仕事内容
Cygamesライツ事業部の音楽商品制作の業務に幅広くご対応いただきます。
ライツ事業部が関わる書籍の制作や校正も、ヘルプ人員としてご対応いただくことがあります。
・ゲーム音楽や音楽興行に関わる商品企画/制作管理業務
・音楽商品制作に必要な権利処理や申請
・冊子等の制作/校正の補佐
・その他、事業に関わる資料の作成
応募資格
必須条件
・音楽商品/映像商品制作の業務経験
・商品化に関わる音楽権利の知識
・文字校正の経験
・外注業者へ発注と管理
・ワード、エクセル、パワーポイントの基本的な使用
・ゲームへの興味関心が高い方
歓迎条件
・ゲーム/アニメ業界での業務経験
・ゲーム/アニメタイトルの版権管理経験
・書籍の制作知識
求める人物像
・物事に対して多角的に捉えるのが得意な方
・コンテンツごとのグッズとしての良し悪しを言葉にして表現できる方
・コミュニケーション能力があり、スピード感重視でフットワーク軽く業務に取り組める方
・マルチタスクの業務に長けている方
仕事内容
Cygamesライツ事業部の音楽商品制作の業務に幅広くご対応いただきます。
・ゲーム音楽や音楽興行に関わる商品企画/制作管理業務
・音楽商品制作に必要な権利処理や申請
・冊子等の制作/校正の補佐
・その他、事業に関わる資料の作成
応募資格
必須条件
・音楽商品(CD/デジタル配信)の業務経験
・CD制作に最低限必要な著作権の知識
・外注業者へ発注と管理経験
・ゲームへの興味関心が高い方
歓迎条件
・映像商品(DVD/BD)の業務経験
・ゲーム/アニメ業界での業務経験
求める人物像
・物事に対して多角的に捉えるのが得意な方
・コンテンツごとのグッズとしての良し悪しを言葉にして表現できる方
・コミュニケーション能力があり、スピード感重視でフットワーク軽く業務に取り組める方
・マルチタスクの業務に長けている方
仕事内容
当社のゲーム開発、運営プロジェクトのイラスト、3DCGの制作管理をお任せします。
制作スケジュールや納期までの工程を管理し、最高のコンテンツをユーザー様までお届けするお仕事となります。
【基本業務】
・イラストレーターや3DCGアーティストの制作スケジュール、工程管理
・制作物のクオリティ監修のサポート
他部署との連携も多いため、コミュニケーションを取ることに長けている方、大歓迎です。
応募資格
必須条件
・Officeソフト(Excel,Powerpoint,Word)の基本的なスキル
・Photoshopの実務経験
・基本的なビジネススキル
歓迎条件
・ゲーム業界での制作管理やプロジェクトマネージャーとしての実務経験
・アニメ業界/制作会社における制作管理としての実務経験
・Maya、3ds Max、Softimageなど3DCGソフトウェアの実務経験
求める人物像
・チームでゲームを作りたい方
・コミュニケーションスキルが高い方
・推進力があり、自ら行動を起こせる方
・スピード感を持って業務に取り組める方
・ゲーム、イラスト、マンガ、絵画が大好きな方
・お仕事に対するやりがいを自ら見出し、前向きな姿勢で臨める方
・ソーシャルゲーム及び、プロダクトを”もっと面白くしたい!”と考えられている方
異業種・異業界の方も歓迎!
面白いゲームを作りたい!そんな熱量をお持ちの方のご応募をお待ちしております。
▲
スタッフの一言 :
◆会社概要|成長中のエンタメスタートアップ企業
『Next Creative Studio』をビジョンに、IPコンテンツを企画・制作・プロデュースする会社です。YouTube・TikTok・WEBTOONなど新世代のプラットフォームから大ヒットIPの創出を目指しています。
SNS動画領域においては、過去チャンネル累計再生回数50億回以上。月間再生5億回を超えるIPコンテンツを保有しており、月間ユニーク視聴者数はのべ1000万人以上です。
今後はIP数を更に増やしつつ、平行して新規の事業領域にも参入予定です。
◆Plottを代表するYouTubeアニメ
人気急上昇中の『混血のカレコレ』
チャンネル登録者数200万人、累計再生回数24億回
TVアニメ化達成の『テイコウペンギン』
チャンネル登録者数140万人、累計再生回数15億回
講談社とタッグで手掛ける『ハンドレッドノート』
チャンネル登録者数56万人、累計再生回数3億回
仕事内容
自社キャラクターを用いたライセンス企画・運用実務をお任せします。
既存の取引がある広告代理店・クライアント企業へライセンス企画を営業担当と共に提案。
ファンに喜んでいただける企画の立案から納品までの制作進行を行いつつ、具体的なデザイン決定・コンテンツ監修・プロモーションなどを担当して頂きます。
執行役員直下のIPビジネス展開事業部チームリーダー候補としてのポジションとなります。
【具体的な仕事内容】
■キャラクターを用いたライセンスの企画
(グッズ・コラボカフェ・イベントなど)
■各種メディア展開の企画・提案同行
■制作進行・デザイン監修・運用
■自社IPのライセンス業務全般
(契約書締結処理、ライセンス管理など)
【ライセンス企画事例】
・アニメイト×当社キャラクターグッズ
・ヴィレッジヴァンガード×当社キャラクターグッズ
・タイトーステーション×当社キャラクターグッズ
・全国でポップアップストアの開催(丸井)
・コラボカフェの開催(SMILE BASE CAFE)
・ファミリーマート、ローソンネットプリント
・東京タワー(Co・Lab-TOKYO-)×当社キャラクターイベント・グッズ
【自社キャラクターについて】
テイコウペンギン
混血のカレコレ
全力回避フラグちゃん!
