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スタッフの一言 : リモート勤務となっていますので、関東近郊以外の方もお勤め頂けますのでご興味のある方は是非ご応募下さいませ!
仕事内容
ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストシリーズや、HD新規タイトル開発プロジェクト、モバイル新規タイトル開発プロジェクトなど、社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、アニメーター/モーションデザイナーとして、以下モーション制作業務を行っていただきます。
【業務内容】
・キャラクターやエネミーのバトルモーション制作
・シネマティック用のイベントモーション制作
・フェイシャルアニメーションの制作
【配属先】
ご希望を考慮し、下記のいずれかへ配属します。
《第一開発事業部》
第一開発事業本部は、タイトルラインアップとしてコンソール機向けの「FINAL FANTASY VII REMAKE」からスマートフォン向けの「ロマンシング サガ リ・ユニバース」まで、非常に幅広いタイトル群を擁する組織です。
このため、コンソールからスマートフォンまで様々な分野の卓越した専門能力を持つスタッフが多数在籍しており、各々が日々切磋琢磨しながら、世界レベルで受け入れられるゲーム開発を目指しています。
《第二開発事業部》
「ドラゴンクエスト」シリーズを中心に、「ニーア」シリーズ、「ブレイブリーデフォルト」や「オクトパストラベラー」、といったタイトルを手掛けています。しかしながら、第二開発事業本部に決められた領域はありません。HDタイトルからMMO、スマホアプリ、アーケードゲームなど、ハードやジャンルを問わず。開発体制においても、社内開発、他部署との開発、協力会社様との協業や開発委託など、多様なスタイルで製作をしています。展開地域も日本はもちろん、北米、欧州、アジア、中国などグローバルな展開をしています。また、既存の枠にとらわれずに、オリジナルタイトルへのチャレンジも重要視しています。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・DCCツールを用いたキャラクターアニメーション制作経験
【あると望ましいスキルと経験など】
・カットシーンのカメラ制作
・フェイシャルアニメーションの制作
・Mayaでの簡単なリグ設定
・他セクションや協力会社と折衝した経験
【応募にあたって】
必ずポートフォリオをご提出ください。
映像化しないとスキルが伝わらない場合は動画資料をご提出ください
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スタッフの一言 :
ドリンクサーバーやオフィス用品などの備品も多く揃っており就業中を快適に過ごせます。 作業工数/スケジュールの明確化によって、適正な制作時間を確保しており過度な残業が発生しない為、長く勤めやすい環境です。 ワンフロアで全員が制作を行っており、部署間連絡や相談・調整がスムーズです。
これまでの経験やノウハウを生かし、ディレクションシーズの業務をさらに推進してくださる遊技機・映像制 作がお好きな方からの応募をお待ちしています!!
仕事内容
【職務内容】
・アニメーションチーム:7名
PS4等コンシューマー、スマホゲーム向けのインゲームモーション、リアルタイムカットシーン制作がメインです。
【職務詳細】
コンシューマー、スマホゲーム向けのインゲームモーション、リアルタイムカットシーン制作
■アニメーション制作例
・必殺技リアルタイムカットシーン、エネミーインゲームモーション(PS4)
・イベントリアルタイムカットシーン(PS4)
・カットシーン(アニメ映画)
■共通
平均で2~3名、同時並行で5本前後の3DCG案件が稼働しています。
割合は少ないですが、遊技機、アニメ、映像等のプリレンダリング案件もあります。
※Mayaを中心に、3dsMax、MB、AE等を案件によって使用しています。
応募資格
【必須】
・3Dソフトを使用した人型キャラクターアニメーションの知識、スキル(Maya、3dsMax、MotionBuilderいずれかの制作経験)
【歓迎】
・カメラワーク、3Dエフェクト制作経験
・AfterEffectsの制作経験
・Photoshopの制作経験
【求める人物像】
■自分の好きなこと、やりたいことがあり、それを口頭表現できる方
■人間の仕草、演技、格闘アクションなどの動きに強い興味を持っている方
■アニメ、ゲーム、CM、映画、遊技機などの映像作品が大好きな方
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スタッフの一言 :
『METAL GEAR SOLID V』やアソビモの『AVEBAL ONLINE』などのゲーム、遊技機の3DCG制作などを手がける出向型企業です!
