▲
スタッフの一言 :
「ビビットアーミー」をはじめ、多くのゲームを展開するプラットフォーム「G123」を展開するプラットフォーマーです。
ランチやお菓子が無料になるなど嬉しい福利厚生が多数!年間10本以上のタイトルが同社のプラットフォームより展開される予定で、多くの企業からお問い合わせ殺到の注目企業です♪
仕事内容
・デジタルマーケティングを基点とし、⾃社サービスグロースのための戦略、実⾏
└全世界を対象にした、ユーザーターゲット戦略及び獲得
└各配信コンテンツ売上向上のための、マーケティング視点からの企画提案 他
社内にはこれまでのナレッジはもちろん、⼤規模な予算、プラットフォーマーとして保有しているビッグデー
タ、効率化に秀でたエンジニアチーム、業界内での盤⽯なパイプがあります。
どのように活⽤いただくかはあなた次第。
優秀なチームメンバー、社内のステークホルダーと協⼒し、世界を⽬指す組織で活躍しませんか︖
【効率重視の組織/残業原則NG︕】
限られた8時間の間で、どれだけ質の⾼い成果を⽣み出せるかを重視しています。
最新の業務ツールを⽇々研究、取り⼊れるのはもちろん、マーケティングの実⾏・運⽤⾯でも効率化を追求し
ており、残業時間は”⽉平均10時間”程度。働く時は思いっきり、休む時はしっかりと、それが弊社の社⾵です。
【⽇本発のIPを「ゲーム」という形で世界へ】
当社では、『ビビッドアーミー』などのヒットタイトルから、『宇宙戦艦ヤマト』『ゴブリンスレイヤー』
『トランスフォーマー』など有名IPまで。現在14本のタイトルを運営中。並⾏して約20本の新作を準備してい
ます。
また、『進撃の巨⼈』や『エヴァンゲリオン』『約束のネバーランド』などの⼤型IPとのコラボ実績も多数。
出版社様やメーカー様など各社版元様との信頼関係も弊社の強みの⼀つです。
応募資格
〈応募条件〉
・マーケティング責任者もしくは、プロダクトグロースの経験
・toCサービスのマーケティング戦略⽴案の経験
・ゲーム、アニメなどエンタメコンテンツのデジタルマーケティング経験
《歓迎要件》
・海外マーケティングの経験
・広告代理店での経験選
▲
スタッフの一言 :
「ビビットアーミー」をはじめ、多くのゲームを展開するプラットフォーム「G123」を展開するプラットフォーマーです。
ランチやお菓子が無料になるなど嬉しい福利厚生が多数!年間10本以上のタイトルが同社のプラットフォームより展開される予定で、多くの企業からお問い合わせ殺到の注目企業です♪
仕事内容
各タイトルの事前登録~リリース後、そして運営中タイトルを更に盛り上げるためのプロモーションをお任せします!
▼具体的な業務内容
<事前登録~サービス開始>
・プロモーション企画立案
└各プロモーション企画の目標設定なども行います。
・プレスリリース配信
・SNS運用 など
<リリース後>※リリース前から並行して進める内容もあります。
・ゲーム内イベントに連動したプロモーションの企画、実行
・タイアップ、メディアミックス䛾提案
・版元様、出版社、広告代理店と䛾折衝
・各KPIの確認、施策改善 など
その他にも、YouTubeの運営や、イベントの景品としてグッズ企画などの対応など
プロモーション業務全般に取り組んでいただきます。
今までのご経験を活かして、得意な分野からスタートいただく予定です!
▼自社タイトル一覧 ※抜粋
「クイーンズブレイド リミットブレイク」
「ビビッドアーミー」
「百花繚乱 パッションワールド」
「精霊幻想記 アナザーテイル」
「ピーチボーイリバーサイド バトルサーガ」
「ガールズ&クリーチャーズ」
「八男って、それ䛿ないでしょう! アンサンブルライフ」
「邪神ちゃんドロップキック 䛽䜀䛽䜀ウォーズ」
「ウィクロス マルチバース」
「転生賢者䛾異世界ライフ~ゲームでも、世界最強になりました~」
「艦隊少女」
「ピーター・グリルと賢者䛾時間 貞操䛾守り人」
応募資格
【必須条件】
・ゲームやアニメ等のプロモーション経験( 1年以上)
・やりたいことをロジカルに説明、表現できる方
【歓迎条件/求める人物像】
・広告代理店、ゲーム会社でのプロモーション経験
・社内外との折衝経験
・手が早い方
▲
スタッフの一言 : コロプラは「"Entertainment in Real life" エンターテインメントで日常を楽しく、より素晴らしく」をミッションに掲げています。人生の何気ない日常をより楽しく、より素晴らしいものにしていただくこと、そのためには、世の中に既にあるものではなく、世の中に未だないものをつくり出し、人々に新しい体験を届けていく事が必要です。そんなコロプラのビジョンに共感してくださる方、ぜひ、コロプラで一緒に働いてみませんか?
