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スタッフの一言 : 【この仕事の⾯⽩み】
世界に通用するタイトル開発に携わることができます。
ご⾃⾝の経験を活かし「世界を震撼させる」という気持ちをお持ち、ハイクオリティのゲームを一緒に創ってくださる仲間を募集しております。

【特徴】
・ 小規模な会社ながら、世界規模で売れる自社IPタイトルを所有しています。自社タイトルのおかげで安定した収入を得られ、大きな事業資金をもとに、「本当に面白いゲームを作る」ことに集中できる環境を提供できます。
・ 社員は「少数精鋭」という言葉がぴったり当てはまります。社員数は少ないですが、いずれも大手企業の第一線で活躍できる実力を持っています。

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仕事内容

◆コンシューマーゲームのプログラマーとして開発全般をご担当頂きます。
【具体的には】
・ゲーム内のプレイヤーや敵、ギミック、UIなどの実装
・ゲームの進行を制御する各種システムの実装
・ゲームコンテンツ・レベル要素の実装
・企画の実現性、開発工数、企画への改善案提案
・開発技術のスキルアップ、ノウハウ共有
主にVisualStudio上でC++言語を使用しての業務となります。ゲームを面白くしていくためのアイディア出しや提案も重要な業務となります。
自らもプログラムをしながらも、他のスタッフの作業進捗や実装内容の管理を行なっていくことが主要な業務となります。
【この仕事の⾯⽩み】
世界に通用するタイトル開発に携わることができます。ご⾃⾝の経験を活かし「世界を震撼させる」という気持ちをお持ち、ハイクオリティのゲームを一緒に創ってくださる仲間を募集しております。

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応募資格

【必須の経験/能力】
・コンシューマーゲーム開発実装経験(3年以上)
・C++でのゲームプログラム開発経験(3年以上)
・リーダー業、制作進行などのスタッフ管理経験
【望ましい経験/能力】
・Unreal Engine 4での製作経験
・自ら発案をしながらのプログラム業務経験
【求める人物像】
・チームワークを重んじ、チームでの開発を得意とされている方
・自身の技術を活かしつつ、ゲームを面白くしていきたいという方
・ゲームを面白くするためのアイディア出しや提案をしていきたい方
・ゲームのクオリティ向上や完成に向けて、責任のある立場で貢献したい方

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企業名
株式会社ArtPlay
勤務地
東京都
神田駅 徒歩1分
給与
年収: 600万円~ 1000万円
月給: 50万円~ 80万円
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スタッフの一言 : 【この仕事の⾯⽩み】
世界に通用するタイトル開発に携わることができます。
ご⾃⾝の経験を活かし「世界を震撼させる」という気持ちをお持ち、ハイクオリティのゲームを一緒に創ってくださる仲間を募集しております。

【特徴】
・ 小規模な会社ながら、世界規模で売れる自社IPタイトルを所有しています。自社タイトルのおかげで安定した収入を得られ、大きな事業資金をもとに、「本当に面白いゲームを作る」ことに集中できる環境を提供できます。
・ 社員は「少数精鋭」という言葉がぴったり当てはまります。社員数は少ないですが、いずれも大手企業の第一線で活躍できる実力を持っています。

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仕事内容

◆コンシューマーゲームのプログラマーとして開発全般をご担当頂きます。
【具体的には】
・ゲーム内のプレイヤーや敵、ギミック、UIなどの実装
・ゲームの進行を制御する各種システムの実装
・ゲームコンテンツ・レベル要素の実装
・ゲームUIの実装、制作支援を行うツールの構築
主にVisualStudio上でC++言語を使用しての業務となります。ゲームを面白くしていくためのアイディア出しや提案も重要な業務となります。
自らもプログラムをしながらも、他のスタッフの作業進捗や実装内容の管理を行なっていくことが主要な業務となります。
【この仕事の⾯⽩み】
世界に通用するタイトル開発に携わることができます。ご⾃⾝の経験を活かし「世界を震撼させる」という気持ちをお持ち、ハイクオリティのゲームを一緒に創ってくださる仲間を募集しております。

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応募資格

【必須の経験/能力】
・コンシューマーゲーム開発実装経験(3年以上)
・C++でのゲームプログラム開発経験(3年以上)
【望ましい経験/能力】
・Unreal Engine 4での製作経験
・自ら発案をしながらのプログラム業務経験
【求める人物像】
・チームワークを重んじ、チームでの開発を得意とされている方
・自身の技術を活かしつつ、ゲームを面白くしていきたいという方
・ゲームを面白くするためのアイディア出しや提案をしていきたい方
・ゲームのクオリティ向上や完成に向けて、責任のある立場で貢献したい方