NHKやセガなどの著名企業をはじめ、多くのゲーム会社や制作会社に出向する形態です。
やればやっただけ”収入増に直結する環境があり、社員には“人月単価”と“給与の内訳”を開示するオープン経営なのも非常に魅力的です。
仕事内容
◆◆仕事内容◆◆
アニメーターとして演出・制作をご担当いただきます。
※3D:ゲーム(コンシューマー)
【具体的には】
主として、人物、動物、クリーチャーなどの3DCGアニメーション
リードアニメーター経験、リギング、モーションキャプチャー分野、スクリプトなどでのツール開発、モーションコンテ作成等出来る方歓迎です!
勿論アニメーションのご経験がある方は是非ご応募ください!
【アプリケーション】
Softimage(XSI)、MAYA、3dsMax、MotionBuilder、After Effects 等
※出向の体制は、1人で出向の場合もあれば、複数名で同じ会社に出向し、誰かがリーダーとなることもあるので、
デザイナーとしてだけでなく、チームを取り仕切るリーダー、ディレクションの立場でも仕事ができます。
ときには、自分たちの出向があったからプロジェクトが走り出すということもあります。
また、大型タイトルに関わりたい、あの会社に行ってみたい等ありましたら、可能な限りアプローチします。
【メンバーによる実績例】
・METAL GEAR SOLID Vキャラクターモーション
・Devil’s Thirdカットシーン制作
・AVEBAL ONLINEキャラクターモーション
・その他:
コンシューマーゲーム、スマートフォンアプリ、遊技機などの2Dキャラ・背景、キャラクターモデリング、キャラクターセットアップ、キャラクターモーション、背景・アイテムモデリング
※現在は2Dの業務はございません。
【Studio Oops様の考え:選ぶ側で仕事をする】
デザイナーとして、ただ一つのことしかできないと、どうしても受けることのできる仕事は限られてしまいます。
デザイナーには、どんな要望にでも応えられるデザイナーであることによって、どんな仕事でも選ぶことができるデザイナーであってほしいと考えています。
クライアント先で求められるスキルは現場のデザイン業務から、メーカーからの外注管理案件まで様々ですが、何にでも対応できるデザイナーとして選ぶ自由を手にしてください。
【ポジションの魅力】
■大手コンシューマーゲームメーカー、大手SAP、大手遊技機メーカーなど、他の会社にいては体験できない現場をいくつでも用意することができます。
■人月単価と給与の内訳については開示するので、「自分というひとりのデザイナー」を数字を捉えながら経営感覚を養うこともできます。そこからディレクションを行うためのお金の感覚、管理職としてさらにお金を稼ぐための感覚も学んでいってください。会社立ち上げを考えている方にも、貴重な経験を提供できるかと思います。
■仕事した分だけ給与も出します。基本となる客先業務の他に、+αを希望される方には、土日、又は1日平均1、2時間で終わる様な在宅業務も用意し、別途でインセンティブを支給します。
■会社の方針として、やればやっただけ対価が返ってくるようにしたいので、2倍働いた方には、2倍稼いでいただいて、2倍成長してほしいと考えています。もちろん、やるやらないはあなたの自由です。基本の給与だけで、土日休み平日は定時に帰社でも全く問題ありません。
応募資格
◆学歴不問
◆3Dのデザイン実務経験をお持ちの方
(業界不問/経験の浅い方もぜひ!)
◎ゲーム作りに強い情熱をお持ちの方
【応募条件】
◆3Dツール(Maya/Softimage/3ds MAX等)での実務経験
仕事内容
3Dキャラクター等のモーションやカメラワークを含めたシーンの制作をお願い致します。
└ 大手メーカーさまのコンシューマ、ソーシャルゲーム、遊技機などの受託メインとなります。
応募資格
【必須条件】
・Mayaを使用したモーション制作技術
【歓迎条件】
・リグ作成のスキル
・MotionBuilderの使用経験
・ゲーム業界や遊技機業界におけるモーション制作の実務経験
・ディレクション・管理の実務経験
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スタッフの一言 :
同社代表もクリエイター出身で、どんな環境ならクリエイターが最大限力を出せるのかを常に考えて、組織や環境づくりをしています。
個々のクリエーターたちが互いに刺激しあいながら、リーダーを中心に良いゲームやコンテンツを制作することに集中できる体制となっています。
仕事内容
【業務内容】
Cubaseを使用した、弊社が提供するゲームタイトルのサウンド作成業務全般(主にBGM・SE作成)。
応募資格
【必須条件】
・ゲームサウンド制作(効果音制作含む)の実務経験
【歓迎条件】
・ボイス整音実務経験
・Wwise、ADX2を使用した実務経験
