仕事内容
◆コンシューマーアクションゲームにおける3DCGエフェクト制作業務
【具体的には】
・炎、雷、水、光、爆発、煙等を表現したCGを用いてゲームに視覚効果を与えるパート。プレイヤーアクションや環境に合わせてエフェクトを発生させプレイ時の手ごたえや没入感を高める業務をおこなっています。
【使用ツール】
Photoshop, Illustrator, Maya
応募資格
【必須条件】
・ゲームエフェクトの実務経験3年以上ある方
【求める人物像】
・物事を最後まで諦めず必ずやりきるという責任感のある人
・他の人には負けない自分の特技・得意分野を持っている人
・向上心があり、目標に向かって努力が出来る人
・コミュニケーション能力がある人
・人を喜ばせることが好きな人
・モノ作り(コンテンツ制作)に対して熱意のある人
仕事内容
【業務内容】
バンダイナムコグループ、セガグループ、コナミなど、ゲーム業界を牽引するトップ企業と安定的な取引を行っております。プロダクションカンパニーの一員として様々なクライアントのプロジェクトに参画して頂き、1つの会社だけでは実現できない多彩なスキルやノウハウを身に付けることが可能です!
今回3Dデザイナー(エフェクト)業務をご担当頂きます。
【主な仕事内容】
スマートフォン、コンシューマー、PCなどのゲーム開発・運営にエフェクトを主に担当頂きます。
・ゲームのエフェクト制作
└攻撃(打撃、斬撃、突撃など)
└バフ、デバフ(強化、弱体など)
└状態異常(毒、混乱など)
└背景(吹雪、火山など)
└演出(必殺技、勝利、敗北、ガチャ、エンディングなど)
└UI(バトル、アイテム、キャラなど)
・実装データの最適化作業・外部もしくは他セクションとの折衝
・その他付随する業務
※上記全てではなく、これまで実績や適性に合わせていずれかの業務を担当頂きます。
【当社の特徴】
当社は、上場企業の知名度と信用力をベースに、大手ゲーム会社をはじめとし、東京都内90%以上のゲーム企業様とお取引しています!
携わる案件は超有名ヒットタイトルも多数あり、スキルアップにつながります!
当社は働き易い会社目指して、休日休暇、各種福利厚生など社内環境を整備し、社員の産休・育休取得・復帰を応援しています!
働き方改革を推進している会社で、スキルアップしたい方にはマッチする環境です。
【仕事で得られるもの】
当社は、取引先や大手Sier(上場企業)と強力なパイプを築いており、業界問わず、大型案件も含めた様々なプロジェクトに関わることができます!
また業界の激しい変化に対応すべく、プロジェクトのメンバーを固定化せず、柔軟な開発体制を敷いています。
当社は、ゲーム・WEB・IT、まんべんなく案件を保有しており、様々な企業や業界のノウハウ・経験を技術社員は積むことができます。
経営者は技術者出身のため、社員のスキルアップ、技術職の社会的ポジション確立を重要視しています。今後、身に付けたいスキルやキャリアを当社なら提供できます。
【取引先例】
■株式会社アカツキ
■ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
■株式会社gumi
■KLab株式会社
■株式会社WFS
■株式会社ゲームフリーク
■株式会社コーエーテクモホールディングス
■株式会社コナミデジタルエンタテインメント
■株式会社Cygames
■株式会社スクウェア・エニックス
■株式会社セガ
■株式会社ディー・エヌ・エー
■株式会社ドリコム
■株式会社バンダイナムコスタジオ
■株式会社マーベラス
■株式会社ミクシィ
応募資格
【必須要件】
■ゲームのエフェクト制作の実務経験
■MayaもしくはUnityの使用経験
【歓迎要件】
■After Effectの使用経験
■Houdiniでの制作経験
■モデリングもしくはモーションの実務経験
■リーダー経験
仕事内容
・CG制作パイプライン/DCCツールの設計・開発
・CG制作工程におけるデザイナーサポート業務全般
・テクニカルと、アート関連の橋渡しを担当し、両者が抱える問題を解決するための方法の提案
応募資格
【必須条件】
・制作環境の設定・管理経験をお持ちの方
・Pythonを用いたツール開発経験をお持ちの方
・コマンドラインツールの開発経験をお持ちの方
・GUIの開発経験をお持ちの方
・DCCツールプラグインや、DCCツールに関わるパイプラインの開発経験をお持ちの方
・Maya、Nuke、Houdiniを用いた実務経験をお持ちの方
・日本語能力試験N2またはそれと同等以上の日本語能力をお持ちの方
【歓迎条件】
・Windows/Linuxクロスプラットフォーム開発経験
・C/C++の開発経験
・ビルドシステムの使用経験(CMakeやSConsなど)
・データベースシステムの使用経験
・Qt (Qt.py)を使用したGUIの開発経験
・スクリプトによる自動化を含めてShotgunなどの生産管理ツールの使用経験
・日本語ネイティブもしくは日本語能力試験N1またはそれと同等以上の日本語能力
【求める人物像】
・探究心をもって能動的に行動できる方
・創造的な問題解決能力をお持ちの方
・新しいことに挑戦し続ける姿勢をお持ちの方
・リーダシップを発揮し、周りと調和して仕事のできる方
仕事内容
コンシューマーゲームにおける3Dエフェクト制作業務
【具体的には】
炎・爆発・魔法の表現など、主に戦闘に使用される特殊効果 及び雨・霧・光などの環境効果の作成
