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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
■スペシャルアプローチ求人
当社内製エンジンの開発業務に関わっていただきます。
ご経験や適性を判断して選考ポジションを提案させていただきます。
具体的には、
・レンダリングエンジニア
・VFXエンジニア
・物理シミュレーションエンジニア
・AIエンジニア
・モーションエンジニア
・ネットワークエンジニア
・サーバーエンジニア
・プラットフォームエンジニア
・テスト、ビルドエンジニア
・ツールエンジニア(ゲームエンジン、DCCツール)
・ネットワークエンジニア 等
応募資格
■必須条件
・プログラマーとしてコンシューマ、オンラインゲーム、モバイル開発経験3年以上
お持ちの方(アプリ、エンジン不問)
・ゲームエンジン開発に興味をお持ちの方
■歓迎条件
・何かしらのエンジンやゲームシステム開発経験者
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
仕事内容
・AR Graffity Studioでは、ARゲームを始めとしたARエンタメコンテンツの開発や最新デバイスでの技術検証を行います。よって、運用型の大規模なゲーム開発からARグラスなどでの表現研究など多岐に渡る範囲で開発に取り組んでいただきます。
・エンジニアメンバーで完全に役割を分けていないこともあり、主体性を前提とし、CI/CD開発・サーバーサイド・業務効率化ツール開発など多数の技術に取り組んでいただきます。
・開発しているコンテンツに対してフィードバックや更に良くするための議論を常にすることができる環境です。エンジニア主導で機能改善も行うこともでき、主体的にエンジニア主導で動いていただきたいと考えております。また、コードレビューが活発なため、互いに成長を促進できる環境です。
応募資格
【必須条件】
・運用型モバイルゲーム開発実務経験又はコンシューマーゲーム開発経験2年以上
(ゲーム業界未経験者は別途実績に基づき検討)
・Gitを用いたチーム開発経験
・UniRx/UniTaskを用いたプロジェクトでの実務経験
・自主的に技術キャッチアップの出来る方
・コードレビューに積極的に参加できる方
・基本的なWeb系の知識がある方
(最低でもREST APIをUnityで扱える程度 + 基本的なDB知識)
・業務効率化ツールの作成が出来る方
・Viewとロジックが分離した実装の出来る方
・基本情報技術者試験、情報系学科卒程度のCS知識
【歓迎条件】
・AR技術が好き
・AddressableAssetSystemの知見がある方
・CI/CDが大好き
・OSS貢献者
・マルチプレイ技術の知見がある方
・3D描画系の知識がある方
・積極的に情報のアウトプットを行っている方
・Git-flowな開発ワークフローの経験
・DCCツールのプラグイン開発経験
・UnityのiOS/Android Native Plugin開発経験
・描画パイプラインに関する知識
・ARグラス系のデバイスの開発経験(Xreal,SnapdragonSpaces,VisionProなど)
【求める人物像】
・Graffityのビジョン・ミッションに共感している
・AR領域の興味関心があり、ARの未来を一緒に作っていきたい
・エンタメ領域に興味関心があり、自分の得意なエンタメ領域がある
・スタートアップで主体的に働いてみたい
・チームメンバーと円滑にコミュニケーション・オンラインコミュニケーションができる
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スタッフの一言 :
同社代表もクリエイター出身で、どんな環境ならクリエイターが最大限力を出せるのかを常に考えて、組織や環境づくりをしています。
個々のクリエーターたちが互いに刺激しあいながら、リーダーを中心に良いゲームやコンテンツを制作することに集中できる体制となっています。
仕事内容
スマートフォン向けゲームのクライアント・サーバーなどの開発・運用業務
応募資格
【必須条件】
・ウェブサービスまたはスマートフォン向けネイティブアプリの開発経験
【歓迎条件】
・ソーシャルゲーム、コンシューマゲームの開発・運用経験
・Unityを使用したスマートフォン向けアプリの開発経験
・Ruby on Railsを使用したウェブサービスの開発経験
・クラウドサービス(AWS、GCP)を利用してのウェブサービス運用経験
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スタッフの一言 :
同社代表もクリエイター出身で、どんな環境ならクリエイターが最大限力を出せるのかを常に考えて、組織や環境づくりをしています。
個々のクリエーターたちが互いに刺激しあいながら、リーダーを中心に良いゲームやコンテンツを制作することに集中できる体制となっています。
仕事内容
『あんさんぶるスターズ!!Music』のMVにおけるUnity上での演出やそれに付随する制作ツールの開発業務
応募資格
【必須条件】
・3DCGやビジュアル表現(演出、エフェクト、アニメーションなど)に関する開発経験、または関連する制作ツールの開発経験
【歓迎スキル】
・3Dグラフィック、レンダリングシステム、シェーダー開発の経験
・Unityを使用した3DCGに関連する開発経験
・DCCツール(Maya等)のスクリプト・プラグイン開発経験
【求める人物像】
・責任感をもって仕事をやり遂げられる方
・自分の目標、将来のビジョンをお持ちの方
・ゲームをはじめとするエンタメコンテンツに幅広く興味がある方
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スタッフの一言 :
ゴルフゲームの開発会社!ゴルフが好きな方はぜひ一緒に一級品のゴルフゲームを作りましょう!