私立パラの丸高校 など
【入社後の動き】
入社後2週間は研修を実施して、YouTubeアニメのノウハウを吸収していただきます。
その後は、IPビジネス展開事業部に所属し既存の業務フローを一通り理解していただきます。
入社3ヶ月後には、既存のライセンスアウト企画の一部プロジェクトマネジメントを引き継がせていただく想定です。
【ポジションの魅力】
◎自社キャラクターを使った多様な企画ができる
営業は別の担当者が行い、個人の能力が100%発揮できる環境を整えています。キャラクターの魅力を最大限生かし、ユーザーが喜ぶグッズやサービスの企画立案・運用が実施できています!また自社でキャラクターを保有しており、社内でクリエイティブ制作をしている当社だからできる企画もあります。企画力を存分に活かし、キャラクターライセンスアウトの知見を深めることが可能です。
◎エースプレイヤーとして活躍できる
アサイン先となるIPビジネス展開事業部は、Plottの今後の主要事業となる部門です。
採用となる方には将来の【チームリーダー】として、ライセンスアウトによる自社コンテンツの拡大に向けた戦略立案業務もお任せしたいと考えています。
◎マネージャー、広告営業担当、新規事業開発担当など 多様なキャリアアップが可能
少数精鋭な事業部のため、多様なキャリアアップが可能です。
チームリーダーやマネージャーだけではなく、IPを利用したタイアップ広告営業や、ゲーム・音楽などのエンタメ新領域などご自身のキャリアと成果に合わせて挑戦できる機会があります。
※試用期間について
★Plottでは「お試し入社制度」という制度を導入しています。
入社後3ヶ月の有期雇用期間で研修・実務・カルチャーを経験し、お互いの理解を深めるプログラムです。
この期間の間に定期的な面談や目標設定をしながらすり合わせていく形式をとっています。
双方が正社員登用を望んだ場合、お試し入社期間終了後、無期正社員に切り替えとなります。
(8割以上の正社員登用実績あり)
応募資格
【必須スキル】
■ライセンス関連業務のご経験
■コンテンツのディレクション経験
■法人顧客とのコミュニケーション経験
■契約の締結や請求といった基本的なビジネスプロセスの知識
■Googleドキュメント、スプレッドシート、プレゼンテーションソフトの業務上の使用経験
【歓迎スキル】
■スタートアップ企業での就労経験
■事業会社でのライセンス関連業務のご経験
■課題解決につながる新商品・新規企画などの戦略立案のご経験
■ライセンシーへの提案経験
■広告代理店経験
■予算管理のご経験
【求める人物像】
「新規企画などを生み出す戦略立案が好きな方」
「明るい対応ができ、コミュニケーション大好きな方」
「とにかくエンタメが大好きな方」
「ボードゲームが好きな方」
「日常的にSNSから情報収集を行っている方」
「新しい領域への挑戦をしていきたい方」
「裁量ある職場で働きたい方」
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スタッフの一言 : 大手企業かつ、自社プラットフォームを持っている誰もが知っている大手企業です。スキルアップも図れるオススメの求人です!
仕事内容
「募集背景」
新時代の看板タイトルの創出とさらなる飛躍を実現するため、内製開発組織の強化を進行中!
そんななか『モンスター娘TD』や『ミストトレインガールズ』など、
多数のタイトルを手掛けるプロデューサー「はせP」率いる新たな内製開発部署が発足!