仕事内容
■ ミッション
当社ゲームアプリに関する、プロモーションプランニングをお任せできる方を募集いたします。 目的の達成に向け単に認知を広げるだけでなく、さまざまな手段を駆使し、売り上げの最大化を目指していただきます。
■ 業務内容
・ゲームタイトルのプロモーション方針及び手段の立案、遂行
・実行にあたって必要な社内外とのリレーション構築
■コロプラのプロモーションプランナーの魅力
・タイトルプロモーションの責任者として裁量を持って業務を推進していただけます。
・ゲーム開発部門と連携しながら業務を推進できる環境です。
・社長直轄部門のためスピーディーな意思決定の環境で業務を推進いただけます。
・タイトルごとに必要な予算を提案し、計画を推進していただけます。
応募資格
【必須の経験・スキル】
・スマホゲームのプロモーション実務経験
・日常からスマートフォンゲームやSNS、オンラインサービスに触れていること
【歓迎する経験・スキル】
・ゲーム開発及び運営におけるゲームプランナー経験
・コミュニティマネジメントの実務経験
・マスプロモーション、WEBプロモーションの両方の実務経験
・各ゲームメディア媒体とのリレーション業務やパブリシティ業務など、プロダクト広報もしくはPR経験
・広告の効果測定及び分析業務
・新作ゲームリリース時の事前期及び直後のプロモーション実務経験
【求める人物像】
・売上に直結する業務に強い関心やこだわりがある方
・オーナーシップをもって業務を推進できる方
・チームとコミュニケーションをとりながら前向きに業務を進めらる方
・忖度なく率直に発言をできる方
・全体の中で自身の役割を認識し行動できる方
・結果や数字に対して素直に向き合い改善に動ける方
・論理的思考力をお持ちの方
▲
スタッフの一言 : コロプラは「"Entertainment in Real life" エンターテインメントで日常を楽しく、より素晴らしく」をミッションに掲げています。人生の何気ない日常をより楽しく、より素晴らしいものにしていただくこと、そのためには、世の中に既にあるものではなく、世の中に未だないものをつくり出し、人々に新しい体験を届けていく事が必要です。そんなコロプラのビジョンに共感してくださる方、ぜひ、コロプラで一緒に働いてみませんか?
仕事内容
■ ミッション
当社ゲームアプリのファンコミュニティの形成、拡大を推進していただくことがミッションです。
SNS、口コミ、インフルエンサー、KOL(key opionion leader)など、さまざまな手段を効果的に活用し、 担当するゲームコンテンツのコミュニティの醸成を通して売り上げの最大化に貢献する仕事です。
■ 業務内容
・新作及び既存ゲームにおける、集客、コミュニティ形成プラン立案、遂行
・既存コミュニティの熱量向上に向けた、コミュニティマネジメントやイベント(リアル/オンライン問わず)の企画、遂行
■ コロプラのコミュニティプランナーの魅力
・お客様同士の繋がり、お客様と運営との繋がりを肌で感じながらコミュニティの盛り上げに貢献できます。
・長期運営タイトルの場合は、長年に渡りコンテンツを愛してくださっているお客様と関わることができます。
応募資格
【必須の経験・スキル】
・コミュニティマネジメント業務の実務経験
【歓迎する経験・スキル】
・自らがユーザーとしてコミュニティに所属した経験
・新規ゲームやサービス立ち上げ時のコミュニティ形成に携わった経験
・X(Twitter)やDiscordなどのSNSを駆使してユーザーコミュニティを促進した経験
・既存のお客様の熱量を最大化するイベント企画に携わった経験
【求める人物像】
・お客様のインサイトを真に理解すべく、解像度を高める努力を怠らない方
・オーナーシップをもって業務を推進できる方
・チームとコミュニケーションをとりながら前向きに業務を進めらる方
・忖度なく率直に発言をできる方
・全体の中で自身の役割を認識し行動できる方
・結果や数字に対して素直に向き合い改善に動ける方
・論理的思考力をお持ちの方
仕事内容
『ヘブンバーンズレッド』のWEB広告ディレクションを中心に、OOHなどオフラインメディアのバイイングや、マーケティングリサーチなどのプロモーション業務をご担当いただきます。
◆具体的な業務内容
・ウェブ広告 管理業務(メディアプランニング、予算調整、入札調整、レポーティング)
・ウェブ広告 改善業務(分析・企画・実行)
・広告クリエイティブディレクション(構成案の作成、進行管理)
・プッシュ通知などデジタルプロモーションの企画・実行
・広告代理店やメディアなど協力会社との調整・折衝
・マーケティングリサーチ(定量市場調査、n1、グループインタビューなど)
・各種プロモーション施策の分析業務 など
ご経験次第では、
・テレビ、OOH(屋外広告)、雑誌などのデジタル以外のオフラインメディアのバイイングや、クリエイティブのディレクションもご担当いただきます
ポジションの魅力
・「ヘブンバーンズレッド」の広告担当として、裁量を持ちながら、大規模なWEB広告運用だけではなく、TVCMやOOHなどオフラインの様々な業務にチャレンジする事ができます。
