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スタッフの一言 :
■この仕事の魅力
・コンセプトメイク、レベルデザイン、バランス調整と幅広い業務に携わる事が出来る。
・技術力が高い環境。企画次第で新規タイトルをヒットさせ続けていける体制がある。
・タイトルが多種多様で、コンセプトやジャンルに制限がない。
・プロジェクトマネージャーや組織マネジメントへのキャリアアップが可能。
★「好きこそものの上手なれ」という言葉通り、これまで遊んできたゲームから企画のヒントを得ることも!
★「自分のアイデアがユーザーの声、はたまた売上としてダイレクトに反映されるやりがいのある仕事です。
仕事内容
◆仕事内容
・案件例①レベルデザイン(パラメーター調整)を中心として仕様書作成及び開発ツールでのデータ操作を行って頂きます。
・案件例②オリジナルゲームでの仕様書作成や各セクションへのフロント業務、進捗管理など
応募資格
【必須の経験・スキル】
・レベルデザイン業務
・各種ドキュメント更新(仕様書、提案書等)
・データ反映作業
・運用の効率化に関わる業務
・プロモーション業務の補佐
・Unityを使用した業務経験(ない場合もご相談は可能)
【歓迎する経験・スキル】
・ADVベースのコンテンツに対する理解やノウハウ
・ゲームの開発経験
・折衝経験
・スキルバランス調整
・データを用いた分析経験
・マネジメントや管理のご経験がある方
・ゲーム内施策のプランニング経験をお持ちの方
・ゲームに関する課題の提言、提案
・広告分野の知識 等
<求める人物像>
・ゲームが好きな方
・コミュニケーション力のある方
・物事を論理的に考え、議論できる方
・自発的に、周囲を巻き込んで仕事に取り組める方
・何事にも興味を持って挑戦できる方
・ユーザー目線でものづくりができる方
・状況に応じてデザインを提案できる方
仕事内容
◆コンシューマゲーム開発のプランナー業務をご担当いただきます。
【具体的には・・・】
企画書作成・仕様書作成・ゲーム全体のバランスデザインなどを行います。
プロジェクトリーダーになると、直接クライアントとやりとりをしたり、
プロジェクトに関わる他のスタッフのスケジュール管理を行ったりします。
開発はチームで行いますので、スタッフが働きやすい環境を考えるのも大切な仕事です。
【使用ツール】Word/Excel/PPT
【プラットフォーム】コンシューマ
応募資格
【求められるスキル・人材】
・積極的に行動できる
面白いゲームを生み出すため常にゲームの事を考え、行動できる人
・コミュニケーション能力
デザイナーやプログラマーへの指示や外部折衝などをプロジェクトを円滑に進めることができる人
・プレゼンテーション能力
斬新なアイデアのゲームを企画できる人
仕事内容
【多岐にわたる仕事をこなし、チームに方向性を示す】
ゲームデザイナーの仕事は基本的には「チームに進む方向を示す」ことです。
プロジェクトの軸がぶれないように気をつけつつ、プロジェクトを前に進め、そしてゲームを日々より面白くしていきます。
そのために多岐に渡る業務をこなしていくことになります。
【具体的には・・・】
・ゲームの企画立案、プレゼンテーション
・ゲームコンテンツの基本仕様設計(要件定義、基本パラメータ設計、ゲームフロー、画面定義等全般)
・ゲームコンテンツのデータワーク(詳細パラメータ設定からゲームバランス調整全般)
・Excelの操作、関数入力、Power Pointでの資料作成
【使用ソフト、ゲームエンジン等】
・Microsoft office
・Unity
・Unreal Engine4
応募資格
【必須条件】
・リードゲームデザイナー経験がある方
・3Dアクションゲームの開発経験がある方
・協調性、コミュニケーション能力がある方
・ゲームデザイナーとしての実務経験がある方
・Excelの操作、関数入力が可能な方
・Power Pointでの資料作成が可能な方
【歓迎条件】
・コンシュマータイトルの開発経験がある方
・アクションゲーム制作にて、バトルパートの設計/開発経験がある方
・アクションゲームに深い造詣を持っている方(プレイヤーや敵AI等)
・ゲームエンジン(UnityやUE4等)による開発経験がある方
・制作進行、チームマネジメント、プロダクトマネジメント経験がある方
【求める人物像】
・ゲームを作ることに喜びと情熱を持った方
・市場にユニークなエンターテイメントを発信したいと考えている方
・企画の立ち上げ、ゲーム開発中の企画の中身、最終的に調整までも行う様なゲーム開発に一貫して携わりたい方
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スタッフの一言 :
コンシューマ向け、モバイル向けのゲーム開発会社です。
2023年日本ゲーム大賞の年間作品部門でゲームデザイナーズ大賞を受賞したタイトルを制作した実績もあり、今後大注目のゲーム企業です。
仕事内容
ゲームプランナーとして業務に携わっていただきます。
▼具体的な内容
Unityを使用してのレベル作成。仕様書類作成。など
※スキルやご経験に合わせて可能な業務内容から徐々にできることを広げていただきます。
※スキル、経験を豊富なベテランプレイヤーは、経験に合わせた業務や条件で検討が可能です。
▼プロジェクト状況
プロトタイプ完了し開発序盤の段階
マスターアップは25年中頃を想定
応募資格
【必須条件】
・ゲーム開発におけるプランナー経験2年以上
・Unityを使用してのレベル作成経験
【歓迎条件】
・2Dアクションゲームが好き、やり込んでいる方
仕事内容
【概要】
ゲームアプリのバトル作成、インゲームパートの報酬設計、データ設計、他
人気タイトルのアリスギアアイギスの面白さに関わる重要な企画ポジションになります!
