仕事内容
【バーチャルキャストマネージャーとは】
主な業務は、バーチャルキャラクター(キャスト)の面接~採用を担当します。
経験に応じて、募集の作成やターゲット選定等、応募を集める段階から協力頂く場合もあります。
【具体的には】
◎キャストの採用面接
・応募フォームの作成、書類選考
・キャスト活動のサポート/マネジメント
・その他関連業務
応募資格
【必須要件】
・プロジェクトマネジメントの経験(採用イベントの運営、業務フロー改善など)
・基礎的なPC操作、デバイス等への知識・理解
【歓迎要件】
・様々な媒体、手法を通しての採用経験
・マネジメント経験(社員、アルバイト問わず)
・PCデバイス、インターネット回線等についての基礎的な知識・理解
・コンテンツ、エンタメ、インターネット等に関する基礎的な知識・理解
・マルチタスクが得意な方
【人物像】
・人の感情を考慮しつつ、論理的に考えられる方
・チーム全体の目的に向かって、自分で物事を判断できる人
・キャスト側とビジネス側の双方の視点を考慮して進められる人
・コンプライアンスへの意識が高い人
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仕事内容
【概要】
当社ゲーム開発におけるクリエイティブ制作物の制作進行管理、及び国内外の外部委託先との折衝業務をお任せします。
(英語力は不要)
【具体的には】
・クリエイティブ制作物の発注/生産スケジュールの作成、進捗管理(社内外)、コスト管理
・外部委託先(国内・海外)とのクリエイティブ制作物に関する連絡、折衝(英語力は不要)
・社内、社外向け文書作成
・発注時の資料作成
応募資格
【必須条件】
・イラストや3DCG等クリエイティブ制作物のスケジュール立案、管理(制作進行管理)の実務経験
・外部制作会社との折衝経験
・Word・Excel・PowerPointの基本操作が可能であること
【歓迎条件】
・スマホゲーム開発における制作進行管理経験
・クリエイティブに関わる5名程度のチームリーダーや特定グループ内のディレクション経験
・イラスト・3DCG等、何らかのクリエイティブ制作物の制作経験
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仕事内容
◆同社受託開発における遊技機映像制作における企画、演出業務
遊技機の企画開発とチーム全体の指揮、監督・演出を行っていただきます。
どうすれば遊技機をおもしろくできるのか、より多くのお客さんに遊んでいただけるのか、その部分を企画として示し、デザイナー、プログラマーたちスタッフを統括するお仕事です。
【仕事のやりがい、キャリアイメージ】
チームの司令塔として
社内のスタッフのみではなく、パートナー企業やクライアントとも連携してプロジェクトを進行するので、やりがいは十分。クリエイターとしてだけでなく、組織の一員としてヒューマンスキルの面でも成長できる職場です。
当社は社員の積極性を応援する会社です。そのため、主体的に“やりたい”という意思をアピールすれば、さまざまな企画に携わることができます。
いままでの制作・開発経験を通じて得たアイデアやスキルを活かしてより面白いものを生み出してください。
応募資格
【必須条件】
・パチンコ・パチスロ遊技機メーカーや遊技機開発会社でのプランナー経験
・仕様書、企画書、スケジュールなどの作成経験
・Word/Excelなどの基礎的なPCスキル
・チームを率いてプロジェクト全体を統括した経験のある方
【歓迎条件】
・絵コンテ/字コンテ、イラストのいずれかの制作または発注、進行管理経験
・パチンコ・パチスロ/ゲーム/映画/TV/PV等での映像制作での実務経験
【求める人物像】
・遊技機が好きな方
・遊技機をもっと面白くしたいと考えられている方
・他のスタッフと連携してコミュニケーションがとれる方
・積極的・能動的に行動できる方
・今はまだリーダー経験はなくても、近い将来にリーダーとしてチームを率いていきたいという意欲のある方
・英語・中国語・その他外国語のできる方歓迎
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仕事内容
◆同社受託開発における遊技機映像制作における企画、演出業務
遊技機の企画開発とチーム全体の指揮、監督・演出を行っていただきます。
どうすれば遊技機をおもしろくできるのか、より多くのお客さんに遊んでいただけるのか、その部分を企画として示し、デザイナー、プログラマーたちスタッフを統括するお仕事です。
【仕事のやりがい、キャリアイメージ】
チームの司令塔として
