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スタッフの一言 :
当社の「ポケモンカードゲーム」は25年以上の歴史を持つカードゲームであり、現在も多くのお客様に楽しんでいただいています。カードゲームの魅力といえば、思わず遊びたくなるカードそのものの存在感。そんなカードのビジュアルを作っているのがグラフィックデザイナーです。
ポケモンカードゲームの商品数が拡大しているなか、今後もお客様を飽きさせないカードを生み出し続けるため、新たな人員を募集いたします。
仕事内容
ポケモンカードゲームの商品や、関連するグッズなどのグラフィックデザインをお任せいたします。
【主な業務内容】
・ポケモンカードゲーム商品のパッケージデザイン制作
・ポケモンカードゲーム関連の販促物のデザイン制作(ポスター、Tシャツ、イベントロゴなど)
・ポケモン関連のゲーム、アプリのパッケージ、ロゴ制作
・企画段階における商品デザインイメージの作成
・カード券面へのテキスト入力作業
主にIllustrator、Photoshopを使用しながらパッケージ、ロゴ、カードフォーマット等のデザインを行います。
箱型パッケージに関しては関連会社とも相談しながら、抜き型やブリスターなどの仕様も決定していきます。
当社の場合、グラフィックデザイナーも商品の企画段階から参加するケースが大半です。
カード以外のポケモン関連ゲーム、アプリに関するデザイン制作を行う場合もあるので、幅広いデザインに関わることができます。
その他、ポケモンカードの用紙の選定などを行う場合もあります。カードの中にはレアリティの高い特殊なカードなども存在します。紙や加工方法などを選定しながら、どのようにポケモンの魅力を引き出し、特別感のあるカードにデザインするのかはグラフィックデザイナーの腕の見せどころです。
【幅広い年代に愛されるデザインを】
親子2代のファンも多いポケモンカードゲームでは、子どもも大人も広い年代のユーザーに愛される商品をデザインすることが大切です。
【グループ会社との役割分担】
私たちの部署はポケモンカードゲームの開発を担当しており、商品の製造・販売についてはグループ会社である株式会社ポケモンが担当しています。
【開発スケジュールについて】
ほぼ毎月新しい商品が発売されているので、常にパッケージ、ロゴのデザインやカードテキスト入力等の業務があります。
また、ポケモンカードゲームは約3年周期で新しいシリーズがリリースされており、新シリーズごとにマッチしたビジュアルを検討します。
【仕事の面白さ】
当社はクリエイターが中心の組織であり、さまざまな専門チームで役割分担をしながらものづくりに集中できる環境を整えています。例えば、関連会社とのやりとりは別の専門チーム(情報管理チーム)が行うので、アートデザインチームはデザイナーとしてのミッションに集中して向き合えます。
カードゲームは作って終わりではありません。ポケモンカードゲームのイベントなどを訪れた際には、自分たちがデザインしたカードやサプライ類をユーザーが愛用してくれている様子を直接目にすることができます。大きな手応えを感じられるのはもちろん、実際にユーザーがプレイする様子を見ていると、次の商品のアイデアも浮かんできます。また、商品発売後には、自分のデザインしたカードやロゴなどがテレビCMで流れることもあります。
クリーチャーズでは、グラフィックデザイナーも企画に関わりながら業務を行っています。分業が進んでいる会社も少なくないなか、ものづくり全体に関われるのは当社ならではの魅力です。自分が考えた企画が実際に商品化される可能性も十分にあります。
ポケモンカードゲームはグローバルでも展開しています。世界77のエリア、13言語で展開しており、累計432億枚以上が流通しています(2022年9月時点)。現在はタイ、インドネシアといったアジア圏での事業拡大に注力しています。
応募資格
【必須条件】
・Illustrator、Photoshopの基本操作ができる方
・グラフィックデザインの実務経験年数が3年以上の方
・特にパッケージデザインの経験をお持ちの方
【歓迎条件】
・幅広いデザインアプローチをお持ちの方
・アートディレクションの経験をお持ちの方
・マネジメントの経験をお持ちの方
・InDesignの基本操作ができる
【求める人物像】
・ものづくりに対し、強い意欲がある方
・コミュニケーションを図りながらチームワークを大事にできる方
・思考が柔軟であり、デザインバリエーションに幅がある方
・過去の価値観にとらわれず、新しいものを生み出せる方
・積極的に自分から行動を起こせる方
・アイデア出しや企画に携わる意欲がある方
◆活かせる経験例
個人の裁量が大きい環境のため、フォーマットが用意されたものをデザインすることが多かった人よりも、企画を提案しながら業務を行ってきた人の方が活躍しやすい環境です。
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スタッフの一言 :
・U/Iターン歓迎です。不動産の紹介や30万円の支度金支給の制度もあります ※社内規定あり
・自社タイトルの開発・運営をやっているのでユーザーの反応をダイレクトに感じられます。そこが、やりがいを感じやすい点です。
・離職率が低く、働きやすい会社です。
仕事内容
あなたはチョコットランドの創造主、ドットデザインで世界を創る!!
