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スタッフの一言 :
■コンシューマ用ゲームソフトの開発・販売及びスマートフォン用ゲームの開発・配信・運営等を手掛けています。
■個人の頑張りを年齢や社歴に関係なく正当に評価し、能力や成果に応じて公平に役割や処遇等を決定しています。
仕事内容
世界に誇るタイトルの新規プロジェクトに携わりませんか?
これまでSNKは、世界的人気を誇るゲームやキャラクターの数々を生み出してきました。
対戦格闘ゲームでは、KOFや餓狼伝説、サムライスピリッツ、アクションシューティングゲームでは、メタルスラッグなどがあり、どれも知名度バツグンの強力な自社IPです。
他にも多くのIPを保有しています。
そんな自社IPを活かした、新規プロジェクトの開発サポートメンバーを大募集します。
現在大阪の開発体制は150名規模です。新たにスタートする案件のコアメンバーを増強し、さらなる開発体制の強化に着手していきます。
ぜひこの機会に新たなSNKへの参加をご検討ください。
【具体的には】
・ゲーム開発の進捗管理
・エクセル、パワーポイントによる資料作成
■当社の特徴:
①前例にとらわれない挑戦ができるチャンス
当社は、昨年、経営体制が新しくなり、次の10年見据えたスタートを切りました。
現在、開発体制の強化を急ピッチで進めていますが、急成長を支えるには、開発サポート部門の強化も重要。
前例にとらわれず、成長を加速させる仕組みづくり、従業員が活躍できる環境整備にチャレンジしています。
そんな当社では、個人の主体性はとても大切。若手や中途入社の方にも、どんどん提案してもらいたいと考えています。
②「世界を目指す環境」で、プロとしてのスキルを遺憾なく発揮できる。
当社は、国内だけでなく、欧米やアジアにも開発拠点を広げ、世界中の仲間も協力し、切磋琢磨していく体制を整える予定です。
もちろん、困難も予想されますが、世界中のファンに熱狂を届けるべく、熱い思いを持った開発者が集まってきています。
私たち開発サポート部門も、決して脇役ではありません。開発者の思いを実現するために、これまでの経験で磨いたスキルを発揮してください。
応募資格
【必須要件】
・正確な人/マルチ作業(複数管理)
・スケジュールが理解できる人
・社内外の人とコミュニケーションがとれる人
【歓迎要件】
・プロジェクトマネージャ経験者(進行管理)
・ゲーム業界経験者
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スタッフの一言 : 有名タイトルを排出し続ける大手開発会社です。ゲームの面白さやクオリティーへのこだわりが非常に強く、やりがいの大きな仕事に携わることができる環境です。
仕事内容
(作業内容)
・開発チームのタスクの進行管理
・進行管理において問題、課題が発生した場合の解決に向けたアクション
・各種MTGのファシリテート及び議事録作成
応募資格
(求めるスキル)
・ゲーム開発PRJ(PF問わず)におけるPM経験複数年以上お持ちの方
・JIRA/Confluenceなどタスク管理が得意な方
・社内/社外問わず、またセクション間に立って窓口として制作進行管理をこなせる方
・(可能であれば)ゲームエンジンやプログラミング、ゲームにおける表現など多岐に渡る知識をお持ちの方
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スタッフの一言 : 有名タイトルを排出し続ける大手開発会社です。ゲームの面白さやクオリティーへのこだわりが非常に強く、やりがいの大きな仕事に携わることができる環境です。
仕事内容
(作業内容)
・開発チームのタスクの進行管理
・進行管理において問題、課題が発生した場合の解決に向けたアクション
・各種MTGのファシリテート及び議事録作成
応募資格
(求めるスキル)
・コンシューマ/PC等でのPM経験複数年(PLN,PRGなどPM以外の開発経験もあると尚可)
・JIRA/Confluenceなどタスク管理が得意な方
・社内/社外問わず、またセクション間に立って窓口として制作進行管理をこなせる方
・客観的な視点を持てる方
仕事内容
◆家庭用ゲーム、PCゲーム、スマホゲーム等のプログラム開発業務
スキルやご希望に応じて下記の開発業務をご担当頂きます。
・ゲームシステム、UI、グラフィックの設計・実装
・ツール開発
主な使用ソフト
VisualStudio、Unity、Unreal Engine
主な使用言語
C++、C#
応募資格
【必須条件】
・C++、C# プログラム開発実務経験(3年以上)
・家庭用ゲーム、PCゲーム、スマホゲーム等のゲーム開発経験がある方
【歓迎条件】
・リーダー、管理業務の経験がある方
・Unityもしくは、Unreal Engineの実務経験がある方
・ネットワークプログラムの設計・開発経験がある方
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スタッフの一言 : 有名タイトル多数!テレビ・劇場版アニメ、ゲーム内CG、音楽PV等、幅広く映像制作を手掛ける会社です。
仕事内容
プロジェクト(アニメ・ゲーム・遊技機案件)の制作スケジュールの組み立て、進行管理、予算管理を担当。
具体的には、CGプロデューサー・CGディレクターと共にプロジェクトチームを組み、予算・作品の内容・納期を踏まえ制作スケジュールの組み立てを担当。
応募資格
・アニメーション制作会社での制作進行経験2年以上、またはゲーム・遊技機業界でのCGのプロダクションマネージャー経験1年以上の方
※アニメーション制作会社での制作デスク経験のある方、CGアニメーション作品のプロデューサー経験のある方、歓迎します。
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スタッフの一言 : 有名タイトル多数!テレビ・劇場版アニメ、ゲーム内CG、音楽PV等、幅広く映像制作を手掛ける会社です。
仕事内容
3ds MAX、MAYA、After Effectsの支援ツールやスクリプト開発を担当していただきます。
応募資格