社内のスタッフのみではなく、パートナー企業やクライアントとも連携してプロジェクトを進行するので、やりがいは十分。クリエイターとしてだけでなく、組織の一員としてヒューマンスキルの面でも成長できる職場です。
当社は社員の積極性を応援する会社です。そのため、主体的に“やりたい”という意思をアピールすれば、さまざまな企画に携わることができます。
いままでの制作・開発経験を通じて得たアイデアやスキルを活かしてより面白いものを生み出してください。
応募資格
【必須条件】
・パチンコ・パチスロ遊技機メーカーや遊技機開発会社でのプランナー経験
・仕様書、企画書、スケジュールなどの作成経験
・Word/Excelなどの基礎的なPCスキル
・チームを率いてプロジェクト全体を統括した経験のある方
【歓迎条件】
・絵コンテ/字コンテ、イラストのいずれかの制作または発注、進行管理経験
・パチンコ・パチスロ/ゲーム/映画/TV/PV等での映像制作での実務経験
【求める人物像】
・遊技機が好きな方
・遊技機をもっと面白くしたいと考えられている方
・他のスタッフと連携してコミュニケーションがとれる方
・積極的・能動的に行動できる方
・今はまだリーダー経験はなくても、近い将来にリーダーとしてチームを率いていきたいという意欲のある方
・英語・中国語・その他外国語のできる方歓迎
仕事内容
◆家庭用ゲーム及びモバイルゲームの制作におけるプログラム関連業務についてどちらかの業務を行なっていただきます。
1) ゲームプログラマー
PC・家庭用ゲーム機、スマフォ向けのゲームプログラムの担当
2) テクニカルアーティスト/ツールプログラマー
アーティストやプランナーと連携して、ゲーム開発に必要なツール作成およびアセットパイプラインの構築を行う
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
1) ゲームプログラマー
(必須)
・1タイトル以上のゲーム開発経験
・C/C++ でのPC、家庭用ゲーム機での開発経験か、C#とUnity、またはC++とUnrealEngineでのゲームタイトルの制作経験
(あれば尚可)
・数学に関する深い知識
・シェーダーに関する知識
・ゲーム開発における通信周りの開発経験
・ゲームのサーバサイドアプリ開発経験
・ネットワークインフラ・サーバ・OS・ミドルウェアに関する知識、設計経験
2) テクニカルアーティスト/ツールプログラマー
(必須)
・1タイトル以上のゲーム開発経験 (役割・担当は問わず)
・ツール開発 (コマンドライン・GUI 問わず) 経験
・ゲーム開発におけるアセットパイプラインの構築経験
(あれば尚可)
・DCC ツール上で動くプラグインの開発経験。
・画像・音声等のメディアファイルフォーマットへの理解
仕事内容
◆家庭用ゲーム及びモバイルゲームの制作におけるプログラム関連業務についてどちらかの業務を行なっていただきます。
1) ゲームプログラマー
PC・家庭用ゲーム機、スマフォ向けのゲームプログラムの担当
2) テクニカルアーティスト/ツールプログラマー
アーティストやプランナーと連携して、ゲーム開発に必要なツール作成およびアセットパイプラインの構築を行う
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
1) ゲームプログラマー
(必須)
・1タイトル以上のゲーム開発経験
・C/C++ でのPC、家庭用ゲーム機での開発経験か、C#とUnity、またはC++とUnrealEngineでのゲームタイトルの制作経験
(あれば尚可)
・数学に関する深い知識
・シェーダーに関する知識
・ゲーム開発における通信周りの開発経験
・ゲームのサーバサイドアプリ開発経験
・ネットワークインフラ・サーバ・OS・ミドルウェアに関する知識、設計経験
2) テクニカルアーティスト/ツールプログラマー
(必須)
・1タイトル以上のゲーム開発経験 (役割・担当は問わず)
・ツール開発 (コマンドライン・GUI 問わず) 経験
・ゲーム開発におけるアセットパイプラインの構築経験
(あれば尚可)
・DCC ツール上で動くプラグインの開発経験。
・画像・音声等のメディアファイルフォーマットへの理解
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仕事内容
◆Unityを使った新規アプリの開発
ココネはかわいいをモチーフにしたアバターアプリを展開し、業界をリードする会社です。よりグローバルな世界を展開するため、かわいい「CCP」世界を3Dワールドで実現する3D開発エンジニアを募集します。LEANなプロジェクト環境で世界1かわいい世界を表現する仕事に挑戦しませんか?
