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スタッフの一言 : コロプラは「"Entertainment in Real life" エンターテインメントで日常を楽しく、より素晴らしく」をミッションに掲げています。人生の何気ない日常をより楽しく、より素晴らしいものにしていただくこと、そのためには、世の中に既にあるものではなく、世の中に未だないものをつくり出し、人々に新しい体験を届けていく事が必要です。そんなコロプラのビジョンに共感してくださる方、ぜひ、コロプラで一緒に働いてみませんか?
仕事内容
コロプラがパブリッシングするスマートフォン向けオンラインアプリのプロデュース全般をお任せします
■業務内容詳細
・ゲーム開発におけるプロジェクト管理
・企画立案、仕様設計
・チームの進行管理、スケジュール管理、コスト管理
・クオリティ管理
・外注管理
■この仕事の魅力
・新しい体験を世の中に生み出すことへのチャレンジができる
・技術力が高い環境。企画次第で新規タイトルをヒットさせ続けていける体制がある
・タイトルが多種多様で、コンセプトやジャンルに制限がない。
応募資格
【必須スキル・経験】
・ゲーム開発のプロデュース経験
・新規立ち上げからリリースに至るまでの実務経験
【歓迎スキル・経験】
・事業計画策定経験
・新規ゲーム企画立案スキル
・幅広いゲームジャンルの開発経験
【求める人物像】
・数字、結果、人に素直な方
・ゲームへの情熱があり日常的にやりこんでいる方
・新しい知識、方法を吸収する柔軟さのある方
・ゲームづくりに対して情熱をお持ちの方
・客観的な目線を持ち論理的思考力のある方
・コミュニケーション能力の高い方
仕事内容
バンダイナムコグループの独自会員基盤である「バンダイナムコID」について、外部の開発会社と連携しながら、既存の機能・画面の改修や新規機能の開発、サービス導入支援などの業務をご担当いただきます。また、バンダイナムコグループ全社のIP軸戦略を最大化するためのシステム面・データ面の企画開発業務にも関わっていただきます。
◆この求人のポイント
・エンターテインメント業界で多岐にわたる商品・サービスを展開するバンダイナムコグループ全体の会員基盤を開発運営するプロダクトマネジメント職募集
・バンダイナムコグループの強みであるIP軸戦略最大化推進に向けてグループ横断に活躍できるポジション
・様々な事業を掛け合わせたデータ活用や、プロダクト開発を経験することができる環境
【仕事内容】
モバイルコンテンツ、家庭用ゲーム、ライフエンターテインメントなど幅広いお客様向けの多様な商品・サービスをワールドワイドで提供している当社で、自社会員基盤「バンダイナムコID」の開発・運営のプロダクトマネジメントを担当いただくとともに、バンダイナムコグループ全社のIP軸戦略最大化のための取り組みにも関わっていただきます。
①「バンダイナムコID」の開発・運営に関するプロダクトマネジメント
外部の開発会社とともに、以下行っていただきます。
・エンドユーザー向けの機能やログイン画面・会員サイトの要件定義/UI・UXデザイン策定
・管理者向けツールの要件定義/UI・UXデザイン策定
・バンダイナムコグループ会社を含む各サービスへの「バンダイナムコID」導入支援 ほか
②バンダイナムコグループのIP軸戦略最大化の取り組み
・複数のサービスをシステム面・データ面で連携するためのシステムやデータ基盤の開発
・ユーザーデータを活用した新しい体験・コンテンツの企画・開発
・IPメタバースなどの次世代コンテンツの開発支援 ほか
▼バンダイナムコID サービス紹介・管理ページ
https://www.bandainamcoid.com/
【募集背景】
バンダイナムコグループ全体でIP軸戦略の最大化を推進する中、各社のそれぞれのサービスを連携・連動させてお客様へ新しい体験・サービスを提供するために、「バンダイナムコID」の活用が重要となっています。日本国内のみならず、グローバルで利用サービス、ユーザーが拡大していく中で、安定した運営と、新たなチャレンジのための機能開発など、共にバンダイナムコグループのサービス価値を最大化するためのプロダクトを推進していくメンバーを拡充したいと考えています。
