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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
■スペシャルアプローチ求人
当社内製エンジンの開発業務に関わっていただきます。
ご経験や適性を判断して選考ポジションを提案させていただきます。
具体的には、
・レンダリングエンジニア
・VFXエンジニア
・物理シミュレーションエンジニア
・AIエンジニア
・モーションエンジニア
・ネットワークエンジニア
・サーバーエンジニア
・プラットフォームエンジニア
・テスト、ビルドエンジニア
・ツールエンジニア(ゲームエンジン、DCCツール)
・ネットワークエンジニア 等
応募資格
■必須条件
・プログラマーとしてコンシューマ、オンラインゲーム開発経験3年以上お持ちの方(アプリ、エンジン不問)
・ゲームエンジン開発に興味をお持ちの方
■歓迎条件
・何かしらのエンジンやゲームシステム開発経験者
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
ゲーム制作に関わる、ツールエンジニア(DCCツール)業務全般に携わっていただきます。
以下のような業務をご担当いただく予定です。
■ツールプログラマ(Autodesk MayaなどDCCツール上で動作するカスタマイズツールなど)
・既存/新規のコンシューマタイトルにおけるDCCツール上の機能拡張ツール作成業務
・既存/新規のコンシューマタイトルにおけるゲームエンジン上機能拡張ツール作成業務
・既存/新規のWindows上動作ツール作成業務
■DCCツールやゲームエンジンでの各種トラブルシューティングや技術サポートなどの、ツールテクニカルサポート業務
応募資格
■必須条件
・Python、C#などのプログラム言語を用いてツール作成が出来る
また次のどちらかのご経験が3年以上ある方。
・業務としてAutodesk MayaなどDCCツールのカスタマイズ開発経験
・コンシューマタイトルの開発経験
■歓迎条件
・html javaScriptを用いての業務経験
・mel VEX C++にてDCCツールを作成した経験
・Houdini Substance Z-Brush ADOBE製品など複数のDCCツール開発経験
・大規模コンシューマタイトルでのプログラム、またはデザイナーとしての業務経験
・デザイナーのワークフロー構築や、データパイプラインの整備に興味がある方
■求める人物像
・新しい技術やトレンドを取り入れ、問題点を自ら発見出来る姿勢や視点をお持ちの方。
・与えられるのを待つのではなく、自ら考え行動できる方
・チームの意識を持って、関係者とうまく連携し推進できる方
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
ゲームエンジンにおけるリアルタイム物理シミュレーションプログラムの実装
※剛体、弾性体、流体、人体(骨と筋肉,髪)、クロス(衣服)など
応募資格
■必須条件
・リアルタイム物理シミュレーションプログラムの実装経験、
または研究機関(大学院含む)での研究実績
(ゲーム開発以外のスーパーコンピューター等での実装経験でも可)
・物理、数学が得意であること
■歓迎条件
・SSE,AVXなどのSIMDプログラミング経験をお持ちの方
・GPGPUでのプログラミング実務経験をお持ちの方
・大規模並列実行プログラミングの実務経験をお持ちの方
・英語の技術論文を読んで理解するだけの英語読解力をお持ちの方
■優遇条件
・流体力学(気体、液体)のリアルタイムシミュレーションを実装する実務経験をお持ちの方
・衣服や弾性体の挙動制御、および座屈やセルフコリジョンを考慮したシミュレーションを実装する実務経験をお持ちの方
・髪の毛(体毛)、皮膚の下の筋肉の挙動、などの表現を実装する実務経験をお持ちの方
・炎、雲、煙、水といったビジュルアルエフェクトを実装する実務経験をお持ちの方
【応募資料】
・履歴書
・職務経歴書
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
■ゲーム制作におけるプロジェクト管理業務
(仕事内容の詳細)
・プロジェクトの制作進行管理、マネジメント業務
計画されたリリース予定日や各マイルストーンに沿ってプロジェクトが無理なく
進行するようにスケジュールを制作します。そのスケジュールに沿って問題なく
