仕事内容
バーチャルライブ配信アプリ「REALITY」は、スマホひとつで誰でも自分のアバターをつくることができ、配信を通じてコミュニケーションできるサービスです。
日本だけでなく海外にも利用ユーザーが拡大しており、海外ユーザーの割合は全体の9割近くを占めている状態です。
バーチャルライブ配信アプリからスタートした「REALITY」ですが、今後はメタバースの実現に向け、2〜3年で100億円規模の事業投資を行い、グローバルで数億ユーザーを目指しています。
REALITYでは次の3つをメタバースの構成要件として考えています。
1.アバターを通じたライブコミュニケーション
2.ユーザーが手を加えられてインタラクティブ性のある(ユーザー・ジェネレイテッド・コンテンツ/UGC的な)空間
3.メタバース内で実経済としてのお金を稼ぐことができるクリエイターエコノミー
メタバースの実現に向け、共に挑戦していく方を募集します!
■具体的な業務内容
バーチャルライブ配信アプリ「REALITY」のサーバサイドの開発全般を担当いただきます。
・Golangを用いた「REALITY」のコアとなるAPIの設計、開発
・Vueを用いた「REALITY」のWebフロントエンド及び社内ツールの設計、開発
・リアルタイム通信を行うサーバーサイドシステムの設計・開発
■企業に関する情報
▼会社説明資料
・https://speakerdeck.com/realityinc/reality-introduction
▼事業内容
・バーチャルライブ配信アプリ「REALITY」の開発・運営(BtoC事業)
https://reality.app/
・ビジネス向けメタバース構築プラットフォーム「REALITY XR cloud」の開発運営(BtoB事業)
https://reality.inc/products/realityxrcloud/
▼社員によるブログ REALITY note
https://note.com/reality_eng/
▼公式Twitter
https://twitter.com/REALITY_app?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor
応募資格
◆求めるスキル/経験
・MySQL/KVSを活用したWebアプリケーションの設計/開発/運用経験(3年以上)
・インフラ/DevOpsを含めたシステム全体の設計/構築/運用経験(3年以上)
・一般的なミドルウェアの基礎知識
・Gitなどバージョン管理システムの業務での利用経験
・REALITYのビジョン、バリューへの共感
◆望ましいスキル/経験
・音声・動画などメディアを扱うサービスの開発経験
・Golangを利用したAPIの開発経験
・Node/Vue/Typescriptを用いたWebアプリケーションの開発/運用経験
・リアルタイム通信によるマルチプレイヤーオンラインゲームの開発/運用経験
・GCP/Kubernetesを用いたバックエンドの設計/運用経験
・VTuber及びVR/AR/MRコンテンツの開発への興味・関心
・未経験技術でも自己学習しキャッチアップする能力
▲
仕事内容
ソーシャルゲーム開発におけるサーバサイド全般の作業とエンジニア視点の仕様決定を含めてご担当いただきます。
【主な業務】
・Webアプリケーション(WebAPI、運用補助ツール等)の設計、開発、テスト、保守運用
・データベースおよびKVSの設計・構築
・AWSまたはGCPを用いたインフラの設計、構築、保守運用
・社内開発環境の設計、構築、運用保守
・各チームへの技術支援
※拠点別採用は行っておりません。選考時に採用拠点検討、基本居住地ベースを予定。
※参加プロジェクトによりますが、月に1度数日間、京都or東京へ出張をお願いする場合があります。
応募資格
【必須経験・スキル】
・PHP または Ruby のプログラミングスキル
・Webサービス/アプリケーション開発業務経験
・AWS / GCP 等のクラウドを用いた運用や開発経験
・バージョン管理ツールの利用経験
・ゲーム開発に関わりたい、チャレンジしたい想いをお持ちの方
【歓迎する経験・スキル】
・Laravel / Ruby on Rails / Node.js を用いた開発経験
・DBの設計、構築、運用経験
・スマートフォンゲームのサーバインフラ構築や運用経験
・大規模サービスのインフラ構築や運用経験
・Unity等を用いたゲームの開発経験
・CI環境の構築や運用経験
・アジャイル開発手法の理解や経験
【求める人材像】
・ユーザ視点での商品開発ができる方
・各チェックや自己タスクの確認を怠らない几帳面な人物
・責任感のある人物
・良いものを作る為には努力を惜しまない方
・最後まで粘り強くこだわりをもってやり遂げることができる方
・常に向上心があり、学ぶ姿勢を忘れない方
・職種を超えた方とのコミュニケーションも取れる方
▲
仕事内容
◆ゲーム製作におけるサーバプログラムの開発をご担当いただきます。
【具体的には】
◆ソーシャルゲーム開発におけるサーバサイド全般の作業とエンジニア視点の仕様決定を含めて担当していただきます。
・Webアプリケーション(WebAPI、運用補助ツール等)の設計、開発、テスト、保守運用
・データベースおよびKVSの設計・構築
・AWSまたはGCPを用いたインフラの設計、構築、保守運用
・社内開発環境の設計、構築、運用保守
・各チームへの技術支援
※拠点別採用は行っておりません。選考時に採用拠点検討、基本居住地ベースを予定。
※参加プロジェクトによりますが、月に1度数日間、京都or東京へ出張をお願いする場合があります。
応募資格
【必須経験・スキル】
・PHP または Ruby のプログラミングスキル
・Webサービス/アプリケーション開発業務経験
・AWS / GCP 等のクラウドを用いた運用や開発経験
・バージョン管理ツールの利用経験
【歓迎する経験・スキル】
・Laravel / Ruby on Rails / Node.js を用いた開発経験
・DBの設計、構築、運用経験
・スマートフォンゲームのサーバインフラ構築や運用経験
・大規模サービスのインフラ構築や運用経験
・Unity等を用いたゲームの開発経験
・CI環境の構築や運用経験
・アジャイル開発手法の理解や経験
【求める人材像】
・ユーザ視点での商品開発ができる方
・各チェックや自己タスクの確認を怠らない几帳面な人物
・責任感のある人物
・良いものを作る為には努力を惜しまない方
・最後まで粘り強くこだわりをもってやり遂げることができる方
・常に向上心があり、学ぶ姿勢を忘れない方
・職種を超えた方とのコミュニケーションも取れる方
▲
仕事内容
ハード/ソフトを問わず ICT に関連する情報をキャッチアップし続け、ユーザー志向を持って社内に展開していく、魅力ある業務です。