オンラインRPG「チョコットランド」のドットデザイナーとして、お客様により楽しんで頂くためのゲームグラフィックを制作するお仕事です。
<チョコットランドとは>
簡単な操作で誰でも気軽に「ちょこっと」遊べる、王道ファンタジーMORPG(マルチプレイヤーオンラインロールプレイングゲーム)。
2022年11月で、16周年を迎えたロングセラータイトルです。
1000種類以上のモンスター、7000種類上の装備品、500種類以上のペット、膨大なコンテンツをご用意。
冒険したり、出会った仲間と交流したり、お気に入りのコーデや装備を楽しんだり。あなたの気分でお楽しみいただけるPC・スマートフォンゲームです。
■仕事内容
以下のプロセスで制作を行っています。
①ドット絵制作
EDGE2を用いて、ドットの制作を行います。
発注書の制作イメージをもとに、デザインラフから「キャラクター、モンスター、装備、アイテムアイコン」など、
チョコットランドのかわいらしい世界観を表現できるよう心掛けて制作します。
制作したものはより良い作品にするために、先輩ドットデザイナーがチェックを行い、
細かい調整点を図と文により提示しながら、ひとつひとつブラッシュアップしています。
②アニメーション制作
ドット絵における「キャラクター、モンスター、装備」の3つにアニメーションを制作します。
お客様の目線で楽しく感じられるモーションになるように心掛けています。
③デザイン制作
ドット絵以外でも、チョコットランドのデザイナー間で「キャラクター、モンスター、装備」のデザイン案を出し合う機会があります。
チョコットランドの世界観に合わせつつ、持ち前のセンスを活かしたデザイン案を提案することができ、
デザインが採用されれば、より直接的にチョコットランドの世界観づくりに携わることができます!
また、ドットデザイナー以外のデザイナーも案出しをしますので、自身とは違う視点のデザインを学ぶことができることもポイントです!
■チョコットランドのデザインチームが大切にしている3つのこと
①お客様にゲームを心から楽しんでもらうための「アイディア」
└装備やモンスターの見た目だけでなく、技や動き等でお客様により楽しんでもらうための「アイディア」が重要です。
②アイディアを形にできる「技術」
└世界観に合わせた衣装の形や質感の描写、モンスターの形態や動きの表現等、お客様に分かりやすく魅力的に伝えられる技術が必要です。
③デザイナー自身が仕事を楽しむ「気持ち」
└私たちが作っているのは、お客様がわくわくしていただける感性を動かすゲームです。
デザイナー自身が楽しまなければ楽しいゲームは作れない!をモットーにして日々の業務に取り組んでいます。
あなたの「アイディア」「技術」「気持ち」で、私たちと一緒に魅力的なゲームを多くのお客様へ届けましょう!
【入社後の流れ】
①チョコットランドの把握
チョコットランドを実際にプレイして、世界観や雰囲気を把握していただきます。(1週間程度)
②研修課題実施
ドットデザイナーの先輩に教わりながら、ツールと仕様に慣れるためにドットの研修課題を行います。(1ヶ月半程度)
③実際のドット制作へ
研修を終えたら、実際にリリースされるドット制作をお任せします。
発注書をもとに、ドットアイテムやモンスターを制作していきます。
初めは色変えや改造など、簡単なドット整備制作をお任せし、徐々に制作に慣れていただきます。
※入社後1~2ヵ月はご出社いただき、慣れてきたタイミングで在宅勤務へ移行となります。
【cocone v の研修制度】
https://coconev.co.jp/3months/
【配属先について】
チョコットランドのゲーム内で使用する、グラフィック周りの素材制作を担当しているデザイナーチームに配属となります。
ドットデザイナー以外のデザイナーも所属しており、専門分野以外のデザインから刺激を受けることができます。
ほとんどのメンバーは在宅勤務で仕事をしていますが、テキストチャットやGoogleMeetなどを使用した会議を行っており、相談や意見交換も行いやすい雰囲気になっています。
■チョコットランド紹介動画
公式HP:https://casual.hange.jp/chocotto/
Twitter:https://twitter.com/chocotto_info
Instagram:https://www.instagram.com/chocotto_land_official/
応募資格
【必須スキル・経験】
■正社員の場合
・Adobe Photoshopの操作スキル
・ドット制作経験(商業での実績がある方)
・ドットアニメーション制作経験
・基本的な作画能力(デッサン力)
■契約社員の場合
・Adobe Photoshopの操作スキル
・ドット制作の経験
・基本的な作画能力(デッサン力)
※雇用形態は、選考により決定いたします。
※ご応募の際は、ドットの作例を含んだポートフォリオの提出が必須となります。
※ポートフォリオの内容次第で、追加課題をお願いする可能性があります。
【歓迎スキル・経験】
・ゲームデザイナーの実務経験
・ドット制作の商業実績のある方
・EDGE2(ドット絵エディタ)の操作スキル
・服飾のデザインが得意な方
┗ゲーム内に着せ替え要素があり、そのコーデを考える能力がある方歓迎です。
求める人物像
・丁寧にこだわって絵が描ける方
・リアル描写からデフォルメまで、幅広い絵が描ける方
