▲
仕事内容
アーティストと連携してゲームに必要とされるグラフィックス表現を実現するためのシステム開発を担当していただきます。
処理負荷やアーティストの開発効率も考慮しながら新技術の導入や描画機能の開発を行い、ゲームとしての表現力の向上に貢献していただきます。
■業務内容詳細
・Unity用描画パイプラインの設計、開発
・シェーダー開発
・グラフィックスに関する新技術の調査、導入検証
■この仕事の魅力
・業界最先端のグラフィックス技術の開発に携わることができる
・ゲームの画作りに初期段階から関わることができる
・社内のグラフィックス開発技術を牽引する立場を担える
■開発環境詳細
・言語:C#, C言語, C++, Java, シェルスクリプト
・ゲームエンジン:Unity
・環境:Mac, Windows, Linux
・ツール:Slack, GitLab, Jenkins
■関連記事
・【SYNC2022】PBRやHDRは当たり前、モバイルの限界を攻めるレンダリングパイプラインの実装
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応募資格
■必須スキル
・GPUを活用したリアルタイムグラフィックスシステムの開発経験
■歓迎スキル
・Unityでのゲーム開発経験
・コンピュータグラフィックスの最新の技術情報に関する知識
・GPUやモバイルハードウェアに関する知識
・プロファイラを用いたメモリ, CPU, GPUのデバッグスキル
・物理ベースレンダリングの知識
・光学に関する知識
・英語の論文を読み解ける能力
-年に1度ガイドラインやポリシーが英語でアナウンスされるため、場合によっては法務部とのやり取りも発生します
■求める人物像
・グラフィックス分野の最新技術の情報に関心を持ち続けていける方
・アーティストの意図を汲み取り、目指す表現を理解し実現できる方
仕事内容
ゲーム開発で使用する様々なツール/ライブラリの開発や、ビルドシステムの構築/運用を担当していただくエンジニアを募集します。
部門を跨いで様々な職種の方とも連携をとりながら、ゲーム開発の効率化やクオリティ向上のための基盤を構築していただきます。
■業務内容詳細
・Unity用ゲーム開発支援ツール、ライブラリの作成
・ビルドシステムの構築、改善
・開発中、運用中タイトルの最適化業務
・ゲーム開発に関わる新技術の検証
■この仕事の魅力
・コロプラが開発及び運営するゲームに携わることができる
・少数精鋭チームで自らがゲームを支える役割を担える
・複数のプロジェクトの開発に貢献できる
■開発環境詳細
・言語:C#, C言語, C++, Java, シェルスクリプト
・ゲームエンジン:Unity
・環境:Mac, Windows, Linux
・ツール:Slack, GitLab, Jenkins
応募資格
■必須スキル
・スマートフォンゲームやコンシューマーゲームまたは、オンラインゲームの開発経験
■歓迎スキル
・Unityを使用したアプリーケションのビルド開発経験
・UnityのAssetBundleに関する知見
・CIのソフトウェアの実務運用経験
・ビルドシステムにおける自動化の経験
・シェルスクリプトやGroovyなどのプログラミング言語での開発経験
・Wwise, CRI Adx2などのサウンドミドルウェアによる開発経験
・ゲームに関わる物理、数学などの低レイヤーの知見
■求める人物像
・利用者の意図や抱えている課題を汲み取るためのコミュニケーションが取れる方
・技術的な部分だけでなく、クリエイティブな思考や発想ができる方
・足りないスキルや苦手分野を補う努力ができ、貪欲にスキルアップを目指せる方
仕事内容
モバイルコンテンツ、家庭用ゲーム、ライフエンターテインメントなど幅広いお客様向けの多様な商品・サービスをワールドワイドで提供している当社で、ゲームコンテンツのオンライン開発情報通信技術に関するシステム・エンジニアリング領域のプロフェッショナルとして以下業務を行っていただきます。
・商品・サービスのオンライン仕様に関わる技術的な課題を設計時点で解決するためのシステムコンサルティング
・商品・サービス立案時から仕組みで解決するための設計、開発ディレクション
・社内横断的に利用されるプロダクトの運営、横断範囲の拡大計画立案
・プロジェクトの進行管理、マネジメント業務 ほか
