260 件中 161~180 件を表示

スタッフの一言 : NHN PlayArtは、世界累計9,900万ダウンロード突破の幅広いユーザーが支持するパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」や、
2,900万ダウンロード突破の“ぷにぷに感”が気持ちよい「妖怪ウォッチ ぷにぷに」、1,700万ダウンロードを突破のリアル対戦ゲーム「#コンパス 戦略摂理解析システム」、
ドラゴンクエストシリーズ初のパズルゲーム「ドラゴンクエストけしケシ!」などの人気スマートフォンゲームを開発しています。
「プレイして直ぐに楽しい」にとことんこだわる、面白さを追求しもっと面白いゲームを作るために絶えず挑戦するクリエ―ターの集団です!

…続きを見る…閉じる

仕事内容

NHN PlayArtが現在運営している、もしくは新規でリリースを予定しているスマートフォンタイトルのディレクター候補として下記の業務をお任せいたします。
新規タイトルもしくは運営中のゲームサービスにおいてゼロベースからの企画立案、チームマネジメントまで裁量を持って幅広く携わることが出来る環境です。
また、ご経験やご志向に応じてプロジェクト全体を統括するプロデューサー業務にも携わっていただくチャンスも大いにあります。
■具体的な業務内容
・企画立案、企画精査、仕様策定
・開発、運営に関するスケジュールの管理
・チームマネジメント
・各種ゲーム情報の分析(自社、他社のKPIの分析、ユーザー動向の調査など)
・他社との交渉 など
〔高い収益性と魅力的な就業環境があります〕
『LINE:ディズニー ツムツム』・『妖怪ウォッチ ぷにぷに』・『#コンパス〜戦闘摂理解析システム〜』といった
NHN PlayArt開発の既存事業も好調で、これらのタイトルで得た収益をもとに働きやすい環境の整備にも力を入れています。
また、株式会社スクウェア・エニックスとの協業タイトル『ドラゴンクエストけしケシ!』をはじめ、今後も様々な企業と協業していく予定です。
〔多彩なサービスに関わることができます〕
前述の代表作以外にも様々な新規スマートフォンアプリを鋭意制作中です。
それぞれ自社内に開発チームがあり、チーム間の連携もとれていますので、多彩なサービスに関わることができます。
■オフィスについて
デスクは一人あたり1600mmのスペースを確保し、体に優しいアーロンチェアを全席に導入しています。また、周囲の動きが気にならずプライベートな空間も確保できるよう、両サイドにパーテーションを設けました。1番長い時間いるスペースだからこそ、社員一人ひとりにとって最も居心地がよく、最も集中できる場所にするために細部にまで工夫をしました。
・社内 Library :100種類近くの雑誌や書籍を取り揃えています。
・カフェスペース:社員が自由に使える社内カフェ。お弁当販売もあります。
・マッサージ師常駐:予約をすれば就業時間内でもマッサージを受けることが可能です。

…続きを見る…閉じる

応募資格

【必須条件】
・スマートフォンゲームの立上げからリリースまでメインプランナーとして携わったご経験
・1つのチームをまとめゲームを制作・運営したご経験イトルでの企画書、仕様書作成のご経験
【歓迎スキル】
・スマートフォンゲームタイトルを複数制作、運営したご経験
・複数のチームを管理し、会社から事業を任されていたご経験
・自社の窓口となり他社との渉外をされたご経験
・3Dアクションゲームを制作したご経験、または2Dアクション、パズルゲームを制作したご経験
・オンラインのアクションゲーム、対戦ゲーム制作のご経験

…続きを見る…閉じる
企業名
NHN PlayArt株式会社
勤務地
東京都
東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」より徒歩4分
東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」より徒歩7分
都営三田線「御成門駅」より徒歩7分
JR「新橋駅」より徒歩15分
給与
年収: 800万円~ 1200万円
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

仕事内容

リードプランナー業務をご担当いただきます。
【具体的には】
•スマートフォンゲームの企画・開発ディレクション
•版元など関係会社との進行調整
•マーケティング施策の検討
【何をやっているのか?】
創業10年目を迎えた、ソーシャルアプリの企画・開発・運営をしている会社です。 モバイルでのブラウザゲームと呼ばれた時期から、ネイティブアプリへと、時代の流れが急激に変わっていく中で、良い時もあれば、苦境を迎えた時期もありましたが、10年間あきらめずに挑戦を続けてきました。 直近では、
・『SINoALICE -シノアリス-』(http://sinoalice.jp/)
・『シンフォギアXD』(https://symphogear.bushimo.jp/)
と言った元々熱量の高いファンの方々がいらっしゃるネイティブゲームの提供を行っています。 ファンの皆様の期待に無事こたえることができ、AppStoreのアプリランキングなどでも常に上位をキープできるタイトルを提供することができています。
【何故やっているのか?】
「ソーシャルアプリで世界と人を変える」
これが、私たちポケラボの存在意義です。 さまざまな国々で一生会うこともないかもしれない方々が、私たちの作るゲームを待っています。そのゲームをプレイしている瞬間は、熱中し笑顔で、時に驚いてくれる、そういう風に彼らの世界を変えられるものづくりをしている、と胸張れる仕事を、この会社で、この仲間たちとともに成し遂げたいと考えています。 誰かの思い出のタイトルを創る。ゲーム好きとして、本当に心の底から誇りを持てる仕事をしたい。自分たちのつくったソーシャルアプリで世界と人を変えることに挑戦し続けます。
【「好き」という才能を生かしてほしい】
ゲームが好きな人なら誰しもが、「あの時にハマったあの1本」というゲームタイトルが思い浮かぶと思います。そういった思い出のタイトルを創る側になる、という夢を仕事にした仲間たちとともに、日夜まだ見ぬ誰かの「あの1本」になる作品を生み出そうと努力を続けています。「好き」という想い自体が才能であり、それは時に能力を凌駕すると考えています。だからこそ、ゲーム/アニメ/漫画好きの強いこだわりのある方とともに作り上げていきたいと考えています。

