仕事内容
【仕事内容】
開発資産活用チームのメンバーとして、ご活躍いただきます。
ゲーム開発を通じて生み出されるアセットを当社の資産として効果的に活用できるように、
それらを整理・管理するチームです。
アセットに限らず知識やワークフローといったナレッジも対象に含み、
必要に応じて新たな業務を設計したり、既存の業務を改善する取り組みもお任せします。
応募資格
【必須条件】
・開発プロジェクトでのメンバー経験(3 年以上)
・論理思考能力、計画立案能力
・コミュニケーション力(ユーザーの声を聞ける、対個人・対集団に説明できる)
【求める人物像】
・誠実さがあり、相手を尊敬する姿勢のある方
・チームで働くことを意識して成果を出せる方
▲
スタッフの一言 : 【Fate/Grand Orderプロジェクト採用強化!】
仕事内容
『あなたの経験・スキルを活かせるポジションをご提案します!』
現在、当社の採用ページにて公開している職種以外も含めて、総合的に検討させていただきます。
特定のポジションに限定することなく応募できますので、今までにないチャレンジの場が見つかる可能性があります。
※追加でポートフォリオなどの書類をお送りいただくこともありますので、予めご了承ください。
応募資格
【必須条件】
ゲーム業界でのご就業経験
【歓迎条件】
・商用のゲーム開発経験3年以上
・Unity,Unreal Engineなどミドルウェアでの実務経験
【求める人物像】
既存のゲームにとらわれることなく、面白いゲームを創りたい方
仕事内容
当社でのSQEXノベルの編集に関わる業務全般を担当いただきます。
【具体的には・・・】
作品の企画、プロデュース
作家、作品の発掘
担当作家との作品作り
担当作品の書籍化
担当作品のコミカライズ監修
その他、SQEXノベル大賞の運営&選考等、編集部内業務
【この仕事の面白み】
コミカライズ、アニメ化、ゲーム化といった形でメディアミックス展開されることを視野に、ジャンルを問わず、エンタテインメントとして幅広いジャンルの面白いノベル作品を読者へ届けること。
また当社でのノベル事業の拡大にあたり、新メンバーとしてノベル市場の変化を捉え、従来のやり方に捉われず、より多くの読者に作品を届ける可能性を拡げていくこと。その両方を追求し、実現できる編集部を目指しています。
作家と作品を大切に育てる視点を持ちながら、その第一線で、自分の能力を試し、幅広い業務経験をつけることにより、ノベル編集者としてのキャリアをより強く築くことができると考えています。
また風通しのよい、裁量を任せる風土、ボトムアップで新しいことにチャレンジできる環境であるため、ご自身のアイデアやアクションによって、何よりも、自身が面白いと信じた作品を作家とともに立上げ、人気を得ることは、この仕事の最高の面白さです。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・ノベル編集経験2年以上
※直近でのヒット作創出、実績の有る方を優遇致します。
【あると望ましいスキル・経験】
・ノベル業界のビジネス環境、構造の変化についての関心と、将来のノベル業界、ノベルビジネスに対する自分なりのビジョンをお持ちの方
ノベル、マンガ、アニメを中心としたエンタテインメントに対する強い関心
・ノベル・作品・作家に関する知識
・コミュニケーション能力
【求めている人材像】
・ノベル編集、或いは、それに準ずる経験をお持ちの方で、ノベル業界のビジネス環境、構造変化に対し作品作りと同等の関心を持ち、新しい取り組みにチャレンジできる前向きな人材を求めています。
【応募にあたって】
・履歴書・職務経歴書以外に、下記の提出をお願い致します。
※いずれも、書式は問いません。
・これまでに立ち上げたノベル作品タイトルと部数の一覧
・ご自身が立ち上げたノベル作品のコミカライズ部数がわかればその一覧
仕事内容
スクウェア・エニックス出版IPの書籍企画・編集部門です。
漫画作品のファンブックやノベライズ、イベントパンフレットなど企画、制作、宣伝業務全般に書籍担当として携わっていただきます。
また出版部門のインハウス書籍編集として、制作時にご自身で執筆をしていただく機会も多くあります。
【具体的には・・・】
・書籍の企画…外部(著者や監修者、編集プロダクション・ライター・デザイナー・印刷所)とのやり取りを行いながらの書籍企画立案・書籍制作。
・書籍の制作…クオリティ(原稿やデザインのチェック)と進行管理、入稿校了作業
・営業部との販売宣伝計画、プロモーション参画…販促やパブリシティ折衝
・そのほか…スクウェア・エニックス雑誌でのイベント告知、当社グッズ商品、アニメ紹介など雑誌記事なども担当します。
【この仕事の面白み】
当社漫画コンテンツの面白さ、プラスαを提供する書籍を一から企画し、制作することができます。
ファンアイテムとして、原作・アニメファンブック、ノベライズ、小冊子、WEB記事やドラマCDと、制作するコンテンツ形態は様々。
また企画内容についても、ファンや市場価値にあわせ、自ら設計企画し、案件ごとにオーダーメイド設計することができます。
ご自身の発想、創造力が遺憾なく発揮できる仕事です。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・編集経験2年以上(出版社・編集プロダクション・フリーランスなど)またはフリーランスでのライター経験2年以上
【あると望ましいスキル・経験】
・エンタメ業界での編集経験
・Photoshop、illustratorの基本的な知識
【応募にあたって】
・ご自身で携わった記事や書籍などがあれば、資料にまとめてご提出ください。
(必須ではありません。)
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スタッフの一言 :
〜十字架シリーズ等豊富な開発実績有!
遊技機を通じて、あなたの「やりたい!」「おもしろい!」を当社で実現してください〜
液晶表示の制御・デザイン制作及び実装のフェーズにて、多くのパチンコ・パチスロ開発を行った実績があります!
