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スタッフの一言 : コンシューマ、ハイエンド開発!ゲームAIに知見をお持ちの方に。
仕事内容
・コンソールゲームのタイトル固有の処理の開発
・ゲームイベント制御
・キャラクタ制御
・UI 制御
応募資格
【必須の経験・スキル】
・ゲームAIに関する深い知識
・C/C++ の業務での使用経験
【歓迎される経験・スキル】
・PlayStation3, PlayStation4, Xbox 360, Xbox One のいずれかでのゲーム開発経験
・Unity, Unreal Engine 4 などの商用エンジンを利用してのゲーム開発経験
・リードプログラマ経験
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・ゲームデザイナーなどの他の職種と密に連携して仕事を進められる方
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スタッフの一言 : コンシューマ、ハイエンド開発!サウンド系エンジニアのポジションです
仕事内容
・ゲームコンソールのためのサウンドシステムのランタイムとツールの設計・開発
応募資格
【必須の経験・スキル】
・DirectX Audio, OpenAL などの3DオーディオAPIに関する知識
・デジタル信号処理の知識
・C/C++ の業務での使用経験
【歓迎される経験・スキル】
・PlayStation3, PlayStation4, Xbox 360, Xbox One のいずれかでのゲーム開発経験
・Wwise, fmod, CRI などのサウンドミドルウェアの利用経験
・Windows でのツール開発経験
・サウンド制作ツールの使用経験
【求める人物像】
・サウンドデザイナの要望をヒアリングし、それを実現できる方
・最新の研究のトレンドを常にフォローしている方
・音楽に対する理解のある方
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スタッフの一言 : コンシューマ、ハイエンド開発!グラフィックス周りのエンジニアポジションです
仕事内容
・ゲームコンソールのためのリアルタイムグラフィックスシステムの設計・開発
・低レベルグラフィックスAPIを用いたグラフィックスシステムの開発
・シェーダー開発
応募資格
【必須の経験・スキル】
・DirectX, OpenGL などのグラフィックス API の知識
・C/C++ の業務での使用経験
・HLSL などでのシェーダー開発経験
・一般的なコンピューターグラフィックスに関する知識
・GPU の動作に関する知識
・線形代数の知識
【歓迎される経験・スキル】
・PlayStation3, PlayStation4, Xbox 360, Xbox One のいずれかでのゲーム開発経験
・最新のコンピューターグラフィックスのトレンドに対する知識
・PU レベルでのデバッグスキル
・光学に関する知識
・微分・積分/統計の知識
・ゲームコンソールのハードウェアに対する深い理解
・物理ベースレンダリングの知識
【求める人物像】
・低レベルでの最適化を追求するのが好きな方
・最新のグラフィックス研究のトレンドを常にフォローしている方
・アーティストの意図を汲みとり、アーティストの考える表現を実現できる方
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スタッフの一言 : コンシューマ、ハイエンド開発!アーティストの立場に立ってツール開発ができる方に。
仕事内容
・レベルエディタ等、各種エディタの設計と実装
・ランタイムとエディタ間のデータ交換機能の設計と実装
応募資格
【必須の経験・スキル】
・C/C++ の業務での使用経験
・Windows でのツール開発経験
・Qt, WPFなどのGUIフレームワーク使用経験
【歓迎される経験・スキル】
・アセット管理システムの開発経験
・レベルデータなど各種ゲームデータフォーマットの設計・実装経験
・Python の業務での使用経験
・Jenkins などのCIツールの利用経験
・DB の知識
【求める人物像】
・ゲームデザイナー・アーティストの立場に立ってツールの開発ができる方
・ゲームデザイナー・アーティストの要望を常にヒアリングし、優先順位をつけられる方
・ゲームデザイナー・アーティストのワークフローを理解し改善の提案ができる方
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スタッフの一言 : コンシューマ、ハイエンド開発!リアルタイム物理シミュレーションの知識をお持ちの方に!