【ポイント】
アトラスのデザイナーは、グラフィックデザイナーとしての作業だけにとどまりません。
製作中のゲームを面白くするために、職種や担当箇所の垣根をこえて日々アイディアを出しあい、自ら発信、行動していける方を歓迎します。
【環境】
Maya、3ds MAX、Unreal Engine houdini 等
【プラットフォーム】
コンシューマー
※現年収が700万円以上の方またはそれ同等の方については、選考フローの一環としてリファレンスチェックの実施がございます。
応募資格
【必須条件】
・多くの人にイメージを正確に伝えられる、画力やアイデアをお持ちの方
・多人数での開発における柔軟なコミュニケーション能力をお持ちの方
【歓迎条件】
・ゲーム制作実務経験者
・アニメーション・映像演出の実務経験者
・募集する業務内容におけるリーダー経験者
・外部委託会社のスケジュール、クオリティ管理経験者
・ゲームの情報伝達の必要性やシナリオから必要な演出を作成し、提案できる方
・手書きのエフェクト(2D)が作成できる方
▲
スタッフの一言 :
元カプコンのプロデューサー、小林裕幸氏によって昨年新設されたGPTRACK50社。
コンシューマー系の新規タイトルの開発を行っています。
現時点での情報についてはこちらをご覧ください。https://jp.ign.com/games/63543/interview/gptrack50-27
仕事内容
3Dコンソールゲームにおける、ゲーム内のアニメーションの分野で開発を主導し、
工程や品質をライブサービスに合わせて包括的に管理する職種になります
・ゲーム開発チームで、ディレクター&アートディレクターの意図を把握してアニメーションの基本
方針と目標を定める
・製品の企図や目的、ビジュアルの指針に沿ったアニメーションをプランナーと協力して設計しプロ
ジェクトに対して提案する
・設計した商品を内外の開発チームや既存のアセットを利用しながら開発しそれを評価する
・プロジェクトマネージャーとともに開発の進行を管理し、遅滞なくプロジェクトに成果物を納品で
きるようにチームを率いる
・プログラマーと連携し実装パイプラインの改善や、チーム内外のワークフローの問題を見出して改
善の提案を行う
・市場調査結果や競合製品のトレンド、あるいはコミュニティから得られる評価を収集し分析を行っ
て戦略を立案する
応募資格
【必須条件】
・10年以上のコンシューマーゲーム開発経験
・3Dコンソールゲームのプラットフォーム1タイトル以上のプロトタイピングからリリースまでの
リードアニメーター経験
・職種を問わずゲーム開発プロジェクト全般に対する一般的な知識
・大規模な開発チームを率いる中でのコストやスケジュール管理などプロジェクトマネージメントの
経験
・3Dコンソールのアクションゲームにおいてアニメーションを制作した経験
【歓迎条件】
・フォトリアルタイトルの開発経験
・リギング、フェイシャル、ダイナミクスなどの技術、制作フロー経験
・主流の3Dソフトウェアパッケージ(Maya、3Ds Max、Photoshop、Zbrush、Substance Painter /
Designer、Houdiniなど)での優れた経験
・UEやUnityなどのメジャー商業ゲームエンジンでの開発経験
【求める人物像】
・広い視野からアニメーションに関するビジョンや方針を打ち立ててそれを実行する計画を立てるこ
とができる方
・大規模なチームで、内外のメンバーにおけるコミュニケーションを保ち連携をつくれる方
・チームワークを意識して、職種をまたいだ関係者で合意を築きながらプロジェクトを推進できる方
・チームを健全な状態に保ち最大限のパフォーマンスを引き出す行動のできる方
・最新のテクノロジーのみならずゲーム開発事業に対する好奇心をお持ちの方
・客観的な視点から問題を発見し周囲と合意を形成しながら解決できる方
▲
スタッフの一言 :
元カプコンのプロデューサー、小林裕幸氏によって昨年新設されたGPTRACK50社。
コンシューマー系の新規タイトルの開発を行っています。
新規タイトルは全世界向けのハイエンドのコンシューマーゲーム
現時点での情報についてはこちらをご覧ください。https://jp.ign.com/games/63543/interview/gptrack50-27
仕事内容
3Dコンソールゲームにおける、リードエンバイロメントアーティストとして3DCG背景分野での開発を
主導し、工程や品質をライブサービスに合わせて包括的に管理する職種になります。
3DCG背景に関わる全ての制作を主導いただきます。
・ゲーム開発チームで、ディレクター&アートディレクターの意図を把握して背景制作の基本方針と
目標を定める
・製品の企図や目的、ビジュアルの指針に沿った背景デザインをプランナーと協力して設計しプロジ
ェクトに対して提案する
・設計した商品を内外の開発チームや既存のアセットを利用しながら開発しそれを評価する
・プロジェクトマネージャーとともに開発の進行を管理し、遅滞なくプロジェクトに成果物を納品で
きるようにチームを率いる
・プログラマーと連携し実装パイプラインの改善や、チーム内外のワークフローの問題を見出して改
善の提案を行う
・市場調査結果や競合製品のトレンド、あるいはコミュニティから得られる評価を収集し分析を行っ
て戦略を立案する
応募資格
【必須条件】