進行しているか、チームのメンバーや外注企業のメンバーも含めてマネジメントを
行います。必要に応じてスケジュールの調整や交渉を行います。
・メンバー構成などのチーム人員管理
プロジェクトの進捗やボリュームに合わせ、メンバー構成や必要に応じて人員の
補充など、チーム構成、外注企業のマネジメント業務も行います。
・クオリティ管理
単にスケジュールだけではなく、ユーザーを満足させることができるかクオリティで
あるかもバランスを取りながら管理します。
・コスト管理
外部制作予算や、制作期間、人数など制作にかかわるコストを管理します。
応募資格
■必須条件
・以下の業務のいずれかの経験をお持ちの方
-ゲーム開発(ソーシャル・オンラインゲーム開発も含む)における3年以上の実務経験
※企画、プログラマー、デザイナー、サウンドなどの実務経験をお持ちの方で、
プロジェクトマネージャーにチャレンジしたい方からのご応募も歓迎します
-ソフトウェア開発(SIer、IT関連企業など)におけるプロジェクトマネージャー経験
-ゲーム・映画・アニメ業界での制作進行業務、
またはアシスタントプロデューサー業務経験
・オフィス系ソフト使用経験(Excel/Word/PowerPointを扱える事)
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
カプコンと外部パートナーとをつなげるお仕事です。
以下のような業務をご担当いただく予定です。
・プロジェクトを完了させるために必要な業務に積極的に関与する
・制作進行やゲーム市場の知識を活かし、制作技術やワークフロー、市場理解の改善に貢献する
・外部パートナー向けの資料(企画書、ストーリー関連資料、仕様書、フィードバックなど)
を分かりやすい形に整え、効果的に品質基準やマイルストーンを設定する
・契約交渉、マイルストーンやスケジュール策定を支援する
応募資格
■必須条件
・高いコミュニケーション能力(書面、口頭)をお持ちの方
・変化の激しい環境下で、速やかな問題発見、解決を図った経験をお持ちの方
・外部パートナーと良好で生産的な関係を築き、維持していくことが出来る能力をお持ちの方
・優れた調整、コミュニケーション、分析能力をお持ちの方
■歓迎条件
・外部委託マネジメントの経験をお持ちの方
・英語でのコミュニケーション能力(書面、口頭)をお持ちの方(TOEIC 900点以上、または日本語能力試験N1レベルが望ましい)
・制作進行の知識(音声、3Dスキャン、モーションキャプチャー、アートなど)をお持ちの方
・マーケティングやゲームのパブリッシング、TV、ビデオ、ほかのメディア制作の知識のある方
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
ゲーム制作に関わる、ツールエンジニア(ゲームエンジン)業務全般に携わっていただきます。
以下のような業務をご担当いただく予定です。
・社内製ゲームエンジンのツール開発基盤の設計・実装
・ゲームエンジン上のゲーム制作をサポートするツールの実装
応募資格
■必須条件
・C#の知識と経験をお持ちであること
・ゲーム開発におけるツール制作の実務経験をお持ちであること
・ゲーム開発ワークフローの効率化に強い興味をお持ちであること
■歓迎条件
・ゲームエンジンに関する深い知識をお持ちの方
・ゲームエンジン上でのツール制作・ミドルウェア組み込みの実務経験をお持ちの方
・WPFを使用したツール開発の実務経験をお持ちの方
・ツールのUXに関して、ユーザーテストなどを通じて改善を行った経験のある方
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
ゲーム開発部門における開発支援SEとして、ゲームソフト開発(開発人員やコンテンツ等)を支援・管理する社内インフラの業務全般に携わっていただきます。
以下のようなインフラに関する要件定義から構築、運用まで一連のインフラ構築・運用・保守をお任せします。
1.ゲームソフト開発部門が利用するサーバ、ネットワーク、ストレージ、仮想化などのITインフラの設計・構築・マネジメント業務。
2.ゲームソフト開発部門が利用するインフラに関する企画・提案業務。
3.各種インフラ契約のマネジメント業務。
社内のゲーム開発部門を主要顧客とし、IT部門とも協業を行っていただき、社内のインフラコンサルタントとして就業いただく予定です。
