▲
スタッフの一言 :
「世界に、“一番のワクワク”を届ける」をミッションとし、ゲーム・エンタメ事業を軸としたさまざまなプロダクトの開発をおこなっています。
ゲーム事業
創業期よりゲーム開発に取り組み、主にスマートフォン向けゲームの企画・開発・運営を行っています。
シナリオライター・イラストレーター・プランナー・エンジニア・デザイナーなど、ゲーム開発に関わる全職種のメンバーが一丸となり、世界観づくりを強みとしたゲーム開発に取り組んでいます。
現在も複数の大型新作ゲームの開発を進めており、積極的な採用を行っています。
新規事業
ゲーム開発で培った「ユーザー体験のデザイン」という強みを活かし、新規事業としてエクスペリエンスデザイン事業やTVアニメ・音楽プロデュース事業もおこなっています。
これまでよりさらに”ワクワクを創り広げる”ため、積極的に新たな挑戦をしています。
仕事内容
現在、f4samuraiでは既存3タイトルおよび新規開発タイトルにて、Live2Dを採用し、ストーリーやホーム画面等でのキャラクター表現をおこなっています。
Live2Dチームに配属となり、Live2D原画を中心にたずさわりながら、モデル制作からモーション工程についても、研修やマニュアルに沿った制作を通して習熟いただくことを想定したポジションとなります。
【業務内容の詳細】
・キャラクターイラストの描き起こし、パーツ分けを含めたモデル制作
・キャラクター及び衣装の設定・デザイン制作
・Cubism Editorでのモデル・モーション制作
・Live2Dモデルの修正作業(原画修正、メッシュの調整と編集)
【使用ツール】
・Cubism Editor
・Photoshop
・CLIP STUDIO PAINT
(その他psdデータを扱えるツール)
応募資格
【必須条件】
・商業用のイラスト制作経験
【歓迎条件】
・パーツ分け経験
・Cubism Editorを用いたLive2Dモデル制作及びモーション制作経験
▲
スタッフの一言 : 「ブレイブソード×ブレイズソウル」を主とした、エッジの効いたタイトルを展開している注目の企業です。
仕事内容
開発中の新規タイトルを担当するクライアントエンジニアの募集です。エンジニア視点の企画、仕様決定を含め、開発まで一貫してご担当していただきます。
・ゲーム内のUI/UX開発全般
・ゲーム内のロジック開発全般
・開発環境の構築(ゲームツール、テスト環境など)
・その他スマートフォンゲーム開発に関わる開発業務全般
少人数主義で個人に任せられる裁量は非常に大きく、良くも悪くも一人ひとりのゲームに対する影響力は非常に大きい環境です。これには相応の責任も伴いますが、成果を上げた際の喜びや、達成感も大きなものとなります。
応募資格
【必須スキル】
・Unityを利用したスマートデバイス向けアプリ開発経験(最低2年以上)
・ソーシャルゲームの運用、もしくは開発経験(1年以上)
・スマホゲーム市場の動向理解(特にキャラクターゲームに対する動向理解)
【歓迎スキル】
・MySQLを使ったWebシステム開発・運用経験
【求める人物像】
少数精鋭でジャイアントキリングを起こしていくために必要な価値観を「 Grimoire is」としてまとめております。
■コト Delivery-コトに向かおう
本質的な価値を提供すること・チームで成果を出すことに集中する
■成長 Integrity-少数精鋭になろう
真摯に自分を客観視し、高い視座を持って困難に挑む
■隣人 Gazing-隣人を知り、隣人を笑わそう
その道のプロとして、市場・自社・顧客、そして隣の席の人を驚かす
■着火 Support-チームに情熱の火を灯そう
チームの中の賢く情熱のある人をサポートし、自らにも火をつける
■応援 Challenger-愛され責任を果たそう
“愛される人のコンピテンシー”を意識して行動する
▲
スタッフの一言 :
【この仕事の⾯⽩み】
世界に通用するタイトル開発に携わることができます。
ご⾃⾝の経験を活かし「世界を震撼させる」という気持ちをお持ち、ハイクオリティのゲームを一緒に創ってくださる仲間を募集しております。
【特徴】
・ 小規模な会社ながら、世界規模で売れる自社IPタイトルを所有しています。自社タイトルのおかげで安定した収入を得られ、大きな事業資金をもとに、「本当に面白いゲームを作る」ことに集中できる環境を提供できます。
・ 社員は「少数精鋭」という言葉がぴったり当てはまります。社員数は少ないですが、いずれも大手企業の第一線で活躍できる実力を持っています。
仕事内容