・3ds MAX、Maya、Motion Builder、After Effectsでのプログラミング実務経験、もしくはそれ相応のスキルをお持ちの方
・MAX Script、Python、MEL等の実務経験、および知識をお持ちの方、または興味をお持ちの方
※3DCGモデラー・3DCGアニメーターとの兼任も歓迎します。
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スタッフの一言 : 大手ゲームの様々なゲームタイトルのテストに関わりながら、品質保証という側面から"面白いゲーム作り"に参画していただけます。
仕事内容
当社はソフトウェアの品質保証を中心にIT全般にサービス領域を広げている会社です。現在従業員はグループ全体で約10,000名、2019年には東証一部上場、2022年にはプライム市場へ移行いたしました。
なかでもエンターテインメントサービス部はゲーム会社様の開発現場のプロジェクト推進・課題解決などお客様のゲームコンテンツの魅力を高め、より面白いゲーム、ヒットするゲームづくりをサポートしています。
当ポジションの方には、ゲーム開発のプロジェクトマネージャーとして課題に対する戦略立案から体制構築、プロジェクト管理および結果分析などの業務をお任せいたします。
■募集背景
事業拡大による増員
■当社だからできること
・多様なキャリアパス
プロジェクトマネージャーとしてご経験を積んでいただいた後には、課題解決能力、顧客折衝経験、マネジメント経験などを活かして《ゲーム開発コンサルタント》や《部門責任者》《プロデューサー》としてのキャリアップのチャンスがあり、さらなる事業拡大に携わっていただくことも可能です。
・業界への提言
当社の強みである標準化・仕組み化の考え方を応用し、品質を担保するうえで重要なポイントをまとめた「ゲーム開発標準」を作成しています。さまざまなプロジェクトでの経験値を活かしながら「開発標準」の精度をさらに上げ、業界に提言していくことで、プロダクトの利益の最大化を目指していきます。
■具体的な仕事内容
【プロジェクト管理/提案業務】
・課題ヒアリング/現状分析
・プロジェクト計画策定/見積もり
・プロジェクト管理
・結果分析
・終了報告/改善提案 など
■プロジェクト提案例
・大手パブリッシャー有名IPのタイトル開発支援
・大人気美少女ゲーム向けプロジェクトマネジメント支援
・大手ゲーム開発会社向け開発/制作マネジメント体制構築
・グローバルセールスランキングTOP20タイトルの企画業務効率化支援
・100人規模の運営タイトル向けコスト改善プロジェクト
※大手ゲーム会社のプロジェクトが全体の9割を占めます
応募資格
【必須条件】
20人以上の開発または運用プロジェクトに携わった経験(ポジション不問)
【歓迎条件】
・他ポジションのメンバーとのコミュニケーション・管理経験
・外部協力会社とのコミュニケーション・管理経験
【求める人物像】
・ゲーム開発における課題意識をおもちの方
・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感できる方
・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方
・素直に物事を受け入れることができる方
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スタッフの一言 :
SHIFTだから叶うこと
・大規模アジャイルの経験をつめる
・業種業態に偏らずアジャイルの知見を貯められる
・真摯にお客様のDXに向き合える
・アジャイル、スクラム、QAの専門家がすぐに話せる距離感にいる
・アジャイルサービスを拡充していくフェーズのため、ビジネスの拡大を実感できる
・アジャイルアカデミーという社内教育プログラムがあり、プログラム作成や講師も経験が可能
・アジャイルイベントへの協賛や、弊社主催技術イベント、技術ブログがあり、アウトプットの場が多数(アウトプットはきちんと評価対象にもなります)
仕事内容
スクラムマスターとして案件チームに入っていただきます(1~3チーム)
各チームは、PO(プロダクトオーナー)、開発チーム、QAチームで構成されていることが多く、開発チームとQAチームをSHIFTが担当している案件もございます。
・スクラム体制の構築
・スクラムのトレーニング
・開発チームの抱えている課題整理と解決
‐ 開発チームのリード
‐ 新規アプリケーションの開発
‐ 既存アプリケーションにおける新機能の開発
・スクラム会議体のファシリテーション
- プランニング
- デイリースクラム
- レビュー
- ふりかえり
- バックログリファインメント
・リリース計画に対する進捗管理、調整
■配属部署について
サービス&テクノロジー本部 アジャイルサービス部
■アジャイル開発/スクラムマスターの魅力
・ モノづくり(プロダクトをつくる・運営する)ができる
スクラムマスターはプロダクトオーナー支援、開発、QAすべての工程に携わります。自分がコードを書くモノづくりではないですが、チームでつくったものをユーザーに届けてフィードバックを得ることができます。プロダクト開発全体を見ているからこそのやりがいを体感できます。それをもとに、分析・改善を行い、またプロダクトに活かすサイクルを回す要のポジションです。プロダクト開発全体に携わることは、スタートアップ企業を運営しているような感覚を得ることができます。
・コンサルティングだけではなく、チームを導くという立ち位置
解決策を提案するコンサルティングだけではなく、ハンズオンでチームと伴走しながらプロダクトを成功に導くことができる立ち位置です。
・ チーム開発が体感できる
従来のウォーターフォール開発の決められた工程を実行するのではなく、アジャイル開発ではチームでプロダクトを成功させるという考え方があります。そのためチームビルディングが重要となり、スクラムマスターの役割の一つでもあります。
・アジャイル開発/スクラムのプロというキャリア形成
技術のプロフェッショナルではなく、プロダクト開発におけるハイパフォーマンスチームをつくるプロというキャリア形成がスクラムマスターでは可能です。
・マネジメントをしなくても育成を経験できる
