仕事内容
【業務内容】
モバイルゲーム及びコンシューマーゲーム開発における背景制作業務を行なっていただきます。
以下の業務をご担当いただく予定です。
・ゲーム開発における背景制作業務
・背景表現の検証、作業効率化の為のツール支援業務
・背景に関するクオリティ管理、監修業務
応募資格
【必須なスキル】
・Maya、3ds Max、Blenderなどを使用した背景制作の実務経験3年以上
【歓迎するスキル】
・1タイトル以上のゲームの完成経験をお持ちの方
・ゲームエンジンを使用した背景の実装経験、知識のある方
・映画、ゲーム内プリレンダCGなどの3DCG映像での背景制作の実務経験
・PBRを用いたマテリアル設定での実務経験
・ZBrushなどを使用したスカルプトの実務経験
・Houdiniを使用したプロシージャルモデリングの実務経験
・Substance Painterを使用したテクスチャやマテリアル制作の実務経験
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・ゲーム以外でも趣味を持っている方
・チームでゲームを作りたい方
・スピード感を持って業務に取り組める方
・コミュニケーション能力のある方
・自ら探究心をもって制作を進めていくことができる方
仕事内容
■バーチャルヒューマンの創造、プロデュース全般を行う最先端技術を取り扱う同社内にて社内インフラの構築、保守をご担当頂きます。
【具体的に…】
・社内サーバー/ネットワーク/インフラ周りの設計、構築、保守
・VPNの設計、構築、保守
・ソフトウェアやアセットのライセンス管理等
・ソフトウェア/ハードウェアのトラブルシューティング
・PCのセットアップ etc..
応募資格
【必須条件】
・社内サーバー/ネットワーク/インフラ周りの保守運用経験
・PCやソフト/ハードウェアのセットアップやトラブル対応経験
・中目黒オフィスに出社できる方
【歓迎条件】
・インフラエンジニアの経験1年以上
・MayaなどDCCツールのプラグイン・ツール開発経験
・プログラマ・アーティストとのコミュニケーションスキル
【求めている人物像】
・スピード感をもって業務に取り組める方
・コミュニケーション能力のある方
仕事内容
同社が手掛ける超有名コンシューマーゲーム、ソーシャルゲーム、アーケードゲームおけるキャラクターモデリング業務
ハイエンドゲームから~アニメ調カジュアルゲームまで、ご経験にマッチしたプロジェクトをお任せします。
■業務内容詳細
開発中コンシューマーゲーム、ソーシャルゲームのキャラクターモデリング業務
・Maya等のDCCツールを使用したキャラクターモデリング
・テクスチャ、ウェイトのセットアップ
・ゲームエンジンを使用したモデルの最終調整など
■この仕事の魅力/やりがい
・大手パブリッシャーからの信頼が厚く企画の初期段階から関わる事ができます。
・AAAタイトルの開発実績多数あり、超有名ゲームの制作に関わる事ができます。
・社長、社員との距離が近く風通しの良い職場環境です。
・新しいツールや技術向上に積極的に関わる事でスキルアップが実現できます。
応募資格
【必須条件】
・キャラクターモデルの全身をお一人で制作した経験(2年以上)
・ゲーム制作での、モデル制作経験
・スカルプトソフトを用いての制作経験
・UE4、Unity等のリアルタイムエンジンを
用いての制作経験
【歓迎条件】
・Substance Painter、Zbrushの使用経験
・一定のコミュニケーションスキル
・リーダー経験
仕事内容
■受託案件におけるエフェクトデザイン全般の業務
【具体的に…。】