大型新規タイトルのリリースも控えて、
より積極的なタイトル開発/運営を行うための基幹メンバーを募集します!
「事業概要」
DMMグループの中核企業であり、会員数3,000万人超のオンラインゲームプラットフォームである「DMM GAMES」を運営するEXNOA社。
そのオンラインゲーム開発・パブリッシング部門におけるコンテンツプランナーのポジションです。
「業務内容」
DMM GAMESおよびAppStore、GooglePlay向けにリリースするソーシャルゲームにて、シナリオ、イラスト、サウンドなど各種コンテンツ制作の進行管理を担うお仕事です。
【具体的な業務内容】
・シナリオ・イラスト・サウンドなど各種コンテンツ仕様の決定
・各種コンテンツのレギュレーション作成
・各種コンテンツ制作指示書の作成
・各種コンテンツ制作の進行管理
・ディレクター・開発/運営プランナー・デザイナー・エンジニアとの連携
「DMM GAMESの強み」
・自社制作タイトルの売上のみにとらわれず、プラットフォーマーとしても潤沢に原資を稼げており、リリース数も他社にないくらいあるのでディレクターとして多く打席に立てる(=経験を積むことができる)
・DMM GAMESのみで会員総数2,200万人という膨大なユーザーが既にプラットフォームにいる規模感の中でタイトルをリリースできる
・ゲームだけでなくDMMグループ内にアニメ事業部などもあり、メディアミックスをはじめ幅の広い展開が可能
応募資格
【必須スキル・経験】
・コンシューマを含むゲーム開発、または運用におけるコンテンツプランナー経験(1年以上)
・パワーポイントやエクセル等での仕様書などの資料作成経験
・R18ゲームの開発/運営に抵抗が無い方
【歓迎スキル・経験】
・ソーシャルゲーム開発、または運用におけるディレクター・プロデューサー経験
・キャラクターモーション、ムービーシーン、などの演出コンテ作成経験
【求める人物像】
・論理的、合理的に物事を考えられ、他者に伝えられる方
・関係各部署とのやり取りを円滑にできるコミュニケーション能力がある方
・フットワークが軽く業務に取り組める方
・ソーシャルゲームを始めとしたゲーム全般が好きでやりこんでいる方
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スタッフの一言 :
「世界に、“一番のワクワク”を届ける」をミッションとし、ゲーム・エンタメ事業を軸としたさまざまなプロダクトの開発をおこなっています。
ゲーム事業
創業期よりゲーム開発に取り組み、主にスマートフォン向けゲームの企画・開発・運営を行っています。
シナリオライター・イラストレーター・プランナー・エンジニア・デザイナーなど、ゲーム開発に関わる全職種のメンバーが一丸となり、世界観づくりを強みとしたゲーム開発に取り組んでいます。
現在も複数の大型新作ゲームの開発を進めており、積極的な採用を行っています。
新規事業
ゲーム開発で培った「ユーザー体験のデザイン」という強みを活かし、新規事業としてエクスペリエンスデザイン事業やTVアニメ・音楽プロデュース事業もおこなっています。
これまでよりさらに”ワクワクを創り広げる”ため、積極的に新たな挑戦をしています。
仕事内容
【業務概要】
新規開発または運営中のゲームタイトルのチームにおいて、進行管理を担当していただきます。
シナリオチームの作業の進捗状況を管理し、タスクが計画通りに進行できるように体制を整えます。
チーム全体の効率性と成果を最大化を目指し、目標達成に向けてチームをサポートします。
■業務内容詳細
以下のような業務を中心に状況に応じてタスクの実行にあたって頂きます。
・シナリオのスケジュール管理と費用・工数管理
・チームメンバーに作業を割り当て、必要に応じてリソースを再配置
・協力会社との業務連携(デザイン制作会社、テスト会社など)
・チーム内外との円滑なコミュニケーション
・プロジェクトの進行状況や重要な決定に関する情報を記録し資料制作
応募資格
【必須】
・ゲーム会社での就業経験
・シナリオの進行管理実務経験
【歓迎】
・シナリオ制作の実務経験
・スケジュール・工数管理の経験
・社外との折衝経験
・幅広いジャンルのアニメ・ゲームに知見がある方
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スタッフの一言 :