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企業名
株式会社ArtPlay
勤務地
東京都
神田駅 徒歩1分
給与
年収: 400万円~ 700万円
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スタッフの一言 : Aimingの代表タイトルであるキャラバンストーリーズや無職転生他新規タイトルを手掛ける事の出来る部署です!新規開発に携わりたい方大歓迎!またAimingではゲーオタ採用をおこなっております。お客様の「おもしろい」を理解し、ゲーム開発に反映する事が『おもしろいゲーム』を作る為には必要となります。そういった背景から、Aimingの採用では『色んなゲームをプレイ・研究している』という事を大切にしています。

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仕事内容

・日本語→英語のチャット文字変換や資料作成
・日本語⇔英語のリアルタイムの会議での通訳業務

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応募資格

【必須条件/経験】
・ネイティブレベルの英語力
・ゲーム業界経験者
・ゲーム開発の知識、経験が豊富な方

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企業名
株式会社Aiming
勤務地
東京都
各線 新宿駅 徒歩5分
給与
年収: 312万円~ 450万円
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スタッフの一言 : 株式会社スクウェア・エニックスAI&アーツ・アルケミーはスクウェア・エニックスが培った技術を使い、バーチャルアバターなどのゲーム以外のエンタメ領域でより世界を楽しませたいと考えています。
自然言語対応技術、キャラクターCG、アニメーション、人工知能を組み合わせ、エンターテイメントAIを探究し、ナラティブインテリジェンスの先駆けとして活躍を目指しています。

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仕事内容

現在進行中のプロジェクトにおいて、新しいインタラクティブ・テクノロジーとエキサイティングなコンテンツの製作を共に進めてくれるAIゲームプレイプログラマーを募集いたします。
当社の斬新な会話テクノロジーを最先端のゲームエンジンへ統合することにより、ユーザーとインタラクティブに会話するキャラクターを生き生きと動作させることをご担当して頂きます。
また、AIサブシステムの作成・拡張を実現させる重要な役割を担って頂きます。
当社のキーとなる重要なポジションとなりますので、チームと一緒に協調性を持ちながら楽しんで開発して頂ける方、システム及びゲームプレイの実装に強いスキルとバックグラウンドを持ち、新しいテクノロジーへの好奇心を持つ方からのご応募をお待ちしております。
【業務内容】
・研究者やプランナーと協力しながら新しいAIテクノロジーの実装
・バリエーションに富んだ会話コンテンツの作成
・当社のコアAI技術とゲームエンジン機能を連動し新しいものを創る
・AIエージェントの「言葉」を記憶、意図、感情、身体的行動に結び付け、会話できるように開発
・キャラクターの表情や身振りを自然に表現する技術の実装
・既存キャラクターAI技術をプロジェクトのニーズに応じ実装する
・エンジニアやプランナーと密にコミュニケーションを取り、実装したシステムを様々な観点から検証を行う
【この仕事の面白み】
当社は、エンタテインメント全般の領域で活用できる「エンタテインメント AI」として研究開発・事業推進する為にスクウェア・ エニックスによって設立された新会社です。最先端技術に触れながら、新しい形のエンタテインメントの創出やコンテンツ制作にチャレンジ出来ます。

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応募資格

【必要なスキル・経験など】
・デジタル・インタラクティブ・エンターテインメントのプログラミング経験
・Unreal EngineやUnity等のゲームエンジン使用経験
・C ++プログラミングスキル (中級以上)
・既存コードの高度な分析・拡張能力
・英語でのコミュニケーション能力
・ビジネスレベルの日本語能力
【あると望ましいスキル・経験】
・Pythonなどのスクリプト言語の経験
・音声合成と音声認識の知識
・3D数学の知識
・チャットシステム、ロボットシステム、機械学習システムの経験
・ゲーム開発の経験(特にゲームAIまたはアニメーション分野)

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス・AI&アーツ・アルケミー
勤務地
東京都, 在宅勤務可
東京メトロ副都心線、都営大江戸線「東新宿」駅直結
東京メトロ丸ノ内線、都営新宿線「新宿三丁目」駅徒歩8分
給与
年収: 400万円~ 800万円
月給: 33万円~ 66万円
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スタッフの一言 : 株式会社スクウェア・エニックスAI&アーツ・アルケミーはスクウェア・エニックスが培った技術を使い、バーチャルアバターなどのゲーム以外のエンタメ領域でより世界を楽しませたいと考えています。
自然言語対応技術、キャラクターCG、アニメーション、人工知能を組み合わせ、エンターテイメントAIを探究し、ナラティブインテリジェンスの先駆けとして活躍を目指しています。