SNS発信やHP作成など、広報業務全般のお仕事になります。未経験の方でも挑戦できるお仕事です。
仕事内容
自社の開発タイトルに関する各種情報を
国内外に向けて戦略的に発信することを通して会社の存在価値を高めるお仕事です。
[業務内容詳細]
・開発タイトルの広報、プロモーション
└各種メディアに向けての広報、広告、宣伝の企画や会社HPやSNSの企画、運営等を行います。
応募資格
【応募資格】
・エンタメ業界における就業経験
・EXCEL等Officeソフトを扱える方(四則演算等初級スキル)
【歓迎条件】
・ゲーム業界の就業経験
・エンタメ業界におけるプロモーションのご経験
【求める人物像】
・スポーツゲームにおける関心のある方(スポーツゲーム:みんなのゴルフに興味関心の無い方は合わないポジションです)
・自分が目立つのではなく、人の役に立つことにやりがいを感じる方に向いています。
・自主性を持って物事に取り組める方
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スタッフの一言 :
・U/Iターン歓迎です。不動産の紹介や30万円の支度金支給の制度もあります ※社内規定あり
・自社タイトルの開発・運営をやっているのでユーザーの反応をダイレクトに感じられます。そこが、やりがいを感じやすい点です。
・離職率が低く、働きやすい会社です。
仕事内容
新規タイトルにおけるクライアント開発担当者を募集します!
Unityで開発する、スマートフォン向けのオンラインゲームです。
プランナー、デザイナーとともにチームを組み、チーム一丸となってプロジェクトを進めています。
応募資格
【必須スキル・経験】
・Unity C#によるPC、スマートフォン、 コンシューマー向けのゲームクライアント開発経験3年以上
・サーバやデータベースに関する基礎的な知識
・Git、もしくはSVNを用いたファイルのバージョン管理経験
【歓迎スキル・経験】
・ゲーム開発の経験
・Python/Lua等のスクリプト言語を用いた開発経験
・Objective-C/Swiftを用いたiOSアプリの開発経験
・Javaを用いたAndroidアプリの開発経験
・DirectX/OpenGLを使用した描画エンジンの設計・開発経験
・Unity/UnrealEngine等のゲームエンジンを利用したアプリ開発経験
【求める人物像】
フラットな組織で意見を出しながらサービスを創りたい方
・受け身にならず自分から問題を見つけて改善できる方
・向上心があり新しい技術への感度が高い方
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スタッフの一言 :
〜十字架シリーズ等豊富な開発実績有!
遊技機を通じて、あなたの「やりたい!」「おもしろい!」を当社で実現してください〜
液晶表示の制御・デザイン制作及び実装のフェーズにて、多くのパチンコ・パチスロ開発を行った実績があります!