また、選考内のでの適性判断によっては事業部門のシステム・エンジニアリング領域のプロフェッショナルとして「プロジェクトマネジメントポジション」として選考を進めさせていただく場合もございます。
【参考記事】
▼バンダイナムコエンターテインメントのWebメディア「FUNFARE(ファンファーレ)」にて本ポジションの担当者インタビュー記事を掲載しております。
『ドラゴンボール レジェンズ』影の立役者が語る、制作と技術をつなぎ、プロジェクトを成功に導く秘訣とは?【SPOTLIGHT】
https://funfare.bandainamcoent.co.jp/13173/
【募集背景】
当社のゲーム開発プロジェクトでは、大規模化に伴い、環境変化などに代表される不確実性やそれらへの柔軟な対応が不可欠となっています。そのような中、プロジェクトの長となるプロデューサーが個の能力で推進していくスタイルではなくメンバー個々や横断機能部門の専門性を結集した「集団」としてプロジェクトを進めるスタイルへ変化しています。
そのような中、テクニカルディレクションにおいては、当社事業拡大、ゲームサービスのオンライン化、マルチデバイス化の進行を受けて、システム・エンジニアリング領域のプロフェッショナルチーム強化をしたいと考えています。
本ポジション担当として入社していただく方には、オンライン要素が前提となっているゲーム業界でお客様の気持ちに寄り添い、『いかに長く深く楽しんでいただくか』ということを第一に考えていただきます。世界中のお客様にゲームコンテンツを長く楽しんでもらうために技術的な品質の担保するオンライン開発情報通信技術をディレクションするプロフェッショナルになっていただきます。
【魅力ややりがい、身につけられるスキル・経験】
サービスのプロデューサーと実現したいことをすり合わせながら、並行して外部の開発会社と連携し構築していくやりがいのある仕事です。また、プロジェクトの一員としてプロジェクト遂行を通じて最終的にお客様へ商品・サービスが届き、喜んでいただく様子を感じられるほか、お客様の反応を確認しながら運営や全社開発戦略に生かしていくことができる仕事です。
・大規模なゲームタイトルからオンラインサービス、ライブイベントまで、キャラクターIPを活用したワールドワイドで展開する様々なエンターテインメントコンテンツに関わることができる
・横断部門として同時に複数プロジェクトに介入するため、1年間で他社の数年分のゲームコンテンツの知見を蓄えることができる
・開発部門を持たない当社で複数の開発会社と連携を図るため、開発における知見を広く吸収することができる
・大規模オンラインゲームを支えるインフラ構築・運用ノウハウの知見を吸収することができる
・オンラインゲームの要件を実現するための設計思想、負荷分散の仕組みを学ぶことができる
・各種ネットワークソリューションの活用方法を学ぶことができる
応募資格
【必須条件】※以下のいずれかの経験を有している方
・AWSもしくはGCPを用いたサーバ開発経験
・ゲームをリリースまで開発実装した経験(エンジニアリング領域)
・ゲーム開発のパートリード経験
【歓迎要件】※望ましい経験や能力、知見
・C/C++のクライアントゲームプログラム開発経験
・ゲーム運営経験
・3DCGの知識
・オンラインゲーム、サーバ構築の知識
・Webサービスの開発及び運用経験
・ITプロダクトにおけるセキュリティ知識
・ビジネスレベルでの英語能力(特にテクニカルイングリッシュ)
・プロジェクトマネジメント経験
【求める人物像】
・ゲームをはじめとしたエンターテインメントビジネスへの興味・関心が高い方
・クライアント/サーバ/インフラエンジニアの経験を元に、設計、ディレクションのような工程を担うエンジニアへステップアップしたい方
・ゲームのみならずエンターテインメントサービスのマルチデバイス化を支える技術に興味のある方
・全社最適と個別最適の両面から物事を考えることができる方
・分け隔てなくスムーズにコミュニケーションが行える方
・ルール順守のみならず、物事を捉えなおし、よりよい提案を主体的に行える方
・思慮深さを持ち合わせながらも、困難な問題を楽しみながら楽観的に踏み出すことができる方
仕事内容
ゲーム業界でサーバー開発経験(インゲームのサーバーロジックでも可)を元に、設計、ディレクションのような工程を担う役割へステップアップしたい方募集中!
