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スタッフの一言 :
ゲームや映像等幅広い業務に携われます。
勤務時間はフレックス制など、業務に支障のない範囲で、柔軟に対応いたします。
ご相談ください。
仕事内容
ゲーム(コンシューマー、スマホ問わず)やTVアニメ等の映像制作における3Dアニメーターとして活躍していただきます。
【業務内容】
・ゲームやアニメ、PV等のモーション、アニメーション、イベントシーン、カットシーン等の制作
スキル経験により下記業務をお願いする場合も御座います。
・キャラモデリング
・クオリティチェックやチームメンバーの育成
・取引会社との折衝業務
【使用ツール】
Maya、3dsMax、Motionbuilder、blender等
【その他】
現在フルリモートワーク推奨となり、コロナ終息後もフルリモートワークがメインになります。(どうしても出社したいという方は出社も可能です)
地方在住の方でも就業可能な環境となっております。
コロナ前までは年に1回社員旅行を行っておりましたが、現在は年に1回各個人で旅行へ行く制度を設けております。(補助5万円まで)
応募資格
【必須条件】
・ゲームや映像業界にて5年以上の業務経験のある方
【歓迎条件】
・モーションやモデリング、エフェクト等幅広い業務を行える方
・ディレクション経験のある方
・コミュニケーションに自信のある方(社内外の方々とコミュニケーションを取って頂く為)
【求める人物像】
・常にクオリティの高いものを作りたいと考えている方
・一つの案件だけではなく様々な案件に携わりたいと考えられている方
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スタッフの一言 :
『METAL GEAR SOLID V』やアソビモの『AVEBAL ONLINE』などのゲーム、遊技機の3DCG制作などを手がける出向型企業です!
NHKやセガなどの著名企業をはじめ、多くのゲーム会社や制作会社に出向する形態です。
やればやっただけ”収入増に直結する環境があり、社員には“人月単価”と“給与の内訳”を開示するオープン経営なのも非常に魅力的です。
仕事内容
◆◆仕事内容◆◆
アニメーターとして演出・制作をご担当いただきます。
※3D:ゲーム(コンシューマー)
【具体的には】
主として、人物、動物、クリーチャーなどの3DCGアニメーション
リードアニメーター経験、リギング、モーションキャプチャー分野、スクリプトなどでのツール開発、モーションコンテ作成等出来る方歓迎です!
勿論アニメーションのご経験がある方は是非ご応募ください!
【アプリケーション】
Softimage(XSI)、MAYA、3dsMax、MotionBuilder、After Effects 等
※出向の体制は、1人で出向の場合もあれば、複数名で同じ会社に出向し、誰かがリーダーとなることもあるので、
デザイナーとしてだけでなく、チームを取り仕切るリーダー、ディレクションの立場でも仕事ができます。
ときには、自分たちの出向があったからプロジェクトが走り出すということもあります。
また、大型タイトルに関わりたい、あの会社に行ってみたい等ありましたら、可能な限りアプローチします。
【メンバーによる実績例】
・METAL GEAR SOLID Vキャラクターモーション
・Devil’s Thirdカットシーン制作
・AVEBAL ONLINEキャラクターモーション
・その他:
コンシューマーゲーム、スマートフォンアプリ、遊技機などの2Dキャラ・背景、キャラクターモデリング、キャラクターセットアップ、キャラクターモーション、背景・アイテムモデリング
※現在は2Dの業務はございません。
【Studio Oops様の考え:選ぶ側で仕事をする】
デザイナーとして、ただ一つのことしかできないと、どうしても受けることのできる仕事は限られてしまいます。
デザイナーには、どんな要望にでも応えられるデザイナーであることによって、どんな仕事でも選ぶことができるデザイナーであってほしいと考えています。
クライアント先で求められるスキルは現場のデザイン業務から、メーカーからの外注管理案件まで様々ですが、何にでも対応できるデザイナーとして選ぶ自由を手にしてください。
【ポジションの魅力】
■大手コンシューマーゲームメーカー、大手SAP、大手遊技機メーカーなど、他の会社にいては体験できない現場をいくつでも用意することができます。
■人月単価と給与の内訳については開示するので、「自分というひとりのデザイナー」を数字を捉えながら経営感覚を養うこともできます。そこからディレクションを行うためのお金の感覚、管理職としてさらにお金を稼ぐための感覚も学んでいってください。会社立ち上げを考えている方にも、貴重な経験を提供できるかと思います。
■仕事した分だけ給与も出します。基本となる客先業務の他に、+αを希望される方には、土日、又は1日平均1、2時間で終わる様な在宅業務も用意し、別途でインセンティブを支給します。
■会社の方針として、やればやっただけ対価が返ってくるようにしたいので、2倍働いた方には、2倍稼いでいただいて、2倍成長してほしいと考えています。もちろん、やるやらないはあなたの自由です。基本の給与だけで、土日休み平日は定時に帰社でも全く問題ありません。
応募資格
◆学歴不問
◆3Dのデザイン実務経験をお持ちの方
(業界不問/経験の浅い方もぜひ!)