仕事内容
■仕事内容
パチンコ/パチスロにおける液晶制御の実装を担当。
《~具体的には~》
・仕様の確認、仕様書の作成者への疑問点の集約
・プログラムの設計、記述(コーディング)
・処理単位ごとの動作確認(単体テスト)
・バグの発見、問題分析/解決(デバッグ)、改善案の検討 他
・C言語のプログラム
《~職種のポイント~》
パチンコ/パチスロの液晶画面における演出のプログラミングを担います。
場合により、企画やデザイナーと意見を交わしながら進めることもあり、
チーム一丸となって制作している実感を得られます。
■当業務は本社オフィスにて35名程度(フリーランスの方も含む)で行っています。
プログラマ(10名)
応募資格
【必須条件】
・3年以上の遊技機開発経験者(C言語またはC++言語で開発)
★求める人物像★
・遊技機に興味がある方
・自発的に改善を提案・実行できる方
・コミュニケーション能力が高い方
仕事内容
【業務内容】
英語圏を対象とするVTuberグループ「NIJISANJI EN」所属ライバーのマネジメント業務をお願いします。
ライバーの活動のすべてをサポートし、出演するリアルライブをライバーと一緒に作り上げる等、クリエイティブな仕事に携わっていただきます。
【具体的には】
担当する「NIJISANJI EN」ライバーに関連する以下の業務をご担当いただきます。
・海外における展開戦略の立案・遂行
・スケジュールの管理、調整
・KPI分析・管理
・ライブ(3D配信ライブ、リアルイベントなど)の準備や収録、出演サポート
・イラストや映像等制作物の進行管理、クオリティチェック
・ブランディングサポート
・YouTubeチャンネルの分析、企画提案
応募資格
【必須要件】
・ネイティブ又はビジネスレベルの英語力と日本語力
・英語でのビジネス交渉経験
・日本企業での勤務経験
・チームマネジメント又はプロジェクトマネージャーの経験
・ゲーム実況等のライブ配信又はアニメ、ゲーム等のエンターテイメントに興味がある
【歓迎要件】
・タレントマネージャー経験、又はアニメ、ゲーム等IP開発のプロジェクトマネージャー経験
・YouTubeチャンネルの運営知識がある
・欧米圏における配信文化やエンターテイメント流行の知識がある
・基本的なPCスキル
【人物像】
・ホスピタリティ高く主体的にサポートにあたることができる方
・適切なコミュニケーション、迅速なレスポンスのとれる方
・物事を自分事としてとらえ、自責で考えることができる方
・多様性を理解し、それらを尊重する姿勢を持つ方
仕事内容
◆新規、既存タイトル開発におけるプログラミング業務全般
【具体的には・・・】
・仕様に基づいた設計
・Unityを使用したクライアント部分のデータの実装、組み込み
【キャリアプラン】
・プログラマー→ディレクター、リーダー
【必要なツールスキル】
言語:C#、C++等
ゲームエンジン:Unity
【プラットフォーム】
ネイティブ
【ジャンル、タイトル等】
未発表の為、公開できません
応募資格
【必須条件】
・Unityを使用し、プログラマーとしての業務経験がある方
【歓迎条件】
・ゲーム開発の経験がある方
・リーダーやディレクターの経験がある方
・管理経験がある方
・英語や韓国語、中国語でコミュニケーションが取れる方
【求める人物像】
・ビジネスマナーがしっかりしている方
・ゲームやアニメなどエンターテイメントが好きな方
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スタッフの一言 :
★新作ゲームの開発に伴う、新オフィスの立ち上げメンバー募集!
