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スタッフの一言 :
株式会社DCG Entertainmentは愛知県名古屋市に本社を置く会社で、CG・デザイン制作、ゲーム・アプリ開発を行っています。DCG Entertainmentでは、より会社と個人が働きやすい姿を目指し、原則完全リモートワークで社員全員が働いています。物理的な場所が制限とならない多様な働き方と生産効率性を考えた働き方できる数少ない企業です。家事や育児・介護など、ワーク・ライフバランスを重視して働くことができます。また、PCをはじめ、モニターやペンタブなど業務に必要な機材と周辺機器はすべて会社から提供するため、ご自身で用意いただく必要はありません。本社からの距離は一切問わず、全国採用を積極的に行っております。
https://dcg-e.jp/
仕事内容
◆コンシューマゲーム、スマートフォンゲームなどのプランニング業務をお任せいたします。
【具体的には…】
・仕様書作成
・イベントなどの企画、仕様作成から開発、運用までの工程 など
・KPI分析
・ゲームバランス調整
・制作進行管理 など
【当社について】
株式会社DCG Entertainment(ディーシージー エンターテインメント)は、愛知県名古屋市に本社を置く、CG・デザイン制作、ゲーム・アプリ開発を⾏う会社です。【⼈を活かし、⼈が創る】という理念の元、クリエイターにとって成⻑の促進や働きやすい環境の追及をしております。労務監視の徹底を⾏い、残業は原則⽉間45時間を超えることがありません。⾃習環境の提供、ノー残業デーの実施(毎週⽊曜⽇)も⾏っています。また、現状では100%ゲーム案件で制作ラインが稼働。クライアントはパブリッシャーや⼤⼿デベロッパーの割合が⾮常に⾼く大型案件に関わる事も珍しくありません。また、会社の成⻑に伴い、今⾃社ゲームコンテンツの開発にも注力していく予定です。
【制作実績】
・テイルズ オブ ザ レイズ(アートディレクション(一部)、3Dモデリング制作(キャラ・背景)、モーション制作、エフェクト制作、シナリオシーン制作、キャラクター衣装デザイン、2Dアイコン制作)
・リョーマ!The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様 (制作管理)
・WAR OF ZODIAC(3Dモデリング制作)
・VTuber「キミノミヤ」(グッズイラスト制作)
・パズドラクロス 神の章/龍の章(3Dモデリング制作)
・クラッシュフィーバー(各種エフェクト制作)
応募資格
【必須条件】
・ゲームプランナーの経験が2年以上ある方
・ゲーム開発に情熱を持っている方
【歓迎条件】
・レベルデザインのご経験がある方
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スタッフの一言 :
社内には350円~こだわりカレーが食べられるカレー専用の食堂と様々な料理が楽しめる食堂の2つがあります♪
コンビニも同じビルに入っており、快適さ抜群のオフィス環境です♪
誰でも自由に使えるフリースペースにはコワーキングスペースやモニター付きの個別スペースなどもあり、一人で業務に集中したい時オススメ!
自席のデスクも広く、作業のしやすい職場作りがされています。
駅直結で雨に濡れずに通勤出来るのも嬉しいポイント♪
仕事内容
同社が展開する世界的人気のMMORPGにおける以下の業務をご担当頂きます。
【業務内容】
・リアルマネートレード(RMT)の調査・ペナルティ対応
・不正行為(チート、外部ツール、不具合の不正利用等)の調査・ペナルティ対応
・上記内容に関するコミュニティ上の情報収集
・北米/欧州拠点のスタッフとの情報共有
・その他、関連するレポートや雑務等
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・違和感を見落とすことなく察知し、それを言語化できるスキル
・繰り返しの作業にも集中力を切らさずに根気よく慎重に取り組めるスキル
※膨大なサーバログやデータから必要な情報をピックアップするという作業を長時間繰り返し行うことになるため、集中力を持続させて、ミスなく対応できるスキルが必要です。
・物事を論理的に整理して説明できるスキル
※ペナルティを実施するための証拠となるデータを探し、それを論理的かつ客観的に文章で証明しなければならないため、それらのスキルが必要です。
・ネットワークゲームに関する基礎的な知識やプレイ経験
・RMTやチートに関するプレイヤー目線での一般的な知識(公式のニュースで掲載されるような情報等)
【あると望ましいスキル・経験】
・オンラインゲームの運営経験
・弊社MMORPG(ファイナルファンタジーXI/ファイナルファンタジーXIV/ドラゴンクエストX)のプレイ経験
・ログ調査やペナルティ等の業務経験
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スタッフの一言 :
社員食堂あり!美味しいランチが安く食べてお財布にも嬉しい環境です♪
ビル内にはコンビニや飲食店も入っています。
駅からは無料の送迎バスもあり、運動の為に歩くも良し、バスで快適に移動するも良し♪
就業中のスタッフさんからは満足度が非常に高い会社です♪
仕事内容
コンシューマー向けゲームのプログラマーとしてUI周りをご担当頂きます。
【業務内容】
・UI/シーケンスの実装
大規模開発のリリースまで携われるチャンス♪
担当業務以外に様々な知見が得られるのも嬉しい環境です!