・インタラクティブミュージックの制作実務経験
・歌唱ありの楽曲制作経験
・ミックス、マスタリングの実務経験
・サウンドに関する外注管理経験
・映像MA作業の実務経験
【求める人物像】
・相手に感動してもらうのが好きな人
・ゲームサウンドに理解があり、研究を欠かさない方
・ユーザーを意識して制作できる方
・関係者と協力し、誠実さをもって業務に取り組める方
・当事者意識をもって行動できる方
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スタッフの一言 :
同社代表もクリエイター出身で、どんな環境ならクリエイターが最大限力を出せるのかを常に考えて、組織や環境づくりをしています。
個々のクリエーターたちが互いに刺激しあいながら、リーダーを中心に良いゲームやコンテンツを制作することに集中できる体制となっています。
仕事内容
【業務内容】
・3DCGアニメーションの制作・監修
・ミュージックビデオの企画、または関連業務のサポート
・ミュージックビデオのビデオコンテ制作、演出・監修、または関連業務のサポート
関連記事
【あんスタ!!MVカメラワークのお話】
https://note.com/happyelements/n/n87d377cde034
※外部リンク
応募資格
【必須条件】
・Excel、Word、Power Point などでの資料作成の経験
・(2D・3Dを問わない)アニメーション制作・監修の実務経験(キャラクターアニメーションなどでも可)
・映像企画や映像制作に情熱のある方(実務経験でなくても自主制作などでも可)
【歓迎条件】
・MV・PVなどの映像制作、または映像ディレクションの実務経験
・Maya、3ds Maxなどの3Dソフトウェアを使用した実務経験
・MotionBuilder、After Effectsなどのソフトウェアを使用した実務経験
・ライブ、舞台などの演出経験
・2Dイラストの制作能力(資料作成時や作業指示をする際にあれば尚良し。※なくても業務上問題はございません。)
【求める人物像】
・ITリテラシーの高い方(新しいソフトウェアやウェブサービスに触れることが好きな方、得意な方)
・ライブや舞台が好きで演出に興味をもち、それを何らかの形で具現化している方
・ゲームをはじめとするエンタメコンテンツに幅広く興味がある方
・能動的・積極的に行動できる方
・責任感をもって仕事をやり遂げられる方
仕事内容
・ゲームソフトのキャラクター等のモーションデータ制作
・実機プリレンダを使ったムービー制作
応募資格
【必須条件】
・人物や動物、物体等の動きを想像して、真似ることができる方。
・映画、アニメなどの映像の知識を人よりも多く持っている方。
・3DCGツールを使ってのアニメーション作業を習得している方。
【歓迎条件】
・商品開発としてのゲーム制作経験があればなお可。
・アニメ業界での動画制作経験があればなお可。
・MAYAのモーション制作を習得していればなお可。
・Unreal Engine、Unityを用いた開発経験があればなお可。
・品質管理経験があればなお可。
・Rig制作経験、スクリプトの知識あればなお可。
【提出書類】
◆作品
※ご自身で作成されたムービーが含まれているもの
※手描きのデッサン/スケッチ等のコピー
※その他、特に希望職種の能力や画力が分かるもの
以下は必須ではございませんが、あれば尚良いとのことで先方よりご指定いただいている書類です。
◆自己アピール書
※長くなっても結構ですので、できるだけ詳細を書いてご自分を売り込んでください。
※使用可能ツールを全て明記してください。
※ゲームについて、プライベートでどの様な物をどの程度プレイされるか等も記載してください。
◆志望動機書
※この度、数あるゲーム開発会社の中で、弊社にご応募された理由を書面にしてお送りください。
情熱が感じられる内容を期待しております。
仕事内容
弊社が運営するゲームタイトルのPR活動において、主にモーションキャプチャーを活用し3DCGキャラクターモデルを使用したアニメーション制作をご担当いただきます。
※ゲームの開発ではなく、ゲームの関連動画や配信用のコンテンツ制作となります。
■ キャラクターアニメーションの制作や編集
■ エンジニアやモデラーとの業務連携
応募資格
【必須条件(いずれかひとつ)】
・キャラクターアニメーションの制作や編集
・エンジニアやモデラーとの業務連携
【優遇条件】
・VICONモーションキャプチャーシステムによる収録業務経験
・フェイシャルキャプチャによるデータ制作・編集経験
・レイアウト・クロス・フェイシャルのアニメーション制作経験
・ゲームエンジンを使用したアニメーションの実装経験
【求める人物像】
・ゲーム好きで、キャラクターの性格や魅力に敏感な方
・面白いことが好きで、よく笑う方
・高い完成度の制作物を生み出したいという熱意がある方