・10年以上のコンシューマーゲーム開発経験
・3Dコンソールゲームのプラットフォーム1タイトル以上のプロトタイピングからリリースまでのリードエンバイロメントアーティスト経験
・職種を問わずゲーム開発プロジェクト全般に対する一般的な知識
・大規模な開発チームを率いる中でのコストやスケジュール管理などプロジェクトマネージメントの経験
・3Dコンソールのアクションゲームにおいて背景/プロップを制作・仕様設計した経験
【歓迎条件】
・フォトリアルタイトルの開発経験
・背景モデリング、テクスチャ、UV、レイアウト、ライティング、アニメーション等の高度な知識
・主流の3Dソフトウェアパッケージ(Maya、3Ds Max、Photoshop、Zbrush、Substance Painter / Designer、Houdiniなど)での優れた経験
・UEやUnityなどのメジャー商業ゲームエンジンでの開発経験
【求める人物像】
・広い視野から背景制作に関するビジョンや方針を打ち立ててそれを実行する計画を立てることがで
きる方
・大規模なチームで、内外のメンバーにおけるコミュニケーションを保ち連携をつくれる方
・チームワークを意識して、職種をまたいだ関係者で合意を築きながらプロジェクトを推進できる方
・チームを健全な状態に保ち最大限のパフォーマンスを引き出す行動のできる方
・最新のテクノロジーのみならずゲーム開発事業に対する好奇心をお持ちの方
・客観的な視点から問題を発見し周囲と合意を形成しながら解決できる方
▲
スタッフの一言 :
元カプコンのプロデューサー、小林裕幸氏によって昨年新設されたGPTRACK50社。
コンシューマー系の新規タイトルの開発を行っています。
現時点での情報についてはこちらをご覧ください。https://jp.ign.com/games/63543/interview/gptrack50-27
仕事内容
3Dコンソールゲームにおける、ゲーム内のアニメーションを制作し、
工程や品質をライブサービスに合わせて包括的に管理する職種になります
・ゲーム開発チームで、アートディレクター&リードアニメーターの意図を把握してアニメーション
の制作を行う
・製品の企図や目的、ビジュアルの指針に沿ったアニメーションをプランナーと協力して設計し、リ
ードアニメーターに対して提案する
・設計した商品を内外の開発チームや既存のアセットを利用しながら開発し、それを評価する
・プロジェクトマネージャーとともに開発の進行を管理し、遅滞なくプロジェクトに成果物を納品で
きるようにリードアニメーターをサポートする
・プログラマーと連携し実装パイプラインの改善や、チーム内外のワークフローの問題を見出して改
善の提案を行う
・市場調査結果や競合製品のトレンド、あるいはコミュニティから得られる評価を収集し分析を行っ
て戦略を立案する
応募資格
【必須条件】
・5年以上のコンシューマーゲーム開発経験
・3Dコンソールのアクションゲームにおいてアニメーションを制作した経験
・職種を問わずゲーム開発プロジェクト全般に対する一般的な知識
【歓迎条件】
・3Dコンソールゲームのプロトタイピングからリリースまでのアニメーター経験
・フォトリアルタイトルの開発経験
・リギング、フェイシャル、ダイナミクスなどの技術、制作フロー経験
・主流の3Dソフトウェアパッケージ(Maya、3Ds Max、Photoshop、Zbrush、Substance Painter /
Designer、Houdiniなど)での優れた経験
・アンリアルエンジンでの開発経験
【求める人物像】
・広い視野からアニメーションに関するビジョンや方針を打ち立ててそれを実行する計画を立てるこ
とができる方
・大規模なチームで、内外のメンバーにおけるコミュニケーションを保ち連携をつくれる方
・チームワークを意識して、職種をまたいだ関係者で合意を築きながらプロジェクトを推進できる方
・チームを健全な状態に保ち最大限のパフォーマンスを引き出す行動のできる方
・最新のテクノロジーのみならずゲーム開発事業に対する好奇心をお持ちの方
・客観的な視点から問題を発見し周囲と合意を形成しながら解決できる方
▲
スタッフの一言 :
元カプコンのプロデューサー、小林裕幸氏によって昨年新設されたGPTRACK50社。
コンシューマー系の新規タイトルの開発を行っています。
現時点での情報についてはこちらをご覧ください。https://jp.ign.com/games/63543/interview/gptrack50-27
仕事内容
3Dコンソールゲームにおける、ゲーム内のアニメーションの分野で開発を主導し、
工程や品質をライブサービスに合わせて包括的に管理する職種になります
・ゲーム開発チームで、ディレクター&アートディレクターの意図を把握してアニメーションの基本
方針と目標を定める
・製品の企図や目的、ビジュアルの指針に沿ったアニメーションをプランナーと協力して設計しプロ
ジェクトに対して提案する
・設計した商品を内外の開発チームや既存のアセットを利用しながら開発しそれを評価する
・プロジェクトマネージャーとともに開発の進行を管理し、遅滞なくプロジェクトに成果物を納品で
きるようにチームを率いる
・プログラマーと連携し実装パイプラインの改善や、チーム内外のワークフローの問題を見出して改
善の提案を行う
・市場調査結果や競合製品のトレンド、あるいはコミュニティから得られる評価を収集し分析を行っ
