仕事内容
◆遊戯王デジタルゲームコンテンツのプランナーを担当して頂きます。
【具体的に…】
・企画・開発担当
遊戯王デジタルゲームコンテンツの企画・開発を担当いただきます。
・遊戯王デジタルゲームコンテンツの企画制作
・仕様作成、スケジュール策定
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
(必須)
・デジタルゲーム開発における企画経験
・カードゲーム/テーブル系ゲームへの造詣が深いこと
(あれば尚可)
・遊戯王の原作、あるいは遊戯王カードゲームの知識
・eスポーツへの理解(興味)
仕事内容
◆内部制作を重視した制作体制で、チーム内で連携を取りながら業務を進めます
ゲーム企画において、タイトルの立ち上げからリリース後の運営までを担う、極めて重要なポジションです。
○コンテンツプランナー
チーム内で連携を取りながら、新規・既存タイトルの企画からリリース後の運営までを担い、その他調整を行う極めて重要なポジションです。
・ゲームの基本仕様設計
(要件定義、基本パラメータ・ゲームフロー設定等)
・ゲームのデータワーク(パラメータ修正、バランス調整)
・運営中のイベント等の施策立案、仕様設計~運営
・スケジュール策定
・新規企画・ゲームシステム企画の作成と提案
・ゲームシナリオ作成、キャラクター作成、ディレクション
・スクリプトの作成
○オペレーティングプランナー
担当タイトルのユーザー拡大・満足度向上のため、分析から企画提案までコンテンツの長期運営・サービス拡大に向けた中心的な役割を担って頂きます。
・マネタイズ対応
お客様へ提供するガチャ等の企画・価格設設定等
・KPI報告
各KPIを元にしたゲーム内の状況をレポート等にまとめ報告
・各種施策の効果分析
イベントやガチャ、実施したアップデートに応じた効果分析と次のアクションに向けた提案
・数値分析からの改善提案
運営中のゲームにおける問題・課題の抽出と改善企画提案
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この仕事のやりがい
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・家庭用もモバイルも、しっかりとした開発基盤で拘り抜いたモノ作りができる!
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キャリアプラン
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・責任を持ってプロジェクトを推進したい方はディレクターの道へ。
・ひたすらゲームを作りたい人は専門性を高めシニアプランナーの道へ。
応募資格
○コンテンツプランナー
【求める経験・スキル・知識】
(必須)
・モバイル、オンライン、コンシューマー、アーケードゲーム向けゲーム いずれかの企画、運営経験
・ゲームシナリオの制作経験
・ゲームのプロデュース、ディレクション経験
・1タイトル以上のゲーム開発経験または脚本等の制作経験。
(あれば尚可)
・ゲームを沢山プレイしており、ゲーム自体への関心が高い
・ゲームの運営において、売上実績がある
・ゼロからのゲーム企画考案力
・PowerPoint、Excel、ExcelVBAの実務経験。
・簡易スクリプトの理解(スクリプト言語の種類は問わない)
○オペレーティングプランナー
【求める経験・スキル・知識】
(必須)
・スマートフォンゲーム/オンラインゲーム等の運営業務に携わったご経験(1年以上)
スマートフォン向けコンテンツの運営経験者の方はノウハウを活かしやすいタイトルが多くなります。
・マネタイズに関する実務経験 (1年以上)
ガチャ等における商品設計全般
・分析のご経験
・KPI分析、数値分析からの改善企画の作成
・ゲームのプロデュース、ディレクション経験
(あれば尚可)
・ゲームを沢山プレイしており、ゲーム自体への関心が高い方
・数値分析を踏まえたPDCAをしっかりまわせる方
・チーム内の調整など多くの人とのコミュニケーションとれる方
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スタッフの一言 :
渋谷の綺麗なオフィスにて就業できます。
ビル内にラウンジ、カフェ、フリースペースあり!