◆コンシューマーゲームのプログラマーとして開発全般をご担当頂きます。
【具体的には】
・ゲーム内のプレイヤーや敵、ギミック、UIなどの実装
・ゲームの進行を制御する各種システムの実装
・ゲームコンテンツ・レベル要素の実装
・企画の実現性、開発工数、企画への改善案提案
・開発技術のスキルアップ、ノウハウ共有
主にVisualStudio上でC++言語を使用しての業務となります。ゲームを面白くしていくためのアイディア出しや提案も重要な業務となります。
自らもプログラムをしながらも、他のスタッフの作業進捗や実装内容の管理を行なっていくことが主要な業務となります。
【この仕事の⾯⽩み】
世界に通用するタイトル開発に携わることができます。ご⾃⾝の経験を活かし「世界を震撼させる」という気持ちをお持ち、ハイクオリティのゲームを一緒に創ってくださる仲間を募集しております。
応募資格
【必須の経験/能力】
・コンシューマーゲーム開発実装経験(3年以上)
・C++でのゲームプログラム開発経験(3年以上)
・リーダー業、制作進行などのスタッフ管理経験
【望ましい経験/能力】
・Unreal Engine 4での製作経験
・自ら発案をしながらのプログラム業務経験
【求める人物像】
・チームワークを重んじ、チームでの開発を得意とされている方
・自身の技術を活かしつつ、ゲームを面白くしていきたいという方
・ゲームを面白くするためのアイディア出しや提案をしていきたい方
・ゲームのクオリティ向上や完成に向けて、責任のある立場で貢献したい方
▲
スタッフの一言 :
【この仕事の⾯⽩み】
世界に通用するタイトル開発に携わることができます。
ご⾃⾝の経験を活かし「世界を震撼させる」という気持ちをお持ち、ハイクオリティのゲームを一緒に創ってくださる仲間を募集しております。
【特徴】
・ 小規模な会社ながら、世界規模で売れる自社IPタイトルを所有しています。自社タイトルのおかげで安定した収入を得られ、大きな事業資金をもとに、「本当に面白いゲームを作る」ことに集中できる環境を提供できます。
・ 社員は「少数精鋭」という言葉がぴったり当てはまります。社員数は少ないですが、いずれも大手企業の第一線で活躍できる実力を持っています。
仕事内容
◆コンシューマーゲームのプログラマーとして開発全般をご担当頂きます。
【具体的には】
・ゲーム内のプレイヤーや敵、ギミック、UIなどの実装
・ゲームの進行を制御する各種システムの実装
・ゲームコンテンツ・レベル要素の実装
・ゲームUIの実装、制作支援を行うツールの構築
主にVisualStudio上でC++言語を使用しての業務となります。ゲームを面白くしていくためのアイディア出しや提案も重要な業務となります。
自らもプログラムをしながらも、他のスタッフの作業進捗や実装内容の管理を行なっていくことが主要な業務となります。
【この仕事の⾯⽩み】
世界に通用するタイトル開発に携わることができます。ご⾃⾝の経験を活かし「世界を震撼させる」という気持ちをお持ち、ハイクオリティのゲームを一緒に創ってくださる仲間を募集しております。
応募資格
【必須の経験/能力】
・コンシューマーゲーム開発実装経験(3年以上)
・C++でのゲームプログラム開発経験(3年以上)
【望ましい経験/能力】
・Unreal Engine 4での製作経験
・自ら発案をしながらのプログラム業務経験
【求める人物像】
・チームワークを重んじ、チームでの開発を得意とされている方
・自身の技術を活かしつつ、ゲームを面白くしていきたいという方
・ゲームを面白くするためのアイディア出しや提案をしていきたい方
・ゲームのクオリティ向上や完成に向けて、責任のある立場で貢献したい方
▲
スタッフの一言 :
株式会社スクウェア・エニックスAI&アーツ・アルケミーはスクウェア・エニックスが培った技術を使い、バーチャルアバターなどのゲーム以外のエンタメ領域でより世界を楽しませたいと考えています。
自然言語対応技術、キャラクターCG、アニメーション、人工知能を組み合わせ、エンターテイメントAIを探究し、ナラティブインテリジェンスの先駆けとして活躍を目指しています。
仕事内容
現在進行中のプロジェクトにおいて、新しいインタラクティブ・テクノロジーとエキサイティングなコンテンツの製作を共に進めてくれるAIゲームプレイプログラマーを募集いたします。
当社の斬新な会話テクノロジーを最先端のゲームエンジンへ統合することにより、ユーザーとインタラクティブに会話するキャラクターを生き生きと動作させることをご担当して頂きます。
また、AIサブシステムの作成・拡張を実現させる重要な役割を担って頂きます。