中国に開発拠点を持つゲームメーカー『Papergames』の日本法人として2016年に設立された当社。DL数1億回を突破したスマートフォンゲーム「シャイニングニキ」「ミラクルニキ」「恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~」など人気タイトルの日本語版制作・配信を手がけています。
世界でユーザー数1億人超を誇る当社は、複数の新タイトルを開発中。今回は、その新作ゲームを手がける新オフィスの増員募集です。配属先は、今年3月に設立されたばかりの京都オフィス。当オフィスの仲間や中国の開発者と協働していただく、新たなゲームプランナーをお迎えします。
仕事内容
全世界1億DLの着せ替えコーデRPG「シャイニングニキ」をはじめ、人気タイトルの日本語版制作・配信を手掛ける当社。中国でヒットしたタイトルを配信するため、業績が安定しています。
あなたにお任せするのは、新たに開発を進めるゲームの開発ブリッジの業務です。日・中の開発担当者をつなぎ、「ゲーム開発の上流」に携わることができるポジションです。
「ゲームが好き!」という気持ちで、異業種から入社した社員も活躍している当社。あなたも当社で、ゲーム業界で生きていく一歩を踏み出しませんか。
<具体的な仕事内容>
■翻訳業務
PowerPointにまとめられた「企画概要書」、Word・スプレッドシートにまとめられた「仕様書」の翻訳(日→中、中→日)を担当。仕様書には、「Aというモンスターを倒したらBが登場する」といった、ゲームの仕様が記載されています。
二拠点間のコミュニケーションは、チャットツール(DingTalk)を活用中。チャットで開発・仕様に関する議論を行なうこともあるため、その翻訳もお任せします。
■通訳業務
ほぼ毎日、中国・日本の拠点をつないで電話・ビデオ会議を実施するので、その通訳業務もお任せします。
■進行管理業務
担当するのは、今後リリース予定のタイトル。翻訳・通訳業務に慣れてきたら、プロジェクトの進行管理業務もお任せしていきます。
◎プロジェクトを支える仲間として活躍!
京都オフィスで活躍する社員2名のほか、中国本社の大勢のスタッフと一緒に開発を進めます。各オフィスのメンバーとは、ほぼ毎日チャットやビデオ会議で連携。対面ではなく画面越しのやりとりになるからこそ、相手の意向を汲み取る円滑なコミュニケーションが大切です。
立ち上げ間もない拠点かつプロジェクトも初期段階。そのため現時点では少人数とのやりとりが中心ですが、今後メンバーが増員すれば10~20名規模でのビデオ会議も増える見込みです。
【配属部署】
★京都オフィスの社員2名を紹介
【ディレクター/男性】20年以上にわたりゲーム業界で活躍。日本の大手ゲーム会社で数多くのヒット作に携わってきたベテランです。
【翻訳スタッフ/女性】ゲーム業界で企画も経験。仕様なども一緒に考える頼もしい先輩です。
応募資格
【必須条件】
■以下に該当する方
・日本語スキル(ネイティブレベル)
・中国語スキル(HSK5級以上相当)
・業界問わずエンジニアの経験がある
◎異業種から中途入社した社員も活躍中。未経験の方もぜひご応募ください。
◎「ゲームが好き」という方が活躍できる環境です。この求人をきっかけに当社タイトルを知った方も歓迎します!
【歓迎人物像】
▼上記に加えて、下記のような方は当社に向いています!
◎ゲームが好きで、よくプレイする方
◎ゲームの世界観を構築する仕事に興味がある方
◎女性向けゲームがお好きな方
仕事内容
▼募集概要
主力事業の『にじさんじ』、または、基幹である『社内システム』の新規構築、改善業務を行っていただきます。
※全て社内でのシステム開発です。客先常駐や受託開発はありません。
▼業務内容
システム開発における要件定義等の上流工程から参加して頂き、運用・保守等のメンテナンスまで、一連の流れのマネジメントをお任せいたします。リーダー候補として主体的な活躍も期待しています!