仕事内容
■キャラクターのモデル・モーションに加え、背景やエフェクトなど3DCGグラフィックデザインをご担当いただきます。
■セクションのリーダー候補としてスタッフの育成にも携わっていただきます。
◎自身の手掛けたデザインが全世界のユーザーに愛される喜びを直に感じることができる仕事です。
応募資格
【必須条件】
■Maya、3ds Max、Softimageなどを使用した3DCGの実務経験が5年以上の方
【歓迎条件】
■3DCGの監修業務など、制作の中心的役割を担った経験のある方
■管理職としてスタッフの育成やマネジメントに携わった経験のある方
■1タイトル以上のゲームの完成経験をお持ちの方
■ゲームエンジンを使用した3DCGアセットの実装経験のある方
■ワークフローの構築に興味のある方
■Mari、Substance Painterなどの3Dペイントツールの使用経験のある方
【求める人物像】
■ゲームが好きな方/ゲーム以外でも趣味を持っている方
■チームでゲームを作りたい方
■スピード感を持って業務に取り組める方
■コミュニケーション能力のある方
■自ら探究心をもって制作を進めていくことができる方
仕事内容
・業務内容
弊社が運営するゲームタイトルのPR活動において、Unityを使用して3DCGキャラクターを活用した映像のデザイン業務をご担当いただきます。
※ゲームの開発ではなく、ゲームの関連動画や配信用のコンテンツ制作となります。
【具体的には】
・クロスや揺れ物のアニメーション設定
・表情アニメーションの設定
・録画作業
【スキルや適性などに応じてお任せする可能性がある業務】
・エフェクト制作
・ライティング設定
・モデリングやリギング
【制作実績】
ブルーアーカイブ イタズラ☆ストレート デビュー曲 「キラメクMiLieヘ」
https://www.youtube.com/watch?v=V75Nijdj7BI&t=1s
応募資格
【必須条件】
・Unityの使用経験(年数不問)
※Timeline機能の使用経験があると尚良
※MMD制作やVRChat用など、ご経験内容は商業・個人を問いません
【優遇条件】
・3DCGキャラクターを活用した生配信や歌唱・ダンス等を伴う案件に携わった経験
・After Effectsを使用した映像制作経験
・BlenderやMayaなどの3DCG制作ツールの使用経験
【求める人物像】
・3DCGキャラクターを活用したコンテンツに強い関心がある方
・面白いことや新しいことに挑戦するのが好きな方
・高い完成度の制作物を生み出したいという熱意がある方
仕事内容
・家庭用ゲーム、PCゲーム、スマートフォンアプリゲーム等CG制作関連業務全般
経験や適性に応じて下記業務をお任せします。
・キャラクターアニメーション制作3Dツールを使用して、ゲーム内のキャラクター・クリーチャー・動物・背景オブジェクト等、ゲーム内の様々な「動き」の作成を担当します。
プランナーと協力しながら魅力ある動きを考え、格好良い・可愛い・面白い等の印象が残るようキャラクターに命を吹き込みます。また、必殺技等でカメラを用いた短い映像制作を行う場合もあります。
応募資格
【必須条件】
ゲームのCG制作実務経験者
・MAYA、Softimage、3DSMAX、Motionbuilder等DCCツールによる手付モーション制作経験者
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スタッフの一言 :
環境開発室では、ポケモンの3DCGモデルの作成・管理も行っており、現在のポケモンは累計1000体近くにもなります。
その中で、データ管理方法、クオリティ管理、情報管理と業務改善が現在の課題であり、モデリングから実機出力のワークフローの改善が急務となっています。1000体近い様々な表現のポケモンに対応するスクリプトの作成はテクニカルアーティストの腕の見せ所です。
また、クリーチャーズ全体のカルチャーとしてはクリエイティブへの理解が深く、新しいことへの挑戦に寛容な組織です。未経験の技術や手法などに挑戦する際には、そのために必要な工数を確保した上で、落ち着いて業務に取り組める環境となっています。
加えて、当社では業界最高水準の業務環境を用意しています。
標準で用意されるPCはハイスペックかつ必要に応じて個人の希望にも沿うことが可能となっており、モニター2台、パーテーションで区切られた広いワークスペースが確保されたL字型のデスクで落ち着いて業務に取り組めます。
仕事内容
コンシューマーゲームやスマートフォンアプリにおける、CGアニメーションデータの作成などをご担当いただきます。
【主な業務内容】
・コンシューマーゲーム、またはスマートフォンアプリのCGアニメーション作成
・映像、印刷媒体向けCGアニメーション作成、絵コンテ、Vコンテ作成
