仕事内容
・ドラマシーンの自動化、ライト、カメラ、モーション生成、フェイシャルなどの制作とクオリティアップのための技術開発など。
・フェイシャルやダイナミクス関連のDCCツールのカスタマイズ、関連技術およびツールの開発など。
・フェイシャルキャプチャシステムの運用、技術開発など。
・分散-自動化システムを活用した大規模データ制作の運用、改善。開発環境の構築など。
・ゲーム開発に必要な革新的独自技術、生産手法およびツールの設計、研究、開発など。
・デザイナーと一緒にドラマシーンを開発していくお仕事です。
応募資格
【必須要件】
・3D ツール (MAYA、Softimageいずれか)を使用した業務経験のある方
・MEL、Python、C#、C/C++等による開発経験のある方
・ゲーム開発ワークフローの高速化、改善への知識・関心のある方
【歓迎スキル】
・3DCGアニメーション関連の業務知識がある方
・PS3、PS4、Xbox360、Xbox Oneのいずれかの開発経験のある方
・必ずしも、デザインの素養が高くなくても構いません
仕事内容
ツール作成、環境構築業務を行っていただきます。
・ツールの設計と実装
・UnrealEngine4におけるツール作成、カスタマイズ、ワークフロー構築業務
※弊社は、5か年の戦略としてSuper Game(大型オンラインゲーム)を今後創出していきます。その内の1つのタイトルとなり、コンシューマ マルチプラットフォームのタイトルです。新規タイトルとして開発人員を募集します。
※配属は、第3事業部です。(ファンタシースターオンライン2などを手掛ける事業部)
【配属タイトル】 Super Game【新規大型オンラインタイトル】 5か年の戦略としてSuper Game(大型オンラインゲーム)を今後創出していきます。コンシューマ マルチプラットフォームのタイトルです。https://www.sega.co.jp/release/211101_1.html?year=2021&category=1&page=1
応募資格
【必須要件】
・C#やPythonを使ったツール作成経験(2年以上)
・DCC ツールプラグイン作成経験者(2年以上)
・UnrealEngine4を使用したゲーム開発経験
・UnrealEngine4のカスタマイズ、ツール開発経験
・チームによるゲームやツールプログラム開発経験
【歓迎スキル】
・プロダクト開始からリリースまでの経験
・ライティング、レンダリングの知見及び、シェーダ言語によるプログラミング経験
・DCCツールやゲームエンジン等でのキャラクターセットアップ、Rig構築経験
・ランタイムベースでキャラクターなどの制御システムの実装経験
・プロジェクトにおいてチーフなどのリーダー経験
・主体的に動くことができ、業務改善の提案などが出来る
仕事内容
新技術の研究開発、ワークフロー整備、データパイプラインの構築、問題解決などの開発支援業務を行っていただきます。
・タイトルの要件に合わせた技術検証
・タイトルの要件に合わせたデータパイプラインの設計/構築/効率化
・Mayaのツール作成(プラグイン/スクリプト)
・HoudiniのツールやHDA作成
・シェーダーのプロトタイプ作成
・効率的なアセット制作手法の研究開発(プロシージャルアセット等)
【配属タイトル】
「ソニック」シリーズ+オリンピック公式ゲーム
http://sonic.sega.jp/SonicChannel/index.html
https://www.olympicvideogames.com/tokyo2020/jp/
応募資格
【必須要件】
・MayaまたはHoudiniを使用した実務経験3年以上
・Pythonでのツール/プラグイン開発の実務経験3年以上
【歓迎スキル】
・UnrealEngineでのツール開発経験
・Substance 3D Designerでのプロシージャルなマテリアル制作経験
・USDを用いたデータパイプラインの構築経験
・AI/機械学習の知識
・複数のプログラム言語知識
仕事内容
仕事についての詳細
テクニカルアーティストとして知識・技術・経験を活かし、高品質化や効率化、環境整備等の幅広い業務に挑戦いただける非常にやりがいのあるポジションです。
新規プロジェクトでの募集になりますので、新しい組織の中でコアメンバーとしてもご活躍いただける機会がございます。