まずは社内システム運用のベーシックな部分を担当いただきますが、チームの中核として社内を様々な視点で幅広く見渡し、効率化や生産性の向上に寄与するシステムの導入等をご担当いただきます。
人事、総務、経理等バックオフィス部門の業務環境を、エンジニアリングとコミュニケーションで更に快適なものへアップデートしていただける方を募集します。
部分最適されている箇所や非効率な箇所を発見し、認証基盤の統合、外部サービスへのインテグレーション等を、自身で手を動かして全体最適化を推進していく重要な業務です。
■業務内容詳細
・社内システムの運用(Google Workspace、Slack、Confluence等)、新システム導入時の環境・運用体制の構築業務・啓蒙など基礎的なサイバーセキュリティ対策
・オフィスネットワーク運用業務
・ベンダーとの折衝、コストコントロール
■この仕事の魅力
・1,000人規模の企業で情報システム部門を経験できる
・多くの部門をまたがるプロジェクトに取り組める
・最先端のサービスを活用した運用、開発を行える
■開発環境
・言語:PHP, Python, Ruby, Go, JavaScript, HTML
・OS: Linux, Mac OS X,
・DB:MySQL, Redis
・インフラ環境:GCP, AWS
応募資格
【必須スキル・経験】
①3年〜5年程度の社内システム運用経験者
②情報システム部門の担当として今後キャリアアップを望まれている方 ※①に該当しない方
【歓迎スキル】
・アカウント管理の対応経験
・プロジェクトのマネジメント、進捗や予算管理
・業務改善〜改革レベルの立案と遂行
【求める人物像】
・数字、結果、人に素直な方
・改善案の提案(ex:セキュリティのツール導入や仕組みの改善)や遂行など、主体的に動ける方
・同僚や関係部署と円滑な人間関係を築けるコミュニケーション能力のある方
・スキルや経験よりも、環境に応じて柔軟に適応できる能力や向上心をお持ちの方
仕事内容
◆当社ゲームタイトルやポータルサイト等の開発・運営を支援するシステムやツールの開発、保守業務全般を担当いただきます。
【具体的には・・・。】
・当社ゲームタイトルの開発・運営を支援するシステムやツール、ライブラリ等の企画、設計、開発、運用
・ポータルサイトやショップサイト、各種キャンペーンサイトの設計、開発、運用
・オンラインゲームタイトルやスマートフォンアプリプロジェクトへの開発支援やトラブル対応サポート
応募資格
【必須条件】
・スマートフォンアプリ、オンラインゲーム、B2C系Webアプリケーション開発の実務経験
・pythonでのツール開発や AWS、Azure、GCPを用いたWebサービス開発経験
【歓迎条件】
・ゲーム、エンターテインメント関連企業でのご経験
【魅力】
WEBアプリケーションは自社開発中心。プライベートクラウドも保有。
アプリケーション開発からインフラまで幅広く携わることも可能です。
ユーザーに近い場所で開発が出来るため、ユーザーニーズに合わせた開発が出来ます。
また、自社開発であるため時間外労働も少なく、昨年度の平均が約25時間で、
ワークライフバランスも保つことが出来ます。
▲
仕事内容
◆エンジニアの方で同社で活躍いただける方の応募を幅広く受け付けます。
職種はクライアント開発、サーバー開発、インフラ構築などなど、幅広くご検討致します!
ご経験クラスはメンバーからシニアまで幅広く可能
ココネのサービスや会社に興味があり自分の技術を活かしたい!
けどどの職種に応募しようか迷っているなどなど、その他思う事がございまいましたら
まずはこちらにご応募ください!
【具体的には・・・】
配属部署
・『ポケコロ』事業部
・『ハロースイードデイズ』 事業部
・『猫のニャッホ』事業部
・『センシル』事業部
・『ディズニー マイリトルドール』事業部
・新規開発事業部
※ご経験・スキルがマッチする可能性がある求人がございましたらご連絡いたしますので、必ずしも全ての方にご案内ができるものではありません。予めご了承ください。
【ココネでの働き方】
・ココネでは「開発」や「デザイン」という職種で席を分けることをせず、事業部ごとに企画者やデザイナー、エンジニアが席を並べて仕事をしています。
・そのためコミュケーションが取りやすく、毎日活発に意見交換がされています。
・「組織がフラット」「職種によるヒエラルキーがない」のがココネの特徴でもあります。
★2019年版 日本における「働きがいのある会社」ランキング (480社参加)
【◎27位にランクイン◎】
★ココネエンジニアの『 cocone tech blog』も公開中です
ココネテックブログURL https://tech.cocone.io/
ポケコロをはじめ、弊社サービスの事業拡大に伴ってエンジニアを増員採用予定です。
エンジニアとして成長できる環境とシリコンバレー級の福利厚生をご用意してお待ちしております。
応募資格
【必須条件】
下記キーワードに当てはまるスキル・ご経験をお持ちの方。
Java, kotlin, golang, spring, mongo, redis, AWS, GCP, SQL, C/C++, C#, Python, Swift, Objective-C, Unity3, cocos2d-x
【歓迎条件】
アプリ開発のご経験有れば尚可
【求める人物像】
・職種同士の関係がフラットな組織環境で開発したい
・マネジメントだけじゃいや。自分も手を動かしたい。
・自由に開発したい
・事業に密接した環境で開発したい
・プロジェクトをがしがし進めたい
・お客様に向き合った質の高いサービスを創りたい
・コミュニケーションを取りながらサービス作りを進めたい
仕事内容
◆スマホゲーム『モンスターストライク』のコアバリューを作り出すゲームプログラマーを募集します
【モンストのクライアントエンジニアの特徴】
・多くのユーザーを抱えるゲームのコア部分を作ることができる
・エンジニアからの提案でゲーム内のギミックを作れる環境がある
・過去8年間の運用で得たノウハウがある
・変更による影響範囲が大きい
【具体的には…】
・バージョンアップで実施するゲーム内の新機能追加や改修案件の開発
・企画チームからの依頼に対する要件整理
・VFXチームと連動した仕様の設計
・キャラクターやステージなどゲームのコアになる要素の企画
・企画案の実現のための技術調査と実装
新規でキャラやステージを作る際は、これまでのソースコードや仕様、ステージギミック、条件分岐などを考慮しながら進めて行く必要があります。ゲームの特長を理解しながらの開発となるので、高い難易度を求められることもあります。しかしながら複数の条件が重なった仕様と対峙していくことで、ゲーム開発における高度な開発スキルの獲得につながります。
▼開発環境(言語、ライブラリなど)