仕事内容
【業務内容】
・toC向けサービスの課題解決の把握大規模言語モデルを活用したプロダクトやソリューションの開発
・大規模言語モデルの最新動向や論文の調査と報告社内メンバーへのコンサルティング
・SNSなどを利用した社外への取り組みの発信
【開発環境】
Java / MySQL / Terraform / Ansible / AWS / GCP
応募資格
▼応募要件
※必須スキルすべて+準必須スキルから1つ以上の条件を満たしている方
【必須スキル】
・Webアプリケーションの設計・開発・運用経験(6年以上)
・RDBSを用いたデータ設計の経験
・LLMについての基礎知識
【準必須スキル】
・Reactなどを用いたフロントエンドの開発経験
・クラウドソリューションの活用経験
・DevOpsの導入・活用経験
・大規模言語モデルの発展を技術レベルから理解し続け、発信できる能力
・異なるチームやステークホルダーを仕切る能力
【歓迎スキル】
・高速配信・大規模トラフィックサービスの API 開発経験
・インフラ・サーバ構築または Linux / Unix の知識/経験がある方
・Docker や Kubernetes の導入・活用経験
・要件の本質を理解できる確かなコミュニケーション能力
仕事内容
ファイナルファンタジーXI、ファイナルファンタジーXIVの運営およびコミュニティ支援をご担当頂きます。
【具体的には・・・】
・公式フォーラムの運営、告知用の各種テキスト作成、画像や動画の撮影・編集、コミュニティ企画立案~運用など
【この仕事の面白み】
・SQEXのメジャーなオンラインタイトルに従事出来る
・オンライン特有の業務を体験、習得出来る
・海外拠点(北米、欧州)と協力して運営する必要がある為、グローバル規模の業務を体験出来る。英語による業務経験を持てる(担当によります)
応募資格
【必要なスキルと経験など】
・ファイナルファンタジーXI、ファイナルファンタジーXIV、いずれかのプレイ経験
(半年以上)
・インターネット利用、オンラインゲームプレイ経験があること
・スムーズにチャットが可能なタイピング能力があること
・他スタッフと業務上でのコミュニケーションが取れること
・Word/Excel/PowerPointで資料作成が行えること
・画像加工ソフトで簡単な画像加工が行えること
・日本語で正しくわかりやすい文章を作成できること
【あると望ましいスキルと経験など】
・同業他社での職務経験
・電話、メール等によるカスタマーサポートの経験(業種は問いません)
・豊富なオンラインゲーム経験、ネットワークコミュニティへの積極的な参加経験
・英文読解能力
・複数のMMORPGタイトルのプレイ経験があること
【求める人物像】
・従事するゲームタイトルを問わず情熱を持ち、前向きに取組める方
・常にお客様への奉仕精神を忘れずに働ける方
・様々な年齢層や立場の方とのコミュニケーションをスムーズに行える方
【応募にあたって】
・自己PR(形式自由)の提出必須
仕事内容
自社開発にて運用している乙女ゲーム及び、IP展開をしているタイトルのイラストレーターを募集しております。
ゲームキャラクター全般の2Dイラスト制作をメインに担当して頂きます。
絵寄せ必須の為、マルチなイラストが描ける方大歓迎!
経験よりも能力を重視致しますので、まずはイラストの線画のみ、着彩のみになる可能性もございます。
また、複数の案件が同時進行致しますので、マルチタスクが得意な方、スケジュール管理が得意な方、お気軽にご応募ください。
【具体的に…】
・キャラクターイラストの制作(ラフ~着彩・加工まで)
・背景イラストの制作(ラフ~着彩・加工まで)
・アバター制作
・イラストの修正、ブラッシュアップ
・他イラストに関する業務全般
・電話対応(1日1件程度)
将来的には全てお任せできるようスキルアップを目指して頂きます!
応募資格
【必須スキル】
・ゲーム系2Dイラストの実務経験がある方(経験年数不問)
・Photoshopでイラストの描写経験
・人物、背景等の基礎デッサン力
・外部とのコミュニケーションに抵抗がない方
【歓迎スキル】
・イラストの修正指示
・illustratorの使用経験
・各種デザイン業務
・入稿データ業務
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スタッフの一言 :
多くの大ヒットタイトルを排出している大手ゲーム会社での勤務です♪
社内eスポーツ大会やマッサージルームなどもあり設備も充実しています。
仕事内容
グローバル向けAAAタイトルをプランナーとして下記業務に従事頂きます。
【業務内容】
・グローバル市場へ向けたAAAタイトルにて、ゲーム内の3Dカメラワークの仕様設計および実装業務
・同タイトルにて、プレイヤーアクションにおけるユーザー視点でのカメラワーク調整やカメラアングルの選定など、カットシーン以外のカメラワーク全般の設計と実装
応募資格
【必須経験】
・3Dアクションゲームにおけるプレイヤーキャラクター操作時のカメラ付けの基本的な理解のある方
・アクションゲームゲーム内のカメラワークを実装した経験がある方
・自他セクションの開発メンバーと円滑にコミュニケーションが取れる方
【歓迎条件】
・海外市場を意識したタイトルの開発経験がある方
・アクションもしくはアクションRPGの開発経験がある方
【求める人物像】
・長期間契約継続が可能な方
・カプコンのアクションゲームを良くプレイされている方
▲
スタッフの一言 : ゲーム・映像業界でのご経験を活かして成長できます!