応募資格
【必須の要件・実績】
・Unreal Engineの使用経験1年以上(UE4可)
【望ましいスキル】
・UMGを使用したUI実装経験
【求める人物像】
・周囲のメンバーとコミュニケーションを取りながら試行錯誤できる方
・オンラインゲームやレースゲームが好きな方
仕事内容
開発中のアクションアドベンチャー系コンシューマタイトルにおけるプランナー業務全般をお任せします。
【具体的には・・・】
・企画書の作成
・仕様書の作成
・各種実装
※UnrealEngine環境
※実装はあくまでエンジニアへの引継ぎまで(実装後の確認・調整を含む)を想定しております。
※アウトゲームがメイン、一部インゲームをご担当予定
※ハード未定
応募資格
【必須条件】
・UnrealEngine環境でのプランナーとしての開発経験3年以上
【歓迎経験】
・1社で長期的に(3~5年)勤務いただいたご経歴
・レベルデザイン周りのご経験
・ブループリント知識、または業務上使用した経験
・プランナーの業務を開発~リリースまでの間広くご担当されてたご経験
仕事内容
◆新規タイトルでの運営プランナー(WEB原稿作成)を募集します
・公式サイトやSNS、ゲーム内で発信する告知文言作成
・ゲーム内バナー等のクリエイティブ管理・調整業務サポート
・外注発注・管理業務サポート
・担当業務範囲での設定データ調整、適用および実機での確認作業
・ゲーム内イベント起案や資料作成等のサポート
※出社勤務
※時差出勤(11時~19時)を導入しております。暫定的なもののため、柔軟にご対応いただける方を希望しております。
応募資格
【必要スキル】
・ゲームアプリの運営でWEB原稿作成経験1年以上
・Word、Excel、PowerPointを業務で使用した経験経験1年以上
【歓迎スキル】
・ゲーム内バナー等のクリエイティブ管理・調整業務経験あり
・外注(検証会社・イラスト制作・翻訳等)の発注や管理業務の経験
・ゲーム内イベント施策の企画立案~実装経験
・複数言語対応したアプリ運営経験
・マーケティング部門との調整経験
【求める人物像】
・突発案件に対しても柔軟な対応と調整が取れる方
・運営タイトルの業務を一通り把握し、携わってきた方
・スマホアプリのデータ更新を理解している方
・明るいコミュニケーションが取れる方
・ゲーム好きな方
・最近のスマホゲームに詳しい方
仕事内容
◆長期運営中タイトルの新規実装、改修などのプランナーを募集します
・実装物の企画、仕様作成(新規実装物または既存仕様の改修)
・実装物のunityでの組み込み作業
・データ作成、編集、修正
・担当実装物の進行管理
応募資格
【必要スキル】
・unityを使用した業務経験3年以上
・新規実装物の企画、組み込み経験
【尚可条件】
・プランナーリーダー経験
・プロジェクト内の進行管理経験
・パズルアクションのステージ企画経験
・モバイルゲームの開発経験
・ゲームバランスの調整経験
【求める人物像】
・勤怠が安定している方
・主体性を持って業務に取り組める方
・自主的に企画の提案、担当作業の確認ができる方
・運営や開発、他のセクションなど周囲のスタッフとコミュニケーションが取れる方
仕事内容
◆運営プランナー(イベント企画寄り/広告寄り)を募集します
・運営施策や季節イベント等の企画立案業務
・担当施策スケジュール作成、進行、進捗管理
・担当施策設定データ調整、適用および実機での確認作業
・ゲーム内外のイベントの進行管理
・公式サイトやSNS、ゲーム内で発信する告知文言作成
・ゲーム内アイテムをユーザーキャラクターに付与する業務
・関連資料作成、プレゼンテーションの実施
・ゲーム内KPIの確認、分析、次回企画への調整提案・反映
・開発会社との折衝業務・他部署との連携
※出社勤務
※時差出勤(11時~19時)を導入しております。暫定的なもののため、柔軟にご対応いただける方を希望しております。
応募資格
【必要スキル】
・ゲーム業界にてスマホアプリの運営経験が1年以上
・イベント施策の企画立案~実装経験
・ゲームバランスやニーズを把握しながら企画立案、プレゼンができる方
・KPI分析からの企画作成経験
・スケジュールの提案、作成の経験
・(日本開発で)海外配信ゲームの対応経験
【歓迎スキル】
・スマホアプリの運営でWEB原稿作成経験1年以上
・中規模以上(DAU10万人以上)のタイトル経験
・外注(検証会社・イラスト制作・翻訳等)の発注や管理業務の経験
・複数言語対応したアプリ運営経験