当社のキーとなる重要なポジションとなりますので、チームと一緒に協調性を持ちながら楽しんで開発して頂ける方、システム及びゲームプレイの実装に強いスキルとバックグラウンドを持ち、新しいテクノロジーへの好奇心を持つ方からのご応募をお待ちしております。
【業務内容】
・研究者やプランナーと協力しながら新しいAIテクノロジーの実装
・バリエーションに富んだ会話コンテンツの作成
・当社のコアAI技術とゲームエンジン機能を連動し新しいものを創る
・AIエージェントの「言葉」を記憶、意図、感情、身体的行動に結び付け、会話できるように開発
・キャラクターの表情や身振りを自然に表現する技術の実装
・既存キャラクターAI技術をプロジェクトのニーズに応じ実装する
・エンジニアやプランナーと密にコミュニケーションを取り、実装したシステムを様々な観点から検証を行う
【この仕事の面白み】
当社は、エンタテインメント全般の領域で活用できる「エンタテインメント AI」として研究開発・事業推進する為にスクウェア・ エニックスによって設立された新会社です。最先端技術に触れながら、新しい形のエンタテインメントの創出やコンテンツ制作にチャレンジ出来ます。
応募資格
【必要なスキル・経験など】
・デジタル・インタラクティブ・エンターテインメントのプログラミング経験
・Unreal EngineやUnity等のゲームエンジン使用経験
・C ++プログラミングスキル (中級以上)
・既存コードの高度な分析・拡張能力
・英語でのコミュニケーション能力
・ビジネスレベルの日本語能力
【あると望ましいスキル・経験】
・Pythonなどのスクリプト言語の経験
・音声合成と音声認識の知識
・3D数学の知識
・チャットシステム、ロボットシステム、機械学習システムの経験
・ゲーム開発の経験(特にゲームAIまたはアニメーション分野)
仕事内容
ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストシリーズや、HD新規タイトル開発プロジェクトなど、社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、ユーザーのプレイするゲーム部分の開発実装を担当いただきます。
ゲーム内のバトルシステム、レベル上での遊び、ゲームコンテンツなどゲームプレイ全般の実装が担当業務になります。
ご経験、スキルに応じ、特にAI挙動のプログラムを中心にご担当いただく等、プロジェクト内のセクションアサインを検討します。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・ゲーム開発に関する下記いずれかの開発経験
-DCCツール(Maya API)のプラグイン開発経験
-Windows上でツール等の開発経験
・ゲーム関連技術への興味関心
【あると望ましいスキルと経験など】
・C#、WPFでのツール実装経験
・C++での開発経験
・Pythonでの開発経験
・各種デザイナー向けミドルウェアツールの使用経験(Maya, Zbrush, Substance等)
・グラフィック作業をサポートするスクリプトや、プラグインバッチファイルなどの実務での制作経験
・ビルドエンジニアとしての業務経験
・大規模システムの構築、管理経験
・商用ゲーム開発経験
・コンシューマー向けゲーム用のインハウスツールの作成経験
・簡単な画像処理/3D数学の知識
・仕様策定や管理の実務経験
・簡単な英文読解能力(業務としての経験は不問)
仕事内容
ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストシリーズや、HD新規タイトル開発プロジェクトなど、社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、ゲームシステムの設計、実装、保守を担当いただきます。
ゲームエンジンに相当する部分の実装(システム、API、ツールとの連携などのすべての設計、実装)が担当業務となります。
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・C++を実務で使用した経験
・システム設計および実装経験
【あると望ましいスキルと経験など】
・商用ゲーム開発経験
・数学、物理の知識
▲
スタッフの一言 :
株式会社スクウェア・エニックスAI&アーツ・アルケミーはスクウェア・エニックスが培った技術を使い、バーチャルアバターなどのゲーム以外のエンタメ領域でより世界を楽しませたいと考えています。