・Photoshop、Substance Designerなどを使用してのテクスチャ作成
・DCCツールによる3Dリソース、Mesh作成等
・上記素材を使用してパーティクルシステムでエフェクト作成
・イベントシーン等の空間演出
・タイムラインなどを使用してのエフェクト配置・調整
・UI上のリアクションエフェクト作成
応募資格
【必須条件】
・Unity、Unreal Engineいずれかの実務経験(2年以上)
・周りのクリエイターと連携して物を作っていく事が好きな方
・コミュニケーションをとるのが苦痛ではない
【歓迎条件】
・リーダーとしてチームをまとめていた経験がある
・クライアントとの窓口経験がある
仕事内容
■3Dキャラクターモデル制作・背景モデル制作業務
具体的には…
■担当プロジェクト
コンシューマゲーム、アプリゲームで用いられる3DCGモデルの制作
■担当業務
ゲーム開発において、キャラクター、背景、プロップ等のモデリング、テクスチャ作成3Dモデル制作、モデル作成のディレクションなどの業務をご担当頂きます。
使用OS: Windows
使用ツール MAYA /Substance Painter/Substance Designer /Photoshop
応募資格
【必須条件】
・ゲーム業界でのモデル制作実務経験を3年以上お持ちの方
【歓迎条件】
・Unreal Engine、Unityでのゲーム開発実務経験者
・リードアーティスト経験者 優遇
・リーダーやサブリーダー等、マネジメント及びその補佐の経験
仕事内容
■受託案件におけるモーションデザイン全般の業務
【具体的に…。】
・MAYA、ゲームエンジンなどを使用してのモーション作成
・一部リグ付、リグアニメーションア等
・イベントシーン等の空間演出
応募資格
【必須条件】
・Unity、Unreal Engineいずれかの実務経験(2年以上)
・周りのクリエイターと連携して物を作っていく事が好きな方
・コミュニケーションをとるのが苦痛ではない
【歓迎条件】
・リーダーとしてチームをまとめていた経験がある
・クライアントとの窓口経験がある
仕事内容
■ハイエンド コンシューマー、リアル/ファンタジーテイスト案件にて、下記の業務をお願い致します。
【職務内容】
・担当エリアのモデル制作業務全般 (人工物/自然物含む)
・弊社リードスタッフ指示のもと、仕様に沿ったデータ作成
応募資格
【必須スキル】
・上記DCCツールを用いた3D背景モデル/propモデル制作の実務経験
・ゲームエンジンを用いた3D背景モデル制作の実務経験
・コミュニケーション能力
【歓迎スキル】
・制作チームにおけるパートリーダー経験
・外注管理の経験
・ゲームエンジンの知見
【求める人物像】
・チームワークを大事に出来、建設的なコミュニケーションがとれる方
・自ら積極的かつ能動的に動ける方
仕事内容
ハイエンド コンシューマー案件にて、モデル制作に関わる業務全般を担って頂きます。
【職務内容】
・主にクリーチャーのモデル(ゾンビ、死霊系)の案件を担当頂きます。
・可能であればセットアップまで全て担当頂きます。
応募資格
【必須条件】
・MayaなどのDCCツールを使用して希望するモデル制作に必要なフローを一通り経験
・Photoshopを使用したテクスチャ制作経験・コミュニケーション能力
・スケジュール、進捗管理能力
・現世代機相当のゲームエンジンを用いた3Dキャラクターモデル制作の実務経験
【歓迎条件】
・制作チームにおけるパートリーダー経験
・外注管理の経験
【求めている人物像】
・新しい技術やトレンドへの探究心、クオリティに対する向上心をお持ちの方
・ゲームグラフィックに興味があり、情熱を持っている方