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仕事内容

リアルなバーチャルアバターを鋭意開発中の小規模チームにおいて、バックエンドエンジニアを募集いたします。
バックエンドエンジニアの役割は、当社バックエンドアーキテクチャの作成、維持、改良を行い、バーチャルアバターに命を吹き込むことです。世界中に楽しい体験を届けるクラウド展開に熱意をお持ちの方、リサーチャー、エンジニア、デザイナー、アーティストからなる多様なチームで一緒に働いてみませんか。
チームと一緒に協調性を持ちながら楽しんで開発して頂ける方、新しいテクノロジーへの好奇心を持つ方からのご応募お待ちしております!
【具体的には・・・】
・バーチャルアバターのバックエンドアーキテクチャを作成、メンテナンス、拡張
・バックエンドのデプロイメントおよびそれとの通信における問題点の発見、診断、修正
・CI/CDパイプラインをさらに改善することにより、エンジニアやアーティストのワークフローを向上させる
・テレメトリコレクションからMLOpsにいたるまで、新規機能を設計し、当社のバックエンドに統合
・マクロアーキテクチャの改善について、全面的に積極的に提案/追求を行う
【この仕事の面白み】
当社は、エンタテインメント全般の領域で活用できる「エンタテインメント AI」として研究開発・事業推進する為にスクウェア・ エニックスによって設立された新会社です。最先端技術に触れながら、新しい形のエンタテインメントの創出やコンテンツ制作にチャレンジ出来ます。

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応募資格

【必要なスキル・経験】
・AWS、GCP、Azureなどのクラウドプロバイダーの作業経験
・Dockerなどのコンテナ化フレームワークを用いたフレークワークのデプロイ経験
・CI/CDシステムの経験
・日本語での口頭でのコミュニケーションスキル
・英語での基礎的なコミュニケーション能力(書面および口頭)
【あると望ましいスキル・経験】
・Kubernetesの経験
・ネットワークキングフレームワークや問題点に関する知識
・gRPCに関する知識
・遅延に敏感なアプリケーションでの実務経験

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス・AI&アーツ・アルケミー
勤務地
東京都, 在宅勤務可
東京メトロ副都心線、都営大江戸線「東新宿」駅直結
東京メトロ丸ノ内線、都営新宿線「新宿三丁目」駅徒歩8分
給与
年収: 400万円~ 800万円
月給: 33万円~ 66万円
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仕事内容

ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストシリーズや、HD新規タイトル開発プロジェクトなど、社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、ユーザーのプレイするゲーム部分の開発実装を担当いただきます。
ゲーム内のバトルシステム、レベル上での遊び、ゲームコンテンツなどゲームプレイ全般の実装が担当業務になります。
ご経験、スキルに応じ、特にAI挙動のプログラムを中心にご担当いただく等、プロジェクト内のセクションアサインを検討します。

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・ゲーム開発に関する下記いずれかの開発経験
 -DCCツール(Maya API)のプラグイン開発経験
 -Windows上でツール等の開発経験
・ゲーム関連技術への興味関心
【あると望ましいスキルと経験など】
・C#、WPFでのツール実装経験
・C++での開発経験
・Pythonでの開発経験
・各種デザイナー向けミドルウェアツールの使用経験(Maya, Zbrush, Substance等)
・グラフィック作業をサポートするスクリプトや、プラグインバッチファイルなどの実務での制作経験
・ビルドエンジニアとしての業務経験
・大規模システムの構築、管理経験
・商用ゲーム開発経験
・コンシューマー向けゲーム用のインハウスツールの作成経験
・簡単な画像処理/3D数学の知識
・仕様策定や管理の実務経験
・簡単な英文読解能力(業務としての経験は不問)

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都, 在宅勤務可, 要相談
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 400万円~ 1200万円
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仕事内容

ファイナルファンタジー、ドラゴンクエストシリーズや、HD新規タイトル開発プロジェクトなど、社内にある多様なプロジェクトのいずれかにおいて、ゲームシステムの設計、実装、保守を担当いただきます。
ゲームエンジンに相当する部分の実装(システム、API、ツールとの連携などのすべての設計、実装)が担当業務となります。

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応募資格

【必要なスキルと経験など】
・C++を実務で使用した経験
・システム設計および実装経験
【あると望ましいスキルと経験など】
・商用ゲーム開発経験
・数学、物理の知識

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス
勤務地
東京都
東京メトロ副都心線、都営大江戸線 東新宿 徒歩0分
給与
年収: 400万円~ 1200万円
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スタッフの一言 : 株式会社スクウェア・エニックスAI&アーツ・アルケミーはスクウェア・エニックスが培った技術を使い、バーチャルアバターなどのゲーム以外のエンタメ領域でより世界を楽しませたいと考えています。
自然言語対応技術、キャラクターCG、アニメーション、人工知能を組み合わせ、エンターテイメントAIを探究し、ナラティブインテリジェンスの先駆けとして活躍を目指しています。