また、ご経歴や能力、素養によってインフラ上で稼働する業務アプリケーションの開発支援も担当していただきます。
応募資格
■必須条件
・業務システム開発に関する実務経験が5年以上あること。
・業務システムのスクラッチ開発に関する案件において、リーダーとして要件定義からリリースに至る全工程を経験していること。
・C/S、Webアプリケーションの開発経験をお持ちであること
■歓迎条件
・ゲーム業界(もしくは研究開発系)の業務システム開発経験を持っている。
・サーバーやストレージ、ロードバランサなどのハードウェアや、仮想サーバー、運用監視、バックアップなどのミドルウェアといったシステムの周辺知識を保有している。
・人事関連の業務知識を保有していること。
■求める人物像
・与えられるのを待つのではなく、自ら考え行動できること。
・現状をより良くしたいという心構え、熱意を持っていること。
・チームの意識を持って、関係者とうまく連携し推進できること。
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
当社「バイオハザード」「モンスターハンター」「ドラゴンズドグマ」などの
基幹タイトルシリーズにおけるプロデュース業務
(アシスタントプロデューサー業務)に携わっていただきます。
以下のような業務をご担当いただく予定です。
・プロデューサーのアシスタント業務全般
・ゲームプロデュース業務(サポート含む)やプロジェクト管理
・海外ビジネスにおけるプロデュース業務全般
・国内外の外部制作会社との進行計画立案や契約、進捗管理
・プロモーション活動の促進サポート
応募資格
■必須条件
・ゲームが好きで普段からプレイしている方
・次の業務のうち、いずれかの実務経験をお持ちであること
-ゲーム開発(ジャンル問わず)における5年以上の実務経験
-ゲーム、またはコンテンツ開発におけるプロデューサー、またはアシスタント経験
-営業企画もしくは商品企画のプロジェクトリーダー経験
-宣伝もしくは広告のプロモーション業務における5年以上の実務経験
・オフィス系ソフト使用経験(Excel/Word/PowerPoint)
・希望するタイトルが好きで、詳しいこと
■歓迎条件
・ゲーム制作におけるディレクション・プロジェクトリーダーなどの
マネジメント経験をお持ちの方
・プロダクトデザイン、プロモーション、マーケティングなどの専門知識や実務経験があり、
ゲームビジネス全般に強い関心と意欲をお持ちの方
・パソコン(ハードウェア)、ネットワークの知識をお持ちの方
・語学力(英語)をお持ちの方
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
・ゲームで用いるAI技術の研究開発
・ゲームエンジンにおけるAIライブラリやツールの設計・実装
応募資格
■必須条件
・プログラミング知識(言語不問)をお持ちであること
・AI技術に関する深い知識と経験をお持ちであること
(例えばFSM、BehaviorTree、経路探索、機械学習など)
・コンピューターサイエンス、数学、物理学の基礎知識をお持ちの方
■歓迎条件
・機械学習やDeep Learningに関する実務経験をお持ちの方
・ゲーム開発でAI関連をご担当された経験をお持ちの方
・AI技術に関する論文を読んでゲーム開発に組み込んだ経験をお持ちの方
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
■ゲーム制作におけるプロジェクト管理業務
(仕事内容の詳細)
・プロジェクトの制作進行管理、マネジメント業務
計画されたリリース予定日や各マイルストーンに沿ってプロジェクトが無理なく
進行するようにスケジュールを制作します。そのスケジュールに沿って問題なく
進行しているか、チームのメンバーや外注企業のメンバーも含めてマネジメントを
行います。必要に応じてスケジュールの調整や交渉を行います。
・メンバー構成などのチーム人員管理
プロジェクトの進捗やボリュームに合わせ、メンバー構成や必要に応じて人員の
補充など、チーム構成、外注企業のマネジメント業務も行います。
・クオリティ管理
単にスケジュールだけではなく、ユーザーを満足させることができるかクオリティで
あるかもバランスを取りながら管理します。
・コスト管理
外部制作予算や、制作期間、人数など制作にかかわるコストを管理します。
応募資格
■必須条件
1. 以下の業務のいずれかの経験をお持ちの方