◎ゲーム作りに強い情熱をお持ちの方
【応募条件】
◆3Dツール(Maya/Softimage/3ds MAX等)での実務経験
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
弊社にて開発・運用されているタイトル、ハイエンドゲーム開発におけるインゲーム及びカットシーンでのアニメーション制作を行っていただきます。
開発環境
・Maya、Max、Softimage、MotionBuilder等
応募資格
【必須の経験・スキル】
・Maya、Max、Softimage、MotionBuilderなどを使用したアニメーション制作の実務経験
・手付けアニメーション制作の実務経験
【歓迎される経験・スキル】
・手付けアニメーション制作において、1タイトル以上のゲームの完成経験をお持ちの方
・キャプチャーデータ修正・編集の実務経験のある方
・モンスターなど、人物に囚われないアニメーション制作経験・知識のある方
・UnrealEngine等、ゲームエンジンを使用したアニメーションの実装経験・知識のある方
・リギングの実務経験のある方
・小規模での開発経験をお持ちの方
・メインアニメーターとして実務経験のある方
【求める人物像】
・スピード感を持って業務に取り組める方
・コミュニケーション能力のある方
・新しい技術・知識に興味を持ち、好奇心旺盛な方
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スタッフの一言 : コンシューマ、ハイエンド開発!豊かなアニメーション表現ができる方に。
仕事内容
・ハイエンドゲーム開発における、インゲーム及びカットシーンでのアニメーション制作
応募資格
【必須の経験・スキル】
・Maya、Max、Softimage、MotionBuilderなどを使用したアニメーション制作の実務経験
・手付けアニメーション制作の実務経験
【歓迎される経験・スキル】
・手付けアニメーション制作において、1タイトル以上のゲームの完成経験をお持ちの方
・キャプチャーデータ修正・編集の実務経験のある方
・モンスターなど、人物に囚われないアニメーション制作経験・知識のある方
・UnrealEngine等、ゲームエンジンを使用したアニメーションの実装経験・知識のある方
・リギングの実務経験のある方
・小規模での開発経験をお持ちの方
・メインアニメーターとして実務経験のある方
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スタッフの一言 : 代表をはじめ、スタッフには数々の有名タイトルにてデザインを制作してきた方々が集まっており、新鋭ながら、大手のメーカーとも直接取引を行うなど、注目のプロダクションです。
仕事内容
◆さまざまなエンターテイメントコンテンツ(ゲーム、遊技機、映像作品)における3Dデザイン業務全般をお任せします!