・海外に対しても自社で開発、プロモーションしている事も他社にない特徴の一つです。様々な国にWEB広告の配信方法やクリエイティブをローカライズして、改善できる経験を積むことができます。
■WFSコーポレートサイト: https://www.wfs.games/
■マーケティングメンバーインタビュー:https://www.wfs.games/blog/story/interview29/
応募資格
必須スキル/経験
・ゲーム会社または広告代理店でのゲームのWEB広告の運用業務経験
・ゲーム、エンタメビジネスへの興味関心
歓迎スキル/経験
・エンタメ業界のマーケティング領域でキャリアを築きたい強い意思
・WEB広告などのクリエイティブのディレクション経験
・テレビCMなど大規模なプロモーション経験
・市場調査や、グループインタビュー等のマーケティングリサーチ経験
求める人物像
・ゲームやアニメなどエンタメコンテンツが好きな方
・積極性のある方
・マルチタスクでの業務遂行が可能な方
・論理的思考力がある方
・数字が好き
・デジタルに対して嫌悪感なく、深い思考ができる方
・コミュニケーション能力のある方
・RESPECTを持って、行動や判断ができる方
▲
スタッフの一言 : 世界で8800万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
ポノスから生まれるIPプロダクトの自社グッズ製品化及びライセンス関連全般をご担当いただきます。
にゃんこ大戦争等、ポノスのサービスの魅力をより多くの人々に伝える業務となります。
【具体的には】
・各種メディア展開、キャラクター商品の自社制作企画など、様々な外部へのライセンス展開
・自社IPのライセンスアウト業務全般(ライセンシーへの営業、契約書締結処理、監修業務など)
・ライセンスアウトによる自社コンテンツの拡大に向けた戦略立案業務
応募資格
【必須経験・スキル】
・ライセンス関連業務の経験または自社グッズの製造販売
・外部会社のコントロールや折衝を行った経験
【歓迎要件】
・toC向けのマーケティング、プロモーション(宣伝・調査)にまつわる業務を行った経験
・PR会社もしくは企業広報(広報・宣伝部等)の経験
・メディアプランナーとして効率的なバイイング戦略立案・実施経験
・Webコンテンツ(ゲーム/ポータル/ECなど)プロモーション(宣伝・調査)にまつわる業務を行った経験
・マーケティング戦略の立案・管理実績
・対外折衝経験および進行管理経験
・ゲームやサービス等のプロジェクトマネジメント経験
【求める人材像】
・定量的かつ論理的思考をお持ちの方
・謙虚な方
・明るいコミュニケーションでチームに伝えられる影響力のある方
・粘り強くタフな方
・クスっと笑えるようなボケを言える方
・外部会社とのコミュニケーションが苦じゃない方
・フットワークが軽い方
・モノづくりに対する尊敬の念を持っている方
▲
スタッフの一言 : 世界で8800万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
自社ゲームに蓄積されたデータをもとに、仮説構築から施策提案までを行い、ゲームのクオリティ向上やサービス改善につなげる業務を担当していただきます。
【具体的な業務内容】
・SQLを用いたデータ集計、レポート作成
・ゲーム内イベントや機能実装による効果測定と分析提案
・広告、プロモーションの評価&予算最適化
・新しい数値指標の発見と提案
・ゲーム開発チームとの連携、分析相談
・統計解析や機械学習の専門的知識を活かしたモデリング
■キャリアプランイメージ
新設されたデータサイエンスチームの一員として加入し、その後の実績を踏まえてリーダー以上のポジションも検討となります。
応募資格
【必須経験・スキル】
・統計学、もしくは、機械学習を用いたデータ分析の実務経験
・BtoC向けのデータ分析経験
・SQLを用いたデータ処理経験(BigQuery等)
【歓迎要件】
・スマートフォンゲーム、デジタルマーケティング業界での業務経験
・広告の改善や予算最適配分に関する業務経験
・統計学、因果推論、機械学習、数理最適化等を用いた課題解決の実務経験
・プログラミング経験(Python、R等)
【求める人材像】
・謙虚な方
・定量的な分析が三度の飯より好きな方
・徹底的なロジカルシンキングな方
・ゲームに対する強い関心
・ゲームの構造をある程度知っている方
・自分が考えていることやデータからわかることを言語化して論理的に説明ができる方
▲
スタッフの一言 : 世界で8800万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
自社ゲームに蓄積されたデータをもとに、仮説構築から施策提案までを行い、ゲームのクオリティ向上やサービス改善につなげる業務を担当していただきます。
【具体的な業務内容】
・SQLを用いたデータ集計、レポート作成
・ゲーム内イベントや機能実装による効果測定と分析提案