iOS:Objective-C
Android:Java
フロントエンド:C++、OpenGLES、GLSL、Cocos2d-x
サーバーサイド:Ruby、RSpec、Padrino、Go
インフラ:オンプレミス、AWS、GCP、GKE、IBM Cloud
ミドルウェア:nginx、Unicorn、memcached、Redis、NATS
データベース:MariaDB、Elasticsearch
モニタリング:CloudForecast、Grafana
デプロイツール:Capistrano、Helm
環境構築:Terraform、Chef、Ansible、Kubernetes
CI:Jenkins
その他:Websocket、Bazel
▼参考資料
「『モンスト』の仕掛けや演出に、エンジニアのアイデアが採用されるって本当なの? ~募集求人をどこまでも深堀りしてみた #1~」
https://mixil.mixi.co.jp/product/9656
『Green Premium Interview』
「6年間、これからも現場主体でアップデートし続ける!”進化”していくモンストの開発実態とは?」
https://www.green-japan.com/premium_interviews/mixi/interview.html
『ミクシル』
【モンストの"ストライクショット”は 「現場のこだわり」×「熱量」で作られる】
https://mixil.mixi.co.jp/product/8025
応募資格
【必須スキル】
・C++でのゲーム開発経験(プラットフォームは問いません)
【歓迎スキル】
・iOS(Objective-C), Android(Java)の開発経験
・SDK組み込み、ライブラリ改修、新OS対応、ネイティブ機能実装経験等
・衝突判定の設計が求められるゲームの開発経験
・プランナー/ディレクター、デザイナーなど他職種のメンバーとの協業経験
・担当プロダクトにおいて新機能や改善案を提案し、実行した経験
【求める人物像】
・モンストのコアバリューとゲームサイクルに理解と共感をお持ちいただいている方
・チームでのサービス開発に携わりたい方
・エンジニアドリブンでシステムの改善提案が実現したいと考えている方
仕事内容
新規コンシューマタイトルのゲームサーバーの開発・運用
・ゲームサーバー開発におけるデータ設計、API設計と実装
・大量のユーザーからのアクセスに対応できるデータベース設計
・プランナー、クライアントプログラマとの連携によるチーム開発
・ネットワークを用いた新しいユーザー体験の手法の考案・検証
・サーバーリーダーとして技術的成長ができるメンバーの育成とチーム体制の構築
【配属タイトル】
「Super Game【新規大型オンラインタイトル】」「新規スマホタイトル」 5か年の戦略としてSuper Game(大型オンラインゲーム)を今後創出していきます。コンシューマ マルチプラットフォームのタイトルです。https://www.sega.co.jp/release/211101_1.html?year=2021&category=1&page=1
応募資格
【必須要件】
・Java、C#等を用いたサーバー開発・運用の実務経験1年以上
・幅広いコミュニケーション力を発揮した課題解決力
・新しい技術への探究心と手を動かして実現する行動力
【歓迎スキル】
・ゲームアプリのサーバーサイド開発・運用経験
・リアルタイム通信ゲームのサーバーサイド開発経験
・AWS等クラウドプラットフォーム上での設計・構築の経験
・リーダー、マネジメント経験(メンバー5名以上)
▲
仕事内容
■職務概要
社内システム管理者として、基幹システムの運用、社内ヘルプデスクの企画/技術調査/設計/構築/運用を担当いただきます。技術領域は、主としてM365、 Windowsを担当いただきます。
業務は多岐に渡りますが、優先順位をつけチーム全体で対応するため適切な仕事量の配分を心掛けています。
■職務詳細
・【Windows】Active Directory運用管理
・グループウェア運用管理
・PCキッティング、アカウント管理
・サーバ/ネットワーク環境等の構築、運用管理
・ERP等の新規導入、運用、改善、ベンダーコントロール
・IT資産の運用管理
・その他、社内ヘルプデスク対応全般
応募資格
<必須スキル・経験>
・ActiveDirectory、ファイルサーバ等構築経験
・ネットワーク構築および運用の実務経験
<歓迎スキル・経験>
・ネットワークの知識をお持ちの方(FW/ルーター/スイッチやプロトコル、IP等)
・WEBシステムの知識をお持ちの方(Apache、Tomcat、Postfix、MySQL等)
・データベース運用経験をお持ちの方(PostgreSQL、MySQL等)
・各種スクリプト言語での開発経験をお持ちの方(PHP/Java)
・nginxやmemcached等のミドルウェアの運用経験
・AWS、GCP等のPublicクラウドサービスの利用経験
・セキュリティに関する深い知識
▲
仕事内容
当社が開発・運営するタイトルのサーバーサイドの開発をお任せします。
株式会社Colorful Paletteは、ファンファーストで最高の体験を与えるゲーム開発を目指しており、エンジニアとしての開発業務に留まらず、サービスの企画や運用にも深く携わっていただきます。
<具体的な業務内容>
・スマーフォンゲームの設計/開発/テスト/運用
・開発環境の構築(サーバ・DB構築、モックアップ作成、プログラミング、単体テスト、バージョン管理)
・運用時の負荷軽減などによるプログラムの高速化
・WEB技術のスキルアップ、ノウハウ共有
・お客様からのお問い合わせについての調査対応
<開発環境>
インフラ:AWS, Google Cloud
コンテナ:Docker、Fargate, GKE
開発言語:Java Golang
フレームワーク:Spring Boot
データストア:redis、MySQL
ソース管理:github, codecommit
チャットツール:Slack
タスク管理:Wrike
<エンジニアからの声>
「ユーザー体験ベースの開発なので、アウトゲームでもこだわって開発できるのがいい!」
「機能を作りきることだけではなく、新しい技術の習得にも理解がある点が魅力」
「意見を発しやすい雰囲気、それに耳を傾けようとする姿勢が非常に良い」
「チーム内でフォローしあいながらゲームの品質を上げていく環境がいい!」
<組織・環境の魅力>
・ファンファースト。プロダクト愛の強いメンバーの集う組織
・事業成長中。新たな裁量幅、役割ミッションを担えるチャンスがある
・セクションの垣根なくオープンな環境
・大規模サービスの高トラフィックかつ大規模なサービスインフラの経験ができる
・様々な有名タイトルを生み出してきたクリエイターが集結している