登場キャラクターの立体物も多く出ておりますし、こだわりをもって作られているタイトルです。
【企業担当からのコメント】
当社は長年コンシューマゲームの受託開発を始め、アーケードゲームやブラウザゲーム、各ハードへの移植、VR案件など技術力を活かして幅広くゲーム開発をされてきました!
コロプラグループ傘下に入った事でスマートフォン市場へと本格参入しましたが、プラットフォームを変えても【面白く遊べるゲーム開発をする】という信念の下、非常にアクション性の高いゲームとして「アリス・ギア・アイギス」をリリース・運営を行っております。
他にはない「こだわり」と「アイデア」の詰まったコンテンツづくりが魅力の会社です!
応募資格
【必須条件】
・ゲーム開発、運営の実務経験
・PowerPoint、Excel、他部署とのコミュニケーション能力、情報整理能力
【歓迎条件】
・Unity、アクション, ストラテジー等のリアルタイム性のあるゲームのデータ処理能力
・RPG, シュミレーション等の大規模データの処理能力
・ゲームアプリ開発(運営)の実務経験
・ディレクター、リーダーの経験優遇
仕事内容
・コンシューマゲーム開発における、ゲームデザイン業務
(企画提案、仕様策定、進行管理、データ作成、改善提案、デバッグ)
応募資格
【必須】
・商業ゲームでの実務経験
・ゲームデザインの構築・策定、および課題解決能力
※ゲームのプラットフォームは問いません
※ゲーム業界の他開発職(グラフィックデザイナー・プログラマ等)からの応募歓迎
【求める人材タイプ】
・「遊び」を追求していきたい方
・プロジェクトの中核を担い、提案・実行しプロジェクトの品質を向上させる意欲のある方
・周りと積極的にコミュニケーションをとり、業務を円滑に進行することができる方
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スタッフの一言 : コロプラは「"Entertainment in Real life" エンターテインメントで日常を楽しく、より素晴らしく」をミッションに掲げています。人生の何気ない日常をより楽しく、より素晴らしいものにしていただくこと、そのためには、世の中に既にあるものではなく、世の中に未だないものをつくり出し、人々に新しい体験を届けていく事が必要です。そんなコロプラのビジョンに共感してくださる方、ぜひ、コロプラで一緒に働いてみませんか?
仕事内容
スマートフォン向けオンラインアプリのプランナーを募集いたします。
ゲームの企画・仕様作成から開発・運用までの全工程をお任せいたします。
新規開発:メガヒットタイトルの創造
既存タイトル:コンテンツのさらなる成長と飛躍
に大きく寄与いただくことを期待いたします。
また、1人1プロジェクトの専任制となりますので、ご自身の担当タイトルにコミットいただける環境が整っております。
高い技術力を用いてこれまでにないジャンルを数多く生み出してきたコロプラで、新しい体験・エンターテインメントをユーザーの皆様に届けたいという想いをお持ちの方を歓迎いたします。
■業務内容詳細
・企画立案
・サイクル設計
・仕様設計
・進行管理
・パラメータ設計
・レベルデザイン
・シナリオ監修 等
※ご経験、ご希望に応じて幅広くご担当頂きます
■この仕事の魅力
・コンセプトメイク、シナリオ監修、レベルデザイン、バランス調整と幅広い業務に携わる事ができる
・1タイトルの総ダウンロード数が1億を超えるコロプラゲームの次期ヒットタイトルを創るやり甲斐
・技術力が高い環境で、新しい体験をユーザーに届けることができる
・タイトルが多種多様で、コンセプトやジャンルに制限がない
・新規プロジェクトも複数動いており、ディレクターやプロデューサーにステップアップする機会が豊富
・プロジェクトマネージャーや組織マネジメントへのキャリアアップが可能
応募資格
【必須スキル・経験】
・コンシューマゲーム、もしくはスマホゲームにおけるプランナー経験(目安3年以上)
・企画立案、レベルデザイン、バランス調整、シナリオ監修等、幅広い企画業務の実務経験
【歓迎スキル・経験】・ゲームの立ち上げからリリースまで一貫して携わった経験
・オンラインゲームまたはソーシャルゲーム(特にヒットタイトル)の運用経験
・デザイナー又はプログラミング等、プランニング以外のスキル
・チームマネジメント(工数管理、スケジュール管理、予算管理)の経験