て戦略を立案する
応募資格
【必須条件】
・10年以上のコンシューマーゲーム開発経験
・3Dコンソールゲームのプラットフォーム1タイトル以上のプロトタイピングからリリースまでの
リードアニメーター経験
・職種を問わずゲーム開発プロジェクト全般に対する一般的な知識
・大規模な開発チームを率いる中でのコストやスケジュール管理などプロジェクトマネージメントの
経験
・3Dコンソールのアクションゲームにおいてアニメーションを制作した経験
【歓迎条件】
・フォトリアルタイトルの開発経験
・リギング、フェイシャル、ダイナミクスなどの技術、制作フロー経験
・主流の3Dソフトウェアパッケージ(Maya、3Ds Max、Photoshop、Zbrush、Substance Painter /
Designer、Houdiniなど)での優れた経験
・UEやUnityなどのメジャー商業ゲームエンジンでの開発経験
【求める人物像】
・広い視野からアニメーションに関するビジョンや方針を打ち立ててそれを実行する計画を立てるこ
とができる方
・大規模なチームで、内外のメンバーにおけるコミュニケーションを保ち連携をつくれる方
・チームワークを意識して、職種をまたいだ関係者で合意を築きながらプロジェクトを推進できる方
・チームを健全な状態に保ち最大限のパフォーマンスを引き出す行動のできる方
・最新のテクノロジーのみならずゲーム開発事業に対する好奇心をお持ちの方
・客観的な視点から問題を発見し周囲と合意を形成しながら解決できる方
▲
スタッフの一言 :
元カプコンのプロデューサー、小林裕幸氏によって昨年新設されたGPTRACK50社。
コンシューマー系の新規タイトルの開発を行っています。
現時点での情報についてはこちらをご覧ください。https://jp.ign.com/games/63543/interview/gptrack50-27
仕事内容
3Dコンソールゲームにおける、ゲーム内のアニメーションを制作し、
工程や品質をライブサービスに合わせて包括的に管理する職種になります
・ゲーム開発チームで、アートディレクター&リードアニメーターの意図を把握してアニメーション
の制作を行う
・製品の企図や目的、ビジュアルの指針に沿ったアニメーションをプランナーと協力して設計し、リ
ードアニメーターに対して提案する
・設計した商品を内外の開発チームや既存のアセットを利用しながら開発し、それを評価する
・プロジェクトマネージャーとともに開発の進行を管理し、遅滞なくプロジェクトに成果物を納品で
きるようにリードアニメーターをサポートする
・プログラマーと連携し実装パイプラインの改善や、チーム内外のワークフローの問題を見出して改
善の提案を行う
・市場調査結果や競合製品のトレンド、あるいはコミュニティから得られる評価を収集し分析を行っ
て戦略を立案する
応募資格
【必須条件】
・5年以上のコンシューマーゲーム開発経験
・3Dコンソールのアクションゲームにおいてアニメーションを制作した経験
・職種を問わずゲーム開発プロジェクト全般に対する一般的な知識
【歓迎条件】
・3Dコンソールゲームのプロトタイピングからリリースまでのアニメーター経験
・フォトリアルタイトルの開発経験
・リギング、フェイシャル、ダイナミクスなどの技術、制作フロー経験
・主流の3Dソフトウェアパッケージ(Maya、3Ds Max、Photoshop、Zbrush、Substance Painter /
Designer、Houdiniなど)での優れた経験
・アンリアルエンジンでの開発経験
【求める人物像】
・広い視野からアニメーションに関するビジョンや方針を打ち立ててそれを実行する計画を立てるこ
とができる方
・大規模なチームで、内外のメンバーにおけるコミュニケーションを保ち連携をつくれる方
・チームワークを意識して、職種をまたいだ関係者で合意を築きながらプロジェクトを推進できる方
・チームを健全な状態に保ち最大限のパフォーマンスを引き出す行動のできる方
・最新のテクノロジーのみならずゲーム開発事業に対する好奇心をお持ちの方
・客観的な視点から問題を発見し周囲と合意を形成しながら解決できる方
▲
スタッフの一言 :
元カプコンのプロデューサー、小林裕幸氏によって昨年新設されたGPTRACK50社。
コンシューマー系の新規タイトルの開発を行っています。
新規タイトルは全世界向けのハイエンドのコンシューマーゲーム
現時点での情報についてはこちらをご覧ください。https://jp.ign.com/games/63543/interview/gptrack50-27
仕事内容
3Dコンソールゲームにおける、リードエンバイロメントアーティストとして3DCG背景分野での開発を
主導し、工程や品質をライブサービスに合わせて包括的に管理する職種になります。
3DCG背景に関わる全ての制作を主導いただきます。
・ゲーム開発チームで、ディレクター&アートディレクターの意図を把握して背景制作の基本方針と
目標を定める
・製品の企図や目的、ビジュアルの指針に沿った背景デザインをプランナーと協力して設計しプロジ
ェクトに対して提案する
・設計した商品を内外の開発チームや既存のアセットを利用しながら開発しそれを評価する
・プロジェクトマネージャーとともに開発の進行を管理し、遅滞なくプロジェクトに成果物を納品で
きるようにチームを率いる