自然言語対応技術、キャラクターCG、アニメーション、人工知能を組み合わせ、エンターテイメントAIを探究し、ナラティブインテリジェンスの先駆けとして活躍を目指しています。
仕事内容
同社はスクウェア・エニックスのグループ会社で、キャラクターAIに特化してAI技術及びコンテンツの研究開発を行っています。研究開発においては、ゲームに限定せず幅広い領域から可能性のある技術を取り入れようとしています。設立3年のスタートアップなので親会社に比べてよりリスクテイクが可能で新しい技術に挑戦しやすい環境です。メンバーは10名程度で、出身分野や国籍も様々で、多様性のあるチーム構成となっています。
【何をやっているのか】
「効率化のためのAIではなく、エンタメのためのAIを作りたい」
世の中のAIはより効率的/完璧を目指した開発を進めていますが、私たちはそれとは逆方向の不完全でも魅力的な「人間味のある」AIを目指しています。AI技術とゲーム業界で培ってきた表現手法を融合し、会話を通してユーザーが「こいつ、どんな奴なんだろう?」と思わず知りたくなる、会いたくなってしまうようなAIを創造します。
【業務内容】
近未来の人間とAIの自然なインタラクションを作り上げるために、以下の業務を担うAI会話プランナーを募集します。
プランナーは現在2名で、研究開発を拡大していくために人員の増強を行うこととなりました。プランナーチームのリーダーとしてチームのマネジメントおよび開発進行、仕様の策定などの活躍を期待しています。
・AIキャラクター開発における、ゲームデザイン業務(企画、進行管理、データ作成、改善提案、デバッグ)
・担当チームのマネジメント、育成
・開発チームと円滑にコミュニケーションの取りながら中長期的なAI制作を進行させる
【この仕事の面白み】
スクエア・エニックスの開発者やアーティストと共同して開発が実施できます。
社内メンバーは優秀で多様性のあるメンバーの集まりで知的好奇心が刺激される環境があり、AIエンジニアと3Dアーティストとのコミュニケーションで発生する化学反応から生まれる斬新なアイディアを活かすことができる環境です。
また、スタートアップなので裁量権を持って業務を推進できます。
応募資格
【必要なスキル・経験】
・ミッション・カルチャーへの共感
・ゲーム会社での実務経験2年以上
・ゲームデザインの構築・策定、および課題解決能力
・3Dあるいは2Dアニメーション制御の基本的な理解
・ゲームエンジンの使用経験
・担当チームや、他職種のマネジメント経験
【あると望ましいスキル・経験】
・NLU(聞き取り~意図認識)に関する基本的な理解
・使用AI技術をプランナーとして使いこなすための理解力
・ゲームデザインに沿ったシナリオ作成経験
【求める人物像】
・変化を楽しめる方
・チームワークを重要視している方
※業務タイプとしては、技術ドリブンタイプ(技術からAIをどう設計し人に近づけるか考えることができる)とシナリオドリブンタイプ(人間からどういうふるまいをさせたいかを、詳細に分解して語れる)のどちらでも歓迎です。
仕事内容
キャラクターやメカにまつわる、幅広いデザインを担当していただきます。
単に絵やイラストを描くのではなく、コンセプトを深掘りし、それを表現するための情報を絵でデザインするお仕事です。
■具体例
・キャラクター(人物、クリーチャー)、メカ、アイテム(武器、装備品など)などに関する、ゲームのコンセプトに沿ったビジュアルイメージ提案および設定画の制作
※※※
応募資格
・ゲームのコンセプトと、キャラクターやメカの作中の役割を理解した上で、デザイン立案ができる方
・キャラクターやメカのデザイン経験者(独学可)
※メカデザインが得意な方、歓迎します。
仕事内容
経験・志向に応じて、以下のような分野でお仕事をしていただきます。
■ゲームプログラマ
・ゲーム実装全般
・ゲームエンジン開発
・ミドルウェア導入
・自動化/CI環境整備
・ワークフロー整備
・各種ツール開発
などを担当します。ゲームタイトル固有の要件を、限られた期間で、現実的な技術の積み重ねとして実現していく役割を担います。
※※※
応募資格
■必須知識・経験
・プログラミング実務経験
もしくは
・コンピュータサイエンス系大学卒程度のプログラミング学習経験
■活かせる経験
・C++/C#プログラミング実務経験
・コンシューマゲーム開発経験全般
・ゲーム関連技術の知識全般(3Dグラフィックス、サウンド、AI、VR、ネットワーク等)
・上記分野に関連した学術研究の経験
・業務系システム設計/開発