・広告、プロモーションの評価&予算最適化
・新しい数値指標の発見と提案
・ゲーム開発チームとの連携、分析相談
・統計解析や機械学習の専門的知識を活かしたモデリング
■キャリアプランイメージ
新設されたデータサイエンスチームの一員として加入し、その後の実績を踏まえてリーダー以上のポジションも検討となります。
応募資格
【必須経験・スキル】
・統計学、もしくは、機械学習を用いたデータ分析の実務経験
・BtoC向けのデータ分析経験
・SQLを用いたデータ処理経験(BigQuery等)
【歓迎要件】
・スマートフォンゲーム、デジタルマーケティング業界での業務経験
・広告の改善や予算最適配分に関する業務経験
・統計学、因果推論、機械学習、数理最適化等を用いた課題解決の実務経験
・プログラミング経験(Python、R等)
【求める人材像】
・謙虚な方
・定量的な分析が三度の飯より好きな方
・徹底的なロジカルシンキングな方
・ゲームに対する強い関心
・ゲームの構造をある程度知っている方
・自分が考えていることやデータからわかることを言語化して論理的に説明ができる方
▲
スタッフの一言 : 世界で8800万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
自社IPを使ったカードゲーム事業を担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・自社IPをベースとしたターゲットセグメントの検討
・他のカードゲーム事業の分析と比較検証
・商品企画、ゲーム戦略企画、運営企画
・外部開発会社との折衝と交渉
・社内関係者との折衝と調整
■キャリアプランイメージ
まずは、メンバーとして入社いただき、新規プロダクトの創出に尽力いただきます。
プレイヤーとしての結果が求められますが、新規プロダクトのリリース、さらに結果が伴った場合には、当該組織のリーダー以上の幹部になっていくキャリアとなります。
応募資格
【必須経験・スキル】
・カードゲーム事業に携わった経験が複数年以上ある方
・Adobe Photoshop、Illustrator、Word、Excel、powerpointにおける、社内外向けの資料作成経験
【歓迎要件】
・カードゲーム事業の立ち上げ経験
・カードゲーム事業のリリース以降の運営経験
【求める人材像】
・謙虚で真面目な方
・明るいコミュニケーションをとれる方
・粘り強くタフな方
・外部会社とのコミュニケーションが苦じゃない方
▲
スタッフの一言 : 世界で8800万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
『にゃんこ大戦争』を中心とするゲーム事業全体のプロモーションをご担当いただきます。
まずは、企画・制作立案から実行まで、将来的にはプロモーション戦略の立案から実行までお任せ致します。
【具体的な業務内容】
・プロダクトごとのマーケティング戦略から考えてプロモーションの実行を行える方
・広告クリエイティブのディレクション業務
・各種SNSなどオウンドメディアの運用全般
・プレスリリースの制作からメディアへの配信・折衝
・スケジュールの策定から進行管理業務
・社内、社外監修に関する業務
【実施プロモーション例】
・オンライン広告
・TVCMなど認知系メディア
・SNSキャンペーン
・オフラインイベント
■キャリアプランイメージ
まずは、メンバーとして入社いただき、チームメンバーと並走しながら、主にデジタルプロモーションの立案を設計しつつ、代理店とのコミュニケーションをとりつつ、
デジタル以外のプロモーション領域をカバーしていくイメージ。
応募資格
【必須経験・スキル】
・マーケティング、プロモーション経験
・エンターテイメント特にゲームに関する知識・経験
【歓迎する経験・スキル】
・ゲーム関連のプロモーション経験
・スマホアプリのプロモーション経験
・代理店でのスマホアプリプロモーション経験
・広告代理店との折衝及び進行の経験
・ゲームが好きな方
【求める人材像】
・定量的かつ論理的思考をお持ちの方
・謙虚な方
・明るいコミュニケーションでチームに伝えられる影響力のある方
・粘り強くタフな方
・クスっと笑えるようなボケを言える方
・外部会社とのコミュニケーションが苦じゃない方
・フットワークが軽い方
・モノづくりに対する尊敬の念を持っている方
▲
スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
Cygamesが海外向けに展開する家庭用タイトルのマーケティング業務を担当していただきます。
・ 海外市場向けマーケティングプランの立案と遂行
ゲームタイトルの開発現場からの製品情報を元に海外市場向けのマーケティングプランを立案し、社内プロジェクトとの調整や、海外の代理店や協業先などと連携しつつ各施策を遂行する業務
・タイトルリリースに向けた海外プロモーション施策の準備と実施
・タイトル個別のリリース後の継続的なプロモーション施策の実施
タイトル発売後のアップデートやDLCの計確認併せて、ポストロンチ施策を計画し、実施する業務
