仕事内容
同社開発、受託開発におけるゲーム・アニメーションの2DCGデザイン制作業務
【具体的には】
スマホ向け有名ゲームタイトル運営・開発における、2Dアニメーション制作業務です。
アニメーション制作はSpriteStudioを使用しますが、Spine経験者の方も歓迎です。
得意な部分から携わっていただき、色んな業務にチャレンジしてください。また、社内にはスペシャリストも在籍しているため、技術を吸収したい方にとっても当社は理想的な環境です。
【契約期間】
6月~1か月間(プロジェクトの状況により順調にいけば長期になる見通し)
【在宅勤務について】
経験豊富でコミュニケーションに支障がないと判断できれば完全在宅も可能です。
出社いただく場合は大阪本社を想定しています。
応募資格
【必須条件】
・2Dアニメーション制作経験
・Spine、もしくはLive2Dでの実務経験者
※ポートフォリオとして、上記ツールで作成した制作工程の分かるものが提出できる(専用拡張子のデータファイル)
【歓迎条件】
・2Dゲーム・映像の制作経験
・3DCGの経験
仕事内容
スマートフォン・コンシューマ機のゲーム開発における2Dアニメーターの方を募集します。
・ゲームキャラのアニメーション
・アニメーションの企画(絵コンテ)
応募資格
【必須条件】
・2Dアニメーションの実務経験1年以上
※使用ツール不問
【歓迎条件】
【求める人物像】
▲
仕事内容
●キャラクターアニメーションの制作、アニメーション用のモデル制作
応募資格
【必須スキル】
●Live2Dを使用したキャラクターモデル、モーション制作経験が2年以上
(商業非商業を問わない)
【歓迎スキル】
●Spineを用いた、キャラクターアニメーションの制作経験
●Unity上でShurikenを用いた、エフェクトの制作経験
●Unity上でのアニメーション制作経験
●Photoshop、Illustratorなどのグラフィックアプリケーションの操作スキル
●After Effectsなどのモーショングラフィックアプリケーションの操作スキル
●BISHAMON、SPARK GEARなどのミドルウェアの知識
【求める人物像】
●キャラクターの魅力的な表現を突き詰めることができる方
●ユーザー体験を追求できる方
●日々の業務を地道に改善できる方
●チームとして成果を出すことを大切にできる方
▲
仕事内容
【具体的な業務内容】コンシューマーゲームおよびネイティブアプリにおける2DUI制作のポジションです。【想定ポジション】コンシューマーゲームおよびネイティブアプリにおけるUI/UX制作のポジションです。インターフェイス全般を担当していただきます。
【主な開発実績】
・Nintendo Swith「BRAVELY DEFAULT II」
・iOS/Android「パレットパレード」
・iOS/Android「BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT」 など
応募資格
【必須条件】
・IllustlatorやPhotoshopを使用したグラフィック制作のスキル・プランナーやプログラマーと相互調整しながらゲームUIの設計・デザインを行った経験・Unity, Unreal Engineなどの環境下における開発経験
【歓迎条件】
・「良いUI/UX」を論理的に自分の言葉で説明できる方
【求める人物像】
・真摯に結果に向き合い、面白いゲームを作ることに挑戦し続けられる方
・人に興味がある、ゲームも作りたいけどチーム・組織を作ることにも興味のある方
・自らの技術を高め続けるチャレンジ精神と知的欲求のある方
仕事内容
◆デザイン部門のディレクション業務全般を行って頂きます。
【具体的には・・・】
・デザインメンバーのマネジメント
・チームビルディング
・クライアントへの企画提案
・デザイン資料作成
・見積もり制作
・工数管理
・デザイナー採用業務
【部署紹介】
スマートフォンアプリ開発をメインに行っている部署であり、ゲーム性が高くリッチな表現の作品を企画提案からワンストップで行うことを強みとしております。働き方改革に努め、残業時間を削減し、ワークライフバランスの良い職場となっています。また急な有給休暇の取得もしやすい環境です。