仕事内容
ゲームタイトルの責任者をお任せします。
社内社外問わず多くの関係者との結節点となって、新規もしくは既存プロジェクトの企画・管理・進行をお願いします。担当タイトルの企画や運営はもちろん、予算と実績を管理しながら、KPIに添った戦略を考え遂行をお願いします。加えて、メンバーの育成、マネジメントなどもお任せします。
ゲームタイトルの責任者として、このゲームをもっと面白くしたい!、絶対ヒットさせる!という信念を持って、チームを引っ張っていける方を求めています。
プロジェクト全体のディレクション
スケジュール進行管理
ゲームクオリティの管理
予算達成に向けた戦略(企画・広告等)立案
KPI分析、運用改善
メンバーの育成、マネジメント
ゲーム内イベントの立案、仕様設計
マネタイズ立案、仕様設計
上記以外にも運用全般
応募資格
◆必須スキル/経験
ゲーム開発におけるディレクター、プロデューサー経験が2年以上ある方
◆歓迎スキル/経験
ゲームの立ち上げを経験したことがある方
ランキング上位に入るモバイルゲームの企画、運用経験がある方
プロジェクトやタイトル運営のリーダー経験
データドリブンでの運営経験
パラメーター設計等レベルデザインの経験がある方
Webプロモーションに関連する知見をお持ちの方
◆求める人物像
ゲーム制作に対して自信と意欲と熱意のある方
困難な状況でも、絶えず改善のアプローチを実行できる方
チームマネジメントが得意な方
世界的ヒット作を手がけたい方
柔軟性と協調性を持ち、必要な変化を受け入れられる方
仕事内容
【エンジニアマネージャー】
\世界No.1ヒットを記録したゲーム会社のエンジニア組織の運営/ ※リモートワークOK!
▼面白いゲームを創り続けるための組織運営
あなたには当社がゲームを開発するエンジニア組織において、エンジニアマネージャーとしてチームの技術力/サービスの品質向上、全社横断的なプロジェクトを支える開発チームのマネジメントに関わっていただきます。
また、採用や組織的な問題の解決を通じて、エンジニア組織の規模拡大に大きな役割を果たしていただきます。
▼特徴
・国内だけでなく、海外でもトップクラスのヒットタイトルを生み出している企業です。
・2020年4月より在宅勤務を恒久的に制度化! 「ホームスタイル」を基本とするハイブリッド体制で、柔軟かつ多様な働き方と業務管理を両立しています。
・各種手当(リモートワーク手当や家賃補助など)や全社員へのiPad支給、コミュニケーション活性化制度など福利厚生も充実しており、働きやすい環境です。
▼所属部署について
所属していただく『ゲーム事業部』では、スマートフォン向けのアプリ開発を中心に、IPを使用したコンテンツの開発・運営やPC、コンシューマー機向けのゲーム開発なども行っています。
【具体的な業務内容】
エンジニア組織の管理運営、およびタイトル開発サポート
・エンジニアの指導、育成、評価
・技術導入判断、管理
・生産性向上への貢献
・テックリードとの連携
・プロジェクトマネージャー、ディレクター、プロデューサーとの相談、調整
【仕事のやりがい】 エンジニアが学び、成長していく組織にするためにできることをスタッフと共有しながら計画立案・実行する役割です。
開発プロジェクトからの相談に対して技術的アドバイスをしたり、エンジニアがプロジェクトに対してより貢献できるようなワークフローを構築したりするなど、色々な角度からゲーム開発と組織に関わることができます。
それぞれのエンジニアの個性を活かしつつもチームとしての力を発揮するためのルールを定めて運用していく必要があるので絶妙なバランス感覚が求められます。また、将来のエンジニアキャリアパス、会社組織の行方を左右するような重要な判断を求められる役割です。
応募資格
【必須条件】
・ゲーム開発からリリース・運営まで全ての工程で経験がある方
・ゲーム開発プロジェクトでリーダー経験のある方
・開発組織のリーダー、マネージャー経験のある方
【歓迎条件】 ・個人でのネット上での各種活動経験
・社外講演活動経験
・採用活動経験
・大規模プロジェクトでの経験
・技術選定等の経験
【求める人物像】