・プログラマーと連携し実装パイプラインの改善や、チーム内外のワークフローの問題を見出して改
善の提案を行う
・市場調査結果や競合製品のトレンド、あるいはコミュニティから得られる評価を収集し分析を行っ
て戦略を立案する
応募資格
【必須条件】
・10年以上のコンシューマーゲーム開発経験
・3Dコンソールゲームのプラットフォーム1タイトル以上のプロトタイピングからリリースまでのリードエンバイロメントアーティスト経験
・職種を問わずゲーム開発プロジェクト全般に対する一般的な知識
・大規模な開発チームを率いる中でのコストやスケジュール管理などプロジェクトマネージメントの経験
・3Dコンソールのアクションゲームにおいて背景/プロップを制作・仕様設計した経験
【歓迎条件】
・フォトリアルタイトルの開発経験
・背景モデリング、テクスチャ、UV、レイアウト、ライティング、アニメーション等の高度な知識
・主流の3Dソフトウェアパッケージ(Maya、3Ds Max、Photoshop、Zbrush、Substance Painter / Designer、Houdiniなど)での優れた経験
・UEやUnityなどのメジャー商業ゲームエンジンでの開発経験
【求める人物像】
・広い視野から背景制作に関するビジョンや方針を打ち立ててそれを実行する計画を立てることがで
きる方
・大規模なチームで、内外のメンバーにおけるコミュニケーションを保ち連携をつくれる方
・チームワークを意識して、職種をまたいだ関係者で合意を築きながらプロジェクトを推進できる方
・チームを健全な状態に保ち最大限のパフォーマンスを引き出す行動のできる方
・最新のテクノロジーのみならずゲーム開発事業に対する好奇心をお持ちの方
・客観的な視点から問題を発見し周囲と合意を形成しながら解決できる方
仕事内容
・コンシューマゲーム開発における、背景モデル作成業務
・背景モデルのテイスト決定/仕様設計/クオリティ管理など
・背景モデルの制作パイプラインおよび制作フロー整備など
応募資格
【必須経験・スキル】
・3Dグラフィックソフト(Maya、3dsMaxなど)でのゲーム背景作成(モデリング、テクスチャ作成、アニメーション作成)実務経験
・簡単な参考写真や、口頭のイメージからでも一定以上のクオリティで3Dモデルを作成出来る
・他スタッフへのイメージ指示が画像のレタッチや2Dイラストで行える
・チームのクオリティ管理経験、もしくは他職種と連携したゲーム背景仕様設計の実務経験
【歓迎経験・スキル】
・HoudiniやSubstanceDesignerを使用したプロシージャルなワークフローでの制作経験
・プロシージャルなワークフローの構築に携わった経験
・ライティングやポストエフェクトの知識
【求める人材タイプ】
・他職種と連携を取り、より良い実装方法や問題解決方法を自ら提案できる方
・ただゲーム背景を作るだけでなく、仕様、ルールなどを含めて方向性を決められる方
・社歴や年次に関わらず、裁量権を持たせてもらいたい方
・ゲーム作りへの強い思いを持っている方
▲
スタッフの一言 : コロプラは「"Entertainment in Real life" エンターテインメントで日常を楽しく、より素晴らしく」をミッションに掲げています。人生の何気ない日常をより楽しく、より素晴らしいものにしていただくこと、そのためには、世の中に既にあるものではなく、世の中に未だないものをつくり出し、人々に新しい体験を届けていく事が必要です。そんなコロプラのビジョンに共感してくださる方、ぜひ、コロプラで一緒に働いてみませんか?
仕事内容
■概要
開発プロジェクトでエフェクト制作をしていただけるアーティストを募集します。
最高のゲーム体験をユーザーさまに届けるために必要な表現提案、仕様策定など、あらゆる箇所に積極的に関わり、グラフィック表現のレベルを一段上に引き上げていただける方をお待ちしております。
■ この仕事の魅力
・一作業者ではなくクリエイターとして、演出の構想段階から関わっていただけます。
・表現や技術にこだわるだけでなく、それを通していかに良い体験を作り出すかに集中していただけます。
・ご経験に合わせ、セクションのハンドリング・教育・マネジメントにも携わっていただけます。
応募資格
【必須要件】
・ゲーム、映像制作におけるエフェクト制作の実務経験
【歓迎要件】
・Unityを用いたエフェクト制作経験
・目的やプロダクト要件を捉え、表現検証や仕様提案を主導できる
・Houdiniを用いたエフェクト制作経験
・ノードベースでシェーダーを組み、エンジニアと連携して実装した経験
・演出やUI(インタラクション)に関する知識
・最新技術への情報感度
【求める人物像】
・セクションにとらわれずに柔軟に動ける方
・ユーザー視点で、こだわって物づくりができる方
・ゲームが好きな人
※作品ポートフォリオのご提出が必須となります
▲
スタッフの一言 : コロプラは「"Entertainment in Real life" エンターテインメントで日常を楽しく、より素晴らしく」をミッションに掲げています。人生の何気ない日常をより楽しく、より素晴らしいものにしていただくこと、そのためには、世の中に既にあるものではなく、世の中に未だないものをつくり出し、人々に新しい体験を届けていく事が必要です。そんなコロプラのビジョンに共感してくださる方、ぜひ、コロプラで一緒に働いてみませんか?