・クオリティマネジメント(デザイン素材、システム関連の評価と精査)の経験
【求める人物像】
・数字、結果、人に素直な方
・ゲームへの情熱があり日常的にやりこんでいる方
・ユーザ思考でのものづくりが出来る方
・クリエイティブ思考の高い方
・人を楽しませることが好きな方
・物事をまとめる力、決断力、行動力のある方
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スタッフの一言 :
経営層と近い距離で仕事ができ、実力や結果で評価してもらえます。また、開発や運用においてトライアンドエラーを許容される裁量ある働き方や自ら働きやすい環境や業務改善を推し進めることもできます。
新しいことにチャレンジしたい方には最適な環境です。
仕事内容
ゲーム運営部のプランナーとして、自社タイトルの運営業務または、新規開発中タイトルの
プランニングをお任せいたします。
※配属のタイトルに関しては、面接を通して判断させていただきます。
■既存タイトルのプランナー
・担当タイトルのゲームデザイン、マネタイズを含めたレベルデザイン、そのための各種仕様及びデータ作成
・担当タイトルの定量・定性分析、課題解決
■新規タイトルのプランナー
・新規開発中タイトルにおけるゲーム内コンテンツの企画、仕様、絵コンテ、各種データ作成及びレベルデザイン
応募資格
【必須要件】
■既存タイトルのプランナー
・フリーミアムのモバイルRPGタイトルにおける6か月以上の運営プランナー経験
・ゲーム運営における企画・仕様・データ作成力
・フリーミアムにおけるマネタイズを含むレベルデザイン力
・ゲーム運営におけるユーザからの定性意見やKPIを踏まえた分析力、課題解決力
■新規タイトルのプランナー
・フリーミアムモバイルRPGタイトルの新規開発期におけるプランナー経験
・フリーミアムモバイルRPGタイトルの新規開発期におけるプランニング能力
・フリーミアムタイトルの運営を想定したマネタイズを含むレベルデザイン力
・レベルデザイン・パラメーター設計
【歓迎要件】
・国内アプリセールスランキングTOP20以内タイトルでの運営プランナー経験
・新規開発タイトルにおけるプランナー経験
・HTMLの知識・コーディング経験
・SQLの知識・運用経験
・GASの知識・運用経験
【求める人物像】
・担当タイトルを含め、フリーミアムのモバイルRPGのやり込みができる
・担当タイトルユーザへ良質なUX提供するというサービスマインドがある
・当社ゲームエンジンへの積極的なキャッチアップ
・決断力と説明力の伴った企画立案ができる
・柔軟で、チームの力を最大化するためのコミュニケーションがとれる
・担当IPの積極的な把握、理解ができる(IPタイトル担当の場合)
仕事内容
ライトフライヤースタジオのゲームデザイナーとして、新規開発タイトルあるいは運営中タイトルの企画業務でご活躍頂きます。
・ゲームシステムの仕様設計
・イベント企画、運用
・レベルデザイン、パラメーターデザイン
・多職種にまたがる開発業務の制作進行管理
この仕事の魅力
・ライトフライヤースタジオは多数のヒット作品を有し充実した財務基盤をもとに自社IP育成やグローバル展開に力を入れており、刺激的な環境で腰を据えてゲーム開発に取り組むことができます。
・自社IPタイトル、人気アニメIPタイトル、アクション、RPGなど様々なジャンルのプロジェクトに関わるチャンスがあります。
・ファンとの対話を重視しており、日々プレイヤーの生の声に触れゲームづくりに反映させることができます。
・プロジェクト数も多く、ディレクターやプロデューサへとステップアップするチャンスが豊富にあります。
・誰もが知るヒットタイトルクリエイターなど優秀なスタッフが多く在籍しており切磋琢磨しながら成長できます。
■WFSコーポレートサイト https://www.wfs.games/
応募資格
必須スキル/経験
・スマートフォンゲームまたはコンシューマーゲームにおけるプランナーとして下記いずれか
・ゲームシステムの仕様作成の経験
・イベント企画、運営の経験
・レベルデザイン、バランス調整の経験
歓迎スキル/経験
・アクションゲームもしくはロールプレイングゲームのバトルシステムを自ら考案し、実現した経験
・アクションゲームもしくはロールプレイングゲームにおけるレベルデザイン、バランス調整経験