・円滑なコミュニケーションがとれる方
仕事内容
ハイエンド コンシューマー案件にて、モデル制作に関わる業務全般を担って頂きます。
【職務内容】
・既存キャラクターをテンプレートに新規ヘアスタイルの制作
・既存キャラクターの衣装の新規制作
・過去作の衣装モデルのアップコンバート/ブラッシュアップ作業
・眼鏡や首飾りなどの単体アクセサリモデルの制作
応募資格
【必須条件】
・MayaなどのDCCツールを使用して希望するモデル制作に必要なフローを一通り経験
・Photoshopを使用したテクスチャ制作経験・コミュニケーション能力
・スケジュール、進捗管理能力
・現世代機相当のゲームエンジンを用いた3Dキャラクターモデル制作の実務経験
【歓迎条件】
・制作チームにおけるパートリーダー経験
・外注管理の経験
【求めている人物像】
・新しい技術やトレンドへの探究心、クオリティに対する向上心をお持ちの方
・ゲームグラフィックに興味があり、情熱を持っている方
・円滑なコミュニケーションがとれる方
仕事内容
3Dハイエンドアクションゲーム開発プロジェクトに携わっていただきます。
キャラクターや背景、アニメーション、リギング、ツール等、描画関連のテクニカルアーティストとして、Unreal Engineによるコンシューマーゲーム開発のサポートをご担当いただきます。
・アーティストの技術支援
・ワークフロー構築
・DCCツールプラグインの製作
・次世代表現の研究/検証
応募資格
【必須条件】
・ゲームエンジン(特にUnreal Engine 4/5)上での、TA経験
・特にアート系に強い方
・ゲームエンジン(特にUnreal Engine 4/5)上でのゲーム開発実務経験
・DCCツールの、C++やPythonのプログラムやスクリプトの作成経験
※必ずポートフォリオをご提出ください
【歓迎条件】
・アーティストやエンジニアと円滑にコミュニケーションする能力
・DCCツールの使用経験(Maya, Houdini, ZBrush, Substance等)
・Maya でのモデリング・アニメーションの知識
・ゲームアセットの制作経験
・キャラクターのリグ作成やエクスプレッションを作成経験
・シェーダ開発や描画における知識
・ゲーム開発において処理負荷の改善を行った経験
・ゲームアセットの仕様策定や制作管理の実務経験
仕事内容
■コンシューマー/セルルック・アニメテイスト案件にて、下記の募集を開始します!
【職務内容】
・人型/メカ、等のモデリング、テクスチャリング、骨入れ、ウェイト付け、エンジンへの実装
・他、付随する関連業務
・関係各所との調整業務
・ツール/エンジン maya/SubstancePainter/Unreal Engine 等
応募資格
【必須条件】
・MayaなどのDCCツールを使用して希望するモデル制作に必要なフローを一通り経験
・Photoshopを使用したテクスチャ制作経験・コミュニケーション能力
・スケジュール、進捗管理能力
・現世代機相当のゲームエンジンを用いた3Dキャラクターモデル制作の実務経験
【歓迎条件】
・手描きテイストのテクスチャー作成が得意な方
・コンシューマー開発の経験
・UE4/UE5等の、ゲームエンジン使用経験
・シェーダー作成経験
・適正を見て、まとめ役(リーダーポジション)をお任せする場合がございます。
【求めている人物像】
・0を1にする事が楽しい方
・チームワークを大事に出来、建設的なコミュニケーションがとれる方
・自ら積極的かつ能動的に動ける方
仕事内容
■コンシューマー/セルルック・アニメテイスト案件にて、下記の募集を開始します!