▼5人程度を束ねるリーダー経験のある方を求めています
ご入社をいただくと、4~5名ほどのチームリーダー(または、候補)として活躍していただきます。
同規模程度のリーダーを経験した方や、これからリーダーとして担っていきたいという方へ向けて
募集させていただきます。
※2D/3Dの知識は必要ございません。
Vtuber事業における2D/3D技術に関しては、別チームが専門で行っております。
具体的には・・
『にじさんじ』
コーポレートサイトから、ファンクラブ、LP等、ファンに寄り添ったサービスの拡充を目指します。
『社内システム』
BIツール(Metabase)の機能追加、サービス拡充を行って頂きます。
また、社内各部からのリクエストによる社内業務の自動化を図ります。
【主な開発環境】
・Ruby、TypeScript、Node.js、MySQL
・AWS、GitHub、Backlog
【チームメンバー】
4~5名を率いていただきます。
メンバーの特徴としては落ち着いた者が多く、円滑にコミュニケーションを取っていただけます。
年齢層は、社内平均と同じく20代中盤から後半程度の構成です。
※社員のPC等のメンテナンスは、別部署が行っています。
コーポレート部門にある「情報システムチーム」が社内で利用されるハード/ソフトの運用を行っております。
今回はシステムエンジニアとしてご活躍いただける方で
リーダー経験のある方や、リーダー候補として経験を積まれた方を募集しております。
▼リーダーとして期待をする点
社内の各事業部から様々な要望をいただくことがあります。
要望の緊急性や業務面でかかる比重などを考え、チーム内でさばける方の選定や指揮をとって臨機応変に対応いただきたく考えています。
応募資格
【必須要件】
・上流工程の業務経験
・MVCを利用したWEBシステムの開発経験3年以上
・AWS上でのシステム経験1年以上
・新機能の構築経験
【歓迎要件】
・エンジニアリングチームのリーダー経験
・ネットワークの知識、経験
・外注を含むエンジニアリングリソースの調整業務
【人物像】
・主体的に業務を推進していける方
・リーダークラスとして広い視野で行動いただける方
・円滑なコミュニケーションがとれる方
仕事内容
【業務内容】
VTuberグループ「にじさんじ」所属ライバーのマネジメント業務をお願いします。
ライバーの活動のすべてをサポートし、出演するリアルライブをライバーと一緒に作り上げる等、クリエイティブな仕事に携わっていただきます。
【具体的には】
担当するライバーに関連する以下の業務をご担当いただきます。
・スケジュールの管理、調整
・ライブ(3D配信ライブ、リアルイベントなど)の準備や収録、出演サポート
・関連するイラスト等制作物の進行管理、クオリティチェック
・ブランディングサポート
・活動に関連する各種権利の許諾管理
・アーティスト活動におけるレーベルとの契約管理
・YouTubeチャンネルの分析、企画提案
応募資格
【必須要件】
・3年以上の社会人経験
・芸能タレントマネージャー経験、又はアニメ、ゲーム等IP開発のプロジェクトマネージャー経験
・スケジュール管理と制作物進行管理経験とそのスキルがあること
・日常的にエンターテイメントの最先端に触れていること
【歓迎要件】
・YouTubeチャンネルの運営知識がある
・ゲーム実況配信に関わる基本知識がある
・音楽に関わる著作権、著作隣接権の許諾申請や管理に関わる業務上の経験
・基本的なPCスキルを保有
【人物像】
・連絡に対するレスポンスを全方向に対し迅速に行うことができる方
・ホスピタリティ高くサポートにあたることができる方
・相手によって適切なコミュニケーションをすることができる方
仕事内容
【業務内容】
弊社が開校している『バーチャル・タレント・アカデミー』の運営と、その受講生のマネジメント・育成を担当していただきます。
【具体的には】
・カリキュラム作成や外部企業との連携など、アカデミーの運営業務
・動画配信、SNS運用のサポート
・その他『バーチャル・タレント・アカデミー』に関わる業務全般
応募資格
【必須要件】
・芸能タレントマネージャーの経験、又はアニメ、ゲーム等IP開発のプロジェクトマネジメントに携わった経験
・スケジュール管理と制作物進行管理経験とそのスキル
・日常的にエンターテイメントの最先端に触れていること
【歓迎要件】
・コンテンツに関連する著作権(ゲームやグッズ、アニメ等)の知識
・YouTubeチャンネル運用に関わる知識
・ゲーム実況配信に関わる基本知識
・音楽に関わる著作権、著作隣接権の許諾や管理に関わる業務上の経験
【人物像】
・連絡に対するレスポンスを全方向に対し迅速に行うことができる方
・ホスピタリティ高くサポートにあたることができる方
・相手によって適切なコミュニケーションをすることができる方
仕事内容
【業務内容】
NIJISANJI ENに所属する新規デビュータレントのマネジメント・育成を担当していただきます。
【具体的には】
・新規デビューに向けたタレントプロデュース
・新規デビュータレントの活動サポート
・新規デビュータレントへの各種研修の実施