「世界に、“一番のワクワク”を届ける」をミッションとし、ゲーム・エンタメ事業を軸としたさまざまなプロダクトの開発をおこなっています。
ゲーム事業
創業期よりゲーム開発に取り組み、主にスマートフォン向けゲームの企画・開発・運営を行っています。
シナリオライター・イラストレーター・プランナー・エンジニア・デザイナーなど、ゲーム開発に関わる全職種のメンバーが一丸となり、世界観づくりを強みとしたゲーム開発に取り組んでいます。
現在も複数の大型新作ゲームの開発を進めており、積極的な採用を行っています。
新規事業
ゲーム開発で培った「ユーザー体験のデザイン」という強みを活かし、新規事業としてエクスペリエンスデザイン事業やTVアニメ・音楽プロデュース事業もおこなっています。
これまでよりさらに”ワクワクを創り広げる”ため、積極的に新たな挑戦をしています。
仕事内容
【業務概要】
新規開発または運営中のゲームタイトルのチームにおいて、進行管理を担当していただきます。
アートワークチーム(イラストやデザイン)の
作業の進捗状況を管理し、タスクが計画通りに進行できるように体制を整えます。
チーム全体の効率性と成果を最大化を目指し、目標達成に向けてチームをサポートします。
作品は2Dおよび3Dの作品があります。お得意な分野における進行管理をお任せいたします。
■業務内容詳細
以下のような業務を中心に状況に応じてタスクの実行にあたって頂きます。
・アートワークのスケジュール管理と費用・工数管理 ※作品は2Dと3Dの作品があります
・チームメンバーに作業を割り当て、必要に応じてリソースを再配置
・協力会社との業務連携(デザイン制作会社、テスト会社など)
・チーム内外との円滑なコミュニケーション
・プロジェクトの進行状況や重要な決定に関する情報を記録し資料制作
応募資格
【必須】
・デザイン業務の進行管理実務経験
・エンタメコンテンツの制作実務経験
【歓迎】
・アニメ会社またはゲーム会社での就業経験
・スケジュール管理や、工数管理の経験
・デザインのクオリティチェック経験
・社外との折衝経験
・Adobeのツール使用経験
仕事内容
新規ゲームプロジェクトにおける開発側全体スケジュール(デザイン、PG、サーバー、企画)、タスク進捗管理
課題発見とリーダーへのレポーティング
◆ 環境
制作進行として大きな裁量を持って、スピード感のある業務が可能です
個性豊かな経験やスキルを持つメンバーが集まっており、お互いの得意分野を活かしながら、世界を感動させるゲームを開発できる環境です
◆ 仕事の魅力
主体的に動ける方であれば、新しいことにチャレンジする機会もあります
応募資格
【必須条件】
Word/Excel/Powerpointなどの基本的なPCスキル
スケジュール管理が得意な方
【歓迎条件】
2年以上のゲーム開発経験、あるいはプロジェクトマネージャー経験がある方
【求める人物像】
・コミュニケーションに自信のある方
・課題解決に取り組むことが得意な方
仕事内容
クライアントの要望をプロデューサー、アーティストと協議しプロジェクトのゴールを設計し
プロダクションの各チームをまたいでプロジェクトの管理を行い、期限内にゴール(納品)へ導く仕事です。
応募資格
【スキル】
・映像、もしくはCGを使った映像案件の進行管理の経験
・クライアント対応や外注管理の経験
・コミュニケーション力に長けた方
・情報の収集、整理、報告を(足を使いつつ)行える事が出来る方
・俯瞰してモノを見ることができる方
・エクセルなど基本的なOfficeツールが使える方
【望ましいスキル】
・ShotGrid使用経験者優遇
・CGツールを理解している方優遇
・英語力優遇
▲
スタッフの一言 :
【NetEaseGamesについて】
ネットイースゲームズ(Netease Games)は北京・上海・杭州・広州の4都市、日本、韓国、アメリカなどの地域に拠点を持ちスマートフォン及びPCオンラインゲームのタイトルの研究と開発・運営ライセンシングビジネスを自社で行っている世界企業です。
現在も活発にグローバル市場への進出と、パートナーシップの開拓を実施し
これまでにリリースしたゲームの多くが全世界から評価を得ておりデイリーアクセスユーザー数(DAU)を拡大しています。
近年では「陰陽師本格幻想RPG」「Identity V 第五人格」「荒野行動」「Rules of Survival」「ライフアフター」などの
タイトルのサービスを日本国内においても展開中です!
仕事内容
UE5エンジンの開発·技術サポートに携われます!