エンジニア陣がお届けする技術ブログ「Colorful Palette Tech Note」
https://media.colorfulpalette.co.jp/m/m753f507dae79
応募資格
【必須スキル】
・サーバサイドのプログラム実務経験
(いずれかの経験者:言語:Java、Golang/インフラ:AWS, Google Cloud)
・構築~プログラミング~テストまで対応可能なノウハウ
【歓迎スキル】
(いずれかに当てはまる方)
・パブリッククラウドを用いたゲーム開発・運用経験
・高負荷サービスの開発・運用リリース作業経験
・スマートフォン向けWebサイトの開発経験
・サーバー側とのデータ通信や非同期通信などの設計/実装経験
・MySQLなどでのDBの設計、構築、運用経験
・Docker、Kubernetesなどコンテナ技術の知識や経験
・JMeterなどによる負荷テストとパフォーマンス計測の経験
【求める人物像】
・常にファンファースト、最高のコンテンツを届けたい想いに共感いただける方
・チームで成果を出すことを大切にできる方
・ゲーム、アニメ、音楽、漫画、映画等、エンタメコンテンツが好きな方
・目的意識が強く、常に目的が何かを考え行動や思考ができる方
・企画力が高く、課題の深掘りと解決のための要件定義ができる方
▲
仕事内容
■概要
アドウェイズグループのコーポレートエンジニアとして社内向けIT基盤の開発や導入、管理、ITサポートといった情報システム業務を中心に担当していただきます。
また、様々な事業部門と連携しながら組織課題や経営課題を横断的にエンジニアリングで解決することを目指しています。
直近では社内IT基盤をクラウド化させていくための取り組みを中心に、モダンで拡張性の高い社内システム基盤の構築に取り組んでおります。
複雑化する業務やワークスタイルの多様化に対応し、全社員が最大限のパフォーマンスを発揮できる社内IT基盤を目指し一緒に実現していける方を募集しています。
■具体的な業務内容
・PC、アカウント、ライセンスなどの資産管理・運用
・社内用途向けサーバーの構築、運用管理
・本社や拠点のネットワーク構築運用
・クラウドネイティブなツールの選定・導入
・SaaSの連携や運用管理(Slack、Google Workspace、Azure ActiveDirectoryなど)
・その他各部門のIT支援など
<業務上使用する技術>
インフラ関連技術
- OS知識(Windows/Mac/Linux)
- ネットワーク(L2/L3)
- セキュリティ(EDR/SWG)
- IaaS全般(AWS/GCP/Azure)
SaaS関連技術
- Slack
- Google Workspace
- Azure ActiveDirectory
- 上記以外の周辺SaaS知識
言語
- PowerShell
- Python
<開発管理ツール>
GitHub
GitLab
応募資格
【必須スキル】
・情報システム関連業務の経験が3年以上
・ネットワーク設計構築経験(FW・VPN・L3スイッチ・L2スイッチ)
・全従業員が利用する社内ツール等の構築・運用経験
【歓迎スキル】
・認証基盤(IdP)の構築運用経験
・数百台以上のエンドポイント管理経験
・パブリッククラウド(AWS・GCP・Azure)の構築運用経験
・SaaSのAPI等を利用した業務改善経験
・情報システム部門のマネジメント経験
・スクリプト言語(Python・bash等)でのツール開発経験
・CI/CDツールによるテスト・デプロイ・オペレーション自動化の経験
仕事内容
社内の各種サービスにおける非機能要件の向上のサポートや社内プラットフォーム基盤の運用
■具体的な業務内容
スピード重視な事業においても一定のレベルのセキュリティを確保
コスト可視化やアラート
OSSを利用したサーバ、システム構築
サービスの監視、障害対応
Saas選定、導入に関する調査、検証、ベンダー折衝
共通基盤サービスの運用(Gitlab, Tableau Serverなど)
■求める人物像
・思ったことを忖度なく言う
・新しいことに積極的に取り組む
・ドキュメント・コードを残す(アウトプットする)
・向上心がある
・普段からインプットしている
・チームでの行動
・チーム最適で行動できる
・チームのルールを守れる
・チームの成果を最大化できる
・HRT
1. 謙虚(Humility)
2. 尊敬(Respect)
3. 信頼(Trust)
の3つの価値を大切にする
・情報についてオープンであること
■一緒に働くメンバー
チームメンバーは3名。若手がリーダーをしており、その他ベテラン1名・若手1名ですが、特に年齢や役職関係なく
成果を出すために最適な行動をとっているチームです。
■将来のキャリアパス
クラウド技術を中心とした業務領域を経験しながら、SREのようなアプローチをとっていけるような組織を目指しています。
応募資格
【必須スキル】
・CloudFormation、Ansible、Terraformなどの構成管理ツールの導入、利用経験
・スクリプト言語(bash, Python等)でのツール開発経験
・パブリッククラウド(AWSまたはGCP)を利用したサーバ、システム構築・保守運用経験
・下記のいずれかの経験
・Webアプリケーション開発
・Webアプリケーション運用
・Webアプリケーションのインフラ構築
・Webアプリケーションのインフラ運用
・Linuxサーバーの構築・運用経験
・ネットワーク及びTCP / IPの基礎知識
・GitHub または GitLab を利用したチーム開発経験
・CI/CDツールによるテスト・デプロイ・オペレーション自動化経験
【歓迎スキル】
・GCP、Azureなどのクラウドの経験や知識
・AWS認定資格保有者
・GCP認定資格保有者
・NginxやFluentd、Docker、kubernetesなどミドルウェアやコンテナなどの知識
・100台以上の商用サーバ環境の保守運用・障害対応経験
・RDBの保守運用経験(MySQL、PostgreSQLなど)
・サーバ・NWの負荷対策、パフォーマンスチューニング経験
・サービス・プロダクトの信頼性向上に関する実務経験
・ネットワークインフラの構築経験
・Web セキュリティに関する実務経験
・CDNの導入・利用経験
・テストコードの作成、テスト自動化の経験
・コードレビュー、設計レビューの実務経験
・ステークホルダーと連携し、プロダクト開発をサポートするコミュニケーション能力
【歓迎する人物像】
・つくることが好きな方
・新しいアイディアや仕組みを考えることや試してみるのが好きな方
・責任感を持って仕事に取り組める方
・受け身ではなく、自ら率先して仕事に取り組む積極性と好奇心のある方
・人とコミュニケーションをとるのが好きな方
仕事内容