・社内外折衝、契約締結
※英語と日本語双方を使って業務をしていただきます。
社内では日本語が公用語ですが、新規デビュータレントは英語話者となるため
対タレントに対しては英語でマネジメント等をしていただきます。
応募資格
【必須要件】
・ネイティブレベルの英語スキルをお持ちの方
・芸能タレントマネージャーの経験、又はアニメ、ゲーム等IP開発のプロジェクトマネジメントに携わった経験
・スケジュール管理と制作物進行管理経験とそのスキル
・日常的にエンターテインメントの最先端に触れていること
【歓迎要件】
・コンテンツに関連する著作権(ゲームやグッズ、アニメ等)の知識
・YouTubeチャンネル運用に関わる知識
・ゲーム実況配信に関わる基本知識
・音楽に関わる著作権、著作隣接権の許諾や管理に関わる業務上の経験
【人物像】
・連絡に対するレスポンスを全方向に対し迅速に行うことができる方
・ホスピタリティ高くサポートにあたることができる方
・相手によって適切なコミュニケーションをすることができる方
仕事内容
【業務内容】
当社内でUnityを用いて開発を担うチームの募集となります。
ライバーの自宅利用を想定した配信用ソフトウェアの開発、
また、3Dスタジオ配信ソフトウェアとそのアセット管理システムに関わっていただきます。
積極的に開発に取り組んでいただける方の応募をお待ちしております。
【担当分野】
大きく分けて2つのジャンルの開発を担当しています。
①ライバーの自宅向けアプリケーションであり、
フェイストラッキングでLive2Dモデルを動かす「にじさんじアプリ」と、
ハンドトラッキングを加えて3Dモデルを動かす「にじ3D」がこれにあたります。
②弊社が所有する3Dスタジオ向けに、
モーキャプ機材でトラッキングし他モーションを利用して、
キャラクターや空間などを描画する3Dバーチャルライブシステムや、
そこで用いているアセットの管理ソフトウェアを開発しています。
■開発の詳細について
ライバーの自宅向けアプリの開発
・Live2Dを用いたの表現の強化
・にじさんじアプリの操作簡便化・機器連携強化
・にじ3Dアプリで用いているIKシステムの改善
・にじ3Dアプリへのスタジオ3D配信アセットの転用可能化
・新規モーキャプ機材対応及び強化
3Dのバーチャルライブシステムの開発
・配信向け各種機能開発
・イベント向けARシステム開発 (照明連動・ARカメラなど)
・シェーダの開発と拡張によるキャラクター・ステージなどの表現向上
・デザイナーの作業時間を減らすためのUnityEditor拡張
・デザイナーの成果物のチェックなどの自動化
・MayaなどのDCCツールの拡張
・作業ファイル管理・自動ビルドシステムの拡張
■開発体制について
チームとしての開発計画と現場の課題解決をチーム内で分担しつつ、定期的なソフトウェアのアップデートを提供し続けるチーム体制を築いています。
それぞれの開発内容の詳細については、担当のエンジニアに裁量が任されており、チーム内での相談はしつつも自由度の高い開発ができる環境になっています。
応募資格
【必須要件】
・Unity/C#を用いた3年以上のアプリケーションの開発経験
・バージョン管理システム(Gitなど)を用いたチームでの開発経験
【歓迎要件】
・3Dのバーチャルライブシステムや、3Dキャラクターを用いたコンテンツの制作経験
・Unityを用いたモバイル向けの開発経験
・Swift/XCodeを用いたネイティブiOSアプリの開発経験
・シェーダーの開発経験
・3Dモデリングやリギングの知識(または作成経験)
・拡張現実(AR)における描画表現に関する知識/経験
・オンラインゲームの開発経験やネットワークに関する知識
【人物像】
・部内外問わず円滑にコミュニケーションが取れる方
・課題に対する解決策の提案から、設計・実装まで実現できる方
仕事内容
【業務内容】
ANYCOLOR株式会社では、多種多様なライバー達に活躍の場を提供するために、自社で3Dの描画ソフトウェアの開発を行っています。
このソフトウェアに対する更なる機能追加・表現向上に向けたUnityでの開発業務をお任せします。
過去の経験などをもとに、積極的に開発を主導できる実力があるエンジニアを募集しています。
【具体的には】
>3Dのバーチャルライブシステムの開発
・配信向け各種機能開発
・イベント向けARシステム開発
・インターネットを経由したモーション伝送
>3D表現の拡張
・シェーダなどの開発・拡張によるキャラクター・ステージなどの表現向上
・URP、HDRPなどへの移行
・3Dアセットの管理システムの開発
・AssetBundleのビルドシステムなどの開発・改修
・各種3Dに関する業務の効率化ツールの作成、ワークフローの整備
・Unity周辺のツール拡張だけでなく、Mayaなどの3Dに関連するツールの拡張
応募資格
【必須要件】
・Unity/C#を用いた5年以上の3Dアプリケーションの開発経験
・三人以上のチームでの継続的な開発経験
・3Dキャラクターを動かす、または魅せるコンテンツの制作経験
【歓迎要件】