【具体的には・・・】
・Unityを使ったココネの新規アプリの開発。
・ココネのかわいいアバターの世界であるCCPを3Dワールドで充実に再現。
・デザインリソースをUnityアセット変換パイプラインの実装。
・物理エンジンを用いた、キャラクターアニメーションの実装。
・gRPC / WebSocketを用いたネットワークの実装。
【仕事の進め方】
・通常リーダーを通して仕事やリソースセットが下りてくるものですが、弊社では現場当事者同士で相談しながら進めています。
・スキルやノウハウの共有など重視しています。(そういった事を積極的に行ってきた方も歓迎!社内でも定期的に共有会を実施しています。)
・LEANな制作環境で多様な職種の方とプロジェクト進行ができます。
・柔軟な開発環境で開発できます。
・開発・デザインともに外注がほとんどありません。
【必要なツールスキル】
■環境
Windows/macOS/iOS/Androidでの3Dアプリの開発
Unityを用いたスマホ3Dアプリの開発
■言語
C#, Swift, Kotlin/Java, C/C++
■DB
redis/leveldbなどKVSやMongoDBなどNoSQLやSQLite/mysqlなどのRDB
■社内ツール
slack/Google app
応募資格
【必須条件】
・Unity開発経験3年以上
・iOS/Android開発経験3年以上
・3Dゲーム開発経験3年以上
【歓迎条件】
・Unity Shaderを用いて、レンダーパイプラインを開発できる方
・サービス制作に興味を持つ方
・新しい分野に挑戦したい方
・大規模サービス開発経験
【求める人物像】
・サービス思考の高い方
・ココネはまだまだ10年の若い会社です。サービスだけでなく、会社も一緒に成長させたい方
・「No」と言わない開発組織の文化に興味のある方
・フラットな組織で意見を出しながらサービスを創りたい方
▼
仕事内容
◆ココネが開発するソーシャルゲームサービスにおいて、主に内製チームの制作進行管理業務をご担当頂きます。
【具体的には・・・】
・スケジュール、タスクなど進捗管理に関する業務
・課題発生時の取りまとめや、解決に向けた調整・交渉・指示など
・ディレクターの補佐
・各種書類作成業務
・社外協力会社との各種調整・ディレクション
【ココネで働く魅力】
・インハウス化を進めており、戦略から実行まで一連の活動を行って頂く事が出来ます。
・裁量権があります!やりたいとい言った事は通してもらえる雰囲気があります。
・福利厚生が充実しており、最高の就業環境です。
応募資格
【必須条件】
・WEB/アプリサービスでの制作進行管理、もしくはプロジェクトマネージャーとしての実務経験
・チームを円滑に回せるコミュニケーション能力
【歓迎スキル・経験】
・女性向けサービスでのプロジェクトマネージャー、制作進行管理、企画運営などのご経験
・ゲームプランナー、デザイナー、開発などのバックグラウンドをお持ちの方
・仕様書の作成経験
【求める人物像】
・ゲームの企画そのものよりも、プロジェクトマネジメントや問題解決などディレクション業務をメインで行いたい方
・ココネの文化や制度に共感して頂ける方
・他者貢献やチームワークを大事に考えている方
・自身の成長と共に、会社も一緒に成長させたいとう前向きな気持ちをお持ちの方
▼
仕事内容
ココネのサービスである『coconets』のクリエイターの進行管理とディレクションをお任せ致します。
『coconets』とは? https://coconets.design/
世界中のクリエイター達がデザインしたアイテムを集め、皆様にお届けするココネのサービスです。
【具体的には・・・】
・納品されたアイテムをリリースするところまでの進行管理
・次回制作のお伺い
・クリエイター様のご不明点サポート
・外注窓口としてのやりとり全般
・ディレクション
・クリエイター様と共に、魅力的なアイテムをプロデュース