仕事内容
ゲームのビジュアル表現をより魅力的なものにするために、適切な技術および行動支援を行うことで、組織のアート制作能力を最大限に引き出すための仕組みづくりを担うポジションです。
各職域での定常業務にも重点を置きながら、それらの中では扱われにくい技術や発想も存分に活用して、課題の発見や解決を目指すことができる方を募集します。
■業務内容詳細
以下のような業務の中から、適性や希望に応じて業務に取り組んで頂きます。
・アート制作のクオリティや制作効率を向上させる取り組み
・アート制作にまつわるデータ仕様の検討や実制作
・アート制作環境の継続的な改善、新しい仕組みの導入
・DCCツールやゲームエンジンのカスタマイズ
・ゲーム内の2D/3D表現のために必要なプログラム実装
■この仕事の魅力
・全社横断で多様なプロジェクトに関わる機会があり、個々の制作プロジェクトに留まらない様々な業務経験を通してご自身の成長につなげることができます。
・社内のアート制作全体や、各タイトルのコア表現に影響を与える仕組みづくりなど、大きな業務に裁量を持って取り組むことができます。
■配属先
全社横断部門の中にあるテクニカルアーティストチームを想定しています。
アート制作の最適化を軸として、ジェネラリストとスペシャリストが混在する少人数チーム(現在5名)です。
■担当プロジェクトなど
汎用的な仕組みづくりなどに関わる横断業務と、制作現場に深く入り込むプロジェクト業務に大別されます。適性や希望、状況などに応じて配分は変わりますが、どちらか片方に集中して取り組んでいただく場合もあります。
■募集の背景
チームとしての土台が整って様々なプロジェクトに貢献できるようになった反面、少人数であるために、受ける期待と出せる成果のバランスが取りにくくなってきました。そこで増員を通じて、アート制作のインフラとしての体制強化を目指しています。
応募資格
【必須スキル・経験】
・テクニカルアーティスト、またはそれに関連する業務の実務経験
・ネイティブレベルの日本語能力
【歓迎スキル・経験】
以下のようなご経験のうち、いずれかをお持ちの方を歓迎します。
・ゲーム制作の立ち上げからクロージング(またはマスターアップ)まで一貫して携わった経験
・3DCG制作におけるルックデヴ、またはライティング業務
・Substance 3DやHoudiniを利用したプロシージャルなアート制作
・PythonやC#を利用したツール開発
・3DCGの描画系プログラミング
・座組や制作方針の異なる複数のプロジェクトに対する制作支援
【求める人物像】
・これからテクニカルアーティストとして活躍し、キャリアを伸ばしていきたい方
・「アーティスト」や「エンジニア」といった個々の職域だけでなく「ゲーム制作」全体を広く意識することができる方
・場面や相手に応じた適切な状況判断とコミュニケーションができる方
・数字、結果、人に素直な方
※作品ポートフォリオについて
・お見せいただける作品やソフトウェアなどがある場合は、ぜひご提出ください。
・静止画、動画、Githubアカウントなど、形式は問いません。
・複数人で制作した成果物の場合は、ご自身の担当箇所を明記してください。
▲
スタッフの一言 :
経営層と近い距離で仕事ができ、実力や結果で評価してもらえます。また、開発や運用においてトライアンドエラーを許容される裁量ある働き方や自ら働きやすい環境や業務改善を推し進めることもできます。
新しいことにチャレンジしたい方には最適な環境です。
仕事内容
ゲーム事業・プロモーション事業に関わるゲーム・アプリ・アニメーション制作において軸となる3Dキャラクター&背景モデラーを募集いたします。
3Dのリアル等身やSDキャラ等の幅広いテイストのモデル、背景モデル作成で活躍して頂ける方を募集します。
【具体的な業務内容】
・Maya、Houdini等を使用したキャラクター、モンスター及び背景モデル制作
・ゲーム内に必要なガジェット及びエフェクト用のモデル制作
・外部関係会社の進捗管理及びディレクション業務
応募資格
【必須要件】
・人体構造及び造形、各種ツール(Maya、ZBrush、Substance等)に関する豊富な知識
・パフォーマンスを考慮した各種モデルデータの設計
・商用アプリケーションの開発/運用経験
・エンジニア、PM、デザイナー、プランナー、QAと連携し開発を遂行できるコミュニケーション能力
【歓迎要件】
・Unity/UE4を使ったゲームの開発経験
・CM、映像作品に耐えうる品質のモデル作成経験
・MayaやMotionBuilder等を使用した簡易的なモーション作成経験
・github / Slack / タスク管理システムを使ってチーム開発を遂行できるITスキル
・外注管理/スケジュール管理もしくはチームリーダーの経験
【求める人物像】
・ゲームタイトルに誇りと愛着を持ち、自分の作品として品質にこだわりをもって作れるアーティスト
・同じチームのメンバー、同じ会社のメンバーには敬意をもっと接することができる人物
・技術的課題に対して、積極的かつ柔軟に取り組める人物
・トレンドを意識した作品作りができる方
・クオリティと納期のバランスを高い次元で両立する事の出来る方
・チームワーク重視、前向きで最後まであきらめない方
・自らも手を動かしながら、全体を見る事の出来る方
・業務範囲を線引きせず、様々な事にチャレンジしたいという意欲のある方
▲
スタッフの一言 :
経営層と近い距離で仕事ができ、実力や結果で評価してもらえます。また、開発や運用においてトライアンドエラーを許容される裁量ある働き方や自ら働きやすい環境や業務改善を推し進めることもできます。
新しいことにチャレンジしたい方には最適な環境です。
仕事内容
ソーシャルゲーム事業・プロモーション事業に関わるゲーム・アプリ・アニメーション制作において軸となるエフェクトデザイナーを募集いたします。
写実的なもの、手書き風エフェクトなど、幅広いテイストのエフェクト作成で活躍して頂ける方を募集します。
【具体的な業務内容】
・アフターエフェクト、スパークギア、シュリケン、シェーダグラフ等を使用したエフェクト制作
・ゲーム内の各種演出に必要なエフェクト制作
・外部関係会社の進捗管理及びディレクション業務
応募資格
【必須要件】
・エフェクト、テクスチャ、アニメーション制作に関する豊富な知識