スクラムマスターはマネジメント(レポートライン、売上管理)はしません。ただ、ティーチング、コーチングなどを活用しながらメンバー、チームを育成していきます。
■得られる経験・知識
・アジャイル開発での品質保証
・アジャイル開発の知識
・スクラムイベント(スプリント、スプリントプランニング、スプリントレビュー、スプリントレトロスペクティブなど)
・各種プラクティス(バックログ、バックログリファインメントなど)
・チーム運営力(ティーチング、コーチング、ファシリテーション、コンサルティング、サーヴァントリーダーシップなど)
・技術知識(リファクタリング、テスト駆動開発、ペアプロ、CI/CD、テスト自動化など)
■キャリアパス
①アジャイルコーチ
課題管理や進捗管理をしながら、お客様へ組織的なBPRを提案し、プロジェクトのマネジメントやアジャイル開発の推進を行います。
お客様と良好なコミュニケーションをとりながら、継続的な関係を構築していきます。
②QAリード
アジャイル開発チームの一員かつテストのスペシャリストとして、テスト戦略の立案や手動テスト、自動テスト、探索的テストの最適化、品質や開発のメトリクス分析など、あらゆる手段で品質向上を推進。継続的なプロダクトのリリースを推し進めます。
■参考URL
SHIFT技術ブログ:https://note.com/shift_tech/
※技術ブログより、特にお読みいただきたい記事を下記のとおり抜粋いたしました。ぜひご参照ください!
・SHIFTに転職した理由
https://note.com/shift_tech/n/n3a62eb0b4ba9
・アジャイルについて
https://note.com/shift_tech/n/nbdbdc417654f?magazine_key=madbc8cf8e991
https://note.com/shift_tech/n/nc21f87ffe0d4?magazine_key=madbc8cf8e991
・メンバーアサインについて
https://note.com/shift_tech/n/n125c461fb101?magazine_key=madbc8cf8e991
・アジャイルQAにおけるプロダクトとの向き合い方
https://note.com/shift_tech/n/n8c4fcd34d876?magazine_key=madbc8cf8e991
・IT未経験からスクラムマスターへの転身
https://note.com/shift_tech/n/nd1bd9af57214?magazine_key=madbc8cf8e991
スクラムマスター採用ページ:https://topics.shiftinc.jp/recruit-scrum/
アジャイルサービスサイト:https://topics.shiftinc.jp/agile/
(コラム)ウォーターフォール開発とアジャイル開発の違い:https://service.shiftinc.jp/column/4850/
(コラム)スクラム開発とは:https://service.shiftinc.jp/column/4820/
※イベント協賛※
Agile Japan:https://2022.agilejapan.jp/
JaSST:http://jasst.jp/index.html
RSGT: https://2023.scrumgatheringtokyo.org/index.html
応募資格
【必須】
①、②いずれかに該当する方
①ウォーターフォール開発でのPL・PM経験があり、これまでと違う開発手法に興味がある方
(小規模プロジェクトでの経験尚可)
②アジャイル開発の実務経験があり、育成やチームづくり、課題解決のための提案/推進に興味がある方
・高いコミュニケーション能力 (ティーチング、コーチング、ファシリテーションなどチームを推進していく上で必要な能力)
【求める人物像】
・SHIFTの事業内容、ビジョンに共感できる方
・ゲームシステムの開発・運用の理想像をおもちで、その推進に携わりたい方
・組織の成長にあわせて柔軟に対応できる方
・向上心と意欲、責任感をもって仕事に取り組むことができる方
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スタッフの一言 : コロプラは「"Entertainment in Real life" エンターテインメントで日常を楽しく、より素晴らしく」をミッションに掲げています。人生の何気ない日常をより楽しく、より素晴らしいものにしていただくこと、そのためには、世の中に既にあるものではなく、世の中に未だないものをつくり出し、人々に新しい体験を届けていく事が必要です。そんなコロプラのビジョンに共感してくださる方、ぜひ、コロプラで一緒に働いてみませんか?
仕事内容
2018年にサーバーをAWSからGCPに移行し、移行後に開発を始めたタイトルでは、Google Kubernetes Engineを採用しております。
大規模トラフィックにも耐えうるインフラ基盤を構築しているため、数万コアの日本トップレベルのKubernetesクラスタを本番で運用しております。
多くのユーザー様が快適にゲームを遊んでいただく環境を提供し続けるべく、最先端技術での大規模インフラ構築をお任せします。
■業務内容詳細
・新規ゲームタイトルのリリースまでの開発支援
-Kubernetesを用いたアーキテクチャー設計〜構築、運用
-Kubernetes構築や運用等の自動化ツール、Operatorの開発
-Kubernetes新バージョンや新機能の検証〜導入
・その他
- OSI 4-7におけるパフォーマンスの最適化
- eBPFを使ったトラブルシューティングなど
■この仕事の魅力
・日本トップレベルの数万コアKubernetesクラスタの本番運用経験が積める。
・各メンバーに与えられる裁量が大きく、大規模なシステムも扱うため大きな仕事をしている充実感を味わえる。
・フラットな組織なため技術力ややりとげる意思があれば、通常の会社ではできないことをスピード感を持って実現できる。
■開発環境について
・サーバ環境:GCP, Kubernetes(GKE)
・バックエンドの開発言語:PHP(メイン), Java, C#, Node.js, Go...