(アイテムに対してのデザインアドバイスや、販売形態やお客様への見せ方に対してのディレクション)
販売実績やお客様リサーチを行い、クリエイター様のモチベーションをアップさせ成長をサポートします。
※ご自身が実制作をする業務ではありません。
応募資格
【必須条件】
・illustrator実務経験者
・外部とのやりとり経験
・人を応援・サポートするのが好きな方
・ポケコロのアイテムが可愛いと思う方
【歓迎スキル・経験】
・Animate,Photoshop(操作程度)
・グラフィックデザインのディレクション経験
・illustratorでのイラスト制作
▼
仕事内容
ココネのサービスである『coconets』のクリエイターの進行管理とディレクションをお任せ致します。
『coconets』とは? https://coconets.design/
世界中のクリエイター達がデザインしたアイテムを集め、皆様にお届けするココネのサービスです。
【具体的には・・・】
・納品されたアイテムをリリースするところまでの進行管理
・次回制作のお伺い
・クリエイター様のご不明点サポート
・外注窓口としてのやりとり全般
・ディレクション
・クリエイター様と共に、魅力的なアイテムをプロデュース
(アイテムに対してのデザインアドバイスや、販売形態やお客様への見せ方に対してのディレクション)
販売実績やお客様リサーチを行い、クリエイター様のモチベーションをアップさせ成長をサポートします。
※ご自身が実制作をする業務ではありません。
応募資格
【必須条件】
・illustrator実務経験者
・外部とのやりとり経験
・人を応援・サポートするのが好きな方
・ポケコロのアイテムが可愛いと思う方
【歓迎スキル・経験】
・Animate,Photoshop(操作程度)
・グラフィックデザインのディレクション経験
・illustratorでのイラスト制作
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仕事内容
◆自社開発スマホアプリ開発のおけるクリエイティブ面の制作進行管理が主な業務です。
【具体的には・・・】
・社外協力会社との各種調整・ディレクション
・イラストのクオリティ監修のサポート
【こんな方を求めています】
・描くことよりも、ディレクション業務をメインで行いたい方
・アイテムの企画が好き、または興味がある方
・ココネの文化や制度に共感して頂ける方
・デザイナー領域を超えて、他職種も巻き込んで仕事を進めることができる方
・他者貢献やチームワークを大事に考えている方
・自身の成長と共に、会社も一緒に成長させたいとう前向きな気持ちをお持ちの方
応募資格
【必須条件】
・Illustrator/Photoshop/SAI等を使用した2Dデザイナー業務経験
・制作進行管理経験
・円滑なコミュニケーションが取れる方
・デザイナー領域を超えて、他職種も巻き込んで仕事を進めることができる方
【歓迎スキル・経験】
・美術大学/デザイン系専門学校等でイラストやデザインを学ばれたご経験
仕事内容
ポケモンカードゲームの海外担当として、制作進行、調整、折衝を全般的に行っていただきます。
【主な業務内容】
・海外からの発注業務の進行管理
・海外商品企画の相談窓口
・カードのローカライズチェック窓口
・ローカライズに必要な素材の納品
・海外商品やイベント情報などの情報管理
・業務フローの改善、提案
・請求業務、資料作成などの庶務業務
ポケモンカードゲームの開発者として、各国の窓口担当とコミュニケーションをとる役割です。
各国の要望や疑問を理解し、社内に働きかけ、必要な情報を獲得して各国にフィードバックし、物事を進めていきます。
ただ進行するだけでなく、こだわりの強い開発現場で、開発者の思いや国内のオリジナル商品の理解を深め、丁寧に物事を進めること、
競技であるカードゲームが各国で間違いなく商品が作れるように、正確にスピーディーに処理できることが理想だと考えています。
・進行管理業務
