▲
スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
ゲームエンジンにおけるリアルタイム物理シミュレーションプログラムの実装
※剛体、弾性体、流体、人体(骨と筋肉,髪)、クロス(衣服)など
応募資格
■必須条件
・リアルタイム物理シミュレーションプログラムの実装経験、
または研究機関(大学院含む)での研究実績
(ゲーム開発以外のスーパーコンピューター等での実装経験でも可)
・物理、数学が得意であること
■歓迎条件
・SSE,AVXなどのSIMDプログラミング経験をお持ちの方
・GPGPUでのプログラミング実務経験をお持ちの方
・大規模並列実行プログラミングの実務経験をお持ちの方
・英語の技術論文を読んで理解するだけの英語読解力をお持ちの方
■優遇条件
・流体力学(気体、液体)のリアルタイムシミュレーションを実装する実務経験をお持ちの方
・衣服や弾性体の挙動制御、および座屈やセルフコリジョンを考慮したシミュレーションを実装する実務経験をお持ちの方
・髪の毛(体毛)、皮膚の下の筋肉の挙動、などの表現を実装する実務経験をお持ちの方
・炎、雲、煙、水といったビジュルアルエフェクトを実装する実務経験をお持ちの方
【応募資料】
・履歴書
・職務経歴書
▲
スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
ゲーム制作に関わる、ツールエンジニア(DCCツール)業務全般に携わっていただきます。
以下のような業務をご担当いただく予定です。
■ツールプログラマ(Autodesk MayaなどDCCツール上で動作するカスタマイズツールなど)
・既存/新規のコンシューマタイトルにおけるDCCツール上の機能拡張ツール作成業務
・既存/新規のコンシューマタイトルにおけるゲームエンジン上機能拡張ツール作成業務
・既存/新規のWindows上動作ツール作成業務
■DCCツールやゲームエンジンでの各種トラブルシューティングや技術サポートなどの、ツールテクニカルサポート業務
応募資格
■必須条件
・Python、C#などのプログラム言語を用いてツール作成が出来る
また次のどちらかのご経験が3年以上ある方。
・業務としてAutodesk MayaなどDCCツールのカスタマイズ開発経験
・コンシューマタイトルの開発経験
■歓迎条件
・html javaScriptを用いての業務経験
・mel VEX C++にてDCCツールを作成した経験
・Houdini Substance Z-Brush ADOBE製品など複数のDCCツール開発経験
・大規模コンシューマタイトルでのプログラム、またはデザイナーとしての業務経験
・デザイナーのワークフロー構築や、データパイプラインの整備に興味がある方
■求める人物像
・新しい技術やトレンドを取り入れ、問題点を自ら発見出来る姿勢や視点をお持ちの方。
・与えられるのを待つのではなく、自ら考え行動できる方
・チームの意識を持って、関係者とうまく連携し推進できる方
▲
スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
■スペシャルアプローチ求人
当社内製エンジンの開発業務に関わっていただきます。
ご経験や適性を判断して選考ポジションを提案させていただきます。
具体的には、
・レンダリングエンジニア
・VFXエンジニア
・物理シミュレーションエンジニア
・AIエンジニア
・モーションエンジニア
・ネットワークエンジニア
・サーバーエンジニア
・プラットフォームエンジニア
・テスト、ビルドエンジニア
・ツールエンジニア(ゲームエンジン、DCCツール)
・ネットワークエンジニア 等
応募資格
■必須条件
・プログラマーとしてコンシューマ、オンラインゲーム開発経験3年以上お持ちの方(アプリ、エンジン不問)
・ゲームエンジン開発に興味をお持ちの方
■歓迎条件
・何かしらのエンジンやゲームシステム開発経験者
▲
スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
・ゲームで用いるAI技術の研究開発
・ゲームエンジンにおけるAIライブラリやツールの設計・実装
応募資格
■必須条件
・プログラミング知識(言語不問)をお持ちであること
・AI技術に関する深い知識と経験をお持ちであること
(例えばFSM、BehaviorTree、経路探索、機械学習など)
・コンピューターサイエンス、数学、物理学の基礎知識をお持ちの方
■歓迎条件
・機械学習やDeep Learningに関する実務経験をお持ちの方
・ゲーム開発でAI関連をご担当された経験をお持ちの方
・AI技術に関する論文を読んでゲーム開発に組み込んだ経験をお持ちの方
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
▲
スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
ゲーム制作に関わる、ツールエンジニア(ゲームエンジン)業務全般に携わっていただきます。
以下のような業務をご担当いただく予定です。
・社内製ゲームエンジンのツール開発基盤の設計・実装
・ゲームエンジン上のゲーム制作をサポートするツールの実装
応募資格
■必須条件
・C#の知識と経験をお持ちであること
・ゲーム開発におけるツール制作の実務経験をお持ちであること
・ゲーム開発ワークフローの効率化に強い興味をお持ちであること
■歓迎条件
・ゲームエンジンに関する深い知識をお持ちの方
・ゲームエンジン上でのツール制作・ミドルウェア組み込みの実務経験をお持ちの方
・WPFを使用したツール開発の実務経験をお持ちの方
・ツールのUXに関して、ユーザーテストなどを通じて改善を行った経験のある方