・周囲と円滑にコミュニケーションをとり、幅広く業務に取り組められる方
・当事者意識をもって、最後までやり遂げられる責任感のある方
・新技術習得に向け、向上心の高い方
・ユーザー目線で物事を考えられる方
・困っている人を率先して助けられる事が出来る方
仕事内容
大手パブリッシャーの著名IPを活用した3Dアクションゲームのプランナー業務をお任せします。
・仕様書作成
・マスターデータの入力 など
チーム体制/現在30名ほど
現場雰囲気/それぞれがプロフェッショナルで、意見交換の活発なチーム
応募資格
◇必須経験
・スマートフォンゲームの10人以上規模の開発経験。
・3Dアクションゲームの制作経験 2年以上
・仕様書作成経験
・マスターデータの入力経験
・Unityを扱った経験
◇歓迎経験
・スマートフォンゲームのUI/UXの企画・ディレクション経験
・3Dスクリプトの制作経験
・外部会社との交渉、調整の経験
・ゲームデザインの担当経験
・アクションゲームのAI設計経験
・アクションゲームのレベルデザイン、バランス調整の経験
・3Dキャラクタや2Dイラストのデザイナーへの発注経験
◇作業環境
【OS】Windows
【環境】Unity、Confluence、Googleスプレッドシート、 Excel、Word、PowerPoint
【その他】GitLab,Chatwork,Gsuite,Backlog
【求める人物像】
・コミュニケーションが円滑にとれ、規律を守りチームとして行動できる方
・ゲーム業界での就業経験があり、新規や運営での開発経験がある方
・ロジカルかつスピーディに話の展開が出来る方
・主体的に動き、要求クオリティを自分から探れる方
・目標に対しての責任感と行動力のある方
・チャットやビデオ会議などのWebツールを抵抗なく使える方(PCリテラシーがある方)
・勤怠が安定している方(理由なく遅刻や欠勤をしない)
・オフィスへの出社勤務に抵抗がない方
仕事内容
コンシューマー向けレースゲームのゲームプログラマーとして下記業務に従事頂きます。
【業務内容】
・ゲームクライアント側、通信関連の設計/実装
(ロビー・マッチング・フレンド・不正対策等)
【開発環境】
・Windows/VisualStudio
・C++
・UnrealEngine5
応募資格
【必須経験/スキル】
・Unreal Engineの使用経験(UE4可)
・C++
【歓迎経験/スキル】
・通信関連設計/実装の経験
・各CSプラットフォームのSDK使用経験
▲
スタッフの一言 :
株式会社DCG Entertainmentは愛知県名古屋市に本社を置く会社で、CG・デザイン制作、ゲーム・アプリ開発を行っています。DCG Entertainmentでは、より会社と個人が働きやすい姿を目指し、原則完全リモートワークで社員全員が働いています。物理的な場所が制限とならない多様な働き方と生産効率性を考えた働き方できる数少ない企業です。家事や育児・介護など、ワーク・ライフバランスを重視して働くことができます。また、PCをはじめ、モニターやペンタブなど業務に必要な機材と周辺機器はすべて会社から提供するため、ご自身で用意いただく必要はありません。本社からの距離は一切問わず、全国採用を積極的に行っております。
https://dcg-e.jp/
仕事内容
◆コンシューマゲーム、スマートフォンゲームなどのプランニング業務をお任せいたします。
【具体的には…】
・仕様書作成
・イベントなどの企画、仕様作成から開発、運用までの工程 など
・KPI分析
・ゲームバランス調整
・制作進行管理 など
【当社について】
株式会社DCG Entertainment(ディーシージー エンターテインメント)は、愛知県名古屋市に本社を置く、CG・デザイン制作、ゲーム・アプリ開発を⾏う会社です。【⼈を活かし、⼈が創る】という理念の元、クリエイターにとって成⻑の促進や働きやすい環境の追及をしております。労務監視の徹底を⾏い、残業は原則⽉間45時間を超えることがありません。⾃習環境の提供、ノー残業デーの実施(毎週⽊曜⽇)も⾏っています。また、現状では100%ゲーム案件で制作ラインが稼働。クライアントはパブリッシャーや⼤⼿デベロッパーの割合が⾮常に⾼く大型案件に関わる事も珍しくありません。また、会社の成⻑に伴い、今⾃社ゲームコンテンツの開発にも注力していく予定です。