仕事内容
・ゲームコンソールのための物理シミュレーションのランタイムとツールの設計・開発
応募資格
【必須の経験・スキル】
・リアルタイム物理シミュレーションに対する知識
・C/C++ の業務での使用経験
・ニュートン力学に関する知識
・リアルタイム衝突判定に関する知識
・線形代数の知識
【歓迎される経験・スキル】
・PlayStation3, PlayStation4, Xbox 360, Xbox One のいずれかでのゲーム開発経験
・Havok などの物理シミュレーションを行うミドルウェアの利用経験
・Windows でのツール開発経験
・計算幾何学に関する知識
・ゲームコンソールのハードウェアに対する深い理解
・計算機での数値計算に関する深い知識
【求める人物像】
・低レベルでの最適化を追求するのが好きな方
・最新の研究を常にフォローしている方
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スタッフの一言 : コンシューマ、ハイエンド開発!アニメーション周りのエンジニアポジションです
仕事内容
・ゲームコンソールのためのアニメーションのランタイムとツールの設計・開発
・Maya などのDCCツールで作成されたデータをゲームランタイムに最適なデータに変換するツールの開発
応募資格
【必須の経験・スキル】
・ゲームのアニメーションに関する深い知識
・C/C++ の業務での使用経験
・ニュートン力学に関する知識
・IK に関する知識
・線形代数の知識
【歓迎される経験・スキル】
・PlayStation3, PlayStation4, Xbox 360, Xbox One のいずれかでのゲーム開発経験
・Morpheme などのアニメーションミドルウェアの利用経験
・MotionBuilder に関する知識
・フルボディ IK に関する知識
・Human IK に関する知識
・Maya などでのアニメーションエクスポーターの制作経験
・Windows でのツール開発経験
【求める人物像】
・人・動物などの動きに興味を持っている方
・最新の研究を常にフォローしている方
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
弊社にて開発・運用されているタイトルの3DCGキャラクターモデルの制作を行っていただきます。
開発環境
・Maya、ZBrush、Photoshop等
応募資格
【必須の経験・スキル】
・ゲーム業界(コンシューマー・ソーシャル・オンラインなど)での3Dキャラクターモデリング実務経験が1年以上ある方
・Maya、3DS Max、Softimage等のDCCツールを使用した実務経験のある方
・ZBrush、Mudbox等のスカルプトツールを使用した実務経験のある方
【歓迎される経験・スキル】
・コンシューマーゲーム開発経験のある方
・Unityでの実務経験のある方
・外注などの管理業務の経験者の方
【求める人物像】
・スピード感を持って業務に取り組める方
・コミュニケーション能力のある方
・新しい技術・知識に興味を持ち、好奇心旺盛な方
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スタッフの一言 : 多くのユーザーに愛される人気タイトルをさらに面白く!ヒットのノウハウが習得できます
仕事内容
・iPhone/Andorid向けのネイティブゲームの設計/開発/テスト/運用
・開発環境の構築(サーバ・DB構築、モックアップ作成、プログラミング、単体テスト、バージョン管理)
・システムサイドから見た企画の実現性、開発工数、企画への改善案提案
・運用時の負荷軽減などによるプログラムの高速化
・ネイティブゲーム開発技術のスキルアップ、ノウハウ共有
応募資格
【必須の経験・スキル】
※iPhone/Android向けネイティブゲームの開発経験者で、以下のうち1つ該当する方
・C++もしくはC#にてスマートフォン向けコンテンツ開発の経験2年以上
・コンシューマーゲームの開発において、経験2年以上
【歓迎される経験・スキル】
・大規模プロジェクトのメインエンジニア経験
・以下のうち複数該当する方
Cocos2d-X、Unity、 Air などの開発ツールの基礎知識
ネイティブアプリ用SDKを配布するサービス経験
CVS、SVN、Git等の「バージョン管理システム」使用経験
HTTP APIとの通信設計知識
ネットワークプログラミングの開発経験
【求める人物像】
・ゲームが好きな方 ※どれくらいゲームが好きかを履歴書・職務経歴書のいずれかに記載してください。
・チームワークを重んじ、チームでの開発を得意とされている方
・自ら進んでタスクを見つけ遂行できる、能動的な方
・仕様書が未完成でも内容を把握して作れるところは開発を進めていける方
【作品がある場合】
制作物のURLを職務経歴書に記載願います。
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スタッフの一言 : コンシューマ、ハイエンド開発!エフェクト周りのエンジニアポジションです
仕事内容
・ゲームコンソールのためのビジュアルエフェクトのランタイムとツールの設計・開発
応募資格
【必須の経験・スキル】
・DirectX, OpenGL などのグラフィックス API の知識
・C/C++ の業務での使用経験
・HLSL などでのシェーダー開発経験