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仕事内容

同社はスクウェア・エニックスのグループ会社で、キャラクターAIに特化してAI技術及びコンテンツの研究開発を行っています。研究開発においては、ゲームに限定せず幅広い領域から可能性のある技術を取り入れようとしています。設立3年のスタートアップなので親会社に比べてよりリスクテイクが可能で新しい技術に挑戦しやすい環境です。メンバーは10名程度で、出身分野や国籍も様々で、多様性のあるチーム構成となっています。
【何をやっているのか】
「効率化のためのAIではなく、エンタメのためのAIを作りたい」
世の中のAIはより効率的/完璧を目指した開発を進めていますが、私たちはそれとは逆方向の不完全でも魅力的な「人間味のある」AIを目指しています。AI技術とゲーム業界で培ってきた表現手法を融合し、会話を通してユーザーが「こいつ、どんな奴なんだろう?」と思わず知りたくなる、会いたくなってしまうようなAIを創造します。
【業務内容】
近未来の人間とAIの自然なインタラクションを作り上げるために、以下の業務を担うAI会話プランナーを募集します。
プランナーは現在2名で、研究開発を拡大していくために人員の増強を行うこととなりました。プランナーチームのリーダーとしてチームのマネジメントおよび開発進行、仕様の策定などの活躍を期待しています。
・AIキャラクター開発における、ゲームデザイン業務(企画、進行管理、データ作成、改善提案、デバッグ)
・担当チームのマネジメント、育成
・開発チームと円滑にコミュニケーションの取りながら中長期的なAI制作を進行させる
【この仕事の面白み】
スクエア・エニックスの開発者やアーティストと共同して開発が実施できます。
社内メンバーは優秀で多様性のあるメンバーの集まりで知的好奇心が刺激される環境があり、AIエンジニアと3Dアーティストとのコミュニケーションで発生する化学反応から生まれる斬新なアイディアを活かすことができる環境です。
また、スタートアップなので裁量権を持って業務を推進できます。

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応募資格

【必要なスキル・経験】
・ミッション・カルチャーへの共感
・ゲーム会社での実務経験2年以上
・ゲームデザインの構築・策定、および課題解決能力
・3Dあるいは2Dアニメーション制御の基本的な理解
・ゲームエンジンの使用経験
・担当チームや、他職種のマネジメント経験
【あると望ましいスキル・経験】
・NLU(聞き取り~意図認識)に関する基本的な理解
・使用AI技術をプランナーとして使いこなすための理解力
・ゲームデザインに沿ったシナリオ作成経験
【求める人物像】
・変化を楽しめる方
・チームワークを重要視している方
※業務タイプとしては、技術ドリブンタイプ(技術からAIをどう設計し人に近づけるか考えることができる)とシナリオドリブンタイプ(人間からどういうふるまいをさせたいかを、詳細に分解して語れる)のどちらでも歓迎です。

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企業名
株式会社スクウェア・エニックス・AI&アーツ・アルケミー
勤務地
東京都, 在宅勤務可
東京メトロ副都心線、都営大江戸線「東新宿」駅直結
東京メトロ丸ノ内線、都営新宿線「新宿三丁目」駅徒歩8分
給与
年収: 600万円~ 1000万円
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スタッフの一言 : 会社の風土
HIKKYは、VR/AR領域における⼤型イベントの企画・制作・宣伝、パートナー企業との新規事業開発を主事業に、バーチャル世界の⽣活圏・経済圏を発展させ、クリエイターのさらなる活躍を⽀える企業です。

アバター出勤、フルリモート出勤など、個性を尊重する(しすぎる)環境で私たちと一緒に働きませんか?

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仕事内容

VketCloudのリアルタイム通信エンジン開発を行っていただきます。
Webに最適化されたメタバース環境を支える非常に挑戦的な開発領域です。

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応募資格

【必須条件】
・2年以上の実務経験
・GitHubを用いた開発経験
・マルチプレイゲーム、MMO、その他ゲームによらずリアルタイム通信システムのサーバー開発経験
【歓迎条件】
・新規性の高いVR業界での案件に関心がある方
・Go言語の利用経験
・大規模高トラフィックなバックエンドサーバの運用経験
・OSI Layer6を扱うアプリケーションの開発経験
・GCP、AWSの利用経験
・WebRTC, WebSocket, HTTP/3 QUIC などのリアルタイム通信技術に関する理解
・英語、中国語でのコミュニケーションが取れる方

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企業名
株式会社HIKKY
勤務地
東京都
自宅でのリモート勤務を基本とし、必要に応じHIKKY本社(最寄駅:恵比寿)に出社。
給与
年収: 400万円~ 700万円
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スタッフの一言 : 会社の風土
HIKKYは、VR/AR領域における⼤型イベントの企画・制作・宣伝、パートナー企業との新規事業開発を主事業に、バーチャル世界の⽣活圏・経済圏を発展させ、クリエイターのさらなる活躍を⽀える企業です。

アバター出勤、フルリモート出勤など、個性を尊重する(しすぎる)環境で私たちと一緒に働きませんか?