【魅力ややりがい、身につけられるスキル・経験】
「バンダイナムコID」の開発・運営を通じ、バンダイナムコグループ各社のサービスの価値・体験を向上する仕事です。また、当社だけでなくバンダイナムコグループの様々なサービス・プロジェクトと関わりを持つため、それぞれの担当者が目指す姿を実現し、多くのお客様へ感動を届けることができるやりがいのある仕事です。バンダイナムコエンターテインメントのみならず、バンダイナムコグループ全体のデータ利活用の推進も中心となって行っているチームのため、ユーザーデータを活用した新しい体験・コンテンツの企画・開発を行うこともできます。
・ゲームにとらわれず、玩具/アミューズメント/ライブ/映像/音楽など様々な事業を掛け合わせたデータ活用施策や、それを実現するためのプロダクト開発を経験することができる
・海外関連会社との連携によりグローバル視点でのUI/UX設計を経験できる
・IPメタバースなどの次世代エンタメコンテンツにいち早く携わることができる
・先端テクノロジーを活用した企画や機能開発の提案ができる
応募資格
【必須条件】
●以下の経験を有している方
・会員基盤そのもの、および会員基盤を用いたウェブサービス・アプリのプロダクト開発の経験(3年以上)
※ご応募の際に、上記における経験職種、役割(どのような形でプロダクト開発に携わったのか)をご記載願います。
【歓迎要件】
◯ビジネス面
・IT投資評価
・チェンジマネジメント
・ビジネスプロセスマネジメント
・UXデザイン/サービスデザイン
・マーケティング/デジタルマーケティング
◯テクノロジー面
・ハイレベルアーキテクチャ設計
・データマネジメント
・データ基盤開発
・アプリケーション開発
・ベンダー評価/パートナーリレーションシップ
◯リスクマネジメント面
・セキュリティ
・データプライバシー
【求める人物像】
・エンターテインメントビジネスへの興味・関心が高い方
・新しい取り組みにチャレンジすることが好きな方
・積極的にコミュニケーションが行える方
・物事を捉えなおし、よりよい提案を主体的に行える方
・全社最適と個別最適の両面から物事を考えることができる方
仕事内容
プロジェクトマネジメントのプロフェッショナルとしてゲーム開発プロジェクトと協働しながらスケジュール管理、課題管理を中心としたプロジェクト計画の遂行を行っていただきます。さらに横断部門ならではのPMO視点で、業務フロー改善、システム・仕組みの改善と運用を通じて、全社的な開発プロジェクト遂行の強化も推進いただきます。
【仕事内容】
ゲーム開発プロジェクトと協働して良質なコンテンツをお客様にお届けすることを目的に、プロジェクトマネジメントのプロフェッショナルとして、以下業務を通じてプロジェクトの成功にコミットいただきます。
・開発プロジェクトのスケジュール管理、課題管理を中心としたプロジェクト計画の遂行
・PMO(プロジェクトマネジメントオフィス)視点からの各種業務フローの改善、システムや仕組みの改善と運用
・開発進行上得られるナレッジやノウハウをベースに情報/ルールの標準化対応
・プロジェクトマネジメント手法やノウハウの社内啓蒙および人材育成 ほか
【参考記事】
▼バンダイナムコエンターテインメントのWebメディア「FUNFARE(ファンファーレ)」にて本ポジションの担当者インタビュー記事を掲載しております。
バンダイナムコエンターテインメントのゲーム作りを支えるPMとは?プロデューサーと伴走するバイプレーヤーの流儀【SPOTLIGHT】
https://funfare.bandainamcoent.co.jp/13285/
▼JBpressにて本ポジションの担当者インタビュー記事を掲載いただいています。あわせてご覧ください。
「ゲーム業界でのPMOの浸透と成功に向けたチャレンジ ~シリーズ:プロジェクトの現場を訪ねる⑤バンダイナムコエンターテインメント~」
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/69416
※記事内に記載の「プロジェクトマネジメント課」が本ポジションの募集部門です
【募集背景】
現在当社ではお客様に喜んでいただける品質の高いコンテンツ創出を推進するため、開発体制の強化に取り組んでいます。その一環でプロジェクトマネジメントのさらなる充実に向けて専門性の高い人材の拡充を行いたいと考えています。