【具体的には・・・】
・テクスチャー作成
・モデリング(キャラ、背景)
・モーション
・エフェクト
・シーン作成(ライティング)
・レンダリング等
同社制作のゲーム、遊技機における3Dデザイン業務全般を担当していただきます。選考にてスキルを確認させていただき、マッチしたお仕事をお任せします。
【キャリアプラン】
・3Dデザイナー⇒リーダー⇒アートディレクター
貴方のキャリアビジョンを教えてください!希望を考慮し、適性に合った形でステップアップ出来る環境をご用意します。
3Dデザイナーのスキルを極めるスペシャリストコースもございます。
【必要なスキル】
Maya、XSI、Photoshop、Zbrush、Motionbuilder等
【プラットフォーム】
コンシューマー、ネイティブアプリ、遊技機
【ジャンル、タイトル】
機密性が高いため、お伝えできません。
実績としてはリアル系が多いです。
応募資格
【必須条件】
・MAYA等の3DCGソフトを使用し、3Dデザインの実務経験をお持ちの方(3年以上)
・ゲーム(コンシューマー、ネイティブ)もしくはプリレンダームービー開発経験をお持ちの方
【歓迎条件】
・リーダー経験をお持ちの方
・MotionBuilderの使用技術
・リグ作成技術
仕事内容
3Dキャラクター等のモーションやカメラワークを含めたシーンの制作をお願い致します。
└ 大手メーカーさまのコンシューマ、ソーシャルゲーム、遊技機などの受託メインとなります。
応募資格
【必須条件】
・Mayaを使用したモーション制作技術
【歓迎条件】
・リグ作成のスキル
・MotionBuilderの使用経験
・ゲーム業界や遊技機業界におけるモーション制作の実務経験
・ディレクション・管理の実務経験
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スタッフの一言 : RPGゲーム開発に強みを持つ会社です。王道RPG開発の醍醐味が味わえます!
仕事内容
3Dモデルのフェイシャルアニメーション制作、フェイシャルパターン、表情システムで必要なデータ作成などを行います。
応募資格
【必須スキル】
・Maya、3ds Max、Softimage、MotionBuilderなどを使用したアニメーション制作の実務経験
【歓迎する経験・スキル】
・アニメーターとしての実務経験
・フェイシャル作業の実務経験、知識のある方
・フェイシャルセットアップ、リギングの実務経験
・フェイシャルキャプチャーデータ修正、編集の実務経験
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スタッフの一言 : RPGゲーム開発に強みを持つ会社です。王道RPG開発の醍醐味が味わえます!
仕事内容
【プラットフォーム】コンシューマ
【ジャンル】RPG
【作業内容】
手付け、もしくはモーションキャプチャ修正による人間、モンスターのモーション作成。
イベント、必殺技などの各種演出の作成
【補足】
テレワークご希望の場合は原則テレワークとなります。
居住地については国内でしたらどこでも大丈夫です。
(出社しての業務を希望される場合はご相談ください)
業務上必要と会社が判断した場合は、
単発的に出社の要請をさせていただく可能性もございます。
その場合の交通費は全額お支払い致します。
応募資格
【必須スキル】
・Mayaでの手付けモーション制作の実務経験がある方
【歓迎するスキル】
・進捗、品質管理、リーダー業務のご経験がある方
・Maya でのスキニング、リギングの実務経験がある方
・PhysXなどの物理シミュレーションの設定経験がある方
・絵コンテ、アニマティクス、カメラ演出などの経験がある方
仕事内容
【業務内容】
バンダイナムコグループ、セガグループ、コナミなど、ゲーム業界を牽引するトップ企業と安定的な取引を行っております。プロダクションカンパニーの一員として様々なクライアントのプロジェクトに参画して頂き、1つの会社だけでは実現できない多彩なスキルやノウハウを身に付けることが可能です!
今回は3Dデザイナー(モーション)業務をご担当頂きます。
【主な仕事内容】
スマートフォン、コンシューマー、PCなどのゲーム開発・運営における3Dモーションを主に担当頂きます。
・キャラクターモーション制作
・演出モーション制作
・アクションモーション制作
・モーションの品質管理、外部発注管理
・カメラワーク
・外部もしくは他セクションとの折衝
・その他付随する業務※上記全てではなく、これまで実績や適性に合わせていずれかの業務を担当頂きます。
【当社の特徴】
当社は、上場企業の知名度と信用力をベースに、大手ゲーム会社をはじめとし、東京都内90%以上のゲーム企業様とお取引しています!
携わる案件は超有名ヒットタイトルも多数あり、スキルアップにつながります!
当社は働き易い会社目指して、休日休暇、各種福利厚生など社内環境を整備し、社員の産休・育休取得・復帰を応援しています!
