++ 等)でアプリやシステム開発の実務経験(3年以上)
・SQLを用いたデータ集計/データ分析業務の実務経験
・統計学や分析に関する基礎知識
【歓迎スキル・経験】
・ゲームやエンタメデジタルコンテンツの分析経験
・データウェアハウス(Google BigQuery、Amazon Redshift、Treasure Data)を利用してデータ分析基盤を構築した業務経験
・クラウドサービス(AWS、GCP)でのシステム構築・運用経験
・RやPythonを使ったデータ分析の経験
・フロントエンドの技術を用いてウェブサイト/アプリの作成経験
・TableauなどのBIツールを用いてダッシュボードの作成、提案を行った経験
・ゲームのPM・プロデューサー・ディレクターもしくはそれらの補佐役で、KPI改善への取り組みに携わっていた経験
・統計解析やディープラーニング等の専門知識
【求める人物像】
・ロジカルで分析的思考を持つ方
・各セクションと能動的にコミュニケーションを取りながら、業務を推進できる方
・ゲームを分析し、もっと面白くできる施策・改善案を考えることが好きな方
仕事内容
開発の生産性を継続的に最大化させるために、ピープルマネジメントを主軸にエンジニア組織づくりをお任せします。
プロダクトの価値を最大化するためにエンジニア組織を活性化させ、また、個別最適に走らないよう全社的な視点を持ちながら進めてくれる方を求めています。
新規プロダクトおよび現在運営している既存プロダクトの開発・保守・運用、また未来に向けた取り組みを担うデータ分析やAI研究開発といった様々ことを担う開発メンバーが在籍しています。現在はCTOが担っている上記ポジションを、協力体制を構築しながらマネージャーとして率いていってください。
※現在の開発組織は総勢40名程度です。
※まずはフロントエンド・サーバーサイドといった専門領域のマネジメント担当からのスタートも可能です。
<具体的な業務内容>
エンジニアリング組織づくりとエンジニアチームのマネジメント
・チームの生産性とアウトプットの最大化に向けた仕組み作り
・エンジニアチームをスケールさせるための採用や広報活動
・エンジニアチームにおける目標管理・評価、日々のコミュニケーション
・エンジニアメンバーのキャリア支援のための育成プランの策定、そこに紐づくプロジェクトアサインの提案
◆開発環境
言語:PHP、Golang、JavaScript、C#(Unity)、Python、DART(flutter)、ReactJS
インフラ:AWS(EC2、S3、RDS、Elasticsearch、CloudFront、Lambda、...)、GCP(Compute Engine、Kubernetes Engine、Cloud Storage、Cloud CDN,...)
DB:MySQL、Firestore、spanner、Memcache、Redis、treasure data、BigQuery
リポジトリ管理:GitHub
CI:Jenkins、GitHub Actions
データプラットフォーム:BigQuery、Treasure Data
トレーシングやモニタリングツール:Grafana、Sumo Logic、NewRelic
コミュニケーション:Slack、JIRA、wrike、Confluence
・開発チームは毎日15分程度定例会にて進捗確認おこない、発生した問題点などを共有、対策を検討。
・タスクは開発初期は1週間単位で管理し、開発中期からは2週間単位で管理しています。
・週1回、全プロジェクトのエンジニア定例をおこない、各プロジェクトでおこなった改善と問題点を共有します。
・できる限りドキュメント化を実施し、新しいメンバーでもスムーズに入っていけるようにしています。
・社内勉強は月2回程度、全メンバー講師持ち回りで開催しています。
応募資格
【必須スキル・経験】
・技術選定、アーキテクチャ導入経験
・エンジニアチームの育成、マネジメント経験
・エンジニアの採用戦略(基準策定・書類選考、面接、ダイレクトリクルーティング等)などの人事業務に携わった経験
【歓迎スキル・経験】
・情報発信(Qiita、git-hub 開発ブログなど)イベント・カンファレンス登壇経験
・組織間の調整経験
・技術戦略の策定経験
【求める人物像】
・10ANTZのビジョン・ミッションに共感し、会社・プロダクトの成長に紐づく組織づくりに対して最後までやり抜ける方
・エンジニア1人1人のキャリアに真摯に向き合える方