▲
スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
ゲーム開発部門における開発支援SEとして、ゲームソフト開発(開発人員やコンテンツ等)を支援・管理する社内インフラの業務全般に携わっていただきます。
以下のようなインフラに関する要件定義から構築、運用まで一連のインフラ構築・運用・保守をお任せします。
1.ゲームソフト開発部門が利用するサーバ、ネットワーク、ストレージ、仮想化などのITインフラの設計・構築・マネジメント業務。
2.ゲームソフト開発部門が利用するインフラに関する企画・提案業務。
3.各種インフラ契約のマネジメント業務。
社内のゲーム開発部門を主要顧客とし、IT部門とも協業を行っていただき、社内のインフラコンサルタントとして就業いただく予定です。
また、ご経歴や能力、素養によってインフラ上で稼働する業務アプリケーションの開発支援も担当していただきます。
応募資格
■必須条件
・業務システム開発に関する実務経験が5年以上あること。
・業務システムのスクラッチ開発に関する案件において、リーダーとして要件定義からリリースに至る全工程を経験していること。
・C/S、Webアプリケーションの開発経験をお持ちであること
■歓迎条件
・ゲーム業界(もしくは研究開発系)の業務システム開発経験を持っている。
・サーバーやストレージ、ロードバランサなどのハードウェアや、仮想サーバー、運用監視、バックアップなどのミドルウェアといったシステムの周辺知識を保有している。
・人事関連の業務知識を保有していること。
■求める人物像
・与えられるのを待つのではなく、自ら考え行動できること。
・現状をより良くしたいという心構え、熱意を持っていること。
・チームの意識を持って、関係者とうまく連携し推進できること。
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
▲
スタッフの一言 :
■働きやすい、より良い会社へ
・新しい綺麗なオフィス環境で働くことができ、就業時間後にジムに通うなどプライベートも充実させられます。
■社員同士の交流が盛ん
・花見やハロウィーンパーティーなど季節ごとに社内イベントを開催しており、今後も他社にない新しい社員交流の場を企画していきます。
・ゲーム会社らしく、昼休憩の時間には、有志の集まりでテレビゲームやカードゲームなど様々なゲームで交流しています。
仕事内容
弊社運営タイトルの品質管理業務における検証作業全般をご担当いただきます。
[具体内容]
・新規/既存開発プロダクトのリリースに向けた各工程でのテスト設計/実行業務全般
・開発チームを含む、各部署との折衝
・BTS(バグトラッキングシステム)などのツールを使用した不具合報告
・品質に関する各種課題の解決および改善施策の提案
応募資格
【必須経験】
・スマートフォン向けゲームアプリのQA実務経験2年以上
・基本的なビジネスアプリケーション(Word・Excel等)が使用できる方
・早朝メンテナンス対応可能な方
(毎週水曜日の早朝にメンテナンスがあります)
※以下、4点ご確認をお願いいたします※
・課金決済に関するQAのご経験有無
・ガイドライン(Google Play/App Store)の検証経験有無 ※知見ありでも可
・リリース前からリリース後まで一貫してQAに携わったご経験有無
・アカウント作成からアカウント連動検証のQAのご経験有無
【歓迎経験】
・Excel経験(関数、VBAやマクロ等の知識及び作成経験のある方)
・課金周りのテスト経験
・SNSアカウントと連動のテスト経験
★その他、以下のご経験をお持ちの方、歓迎いたします★
・1つ以上のゲームを多年にわたって継続プレイされている方
※当社のタイトルをプレイして頂いている場合は、レベルやクリアステージをお知らせください!
仕事内容
◆家庭用ゲーム、PCゲーム、スマホゲーム等のプログラム開発業務
スキルやご希望に応じて下記の開発業務をご担当頂きます。
・ゲームシステム、UI、グラフィックの設計・実装
・ツール開発
主な使用ソフト
VisualStudio、Unity、Unreal Engine
主な使用言語
C++、C#
応募資格
【必須条件】
・C++、C# プログラム開発実務経験(3年以上)
・家庭用ゲーム、PCゲーム、スマホゲーム等のゲーム開発経験がある方
【歓迎条件】
・リーダー、管理業務の経験がある方
・Unityもしくは、Unreal Engineの実務経験がある方
・ネットワークプログラムの設計・開発経験がある方
▲
スタッフの一言 : 有名タイトル多数!テレビ・劇場版アニメ、ゲーム内CG、音楽PV等、幅広く映像制作を手掛ける会社です。
仕事内容
3ds MAX、MAYA、After Effectsの支援ツールやスクリプト開発を担当していただきます。
応募資格
・3ds MAX、Maya、Motion Builder、After Effectsでのプログラミング実務経験、もしくはそれ相応のスキルをお持ちの方
・MAX Script、Python、MEL等の実務経験、および知識をお持ちの方、または興味をお持ちの方
※3DCGモデラー・3DCGアニメーターとの兼任も歓迎します。
仕事内容
ソフトウェアの品質保証を提供するSHIFTは、基幹システム、ERPパッケージ領域における確かな地位を築くべく、第三者検証のデファクトスタンダードを構築しています。
■顧客
・パッケージベンダー:自社製品を保有する企業の製品(新規・保守)開発と一部導入開発におけるテスト支援/品質保証支援(SaaS製品のエンハンス対応に伴う品質保証支援なども含む)
・導入ベンダー:ERP導入プロジェクトにおけるアドオン開発、導入におけるテスト支援/品質保証支援