仕事内容
■仕事内容
<勤務内容>
パチンコ・パチスロ遊技機の液晶コンテンツの企画立案、企画書作成や
映像・演出に関する仕様やコンテの作成をお任せします。
また、制作する映像の監修も行っていただきます。
<使用ソフト>
Word、Excel、PowerPoint等
応募資格
【いずれか必須】
・遊技機の企画経験がある方
・Web、インターネット、ゲーム / ゲームデザイナー、ゲームプランナー、ゲーム企画、シナリオライターの経験2年
【歓迎条件】
以下のいずれかを満たしている方が望ましいです。
・遊技機企画業務の実務経験が3年以上
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スタッフの一言 :
新作マルチプレイアクション「DEATHVERSE: LET IT DIE」(PS4/PS5)の開発会社です!
コンシューマのアクションゲーム開発にご興味のある方にオススメです!
仕事内容
◆スーパートリック・ゲームズが手掛ける新規タイトルにおけるプランナー業務
【具体的な業務内容】
・ゲーム企画⽴案
・仕様書/資料作成
・各種パラメータバランス調整
・仕様の説明/スケジュール、進捗管理
応募資格
【必須条件】
・コンシューマのアクションゲーム開発経験
・PS4でタイトルリリース経験が1本以上ある
・コンシューマ、PCのゲームが好きな方
(趣味でコンシューマ/PCゲームをやり込んでいる。大人数で遊ぶゲームが好き。海外ゲームが好き。)
・コミュニケーション能力
(明るく元気、論理的な思考が出来る。日本語でのコミュニケーションがとれる。※話せる、読める、書ける)
【歓迎条件】
・UE4等のゲームエンジンの使用経験
【求める人物像】
・チームの一員として働くことのできる方
・クリエイティブで、プレイヤーにチャレンジを与えることができる方
・厳しく分析することができる方
・物事を整理出でき、きっちりしている方
・他の人の気持ちが分かる方
仕事内容
■主に新規顧客開拓を行う営業ポジションとなります。
【具体的には】
・取引先への訪問
・営業先の選定から管理
・見積書の作成
・電話やメールを使っての営業
・集金業務など
応募資格
【必須条件】
・営業や社外折衝の業務経験が1年以上ある方(業界不問)
・基本的なPC操作が出来る方
・社内外問わず、誰とでもコミュニケーションを円滑に取れる方
【優遇条件】
・ゲーム業界での営業経験がある方
仕事内容
▼業務内容
①ToC向けマーケティングの強化を考えるクライアントや、新しい接客のあり方を検討するクライアントに対し、課題をヒアリング
②自社開発のチャットボットをコアとしたクライアントの課題解決に最適なツールを組み合わせ、ユーザーの深いインサイトを引き出し、悩みを解決するソリューション型の提案を行う
└例えばLP流入で離脱している企業に対して、新しいマーケティング手法を提案
③クライアントの課題の本質を捉え、プロダクトのカスタマイズを含めた提案営業
└開発組織と連携し、製品に反映していく
④また、営業統括候補の方には、事業視点での営業戦略の立案・実行・マネジメント・組織づくりをお任せします。
▼クライアント例
・大手〜中小の様々なお客様
└役員・部長クラス、マーケティング担当やがメインの提案相手
・化粧品、健康食品、不動産、カーディーラー、金融、人材、教育など、幅広い業界に、当社のソリューションをご活用いただいています。
事業部概要
DMMチャットブーストCVの営業組織の統括をお任せできる方を募集しています。
『チャットブースト』とは
・LINE公式アカウントの機能を拡張させた誰でも・簡単に顧客対応やマーケティングを自動化できる「LINE公式アカウント自動化ツール」です。
・DMMチャットブーストCVはチャットブーストを活用し、顧客対応業務の負荷削減、売上UPを目指す、成功報酬型のサービスです。
・クライアントは大手~中小様々、化粧品、健康食品、不動産、カーディーラー、金融、人材、教育など幅広い業種業態に提案しております。
▼DMMチャットブーストHP
https://cb-home.hassyadai.com/
この仕事の魅力
・自由度の高い提案活動
お客様への提案方法、営業戦略の構築などは個人の裁量に任される部分が非常に多く、
自身で考えた戦略を実行し、結果を出す醍醐味が味わえます。
・お客様のマーケティングの課題を共に解決
クライアントのマーケティングの課題に対して、中長期的パートナーとして向き合う事ができます。
クライアントが長年お持ちの課題を解決するために分析と仮説を繰り返し、経営課題解決まで伴走できます。
・プロダクトの成長に関わる
チャットコマース、接客のオンライン化という今の時代に求められるサービスのため、
新たなマーケットを開拓しながらクライアントの声を自社のプロダクトに反映し、プロダクトの成長に関わる面白さがあります。
応募資格
【必須経験】
・法人向けにIT商材や無形商材の営業経験
└カスタマイズ性が高いプロダクトの提案営業経験
・新規開拓営業の経験
・営業戦略立案・実行の経験
・営業組織のマネジメント経験(●人以上)
└ヒューマンマネジメント
└数値管理(KPI分解/設定/管理)
※例えば、以下のいずれかのご経験がある方
・大手クライアントへのソリューション提案経験
・クライアントとの関係性をゼロから構築したご経験(新規開拓営業)
・ERPや大型パッケージ等のプロダクトセールス経験
・広告業界やSaaS、DX領域への知見
【必須スキル】
・コミュニケーション能力
└相手の質問に対して聞かれたことを回答できる
└相手の求めることは何かと想像を働く習慣
・論理的な思考
└結果とアクションの因果関係がわかる
└課題に対してただやみくもに行動をするのではなく、原因を分析し最大の効果を発揮する打ち手を考えられる