全アーティストは、デザインスタジオという部署に所属し各ゲームプロジェクトに参画する形をとっています。
デザインスタジオでは、「最高のキャラクターと世界観を描き、最高の技術で実現し、最高のユーザー体験をもたらす。」をミッションに掲げ、アーティストがクリエイティブな業務に集中し活躍できる環境作りに力を入れており、その一つとしてiPadを支給しています。その他、部員の教育に力を入れており、アート・技術研修の受講推進、アート・技術書籍購入の推進、次世代技術等の教育研修を受けられる専用プロジェクト等、ご自身の技術やセンスを磨いて頂ける機会を提供しています。
仕事内容
・ハイエンドモバイル端末向けのLookDev業務
・LookDevに関わるシェーダー作成やライティングの研究等の業務
・開発環境やワークフローの構築/改善/最適化。
・仕様検証、DCCツールやゲームエンジンのカスタマイズツールの作成から、
デザイナーとエンジニア間のサポート業務。
応募資格
【必須条件】
・2年以上のゲーム制作もしくはアニメ・映画製作の実務経験
・DCCツールでのツール開発経験
【歓迎条件】
・アセット制作等アーティストとしての業務能力
・UnrealEngineやUnityでのゲーム制作経験
・モデリングやアニメーションおよびシェーダに関する知識と開発
・Mayaでのリギングツールの開発経験
・画像処理/3DCGに関する数学の知識
・描画パフォーマンスのチューニング経験
・C#やC++、Python等でのプログラム、スクリプトの作成経験
・Windowsアプリケーションの開発経験
・JenkinsなどのCIツールの経験
※ポートフォリオがある方はご準備ください。
【求める人物像】
・ただ純粋に、面白いゲームを創りたい方。
・困難を前向きの捉え解決に導き牽引できる方。
・伝えるためのクオリティを追求する姿勢を持っている方。
・知識と技術と経験の積み重ねを大事にされている方。
・当事者意識を持ち主体的に仕事を進めていける方。
・柔軟でポジティブな思考を持ち仕事を進めていける方。
・チームワークを大事に出来る方。
▲
スタッフの一言 :
NHN PlayArtは、世界累計9,900万ダウンロード突破の幅広いユーザーが支持するパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」や、
2,900万ダウンロード突破の“ぷにぷに感”が気持ちよい「妖怪ウォッチ ぷにぷに」、1,700万ダウンロードを突破のリアル対戦ゲーム「#コンパス 戦略摂理解析システム」、
ドラゴンクエストシリーズ初のパズルゲーム「ドラゴンクエストけしケシ!」などの人気スマートフォンゲームを開発しています。
「プレイして直ぐに楽しい」にとことんこだわる、面白さを追求しもっと面白いゲームを作るために絶えず挑戦するクリエ―ターの集団です!
仕事内容
◆NHN PlayArtが提供するスマートフォンゲーム(新規開発、サービス運営)の何れかのプロジェクトに所属して頂き、Unityを用いたゲーム開発におけるエンジニアとデザイナーの間に立つテクニカルアーティストとしての役割を担う人材を求めております。
【具体的には】
・効率的に制作作業ができるようにUnityの機能開発
・グラフィックツールと連携することやゲームに必要なデザイン効果を行えるようにUnityの機能開発
・ワークフローの調整と改善
・デザイナーやエンジニアへの技術面でのフォロー
・Unity知識を広め、社内での教育・指導など
【セールスポイント〕】
■高い収益性と魅力的な就業環境があります
『LINE:ディズニー ツムツム』・『妖怪ウォッチ ぷにぷに』・『#コンパス〜戦闘摂理解析システム〜』といったNHN PlayArt開発の既存事業も非常に好調で高い収益性を誇り、収益面で盤石の態勢を整えています。また、その収益をもとに働きやすい環境の整備にも力を入れております。
また、株式会社スクウェア・エニックスとの協業タイトル『ドラゴンクエストけしケシ!』をはじめ、今後も様々な企業と協業していく予定です。
■スキルアップできます
新規ゲームアプリ開発や、大規模ゲームアプリの運営開発を自社で行っているため、自ずと最上流工程から携わって頂きます。
設計・要件定義はもちろん、ゲーム企画内容への参加も出来ますので、多様な技術を身につけられます。