モバイルコンテンツ、家庭用ゲーム、WEBサービス等、ネットワークを活用した商品・サービス全般のシステム面の設計~開発ディレクション業務。サービスのプロデューサーや外部の開発会社と連携しながら、ネットワークサービスをシステム面のプロフェッショナルとして横断的に支えていただきます。また事業部門に配属の場合は、上記に加え開発運営プロジェクトのキーパーソンとして、プロジェクトの成功に向けたあらゆる課題発見&解決を推進いただきます。
◆この求人のポイント
・ゲーム業界でクライアント/サーバ/インフラエンジニアから、設計、ディレクションを担うエンジニアへステップアップしたい方を募集
・ゲームにおけるオンライン仕様部分のシステム・エンジニアリング領域のプロフェッショナルとして部門横断的に活躍するポジション
・IPを活用したエンターテインメントに関わりながら先端テクノロジーを学ぶことができる環境
【仕事内容】
モバイルコンテンツ、家庭用ゲーム、ライフエンターテインメントなど幅広いお客様向けの多様な商品・サービスをワールドワイドで提供している当社で、ゲームコンテンツのオンライン開発情報通信技術に関するシステム・エンジニアリング領域のプロフェッショナルとして以下業務を行っていただきます。
・商品・サービスのオンライン仕様に関わる技術的な課題を設計時点で解決するためのシステムコンサルティング
・商品・サービス立案時から仕組みで解決するための設計、開発ディレクション
・社内横断的に利用されるプロダクトの運営、横断範囲の拡大計画立案
・プロジェクトの進行管理、マネジメント業務 ほか
また、選考内のでの適性判断によっては事業部門のシステム・エンジニアリング領域のプロフェッショナルとして「プロジェクトマネジメントポジション」として選考を進めさせていただく場合もございます。
【参考記事】
▼「東洋経済オンライン」にて本ポジションの担当者インタビュー記事広告を掲載しております(2023年3月31日掲載)。
バンダイナムコのIP軸戦略を支えるテック系人材 | バンダイナムコエンターテインメント | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース (toyokeizai.net)
https://toyokeizai.net/articles/-/657708
【募集背景】
当社のゲーム開発プロジェクトでは、大規模化に伴い、環境変化などに代表される不確実性やそれらへの柔軟な対応が不可欠となっています。そのような中、プロジェクトの長となるプロデューサーが個の能力で推進していくスタイルではなくメンバー個々や横断機能部門の専門性を結集した「集団」としてプロジェクトを進めるスタイルへ変化しています。
そのような中、テクニカルディレクションにおいては、当社事業拡大、ゲームサービスのオンライン化、マルチデバイス化の進行を受けて、システム・エンジニアリング領域のプロフェッショナルチーム強化をしたいと考えています。
本ポジション担当として入社していただく方には、オンライン要素が前提となっているゲーム業界でお客様の気持ちに寄り添い、『いかに長く深く楽しんでいただくか』ということを第一に考えていただきます。世界中のお客様にゲームコンテンツを長く楽しんでもらうために技術的な品質の担保するオンライン開発情報通信技術をディレクションするプロフェッショナルになっていただきます。
【魅力ややりがい、身につけられるスキル・経験】
サービスのプロデューサーと実現したいことをすり合わせながら、並行して外部の開発会社と連携し構築していくやりがいのある仕事です。また、プロジェクトの一員としてプロジェクト遂行を通じて最終的にお客様へ商品・サービスが届き、喜んでいただく様子を感じられるほか、お客様の反応を確認しながら運営や全社開発戦略に生かしていくことができる仕事です。
・大規模なゲームタイトルからオンラインサービス、ライブイベントまで、キャラクターIPを活用したワールドワイドで展開する様々なエンターテインメントコンテンツに関わることができる
・横断部門として同時に複数プロジェクトに介入するため、1年間で他社の数年分のゲームコンテンツの知見を蓄えることができる
・開発部門を持たない当社で複数の開発会社と連携を図るため、開発における知見を広く吸収することができる
・大規模オンラインゲームを支えるインフラ構築・運用ノウハウの知見を吸収することができる
・オンラインゲームの要件を実現するための設計思想、負荷分散の仕組みを学ぶことができる
・各種ネットワークソリューションの活用方法を学ぶことができる
応募資格
【必須条件】※以下のいずれかの経験を有している方
・AWSもしくはGCPを用いたサーバ開発経験
・ゲームをリリースまで開発実装した経験(エンジニアリング領域)
・ゲーム開発のパートリード経験