・素直に技術を学べる方
・自身で高い目標を設定して取り組むことができる方
・仕事を楽しむことができる方
・想像力を働かせることが好きな方
・お客様目線で「かわいい」「かっこいい」「面白い」を追求できる方
仕事内容
グローバルコンテンツ制作への情熱あるプロデューサーを募集。
国際共同開発・製作・制作(オリジナル、原作もの含む)を行うCGプロダクション会社のビジネス部署にて、主にビジネスサイドのプロデューサーとして、企画立案から関与。
社内外・国内外のクリエイティブチームやビジネスパートナーとの折衝、企画の売り込みや契約交渉含むビジネスセットアップを行う。
応募資格
・5年以上の映像コンテンツ(映画/シリーズ)制作・製作経験者、ビジネススキームの理解
・国際共同製作他、コンテンツ関連契約の基本的な知識(+経験)
・グローバルなコンテンツ市場の理解、知識、ネットワーク(クリエイティブ、ビジネス)
・日本語・英語必須(ビジネスレベル以上)
・高いコミュニケーションスキル(読み書き両方)、マルチタスクスキル
・素直でやる気のある人
・CGアニメーション制作知識・経験があれば+
・(特に日本)コンテンツへの情熱、知識は+
・Tech skills: Microsoft Word, Excel, PPT, and more
仕事内容
ラインプロデューサー
応募資格
・映像制作、望ましくはCGを使った映像制作の進行管理の経験があること
・クライアント対応や外注管理の経験者
・スケジュールや予算の妥当性の判断とリスクに対する対処が考えられる方
・プロジェクトの状況を客観的に見ることができ、判断、もしくは上長への報告ができる方
・予算策定及び予算管理の経験者
・エクセルなど基本的なOfficeツールが使える方
・半年以上に渡る中長期プロジェクト経験者優遇
・CGツールを理解している方優遇
・英語力優遇
仕事内容
【プロデューサー(管理)職の業務内容】
■プロデューサーチーム1
・受託案件を中心とするCG制作のプロデューサー(ゲーム、イベント、静止画像、ゲームエンジンを使った映像、ゲームイベントシーン、リアルタイムイベント映像)
・プロジェクト組成
┗クライアントとの交渉、社内稟議/承認、制作ラインの構築
・効率的に制作を進めるためのチーム体制維持や、クライアント要望に対して適切な対応を行うための全体の取りまとめ、トラブル対応
・予算、スケジュール等の定期的な監視(必要に応じてディレクターへ指摘)
・クライアントへ追加予算、スケジュール等の交渉
・制作費、粗利益の確認、報告
・案件終了後、予定通りに進まなかった場合の問題点の洗い出し、改善点の協議、経営層への報告
・クライアントとの案件終了ミーティング
・新しい案件受託のための営業
■プロデューサーチーム2
・長編アニメーションやシリーズアニメーション(配信、TVなど)の制作プロデュース業務全般。
・その他、社内外のクリエイティブチームやビジネスパートナーとの折衝、企画の売り込みや提案、契約交渉を含むビジネスセットアップなど。
※チームが2つあるため、どちらで選考させていただくかは、ご本人様のこれまでのご経験やスキル等を拝見し、マーザ・アニメーションプラネット側で判断させていただいております。
応募資格
・映像、望ましくはCGを使った映像案件のプロデュース経験者
・英語力優遇
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スタッフの一言 :
同社代表もクリエイター出身で、どんな環境ならクリエイターが最大限力を出せるのかを常に考えて、組織や環境づくりをしています。
個々のクリエーターたちが互いに刺激しあいながら、リーダーを中心に良いゲームやコンテンツを制作することに集中できる体制となっています。
仕事内容
スマートフォン向けゲームのクライアント・サーバーなどの開発・運用業務
応募資格
【必須条件】
・ウェブサービスまたはスマートフォン向けネイティブアプリの開発経験
【歓迎条件】
・ソーシャルゲーム、コンシューマゲームの開発・運用経験
・Unityを使用したスマートフォン向けアプリの開発経験
・Ruby on Railsを使用したウェブサービスの開発経験
・クラウドサービス(AWS、GCP)を利用してのウェブサービス運用経験
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スタッフの一言 :
同社代表もクリエイター出身で、どんな環境ならクリエイターが最大限力を出せるのかを常に考えて、組織や環境づくりをしています。
個々のクリエーターたちが互いに刺激しあいながら、リーダーを中心に良いゲームやコンテンツを制作することに集中できる体制となっています。
仕事内容
『あんさんぶるスターズ!!Music』のMVにおけるUnity上での演出やそれに付随する制作ツールの開発業務
応募資格
【必須条件】
・3DCGやビジュアル表現(演出、エフェクト、アニメーションなど)に関する開発経験、または関連する制作ツールの開発経験
【歓迎スキル】
・3Dグラフィック、レンダリングシステム、シェーダー開発の経験
・Unityを使用した3DCGに関連する開発経験
・DCCツール(Maya等)のスクリプト・プラグイン開発経験
【求める人物像】
・責任感をもって仕事をやり遂げられる方
・自分の目標、将来のビジョンをお持ちの方