■多彩なサービスに携わることができます
前述の代表作以外にも様々な新規スマートフォンアプリを鋭意制作中です。
それぞれ自社内に開発チームがあり、チーム間の連携もとれていますので、多彩な案件の中から、希望や経験に合ったプロジェクトをお任せできます
【オフィスコンセプトは “セカンドホーム”】
デスクは一人あたり1600mmのスペースを確保し、体に優しいアーロンチェアを全席に導入しています。また、周囲の動きが気にならずプライベートな空間も確保できるよう、両サイドにパーテーションを設けました。1番長い時間いるスペースだからこそ、社員一人ひとりにとって最も居心地がよく、最も集中できる場所にするために細部にまで工夫をしました。
・社内 Library :100種類近くの雑誌や書籍を取り揃えています。
・カフェスペース:社員が自由に使える社内カフェ。
・マッサージ師常駐:予約をすれば就業時間内でもマッサージを受けることが可能です。
応募資格
【必須経験】
・Unityでの新規ゲーム制作経験(エンジニア・デザイナー問わず)
・2Dもしくは3Dのスマートフォンゲーム制作経験 ※ご自身が担当した業務がわかるポートフォリオをご用意ください。 ※ご応募の際にはポートフォリオの提出が必須となります。
【歓迎経験】
・リーダーもしくはパートリーダー経験のある方
・グラフィックツールと連携したUnityツールの開発経験のある方
・他社版権を扱ったゲーム制作経験のある方
・3Dゲーム制作経験のある方
【求める人物像】
・ゲームを面白くする為にどうすれば良いかをプロジェクトメンバーと一緒になって考えて頂ける方
・常に最新技術やトレンドに目を向け吸収しそれを業務に活用できる方
・チーム内外のメンバーと円滑なコミュニケーションを行える方
・能動的にプロトタイピングを行える研究心と実行力のある方
仕事内容
職務内容
•Android及びiOS向けの新規タイトル開発・運用に携わって頂きます。
•弊社では今後新規案件等で積極的な3Dの活用を検討しており、3Dゲームのルック開発やShader作成など、見た目や見映えに関わるテクニカルアーティスト業務を担当して頂きます。
•一癖あるセルルックな画面やハイクオリティのフォトリアルな画面など、アーティストからの幅広い絵作りの要求にエンジニアリングを屈指して実現へ導いて頂きたいです。
•3Dゲームの開発知見を社内共有し全社的な技術力向上にも貢献して頂きたいと考えております。
•アーティストと二人三脚で見た目・見映えの品質追及、新しい表現の模索を行って頂ける気概あるテクニカルアーティスト(シェーダーアーティスト)を募集いたします。
【主な使用ソフト/使用言語】
Unity(C#)、ShaderLab、ShaderGraph、Maya、MEL、Photoshop
応募資格
応募必須条件
•テクニカルアーティスト業務の実務経験(ルック開発やShader作成、それらを考慮した3Dモデルの仕様策定および負荷検証、アーティストへの技術レクチャーなど)
•3Dゲームの開発経験
•Unity(C#)を使用した開発実務経験
•上記の要件を全て満たしていない場合でも、後述する「求める人物像」に該当し、お得意と
するテクニカルアーティスト業務がございましたら、ぜひご応募ください。
歓迎条件
•Maya等のDCCツールへの造詣
•iOS/Android向けネイティブゲームの開発経験
•パフォーマンス改善を追求する能力
•グラフィックス API の知識
•HLSL などでのシェーダー開発経験
•リギング
求める人物像
•アーティストやチームメンバーと積極的にコミュニケーションをとって課題解決に尽力できる方
•周囲への気配りができ、アーティストからの要望を引き出し、提案も出来るホスピタリティが高い方
•3D開発初期段階の状況下において、周囲を牽引し全社的な技術力の向上に貢献できる方
•情熱を持って仕事に向き合い、常に新しい表現を模索し、試行錯誤を楽しみながら出来る方
•新しい技術や機能のキャッチアップが得意で、チャレンジ精神が旺盛で胆力がある方
仕事内容
・ハイエンド機の制作におけるワークフローの設計・構築
・ツール開発&サポート業務等
・ワークフロー・パイプライン構築 開発環境の効率化、各種整備
・ルックを考慮したシェーダー、エフェクト開発
応募資格
【必須条件】