【職務内容】
・ゲーム用3DCGによるイベント演出の制作
・絵コンテ、Vコンテ、プリビズ等の演出考案・制作
・レイアウト、アニメーション制作
・Unreal Engineでのシーン構築、実装
・他、付随する業務
ゲーム内のイベントシーンのコンテ制作、Unreal Engineでの演出制作を行います。
Unreal Engineを使用したゲームの制作経験がある方を希望しています。
適正をみて、ディレクションや管理業務、リーダーポジションをお願いします。
【使用ツール】
Maya/Unreal Engine /After Effects/Photoshop 他、映像編集ツールなど
応募資格
【必須条件】
・maya等を用いたゲーム用アニメーション作成経験
・絵コンテ、Vコンテの制作
・Unreal Engineを使用したゲームでの演出の制作
※絵コンテ、Vコン、完成動画のポートフォリオのご提出必須です。
※今回のこちらのポジションはご経験3年以上のミドル~シニアクラスの採用となります。
【歓迎スキル】
・外注管理やディレクション業務経験
・関係各所との調整業務
【求める人物像】
・新しい技術やトレンドへの探究心をお持ちの方
・高いクオリティを目指して業務に取り組める方
・他者と円滑なコミュニケーションが図れる方
・主体的に行動が出来る方
・状況や相手の要望に合わせて柔軟に対応できる方
仕事内容
◆ハイエンド向けリアルタイムグラフィックスのキャラクターモデリング業務全般
【具体的に…。】
・Maya、Zbrush、Substanceなどを使用し、キャラクターモデリングを行う仕事です。
・UnrealEngineを使ったプロジェクトになります。
応募資格
【必須条件】
・MayaもしくはMAXを使用したモデリング制作経験
・UnrealEngine/Unityなどゲームエンジンを使った制作経験がある方
・ゲーム(コンソール/スマートフォン)開発経験5年以上 ※3Dキャラクター制作経験が3年以上
・常駐希望(テレワーク不可)
【歓迎条件】
・チームのマネジメントもしくはリーダーとしての経験がある方
・SubstancePainterのテクスチャ作成経験
・Zbrushのモデリング及びノーマルテクスチャ作成経験
・外部パートナーと連携して3Dアセットの制作経験がある方
仕事内容
2Dソフト等を使用した2Dグラフィックデザイン
キャラクターデザイン
イラスト作成
ポスターなど販促物作成
3DCG用テクスチャー作成
など
応募資格
【必須条件】
・2Dソフト等を使用した2Dグラフィックデザインでの実務経験のある方
【歓迎条件】
・リーダー、ディレクション経験
【求める人物像】
・画力のある方
・デジタル技術のある方
・絵の具でのイラストが得意な方
・人物だけでなく背景も書ける方
・モノを創る事が好きな方
仕事内容
マルチプラットフォームに展開予定のコンシューマーゲームにおけるモーションデザイナーとして下記業務に従事頂きます。
【具体的には・・・】
・Mayaを用いた コマンドRPGバトル用のモーション作成と調整
・UnrealEngineへのモーション実装
応募資格
【必須経験】
・Mayaでのモーション作成経験(実務経験3年以上)
・緩急ある力強いバトル表現ができる
・重心を無視しないモーション表現ができる
・演出意図を汲んで感情をフェイシャルで表現ができる
【歓迎経験】
・UnrealEngineでのモーション実装経験(実務経験1年以上)
・UnrealEngineでのレベルシーケンス使用経験(実務経験1年以上)
・Mayaでの一連のカメラつき演出作成経験(実務経験1年以上)
・Mayaでのリギング経験(実務経験1年以上)
・SpineのUnrealEngineへの実装経験(実務経験半年以上)
・モーション/演出管理経験(実務経験1年以上)
▲
スタッフの一言 :
同じコンシューマーゲーム会社で仕事をしていたプランナー、デザイナー、プログラマーが集まり、2004年にスタートした会社です。その当時、
遊技機に本格的に映像が使用されるようになり、ゲーム開発で培った企画、3DCG、プログラム技術を遊技機の液晶開発に転用し事業をスタート。