・ゲームをはじめとするエンタメコンテンツに幅広く興味がある方
仕事内容
◆大人気『アズールレーン』開発元である 中国のManjuu社(上海蛮啾網絡科技有限公司)が立ち上げた日本法人での募集です。
【具体的には・・・】
SDキャラクター・オブジェクトの作成
SDキャラクター・オブジェクトのモーション作成
エフェクトの作成
ゲーム内演出の作成/提案 等
応募資格
【必須の経験/能力】
・下記ソフト用いたイラスト/絵コンテ制作経験
(Photoshop、Illustrator、Sai 等)
・タイムラインツールを用いたアニメーション制作経験
・下記いずれかのアニメーション実務経験
(キャラクターのパーツアニメーション、UIアニメーション、エフェクト)
【望ましい経験/能力】
・下記ソフトを使用した制作経験
(AfterEffects、Spine等)
・ソーシャルゲーム開発経験
・アニメ業界/制作会社での実務経験
【求める人物像】
・コミュニケーション能力のある方
・ゲームシステムを理解してアニメーションを制作できる方
・チームでゲームを作りたい方、チームワークを重んじる方
・新表現への研究開発に熱心な方
【ポートフォリオについて】
・ポートフォリオの提出は必須です。
・今までデザインしたキャラクターを掲載してください。(各キャラクターの制作日と制作時間を必ず明記してください)
・イラストレーターとして、活動しているペンネームがあれば並記してください。
・PixivやTwitter、Instagramなどで作品を掲載している場合は、URLを記載してください。
仕事内容
◆大人気『アズールレーン』開発元である 中国のManjuu社(上海蛮啾網絡科技有限公司)が立ち上げた日本法人での募集です。
【具体的には・・・】
ゲーム内イラストの原画制作を担当して頂きます。
応募資格
【必須の経験/能力】
・下記ソフト用いたイラスト/絵コンテ制作経験
(Photoshop、Illustrator、Sai 等)
【望ましい経験/能力】
・ソーシャルゲーム開発経験
【求める人物像】
・コミュニケーション能力のある方
・弊社がリリースしているタイトルが好きな方
・チームでゲームを作りたい方、チームワークを重んじる方
・新表現への研究開発に熱心な方
【ポートフォリオについて】
・ポートフォリオの提出は必須です。
・今までデザインしたイラストを掲載してください。(各イラストの制作日と制作時間を必ず明記してください)
・イラストレーターとして、活動しているペンネームがあれば並記してください。
・PixivやTwitter、Instagramなどで作品を掲載している場合は、URLを記載してください。
仕事内容
◆大人気『アズールレーン』開発元である 中国のManjuu社(上海蛮啾網絡科技有限公司)が立ち上げた日本法人での募集です。
【具体的には・・・】
弊社にて開発・リリースされているタイトルのキャラクター(三面図、表情差分、武器、小物など)や一枚のイラストをご担当いただきます。
応募資格
【必須の経験/能力】
・下記ソフト用いたイラスト/絵コンテ制作経験
(Photoshop、Illustrator、Sai 等)
【望ましい経験/能力】
・ゲーム開発のイラストレーター経験
・アニメ業界/制作会社での実務経験
【求める人物像】
・コミュニケーション能力のある方
・ソーシャルゲーム開発・運用に於いて、高い意欲をお持ちの方
・チームでゲームを作りたい方、チームワークを重んじる方
・キャラクターイラストの新表現への研究開発に熱心な方
【ポートフォリオについて】
・ポートフォリオの提出は必須です。
・今までデザインしたキャラクターを掲載してください。(各キャラクターの制作日と制作時間を必ず明記してください)
・イラストレーターとして、活動しているペンネームがあれば並記してください。
・PixivやTwitter、Instagramなどで作品を掲載している場合は、URLを記載してください。
仕事内容
【業務内容】
当社はスマホゲームの開発・運用やイラスト制作、YouTube動画制作など、幅広いコンテンツを展開している総合エンタメ企業です。
この度は現在話題沸騰中の「縦読み漫画」の新規プロジェクトを一緒に盛り上げてくれる仲間を大募集しています。
Trysの最大の魅力はクリエイターを内製化し、高品質なプロダクトを社内で生み出すこと。
創業メンバーであり取締役も勤める漫画家【幹大樹】や、漫画制作に特化した当社子会社CROSTAの代表取締役【田中克樹】など、かねてよりゲームイラスト以外のコンテンツにも力を入れておりましたが、スマートフォンで漫画を読むことが主流となった今、当社でもこの縦読み漫画分野にチャレンジをすることを決めました。
商業レベルでの漫画制作の経験はなくても大丈夫です!縦読み漫画特有のコマ割りや演出は我々にとってもまだまだ未知の領域です。これまでの固定概念にとらわれず、新しい手法や技術にチャレンジをしたい、面白いものを自分の手で生み出し世の中に発信したい!そんな想いを強く持っている方と、一緒にものづくりをしたいと思っています。
あの映画の演出よかったな、あのアニメの絵コンテかっこいいな・・・
ぜひその気持ちを当社の新規プロジェクトに活かしてください!社内のメンバーは8割がクリエイターです。作品を生み出す悩み、苦しみはあると思います・・・しかし周りを見れば心強い仲間がたくさんいます!