・Unity, UE4などでの3Dレベルデザイン経験
・スマートフォンヒットゲームの運営経験
求める人物像
・ヒットが出ても出なくてもめげずに挑戦し続けられる方
・面白いゲームを作りプレイヤーに届けるため真摯に努力できる方
・チームワークを重視し、他メンバーを活かす働き方ができる方
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スタッフの一言 :
●創業時から数年は、任天堂ハード、マイクロソフトハードを中心に毎年コンスタントにゲームを企画開発しました。Xbox Oneの北米市場にて日本から唯一のローンチタイトルとなった「Crimson Dragon」などの開発も行っています。
●スマートフォン向けゲームの開発でも、「誰ガ為のアルケミスト」がランキングトップ10を達成するなど、ハイクオリティなモバイルアプリの開発には定評があります。企画立案から運営まで対応できるのも弊社の強みです。
●3.11以降、「電気を使わない遊びを日本から世界中の家族へ発信する」ために、アナログゲームの企画開発、販売にも取り組んでいます。中でも「街コロ」は、様々な国や言語で販売されており、日本から初の快挙として「2015フランスボードゲーム大賞」「2015ドイツボードゲーム大賞」にノミネートされました。
●最新作「ワールズエンドクラブ (World's End Club)」、「HYDE RUN」、「The Good Life」などを開発
●常に複数のプロジェクト(家庭用ゲーム機向け、スマートフォン向けのどちらも)の開発を進めています。
仕事内容
家庭用、モバイルゲームにおけるゲーム開発のプランニング業務全般を担当していただきます。
【仕事内容】
・受託、自社案件開発タイトルのリードゲームデザイナーとしてのゲーム開発
・開発スケジュールの策定、クライアントとの折衝
・チーム体制の構築やメンバー、プロジェクトの制作進行
・他セクションの開発メンバーとの作業調整業務等
応募資格
【求める人物像】
・家庭用、モバイルゲームでの3Dゲームのリードゲームデザイナー、ゲームデザイナーポジションで業務を行い、製品を発売した経験がある方(具体的な作品名の提示をお願いします)
・リードゲームデザイナーの経験がある方
・自分の考えるアイディアで良い作品を作りたいという意欲、情熱をお持ちの方
・Unity、UEなどミドルウェアの知識、使用経験
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スタッフの一言 : 有名なソーシャルゲームの運営に携わることができ、キャリアアップにつながるお仕事です!
仕事内容
「ソーシャルゲーム運営のプロフェッショナル集団」の一員としてより多くのお客様に、より多くの「楽しい」を提供しませんか?
■仕事内容
ソーシャルゲームのイベントの企画設計→入稿→分析の流れをご担当いただきます。
【具体的には】
・アプリ全体の方針策定、企画進捗管理
・プランナーのマネジメント
・イベント・キャンペーンの企画立案、仕様の策定
・パラメーター等のバランス設計
・エンジニア・デザイナーの業務推進・工数管理
・モバイルゲーム市場の研究、競合調査
・協力会社とのディレクション業務
・分析業務全般
・QAの管理(外部スタジオを使用)
応募資格
■必須スキル・経験
・モバイルゲーム、オンラインゲームの運用経験
・メンバーのマネジメント経験(少数でも可)
・一般的なビジネススキル
・基本的なPCスキル/リテラシー(Excel、Powerpoint)
・少数規模チームのリーダー経験をお持ちの方
■望ましい経験/能力
・ゲームの新規企画経験(商業ベースでの経験)
・デジタルコンテンツの制作/企画経験
・数字を用いた分析、統計などの経験
・PDCAを回し、業務改善に貢献した事がある方
■求める人物像
・人に興味、関心がある方
・ゲームが好きな方
・チームでコミュニケーションを図りながら仕事を進める事が好きな方
・自ら主体的に業務に取り組める方
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スタッフの一言 : 有名なソーシャルゲームの運営に携わることができ、キャリアアップにつながるお仕事です!
仕事内容
「ソーシャルゲーム運営のプロフェッショナル集団」の一員としてより多くのお客様に、より多くの「楽しい」を提供しませんか?