働き方改革を推進している会社で、スキルアップしたい方にはマッチする環境です。
【仕事で得られるもの】
当社は、取引先や大手Sier(上場企業)と強力なパイプを築いており、業界問わず、大型案件も含めた様々なプロジェクトに関わることができます!
また業界の激しい変化に対応すべく、プロジェクトのメンバーを固定化せず、柔軟な開発体制を敷いています。
当社は、ゲーム・WEB・IT、まんべんなく案件を保有しており、様々な企業や業界のノウハウ・経験を技術社員は積むことができます。
経営者は技術者出身のため、社員のスキルアップ、技術職の社会的ポジション確立を重要視しています。今後、身に付けたいスキルやキャリアを当社なら提供できます。
【取引先例】
■株式会社アカツキ
■ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■株式会社gumi
■KLab株式会社
■株式会社WFS
■株式会社ゲームフリーク
■株式会社コーエーテクモホールディングス
■株式会社コナミデジタルエンタテインメント
■株式会社Cygames
■株式会社スクウェア・エニックス
■株式会社セガ
■株式会社ディー・エヌ・エー
■株式会社ドリコム
■株式会社バンダイナムコスタジオ
■株式会社マーベラス
■株式会社ミクシィ
応募資格
【必須要件】
■ゲームのモーション制作の実務経験
■リギング、モーションについて、一通りの制作経験または知見(業務外含めても可)
■モーションキャプチャデータ作業経験
【歓迎要件】
■モーションリーダー経験(モーションチェック修正指示)/外部制作会社への発注、修正指示、ディレクション経験
■モーションビルダー経験
■モデリング、エフェクトの実務経験
■Unityでの使用経験
■Unreal Engineの使用経験
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スタッフの一言 :
ロサンゼルスに拠点を持ち海外向けにも熱いゲームを送りだしています。面白いものを創りたいという熱い想いを持つ人におススメです。
また「人材は人財」という想いから、安心して楽しく仕事が出来るように福利厚生制度がたくさんです。
仕事内容
3DCGモデルのキャラクターアニメーションを作ります。
ゲームでは手付けアニメーションとMocapをプロジェクトや仕様に合わせて使い分けるので、いずれの作業も発生します。
弊社では、インゲームのアニメーションからカットシーン作成まで、アニメーションに関係するものは基本的にアニメーターが担当します。
また、CGライブ映像ではMocapを元に、長尺のモーション編集を行います。
【具体的な業務内容】
・モーションキャプチャー編集
・手付けによるアニメーション
・カットシーン作成
・絵コンテ(簡単な物)
・アニメーションの仕様を考えて決める
応募資格
【必須条件】
・1年以上の職務経験者、または同等の能力を有する方
・Maya、Motion Builder の中でいずれか1つで3Dアニメーションの業務経験があること(業種やプロダクトは不問です)
【歓迎条件】
・3Dアニメーションを担当してゲーム開発プロジェクトの開始から完了までを経験
・Unity、Unreal Engineを使っての開発を6か月以上経験
・外部発注管理
・Mocapディレクション
・チーム内で活発にコミュニケーションしてモノづくりが出来る方
仕事内容
◆本募集はバーチャルライブにおける映像制作を行う部署の募集となります。
基本的に入社後はバーチャルライブに関する案件を中心に担当して頂きます。
バーチャルライブに興味のある方、実際にバーチャルライブを観覧されている方を歓迎いたします。
意欲的に業務に取り組んでいただける方を希望しています。
・モーションキャプチャーをベースにしたアニメーション制作
・キーフレームアニメーション(主にフェイシャル)
・セカンダリーアニメーション(シミュレーション修正)
・モーションキャプチャーのデータを綺麗に編集して美しい演技に磨きをかけます。
・フェイシャルやリップシンクのアニメーションでキャラクターに命を吹き込みます。
・衣装や髪の毛の揺れものでキャラクターをより魅力的に盛り上げます。
応募資格
【スキル】
Maya(必須)
【望ましいスキル】
・キャラクターの表情を動かして感情の表現が得意なこと
・モーションキャプチャーをベースにアニメーションの経験があること
・キーフレームアニメーションの経験があること
・Mayaの基本的なオペレーションができること
仕事内容
・Mayaを使用したキャラクターおよびプロップ、背景モデルのリギング作業(ボーンの配置、スキニングおよびデフォメーション、コントローラ作成)
・Mayaを使用したクロス、ヘアーシミュレーションリギング作業およびショットワーク作業
応募資格
【スキル】
Maya(必須)