・必要に応じて、社内スタッフ、外部スタッフのクオリティチェック、スケジュール管理
など
デジタル開発本部およびポケモンCGスタジオでは、ビデオゲームソフト『ポケットモンスター』シリーズおよびポケモン関連コンテンツに使用するポケモン3DCGの制作、クリーチャーズの企画制作によるデジタルゲームの開発を行っています。
CGアニメーターとして作成するアニメーションの多くはポケモンが対象となるため、人型はもちろんのこと、人型以外の作成スキルも重視しています。
【業務の流れ】
ポケモンCGモデル作成においては、株式会社ゲームフリークから提供されたイラストをもとに、ポケモンの色や形状などの設定について詳細な打ち合わせを行い、モデラーとアニメーターで骨格やギミック等の作成方針を決定します。
その後、キャラクターモデラーによるスキニング調整の後、アニメーターがリギング、アニメーション制作を行います。
クリーチャーズ企画開発のゲームにおいては、キャラクターデータ制作に際してのデザインや表現手法等の提案、仕様策定等、ゲームCGデータに関連する初期段階から関わることができます。
【クリーチャーズの立ち位置について】
クリーチャーズはポケモン原作3社のうちの1社です。当社のポケモンCGスタジオが保有しているポケモンのCGモデルは、『ポケットモンスター』シリーズおよびポケモン関連コンテンツにおけるリファレンスモデルとしての役割を持っています。ポケモンコンテンツの上流に近い環境で業務に取り組めます。
●募集背景
クリーチャーズはビデオゲームソフト『ポケットモンスター』に関わるデジタルゲーム開発や3DCG制作を行っている会社であり、アート開発部ではポケモンの3DCGモデリングやアニメーションデータ制作を始めとした、ゲーム開発にとって必要なキャラクターデータの制作/調整を行っています。
内部制作体制の強化・拡大に向けて、ゲーム開発にとって有用なスキルを有した3DCGアニメーターを募集いたします。
● 仕事の面白さ・魅力
当社のポケモンCGスタジオで作成したポケモンCGモデルは、ビデオゲームソフト『ポケットモンスター』シリーズなどさまざまなコンテンツで使用されるモデルデータとなり、そのため10年程度の利用を見越したうえで、汎用性の高さを重視した丁寧なデータ作成が求められています。
ポケモンのデータを作成する際には、特殊な体型に現実味と説得力を持たせるための現実の生物の知識に加えて、デザインの魅力やポケモンらしさを表現するためにデフォルメのセンスも重要となってきます。
どちらか片方の能力だけでは作成が難しいポケモン制作に取り組むことで、リアル系CG制作では得られない考え方や知識、スキルを身につけることができます。
また、クリーチャーズ全体のカルチャーとしてはクリエイティブへの理解が深く、新しいことへの挑戦に寛容な組織です。未経験の技術や手法などに挑戦する際には、そのために必要な工数等を相談のうえで業務に取り組みやすい環境となっています。
加えて、当社では業界最高水準の業務環境であると自負しています。
標準で用意されるPCはハイスペックかつ必要に応じて個人の希望にも沿うことができ、モニターの2台利用なども可能です。個人席はパーテーションで区切られた広いワークスペースが確保されたL字型のデスクで、落ち着いて業務に取り組めます。
応募資格
【必須条件】
・ゲーム業界、または映像業界にて制作経験をお持ちの方
・Maya等DCCツールでアニメーションデータを作成した経験をお持ちの方
【歓迎条件】
・ゲームデザインからアニメーションの仕様を提案できる方
・MEL、Pythonでのツール類の作成が好きな方
・スキニング作業に興味がある方
【求める人物像】
・明るく、周囲と協調して制作を進行できる方
・環境や人に興味がある方
・アニメーターとしての業務が好きな方
・新しいソフトウェアとCG技術を学ぶ熱意がある方
◆活かせる経験例
デフォルメ系の知識だけでなく、リアル系の知識・経験が生きる場面も多々あります。
実際に幅広い経験や知識を活かして活躍されているスタッフも多く制作経験をお持ちの方は歓迎いたします。
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スタッフの一言 :
環境開発室では、ポケモンの3DCGモデルの作成・管理も行っており、現在のポケモンは累計1000体近くにもなります。
その中で、データ管理方法、クオリティ管理、情報管理と業務改善が現在の課題であり、モデリングから実機出力のワークフローの改善が急務となっています。1000体近い様々な表現のポケモンに対応するスクリプトの作成はテクニカルアーティストの腕の見せ所です。
また、クリーチャーズ全体のカルチャーとしてはクリエイティブへの理解が深く、新しいことへの挑戦に寛容な組織です。未経験の技術や手法などに挑戦する際には、そのために必要な工数を確保した上で、落ち着いて業務に取り組める環境となっています。