広告運用担当と共に、プロダクトの企画(改善案)から、要件定義、基本設計、インフラ・アーキテクトの選定、システム構成設計、DB設計・実装からプロダクトリリース後のキャッチアップ、機能改善・運用までを一貫して行います。
また、事業戦略にもとづきながら、チームメンバーと共に次の戦略や改善案等を検討し実行します。
当社はインターネット広告の自社サービスを持ちながら、広告代理店としてもサービスを展開しています。
取り扱う広告のジャンルはスマホアプリ(ゲームや漫画その他)、WEB広告など多岐にわたり業界トップクラスの案件数を取り扱っています。
インターネット広告事業を展開する当社だからこそ、データのクレンジング、データ分析、サービスの企画や運用等にも深く携わる事ができます。
今回募集をするポジションは代理販売事業における社内WEBシステム(自社プロダクト)の開発エンジニアとなります。
対象サービスの責任者の元で設計から実装、運用までをご担当いただく予定です。
【業務一例】
・代表的なSNS広告とAPIで連携したシステムを開発し、広告運用や分析業務に対して支援を行う。
・レガシーシステムの改善を行い、柔軟性の高いシステムを担保できるように取り組む。
【このポジションの魅力】
エンジニア組織全体で約80名、複数ある部署の中の1つに所属をして頂きますが、当社の最大の魅力はボトムアップ型の組織であるという事です。
年齢や役職は関係なく、良い意味でフラットで意見交換が活発な組織であり、他部署との交流や会議も盛んに行える環境です。
在宅勤務の環境も整備されていたり、ご家庭をお持ちの方に対しての配慮も行き届くような働きやすい会社です。
キャリアパスとしては、適性や志向によりスペシャリストかジェネラリストが選択できます。
<業務上使用する技術>
言語,FW
- Ruby
- Ruby on Rails
- Angular
- TypeScript
AWS
- Amazon EC2
- Amazon S3
- Amazon RDS
- Amazon Elasticache(Redis)
- Amazon Aurora MySQL
- Amazon Athena
GCP
- BigQuery
- Cloud Storage
その他利用技術
- MongoDB
- CircleCI
<開発管理ツール>
- GitHub
- Trello
応募資格
【必須スキル】
・3年以上のWebアプリケーション開発・運用の経験(言語問わず)
・Linux、MySQL、nginxなどを利用した本番環境構築・運用経験(年数不問)
・AWSもしくはGCPを利用した構築・運用経験(年数不問)
※自社サービス開発、受託開発など問いません。
【歓迎スキル】
・運用型広告に関わるプロダクトの開発に関わった経験
・データを可視化する能力
・デジタルマーケティング領域での分析経験
・大規模データを扱った経験
・ステークホルダーとの折衝およびサービスレベル合意形成の経験
・tableauの利用経験
仕事内容
オンプレミス&クラウド環境におけるインフラの運用と管理、部署横断インフラ戦略の策定と展開を担当していただきます。
■オンプレミス
オンプレ物理サーバーと仮想(VMware vSphere環境)サーバーの運用・管理
機器選定、導入に関する調査、検証、ベンダー折衝
情報セキュリティ施策の検討、実施、展開
LAN/WAN等IPネットワークに関する運用、改善提案、構築
■クラウド環境
AWS・GCPアカウントの運用・管理
Organizations配下のアカウントに対して適切なサービスの検証、導入等
<業務上使用する技術>
オンプレミス関連技術
- Linux
- ネットワーク
- vmware
- Big-IP
パブリッククラウド
- AWS全般
- GCP全般
IaCツール
- Terraform
- Ansible
言語
- Python
- シェルスクリプト
- Go
<開発管理ツール>
GitHub
GitLab
【このポジションの魅力】
・幅広い領域のインフラエンジニアの力を身に着けることが可能
・AWSにおいてOrganizations環境での管理経験を得れる
・オンプレミスやパブリッククラウドにおける組織全体の提案・設計・実装・運用を一貫して経験出来る
・各種案件に対して柔軟に予算執行にも携われる(検証、リプレイスなど)
応募資格
【必須スキル】
■オンプレミス
2年以上のいずれかの領域(ネットワーク、サーバ、データセンター)におけるインフラエンジニアとしての業務経験
ファイアウォール、L3スイッチ、L2スイッチの設計・構築経験
VMware vSphereを利用した運用経験
■クラウド
2年以上のパブリッククラウド(AWSまたはGCP)を利用したサーバ、システム構築・保守運用経験
■その他
CloudFormation、Ansible、Terraformなどの構成管理ツールの導入、利用経験
スクリプト言語(bash, Python等)でのツール開発経験
【歓迎スキル】
■クラウド
・AWS・GCPでのOrganizations下での運用・管理経験
・セキュリティ関連サービスの導入・運用経験
・コスト削減関連の提案・導入経験
■資格
・AWSまたはGCP認定資格保有
・Cisco等のベンダー資格保有
仕事内容
営業やデザイナーと共に、プロダクトの企画(改善案)から、要件定義、基本設計、インフラ・アーキテクトの選定、
システム構成設計、DB設計・実装からプロダクトリリース後のキャッチアップ、機能改善・運用までを一貫して行います。
事業戦略や広告効果にもとづきながら、チームメンバーと一緒に次の戦略や改善案などを話し合います。
エンジニアとしての開発業務のみではなく、サービスの企画や運用等にも深く携わる事ができます。
【ご担当いただくサービス】
■アフィリエイトシステム・リワードシステム
既存アフィリエイトシステムの機能追加やパフォーマンス向上
Scalaによるリプレイスや、マイクロサービス化によるシステム統合
UI,UXを意識したフロントエンド開発
(※現場の状況やご本人の資質・希望をヒアリングした上で決定します)
【利用している言語、技術、ツールなど】
言語 :Perl,Scala,JavaScript, Ansible, Terraform
インフラ :オンプレ,AWS,GCP,Linux,Nginx,Apache,MySQL,Memcached,Redis,fluentd,BigQuery
その他 :gitlab,Jira,Confluence
開発手法 :Scrum,DDD,アジャイル
モニタリング:DataDog
コミュニケーション:Slack,FacebookWorkplace
※特定の言語にこだわることなく、プロダクト毎に、システムを高速かつ安定して動作させるために適した言語を選択します。
【部署構成】
エンジニア組織全体:約80名