仕事内容
・Mayaを使用したキャラクターリギング作業
(ボーンの配置、スキニングおよびディフォメーション、コントローラー作成)
・DCCからゲームエンジンへのアニメーション変換サポート
・ゲームエンジン上でのより良いアニメーションを実現するための設計
【募集背景】
本募集は、汎用ゲームエンジン(Unity、Unreal)を使用した映像制作の業務拡大と、専門部署立ち上げに伴うメンバー募集です。
チームの屋台骨として、結成初期よりコアメンバーとして活躍して頂けるチャンスとなります。
技術の進歩の目覚ましい分野であると共に、映像、ライブ、VRだけでなく今後様々なジャンルへのアウトプットを行っていく予定です。
THE GIFT レベルの映像をリアルタイムで実現することへも挑戦していきます。
本チームは講演やセッション等外部交流も積極的に行う機会が多いので、様々なシーンでご自身のキャリアアップにつながる機会も多くあります。
是非この機会に映像とゲームの架け橋となるこの新しい分野への応募をお待ちしております。
【過去の講演、取材】
• 講演・セッション実績
Unite Tokyo 2016 (https://youtu.be/Qg8wqNCoWAE)
Unite Europe 2016 (https://youtu.be/d5XYNRH1nns)
CEDEC2016 (http://cedec.cesa.or.jp/2016/session/VA/8285.html)
Unite Tokyo 2017 (https://youtu.be/I7jHMd43wlI)
• メディア紹介
Unreal Engine (https://cgworld.jp/interview/201507-marza-hppyfrst.html)
Unity Engine (https://cgworld.jp/news/product/201603-marza-thegift.html)
応募資格
【使用するアプリケーション】
Maya(必須)
【望ましいスキル】
・DCC(Maya、Max等)でのリギング作業経験
・ゲームエンジン向けのリギング経験者優遇
※DCCでのリギング作業なのでMarzaのリグやパイプラインを学べます。
仕事内容
・Mayaを使用したキャラクターおよびプロップ、背景モデルのリギング作業(ボーンの配置、スキニングおよびデフォメーション、コントローラ作成)
・Mayaを使用したクロス、ヘアーシミュレーションリギング作業およびショットワーク作業
【募集背景】
バーチャルライブ案件の制作業務拡大にあたり、各職種にて人員の拡充が必要となったため
【共通内容】
本募集はバーチャルライブにおける映像制作を行う部署の募集となります。
基本的に入社後はバーチャルライブに関する案件を中心に担当して頂きます。
バーチャルライブに興味のある方、実際にバーチャルライブを観覧されている方を歓迎いたします。
意欲的に業務に取り組んでいただける方を希望しています
【業務内容詳細】
LIVE映像として衣装モデリングのチェックを行いどこまで表現できるか適切な仕組みを考えます。
髪の毛や衣装、装飾の揺れるものはsimulation要素も含めてセットアップ作業を行い、
最終的にはpythonを用いてscriptを作成しセットアップ構築を行います。
バーチャルライブアニメーションは4分程度の長尺になるのでsimulationのエラー発生率も考慮して
アニメーターと協力し精度を上げていく作業を行います。
応募資格
【使用するアプリケーション】
Maya(必須)
仕事内容
ゲームシネマティック、ライブ、リアルタイムを中心とした映像制作
幅広いジャンルのCG映像及び静止画などを制作するチームへの配属
応募資格
【スキル】
Rig/Layout/Animation
上記いずれかのコアスキルを有し、プロジェクトのカラーに合わせたアニメーションやリグをチームで考えながら制作が可能な方
【使用するアプリケーション】
Maya
仕事内容
ゲームシネマティック、ライブ、リアルタイムを中心とした映像制作
幅広いジャンルのCG映像及び静止画などを制作するチームへの配属
応募資格
【スキル】
Modeling/Shader/Lighting/Composite
上記いずれかのコアスキルを有し、その他スキルも兼任、最終ルックや絵作りを
チームで考えながら制作が可能な方
【使用するアプリケーション】
Maya
EffectsはHoudini、Maya、3dsmaxのいずれか
CompositeはAfter Effects、Nuke、Fusionのいずれか
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スタッフの一言 :
・制作におけるグラフィック業務全般に携わっていただけます︕
・ジョブチェンジも可能!⻑期キャリアを描けます!