【魅力ややりがい、身につけられるスキル・経験】
本ポジションはプロデューサーと協力しながらお客様に喜んでいただけるコンテンツ創出に寄与できる仕事です。
プロジェクトマネジメントのスキルを実務で活かしながら、コンテンツ単体のみならず、PMO視点で全社開発フローの改善改良を進め、当社から販売・配信されるタイトル全体の品質向上にダイナミックに関わることができます。
また、全社のプロジェクトマネジメントの浸透や仕組み化、人材の育成など会社の成長のために重要な分野でのマネジメント面でもご活躍いただくことが可能です。
応募資格
【必須条件】
●以下のいずれかの経験を有している方
1:家庭用ゲームまたはPCゲーム開発の実務経験(3年以上)
→ワールドワイドかつ複数プラットフォームで発売された家庭用ゲームでのプロジェクト管理業務(プロデューサー、ディレクター、プロジェクトマネジメント等)
2:ゲームアプリの企画・開発・運用の実務経験(3年以上)
→利用者規模数1万人以上かつ運営期間が1年を超えるゲームアプリでのプロジェクト管理業務(プロデューサー、ディレクター、プロジェクトマネジメント等)
【歓迎要件】
●望ましい経験や能力
・ゲームパブリッシングの知識/実務経験
・ゲームプロジェクトの開発実務経験
【求める人物像】
・関係各部署と円滑にやり取りができるコミュニケーション能力が高い方
・基本的なビジネススキルをお持ちの方
・素直で成長意欲の高い方
・チームでのゴール達成を自分ごとと捉えて高いホスピタリティを持って業務を遂行できる方
・論理的に事象を捉えて、スピード感を持って課題解決に取り組める方
・ゲームを含めエンターテインメント全般が好きな方
・新しい取り組みや変化のある状況に主体性を持って楽しんで取り組める方
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スタッフの一言 :
・離職率は1%程度。同社のブログから伝わる雰囲気や面接での印象の良さを感じてください。
・多様なプラットフォーム、新技術開発を手がけていることも強みで、クリエーターにとっても幅広い経験を積める点が魅力の企業です。
・UIターン歓迎の制度あり。引っ越し補助金、物件探し費用支給、入社支度金支給など、あり。
仕事内容
◆アーケードゲーム、コンシューマーゲーム、スマートフォンゲーム等
当社が行っている各種プラットフォーム向けの開発/運営のうち、
1タイトルのプロジェクトマネージメント業務を行って頂きます。
※実務経験を積み、プロデューサーへの登用も可能
【具体的には】
・プロジェクト全体の進行管理 等
応募資格
【下記いずれか必須】
・ゲーム開発におけるスケジュール管理の実務経験をお持ちの方
・ゲームディレクターとしての実務開発経験をお持ちの方
【歓迎スキル】
・リーダー経験や進行管理、クオリティ管理などのマネジメント経験をお持ちの方
・タイトルの立ち上げからリリースまで一貫してプロジェクト管理を担当した経験をお持ちの方
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スタッフの一言 :
ロサンゼルスに拠点を持ち海外向けにも熱いゲームを送りだしています。面白いものを創りたいという熱い想いを持つ人におススメです。
また「人材は人財」という想いから、安心して楽しく仕事が出来るように福利厚生制度がたくさんです。
仕事内容
【具体的な業務内容】
・ゲームエンジンの技術的な強化・チューニング、新しい技術の追加・研究
・Windows(またはLinux)上で動作する開発ツール作成
・社内データコンバートソフト制作
応募資格
【必須条件】
3年以上の職務経験者(C・C++、C#、Python 等の経験)
【歓迎条件】
・ゲームエンジンの開発経験がある
・AR合成、モーションキャプチャー、物理レンダリング、物理シミュレーション、クロスシミュレーション等に関心がある
・制作・開発環境の向上及び整備に興味がある
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スタッフの一言 : やる気がある方はいろいろなことにチャレンジできる環境です!