配属部署全体:約30名
各開発チーム:最大5名
平均年齢:31歳
応募資格
【必須スキル】
・cala/Perl/Python/JavaScript/C/C++/Javaなど言語によるWebアプリケーション開発経験【3年以上】
・OOPでの開発実績
・Git / GitHub or GitLab を利用したチームでの開発経験
【歓迎する人物像】
・Scala/RubyいずれかのWebアプリケーション開発経験1年以上
・Linux,MySQL,nginxなどを利用した本番環境構築、運用経験
・AWS,GCPを利用した構築・運用経験
・アジャイル開発(スクラム)の経験
・Scala+Finagle,RoR,Perl+Catalystでのウェブアプリケーション開発経験
・React.js,Riot.js,Vue.js,AngularJS,Aureliaなどを使ったウェブアプリケーション開発経験
・広告業界・アドテク関連の知識
・広告システムの構築、運用経験
・大規模サービスの開発経験(高負荷、高トラフィックサイトの開発/運用経験)
・自社サービスのリリース、保守、運用経験・若手エンジニアの育成経験
・オープンソースコミュニティ等での活動経験
・新しい技術の検証、導入、共有を楽しめる方
・テストを書く習慣がある方
・コードレビューの文化をお持ちの方
仕事内容
業務システム開発・運用部門のプラットフォームディレクターとして広告データ基盤や組織基幹システムの構築・改善を通して事業成長に貢献していただける方を募集しております。
応募資格
【必須スキル】
■経験/スキル
・エンジニアと連携したプロダクト開発開発ディレクションの経験
・デジタル広告に関わる業務経験(1年以上)
・チャットツールを使用した環境での業務経験
【歓迎する人物像】
・デジタル広告の運用や進行管理の経験
・データ基盤の運用や構築の経験
・データエンジニアとしての経験
・データ利活用による課題解決やコンサルティング経験
・BI、ダッシュボードツールを使用した分析・レポーティング経験
・SFAなどの業務システムを活用した業務改善・効率化の経験
・SaaS導入プロジェクトマネジメント経験
仕事内容
弊社環境において、オンプレミス環境からクラウド環境への移行が進んでおり、今後もクラウド利用が増していく状況です。
その上で利用ルールや効率的な利用方法展開等、柔軟なクラウド利用と全体最適化のバランスを見ながら推進・統制を行う役割を担っていただきます。
AWSやGCPといったクラウドプラットフォームの利用する上での
統制やルール展開、全体最適のための提案と実施が業務内容になります。
<主な業務>
・クラウドの情報収集やサービス選定や検証を行い、
サービス・プロダクトへの導入やブログ等でのアウトプット
・各AWS・GCP全体に対する施策提案、実行
・クラウドガバナンスの確立
・社内に対してクラウド人材育成
■入社後にまずはじめにお任せしたい具体的業務
・利便性を考慮しつつ安全に使用できるようにするための
AWS、GCPのセキュリティ強化施策の提案・実施する
・クラウド活用を推進しつつ部分最適を進めていたが、活用サービスも増えてきたため、
クラウドコストの最適化をするための提案・実施をする
・利用者増加に伴い、利用要件の種類が増加してきているため、
AWSのIAM権限の管理設計見直しをする
※上記業務についてはインフラ部門長のフォローがございます。
<業務上使用する技術>
・AWS:CloudTrail,CloudWatch,Config,Direct Connect,EC2,ECS,E LB,
ElastiCache,Global Accelerator,GuardDuty,Inspector,KMS,Lambda,
RDS,Route53,Security Hub,VPC-Transit Gateway…
・GCP:BigQuery,DataStudio
・構成管理ツール:Ansible,Terraform
・その他:GitHub,GitLab,Jira,Confluence
・モニタリング:Mackerel,Datadog,CloudWatch
・コミュニケーションツール:Slack
応募資格
【必須スキル】
■経験/スキル
・CloudFormation、Ansible、Terraformなどの構成管理ツールの導入、利用経験がある方
・スクリプト等(bash, Python等)でのツール開発経験がある方
・AWS SDKまたはAWS CLIの利用経験がある方
・GitHub,GitLabを利用したチーム開発経験がある方
・施策の提案から実施までの経験がある方
・<業務上使用する技術>記載の技術を理解していて利用することが出来る方
■知識
・AWS Certified Solutions Architect - Professional または
Google Cloud Certification Professional Cloud Architect相当の知識がある方
【歓迎する人物像】
■経験/スキル
・AWS or GCPでのOrganizations環境全体に対しての施策提案と実施経験がある方
■資格
・AWS Certified Solutions Architect - Professionalをお持ちの方
・Google Cloud Certification Professional Cloud Architectをお持ちの方
仕事内容
世界に先駆けてメタバースプラットフォーム・バーチャルSNSを扱うスタートアップ企業です。
今後、さらに盛り上がりを見せる仮想空間=メタバースでのエンターテインメントやコミュニケーション。
ポストスマホ時代が少しずつ到来しつつある中、「メタバースプラットフォーム」の先駆者として、さらなる事業拡大を目指しています。
当社が運営するclusterはバーチャルSNSとしてUGCを中心としつつも、法人やIPホルダーによる大規模イベントなども実施しており、オンラインで集まれる・遊べる場を総合的に提供していきます。バーチャルSNSとしてのあらゆる機能(e.g. ソーシャル要素、コンテンツのレコメンド、同期システム)の設計・実装と、それらを安全に効率的に開発するCI・モニタリングの整備などSRE的な部分も含めた、バックエンド全般の開発を担うポジションです。
▼会社説明資料
https://speakerdeck.com/clusterinc/we-are-hiring
❏部署全体の業務概要
・clusterのワールドやイベントが開催されているプラットフォームの開発
・cluster内で使用できるアバターなどのユーザーが利用するコンテンツやギミックの開発
例えば
・アバター
・VR空間
・クリエイターエコノミーを生み出すための課金・決済機能
❏具体的な業務内容
バックエンド全般の開発をお願いします!