・OS:Linux
・DB:MySQL, Redis, Cloud Spanner
・開発ツール:GitHub, Gitlab, Datadog, Backlog, Slack
■株式会社コロプラ『GKE と Cloud Spanner が躍動するドラゴンクエストウォーク』第 9 回 Google Cloud INSIDE Game & Apps登壇
https://www.slideshare.net/GoogleCloudPlatformJP/gke-cloud-spanner-9-google-cloud-inside-game-apps
■『ドラゴンクエストウォーク』で、Kubernetesのマルチクラスター構成を採用した経緯
https://colopl.co.jp/recruit/team/en-blog_vol6.php
応募資格
【必須スキル】
下記のいずれかの知識または経験のある方
・Kubernetesの設計や運用経験
・Linux Kernelの理解
・サーバアプリケーション開発の実務経験
・Webサービスのインフラの設計〜構築、運用経験
【歓迎スキル】
・ゲーム業界での就業経験
・オープンソースへのコントリビュート経験
【求める人物像】
・数字、結果、人に素直な方
・周囲とコミュニケーションをとり幅広い業務に取り組める方
・スピードを意識し、最後まで仕事をやり遂げる責任感のある方
・新技術習得に向け、向上心の高い方
仕事内容
ゲーム開発で使用する様々なツール/ライブラリの開発や、ビルドシステムの構築/運用を担当していただくエンジニアを募集します。
部門を跨いで様々な職種の方とも連携をとりながら、ゲーム開発の効率化やクオリティ向上のための基盤を構築していただきます。
■業務内容詳細
・Unity用ゲーム開発支援ツール、ライブラリの作成
・ビルドシステムの構築、改善
・開発中、運用中タイトルの最適化業務
・ゲーム開発に関わる新技術の検証
■この仕事の魅力
・コロプラが開発及び運営するゲームに携わることができる
・少数精鋭チームで自らがゲームを支える役割を担える
・複数のプロジェクトの開発に貢献できる
■開発環境詳細
・言語:C#, C言語, C++, Java, シェルスクリプト
・ゲームエンジン:Unity
・環境:Mac, Windows, Linux
・ツール:Slack, GitLab, Jenkins
応募資格
■必須スキル
・スマートフォンゲームやコンシューマーゲームまたは、オンラインゲームの開発経験
■歓迎スキル
・Unityを使用したアプリーケションのビルド開発経験
・UnityのAssetBundleに関する知見
・CIのソフトウェアの実務運用経験
・ビルドシステムにおける自動化の経験
・シェルスクリプトやGroovyなどのプログラミング言語での開発経験
・Wwise, CRI Adx2などのサウンドミドルウェアによる開発経験
・ゲームに関わる物理、数学などの低レイヤーの知見
■求める人物像
・利用者の意図や抱えている課題を汲み取るためのコミュニケーションが取れる方
・技術的な部分だけでなく、クリエイティブな思考や発想ができる方
・足りないスキルや苦手分野を補う努力ができ、貪欲にスキルアップを目指せる方
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スタッフの一言 : コロプラは「"Entertainment in Real life" エンターテインメントで日常を楽しく、より素晴らしく」をミッションに掲げています。人生の何気ない日常をより楽しく、より素晴らしいものにしていただくこと、そのためには、世の中に既にあるものではなく、世の中に未だないものをつくり出し、人々に新しい体験を届けていく事が必要です。そんなコロプラのビジョンに共感してくださる方、ぜひ、コロプラで一緒に働いてみませんか?