当社の進行管理は社内外の様々な関係者たちと連携しながら、開発に必要な情報、企画・戦略に関する判断、入稿・納品に関する成果物などをやりとりし、プロジェクトを安全かつ正確に進めていきます。スケジュール管理や情報整理といった基本的な業務に加え、モノづくりの流れ全体に関わり、プロジェクトのフロー構築にまで踏み込む点が特徴であり、クリエイターたちのモノづくりを支える重要なポジションです。
【クリエイターたちとの連携】
ポケモンカードゲームは、様々なチームの力を合わせて作られています。商品の企画を行うプランナーチーム、ゲームデザインを行うデータチーム、イラストチーム、グラフィックデザインチームなどが協力して作り上げています。
【担当プロダクト/サービス概要】
ポケモンカードゲームの海外版制作物全般
・北米、欧州、アジア、韓国などの商品
※1. 翻訳は行いません。
※2. 海外以外のプロジェクトと兼務の可能性あり。
【ツール/言語】
【使用ツール】
・プロジェクト管理ツール:Backlog、Redmine,
・コミュニケーションツール:Slack
・ファイル共有サービス:Box
など
応募資格
【必須条件】
・制作進行管理の経験をお持ちの方(業界は不問)
・スケジュールを立て、主体的に周囲を動かせること
【優遇条件】
・ゲーム制作やグッズ制作、編集などモノづくりの経験をお持ちの方
・印刷物に携わった経験や知識をお持ちの方
・語学力
・プロジェクトマネジメントやチームマネジメントの経験をお持ちの方
【求める人物像】
・調整・交渉が得意な方
・情報整理や情報共有が得意な方
・業務改善や提案が得意な方
・文章を書くのが好き、または得意な方
・モノづくりにおける進行管理の重要性を理解している方
・進行管理の経験値、適性の高い方
・プロジェクトマネジメントやチームマネジメントの経験がある方
※語学力は不問ですが、高い語学力をお持ちの方はより業務の幅を広げられる業務です。
所属する「情報管理部」には進行管理を行うスタッフが所属しています。常に複数のプロジェクトが進行しており、プロジェクト同士の連携や、個々のプロジェクトを成功に導くため、高いスキルを持つプレイヤーが求められています。
スタッフをまとめるリーダーシップや、マネジメント能力を発揮できる方には、海外業務だけでなく広く業務にかかわってもらいたいと思っています。(1)必須項目
・スケジュールを作り、自分の責任で周りを動かせる方
(2)歓迎項目
・コンテンツ制作に携わったことがある方
・調整、交渉が得意な方
・情報整理能力が高い方
・伝える能力(メール、報告)が高い方
・業務改善や提案が得意な方
・ミスのないフローづくりができる方
・文章を書くのが好き、得意、速い、文章を書く頻度が高い方
仕事内容
ポケモンカードゲームのツール開発エンジニアとして、カードデータを管理するWebアプリの開発や、PhotoshopやIndesignなどAdobeソフトのプラグイン開発など、様々な業務で使用するツール群を開発し、ポケモンカードゲームの開発を効率化します。
【主な業務内容】
・ポケモンカードゲームの開発業務を効率化するために必要となるツール群の開発
・開発したツールのサポート業務
これまで、クリーチャーズのゲーム開発部では、ゲームプログラマーが兼任して、ポケモンカードゲームのツール開発をサポートしていましたが、この度、ツール開発を専門的に行うエンジニアを募集します。一概にツール開発といっても、WindowsアプリやWebアプリ、フロントエンドやバックエンド、様々な技術が求められますが、幅広く技術にチャレンジしてもらえる人を歓迎します。
【担当プロダクト/サービス概要】
ポケモンカードゲーム
【ツール/言語】
主な開発言語:Scala、Java、Kotlin、TypeScript、Python、C#、JavaScript
プロジェクト管理ツール:Redmine、JIRA
応募資格
【必須条件】
以下の項目のうち、少なくとも1つの開発経験がある