…続きを見る…閉じる

応募資格

【必須条件】
•ゲームの開発や運用の経験
•ソーシャルゲーム業界で3年以上の業務経験
【歓迎条件】
•ディレクション、リーダー等の経験
•30名以上のチームでの開発経験
【求める人物像】
•積極的に発言、行動ができ、前向きに仕事に取り組める
•チームとして仕事を完成させることにコミットできる (自分の仕事を責任をもってやり切るだけでなく、周りのフォローも積極的にできる)
•他人の意見を尊重し、意見の違う人同士の間にはいって調整できる

…続きを見る…閉じる
企業名
株式会社ポケラボ
勤務地
東京都
都営地下鉄 大江戸線 麻布十番駅 7出口 (徒歩約4分)
都営地下鉄 大江戸線 六本木駅 1出口 (徒歩約5分)
東京メトロ 日比谷線 六本木駅 3出口 (徒歩約5分)
東京メトロ 南北線 麻布十番駅 4出口 (徒歩約7分)
給与
年収: 500万円~ 800万円
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

スタッフの一言 : 弊社で展開している音声配信サービス「OTOBANANA」のサービス規模の拡大に伴い、新規メンバーを募集いたします!

…続きを見る…閉じる

仕事内容

viviONグループでは、二次元コンテンツダウンロード販売サイト「DLsite」を筆頭に、電子コミックアプリ「comipo」、イラストコンテストプラットフォーム「GENSEKI」など、二次元コンテンツを軸にサービス事業を展開しています。
そして、ミッションでもある「ユーザーとクリエイターが楽しみながら、幸せに生きていける社会にする」ため、新規事業の立ち上げに積極的に取り組んでおります。
当社では「OTOBANANA」という音声配信サービスを手掛けております。
本ポジションではOTOBANANA運営チームに所属いただき、サービスの運営プランニング業務に従事頂きます。
現在はアダルト音声の配信が主になっておりますが、今後はより幅広い層に音声配信を楽しんでいただくため全面的な機能のリニューアルも予定しており、サービスの成長のため邁進しておりますが、現在の組織体制(メンバー3名(PDM・リーダー1名、運営2名))ではマンパワーが不足している状態です。
小規模なチームになりますので、本ポジションでは、 新規イベント・キャンペーンの企画立案から実施をはじめ、数値や課題の分析から改善案の提案、配信者への報酬計算、SNS運用といったプランニングに関連する業務 を幅広くお任せいたします!
OTOBANANAと一緒に成長していきたいという熱意をお持ちの方からのご応募をお待ちしております!
【具体的な業務内容】
・サービス内の新規イベント、キャンペーンの企画立案から実施
・施策の数値分析と改善
・お知らせ作成、SNS運用
・配信者への報酬計算
・社内外の関係者との連携
・サービス課題点の分析、改善案の提案

…続きを見る…閉じる

応募資格

■必須要件
・エンタメ系サービスにおける運営プランナー経験 2年以上
・KPI管理経験
■歓迎要件
・ゲームサービスの運営経験のある方
・配信サービスの運営経験のある方
・プロジェクトマネジメント経験のある方
・ベンチャー企業等、少人数の組織でマルチに業務をこなした経験のある方
■求める人物像
・自ら率先して課題を見つけ、遂行できる行動力がある方
・プレイヤーとして企画や分析、改善を行っていきたい方

…続きを見る…閉じる
企業名
株式会社viviON
勤務地
東京都
■つくばエクスプレス「秋葉原駅」A3出口より徒歩1分
■JR線「秋葉原駅」中央改札口より徒歩2分
■日比谷線「秋葉原駅」2番出口より徒歩2分
■都営新宿線「岩本町駅」A3出口より徒歩6分
■銀座線「末広町駅」1番出口より徒歩6分
給与
年収: 420万円~ 750万円
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

仕事内容

・ゲーム企画立案 仕様書/資料作成
・各種パラメータバランス調整
・仕様の説明/スケジュール、進捗管理
・レベルデザイン(マップ雛形作成、敵やアイテムの配置、関係個所のバランスデザイン)
・アクションデザイン(キャラクター操作やアクション、バトルの設計)
・エネミーデザイン(敵味方問わず、AIの作成やNPCキャラクターの開発)
・アウトゲームデザイン(UI/UXやナラティブなどインゲーム外の業務全般)

…続きを見る…閉じる

応募資格

【必須条件】
・ゲーム開発経験がある方
【歓迎条件】
・UnrealEngine等のゲームエンジンを利用した開発経験
・海外製のゲームをよく遊ばれる方
・コンシューマのアクションゲーム開発経験がある方
【求める人物像】
・チームワークを重視できる方
・クリエイティブで、プレイヤーにチャレンジを与えることができる方
・情報を厳しく分析することができる方
・コミュニケーション能力が高く、論理的な思考ができる方

…続きを見る…閉じる
企業名
スクワッドスターズ株式会社
勤務地
東京都
JR「東京」駅徒歩5分「八重洲地下街直結」
給与
年収: 360万円~
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

仕事内容

EC事業本部のe-STOREセクションにて、公式ショッピングサイトであるe-STOREの運営や企画に関する以下業務をお任せします。
※e-STOREの売上が伸長しています。新規販売戦略策定とその実施に向けた効率的な施策立案、推進していただき更なる成長に繋げて頂けることに期待しています。
・自社商品の売上向上に向けた戦略の策定
・売上向上コマース企画
・Webマーケティング
・コマースの運営業務
・数値等のレポート業務
※販売情報、顧客情報を更に活用したマーケティング運用の強化、Webにおける販売キャンペーン施策の増加、ゲームと連動する販売機会を増やしていくなど、ストアを成長させるための企画を自走的に立案し、ドライブして頂くことに期待しています。
※実務を持ちながらではありますが、コマース全体の戦略についての策定メンバーであり、マーケティング及びシステムにおいてもプランニング及びディレクションに関わってもらいますため、これまでの実務と運営経験を幅広く生かして頂きます。
・e-STORE
https://store.jp.square-enix.com/
【この仕事の面白み】
自社の物販を単独で扱うサイトであり、売上規模も増加中の中で更なるステップに向けての主要な担当者として活躍いただきます。 