・コンシューマーゲームタイトルの開発経験
・担当分野に関する豊富な経験をお持ちの方
【歓迎条件】
・スクリプトやプログラム言語を用いたDCCツール開発経験をお持ちの方
・アクションゲームの制作経験をお持ちの方
・UnrealEngine等のゲームエンジンを利用した開発経験
・プロシージャル・デストラクション開発スキルをお持ちの方
・Pythonプログラミングスキルをお持ちの方
【求める人物像】
・新しい技術に高い関心があり、業務に取り入れられる方
・得られた知見を人に広めていく行動力のある方
・積極的に自ら行動ができる方
仕事内容
ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストシリーズや、HD新規タイトル開発プロジェクト、モバイル新規タイトル開発プロジェクトなど、社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、テクニカルアニメーター/テクニカルアーティスト(アニメーション領域)として、以下業務を担当いただきます。
【具体的には・・・】
・アニメーション関連技術の仕様策定
・ゲームデザイナー、アーティスト、エンジニア間の橋渡しや調整
・アニメーション量産ワークフローの構築
【配属先】
《第二開発事業部》
「ドラゴンクエスト」シリーズを中心に、「ニーア」シリーズ、「ブレイブリーデフォルト」や「オクトパストラベラー」、といったタイトルを手掛けています。しかしながら、第二開発事業本部に決められた領域はありません。HDタイトルからMMO、スマホアプリ、アーケードゲームなど、ハードやジャンルを問わず。開発体制においても、社内開発、他部署との開発、協力会社様との協業や開発委託など、多様なスタイルで製作をしています。展開地域も日本はもちろん、北米、欧州、アジア、中国などグローバルな展開をしています。また、既存の枠にとらわれずに、オリジナルタイトルへのチャレンジも重要視しています。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・ゲームアニメーション制作の実務経験
・プログラムやスクリプトの知識
【あると望ましいスキルと経験など】
・ゲームアニメーションの仕様策定やデータ管理の実務経験
・物理シミュレーションの設定や、リグ作成、シェイプアニメなど、アニメーション関連技術の知識、実務経験
・セクションをまたいだ調整の経験、コミュニケーション能力
・ゲーム制作のためのアニメーション関連技術に対する興味関心
【応募にあたって】
アニメーション制作スキルのわかるデモリールおよび担当箇所の説明文ないしはアニメーション関連技術の仕様策定や設定作業を担当した部分が分かる動画や資料必ずいずれかはご提出ください。
仕事内容
ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストシリーズや、HD新規タイトル開発プロジェクト、モバイル新規タイトル開発プロジェクトなど、社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、テクニカルアーティストとして、以下業務を担当いただきます。
【具体的には・・・】
・技術支援・ワークフロー構築
・Maya, PhotoshopなどのDCCツールプラグインの製作
・Webアプリケーション、バッチファイルなどの製作
・スキル次第で、グラフィック仕様構築等
【配属先】
ご希望によって下記の中から配属先を決定致します。
《第一開発事業部》
第一開発事業本部は、タイトルラインアップとしてコンソール機向けの「FINAL FANTASY VII REMAKE」からスマートフォン向けの「ロマンシング サガ リ・ユニバース」まで、非常に幅広いタイトル群を擁する組織です。
このため、コンソールからスマートフォンまで様々な分野の卓越した専門能力を持つスタッフが多数在籍しており、各々が日々切磋琢磨しながら、世界レベルで受け入れられるゲーム開発を目指しています。
《第二開発事業部》