【制作実績】
・テイルズ オブ ザ レイズ(アートディレクション(一部)、3Dモデリング制作(キャラ・背景)、モーション制作、エフェクト制作、シナリオシーン制作、キャラクター衣装デザイン、2Dアイコン制作)
・リョーマ!The Prince of Tennis 新生劇場版テニスの王子様 (制作管理)
・WAR OF ZODIAC(3Dモデリング制作)
・VTuber「キミノミヤ」(グッズイラスト制作)
・パズドラクロス 神の章/龍の章(3Dモデリング制作)
・クラッシュフィーバー(各種エフェクト制作)
応募資格
【必須条件】
・ゲームプランナーの経験が2年以上ある方
・ゲーム開発に情熱を持っている方
【歓迎条件】
・レベルデザインのご経験がある方
▲
スタッフの一言 : Aimingの代表タイトルであるキャラバンストーリーズや無職転生他新規タイトルを手掛ける事の出来る部署です!新規開発に携わりたい方大歓迎!またAimingではゲーオタ採用をおこなっております。お客様の「おもしろい」を理解し、ゲーム開発に反映する事が『おもしろいゲーム』を作る為には必要となります。そういった背景から、Aimingの採用では『色んなゲームをプレイ・研究している』という事を大切にしています。
仕事内容
・ゲーム実装全般
・開発補助ツールの設計、開発
・Unityのエディタ拡張
ソーシャルゲームの開発・運用
Unity/C#を用いて大規模ソーシャルゲームのクライアントサイドの開発を担当していただきます。
新機能の実装、既存実装の修正、ツール作成、最適化、トラブルシューティングなどの業務となります
【第二事業部とは】
2021年に新設された、私たち第二事業部では「新しいことへの挑戦」を常にし続ける部署でありたいと考えています。
現在の挑戦としては、マルチデバイスでゲーム構築を目指すことと、国内だけではなくグローバルで通用するゲームを作ることです。
本当に面白く良いゲームとは普遍的であり、スマートフォンでも家庭用ゲームでも関係がなく、すべてのデバイスで楽しんでもらえるはずだと考え挑戦し続けています。
また、国内はもちろんですが、グローバルで楽しんでいただけるゲームとして構想を行い、市場の最大化を狙って挑戦をし続けています。
まだ内緒ですが、他の挑戦も絶賛画策中です。
やったことがないこと、成し遂げたことがないこと、それに立ち向かうことが挑戦であり未開の地へ挑戦をし続けることができるプロ意識と情熱を持ったメンバーが少しずつ少しずつ集まってきています。
まるで、目的に向かい一緒に旅を行う仲間のように…
そんな気持ちで、Team Caravan という名前で組織組成を行っています。
組織といっても新設されたものなので、まだまだ未熟です。既存のメンバーはスタートアップのような組織の組成に対してとてもワクワクして取り組んでいます。われわれ第二事業部らしさというものを一緒に模索できる方、先の時代へ一歩踏み出せる方、一緒に挑戦できる方お待ちしております。
【公式HP】
https://recruit.aiming-inc.com/career/
応募資格
【必須スキル】
・ Unityを使ってのスマホゲームの開発実務経験丸3年以上
・ NGUI/UGUIを使ってUIの開発経験が有る
【歓迎スキル】
・UniRx, UniTaskを用いた開発経験が有る
・シェーダーの開発経験が有る
・MMORPG,MORPG等リアルタイム通信を使ったプロジェクトでの開発経験が有る
・C++を用いた設計・開発・運用の実務経験
・リーダーの経験が有る
【求める人物像】
・エンジニアとして強い向上心と好奇心を持っている方
・勉強会や技術イベントなどに積極的に参加している方
・ゲーム開発への関心が高い方
・新しいサービス/言語/ツールが出るととりあえず試してみる方
・常に個人的に何かを作り続けている方
仕事内容
現在運営中の著名IPバトルゲームのunityエンジニア業務をお任せします。
(具体的には)