・エンドユーザー:ERPシステムを導入するユーザー企業側(情報システム部/業務部)の受入支援、PMOなど
上記3つの視点におけるテスト支援/品質保証支援という観点よりプロジェクトの管理を行います。
今後、さらなる需要を見越しており、規模拡大が想定される部門です。
プロジェクトマネージャー、グループ長など、将来的にもさまざまなキャリアをご用意することが可能です。
■配属部署について
サービス&テクノロジー本部 品質サービス統轄部
エンタープライズサービス部 ERPグループ
■具体的な仕事内容
●アカウントマネージャー(サービスマネージャー)
・セールスディレクター、アカウントマネジメントディレクターと連携したアカウント戦略策定・実行
・サービス企画、開発、ナレッジの蓄積、標準化
・アカウント内のプログラムマネジメント
・組織管理
-メンバー採用
-PMおよびPLの育成
-目標設定および人事評価
※サービスマネージャーとは・・・
各ソリューションの技術を磨き、高付加価値、高単価でサービスを提供するための仕組み、組織づくりを担います。
人材を採用・育成してサービスレベルを上げ、単価向上を目指し、サービス軸での売上拡大を目指すことはもちろん、各サービスでのナレッジの蓄積を行います。
●プロジェクトマネージャー
・PM/PMO業務(大規模もしくは複数プロジェクト担当)
-プロジェクト計画(テスト計画・品質管理計画含む)作成・推進
-品質管理/進捗管理/課題管理/要員管理
-品質改善施策検討・提案
▼想定できるキャリアパス
・アカウントマネジメントディレクター
担当顧客(アカウント)全体の売上責任をもち、顧客対応統括窓口も担います。
お客様と向き合い、グループ会社を含むSHIFTの全サービスを組み合わせて提供、売上拡大を担うポジションです。
・プロジェクトマネージャー
予算5,000万円~5億円程度、10名~100名程度の大規模プロジェクトもしくは複数プロジェクトを担います。
└顧客折衝、テスト計画立案およびプロジェクトの推進、チームメンバー管理など
応募資格
【必須】
・基幹業務システムおよびパッケージ製品の導入・開発・運用保守のプロジェクトに参画した経験
└財務会計・管理会計・人事管理・給与管理・販売/物流管理・生産管理
【歓迎】
・ERP(Oracle EBS・Cloud)導入・開発・運用保守経験
・プロジェクトマネジメント経験
【求める人物像】
・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感できる方
・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方
・素直に物事を受け入れることができる方
・能動的に業務に取り組むことができる方
▲
スタッフの一言 : 大手ゲームの様々なゲームタイトルのテストに関わりながら、品質保証という側面から"面白いゲーム作り"に参画していただけます。
仕事内容
当社はエンタープライズ領域の事業拡大に伴い、近年ニーズが高まり続ける中部・東海地域のお客様に対するタイムリーな対応と、より密接な関係構築のため、2017年10月20日にSHIFT初の中部エリア進出となる名古屋事業所を開設いたしました。
中部エリアにおける現在の主要なお客様は、グローバルに事業展開をされる自動車メーカーやその関連企業などですが、今後は名古屋事業所を拠点とし、本エリアにおけるエンタープライズ領域のさらなる拡大と、積極的な営業活動による新たな需要の創出を進めてまいります。
当募集ポジションでは、今後規模拡大が期待される名古屋第1オフィスにおいて、プロジェクトマネジメントやプロジェクトメンバー管理、また拠点立ち上げにまつわるさまざまな業務に携わっていただきます。
■配属部署について
サービス&テクノロジー本部 品質サービス統括部 産業流通・通信サービス部
■具体的な仕事内容
①プロジェクトリーダー
・品質管理業務
-現状分析、課題ヒアリング
-全体テスト戦略の策定
-テスト結果の分析
-プロセス改善
-品質改善提案
-テスト結果の分析(テスト自動化導入の提案、品質管理手法見直しの提案など)
-プロジェクトのコスト管理や顧客折衝、プロジェクト推進および管理
※複数案件を同時に管理していただく場合もあります
②プロジェクトマネージャー
・プロジェクト統括/PMO業務(大規模もしくは複数プロジェクト担当)
-経営方針の把握および現場への共有
-目標達成に向けた戦略の策定
-品質保証プランの立案
・組織運営
-体制の構築
-メンバー教育
-人事評価および目標設定
・プロダクトの品質およびユーザービリティ向上につながる改善提案、施策立案
■その他
▼想定できるキャリアパス
・プロジェクトマネージャー
5,000万円~5億円程度、10名~100名程度の大規模もしくは
複数プロジェクトをご担当いただき、プロジェクトを推進していただきます。
メンバーのマネジメントをしながら、品質保証プランの企画、設計、
顧客折衝、プロジェクト推進およびプロジェクト統括していただきます。
・コンサルタント
課題管理や進捗管理をご担当いただきながら、お客様へ組織的なBPRを提案し、
プロジェクトのマネジメント・推進を行っていただきます。
お客様と良好なコミュニケーションを取り、継続的な関係を構築していただきます。
応募資格
【必須条件】
・高いコミュニケーション能力
かつ、以下いずれかに当てはまること
・2年以上の単体~受入テストの設計経験
・Webやオープン系ソフトウェアの開発経験(Java/HTML/CSS)
・SI系のソフトウェア開発プロジェクトに携わった経験(言語問わず)
・ソフトウェア開発プロジェクトにおける5名以上のチームマネジメント経験
・見積作成、工数管理の経験
【歓迎条件】
・クラウド環境設計・構築(AWS、Azure、Google Cloud Platform(GCP)