・ゲーム開発(ソーシャル・オンラインゲーム開発も含む)における3年以上の実務経験
※企画、プログラマー、デザイナー、サウンドなどの実務経験をお持ちの方で、
※プロジェクトマネージャーにチャレンジしたい方からのご応募も歓迎します
・ソフトウェア開発(SIer、IT関連企業など)におけるプロジェクトマネージャー経験
・ゲーム・映画・アニメ業界での制作進行業務、
またはアシスタントプロデューサー業務経験
2. オフィス系ソフト使用経験(Excel/Word/PowerPointを扱える事)
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
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スタッフの一言 : 多くのヒットタイトルを輩出している企業でのお仕事です
仕事内容
ゲーム開発におけるサウンド(音楽・効果音・ボイス)やローカライズなどポストプロダクション領域のマネジメント業務
・制作進行管理及び、外部委託に付随する契約、折衝業務
・開発予算作成及び、管理業務
・人員計画策定、ワークフロー改善、提案など
応募資格
■必須条件
・上記実務経験、または他分野における、プロジェクト進行管理業務の経験
・オフィス系ソフトの使用経験
・常に明るく前向きで、クリエイター、関係各社と制作を
スムーズに進行させるためのコミュニケーション能力のある方
■歓迎条件
・ゲーム、音楽、アニメ、テレビ等、エンタメ分野での業務知識・経験
・案件全体の収支責任をもって、利害関係者をまとめ、業務遂行した経験(規模、ジャンル問わず)
・英語によるビジネス経験(資料翻訳や、海外との電話・メールやり取りあり)
・プロジェクト管理ツールの使用経験
■求める人物像
・ゲームやエンターテインメントが大好きな方
・音楽・音響に興味のある方
・お互いにリスペクトしながら、みんなでモノづくりを楽しめる方
・人当たり良く、建設的な会話ができる方
・コダワリと探究心を持って、困難にチャレンジするマインドを持っている方
【応募書類】
・履歴書
・職務経歴書
仕事内容
アフリィエイト・リワード広告の自社プロダクト成長を加速させるプロダクトマネージャーをお任せします。
また、新たな市場開拓のためのプロダクト開発もお任せしたいです。
■具体的な業務
アフリィエイト・リワード広告の事業戦略に計画立案に関わり、プロダクト開発計画(ロードマップ作成、仮説立案)に責任を持ちます。
営業、エンジニア、UI/UXデザイナーと連携し、プロダクトの仮説検証を実行することで事業成長に貢献することを目指します。
また、既存市場だけでなく、新規市場の開拓のために市場調査結果を元にプロダクトの仮説立案、検証をリードしていただきたいです。
・市場動向、広告主のニーズ、営業チームのフィードバックから課題構造化や競合分析を行い、事業責任者と連携しプロダクトの成長のための設計立案、実行。
・プロダクトKGI・KPIを定め、チームを横断して成果を出すためにリードする
・ビジネスチーム部門と連携したマーケティング戦略をプロダクト開発に反映
・UXデザイナーと連携し、カスタマージャーニーマップの作成やユーザーインタビューを通して心地の良いUX設計を推進
・仮説検証サイクルの高速化のためのフロー整理やリードタイム削減の推進
・仮説検証のため施策やリリースする機能に対してのデータ分析観点や方法策定
応募資格
【必須スキル】
・プロダクトマネージャまたはそれに準ずる経験【1年以上】
・アジャイルスタイルでの開発経験(年数不問)
・営業・開発職種問わず周囲を巻き込んで仮説検証を実施した経験(年数不問)
【歓迎する人物像】
・広告配信に関連するインターネットの基本的な知識(cookie / IDFA.GAIDなど)
・アフィリエイト広告、リワード広告に関わるプロダクトの開発に関わった経験
・自社サービスのWebプロダクトの開発・運用経験
・自社での定量(アクセスデータ)と定性(ユーザーインタビュー)だけでなく、社外の市場環境と顧客ニーズといった複数の情報からプロダクトの課題を集約と構造化を行い、インパクトに基づいた適切な優先順位付けを行える
・開発前に仮説構築や効果のシミュレーションを行い、開発中にプロジェクトマネジメントを通して進捗管理や品質管理を行い、開発後は仮説の実証検証のためのデータ分析を行う、という一連の流れを当たり前のように実行できる
仕事内容
弊社広告エージェンシー事業(代販事業)では、事業を拡大させるため様々な課題を技術的に解決するプロダクト群を開発しています。