【具体的な業務内容】
プロジェクトチームから提起された様々な技術的問題を解決し、成功した解決策を共有する
ゲームプロジェクトの課題を分析し、最適な技術ソリューションを調査·選択し、関連する機能の提案·実装をする
ゲームプロジェクトのパフォーマンスとメモリの問題を分析·解決する
応募資格
【必須要件】
・C++を使ってゲーム開発を行い、リリースしたことがある
・3年以上のUEまたは自社エンジンの開発経験
【あると望ましい経験】
・フルスクラッチで3Dグラフィックスのゲーム制作を行い、リリースしたことがある
・ハイエンドのゲームを制作したことがある
・ゲームパフォーマンスの最適化に関する経験
・エンジンのレンダリング、シーナリ、アニメーション、物理など、いずれかの実装·改良経験
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スタッフの一言 :
■パチンコ・パチスロメーカーDaiichiグループの技術開発部門として、遊技機盤面や筐体等の開発・設計を担っている開発会社です。「革新的なものづくり」をテーマに日々新しいアイデアを考案・開発しています。
《Daiichiグループについて》
■自己資本比率94%。借入は無く、無借金経営を継続している遊技機を開発・製造する企業です。
Daiichiが力を注ぐのは、エンドユーザーに認められるものづくり。いち早くニーズを収集し、ニーズにマッチした商品を市場に投入する。タイミングを捉え、チャンスをつかむことが、私たちの進むべき道だと考えています。
法改正により、仕様やゲーム性の幅が格段と広がったため、大いなる独創性も発揮できます。他社より半歩進んだものづくりを今後も推し進めていきます。私たちは絶えざる創造と挑戦を続け、Daiichiという確かなブランド力を築いていきます。
■社員のほとんどが中途入社の組織で、平均年齢は35歳。いろんな会社の文化を吸収しながら成長をしています。基本的にやる気を持って手を上げたスタッフには積極的に事業を任せる考え方をしています。
仕事内容
ぱちんこの制御ソフト作成のためのシステムソフト開発、様々なツールの開発、および、社内外とのデータ転送のインフラ整備。
①画像制御基板のデバイス下回りのシステムソフト開発を行い、機種のソフト組込み担当者へ提供します。
②開発効率改善、品質改善のための独自設計ツール作りとメンテナンスを行います。
③社内映像管理部門や設計協力会社様との開発に必要なデータのやり取りのためのインフラ管理も行います。
④サーバーを使ったデータ管理、自動化による業務の効率化に力を入れています。
※④が主軸の業務となります。
応募資格
【必須要件】
・Windowsサーバーに詳しい、メンテナンス経験
・下記いずれかの経験
・apache、samba、ftp等、サーバー系サービス導入・メンテナンス
・redmine、trac、svn等、開発支援系サービス導入・メンテナンス
・jenkins等のCIツール導入・メンテナンス
【歓迎要件】
必要なスクリプト類のコーディングスキルのある方
コードご自身で書けるレベルの方でしたら更に歓迎します
ぱちんこ、スロットのプレーヤーの方でしたら更に歓迎します
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スタッフの一言 :
■パチンコ・パチスロメーカーDaiichiグループの技術開発部門として、遊技機盤面や筐体等の開発・設計を担っている開発会社です。「革新的なものづくり」をテーマに日々新しいアイデアを考案・開発しています。
《Daiichiグループについて》
■自己資本比率94%。借入は無く、無借金経営を継続している遊技機を開発・製造する企業です。
Daiichiが力を注ぐのは、エンドユーザーに認められるものづくり。いち早くニーズを収集し、ニーズにマッチした商品を市場に投入する。タイミングを捉え、チャンスをつかむことが、私たちの進むべき道だと考えています。
法改正により、仕様やゲーム性の幅が格段と広がったため、大いなる独創性も発揮できます。他社より半歩進んだものづくりを今後も推し進めていきます。私たちは絶えざる創造と挑戦を続け、Daiichiという確かなブランド力を築いていきます。
■社員のほとんどが中途入社の組織で、平均年齢は35歳。いろんな会社の文化を吸収しながら成長をしています。基本的にやる気を持って手を上げたスタッフには積極的に事業を任せる考え方をしています。
仕事内容
ぱちんこにおけるソフト開発業務の中で適正・技能に合わせたポジションをお任せします。
①出玉に関わるメインソフト開発(アセンブラ使用)
