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仕事内容
『白猫プロジェクト』『白猫テニス』『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』をはじめとするスマホゲーム及びVR向けゲーム開発の強化、新規プロジェクト開発のための背景モデラーを募集します。
アクション、RPG、スポーツなど様々なゲームジャンルをリリースするコロプラではゲーム性や世界観に合わせた幅広いステージづくりをするために、ご経験や得意領域に合わせて、背景モデラーとして専任で担当いただきます。
またクオリティ管理、若手育成にも携わっていただき、コロプラのモデリングレベルを一段上に引き上げていただける方をお待ちしております。
■業務内容詳細
・スマホゲーム、VR向けゲームにおけるステージ、オブジェクト制作全般
※ご経験に合わせご担当いただきます
・クオリティコントロール
・外注管理
・若手育成
■この仕事の魅力
・キャラクターやステージの企画から携わっていただけます。
・進化したスマホデバイス端末でのグラフィック表現へのチャレンジ、VRという新しい領域でのモデル制作へのチャレンジをしていただけます。
・『白猫』『黒猫』をはじめとする大型タイトルにて多くのユーザー様に遊んでいただけるゲームづくりやVRを含む新規タイトルの立ち上げに携わっていただけるチャンスがあります。
・ご経験に合わせ教育やマネジメントにも携わっていただけます。
応募資格
【必須スキル・経験】
・3D制作実務経験
・ステージやオブジェクト作成などの3D背景実務経験
・作品ポートフォリオを用意できる方
【歓迎スキル・経験】
・リード背景モデラーとして背景チームのクオリティ管理経験
・キャラモデル、モーションやエフェクト制作など背景モデル以外の3D制作経験
・手描きでのテクスチャ制作経験
・コンセプトアートなどの制作経験
・マネジメント経験
【求める人物像】
・数字、結果、人に素直な方
・ユーザ思考でのものづくりが出来る方
・クリエイティブ思考の高い方
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仕事内容
自社タイトルまたは受託ゲーム開発における、ハイエンド3DCG制作業務
【具体的には】
・キャラクター・背景のモデリングとテクスチャー作成
・ボーン設定・ウエイト付(使用ツール:Maya・3ds MAX)
応募資格
【必須条件】
・1年以上の職務経験者、または同等の能力を有する方
・3Dグラフィックツール使用経験必須
・3ds MAXまたはMaya経験者優遇
【歓迎条件】
・3Dアクション系のゲーム開発経験がある方
・PS4・Xbox Oneでの開発経験がある方は歓迎
【求める人物像】
・やる気、成長意欲の高い方
・ゲームが大好きで、ゲーム創りから携わりたい方
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仕事内容
自社タイトルまたは受託ゲーム開発における、ハイエンド3DCG制作業務
【具体的には】
・キャラクター・背景のモデリングとテクスチャー作成
・ボーン設定・ウエイト付(使用ツール:Maya・3ds MAX)
応募資格
【必須条件】
・1年以上の職務経験者、または同等の能力を有する方
・3Dグラフィックツール使用経験必須
・3ds MAXまたはMaya経験者優遇
【歓迎条件】
・3Dアクション系のゲーム開発経験がある方
・PS4・Xbox Oneでの開発経験がある方は歓迎
【求める人物像】
・やる気、成長意欲の高い方
・ゲームが大好きで、ゲーム創りから携わりたい方
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仕事内容
受託ゲーム開発または自社オリジナルゲームタイトル開発における3DCG制作業務(背景モデリング)
【具体的には・・・】
スキル・経験に応じてプロジェクトをお任せします。
・大手企業とも直取引し、誰もが知っているような著名タイトルの企画や新規キャラクター(IP)の制作実績があります。