お客様からの評価、市況の高まりも重なり、10年程で社員数が4名→40名に増員するなど、会社は成長してきました。
2015年以降、コンシューマーゲーム等 原点回帰となる3DCG制作にも注力し、2つ目の事業の柱として規模、数、内容ともに増加中です。
仕事内容
【職務概要】
・3D(モデルとエフェクト)チーム:8名
PS4、Swich等コンシューマー、スマホゲーム向けのリアルタイムモデル、エフェクト制作がメインです。
【職務詳細】
コンシューマー、スマホゲーム向けのリアルタイムモデル、エフェクト制作
■モデル制作例
・FINAL FANTASY Ⅶ REMAKE 背景モデル一部制作(PS4)
■エフェクト制作例
・バトルガール ハイスクール インゲームエフェクト(iOS/Android)
・ドラゴンプロジェクト インゲームエフェクト(iOS/Android)
■共通
平均で2~3名、同時並行で5本前後の3DCG案件が稼働しています。
割合は少ないですが、遊技機、アニメ、映像等のプリレンダリング案件もあります。
※Maya、Photoshopを中心に、3dsMax、Unity、UE等を案件によって使用しています。
応募資格
【必須】
・3Dソフトを使用した3DCG制作経験(3年以上)
・Photoshop制作経験
【尚可】
・Substance Painter、Zbrushの基本操作の知識・スキル
・Unity、UEの基本操作の知識・スキル
【求める人物像】
■自分の好きなこと、やりたいことがあり、それを口頭表現できる方
■アニメ、ゲーム、CM、映画、遊技機などの映像作品が大好きな方
■人間の仕草、演技、格闘アクションなどの動きに強い興味を持っ
ている方
▲
スタッフの一言 :
・離職率は1%程度。同社のブログから伝わる雰囲気や面接での印象の良さを感じてください。
・多様なプラットフォーム、新技術開発を手がけていることも強みで、クリエーターにとっても幅広い経験を積める点が魅力の企業です。
・UIターン歓迎の制度あり。引っ越し補助金、物件探し費用支給、入社支度金支給など、あり。
仕事内容
◆設立から19年!有名ゲームの開発及び運営を担う高成長企業
◆ロマンシング サガ 2 リベンジオブザセブン◆聖剣伝説3 TRIALS of MANA◆マリオカートアーケードグランプリDX ◆機動戦士ガンダム アーセナルベース
◆ペルソナ3 リロード(開発協力)◆パラノマサイト FILE23 本所七不思議(開発協力) ◆FINALFANTASY XV(開発協力) など
■業務内容
当社が行っている各種プラットフォーム(アーケード、コンシューマ、スマホアプリ)向けのゲーム開発のうち、
1タイトルの2Dデザイン業務を行っていただきます。
<業務内容一例>
・UI作成
・キャラクターデザイン
・ステージ(背景)デザイン
・イメージボード、アートワーク作成 など
<使用ソフト一例>
Unity、UnrealEngine、Photoshop、Live2D、AfterEffects など
■仕事の特徴
当社は、アーケードをはじめコンシューマ・スマートフォンなど、多様なプラットフォームに向けて開発を行っています。
開発現場では、スタッフが集まって話し合いながら物作りをすることを推奨していますので
職種・役職・経験年数などに関係なく、誰でも発言して良いアイデアがあれば採用して開発を進めています。
■配属部署
2Dデザイン課:37名
応募資格
【必須条件(下記いずれか)】
・ゲーム開発における2Dデザイン経験をお持ちの方
・WEBでのUIデザイン経験がある方
【歓迎スキル】
・ゲーム開発にて、UI制作経験をお持ちの方
・ゲーム開発にて、リーダー経験もしくはマネジメント経験をお持ちの方
・外部発注および外部発注素材のスケジュール/クオリティ管理経験をお持ちの方
・実務レベルでのアートワークやイメージボードの作成経験をお持ちの方
・演出シーンや映像制作の監修経験をお持ちの方
仕事内容
コンシューマー(Nintendo Switch、PlayStation 4or5)並びにスマートフォンアプリ3D背景の作成をお願いします。
今後企業として採用を拡張した際に、
若手デザイナーの育成にも一緒に取り組んでいただける方更に熱く求めます!