・ドキュメント能力がある方
【歓迎スキル】
・デジタルマーケティングの知見
【求める人材像:経験】
例えば、以下のいずれかのご経験がある方
・大手クライアントへのソリューション提案経験
・クライアントとの関係性をゼロから構築したご経験(新規開拓営業)
・ERPや大型パッケージ等のIT業界におけるプロダクトセールス/アカウントセールスの経験
・広告業界やSaaS、DX領域への知見
・コンサル業務など、お客様と商談を行いながら有形または無形商材を販売したご経験
⇒お客様が認識していない本質的な課題を発見し、その課題を認識した上で、本質的な課題に対する提案してきたご経験がある方。
【求める人材像:マインド】
・広告・マーケティングが変革する時代に新たな挑戦をしたい方
・「ITを活用してお客様が抱える課題を解決し、企業価値拡大に貢献する」というビジョンに共感し、前向きに業務へ取り組んでいただける方
・様々なステークホルダーを巻き込みながら営業活動をされてきたご経験のある方
・論理的思考力を持ち、物事の本質を突き詰めて考えられる方
└ 事象や課題に対し、あらゆる仮説検証する、逆算思考ができる方
・自発的にPDCAを回し、再現性のある取り組みをされている方
・期限や目標を強く意識して行動できる方
・成長意欲が強く、自らキャリアを切り開く意思をお持ちの方
仕事内容
電子書籍事業部の営業マネージャー候補としてサービス成長に関わる幅広い業務に携わっていただきます。
■具体的な業務イメージ(例)
・電子書籍事業の中でも主に営業、企画チームのマネジメント
・ユーザーや購買データ等の分析と、それに基づいた各種改善案の立案、推進
・新規商品の調達計画の作成、推進
・販売促進計画の作成、推進
・電子書籍サービスにおける新規企画、事業企画などの提案、推進
「事業概要」
電子書籍事業部は電子書籍の仕入(調達)・販売(販促)によりDMMブックスの売上高と利益を伸ばすことがミッションです。
そのために必要な
・広告、プロモーションなどによる新規ユーザーの獲得
・キャンペーンなどの企画による購入UU数やARPPUの向上
・サイトやアプリのUI/UXの改善などによる閲覧数、CVR等の向上
といった業務から、全く新しいサービスモデルの立ち上げまで幅広い業務を、営業・開発・マーケティング・サイト運営・納品管理など様々なチームで連携分担して行っています。
応募資格
◯必須条件
・成長事業の組織マネジメント経験(10人以上)
・当社ミッションへの共感
・仕事に対してスピード感を持って取り組める方
・やり遂げる執着心を持っている方
・社内外の人間と円滑に業務を進められるコミュケーション能力
・基本的なPC作業スキル(Word, Powerpoint, Excel)
・アダルトコンテンツ対する理解
◯歓迎条件
・出版業界、電子書籍業界での営業、企画
・マーケティングやデータアナリティクス経験
・プロジェクトマネジメント経験
・サービスやプロダクトの立ち上げ、グロース経験
・ユーザーの反響をダイレクトに感じられる喜びに共感頂ける方
・起業、M&A経験
【求める人物像】
・推進力を持って自らの手でサービスを作り上げていきたい方
・定量的に計測、改善を行いサービスを成長させていきたい方
・広い視点で様々な企画などを立案し、実現することにモチベーションを持っている方
・課題が多い状況から紐解き、段階的に改善していくことにモチベーションを持っている方
・目的達成のために社内外と積極的にコミュニケーションをとれる方
・事業計画の作成やプロジェクトマネジメントができる方
仕事内容
「事業概要」
オンラインゲームプラットフォームDMM GAMESを運営するEXNOAの中で、国内の様々なゲームパブリッシャーと交渉を行いタイトルを誘致を担う部署です。
ゲームを提供して下さる企業様とWin-Winになるように、経済条件、プロモーション企画などをまとめ上げ、それらのプレゼンを行って契約まで業務を遂行していきます。
「業務内容」
主に国内でリリースされるスマートフォンアプリのゲームタイトルをPC版としてDMM GAMESに展開するための企業間交渉業務を行ってもらいます。
また、それ以外にもBtoBの窓口として様々な業務に関わっていきます。
我々のビジネスをしっかりと相手に理解してもらい、こちらも相手のビジネスモデルも理解して交渉を進めていく必要があります。
また、新しいタイトルの情報などは非開示になっている場合が多いため、待っているだけでは情報は入ってきません。
日頃からお客様とのコミュニケーションが欠かせない業務です。
「業務環境」
メンバー 約5名
男女比 3:2
平均年齢 31歳
時には冗談も飛び交う明るい現場で、
プライベートの充実も重要視しており、ほぼ定時帰宅です。
有給休暇も無理なく取得可能な環境です。
応募資格
【必須スキル】
・企業間交渉に支障が出ないレベルのコミュニケーションスキル
・業界動向のキャッチアップスキル
・BtoBの営業経験(3年以上)
【歓迎スキル】
・各ゲームパブリッシャーとのコネクション
・数字分析が可能なExcel(google sheets)の関数スキル
・資料作成における PowerPoint(google slides)スキル
※業界経験不問、他業界からのご応募大歓迎です!
【求める人物像】
・挨拶や業務内での発言/提案を自ら率先してできる方
・共に働く人が会話しやすいようコミュニケーションに配慮ができる方
・アニメ、ゲーム、音楽などのエンターテインメントコンテンツが好きな方
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スタッフの一言 : 大手企業かつ、自社プラットフォームを持っている誰もが知っている大手企業です。スキルアップも図れるオススメの求人です!