※直近3ヶ月の平均残業時間実績:約16時間
応募資格
【必須条件】
・10人以上のプロジェクトのアートディレクターの経験、または、デザイナーとしてゲーム開発の実務経験が5年以上あり、アートディレクターへのキャリアアップをお考えの方
・コンシューマーまたはネイティブアプリでの開発経験
・ゲーム開発でのデザイナー実務経験5年以上
・クライアントとの折衝業務
・デザイン外注管理経験
【歓迎条件】
・管理職経験(職位問いません)
・人材育成の経験
・採用業務の経験
・営業経験
・Unityを使用した開発経験
・UnrealEngine4を使用した開発経験
・Spineでのセットアップ〜モーション実務経験
・音ゲーの開発経験
【求める人物像】
・チーム思考でコミュニケーション能力に問題のない方
・協調性があり、柔軟に対応ができる方
・受け身ではなく自発的に周囲を巻き込んで仕事に取組むことが出来る方
・主体的に動き、要求クオリティを自分から探れる方
・目標に対しての責任感と行動力のある方
・失敗を恐れずにチャレンジする精神を持っている方
▲
仕事内容
■2Dキャラクターのモーション、エフェクトの作成、ゲーム内アニメーションの製作や提案をご担当いただきます。
■セクションのリーダー候補としてスタッフの育成にも携わっていただきます。
◎自身の手掛けたキャラクターが全世界のユーザーに愛される喜びを直に感じることができる仕事です。
応募資格
【必須条件】
■下記いずれかの制作に関して、ゲーム・アニメ業界等での実務経験が5年以上の方
(キャラクターのパーツアニメーション、UIアニメーション、エフェクト)
■タイムラインツールを用いたアニメーション制作経験
【歓迎条件】
■アニメーションの監修業務など、制作の中心的役割を担った経験のある方
■管理職としてスタッフの育成やマネジメントに携わった経験のある方
■下記ソフトを使用したイラスト/アニメーション/絵コンテなどの制作経験
Photoshop、Illustrator、Sai 、AfterEffects、Unity、Spine、SpriteStudio 等
■ソーシャルゲームの開発経験
【求める人物像】
■コミュニケーション能力のある方
■ゲームシステムを理解してアニメーションを制作できる方
■チームでゲームを作りたい方、チームワークを重んじる方
■新表現への研究開発に熱心な方
■ゲームをはじめとするエンタメコンテンツに幅広く興味がある方
▲
仕事内容
2Dキャラクターのモーション、エフェクトの作成、ゲーム内アニメーションの作成や提案を行います。
応募資格
【必須条件】
・タイムラインツールを用いたアニメーション制作経験
・下記いずれかのアニメーション実務経験
(キャラクターのパーツアニメーション、UIアニメーション、エフェクト)
【歓迎条件】
・下記ソフトを使用した制作経験
(Flash、AfterEffects、Unity、Spine、SpriteStudio 等)
・ソーシャルゲーム開発経験
・下記ソフト用いたイラスト/絵コンテ制作経験
(Photoshop、Illustrator、Sai 等)
・アニメ業界/制作会社での実務経験
【求める人物像】
・コミュニケーション能力のある方
・ゲームシステムを理解してアニメーションを制作できる方
・チームでゲームを作りたい方、チームワークを重んじる方
・新表現への研究開発に熱心な方
・ゲームをはじめとするエンタメコンテンツに幅広く興味がある方
仕事内容
■職務概要
アーティストとして、ゲーム開発における各種デザイン部分の開発・運営と
メンバー管理をお任せします。
具体的には、以下となります。
◇ソーシャル・コンシューマーゲームの開発業務
◇ソーシャルゲーム運営時更新物開発業務
◇アーティスト・スタッフへの作業指導及び管理業務
■配属部署について
本求人は、渋谷スタジオ配属のものとなります。
渋谷スタジオでは、スマートフォン向けのゲームアプリ開発を中心に、IPを使用した
webコンテンツの開発・運営やPC、コンシューマーゲーム機向けのゲーム開発・運営なども行っています。
部員は約60名、各プロジェクトは5~30名程度で構成されています。
■入社後のステップ・スキルについて
入社後は、リーダー候補として、各プロジェクトのパートリーダーを担ってもらい、