・サーバークライアント型システム設計/開発
・自動ビルド/自動テスト環境構築
・GUIアプリケーション設計/開発
・データ可視化/分析
・パフォーマンスチューニング
・テクニカルライティング
・アセンブリ言語/コンピュータアーキテクチャに関する知識
など
業界未経験の方でも、上記のような経験・知識をお持ちの方はぜひご応募ください。
▲
スタッフの一言 : 自主的な発言、行動を重んじる社風であり、アットホームな雰囲気で、定着率の高い職場です。加えて開発者が最大限パフォーマンスを発揮できるように労働環境改善にも力を入れており、毎月労働時間は必ずチェックを行い、少しでも残業時間が少なくなるように改善に向けて取り組んでいます。
仕事内容
【概要】
ゲーム開発におけるプログラムリーダ業務
【具体的な仕事内容】
・Unityによるコンシューマゲーム開発
・クオリティ管理
・スケジュール管理
・スタッフ管理
上記をご担当いただきます。
応募資格
【必須要件】
・コンシューマゲームの開発経験(3年以上)
・Unityによるコンシューマゲーム開発経験(1年以上)
【歓迎要件】
・チームマネージメント、リーダー業務経験
・Photoshop等のグラフィックツール使用経験
・制作スタッフへの指示書の作成経験
・UnrealEngineの開発経験
▲
スタッフの一言 :
【メッセージ】
自社オリジナル新規ブロックチェーンゲームの開発に幅広く携わっていただきます。
グローバル展開を前提としており、世界中で多くのユーザー様に遊んでいただける状態を目指しています。
まだ開発は初期のフェーズです。設計段階から入っていただきます。
エンジニア間のコミュニケーションが活発で、相談しやすい環境です。
ブロックチェーンゲームは今大きな注目を集めている分野です。『熱狂を追求する』という会社理念のもと、ゲーム開発に強い熱意を持った優秀な仲間達と共に大ヒットサービスを作り上げましょう!
仕事内容
TypeScript/PHPを使用した新規ブロックチェーンゲームの開発・運用を担当していただきます。
【具体的には】
開発前期はTypeScriptを使用してブロックチェーン/Webフロントエンジニアと協調しながら、ブロックチェーンを利用したWebサービスの構築業務をしていただきます。
・TypeScript/Node.jsを使用したバックエンドAPIの実装
・GitHub Actions/Argo Workflowsを使用したワークフローの実装
・ブロックチェーンエンジニアが実装したスマートコントラクトとの連携
開発後期には、PHPを使用してゲーム基盤、外部サービス連携、負荷試験などゲームの裏側を支える機能開発や安定リリースに向けた業務をしていただきます。
・広告効果測定ツールやPush通知の組み込みなど円滑なゲーム運用を支える機能群の開発
・負荷試験(k6/Golangを予定)の実施またはサポート
・開発環境整備、開発支援ツールなどの実装
また、今後の開発進捗次第では一部ゲーム機能に関わるPHPを使用したバックエンドAPIの実装、TypeScriptを使用したデバッグメニューや管理画面の実装を担当していただくこともあります。
あらかじめご了承ください。
応募資格
■必須経験・スキル
PHPを利用したWebアプリケーションまたはモバイルアプリケーションのバックエンド開発&運用経験(1機能以上の設計・開発経験)
TypeScriptを利用したWebアプリケーションまたはモバイルアプリケーションのバックエンド開発&運用経験(1機能以上の設計・開発経験)
MySQLを用いたDB設計・開発経験
GCP/AWSなどのクラウドサービスを利用した開発経験
Git、GitHubを利用した複数人でのチーム開発経験
複数人のエンジニアが関わる機能・サービス開発において初期設計・実装をリードした経験のある方
アプリケーションコードにとどまらず、インフラ知識、外部サービスを絡めた実装の経験または今後伸ばしていきたいスキルと考えておられる方
スマートフォンゲームのプレイ経験
■歓迎経験・スキル
スマートフォンゲームのサーバーサイド開発&運用経験(1機能以上の設計・開発経験)
大規模サービスまたは高トラフィックサイトのサーバーサイド開発経験
Google Cloud Spannerを用いたDB設計・開発経験
主体的にチームメンバーとコミュニケーションを取りながら開発を進められる方 ・スマートフォンゲームに限らず、ゲームが好きな方
▲
スタッフの一言 :
新作マルチプレイアクション「DEATHVERSE: LET IT DIE」(PS4/PS5)の開発会社です!