②映像、音、ランプ、可動物、演出抽せん等のサブソフトの開発(C言語使用)
③サブソフトの設計協力会社様の日程、コスト、品質の管理。
各機種が全部門のメンバーでプロジェクト化されて、その中のソフト開発メンバーとして入ることが多いため、技術部門でありながらもぱちんこを面白くするための提案をすることは可能です。むしろ大歓迎です。
応募資格
【必須条件】
・ぱちんこメーカー、ぱちんこ開発会社で5年以上担当者として組込みの経験のある方
・ぱちんこが好き。ものづくりに熱意を持って向き合える方。
【歓迎条件】
C言語、VBAを実務で使用している。
仕事内容
弊社が運営するゲームタイトルのPR活動において、SNS・公式生放送・イベント等で使用される3DCGキャラクターを活用した映像コンテンツ制作の進行管理及び付随する業務をご担当いただきます。
■ 当社3Dコンテンツにおける制作の進行管理及び付随する業務
【制作例】
ブルーアーカイブ:
先生、ちょっとお時間いただけますか?#22
https://www.youtube.com/shorts/TqUjEP6mFaI
ん、先生、ちょっと時間もらうね。 #海の日特別回
https://www.youtube.com/watch?v=zpjjfBuKUNk&t=337s
アークナイツ:
アークナイツ「2023バレンタイン特別動画」 #ケオベとバレンタイン
https://www.youtube.com/watch?v=BEsWEWeVJyU&t=68s
応募資格
【必須条件】
ゲーム・アニメ・CG映像などにおける制作進行経験(1年以上)
【優遇条件】
3D制作に関する基礎知識
【求める人物像】
・ゲームやアニメなどエンタメコンテンツが大好きな方
・ 明るく、コミュニケーション能力がある方
・ Word・Excel・PowerPointの基本的な操作ができる方
・ 論理的思考力がある方
仕事内容
「制作進行」とは、各部署のスケジュール調整やコスト管理、外部との渉外業務といった、
お客様からは直接見ることのない、いわゆる「縁の下の力持ち」の役職です。
ですが、無事作品をリリースするためには必要な大事な仕事になります!
デザイナーやプログラマーなど多くのクリエイターが参加するプロジェクトの進捗を管理し、
安定した制作現場を作るためには重要な職種となります。
経験者はもちろん、未経験者でも熱意がある方の応募お待ちしております!
応募資格
【必須要件】
・ExcelやWordの基本操作ができる方
・PCに関して基本的な知識のある方
・美少女ゲームやソーシャルゲームのプレイ経験
【歓迎要件】
・IllustratorやPhotoshop、動画編集ソフトなどを使用できる方
・イラスト系プロダクションでの制作進行業務経験のある方
・IT系企業等でマネージャ経験のある方
・グッズやイベントなどの企画・運営業務に携わったことがある方
・『アリスソフト』に関する幅広い知識をお持ちの方
・法務に携わったことがある方
・ローカライズ制作に関わったことがある方
【やりがい】
常にいろんな事に気を配り、目を配る必要の多い仕事です。
自分のやりたい事をしているだけではつとまりませんし、色々と気苦労も多いと思います。
しかし一つのゲームを完成させた時、遊んだユーザー様から「面白かった」との感想を頂いた時にはそれまでの苦労が帳消しになる程の達成感があります。
また自分が関わったタイトルが、たくさんの人に触れてもらえるのは純粋に嬉しいものです。
【扱う商品について】
PC向けアダルトゲームを中心として
様々なユーザーに向けたゲームタイトルの開発を行います。
▲
スタッフの一言 :
・U/Iターン歓迎です。不動産の紹介や30万円の支度金支給の制度もあります ※社内規定あり
・自社タイトルの開発・運営をやっているのでユーザーの反応をダイレクトに感じられます。そこが、やりがいを感じやすい点です。
・離職率が低く、働きやすい会社です。
仕事内容
弊社請求管理システムの運用保守業務をお願いいたします。
<業務内容>
自社ビリングツールの改修、運用業務をお任せいたします。
・ライブラリの更新業務
・バッチシステムの管理
・決済会社からの問い合わせ対応
・CSチームからの問い合わせ対応
<仕事のおすすめポイント>
最初はシステム運用業務から入っていただきますが、将来的には弊社サービスのWeb開発をお願いする予定です。
チームにはベテランエンジニアも多数在籍しておりますので、新しい知識や経験を広げていける環境となっております。
※cocone vのことをもっと知ってほしい
弊社の魅力をHPにてまとめております。
ぜひ興味のある方はアクセスしてみてください!