【歓迎要件】※望ましい経験や能力、知見
・C/C++のクライアントゲームプログラム開発経験
・C/C++のクライアントゲームプログラム開発経験
・ゲーム運営経験
・3DCGの知識
・オンラインゲーム、サーバ構築の知識
・Webサービスの開発及び運用経験
・ITプロダクトにおけるセキュリティ知識
・ビジネスレベルでの英語能力(特にテクニカルイングリッシュ)
・プロジェクトマネジメント経験
【求める人物像】
・ゲームをはじめとしたエンターテインメントビジネスへの興味・関心が高い方
・クライアント/サーバ/インフラエンジニアの経験を元に、設計、ディレクションのような工程を担うエンジニアへステップアップしたい方
・ゲームのみならずエンターテインメントサービスのマルチデバイス化を支える技術に興味のある方
・全社最適と個別最適の両面から物事を考えることができる方
・分け隔てなくスムーズにコミュニケーションが行える方
・ルール順守のみならず、物事を捉えなおし、よりよい提案を主体的に行える方
・思慮深さを持ち合わせながらも、困難な問題を楽しみながら楽観的に踏み出すことができる方
仕事内容
PCゲームソフト開発における技術支援業務。プロジェクトのプロデューサーや外部の開発会社と連携しながら、タイトル開発における技術面での問題発見・解決のための情報・ソリューション提供を通じて、スムーズな開発進行および企画・仕様の実現を導いていただきます。
【仕事内容】
主にワールドワイド向けのPCゲームソフト開発における技術支援を通じた仕様の実現に向けて、社内横断の立場から以下業務を行っていただきます。
・PCゲームソフト開発における、商品・サービスで実現したい仕様・課題を解決するための技術面からのコンサル業務(主に社内プロデューサー、外部開発会社)
・外部パートナー(主にプラットフォーマー/ミドルウェアメーカー)との渉外業務
・収集した技術情報のナレッジ蓄積、ガイドライン制作などの開発向け情報提供
・PCタイトル開発における、海外拠点と連携したリリース体制の構築、運用業務
【募集背景】
当社ゲームタイトルの新しいチャレンジ(新しいプラットフォーム、サービス、技術に対応したいなど)を実現するため、また今後のさらなる技術革新、プラットフォーム、サービスの多様化に備えるため、チームの体制強化を行っています。
【魅力ややりがい、身につけられるスキル・経験】
プロジェクトのプロデューサーがゲームタイトルで実現したいことを技術面で支援していくやりがいのある仕事です。
プラットフォーマー、ミドルウェアメーカー、開発会社、海外拠点など、社内外との接点も多く、社内外のつながりを多く持つことができること、最新のテクノロジーに触れながら先端技術を広範囲に学ぶことができます。
応募資格
【必須条件】
※以下すべてのスキル・経験を有している方
・英語(ビジネス会話以上レベル/目安:TOEIC800点以上)
※日本語(ネイティブレベル)必須
・ソフトウェアにおけるエンジニアとしての開発経験 3年
【歓迎条件】
・Steam向けゲームタイトル開発経験
・商用PCゲーム開発実務経験 1年以上
(プランナー、エンジニア、チューニング、テスターなど開発に関連する職種)
・セキュリティエンジニア経験
【求める人物像】
・ゲーム開発技術に興味のある方
・ゲーム仕様を技術面で改善し、ゲーム全体の品質を良くしたいと思う方
・困っている人を助けてあげたいと思う方
・技術コンサルティングのために必要なコミュニケーション能力がある方
仕事内容
・スマートフォン、コンシューマーゲーム機向けゲームプログラム開発ならびにチームメンバーのマネージメント
応募資格
【必須】
・Unity または UnrealEngine でのゲーム開発経験
・C# または C++ を使用したゲームプログラミング経験
【歓迎するスキル・ご経験】
・プログラムリーダー、メインプログラマ経験
・人材をマネージメント、育成する業務を行った経験
・ソフトウェア設計、アーキテクチャの知識
・iOS/Androidネイティブアプリ、コンシューマーゲーム機向けの開発経験
【求める人物像、能力】
・プレイングマネージャーを志望する方
・諦めずに最後までやり遂げる責任感のある方
・人材育成の適性のある方
・コミュニケーション能力に長ける方
▲
仕事内容
ゲーム開発におけるプログラマー業務になります。
【具体的には】
サーバーサイド構築業務
※LAMP環境での開発が多くなります
【ポジションの魅力】
常に最新の技術を検討している部署になるので、自身のスキルアップや
新しい技術が好き!という方にはピッタリなポジションになります。
【会社の魅力】
studio51はゲーム、アニメ、遊技機等の受託開発をおこなう企業です。
手掛ける案件の幅が広いため、幅広い分野でスキルアップする事ができる環境です。