・完全在宅勤務可能︕コロナ渦でも安⼼して⾃宅で勤務していただけます︕
・ノー残業デー(毎週⽊曜⽇)制度あり︕プライベートも充実できます︕
・異業界経験者や若⼿デザイナーも多数活躍中︕
仕事内容
◆【超メジャータイトルも手掛ける】コンシューマーゲーム、スマートフォンゲーム制作における3Dモーション作成業務
【具体的には…】
ソーシャルゲームやコンシューマゲーム制作における3Dモーションデザイナーとして、下記一連の業務を担当していただきます。
■3Dモデルに適用するモーション作成、揺れもの作成
※手付けアニメーションとなります
■3Dキャラクターモデルのリグ作成・設定(Human IKを使用)上記各デザイン・制作をお願いいたします。
<使用ツール>
Maya、Unity、AfterEffects、Photoshop等
【当社について】
株式会社DCG Entertainment(ディーシージー エンターテインメント)は、愛知県名古屋市に本社を置く、CG・デザイン制作、ゲーム・アプリ開発を⾏う会社です。【⼈を活かし、⼈が創る】という理念の元、クリエイターにとって成⻑の促進や働きやすい環境の追及をしております。労務監視の徹底を⾏い、残業は原則⽉間45時間を超えることがありません。⾃習環境の提供、ノー残業デーの実施(毎週⽊曜⽇)も⾏っています。また、現状では100%ゲーム案件で制作ラインが稼働。クライアントはパブリッシャーや⼤⼿デベロッパーの割合が⾮常に⾼く大型案件に関わる事も珍しくありません。また、会社の成⻑に伴い、今⾃社ゲームコンテンツの開発にも注力していく予定です。
【制作実績】
・テイルズ オブ ザ レイズ(アートディレクション(一部)、3Dモデリング制作(キャラ・背景)、モーション制作、エフェクト制作、シナリオシーン制作、キャラクター衣装デザイン、2Dアイコン制作)
・リョーマ!The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様 (制作管理)
・WAR OF ZODIAC(3Dモデリング制作)
・VTuber「キミノミヤ」(グッズイラスト制作)
・パズドラクロス 神の章/龍の章(3Dモデリング制作)
・クラッシュフィーバー(各種エフェクト制作)
<参考記事>
・CGデザイナーのフルリモートワークを日本一推進する会社を目指して
https://dcg-e.jp/topics/news-recruit/p3711/
応募資格
【必須要綱】
・3DCG制作分野にてMAYA、3dsMAX等を使⽤した業務経験5年以上
・ゲーム、アニメ、遊技機等エンターテインメント業界経験(いずれか)
・リーダー経験、リードデザイナー、マネジメントいずれかの経験がある方
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スタッフの一言 :
同社代表もクリエイター出身で、どんな環境ならクリエイターが最大限力を出せるのかを常に考えて、組織や環境づくりをしています。
個々のクリエーターたちが互いに刺激しあいながら、リーダーを中心に良いゲームやコンテンツを制作することに集中できる体制となっています。
仕事内容
【業務内容】
Cubaseを使用した、弊社が提供するゲームタイトルのサウンド作成業務全般(主にBGM・SE作成)。
応募資格
【必須条件】
・ゲームサウンド制作(効果音制作含む)の実務経験
【歓迎条件】
・ボイス整音実務経験
・Wwise、ADX2を使用した実務経験
・インタラクティブミュージックの制作実務経験
・歌唱ありの楽曲制作経験
・ミックス、マスタリングの実務経験
・サウンドに関する外注管理経験
・映像MA作業の実務経験
【求める人物像】
・相手に感動してもらうのが好きな人
・ゲームサウンドに理解があり、研究を欠かさない方
・ユーザーを意識して制作できる方