・3年以上のSIerでのオープン系(ホスト系尚可)ソフトウェア開発プロジェクトにおけるPM/PL経験
・5~10名程度のチームマネジメント経験
・10億円を超える規模のソフトウェア開発プロジェクトに携わった経験
・ソフトウェア開発プロジェクトの品質管理チームにおいてマネージャーもしくは責任者として勤務した経験
・組織の品質管理部門においてマネージャーもしくは責任者として勤務した経験
・ビジネス上問題なく会話ができる程度の英語力
【求める人物像】
・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感することができる方
・向上心と意欲、責任感を持って仕事に取り組むことができる方
・素直に物事を受け入れることができる方
・楽しく仕事をする姿勢を持っている方
仕事内容
SHIFTは第三者検証という立ち位置より『SAPマーケット全体の品質向上と日本のDXを加速させることに貢献し、ユーザーが本当に幸せな世界をつくること』をゴールにしています。
多くの企業で基幹システムとして用いられているSAPの導入プロジェクトをスケジュール通りに進め、スムーズな本番稼働を実現するために、SHIFTは多彩なサービスを提供しています。お客様やベンダーなどさまざまな関係者に対し、大局的な視点をもつ第三者的な立ち位置でリードするPMOサービス、トラブルが起こりがちな移行をサポートするデータ移行支援サービスなどはその一例です。
約1,000社ものクライアントに対してソリューションを提供してきた実績を活かし、日本のDXを加速させる新サービスをこれからもどんどん生み出していきます。
■SAPグループサービス一覧
・テスト(S/4導入、S/4コンバージョンなど)
・品質保証(品質PMO、インスペクションなど)
・データ移行
・教育、運用保守支援
※上記以外にも新たなサービスを生み出すことも積極的に行っております
■お客様
・エンドユーザー:SAPシステムを導入するユーザー企業側(情報システム部/業務部)の受入支援、PMOなど
・導入ベンダー:SAP導入プロジェクトにおけるアドオン開発、導入におけるテスト支援/品質保証支援など
上記のようなお客様のプロジェクトにおいて、第三者検証という観点から全体の品質保証管理を行います。
■配属部署について
サービス&テクノロジー本部 品質サービス統括部 エンタープライズサービス部 SAPグループ
勤務地(東京/大阪/札幌/名古屋)
※ご希望の勤務地をご記載ください
■具体的業務内容
●アカウントマネージャー(サービスマネージャー)
・セールスディレクター、アカウントマネジメントディレクターと連携したアカウント戦略策定および実行
・サービス企画、開発、ナレッジの蓄積、標準化
・アカウント内のプログラムマネジメント
・組織管理
-メンバー採用
-PMおよびPLの育成
-目標設定および人事評価
※サービスマネージャーとは・・・
各ソリューションの技術を磨き、高付加価値、高単価でサービスを提供するための仕組み、組織づくりを担います。
人材を採用・育成してサービスレベルを上げ、単価向上を目指し、サービス軸での売上拡大を目指すことはもちろん、各サービスでのナレッジの蓄積を行います。
●プロジェクトマネージャー
・PM/PMO業務(大規模もしくは複数プロジェクト担当)
-プロジェクト計画(テスト計画・品質管理計画含む)作成・推進
-品質管理/進捗管理/課題管理/要員管理
-品質改善施策検討・提案
※ご経験、ご志向によりプロジェクトおよびお任せする業務を決定いたします
■想定できるキャリアパス
・アカウントマネジメントディレクター
担当顧客(アカウント)全体の売上責任をもち、顧客対応統括窓口も担います。
お客様と向き合い、グループ会社を含むSHIFTの全サービスを組み合わせて提供、売上拡大を担うポジションです。
・プロジェクトマネージャー
予算5,000万円~5億円程度、10名~100名程度の大規模プロジェクトもしくは複数プロジェクトを担います。
└顧客折衝、テスト計画立案およびプロジェクトの推進、チームメンバー管理など
応募資格
【必須】
・業務システム導入/開発プロジェクトに要件定義から稼働まで参画した経験
└財務会計/管理会計/販売、物流管理/在庫、購買管理/生産管理
*上記業務システムのいずれかの経験
・PLもしくはPM経験
【歓迎】
・ERP(SAP、Oracle 、Microsoft Dynamicsなど)導入/開発/運用保守経験
・組織マネジメント経験
【求める人物像】
・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感することができる方
・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方
・素直に物事を受け入れることができる方
・楽しく仕事をする姿勢をもっている方
仕事内容
SHIFTは第三者検証という立ち位置より『SAPマーケット全体の品質向上と日本のDXを加速させることに貢献し、ユーザーが本当に幸せな世界をつくること』をゴールにしています。
多くの企業で基幹システムとして用いられているSAPの導入プロジェクトをスケジュール通りに進め、スムーズな本番稼働を実現するために、SHIFTは多彩なサービスを提供しています。お客様やベンダーなどさまざまな関係者に対し、大局的な視点をもつ第三者的な立ち位置でリードするPMOサービス、トラブルが起こりがちな移行をサポートするデータ移行支援サービスなどはその一例です。
約1,000社ものクライアントに対してソリューションを提供してきた実績を活かし、日本のDXを加速させる新サービスをこれからもどんどん生み出していきます。
■SAPグループサービス一覧