コンシューマのアクションゲーム開発にご興味のある方にオススメです!
仕事内容
◆スーパートリック・ゲームズが手掛ける新規タイトルにおけコンセプトアート制作業務
【具体的な業務内容】
・最新世代機における様々なアート・デザインの業務
・ゲームの世界観や美術設定
・キャラクター、Propや武器等見た目に関連するすべてのアートデザイン
応募資格
【必須条件】
・リアリスティック表現技術と造詣
・デッサン力、画面構成力、世界観設定経験
・Photoshopなどを使用した2Dペイントのスキル
【歓迎条件】
・ゲーム業界のアート実務経験
・自身のモデリングを元にしたペイントスキル
【求める人物像】
・コンシューマー機及びそれに類するグラフィック関連の業務でアクションゲーム制作に意欲のある方
・コミュニケーションをベースとした開発業務に自信のある方
▲
スタッフの一言 : トゥーンクラッカーは、代表桑田様の長年のデジタルコンテンツに関する知見を活かし、スマートフォンでの閲覧に特化した〝縦スクロール+フルカラー″の漫画等デジタルコンテンツの制作、プロデュースおよびローカライズならびにコンサルティングを提供するベンチャー企業です。国内で数少ない制作チームを保有しており、さらに外部で実績ある制作チームとも提携して幅広く高品質な作品の制作を行っております。
仕事内容
世界的にも注目されている韓国発祥のスマホで読むのに特化した『縦スクロール+フルカラー』の漫画制作プロデュース
に特化したスタートアップです。Webtoonの市場は2021年は4400億円に達し2028年には3兆円超えの予測されています。
当社は2022年4月に設立したばかりですが、お客様からのご相談も順調に増加しています。
今回入社される方にはWebtoonクリエイターのリードとしてメンバーのクオリティマネジメントも含めてお願いできる方を募集しています。
【仕事内容】
キャラクターデザインを含む作画業務から線画や着彩、背景のエキスパートポジションまで、
webtoon制作のビジュアル面全般を制作していく役割です。
登場人物(キャラクター)のデザイン
設定資料の作成
クリエイター・制作会社への指示書作成
線画or着彩の手直し・微調整
応募資格
【必須】
■イラストレーターとしての実務経験が3年以上(フリーランス含)
■CLIP STUDIO 使用可能
■PhotoShop 使用可能
【歓迎】
■ウェブトゥーンにおけるクリエイター経験
■ゲームやアニメ業界におけるクリエイター経験
【求める人物像】
■能動的に働ける方
■ウェブトゥーンに興味・関心がある方
■エンタメが好きで「ヒット作品をつくる」という強い熱意と意欲がある方
▲
スタッフの一言 : トゥーンクラッカーは、代表桑田様の長年のデジタルコンテンツに関する知見を活かし、スマートフォンでの閲覧に特化した〝縦スクロール+フルカラー″の漫画等デジタルコンテンツの制作、プロデュースおよびローカライズならびにコンサルティングを提供するベンチャー企業です。国内で数少ない制作チームを保有しており、さらに外部で実績ある制作チームとも提携して幅広く高品質な作品の制作を行っております。
仕事内容
【仕事内容】
ネーム作家の仕事の内容は、シナリオ・脚本から
「60コマ程度の縦スクロールネームに
書き起こしていただく」というものです。
「漫画の構成」
「人物や背景などの配置」
「コマやセリフ」などを考えていただきます。
マンガの演出や品質を決める重要な工程の一つです。
【社風】
意見を発信し合いフラットな雰囲気を大切にしているの社風です。
代表や役員陣との距離も近く、常にコミュニケーションが取れる環境の為、持っているアイディアやビジョンを存分に活かす事ができ、会社の根本の部分を常に意識して行動しています。自分の頑張りが会社の成長に繋がっている事を実感できる環境です。
【一緒に働く仲間】
制作チームは取締役をはじめ、協力会社も含めて10名程度のチームで構成されています。
アニメの制作会社やゲーム制作企業の出身者などウェブトゥーン未経験のメンバーも多数活躍しています
【制作作品について】
ジャンル:アクション、サスペンス・ミステリー、悪役令嬢、恋愛、俺TUEEEE(異世界転生無双系)など男女問わずあり
応募資格
【必須】
・ネーム作家の実務経験
【歓迎条件】
・2D3Dまわりの絵コンテ描いていた方
・アニメ業界にいた方