近年業績も好調で、案件は右肩上がりの一途をたどっており、パブリッシャーから
も絶大な信頼を得ながら、高いクオリティを出し続けてまいりました。
成長企業ならではのダイナミックな変化を楽しめるマインドをお持ちの方、
またご自身の提案によってより良いアウトプットを提供していきたい方については、
やりがいとポジションをご用意いたします。
また、社内の年齢層も広く、コミュニケーションも活発で仕事がしやすい環境です。
【コーポレートサイト】
https://www.studio51.co.jp/top.html
応募資格
【必須条件】
■プログラミング実務経験2年以上
■C、C++、C#やLAMP環境、いずれかの言語実務経験
■コミュニケーション能力、協調性のある方
【優遇条件】
■Unityもしくは他のゲームエンジン使用経験
■コンシューマゲーム機での実務経験
■開発支援ツール制作経験
■サーバー及びデータベースの知識
■Python等その他言語の知識
仕事内容
ゲームエンジニアとしてコンシューマーゲームに登場する個性的なキャラクター達の豊かな表現の実現に向け AI分野の開発に携わっていただきます。
ゲームAIシステムの実装、およびAIで行動する敵やNPCの実装。
応募資格
【必要な経験、能力】
・C/C++を使用したPC、または家庭用ゲーム機のゲーム開発経験
・最近のゲームAI技術の知識(パスファイディング、ビヘイビアツリー、プランニング等)
【あると望ましい経験、能力】
・UnrealEngine4を使用したゲーム開発経験
・アクションゲームのAI実装経験
・クライアント/サーバ型のマルチプレイヤーゲーム開発経験
【求める人材像】
・ユーザーのことを第一に考え、ゲーム開発に情熱を持って取り組める方
・新しい技術の習得に向けた努力を惜しまない方
・コミュニケーション能力の高い方
仕事内容
プロジェクト、またはプロジェクト内で複数人が所属するパートのエンジニアのリーダーとして、
実装と進捗管理などのリーダー業務を半々ぐらいの割合で担当していただきます。
またはサブリーダーとして、リーダーの補助をしていただきます。
【具体的には】
・担当パートにおける実装作業
・メンバーへの作業指示
・進捗管理 ・他職種との渉外
応募資格
【必須条件】
・C++でのPC、または家庭用コンソール機向けゲーム開発経験(5年以上)
・3~10名程度のエンジニアチームのリーダー経験
・ゲーム開発に関連する広範囲の知識
【歓迎条件】
・マルチプラットフォーム開発経験
・ローカライズ作業に関する知識
・運営タイトルの開発経験
・クライアント/サーバ型のオンラインゲーム開発経験
・Unreal Engine 4での製品開発経験
・ゲーム開発や業務改善に関連するツール制作経験
【求める人物像】
・新しい技術の習得に向けた努力を惜しまない方
・社内の勉強会へ参画など、技術の共有に積極的な方
・ホスピタリティのある方
・コミュニケーション能力に自信のある方
仕事内容
家庭用ゲームソフトのプログラミングやゲーム開発に必要なツール、ライブラリなどを作成します。
iOS、Androidでのアプリ開発、サーバー構築、DB構築運用などご経験に応じて各ポジションをお任せします。
応募資格
【必須条件】
C またはC++を使用したゲーム開発経験
実務経験5年以上
【歓迎条件】
iOS、Androidでのアプリ開発
サーバー構築や管理
物理演算等の数学に強い方
Perl,Ruby,Python等スクリプト言語スキル
【求める人物像】
・色々な事を勉強したいなど、向上心が高い方
・一緒に会社を大きくしていきたいという強い意志を持った方
・積極性を持ち、受け身にならず自ら仕事を探して動ける方
・視野を広く持ち、自らの世界のみに固執しない方
・柔軟に動く事ができる方
・自己管理のできる方
▲
仕事内容
NHN PlayArtが提供するスマートフォンゲーム(新規開発、サービス運営)の何れかのプロジェクトに所属してゲームサーバー制作業務をご担当して頂きます。
サーバーソースの作成だけでなく、インフラ部署と連携したサーバー環境構築、DB設計、クライアントとの通信プロトコル設計、webツール作成と多岐にわたる業務を担当して頂きます。
〔ゲーム好き大歓迎!挑戦したいエンジニア募集〕
■ゲーム制作工程の全体に関わることができます
自社コンテンツを、10~30人程のチームで制作しているため、プログラマの枠を超えて意見しやすい環境です。企画段階からプログラマ・デザイナも参加して制作する体制であり、企画/開発/リリース/運用までの一連の工程どこにでも関わるチャンスがあります。
■多彩なサービスに携わることで技術向上ができます