応募資格
【必須条件】
・3DCG(背景)の業務経験3年以上
※ポートフォリオの提出は必須条件となります。
【歓迎条件】
・ゲーム開発経験
【求める人物像】
・物事を最後まで諦めずに必ずやりきると言う責任感のある人
・前向きで向上心があり、目標に向かって粘り強く努力できる人
・明るくバイタリティがあって、コミュニケーションや多様なメンバーを大切にする人
・好奇心があり、チャレンジ精神旺盛で、人を喜ばせるのが好きな人
・モノづくり(コンテンツ制作)に対して情熱を傾け、ポジティブにワクワクしながら楽しめる人
仕事内容
コンシューマー(Nintendo Switch、PlayStation 4or5)並びにスマートフォンアプリに登場する3Dキャラクターの3Dアニメーション(動き)を作成して頂きます。
特に手付モーション経験者の方を熱く求めております。
今後企業として採用を拡張した際に、
若手デザイナーの育成にも一緒に取り組んでいただける方更に熱く求めます!
応募資格
【必須条件】
・3DCGの業務経験3年以上
※ポートフォリオの提出は必須条件となります。
【歓迎条件】
・ゲーム開発経験
・手付モーション経験者
【求める人物像】
・物事を最後まで諦めずに必ずやりきると言う責任感のある人
・前向きで向上心があり、目標に向かって粘り強く努力できる人
・明るくバイタリティがあって、コミュニケーションや多様なメンバーを大切にする人
・好奇心があり、チャレンジ精神旺盛で、人を喜ばせるのが好きな人
・モノづくり(コンテンツ制作)に対して情熱を傾け、ポジティブにワクワクしながら楽しめる人
▲
スタッフの一言 : 大型タイトルに携わりスキルUPするチャンスです!
仕事内容
コロプラ STAR STUDIOS 新規タイトルにて主に3Dリソース(キャラクター、背景、アイテムなどのモデリング、モーション)の外注進行管理、クリエイティブディレクションを担当していただきます。
■仕事内容
ディレクターと最終的なビジョンを共有し、Maya、Unityを通じて外注企業との折衝〜クリエイティブのディレクション、進行管理を行いビジュアル全般の魅力を引き上げる仕事です。実際にご自身で各担当、外部企業へフィードバックし、調整していくスキルが必要となります。
3Dリソース全般に携わることでデザインスキル、コミュニケーション能力を発揮し、ゲームのレベルを一段上に引き上げていただける方をお待ちしています。
■ この仕事の魅力
・新規タイトルであるため、仕様やレギュレーションから携わっていくことができます
・ゲームの根幹となる3Dリソース全般に関わっていけるので非常にやりがいがあります
・表現や技術もさることながら、お客様に新しい体験を直接届けることができます
・ポテンシャルに合わせた裁量が持てるため、企画やエンジニアと近い距離で制作に取り組めます
応募資格
【必須要件】
・Mayaを使用したキャラクターモデル、リギング、モーション制作の実務経験
・デザイン画をベースに3D化した際より高い表現を目指せる方
・実務レベルでのUnityのスキル
・外注管理業務(仕様書作成、契約のとりまとめ、社内外の折衝業務など)
・ご自身が制作されたポートフォリオを用意出来る方
【歓迎要件】
・リーダー経験、ある程度のチームをまとめていた経験のある方
・セクションリードとしてゲームのリリース経験のある方
・ディファードレンダリングなど次世代ゲーム開発の実務経験がある方
・エフェクト、カットシーンなど演出面での実務経験がある方
・PBR環境でのキャラクターモデル制作の実務経験のある方
・Zbrush、Substance Painterなどのスカルプト系ソフトウェアの使用経験のある方
・MELやPythonを使用した効率化経験のある方
・シェーダーの開発経験または同等の知識がある方
・映像業界などで実務経験がある方
【求める人物像】
・数字、結果、人に素直な方
・変化を恐れず、ユーザーさまの価値にこだわってものづくりができる方
・品質とスピードを高めることができる方
・自分とチームの力を信じて困難を乗り越えることができる方
・責任感と決断力、実行力のある方
※作品ポートフォリオのご提出は必須です。過去に手がけられた作品と、担当箇所及び使用ソフトウェア、制作時期、期間を記載した書類をご提出下さい
PICKUP求人