■仕事内容
ソーシャルゲームのイベントの企画設計→入稿→分析の流れをご担当いただきます。
【具体的には】
・イベント・キャンペーンの企画立案、仕様の策定
・パラメーター等のバランス設計
・エンジニア・デザイナーの業務推進・工数管理
・ソーシャルゲーム市場の研究、競合調査
・協力会社とのディレクション業務
・分析業務全般
・QAの管理(外部スタジオを使用)
【プラットフォーム】
ソーシャル
応募資格
■必須スキル・経験
・ゲーム業界での就業経験があり、新規企画/運営経験
・基本的なPCスキル/リテラシー(Excel、Powerpoint)
・一般的なビジネスパーソン基礎スキル
■望ましい経験/能力
・未経験者の場合は初めての環境を楽しめるマインドがあること
・デジタルコンテンツの制作/企画経験
・数字を用いた分析、統計などの経験
・PDCAを回し、業務改善に貢献した事がある方
■求める人物像
・ゲームが好きな方
・チームでコミュニケーションを図りながら仕事を進める事が好きな方
・自ら主体的に業務に取り組める方
仕事内容
■依頼業務内容
ネイティブゲームの新規開発における企画業務、プロジェクト進行を行っていただきます。
■企画業務
・新規開発タイトルの企画立案、仕様策定
・仕様書の作成、マスタデータの作成
・レベルデザイン、バランス設計
・画像発注リスト、音声発注リスト作成
・Unityや実機ビルドでの動作確認
・ゲーム市場研究、競合調査
■プロジェクト進行業務
・担当機能のスケジュール管理、工程管理
・外部開発会社への業務依頼(簡易)
・外部デバッグ会社への業務依頼(簡易)
応募資格
■必須スキル(MUST)
・ネイティブゲームの新規開発経験、または運営経験のある方
・Slack、Zoom、Googleドキュメント、PowerPoint等の基本操作
・Excelやスプレッドシートを用いたデータ作成実務経験、正確なデータ入力が得意な方
(四則演算、vlookup等の基礎的な関数、グラフ作成程度)
・一般的なビジネススキル
・スマートフォンのアプリゲームを普段から遊んでいる方
■望ましいスキル(WANT)
・ゲーム内の新機能や新イベントを、1から企画立案したことがある方
・ゲームのレベルデザインやパラメータ設計を、1から行ったことがある方
・IPタイトルの取り扱い経験
・数字を用いた分析、統計などの経験
・チームやメンバーのマネジメント経験(少数でも可)
・KPI分析に基づいた仮説立て、改善の経験
■求める人物や雰囲気
・チームでコミュニケーションを図りながら仕事を進める事が好きな方
・主体性を持って業務に取り組める方
・自走力があり、スケジュール意識の高い方
・他者からのFBや改善案などをポジティブに受け入れて取り組める方
・成長意欲があり、新しい挑戦が好きな方
・何にでも興味を持って取り組める方
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スタッフの一言 :
・離職率は1%程度。同社のブログから伝わる雰囲気や面接での印象の良さを感じてください。
・多様なプラットフォーム、新技術開発を手がけていることも強みで、クリエーターにとっても幅広い経験を積める点が魅力の企業です。
・UIターン歓迎の制度あり。引っ越し補助金、物件探し費用支給、入社支度金支給など、あり。
仕事内容
アーケードゲーム、家庭用ゲームソフト、スマートフォン向けアプリケーション等、各種コンピュータゲームソフトのプランニング、ディレクション業務
【具体的な作業内容】
・仕様書、スクリプト作成
・各セクションとの均衡、進行管理
・制作全般のディレクション
・対内外との均衡、進行管理 等
※ご経験に応じて、プランナー、ディレクターいずれをお任せするかを決定します。
応募資格
【必須条件】※下記いずれか
・ゲームプランナーとしての実務開発経験が1本以上ある方
・QAリーダー経験をお持ちの方
(ゲームの仕様書から設計/構造を理解し、QAを行っている方)
【歓迎スキル】
・ゲーム開発にて、リーダー経験もしくはマネジメント経験をお持ちの方
・外部発注および外部発注素材のスケジュール/クオリティ管理経験をお持ちの方
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スタッフの一言 : 世界で8800万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
新規カジュアルゲーム・アプリ企画・仕様設計など企画関連業務全般に関わるお仕事になります。
【具体的な業務内容】
・アプリの仕様やデータ作成、ステージ作成、進行管理
■キャリアプランイメージ
カジュアルチーム内で生まれる企画を形にしていくというのがスタートですが、自分からアイデアを出すこともできます。
早いサイクルでのリリースを想定しているため、実績・経験を積み上げていきやすいポジションです。
自身の企画を形にするだけでなく、将来的にディレクターやリーダーを目指して業務を行っていただきます。
応募資格
【必須経験・スキル】
・アプリまたはwebサービス開発、運営、企画、開発実務経験(1年以上)
(コンシューマ、PC、スマホなどは問いません。)
・アプリ、webサービス等の企業での勤務経験
・新規ゲームまたはサービス開発のご経験
※企画書・過去実績等ポートフォリオがあると尚可
【歓迎要件】
・基礎程度のプログラム、webの知識
・iOS/androidのアプリ開発経験
・webサービス企画または運営の経験
・企画書、仕様書作成経験
・進行管理経験
・デザイン知識
【求める人材像】
・誠実な方
・粘り強く丁寧な方