・機能の設計・実装(e.g. ソーシャル要素、コンテンツのレコメンド、同期システム)
・安全に効率的に開発するCI・モニタリングの整備
❏開発環境
■2Dフロントエンド
・Android:Kotlin
・iOS :Swift
・Web:TypeScript+React
■3Dフロントエンド
・Unity/C#
■バックエンド:Go
■フレームワーク: goa, sqlx
■クラウドメイン:AWS
データ分析系:GCP
■CI/CD:CircleCI, Docker, Terraform
※詳しくは、AWS Summit Online 2020の登壇資料「バーチャルSNSの裏側」をご覧ください。
https://pages.awscloud.com/rs/112-TZM-766/images/CUS-64_AWS_Summit_Online_2020_cluster-inc.pdf
❏一緒に働くメンバー
配属先:プラットフォーム事業部GROWTH TEAM/ENGINE TEAM
メンバー:2022年5月現在:31名
▼社員インタビュー
clusterメンバーブログ
https://note.com/cluster_official/m/m9e663aa38b11
❏clusterの魅力
・メタバース領域はあらゆるビジネス領域から高い注目を集めており、Fortniteを運営するEpicGamesや、
2021年3月に上場したROBLOXといった海外プレイヤーも含めて、ひとつの産業として立ち上がりを見せており今後更なる成長が期待されています。
今までにはなかったインフラ・経済圏を生み出し、社会に私たちのサービスを広めていく面白さと醍醐味を感じることができます。
・2015年7月に創業し、当社が運営するメタバースプラットフォーム「cluster」上で開催されたイベント総動員数は、2020年単年で300万人を突破。
2022年には述べ1000万人を超え、「イベント数」「総動員数」「売上」全てにおいて国内No.1トップシェアのサービスとなります。
・IPコンテンツや企業・自治体との連携も活発でポケモンやソードアートオンラインとのコラボ。
横浜ベイスターズ、音楽ライブ、オンラインゲームジャム、バーチャル丸の内など、大規模イベントの開催・運営実績を多数持っています。
・経営陣との距離も近いので、スピード感をもって自由闊達に業務に携わることができます。
応募資格
【必須条件】
・バックエンドの設計・開発の業務経験
【歓迎スキル】
・DBのボトルネックを回避するスケーラブルなアーキテクチャ設計・移行経験
・ゲームのリアルタイム通信や動画配信システムなど、特殊なサーバー・プロトコルの設計
【求める人物像】
・Cluster Culture (https://www.wantedly.com/companies/cluster/post_articles/251836) に共感できる人
・主体的に情報共有を行い、暗黙知を作らないよう努力できる人
仕事内容
世界に先駆けてメタバースプラットフォーム・バーチャルSNSを扱うスタートアップ企業です。
今後、さらに盛り上がりを見せる仮想空間=メタバースでのエンターテインメントやコミュニケーション。
ポストスマホ時代が少しずつ到来しつつある中、「メタバースプラットフォーム」の先駆者として、さらなる事業拡大を目指しています。
今回はエンジニアリングマネージャーとしてご活躍いただける方を新たに募集いたします。
▼会社説明資料
https://speakerdeck.com/clusterinc/we-are-hiring
❏部署全体の業務概要
・clusterのワールドやイベントが開催されているプラットフォームの開発
・cluster内で使用できるアバターなどのユーザーが利用するコンテンツやギミックの開発
例えば
・アバター
・VR空間
・クリエイターエコノミーを生み出すための課金・決済機能
❏具体的な仕事内容
・プロダクトマネージャーと協力しながら開発の方針決定・進行
・開発チームのパフォーマンスを最大化するためのチームビルディング
・エンジニアのピープルマネジメント(目標設定・評価)
・技術面及び組織面の問題解決・改善
❏開発環境
■2Dフロントエンド
・Android:Kotlin
・iOS :Swift
・Web:TypeScript+React
■3Dフロントエンド
・Unity/C#
■バックエンド:Go
■フレームワーク: goa, sqlx
■クラウドメイン:AWS
データ分析系:GCP
■CI/CD:CircleCI, Docker, Terraform
※詳しくは、AWS Summit Online 2020の登壇資料「バーチャルSNSの裏側」をご覧ください。
https://pages.awscloud.com/rs/112-TZM-766/images/CUS-64_AWS_Summit_Online_2020_cluster-inc.pdf
❏一緒に働くメンバー
配属先:プラットフォーム事業部GROWTH TEAM/ENGINE TEAM
メンバー:2022年5月現在:31名
▼社員インタビュー
新卒はてな→アルゴリズム研究員→金融系ベンチャーCTOがクラスターのソフトウェアエンジニアに。clusterのユーザー分析を担う彼が感じるやりがいとは。
https://note.com/cluster_official/n/n574b3aafbb7c?magazine_key=m9e663aa38b11
❏clusterの魅力
・メタバース領域はあらゆるビジネス領域から高い注目を集めており、Fortniteを運営するEpicGamesや、
2021年3月に上場したROBLOXといった海外プレイヤーも含めて、ひとつの産業として立ち上がりを見せており今後更なる成長が期待されています。
今までにはなかったインフラ・経済圏を生み出し、社会に私たちのサービスを広めていく面白さと醍醐味を感じることができます。