「ドラゴンクエスト」シリーズを中心に、「ニーア」シリーズ、「ブレイブリーデフォルト」や「オクトパストラベラー」、といったタイトルを手掛けています。しかしながら、第二開発事業本部に決められた領域はありません。HDタイトルからMMO、スマホアプリ、アーケードゲームなど、ハードやジャンルを問わず。開発体制においても、社内開発、他部署との開発、協力会社様との協業や開発委託など、多様なスタイルで製作をしています。展開地域も日本はもちろん、北米、欧州、アジア、中国などグローバルな展開をしています。また、既存の枠にとらわれずに、オリジナルタイトルへのチャレンジも重要視しています。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・DCCツールの、プログラムやスクリプトの作成経験
・ゲーム制作のための関連技術への興味
【あると望ましいスキルと経験など】
・アーティストやエンジニアーの両方で効果的にコミュニケーションする能力
・各種デザイナー向けミドルウェアツールの使用経験(Maya, ZBrush, Substance等)
・MayaなどDCCツールを使用しての、ゲームアセット制作経験
・グラフィック作業をサポートするスクリプトや、プラグインバッチファイルなどを実務で制作した経験
・キャラクターのリグ作成やエクスプレッションを作成経験
・簡単な画像処理/3D数学の知識
・仕様策定や管理の実務経験
【応募にあたって】
作成したスクリプト、プラグイン、ツールなどのソース・説明書類・動画をご提出ください。
仕事内容
職務内容
•Android及びiOS向けの新規タイトル開発・運用に携わって頂きます。
•弊社では今後新規案件等で積極的な3Dの活用を検討しており、3Dゲーム開発で必要となるワークフローの効率化・自動化に繋がるツールの開発・運用保守を担当して頂きます。
•単調な作業や機械的な作業をツールを活用して効率化・自動化し、アーティストがクリエイティブな作業に専念できる作業環境を構築して頂きたいです。
•業務内容は、3Dデータの入出力の効率化やPhotoshop作業の効率化、Unity環境での納品データの動作確認シーンの構築など多岐に渡ります。
•3Dゲームの開発知見を社内共有し全社的な技術力向上にも貢献して頂きたいと考えております。
•アーティストが高品質な成果物を大量に創出できる環境を構築することに高いモチベーションを持って取り組める気概あるテクニカルアーティスト(パイプラインエンジニア)を募集いたします。
【主な使用ソフト/使用言語】
Unity(C#)、Maya、MEL、Photoshop、Jenkins、Python、JavaScript 等
応募資格
応募必須条件
•テクニカルアーティスト業務の実務経験(ワークフローの効率化・自動化ツールの開発、MEL、Photoshopのスクリプトなど)
•3Dゲームの開発経験
•Unity(C#)を使用した開発実務経験
•上記の要件を全て満たしていない場合でも、後述する「求める人物像」に該当し、お得意と
するテクニカルアーティスト業務がございましたら、ぜひご応募ください。
歓迎条件
•Maya等のDCCツールへの造詣
•iOS/Android向けネイティブゲームの開発経験
•パフォーマンス改善を追求する能力
•グラフィックス API の知識
•リギング
求める人物像
•アーティストやチームメンバーと積極的にコミュニケーションをとって課題解決に尽力できる方
•周囲への気配りができ、アーティストからの要望を引き出し、提案も出来るホスピタリティが高い方
•3D開発初期段階の状況下において、周囲を牽引し全社的な技術力の向上に貢献できる方
•情熱を持って仕事に向き合い、常に新しい表現を模索し、試行錯誤を楽しみながら出来る方
•新しい技術や機能のキャッチアップが得意で、チャレンジ精神が旺盛で胆力がある方
求める人物像
•アーティストやチームメンバーと積極的にコミュニケーションをとって課題解決に尽力できる方
•周囲への気配りができ、アーティストからの要望を引き出し、提案も出来るホスピタリティが高い方
•3D開発初期段階の状況下において、周囲を牽引し全社的な技術力の向上に貢献できる方
•情熱を持って仕事に向き合い、常に新しい表現を模索し、試行錯誤を楽しみながら出来る方
•新しい技術や機能のキャッチアップが得意で、チャレンジ精神が旺盛で胆力がある方
仕事内容
業務内容
•Android及びiOS向けの新規タイトル開発・運用に携わっていただきます。
•弊社では今後新規案件等で積極的な3Dの活用を検討しており、3Dに関するテクニカルアーティスト業務全般を担当して頂きます。