…続きを見る…閉じる

応募資格

【必要なスキルと経験など】
・eコマースの運営経験(7年以上)
・サイトページ企画にとどまらずマーケティング面やキャンペーン企画における業務経験
・売上管理の経験
【あると望ましいスキルと経験など】
・システム開発に向けたプランニング面のディレクション業務経験
・ショッピングサイトを通じたデジタルコンテンツの販売経験
【求める人物像】
・マネジャー候補となるため、先ずは売上を上げていく責任を担っていくことにやる気があり、運営もしくはそれに準ずる経験が豊富にあり、それらを数値してレポートする能力、業界内外の情報を収集して整理することができるマーケティングにおいても興味がある方
・今後の方向性を上位層都共に戦略に向けて実行案を考えていこうとする方

…続きを見る…閉じる
企業名
社名非公開
勤務地
東京都, 在宅勤務可
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 600万円~ 800万円
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

仕事内容

新たに実装されるバトルコンテンツに登場するモンスターやボス戦について、企画、およびデータ作成をしていただく業務がメインとなります。
【具体的な業務内容】
・様々なコンテンツに登場するモンスターやボス戦の企画、およびデータ作成
・各種企画書と仕様書の作成
・各種コンテンツのバランス調整
※適正を判断した上で、その他のプランナー業務にも携わっていただきます。
【この仕事の面白み】
世界中のプレイヤーに楽しんでいただいている長期運営MMOタイトルであり、既存のシステムを安定運用させつつも、新たな遊びを3-4ヶ月毎という短いスパンで実装していくスタイルのため素早くかつ頻繁にユーザーの皆さんからのフィードバックを得て、作品へと反映させていくことができます。
【配属先】
《第三開発事業部》
第三開発事業本部のゲーム開発ポリシーは、「自分たちが遊んで面白いと思えるものを作ろう!」です。そんなの当たり前じゃない?と思う方も多いかもしれませんが、この当たり前のことをしっかり実行し、利益を上げ、その利益を使って自分たちの考える「面白いもの」を作り続けることは、当たり前に思えて、とても難しいことだと思っています。
そして、第三開発事業本部は、このポリシーに則っていれば自由度の高い開発部門です。
第三開発事業本部では、スクウェア・エニックスの代表ブランドである「ファイナルファンタジー」や「ドラゴンクエスト」、そしてHDゲームからソーシャルゲームまで、多様なタイトルを手掛けています。
第三開発事業本部では、この先のゲーム市場に対して劣勢と言われがちな、HDゲームの開発にも真剣に取り組んでいます。HDゲーム、ソーシャルゲーム、分け隔てなく世界の先端を目指して挑戦を続ける姿勢は、働く皆さんにとっても最高のキャリア研鑽の場になると確信しています。
もちろん、ゲーム開発はどのプラットフォーム、規模の大小に関わらず厳しいものです。
「自分たちが遊んで、面白いと思えるもの」を作り続けることは、覚悟のいることではありますが、僕たちと一緒に、「真剣なゲーム作り」に取り組む、皆さんの情熱をお待ちしています!!

…続きを見る…閉じる

応募資格

【必要なスキルと経験など】
・論理的な考え方と他者に対しての説明スキル
・特定趣味分野における他者に負けないほどの造詣
【あると望ましいスキルと経験など】
・論理的な考え方と他者に対しての説明スキル
・特定趣味分野における他者に負けないほどの造詣
・海外ゲームのプレイ経験が豊富な方
【応募にあたって必須提出物】
①ご自身が開発にかかわった製品/作品の概要と、その中で開発担当されたタスクをわかりやすくまとめた資料 
②FINAL FANTASY XIVにおける、自身の考案したダンジョンボス1体の企画を、以下の要件を含んだ形でまとめた資料
・4人パーティで攻略するボス
・何度もプレイするダンジョンであること
・既存のインスタンスダンジョンと同程度の難易度を想定すること
・ゲームの企画書または仕様書としての体裁をしっかりと整えること

…続きを見る…閉じる
企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都, 在宅勤務可
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 500万円~ 800万円
月給: 33万円~ 53万円
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

スタッフの一言 : ドリンクサーバーやオフィス用品などの備品も多く揃っており就業中を快適に過ごせます。 作業工数/スケジュールの明確化によって、適正な制作時間を確保しており過度な残業が発生しない為、長く勤めやすい環境です。 ワンフロアで全員が制作を行っており、部署間連絡や相談・調整がスムーズです。
企画職は、社長直下の部署です。これまでの経験やノウハウを生かし、ディレクションシーズの業務をさらに推進してくださる遊技機・映像制 作がお好きな方からの応募をお待ちしています!!

…続きを見る…閉じる

仕事内容

【職務概要】
パチンコ、パチスロの演出企画作成・提案、仕様書作成
プロジェクト進行管理、成果物チェック
クライアント・制作協力先折衝
【職務詳細】
遊技機映像案件の映像企画・提案、社内外スケジュール確認・調整を主に担当して頂きます。
メーカーの希望・意図を汲んだ映像演出の提案や企画書の作成、
仕様書の作成や社内担当部署への説明、演出内容の説明等、案件を進めるうえで必要な、様々な業務を行います。
また、企画として携わらなくとも、社外協力先との折衝・スケジュール調整など、制作進行管理として案件をゴールに導く役割です。
ゲーム案件の制作進行管理を行うこともありますが、遊技機:ゲームの案件比率はおおよそ7:3です。

…続きを見る…閉じる

応募資格

【必須】
Word、Excel、AfterEffects基本操作 遊技機開発経験(映像制作だと尚可
【歓迎】
Photoshop(基本操作) 絵コンテ・仕様書の作成経験
【求める人物像】
■コミュニケーション能力が高い人
■自分の好きなこと、やりたいことがあり、それを口頭表現できる方
■アニメ、ゲーム、CM、映画、遊技機などの映像作品が大好きな方

…続きを見る…閉じる
企業名
株式会社ディレクションシーズ
勤務地
神奈川県
JR東海道線 川崎駅 徒歩7分
京浜急行線 京急川崎駅 徒歩3分
給与
年収: 375万円~ 515万円
月給: 26万円~ 29万円
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