2Dパズルゲーム から 3Dリアルタイムアクションゲームまで、多彩な自社制作アプリの開発の中で、最上流工程から携わって頂きます。関わる開発工程が多岐に渡るので、自身の強みを生かせる技術だけでなく、多様なスペシャリストの技術も身につけることができます。
■ 面白いゲームを作れる環境があります
『LINE:ディズニー ツムツム』・『妖怪ウォッチ ぷにぷに』・『#コンパス』といったNHN PlayArt開発の既存事業は企画段階からプログラマが関わり、「面白いゲームを作る」を目的にして成功し、高い収益性を誇るタイトルです。この成功経験がプロジェクトの基盤となっているため、ゲーム作りに集中して取り組める環境が整っています。
〔企画はメンバー全員で!チーム間の連携も活発〕
当社は大規模ゲームアプリの開発~運営を全て自社で行っているため、自ずと上流工程から携わることができます。メンバーが一丸となって企画やアイディアを出し合う文化があるので、設計・要件定義はもちろん、職種の枠を超えてゲーム制作に携わることができます。
また、それぞれの制作スタジオに特徴があり、カジュアルで可愛いものから独特の世界観をもつ3DCGゲームまで多彩な案件があります。チーム間の連携も活発に行っているので、社員ひとりひとりの希望と経験に合わせ最適なプロジェクトをお任せするようにしています。
応募資格
必須要件(MUST)
•C++、C#、Java などの言語いずれかを用いたスマートフォンゲームはじめ、ゲーム開発の経験をお持ちの方
歓迎要件 (WANT)
・Unityを用いたアプリ開発経験をお持ちの方
・iPhone/Androidアプリ開発経験(スマートフォン向けに自作のアプリを提供した経験をお持ちの方 )
・大規模なプロジェクト経験をお持ちの方
・担当プロジェクトにおける、テクニカルディレクターのご経験
・CI環境など運用ワークフローの構築経験をお持ちの方
・ネットワーク通信を利用した開発経験
・リアルタイム通信の開発経験をお持ちの方
・家庭用ゲーム機のゲーム開発経験
・3Dゲーム開発経験
▲
仕事内容
・コンソールゲームのタイトル固有の処理の開発
・ゲームイベント制御
・キャラクタ制御
・UI 制御
応募資格
【必須の経験/能力】
・ゲームAIに関する深い知識
・C/C++ の業務での使用経験
【望ましい経験/能力】
・PlayStation3, PlayStation4, Xbox 360, Xbox One のいずれかでのゲーム開発経験
・Unity, Unreal Engine 4 などの商用エンジンを利用してのゲーム開発経験
・リードプログラマ経験
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・ゲームデザイナーなどの他の職種と密に連携して仕事を進められる方
▲
仕事内容
・ゲーム開発におけるテスト環境・ビルド環境・デプロイ環境の設計と実装、運用
・開発フローの整備・運用
・テクニカルサポート業務
業界経験は問いません。
開発効率化や品質向上にご興味をお持ちの方からのご応募をお待ちしています。
応募資格
【必須の経験/能力】
・(C++/Go/Pythonなど)プログラミング経験
・JenkinsでのCIツールの導入・運用経験
【望ましい経験/能力】
・ゲーム開発におけるインフラ基盤の構築・運用経験
・Perforceの運用経験
【求める人物像】
・ワークフロー改善の提案・実現ができる方
・監視ツール、構成管理ツール、CI/CD、仮想化などへの興味と知識を持ち、実務に活用できる方
▲
仕事内容
・ゲームコンソールのためのリアルタイムグラフィックスシステムの設計・開発
・低レベルグラフィックスAPIを用いたグラフィックスシステムの開発
・シェーダー開発
応募資格
【必須の経験/能力】
・DirectX, OpenGL などのグラフィックス API の知識
・C/C++ の業務での使用経験
・HLSL などでのシェーダー開発経験
・一般的なコンピューターグラフィックスに関する知識
・GPU の動作に関する知識
・線形代数の知識
【望ましい経験/能力】
・PlayStation3, PlayStation4, Xbox 360, Xbox One のいずれかでのゲーム開発経験
・最新のコンピューターグラフィックスのトレンドに対する知識
・PU レベルでのデバッグスキル
・光学に関する知識
・微分・積分/統計の知識
・ゲームコンソールのハードウェアに対する深い理解
・物理ベースレンダリングの知識
【求める人物像】
・低レベルでの最適化を追求するのが好きな方
・最新のグラフィックス研究のトレンドを常にフォローしている方
・アーティストの意図を汲みとり、アーティストの考える表現を実現できる方
仕事内容
メタAI開発に関するエンジニアリング
【具体的には・・・】
- ゲームのメタAI開発におけるソフトウェア設計・プログラミング
- 現実空間のメタAI開発におけるソフトウェア設計・プログラミング