・テスト(S/4導入、S/4コンバージョンなど)
・品質保証(品質PMO、インスペクションなど)
・データ移行
・教育、運用保守支援
※上記以外にも新たなサービスを生み出すことも積極的に行っております
■お客様
・エンドユーザー:SAPシステムを導入するユーザー企業側(情報システム部/業務部)の受入支援、PMOなど
・導入ベンダー:SAP導入プロジェクトにおけるアドオン開発、導入におけるテスト支援/品質保証支援など
上記のようなお客様のプロジェクトにおいて、第三者検証という観点から全体の品質保証管理を行います。
■配属部署について
サービス&テクノロジー本部 品質サービス統括部 エンタープライズサービス部 SAPグループ
勤務地(東京/大阪/札幌/名古屋)
※ご希望の勤務地をご記載ください
■具体的業務内容
●アカウントマネージャー(サービスマネージャー)
・セールスディレクター、アカウントマネジメントディレクターと連携したアカウント戦略策定および実行
・サービス企画、開発、ナレッジの蓄積、標準化
・アカウント内のプログラムマネジメント
・組織管理
-メンバー採用
-PMおよびPLの育成
-目標設定および人事評価
※サービスマネージャーとは・・・
各ソリューションの技術を磨き、高付加価値、高単価でサービスを提供するための仕組み、組織づくりを担います。
人材を採用・育成してサービスレベルを上げ、単価向上を目指し、サービス軸での売上拡大を目指すことはもちろん、各サービスでのナレッジの蓄積を行います。
●プロジェクトマネージャー
・PM/PMO業務(大規模もしくは複数プロジェクト担当)
-プロジェクト計画(テスト計画・品質管理計画含む)作成・推進
-品質管理/進捗管理/課題管理/要員管理
-品質改善施策検討・提案
※ご経験、ご志向によりプロジェクトおよびお任せする業務を決定いたします
■想定できるキャリアパス
・アカウントマネジメントディレクター
担当顧客(アカウント)全体の売上責任をもち、顧客対応統括窓口も担います。
お客様と向き合い、グループ会社を含むSHIFTの全サービスを組み合わせて提供、売上拡大を担うポジションです。
・プロジェクトマネージャー
予算5,000万円~5億円程度、10名~100名程度の大規模プロジェクトもしくは複数プロジェクトを担います。
└顧客折衝、テスト計画立案およびプロジェクトの推進、チームメンバー管理など
応募資格
【必須】
・業務システム導入/開発プロジェクトに要件定義から稼働まで参画した経験
└財務会計/管理会計/販売、物流管理/在庫、購買管理/生産管理
*上記業務システムのいずれかの経験
・PLもしくはPM経験
【歓迎】
・ERP(SAP、Oracle 、Microsoft Dynamicsなど)導入/開発/運用保守経験
・組織マネジメント経験
【求める人物像】
・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感することができる方
・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方
・素直に物事を受け入れることができる方
・楽しく仕事をする姿勢をもっている方
仕事内容
【なぜやるのか?】
プロダクトを継続的かつスピディーにリリースするために不可欠なアジャイル開発手法。エンタープライズのお客様でもアジャイル開発手法を取り入れる相談が増えております。弊社ではアジャイル開発支援サービスとして、チームをつくり導くスクラムマスターとお客様の開発チームと伴走するアジャイルQAサービスを提供しております。
近年、アジャイル開発においても品質の重要性が高まっており、アジャイルQAの知見は市場価値が高くなると弊社では考えています。(各種アジャイルイベントでも注目のテーマになっています)
まだ確立されていない、高品質なアジャイル開発を一緒に実現していきましょう。
【仕事内容】
当社独自のメソッドを活かし、スプリント内でのテスト計画、推進、仕様・設計レビュー、テスト設計、実行など、開発プロセス全般における品質保証をご担当いただきます。開発の上流工程に対して積極的なアプローチを行っていただき、プロダクトオーナーや開発チームとともにテスティングを円滑に進める役割を担っていただくことを期待しています。
※アジャイル開発が未経験の方でも、技法や当社独自の方法論は入社後に専門知識をもったメンバーからOJTにてしっかり学んでいただけますので、ご安心ください。
【具体的には】
・スプリント内QA体制の構築
- プロジェクトの課題整理
- テスト計画と推進
- 仕様レビュー、設計レビュー
- テスト設計、実行、バグ改修確認
- テスト管理
- スクラム会議体の推進
・プロダクト品質向上につながる改善提案、施策発案
ご興味があれば、継続的インテグレーション、継続的デリバリー、
自動テストのスクリプト作成や導入にも携わっていただけます。
■配属部署について
サービス&テクノロジー本部 技術統括部 DevOps推進部 アジャイル推進グループ
キャリアパス
①QAリード
アジャイル開発チームの一員かつテストのスペシャリストとして、テスト戦略の立案や手動テスト、自動テスト、探索的テストの最適化、品質や開発のメトリクス分析など、あらゆる手段で品質向上を推進。継続的なプロダクトのリリースを推し進めます。
②スクラムマスター
アジャイル開発を熟知したプロのノウハウで、お客様の上層部との認識をすり合わせ、プロダクトオーナーや開発チームとの対話や調整を重ね、スクラムをスムーズな運営に導きます。プロダクトの継続的なリリースの実現に重要な役割を担います。
■参考URL
・スクラムマスター採用ページ:https://topics.shiftinc.jp/recruit-scrum/
・アジャイルサービスサイト:https://topics.shiftinc.jp/agile/