ぜひ一緒にこのプロジェクトを成長させていきましょう!
■詳細
縦読み漫画プロジェクトの制作/アートディレクターをお任せします
・ネーム(絵コンテ)制作※商業レベルは不要です!
・作画(キャラクター、背景、着彩など)
・制作物の品質管理(クオリティチェック)
・社内や外部企業との折衝、調整業務
■在宅勤務制度あり
※入社研修後に業務をキャッチアップいただけた方は
原則在宅勤務(テレワーク)となります※
応募資格
【必須スキル】
・イラスト制作の実務経験3年以上がある方
・漫画制作経験のある方
・新しい知識や技術の興味関心の高い方
・普段から漫画やアニメ、映画などのコンテンツが好きでよく見れいる方
・周りとコミュニケーションを円滑に取れる方
※デッサン力に自信のある方大歓迎※
【歓迎スキル】
・リーダーやディレクターとしての経験がある方(規模は不問)
・イラスト制作進行管理の実務経験がある方
【求める人物像】
・世の中のトレンドにアンテナを張り、新しいサービスや技術に対して探求心のある人
・自ら考え、周りに伝えることができる人
・ルールやフローに沿って正確に仕事を進めることができる人
・責任感を持ち、仲間への感謝と尊重を大切にできる人
・学び続ける姿勢を持ち、向上心のある人
仕事内容
【業務内容】
当社はスマホゲームの開発・運用やイラスト制作、YouTube動画制作など、幅広いコンテンツを展開している総合エンタメ企業です。
この度は現在話題沸騰中の「縦読み漫画」の新規プロジェクトを一緒に盛り上げてくれる仲間を大募集しています。
Trysの最大の魅力はクリエイターを内製化し、高品質なプロダクトを社内で生み出すこと。
創業メンバーであり取締役も勤める漫画家【幹大樹】や、漫画制作に特化した当社子会社CROSTAの代表取締役【田中克樹】など、かねてよりゲームイラスト以外のコンテンツにも力を入れておりましたが、スマートフォンで漫画を読むことが主流となった今、当社でもこの縦読み漫画分野にチャレンジをすることを決めました。
現在制作チームには商業誌で連載経験のあるメンバーや、某有名週刊誌で新人賞を獲得など、漫画家として活躍したスタッフが在籍をしています。
縦読み漫画特有のコマ割りや演出は我々にとってもまだまだ未知の領域です。漫画制作で培ってきた経験を活かし、新しい手法や技術にチャレンジをしたい!面白いものを自分の手で生み出し世の中に発信したい!そんな想いを強く持っている方と、一緒にものづくりをしたいと思っています。
■詳細
縦読み漫画プロジェクトの制作/アートディレクターをお任せします
・ネーム(絵コンテ)制作
・作画(キャラクター、背景、着彩など)
・制作物の品質管理(クオリティチェック)
■Trys制作作品
HykeComic
・結婚って何なんですか?(キャラクターデザイン/作画担当)
・ヤクザ清掃員(キャラクターデザイン/ネーム/作画担当)
■在宅勤務制度あり
※入社研修後に業務をキャッチアップいただけた方は
原則在宅勤務(テレワーク)となります※
応募資格
【必須スキル】
・イラスト制作の実務経験3年以上がある方
・漫画制作経験のある方
・新しい知識や技術の興味関心の高い方
・普段から漫画やアニメ、映画などのコンテンツが好きでよく見れいる方
・周りとコミュニケーションを円滑に取れる方
※デッサン力に自信のある方大歓迎※
【歓迎スキル】
・リーダーやディレクターとしての経験がある方(規模は不問)
・イラスト制作進行管理の実務経験がある方
【求める人物像】
・世の中のトレンドにアンテナを張り、新しいサービスや技術に対して探求心のある人
・自ら考え、周りに伝えることができる人
・ルールやフローに沿って正確に仕事を進めることができる人
・責任感を持ち、仲間への感謝と尊重を大切にできる人
・学び続ける姿勢を持ち、向上心のある人
仕事内容
【業務内容】
当社はスマホゲームの開発・運用やイラスト制作など、幅広いコンテンツを展開している総合エンタメ企業です。
この度は現在話題沸騰中の「縦読み漫画」の新規プロジェクトを一緒に盛り上げてくれる仲間を大募集しています。
Trysの最大の魅力はクリエイターを内製化し、高品質な作品を生み出すこと。
今回募集するポジションは編集者でありWEBTOON(ウェブトゥーン)をご担当いただきたいと思います。
紙媒体や従来の電子書籍での編集経験はなくても大丈夫です!