・人の話に耳を傾けられる方
・新しいこと、学ぶことが好きな方
・進行管理力が高い方
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スタッフの一言 : 世界で8800万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
新規開発中のゲーム企画・仕様設計など企画関連業務全般に関わるお仕事になります。
【具体的な業務内容】
・ゲームの仕様やデータ作成、ステージ作成、レベルデザイン
・リリース後は、KPIを分析、ユーザの動向をみてゲーム内のイベントなどの企画、運用
■キャリアプランイメージ
新規開発チームに入ってプランナー業務を覚え、しっかり戦力になってもらう。
開発速度のアップやクオリティアップに注力してもらい、リリースへ向けて作業いただきます。
ポテンシャルが高く色んなことができそうであれば業務幅を広げつつ、次世代のリーダー候補やディレクター候補としてのチャンスもある。
応募資格
【必須経験・スキル】
・ゲーム会社でのプランナー勤務経験
・ゲーム開発、運営、企画、開発実務経験(3年以上)
(コンシューマ、PC、スマホなどは問いません。)
※企画書・過去実績等ポートフォリオがあると尚可
【歓迎要件】
・基礎程度のプログラムの知識
・ゲームロジック、レベルデザイン、シナリオや世界観設定などゲームの設計に関しての経験
・仕様書作成経験
【求める人材像】
・謙虚な方
・ゲームが好きでかなりやりこんでいる方
・ベンチマークタイトルをとことんまでやりこむことができる方
・チームの中にスムーズに溶け込むことができるコミュニケーション力のある方
・チームのために必要なことであれば率先して動ける方
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スタッフの一言 : 世界で8800万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
自社IPを使ったカードゲーム事業を担当いただきます。
【具体的な業務内容】
・自社IPをベースとしたターゲットセグメントの検討
・他のカードゲーム事業の分析と比較検証
・商品企画、ゲーム戦略企画、運営企画
・外部開発会社との折衝と交渉
・社内関係者との折衝と調整
■キャリアプランイメージ
まずは、メンバーとして入社いただき、新規プロダクトの創出に尽力いただきます。
プレイヤーとしての結果が求められますが、新規プロダクトのリリース、さらに結果が伴った場合には、当該組織のリーダー以上の幹部になっていくキャリアとなります。
応募資格
【必須経験・スキル】
・カードゲーム事業に携わった経験が複数年以上ある方
・Adobe Photoshop、Illustrator、Word、Excel、powerpointにおける、社内外向けの資料作成経験
【歓迎要件】
・カードゲーム事業の立ち上げ経験
・カードゲーム事業のリリース以降の運営経験
【求める人材像】
・謙虚で真面目な方
・明るいコミュニケーションをとれる方
・粘り強くタフな方
・外部会社とのコミュニケーションが苦じゃない方
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スタッフの一言 : 世界で8800万DLを誇るヒットタイトル「にゃんこ大戦争」は10周年を迎えました!現在も日本だけでなく海外でも広く愛されています。安定した基盤のもと、様々な開発に取り組んでいるポノスで、共におもしろさを創り出す仲間をお待ちしています!
仕事内容
【主な業務】
新規開発中のゲーム企画・仕様設計など企画関連業務全般に関わるお仕事になります。
【具体的な業務内容】
・ゲームの仕様やデータ作成、ステージ作成、レベルデザイン
・リリース後は、KPIを分析、ユーザの動向をみてゲーム内のイベントなどの企画、運用
■キャリアプランイメージ
新規開発チームに入ってプランナー業務を覚え、しっかり戦力になってもらう。
開発速度のアップやクオリティアップに注力してもらい、リリースへ向けて作業いただきます。
ポテンシャルが高く色んなことができそうであれば業務幅を広げつつ、次世代のリーダー候補やディレクター候補としてのチャンスもある。
応募資格
【必須経験・スキル】
・ゲーム会社でのプランナー勤務経験
・ゲーム開発、運営、企画、開発実務経験(3年以上)
(コンシューマ、PC、スマホなどは問いません。)
※企画書・過去実績等ポートフォリオがあると尚可
【歓迎要件】
・基礎程度のプログラムの知識
・ゲームロジック、レベルデザイン、シナリオや世界観設定などゲームの設計に関しての経験
・仕様書作成経験
【求める人材像】
・謙虚な方
・ゲームが好きでかなりやりこんでいる方
・ベンチマークタイトルをとことんまでやりこむことができる方
・チームの中にスムーズに溶け込むことができるコミュニケーション力のある方
・チームのために必要なことであれば率先して動ける方
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スタッフの一言 :
テクモのTeam NINJAにて『DEAD OR ALIVE』シリーズや『NINJA GAIDEN』に携わったメンバーが設立したソレイユは、『ハイエンド×アクション』で世界基準のゲームを作る事が出来る日本有数の開発スタジオです。これまで「Ninjala」「NARUTO TO BORUTO シノビストライカー」等の大ヒットゲームを世に送り出していきました!これからのソレイユは、受託開発だけではなく「自社オリジナルIPプロジェクト」でさらなる飛躍を狙います。「ハイエンドゲーム開発に挑戦したい」「アクションゲームで世界に勝ちたい」そんなあたなをお待ちしています。