- メタAIに関わるツール、アプリケーション開発
- 他社との共同研究プロジェクトの推進
【この仕事の面白み】
メタAIは人工知能の中でもゲーム産業を起源とする新しく、これから急成長していく分野です。いち早く、本分野のエキスパートのエンジニアになることで、これからの時代をリードするエンジニアになれます。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・設計から実装、完成(リリース)までのひと連なりのエンジニアリング経験
・迅速な実装を可能にするプログラミングスキル
・C++ / C# による実務経験
・ゲームAI開発あるいはゲーム開発経験(実務/趣味を問わない)
【あると望ましいスキル・経験】
・Unreal Engine4または5 / Unity / その他 いずれかのゲームエンジンにおける理解と経験
・ゲームAI開発の実務経験 あるいは 人工知能の研究
・開発の実務経験
・AAAタイトルのリリース経験とAI技術開発経験
・ゲームプレイプログラムの実務経験
【求める人物像】
堅実にエンジニアリングができる人材
プログラミングスキルが高く、アプリケーションが作れる人材
他社との共同研究もある為、コミュニケーション能力のある方
▲
仕事内容
◆遊技機のプログラミング業務に従事していただきます。
【具体的に…】
制作資料を理解し、その内容をC言語と専用のスクリプトで遊技機の実機に組み込む業務をお願いいたします。
また、その組み込んだものの実装基盤での映像確認業務をお願いいたします。
※プロジェクトの進行次第では遊技機以外の就業をお願いする可能性もございます。
【就業場所】
大阪での勤務となります。
応募資格
【必須条件】
・Cの実務経験(なければ学習経験でも可)
・コーディングを他の人のソースをみてあわせることのできる協調性
・お客様の資料を読んで内容を把握する読解力
・(可能なら)映像のデバッグ経験
【求める人物像】
・遊技機開発に対する情熱
▲
仕事内容
【業務内容】
下記いずれかの業務に従事していただきます
・既存アプリの仕様追加、イベント実装などの運用
・既存アプリのサーバ運用、構築
・新規アプリの開発、構築、設計、運用
■開発環境例
言語/C、C++、C♯、Java、Pythonなど
DB/Oracle、SQL Serverなど
OS/Windows、Unity、UNIX、Linux、iOS、Android、AWS、Azureなど
その他/Adobe Photoshop 、Adobe XD、Zeplin、Reace.js、NEXT.jsなど
応募資格
【必須スキル・経験】
①C/C++による開発経験がある方(年数不問)
②Oracle DB, MySQL DBなどのSQLプログラミングができる方(実務未経験OK)
③ゲーム業界での実務経験orゲーム制作に興味がある方
【歓迎スキル・経験】
・C#/Java による開発経験
・Web サーバ開発経験
・Apache、Tomcat、Nginxなどのミドルウェアの構築経験をお持ちの方
・AWS、GCPなどを運用経験をお持ちの方
・ネットワーク、インフラの知識をお持ちの方
・MongoDB、Redisの経験をお持ちの方
【求める人物像】
・フラットな組織で意見を出しながらサービスを創りたい方
・受け身にならず自分から問題を見つけて改善できる方
・向上心があり新しい技術への感度が高い方
▲
仕事内容
プロジェクト案件の推進やネットワーク、サーバ、各種システムの構築・運用、部下の管理・指導など情報システム部門のマネージャーとしての業務をお任せ致します。
【具体的には】
■プロジェクト案件の推進
■部員の管理・補助・技術指導や業務教育
■ネットワーク、サーバ構築・運用
【使用OS】Windows Server、Linux、MAC
【ネットワーク機器】Ciscoルータ・スイッチ
・サーバ運用・各種クラウド管理
AWS、Microsoft365、Active Directory等
・ネットワーク保守
障害切り分け、復旧、保守等
■資産管理
・PC、ディスプレイ、アプリケーション、サーバ、ネットワーク機器など
■基幹システムの運用
・財務・会計・販売管理など様々な基幹系システムのシステム運用
■グループウェア、システム運用
・各種設定、保守
■ヘルプデスク
【使用OS】Windows、LINUX、MAC
・各種問い合わせ対応(OS、ネットワーク等)
・障害対応
・申請書対応(アカウント発行、システム設定など)
・その他作業(OS再インストールなど)
■部門運用庶務
■当社の特徴:
①前例にとらわれない挑戦ができるチャンス
当社は、昨年、経営体制が新しくなり、次の10年見据えたスタートを切りました。
現在、開発体制の強化を急ピッチで進めていますが、急成長を支えるには、開発サポート部門の強化も重要。