仕事内容
自社開発・運営しているソーシャルゲームのサーバーサイドの開発を担当していただきます。
自社サービス開発のため、仕事のすすめ方は自分次第。
新しい技術があればどんどん提案して、現場で活かせる環境です。
また、自分がやってみたいサービスや作ってみたいアプリなど、もしあればぜひご提案ください。
ゲームエンジニアの総合力を問われるポジションではありますが、ご自身が思う形で成長していけます。
◆具体的な業務内容
・弊社自社開発のゲームタイトルの企画・開発
・C#/Unityを用いた自社開発ソーシャルゲーム(PC)の開発業務
◆社内の雰囲気
弊社は、お堅いルールはなく、社員一人ひとりの意見を尊重し、
皆で作り上げようとする風土の会社です。
年齢や経験を超えて、チームで意見を出し合い、答えのない「面白さ」に対して真摯に向き合っていく雰囲気です。
「自分の仕事ではない」こともお互いに助け合う雰囲気の会社です。
応募資格
【必須条件】
・C#, Java, Ruby, Python, PHP, VB等でサーバー開発のご経験
※C#以外の言語の場合は2年以上の開発実務経験
【歓迎スキル】
・リズムゲーム開発ご経験者は優遇
・WEBシステムの開発経験(2年以上)
・Unityあるいはその他の開発エンジンを用いた経験
・何らかのゲーム運用・開発経験をお持ちの方
・業務以外でソフト開発経験がある方
・iPhone、Androidアプリの開発経験
・ASP.NET、EntityFrameworkを使用したサーバー開発経験
・Azure、AWS、GCP等でのサーバ構築経験
・Linux/Windows, HTTP、JSONおよびSQL/Redis等の知識をお持ちの方
・RDBMSの設計、開発、運用経験
【求める人物像】
・柔軟な発想で臨機応変な対応ができる方
・協調性のある方
▲
仕事内容
ハード/ソフトを問わず ICT に関連する情報をキャッチアップし続け、ユーザー志向を持って社内に展開していく、魅力ある業務です。
まずは社内システム運用のベーシックな部分を担当いただきますが、チームの中核として社内を様々な視点で幅広く見渡し、効率化や生産性の向上に寄与するシステムの導入等をご担当いただきます。
人事、総務、経理等バックオフィス部門の業務環境を、エンジニアリングとコミュニケーションで更に快適なものへアップデートしていただける方を募集します。
部分最適されている箇所や非効率な箇所を発見し、認証基盤の統合、外部サービスへのインテグレーション等を、自身で手を動かして全体最適化を推進していく重要な業務です。
■業務内容詳細
・社内システムの運用(Google Workspace、Slack、Confluence等)、新システム導入時の環境・運用体制の構築業務・啓蒙など基礎的なサイバーセキュリティ対策
・オフィスネットワーク運用業務
・ベンダーとの折衝、コストコントロール
■この仕事の魅力
・1,000人規模の企業で情報システム部門を経験できる
・多くの部門をまたがるプロジェクトに取り組める
・最先端のサービスを活用した運用、開発を行える
■開発環境
・言語:PHP, Python, Ruby, Go, JavaScript, HTML
・OS: Linux, Mac OS X,
・DB:MySQL, Redis
・インフラ環境:GCP, AWS
応募資格
【必須スキル・経験】
①3年〜5年程度の社内システム運用経験者
②情報システム部門の担当として今後キャリアアップを望まれている方 ※①に該当しない方
【歓迎スキル】
・アカウント管理の対応経験
・プロジェクトのマネジメント、進捗や予算管理
・業務改善〜改革レベルの立案と遂行
【求める人物像】
・数字、結果、人に素直な方
・改善案の提案(ex:セキュリティのツール導入や仕組みの改善)や遂行など、主体的に動ける方
・同僚や関係部署と円滑な人間関係を築けるコミュニケーション能力のある方
・スキルや経験よりも、環境に応じて柔軟に適応できる能力や向上心をお持ちの方
▲
仕事内容
ゲームで使用するインフラの構築、運用監視及びサーバプログラムの開発をご担当いただきます。
・AWSまたはGCPを用いたインフラの設計、構築、保守運用
・Webアプリケーション(WebAPI、運用補助ツール等)の設計、開発、テスト、保守運用
・データベースおよびKVSの設計・構築
・社内開発環境の設計、構築、運用保守
・各チームへの技術支援
※現在、全社的にリモートワークを推奨となります。