仕事内容
「事業概要」
■ DMM.comについて
1998年の創業以来、規模の大小やジャンルに関係なく未来を感じるビジネスに投資。2020年の売上は2,340億円。創業から22年、右肩上がりで成長し、現在は20を超えるグループ会社のもと現在58事業を運営する。ビジネスのプラットフォームとしてありとあらゆる領域に参入、挑戦し続ける DMM Group DMM.comはDMM Groupのビジネスの中の、動画、電子書籍、通販などのECはもちろん、フィンテック、太陽光、英会話などなどを担当している会社になります。
■ マーケティング本部 データ戦略部について
マーケティング本部は、DMMで多角化している事業に対し、プラットフォームとしてのシナジーを生むマーケティング戦略を実行すべく2021年10月に組成された部です。 プラットフォーム戦略、事業戦略、経営観点を踏まえたマーケティング展開を目指しています。 その中で、データ戦略部は、定量的な事業運営、マーケティング戦略など経営判断可能なデータの提供、活用、事業へのコンサルティングを担う部署です。 DMMの開発組織で推進しているTech vision実現に向けた施策の一角である、科学的な事業分析、予測、改善を通じて、着実・再現性のある事業成長の実現に向けて活動しています。
「業務内容」
今回は、ゲーム領域におけるデータアナリストを募集しております。
データ分析のアウトプットは、さまざまなマーケティング施策やゲーム施策、経営層レイヤーの意思決定等、多方面で活用されます。
主に以下のような業務を行います。
・改善対象のKPIについての仮説立案
・仮説の正誤判定のための分析設計
・分析設計に従った分析実行
・分析結果を踏まえての施策提案
・施策の効果測定方法立案
・実行が終わった施策の効果測定支援
「ポジションの魅力」
データ活用を活かした様々な事業貢献のできるポジションです。
ゲーム事業では、プレイ可能なデバイス(スマートフォンブラウザやアプリ、PCブラウザやPCアプリ)軸、タイトル軸、キャンペーンや広告など、ユーザー行動の影響を与える要因は数え切れません。
そのような複雑多岐にわたるデータを自由に分析し、ユーザー行動に関する深い知見を見出せるのが最大の魅力です。
また、業務範囲も多岐に渡り、データ取得〜分析、活用提案まで幅広くデータに関連する業務を経験することが出来ます。
問題設定、仮説立案、分析設計、分析実行、施策提案、実行、効果測定まで一気通貫でプロジェクトに関わっていくことができるのも魅力です。
その中で、自らデータ分析を行い、事業部の現場リーダー(PO/GL)や経営層とのディスカッションを通じ、実行可能な施策まで落とし込んでいきます。
応募資格
【必須スキル】
・SQLを使用したデータ分析の経験
・RやPythonなどのプログラミング言語を使用したデータ分析の経験
・自らビジネス上の問題を設定して、問題解決した経験
・事業・サービス・プロダクトに対して一定品質以上のKPIツリーを作るスキル
・データ分析に基づいて意思決定支援もしくは施策立案した経験
【歓迎スキル】
・抽象的な問題意識や仮説を具体的なデータ分析課題に落とし込むのが好きであること
・データ分析に基づいたビジネスにおける意思決定支援や施策立案をした経験
・機械学習や統計学に関する基礎知識
・発展的な統計解析(時系列モデリング、因果推論、ベイズ推定)に関する知識や分析能力と実践経験
・基本的な機械学習に関する知識(回帰・決定木系・DNNなど)
・基本的な商品推薦プロダクトに関する知識(検索エンジン・推薦エンジンなど)
・データを元に意思決定した経験
【求める人物像】
・事業課題や起きている事象に対して課題の整理から仮説作成、解決に向けてのストーリ作成など、分析的なアプローチが行える方。
・複数部署などとの調整なども柔軟に行える方
・分析だけでなく、その先の「レポートを受け取る人」「施策に落とす人」を考えてレポート作成、説明が行える方
仕事内容
「募集背景」
企画開発部ビジネスデザイングループは、動画/電子書籍/同人/ライブチャット/通販などのサービスを扱うEC&デジタルコンテンツ本部に2021年度に設立した新しいグループで、現在3名体制となります。
各事業部への横断的な支援・事業貢献をより加速させるため、既存メンバーとともにデータ分析によるUI/UX改善やキャンペーン施策立案をしていただける方を増員募集します!
「事業概要」
動画事業、ライブチャット事業における様々な課題を考え、最適化することでデジタルコンテンツ本部の成長を最大化させていきます。
「業務内容」
SQLを用いたデータ抽出〜施策立案(UI/UX設計やキャンペーン立案)〜リリース後の効果検証を行っています。
■具体的な業務イメージ
・事業KPIのダッシュボード作成
・キャンペーン分析
・施策立案によるUI/UX改善
・新規獲得施策の立案
・効果検証
・事業部データ分析サポート
など
「ポジションの魅力」
ビジネスサイドと近い距離で仕事が出来ます。
単に降ってくる作業を淡々とこなすのではなく、
能動的に事業課題に対して分析・提案を行う時間を持ちやすいので、
数字ベースのご提案〜リリースへつなげることがしやすい環境です。
また、当社は巨大なデータ量を有してます。
そのデータを使い分析スキルを高め、デザインへ取り組むという+αのキャリアが形成できます。
応募資格
◯必須条件
・Webサイトに関する知識・経験
・市場調査・競合調査・ユーザー調査などの経験
・UIデザイナーの実務経験や、Xd、Figma等の使用スキル
・ユーザー体験を軸とした構造設計・企画力
・コミュニケーション力
・データ分析の知識・経験
◯歓迎条件
・自ら起案したUI/UX改善を提案からリリースまでした経験
・ビジネス基礎知識
・pythonによるデータ分析の基礎知識
・ディレクション経験
【求める人物像】
「携わるプロダクトの理解」、「運営・開発する各事業文化の理解」、「具体的なデザインアプローチの理解」。
仕事内容
「事業概要」
電子書籍事業部は電子書籍の仕入(調達)・販売(販促)によりDMMブックスの売上高と利益を伸ばすことがミッションです。
そのために必要な
・広告、プロモーションなどによる新規ユーザーの獲得
・キャンペーンなどの企画による購入UU数やARPPUの向上
・サイトやアプリのUI/UXの改善などによる閲覧数、CVR等の向上
といった業務から、全く新しいサービスモデルの立ち上げまで幅広い業務を、営業・開発・マーケティング・サイト運営・納品管理など様々なチームで連携分担して行っています。
「業務内容」
電子書籍事業部の営業マネージャー候補としてサービス成長に関わる幅広い業務に携わっていただきます。
■具体的な業務イメージ(例)
・電子書籍事業の中でも主に営業、企画チームのマネジメント
・ユーザーや購買データ等の分析と、それに基づいた各種改善案の立案、推進
・新規商品の調達計画の作成、推進
・販売促進計画の作成、推進
・電子書籍サービスにおける新規企画、事業企画などの提案、推進
「ポジションの魅力」
数百億円規模のサービスを自らの裁量で成長させていくことができます!