縦読み漫画特有のコマ割りや演出は我々にとってもまだまだ模索中で、今後も新しい表現が生まれてくる領域だと考えています。
これまでの固定概念にとらわれず、新しい手法や技術にチャレンジをしたい、面白いものを自分の手で生み出し世の中に発信したい!
そんな想いを強く持っている方と、一緒にものづくりをしたいと思っています。
あの映画の演出よかったな、あのアニメのカット割りかっこいいな・・・
ぜひその気持ちを当社の新しい作品に活かしてください!社内のメンバーは8割がクリエイターです。
作品を生み出す悩み、苦しみはあると思います・・・しかし周りを見れば心強い仲間がたくさんいます!
ぜひ一緒に弊社Webtoon事業を成長させていきましょう!
【業務内容】
フルカラー縦スクロール漫画(WEBTOON)の企画・プロデュースから一連の編集業務をおこなっていただきます。
・WEBTOON担当作品の制作ディレクション
(社内外クリエイターやクライアントとのコミュニケーションや折衝、スケジュール管理)
・WEBTOON自社作品の企画開発
・担当自社作品の宣伝、販促企画
※当社ではデザイン領域には専属のアートディレクターがいます。
そのためシナリオや演出に関してのクオリティ管理を中心にお任せしたいと考えております。
作品のクオリティ担保や制作スケジュールが円滑に進むことをお任せしたいミッションとしています。
【弊社WEBTOON制作実績】
・HykeComic
「ヤクザ清掃員」キャラクターデザイン、ネーム~作画
「無双の熟年ヒットマンは、娘たちと静かに暮らしたい」キャラクターデザイン、ネーム~作画
「結婚って何なんですか?」キャラクターデザイン、作画
「アンチヒーロー」キャラクターデザイン、ネーム~作画
「モブなのにヴァンパイア達に吸血されまくってます」キャラクターデザイン、作画
・スプーンコミックス
「東京秘密基地~ココロとカラダのセラピスト~」キャラクターデザイン、作画
他、オリジナル含む準備中のタイトル多数。
応募資格
【必須スキル】
・ゲーム/マンガ/小説/アニメ等の、エンタメ領域での企画/プロデュースからの立ち上げ経験
・企画管理、進行の経験。
【歓迎スキル】
・WEBTOONおよび漫画/小説/アニメ/映画などの、エンターテイメントに日常的に触れており造詣がある方
・グローバルに通じる作品作りや原作選定、ヒット要因分析
・韓国語/中国語/英語などの、コミュニケーション能力
・情報発信、拡散力のノウハウ
・映像の知識や絵コンテの制作経験
【求める人物像】
・WEBTOONに興味関心を強くもち、世界的なヒット作を生み出していく気概のある方
・オーナーシップをもって作品作りに取り組める方
・品質とコストへ対しビジネス感覚をお持ちの方
【Trysで働く魅力】
①専用の営業チームによるクリエイターの売り込み
営業専任部員が当社所属のクリエイターのポートフォリオをゲームメーカーに持ち込み、
コンペを勝ち抜きゲームの初期企画段階から制作に携わった経験もあります。
クリエイターのスキルを世の中に羽ばたかせるサポートを会社が行います。
②世の中に必要とされるクリエイターに
なるべく多くの種類の案件をお任せします。
テイストの描き分け能力向上や、難しい案件に挑戦することで基礎画力UPなど、
実務の中でクリエイターとしての引き出しを増やしてください。
最先端の案件を担当することによって、時代のニーズにあった
クリエイターに成長することができます。
③豊富な案件
王道系RPG、学園系RPG、近未来SF系RPG、恋愛シミュレーションなど、
多数のジャンルの案件があります
④高品位なプロダクト
圧倒的なクオリティで、業界内から高い評価をいただいているため、
案件が継続的に増加・事業拡大中!