・Unityでの3D計算、およびAnimatorを利用したキャラクター制御の実装 等
応募資格
◇必須経験
・Unityを使ったゲームの開発/運用経験 (実務2年以上)
・Unityでの3D計算、およびAnimatorを利用したキャラクター制御の実装経験
・UGUI を使った UI 実装経験
◇尚可経験
・リアルタイムストラテジーについてある程度の理解をされている方
・Photonを使用したネットワーク対戦ゲームの制作経験
・3Dモデルを使ったモバイルゲームの実装経験
◇作業環境
【OS】Windows
【環境】Unity ,C# , Photon
【その他】GitLab,Slack, Gsuite
【求める人物像】
・チーム思考でコミュニケーション能力に問題のない方
・協調性があり、柔軟に対応ができる方
・受け身ではなく自発的に周囲を巻き込んで仕事に取組むことが出来る方
・主体的に動き、要求クオリティを自分から探れる方
・目標に対しての責任感と行動力のある方
・コンプライアンスやセキュリティ、社内ルールを遵守できる方
▲
スタッフの一言 :
社員食堂あり!美味しいランチが安く食べてお財布にも嬉しい環境です♪
ビル内にはコンビニや飲食店も入っています。
駅からは無料の送迎バスもあり、運動の為に歩くも良し、バスで快適に移動するも良し♪
就業中のスタッフさんからは満足度が非常に高い会社です♪
仕事内容
コンシューマー向けゲームのプログラマーとしてUI周りをご担当頂きます。
【業務内容】
・UI/シーケンスの実装
大規模開発のリリースまで携われるチャンス♪
担当業務以外に様々な知見が得られるのも嬉しい環境です!
応募資格
【必須の要件・実績】
・Unreal Engineの使用経験1年以上(UE4可)
【望ましいスキル】
・UMGを使用したUI実装経験
【求める人物像】
・周囲のメンバーとコミュニケーションを取りながら試行錯誤できる方
・オンラインゲームやレースゲームが好きな方
仕事内容
開発中のアクションアドベンチャー系コンシューマタイトルにおけるプランナー業務全般をお任せします。
【具体的には・・・】
・企画書の作成
・仕様書の作成
・各種実装
※UnrealEngine環境
※実装はあくまでエンジニアへの引継ぎまで(実装後の確認・調整を含む)を想定しております。
※アウトゲームがメイン、一部インゲームをご担当予定
※ハード未定
応募資格
【必須条件】
・UnrealEngine環境でのプランナーとしての開発経験3年以上
【歓迎経験】
・1社で長期的に(3~5年)勤務いただいたご経歴
・レベルデザイン周りのご経験
・ブループリント知識、または業務上使用した経験
・プランナーの業務を開発~リリースまでの間広くご担当されてたご経験
▲
スタッフの一言 : 多くの作品を世に輩出し続けているゲーム開発会社です
仕事内容
受託案件のアプリ開発業務(ライブ配信アプリ)に携わっていただきます。
具体的な業務・・・
・Kotlinを使用したAndroidアプリ作成
・サーバ-クライアント型アプリのクライアント側を作成
・使用言語はKotlin、Unity as a Library(C#)
応募資格
【必要スキル/経験】
・AndroidStudioの使用経験ある方
・Androidアプリ開発経験
・サーバ-クライアント通信形式のアプリに関する理解
・Gitを使ったバージョン管理経験
【歓迎スキル】
・Kotlinを使用した開発経験
・Unity開発経験
・Unity as a Libraryの使用経験
・多対多の音声配信アプリの開発経験
【求める人物像】
・出社しての業務が可能な方
・コミュニケーション良好な方
・既存アプリへの機能追加になるため、既存ソースを読み下して対応できる方
▲
スタッフの一言 : 多くの作品を世に輩出し続けているゲーム開発会社です
仕事内容
受託案件のアプリ開発業務(ライブ配信アプリ)に携わっていただきます。
具体的な業務・・・
・Swiftを使用したiOSアプリ作成
・サーバ-クライアント型アプリのクライアント側を作成
・使用言語はSwift、Unity as a Library(C#)