※拠点別採用は行っておりません。選考時に採用拠点検討、基本居住地ベースを予定。
※参加プロジェクトによりますが、月に1度数日間、京都or東京へ出張をお願いする場合があります。
応募資格
【必須経験・スキル】
・AWSを用いたサーバの構築・運用経験3年以上
・Linux、ネットワークに関するスキル・経験
・MySQLやRedis等、OSS データベースソフトウェア(RDB, KVS)に対する高度な理解と1年以上の運用経験
【歓迎する経験・スキル】
・PHPのプログラミングスキル
・Laravelを用いた開発経験
・バージョン管理ツールの利用経験
・Webサービス/アプリケーション開発業務経験
・DBの設計、構築、運用経験
・Unity等を用いたゲームの開発経験
・CI環境CI環境の構築や運用経験
・アジャイル開発手法の理解や経験
【求める人材像】
・ユーザ視点での商品開発ができる方
・各チェックや自己タスクの確認を怠らない几帳面な人物
・責任感のある人物
・良いものを作る為には努力を惜しまない方
・最後まで粘り強くこだわりをもってやり遂げることができる方
・常に向上心があり、学ぶ姿勢を忘れない方
・職種を超えた方とのコミュニケーションも取れる方
▲
仕事内容
Mirrativはリリース以降、スマホ1台で配信ができる手軽さが好評を博し、現在では、 スマホゲーム配信者数日本一の配信プラットフォーム として成長しています。
Mirrativでは毎週複数のイベントや新機能が実装され、その良し悪しをデータで見極め、改善を回しています。
その一つ一つにおいて、データに基づいた振り返りを行い、改善を走らせています。
また同時に、おすすめに表示される配信のロジック改善や、新規企画の成功可能性調査なども並行して行っています。
Mirrativが多くのユーザーに使って頂けるなかで、新たな企画や機能をこれからもリリースしていきます。
そのような状況の中で、企画の参謀として、定量分析だけではなく定性分析も交えながら、Mirrativのグロースを分析力で支えていただくポジションです。
【具体的な業務内容】
・Mirrativを成長させるためのデータ分析・KPI設計・戦略作り
・新規事業を成長させるためのデータ分析・KPI設計・戦略づくり
・Mirrativ内のアバターアイテム流通や商品設計、レコメンデーションエンジンなどのモデリング
・データ分析・定性分析に基づく企画立案や改善点の抽出
単なる分析作業だけでなく、企画の立案等プロダクトに関わっていただける方大歓迎です!
【このポジションの魅力】
・ゲームのプランニング、ディレクション、プロデュース経験を活かし、メタバース黎明期の市場爆発に立ち会うことができる刺激的なポジションです
・ゼロからのゲームプロデュースに携わっていただけます
・短期間でリリース可能な座組のため、ゲームづくりにおけるPDCAを数多く回し、企画したタイトルを数ヶ月で出すことができます
・チャレンジングなフェーズのため、自身の考えが反映しやすい環境です
・全社的にも重要な事業である「ライブゲーミング」のミッションを担うため、ときには経営陣とコミュニケーションを取りながら、ビジネスを推進するための幅広い経験やスキルアップが望めます
・元大手ゲーム企業の事業責任者や技術部責任者、大手ゲームタイトルのメインプランナーなど、多くの優秀なメンバーが在籍しています。
・フルリモート&フレックスのため、柔軟な働き方が可能です(場合によっては出社要望あり)
応募資格
【必須条件】
・SQLを使ったデータ分析の実務経験2年以上
・Python等のスクリプト言語の実務経験
・データ分析を用いて意思決定に関わった経験
・物事を論理的に分解し、数理的に考えられる力
・Mirrativのサービス内容やコンセプト、未来像に共感できる
【歓迎条件】
・機械学習を用いたパーソナライズサービスの開発経験
・ゲームをやりこんだ経験(コンシューマーゲームでも可)
・Looker等、BIシステムのメンテナンス経験
【求める人物像】
・ゲーム業界、エンタメ業界の大きな潮目に立会いたい方
・新しいユーザー体験をつくることに興味のある方
・当社のミッション・行動指針に共感していただける方
・学習意欲が高く、スキルを磨き続けられる方
・新しいことに挑戦することが好きな方
常にユーザー目線でコトに向き合える方
・当事者意識を持ち、自ら課題を見つけ、向き合い、改善を行える方
▲
仕事内容
<配属想定部署>
ゲーム事業部
■主な業務内容