・(コラム)ウォーターフォール開発とアジャイル開発の違い:https://service.shiftinc.jp/column/4850/
・(コラム)スクラム開発とは:https://service.shiftinc.jp/column/4820/
・事例紹介:https://service.shiftinc.jp/case/sansan/
・SHIFT技術ブログ:https://note.com/shift_tech
※イベント協賛※
・Agile Japan:https://2021.agilejapan.jp/
・JaSST:http://jasst.jp/index.html
・RSGT: https://2022.scrumgatheringtokyo.org/index.html#sponsors
応募資格
【必須条件】
・高いコミュニケーション能力 (ティーチング、コーチング、ファシリテーションなどチームを推進していくうえで必要な能力)
・SIerでの小規模案件におけるSE経験(アジャイル開発、ウォーターフォール開発問わず)
∟保守を含めた要求定義からリリースまでの経験(顧客折衝、基本設計、詳細設計)
※一つのプロジェクトですべてを経験している必要はございません。複数のプロジェクトを通して一連の流れをご経験された方もご応募可能です。
【歓迎条件】
・リーダー、マネジメント経験
・ソフトウェアプロセス改善の知見
・認定テスト資格保有者
【求める人物像】
・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感していただける方
・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方
・新しい技術に興味があり、活用方法を考えることが好きな方
・素直に物事を受け入れることができる方
・楽しく仕事をする姿勢をもっている方
仕事内容
SHIFTの「ネットサービス部」とは・・・
SHIFTは、2025年までに売上高1,000億円を達成することを目標とした中期成長戦略「SHIFT1000」を掲げています。
そのなかで、「ネットサービス部」は先進的なWebサービスにSHIFT(ネットサービス)品質を提供し、SHIFT品質に触れる企業、ユーザーの体験を向上するというMissionを掲げ、成長を加速させております。
■具体的な業務内容
〇PMOエキスパート領域
・システム開発プロジェクトにおける課題ヒアリング
・開発/テスト領域におけるボトルネックを明確化し業務改善提案
・プロジェクトマネジメントの標準化と業務支援
・開発/テスト領域における課題を可視化し業務整理・プロジェクト推進
・短納期のリリースにあわせたQCDのバランス支援
・対象システムの仕様理解、現状分析
・受注プロジェクトの体制構築や全体の管理
・テストレポートの作成
〇PMOマネージャー領域
・チームマネジメント(目標設定・指導・育成)
・スケジュール管理
・予算、進捗、課題、品質、納期などの管理サポート
〇QMO(Quality Management Officer)品質改善領域
・プロジェクトに合わせた品質保証計画、テスト戦略の立案/提案
・品質管理基準の統一/標準化
・品質向上施策の立案/提案/実行
・開発・テスト工程の仕組化/標準化
■配属部署について
品質サービス統括部 ネットサービス部
■案件事例
・コンテンツ:CtoCサービス、ニュースアプリ、Fintech、ライフスタイルメディア
・プラットフォーム:ライブ配信、楽曲配信、動画配信、ヘルスケア
・人材/教育:人材紹介、人材マッチング、通信教育、AI学習、データ分析
※日本を代表するメガベンチャー企業、CtoC(フリマアプリ)プラットフォーム
※大規模ユーザー!動画配信サービス
▼弊社代表とTOP対談
(C Channel株式会社/株式会社メルカリ/株式会社マネーフォワード)
https://recruit.shiftinc.jp/special/talk/
品質向上の側面から携わったサービスが、たくさんの人の手に触れるため、
人々の生活をより豊かにしていることを実感いただけるかと思います。
応募資格
【必須条件】
・システム・ソフトウェア開発経験
・要件定義or基本設計のご経験2年以上
・結合テストor総合テストのご経験2年以上
・マネジメント、リーダー経験(5名以上)
・Webサービスの開発経験
【歓迎要件】
・5名以上の組織運営/組織管理(=組織長、組織長補佐)の経験
・品質保証、テスト事業への知見、興味
・ソフトウェア開発プロジェクトにおいて、上流工程(要求定義、要件定義、基本設計)に携わった経験
・IT業界にてセールスもしくはシステム構築経験
・0→1からサービスや事業を立ち上げた何かしらの経験
・アジャイル開発経験
・スクラムマスター経験
・PL管理・KPI管理に基づく事業推進及び課題解決
・何かしらの業務スキーム構築経験
【求める人物像】
・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感することができる方
・向上心と意欲、責任感を持って仕事に取り組むことができる方
・素直に物事を受け入れることができる方
・楽しく仕事をする姿勢を持っている方
仕事内容
■仕事内容
ソフトウェア開発における品質保証のプロセスが十分に標準化されていないことで、構築に苦慮している企業は少なくありません。
当社では品質保証の専門企業として、お客様の開発プロセスにあわせた品質保証のプロセスを確立し、プロジェクト内での適用をおこなっております。
特にアジャイル開発の支援に力を入れており、その品質保証プロセスの標準化に取り組んでおります。当社のアジャイル開発支援チームと協同しながら、プロジェクトがより推進されるためのフレームワーク作成をおこないます。