応募資格
必須条件
・エンタメ系コンテンツ(ゲーム、アニメ、映画等)のマーケティング経験3年以上
・作成した企画を実現するための調整業務経験
・英語を使用した対外業務経験
・チームでの業務経験
歓迎条件
・ゲームのマーケティングプランの立案経験のある人材
・国外の代理店やメディアとの調整・折衝の経験
・広告主としてのマーケティング経験
・ゲーム業界や業界関係者との繋がり
求める人物像
・市場の動向に注目し、数値感覚に長けた方
・英語を使った業務に抵抗感のない方
・ゲームを含むエンターテイメントコンテンツ全般への興味・関心をお持ちの方
▲
スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
Cygamesタイトルと他企業様との取り組みを推進していただきます。
企画や交渉、契約、リリースまで全てに携わっていただき、ライセンスイン/アウトの業務をお任せします。
・運営中のゲームでのコラボに関する版権獲得/企画及び実施
・自社IP/自社ゲームを活用した他企業様との取り組みの交渉及び推進
・他企業様から新たなご提案の対応
応募資格
必須条件
・B to Bの営業等の業務経験3年以上
・アニメ、ゲーム、エンタメの知見が深い方、もしくは興味/関心が強い方
歓迎条件
・IPを活用した業務(ライセンスイン/アウト)の経験のある方
・コンテンツの著作権や法務に関する知識を有する方
・エンタメ業界のご経験がある方
求める人物像
・推進力があり、社内外の関係者と円滑にコミュニケーションを取りながら主体的に業務を遂行できる方
・臨機応変に対応できる柔軟性があり、新たな取り組みを楽しんで推進できる方
・報連相やコミュニケーション力などの基本スキルが高く、新しい環境ややり方に順ずることが出来る方
・結果が出るまで(形になるまで)粘り強く最後までやりきる事ができる方
仕事内容
スマホタイトルのプロダクトマーケティング業務
・製品および市場分析に基づく、STP策定
・マーケティング戦略策定、プロモーションコンセプト・メッセージング~プロモーションプラン策定
・社内外関係各所との折衝・調整業務
・事業計画(PL)における広告宣伝予算策定及び広告宣伝予算管理
・プロモーション進行管理及び効果測定
応募資格
【必須】
・エンターテイメント業界における3年以上のマーケティング業務経験者
・プロモーションプランニングから予算管理、制作進行までをトータルでできる方
・Microsoft Office(Word,Excel,PowerPoint)を使用した資料作成
【あれば歓迎】
・スマートフォンゲームの運用タイトルのマーケティング経験者
・広告宣伝における効果予測及び計測、分析のご経験
・英語をビジネスレベルで使われていた方
仕事内容
当社のゲームポータルサイトやCAPCOMの様々なサービス利用のために使用しているCAPCOM IDなどのデータを用いた
「ユーザー動向」「セールス動向」「プロモーション効果測定」等のデータ分析・マーケティング活用・戦略策定の業務に従事いただきます。
応募資格
■必須要件
何らかの分析業務に携わり、下記スキル、及び3年以上の経験を2つ以上お持ちの方
・自社会員データを用いた分析業務経験
・CDP,CRM,SaaS系プロダクトの導入、及び活用経験
※戦略策定~実装~運用、ディレクション、オペレーション経験
・GoogleAnalytics(UA・GA4)やGoogleタグマネージャーでの分析・実装経験
・WEB,インターネットサービス,EC領域などでの分析経験
・論理的思考能力(課題発見、解決力・仮説構築能力等)とそのレポーティングスキル
■歓迎条件
・データベース・DWHに関する知見やSQLの知識
・ゲーム会社でのタイトル企画業務経験
・データ分析専業会社での分析経験
・リサーチ会社での定量・定性分析経験
・Web系コンサルティング企業での分析経験
・新規サービス・事業の立ち上げ経験(ポジションは問わない)
・ユーザーサイドからビッグデータ用のDWH等を設計、構築、運用した経験
・BIツールの使用・活用・社内啓蒙に関する経験
・分析やデータ取得における個人情報保護関連法案対応の経験
・統計解析の知識
・Webマーケティング・集客、もしくはゲームタイトル・プロダクトやサービスの
改善を目的とした分析の知識
▲
スタッフの一言 :
日本のモバイル・バトルロイヤルにおける先駆者として、
<荒野行動>の今後の大きな躍進に向けて共にチャレンジできる方
中国・広州の開発チームと連携して
日本のゲームシーンを盛り上げる開発・運営に情熱を持って取り組める方
そんな方と一緒にNetEase Gamesが仕掛ける
これからの<荒野行動>を作り上げていきたいと考えております。
仕事内容
【業務内容】
1、企画立案:
ユーザーが求めているニーズを踏まえて、日本市場に適した新企画及び荒野行動に最適なIPコラボ企画を立案し、設計、構築、制作、運用を担当してもらいます。
2、 バージョンの運営:
プロダクト視点を持って開発に関与し、バージョンごとの戦略や施策を立案。プログラマーやデザイナーといった他職種と連携し、プレイヤーニーズに応える結果を追求する。
3、 ユーザーコミュニティの運営 / ブランディング:
プレイヤーの特性・ニーズを深く理解し、オフラインイベント、プレイヤー座談会、または新しい手段を活用したユーザーコミュニティの構築を推進する。
レピュテーションマネジメント、広報、コンテンツプロモーションを通じて、新規ユーザーの獲得と既存ユーザーの維持、総ユーザー数の拡大に繋げる。
【求める人物像】
・ゲームを愛し、主体性が強く、自主的に問題を見つけてより良い方向を考えられる方。
・日本プレイヤーの習慣、及び日本プレイヤーの好みや傾向について深く理解している方。
応募資格
【必須条件】
● 日本語でPowerPointやExcelを用いた企画書及び仕様書の作成を不自由なく行える方。
● ゲームを愛し、主体性が強く、自主的に問題を見つけてより良い方向を考えられる方。
● 日本のモバイルゲームプレイヤーの習慣や好み、傾向について深く理解している方。
【歓迎条件】
・日本のモバイルゲーム運営方式を度理解している方。また、日本のアニメ/漫画が大好きな方。
仕事内容
DMM GAMESが展開するオンラインゲーム(主にブラウザゲーム)の、
デジタルマーケティング業務をお任せします。
<具体例>
・デジタルマーケティング領域におけるプロモーションプランの立案、実行
・市場や競合企業の調査や分析、実施施策の効果測定や分析
・プロモーションプラン実行のためのパートナー選定・運用
※他社にはない強み※
パブリッシャーの場合、リリースは年に数本~多くても十数本程度ですが、
DMM GAMESはパブリッシャーでもありプラットフォーマーでもあるため、
年間60~80本のタイトルをリリースしています。
プラットフォーマーとして定常的にプロモーションを行っており、
タイトル毎のプロモーションと比較しても予算規模も大きいため、
短期間で多くの経験を積むことができます。
応募資格
【必須条件】
・広告代理店もしくは事業会社でのデジタルマーケティング経験
・デジタルマーケティング領域での実運用経験
・マーケティング戦略策定に関わる実務経験
【尚可条件】
・マネジメント経験
【求める人物像】
・データロジックを基にして論理的に思考、行動ができる
・企業収益に直結したアクションが取れる
※ゲームが好き、ゲームの知識が豊富な方は大歓迎
仕事内容
事業概要
DMM GAMESプラットフォームで取り扱っているゲームタイトルのマーケティングやプラットフォームの集客を担う部署です。
関わりのあるマーケティング領域としては、DMM GAMESプラットフォームに展開いただいている他社様パブリッシングタイトルのマーケティング戦略立案〜実行を担う「タイトルマーケティング領域」と、プラットフォーム施策の立案やDMMグループの他事業部と連携し新規のプロジェクト推進等を担う「新規プロジェクト領域」の2つが存在しています。
今回は、組織強化に伴い、部内で担っている2つの領域のうち主要となる「タイトルマーケティング領域」を担っていただける方を募集しております。
広告枠の調整など定常的なプロモーション業務だけではなく、パブリッシャー様/デベロッパー様と協力しキャンペーンを企画するなどのチャレンジも活発に行われていることから、プラットフォームという立場から各タイトル様の成長にどうコミットしていくかを思考する楽しさも感じられ、大規模なマーケティング施策経験を積んでいただけます。
募集背景
DMM GAMESは国内最大級のゲームプラットフォームです。
EXNOAでは、プラットフォーム事業を中心に、パブリッシング事業、コンテンツ事業、海外事業、投資事業の5つの事業を展開しており、PFマーケティング部 アライアンスマーケティンググループでは、プラットフォーム事業におけるタイトルマーケティングを主に担当しています。
アライアンスマーケティンググループで担当するタイトルは「3rd-Partyタイトル」と呼ばれ、
DMM GAMESにゲーム展開いただいている他社様開発・運営のタイトルを、
広告配信や施策実施などのマーケティングを通して売上増加に導いていくのが最大のミッションです。
3rd-Partyタイトルの分野では、スマホアプリゲームをPCデバイスに移植しクロスプレイで遊んでいただける「PC移植化」の好調などにより業績を伸ばしており、
今後は更に発展していくため『現状の二大プラットフォーム+「DMM GAMES」でのゲーム展開をスタンダードにしていく』をビジョンとして様々な施策にトライし、
プラットフォームの成長にコミットしていく必要があります。
そうしたビジョンを踏まえ、プラットフォームの規模拡大によりコミットし、3rd-Partyタイトルマーケティングを更に強化するべくこの度新規でアライアンスマーケティングプランナーを募集します。
お客様に、ゲームパブリッシャー・デベロッパー様に、そしてゲーム業界全体に「DMM GAMESの存在感」をより強固にしていくべく共に挑戦をしてくださる方を、心よりお待ちしております!