社風に共感を持っていただければきっと楽しく一緒に働くことができますよ♪
【ホームページ】 https://coconev.co.jp/category/culture/
【公式X】 https://twitter.com/coconev_corp
応募資格
【必須スキル・経験】
【スキル】
・Webサービス開発経験(3年以上)
・JSP、JSTLを利用したWeb開発経験
・ERD設計経験
・上記を含めて下記開発環境での経験がある方
【開発環境】
言語:Java / Kotlin / SQL
フレームワーク:Spring Boot
DB:Oracle DB / My SQL
VCS:SVN / Git
【歓迎スキル・経験】
・BtoCサービスで決済始システムまたはビリング業務の経験
・業務系システムの改修、運用経験
・会計システムの設計~製造経験
・Webセキュリティに関する知識
・大規模なBtoC開発経験
・Apache, Tomcat, NginxなどのWebサーバー構築経験
・Linuxを使用したことがある方
・基本的なShell言語ががわかる方
・AWSでの開発経験経験
【求める人物像】
・社内外のコミュニケーションが取れる方
・視野を広く持つことができる方
・開発目線でアドバイスができる方
▲
スタッフの一言 : 女性向けゲームブランド「オトメイト」で乙女ゲームトップクラスのシェアを誇る同社では、ゲームコンテンツのみならず、アニメの放送、イベントや舞台やミュージカルの開催、ドラマCDや画集、グッズ等の各種関連コンテンツの展開を含めたマルチメディア展開をおこなっております。アイディアファクトリーでは、一人ひとりアイディアを大切に表現した商品作りを心がけています。素敵なアイディアの芽を商品にして人に届けることで、私たちは人の心に感動を呼び起こし楽しい時間を提供したいと考えています。
仕事内容
◆プロジェクトの運営管理業務
【具体的には・・・】
・ゲーム制作進行管理
・海外取引先との交渉補助
・マーケティング関連業務
・ローカライズ
応募資格
【必須条件】
・ビジネスレベルの英語力、ビジネスレベルの中国語力 ※外国人の場合はJLPT2級以上
・国内外のゲームが好きな方
【歓迎条件】
・ゲーム制作進行管理経験1年以上
▲
スタッフの一言 :
【この仕事の⾯⽩み】
世界に通用するタイトル開発に携わることができます。
ご⾃⾝の経験を活かし「世界を震撼させる」という気持ちをお持ち、ハイクオリティのゲームを一緒に創ってくださる仲間を募集しております。
【特徴】
・ 小規模な会社ながら、世界規模で売れる自社IPタイトルを所有しています。自社タイトルのおかげで安定した収入を得られ、大きな事業資金をもとに、「本当に面白いゲームを作る」ことに集中できる環境を提供できます。
・ 社員は「少数精鋭」という言葉がぴったり当てはまります。社員数は少ないですが、いずれも大手企業の第一線で活躍できる実力を持っています。
仕事内容
ゲーム制作に関わる、テクニカルアーティスト業務全般、技術的なチャレンジ及び制作環境作りの業務になります。
≪具体的な業務≫
・Unreal Engineでシェーダーの作成
・クオリティ向上のための表現手法の調査及び技術開発
・DCCツールプラグインの制作
・アーティストの制作効率を向上させる為のワークフロー構築・改善
【この仕事の⾯⽩み】
世界に通用するタイトル開発に携わることができます。
ご⾃⾝の経験を活かし、チームとして連携しながら、ものづくりに没頭して頂けます。
また、社内にはスペシャリストも在籍しているため、技術を吸収したい方にとっても理想的な環境とはいえます。
応募資格
【必須の経験/能力】
・ゲーム開発や映像制作におけるプログラミング、アート、アニメーション、ツール開発など、2年以上の実務経験
・シェーダー、各種DCCツール等の幅広い知識
【望ましい経験/能力】
・Unreal Engineに精通している方
・シェーダー作成経験と深い知識
・ハイエンドゲーム表現のライティングの知識
・アーティストのワークフロー構築経験
・負荷状況やメモリ状況の調査経験
・データの状況や問題点についての調査経験
・高度な3Dグラフィックスソフトウェアの仕様に熟練
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・ゲームをもっと面白くしたいと考えられている方
・積極的に先端の技術を吸収し、仕事に活かす事を話し合える方
・スケジュールと品質のバランスを考えて仕事ができる方
・今はまだリーダー経験はなくても、近い将来にリーダーとしてチームを率いていきたいという意欲のある方
▲
スタッフの一言 :
◆ポジションの魅力
建築VRプロジェクトにおいて、制作物の正確性や再現性を担保することは「空間の選択」において最も基本的な要素であると言えます。それ故に、ここをしっかりと守り抜き、クライアントやエンドユーザーに「正しい情報」を届けることが、最重要であると考えています。
建築VR品質管理コーディネイターは、正しい情報を伝えるための要の役割を担います。
◆このポジションで伸ばせるスキル