・バグ管理システム使用経験
・ゲーム内テキスト作成経験
・セクションリーダーの経験
・マーケティング部門との調整経験
・ローカライズ言語のチェック経験
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スタッフの一言 : 実績豊富なゲームクリエイターと一緒に勤務したい方向けの案件です
仕事内容
オープンワールド型3Dアクションゲームのレベルデザイン企画立案
背景・オブジェクト等のリソースの発注・管理
エネミー・オブジェクトの配置
他セクションと連携してのレベルデザインの進行・管理
応募資格
【必須】
3Dアクションゲームのレベルデザイン制作経験
【未経験は要相談】
Unreal Engineの実装経験
【歓迎】
オープンワールド型アクションゲームの知見
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スタッフの一言 : 実績豊富なゲームクリエイターと一緒に勤務したい方向けの案件です
仕事内容
オープンワールド型3Dアクションゲームの工数・進捗管理
各種外注先への発注管理
応募資格
【必須】
複数回のAA~AAA規模タイトルのPM経験
【歓迎】
Unreal Engineでの開発経験
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スタッフの一言 : 実績豊富なゲームクリエイターと一緒に勤務したい方向けの案件です
仕事内容
オープンワールド型3Dアクションゲームのアウトゲームの企画立案
プレイヤー成長要素の仕様策定
マップ画面・装備画面・HUD等のUI仕様策定
UIリソースの発注・管理
応募資格
【必須】
アクションRPGまたはロールプレイングゲームのアウトゲーム制作経験
【未経験は要相談】
Unreal Engineの実装経験
【歓迎】
オープンワールド型アクションゲームの知見
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スタッフの一言 : 実績豊富なゲームクリエイターと一緒に勤務したい方向けの案件です
仕事内容
オープンワールド型3Dアクションゲームにおけるエネミー企画立案
エネミーコリジョン調整
エネミーモーション・エフェクト等の発注・管理
エネミーAIの作成
エネミーパラメータ調整
他セクションと連携してのエネミー企画の進行・管理
応募資格
【必須】
3Dアクションゲームのエネミー制作経験
【未経験は要相談】
Unreal Engineの実装経験
【歓迎】
オープンワールド型アクションゲームの知見
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スタッフの一言 : 駅近、残業少なめなので、無理なく働く事ができます。
仕事内容
■同社運営中、開発中タイトルにおけるプランナー業務
【具体的に…】
・3dモデルを使用するADV部分におけるADVスクリプト仕様考
・キャラクターの表情リストの発注、管理
・キャラクターを見せるコンテンツの考案等
応募資格
【必須要件】
・日本語でコミュニケーションが取れる方
・キャラクターの理解と表現が出来る方
・3DモデルorLive2DのADV制作経験
【あれば望ましい】
・シナリオ創作経験
・映像、演出の知識
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スタッフの一言 : 駅近、残業少なめなので、無理なく働く事ができます。
仕事内容
※適性を見て下記の中からいくつかを担当
・お問い合わせ返信
・告知作成
・バナー等デザインクリエイティブの仕様作成
・KPIの記録
・声優収録の立ち合い
【経験/入社後の業務状況次第での業務】
・イベントキャンペーンの立案
・KPIの分析
・アップデート案の仕様作成
・声優収録用台本の作成/監修
応募資格
【あると良い】
・ゲームの運営経験
・カスタマーサポート経験
【求める人材】
・人間性が高い
・地頭が良い
・分析好き
・メンタルが強い
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スタッフの一言 :
ロサンゼルスに拠点を持ち海外向けにも熱いゲームを送りだしています。面白いものを創りたいという熱い想いを持つ人におススメです。
また「人材は人財」という想いから、安心して楽しく仕事が出来るように福利厚生制度がたくさんです。