・ファンタジー系、RPG系、アクション系の実績が中心となります。
・現在開発中のプロジェクトはコンシューマー、ソーシャルが半々の割合です。
【契約期間】
即日~3か月 契約延長あり(長期)
応募資格
【必須条件】
・3DCG制作経験2年以上
・Mayaまたは3ds maxの実務経験
【歓迎条件】
・案件的には手描き割合の方が多いですが、フォトリアル系の方も歓迎
・経験豊富な方、リーダー経験ある方
・Unreal Engine 4での開発経験者
【求める人物像】
・楽しくコミュニケーションのとれる方
・ゲーム開発、映像・アニメーション開発の経験者
・ゲームづくりへの情熱がある方
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仕事内容
受託ゲーム開発または自社オリジナルゲームタイトル開発における3DCG制作業務(背景モデリング)
【具体的には・・・】
スキル・経験に応じてプロジェクトをお任せします。
・大手企業とも直取引し、誰もが知っているような著名タイトルの企画や新規キャラクター(IP)の制作実績があります。
・ファンタジー系、RPG系、アクション系の実績が中心となります。
・現在開発中のプロジェクトはコンシューマー、ソーシャルが半々の割合です。
応募資格
【必須条件】
・3DCG制作経験2年以上
・Mayaまたは3ds maxの実務経験
【歓迎条件】
・案件的には手描き割合の方が多いですが、フォトリアル系の方も歓迎
・経験豊富な方、リーダー経験ある方
・Unreal Engine 4での開発経験者
【求める人物像】
・楽しくコミュニケーションのとれる方
・ゲーム開発、映像・アニメーション開発の経験者
・ゲームづくりへの情熱がある方
仕事内容
◆自社3DCGアニメーション制作における背景モデル制作業務
【具体的に…】
・自社モーションキャプチャースタジオにて、日中で展開する3DCGアニメーションの制作におけるアニメを主軸とした背景制作
応募資格
【必須条件】
・Mayaでの背景制作のご経験
・外注管理スキル
【歓迎条件】
・UnityやUnrealEngine4などのゲームエンジンの使用経験
・バージョン管理ソフトの知識・デザインスキル (世界設定やシナリオなどコンテンツをもとに具体的で制作可能なデザインを提案する)
・テクニカルアートスキル(シェーダなどUnity上での表現の研究・問題解決)
・バージョン管理ソフトの知識
【歓迎人物像】
・業務への向上心をお持ちの方
・経験の無いことにも積極的にチャレンジできる方
・分析能力、問題の理解力、解決能力がある方
仕事内容
■アカツキ×トゥーキョーゲームスのタッグが放つ新IPプロジェクト「TRIBE NINE(トライブナイン)」 における3D背景アーティスト業務になります。
【具体的には】
・景の地形や建物、プロップ、コリジョンなど3Dモデルの製作、ワークフローの構築
応募資格
【応募要件(MUST)】
・コンシューマーゲーム機向けの背景モデルやプロップ製作の実務経験(3年以上)
・Mayaの使用経験
【歓迎要件(WANT)】
・3DCGの絵作りの知識
・背景のイメージボード作成経験
・ワークフローの構築経験
・Substance Painter、Substance Dasignerの使用
・Houdiniの使用、または学習意欲
・リーダー業務経験(社内外問わず)
仕事内容
コンシューマーゲーム、もしくはスマートフォンアプリの背景作成
【具体的には】
実際のデータ作成に加え、世界観の構築(イメージボード作成)、仕様設計、ライン構築などスキルに合わせて様々な形でプロジェクトに関わっていただきます。
応募資格
【必須条件】
・ゲーム業界にて制作経験をお持ちの方
・maya等DCCツールで背景を作成した経験が3年以上の方
・チームの大小は問わずリーダー経験がある方
・ゲームデザインから背景の仕様を提案できる方
・イメージボード作成の実務経験がある方
【求める人物像】
・世界観の構築に興味があり それを平面作品に出来る方
・他職種の人と協調して制作を進行できる方