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仕事内容

VRへの入り口・導線となる、WebサイトやECサービスのバックエンド開発を行っていただきます。次世代のインターネットの姿である、VRとWebの融合を模索する挑戦的な領域です。

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応募資格

【必須条件】
・2年以上の実務経験
・Rubyの基本的理解
・GitHubを用いた開発ができること
・MySQL等のRDBMS利用経験
・HTML/CSS/JavaScriptに対する基本的な知識
・情報セキュリティに関する基本的な知識
【歓迎条件】
・Ruby on RailsでのWebアプリケーション実務経験
・新規性の高いVR業界での案件に関心がある方
・OOP, GoF, DDD, クリーンアーキテクチャなどの知識
・GCP、AWSの利用経験
・Jenkins, CircleCIを用いたCI/CDの構築技術
・RDBMSのパフォーマンスに関する知識
・Datadog, NewRelic等のクラウド監視サービス利用経験
・TypeScript/Reactの利用経験
・OAuth2, OIDC に関する知識
・WebRTC, WebSocket, HTTP/3 QUIC などのリアルタイム通信技術に関する理解
・RFCを読んで理解する素養
・GoogleAnalyticsを用いたアクセス解析の知識・経験
・統計情報をもとにしたページ最適化ができる
・IDE(統合開発環境)を使いこなせること
・英語、中国語でのコミュニケーションが取れる方

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企業名
株式会社HIKKY
勤務地
東京都
自宅でのリモート勤務を基本とし、必要に応じHIKKY本社(最寄駅:恵比寿)に出社。
給与
年収: 400万円~ 700万円
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仕事内容

経験・志向に応じて、以下のような分野でお仕事をしていただきます。

■ゲームプログラマ
・ゲーム実装全般
・ゲームエンジン開発
・ミドルウェア導入
・自動化/CI環境整備
・ワークフロー整備
・各種ツール開発
などを担当します。ゲームタイトル固有の要件を、限られた期間で、現実的な技術の積み重ねとして実現していく役割を担います。
※※※

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応募資格

■必須知識・経験
・プログラミング実務経験
もしくは
・コンピュータサイエンス系大学卒程度のプログラミング学習経験
■活かせる経験
・C++/C#プログラミング実務経験
・コンシューマゲーム開発経験全般
・ゲーム関連技術の知識全般(3Dグラフィックス、サウンド、AI、VR、ネットワーク等)
・上記分野に関連した学術研究の経験
・業務系システム設計/開発
・サーバークライアント型システム設計/開発
・自動ビルド/自動テスト環境構築
・GUIアプリケーション設計/開発
・データ可視化/分析
・パフォーマンスチューニング
・テクニカルライティング
・アセンブリ言語/コンピュータアーキテクチャに関する知識
など
業界未経験の方でも、上記のような経験・知識をお持ちの方はぜひご応募ください。

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企業名
株式会社フロム・ソフトウェア
勤務地
東京都
京王井の頭線 笹塚駅 徒歩5分
給与
月給: 26万円~
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仕事内容

■グラフィックシステム
・グラフィックスエンジン開発/保守
・グラフィックス系ミドルウェア管理/サポート
・次世代グラフィックス技術研究
などを担当します。3Dグラフィックアーティストやエフェクトアーティストが目指す絵作りを理解し、次世代も見据えたグラフィック技術の研究開発を行います。
※※※

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応募資格

■必須知識・経験
・プログラミング実務経験
もしくは
・コンピュータサイエンス系大学卒程度のプログラミング学習経験
■活かせる経験
・C++/C#プログラミング実務経験
・コンシューマゲーム開発経験全般
・ゲーム関連技術の知識全般(3Dグラフィックス、エンジン開発等)
・上記分野に関連した学術研究の経験
・自動ビルド/自動テスト環境構築
・GUIアプリケーション設計/開発
・パフォーマンスチューニング
・テクニカルライティング
・アセンブリ言語/コンピュータアーキテクチャに関する知識
・DCCツールプラグイン開発
など
業界未経験の方でも、上記のような経験・知識をお持ちの方はぜひご応募ください。