また、品質保証をふくめたお客様の開発プロセス全体の構築をご支援しております。
品質フレームワーク推進グループでは、最新のIT技術に対応できる品質保証プロセスの確立と標準ガイドラインの作成、そして社内のプロジェクトチームによる実践とその定着支援をおこなっております。
■具体的な仕事内容
(1)品質保証の標準化
- 品質保証プロセスの確立および強化
- 標準ガイドラインの作成(ウォーターフォール開発やアジャイル開発の品質保証プロセスの標準化)
(2)社内定着化
- プロジェクトチームによるガイドラインに沿った標準プロセスの実践と定着支援
(3)品質保証標準を活用したビジネス展開の支援
- 標準を活用した品質保証案件の推進
- お客様への開発標準、品質保証標準の構築支援
- 品質保証プロセスについてのコンサルティング
■配属部署について
サービス&テクノロジー本部 能力・品質統括部 品質プラットフォーム推進G品質フレームワーク推進グループ
■採用背景
当社ではソフトウェア開発や品質保証プロセスの標準化に力を入れております。お客様からも品質保証標準の構築や強化についてのご相談が増えており、今回は部署拡大のための採用をおこないます。
応募資格
【必須条件】
・ウォーターフォール開発とアジャイル開発両方に精通したご経験
※特にアジャイル開発のご経験
【歓迎条件】
・ソフトウェアの品質保証のご経験
・品質保証標準を作成したご経験
・ソフトウェア開発におけるPMのご経験
【求める人物像】
・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感できる方
・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方
・新しい技術に興味があり、活用方法を考えることが好きな方
・素直に物事を受け入れることができる方
・楽しく仕事をする姿勢をもっている方
仕事内容
ゲーム開発で使用する様々なツール/ライブラリの開発や、ビルドシステムの構築/運用を担当していただくエンジニアを募集します。
部門を跨いで様々な職種の方とも連携をとりながら、ゲーム開発の効率化やクオリティ向上のための基盤を構築していただきます。
■業務内容詳細
・Unity用ゲーム開発支援ツール、ライブラリの作成
・ビルドシステムの構築、改善
・開発中、運用中タイトルの最適化業務
・ゲーム開発に関わる新技術の検証
■この仕事の魅力
・コロプラが開発及び運営するゲームに携わることができる
・少数精鋭チームで自らがゲームを支える役割を担える
・複数のプロジェクトの開発に貢献できる
■開発環境詳細
・言語:C#, C言語, C++, Java, シェルスクリプト
・ゲームエンジン:Unity
・環境:Mac, Windows, Linux
・ツール:Slack, GitLab, Jenkins
応募資格
■必須スキル
・スマートフォンゲームやコンシューマーゲームまたは、オンラインゲームの開発経験
■歓迎スキル
・Unityを使用したアプリーケションのビルド開発経験
・UnityのAssetBundleに関する知見
・CIのソフトウェアの実務運用経験
・ビルドシステムにおける自動化の経験
・シェルスクリプトやGroovyなどのプログラミング言語での開発経験
・Wwise, CRI Adx2などのサウンドミドルウェアによる開発経験
・ゲームに関わる物理、数学などの低レイヤーの知見
■求める人物像
・利用者の意図や抱えている課題を汲み取るためのコミュニケーションが取れる方
・技術的な部分だけでなく、クリエイティブな思考や発想ができる方
・足りないスキルや苦手分野を補う努力ができ、貪欲にスキルアップを目指せる方
▲
スタッフの一言 : コロプラは「"Entertainment in Real life" エンターテインメントで日常を楽しく、より素晴らしく」をミッションに掲げています。人生の何気ない日常をより楽しく、より素晴らしいものにしていただくこと、そのためには、世の中に既にあるものではなく、世の中に未だないものをつくり出し、人々に新しい体験を届けていく事が必要です。そんなコロプラのビジョンに共感してくださる方、ぜひ、コロプラで一緒に働いてみませんか?
仕事内容
2018年にサーバーをAWSからGCPに移行し、移行後に開発を始めたタイトルでは、Google Kubernetes Engineを採用しております。
大規模トラフィックにも耐えうるインフラ基盤を構築しているため、数万コアの日本トップレベルのKubernetesクラスタを本番で運用しております。
多くのユーザー様が快適にゲームを遊んでいただく環境を提供し続けるべく、最先端技術での大規模インフラ構築をお任せします。
■業務内容詳細
・新規ゲームタイトルのリリースまでの開発支援
-Kubernetesを用いたアーキテクチャー設計〜構築、運用
-Kubernetes構築や運用等の自動化ツール、Operatorの開発
-Kubernetes新バージョンや新機能の検証〜導入
・その他
- OSI 4-7におけるパフォーマンスの最適化
- eBPFを使ったトラブルシューティングなど
■この仕事の魅力
・日本トップレベルの数万コアKubernetesクラスタの本番運用経験が積める。
・各メンバーに与えられる裁量が大きく、大規模なシステムも扱うため大きな仕事をしている充実感を味わえる。
・フラットな組織なため技術力ややりとげる意思があれば、通常の会社ではできないことをスピード感を持って実現できる。
■開発環境について
・サーバ環境:GCP, Kubernetes(GKE)
・バックエンドの開発言語:PHP(メイン), Java, C#, Node.js, Go...