スタッフの一言 : 日本のモバイル・バトルロイヤルにおける先駆者として、
<荒野行動>の今後の大きな躍進に向けて共にチャレンジできる方

中国・広州の開発チームと連携して
日本のゲームシーンを盛り上げる開発・運営に情熱を持って取り組める方

そんな方と一緒にNetEase Gamesが仕掛ける
これからの<荒野行動>を作り上げていきたいと考えております。

…続きを見る…閉じる

仕事内容

【業務内容】
以下、ご経歴に合った業務を担当していただきます。
・日本にてバトルロイヤルゲームの運営企画・開発
(例:日本の祝日に合わせた企画の設計・開発など)。
・バトルロイヤルゲームの設計と開発、及び日本のIPコラボの推進。
・日本にてバトルロイヤルゲームのネットワーク構築とイベント企画
(例:プレイヤー交流会、フォーラムなどオフラインイベント、プレイヤーニーズのヒアリングなど)。
【求める人物像】
・ゲームを愛し、主体性が強く、自主的に問題を見つけてより良い方向を考えられる方。
・日本プレイヤーの習慣、及び日本プレイヤーの好みや傾向について深く理解している方。

…続きを見る…閉じる

応募資格

【必須条件】
・モバイル、ゲーム運営の実務経験が3年以上ある方もしくはライツIP管理部署で実務経験がある方。
・リアルイベント運営もしくは、ユーザー調査やマーケティングなどのお仕事経験者。
・日本語が堪能であり、読み書きや交流など不自由なく行える方。また、日本のプレイヤー習慣に対して深く理解している方。
【歓迎条件】
・日本のモバイルゲーム運営方式をある程度理解している方。また、日本のアニメ/漫画が大好きな方。

…続きを見る…閉じる
企業名
網易娯楽株式会社(NETEASE GAMES)
勤務地
東京都
「西新宿駅」2番出口徒歩2分(丸ノ内線)
「都庁前駅」A5出口徒歩5分(大江戸線)
「新宿駅」西口徒歩12分(JR線・小田急線・京王線)
「新宿駅」7番出口徒歩13分(新宿線)
給与
年収: 400万円~ 1000万円
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

スタッフの一言 : 〜十字架シリーズ等豊富な開発実績有!
遊技機を通じて、あなたの「やりたい!」「おもしろい!」を当社で実現してください〜
液晶表示の制御・デザイン制作及び実装のフェーズにて、多くのパチンコ・パチスロ開発を行った実績があります!

…続きを見る…閉じる
株式会社オルガンソフト 求人詳細画像

仕事内容

■仕事内容
<勤務内容>
 パチンコ・パチスロ遊技機の液晶コンテンツの企画立案、企画書作成や
 映像・演出に関する仕様やコンテの作成をお任せします。
 また、制作する映像の監修も行っていただきます。
<使用ソフト>
 Word、Excel、PowerPoint等

…続きを見る…閉じる

応募資格

【いずれか必須】
・遊技機の企画経験がある方
・Web、インターネット、ゲーム / ゲームデザイナー、ゲームプランナー、ゲーム企画、シナリオライターの経験2年
【歓迎条件】
以下のいずれかを満たしている方が望ましいです。
・遊技機企画業務の実務経験が3年以上

…続きを見る…閉じる
企業名
株式会社オルガンソフト
勤務地
大阪府
「天満橋」駅下車 4番出口より徒歩約5分
給与
月給: 25万円~ 50万円
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

スタッフの一言 : ◆会社概要|成長中のエンタメスタートアップ企業
『Next Creative Studio』をビジョンに、IPコンテンツを企画・制作・プロデュースする会社です。YouTube・TikTok・WEBTOONなど新世代のプラットフォームから大ヒットIPの創出を目指しています。
SNS動画領域においては、過去チャンネル累計再生回数50億回以上。月間再生5億回を超えるIPコンテンツを保有しており、月間ユニーク視聴者数はのべ1000万人以上です。
今後はIP数を更に増やしつつ、平行して新規の事業領域にも参入予定です。

◆Plottを代表するYouTubeアニメ

人気急上昇中の『混血のカレコレ』
チャンネル登録者数200万人、累計再生回数24億回

TVアニメ化達成の『テイコウペンギン』
チャンネル登録者数140万人、累計再生回数15億回

講談社とタッグで手掛ける『ハンドレッドノート』
チャンネル登録者数56万人、累計再生回数3億回

…続きを見る…閉じる

仕事内容

登録者100万人超えの自社SNSアニメIPを活用したゲーム制作を担っていただきます。
年間で5~10本の新規企画を予定しているため、早いスピードで立ち上げの経験を積むことができます。
まずはプランナーからのスタートとなりますが、0→1の企画提案からリリース後のKPI分析まで、裁量権を持って全行程に関わることが可能。
入社1年後にはプロデューサーとして制作の全体指揮を取れるようになっていただきます。
ゲーム制作経験は問いません。何かしらのデジタルコンテンツ制作経験があればOKです!
【具体的な仕事内容】
■自社IPを活かした新規ゲームの企画・提案
■各種プロモーション企画・進行
■制作進行及び制作物のクオリティコントロール
■開発会社とのコミュニケーション
■KPIや各種データなどの数字分析
【制作事例】
「テイコウペンギンのソリティア」
「テイペンウォーズ~ブラック企業破壊大作戦~」
「落ちたら○ぬ?! 〜カレコレ屋からの依頼〜」
【Plottでゲーム事業をやる意義】
Plottは新世代のプラットフォームからIPを創出し、ビジネス展開までを自社で手掛けている会社です。
YouTube・Tiktokで人気のある自社IPをゲーム化。プロモーションはIPが直接SNS上で発信する形をとっており、
これは「コスト・コミュニケーション・制作期間」の面で業界内で強い競争優位性を創れております。
数字としては、初のスマホカジュアルゲームにて広告運用を用いず1か月で7万ダウンロード。
Fortnite上のステージ配信では公開2日で10万人がプレイをしてくれました。
結果を出せるだけの環境は整っているため、是非新しい形のゲーム制作に興味のある方はご一緒できればと思っています。
【入社後の動き】
2週間の研修を実施後、マネージャー直下で担当タイトルの実務をこなしながら企画や制作進行のノウハウを学んでいただきます。
入社3ヶ月~半年後には、独り立ちできるディレクターを目指していただきます。
1年後には、プロデューサーとして複数タイトルの新規企画の立ち上げを担っていっていただく想定です。
立ち上げ段階の部署のため、今回採用となる方にはゲーム事業のコアメンバーになっていただききたいと思っています。
【ポジションの魅力】
◎たくさんの新規立ち上げ機会に関わることができる
2024年期に5~10本のゲームをリリースする予定です。
新規立ち上げの打席にたくさん立つことができ、成功・失敗を積み重ねながらゲームプロデューサーとしてのスキルを伸ばすことが可能です。
◎自社キャラクターを使った多様な企画・提案ができる
PlottのIPそれぞれの世界観でプラットフォームを問わず企画・提案が可能。
自社でキャラクターを保有しており、社内でクリエイティブ制作をしている当社だからできることがあります。
◎経営陣と連動して動ける
アサイン先となるIP展開事業部は、取締役直下。Plottの今後の主要事業となる部門です。
企業として投資が決まっている部署のため、売上、事業、組織を作っていくエースプレイヤーとして裁量権を持ち活躍することが可能です。
※試用期間について
★Plottでは「お試し入社制度」という制度を導入しています。
入社後3ヶ月の有期雇用期間で研修・実務・カルチャーを経験し、お互いの理解を深めるプログラムです。
この期間の間に定期的な面談や目標設定をしながらすり合わせていく形式をとっています。
双方が正社員登用を望んだ場合、お試し入社期間終了後、無期正社員に切り替えとなります。
(8割以上の正社員登用実績あり)