日々変わり続ける市場に合わせてサービスも変えていくため、新しい企画や事業の提案など自由に提案し、実現していくことが可能です!
DMMグループとして、様々な他事業との連携などプラットフォームとしての強みを活用できます!
応募資格
◯必須条件
・出版業界、電子書籍業界での営業、企画
・成長事業の組織マネジメント経験(10人以上)
・当社ミッションへの共感
・仕事に対してスピード感を持って取り組める方
・やり遂げる執着心を持っている方
・社内外の人間と円滑に業務を進められるコミュケーション能力
・基本的なPC作業スキル(Word, Powerpoint, Excel)
・アダルトコンテンツ対する理解
◯歓迎条件
・マーケティングやデータアナリティクス経験
・プロジェクトマネジメント経験
・サービスやプロダクトの立ち上げ、グロース経験
・ユーザーの反響をダイレクトに感じられる喜びに共感頂ける方
・起業、M&A経験
【求める人物像】
・推進力を持って自らの手でサービスを作り上げていきたい方
・定量的に計測、改善を行いサービスを成長させていきたい方
・広い視点で様々な企画などを立案し、実現することにモチベーションを持っている方
・課題が多い状況から紐解き、段階的に改善していくことにモチベーションを持っている方
・目的達成のために社内外と積極的にコミュニケーションをとれる方
・事業計画の作成やプロジェクトマネジメントができる方
仕事内容
【業務内容】
当社はスマホゲームの開発・運用やイラスト制作など、幅広いコンテンツを展開している総合エンタメ企業です。
この度は現在話題沸騰中の「縦読み漫画」の新規プロジェクトを一緒に盛り上げてくれる仲間を大募集しています。
Trysの最大の魅力はクリエイターを内製化し、高品質な作品を生み出すこと。
今回募集するポジションは編集者でありWEBTOON(ウェブトゥーン)をご担当いただきたいと思います。
紙媒体や従来の電子書籍での編集経験はなくても大丈夫です!
縦読み漫画特有のコマ割りや演出は我々にとってもまだまだ模索中で、今後も新しい表現が生まれてくる領域だと考えています。
これまでの固定概念にとらわれず、新しい手法や技術にチャレンジをしたい、面白いものを自分の手で生み出し世の中に発信したい!
そんな想いを強く持っている方と、一緒にものづくりをしたいと思っています。
あの映画の演出よかったな、あのアニメのカット割りかっこいいな・・・
ぜひその気持ちを当社の新しい作品に活かしてください!社内のメンバーは8割がクリエイターです。
作品を生み出す悩み、苦しみはあると思います・・・しかし周りを見れば心強い仲間がたくさんいます!
ぜひ一緒に弊社Webtoon事業を成長させていきましょう!
【業務内容】
フルカラー縦スクロール漫画(WEBTOON)の企画・プロデュースから一連の編集業務をおこなっていただきます。
・WEBTOON担当作品の制作ディレクション
(社内外クリエイターやクライアントとのコミュニケーションや折衝、スケジュール管理)
・WEBTOON自社作品の企画開発
・担当自社作品の宣伝、販促企画
※当社ではデザイン領域には専属のアートディレクターがいます。
そのためシナリオや演出に関してのクオリティ管理を中心にお任せしたいと考えております。
作品のクオリティ担保や制作スケジュールが円滑に進むことをお任せしたいミッションとしています。
【弊社WEBTOON制作実績】
・HykeComic
「ヤクザ清掃員」キャラクターデザイン、ネーム~作画
「無双の熟年ヒットマンは、娘たちと静かに暮らしたい」キャラクターデザイン、ネーム~作画
「結婚って何なんですか?」キャラクターデザイン、作画
「アンチヒーロー」キャラクターデザイン、ネーム~作画
「モブなのにヴァンパイア達に吸血されまくってます」キャラクターデザイン、作画
・スプーンコミックス
「東京秘密基地~ココロとカラダのセラピスト~」キャラクターデザイン、作画
他、オリジナル含む準備中のタイトル多数。
応募資格
【必須スキル】
・ゲーム/マンガ/小説/アニメ等の、エンタメ領域での企画/プロデュースからの立ち上げ経験
・企画管理、進行の経験。
【歓迎スキル】
・WEBTOONおよび漫画/小説/アニメ/映画などの、エンターテイメントに日常的に触れており造詣がある方
・グローバルに通じる作品作りや原作選定、ヒット要因分析
・韓国語/中国語/英語などの、コミュニケーション能力
・情報発信、拡散力のノウハウ
・映像の知識や絵コンテの制作経験
【求める人物像】
・WEBTOONに興味関心を強くもち、世界的なヒット作を生み出していく気概のある方
・オーナーシップをもって作品作りに取り組める方
・品質とコストへ対しビジネス感覚をお持ちの方
【Trysで働く魅力】
①専用の営業チームによるクリエイターの売り込み
営業専任部員が当社所属のクリエイターのポートフォリオをゲームメーカーに持ち込み、
コンペを勝ち抜きゲームの初期企画段階から制作に携わった経験もあります。
クリエイターのスキルを世の中に羽ばたかせるサポートを会社が行います。
②世の中に必要とされるクリエイターに
なるべく多くの種類の案件をお任せします。
テイストの描き分け能力向上や、難しい案件に挑戦することで基礎画力UPなど、
実務の中でクリエイターとしての引き出しを増やしてください。
最先端の案件を担当することによって、時代のニーズにあった
クリエイターに成長することができます。
③豊富な案件
王道系RPG、学園系RPG、近未来SF系RPG、恋愛シミュレーションなど、
多数のジャンルの案件があります
④高品位なプロダクト
圧倒的なクオリティで、業界内から高い評価をいただいているため、
案件が継続的に増加・事業拡大中!