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企業名
株式会社フロム・ソフトウェア
勤務地
東京都
京王井の頭線 笹塚駅 徒歩5分
給与
月給: 26万円~
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仕事内容

スマートフォンゲームの開発、運営にかかわるトランスレーターとして、
双方の文化を理解した通訳や、資料翻訳を行っていただきます。
■具体的な業務内容
・スマートフォンゲーム開発、運営にかかわる会議の通訳
・仕様書、技術資料等(その他資料、メール含む)の翻訳 
 ※外国語文⇔日文の双方向となります
・社内外との連絡、リレーションの構築 

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応募資格

▼必須要件
・日本語がネイティブの方
・英語がビジネスレベル/流暢な方
・BtoBでの通訳、翻訳業務のご経験
・ゲーム業界での業務経験がある方
▼歓迎要件
・ゲーム開発またはオンラインゲーム運営の業務経験(プランナー業務であれば尚可)
・ゲームの翻訳又はローカライズ業務のご経験
・翻訳支援ツール利用のご経験
・複数言語対応
▼補足事項
・海外出張の可能性有り

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企業名
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
勤務地
東京都
各線 有楽町、東京、京橋、銀座一丁目 徒歩5分
給与
年収: 350万円~ 700万円
月給: 29万円~ 58万円
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スタッフの一言 : ・エンジニアの枠を飛び越えて会社全体の業務改善をすることができます。
・様々なシステムやSaaSを組み合わせて、モダンなシステムを作り上げていく経験ができます。
・新しいチームのため、大きな裁量を持って導入や改善業務に関われます。
・経営陣が業務改善のためのIT投資に理解があり、提案しやすい環境です。

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仕事内容

■概要
アドウェイズグループのコーポレートエンジニアとして社内向けIT基盤の開発や導入、管理、ITサポートといった情報システム業務を中心に担当していただきます。
また、様々な事業部門と連携しながら組織課題や経営課題を横断的にエンジニアリングで解決することを目指しています。
直近では社内IT基盤をクラウド化させていくための取り組みを中心に、モダンで拡張性の高い社内システム基盤の構築に取り組んでおります。
複雑化する業務やワークスタイルの多様化に対応し、全社員が最大限のパフォーマンスを発揮できる社内IT基盤を目指し一緒に実現していける方を募集しています。
■具体的な業務内容
・PC、アカウント、ライセンスなどの資産管理・運用
・社内用途向けサーバーの構築、運用管理
・本社や拠点のネットワーク構築運用
・クラウドネイティブなツールの選定・導入
・SaaSの連携や運用管理(Slack、Google Workspace、Azure ActiveDirectoryなど)
・その他各部門のIT支援など
<業務上使用する技術>
インフラ関連技術
- OS知識(Windows/Mac/Linux)
- ネットワーク(L2/L3)
- セキュリティ(EDR/SWG)
- IaaS全般(AWS/GCP/Azure)
SaaS関連技術
- Slack
- Google Workspace
- Azure ActiveDirectory
- 上記以外の周辺SaaS知識
言語
- PowerShell
- Python
<開発管理ツール>
GitHub
GitLab

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応募資格

【必須スキル】
・情報システム関連業務の経験が3年以上
・ネットワーク設計構築経験(FW・VPN・L3スイッチ・L2スイッチ)
・全従業員が利用する社内ツール等の構築・運用経験
【歓迎スキル】
・認証基盤(IdP)の構築運用経験
・数百台以上のエンドポイント管理経験
・パブリッククラウド(AWS・GCP・Azure)の構築運用経験
・SaaSのAPI等を利用した業務改善経験
・情報システム部門のマネジメント経験
・スクリプト言語(Python・bash等)でのツール開発経験
・CI/CDツールによるテスト・デプロイ・オペレーション自動化の経験

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企業名
株式会社アドウェイズ
勤務地
東京都
丸ノ内線「西新宿駅」出口1より徒歩3分
都営大江戸線「都庁前駅」出口E5より徒歩6分
JR線・京王線・小田急線「新宿駅」出口A18より徒歩9分
給与
年収: 700万円~
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仕事内容

ゲームプログラムの設計・開発、各種開発ツールの制作等をご担当いただきます。
▼具体的なパート名(下記のいずれか、または複数を担っていただきます)
・キャラクター制御プログラマー
・描画プログラマー
・エフェクトプログラマー
・UIプログラマー
・システム/フレームワークプログラマー
・ツール/環境プログラマー
・ネットワークプログラマー
・テクニカルサポートスタッフ
【主な使用ソフト/使用言語】
・C/C++/C#、GLSL、HLSL、Python等
・Visual Studio
・Subversion、Jenkins、SQL等
※担当パートによって使用するソフト等は異なります