・一般的なコンピューターグラフィックスに関する知識
・GPU の動作に関する知識
・線形代数の知識
【歓迎される経験・スキル】
・PlayStation3, PlayStation4, Xbox 360, Xbox One のいずれかでのゲーム開発経験
・Windows でのツール開発経験
・Maya, Houdini などを用いたエフェクトツール開発経験
・エフェクトエディタの作成経験
・ゲームコンソールのハードウェアに対する深い理解
【求める人物像】
・ゲーム・CGIのビジュアルエフェクトについてのトレンドを常にフォローしている方
・アーティストと連携してアーティストのためのツールを設計・実装できる方
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スタッフの一言 : VRコンテンツの開発に興味がある方に。やりたいことを追求できる環境です
仕事内容
・VR向けゲーム及びライブラリの設計/開発/テスト/運用
・開発環境の構築(サーバ・DB構築、モックアップ作成、プログラミング、単体テスト、バージョン管理)
・企画の実現性、開発工数、企画への改善案提案
・開発技術のスキルアップ、ノウハウ共有
・新機能の研究開発
応募資格
【必須の経験・スキル】
・コンシューマーゲーム開発実装経験(3年以上)
・C/C++/アセンブラでのゲームプログラム開発経験(3年以上)
・環境構築からプログラミング、テストとひととおり実施できるノウハウのある方
【歓迎される経験・スキル】
・アジャイルソフトウェア開発手法、ファシリテーションの実践経験
・3Dグラフィックス、シェーダープログラムの技術・経験のある方
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・チームワークを重んじ、チームでの開発を得意とされている方
・妥協することなく、ハングリーにゲーム開発に取り組める方
・自ら進んでタスクを見つけ遂行できる、能動的な方
・探究心があり、学習意欲が高い方
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スタッフの一言 : コンシューマ、ハイエンド開発!キャラモデラーとしてスキルUPできます。
仕事内容
・ハイエンドゲーム開発における、3DCGキャラクターモデルの制作
開発環境
・Maya、ZBrush、Photoshop等
応募資格
【必須の経験・スキル】
・Maya、3DS Max、Softimage等のDCCツールを使用した実務経験のある方
・ZBrush、Mudbox等のスカルプトツールを使用した実務経験のある方
【歓迎される経験・スキル】
・ハイエンドゲームの製作に、1タイトル以上携わった経験のある方。
・MARI、Substance Painter等の3Dペイントツールの使用経験のある方
・ワークフロー構築に興味のある方
・自ら探究心をもって制作を進めていくことができる方
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
グラフィックスエンジニアとして、下記に携わっていただきます。
・モバイルゲームのためのリアルタイムグラフィックスシステムの設計/開発
・低レベルグラフィックスAPIを用いたグラフィックスシステムの開発
・シェーダー開発
応募資格
必須条件
・Unityでのゲームタイトルにおけるグラフィックス業務経験
・HLSLなどでのシェーダー開発経験
・一般的なコンピューターグラフィックスに関する知識
・GPUの動作に関する知識
・線形代数の知識
歓迎条件
・DirectX,OpenGLなどのグラフィックスAPIの知識
・スマートフォン向けゲームの開発、運用経験
・光学に関する知識
・微分/積分、統計の知識
・物理ベースレンダリングの知識
求める人物像
・低レベルでの最適化を追求するのが好きな方
・最新のグラフィックス研究のトレンドを常にフォローしている方
・アーティストの意図を汲みとり、アーティストの考える表現を実現できる方
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
・コンシューマーゲームのグラフィックス開発
・低レベルグラフィックスAPIを用いたグラフィックスシステムの開発
・シェーダー開発や低レベルAPIを用いた、アーティスト要望実現
・描画負荷最適化
応募資格
必須条件
・低レベルAPIとシェーダーを組み合わせたグラフィックス開発ができること
・マルチスレッドのプログラミングができること
歓迎条件
・Unreal Engine 5でのグラフィックス開発経験
・光学に関する知識
・微分/積分や統計の知識
・物理ベースレンダリングの知識
求める人物像
・低レベルでの最適化を追求するのが好きな方
・最新のグラフィックス研究のトレンドを常にフォローしている方
・アーティストの意図を汲みとり、アーティストの考える表現を実現できる方
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
技術面での開発やサポートを中心とし、CG映像チームでご活躍いただきます。
応募資格
必須条件
・一般的なコンピューターグラフィックスに関する知識
・各種DCCツールにおけるツール開発経験やテクニカルサポート経験
歓迎条件
・アーティストチームへのテクニカルサポート、もしくはアーティスト経験
・CG映像制作でのパイプライン構築経験