⑤社内の育成体制
社内には80名近くのクリエイターが在籍しており、切磋琢磨できる環境です。
勉強会などを通じてスキル向上を行っています。
▲
スタッフの一言 :
【NetEaseGamesについて】
ネットイースゲームズ(Netease Games)は北京・上海・杭州・広州の4都市、日本、韓国、アメリカなどの地域に拠点を持ちスマートフォン及びPCオンラインゲームのタイトルの研究と開発・運営ライセンシングビジネスを自社で行っている世界企業です。
現在も活発にグローバル市場への進出と、パートナーシップの開拓を実施し
これまでにリリースしたゲームの多くが全世界から評価を得ておりデイリーアクセスユーザー数(DAU)を拡大しています。
近年では「陰陽師本格幻想RPG」「Identity V 第五人格」「荒野行動」「Rules of Survival」「ライフアフター」などの
タイトルのサービスを日本国内においても展開中です!
仕事内容
UE5エンジンの開発·技術サポートに携われます!
【具体的な業務内容】
プロジェクトチームから提起された様々な技術的問題を解決し、成功した解決策を共有する
ゲームプロジェクトの課題を分析し、最適な技術ソリューションを調査·選択し、関連する機能の提案·実装をする
ゲームプロジェクトのパフォーマンスとメモリの問題を分析·解決する
応募資格
【必須要件】
・C++を使ってゲーム開発を行い、リリースしたことがある
・3年以上のUEまたは自社エンジンの開発経験
【あると望ましい経験】
・フルスクラッチで3Dグラフィックスのゲーム制作を行い、リリースしたことがある
・ハイエンドのゲームを制作したことがある
・ゲームパフォーマンスの最適化に関する経験
・エンジンのレンダリング、シーナリ、アニメーション、物理など、いずれかの実装·改良経験
仕事内容
弊社が運営するゲームタイトルにおいて、公式グッズの企画や進行管理、ライセンスの管理や監修業務などをご担当いただきます。
■ 運営タイトルの自社公式グッズの企画・制作進行
■ 運営タイトルのライセンスアウト企画の管理・監修進行
具体的には・・・
企画する自社公式グッズは基本的にオフィシャルショップで販売を行います。
実際に販売されているグッズはこちらをご参照ください。
https://shop.yostar.co.jp/
応募資格
【必須条件】
・ アニメもしくはゲームのライセンスに関する実務経験(2年以上)
【歓迎条件】
・企業またはコンテンツの公式SNSの運用経験
・ Photoshop・Illustrator・PowerPointが得意な方
・ 新旧問わず様々なゲーム・アニメ・コミックなどに詳しい方
・ 中国語や韓国語がネイティブレベル、もしくはそれに近しい語学力がある方
【求める人物像】
・ 協調性を持って社内外の関係者と円滑にやり取りできる方
・ 意欲的に行動できる方
・ 素直で、向上心がある方
・ 人と接することが好きな方
▲
スタッフの一言 :
■パチンコ・パチスロメーカーDaiichiグループの技術開発部門として、遊技機盤面や筐体等の開発・設計を担っている開発会社です。「革新的なものづくり」をテーマに日々新しいアイデアを考案・開発しています。
《Daiichiグループについて》
■自己資本比率94%。借入は無く、無借金経営を継続している遊技機を開発・製造する企業です。
Daiichiが力を注ぐのは、エンドユーザーに認められるものづくり。いち早くニーズを収集し、ニーズにマッチした商品を市場に投入する。タイミングを捉え、チャンスをつかむことが、私たちの進むべき道だと考えています。
法改正により、仕様やゲーム性の幅が格段と広がったため、大いなる独創性も発揮できます。他社より半歩進んだものづくりを今後も推し進めていきます。私たちは絶えざる創造と挑戦を続け、Daiichiという確かなブランド力を築いていきます。
■社員のほとんどが中途入社の組織で、平均年齢は35歳。いろんな会社の文化を吸収しながら成長をしています。基本的にやる気を持って手を上げたスタッフには積極的に事業を任せる考え方をしています。
仕事内容
ぱちんこの制御ソフト作成のためのシステムソフト開発、様々なツールの開発、および、社内外とのデータ転送のインフラ整備。
①画像制御基板のデバイス下回りのシステムソフト開発を行い、機種のソフト組込み担当者へ提供します。
②開発効率改善、品質改善のための独自設計ツール作りとメンテナンスを行います。
③社内映像管理部門や設計協力会社様との開発に必要なデータのやり取りのためのインフラ管理も行います。
④サーバーを使ったデータ管理、自動化による業務の効率化に力を入れています。
※④が主軸の業務となります。
応募資格
【必須要件】
・Windowsサーバーに詳しい、メンテナンス経験
・下記いずれかの経験
・apache、samba、ftp等、サーバー系サービス導入・メンテナンス
・redmine、trac、svn等、開発支援系サービス導入・メンテナンス
・jenkins等のCIツール導入・メンテナンス
【歓迎要件】
必要なスクリプト類のコーディングスキルのある方
コードご自身で書けるレベルの方でしたら更に歓迎します
ぱちんこ、スロットのプレーヤーの方でしたら更に歓迎します
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スタッフの一言 :
■パチンコ・パチスロメーカーDaiichiグループの技術開発部門として、遊技機盤面や筐体等の開発・設計を担っている開発会社です。「革新的なものづくり」をテーマに日々新しいアイデアを考案・開発しています。
《Daiichiグループについて》
■自己資本比率94%。借入は無く、無借金経営を継続している遊技機を開発・製造する企業です。