・2015年7月に創業し、当社が運営するメタバースプラットフォーム「cluster」上で開催されたイベント総動員数は、2020年単年で300万人を突破。
2022年には述べ1000万人を超え、「イベント数」「総動員数」「売上」全てにおいて国内No.1トップシェアのサービスとなります。
・IPコンテンツや企業・自治体との連携も活発でポケモンやソードアートオンラインとのコラボ。
横浜ベイスターズ、音楽ライブ、オンラインゲームジャム、バーチャル丸の内など、大規模イベントの開催・運営実績を多数持っています。
・経営陣との距離も近いので、スピード感をもって自由闊達に業務に携わることができます。
応募資格
【必須条件】
・エンジニア組織のマネジメント経験
・アーキテクチャ及び設計・開発・運用と、すべてのレイヤに関わられた経験
・Cluster Cultureへの共感、理解(https://www.wantedly.com/companies/cluster/post_articles/251836)
【歓迎スキル】
・ソフトウェアエンジニアとしての高いスキル
・大規模サービスの開発・運用経験
・サービスやエンジニアチームをスケールさせた経験
・技術発信や登壇実績等 Tech Branding に貢献した経験
・メタバースへの興味・関心
【求める人物像】
・エンジニア・デザイナー・プロダクトマネージャーとの調整を通じてよりよい結論を一緒に考えていける方
・他ポジションやレイヤーなど横断的に協働しパフォーマンスにコミットできる方
・インパクトのある施策にチャレンジできる環境を楽しむことのできる方
仕事内容
世界に先駆けてメタバースプラットフォーム・バーチャルSNSを扱うスタートアップ企業です。
今後、さらに盛り上がりを見せる仮想空間=メタバースでのエンターテインメントやコミュニケーション。
ポストスマホ時代が少しずつ到来しつつある中、「メタバースプラットフォーム」の先駆者として、さらなる事業拡大を目指しています。
当社が運営するclusterはバーチャルSNSとしてUGCを中心としつつも、法人やIPホルダーによる大規模イベントなども実施しており、オンラインで集まれる・遊べる場を総合的に提供していきます。バーチャルSNSとしてのあらゆる機能(e.g. ソーシャル要素、コンテンツのレコメンド、同期システム)の設計・実装と、それらを安全に効率的に開発するCI・モニタリングの整備などSRE的な部分も含めた、バックエンド全般の開発を担うポジションです。
▼会社説明資料
https://speakerdeck.com/clusterinc/we-are-hiring
❏部署全体の業務概要
・clusterのワールドやイベントが開催されているプラットフォームの開発
・cluster内で使用できるアバターなどのユーザーが利用するコンテンツやギミックの開発
例えば
・アバター
・VR空間
・クリエイターエコノミーを生み出すための課金・決済機能
❏具体的な業務内容
バックエンド全般の開発をお願いします!
・機能の設計・実装(e.g. ソーシャル要素、コンテンツのレコメンド、同期システム)
・安全に効率的に開発するCI・モニタリングの整備
❏開発環境
■2Dフロントエンド
・Android:Kotlin
・iOS :Swift
・Web:TypeScript+React
■3Dフロントエンド
・Unity/C#
■バックエンド:Go
■フレームワーク: goa, sqlx
■クラウドメイン:AWS
データ分析系:GCP
■CI/CD:CircleCI, Docker, Terraform
※詳しくは、AWS Summit Online 2020の登壇資料「バーチャルSNSの裏側」をご覧ください。
https://pages.awscloud.com/rs/112-TZM-766/images/CUS-64_AWS_Summit_Online_2020_cluster-inc.pdf
❏一緒に働くメンバー
配属先:プラットフォーム事業部GROWTH TEAM/ENGINE TEAM
メンバー:2022年5月現在:31名
▼社員インタビュー
clusterメンバーブログ
https://note.com/cluster_official/m/m9e663aa38b11
❏clusterの魅力
・メタバース領域はあらゆるビジネス領域から高い注目を集めており、Fortniteを運営するEpicGamesや、
2021年3月に上場したROBLOXといった海外プレイヤーも含めて、ひとつの産業として立ち上がりを見せており今後更なる成長が期待されています。
今までにはなかったインフラ・経済圏を生み出し、社会に私たちのサービスを広めていく面白さと醍醐味を感じることができます。
・2015年7月に創業し、当社が運営するメタバースプラットフォーム「cluster」上で開催されたイベント総動員数は、2020年単年で300万人を突破。
2022年には述べ1000万人を超え、「イベント数」「総動員数」「売上」全てにおいて国内No.1トップシェアのサービスとなります。
・IPコンテンツや企業・自治体との連携も活発でポケモンやソードアートオンラインとのコラボ。
横浜ベイスターズ、音楽ライブ、オンラインゲームジャム、バーチャル丸の内など、大規模イベントの開催・運営実績を多数持っています。
・経営陣との距離も近いので、スピード感をもって自由闊達に業務に携わることができます。
応募資格
【必須条件】
・バックエンドの設計・開発の業務経験
【歓迎スキル】
・DBのボトルネックを回避するスケーラブルなアーキテクチャ設計・移行経験
・ゲームのリアルタイム通信や動画配信システムなど、特殊なサーバー・プロトコルの設計
【求める人物像】
・Cluster Culture (https://www.wantedly.com/companies/cluster/post_articles/251836) に共感できる人
・主体的に情報共有を行い、暗黙知を作らないよう努力できる人
PICKUP求人