・Angular(TypeScript)を使用したWebアプリのフロントエンド開発
・Java、Scala、Kotlinなど、Java系言語でのWebアプリのバックエンド開発
・JavaScriptを使用したAdobeソフトのスクリプト開発
・C#を使用したGUIアプリの開発
【優遇条件】
・Dockerを使ったWebアプリの開発経験
・AWSやGCPなどのインフラ構築経験
【求める人物像】
・ポケモンカードゲームが好きな方、TCGに興味がある方
・業務の自動化や効率化を得意とする方
・新しい技術やサービスを勉強することが好きな方
仕事内容
ポケモンカードゲームに関する各種制作物の進行管理・窓口業務をお任せいたします。
【主な業務内容】
・ポケモンカードゲームの制作進行業務
・関連会社や印刷会社に対する窓口業務
・海外版の制作進行管理
・派生プロジェクトの進行管理
・業務フローの改善、提案
・情報管理
クリーチャーズはポケモンカードの企画・開発を担当し、ポケモンカードゲームの製造・販売については関連会社の株式会社ポケモンが担っています。そのため、製造費などの予算管理は株式会社ポケモンが担当し、当社の情報管理部では企画から入稿・納品までの一連の流れを管理しています。
(1)進行管理業務
当社の進行管理は社内外の様々な関係者たちと連携しながら、開発に必要な情報、企画・戦略に関する判断、入稿・納品に関する成果物などをやりとりし、プロジェクトを安全かつ正確に進めていきます。スケジュール管理や情報整理といった基本的な業務に加え、モノづくりの流れ全体に関わり、プロジェクトのフロー構築にまで踏み込む点が特徴であり、クリエイターたちのモノづくりを支える重要なポジションです。
(2)窓口業務
進行管理は、商品の制作状況について株式会社ポケモンや印刷会社とのやりとりも行います。進行管理は直接制作を行うポジションではないものの、全体の制作フローを俯瞰しながら、ポケモンブランドとして望ましくないものが世に出ないよう責任を持って見守る「品質管理」的な役割も担っています。
【新商品の発売スパン】
月に1度程度のスパンでカードの拡張パック、3ヶ月に1度はスターターセットなどの大型商品が発売されるほか、セット商品、カードグッズなど、様々な商品も並行して発売しています。進行管理は、複数の商品を担当しながら毎月のように発売される新商品のスケジュール管理を行います。なお、企画から発売までのスケジュールとしては半年〜1年程度が一般的です。
【クリエイターたちとの連携】
ポケモンカードゲームは、様々なチームの力を合わせて作られています。商品の企画を行うプランナーチーム、ゲームデザインを行うデータチーム、イラストチーム、グラフィックデザインチームなどが協力して作り上げています。
【担当プロダクト/サービス概要】
ポケモンカードゲームに関わる制作物全般
・拡張パック(各種カード並びにパッケージ)
・スターターセット(各種カード並びにパッケージ、マーカーや取説などの内容物)
・その他商品(デッキビルドBOXやその他企画商品)
・カードグッズ(デッキケース、シールド、プレイマット等)
【ツール/言語】
使用ツール
・プロジェクト管理ツール:Backlog、Redmine,
・コミュニケーションツール:Slack
・ファイル共有サービス:Box
など
応募資格
【必須条件】
・制作進行管理の経験をお持ちの方(業界・経験年数は不問)
・スケジュールを立て、主体的に周囲を動かせること
【優遇条件】
・ゲーム制作やグッズ制作、編集などモノづくりの経験をお持ちの方
・印刷物に携わった経験や知識をお持ちの方
・プロジェクトマネジメントやチームマネジメントの経験をお持ちの方
【求める人物像】
・調整・交渉が得意な方
・情報整理や情報共有が得意な方
・業務改善や提案が得意な方
・文章を書くのが好き、または得意な方
・モノづくりにおける進行管理の重要性を理解している方
・進行管理の経験値、適性の高い方
・プロジェクトマネジメントやチームマネジメントの経験がある方