業務内容
DMM GAMESに展開いただいている他社様タイトルのマーケティング業務全般をお任せします。
・担当タイトルのプロモーションプランの立案、実行
(WEB、SNS、マスメディア等、幅広い手法を使用できます)
・市場や競合企業の調査や分析、実施施策の効果測定や分析
・WEBメディア、ソーシャルメディア、オフラインメディアを使ったプロモーションプランの立案・企画推進
応募資格
■必須条件
※下記いずれかのご経験
・Web広告代理店での業務経験
・BtoC領域でのWebプロモーション経験
・プロモーションプランのプランニング、実行、分析経験
■歓迎条件
・ゲーム会社でのプロモーション経験のある方
・広告代理店にてゲーム会社をクライアントとしてプロモーション提案されていた経験のある方
・社内関係部門及び代理店のディレクション経験のある方
仕事内容
弊社が運営するゲームタイトルのマーケティング活動において、Web広告の運用やSNS・インフルエンサーの活用などデジタルマーケティング業務全般をご担当いただきます。
【具体的には】
・デジタルプロモーション戦略の企画・実行
・Web広告の運用(入稿・入札調整・効果分析)
・インフルエンサー施策の企画・運用
・SNS等でのオンラインキャンペーン及びイベント企画・実行
・広告代理店やメディア等との調整や折衝
・プロモーションクリエイティブ制作のディレクション
応募資格
【必須条件】
・ADNWやSNS(Google・Twitter)の広告運用経験(1年以上)
・広告代理店または事業会社でのマーケティング・プロモーション業務経験(2年以上)
【優遇条件】
・アプリインストール広告運用経験
・広告効果SDKを使った分析経験
・ゲームアプリのマーケティング経験
・Word・Excel・PowerPointで原稿や資料の作成経験
【求める人物像】
・ゲームやアニメなどエンタメコンテンツが大好きな方
・コミュニケーション能力がある方
・意欲的に行動できる方
・論理的思考力がある方
仕事内容
弊社のマーケティング部において、部長直下のリーダーとしてオンライン・オフラインを問わず様々なマーケティング活動の企画・実行とチームのマネジメントをご担当いただきます。
ご経験を活かしてプロジェクトを前に推し進めると同時に、全体を俯瞰し部下のマネジメントや教育・育成によってチームの最適化と総合力強化をお願いします。
【具体的には】
・全体マーケティングプランの企画・実行
・プロモーション戦略の企画・実行
・部下のマネジメントや教育・育成
・広告代理店やメディア等との調整や折衝
・プロモーションクリエイティブ制作のディレクション
・Web広告の運用(入稿・入札調整・効果分析)
・インフルエンサー施策の企画・運用
・TVCMや交通広告の企画・発注・進行管理
・オンライン・オフライン問わずのキャンペーン及びイベントの企画・実行 など
応募資格
【必須条件】
・広告代理店または事業会社でのマーケティング・プロモーション業務経験(2年以上)
・リーダーまたはそれに近しいポジションでチームを牽引した経験(年数不問)
【優遇条件】
・ゲームアプリのマーケティング経験
・ADNWやSNS(Google・Twitter)の広告運用経験
・広告やTVCMのディレクション経験や制作進行経験
・生放送・番組の制作経験や生放送用機材の知識
・Word・Excel・PowerPointで原稿や資料の作成経験
【求める人物像】
・ゲームやアニメなどエンタメコンテンツが大好きな方
・コミュニケーション能力がある方
・意欲的に行動できる方
・論理的思考力がある方
・チームを統率し、全体の最適化を図れる方
▲
スタッフの一言 :
UNICORN株式会社とは?