⑤社内の育成体制
社内には80名近くのクリエイターが在籍しており、切磋琢磨できる環境です。
勉強会などを通じてスキル向上を行っています。
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スタッフの一言 :
・U/Iターン歓迎です。不動産の紹介や30万円の支度金支給の制度もあります ※社内規定あり
・自社タイトルの開発・運営をやっているのでユーザーの反応をダイレクトに感じられます。そこが、やりがいを感じやすい点です。
・離職率が低く、働きやすい会社です。
仕事内容
新規タイトルにおけるクライアント開発担当者を募集します!
Unityで開発する、スマートフォン向けのオンラインゲームです。
プランナー、デザイナーとともにチームを組み、チーム一丸となってプロジェクトを進めています。
応募資格
【必須スキル・経験】
・Unity C#によるPC、スマートフォン、 コンシューマー向けのゲームクライアント開発経験3年以上
・サーバやデータベースに関する基礎的な知識
・Git、もしくはSVNを用いたファイルのバージョン管理経験
【歓迎スキル・経験】
・ゲーム開発の経験
・Python/Lua等のスクリプト言語を用いた開発経験
・Objective-C/Swiftを用いたiOSアプリの開発経験
・Javaを用いたAndroidアプリの開発経験
・DirectX/OpenGLを使用した描画エンジンの設計・開発経験
・Unity/UnrealEngine等のゲームエンジンを利用したアプリ開発経験
【求める人物像】
フラットな組織で意見を出しながらサービスを創りたい方
・受け身にならず自分から問題を見つけて改善できる方
・向上心があり新しい技術への感度が高い方
仕事内容
弊社が運営するゲームタイトルや外部IPを活用したアニメ事業において、プロデューサーとしてアニメ制作の一連の業務をご担当いただきます。
・ アニメ作品の企画立案、ビジネススキームの提案
・ クリエイター及び版元との調整、渉外
・ 製作委員会組成、運営
・契約監修(原作使用契約、制作委託契約、共同製作契約など)
・ 製作スケジュール及び予算の管理
・商品化、イベント、音楽、ゲーム、宣伝マーケティングなどの各部門との連携
・ 制作会社との連携
・アニメ製作における各工程を経ての納品責任
・作品作りのためのチームの最適化
・その他、各種監修や調整業務
応募資格
【必須条件】
・アニメ製作会社におけるプロデュース経験(3年以上)
・ 宣伝、ライセンスなどの各工程セクションに関する基礎知識
・ 契約、著作権などに関する基礎知識
・ Word・Excel・PowerPointで原稿や資料の作成スキル
【歓迎条件】
・ ゲーム業界における実務経験
・ アニメ制作現場での実務経験
・ 英語・中国語・韓国語などの語学力
・ Yostarの運営タイトルに関する理解
【求める人物像】
・ ゲームやアニメなどエンタメコンテンツが大好きな方
・ コミュニケーション能力がある方
・ 意欲的に行動できる方
・論理的思考力がある方
・ ユーザー視点を欠かすことのない方
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スタッフの一言 :
〜十字架シリーズ等豊富な開発実績有!
遊技機を通じて、あなたの「やりたい!」「おもしろい!」を当社で実現してください〜
液晶表示の制御・デザイン制作及び実装のフェーズにて、多くのパチンコ・パチスロ開発を行った実績があります!
仕事内容
■仕事内容
パチンコ/パチスロにおける液晶制御の実装を担当。
《~具体的には~》
・仕様の確認、仕様書の作成者への疑問点の集約
・プログラムの設計、記述(コーディング)
・処理単位ごとの動作確認(単体テスト)
・バグの発見、問題分析/解決(デバッグ)、改善案の検討 他
・C言語のプログラム
《~職種のポイント~》
パチンコ/パチスロの液晶画面における演出のプログラミングを担います。
場合により、企画やデザイナーと意見を交わしながら進めることもあり、
チーム一丸となって制作している実感を得られます。
■当業務は本社オフィスにて35名程度(フリーランスの方も含む)で行っています。
プログラマ(10名)
応募資格
【必須条件】
・3年以上の遊技機開発経験者(C言語またはC++言語で開発)
★求める人物像★
・遊技機に興味がある方
・自発的に改善を提案・実行できる方
・コミュニケーション能力が高い方
仕事内容
◆新規、既存タイトル開発におけるプログラミング業務全般
【具体的には・・・】
・仕様に基づいた設計
・Unityを使用したクライアント部分のデータの実装、組み込み
【キャリアプラン】
・プログラマー→ディレクター、リーダー
【必要なツールスキル】
言語:C#、C++等
ゲームエンジン:Unity
【プラットフォーム】
ネイティブ
【ジャンル、タイトル等】
未発表の為、公開できません
応募資格
【必須条件】
・Unityを使用し、プログラマーとしての業務経験がある方
【歓迎条件】
・ゲーム開発の経験がある方
・リーダーやディレクターの経験がある方
・管理経験がある方
・英語や韓国語、中国語でコミュニケーションが取れる方
【求める人物像】
・ビジネスマナーがしっかりしている方
・ゲームやアニメなどエンターテイメントが好きな方
仕事内容
ゲームに関するグラフィック全般の制作
(キャラクターデザイン、UI、アニメーション、エフェクト、プロモーション用画像など)
応募資格
ゲームグラフィック全般を手掛ける意欲のある方
妥協のないデザインをスケジュール通りに完成できる方
着実に業務をこなすことができる方
ITスキル・コンピュータの基本的な仕組みを理解している方
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スタッフの一言 :
〜十字架シリーズ等豊富な開発実績有!