…続きを見る…閉じる

応募資格

【必須スキル】
■デジタルコンテンツの制作進行経験(趣味・業務・ジャンル問わず)
■エンタメ好きであること
■Googleドキュメント、スプレッドシート、プレゼンテーションソフトの業務上の使用経験
【歓迎スキル】
■スタートアップ企業での就労経験
■プロモーションやプロダクトのKPI分析・改善の実務経験
■大富豪・オセロなどのカジュアルゲームが好き
【求める人物像】
★こんな方にオススメ!★
「新規企画などを生み出す戦略立案が好きな方」
「明るい対応ができ、コミュニケーション大好きな方」
「とにかくエンタメが大好きな方」
「ボードゲームが好きな方」
「新しい領域への挑戦をしていきたい方」
「裁量ある職場で働きたい方」

…続きを見る…閉じる
企業名
株式会社Plott
勤務地
東京都
淡路町駅徒歩2分、新御茶ノ水駅徒歩2分、小川町駅徒歩2分、神保町駅徒歩8分、神田駅徒歩10分、御茶ノ水駅徒歩10分
給与
年収: 330万円~ 499万円
月給: 28万円~ 42万円
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

スタッフの一言 : ◆会社概要|成長中のエンタメスタートアップ企業
『Next Creative Studio』をビジョンに、IPコンテンツを企画・制作・プロデュースする会社です。YouTube・TikTok・WEBTOONなど新世代のプラットフォームから大ヒットIPの創出を目指しています。
SNS動画領域においては、過去チャンネル累計再生回数50億回以上。月間再生5億回を超えるIPコンテンツを保有しており、月間ユニーク視聴者数はのべ1000万人以上です。
今後はIP数を更に増やしつつ、平行して新規の事業領域にも参入予定です。

◆Plottを代表するYouTubeアニメ

人気急上昇中の『混血のカレコレ』
チャンネル登録者数200万人、累計再生回数24億回

TVアニメ化達成の『テイコウペンギン』
チャンネル登録者数140万人、累計再生回数15億回

講談社とタッグで手掛ける『ハンドレッドノート』
チャンネル登録者数56万人、累計再生回数3億回

…続きを見る…閉じる
株式会社Plott 求人詳細画像

仕事内容

自社キャラクターを用いたライセンス企画・運用実務をお任せします。
既存の取引がある広告代理店・クライアント企業へライセンス企画を営業担当と共に提案。
ファンに喜んでいただける企画の立案から納品までの制作進行を行いつつ、具体的なデザイン決定・コンテンツ監修・プロモーションなどを担当して頂きます。
執行役員直下のIPビジネス展開事業部チームリーダー候補としてのポジションとなります。
【具体的な仕事内容】
■キャラクターを用いたライセンスの企画
(グッズ・コラボカフェ・イベントなど)
■各種メディア展開の企画・提案同行
■制作進行・デザイン監修・運用
■自社IPのライセンス業務全般
(契約書締結処理、ライセンス管理など)
【ライセンス企画事例】
・アニメイト×当社キャラクターグッズ
・ヴィレッジヴァンガード×当社キャラクターグッズ
・タイトーステーション×当社キャラクターグッズ
・全国でポップアップストアの開催(丸井)
・コラボカフェの開催(SMILE BASE CAFE)
・ファミリーマート、ローソンネットプリント
・東京タワー(Co・Lab-TOKYO-)×当社キャラクターイベント・グッズ
【自社キャラクターについて】
テイコウペンギン
混血のカレコレ
全力回避フラグちゃん!
私立パラの丸高校 など
【入社後の動き】
入社後2週間は研修を実施して、YouTubeアニメのノウハウを吸収していただきます。
その後は、IPビジネス展開事業部に所属し既存の業務フローを一通り理解していただきます。
入社3ヶ月後には、既存のライセンスアウト企画の一部プロジェクトマネジメントを引き継がせていただく想定です。
【ポジションの魅力】
◎自社キャラクターを使った多様な企画ができる
営業は別の担当者が行い、個人の能力が100%発揮できる環境を整えています。キャラクターの魅力を最大限生かし、ユーザーが喜ぶグッズやサービスの企画立案・運用が実施できています!また自社でキャラクターを保有しており、社内でクリエイティブ制作をしている当社だからできる企画もあります。企画力を存分に活かし、キャラクターライセンスアウトの知見を深めることが可能です。
◎エースプレイヤーとして活躍できる
アサイン先となるIPビジネス展開事業部は、Plottの今後の主要事業となる部門です。
採用となる方には将来の【チームリーダー】として、ライセンスアウトによる自社コンテンツの拡大に向けた戦略立案業務もお任せしたいと考えています。
◎マネージャー、広告営業担当、新規事業開発担当など 多様なキャリアアップが可能
少数精鋭な事業部のため、多様なキャリアアップが可能です。
チームリーダーやマネージャーだけではなく、IPを利用したタイアップ広告営業や、ゲーム・音楽などのエンタメ新領域などご自身のキャリアと成果に合わせて挑戦できる機会があります。
※試用期間について
★Plottでは「お試し入社制度」という制度を導入しています。
入社後3ヶ月の有期雇用期間で研修・実務・カルチャーを経験し、お互いの理解を深めるプログラムです。
この期間の間に定期的な面談や目標設定をしながらすり合わせていく形式をとっています。
双方が正社員登用を望んだ場合、お試し入社期間終了後、無期正社員に切り替えとなります。
(8割以上の正社員登用実績あり)