•ルック開発、Shader作成、アーティストへの技術サポートやレクチャー、アーティストの作業効率化に繋がるツール開発等の業務を想定しています。
•また、3Dゲームの開発知見を社内共有し全社的な技術力向上にも貢献して頂きたいと考えております。
•アーティストと二人三脚で見た目・見映えの品質追及、新しい表現の模索を行って頂ける気概あるテクニカルアーティストを募集いたします。
【主な使用ソフト/使用言語】
Unity(C#)、ShaderLab、ShaderGraph、Maya、MEL、Photoshop、Jenkins、Python 等
応募資格
応募必須条件
•テクニカルアーティスト業務の実務経験(Shader、MEL、ワークフロー効率化ツール等)
•3Dゲームの開発経験(3Dモデルの仕様策定、リギング、ライティング、負荷検証等)
•Unity(C#)を使用した開発実務経験
•上記の要件を全て満たしていない場合でも、後述する「求める人物像」に該当し、お得意とするテクニカルアーティスト業務がございましたら、ぜひご応募ください。
歓迎条件
•Maya等のDCCツールへの造詣
•iOS/Android向けネイティブゲームの開発経験
•パフォーマンス改善を追求する能力
•グラフィックス API の知識
•HLSL などでのシェーダー開発経験
求める人物像
•アーティストやチームメンバーと積極的にコミュニケーションをとって課題解決に尽力できる方
•周囲への気配りができ、アーティストからの要望を引き出し、提案も出来るホスピタリティが高い方
•3D開発初期段階の状況下において、周囲を牽引し全社的な技術力の向上に貢献できる方
•情熱を持って仕事に向き合い、常に新しい表現を模索し、試行錯誤を楽しみながら出来る方
•新しい技術や機能のキャッチアップが得意で、チャレンジ精神が旺盛で胆力がある方
仕事内容
アーティストへのテクニカルサポート及びディレクション
パイプライン開発 (データ管理、作業の自動化等)
プロジェクト依存のワークフローの実装(データ発送、情報フロー等)
応募資格
【スキル】
CGの基礎、原理について十分な知識をお持ちの方
Pythonを用いたソフトウェア開発経験
サードパーティー製ソフトウェア及びライブラリーの使用経験
【望ましいスキル】
技術志向のあるアーティストの方も歓迎
仕事内容
◆社内アーティストとプロダクションエンジニアとの橋渡し及び両者に対してのサポート、ディレクション
ツール、パイプライン開発
応募資格
【使用するアプリケーション】
・Houdini関連の開発ができる方(HDA/Python/HScript)
・日本語によるコミュニケーションスキル(日本語能力試験N1もしくはそれに準ずるレベル)
・問題解決能力
【望ましいスキル】
・パイプライン開発経験
・Maya,mel, Nuke, C/C++の理解
・Linuxの経験と理解
・英語によるコミュニケーションスキル
仕事内容
◆社内アーティストとプロダクションエンジニアとの橋渡し及び両者に対してのサポート、ディレクション
ツール、パイプライン開発、テクニカルショットのショットワーク
応募資格
【使用するアプリケーション】
・3年以上のCG映像実務経験
・Houdini関連の開発ができる方(HDA/Python/HScript)
・日本語によるコミュニケーションスキル(日本語能力試験N1もしくはそれに準ずるレベル)
・問題解決能力
【望ましいスキル】
・アセット作成、リギング、エフェクト、ライティング、群集などのプロダクション作業の経験のある方
・パイプライン開発経験
・Maya,mel, Nuke, C/C++の理解
・物理シミュレーションの理解
・ディティールに対しての目
・タイミングのセンス
・Linuxの経験と理解
・英語によるコミュニケーションスキル
仕事内容
CG制作におけるテクニカル業務
・ワークフローの整備、構築
・ツール作成
・テクニカルアセット、ショットの作成
応募資格
【スキル】
・シェーディング、ライティング、コンポジットなどの側面から、作品のルックを達成するためのスキルを持っている方
・ジェネラリスト経験がある方
・CGに関する幅広い知識や経験を元に、手法の提案や効率化などが出来る方
・melやpythonなど、スクリプト・プログラム経験がある方