・趣味で漫画描いていた方
【求める人物像】
・能動的に働ける方
・ウェブトゥーンの市場を盛り上げたい方
仕事内容
ゲームプログラムの設計・開発、各種開発ツールの制作等をご担当いただきます。
▼具体的なパート名(下記のいずれか、または複数を担っていただきます)
・キャラクター制御プログラマー
・描画プログラマー
・エフェクトプログラマー
・UIプログラマー
・システム/フレームワークプログラマー
・ツール/環境プログラマー
・ネットワークプログラマー
・テクニカルサポートスタッフ
【主な使用ソフト/使用言語】
・C/C++/C#、GLSL、HLSL、Python等
・Visual Studio
・Subversion、Jenkins、SQL等
※担当パートによって使用するソフト等は異なります
応募資格
▼必須
・コンシューマーゲームタイトルの開発経験
・日本語能力試験N1またはそれと同等以上の日本語能力をお持ちの方
▼歓迎
・担当分野における学術的な専門知識(物理法則、シェーダー、画面遷移、サーバー管理 等)をお持ちの方
・最新技術を収集し、技術論文等から得られた知見を実装につなげられる方
・技術的な専門用語を噛み砕いて説明することのできる方
・AWS 等クラウド環境に関する知識・ノウハウをお持ちの方
▼求める人物像
・ゲーム制作に情熱を傾けられる方
・人助けや課題解決に前向きで、問題に対して柔軟かつ積極的に取り組める方
・ゲームの完成図を意識し、受け身にならず積極的に提案のできる方
・広い視野を持ち、意見の多様性を尊重できる方
・チーム開発していく意識が高く、他セクション含め広くコミュニケーションの取れる方
仕事内容
ゲームのキャラクターデザイン、背景、モンスター、メカニック、小物などのアートワーク制作をご担当いただきます。
▼具体的なパート名(下記のいずれか、または複数を担っていただきます)
・キャラクターデザイナー
・背景アートデザイナー
・コンセプトアートデザイナー
・絵コンテ制作スタッフ
【主な使用ソフト/使用言語】
・Photoshop、SAI 等
・その他、各担当パートに関連するツール(Illustrator、Maya 等)
応募資格
▼必須
・2DCGイラストの制作経験
・日本語能力試験N1またはそれと同等以上の日本語能力をお持ちの方
※業界経験不問。映像業界のご経験者、芸術大卒の方、同人活動をされている方のご応募を歓迎します
▼歓迎
・コンシューマーゲーム、ソーシャルゲームにおける実務経験者
・ゲームの世界観をイメージしコンセプトアートが描ける方
・3DCGの制作経験をお持ちである、または3D化を意識したデザイン制作のできる方
・他セクション(モデリング/アニメ/プログラム等)の基本知識や素養をお持ちの方
・リーダー経験や他セクションとの折衝経験が豊富な方
▼求める人物像
・自身のデザイン力を追求するのはもちろん、他者のデザインとも合わせる能力や意識をお持ちの方
・1つの分野ではなく多彩なジャンル・テイストに対応でき、多方面の知識をデザインに活かすことができる方
・ゲームの完成図を意識してデザイン制作に取り組める方
仕事内容
家庭用ゲームソフトにおける2Dデザイン及び3Dモデルの制作をおこなっていただきます。
・コンセプトアート、設定画の作成
・3Dモデルの元となるイラスト、スケッチ等の作成
・各種3Dモデリングデータの作成 等
※2Dデザイン専業での受入は予定しておりません
【主な使用ソフト/使用言語】
・Photoshop、Maya、Substance Painter、ZBrush 等
応募資格
▼必須
・ゲーム・映像業界で2Dイラスト制作の経験がある方
・3DCG制作スキルをお持ちの方
・日本語能力試験N1またはそれと同等以上の日本語能力をお持ちの方
▼歓迎
・ゲーム・映像業界で3DCG制作の経験をお持ちな方歓迎
▼求める人物像
・視野を広く持ち、前向きで意欲的にチャレンジできる方
・自分のやり方・考えにこだわりすぎず、柔軟に対応できる方
・プロフェッショナルの仕事をお客様に届ける意欲のある方
▲
スタッフの一言 : トゥーンクラッカーは、代表桑田様の長年のデジタルコンテンツに関する知見を活かし、スマートフォンでの閲覧に特化した〝縦スクロール+フルカラー″の漫画等デジタルコンテンツの制作、プロデュースおよびローカライズならびにコンサルティングを提供するベンチャー企業です。国内で数少ない制作チームを保有しており、さらに外部で実績ある制作チームとも提携して幅広く高品質な作品の制作を行っております。