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応募資格

▼必須
・コンシューマーゲームタイトルの開発経験
・日本語能力試験N1またはそれと同等以上の日本語能力をお持ちの方
▼歓迎
・担当分野における学術的な専門知識(物理法則、シェーダー、画面遷移、サーバー管理 等)をお持ちの方
・最新技術を収集し、技術論文等から得られた知見を実装につなげられる方
・技術的な専門用語を噛み砕いて説明することのできる方
・AWS 等クラウド環境に関する知識・ノウハウをお持ちの方
▼求める人物像
・ゲーム制作に情熱を傾けられる方
・人助けや課題解決に前向きで、問題に対して柔軟かつ積極的に取り組める方
・ゲームの完成図を意識し、受け身にならず積極的に提案のできる方
・広い視野を持ち、意見の多様性を尊重できる方
・チーム開発していく意識が高く、他セクション含め広くコミュニケーションの取れる方

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企業名
株式会社モノリスソフト
勤務地
東京都
【東京本社】東急東横線 中目黒駅下車 徒歩1分
【大崎スタジオ】JR大崎駅下車 南改札口をでて新東口より徒歩10分
給与
年収: 400万円~ 1000万円
月給: 25万円~ 60万円
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スタッフの一言 : サムザップについて
当社は、当事業部を、サービス運用・新規開発・収益性でリードする企業の1つです。

▼組織データ
・現在約280名。平均年齢34.7歳
・新卒:中途比率=30:70
・職種比率 エンジニア:クリエイター:企画:他=:3:3:2:2
・女性比率 約30%、ママパパ社員 約30%
・平均残業時間 22~28H/月

▼新規開発サービス (公開済のタイトル限定)
・「呪術廻戦 ファントムパレード」
 週刊少年ジャンプで大ヒット連載中の「呪術廻戦」のスマホ版ゲームを開発中
 シリーズ累計発行部数7000万部。映画は興行収入136億、動員数約1000万の大人気IPです

▼運用サービス
・「戦国炎舞 -KIZNA-」
  来年10周年目を迎える、ロングランヒットの弊社オリジナルタイトル
・「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ」
  原作はアニメ化・映画化もした累計発行推定1000万部突破の大人気ライトノベル

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仕事内容

スマホゲームの技術開発、新規タイトル立上げに向けたエンジニア業務を担当
・Unity+C#を使用したスマホゲームの設計/開発/テスト/運用
・iOS/Android向けアプリに関する技術検証
・各種企画の実現性検証と改善検討・調整等
▼使用ツール例
・Unity / Photoshop
・Slack /Zoom /Google Spreadsheet等

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応募資格

【必須条件】
・Unity/C#を使ったゲームタイトルの開発経験3年以上
【尚可】
・シェーダー、ポストエフェクト開発の実務経験
・セルルック系コンテンツ制作経験
【歓迎条件】
・クリエーターと連携して仕様策定からワークフロー構築の実務経験
・スマートフォンのパフォーマンスを考慮した表現手段の提案経験
・プロジェクトにおけるリード等主体的なポジションでの実務経験
・外部パートナーとの折衝によるクオリティ管理やスケジューリングの実績
【求める人物像】
・素直さと柔軟さ
・自分で決めて自分で責任をもって動く自律自走性
・チームで成果を最大化させる協業推進性とリスペクト
・業務を通じた事業成果だけでなく、組織成長へのコミット

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企業名
株式会社サムザップ
勤務地
東京都
各線 渋谷 徒歩7分
給与
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スタッフの一言 : コンシューマからアプリやアーケードまで取り扱う案件の幅が広く、社員の働きやすさを大切に、福利厚生も充実しております。

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仕事内容

(1)コンソールゲーム機、PC、アーケードゲーム機向けゲーム制作
   (PlayStation 4, Xbox One, Nintendo Switch, PC[Steam]など)
(2)ゲームエンジンを用いたゲーム制作
(3)自社エンジンを用いたゲーム制作
(4)開発環境整備

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応募資格

【必須条件】
・ゲームプログラミング経験者
・ゲーム制作を未経験ながら、高度な専門分野を有するソフトウェアプログラミング経験者
【歓迎条件】
以下に挙げる項目のゲーム開発技術の開発経験または深い知識
- C++, C#
- ゲームUI/HUD
- キャラクターアニメーション制御
- ゲームAI
- ネットワーク(サーバークライアント、P2P、クラウド)
- スクリプト言語を用いたゲーム制御