Daiichiが力を注ぐのは、エンドユーザーに認められるものづくり。いち早くニーズを収集し、ニーズにマッチした商品を市場に投入する。タイミングを捉え、チャンスをつかむことが、私たちの進むべき道だと考えています。
法改正により、仕様やゲーム性の幅が格段と広がったため、大いなる独創性も発揮できます。他社より半歩進んだものづくりを今後も推し進めていきます。私たちは絶えざる創造と挑戦を続け、Daiichiという確かなブランド力を築いていきます。
■社員のほとんどが中途入社の組織で、平均年齢は35歳。いろんな会社の文化を吸収しながら成長をしています。基本的にやる気を持って手を上げたスタッフには積極的に事業を任せる考え方をしています。
仕事内容
ぱちんこにおけるソフト開発業務の中で適正・技能に合わせたポジションをお任せします。
①出玉に関わるメインソフト開発(アセンブラ使用)
②映像、音、ランプ、可動物、演出抽せん等のサブソフトの開発(C言語使用)
③サブソフトの設計協力会社様の日程、コスト、品質の管理。
各機種が全部門のメンバーでプロジェクト化されて、その中のソフト開発メンバーとして入ることが多いため、技術部門でありながらもぱちんこを面白くするための提案をすることは可能です。むしろ大歓迎です。
応募資格
【必須条件】
・ぱちんこメーカー、ぱちんこ開発会社で5年以上担当者として組込みの経験のある方
・ぱちんこが好き。ものづくりに熱意を持って向き合える方。
【歓迎条件】
C言語、VBAを実務で使用している。
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スタッフの一言 :
■2008年に創業以来、大規模オンラインゲーム開発の実績を手掛けてきた弊社は、良質なコンテンツを世界に向けて発信するとともに、QA事業や開発ソリューションの提供など、事業拡大を積極的に進めております。
■任天堂をはじめ、ソニーインタラクティブエンタテインメント、スクウェアエニックス、バンダイナムコオンライン・バンダイナムコエンターテインメント等の大手ゲームメーカーとの直接取引を行っており、安定した経営基盤を築いています。
■社風:社内イベントも充実しています。
スタッフ同士の交流を大事にし、花見や有志によるBBQ、旅行など、イベント開催も歓迎しています。
【長く働き続ける会社作りを推進しています】
無駄な残業はしないというのが弊社のポリシーです。
従業員はみな、退社後の時間を自分のスキルアップやリフレッシュに利用しています。
新しい目標に向かう人を弊社は全力で応援致します!
仕事内容
■求人概要
オンラインゲーム黎明期から大規模MMOのサーバ開発を手掛ける技術ベンチャーです。
ネットワーク・サーバ技術を強みに、独自のサーバ技術を用いたオンラインゲーム開発を行ってまいりました。
主な取引先は、国内外の大手ゲームパブリッシャー。家庭用ゲームをはじめ、スマホ向けソーシャルゲーム、大型MMOなど幅広いゲーム開発の実績を有します。
昨今ではオンラインゲーム開発に加え、大手通信キャリアとのメタバース開発にも力を入れていることから、さらなる事業拡大に向けた開発部門のマネージャーを募集します。
■仕事概要
オンラインゲーム、メタバースの開発サービスを提供する開発部のマネージャー候補の募集です。
部門の予算管理と売上管理をはじめ、クライアントとの渉外やプロジェクトの統括、
プロジェクトのメンバーアサイン、人材面接をご担当いただきます。
・スケジュール管理や人員調整等、プロジェクトの進行に関わる各種業務
・予算管理
・プロジェクトマネジメント組織の立ち上げに関わる業務全般
・継続的な組織および業務改善活動
応募資格
【歓迎条件】
・ゲーム業界でのディレクター、プロデューサー経験をお持ちの方
・当事者意識を持ち、プロジェクト完遂に取り組める方
・業務内容を限定せず、裁量をもって幅広い業務に取り組める方
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スタッフの一言 :
❏clusterの魅力
・メタバース領域はあらゆる分野から注目を集めており、海外プレイヤーも含めてひとつの産業として少しずつ立ち上がろうとしています。今までにはなかった体験と経済圏を生み出し、私たちのサービスが人々のライフスタイルを変えていくというダイナミックと醍醐味を感じることができます。
・当社プラットフォーム上で開催されたイベント総動員数はのべ2,000万人を超え、イベント数・総動員数・売上の全てにおいて国内トップのサービスとなっています。
・ポケモン/ディズニー等のIP、プロ野球球団、音楽ライブ、タレントイベント、漫才、官公庁など、幅広いイベントの開催・運営実績を多数有しています。
・経営陣との距離も近いので、スピード感をもって意思決定を行い業務を推進することができます。
仕事内容
❏仕事概要
当社はまだ「メタバース」という言葉が脚光を浴びる前の2015年に創業し、世界に先駆けてメタバースプラットフォームを運営するスタートアップ企業です。
「人類の創造力を加速する」をミッションに掲げ、「最も敷居の低いメタバース」を目指しclusterを開発しています。
当社が運営するプラットフォームはエンタメ業界をはじめ、あらゆるビジネス領域から高い注目を集めており、法人イベント年間開催数では世界一となりました。2023年5月に52億円の資金調達を実施し、今後はグローバルでの事業成長、さらにクリエイターエコノミーを促進するサービスの拡充に努めています。
▼会社説明資料(事業に関する詳細はぜひ資料をご覧ください)
https://speakerdeck.com/clusterinc/we-are-hiring
❏業務内容