加えて、当社では業界最高水準の業務環境を用意しています。
標準で用意されるPCはハイスペックかつ必要に応じて個人の希望にも沿うことが可能となっており、モニター2台、パーテーションで区切られた広いワークスペースが確保されたL字型のデスクで落ち着いて業務に取り組めます。
仕事内容
開発支援ツールの作成や開発環境の整備、ワークフローの構築などをご担当いただきます。
【主な業務内容】
・ゲーム開発における社内向け支援ツールの作成(Mayaに関するツールなど)
・DCCツールや新規ソフトウェアの調査・検証
・プロジェクトに合わせた開発環境の構築補助
・デザイナー向けのプロジェクトワークフローの構築
ポケモン3DCGモデルの制作とポケモン関連デジタルゲームの開発において、テクニカルアーティストはその両方に関わり、社内のクリエイターに向けた各種サポートを行います。
具体的には、モデラーやモーションなど社内のアーティストの業務ニーズに応じて、新規ツールの開発や提案などの実施となります。例えばポケモンのリージョンフォームや色違いをMayaシーン上で切り替えるツールを作成するなど、アーティストと密に連携しながら社内の開発環境を整備・発展させていきます。ゲーム開発プロジェクトにおいては、プロジェクトを円滑に進行するためにエンジニアとアーティストの橋渡し役となり、ワークフローの構築なども担います。
また、特定のプロジェクトに属しない業務が大半である点も当社のテクニカルアーティストの特徴です。開発状況に応じて、さまざまな課題・テーマにチャレンジすることが可能です。
【クリーチャーズの立ち位置について】
クリーチャーズはポケモン原作3社のうちの1社です。当社のポケモンCGスタジオが保有しているポケモンのCGモデルは、『ポケットモンスター』シリーズおよびポケモン関連コンテンツにおけるリファレンスモデルとしての役割を持っています。ポケモンコンテンツの上流に近い環境で業務に取り組めます。
応募資格
【必須条件】
・ゲームまたは映像業界にて制作経験をお持ちの方
・Maya等のDCCツールでリギング・アニメーションを作成した経験をお持ちの方
・モーションの作業フローを理解している方
・MELもしくはPythonを使用した支援ツールの作成経験がある方(Maya)
【歓迎条件】
・ゲームエンジンを使用したゲーム開発経験がある方(UnityまたはUE4)
・ゲームデータの仕様策定ワークフローの構築経験がある方
・ゲーム用キャラクター3DCGアニメーション制作経験がある方
・シェーダープログラミングの経験がある方(HLSL or GLSL)
・ゲームエンジンの拡張プログラム作成経験がある方(UnityまたはUE4)
・BTSの管理経験がある方(redmineなど)
【求める人物像】
・自分の考えをわかりやすく説明し、対話できる方
・使用者の意図を汲み取ってツールを開発できる方
・新しい技術やスキルの習得に対して継続的な努力ができる方
・組織やプロジェクトの課題に主体的に取り組める方
◆活かせる経験例
テクニカルアーティストチームは業務対象が広いため、個々人の経験・スキルに応じたさまざまな活躍が可能です。DCCツール検証に秀でているなど、何かしら特化した経験・スキルをお持ちの場合は、上記の必須条件に満たなくても採用させていただく可能性があります。ぜひお気軽にご相談・ご応募ください。
仕事内容
◆コンシューマーゲーム機/PC向けタイトルを中心としたゲームのモーション制作をご担当いただきます。
【具体的に…】
・ゲームエンジンに実装する3DCGアニメーションのデータ制作業務
・ゲーム制作に関わるビジュアルデザイン業務全般
【主な使用ツール】Autodesk製品など
応募資格
【必須条件】
・業務に対して知識・技術・実務経験者
・ゲーム開発における3DCGアニメーション実務経験者
作品・ポートフォリオの提出
現在の能力が分かる作品の提出をお願いいたします。
※アニメーターへのご応募はデモリールの提出を必須といたします。
【歓迎スキル・経験】
・キャラクターリギング
・後輩指導の経験
・感受性豊かで行動力のある方
【求める人物像】
・自らの考えを円滑に伝えることができるコミュニケーション能力を有している
・創造力、デザイン力を有している
・積極的に取り組める
仕事内容
◆コンシューマーゲーム機/PC向けタイトルを中心としたゲームの演出をご担当いただきます。
【主な使用ツール】
•Autodesk製品
•Adobe製品
•Substance
•Zbrush
応募資格
【必須条件】
・業務に対して知識・技術・実務経験者
・3DCGアニメーション実務経験者
・演出映像制作実務経験者
【歓迎スキル・経験】
・ゲーム内演出の実務経験
・映像、CG分野でのカメラワーク、演出、編集の実務経験
【求める人物像】
•自らの考えを円滑に伝えることができるコミュニケーション能力を有している