例えば、Twitter(またはfacebook、youtube)広告効果や運用効率を最大化するプロダクト、消費者がコンバージョン(購入)・離脱する要因を分析するプロダクトなどです。
このような既存プロダクトのグロース、もしくは新規プロダクトの立ち上げの統括を行っていただくお仕事です。
Web開発・運用経験を活かしたプロダクトマネージメント、事業企画や事業運営の手腕を活かしたプロダクトマネージメント、どちらのスタイルでもご活躍いただけます。
また、技術部門本部長やシニアプロダクトマネージャーと協力しながら業務を進める環境ため、会社全体への視野がスムーズに広がります。
■内容
広告事業の更なる成長、価値提供を最大化するため、プロダクトマネージャーとして、サービスのグロース、立ち上げをお任せする予定です。
■具体的な業務
広告効果を最適化するソリューションや膨大なメディア取引データを一元的に取り扱うデータウェアハウスを含む各種サービスの基盤など、システム及びソリューションプロダクトを提供し、広告のデジタルトランスフォーメーションを推進していきます。
その中で自社プロダクトの基盤開発やプロダクトマネジメントにおいて
(1)ビジネス環境を踏まえた計画策定
(2)技術最新動向やデータ環境を踏まえた開発要件定義並びに仕様策定
(3)アジャイル開発プロジェクトマネジメント
などを担当して頂きます。
・市場動向、広告主のニーズ、営業チームのフィードバック、会社全体のミッションと広告戦略をあわせます。
・解決すべき課題を明確にし、PM、セールス、エンジニア、デザイナー、データサイエンティストなどとクロスファンクショナルに協力してプロジェクトプランを構築し、結果を出すために実行します。
・プロダクトの企画・要件定義。
・業界動向、ユーザーの課題整理、解決する課題特定。
・プロダクト開発のロードマップ作成
・ユーザーストーリー整理。
・実現する機能、プロダクト構想を具現化するモックアップの作成。
・開発プロジェクトのディレクション業務。
・開発要件の定義(エンジニアと議論しながら作成)。
・外部設計(ワイヤフレーム作成、UI設計、画面仕様の定義)。
・開発プロジェクトのWBS作成。
・プロジェクト進捗管理、課題管理。
・ビジネスチーム部門と連携したマーケティング戦略をプロダクト開発に反映
・既存改善のグロースハック業務(データ分析、ユーザーインタビュー、企画立案、効果検証)
応募資格
【必須スキル】
・プロダクトマネージャまたはそれに準ずる経験【1年以上】
・事業会社でBtoBのプロダクトにおけるプロダクトマネージャの経験【1年以上】
・アジャイルスタイルでの開発経験(年数不問)
【歓迎する人物像】
・広告配信に関連するインターネットの基本的な知識(cookie / IDFA.GAIDなど)
・運用型広告に関わるプロダクトの開発に関わった経験
・デジタルマーケティング領域での分析経験
・自社サービスのWebプロダクトの開発・運用経験
・定量と定性、市場環境とユーザーニーズといった複数の情報からプロダクトの課題を特定し、課題の大きさを見積もることができる
・社内のエンジニアおよびデザイナーと協調して連携してサービス開発を推進できる
・開発に入る前に仮説構築や効果試算を行い、開発中はディレクションや品質管理を行い、リリース後は効果測定やPDCAをする、という一連の流れを当たり前のように実行できる
・成功、失敗経験に基づいた仮説検証に対するイテレーションの手法を持っている。
・関連メンバーを巻き込み必要な改善イテレーションが実行できる。
・様々なステークホルダーから、問題、課題などの情報を集約し、インパクトに基づいた適切な優先順位付けを行える。
・データに基づいた最適化の経験
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スタッフの一言 :
「Google Play ベスト オブ 2020」ユーザー投票部門ゲームカテゴリにて、最優秀賞を受賞した『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の開発、運営を手掛ける企業です。
「良いコンテンツはチーム全員のものづくりへの"執着"から生まれる」のもとモノづくりにかける熱い情熱を持ったクリエイターが多く在籍しております。
採用のポイントはズバリ「オタクであること」
最高の仲間と、最高の環境で働くことができます!