・新しいソフトウェアとCG技術を学ぶ熱意がある方
仕事内容
◆Mayaを使用した新規タイトルスマートフォン向けゲームの3Dモデル制作を担当して頂きます。
【具体的には・・・】
・キャラクターモデル制作
・背景モデル制作
・プロップモデル制作
【部署紹介】
スマートフォンアプリ開発をメインに行っている部署であり、ゲーム性が高くリッチな表現の作品を企画提案からワンストップで行うことを強みとしております。
働き方改革に努め、残業時間を削減し、ワークライフバランスの良い職場となっています。
また急な有給休暇の取得もしやすい環境です。
応募資格
【必須経験】
3ds Max、MAYAなどのDCCツールを使用した3Dモデル制作実務経験1年以上
※キャラクターor背景は必須
※デモリールがあれば尚可
【歓迎スキル・経験】
・セットアップ(リギング、スキニング等)の知見の豊富な方
・zbrush、substanceなどのツール使用経験のある方
・モデル制作以外(エフェクト制作、モーション制作、シーン制作等)の経験をお持ちの方
・UnrealEngine4、Unityへのモデル実装、カットシーン制作の経験のある方
・外注管理、ディレクションの経験がある方
【求める人物像】
・0⇒1でゲーム、パチンコなどの開発&リリース経験のある方
・複数人での開発を前提としたデータ作成、実装を前提としたデータ作成ができる方
・新しいツール、技術の習得に興味を持って取り組める方
・コスト、スケジュールを意識して作業に取り組める方
・ゲーム、パチンコ、パチスロ開発の理解が深く、仕様書などから制作に必要な要素を読み取れる方
・課題を発見し、周囲を巻き込みながら解決に当たれるコミュニケーション力のある方
仕事内容
◆「ファンタシースター」シリーズにおける3Dハイエンドアクセサリーの外注管理、実装業務
【具体的に…】
・ハイエンドアクセサリーの外注管理、実装業務
・外部作成のキャラモデル監修業務
・キャラモデルの修正&調整、ポリゴンリダクション業務
・武器、アクセサリや各種アイテム、プロップの制作、管理、調整
応募資格
【必須条件】
・コンシューマーもしくはPCゲームコンテンツにかかわったことのある方
・「Maya」の業務経験
・多数のアイテムの管理、制作、修正業務経験必須
・キャラモデルの制作経験
・キャラモーションの制作経験
仕事内容
◆Mayaを使用した新規タイトルスマートフォン向けゲームの3Dモデル制作を担当して頂きます。
【具体的には・・・】
•背景モデル制作
•キャラクターモデル制作
•プロップモデル制作
【部署紹介】
スマートフォンアプリ開発をメインに行っている部署であり、
ゲーム性が高くリッチな表現の作品を企画提案からワンストップで行うことを強みとしております。
働き方改革に努め、残業時間を削減し、ワークライフバランスの良い職場となっています。
また急な有給休暇の取得もしやすい環境です。
応募資格
【必須経験】
•3ds Max、MAYAなどのDCCツールを使用した3Dモデル制作実務経験1年以上
※キャラクターor背景は必須
※デモリールがあれば尚可
【歓迎スキル・経験】
•セットアップ(リギング、スキニング等)の知見の豊富な方
•zbrush、substanceなどのツール使用経験のある方
•モデル制作以外(エフェクト制作、モーション制作、シーン制作等)の経験をお持ちの方
•UnrealEngine4、Unityへのモデル実装、カットシーン制作の経験のある方
•外注管理、ディレクションの経験がある方
【求める人物像】
•0⇒1でゲーム、パチンコなどの開発&リリース経験のある方
•複数人での開発を前提としたデータ作成、実装を前提としたデータ作成ができる方
•新しいツール、技術の習得に興味を持って取り組める方
•コスト、スケジュールを意識して作業に取り組める方
•ゲーム、パチンコ、パチスロ開発の理解が深く、仕様書などから制作に必要な要素を読み取れる方
•課題を発見し、周囲を巻き込みながら解決に当たれるコミュニケーション力のある方
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仕事内容