品質管理業務を通じて、ディレクターやクリエイターと共に建築VRプロジェクトの制作に参加することで、制作プロセスをゼロから完成に至るまで理解することが出来ます。
加えて、VRやCGに関する知識・技術を習得することが出来ます。
◆スタイルポートのVR制作チームについて
スタイルポートでは、フルリモート・スーパーフレックス制度を採用しています。
前職、居住地・出身地など、多種多様な人材が在籍しています。
制作チームも日本全国からフルリモートワークでVRプロジェクトに取り組んでいます。
このポジションは時短可です。ご希望の勤務日・時間帯があればお気軽にご相談ください。
仕事内容
さまざまな建築VRプロジェクトの品質管理業務をご担当いただきます。
・データチェック(図面や資料とVRデータに相違が無いかの確認)
・制作スタッフへの指示伝達
・制作サポート業務(資料整理・作成、各種データ入力など)
応募資格
【必須条件】
・建築意匠設計のCADオペレータ経験者
・ハウスメーカー または 住設メーカーの経験者
・工務店・リフォーム会社での技術職経験者
【歓迎条件】
・住宅関連の意匠設計・設計補助などの設計業務経験者
・CGパースの制作経験者
【求める人物像】
・建設・インテリア・VRなどに興味・関心を持っている方
・もくもくと作業することが好きな方
仕事内容
テクニカルアーティストとしてスマートフォンゲーム開発におけるワークフロー整備、環境構築、ツール制作をお任せします。
【具体的な業務内容】
・DCCツールにおけるプラグイン等の作成
・制作効率化のためのバッチファイル、ツール等の作成
・Unityなどのゲームエンジン、DCCツール向けのシェーダー作成
・ワークフローやパイプラインの構築・仕様の策定
【やりがい】
・最高のコンテンツ創りの当事者になれる
本ポジションでは、最高のコンテンツ創りのため、ファンファーストで徹底的にこだわって企画いただきます。
大きな企業やチームに比べ、意思決定スピードも早く、与えられる裁量が大きいことから、あなたの意見や考えが、ゲーム開発に反映されるチャンスも数多くあります。
また、セクションの垣根もないため、企画やマーケティング、その他様々な領域に当事者意識を持ち、意見出しをいただきたいと考えています。
・プロフェッショナルチーム
Craft Eggの『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』にプロデューサーとして携わった近藤に加え、その他、様々な有名タイトルを生み出してきたクリエイターが集まり、全員が一丸となって最高のコンテンツ作りを追求しています。
あなたがこれまで諦めていた「ファンのために実現したい""こだわり""」を、共に実現できるチーム・クリエイターが揃っています。"
応募資格
必須スキル
・3DCG制作実務経験
・Unityなどのゲームエンジンでのゲーム制作経験
歓迎スキル
・Maya・3dsmaxなどのDCCツールでのスクリプト・プラグインの制作経験
・Photoshop・AfterEffects など、Adobe製品におけるバッチ・ツールの制作経験
・Unityなどのゲームエンジンにおける制作効率化のための拡張ツールの制作経験
・モバイルゲームのグラフィックスパイプラインの知識・制作経験
求める人物像
・ユーザー目線でものづくりが出来る方
・プロジェクトセカイというコンテンツが好きな方
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スタッフの一言 :
30年以上続く開発会社で、これまでのご経験やスキルを活かし、社長直下で部署をリードしていただくことができるため
貴重な経験を積んでいただく事が可能です!
仕事内容
コンシューマゲーム及びスマートフォンゲーム開発部門でのプロジェクトの管理業務
・開発スケジュールの計画
・開発プロジェクトの管理
・クライアントとの折衝
≪部署紹介≫
コンシューマゲームからスマートフォンゲームまで開発を行っている部署です。
全世界で同時発売された『Deadly Premonition 2: A Blessing in Disguise』やCEDEC AWARDS 2018で優秀賞を受賞した『がるメタる!』などを開発し、東京ゲームショウAWARDや、ファミ通殿堂入りなど数々の開発タイトルでそのクオリティや作品性を評価されました。
受託開発だけでなく、ゼロから世界観やシナリオなどを含めて作品を作り上げる開発を方針とし、クリエイターとして活躍できる環境や高いクリエイティブ性を身に着けられる部署となります。
応募資格
【必須経験】
・ゲーム開発におけるメインプランナーとして、ゲーム開発または運営経験2年以上ある
【歓迎スキル・経験】
・ゲーム開発におけるディレクター経験
・ゲーム開発におけるプロジェクトのマネジメント経験
・プロジェクトをリリースまで行った経験
【求める人物像】
・ゲームの運営経験だけでなく、開発経験も豊富な方
・クオリティの判断なども含めプロジェクトの進行管理や問題解決のできる方
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