仕事内容
■具体的には・・・
企画立案・企画書作成・仕様作成
進行管理・データ管理・マスター作業
クライアント調整・社内調整・外注調整
デバック作業
応募資格
【必須条件】
・1年以上の職務経験者、または同等の能力を有する方
・Unreal Engine/Unityなどゲームエンジン使用経験者
仕事内容
世界的人気タイトルのゲームにてレベルデザイナーとしてご勤務いただきます。
具体的な業務・・・
・コンシューマゲームにおけるレベルデザイン業務全般
・エネミーやギミックの配置
・シナリオ、演出を加味したステージ、マップの設計
・レベルデザイン、フィールド企画の企画書、仕様書作成
応募資格
【必須】
・商業ゲームでの実務経験(3年以上)※ゲームのハードは問いません
・レベルデザインの構築・策定能力
(パラメーター設定や調整の他、マップ設計などもできる方)
【歓迎】
・レベルデザイン制作、ゲーム空間設計の経験
・Unityを用いた開発経験
・3Dグラフィックソフト(Maya、3dsMaxなど)を用いた開発経験
・ゲーム業界の他開発職(グラフィックデザイナー・プログラマ等)からの応募歓迎
仕事内容
「アナザーエデン」のリードプランナー候補としてご活躍いただきます。
まずはご経験に応じてプランナーとして業務をキャッチアップいただき、
半年~1年を目安にリードまたはメインプランナーとしてチームをリードいただきます。
将来的にはディレクターを目指していただけるようなポジションを想定しております。
具体的な業務内容として
・キャラクターの企画進行管理
・ゲーム内コンテンツの企画進行管理
入社後ある程度業務に慣れていただき、各コンテンツの理解を深めていただきましたらバトルや施策の設計、バトルディレクション業務などより広い領域の業務をお任せする予定です。
★このポジションの魅力
「アナザーエデン 時空を超える猫」は、リリースから6年目を迎えているライトフライヤースタジオの代表的なプロダクトになります。
同タイトルは、2017年4月リリース開始から8日間で100万DLを突破し、今では国内1000万DLを突破。 世界43か国(地域)にも配信をしており、世界中のお客様にプレイ頂いているタイトルです。
長くお客様にプレイいただいているタイトルでありながら、常に新しい開発も行っており非常にチャレンジングな環境です。
スマートフォンゲームならではのスピード感のある開発もしつつ、半年以上かけてコンテンツを開発することもあり、アナザーエデンならではの開発環境でキャリアアップが目指せるポジションとなっております。
・ライトフライヤースタジオは多数のヒット作品を有し充実した財務基盤をもとに自社IP育成やグローバル展開に力を入れており、刺激的な環境で腰を据えてゲーム開発に取り組むことができます。
・自社IPタイトル、人気アニメIPタイトル、アクション、RPGなど様々なジャンルのプロジェクトに関わるチャンスがあります。
・ファンとの対話を重視しており、日々プレイヤーの生の声に触れゲームづくりに反映させることができます。
・プロジェクト数も多く、ディレクターやプロデューサへとステップアップするチャンスが豊富にあります。
・誰もが知るヒットタイトルクリエイターなど優秀なスタッフが多く在籍しており切磋琢磨しながら成長できます。
■WFSコーポレートサイト: https://www.wfs.games/
■アナザーエデン開発現場インタビュー:https://www.wfs.games/blog/story/interview37/
応募資格
必須スキル/経験
・コンシューマゲームもしくはスマートフォンゲームにおけるプランナーのご経験
・各職掌を巻き込み施策をドライブさせたご経験
歓迎スキル/経験
・キャラクター企画、コンテンツ開発、パラメーター設計など幅広い開発業務のご経験
・コンテンツのクオリティチェック、ディレクションのご経験
・100名規模の開発環境でリードプランナーの経験がある方
求める人物像
・RESPECTを持って、行動や判断ができる方
・主体性をもって周りを巻き込みながら業務を進められる方
・ヒットが出ても出なくてもめげずに挑戦し続けられる方
・面白いゲームを作りプレイヤーに届けるため真摯に努力できる方
・チームワークを重視し、他メンバーを活かす働き方ができる方
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スタッフの一言 : U・Iターン歓迎!大阪でAAAタイトル開発案件です。