仕事内容
コロプラがパブリッシングするスマートフォン向けオンラインアプリのプロデュース全般をお任せします
■業務内容詳細
・ゲーム開発におけるプロジェクト管理
・企画立案、仕様設計
・チームの進行管理、スケジュール管理、コスト管理
・クオリティ管理
・外注管理
■この仕事の魅力
・新しい体験を世の中に生み出すことへのチャレンジができる
・技術力が高い環境。企画次第で新規タイトルをヒットさせ続けていける体制がある
・タイトルが多種多様で、コンセプトやジャンルに制限がない。
応募資格
【必須スキル・経験】
・ゲーム開発のプロデュース経験
・新規立ち上げからリリースに至るまでの実務経験
【歓迎スキル・経験】
・事業計画策定経験
・新規ゲーム企画立案スキル
・幅広いゲームジャンルの開発経験
【求める人物像】
・数字、結果、人に素直な方
・ゲームへの情熱があり日常的にやりこんでいる方
・新しい知識、方法を吸収する柔軟さのある方
・ゲームづくりに対して情熱をお持ちの方
・客観的な目線を持ち論理的思考力のある方
・コミュニケーション能力の高い方
仕事内容
バンダイナムコグループの独自会員基盤である「バンダイナムコID」について、外部の開発会社と連携しながら、既存の機能・画面の改修や新規機能の開発、サービス導入支援などの業務をご担当いただきます。また、バンダイナムコグループ全社のIP軸戦略を最大化するためのシステム面・データ面の企画開発業務にも関わっていただきます。
◆この求人のポイント
・エンターテインメント業界で多岐にわたる商品・サービスを展開するバンダイナムコグループ全体の会員基盤を開発運営するプロダクトマネジメント職募集
・バンダイナムコグループの強みであるIP軸戦略最大化推進に向けてグループ横断に活躍できるポジション
・様々な事業を掛け合わせたデータ活用や、プロダクト開発を経験することができる環境
【仕事内容】
モバイルコンテンツ、家庭用ゲーム、ライフエンターテインメントなど幅広いお客様向けの多様な商品・サービスをワールドワイドで提供している当社で、自社会員基盤「バンダイナムコID」の開発・運営のプロダクトマネジメントを担当いただくとともに、バンダイナムコグループ全社のIP軸戦略最大化のための取り組みにも関わっていただきます。
①「バンダイナムコID」の開発・運営に関するプロダクトマネジメント
外部の開発会社とともに、以下行っていただきます。
・エンドユーザー向けの機能やログイン画面・会員サイトの要件定義/UI・UXデザイン策定
・管理者向けツールの要件定義/UI・UXデザイン策定
・バンダイナムコグループ会社を含む各サービスへの「バンダイナムコID」導入支援 ほか
②バンダイナムコグループのIP軸戦略最大化の取り組み
・複数のサービスをシステム面・データ面で連携するためのシステムやデータ基盤の開発
・ユーザーデータを活用した新しい体験・コンテンツの企画・開発
・IPメタバースなどの次世代コンテンツの開発支援 ほか
▼バンダイナムコID サービス紹介・管理ページ
https://www.bandainamcoid.com/
【募集背景】
バンダイナムコグループ全体でIP軸戦略の最大化を推進する中、各社のそれぞれのサービスを連携・連動させてお客様へ新しい体験・サービスを提供するために、「バンダイナムコID」の活用が重要となっています。日本国内のみならず、グローバルで利用サービス、ユーザーが拡大していく中で、安定した運営と、新たなチャレンジのための機能開発など、共にバンダイナムコグループのサービス価値を最大化するためのプロダクトを推進していくメンバーを拡充したいと考えています。
【魅力ややりがい、身につけられるスキル・経験】
「バンダイナムコID」の開発・運営を通じ、バンダイナムコグループ各社のサービスの価値・体験を向上する仕事です。また、当社だけでなくバンダイナムコグループの様々なサービス・プロジェクトと関わりを持つため、それぞれの担当者が目指す姿を実現し、多くのお客様へ感動を届けることができるやりがいのある仕事です。バンダイナムコエンターテインメントのみならず、バンダイナムコグループ全体のデータ利活用の推進も中心となって行っているチームのため、ユーザーデータを活用した新しい体験・コンテンツの企画・開発を行うこともできます。
・ゲームにとらわれず、玩具/アミューズメント/ライブ/映像/音楽など様々な事業を掛け合わせたデータ活用施策や、それを実現するためのプロダクト開発を経験することができる
・海外関連会社との連携によりグローバル視点でのUI/UX設計を経験できる
・IPメタバースなどの次世代エンタメコンテンツにいち早く携わることができる
・先端テクノロジーを活用した企画や機能開発の提案ができる
応募資格
【必須条件】
●以下の経験を有している方
・会員基盤そのもの、および会員基盤を用いたウェブサービス・アプリのプロダクト開発の経験(3年以上)
※ご応募の際に、上記における経験職種、役割(どのような形でプロダクト開発に携わったのか)をご記載願います。
【歓迎要件】
◯ビジネス面
・IT投資評価
・チェンジマネジメント
・ビジネスプロセスマネジメント
・UXデザイン/サービスデザイン
・マーケティング/デジタルマーケティング
◯テクノロジー面
・ハイレベルアーキテクチャ設計
・データマネジメント
・データ基盤開発
・アプリケーション開発
・ベンダー評価/パートナーリレーションシップ
◯リスクマネジメント面
・セキュリティ
・データプライバシー
【求める人物像】
・エンターテインメントビジネスへの興味・関心が高い方
・新しい取り組みにチャレンジすることが好きな方
・積極的にコミュニケーションが行える方
・物事を捉えなおし、よりよい提案を主体的に行える方
・全社最適と個別最適の両面から物事を考えることができる方
仕事内容
プロジェクトマネジメントのプロフェッショナルとしてゲーム開発プロジェクトと協働しながらスケジュール管理、課題管理を中心としたプロジェクト計画の遂行を行っていただきます。さらに横断部門ならではのPMO視点で、業務フロー改善、システム・仕組みの改善と運用を通じて、全社的な開発プロジェクト遂行の強化も推進いただきます。
【仕事内容】