メタバースプラットフォーム「cluster」の空間活用を検討している法人様に対して新規事業立案、イベント企画、ブランディング戦略、コンテンツ発信、様々なご要望・ご相談に対して企画提案とフォローを行っています。
担当する法人様は官公庁・地方自治体・教育機関・大手ナショナルクライアントとなります。
相談内容は様々でお問い合わせは年間1,000件に及びます。
・アニメやゲームの世界観にファンが入って体験できるようなコンテンツを作りたい。
・実際の都市や観光地・施設をメタバース上に制作し現地に来れない方でもリアルに近い体験が可能なコンテンツを作りたい。
・新商品開発・消費者との新しいコミュニケーションツールの実証実験として活用したい。
・オフィスを縮小し直接集まることができないため、社内コミュニケーションの活性化に活用したい。
・2Dのウェビナーに限界を感じ、オンラインイベントの満足度を向上したい。
上記の課題に対して数百〜数千万円、より大きな提案の場合には数億円の企画を提案します。
直近では海外ユーザー向けの相談も増えており、語学力を活かすことも可能です。
■過去事例
・日本最大級のメタバースプラットフォームclusterと国内自動車メーカー8社が共同プロジェクトを実施
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00891/00025/?i_cid=nbpnxr_parent
・トヨタ初のメタバース「バーチャルガレージby TGR/LEXUS」の舞台裏
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00621/00015/?i_cid=nbpnxr_parent
・タカラトミー×クラスター『メタバース 黒ひげ危機一発』開発秘話
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00621/00011/?i_cid=nbpnxr_parent
・バーチャル遊園地「ポケモンバーチャルフェスト」がバーチャルSNS「cluster」内に開園決定!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000084.000017626.html
・メタバースの代名詞「バーチャル渋谷」今だから明かす躍進への鍵
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00621/00005/?i_cid=nbpnxr_parent
応募資格
【必須条件】
・顧客折衝経験
❏所属している社員は?
大手広告代理店出身もいれば、営業未経験で入社をし、現在ナショナルクライアントや官公庁のメイン担当を任されている20代の社員が多く在籍しています。
元々メタバースやVR、バーチャルといった業界の出身は1人もおらず、未経験からでも活躍できる環境です。
❏ポジション最大の醍醐味は?
官公庁・地方自治体・教育機関・大手ナショナルクライアントのメイン担当として0からの企画提案を20代から経験することができます。若くして自身のトラックレコードを作るチャンスがある環境です。
プランナーチームは5名と少ない人数であるため、お任せできる規模感がかなり大きいです。
1年半で80名→250名規模のスタートアップとなり、日々成長を感じながら働くことができます。
❏クラスタ―で長期的にどんなキャリアを描けるか?
クラスタ―はグローバルNo.1のメタバースプラットフォーム・バーチャルコミュニティを目指しています。今後のビジネス展開・新規事業・新商品開発など、常に新しい課題と向き合いながら、新しい施策を考え、挑戦していくことになります。
そういった挑戦を通じ、自身を研鑽しつつ、2D体験から3D体験へとユーザー体験に変革を促し大きなインパクトを与えていく存在になっていただきたいと考えています。
❏転職をする際の市場価値はどうなるか?
長期的に一緒に働きたい前提ではありますが、キャリアチェンジをしたいと考えた際には、ここで培ったスキルはマーケティングやプロモーションや事業開発をはじめとしたビジネスマンキャリアを歩む上で、大いに役立つと考えています。
最大のメリットは、広い裁量権を持った上で、クラスタ―の様々なリソースをフル活用して企画・実行のPDCAを高速に回して多くの失敗や成功を経験することができる点です。これを通じて多くの経験値を積むことができるので、20代からビジネスマンとして成長できます。
【歓迎条件】
・エンタメ・インターネットが好きで、日常的にゲームやX(旧Twitter)などに触れる方
・バーチャル世界への熱意
【求める人物像】
・Cluster Culture に共感できる人(https://www.wantedly.com/companies/cluster/post_articles/251836 )
・ロジカルに思考し、コミュニケーションが取れる方
・高い熱量と行動力で目標達成思考がある方
・新しいサービスを広め、啓蒙していくことがお好きな方
2024/05/07
派遣社員
【大ヒット作多数♪ゲームを作りたい方大歓迎♪】2アートディレクター
社名非公開
2024/05/07
派遣社員
【大ヒット作多数♪ゲームを作りたい方大歓迎♪】2DCGデザイナー
社名非公開
2024/05/07
正 契約
遊技機3DCGデザイナー【大阪】
株式会社スリースターファクトリー
2024/05/07
正 契約
3DCGエフェクトデザイナー【大阪】
株式会社スリースターファクトリー
2024/05/07
正 契約
3DCG背景モデリング【大阪】
株式会社スリースターファクトリー
2024/05/07
正 契約
3DCGモーションデザイナー【大阪】
株式会社スリースターファクトリー
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