前例にとらわれず、成長を加速させる仕組みづくり、従業員が活躍できる環境整備にチャレンジしています。
そんな当社では、個人の主体性はとても大切。若手や中途入社の方にも、どんどん提案してもらいたいと考えています。
②「世界を目指す環境」で、プロとしてのスキルを遺憾なく発揮できる。
当社は、国内だけでなく、欧米やアジアにも開発拠点を広げ、世界中の仲間も協力し、切磋琢磨していく体制を整える予定です。
もちろん、困難も予想されますが、世界中のファンに熱狂を届けるべく、熱い思いを持った開発者が集まってきています。
私たち開発サポート部門も、決して脇役ではありません。開発者の思いを実現するために、これまでの経験で磨いたスキルを発揮してください。
応募資格
【必須】
・情報システム部門での実務経験
・プロジェクトリーダー経験
・Windows・Linuxサーバ・ネットワーク機器の構築、運用スキル
・ITセキュリティ全般の知識
【歓迎】
・AWS・Azure・GCPの構築・運用経験
・社内ITサポート・ヘルプデスク経験
【求める人物像】
・目的達成のための先進的かつ革新的な想像が出来る
・コミュニケーション能力が高い
・自ら問題を発見し改善できる
・外部業者任せではなく、主体的にプロジェクト推進ができる
▲
仕事内容
情報システム部門のサーバ担当として、ネットワーク、サーバ、各種システム構築・運用やプロジェクト案件の推進・システム構築などの業務を担当いただきます。
【具体的には】
■プロジェクト案件の推進・システム構築
■ネットワーク、サーバ構築・運用
【使用OS】Windows Server、Linux
【ネットワーク機器】Ciscoルータ・スイッチ
・サーバ運用・各種クラウド管理
AWS、Microsoft365、Active Directory等
・ネットワーク保守
障害切り分け、復旧、保守等
■資産管理
・PC、ディスプレイ、アプリケーション、サーバ、ネットワーク機器など
■基幹システムの運用
・財務・会計・販売管理など様々な基幹系システムのシステム運用
■グループウェア、システム運用
・各種設定、保守
■ヘルプデスクPC運用・新規導入補助
【使用OS】Windows、LINUX、MAC
・各種問い合わせ対応(OS、Microsoft365、ネットワーク等)
・障害対応
・申請書対応(アカウント発行、システム設定など)
・その他作業(OS再インストールなど)
■部門運用庶務
②「世界を目指す環境」で、プロとしてのスキルを遺憾なく発揮できる。
当社は、国内だけでなく、欧米やアジアにも開発拠点を広げ、世界中の仲間も協力し、切磋琢磨していく体制を整える予定です。
もちろん、困難も予想されますが、世界中のファンに熱狂を届けるべく、熱い思いを持った開発者が集まってきています。
私たち開発サポート部門も、決して脇役ではありません。開発者の思いを実現するために、これまでの経験で磨いたスキルを発揮してください。
応募資格
【必須】
・Windows・LINUX Server構築・運用
・Active Directoryの運用経験
・ネットワークに関する知識・機器設定
・円滑なコミュニケーションが取れる方
・自発的に技術の習得ができる方
【歓迎】
・AWS・Azure・GCPの構築・運用経験
・Microsoft365運用経験
【求める人物像】
・コミュニケーション能力が高い
・自ら問題を発見し改善できる
仕事内容
サーバエンジニアとして、各タイトルのゲームサーバ開発・運用全般を担当していただきます。
・クライアントからの通信を受けるサーバ側各種API設計・実装、これに合わせたDB/データストア構築・開発、ゲーム連動Webサーバ開発
・稼働中タイトルのサーバ全般の管理・運用・継続開発
応募資格
■必須(MUST)
以下の4種の要件が必須となります。
[言語要件]
Java/C++/C# いずれか1言語以上での業務経験3年以上
[DB要件]
RDB(MySQL,PostgreSQL,Oracle等)を使ったサーバ開発・運用業務経験
[サーバ業務要件]
バックエンドにDBを用いたAPIサーバ/Webサーバの開発業務経験2年以上
[チーム開発経験]
適切なコミュニケーションを取り、課題解決に向けて主体的に行動する方
【歓迎スキル】
・開発リーダー業務、後進育成の経験
・本稼働を行ったゲームサーバ開発・運用
・クライアント側ネットワークプログラム(クライアント-サーバ間通信/P2P通信)実務経験
・PS,xbox,Nintendo Switch 等のコンシューマタイトル開発経験(クライアント)
・サーバ(オンプレ・クラウド)サービス選定・構築経験
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