遊技機を通じて、あなたの「やりたい!」「おもしろい!」を当社で実現してください〜
液晶表示の制御・デザイン制作及び実装のフェーズにて、多くのパチンコ・パチスロ開発を行った実績があります!
仕事内容
■仕事内容
遊技機の2Dデザイン、本素材制作、絵コンテ制作が主な業務となっております。
《具体的には》
・2Dデザイン~本素材制作
実機で使用するUI、小物、ロゴなどのデザイン起こしから本素材制作までを行います。
仕様や世界観に合うデザインをプランナーと相談しながらの作業となります。
・絵コンテ制作
演出映像の絵コンテ制作を行います。
字コンテの情報を元に、キャラクターの演技やカメラワーク等を考え、絵に落とし込む作業です。
《開発環境》
Photoshop, Illustrator, ClipStudio
(ClipStudioに限らずドローイングツールが使えればOKです)
■当業務は本社オフィスにて35名程度(フリーランスの方も含む)で行っています。
コンポジッター・2D・3D(20名)
【社員インタビュー】
2Dデザイナーはプロジェクトの中でも最初にコンセプトや設定を決める第1走者のような役割です。
自分の描いた絵コンテが3Dデザイナーに渡って動き出したときには、
この仕事ならではの喜びを感じます。
入社3年目で、絵コンテからタイトルロゴまで、UIに関わるほとんどを任せてもらえました。
少数精鋭"ならでは"の喜びを味わえます!!
応募資格
【いずれか必須】
・2Dデザイナーの実務経験が1年以上ある方
【歓迎条件】
・絵コンテ制作の経験がある方
・漫画制作経験(同人含む)がある方
・イラスト、UIデザイン、ロゴデザインなど幅広い制作経験のある方
・3DやAfterEffectsなどの2D以外のスキルをお持ちの方(興味のある方)
・データ整理が得意な方
★求める人物像★
・画力のある方
・自発的にアイディアを出したり、行動できる方
仕事内容
◆リードデザイナーとしてスマートフォンゲームの開発全般をお任せします。
【具体的には・・・】
■コンセプトデザイン及びアートスタイルの設定
■キャラクター、背景、UI、エフェクトなどのデザインとアセット制作
■外注プロジェクトにおけるデザイン内容の発注や受注
【必要なツールスキル】
Unity,C♯言語
【ポジションの魅力】
社員7名のほとんどが、ゲーム系出身の技術者です。
会社設立後、エンジニアがデザイナーを兼任しながらゲーム制作を続けてきましたが、
運用タイトル、開発タイトルが増えてきた事で、専属のデザイナーを募集するにいたりました。
当社については基本的には残業がありません。
時間内に業務を終了する事ができますので、空いた時間は自由に使う事ができます(副業相談も可能)
また、リモートワークを積極的に採用しており社員のほとんどがリモートでの勤務となっています。
月に数回の出社日にはワイワイ食事会をしたり、コミュニケーションも活発です。
【会社の魅力】
形に囚われず感動を届けるを理念に面白いゲームを作り続けていく事を目標にしております。
世界に配信中のタイトルもあり、TAPTAPで展開している「魔物調査者」というタイトルは既に世界で
15万ダウンロードを達成するなど業績も好調です。
PJの成果によっては、社員還元をしたいとの意向もあり社員を大切にしたいという思いが強い会社です。
【コーポレートサイト】
https://www.mokagames.com
応募資格
【必須条件】
■グラフィックデザイン各分野の業務を理解し、高品質
なアセットの制作や発注管理ができる
■ゲーム開発のプロセスやチームワークへの深い理
解、多職種とのコミュニケーション能力
■プロジェクト仕様に応じて柔軟にアートスタイルを調
整できる
■2Dと3D両方のデザインができる
■ビジネスレベルの中国語及び日本語
【歓迎条件】
■Unityを使用してグラフィック関連の開発作業が行え
る
■インディーゲームの開発経験
【求める人物像】
■ゲーム作りとビジュアル表現への情熱
■ゲーム大好き
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