・各種サービスのDBパフォーマンスの最適化
・課題解決の為の環境設定、構成変更、トラブルシューティング
・自動化などの運用改善に関するツール開発・導入
・開発に対する技術サポート、アドバイス
・アプリケーションやDBなど各種ミドルの性能チューニング
■開発環境
・OS:Linux、Windows、iOS、Android
・Webサーバー:Apache、nginx
・言語:PHP、C#、golang
・DBサーバー:MySQL
・クラウド:AWS、GCP
応募資格
【必須スキル・経験】
・MySQLの構築・運用実務経験3年以上
・Linuxの構築・運用実務経験3年以上
・AWSの構築・運用実務経験1年以上
・システムの技術的課題発見、解決する能力
【歓迎スキル・経験】
・インフラ設計構築経験
・テラバイトクラスのDBの運用構築経験
・AWS RDS/Aurora(MySQL)の運用構築経験
・セキュリティに関する深い知見
・Linuxに関する深い知見
・Prometheus等を利用したシステムのモニタリングの設計運用経験
・大規模サービスの開発、運用経験
・GCPの構築・運用実務経験
・社外への情報発信実績(登壇など)
・オンラインゲーム(MMO/ソーシャル問わず)の開発経験
・マネージャー等、SRE関連のマネジメント経験
【求める人物像】
・コミュニケーション能力、協調性のある方
・品質にこだわって開発できる方
・前向きで熱意を持って仕事に臨める方
▲
仕事内容
■採用背景:
現在DONUTSでは既存6タイトルの運営に加え、新規タイトルも複数計画しております。業績好調(昨年度売上:134,4億※過去最大)な現在、更なるゲーム開発強化と、それに伴う組織拡大を目指し、積極的にエンジニア採用を行なっております。
■エンジニア組織について:
・現在約40名で構成されており、20代後半〜30代前半を中心に、20〜40代まで幅広い層が活躍しています。
・エンジニアグループに所属の上、各PJに配属されます。現在各PJでは2-8名のエンジニアが活躍していますが、PJ状況により人数は前後します。
・都度起きる問題はエンジニアリングマネージャやエンジニアリーダーが1on1などを通じてフォローアップし、解決に導いていきます。
<配属想定部署>
ゲーム事業部
■主な業務内容:新規開発、又は既存の運営タイトルにて、機能開発を中心に以下業務をお任せします。
・新規機能・イベント機能等の開発
・開発、運用補助ツールの設計・開発
・サーバ構成、通信システムの設計
・サーバアプリケーション開発
・開発工数見積もり等プロジェクト進捗に必要な情報提供
・コードレビュー
・障害対応(障害の検知・復旧、原因分析、再発防止策の実施等)
■開発の流れ:
チームによりそれぞれ最適な形での開発を行なっており、ウォーターフォール開発・アジャイル開発などを使い分けております。
■開発環境
※プロジェクトにより開発環境は異なります
・OS:Linux,Windows,iOS,Android
・Webサーバー:Apache,nginx
・言語:PHP,C#,golang
・DBサーバー:MySQL
・クラウド:AWS,GCP
応募資格
【必須スキル・経験】
・LAMP環境または類似する環境の開発、運用経験がある方
・webサービス、またはオンラインゲームの開発経験
・RDBMSの基礎的な知識
【歓迎スキル・経験】
・Golangでのサービス開発経験(実務でのご経験がない方でも、独学で学ばれている方であれば、問題ありません)
・AWSを使用したインフラ構築/運用経験
・大規模サービスのインフラ構築/運用経験
・RDBMS 、サーバシステム等のパフォーマンスチューニングの経験
・社外への情報発信実績(登壇など))
・エンジニアチームのリーダー経験
【求める人物像】
・人、技術、サービスに真摯な姿勢で向き合い、継続的に成長できる方
・自分の意見を持ち、能動的に行動できる方
・コミュニケーションを通じてより良いサービスを追求できる方
▲
仕事内容
【新サービス&新機能搭載予定!働き方改革SaaSツールのリードエンジニア】
2010年からサービス開始をした業務支援システム「ジョブカン」。
大手からベンチャー企業まで様々なお客様に導入いただき、累計導入社数は12万社を超え急成長を遂げています。
「創業期から成熟期まであらゆるステージ・規模に対応できるクラウドERP」としてバックオフィスの管理を包括的に支援できるようなサービスへと、ともにプロダクトを育てていきませんか?