ゲーム開発プロジェクトと協働して良質なコンテンツをお客様にお届けすることを目的に、プロジェクトマネジメントのプロフェッショナルとして、以下業務を通じてプロジェクトの成功にコミットいただきます。
・開発プロジェクトのスケジュール管理、課題管理を中心としたプロジェクト計画の遂行
・PMO(プロジェクトマネジメントオフィス)視点からの各種業務フローの改善、システムや仕組みの改善と運用
・開発進行上得られるナレッジやノウハウをベースに情報/ルールの標準化対応
・プロジェクトマネジメント手法やノウハウの社内啓蒙および人材育成 ほか
【参考記事】
▼バンダイナムコエンターテインメントのWebメディア「FUNFARE(ファンファーレ)」にて本ポジションの担当者インタビュー記事を掲載しております。
バンダイナムコエンターテインメントのゲーム作りを支えるPMとは?プロデューサーと伴走するバイプレーヤーの流儀【SPOTLIGHT】
https://funfare.bandainamcoent.co.jp/13285/
▼JBpressにて本ポジションの担当者インタビュー記事を掲載いただいています。あわせてご覧ください。
「ゲーム業界でのPMOの浸透と成功に向けたチャレンジ ~シリーズ:プロジェクトの現場を訪ねる⑤バンダイナムコエンターテインメント~」
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/69416
※記事内に記載の「プロジェクトマネジメント課」が本ポジションの募集部門です
【募集背景】
現在当社ではお客様に喜んでいただける品質の高いコンテンツ創出を推進するため、開発体制の強化に取り組んでいます。その一環でプロジェクトマネジメントのさらなる充実に向けて専門性の高い人材の拡充を行いたいと考えています。
【魅力ややりがい、身につけられるスキル・経験】
本ポジションはプロデューサーと協力しながらお客様に喜んでいただけるコンテンツ創出に寄与できる仕事です。
プロジェクトマネジメントのスキルを実務で活かしながら、コンテンツ単体のみならず、PMO視点で全社開発フローの改善改良を進め、当社から販売・配信されるタイトル全体の品質向上にダイナミックに関わることができます。
また、全社のプロジェクトマネジメントの浸透や仕組み化、人材の育成など会社の成長のために重要な分野でのマネジメント面でもご活躍いただくことが可能です。
応募資格
【必須条件】
●以下のいずれかの経験を有している方
1:家庭用ゲームまたはPCゲーム開発の実務経験(3年以上)
→ワールドワイドかつ複数プラットフォームで発売された家庭用ゲームでのプロジェクト管理業務(プロデューサー、ディレクター、プロジェクトマネジメント等)
2:ゲームアプリの企画・開発・運用の実務経験(3年以上)
→利用者規模数1万人以上かつ運営期間が1年を超えるゲームアプリでのプロジェクト管理業務(プロデューサー、ディレクター、プロジェクトマネジメント等)
【歓迎要件】
●望ましい経験や能力
・ゲームパブリッシングの知識/実務経験
・ゲームプロジェクトの開発実務経験
【求める人物像】
・関係各部署と円滑にやり取りができるコミュニケーション能力が高い方
・基本的なビジネススキルをお持ちの方
・素直で成長意欲の高い方
・チームでのゴール達成を自分ごとと捉えて高いホスピタリティを持って業務を遂行できる方
・論理的に事象を捉えて、スピード感を持って課題解決に取り組める方
・ゲームを含めエンターテインメント全般が好きな方
・新しい取り組みや変化のある状況に主体性を持って楽しんで取り組める方
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スタッフの一言 :
・離職率は1%程度。同社のブログから伝わる雰囲気や面接での印象の良さを感じてください。
・多様なプラットフォーム、新技術開発を手がけていることも強みで、クリエーターにとっても幅広い経験を積める点が魅力の企業です。
・UIターン歓迎の制度あり。引っ越し補助金、物件探し費用支給、入社支度金支給など、あり。
仕事内容
◆アーケードゲーム、コンシューマーゲーム、スマートフォンゲーム等
当社が行っている各種プラットフォーム向けの開発/運営のうち、
1タイトルのプロジェクトマネージメント業務を行って頂きます。
※実務経験を積み、プロデューサーへの登用も可能
【具体的には】
・プロジェクト全体の進行管理 等
応募資格
【下記いずれか必須】
・ゲーム開発におけるスケジュール管理の実務経験をお持ちの方
・ゲームディレクターとしての実務開発経験をお持ちの方
【歓迎スキル】
・リーダー経験や進行管理、クオリティ管理などのマネジメント経験をお持ちの方
・タイトルの立ち上げからリリースまで一貫してプロジェクト管理を担当した経験をお持ちの方
仕事内容
運営のスペシャリストとして、GaaSプロジェクトの運営を任せられる方を募集します
運営方針や計画を定め、チームを指揮して、事業性を担保できるハイクラスの方をお待ちしています
・プロジェクトの運営戦略、方針策定
・プロジェクトのKPI設計、進捗管理
・運営スケジュールの作成、管理
・運営チームの管理
・運営メンバーの育成支援
など
応募資格
【必須】
・ゲーム運営経験5年以上
・運営ディレクター経験(またはそれに準ずるリーダー経験)
・プロジェクトの成功/改善経験
・KPI設計/データ分析スキル
・運営/販売計画の予実管理スキル
【あれば歓迎】
・ゲーム事業コンサルタント経験
・データアナリスト/サイエンティスト経験
・マーケティングスキル
・PL管理スキル
仕事内容
事業の新規・保守開発のプロジェクトマネジメントおよびディレクション業務をご担当いただきます。 少しずつプロダクトに慣れていただき、将来的には物販事業の開発メンバーのピープルマネジメントもお任せしたいと考えております。
■具体的な業務イメージ
・社内外のステークホルダーとの折衝、利害調整、合意形成
・顧客満足度向上。事業成長に資するサービス・機能開発について、企画段階からの参画
・プロジェクト管理(品質、コスト、進捗、スコープをはじめとしたプロジェクト管理)
「ポジションの魅力」
■ビジネスサイドとエンジニアサイドの風通しが良い環境です
事業貢献のために開発としてやりたい事を事業部へ提案できる風通しは抜群です!