仕事内容
制作進行管理担当者として下記の業務をお任せします。
■具体的な業務内容
・ゲーム開発における進行管理
・グラフィックアセットの制作進行管理
・制作スケジュールの組立、管理
・スタッフの工数管理、工程管理
・業務に必要な情報の収集
・業務に用いる各種資料の作成
・各種会議の議事進行、議事録作成
・スタッフ、クライアント、パートナーとの折衝
応募資格
【必須スキル】
下記いずれかのご経験を3年以上お持ちの方
・ゲーム開発にてプランニング業務の実務経験
・ゲーム開発、CGプロダクションまたはアニメ
制作会社での3DCG制作業務経験
・ゲーム開発の進行管理業務経験
・グラフィック制作進行管理業務経験
【歓迎するスキル】
・Maya等、3DCGツールの知見
・プログラム、スクリプトの知見
仕事内容
・内製ツールやランタイムシステムの開発
・Jenkins CI 等を利用した開発環境の改善
応募資格
【必須経験・スキル】
・商業ゲームでの実務経験
・C++、C#、バッチ処理で利用する各種スクリプト言語
・開発環境やランタイムシステムなどの開発経験
【歓迎経験・スキル】
・コンシューマーゲーム開発のマスターアップ経験
【求める人物像】
・周囲とコミュニケーションをとり、チームでの業務を円滑に進行することができる方
・「星のカービィ」シリーズの開発に参加したいという意欲の高い方
仕事内容
・内製ゲームエンジンの開発
・内製ゲームエンジン利用者へのニーズのヒアリングと新しく組み込む機能の提案
・開発ワークフローの改善
応募資格
【必須要件】
以下の全ての条件に該当する方
・業務でのC++利用経験が2年以上ある方
・理系大学卒業程度の学力があり、ゲーム開発エンジニアとして2年以上の就業経験がある方
・様々な職種のスタッフと意思疎通を図り、柔軟な対応ができる方
・効率的で先進的なゲーム開発環境の構築にやりがいを感じる方
【歓迎要件】
以下のいずれかの条件に該当する方
・ゲームエンジン開発の経験がある方
・マルチコア環境でのゲーム処理負荷削減業務の経験がある方
・通信対戦機能組み込み業務の経験がある方
・ワークフロー自動化に興味がある方
・機械学習に関する知識やそれを活用することに興味がある方
仕事内容
・内製ゲームエンジンの開発
・内製ゲームエンジン利用者へのニーズのヒアリングと新しく組み込む機能の提案
・開発ワークフローの改善
応募資格
【必須要件】
以下の全ての条件に該当する方
・業務でのC++利用経験が2年以上ある方
・理系大学卒業程度の学力があり、ゲーム開発エンジニアとして2年以上の就業経験がある方
・様々な職種のスタッフと意思疎通を図り、柔軟な対応ができる方
・効率的で先進的なゲーム開発環境の構築にやりがいを感じる方
【歓迎要件】
以下のいずれかの条件に該当する方
・ゲームエンジン開発の経験がある方
・マルチコア環境でのゲーム処理負荷削減業務の経験がある方
・通信対戦機能組み込み業務の経験がある方
・ワークフロー自動化に興味がある方
・機械学習に関する知識やそれを活用することに興味がある方
仕事内容
・ゲーム開発に用いるエディタの設計・開発
・ゲーム開発を支える各種ツールの設計・開発
・利用者へのヒアリングやフィードバックに基づくツールの改良
応募資格
【必須要件】
以下の全ての条件に該当する方
・ゲーム開発向けツールの設計・開発業務経験がある方
・WPF/C#を使用したアプリケーション開発業務の経験がある方
・様々な職種のスタッフと意思疎通を図り、柔軟な対応ができる方
・ツールを通したゲーム開発効率化にやりがいを感じる方
【歓迎要件】
以下のいずれかの条件に該当する方
・DCCツールやアセットワークフローの知識がある方
・3D数学の基礎知識がある方
・先進的な技術をツールに取り込むことに興味がある方
仕事内容
・ゲーム開発に用いるエディタの設計・開発
・ゲーム開発を支える各種ツールの設計・開発
・利用者へのヒアリングやフィードバックに基づくツールの改良
応募資格
【必須要件】
以下の全ての条件に該当する方
・ゲーム開発向けツールの設計・開発業務経験がある方
・WPF/C#を使用したアプリケーション開発業務の経験がある方
・様々な職種のスタッフと意思疎通を図り、柔軟な対応ができる方
・ツールを通したゲーム開発効率化にやりがいを感じる方
【歓迎要件】
以下のいずれかの条件に該当する方
・DCCツールやアセットワークフローの知識がある方
・3D数学の基礎知識がある方