・アセット管理システムやDBの開発経験
・レンダラーの知識やプラグイン開発
・アンリアルエンジン等のリアルタイム環境開発経験
・GPUの動作に関する知識
・USD等の最新のコンピューターグラフィックスのトレンドに対する知識
求める人物像
・コミュニケーション能力のある方
・自ら探究心をもって制作を進めていくことができる方
・映像アーティストの立場に立ってツールの開発ができる方
・映像アーティストの要望を常にヒアリングし、優先順位をつけられる方
・ワークフローを理解しアーティストと協力しパイプライン構築、改善提案できる方
・新しい技術情報を収集し、チーム内で提案できる方
・適切なスケジュール意識で適切な開発を行える方
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スタッフの一言 :
■株式会社ILCAについて
ILCA(イルカ)は「ジャンルと国境を越える!」という理念のもと、デジタルネイティブ世代に向けた革新的なコンテンツを、世界に発信していくスタジオです。新しいテクノロジーが誕生すると、エンターテインメントのサービスの形も変わっていきます。
VR(仮想現実)やAR(拡張現実)など昔は実現できなかった技術も進化して、いつでも自分の部屋に友達のアバターや、好きなVTuberを呼べたり、さまざまなジャンルで驚くような表現ができるようになっていきます。「次は何が生まれるだろう?」と想像したときに、ILCAが未来を見越して準備している。先回りしてクライアントの要求を実現できる。そんなチームであり続けることが、わたしたちの理想であり、役割だと思っています。ILCAという社名は「I LOVE COMPUTER ART」の頭文字を取って名付けました。最先端の「テクノロジー」を使って、「アート」の領域まで発展できるようにすること、それがわたしたちのミッションです。
仕事内容
業務内容
ゲーム内におけるモデリングから実装までの全ての制作業務
応募資格
【必須のスキル・経験】
3DCGに関する実務経験のある方
【歓迎するスキル・経験】
UnrealEngineの実務経験のある方
Unityの実務経験のある方
【求める人物像】
チームで仕事をしたい方
コミュニケーション能力のある方
3DCGやデジタルコンテンツが好きな方
効率を考えながら仕事ができる方
新しいテクノロジーに興味がある方
仕事内容
イメージ画作成、モデリング、テクスチャー作成、キャラクターセットアップとキャラクター制作に関する一連の業務を行っていただきます。
ゲームで使用されるハイエンドキャラクターモデルの制作を中心とした業務です。
応募資格
【必須要件】
・3DCGキャラモデル作成経験のある方
・3D制作ツールMAYA及びZbrushの使用経験のある方
【歓迎スキル】
・リアル系のキャラクターモデル制作経験のある方
・ハイエンドのコンシューマーゲーム開発経験のある方
・アンリアルエンジンでの開発経験のある方
・Substanceツール使用経験のある方
・チームリーダーの経験のある方
仕事内容
・ゲーム筐体(UFO筐体)のシステム設計と配線設計
・ゲーム筐体(UFO筐体)向け基板の電子回路の設計
・試作機の発注と組立と評価
応募資格
【必須要件】
・「電子機器のシステムや配線設計」または「基板やICの電子回路設計」の1年以上の開発経験
・ゲーム全般に興味がある方
・意欲のある方、コミュニケーションの取れる方
【歓迎スキル】
・組み込み機器向けのソフトウェア開発
・デバイス制御、インターフェース制御、ドライバ開発
仕事内容
コンシューマタイトルの描画にかかわるプログラミング全般を担当します。
また、Unreal Engineの描画モジュールの開発にも携わります。
・ハイエンドな表現を実現するためのレンダリングパイプランの構築、シェーダの作成
・ハードウェア性能を最大限に引き出すためのパフォーマンス最適化
応募資格
【必須】
・C++によるコンシューマゲーム開発の実務経験3年以上
・シェーダ言語等を使用したグラフィックス開発経験
・レンダリング技術に関する知識
・幅広いコミュニケーション能力を発揮した課題解決力
・新しい技術への探究心と手を動かして実現する行動力
【あれば歓迎】
・Unreal Engineによるゲーム開発の実務経験3年以上
・リーダー、マネジメント経験(メンバー5名以上)
・海外のドキュメントから知識を得られる英語力
・プロダクト開始からリリースまでの経験
・DCCツールプラグイン作成経験
仕事内容
・3Dキャラクター制作
・UnityやUnrealEngine等での各種作業
・アセット制作進行管理
・キャラアセットデザイン・指示書作成
・表現手法の研究・検証
・人材育成
応募資格
■必須(MUST)
・キャラモデル制作スキル
・Maya,Photoshop10年以上
・Marvelous Designer使用経験
【歓迎スキル】
・Git環境開発
・キャライラスト作成スキル
仕事内容
ソニックIPを中心とした、グラフィックデザイン、キャラクターイラスト、3Dモデル等の作成や監修を担当していただきます。
応募資格
■必須(MUST)
グラフィックデザイン、キャラクターイラスト作成能力(ツールスキル含む)、基本デザイン知識
ソニックシリーズの基本的知識
DCCツールを使用した3Dキャラクターモデル制作経験
【歓迎スキル】
ビジネス英語スキル
メカ関連デザイン経験
ソニックシリーズの深い知識
PICKUP求人