仕事内容
新作スマートフォンゲームプロジェクトのクリエイティブ領域のプロジェクトマネジメントをお任せします。
制作進捗の管理や外注管理だけではなく、社内ではゲームプロデューサーや開発の責任者と一緒にプロジェクトの進行管理をしていく、ゲーム開発においてスピードや品質、コストに影響する重要なポジションになります。
ゲームのコンセプトや企画への提案もでき、マネジメントのキャリアアップも可能です。
【具体的な業務】
・クリエイティブ周りの制作マネジメント全般
・クリエイティブ制作物の発注/生産スケジュールの作成、進捗管理(社内外)、コスト管理
・外部委託先とのクリエイティブ制作物に関する連絡、折衝
・プロジェクトにおけるタスク管理
・チームの進行管理
・発注時の資料作成
・トラブルシューティング 等
【やりがい】
・人生を彩るコンテンツ創りの当事者になれる
本ポジションでは、大規模協業プロジェクトのクリエイティブ部門を牽引いただきます。
大きな企業やチームに比べ、意思決定スピードも早く、与えられる裁量が大きいことから、あなたの意見や考えが、ゲームに反映されるチャンスも数多くあります。
このタイトルがユーザーの手に渡り、インパクトを与えた時、「自分が創ったんだ」と強く当事者として誇りを持っていただけるかと思います。
・プロフェッショナルチーム
某有名タイトルのプロデューサーに加え、その他、様々な有名タイトルを生み出してきたクリエイターが集まり、全員が一丸となって最高のコンテンツ作りを追求しています。
あなたがファンのために実現したい”こだわり”を、共に実現するチームや再現できるクリエイターが揃っています。
・あなたの市場価値を思う存分伸ばせる環境
本ポジションは「単なる制作進行管理」ではなく、共にコンテンツを創っていくことを期待した採用ポジションです。
プロダクト開発チームとの垣根は一切なく、企画・開発MTGなどにも積極的に参加し、アイデアや意見を積極的に発信いただくことを期待しています。大きな裁量の元で、業務の幅や業務の深さを追求いただき、あなたの成長に繋がる環境があります。
応募資格
※提出書類に下記記載必須※
===
制作進行や進行管理として、チームの課題解決のために考え行動した経験はございますでしょうか?
もしございましたら、そのときのチーム課題・背景・どう解決したかを教えていただけますでしょうか?
===
【必須スキル】
・5〜10人規模のチームの制作進行経験
・高いコミュニケーション能力があり、社内外とのやり取りを円滑に行える方
【求める人物像】
・クリエイターの環境整備に熱意を持って取り組める方
・日々の業務を地道に改善できる方
・チームとして成果を出すことを大切にできる方
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スタッフの一言 :
未経験からプロデューサーを目指せるポジションです!