◆開発中スマートフォン向けゲームにおける3Dモデリング業務全般
【具体的に・・・】
・自社開発ゲームにおける3Dモデリング作成業務
【必要なスキル】
ゲーム業界での実務経験
【ハードウェア】
スマートフォン
応募資格
【必須】
・ゲーム業界での3Dデザイン経験1年以上をお持ちの方
【歓迎】
・アクションゲーム制作案件に携わったご経験をお持ちの方
・面白いゲーム・世界中の人から愛されるゲーム制作にチャレンジしてみたい方。
・向上心があり、ゲーム制作への熱意をお持ちの方
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仕事内容
◆開発中スマートフォン向けゲームにおける3Dモデリング業務全般
【具体的に・・・】
・自社開発ゲームにおける3Dモデリング作成業務
【必要なスキル】
ゲーム業界での実務経験
【ハードウェア】
スマートフォン
応募資格
【必須】
・ゲーム業界での3Dデザイン経験1年以上をお持ちの方
【歓迎】
・アクションゲーム制作案件に携わったご経験をお持ちの方
・面白いゲーム・世界中の人から愛されるゲーム制作にチャレンジしてみたい方。
・向上心があり、ゲーム制作への熱意をお持ちの方
仕事内容
コンシューマゲーム開発における、マップモデル作成業務
※将来的には仕様設計/クオリティ管理/協力会社の管理等、チームのとりまとめもお任せしていきます
応募資格
【必須】
・3Dグラフィックソフト(Maya、3dsMax等)でのマップ作成(モデリング、テクスチャ作成、UVスクロール等の簡単なアニメーション作成)実務経験
・簡単な参考写真や、口頭のイメージからでも一定以上のクオリティで3Dモデルを作成するスキル
・他スタッフへのイメージ指示ができるレベルの画力
【求める人材タイプ】
・周りと協力しながら制作できる方
・若いうちから任せてもらえる環境を求めている方
・ゲーム作りへの強い思いを持っている方
◆第2新卒応募可
仕事内容
・コンシューマゲーム開発における、マップモデル作成業務
・マップモデルのテイストの決定/クオリティ管理等/協力会社の管理等、チームの取りまとめ
応募資格
【必須】
・3Dグラフィックソフト(Maya、3dsMax等)でのマップ作成(モデリング、テクスチャ作成、アニメーション作成)実務経験
・簡単な参考写真や、口頭のイメージからでも一定以上のクオリティで3Dモデルを作成するスキル
・他スタッフへのイメージ指示ができるレベルの画力
・育成経験または管理経験が少しでもある
【求める人材タイプ】
・他職種と連携を取り、より良い実装方法や問題解決方法を自ら提案できる方
・ただ形状を作るだけでなく、仕様、ルールなどを含めて方向性を決められる方
・専門性を高めながらも、マネジメント能力も伸ばしていきたい方
・ゲーム作りへの強い思いを持っている方
【必要書類】
・写真付き履歴書、職務経歴書(形式:PDF)
・応募作品(背景作品含む)
※『ポケットモンスター』シリーズに関連するキャラクター、企画、ゲームは選考対象外です
仕事内容
◆HDD機クラスのハイポリモデリングの業務をお任せします
【具体的には…】
・家庭用ゲームソフトの3Dキャラクターモデル、3Dマップモデルの作成
【必要なスキルツール】
Maya、Photoshop、Substance Painter、ZBrush 等
【プラットフォーム】
コンシューマ
応募資格
【必須条件】
・家庭用ゲーム機で遊んだ経験があり、協調性をもって物事を進められる方
・ゲーム、映像業界で3DCG制作の経験がある方
【求める人物像】
・視野を広く持ち、前向きで意欲的にチャレンジできる方
・自分のやり方・考えにこだわりすぎず、柔軟に対応できる方
・ユーザーの域からクリエイターの域に到達する意欲と覚悟がある方
・2Dスケッチが得意な方
仕事内容
◆HDD機クラスのハイポリモデリングの業務をお任せします
【具体的には…】
・家庭用ゲームソフトの3Dマップモデルの作成
【必要なスキルツール】
Maya、Photoshop、Substance Painter、ZBrush 等