自社オリジナルIPプロジェクトの一例:https://soleilgamestudios.com/
仕事内容
※アウトゲーム志望の方は「ゲームデザイナー(アウトゲーム)」よりご応募ください。
【仕事】
ゲームデザイナー(企画・プランナー)は、ゲームの企画と設計から、他開発者と協力しての実装、最後の調整までを一貫して担当する職種です。
弊社では、主にハイエンドアクションゲーム開発においてのゲームデザイン全般に携わっていただきます。
要望や適性に応じて以下の通り配属先が決定されます。
▼アクションデザイン
アクションゲームの核となるバトルや、プレイヤーによるキャラクター操作とアクションの設計。アクションゲームへの深い造詣が求められます。
▼レベルデザイン
キャラクターが活動するレベル(ステージ)の計画・構成。ホワイトボックスの作成から、敵キャラクターやギミックの設置、クエストの追加まで幅広く担当。
特に3Dゲーム制作において屋台骨となる役割です。
▼エネミーデザイン
シングルプレイやPvEマルチプレイで登場する、敵味方問わないNPCキャラクターの開発。
ビヘイビアツリーやナビゲーションといった技術的な面にも関わることが多く、様々な知識が活かされるポジションです。
その他、データ実装や調整業務、自身の担当範囲のディレクション・クオリティ管理・スケジュール管理等の業務も発生します。
■同社について
ソレイユ株式会社はコンシューマーアクションゲームを中心に、ハイエンドゲーム開発を行うデベロッパーです。『NINJA GAIDEN』『DEAD OR ARIVE』など格闘・アクションゲームで世界的に有名な開発集団 "Team NINJA" に所属していたコアメンバーを中心に、2008年8月に誕生しました。一部のプロジェクトではUnreal Engine 5を使用した開発を行う等、高い感度で日々最新の技術やツールにアンテナを張り巡らせています。欧米を中心とした海外のスタッフも多く在籍しており、世界中の技術・アートセンスを持ったプロフェッショナルな集団です。現在は新規オリジナルタイトルと受託案件の開発を行っており、次世代機に向けたハイエンドなゲーム開発に注力しています。受託開発では、日本だけでなく海外のパブリッシャー様からもご指名をいただき、トゥーンからフォトリアルまで幅広いアートスタイルを実現。また、シングルプレイだけでなくネットワークにも対応したアクションゲームを展開しています。
■自社IP創出への取り組み
2021年11月18日、ソレイユ株式会社や株式会社ヴァルハラゲームスタジオを傘下に持つ、香港のゲームホールディングス会社「Wake Up Interactive Limited(ウェイクアップインタラクティブリミテッド)」を中国深圳に本社を構える「テンセントホールディングス(騰訊)」が買収、同社がテンセントホールディングスの子会社となった事が発表されました。テンセントグループ入りした事で、ソレイユ株式会社の経営基盤は大幅に強化され、更に品質の高いゲームの開発と新たな自社IP創出に向けた投資を加速していく同社。第一弾の自社IPとして、ソレイユの最大の強みである“NINJA”דハイエンドアクション”の多人数オンラインゲーム、“Project EDO(仮称)”の開発が始動していることも、本買収の発表と同時に明らかになりました。
■同社の魅力
ハイエンド機のアクションゲームを作れる事、言葉の壁が存在しない「アクションゲーム」だからこそ世界中でプレイされますし、同社が手掛けたゲームは国内に留まらず、海外からも非常に高く評価されております。また、テンセントグループ入りを果たした事で安定という部分では大手と変わらず、しかしながら、開発は自ら主導しているため裁量が大きく「チャレンジできる職場」である事が特徴です。会社が大きくなりすぎると分業化、細分化が進みますが、ソレイユでは一人一人が関わる範囲が広く、担当分野を超えて、いいアイデアがあれば共有・発信ができる。自分次第でゲーム創りのコアな部分にも積極的に関わっていく事が出来る、そうした環境だからこそ他社では得られないやりがい、成長を得る事が出来ます。
■開発実績
・ヴァルキリーエリュシオン
(PlayStation5、PlayStation4、Steam)
・ニンジャラ
(Nintendo Switch)
・サムライジャック:時空の戦い
(PlayStation4, Xbox One, Nintendo Switch, PC)
・NARUTO TO BORUTO シノビストライカー
(PlayStation4)
・Travis Strikes Again: No More Heroes
(Nintendo Switch)
・Devil's Third
(Wii U, PC)
応募資格
【必須条件】
・コンシューマー機におけるゲームデザイン経験がある事
・意思を明確に伝えるコミュニケーション能力
・ビジネス水準の日本語能力
・基本的なドキュメント作成(Microsoft Office)能力
・3Dアクションゲーム開発経験
※年齢・経験・国籍は問いません
【歓迎条件】
・ゲームエンジン(特にUnreal Engine)上でのゲームソフト制作の実務経験
【求める人物像】
・意思を明確に伝えるコミュニケーション能力
・熱意と責任感
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スタッフの一言 :