仕事内容
プロデュース部門サポートスタッフのお仕事です。
主にコンシューマータイトルのサポート業務に従事していただきます。
未経験からご活躍されている方多数!
スキルに応じて業務を段階的または得意分野からお渡ししますので、ご経験がなくても大丈夫です。
注)ゲーム開発に携わるポジションではございません。
あくまで「プロデューサー」を目指したい方の募集です。
主にコンシューマーゲームの事業計画立案から制作・販売全般のプロデュース業務について学ぶことができるポジションです。
基礎からしっかり経験を積んでいただき、将来的なキャリアパスとしてゲームプロデューサーを目指していただきます。
▼応募必須情報
応募にあたり志望動機が必須となります。
まずはご興味持っていただきましたらエントリ―いただき、志望動機のご依頼をいたします。
応募資格
■必須の経験
・ゲームが好きな方!
・ゲームに限らず何か得意な分野、人に誇れるスキルを持っている方
・Microsoft Office の最低限のオペレーション
・プロデューサーを目指したい方
※応募にあたり志望動機が必須となります。
■歓迎の経験
・コンシューマゲーム業界の経験
・ゲームに限らず何か得意な分野、人に誇れるスキルを持っている方
・一般に販売されているゲームの制作経験(プラットフォームは問わない)
・ゲームプロデューサーのアシスタント経験
・外注管理を含む制作進行管理経験
・柔軟なコミュニケーション能力
・PhotoShop / Illustretor等のAdobe製品のオペレーション経験
・英語でのコミュニケーションが取れる方
・英語を活用した業務の経験がある方
仕事内容
ゲームランタイムのための低レイヤーモジュールの開発およびツール基盤技術の開発を実施いただきます。
ゲームエンジンは非常に複雑で巨大なソフトウェアです。
そのためゲームエンジンの開発には安定した基盤技術が必要不可欠です。
システムエンジニアは、ゲームエンジンを開発するエンジニア向けに安定した基盤技術を提供します。
ランタイムの基盤となるモジュールの開発とツール開発の基盤となるシステムの提供を行います。
ランタイムの基盤技術ではメモリ管理やスレッド管理などを行う低レイヤー部分を提供します。
ツール開発の基盤としてはランタイム・ツール間でのデータ同期のシステムやアセット管理のシステムを提供します。
▼具体的にお任せする業務例は下記となります。
・メモリ管理・スレッド管理などの低レイヤー部分のマルチプラットフォーム対応と保守
・ランタイム・ツール間でのデータ同期システムの開発・保守
・アセットパイプライン構築システムの開発・保守
・テスト駆動開発の開発手法の推進
応募資格
【必須なスキル】
・C/C++ の業務での使用経験
・ゲームコンソールのハードウェアに関する知識
・ゲームでのメモリ管理の知識
・マルチスレッドプログラミングの知識
【歓迎条件】
・PlayStation 4, PlayStation 5, XboxOne, Xbox Series X、PCのいずれかでのゲーム開発経験
・メモリ管理・スレッド管理などの低レベルレイヤーの開発経験
・アセンブリレベルでのデバッグ経験
・x86_64 アセンブリの知識
・リードプログラマ経験
【求める人物像】
・低レベルでの最適化を行うのが好きな方
・他のエンジニアの指導ができる方
仕事内容
エフェクトエンジニアとしてご勤務いただきます。
▼具体的な業務
ゲームコンソールのためのビジュアルエフェクトのランタイムとツールの設計/開発を実施いただきます。
応募資格
【必須なスキル】
・DirectX, OpenGL などのグラフィックス API の知識
・C/C++ の業務での使用経験
・HLSL などでのシェーダー開発経験
・一般的なコンピューターグラフィックスに関する知識
・GPU の動作に関する知識
・線形代数の知識
【歓迎条件】
・独自のエフェクトシステム(パーティクルシステム)の作成経験
・Windows での GUI ツールの作成経験
・エフェクトミドルウェアの利用経験
【求める人物像】
・独自のエフェクトシステム(パーティクルシステム)の作成経験
・Windows での GUI ツールの作成経験
・エフェクトミドルウェアの利用経験
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スタッフの一言 :
■コンシューマ用ゲームソフトの開発・販売及びスマートフォン用ゲームの開発・配信・運営等を手掛けています。
■個人の頑張りを年齢や社歴に関係なく正当に評価し、能力や成果に応じて公平に役割や処遇等を決定しています。
仕事内容
世界に誇るタイトルの新規プロジェクトに携わりませんか?