•創造力、デザイン力を有している
•積極的に取り組める
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スタッフの一言 :
・大手有名タイトル・最新技術に携われるやりがいとスキルアップ機会
・社員を大切にする数々の取り組み・風土により安心して働けるおススメ企業
仕事内容
◆コンシューマー向けゲームタイトルのゲームモーションや、イベントシーンを担当していただきます。
【具体的には・・・】
ゲームモーション:リアルなものからデフォルメした物まで、作品のテイストに合わせて手付やモーションキャプチャデータを駆使して作品の世界観に合った動きをつけていきます。
イベントシーン:ミッションの達成時など、プレイの節目に挿入されるプレイヤーが操作できない一連のアニメーションシーンを制作する作業です。ゲームのシナリオに合わせて効果的な演出をくわえることで、プレイヤーにゲームの印象を決定づけるポイントとなる部分です。
【キャリアプラン】
デザイナー → リードデザイナー → プロデューサー
【プラットフォーム(コンシューマー、ネイティブアプリ、ブラウザ、アーケード、遊技機、映画、TV等)】
PS4、Switch
応募資格
【必須条件】
・3Dソフト使用経験(MAYA、SoftImage、MAX、After Effects等)
・デッサン力
【求める人物像】
・協調性がある方
・人と協力して作品を作り上げていくことにやりがいを感じられる方
・変化に対して柔軟に対応できる方
・探究心が強く、貪欲にスキルアップできる方
・生物の骨格や筋肉などのデッサンが得意な方
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スタッフの一言 :
・大手有名タイトル・最新技術に携われるやりがいとスキルアップ機会
・社員を大切にする数々の取り組み・風土により安心して働けるおススメ企業
仕事内容
◆コンシューマー向けゲームタイトルのゲームモーションや、イベントシーンを担当していただきます。
【具体的には・・・】
ゲームモーション:リアルなものからデフォルメした物まで、作品のテイストに合わせて手付やモーションキャプチャデータを駆使して作品の世界観に合った動きをつけていきます。
イベントシーン:ミッションの達成時など、プレイの節目に挿入されるプレイヤーが操作できない一連のアニメーションシーンを制作する作業です。ゲームのシナリオに合わせて効果的な演出をくわえることで、プレイヤーにゲームの印象を決定づけるポイントとなる部分です。
【キャリアプラン】
デザイナー → リードデザイナー → プロデューサー
【プラットフォーム(コンシューマー、ネイティブアプリ、ブラウザ、アーケード、遊技機、映画、TV等)】
PS4、Switch
応募資格
【必須条件】
・3Dソフト使用経験(MAYA、SoftImage、MAX、After Effects等)
・デッサン力
【求める人物像】
・協調性がある方
・人と協力して作品を作り上げていくことにやりがいを感じられる方
・変化に対して柔軟に対応できる方
・探究心が強く、貪欲にスキルアップできる方
・生物の骨格や筋肉などのデッサンが得意な方
仕事内容
- ゲーム、VR、AR等のインタラクティブコンテンツの開発
- プロジェクトのアートにおけるディレクション業務
- プロジェクトのアートチーム運営
- 各種3Dアセットの作成
応募資格
【必須条件】
- 必須スキル
- 実務経験 (3年以上)
- ゲーム開発経験
- Maya、Blender等のDCCツール使用経験
- Adobe PhotoShop等のグラフィック編集ソフトの使⽤経験
- 優遇スキル
- アートディレクターとしての業務経験
- ゲーム制作におけるディレクションやリード経験
- 発注管理、進捗管理業務
- Unity、UnrealEngine等のゲームエンジン使用経験
- 芸術系、美術系、メディアアート系学部の学位
【求める人物像】
- 自律心も持って行動できる方
- 何事にも当事者意識をもって仕事に取り組める方
- 世の中の流行りに敏感で、かつ制作物にそれを反映できる方
- アニメ、漫画、映画、音楽などのコンテンツに詳しい方
- 指示を待つだけでなく、自主的に行動できる方
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スタッフの一言 : Aimingの代表タイトルであるキャラバンストーリーズや無職転生他新規タイトルを手掛ける事の出来る部署です!新規開発に携わりたい方大歓迎!またAimingではゲーオタ採用をおこなっております。お客様の「おもしろい」を理解し、ゲーム開発に反映する事が『おもしろいゲーム』を作る為には必要となります。そういった背景から、Aimingの採用では『色んなゲームをプレイ・研究している』という事を大切にしています。