テクモのTeam NINJAにて『DEAD OR ALIVE』シリーズや『NINJA GAIDEN』に携わったメンバーが設立したソレイユは、『ハイエンド×アクション』で世界基準のゲームを作る事が出来る日本有数の開発スタジオです。これまで「Ninjala」「NARUTO TO BORUTO シノビストライカー」等の大ヒットゲームを世に送り出していきました!これからのソレイユは、受託開発だけではなく「自社オリジナルIPプロジェクト」でさらなる飛躍を狙います。「ハイエンドゲーム開発に挑戦したい」「アクションゲームで世界に勝ちたい」そんなあたなをお待ちしています。
自社オリジナルIPプロジェクトの一例:https://soleilgamestudios.com/
仕事内容
※インゲーム志望の方は「ゲームデザイナー(インゲーム)」よりご応募ください。
【業務内容】
ゲームデザイナー(企画・プランナー)は、ゲームの企画と設計から、他開発者と協力しての実装、最後の調整までを一貫して担当する職種です。
下記いずれか、もしくは複数の業務に携わっていただきます。
▼UI・UX
ゲームを「ユーザー体験」の目線でトータルに捉え、インゲームに至るまでの遷移、ユーザーインターフェースの設計を担当。ゲーム全体での経済設計やコンテンツ計画を担当する場合も。
トレンドやユーザビリティに関する幅広い知見・理解が重要な領域です。
▼シナリオ
企画段階からアート制作への橋渡しとなる世界観設定から、シナリオやフレーバーの制作までを担当。
国外でのローカライズにも関わる文芸のスペシャリストです。
※『シナリオライター』の募集は行っておりません
▼マネジメント
開発の計画、人員の配備、作業の監理、渉外といった面を担って開発チーム全体の活動を支えます。
計画力や対話力が必須となる縁の下の力持ちです。
■同社について
ソレイユ株式会社はコンシューマーアクションゲームを中心に、ハイエンドゲーム開発を行うデベロッパーです。『NINJA GAIDEN』『DEAD OR ARIVE』など格闘・アクションゲームで世界的に有名な開発集団 "Team NINJA" に所属していたコアメンバーを中心に、2008年8月に誕生しました。一部のプロジェクトではUnreal Engine 5を使用した開発を行う等、高い感度で日々最新の技術やツールにアンテナを張り巡らせています。欧米を中心とした海外のスタッフも多く在籍しており、世界中の技術・アートセンスを持ったプロフェッショナルな集団です。現在は新規オリジナルタイトルと受託案件の開発を行っており、次世代機に向けたハイエンドなゲーム開発に注力しています。受託開発では、日本だけでなく海外のパブリッシャー様からもご指名をいただき、トゥーンからフォトリアルまで幅広いアートスタイルを実現。また、シングルプレイだけでなくネットワークにも対応したアクションゲームを展開しています。
■自社IP創出への取り組み
2021年11月18日、ソレイユ株式会社や株式会社ヴァルハラゲームスタジオを傘下に持つ、香港のゲームホールディングス会社「Wake Up Interactive Limited(ウェイクアップインタラクティブリミテッド)」を中国深圳に本社を構える「テンセントホールディングス(騰訊)」が買収、同社がテンセントホールディングスの子会社となった事が発表されました。テンセントグループ入りした事で、ソレイユ株式会社の経営基盤は大幅に強化され、更に品質の高いゲームの開発と新たな自社IP創出に向けた投資を加速していく同社。第一弾の自社IPとして、ソレイユの最大の強みである“NINJA”דハイエンドアクション”の多人数オンラインゲーム、“Project EDO(仮称)”の開発が始動していることも、本買収の発表と同時に明らかになりました。
■同社の魅力
ハイエンド機のアクションゲームを作れる事、言葉の壁が存在しない「アクションゲーム」だからこそ世界中でプレイされますし、同社が手掛けたゲームは国内に留まらず、海外からも非常に高く評価されております。また、テンセントグループ入りを果たした事で安定という部分では大手と変わらず、しかしながら、開発は自ら主導しているため裁量が大きく「チャレンジできる職場」である事が特徴です。会社が大きくなりすぎると分業化、細分化が進みますが、ソレイユでは一人一人が関わる範囲が広く、担当分野を超えて、いいアイデアがあれば共有・発信ができる。自分次第でゲーム創りのコアな部分にも積極的に関わっていく事が出来る、そうした環境だからこそ他社では得られないやりがい、成長を得る事が出来ます。
■開発実績
・ヴァルキリーエリュシオン
(PlayStation5、PlayStation4、Steam)
・ニンジャラ
(Nintendo Switch)
・サムライジャック:時空の戦い
(PlayStation4, Xbox One, Nintendo Switch, PC)
・NARUTO TO BORUTO シノビストライカー
(PlayStation4)
・Travis Strikes Again: No More Heroes
(Nintendo Switch)
・Devil's Third
(Wii U, PC)
応募資格
【必須条件】
・意思を明確に伝えるコミュニケーション能力
・ビジネス水準の日本語能力
・基本的なドキュメント作成(Microsoft Office)能力
※年齢・経験・国籍は問いません
【歓迎条件】
・コンシューマーゲーム開発経験
・アクションゲーム開発経験
・ゲームエンジン(特にUnreal Engine)上でのゲームソフト制作の実務経験
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