<配属想定部署>
ジョブカン事業部 開発グループ
【業務内容詳細】
・アプリケーションの企画、設計、開発
・コードレビュー、テスト
・営業チームやCSチームの業務を支援するツールの設計、開発
【主な開発言語、環境、ツール】
・言語:Ruby, Python, PHP, Go
・フレームワーク:Ruby on Rails, Django, Zend Framework, Angular
・ライブラリ:React
・DBサーバー:MySQL
・クラウド:AWS, GCP
・構成管理:Ansible
・インフラ管理:Terraform
・ソースコード管理:Git
・プロジェクト管理:GitHub
・その他ツール:Docker, CircleCI, Fluentd, ElasticSearch, Slack
・PC:ノート型のWindowsもしくはMacintosh機※必要な場合にはデスクトップ型も支給
・外部ディスプレイ:23インチ前後のサイズを支給
・開発体制:アジャイル(定期ミーティングを実施、継続的なデプロイを実施)
・コードレビュー:本番にデプロイされるコードには、全てコードレビューまたはペアプログラミングを実施
【エンジニアに求めるもの】
現状少数成精鋭の開発部隊となるため、専門性を高めたいという方よりも何でも屋タイプの方が活躍しやすい環境です。
なぜなら、日々発生する課題を柔軟にスピード感を持って解決していくことが求められ、そのためには、さまざまな知識や技術が必要になります。
どんなことにもストレスなくチャレンジして前に進めるような方がフィットします。
【この仕事の魅力】
◎希望があればプロダクト開発にまつわるあらゆる仕事に携わることが可能です。
◎第二創業期でさらなるスケールを見据えており、成長に必要なことは個々の意思で柔軟に変えていくことができます。
◎外部資本0%によりスピーディな意思決定と自由な事業展開が可能な企業でユーザー目線のプロダクト作りにこだわって開発できます。
◎営業/CSチームを全て自社で抱えているため、ユーザーの声を取り入れたスピーディな開発を実現できます。
◎外部セミナー・カンファレンス、勉強会などへの参加費用サポートもしており、エンジニアのパフォーマンスを出しやすい制度を整えた環境で経験を積めます。
応募資格
【必須スキル・経験】
・サーバーサイドの開発経験(5年以上)
・RDBを用いた開発、運用経験
・RDBの論理・物理設計の経験
・高可用性、耐障害性をもったシステム設計・開発経験
・大規模データのアプリケーション設計、構築、運用経験
・構成管理、監視、モニタリングなどのシステム運用経験
【歓迎スキル・経験】
・テックリードとしてチームを牽引した経験
・並列分散システムに関する知識
・Hadoopエコシステムに関する知識
・Dockerなどを用いたインフラ/開発環境の構築経験
・JMeterなどの性能測定/負荷ツールを用いた経験
・Zabbix,Prometheus,Grafanaなどの監視・モニタリングツールの利用経験
・AWS,GCPを用いたサービスの開発/運用経験
【求める人物像】
・価値の高いサービスを提供し、世の中にインパクトを与えていきたいと思う方
・プロダクト開発に強い思いのある方
・常にいいものを探求していきたいと思っている方
仕事内容
当社は、まだ「メタバース」という言葉が脚光を浴びる前の2015年に創業し、
その大きな可能性を信じて、世界に先駆けてメタバースプラットフォーム・バーチャルSNSを運営するスタートアップ企業です。
今後、さらに盛り上がりを見せる仮想空間=メタバースでのエンターテインメントやコミュニケーション。
当社が運営するメタバースプラットフォームは、エンタメ業界をはじめ、あらゆるビジネス領域から高い注目を集めており、
Oculus(Meta) Quest2といったVRデバイスも普及し始める中、今後更なる成長が期待される領域となっています。
「最も敷居の低いメタバース」を実現する一歩として、プログラミングなどの専門知識がなくても、
誰でも簡単に自分の想像したバーチャル空間を創造できる「ワールドクラフト」機能をリリースしました。
また新機能「ワールドクラフトストア」は、公式クラフトアイテムのみ使えたワールドクラフトで、
自作のアイテムが使えるようになり、更にそれらを売買することができる、ワールド(バーチャル空間)の可能性を広げる機能です。
現在では、9月1日にβ版をリリースした後、ユーザーが思い思いに作ったアイテム3,000点以上が並んでいます。