・先進的な技術をツールに取り込むことに興味がある方
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スタッフの一言 :
コンシューマ、ハイエンド開発!プロジェクト進行管理の経験、コミュニケーション力のある方に。
仕事内容
家庭用ゲームにおけるプロジェクト管理業務を担当して頂きます。
プロジェクトの進行の管理とそれに伴う各種業務。予算の立案と管理。
関連する他部門や外部協力会社との渉外業務、プロモーションの企画立案など多岐に渡ります。
応募資格
【必須の経験・スキル】
・Excel、Word、Power Pointなど各種Officeソフトの基本操作が行えること
・エクセルでの仕様書、企画書の作成経験
・業界/ジャンルを問わずプロジェクト進行管理の経験
・外部開発会社との渉外業務経験
・多人数での開発における適切なコミュニケーション能力
【歓迎される経験・スキル】
・家庭用ゲーム(据置機/携帯機)でのプロジェクト進行管理の経験
【求める人物像】
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・高いコミュニケーション能力とリーダーシップがあり、関係各部署とのやり取りを円滑にできる方
・論理的に物事を伝えられる方
・発生した諸問題に前向きかつ積極的に問題解決にあたれる方
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スタッフの一言 : 大規模プロジェクトのプロマネです。やりがい◎成長できます!
仕事内容
ゲーム開発・運営におけるプロジェクト管理、マネージャー業務を担当していただきます。
・ゲームのプロジェクトに関わる人、物、お金、情報の管理
・コンテンツ開発における戦略立案
・ステークホルダーとの交渉
・プロモーション企画・提案 など
応募資格
【必須の経験・スキル】
・エクセルでの仕様書、企画書の作成経験者
・ゲーム業界、webコンテンツ業界で5人以上のチーム構成でプロジェクトマネージャー、マネージャーのご経験が1年以上経験されている方
【歓迎される経験・スキル】
・ランキングトップに入るソーシャルゲームの
企画、運用経験者もしくはプロジェクトマネージャー経験
・英語ビジネスレベル
【求める人物像】
・高いコミュニケーション能力があり
関係各部署とのやり取りを円滑にできる方
・論理的に物事を伝えられる方
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・ソーシャルゲームをやりこんでいる方
・ソーシャルゲームを”もっとおもしろくしたい”と考えられている方
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スタッフの一言 : コンシューマ、ハイエンド開発!アーティストの立場に立ってツール開発ができる方に。
仕事内容
・レベルエディタ等、各種エディタの設計と実装
・ランタイムとエディタ間のデータ交換機能の設計と実装
応募資格
【必須の経験・スキル】
・C/C++ の業務での使用経験
・Windows でのツール開発経験
・Qt, WPFなどのGUIフレームワーク使用経験
【歓迎される経験・スキル】
・アセット管理システムの開発経験
・レベルデータなど各種ゲームデータフォーマットの設計・実装経験
・Python の業務での使用経験
・Jenkins などのCIツールの利用経験
・DB の知識
【求める人物像】
・ゲームデザイナー・アーティストの立場に立ってツールの開発ができる方
・ゲームデザイナー・アーティストの要望を常にヒアリングし、優先順位をつけられる方
・ゲームデザイナー・アーティストのワークフローを理解し改善の提案ができる方
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
プロジェクトに関わる人、物、お金、情報の管理からコンテンツ開発における戦略立案やステークホルダーとの交渉、プロモーション企画・提案などを行うプロジェクト管理の担当して頂きます。
応募資格
【要件】
・エクセルでの仕様書、企画書の作成経験者
・ゲーム業界、webコンテンツ業界で5人以上のチーム構成で
プロジェクトマネージャー、マネージャーのご経験が1年以上経験されている方
【歓迎】
・ランキングトップに入るソーシャルゲームの