知見を活かしてQCDの達成や、後進の育成に従事していただきます。
その後は、さらに上位のレイヤーのリーダーや、ゆくゆくはプロジェクトマネージャーを
担ってもらうことを期待しています。
応募資格
【必須要件】
◆ゲーム業界・デザイン業界・映像業界での経験4年以上
◆かつ、UI・エフェクト・3Dキャラクター・3D背景モデリング・3Dモーション・2Dモーション・シーン演出・2Dイラストのいずれかにおいて、リーダーとしてのご経験のある⽅※1※2
あるいは、これからリーダー的⽴場で働いてみたいと考えている⽅※3
※1 様々なタッチで物の描き分けができることが望ましい
※2 進⾏管理・品質管理・顧客との折衝等のいずれかに携わった経験
※3他業種からの転職の場合は、これまでの業務経験を活かしながらゲーム開発を⾃発的に吸収する意欲のある⽅
【歓迎要件】
◆チームリーダーの経験
◆ソーシャルゲーム・コンシューマーゲームの開発経験
◇MayaまたはMotion Builderを用いてのモーションの開発経験
◇3Dツールやミドルウェアを用いてイベントシーン作成やシーン全体の絵作りの開発経験
◇Unityやその他ツールを用いてのエフェクト制作経験
◇Mayaでのモデリングの開発経験
◇UI・UX設計に長けている方
◇リギングやシェーダー等に関してのTAとしての開発経験
◇SpineやLive2Dを用いての開発経験
【求める人物像】
◇自身のタスクをこなすだけでなく、チームでの開発が成功するための視点と
主体性を持って業務に取り組める方
◇推進力、丁寧さ、好奇心をもって仕事に取り組める方
◇一緒に働くメンバーへの適切なメンタルサポートができる方
仕事内容
【職務概要】
アーティストとして、コンシューマゲーム開発やソーシャルゲーム開発における、以下いずれかの業務に携わっていただきます。
◆キャラクターアーティスト
・MayaやZbrushなどの3Dソフトを使用した人物や生物などのキャラクターモデルの制作
◆エンバイロメントアーティスト
・MayaやZbrushなどの3Dソフトを使用した建物や自然地形、小物類を含む背景モデルの制作
◆3Dアニメーター
・Mayaなどの3Dソフトを使用したキャラクターのモーションやシネマティックシーンの制作
◆UIアーティスト
・PhotoshopやIllustratorなどの2Dソフトを使用したUIデザイン、UIレイアウト、UIアニメーションの制作
◆VFXアーティスト
・3Dソフトやパーティクルツールで作成したゲーム内全般のエフェクト制作
◆コンポジッター
・Aftereffectsなどの動画編集ソフトを使用した実写やCG、エフェクト素材を合成した映像の制作
◆テクニカルアーティスト
・各種ソフト、ツールの検証やカスタマイズ、専用ツールの制作
◆2DCGアーティスト
・Photoshopなどの2Dソフトを使用したキャラクター、背景、アイコン、バナーなどのイラスト制作
・Spine、Live2Dなどのツールを使用したキャラクターセットアップとアニメーション制作
【入社後について】
将来的に管理職として組織やプロジェクト管理に従事いただいたり、開発職としてスキル向上に専念し、組織全体の技術力向上に寄与いただくなど、キャリアプランを選択いただくことが可能です。
なお、まずは出社をして業務に慣れていただくことを想定していますが、在宅勤務のご相談も可能です。
【配属部署について】
(本求人は、西大路開発センターにある、西大路第1スタジオあるいは西大路第2スタジオへの配属のものとなります。西大路第1スタジオ・西大路第2スタジオでは、コンシューマゲーム、ソーシャルゲームをはじめとしたデジタルコンテンツの企画、開発、運営を行っており、これまで、有名IPのコンシューマゲーム開発やソーシャルゲーム開発・運営、その他、家庭・個人向けのサービス系デジタルコンテンツまで幅広く携わっております。ゲームの開発・運営ジャンルは、RPG・アクション・DTCGなど、多岐にわたります。最近では、これらに加えてVRやメタバース系開発にも力を入れております。