…続きを見る…閉じる

応募資格

【必須スキル】
■ライセンス関連業務のご経験
■コンテンツのディレクション経験
■法人顧客とのコミュニケーション経験
■契約の締結や請求といった基本的なビジネスプロセスの知識
■Googleドキュメント、スプレッドシート、プレゼンテーションソフトの業務上の使用経験
【歓迎スキル】
■スタートアップ企業での就労経験
■事業会社でのライセンス関連業務のご経験
■課題解決につながる新商品・新規企画などの戦略立案のご経験
■ライセンシーへの提案経験
■広告代理店経験
■予算管理のご経験
【求める人物像】
「新規企画などを生み出す戦略立案が好きな方」
「明るい対応ができ、コミュニケーション大好きな方」
「とにかくエンタメが大好きな方」
「ボードゲームが好きな方」
「日常的にSNSから情報収集を行っている方」
「新しい領域への挑戦をしていきたい方」
「裁量ある職場で働きたい方」

…続きを見る…閉じる
企業名
株式会社Plott
勤務地
東京都
淡路町駅徒歩2分、新御茶ノ水駅徒歩2分、小川町駅徒歩2分、神保町駅徒歩8分、神田駅徒歩10分、御茶ノ水駅徒歩10分
給与
年収: 450万円~ 599万円
月給: 37万円~ 50万円
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

スタッフの一言 : 新作マルチプレイアクション「DEATHVERSE: LET IT DIE」(PS4/PS5)の開発会社です!
コンシューマのアクションゲーム開発にご興味のある方にオススメです!

…続きを見る…閉じる

仕事内容

◆スーパートリック・ゲームズが手掛ける新規タイトルにおけるプランナー業務
【具体的な業務内容】
・ゲーム企画⽴案
・仕様書/資料作成
・各種パラメータバランス調整
・仕様の説明/スケジュール、進捗管理

…続きを見る…閉じる

応募資格

【必須条件】
・コンシューマのアクションゲーム開発経験
・PS4でタイトルリリース経験が1本以上ある
・コンシューマ、PCのゲームが好きな方
(趣味でコンシューマ/PCゲームをやり込んでいる。大人数で遊ぶゲームが好き。海外ゲームが好き。)
・コミュニケーション能力
(明るく元気、論理的な思考が出来る。日本語でのコミュニケーションがとれる。※話せる、読める、書ける)
【歓迎条件】
・UE4等のゲームエンジンの使用経験
【求める人物像】
・チームの一員として働くことのできる方
・クリエイティブで、プレイヤーにチャレンジを与えることができる方
・厳しく分析することができる方
・物事を整理出でき、きっちりしている方
・他の人の気持ちが分かる方

…続きを見る…閉じる
企業名
スーパートリック・ゲームズ株式会社
勤務地
東京都
各線 東京 徒歩3分
給与
年収: 400万円~ 600万円
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

仕事内容

業務内容
新規モバイルゲーム内の会話劇におけるコンセプトメイク、レギュレーションのプランニング、計画構築、チームのビルド/統率などをお任せします。
・会話劇領域のレギュレーション/GDD/仕様策定
・エンジニアやアーティストと連携した開発進行
・各マイルストーンにおけるスクリプトデータの作成
・会話劇チームのチームビルド/進行管理

…続きを見る…閉じる

応募資格

【応募要件(MUST)】
・3Dタイトルの開発/運営経験
・スマホゲームの開発または運営経験(3年以上)
・会話劇/イベント領域において、開発または運営経験がある
【歓迎要件(WANT)】
・コンソールゲームの開発経験
・エンタメコンテンツの深い興味関心

…続きを見る…閉じる
企業名
株式会社アカツキゲームス
勤務地
東京都
目黒駅 徒歩3分
給与
年収: 400万円~ 1000万円
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

仕事内容

募集ポジション
①ディレクター候補
②リードプランナー候補
③会話劇リードプランナー
④バトルプランナー
※これまでのご経験を活かせるポジションを選考の中で決定していきます
【職務詳細】
・ゲームの企画立案
・開発チーム全般のディレクション
・ゲームデザイン
 - キャラ、世界観、シナリオ設定
 - UI設計
 - レベルデザイン設計
 - バトル企画
- バトルデザイン
 - 課金サイクル設定
 - イベント、キャンペーンの設計
 - 会話劇企画
 - 会話劇の仕様策定
・クオリティー管理、アウトプットレビュー
・開発進捗管理などのスケジュール管理
・各セクションのプロジェクトマネジメント
【主な業務内容】
・ゲームコンセプトの立案、ゲーム企画書の作成
・企画チーム全体の統括・マネジメント
・開発チーム全般を統合したディレクション業務
・アート、ストーリー、サウンドなどのクリエイティブ面のディレクション
・ゲームシステムやデザインに関する仕様書・制作指示書の作成
・制作進行管理
・リリース後のイベントやキャンペーンの企画・運用
・データ設定
・ゲームバランスの調整

…続きを見る…閉じる

応募資格

【応募要件(MUST)】
・3Dゲーム開発のディレクターもしくはリードプランナーとして、30名以上のチームでの実務経験が2年以上ある方
・コンシューマーゲームやスマートフォンゲームにおいて、ゲームサイクルの設計経験がある方
【歓迎要件(WANT)】
スマートデバイス向けゲーム開発における、以下の実務経験
・ 企画立ち上げからサービス開始1年後までのディレクションもしくはプランニング
・ワールドワイドでのサービス展開
・人員、工程の管理
・KPI分析
・収支予測