企画、運用経験者もしくはプロジェクトマネージャー経験
・英語ビジネスレベル
【求める人物像】
・高いコミュニケーション能力があり
関係各部署とのやり取りを円滑にできる方
・論理的に物事を伝えられる方
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・ソーシャルゲームをやりこんでいる方
・ソーシャルゲームを”もっとおもしろくしたい”と考えられている方
仕事内容
運営のスペシャリストとして、GaaSプロジェクトの運営を任せられる方を募集します
運営方針や計画を定め、チームを指揮して、事業性を担保できるハイクラスの方をお待ちしています
・プロジェクトの運営戦略、方針策定
・プロジェクトのKPI設計、進捗管理
・運営スケジュールの作成、管理
・運営チームの管理
・運営メンバーの育成支援
など
応募資格
【必須】
・ゲーム運営経験5年以上
・運営ディレクター経験(またはそれに準ずるリーダー経験)
・プロジェクトの成功/改善経験
・KPI設計/データ分析スキル
・運営/販売計画の予実管理スキル
【あれば歓迎】
・ゲーム事業コンサルタント経験
・データアナリスト/サイエンティスト経験
・マーケティングスキル
・PL管理スキル
仕事内容
■職務概要
プランナーとして、コンシューマゲームの企画・開発・運営に関わるプランニング業務全般に従事いただき、下記いずれの役割を担っていただきます。
■プロジェクトマネージャー
・プロジェクトマネジメント業務またはその補佐
■アシスタントディレクター
・ゲームディレクション業務またはその補佐
■リードプランナー
・企画書の作成/提案
・画面/システム設計
・ゲーム内フローの設計等仕様書全般の作成
・ゲーム内のステージやマップのレベルデザイン
・パラメータの設計/実装及び調整
・開発プロジェクトの進行管理
・クライアントや外部協力会社との折衝/調整
【入社後について】
リードプランナーとしてご入社いただく場合は、将来的にはステップアップをして、ゲームディ
レクション業務やプロジェクトマネジメント業務を担っていただく事を期待しています。
いずれの役割を担っていただく場合にも、在宅勤務のご相談は可能ですが、プロジェクトの状況に合わせて適宜、出社していただくことを想定しています。
【配属部署について】
本求人は、山崎スタジオ配属のものです。
山崎スタジオでは、コンシューマゲームをはじめとしたデジタルコンテンツの企画、開発、運営を行っています。直近では「SCARLET NEXUS」を株式会社バンダイナムコスタジオ様と共同開発させていただきました。(公式サイト:https://snx.bn-ent.net// ) その他、Nintendo Switch・PS4/PS5・Xboxシリーズ等、ハイエンド系の開発に多く携わっています。 部員は約100名(うちPLは約30名)、プロジェクトは大規模のものが多く、現在は100名以上(社内人員は60~70名程)のプロジェクトが進行しています。
<雇用形態補足>
下記パターンいずれかでの採用となります。
パターン1:退職金制度の対象
パターン2:退職金制度の対象外※
※将来的に退職金制度の対象となる可能性があります
応募資格
【必須要件】
・ゲーム(コンシューマ、ソーシャルいずれか、あるいは両方)開発の実務経験3年以上
・一通りのOfficeスキルがあること(Word・Excel・PowerPoint)
【歓迎要件】
・ゲーム開発のプロジェクトマネージャー経験
・ゲーム開発のディレクション経験
・ゲーム開発のチームリーダー経験
・ゲーム開発の進行管理業務経験
・Unity、UE4 を使用した開発経験
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スタッフの一言 : マーベラスは、コンシューマ事業、オンライン事業、音楽映像事業の3事業を軸にし、多様なコンテンツを様々なデバイスへと展開している総合エンターテインメント企業です。世界累計出荷本数が100万本を突破した「天穂のサクナヒメ」をはじめ「牧場物語」や「DAEMON X MACHINA」等ユニークな自社IPを所有しています。今後も得意とするコンシューマーゲームの分野でグローバルに成長を目指していくマーベラスでは只今クリエイターを絶賛募集中!ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね!