西大路開発センター全体の部員は約200名(うちプランナーは約80名/アーティストは約50名/プログラマーは約50名/サーバーエンジニアは約10名)が在籍しており、現在稼働中のプロジェクトとしては、60名以上規模(外部協力会社含む)のコンシューマ案件、ソーシャルゲームの運営案件を複数と、その他、VR・メタバース案件などのプロジェクトも稼働しており、応募者の適正に合わせて、いずれかのプロジェクトに入っていただくことを想定しております。
<雇用形態補足>
下記パターンいずれかでの採用となります。
パターン1:退職金制度の対象
パターン2:退職金制度の対象外※
※将来的に退職金制度の対象となる可能性があります
応募資格
【必須要件】
◆ゲームまたはCG・映像制作の実務開発経験2年以上
【歓迎要件】
◇Unity・UE4での開発経験
◇UI・エフェクト・3Dキャラクター・3Dモーションにおけるリーダー・進行管理・品質管理等の経験
◇チームの中で積極的にコミュニケーションがとれる方
◇新しい技術・知識に興味を持ち、好奇心旺盛の方
◇CG未経験でもアニメーションや空間デザインに興味があり、デッサン力と色彩感覚に自信のある方
◇ゲームが好きで、ゲーム制作に熱意がある方
仕事内容
【概要】
新規開発タイトルのクライアントサイドエンジニア業務を幅広くお任せいたします。
新規プロジェクトのため、メンバーも少人数で行っており、ある程度業務を覚えていただきましたら、
リーダーとしてチームを引っ張っていただくことを期待しております。
使用言語・技術等(iOS/Androidアプリ開発)
Unity, C#
【エンジニアの開発環境】
■タスクの見積もりは、実装を担当するメンバーが中心となって行う
■全体のスケジュール管理は、途中の成果を随時確認しながら、納期または盛り込む機能を柔軟に調整する形で行う
■何らかのコーディング規約をチーム全体で遵守するようにしている
■想定される複数環境での品質チェックを義務づけている
■デイリーでスタンドアップミーティング、またはそれに準じるチーム内の打ち合わせを行っている
■継続的なデプロイ(デリバリー)を行っている
■全てのコードをバージョン管理ツールで管理している
■自動(=システム化され、1コマンドで実行できる)ビルド、自動デプロイ環境が整備されている
■開発に必要な全ての資料やデータ(個人情報を除く)は、実装を担当するメンバーなら誰でも、上長その他の許可の必要なく自由に閲覧できる
■仕事中、イヤホンの装着が許容されている
■CTO またはそれに準じる、技術やワークフローの標準化を行う役割の人・部門が存在する
応募資格
【必須要件】
・Unityでのスマートフォンゲーム開発経験4年以上
・負荷を考慮した設計、実装ができる
・2D,3D両方での開発経験がある
・メンバーと積極的にコミュニケーションを取りプロトタイプ開発を行う事ができる
・業務に慣れるまで(参画後1、2ヶ月程度を目安)は出社可能な方
【歓迎スキル】
・Spineの使用経験
・パーティクル、アニメーションに関する深い理解
【求める人物像】
・周囲と円滑にコミュニケーションを取りながら業務に取り組むことができる方
部署関係なく周りに意見や進捗報告を伝える環境なので、自分がやりたいことも、みんなで作りたいものもできるように意思疎通できるのが重要です。
仕事内容
【概要】
新規開発タイトルのクライアントサイドエンジニア業務を幅広くお任せいたします。
新規プロジェクトのため、メンバーも少人数で行っており、ある程度業務を覚えていただきましたら、
リーダーとしてチームを引っ張っていただくことを期待しております。
使用言語・技術等(iOS/Androidアプリ開発)
Unity, C#
【エンジニアの開発環境】
■タスクの見積もりは、実装を担当するメンバーが中心となって行う
■全体のスケジュール管理は、途中の成果を随時確認しながら、納期または盛り込む機能を柔軟に調整する形で行う
■何らかのコーディング規約をチーム全体で遵守するようにしている
■想定される複数環境での品質チェックを義務づけている
■デイリーでスタンドアップミーティング、またはそれに準じるチーム内の打ち合わせを行っている
■継続的なデプロイ(デリバリー)を行っている
■全てのコードをバージョン管理ツールで管理している
■自動(=システム化され、1コマンドで実行できる)ビルド、自動デプロイ環境が整備されている