・パフォーマンスを考えたエフェクトデータの設計
・エフェクト制作ワークフローに関する理解/経験
・エンジニア、PM、デザイナー、プランナー、QAと連携し開発を遂行できるコミュニケーション能力
【歓迎要件】
・Unity/UE4を使ったゲームの開発経験
・Affter Effect等を利用した動画制作経験
・Maya/Hudini等のDCCツールへの深い知識
・github / Slack / タスク管理システムを使ってチーム開発を遂行できるITスキル
・外注管理/スケジュール管理もしくはチームリーダーの経験
【求める人物像】
・ゲームタイトルに誇りと愛着を持ち、自分の作品として品質にこだわりをもって作れる方
・同じチームのメンバー、同じ会社のメンバーに敬意をもって接することができる方
・技術的課題に対して、積極的かつ柔軟に取り組める方
・トレンドを意識した作品作りができる方
・クオリティと納期のバランスを高い次元で両立する事の出来る方
・チームワーク重視、前向きで最後まであきらめない方
・自らも手を動かしながら、全体を見る事の出来る方
・業務範囲を線引きせず、様々な事にチャレンジしたいという意欲のある方
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スタッフの一言 :
経営層と近い距離で仕事ができ、実力や結果で評価してもらえます。また、開発や運用においてトライアンドエラーを許容される裁量ある働き方や自ら働きやすい環境や業務改善を推し進めることもできます。
新しいことにチャレンジしたい方には最適な環境です。
仕事内容
ソーシャルゲーム事業・プロモーション事業に関わるゲーム・アプリ・アニメーション制作において軸となるモーションデザイナーを募集いたします。
2D及び3Dのリアル等身やSDキャラにおける幅広いテイストのモーション作成で活躍して頂ける方を募集します。
【具体的な業務内容】
・Spine、Maya、Live2D、Unity等を使用したモーション制作
・ゲーム内の各種演出に必要なシーン及びモーション制作
・外部関係会社の進捗管理及びディレクション業務
応募資格
【必須要件】
・2D・3Dモーション、Rig制作に関する豊富な知識
・パフォーマンスを考えたモーションの設計
・商用アプリケーションの開発/運用経験
・エンジニア、PM、デザイナー、プランナー、QAと連携し開発を遂行できるコミュニケーション能力
【歓迎要件】
・Unity/UE4を使ったゲームの開発経験
・モーションビルダー等を利用した動画制作経験
・Maya/Hudini等のDCCツールへの深い知識
・モーションキャプチャーデータの編集業務経験
・github / Slack / タスク管理システムを使ってチーム開発を遂行できるITスキル
・外注管理/スケジュール管理もしくはチームリーダーの経験
【求める人物像】
・ゲームタイトルに誇りと愛着を持ち、自分の作品として品質にこだわりをもって作れる方
・同じチームのメンバー、同じ会社のメンバーに敬意をもって接することができる方
・技術的課題に対して、積極的かつ柔軟に取り組める方
・トレンドを意識した作品作りができる方
・クオリティと納期のバランスを高い次元で両立する事の出来る方
・チームワーク重視、前向きで最後まであきらめない方
・自らも手を動かしながら、全体を見る事の出来る方
・業務範囲を線引きせず、様々な事にチャレンジしたいという意欲のある方
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スタッフの一言 :
社員の平均年齢は38歳、ベテランクリエーターが集うベンチャー企業です!
フルリモートワーク(在宅勤務手当あり)、フレックス制、勉強会参加費サポートなど環境も充実。
メイン案件は受託ですが、開発協力会社として0から開発に携わることができます。
ジェネラリストとして幅広く開発に携わりたい方にオススメです!
仕事内容
テクニカルアーティストの方で同社で活躍いただける方の応募をお待ちしております。
同社の開発する新規・既存のゲームプロジェクトに従事していただきます。
【業務内容】
・シェーダー、エフェクト開発
・技術支援・ワークフロー構築
・Maya, PhotoshopなどのDCCツールプラグインの製作
【在宅勤務について】
現在は入社直後のかたは出社、慣れてきたらリモートワーク可能となります。将来的には各プロジェクトの状況に応じて週1,2の出勤とリモートワークのハイブリッド体制となる可能性もございます。
応募資格
【必須条件】
・Maya, Photoshop などのDCCツールでのアセット制作経験およびツール開発経験
・C#、もしくはC++の業務使用経験1年以上
・グラフィック周りの業務経験1年以上
【歓迎条件】
・コンシューマーゲーム機での開発経験
・画像処理、3DCGに使用する数学、物理学の知識
・Houdini使用経験
・ゲーム制作立ち上げ経験
【求める人物像】
・責任感のある方
・リモートワーク時のオンラインコミュニケーションが苦ではない方
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スタッフの一言 :
テクモのTeam NINJAにて『DEAD OR ALIVE』シリーズや『NINJA GAIDEN』に携わったメンバーが設立したソレイユは、『ハイエンド×アクション』で世界基準のゲームを作る事が出来る日本有数の開発スタジオです。これまで「Ninjala」「NARUTO TO BORUTO シノビストライカー」等の大ヒットゲームを世に送り出していきました!これからのソレイユは、受託開発だけではなく「自社オリジナルIPプロジェクト」でさらなる飛躍を狙います。「ハイエンドゲーム開発に挑戦したい」「アクションゲームで世界に勝ちたい」そんなあたなをお待ちしています。自社オリジナルIPプロジェクトの一例:
https://soleilgamestudios.com/
仕事内容
3Dハイエンドアクションゲーム開発プロジェクトに携わっていただきます。
キャラクターや背景、アニメーション、リギング、ツール等、描画関連のテクニカルアーティストとして、UnrealEngineによるコンシューマーゲーム開発のサポートをご担当いただきます。
・アーティストの技術支援
・ワークフロー構築
・DCCツールプラグインの製作