※実務での進行管理経験がなくても、学生時代にゲームを開発していた、雑誌などを編集していたという方はご活躍いただける可能性があります。ぜひお気軽にご応募ください。
※語学力は不問ですが、高い語学力をお持ちの方は海外向け商品でもご活躍いただけるチャンスがあります。
所属する「情報管理部」には進行管理を行うスタッフが所属しています。常に複数のプロジェクトが進行しており、プロジェクト同士の連携や、個々のプロジェクトを成功に導くため、高いスキルを持つプレイヤーが求められています。
スタッフをまとめるリーダーシップや、マネジメント能力を発揮できる方には、広く業務にかかわってもらいたいと思っています。
仕事内容
◆コンシューマゲーム及びスマートフォンゲームの開発部門でのプロジェクト管理を担当して頂きます。
【具体的に…】
コンシューマゲームやスマートフォンゲームの開発プロジェクトの管理・運営等プロジェクト全体の管理業務に携わって頂きます。
・プロジェクトのコンセプトを明確化し、チームに遊びの方向性を共有する
・プロジェクトの進行管理
・渉外対応
・KPIを元に運営方針を計画
【部署紹介】
オリジナルゲームの開発も手掛ける部署です。
直近実績ではCEDEC AWARDS 2018で優秀賞を受賞した『がるメタル!』、『アトリエオンライン』などを開発しました。
数々の開発タイトルで東京ゲームショウAWARDや、ファミ通殿堂入りなどクオリティや作品性を評価されたクリエイター集団の部署となります。
受託開発だけでなく、ゼロから世界観やシナリオなどを含めて作品を作り上げる開発を行い、クリエイターとして活躍できる環境、また高いクリエイティブを身に着けられる指導を行っています。
応募資格
【必須経験】
・ゲーム開発におけるゲームプランナーとしての経験、または運営経験が1年以上ある
・メインプランナーとして、ゲーム開発または運営経験が2年以上ある
・自分で営業や交渉、プレゼンなどをして、プロジェクトを立ち上げた経験がある
・50~100人規模のプロジェクトを指揮した経験がある(直属の部下が50~100人という事でも可)
【歓迎スキル・経験】
・プロジェクトマネージャーやディレクターとして名前の出せる作品を手掛けている
・Unityを使ったゲームでの新規開発・運営経験がある
・パブリッシャーにネットワークがあり、その相手は決裁権・決定権など権限を持っている
【求める人物像】
・単純な工数集計や仕事が出来ているか確認するだけの傍観者ではなく、クリエイティブを加味したプロジェクトの進行管理やフォロー、問題解決の出来る方
・60人以上などの規模でプロジェクトのマネジメント経験がある方
仕事内容
◆ゲーム開発におけるプロデューサー業務
【具体的に…】
・予算やスケジュールの組み立て
・新規案件の獲得
・クライアントとの折衝
・プロジェクト管理全般
などなど、多岐にわたる業務を担当して頂きます。特に新規プロジェクト案件の獲得は注力して頂きたい業務となります。
【部署紹介】
オリジナルゲームの開発も手掛ける部署です。
直近実績ではCEDEC AWARDS 2018で優秀賞を受賞した『がるメタル!』、『アトリエオンライン』などを開発しました。
数々の開発タイトルで東京ゲームショウAWARDや、ファミ通殿堂入りなどクオリティや作品性を評価されたクリエイター集団の部署となります。
受託開発だけでなく、ゼロから世界観やシナリオなどを含めて作品を作り上げる開発を行い、クリエイターとして活躍できる環境、また高いクリエイティブを身に着けられる指導を行っています。
応募資格
【必須経験】
・自社タイトルを理解し、アピールポイントを明確に上げ他者に説明できる
・ゲーム業界でのディレクター経験がある
★応募の際は、これまでに何名規模のプロジェクトのマネジメント経験があるかご回答下さい。
【歓迎スキル・経験】
・ゲーム業界でのプロデューサー経験がある
【求める人物像】