■開発に必要な全ての資料やデータ(個人情報を除く)は、実装を担当するメンバーなら誰でも、上長その他の許可の必要なく自由に閲覧できる
■仕事中、イヤホンの装着が許容されている
■CTO またはそれに準じる、技術やワークフローの標準化を行う役割の人・部門が存在する
応募資格
【必須要件】
・Unityでのスマートフォンゲーム開発経験4年以上
・負荷を考慮した設計、実装ができる
・2D,3D両方での開発経験がある
・メンバーと積極的にコミュニケーションを取りプロトタイプ開発を行う事ができる
・業務に慣れるまで(参画後1、2ヶ月程度を目安)は出社可能な方
【歓迎スキル】
・Spineの使用経験
・パーティクル、アニメーションに関する深い理解
【求める人物像】
・周囲と円滑にコミュニケーションを取りながら業務に取り組むことができる方
部署関係なく周りに意見や進捗報告を伝える環境なので、自分がやりたいことも、みんなで作りたいものもできるように意思疎通できるのが重要です。
▲
仕事内容
◆同社開発、受託開発におけるゲームの2DCGデザイン制作業務
キャラクターやUIのデザイン、SpineやLive2Dを使用したゲーム用2Dモーションの制作を行っていただきます。
得意な部分から携わっていただき、色んな業務にチャレンジしてください。また、社内にはスペシャリストも在籍しているため、技術を吸収したい方にとっても当社は理想的な環境です。
【仕事のやりがい、キャリアイメージ】
将来、ディレクターとしてものづくりに関わりたいと考えている方にはパートナー企業の管理や、クライアントとの折衝といった、大切な仕事もお任せします。
当社は社員の積極性を応援する会社です。そのため、主体的に“やりたい”という意思をアピールすれば、さまざまな企画に携わることができます。
当社で経験を重ねていき、高い視点を持てるようになれば、そやがてはプロジェクト内でメンバーをまとめるリーダーとしても力を発揮していただきたいと考えています。
自身がデザイン作業に取り組むのはもちろん、忙しくなればパートナー企業をコントロールしながら作り上げていくのでやりがいは十分。自分の提案やイメージが実際にカタチになった時の喜びは格別です。
応募資格
【必須条件】
ゲームの映像制作における2Dモーションデザインの作成経験
【歓迎条件】
・2Dゲームの制作経験
・3DCGの経験
・背景コンセプトの経験
・モンスター・アイテムなどのデザイン経験
・2Dアニメーション制作の経験
・UIデザインの経験
・アートディレクション経験
・幅広いデザイン・絵柄への対応力
【求める人物像】
・ゲームが好きな方
・ゲームをもっと面白くしたいと考えられている方
・今はまだリーダー経験はなくても、近い将来にリーダーとしてチームを率いていきたいという意欲のある方
・英語・中国語・その他外国語のできる方歓迎
▲
仕事内容
ゲーム開発・CG映像制作におけるの進行管理、クオリティチェック
(補足):
■担当業務
・デザイン業務
・CG映像全般(ゲーム、遊技機映像開発含む)のクオリティ及び進行管理
・CGを使用したコンテンツの企画立案 (VR開発など)
■ その他業務
・クライアントとの調整など
使用OS: Windows
使用ツール/
言語:
Photoshop /word/excel/maya/Spineなど
応募資格
【必須条件】
・ゲーム開発5年以上お持ちの方
・制作進行管理などの管理経験
【歓迎条件】
Unreal Engine・Unityなどの開発エンジン使用経験
チーム管理経験者
【求める人物像】
・コンテンツ企画立案、映像が好きな方、制作チームを持ちたい方。
▲
仕事内容
弊社の2Dアニメーションパートでコアスタッフになってくれる方を募集します。
【使用ツール】
Live2DもしくはSpine
応募資格
【必須条件】
・Live2DもしくはSpineを使用した2Dアニメーション制作実績1年以上
【歓迎条件】
・2~3名以上のチームのディレクション、マネジメント経験
・クライアント様とのやりとりや、外注先とのやりとりなどの対外交渉経験
【求める人物像】
・社内技術共有なども熱心に発信してくれる方
仕事内容
この度、新規タイトル開発における
体制強化のため、チームリーダー候補を募集しています!!