開発グループからの施策提案/基盤改修提案などが採用されることが多いです。
■事業成長に貢献できます
決まった要件がおりてくるだけではなく、事業方針・企画フェーズから携わることができるため、エンジニアリングを通して、事業に携わっていきたい、事業視点を持って働きたい方へのマッチ度は◎です!
■ユーザーの声をダイレクトに感じることができます
エンドユーザーとの距離も近いため、施策の影響がすぐ反映される事も楽しみの一つになります!
応募資格
◯必須条件
・プロジェクトにおいてプロジェクトマネージャーとして成果を出した経験 あるいは
webサービスの開発ディレクション経験
・コミュニケーション能力
◯歓迎条件
・Webサービス/ ECサイトにおけるシステム開発の経験
・AWSを用いた開発経験
・LAMP環境でのWebサービスの開発および運用・保守経験
・組織、ヒューマンマネジメントの経験
【求める人物像】
・ポジションにとらわれず、コミュニケーションが積極的にとれる方
・目的、課題解決のために積極的に関係各所とコミュニケーションのとれる方
・当事者意識をもって課題解決に取り組める方
・チーム、事業に配慮し行動できる方
・状況の変化に柔軟に対応できる方
仕事内容
「業務内容」
【なぜやるのか】
DMM.com では常に新しいサービスが生まれています。
我々のチームでは、サービスを生み出す各事業部が、迷わず最適なプラットフォームの機能を選択し、利用できるように支援するのが役割です。
独自のプラットフォームを最初から構築するのとは違い、低コストにかつ高品質にサービスをリリースすることで、
より早くユーザーにDMMのサービスをお届けできるようにします。
またサービス提供後も、大規模なデータを元にサービスの価値を高めるデータドリブンな提案を行い、DMM全体のサービスの成功を支援します。
【やっていること】
我々のチームでは、カスタマーサクセスの概念に基づいた業務を遂行しています。
<具体的には>
▼新規サービスの立ち上げ支援/サポート
・新規サービス立ち上げにおいて、要望をヒアリングしプラットフォームの機能の要件定義を行う。
・プラットフォームの機能を保守している各チームと、プラットフォーム機能を利用いただいている他事業部とのコミュニケーションを連携する。
・プラットフォームの機能の説明や詳細資料を提供する。
・必要に応じて、工程におけるPF側のスケジュール管理、リリースまでの進行管理を行う。
▼サービス立ち上げ後のデータドリブンな改善提案
・データを元にした改善施策提案から実行までのサポートを行う。
・改善施策実施後に効果検証として分析を行い、さらなる改善提案を行う。
▼プラットフォームの機能の改善企画/提案
・プラットフォーム機能を利用いただいている他事業部のニーズを把握し、プラットフォームの機能の改善提案を行う。
▼プラットフォームの機能に関する問い合わせ対応
・利用者からの問い合わせに対応し、解決までサポートする。
なお、チームについてはDMM Insideでも紹介していますので是非ともご覧ください。
https://inside.dmm.com/entry/2019/12/13/tako-introduce
「事業概要」
プラットフォーム事業本部は、会員機能・認証機能・決済機能などの基幹機能を担っています。
今回募集している私たちのチームでは、新規サービスが立ち上がる際に企画をヒアリングして、顧客のニーズにあうプラットフォームの機能を提案するコンサルティング業務を行っています。
また早いスピード×高い品質の提案を行うことで、開発リードタイムの削減や利益向上に貢献することを目的にしています。
「ポジションの魅力」
得られる強み
▼プロジェクトマネジメントを通しての強み
・要件ヒアリングから要求定義、リリースまでのスケジュール管理とプロジェクトにおける工程を一貫して経験できます。
・チームメンバーそれぞれに裁量を与えられているため、責任に伴う決断力などが身につきます。
・各ステークホルダーとのコミュニケーションが必須のため、日常的にコミュニケーション力の向上に繋がります。
▼その他チーム特有の活動による強み
・データを駆使して提案するために、基本的なSQLができるようになります。
・複数の新規事業案件に関わることができるため、様々なサービスの立ち上がりからリリースまでを一貫して経験できます。
・サービスリリース後もサービスが軌道にのるまでは、チームの業務としてサービスに関わることができます。
・番外編として、メンバーがボトムアップできる環境を認めてくれる上司がいます。
【チームメンバー構成】
・東京4名(男性3,女性1)
・金沢2名(男性1,女性1)
応募資格
◯必須条件
・プロジェクトマネージャーとしての実務経験/実績
・WEBサービスのディレクションまたは運営経験(開発工程の理解、経験がある)
・複数ステークホルダーとのプロジェクトの遂行に携わった経験
・複数ステークホルダーが参加する会議でのファシリテーション経験
◯歓迎条件
・Agile開発の経験
・データ分析に基づく改善提案の経験
・カスタマーサクセスの経験
【求める人物像】
私たちのチームは少数精鋭であるため、以下のような事が経験に裏打ちされた方を重要視しています。
・サービスの成功を本気で支援できる
・他者の目線でモノゴトを柔軟に考えられる
・変化することを拒絶せず前向きにに成長へのステップを導きだせる
・会話における読解および集約を行い論理的な結論を導き出せる
・チームワークを大切にし、個ではなく、チームの成長に貢献できる
仕事内容
「DMM GAMESの強み」
・自社制作タイトルの売上のみにとらわれず、プラットフォーマーとしても潤沢に原資を稼げており、リリース数も他社にないくらいあるのでディレクターとして多く打席に立てる(=経験を積むことができる)
・DMM GAMESのみで会員総数2,200万人という膨大なユーザーが既にプラットフォームにいる規模感の中でタイトルをリリースできる
・ゲームだけでなくDMMグループ内にアニメ事業部などもあり、メディアミックスをはじめ幅の広い展開が可能
「事業概要」
DMM GAMESで開発運用をしているゲームタイトルへの技術支援、会社規模での課題への対策立案と実施。
DMM GAMESやその他のゲームアプリプラットフォームに関連した技術相談をタイトル横断的に行っています。
また、重要度の高いプロダクトとして、複数タイトルに提供している決済処理およびゲーム内通貨の管理を担保している基盤の開発・運用をしています。
「募集背景」
DMMグループの中核企業であり、会員数3,000万人超のオンラインゲームプラットフォームである「DMM GAMES」を運営するEXNOA社では、
新時代の看板タイトルの創出とさらなる飛躍を実現するため、横断組織の強化を進行中!