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企業名
株式会社ディンプス
勤務地
大阪府
北大阪急行線「千里中央」駅
大阪モノレール「千里中央」駅より徒歩約7分
給与
年収: 360万円~ 700万円
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スタッフの一言 : コンシューマからアプリやアーケードまで取り扱う案件の幅が広く、社員の働きやすさを大切に、福利厚生も充実しております。

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仕事内容

◆スマートフォン向けゲーム制作(Android, iOS)をご担当いただきます。

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応募資格

【必須条件】
下記のいずれかに該当する方
・コンソールゲーム機向けゲームプログラミング経験者
・スマートフォン向けゲームプログラミング経験者
・ゲーム制作を未経験ながら、高度な専門分野を有するソフトウェアプログラミング経験者
【歓迎条件】
以下に挙げる項目の開発経験または深い知識
- C#, C++
- Swift
- Objective-C
- Java
- Unity 2017, Unity 2018
- 3D グラフィックス (シェーダー、DirectX、OpenGL)
- キャラクターアニメーション制御
- 物理
- AI
- ネットワーク
- 課金システム

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企業名
株式会社ディンプス
勤務地
大阪府
北大阪急行線「千里中央」駅
大阪モノレール「千里中央」駅より徒歩約7分
給与
年収: 360万円~ 700万円
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スタッフの一言 : コンシューマからアプリやアーケードまで取り扱う案件の幅が広く、社員の働きやすさを大切に、福利厚生も充実しております。

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仕事内容

◆ゲームサーバーの開発をご担当いただきます。
【具体的には・・・】
(1)オンラインゲームのサーバーサイドプログラム開発
(2)ゲームのデータベース設計、構築
(3)ゲームサーバーおよびネットワークの設計、構築
(4)ゲームサーバーおよびデータベースの管理ツール設計、構築

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応募資格

【必須条件】
ソーシャルゲーム、ブラウザゲーム、オンラインゲームに興味のある方
・サーバープログラム実務経験者
・LAMP環境での実務経験者
・ 以下のいずれかのスキルをお持ちの方
 - C#, C++
 - PHP
 - Perl
 - Java
 - MySQLなどRDBの経験
【歓迎条件】
- ゲーム開発経験(コンソール、アーケード、モバイル問わず)
- ソーシャルゲーム、オンラインゲームの開発経験
- LAMP環境でのコンテンツ制作、運用経験
- サーバー構築経験
- クラウド環境での開発経験
- 以下のいずれかのスキルをお持ちの方
 └ PHPのフレームワーク使用経験
 └ Scala
 └ HTML5+CSS3
 └ JavaScript, node-js
 └ その他、ミドルウェア使用経験

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企業名
株式会社ディンプス
勤務地
大阪府
北大阪急行線「千里中央」駅
大阪モノレール「千里中央」駅より徒歩約7分
給与
年収: 360万円~ 700万円
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仕事内容

【リモート勤務相談可】新規オリジナルアクション系ゲームタイトルにおけるプログラム作成業務
■具体的な業務内容
以下のゲームプログラム全般や他業種と連携したサポート業務を担当していただきます。
・ボスや雑魚などのAIプログラム
・HUDやメニューなどの2Dプログラム
・ゲーム内ミニゲームプログラム
・レベルデザイナーのシステムサポート
・UnrealEngine4を使った描画関連のデザイナーのサポート
■同社について
株式会社グラスホッパー・マニファクチュアは、1998年創立のインタラクティブ・エンターテイメント・ソフトウェア開発会社です。これまで、家庭用プラットフォーム向けのゲーム開発において25タイトル以上の実績を持ち、多くの作品はCEO/ゲームデザイナーの須田剛一が脚本・監督を務めています。2021年5月31日付にて締結した株式譲渡契約により、『荒野行動』『Identity V』等を手掛けるNetEase Gamesの傘下に入りました。NetEaseのバックアップにより、今後10年の間に3本のオリジナルIP作品を創り上げる「10年計画」を打ち立てています。

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応募資格

【必須条件】
・C++言語を使った3Dゲーム開発経験
【歓迎条件】
・UnrealEngine4またはUnrealEngine5での開発経験
・ネットワークゲーム開発経験
・HLSLなどを使ったシェーダープログラム開発経験
【求める人物像】
・おもしろいゲームを作りたいという心意気がある方
・協調性があり、みんなと一緒に気持ちよく働ける方
・現状に満足せずに新しい技術を吸収する意欲がある方

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企業名
株式会社グラスホッパー・マニュファクチュア
勤務地
東京都, 在宅勤務可
水道橋駅 徒歩5分
飯田橋駅 徒歩5分
給与
年収: 350万円~ 700万円
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