・3Dのバーチャルライブシステムの開発経験
・オンラインゲームの開発経験
・シェーダーの開発経験
・3Dモデリングやリギングの知識(または作成経験)
・拡張現実(AR)における描画表現に関する知識/経験
【求める人物像】
・課題に対する解決策の提案から、設計・実装まで実現できる方
・発展途上のVTuber業界において3D配信やイベントのクオリティ向上に貢献したい方
・3D空間におけるアート表現に対してのアプローチを取れる方
・エンジニア以外も含め他者を尊重し適切なコミュニケーションを取れる方
・物事を判断する際にビジネス的な視点など複数の見方ができる方
・新規の技術に対する積極的な興味を持っている方
仕事内容
【業務内容】
当社 社長室において、事業管理担当者を募集いたします。
各事業部門の数値管理および業務改善をお任せいたします。
各部門のIP・ビジネスモデルの性質を理解して、定量的な観点で事業成長のサポートをしていただきます。
【具体的には】
・事業部門の予算立案のサポート
・予実管理
・各部門における売上、利益、コストのモニタリング
・数値情報に基づく経営戦略立案のサポート
・経営陣に対する定期的なレポーティング
応募資格
【必須要件】
・管理会計による管理業務の経験および知識
・経理事務の経験および知識
・事業計画の立案を主導した経験
・リソース/コスト管理あるいは業務改善プロジェクトの経験
※上記4点は準ずる経験でも可(業務改善コンサルティング等)
・Microsoft Officeスキル
・Google Workspaceスキル
【歓迎要件】
・業務フローを自身で新たに構築した経験
・会計システムを導入した経験(SAP等)
・M&A(バイサイド)およびPMIを推進した経験
・簿記2級以上
【求める人物像】
・ルールやモラルを順守し、主体的に改善提案ができる方
・定量的情報に基づいた論理的思考ができる方
・クリエイティブへの理解があり、制作現場と適切なコミュニケーションが取れる方
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スタッフの一言 : Aimingの代表タイトルであるキャラバンストーリーズや無職転生他新規タイトルを手掛ける事の出来る部署です!新規開発に携わりたい方大歓迎!またAimingではゲーオタ採用をおこなっております。お客様の「おもしろい」を理解し、ゲーム開発に反映する事が『おもしろいゲーム』を作る為には必要となります。そういった背景から、Aimingの採用では『色んなゲームをプレイ・研究している』という事を大切にしています。
仕事内容
◆Aimingが手掛けるオンラインゲームにおいてC++11を用いたゲームの新規実装や既存処理の修正・改善業務
【具体的には…】
第二事業部で、C++11を用いたゲームの新規実装や既存処理の修正・改善がメインにおこなっていただきます。
開発をスムーズにするためのツール開発なども必要に応じて行ってもらうことがあります。
【第二事業部とは】
2021年に新設された、私たち第二事業部では「新しいことへの挑戦」を常にし続ける部署でありたいと考えています。
現在の挑戦としては、マルチデバイスでゲーム構築を目指すことと、国内だけではなくグローバルで通用するゲームを作ることです。
本当に面白く良いゲームとは普遍的であり、スマートフォンでも家庭用ゲームでも関係がなく、すべてのデバイスで楽しんでもらえるはずだと考え挑戦し続けています。
また、国内はもちろんですが、グローバルで楽しんでいただけるゲームとして構想を行い、市場の最大化を狙って挑戦をし続けています。
まだ内緒ですが、他の挑戦も絶賛画策中です。
やったことがないこと、成し遂げたことがないこと、それに立ち向かうことが挑戦であり未開の地へ挑戦をし続けることができるプロ意識と情熱を持ったメンバーが少しずつ少しずつ集まってきています。
まるで、目的に向かい一緒に旅を行う仲間のように…
そんな気持ちで、Team Caravan という名前で組織組成を行っています。
組織といっても新設されたものなので、まだまだ未熟です。既存のメンバーはスタートアップのような組織の組成に対してとてもワクワクして取り組んでいます。われわれ第二事業部らしさというものを一緒に模索できる方、先の時代へ一歩踏み出せる方、一緒に挑戦できる方お待ちしております。
【公式HP】
https://recruit.aiming-inc.com/career/
応募資格
【必須スキル】
・C++を用いた設計・開発・運用の実務経験
・C++11のラムダ式を使った開発経験
・オンラインゲームの開発経験
・MVCなどの設計思想を用いた開発経験
【歓迎スキル】
・Android/iOSネイティブの知識
・設計レビュー
・コードレビュー
・Jenkins/GitHub Actionsの経験
・C++11でラムダ式以外の機能を使った経験
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スタッフの一言 :
ゴルフゲームの開発会社!ゴルフが好きな方はぜひ一緒に一級品のゴルフゲームを作りましょう!