…続きを見る…閉じる
企業名
株式会社アカツキゲームス
勤務地
東京都
目黒駅 徒歩3分
給与
年収: 400万円~ 1000万円
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

仕事内容

ロングランヒットを続ける当社の女性向けブラウザゲーム「ぼくのレストラン2」「ガルショ☆」にてゲームデザイン・プランニング業務をお任せいたします。
[具体的な業務内容]
・ゲームデザインの遂行
・ゲームデザイン、レベルデザインをスムーズに行うための仕組みやルール作り
・リリース後のアップデートや運営計画の立案
・各種KPIの設計から運用を通じた分析と、その結果を加味した各種判断や意思決定
・企画やコンセプトの立案
など
◆ブラウザチームでの働き方 ◆
・「この職種の担当領域はここまで」といった区切りはなく
 企画段階からディレクターやエンジニア、アーティストなど
 全メンバーが集まって意見を出し合い、チーム一丸となって
 日々運営を行っています。
・在宅勤務なのでZoomやSlack等でマメにコミュニケーションをとっています。
 画面越しでも柔軟に周囲とコミュニケーションがとれる方大歓迎!
・東京の会社ですが在宅勤務なので全国からの応募が可能です。
 ご応募お待ちしています!

…続きを見る…閉じる

応募資格

【必須スキル/経験】
・F2Pゲームタイトルのプランナー経験(3年以上)
・コンシューマーゲームもしくはモバイルゲームのデータ作成経験
・バトルや報酬などゲームバランスに影響するデータ作成経験
【歓迎スキル/経験】
・女性向けゲームタイトルの開発、運営経験
・アバターゲームの運営経験
・リードプランナー経験
※ご経験やスキルに応じ、契約社員での提示となる場合がございます

…続きを見る…閉じる
企業名
株式会社enish
勤務地
東京都, 在宅勤務可, 要相談
東京メトロ日比谷線・都営地下鉄大江戸線
六本木駅 徒歩3分
給与
年収: 300万円~ 600万円
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

仕事内容

■自社企画のコンシューマーおよびソーシャルゲーム開発・運営におけるプランニング業務
【具体的には】
・仕様の作成
・レベルデザイン
・シナリオプランニング
・外注コントロール など

…続きを見る…閉じる

応募資格

【必須】
・ゲーム開発におけるプランナーとしての実務経験2年以上
・ゲームが好きな方

…続きを見る…閉じる
企業名
株式会社ファンタジア
勤務地
東京都
新宿駅 徒歩8分
給与
年収: 240万円~ 480万円
月給: 20万円~ 40万円
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

仕事内容

プランナー業務をご担当いただきます。
【具体的には】
・スマートフォンゲームの企画・開発ディレクション
・外注先のディレクション(契約・受発注・クオリティコントロール)
・版元など関係会社との進行調整
・マーケティング施策の検討
【何をやっているのか?】
創業10年目を迎えた、ソーシャルアプリの企画・開発・運営をしている会社です。 モバイルでのブラウザゲームと呼ばれた時期から、ネイティブアプリへと、時代の流れが急激に変わっていく中で、良い時もあれば、苦境を迎えた時期もありましたが、10年間あきらめずに挑戦を続けてきました。 直近では、
・『SINoALICE -シノアリス-』(http://sinoalice.jp/)
・『シンフォギアXD』(https://symphogear.bushimo.jp/)
と言った元々熱量の高いファンの方々がいらっしゃるネイティブゲームの提供を行っています。 ファンの皆様の期待に無事こたえることができ、AppStoreのアプリランキングなどでも常に上位をキープできるタイトルを提供することができています。
【何故やっているのか?】
「ソーシャルアプリで世界と人を変える」
これが、私たちポケラボの存在意義です。 さまざまな国々で一生会うこともないかもしれない方々が、私たちの作るゲームを待っています。そのゲームをプレイしている瞬間は、熱中し笑顔で、時に驚いてくれる、そういう風に彼らの世界を変えられるものづくりをしている、と胸張れる仕事を、この会社で、この仲間たちとともに成し遂げたいと考えています。 誰かの思い出のタイトルを創る。ゲーム好きとして、本当に心の底から誇りを持てる仕事をしたい。自分たちのつくったソーシャルアプリで世界と人を変えることに挑戦し続けます。
【「好き」という才能を生かしてほしい】
ゲームが好きな人なら誰しもが、「あの時にハマったあの1本」というゲームタイトルが思い浮かぶと思います。そういった思い出のタイトルを創る側になる、という夢を仕事にした仲間たちとともに、日夜まだ見ぬ誰かの「あの1本」になる作品を生み出そうと努力を続けています。「好き」という想い自体が才能であり、それは時に能力を凌駕すると考えています。だからこそ、ゲーム/アニメ/漫画好きの強いこだわりのある方とともに作り上げていきたいと考えています。

…続きを見る…閉じる

応募資格

【必須条件】
■ゲームの開発や運用の経験
【歓迎条件】
■ソーシャルゲーム業界で2年以上の業務経験
■ディレクション、リーダー等の経験
【求める人物像】
■積極的に発言、行動ができ、前向きに仕事に取り組める
■チームとして仕事を完成させることにコミットできる (自分の仕事を責任をもってやり切るだけでなく、周りのフォローも積極的にできる)
■他人の意見を尊重し、意見の違う人同士の間にはいって調整できる

…続きを見る…閉じる
企業名
株式会社ポケラボ
勤務地
東京都
都営地下鉄 大江戸線 麻布十番駅 7出口 (徒歩約4分)
都営地下鉄 大江戸線 六本木駅 1出口 (徒歩約5分)
東京メトロ 日比谷線 六本木駅 3出口 (徒歩約5分)
東京メトロ 南北線 麻布十番駅 4出口 (徒歩約7分)
給与
年収: 300万円~ 700万円
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