テクロスでは、IP創出から運用までを自社内で開発しています。
自社IPの創出段階からソーシャルゲーム開発に携わるチャンスも多くあります。
社員の平均年齢も若く、
フラットな関係性の中で意見やアイディアの発信が歓迎される気風があり、
新規開発期・運用期共に
様々な職種のプロフェッショナルが、
セクションを越えて意見を交わし、ゲーム開発に取り組んでいるので
日々、スキルの向上や成長を実感出来る環境です!
「ゲームを作りたい!」という強い思いを持っている方は、是非ご応募ください。
仕事内容
アニメーション部門内のリーダー業務(ディレクション・マネジメント)
新規プロジェクト立ち上げにおけるグラフィック周りの仕様・フロー策定(主に2Dグラフィック)
運用プロジェクトにおける自部門の開発管理・他部署との折衝
ゲーム開発における演出の提案(絵コンテ・動画コンテ作成など)
応募資格
【必須条件】
・ソーシャルゲーム・アプリの新規開発もしくは運営経験
・基本的なデッサン力
・基本的なデザイン構成力
・Spine、SpriteStudio、AfterEffects、Unityなどを使用した2D・3Dアニメ制作の経験
(ご自身でデザインが出来る方、作画スキルが高い方は、特に優遇します!)
【歓迎条件】
・新規ゲーム開発におけるグラフィック周りのディレクション経験
・ゲームに実装する上で「どう作るか」の仕様策定経験
・ショートPVなど、アニメーション作成の演出・コンテ作成経験
・プランナーやエンジニアなど他職種との折衝経験
・個人だけではなく、チームとしての成果に繋げた経験
【求める人物像】
・論理的・客観的な思考と決断力をもつ方
・困難に対して前向きに考え、解決に向けて行動できる方
・業種や世代の違いに合わせて、適切な言語化や視覚化で情報伝達できる方
・ソーシャルゲームが好きな方
・任された仕事や実現したいことに対して妥協せずに工夫できる方
・「ゲームのバトル演出」に対するこだわりと美学を持っている方
仕事内容
弊社で進行中のスマホゲーム案件にて2Dアニメーション制作(セットアップやアニメーション、エフェクトなど)
【必要なツールスキル】
MAYA
【ハードウェア】
PS4、STEAM、ニンテンドースイッチ、スマートフォン
【必要なツールスキル】
MAYA
応募資格
【必須条件】
・スマホゲームなどにおける2D経験2年以上
・Spine/Live2D/Flash/SpriteStudioなどの実務経験
2Dアニメーション制作に付随した外注管理業務経験は大歓迎です!
【歓迎要件】
・UnrealEngine等、ゲームエンジンを使用したアニメーションの実装経験・知識のある方、エフェクト経験、UI経験者
・メインアニメーターとして実務経験のある方
・後輩の指導を経験したことがある方
【人物像】
・ゲームが好きな方
・日頃ゲームをやっている方
2023/03/23
派遣社員
【~58万円!フルリモート勤務可能!】コンシューマーゲームのキャラモデラー
株式会社バイキング
2023/03/23
派遣社員
【アノ有名ナンバリングタイトルの続編!】カットシーンデザイナー
社名非公開
2023/03/23
派遣社員
【■大手パブリッシャーで活躍♪コンシューマーゲームのエフェクトデザイナー
社名非公開
2023/03/23
正社員
プロジェクトマネージャー【ジュニアクラス】
株式会社ゲームフリーク
2023/03/23
正 契約
サウンド制作進行/東京
株式会社Cygames
2023/03/22
契約社員
管理会計サポート【福岡】
cocone v 株式会社
PICKUP求人