ゲーム内通貨管理基盤チームの基幹メンバーを募集します!
「業務内容」
「DMM GAMES」のゲームタイトル向けに提供しているゲーム内通貨管理基盤(以下、プロダクト)の企画・開発・運用に携わっていただきます。
開発チーム(主にエンジニア)と協力して、よりよいプロダクトにするために開発のリードをしていただきます。
■具体的な役割
・要件定義や仕様の策定を行い、ステークホルダー、開発チームと協業して実現する
・プロダクトのユーザーのニーズの分析やヒアリングを通じて、ビジョンと戦略を策定する
・プロダクトの開発やリリースのためのロードマップを作成し、ビジョンや戦略に基づいて、開発の優先順位を設定する
・後継プロダクトへのリプレイス検討
※上記は例となります。あなたのスキルやキャリア志向、チームの状況などを考慮し、必要に応じた役割・施策を遂行して頂きたいと考えております。
※アダルトに触れる可能性もございます。
ゲーム内通貨管理基盤の関係者
・サーバーサイドエンジニア:8名
・運用/インフラエンジニア:4名
・進捗管理:1名
応募資格
【必須条件】
・エンジニアまたはディレクターとして
・Webアプリケーションの開発・運用の経験
・決済基盤など大規模または複雑なシステム・プロダクトの開発・運用の経験
・プログラミングやアプリ開発などのエンジニアリングに関する知識
【歓迎条件】
・WEBアプリケーションのプロダクトマネジメント経験
・オンラインゲームタイトルの開発・運用の経験
・DMM GAMESでのゲームリリース・運用の経験
・決済基盤などクリティカルで複雑なシステム・プロダクトの開発・運用の経験
・各種プラットフォーム(App Store, Google Play, DMM GAMES)の課金処理や資金決済法などの決済周りの知識
・他部署や他社とのコミュニケーションをともなう開発・運用・折衝の経験
・ID連携(OpenID Connect)の開発・運用の経験
仕事内容
新規ゲームプロジェクトにおける開発側全体スケジュール(デザイン、PG、サーバー、企画)、タスク進捗管理
課題発見とリーダーへのレポーティング
◆ 環境
制作進行として大きな裁量を持って、スピード感のある業務が可能です
個性豊かな経験やスキルを持つメンバーが集まっており、お互いの得意分野を活かしながら、世界を感動させるゲームを開発できる環境です
◆ 仕事の魅力
主体的に動ける方であれば、新しいことにチャレンジする機会もあります
応募資格
【必須条件】
Word/Excel/Powerpointなどの基本的なPCスキル
スケジュール管理が得意な方
【歓迎条件】
2年以上のゲーム開発経験、あるいはプロジェクトマネージャー経験がある方
【求める人物像】
・コミュニケーションに自信のある方
・課題解決に取り組むことが得意な方
▲
スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
■ゲーム制作におけるプロジェクト管理業務
(仕事内容の詳細)
・プロジェクトの制作進行管理、マネジメント業務
計画されたリリース予定日や各マイルストーンに沿ってプロジェクトが無理なく
進行するようにスケジュールを制作します。そのスケジュールに沿って問題なく
進行しているか、チームのメンバーや外注企業のメンバーも含めてマネジメントを
行います。必要に応じてスケジュールの調整や交渉を行います。
・メンバー構成などのチーム人員管理
プロジェクトの進捗やボリュームに合わせ、メンバー構成や必要に応じて人員の
補充など、チーム構成、外注企業のマネジメント業務も行います。
・クオリティ管理
単にスケジュールだけではなく、ユーザーを満足させることができるかクオリティで
あるかもバランスを取りながら管理します。
・コスト管理
外部制作予算や、制作期間、人数など制作にかかわるコストを管理します。
応募資格
■必須条件
1. 以下の業務のいずれかの経験をお持ちの方
・ゲーム開発(ソーシャル・オンラインゲーム開発も含む)における3年以上の実務経験
※企画、プログラマー、デザイナー、サウンドなどの実務経験をお持ちの方で、
※プロジェクトマネージャーにチャレンジしたい方からのご応募も歓迎します
・ソフトウェア開発(SIer、IT関連企業など)におけるプロジェクトマネージャー経験
・ゲーム・映画・アニメ業界での制作進行業務、
またはアシスタントプロデューサー業務経験
2. オフィス系ソフト使用経験(Excel/Word/PowerPointを扱える事)
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
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