【プラットフォーム】
コンシューマ
応募資格
【必須条件】
・家庭用ゲーム機で遊んだ経験があり、協調性をもって物事を進められる方
・ゲーム、映像業界で3DCG制作の経験がある方
【求める人物像】
・視野を広く持ち、前向きで意欲的にチャレンジできる方
・自分のやり方・考えにこだわりすぎず、柔軟に対応できる方
・ユーザーの域からクリエイターの域に到達する意欲と覚悟がある方
・2Dスケッチが得意な方
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仕事内容
■自社タイトルのゲーム開発における背景モデリング業務
同社は2005年の設立からアクションゲームを中心に、大手パブリッシャーと数多くの作品を制作してきました。
それを継続しつつ、今後はパブリッシャーとしての立場を確立すべく、より一層自社タイトルの制作にも力をいれていきます。
【具体的には】
・デフォルメされた背景モデルの作成
・モデリング
・テクスチャ作成/シェーダ設定
【必要なツールスキル】
Maya、PhotoShop
【ハードウェア】
機密上お伝えできません。
【プラットフォーム】
コンシューマー、ネイティブ
【正社員登用制度あり】
同社採用は原則契約社員スタートです。その後、多くの方が正社員登用されています。
応募資格
【必須条件】
・デザインラフを参考に再現できる方
・要領良く効率的に作業できる方
【歓迎条件】
・カラー、スペキュラ、法線マップ等の作成、使用経験をお持ちの方
・デッサン力があり、かつデフォルメされたモデルにも対応できる方。
・任天堂開発ツールの使用経験をお持ちの方
・シェーダを使用した質感調整が出来る方
・コンシュマーゲーム開発経験をお持ちの方
仕事内容
【人々が没頭する世界を構築する】
エンバイロンメントアーティストは、ゲームの中の背景モデルを作成する仕事です。
その世界観にあった背景を作ることで、ユーザーをゲームの世界に引き込む重要な役割を担います。
作成するものは、プロップから大規模な背景等のモデリング、またそれらのコリジョン等、多岐に渡ります。
【具体的には・・・】
・MayaなどのDCCツールを用いたモデリング
・Photoshopなどのペイントツールを用いたテクスチャ制作
・Substance/3D-Coat などを用いた3Dベースのテクスチャ制作
・ZBrush/3D-Coatなどを用いたしたスカルプティング
応募資格
【必須条件】
・協調性、コミュニケーション能力
・背景モデリング制作の実務経験
・作品やポートフォリオ、ご自身のアピールにつながる資料等(3Dのデータに関しては、Mayaのシーンデータ、もしくはFBXで出力されたシーンデータ)をご提出ください。
※Windows上で確認できるデータをご提出ください。
【歓迎条件】
・リードアーティストとしての実務経験
・コンシューマー(HD)からスマートフォンアプリまで幅広いプラットフォーム経験
・Substance/3D-Coat などを用いた3Dベースのテクスチャ制作
・アウトソーシング管理経験
【求める人物像】
・チーム開発を重視し、他職種のスタッフとも協力し助け合いながら仕事に取り組むことができる方
・自身の専門分野以外にも挑戦して意欲的に取り組める方
仕事内容
◆HDD機クラスのハイポリモデリングのお仕事
【具体的には…】
・ゲームのマップデータ作成(表示モデル、コリジョンモデル)
・自社ツールでのアセット配置作業
【主な使用ソフト/使用言語】
・Maya、PhotoShop、NormalMap作成ソフト、Zbrush、スカルプトツール、Substance Painter、自社ツール等
【プラットフォーム】
コンシューマ
応募資格
【必須条件】
・マップデータ制作経験のある方
・レベルデザインの知識がある方
【歓迎条件】
・ゲーム制作に情熱を傾けられる方
・背景制作、世界観構築に情熱を傾けられる方
・PBRの知識、経験のある方
・芸術大卒の方
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