・次世代表現の研究/検証
■同社について
ソレイユ株式会社はコンシューマーアクションゲームを中心に、ハイエンドゲーム開発を行うデベロッパーです。『NINJA GAIDEN』『DEAD OR ARIVE』など格闘・アクションゲームで世界的に有名な開発集団 "Team NINJA" に所属していたコアメンバーを中心に、2008年8月に誕生しました。一部のプロジェクトではUnreal Engine 5を使用した開発を行う等、高い感度で日々最新の技術やツールにアンテナを張り巡らせています。欧米を中心とした海外のスタッフも多く在籍しており、世界中の技術・アートセンスを持ったプロフェッショナルな集団です。現在は新規オリジナルタイトルと受託案件の開発を行っており、次世代機に向けたハイエンドなゲーム開発に注力しています。受託開発では、日本だけでなく海外のパブリッシャー様からもご指名をいただき、トゥーンからフォトリアルまで幅広いアートスタイルを実現。また、シングルプレイだけでなくネットワークにも対応したアクションゲームを展開しています。
■自社IP創出への取り組み
2021年11月18日、ソレイユ株式会社や株式会社ヴァルハラゲームスタジオを傘下に持つ、香港のゲームホールディングス会社「Wake Up Interactive Limited(ウェイクアップインタラクティブリミテッド)」を中国深圳に本社を構える「テンセントホールディングス(騰訊)」が買収、同社がテンセントホールディングスの子会社となった事が発表されました。テンセントグループ入りした事で、ソレイユ株式会社の経営基盤は大幅に強化され、更に品質の高いゲームの開発と新たな自社IP創出に向けた投資を加速していく同社。第一弾の自社IPとして、ソレイユの最大の強みである“NINJA”דハイエンドアクション”の多人数オンラインゲーム、“Project EDO(仮称)”の開発が始動していることも、本買収の発表と同時に明らかになりました。
■同社の魅力
ハイエンド機のアクションゲームを作れる事、言葉の壁が存在しない「アクションゲーム」だからこそ世界中でプレイされますし、同社が手掛けたゲームは国内に留まらず、海外からも非常に高く評価されております。また、テンセントグループ入りを果たした事で安定という部分では大手と変わらず、しかしながら、開発は自ら主導しているため裁量が大きく「チャレンジできる職場」である事が特徴です。会社が大きくなりすぎると分業化、細分化が進みますが、ソレイユでは一人一人が関わる範囲が広く、担当分野を超えて、いいアイデアがあれば共有・発信ができる。自分次第でゲーム創りのコアな部分にも積極的に関わっていく事が出来る、そうした環境だからこそ他社では得られないやりがい、成長を得る事が出来ます。
■開発実績
・ヴァルキリーエリュシオン
(PlayStation5、PlayStation4、Steam)
・ニンジャラ
(Nintendo Switch)
・サムライジャック:時空の戦い
(PlayStation4, Xbox One, Nintendo Switch, PC)
・NARUTO TO BORUTO シノビストライカー
(PlayStation4)
・Travis Strikes Again: No More Heroes
(Nintendo Switch)
・Devil's Third
(Wii U, PC)
応募資格
【必須条件】
・ゲームエンジン(特にUnrealEngine 4/5)上でのゲーム開発実務経験
・DCCツールの、C++やPythonのプログラムやスクリプトの作成経験
※年齢・経験・国籍は問いません
※必ずポートフォリオをご提出ください
【歓迎条件】
・アーティストやエンジニアと円滑にコミュニケーションする能力
・DCCツールの使用経験(Maya, Houdini, ZBrush, Substance等)
・Maya でのモデリング・アニメーションの知識
・ゲームアセットの制作経験
・キャラクターのリグ作成やエクスプレッションを作成経験
・シェーダ開発や描画における知識
・ゲーム開発において処理負荷の改善を行った経験
・ゲームアセットの仕様策定や制作管理の実務経験
仕事内容
・ドラマシーンの自動化、ライト、カメラ、モーション生成、フェイシャルなどの制作とクオリティアップのための技術開発など。
・フェイシャルやダイナミクス関連のDCCツールのカスタマイズ、関連技術およびツールの開発など。
・フェイシャルキャプチャシステムの運用、技術開発など。
・分散-自動化システムを活用した大規模データ制作の運用、改善。開発環境の構築など。
・ゲーム開発に必要な革新的独自技術、生産手法およびツールの設計、研究、開発など。
・デザイナーと一緒にドラマシーンを開発していくお仕事です。
応募資格
【必須要件】
・3D ツール (MAYA、Softimageいずれか)を使用した業務経験のある方
・MEL、Python、C#、C/C++等による開発経験のある方
・ゲーム開発ワークフローの高速化、改善への知識・関心のある方
【歓迎スキル】
・3DCGアニメーション関連の業務知識がある方
・PS3、PS4、Xbox360、Xbox Oneのいずれかの開発経験のある方
・必ずしも、デザインの素養が高くなくても構いません
仕事内容
コンシューマタイトルの描画にかかわるプログラミング全般を担当します。
また、Unreal Engineの描画モジュールの開発にも携わります。
・ハイエンドな表現を実現するためのレンダリングパイプランの構築、シェーダの作成
・ハードウェア性能を最大限に引き出すためのパフォーマンス最適化
応募資格
【必須】
・C++によるコンシューマゲーム開発の実務経験3年以上
・シェーダ言語等を使用したグラフィックス開発経験
・レンダリング技術に関する知識
・幅広いコミュニケーション能力を発揮した課題解決力
・新しい技術への探究心と手を動かして実現する行動力
【あれば歓迎】
・Unreal Engineによるゲーム開発の実務経験3年以上
・リーダー、マネジメント経験(メンバー5名以上)
・海外のドキュメントから知識を得られる英語力
・プロダクト開始からリリースまでの経験
・DCCツールプラグイン作成経験
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