・OS:Linux
・DB:MySQL, Redis, Cloud Spanner
・開発ツール:GitHub, Gitlab, Datadog, Backlog, Slack
■株式会社コロプラ『GKE と Cloud Spanner が躍動するドラゴンクエストウォーク』第 9 回 Google Cloud INSIDE Game & Apps登壇
https://www.slideshare.net/GoogleCloudPlatformJP/gke-cloud-spanner-9-google-cloud-inside-game-apps
■『ドラゴンクエストウォーク』で、Kubernetesのマルチクラスター構成を採用した経緯
https://colopl.co.jp/recruit/team/en-blog_vol6.php
応募資格
【必須スキル】
下記のいずれかの知識または経験のある方
・Kubernetesの設計や運用経験
・Linux Kernelの理解
・サーバアプリケーション開発の実務経験
・Webサービスのインフラの設計〜構築、運用経験
【歓迎スキル】
・ゲーム業界での就業経験
・オープンソースへのコントリビュート経験
【求める人物像】
・数字、結果、人に素直な方
・周囲とコミュニケーションをとり幅広い業務に取り組める方
・スピードを意識し、最後まで仕事をやり遂げる責任感のある方
・新技術習得に向け、向上心の高い方
仕事内容
パッケージゲーム、オンラインゲーム、モバイルコンテンツ等に対する品質保証(Quality Assurance)の仕事です。社内外の開発チームと連携をとり、以下各種コンテンツのクオリティチェックプランを企画・運営します。
【具体的には・・・】
・パッケージゲーム
・オンラインゲーム、サービスコンテンツ
・モバイルゲーム、サービスコンテンツ
・アーケードゲーム、サービスコンテンツ
・その他デジタルコンテンツ
※QAコーディネーターのアシスタント業務を行います。
※主には、QA運営を担い、テスターを指揮し、ゲーム等のデバッグ、クオリティアップを行います。
【この仕事の面白み】
ゲームが良くなっていくところを実感出来きます。プログラマーを始めとした開発陣の方々に対応頂いていますが、報告したバグや要望が日々改善されていく様子を見ると、ゲームに貢献できている実感を得られるポジションです。
また同社ではやりたいことをやらせてもらえる環境となります。勿論、自分が好きな事だけやっていて良いという訳では無いですが、ちゃんと考えたうえで「こうしたいのですが良いですか?」という話をすると、部内の上長や同僚は勿論、開発陣の方々も前向きに検討して下さることが非常に多くて、気持ち良く働くことが出来ます。
応募資格
【必要なスキル・経験】
・基本的なビジネスアプリケーション(Word・Excel等)が使用可能な方
・コミュニケーション能力
・情報整理、分析力
【あると望ましいスキル・経験】
・パソコン等ハードウェアの基礎知識(専門知識があれば尚可)
・オンラインゲーム、モバイルコンテンツのプレイ経験
・ゲーム開発経験
【応募にあたって】
課題のご提出をお願い致します。
・自己PR文
※A4×1枚程度
仕事内容
パッケージゲーム、オンラインゲーム、モバイルコンテンツ等に対する品質保証(Quality Assurance)の仕事です。社内外の開発チームと連携をとり、以下各種コンテンツのクオリティチェックプランを企画・運営します。
【具体的には・・・】
・パッケージゲーム
・オンラインゲーム、サービスコンテンツ
・モバイルゲーム、サービスコンテンツ
・アーケードゲーム、サービスコンテンツ
・その他デジタルコンテンツ
QA運営の責任者として、テスターや外部委託テスターを指揮し、ゲーム等のデバッグ、クオリティアップを行います。
【この仕事の面白み】
不具合報告のみならず、ユーザー視点でのUI/UXに対する意見出しなどよりゲームを面白くするためのクオリティアップ全般に貢献することができます。
開発途中のゲームが完成するまでの工程を開発者と一緒に経験することができます。
応募資格
【必要なスキル・経験】
・ゲームの品質管理責任者経験1年以上
・基本的なビジネスアプリケーション(Word・Excel等)が使用可能な方
【あると望ましいスキル・経験】
・高いコミュニケーション能力、折衝・調整力
・情報整理、分析力、及びアウトプット能力
・チームをまとめるリーダー経験
【求める人物像】
・ゲームの品質管理責任者として、QAチームを統率するリーダーシップが必要です。
プロデューサーやディレクター、外部の開発会社やQA委託先会社など関係各所と良好な関係を作る高いコミュニケーションが求められます。
またQA現場においては、テスト設計、進捗管理、スケジュールの妥当性を計る能力が必要です。
【応募にあたって】
課題のご提出をお願い致します。
・自己PR文
※A4×1枚程度
PICKUP求人