仕事内容
【仕事内容】
・Webtoon(ウェブトゥーン)制作におけるネーム制作業務
ネーム担当のお仕事の内容は、こちらが提供する脚本を「60コマ程度の縦スクロールネームに書き起こしていただく」というものです。
「漫画の構成」「人物や背景などの配置」「コマやセリフ」などを考えていただきます。
原作をもとに簡単なプロット(構成)を作成編集のフィードバックを受けたのち、ネームを作成いただきます。
応募資格
【必須】
「clip studio EX, PRO」
「Adobe Photoshop」
→プロ・アマ問わず使用できればオッケー
【歓迎条件】
・webtoonのネーム経験あり(プロアマ問わず)
・別業種での絵コンテの制作実務経験
・絵を見ただけで相手に伝わるレベルのネーム制作ができる
・アニメ、ゲーム業界などでの演出制作の経験・webtoonの仕組みが理解できている
・ネーム(ラフコンテ)を作ることが得意!・話の構成や展開を考えるのが好き
・縦読みマンガならではの表現や構成に興味がある・縦スクロール型デジタルコミック(縦スクロール漫画)が大好きな方
・漫画やイラストを描くことが得意な方
【求める人物像】
・コミュニケーション能力のある方
・チームで作品を作りたい方、チームワークを重んじる方
・新表現への研究制作に熱心な方
・ウェブトゥーンをはじめとするエンタメコンテンツに幅広く興味がある方
・様々なジャンルのウェブトゥーン作品に関わりたい方
・キャラクターの日常芝居に興味がある方
・「感情表現」「読者の心を動かす画作り」「ネームの質へのこだわり」など、様々な視点からウェブトゥーンを捉え、創意工夫する事が出来る方
・自ら考え、行動できる人(能動性)
▲
スタッフの一言 : トゥーンクラッカーは、代表桑田様の長年のデジタルコンテンツに関する知見を活かし、スマートフォンでの閲覧に特化した〝縦スクロール+フルカラー″の漫画等デジタルコンテンツの制作、プロデュースおよびローカライズならびにコンサルティングを提供するベンチャー企業です。国内で数少ない制作チームを保有しており、さらに外部で実績ある制作チームとも提携して幅広く高品質な作品の制作を行っております。
仕事内容
世界的にも注目されている韓国発祥のスマホで読むのに特化した『縦スクロール+フルカラー』の漫画制作プロデュース
に特化したスタートアップです。Webtoonの市場は2021年は4400億円に達し2028年には3兆円超えの予測されています。
当社は2022年4月に設立したばかりですが、お客様からのご相談も順調に増加しています。
今回入社される方にはWebtoonクリエイターのリーダー候補としてメンバーのクオリティマネジメントも含めてお願いできる方を募集しています。
【仕事内容】
キャラクターデザインを含む作画業務から線画や着彩、背景のエキスパートポジションまで、
webtoon制作のビジュアル面全般を制作していく役割です。
登場人物(キャラクター)のデザイン
設定資料の作成
クリエイター・制作会社への指示書作成
線画or着彩の手直し・微調整
応募資格
【必須】
■Webtoonにおけるクリエイター経験
■イラストレーターとしての実務経験が3年以上(フリーランス含)
■CLIP STUDIO 使用可能
■PhotoShop 使用可能
【求める人物像】
■能動的に働ける方
■Webtoonに興味・関心がある方
■エンタメが好きで「ヒット作品をつくる」という強い熱意と意欲がある方
2024/05/10
派遣社員
運営プランナー
社名非公開
2024/05/10
派遣社員
キャラクターモデラー(リアルテイスト)
社名非公開
2024/05/10
派遣社員
【世界一遊ばれるゲームを作るがモットーのゲーム企業】RPGゲームのプランナー
株式会社アイディス
2024/05/10
派遣社員
【美味しい食堂あり♪ゲームサウンドに好き歓迎!】制作セクションアシスタント
株式会社スクウェア・エニックス
2024/05/10
派遣社員
【■大手パブリッシャー♪スマホ/PC向け新規開発ゲームで活躍♪】UIデザイナー
社名非公開
2024/05/10
紹介派遣
カスタマーサポート
社名非公開
PICKUP求人