仕事内容
自社のコンシューマタイトルに関連する以下の業務をお願いいたします。
・タイトルの開発・チーム運用についてのテクニカル面のアドバイス
・技術的問題点の調査・改善策の提案・開発チームとの調整
・技術上のリスクの検証・報告・解消
・開発効率・精度の向上に向けた施策の提案・実施
開発が円滑に進むよう技術的なアドバイスや、エンジニア目線でのサポートをしていただく業務です。
タイトルを待ち望んでいるユーザに最高のゲームを届けるために、ゲームのクオリティを確保しつつ開発が円滑に進むよう、問題解決に向けた情報収集・調査・提案・リスク分析を開発チームとともに行っていただける、そんなゲーム愛のある方の応募をお待ちしております。
応募資格
【必要要件】
■コンシューマタイトルの開発経験(3本以上)
■リード業務の経験
■タスク管理等の実務経験
■CPU、GPUの仕組み、動作に関する知識
■UE4/5もしくはUnityでの開発経験
■処理の最適化に関する知識
■高いコミュニケーション能力
【望ましい能力・経験】
■幅広いゲームジャンルの開発経験
■ゲーム開発エンジニアとしての幅広いパート担当経験
■複数の会社がかかわるプロジェクトでの調整役の経験
■C++言語を用いたゲーム開発業務の経験
■ゲームエンジンの開発経験
■グラフック関連の実務経験(シェーダ、パフォーマンスチューニングなど)
■マルチプレイの実装経験
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スタッフの一言 :
●先端リアルタイムCG技術、オンライン技術、コンシューマゲーム開発技術等を提供する開発推進・支援事業
●ゲーム・映像業界に特化した人材紹介・派遣サービスを提供する人材事業
2つの事業のシナジーを発揮しソリューションを展開、発展を続けております。
業界最高峰の技術提供を行いながら、
多くの人々に感動を与えられる企業を目指しております。
仕事内容
ゲーム・非ゲーム領域で活躍する企業です。
技術力は国内トップクラスで、大手ゲーム企業から大手非ゲーム企業まで様々な企業の根幹を担う部分の開発を行っています。
優秀なエンジニアも多く、「成長したい!」「技術がとにかく好き!」などの想いをお持ちの方にはピッタリな会社です♪
リモート勤務が出来るのも嬉しいポイント!役職者や社長との距離も近く、風通しの良さも魅力です!
「興味はあるけどどのポジションが合うのか分からない・・・」などがございましたらこちらからエントリーをお願い致します!
応募資格
【必須スキル】
・シリコンスタジオ株式会社に興味がある方
仕事内容
新規ゲームプロジェクトにおける開発側全体スケジュール(デザイン、PG、サーバー、企画)、タスク進捗管理
課題発見とリーダーへのレポーティング
◆ 環境
制作進行として大きな裁量を持って、スピード感のある業務が可能です
個性豊かな経験やスキルを持つメンバーが集まっており、お互いの得意分野を活かしながら、世界を感動させるゲームを開発できる環境です
◆ 仕事の魅力
主体的に動ける方であれば、新しいことにチャレンジする機会もあります
応募資格
【必須条件】
Word/Excel/Powerpointなどの基本的なPCスキル
スケジュール管理が得意な方
【歓迎条件】
2年以上のゲーム開発経験、あるいはプロジェクトマネージャー経験がある方
【求める人物像】
・コミュニケーションに自信のある方
・課題解決に取り組むことが得意な方
PICKUP求人