・関係者と協力し、誠実さをもって業務に取り組める方
・当事者意識をもって行動できる方
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スタッフの一言 :
同社代表もクリエイター出身で、どんな環境ならクリエイターが最大限力を出せるのかを常に考えて、組織や環境づくりをしています。
個々のクリエーターたちが互いに刺激しあいながら、リーダーを中心に良いゲームやコンテンツを制作することに集中できる体制となっています。
仕事内容
【業務内容】
・3DCGアニメーションの制作・監修
・ミュージックビデオの企画、または関連業務のサポート
・ミュージックビデオのビデオコンテ制作、演出・監修、または関連業務のサポート
関連記事
【あんスタ!!MVカメラワークのお話】
https://note.com/happyelements/n/n87d377cde034
※外部リンク
応募資格
【必須条件】
・Excel、Word、Power Point などでの資料作成の経験
・(2D・3Dを問わない)アニメーション制作・監修の実務経験(キャラクターアニメーションなどでも可)
・映像企画や映像制作に情熱のある方(実務経験でなくても自主制作などでも可)
【歓迎条件】
・MV・PVなどの映像制作、または映像ディレクションの実務経験
・Maya、3ds Maxなどの3Dソフトウェアを使用した実務経験
・MotionBuilder、After Effectsなどのソフトウェアを使用した実務経験
・ライブ、舞台などの演出経験
・2Dイラストの制作能力(資料作成時や作業指示をする際にあれば尚良し。※なくても業務上問題はございません。)
【求める人物像】
・ITリテラシーの高い方(新しいソフトウェアやウェブサービスに触れることが好きな方、得意な方)
・ライブや舞台が好きで演出に興味をもち、それを何らかの形で具現化している方
・ゲームをはじめとするエンタメコンテンツに幅広く興味がある方
・能動的・積極的に行動できる方
・責任感をもって仕事をやり遂げられる方
仕事内容
【動きで命を吹き込む】
キャラクターに動き(アニメーション)を付けることで、命を吹き込む仕事です。
喜怒哀楽を感じるようなアニメーションは、ユーザーをゲームの世界に引き込むことができます。
動きからキャラクターの性格を連想させるような様々なアニメーションや、表情を付けるためのフェイシャルアニメーションの作成を行います。
また、アニメーション制作の為のセットアップ(リギング)もアニメーターの仕事です。
【具体的には・・・】
・キャラクターセットアップ(リギング)、キャラクターアニメーションやフェイシャルアニメーションの作成
・モーションキャプチャーの現場指導やその調整、キャプチャーデータの加工修正(リターゲッティング)
・ゲーム内リアルタイムデモ(幕間やカットシーン)の作成
応募資格
【必須条件】
・協調性、コミュニケーション能力
・アニメーション制作の実務経験
・作品やポートフォリオ、ご自身のアピールにつながる資料等(3Dのデータに関しては、Mayaのシーンデータ、もしくはFBXで出力されたシーンデータ)をご提出ください。
それ以外の場合はムービーをご提出ください。
※Windows上で確認できるデータをご提出ください。
【歓迎条件】
・リードアーティストとしての実務経験
・コンシューマー(HD)からスマートフォンアプリまで幅広いプラットフォーム経験
【求める人物像】
・チーム開発を重視し、他職種のスタッフとも協力し助け合いながら仕事に取り組むことができる方
・自身の専門分野以外にも挑戦して意欲的に取り組める方
・リアルな頭身のキャラクターからデフォルメキャラなどのアニメーション作成の経験が豊富な方
・漫画やアニメのアニメーションの表現手法に興味があり、それをいかにしてゲームに取り込むかに興味のある方
PICKUP求人