・アートやスーパーバイザーからのディレクションを元に、作品の世界観を理解した上でルックの提案とその実現ができる方
・テクニカル方面の知見があり、エンジニアとアーティストの架け橋になれるような方
【使用するアプリケーション】
Maya(必須)、Photoshop(必須)、Zbrush、Substance Designer、Substance Painter、Mudbox、Mari、Arnold、V-Ray、Nuke
仕事内容
・ゲームエンジン用のカスタムShaderの制作
・ゲームエンジン上でのlookdev、技術リサーチ
・グラフィック全般の制作におけるパイプラインやワークフローの構築
【募集背景】
本募集は、汎用ゲームエンジン(Unity、Unreal)を使用した映像制作の業務拡大と、専門部署立ち上げに伴うメンバー募集です。
チームの屋台骨として、結成初期よりコアメンバーとして活躍して頂けるチャンスとなります。
技術の進歩の目覚ましい分野であると共に、映像、ライブ、VRだけでなく今後様々なジャンルへのアウトプットを行っていく予定です。
THE GIFT レベルの映像をリアルタイムで実現することへも挑戦していきます。
本チームは講演やセッション等外部交流も積極的に行う機会が多いので、様々なシーンでご自身のキャリアアップにつながる機会も多くあります。
是非この機会に映像とゲームの架け橋となるこの新しい分野への応募をお待ちしております。
【過去の講演、取材】
• 講演・セッション実績
Unite Tokyo 2016 (https://youtu.be/Qg8wqNCoWAE)
Unite Europe 2016 (https://youtu.be/d5XYNRH1nns)
CEDEC2016 (http://cedec.cesa.or.jp/2016/session/VA/8285.html)
Unite Tokyo 2017 (https://youtu.be/I7jHMd43wlI)
• メディア紹介
Unreal Engine (https://cgworld.jp/interview/201507-marza-hppyfrst.html)
Unity Engine (https://cgworld.jp/news/product/201603-marza-thegift.html)
応募資格
【使用するアプリケーション】
Maya(必須)、Photoshop(必須)
Unity、Unreal、Zbrush、Substance Designer
【望ましいスキル】
・汎用エンジン(Unity、Unreal)もしくは他社オリジナルエンジンでの実務経験
・デザイナーとのコミュケーション能力、最終的な絵を見れる能力
・データフローを理解できる人、Pythonやmelの経験者歓迎
仕事内容
・プロジェクトのパイプラインやワークフローの構築
・技術サポート、トラブルシューティング
・新規技術の開発
【募集背景】
本募集は、汎用ゲームエンジン(Unity、Unreal)を使用した映像制作の業務拡大伴い、メンバー採用強化中です。
チームの屋台骨として、結成初期よりコアメンバーとして活躍して頂けるチャンスとなります。
技術の進歩の目覚ましい分野であると共に、映像、ライブ、VRだけでなく、今後様々なジャンルへのアウトプットを行っていく予定です。
「THE GIFT」、「THE PEAK」レベルの映像をリアルタイムで実現することへも挑戦していきます。
本チームは講演やセッション等外部交流も積極的に行う機会が多いので、様々なシーンでご自身のキャリアアップにつながる機会も多くあります。
是非この機会に映像とゲームの架け橋となるこの新しい分野への応募をお待ちしております。
【過去の講演、取材】
• 講演・セッション実績
Unite Tokyo 2016 (https://youtu.be/Qg8wqNCoWAE)
Unite Europe 2016 (https://youtu.be/d5XYNRH1nns)
CEDEC2016 (http://cedec.cesa.or.jp/2016/session/VA/8285.html)
Unite Tokyo 2017 (https://youtu.be/I7jHMd43wlI)
• メディア紹介