仕事内容
・ゲーム企画・開発における3Dモデル制作の進行管理
応募資格
【必須の経験/能力】
・ゲーム・アニメ・CG映像など、エンタメ業界における制作進行としての実務経験
【望ましい経験/能力】
・コンシューマーゲーム開発における制作進行としての実務経験
・3Dデータの基礎知識
・Adobe系ツールの実務経験
【求める人物像】
・多人数での開発における適切なコミュニケーション能力
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
仕事内容
・ゲーム及び映像の制作マネジメント、制作コーディネート業務
・コンテンツ課題の解決に向けたマネジメント手法の提案
・プロジェクト要望に合わせた開発体制を提案および運用
応募資格
【必須の経験/能力】
・ゲーム・アニメ・CG映像など、エンタメ業界における制作進行またはプロジェクトマネージャーとしての実務経験
・外注管理の実務経験
【望ましい経験/能力】
・コンシューマーゲーム開発における制作進行またはプロジェクトマネージャーとしての実務経験
・日本語がネイティブレベルかつ、英語または中国語がネイティブレベルであること
【求める人物像】
・多人数での開発における適切なコミュニケーション能力をお持ちの方
・何事も素直に受け止めることができ、フットワークの軽い方
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
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スタッフの一言 : U・Iターン歓迎!大阪でAAAタイトル開発案件です。
仕事内容
家庭用ゲームにおけるプロジェクト管理業務を担当して頂きます。
プロジェクトの進行の管理とそれに伴う各種業務。予算の立案と管理。
関連する他部門や外部協力会社との渉外業務、プロモーションの企画立案など多岐に渡ります。
応募資格
【必須の経験/能力】
・Excel、Word、Power Pointなど各種Officeソフトの基本操作が行えること
・エクセルでの仕様書、企画書の作成経験
・業界/ジャンルを問わずプロジェクト進行管理の経験
・外部開発会社との渉外業務経験
・多人数での開発における適切なコミュニケーション能力
【望ましい経験/能力】
・家庭用ゲーム(据置機/携帯機 )でのプロジェクト進行管理の経験
・プロジェクトリーダー、もしくはセクションリーダーの経験
・タイトルコストの管理経験
・現世代機 での制作ワークフロー(各種3Dリソース、ゲームデータ実装)への深い理解や経験
【求める人物像】
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・高いコミュニケーション能力とリーダーシップがあり、関係各部署とのやり取りを円滑にできる方
・論理的に物事を伝えられる方
・発生した諸問題に前向きかつ積極的に問題解決にあたれる方
・状況を鑑み、柔軟な思考とバランス感覚を以って、対応や方針を検討・上程できる方
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スタッフの一言 : U・Iターン歓迎!大阪でAAAタイトル開発案件です。
仕事内容
・ゲーム内のフロー設計や画面設計を含めた仕様書および資料の作成
・3Dバトルアクションゲームのゲームデザイン
・オンラインマルチアクションゲームのゲームデザインやモード設計
・(必要に応じて)各セクションとの調整
応募資格
【必須の経験/能力】
・Excelでの仕様書、企画書の作成経験
・家庭用ゲーム(据置機/携帯機)でのゲームデザイナーとしての開発経験
・多人数での開発における適切なコミュニケーション能力
【望ましい経験/能力】
・テキストベースもしくはビジュアルベースのスクリプト言語使用経験
・UI/UXの設計経験
【求める人物像】
・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方
・国内外問わず、最新の家庭用ゲームやそのデザイン、技術に興味がある方
・ゲームを”もっと面白くしたい”と考えられている方
・フットワークが軽くスピード感をもって業務に取り組める方
・基本に忠実に業務を遂行できる方
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