・単なる伝達係ではなく、ゲーム開発やクリエイティブについて知見があり、プレゼンなど出来る人材
・ゲーム業界において様々なクライアントや開発会社にネットワークのある人材
仕事内容
◆プロダクトマネジメント及び組織マネジメント業務を担当して頂きます。
【具体的に…】
・プロダクトの進行管理及び予算管理
・新規案件の獲得および企画書作成
・チームマネジメント(採用・評価・モチベーション喚起等)
【部署紹介】
スマートフォンアプリ開発をメインに行っている部署であり、ゲーム性が高くリッチな表現の作品を企画提案からワンストップで行うことを強みとしております。働き方改革に努め、残業時間を削減し、ワークライフバランスの良い職場となっています。また急な有給休暇の取得もしやすい環境です。
応募資格
【必須経験】
・10人以上のプロジェクトのマネージャを担当したことがある方
・進捗管理や予算管理を的確に処理することができる方
・チームメンバーのモチベーションコントロールに長けている方
・ゲーム制作現場について、グラフィックまたはプログラムについて秀でた知見がある方
【歓迎スキル・経験】
・マルチタスクを得意としている方
・複数のプロジェクトチームを管理経験
・契約書作成や法務業務経験
・事業計画書の作成経験
・0→1のプロダクト組成の経験
・採用活動に関して積極的に動いていける方
【求める人物像】
単に工数集計や出来ているか確認するだけの傍観者ではなく、クリエイティブを加味したプロジェクトの進行管理やフォロー、問題解決の出来る人材
仕事内容
低レベルライブラリやゲームフレームワーク/エンジンの設計・実装、および研究業務
応募資格
【必須】
・C++でのゲームフレームワーク/エンジン機能の開発実務経験
(ジョブシステム、GameObject、各種コンポーネント実装等)
・ゲーム開発用ツールの開発実務経験
・ゲーム開発全般についての幅広い知識
(開発用ツール、ゲームエンジン、アセットワークフローなど)
・下位スタッフの指導経験
【求める人材タイプ】
・変化を恐れず、新しいことに挑戦し続けられる方
・誰にどう使われるか、どのように使って欲しいかを考えられる方
・自ら主体的に動いたり、発信することができる方
・マネジメント能力についても伸ばしていきたい方
・周りと協力しながら制作できる方
仕事内容
新規ゲーム開発チームの管理責任者、チームのマネジメント・進行管理、渉外業務になります。
応募資格
【求めるスキル】
・コンシューマゲーム、もしくはゲームアプリの開発・運用に関わる制作進行の経験
・チームビルディング(開発体制の構築、人材ケア)
・クライアントや外部委託先との渉外
・要件定義、見積もり作成、工程表作成
【歓迎スキル】
・PL表作成、契約書作成
・基本KPIとゲーム固有のKPIへの理解
・TRC等の開発規定のチェック
▼
仕事内容
・お知らせの作成(HTMLの知識があると好ましいです)
・ガチャ設定、販売物設定(Excelの関数の知識が欲しいです)
・バナー画像の対応(ファイル形式や解像度などの画像に関する基本的な知識があると好ましいです)
・キャンペーンデータの作成(データベースの知識があると好ましいです)
・CS対応業務/ユーザーデータ分析(状況により)
【業務場所】機材をお送りしてのテレワークを予定
※必要に応じて出社を依頼させていただく場合がございます。
応募資格
【必須スキル】
・ソーシャルゲームの運用業務の経験がある方
・お知らせ、告知文章の作成ができる方
・運営イベント作成、データ入力と調整ができる方
・ケアレスミスが少なく、丁寧な仕事のできる方
・チャットツールでのコミュニケーションが上手い方
【歓迎するスキル】
・CS対応業務/ユーザーデータ分析
※主にユーザーデータを分析をしてトラブルの原因を調査する業務なので
エンジニアレベルのデータベースの知識をお持ちの方がいらっしゃると望ましいです。
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