初の北米進出も実現しており、2022年7月1日に「Fate/Grand Order (English) 5th Anniversary Special VR World」を
本作の英語版のプレイヤーに向けて開催しております。
当社の理念である「人類の創造力を加速させ、バーチャル経済圏のインフラをつくる」というミッション達成に向けて、
今後も事業展開を加速させていく中で、本ポジションを募集いたします。
本ポジションではプロダクトマネージャーとして、Lead PMと協力しながら、プロダクト全体にわたるPM業務をPMチームで分担して担当します。
ご自身のご経歴やプロダクトの状況に応じて担当領域を決めて取り組んでいただきます。
PMとして、プロダクトの課題発掘~ロードマップの策定~開発計画の立案~実施後の計測までを担います。
▼会社説明資料
https://speakerdeck.com/clusterinc/we-are-hiring
❏部署全体の業務概要
・clusterのワールドやイベントが開催されているプラットフォームの開発
・cluster内で使用できるアバターなどのユーザーが利用するコンテンツやギミックの開発
例えば
・アバター
・VR空間
・クリエイターエコノミーを生み出すための課金・決済機能
❏具体的な業務内容
・ユーザーインサイトを得るためのリサーチ
・プロダクトの課題を設定し、エンジニア・デザイナーと協働しながら解決方法を提案、実行する
・社内のステークホルダーと調整し、担当領域のロードマップを策定する
・プロダクトの未来の領域についてテーマを設定する
❏一緒に働くメンバー
配属先:プラットフォーム事業部 PM TEAM
メンバー:2022年5月現在:5名
▼こちらも是非お読みください
「ここは、バーチャルな未来を当たり前に信じられる場所」。新卒サイボウズ→ベンチャーPMを経て、VR領域のPMへ。
インターネット文化を愛する彼が想う、クラスターの存在意義。(PM:とみね)
https://note.com/cluster_official/n/na9223b4fcbae?magazine_key=m9e663aa38b11
❏clusterの魅力
・メタバース領域はあらゆるビジネス領域から高い注目を集めており、Fortniteを運営するEpicGamesや、
2021年3月に上場したROBLOXといった海外プレイヤーも含めて、ひとつの産業として立ち上がりを見せており今後更なる成長が期待されています。
今までにはなかったインフラ・経済圏を生み出し、社会に私たちのサービスを広めていく面白さと醍醐味を感じることができます。
・2015年7月に創業し、当社が運営するメタバースプラットフォーム「cluster」上で開催されたイベント総動員数は、2020年単年で300万人を突破。
2022年には述べ1000万人を超え、「イベント数」「総動員数」「売上」全てにおいて国内No.1トップシェアのサービスとなります。
・IPコンテンツや企業・自治体との連携も活発でポケモンやソードアートオンラインとのコラボ。
横浜ベイスターズ、音楽ライブ、オンラインゲームジャム、バーチャル丸の内など、大規模イベントの開催・運営実績を多数持っています。
・経営陣との距離も近いので、スピード感をもって自由闊達に業務に携わることができます。
応募資格
【必須条件】
・新規ソーシャルゲーム、コンシューマゲームまたはアプリ開発タイトルの立ち上げ~リリース経験
・運用タイトルのプロデューサー、ディレクター、PM経験経験(2年以上)
・プロモーション企画の立案、進行経験
・損益計画書の作成、または運用経験
・KPI分析、運用改善経験
・仕様書、企画書作成経験
【歓迎条件】
・役職経験
・ゲームシステム、バトルシステムなどの設計経験
・月額会員向けコンテンツの企画立案、開発経験
・MMOゲームの運用経験
・ゲーム開発ツールの開発経験
・UGC施策の開発経験
・ECサイト運用経験
・ステークホルダーとの渉外経験
・メタバースプラットフォームのプレイ経験(半年以上)
【求める人物像】
・Webサービスへの興味関心が高く、日頃からヘビーユースされている方
・ユーザー視点、マーケティング観点でプロダクトを考えられる方
・cluster cultureへの共感、理解がある方 https://www.wantedly.com/companies/cluster/post_articles/251836
仕事内容
【サーバーサイドエンジニア(リーダー候補)】 \世界No.1ヒットを記録したゲームの運営・開発/ ※リモートワークOK!