Unreal Engine (https://cgworld.jp/interview/201507-marza-hppyfrst.html)
Unity Engine (https://cgworld.jp/news/product/201603-marza-thegift.html)
応募資格
【使用するアプリケーション】
DCCツール、VisualStudio、Unity、Unreal
【望ましいスキル】
・汎用エンジン(Unity、Unreal)或いは他社オリジナルエンジンでの実務経験
・Python,Melの能力必須
・C、C++,C#経験者歓迎
・Linux経験者歓迎
・その他アピールできる得意分野があれば、分野に問わず歓迎
仕事内容
アーティストへのテクニカルサポート及びディレクション
パイプライン開発 (データ管理、作業の自動化等)
プロジェクト依存のワークフローの実装(データ発送、情報フロー等)
社内各チームとの開発ディレクション
ジュニアの育成
応募資格
【スキル】
CGの基礎、原理について十分な知識をお持ちの方
Pythonを用いたソフトウェア開発経験
サードパーティー製ソフトウェア及びライブラリーの使用経験
スタジオでのテクニカルディレクション経験(映像スタジオ、ゲームスタジオ不問)
【望ましいスキル】
ShotGrid(旧ShotGun)を通した、スタジオフローの構築
各種DCCに対するデリバリーフローの構築
各Asset管理の構築、レンダリングフローの構築経験
ゲームエンジンを利用したワークフローの構築
上記等にとらわれずともCG制作にあたる独自フローの構築経験
▲
スタッフの一言 :
同社代表もクリエイター出身で、どんな環境ならクリエイターが最大限力を出せるのかを常に考えて、組織や環境づくりをしています。
個々のクリエーターたちが互いに刺激しあいながら、リーダーを中心に良いゲームやコンテンツを制作することに集中できる体制となっています。
仕事内容
『あんさんぶるスターズ!!Music』のMVにおけるUnity上での演出やそれに付随する制作ツールの開発業務
応募資格
【必須条件】
・3DCGやビジュアル表現(演出、エフェクト、アニメーションなど)に関する開発経験、または関連する制作ツールの開発経験
【歓迎スキル】
・3Dグラフィック、レンダリングシステム、シェーダー開発の経験
・Unityを使用した3DCGに関連する開発経験
・DCCツール(Maya等)のスクリプト・プラグイン開発経験
【求める人物像】
・責任感をもって仕事をやり遂げられる方
・自分の目標、将来のビジョンをお持ちの方
・ゲームをはじめとするエンタメコンテンツに幅広く興味がある方
仕事内容
《業務概要》
所属タレントのイベントや3D配信で用いる3D描画ソフトウェアを自社で開発しています。
自社で開発することで3D空間内で新しい演出の実現や、ライブイベントなどでのAR演出に向けた
シェーダー開発やポストプロセス表現の拡張など、描画に関わる部分をコントロールすることができます。
このような環境で3D表現のクオリティアップに向けて、表現の提案から実際のシェーダー開発などを積極的に進めていけるテクニカルアーティストを募集いたします。
《具体的には》
・イベントや3D配信に特化した表現の新規提案
・クオリティを向上させるためのUnity用シェーダー開発を含めたルックデブ
・配信に向けたグラフィックデータの最適化
・制作チームにマッチしたツールやワークフローを選別し、改善の提案
応募資格
【必須要件】
・Unityを用いた実務経験
・シェーダー、ライティング、ポストプロセスに関する基本知識をお持ちである
・ゲーム開発やCG制作におけるライティング、エフェクト、シェーダー開発などの分野で合計3年以上の実務経験
【歓迎要件】
・Unityを使ってのコンシューマ/スマホアプリ/オンラインゲーム等の開発経験
・プログラミング言語(C#、C++、Python等)を使ってのツール開発経験
・Unity上で使えるシェーダー言語(HLSL等)での開発の実務経験
【人物像】
・チームメンバーや他部署とスムーズに、且つ主体的にコミュニケーションをとることができる方
・タレントやディレクターから提示されるイメージを具体化する事が得意な方
・Vtuber業界において最先端のルック表現に挑戦していきたい方
PICKUP求人