応募資格
【必要スキル/経験】
・Xcodeの使用経験ある方
・iOSアプリ開発経験
・サーバ-クライアント通信形式のアプリに関する理解
・Gitを使ったバージョン管理経験
【歓迎スキル】
・Swiftを使用した開発経験
・Unity開発経験
・Unity as a Libraryの使用経験
・多対多の音声配信アプリの開発経験
【求める人物像】
・出社しての業務が可能な方
・コミュニケーション良好な方
・既存アプリへの機能追加になるため、既存ソースを読み下して対応できる方
仕事内容
◆新規タイトルでの運営プランナー(WEB原稿作成)を募集します
・公式サイトやSNS、ゲーム内で発信する告知文言作成
・ゲーム内バナー等のクリエイティブ管理・調整業務サポート
・外注発注・管理業務サポート
・担当業務範囲での設定データ調整、適用および実機での確認作業
・ゲーム内イベント起案や資料作成等のサポート
※出社勤務
※時差出勤(11時~19時)を導入しております。暫定的なもののため、柔軟にご対応いただける方を希望しております。
応募資格
【必要スキル】
・ゲームアプリの運営でWEB原稿作成経験1年以上
・Word、Excel、PowerPointを業務で使用した経験経験1年以上
【歓迎スキル】
・ゲーム内バナー等のクリエイティブ管理・調整業務経験あり
・外注(検証会社・イラスト制作・翻訳等)の発注や管理業務の経験
・ゲーム内イベント施策の企画立案~実装経験
・複数言語対応したアプリ運営経験
・マーケティング部門との調整経験
【求める人物像】
・突発案件に対しても柔軟な対応と調整が取れる方
・運営タイトルの業務を一通り把握し、携わってきた方
・スマホアプリのデータ更新を理解している方
・明るいコミュニケーションが取れる方
・ゲーム好きな方
・最近のスマホゲームに詳しい方
仕事内容
◆長期運営中タイトルの新規実装、改修などのプランナーを募集します
・実装物の企画、仕様作成(新規実装物または既存仕様の改修)
・実装物のunityでの組み込み作業
・データ作成、編集、修正
・担当実装物の進行管理
応募資格
【必要スキル】
・unityを使用した業務経験3年以上
・新規実装物の企画、組み込み経験
【尚可条件】
・プランナーリーダー経験
・プロジェクト内の進行管理経験
・パズルアクションのステージ企画経験
・モバイルゲームの開発経験
・ゲームバランスの調整経験
【求める人物像】
・勤怠が安定している方
・主体性を持って業務に取り組める方
・自主的に企画の提案、担当作業の確認ができる方
・運営や開発、他のセクションなど周囲のスタッフとコミュニケーションが取れる方
仕事内容
◆運営プランナー(イベント企画寄り/広告寄り)を募集します
・運営施策や季節イベント等の企画立案業務
・担当施策スケジュール作成、進行、進捗管理
・担当施策設定データ調整、適用および実機での確認作業
・ゲーム内外のイベントの進行管理
・公式サイトやSNS、ゲーム内で発信する告知文言作成
・ゲーム内アイテムをユーザーキャラクターに付与する業務
・関連資料作成、プレゼンテーションの実施
・ゲーム内KPIの確認、分析、次回企画への調整提案・反映
・開発会社との折衝業務・他部署との連携
※出社勤務
※時差出勤(11時~19時)を導入しております。暫定的なもののため、柔軟にご対応いただける方を希望しております。
応募資格
【必要スキル】
・ゲーム業界にてスマホアプリの運営経験が1年以上
・イベント施策の企画立案~実装経験
・ゲームバランスやニーズを把握しながら企画立案、プレゼンができる方
・KPI分析からの企画作成経験
・スケジュールの提案、作成の経験
・(日本開発で)海外配信ゲームの対応経験
【歓迎スキル】
・スマホアプリの運営でWEB原稿作成経験1年以上
・中規模以上(DAU10万人以上)のタイトル経験
・外注(検証会社・イラスト制作・翻訳等)の発注や管理業務の経験
・複数言語対応したアプリ運営経験
・バグ管理システム使用経験
・ゲーム内テキスト作成経験
・セクションリーダーの経験
・マーケティング部門との調整経験
・ローカライズ言語のチェック経験
PICKUP求人