▼『あらゆる大規模なトラフィックを捌き、最高のユーザー体験を現実に』
あなたには当社が開発するゲームにおいて、サーバーサイドの開発全般をご担当いただきます。
▼特徴
・国内だけでなく、海外でもトップクラスのヒットタイトルを生み出している企業です。
・2020年4月より在宅勤務を恒久的に制度化! 「ホームスタイル」を基本とするハイブリッド体制で、柔軟かつ多様な働き方と業務管理を両立しています。
・各種手当(リモートワーク手当や家賃補助など)や全社員へのiPad支給、コミュニケーション活性化制度など福利厚生も充実しており、働きやすい環境です。
▼入社後のキャリアパス
これまでのご経験やスキルに合わせて、サーバーサイドリーダーやパートリーダーなどチームの中心となって活躍していただくことが可能です。
ゲーム特有の大規模なトラフィックを捌くためのサーバサイドに関するあらゆる技術を経験する事が出来ます。
クライアントサイドとも連携し、ゲームの操作性やバランスを考慮したプログラム設計にも携わり、コンテンツを支える一員として幅広く携わっていただけます。
▼所属部署について
所属していただく『ゲーム事業部』では、スマートフォン向けのアプリ開発を中心に、IPを使用したコンテンツの開発・運営やPC、コンシューマー機向けのゲーム開発なども行っています。
仕事内容
【具体的な業務内容】
・C#を用いて、サーバサイドのAPIを設計
・ゲーム内の機能改善
・新機能開発時は仕様の決定、設計、開発
・負荷分散などを含めた機能改善
・新機能、新技術の採用検討、導入など
【仕事のやりがい】
ゲーム特有の大規模なトラフィックを捌くためのサーバサイドに関するあらゆる技術を経験する事ができる、非常にやりがいがある仕事になります。
またクライアントサイドとも連携し、ゲームの操作性やバランスを考慮したプログラム設計にも携わるため、コンテンツを支えるエンジニアの一人としての喜びも感じる仕事です。
BtoCサービスですので、ユーザーから直接フィードバックを受ける事ができ、日々の業務の励みにもなります。
サーバサイドの技術はゲームだけに限らず、様々な場所で活かす事が出来るため、サーバサイドエンジニアとしての成長に繋がります。
応募資格
【必須条件】
・Linux/Windows, HTTP, XML, JSONおよびSQL/RDBMS, KVSの知識をお持ちの方
・Java, C#, Perl, Ruby, Pythonいずれかの言語経験がある方
・なにかしらのWebフレームワークの利用経験をお持ちの方
・オンラインゲーム、ソーシャルゲームの開発経験
・サーバサイドの開発経験と知識
・RDBMSの設計、開発、運用経験
【歓迎条件】
・ゲーム開発からリリースまで全ての工程で経験がある方
・プロジェクトマネージャやチームリーダーとしての経験
・RDBMS、サーバアプリケーションのチューニング経験
・インフラの構築・運用経験
・AWS/GCP等のクラウドに関する広範な知識
・gitの理解
・アジャイルやスクラム等の流動的な開発経験の手法経験
・コードレビューの経験
・新規技術への関心、技術書や技術サイトでの継続的な学習
・クライアントサイドの開発経験と知識
・技術に偏らずプロジェクト全体のことを考えた動きが出来る能力
・社外講演活動経験
・.NET Coreでの開発経験
【求める人物像】
・周囲と円滑にコミュニケーションをとり、幅広く業務に取り組められる方
・当事者意識をもって、最後までやり遂げられる責任感のある方
・新技術習得に向け、向上心の高い方
・ユーザー目線で物事を考えられる方
・困っている人を率先して助けられる事が出来る方
仕事内容
<募集ポジションの概要>
認知~獲得までフルファネルでのマーケティング領域におけるデータアナリスト(分析官)職を募集します。
WEB広告TOPクラスのシェアを誇る当社では、様々なクライアントの広告を世の中に提供しています。
CMや動画配信サービス内で見る大手クライアントの広告も当社は多数取り扱いがございます。
<担当業務内容>
・データ収集、分析、課題抽出
・分析内容、手法の決定(対象ユーザー、セグメント設計、アンケート設計等)
・回帰分析/重回帰分析、MMMなどの統計学を用いた分析
・BIツール(Tableau)を用いたデータ集計 / ビジュアライゼーション(グラフデザイン / カラーリング / グルーピング)
・分析結果に対する考案、仮説立て、提案資料作成
・アクセスログの解析を中心とした、ユーザーの利用状況・動向の調査・分析、レポーティング
・サービス全体・各種施策における、各種効果測定および効率改善
・ユーザーニーズや市場動向・競合等の調査
・KPIの考案と予実管理
・上記に基づく、新規マーケティング施策の立案・関係各署とのリレーション形成・ディレクション
<具体的な業務の流れ>
提案先のクライアントに合わせて手法は異なっていきますが、具体的には、デジタルやデジタル以外の数値の分解をMMMや回帰分析/重回帰分析を行い時系列分析を行っていただくことでどの施策な何に影響したのかというパフォーマンスの部分の分解と可視化を行って頂きます。