2013年にアドウェイズの子会社として、アドテク領域における新サービスの開発をミッションに設立。国内最大級のスマホアプリ向け全自動マーケティングプラットフォーム「UNICORN」を運営・提供。
国内最大級のマーケティングプラットフォーム
UNICORNは、国内最大級のスマホアプリ向け全自動マーケティングプラットフォームです。
最高峰の機械学習技術を用いて、ハイパフォーマンスな広告配信を実現しています。
膨大なデータ量を最高峰の機械学習技術で
UNICORNは、最高峰の機械学習技術を用いて、ハイパフォーマンスを実現しています。6,000億以上のトラフィックデータを学習データに用い、0.01秒単位で最適な広告をお客様に届けています。
ユニークな人材と共に新たなキャリアアップ
現アドウェイズ代表の山田翔が立ち上げた、初の社内スタートアップです。幅広い経験を有する人材で構成されており、スタートアップ経営者・役員・新規事業責任者などを経験した人材が新たなキャリアアップの企業として選択しています。
仕事内容
膨大なデータ量を最高峰の機械学習技術で
UNICORNは、最高峰の機械学習技術を用いて、ハイパフォーマンスを実現しています。6,000億以上のトラフィックデータを学習データに用い、0.01秒単位で最適な広告をお客様に届けています。
業務概要
運用型デジタル広告の専門的な知識を駆使し、UNICORN(全自動マーケティングプラットフォーム)を用いてアプリデベロッパーを主としたクライアントの広告出稿の支援を行います。
UNICORNがデジタルマーケティングにおいて本質的な広告配信を行うプラットフォームになるべく、サービスの信頼性向上やクライアントの収益向上に貢献できるような価値創出を目指して業務を行って頂きます。
<具体的な業務内容>
・広告運用・入札調整
・上記に伴う入稿作業・レポート作成
・第三者への入稿依頼・チェック
・広告配信前のシミュレーション・ターゲティング案作成
・広告配信における戦略・立案
・営業担当との効果改善ミーティング
やりがい
最先端のデジタルマーケティング
デジタルマーケティングにおける様々な市場変化に対応し、新たなチャレンジを行なっているUNICORN(全自動マーケティングプラットフォーム)にて、クライアントと直接繋がり対話しながら課題解決に導いていくことにより、デジタルマーケティングの最先端を行く当事者としての経験を得ることが可能です。
日本初となるApple Search Ads Partner
Apple社による日本唯一のApple Search Adsの公認Partnerとして、他プラットフォームでは実現できない形でのApple Search Adsの提供と価値創造が可能です。
ユニークで経験豊富なメンバー
アプリ事業者や広告代理店、広告配信プラットフォーム、計測ツール等のデジタルマーケティングに関わる分野を経験した豊富なメンバーで構成されています。
<具体的な業務の流れ>
1、クライアント・営業担当との打合せ
広告配信の戦略を立案する上で必要な情報を収集します。
具体的には、クライアントの案件のコンセプトやターゲット、競合の情報等を営業担当からヒアリングしたり、各種情報ツールから収集します。
クライアントとの直接の折衝に同席することもあります。
2、広告戦略立案
営業担当と共に、クライアントの目標を実現するための広告配信の戦略を立案します。
今までの出稿の実績データを活かし、配信先や入札価格、配信バナーや動画といったクリエイティブの方向性などを、検討、プランニングし、シミュレーションを作成します。
3、管理画面設定
上記広告戦略をもとに、配信設定を行っていきます。
4、広告掲載・結果分析
リアルタイムで広告効果がわかるため、効果改善のための検討・分析を繰り返し、広告効果を最大化できるよう改善を行っていきます。
また、定期的にレポートをまとめてクライアントに結果をフィードバックし、次回の提案を行います。
1つのクライアントでの目安は1が案件開始時、2が1週間~1か月に1度程度となります。
日々の業務の中心は3、4となります。
配属予定部署
配属部署全体:約20名
男女比:男性5割、女性5割
平均年齢:約31歳
応募資格
【ポジションの魅力・やりがい】
・携わる案件は大手顧客の広告配信が多数です。
多岐に渡る業界のクライアントを有しており、業界やクライアントの課題に向き合い、最適なデジタルマーケティングの戦略策定・プロモーション施策の企画立案から実行までを一気通貫で提供することが可能です。
・年次に関わらず個人の売上が事業へのインパクトが大きく、裁量と手応えを持ちながら成長できる環境です。
・営業/エンジニア/デザイナー等、アドウェイズ本社の様々な人たちと関わる経験が出来る環境です。他アドウェイズのグループ会社とも近い距離感で仕事ができ、意見交換もスムーズに行える事が魅力です。
【身に着くスキル】
クライアントが求める効果の最大化を実現するため、運用チームやデザイナーと共に検証、提案を行いますのでWEB広告に関する最先端のノウハウ・経験が積むことができるポジションです。
①最先端のデジタルマーケティングをプランニングする力
②マーケティング戦略立案能力
③考察力及び、仮説構築力
④「伝える」為の資料を作る資料作成能力
⑤プレゼンテーション能力
⑥マーケティングにおけるメディア戦略立案力
⑦デジタルメディアやSNSに対する深い理解
【キャリアパス】
一通りのメニューを取り扱い数多くの案件を担当したのち、培った知見を活かし、
・新規提案時に、クライアントから求められる結果を実現するための配信設計を専門で行うプランナー
・主要メディアと交渉を行い、より広告効果を上げられる環境を作るメディアセールス
・重要クライアントの複数の案件の運用状況を監視し、効果を改善していく運用エキスパート
・メンバー教育、管理を行うマネージャー
といったキャリアへと転向していった実績があります。
また、社内には元々存在しなかった業務のキャリアを作り出したメンバーも多数存在します。
【必須経験】
・運用型広告の設計・配信のご経験(5年以上)
【歓迎経験】
・マネジメント経験・メンバーの育成経験がある方
【求める人物像】
・真面目にコツコツと偽りなく仕事ができる方
・広告が好きな方
・愚直で素直、1つの事に真っ直ぐに向き合える方
・自ら考え主体的に動き積極的に発言をする方
PICKUP求人