これまでSNKは、世界的人気を誇るゲームやキャラクターの数々を生み出してきました。
対戦格闘ゲームでは、KOFや餓狼伝説、サムライスピリッツ、アクションシューティングゲームでは、メタルスラッグなどがあり、どれも知名度バツグンの強力な自社IPです。
他にも多くのIPを保有しています。
そんな自社IPを活かした、新規プロジェクトの開発サポートメンバーを大募集します。
現在大阪の開発体制は150名規模です。新たにスタートする案件のコアメンバーを増強し、さらなる開発体制の強化に着手していきます。
ぜひこの機会に新たなSNKへの参加をご検討ください。
【具体的には】
・ゲーム開発の進捗管理
・エクセル、パワーポイントによる資料作成
■当社の特徴:
①前例にとらわれない挑戦ができるチャンス
当社は、昨年、経営体制が新しくなり、次の10年見据えたスタートを切りました。
現在、開発体制の強化を急ピッチで進めていますが、急成長を支えるには、開発サポート部門の強化も重要。
前例にとらわれず、成長を加速させる仕組みづくり、従業員が活躍できる環境整備にチャレンジしています。
そんな当社では、個人の主体性はとても大切。若手や中途入社の方にも、どんどん提案してもらいたいと考えています。
②「世界を目指す環境」で、プロとしてのスキルを遺憾なく発揮できる。
当社は、国内だけでなく、欧米やアジアにも開発拠点を広げ、世界中の仲間も協力し、切磋琢磨していく体制を整える予定です。
もちろん、困難も予想されますが、世界中のファンに熱狂を届けるべく、熱い思いを持った開発者が集まってきています。
私たち開発サポート部門も、決して脇役ではありません。開発者の思いを実現するために、これまでの経験で磨いたスキルを発揮してください。
応募資格
【必須要件】
・正確な人/マルチ作業(複数管理)
・スケジュールが理解できる人
・社内外の人とコミュニケーションがとれる人
【歓迎要件】
・プロジェクトマネージャ経験者(進行管理)
・ゲーム業界経験者
仕事内容
◆同社開発ハイエンドタイトルのプロデュース業務。
【具体的に…】
・市場分析、IP戦略およびコンテンツ戦略の立案
・社内外のアライアンス、渉外対応
・プロモーションにおける監修、リソース及び予算管理
・品質と納期、予算のバランスを精査
・制作スケジュールの進捗管理および会議管理
・制作に関わる各部門との連携業務全般
・プロモーションチームとの連携業務全般
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
(必須)
・デバイス問わず、ゲーム制作におけるディレクション実務経験
(あれば尚可)
・ヒットコンテンツのディレクション経験者
・広くエンタテインメントへの見識がある方
仕事内容
◆コンテンツの開発・運営やサービスの展開において、プロジェクトのスケジュール管理サポート、部門間の繋ぎ役、ライセンス関連、社内外との各種調整等を担当いただきます。
制作現場に席をおき、ゲームの創出におけるキーマンとして活躍いただきます。
【具体的に…】
・制作スケジュールの進捗管理および会議進行管理
・制作に関わる各部門との連携業務全般
・プロモーションチームとの連携業務全般
応募資格
【求める経験・スキル・知識】
(必須)
・プロジェクトマネージメントや進捗管理の実務経験3年以上
(歓迎)
・高いコミュニケーション力
・調整、渉外、推進力
PICKUP求人