時には、分析結果を基に、予測シミュレーションの作成なども実施して頂きます。
プロジェクトチームのリサーチャーとストラテジックプランナーと共に分析内容や手法を決定し、提案資料への落とし込みやロジックの説明なども行って頂きます。
その結果を以ってBIツールを使用して集計、分析、考察し提案内容を纏め、内容をプロジェクトメンバーと協議し、クライアントに提案致します。
<募集ポジションの魅力>
既存の大手クライアントや新規クライアント、時には大手総合広告代理店との協業しマーケティング戦略の立案~実行がミッションの部署へ配属となります。
デジタルマーケティング領域、特に獲得型での業界トップクラスの知見を活かし、認知広告を含めマーケティング全体を包括的にクライアントに提供する部署の立ち上げを行います。
新たな部署立ち上げに加え、国内最大級の大手案件を持っている当社の強みを活かせる事がこのポジションの魅力です。
現在多くの代理店がオフラインとオンラインでの統合マーケティングに苦戦しています。
様々なものがデジタルでトラッキング出来るような時代になってきた反面、iOS14によるトラッキングのあり方を見直すようにもなってきたりと、常に変化していく環境の中、改めて本質的にどのような設計で、分析/調査/戦略を行うことでクライアントにどんな価値を提供出来るかなどをチーム一丸となり発掘していきます。
関わるメンバーも各部署のステークホルダーやトップクラスの業界経験者になるので、社内でも多くの刺激を貰えるポジションです。
クライアントの事業に対してどのような集客や利益貢献が出来たか等、わかりやすい結果が得やすい事も魅力です。
<配属予定部署>
ビジネスデベロップメントグループに配属となります。
新規設立された部署となり、5名手程度の組織で少数精鋭の環境です。
そのため、年次に関わらず個人の売上が事業へのインパクトが大きく、裁量と手触り感を持ちながら成長できる環境です。
また、配属部署のみならず、関連部署のクリエイティブディレクターや関連営業部署、広告運用部署と連携しながら業務を行います。
応募資格
【必須スキル】
・分析に関わる業務経験(1年以上)
・オフライン/オンライン広告もしくは自社・顧客管理データの効果分析、レポート作成経験
・Excel/関数の使用、グラフ作成、PowerPoint/資料作成経験
・分析内容、手法の決定(対象ユーザー、セグメント設計、アンケート設計等)
・回帰分析や重回帰分析などの統計学、またはMMM(マーケティングミックスモデリング)を用いた分析経験(1年以上)
【歓迎スキル】
・統計学を用いたアナリストの経験(広告代理店やコンサルティングファーム、事業会社、シンクタンク、大学や学術系)
・TableauなどのBIツールの利用経験
・戦略コンサルティングまたはマーケティング プランの策定に携わった経験
・マーケティングに関する提案資料/企画資料の作成経験
・オフライン/オンライン広告のおける提案経験者
・マーケティングリサーチを行なった経験
・リサーチ、インタビューなどを通して、ユーザーインサイトを導き出した経験
・BQ活用やSQLを用いたデータ分析業務の経験
・BIツール導入または活用経験
・リスティング広告における知見(クエリー数の増減などについて)
【求める人物像】
・成長意欲 / 組織貢献意欲の高い方
・論理的に考え、組み立てるのが得意な方
・数値分析が得意な方
・膨大なデータから傾向を読み取り、仮説を立てられる方
・自ら考え主体的に動き、積極的に発言をする方
・チームで協力して働く柔軟性がある方
2023/03/20
正 契約
モバイルゲームプロデューサー(社外担当)
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2023/03/20
正 契約
プロジェクトマネージャー/プロデューサー(社内開発担当)
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2023/03/20
正 契約
ローカライズエグゼクティブプロデューサー
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2023/03/20
正 契約
テクニカルアーティスト / エンバイロメント(Team ASOBI)
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2023/03/20
契約社員
ファンクションシニアテスター
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
2023/03/20
契約社員
ローカライズQAシニアテスター
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
PICKUP求人