仕事内容
◆Aimingが手掛けるゲームタイトルのリガー業務
【具体的には…】
・高度なスキニング、リギング等のセットアップ
【第二事業部とは】
2021年に新設された、私たち第二事業部では「新しいことへの挑戦」を常にし続ける部署でありたいと考えています。
現在の挑戦としては、マルチデバイスでゲーム構築を目指すことと、国内だけではなくグローバルで通用するゲームを作ることです。
本当に面白く良いゲームとは普遍的であり、スマートフォンでも家庭用ゲームでも関係がなく、すべてのデバイスで楽しんでもらえるはずだと考え挑戦し続けています。
また、国内はもちろんですが、グローバルで楽しんでいただけるゲームとして構想を行い、市場の最大化を狙って挑戦をし続けています。
まだ内緒ですが、他の挑戦も絶賛画策中です。
やったことがないこと、成し遂げたことがないこと、それに立ち向かうことが挑戦であり未開の地へ挑戦をし続けることができるプロ意識と情熱を持ったメンバーが少しずつ少しずつ集まってきています。
まるで、目的に向かい一緒に旅を行う仲間のように…
そんな気持ちで、Team Caravan という名前で組織組成を行っています。
組織といっても新設されたものなので、まだまだ未熟です。既存のメンバーはスタートアップのような組織の組成に対してとてもワクワクして取り組んでいます。われわれ第二事業部らしさというものを一緒に模索できる方、先の時代へ一歩踏み出せる方、一緒に挑戦できる方お待ちしております。
【公式HP】
https://recruit.aiming-inc.com/career/
応募資格
※ポートフォリオ必須
■必須条件 / 経験
・Mayaによる3Dキャラクターのセットアップ経験
■優遇条件 / 経験
・MEL、Pythonなどのスクリプト経験
・3Dモデリング、3Dアニメーション制作経験
・テクニカルアーティストとしての業務経験
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スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
モノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
▼概要
当社が開発する新作スマートフォンゲームのキャラクターやオブジェクトのアニメーション制作、およびモーション制作のディレクションをお任せいたします。
【具体的な業務内容】
・アニメーション周りの仕様策定
・アニメーション作業
・外注ディレクション
【業務の魅力】
作品全体のクオリティに関わる重要な作業を担える方を募集しています。
ユーザー体験に紐づいたゲーム作りを、モチベーションの高いメンバーと開発の初期段階から追求していくことができます。
たくさんのユニークなキャラクターたちに命を吹き込み、キャラクターの魅力を表現する面白さがあります。
▼カラフルパレットの魅力
・ものづくりへの情熱
カラフルパレットには「最高のものづくりをしたい」という情熱を持ったクリエイターが集まっています。
「ファンが本当に求めているものはなんなのか」「どうしたらもっと作品を好きになってもらえるか」をチームで議論し、最高の作品をつくりためにこだわり抜き、クオリティを追求していきます。
本気で「最高のものづくりをしたい」を目指せる仲間と環境が、カラフルパレットの魅力です。
・チームカラフルパレット
セクションやポジションにおける垣根がなく、コンテンツの質を高めるための議論が、日々活発に行われています。コンテンツを心から愛し、ポジティブでユーモア溢れるメンバーが、ONE TEAMとなってモノづくりを楽しんでいます。「ビジネス視点も大事だけど、もっとユーザー視点でいいものづくりがしたい」、そんな方にはこの上ない環境です。
・オタクが活きる
私たちは「どうしたら喜んでもらえるのか、楽しんでもらえるか」を追求し続ける必要があります。
そしてそのためには、つくり手である自分たちが、ユーザーが喜ぶもの・求めているものを自然に理解できていること、すなわち自らがオタクであることが何よりも効果的だと考えています。
自らがオタクであることが活きる環境が、カラフルパレットの魅力です。
応募資格
【必須スキル】
・DCCツール(Maya or Max or MotionBuilder or Blender)を使用したアニメーション制作の経験
【歓迎スキル】
・キャプチャデータ修正、編集の実務経験
・カットシーン作業経験者
・カットシーン演出経験者
・エフェクト作業経験者
・破壊系エフェクト作業経験者
【求める人物像】
・ユーザー目線でものづくりが出来る方
・キャラクターの表現にこだわりのある方
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