仕事内容

・ゲーム開発、運営の仕様書作成
・KPI分析
・プロジェクト進行管理
・ゲームバランス作成、調整
事業部概要
「合同会社EXNOA パブリッシング事業部 各制作部」
内製タイトルを担当している部署です。
東京・石川・北海道・沖縄に拠点を持ち、合計約500名で構成されています。
(スタジオ制ですので、1チームにプロデューサー、ディレクター、プランナー、エンジニア、デザイナー全てが所属しています。)

…続きを見る…閉じる

応募資格

【必須条件】
・オンラインゲームまたはソーシャルゲームのプランナー、ディレクター経験
・仕様書作成経験
・KPI分析経験
・データ設計経験
・ゲームバランス作成経験

…続きを見る…閉じる
企業名
合同会社DMM.com
勤務地
東京都
六本木一丁目駅 徒歩1分(駅直結)
給与
年収: 500万円~ 700万円
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

スタッフの一言 : 大手企業かつ、自社プラットフォームを持っている誰もが知っている大手企業です。スキルアップも図れるオススメの求人です!

…続きを見る…閉じる

仕事内容

「募集背景」
新時代の看板タイトルの創出とさらなる飛躍を実現するため、内製開発組織の強化を進行中!
そんななか『モンスター娘TD』や『ミストトレインガールズ』など、
多数のタイトルを手掛けるプロデューサー「はせP」率いる新たな内製開発部署が発足!
大型新規タイトルのリリースも控えて、
より積極的なタイトル開発/運営を行うための基幹メンバーを募集します!
「事業概要」
DMMグループの中核企業であり、会員数3,000万人超のオンラインゲームプラットフォームである「DMM GAMES」を運営するEXNOA社。
そのオンラインゲーム開発・パブリッシング部門におけるコンテンツプランナーのポジションです。
「業務内容」
DMM GAMESおよびAppStore、GooglePlay向けにリリースするソーシャルゲームにて、シナリオ、イラスト、サウンドなど各種コンテンツ制作の進行管理を担うお仕事です。
【具体的な業務内容】
・シナリオ・イラスト・サウンドなど各種コンテンツ仕様の決定
・各種コンテンツのレギュレーション作成
・各種コンテンツ制作指示書の作成
・各種コンテンツ制作の進行管理
・ディレクター・開発/運営プランナー・デザイナー・エンジニアとの連携
「DMM GAMESの強み」
・自社制作タイトルの売上のみにとらわれず、プラットフォーマーとしても潤沢に原資を稼げており、リリース数も他社にないくらいあるのでディレクターとして多く打席に立てる(=経験を積むことができる)
・DMM GAMESのみで会員総数2,200万人という膨大なユーザーが既にプラットフォームにいる規模感の中でタイトルをリリースできる
・ゲームだけでなくDMMグループ内にアニメ事業部などもあり、メディアミックスをはじめ幅の広い展開が可能

…続きを見る…閉じる

応募資格

【必須スキル・経験】
・コンシューマを含むゲーム開発、または運用におけるコンテンツプランナー経験(1年以上)
・パワーポイントやエクセル等での仕様書などの資料作成経験
・R18ゲームの開発/運営に抵抗が無い方
【歓迎スキル・経験】
・ソーシャルゲーム開発、または運用におけるディレクター・プロデューサー経験
・キャラクターモーション、ムービーシーン、などの演出コンテ作成経験
【求める人物像】
・論理的、合理的に物事を考えられ、他者に伝えられる方
・関係各部署とのやり取りを円滑にできるコミュニケーション能力がある方
・フットワークが軽く業務に取り組める方
・ソーシャルゲームを始めとしたゲーム全般が好きでやりこんでいる方

…続きを見る…閉じる
企業名
合同会社DMM.com
勤務地
東京都
六本木一丁目駅 徒歩1分(駅直結)
給与
年収: 400万円~ 700万円
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る

スタッフの一言 : ■2008年に創業以来、大規模オンラインゲーム開発の実績を手掛けてきた弊社は、良質なコンテンツを世界に向けて発信するとともに、QA事業や開発ソリューションの提供など、事業拡大を積極的に進めております。

■任天堂をはじめ、ソニーインタラクティブエンタテインメント、スクウェアエニックス、バンダイナムコオンライン・バンダイナムコエンターテインメント等の大手ゲームメーカーとの直接取引を行っており、安定した経営基盤を築いています。

■社風:社内イベントも充実しています。
スタッフ同士の交流を大事にし、花見や有志によるBBQ、旅行など、イベント開催も歓迎しています。

【長く働き続ける会社作りを推進しています】
無駄な残業はしないというのが弊社のポリシーです。
従業員はみな、退社後の時間を自分のスキルアップやリフレッシュに利用しています。
新しい目標に向かう人を弊社は全力で応援致します!

…続きを見る…閉じる

仕事内容

オンラインゲームやメタバースの基本設計を担うポジションです。
企画書作成をはじめ、制作進行のフローチャートや画面設計、操作設計、デザイン仕様書、サウンド指示書など、プランナー業務全般をお任せします。
■企画書、仕様書作成
■データ作成・管理
■進行管理
■各種リソースの発注・管理
■制作ディレクション など

…続きを見る…閉じる

応募資格

【必須】
ゲームプランナーの実務経験をお持ちの方
(ジャンル・プラットフォーム・経験年数・業務範囲は問いません。)
【歓迎】
■ゲーム開発経験(企画・ディレクション・PM 等)
■メタバース開発経験(企画・ディレクション・PM 等)
■リードプランナーの経験
■KPI分析のご経験
【求める人物像】
■さまざまな価値観を柔軟に受け入れられる素直な方
■面白さ・楽しさをロジカルに考えるのが好きな方

…続きを見る…閉じる
企業名
株式会社ソフトギア
勤務地
東京都
丸の内線「新宿御苑前駅」2番出口から徒歩6分
丸の内線「新宿三丁目駅」C7出口から徒歩8分
各線「新宿駅」から徒歩15分
給与
年収: 400万円~ 711万円
この求人を詳しく見る
この求人を詳しく見る
260 件中 161~180 件を表示

注目の求人特集ページ
お友達紹介キャンペーン!Amazonギフト券など 選べるe-GIFTがもらえる!