幅広い業務に携わることができ、アシスタントプロデューサーなどのノウハウを学べます。
仕事内容
ゲーム開発における進行管理業務、となります。
[業務内容詳細]
・ゲーム開発サポート全般(ゲーム開発経験はなくてOKです)
・開発スケジュール管理
(管理ツールをつかい、タスク、スケジュール、マイルストーン設定管理を行います)
・社内QA管理
(社内でのデバッグの方針策定、実施、レポートの管理等を行います。社外のQA会社との折衝もあります)
・開発タイトルの広報、プロモーション
(各種メディアに向けての広報、広告、宣伝の企画や会社HPやSNSの企画、運営等を行います)
応募資格
【応募資格】
・進行管理(スケジュール)の経験(2年以上)
・外部折衝の経験
・英語での業務経験(上記2つのご経験がある場合は必須でなくても問題ありません)
【歓迎条件】
・コンシューマ、モバイルゲームでよく遊んでいると仕事の理解が早いです。
・業務が多岐にわたりますので英語以外は未経験分野があっても大丈夫です。
・将来的にはアシスタントプロデューサーが知っておくべきノウハウをほぼ身につけることができます。
※英語通訳、他言語スキルあれば、さらに歓迎します。なくても問題ありません。
→ローカライズではなく、海外のクライアント(外注、ワールドプラットフォーム)との英語でのビジネスのやり取りがあるので必要。
【求める人物像】
・自分が目立つのではなく、人の役に立つことにやりがいを感じる方に向いています。
・自主性を持って物事に取り組める方
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スタッフの一言 :
森利道プロデュース!
新規3Dアクションゲームを一緒に頑張って制作してくださる方々を募集!
新たな開発スタジオで、新規IPプロジェクトに中核メンバーとして関わることができるチャンスです。
新しいチャレンジに意欲的なクリエイター仲間を募集しています。
【事業内容詳細】
株式会社スタジオフレアは、『ギルティギア』や『ブレイブルー』などを手がけたプロデューサーの
森利道と青木利則が、NetEase Gamesより出資を受け設立した新たなゲーム開発スタジオです。
コンソールゲームを中心に、アジアから世界市場に個性際立つゲームを届けていきます。
過去の自分達がそうであったように、ゲーム開発を楽しみたい。
そして若い世代へゲームの魅力と感動を贈りたい、そんな会社を目指します。
仕事内容
Unreal Engine5を用いて、グラフィックパイプラインの構築、エンジンの拡張、ゲーム開発をして頂きます
応募資格
【応募資格】
Unreal Engineへの理解度が高くゲームを作ることに長けている方
下記のうちいずれかの経験があること
・C++、Unreal Engine及びブループリントでの開発経験
・商用ゲームプログラミング経験:10年以上
・Unreal Engineを用いての開発経験:4年以上
【あると望ましいスキル】
・描画周りのプログラム経験
・ゲームを面白くしていくための各セクションとのアイディア出し、提案ができるコミュニケーション能力
PICKUP求人